刀剣乱舞6-3の情報が来ました。
ついに次の舞台は池田屋の中へ。打刀、脇差、短刀活躍ステージはそのままの模様。
更に「二刀開眼」の情報も公式より解禁。
6/16運営様からの告知
例の件に関する公式からの説明も待たれますが、本日6-3の情報と、二刀開眼に関する情報を解禁。今後どうなるのか期待ですねえ。【今後の更新につきまして】
(1/2)
現在、「池田屋の記憶」の新合戦場を鋭意製作中です!
舞台はいよいよ池田屋内となり、狭い室内での戦闘となるため、
打刀・脇差・短刀といった小回りの効く刀剣男士がより活躍できるようになります。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 6月 16
(2/2)
また、室内戦では打刀と脇差による連携攻撃「二刀開眼(にとうかいがん)」を実装予定です!
武士の正装である打刀と脇差の二本差しを大小といい、その二振りによる強力な攻撃となります。
詳細については、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 6月 16
池田屋
103: 審神者
池田屋内まで侵入したら暗躍とは言えない気がするが大丈夫なんだろうか
「向こうの部屋に沖田くんが…!」とか言い出すのかな
「向こうの部屋に沖田くんが…!」とか言い出すのかな
105: 審神者
いつまで池田屋やってんだよ
144: 審神者
>>105
6-4まであるんだよなぁ
池田屋室内の次にはゲージ削るボスでも置くつもりか
6-4まであるんだよなぁ
池田屋室内の次にはゲージ削るボスでも置くつもりか
119: 審神者
池田屋の階段上がった先がボスとかなんかな
京都に池田屋って名前の飯屋あるけど内装パクるとか止めてくださいね^^
京都に池田屋って名前の飯屋あるけど内装パクるとか止めてくださいね^^
131: 審神者
橋に傷つけるのもダメだぞ!みたいなこと言っておいて池田屋突入しちゃうのじわじわくる
1: 審神者 2015/xxxx
清光のSUN値やばそう
2: 審神者 2015/xxxx
まだ池田屋ひっぱるのか・・
この調子で行くといったいどのくらいの数のステージを今年度中につくるのだろうか
この調子で行くといったいどのくらいの数のステージを今年度中につくるのだろうか
3: 審神者 2015/xxxx
沖田組と兼さんやばそう
4: 審神者 2015/xxxx
新撰組が舞台といえど、沖田組は打打、土方組は太脇で微妙に組み合わないな!
新面実装までに堀川のレベリングしてカンスト山姥切で頑張って貰おうか
新面実装までに堀川のレベリングしてカンスト山姥切で頑張って貰おうか
5: 審神者 2015/xxxx
これまた次の新しい面で昼の野外戦が追加されたら太刀とか大太刀でも追加されたりするのかな?
6: 審神者 2015/xxxx
京都実装された当初から6面は京都のみみたいなこといってたし
6-4まで池田屋は確定でしょ
正直6-2地獄で夜戦飽きてきたから違う感じになるみたいでよかった
以前室内戦で襖スパーンと開ける演出あるといいなっての見たのがかっこよさげで印象深いんだよな あるといいな襖スパーン演出
6-4まで池田屋は確定でしょ
正直6-2地獄で夜戦飽きてきたから違う感じになるみたいでよかった
以前室内戦で襖スパーンと開ける演出あるといいなっての見たのがかっこよさげで印象深いんだよな あるといいな襖スパーン演出
7: 審神者 2015/xxxx
どうあがいても池田屋ステージで和泉守が活躍できそうにないな……
まあ太刀は平時強いし仕方ないとは思うがなんか気の毒
8: 審神者 2015/xxxx
思いのほか実装が早いな
背景画像が楽しみ
背景画像が楽しみ
打刀と脇差という組み合わせにがっかりする審神者も散見
57: 審神者
打脇だけかよ
刀剣乱舞」開発/運営 @TOUKEN_STAFF
(2/2)
また、室内戦では打刀と脇差による連携攻撃「二刀開眼(にとうかいがん)」を実装予定です!
武士の正装である打刀と脇差の二本差しを大小といい、その二振りによる強力な攻撃となります。
詳細については、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。
#刀剣乱舞 #とうらぶ via Twitter Web Client
刀剣乱舞」開発/運営 @TOUKEN_STAFF
(2/2)
また、室内戦では打刀と脇差による連携攻撃「二刀開眼(にとうかいがん)」を実装予定です!
武士の正装である打刀と脇差の二本差しを大小といい、その二振りによる強力な攻撃となります。
詳細については、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。
#刀剣乱舞 #とうらぶ via Twitter Web Client
79: 審神者
>>57
室内戦って池田屋だね
虎徹兄弟好きな自分歓喜
あー早くトレパク問題どうにかして
室内戦って池田屋だね
虎徹兄弟好きな自分歓喜
あー早くトレパク問題どうにかして
60: 審神者
後々太刀と大太刀とか他の組み合わせもあるのかなー
68: 審神者
大太刀は一人で相当強いしいらないでしょ
83: 審神者
短刀無双をさけるためにわざと打刀脇差限定なのかな
これ短刀無双より弱かったら炎上だな、条件が何になるのか予想
打刀脇差の両方が中傷で真剣必殺代わりに二刀開眼とか?
これ短刀無双より弱かったら炎上だな、条件が何になるのか予想
打刀脇差の両方が中傷で真剣必殺代わりに二刀開眼とか?
92: 審神者
協力技って虎徹浦島しか育ててねーわ長曾根どうしよ
山姥切りと堀川の国広技結構楽しみかも
山姥切りと堀川の国広技結構楽しみかも
98: 審神者
打刀と脇差しでペアなのいないし今後も特にペア縛り無さそうだな
さっさと謝罪差し替えしてくれたら楽しめるのに
さっさと謝罪差し替えしてくれたら楽しめるのに
108: 審神者
>>98
虎徹兄弟のこと思い出してあげて
虎徹兄弟のこと思い出してあげて
142: 審神者
>>98
虎徹兄弟くらいだよね
堀川…
虎徹兄弟くらいだよね
堀川…
158: 審神者
脇差と打刀限定でむしろ腐は発狂してるぞ
基本腐人気あるのって太刀だし
基本腐人気あるのって太刀だし
159: 審神者
いまツイート見たが
これつまり虎徹兄弟確定で脇差って言えば後藤四郎絡みで幾つか用意してあったらいいかな程度か
これつまり虎徹兄弟確定で脇差って言えば後藤四郎絡みで幾つか用意してあったらいいかな程度か
二刀開眼の方は元ネタがあるからしゃあない。
二刀開眼の情報は昨晩のジャパコンワンダーランドにて告知されました。
果たして実装はいつになるのだろうか。
刀剣乱舞のびっくりする情報は「二刀開眼」とかいう連携攻撃
コメント一覧
打刀と脇差だったか
あと何ヶ月京都つーか池田屋に閉じ込められればいいんすか・・・
もう新選組は腹いっぱいなんですけど
清光のSUN値やばそう
連携攻撃の告知きたのか
次は沖田組の回想が見たいところで
まだ池田屋ひっぱるのか・・
この調子で行くといったいどのくらいの数のステージを今年度中につくるのだろうか
沖田組と兼さんやばそうwww
※2
芝村が順番があるって言ってたよ
この新選組に関しては文句言っていいみたいな空気もう嫌だ
時代を遡る予定だったら次のステージは江戸?
まあでも推し刀がこれだけ長くフィーチャーされたら嬉しいだろうなあ
室町はまだまだ先かな・・・
新撰組が舞台といえど、沖田組は打打、土方組は太脇で微妙に組み合わないな!
新面実装までに堀川のレベリングしてカンスト山姥切で頑張って貰おうか
これまた次の新しい面で昼の野外戦が追加されたら太刀とか大太刀でも追加されたりするのかな?
京都実装された当初から6面は京都のみみたいなこといってたし 6-4まで池田屋は確定でしょ
正直6-2地獄で夜戦飽きてきたから違う感じになるみたいでよかった
以前室内戦で襖スパーンと開ける演出あるといいなっての見たのがかっこよさげで印象深いんだよな あるといいな襖スパーン演出
※6
ステージ名が池田屋の記憶なんだから6-4終わるまでは雌伏の時じゃ
問題は新しいステージで明石がドロップするかだ。もう辿り着かないボスマスとスタバ通いは勘弁してくれ…!
もう新撰組はいいよ...
これで池田屋ステージ全部クリアする頃には全刀種育っているな
ということは、そのうち刀種バラバラで揃えないとクリアできないイベントとか来ないかな?
第1~4部隊全部使っての総力戦みたいな
まあ期待はしないでおこう・・・
清光毎回殺さなきゃならないとかマジ無理…………………………
どうあがいても池田屋ステージで和泉守が活躍できそうにないな……
まあ太刀は平時強いし仕方ないとは思うがなんか気の毒
※12
想像したら確かにかっこよかった
でもそこまで運営が力を入れてくれるかが分からんのだよな・・
まだ刀種縛りに近いステージ続けるんだ…好きなキャラ連れ歩けることくらいしか
面白味のない作りの戦闘なのに
髭が居ない…
髭掘りしてくる…
うおー
楽しみでござる
ほ~打刀と脇差か!これはちょっと楽しみだぞ
6面は池田屋関連だってずっと言われてるのに、未だにウダウダ言ってる人って…
髭未実装だけど最近なんだかどうでもよくなってきた
ずっと10倍ならいつか拾うだろ、みたいな感じ
※24
次ステージ実装までに結構なスパンがあったからではなかろうか
なるほど二刀開眼は打刀と脇差救済だったか
となるとそりゃ虎徹兄弟は出てくるわなー
でもそういう何かしらの縁で組み合わせとなると誰とも組めないキャラが出てきそうだから
やっぱ打刀&脇差がいたら発動、って条件になるのかな??
つまり兼さんが淋しんぼになるということでよろしいか
打刀と脇差の連携かーまた絶妙にキャラチョイスに迷う所を持ってきたな
思いのほか実装が早いな
背景画像が楽しみ
で、合体技も出せずどんどん不利になる某たちはまた回想に出るのかな
これは……清光よりも安定の方がやばそうな、、、、、
池田屋は正直タイミングが悪かった気がする
長曽祢追加で新撰組関連会話増+内番新撰組(幕末)会話増+マップ新撰組回想増 だから集中的にヘイト貯めちゃってる
回想はマップ依存のものだから仕方ないにせよ
他の刀の内番会話増やすくらいするだけでまだましだったろうに
打刀と脇差の連携か!予想外だったが熱いな楽しみだ
虎徹兄弟レベリングしてこよう
おーやっぱ特定キャラではなく、特定刀種同士の合体技だったか
「室内戦では」と言うことは、通常の昼戦だと発動しないのかな
こんなこと書いても、桜弁当のことはスルー出来ないよ運営ちゃん
そういや室内戦ってことは遠戦はなしかな?
遠戦ないだけで大分快適そう…だがそうすると打刀以下の長所である飛び道具が使えるってのが殺される形にもなるんだよな…
次の動きも教えてくれたし鶴絵師の件も対応してくれたし少し安心した
頼むからこのまままともな運営になってくれ
誠実な謝罪と対応をしてくれればついていくから
※8
順番があるなら次は江戸か戦国時代?
兄弟同士で出陣させるの楽しいから楽しみ
新ステージは来月7日以降かなー
すまんあえて言わせておくれ
そんな事をしている間があったら騒動について修正、元への謝罪、差し替えをだなぁ…続けられなくなるのは寂しいぞ 好きだから
本題の話に関しては室内ってどうやってマス配置するのかな すごく気になる
蜂須賀と浦島の兄弟連携攻撃…見てみたいです。…髭は持ってない(´・ω・`)ハヤクオイデ
虎徹兄弟は明石堀りで検非違使マークついたらそのうち来ますよ…6-2で浦島6本拾った
いつまでもまた新撰組かよって言ってる奴らいい加減アホかと思うわ
そんなの6面実装時からわかりきってたことなのにどんだけ頭悪いの?
虎徹兄弟、堀川派の二人をレベリングしとくか。関係ある刀云々あっても安心だし。
わざわざ新システム投入するってことは、短刀編成じゃキツイ面になるのかな
※37
遠線→室内の柱に当たって威力半減
大太刀の攻撃→天井にあたって威力半減とか
短刀の次は脇差と打刀もレベル上げの必要性が出たと言う事は、前向きに捉えると此処から順次各刀種のレベリングが求められて行く可能性も有るって事かな?
こうなってくるとやっぱり脇差もう少し数が欲しいな、浦島追加あったけど
やっぱり現状少ない刀種を優先的に増やしてほしい
日本号(仮)以降はどこが増えるかな
43
新撰組以外の刀剣を放置してるから怒ってる人かいるんでしょ
この連携攻撃って演練でも使えるのかね?
とりあえず打刀と脇差のレベリングを早急にせねば
よっしゃー!御用改めだー!
あ、兼さんは来なくていいです
夜戦も通常戦も微妙だった打刀と脇差に光が…
長曽祢の回想で、柱に傷一つ付けるだけで歴史が変わってしまうってのがあったから、大太刀とかが弱体化ってことなんだと思ってた
室内の投石は出来なくなるかもなぁ
池田屋回想で見られたらマズイみたいなこと言ってたし男士ってガチ受肉しててその時代の一般人にも見える存在なんだよね……?
室内でドンパチやってバレない気がしないんだが大丈夫なのか……?
不遇刀種へのテコ入れが丁寧なのは嬉しい
天井に突き刺さっちゃった清光くんは……………………………
お気に入りが打脇に偏り気味。楽しみだなー!
惜しむらくは、あと3日早く言ってくれたら打3脇1、カンスト手前で待ってたのに。
>54
曽根さんと安定はなんとかなりそう
また新撰組~って言ってる人は7面が実装されたとしてもまた○○~?て言いそう。無駄に苛々してないで、1面4ステージは同じくくりってシステムだっていいかげん覚えたらいいのに。
しかし6-3で室内なら6-4はどこになるんだろ。ていうか昔の主と会わないよいに~とかいってたあたりも掘り下げあるのかな、楽しみ!
脇差好きだからちょっと嬉しいかも。
打刀も育てとくか。髭いないけどね。
四面はついに沖田くん登場ですかーーーー!!??
打脇全然育ててないから今のうちに育てておこう…
二刀ってことは 脇打A打B短短短みたいな編成だと あくまで脇打Aで発動するか脇打Bで発動するか(二人限定)って感じなのかな?どの数値をきっかけに連携するんだろう
燃料が偏ることよりマップ実装の遅さに憤ってる人が多いんじゃないかな
自分新撰組の子達好きだからいいけどそうじゃない人がさっさと次の時代行ってくれという気持ちも分かる
つまり、集英社とコラボすれば太刀三人による連携も可能って事なんです?(ロロノア感)
※54
そうだな、一般人にバレないように蜂須賀・浦島・贋作・歌仙・ピンク・加州で行くわ
遠戦がどう処理されるのか気になるなぁ
無くなったら本当にありがたいんだけど、こっちも出来なくなるだろうし
室内にも玉鋼とか木炭とか落ちてんのかな
そして持ち帰ってくんのかな
普通に考えて時代を遡ってくよなー
今までのステージだってそうだったし
厚樫山で一区切りしてそっから時代を代表する歴史上の事件を一つづつ遡っていく感じかな?
また新撰組~?って言ってる奴らは推しのターンになったとき外野から「また戦国~?」だの「また平安~?もうお腹いっぱいですぅ」とか言われても文句言うなよ
蜂須賀はバリバリ目立つだろwwwwww
てかあの三条大橋の惨状を見て思ったけど
敵と刀剣ってその時代の人間には見えてないんじゃね?
でないと異形があんなに詰まってるの見た時点で歴史が変わるだろって思うわ
※68
水は人間がのんでるだろうし、玉鋼はそこら辺の刀拾ったと考えればいける
つまり6-3で拾えるのはこの二つだ(名推理)
夜戦とはまた違った火力配分になるのかな?夜戦だと結局短6安定だったけど
※64
イベント挟んじゃったからなー
仮にイベントで藤四郎会話イベントがあっても、回想内番待ちキャラ推しの新撰組食傷は避けられないだろうし、もう運営の首が挿げ替わんない限りは予定調和の流れだと思うよ
66 やんごとなき町民の皆様の視線を釘付けにしちゃうじゃないですか><事務所通してください><
いやうん、6-2に愛染連れてくとめっちゃ遠戦集中攻撃食らうから赤髪の愛染でこれなら蜂須賀はどんだけ目立つんだろうねって(市中真夜中パーリナイ)
敵はわからんが少なくとも男士のほうは回想で「元の主と鉢合わせるとまずい」みたいなこと言ってたからその時代の人にも見えるんだと思う
打刀は初期刀だし脇差は早い段階でゲットできるしで本丸の古株組のコンビネーション攻撃が見られると思うと熱いなぁ
なんで太刀と脇差じゃないんですかーやだー
6面は京都が舞台って知らないんじゃん?
6-4も京都だからねー
最後はむっちゃんの出番ですね
回想酷いのきそうだけどwww
刀剣男士についてはその時代の人全員から見えるわけじゃなくて元主からしか見えないんじゃないか?沖田には加州や安定が見えるけど近藤からは見えないみたいな。説明が下手ですまんな
そうか打脇ってことは山姥切と堀川の兄弟攻撃が見られるのか 堀川育てよう
虎徹兄弟育ててよかった…!
こっちは打脇短でもどうせ敵は槍だらけの編成なんだろ
最初に肉の器どうのってOPであったから授肉してるんでしょ
打脇か・・・
5面で太刀大太刀、6-1・6-2で短脇は育ったけど
打刀は50代で止まったままだから育てなきゃ
※77
「元の主と鉢合わせると(こちらの精神が)まずい」の可能性が
刀剣男士は付喪神だから見えてなくても不思議はない
池田屋室内…。長曽根さん、土方組、安定回想きたから、そろそろ清光の回想こないかなぁ。
確か、土方歳三って遅れて池田屋到着したって昔NHKで見た気がする。うん兼さんは太刀機動じゃ仕方ないね←
※73
「台所の木炭」を忘れちゃならん、炭火焼き用があるはずだ
家の敷地内のもの盗む気満々じゃないですかーやだーー!!
そろそろ手伝い札がマップで拾えるようになってほしいです(小声)
火事場泥棒のようなドロップやな
打刀有利は嬉しいな!6-2でボコボコ刀装壊されたから
スポット当たって育てる気出てきた。
2人目の長谷部と青江育成開始する。
肉……炭火焼用木炭……。
焼肉を食べたいです。
や、槍にも・・・槍にもなんか下さい(震え声)
>20
好きなの連れて行きたいだけなら1~5回ればいいんじゃね?
まあ5-4はカンストしてても短刀連れ歩くのはなかなか辛いが
槍は刀装無効ってステータスが相当でかいと思うけどな 使いにくいとも思わないし(資材は食うが)
その前に薙刀槍は特殊効果の前に実装本数を増やさんと…
脇差も本数増やして欲しい
打脇好きのわし大勝利
Lv.90で止めてた打刀たちの出番や
※98
それな
いつか脇差チームで戦闘するのが夢←
打刀活躍来たか!
長曽根兄早くきてくださ
6-3は等々池田屋の中だけど階段1段ごと敵と戦うんですかね
槍・薙刀まじ大器晩成
しかし6面に打刀連れてってなかったからなぁ
夜戦だと刀装はげやすい気がするんだよね
まさに「ねこばば!」ですな
今開発中だから実装は早くて今月末か来月の半ばくらいかな…
槍の異常な資材喰いはいつか見直してほしいですわ…
※90
炭火焼き用じゃなくても薪の燃えカスが残っているから
合体技は縁のある二人が部隊にいることで発動するのか、脇差と打刀がいれば関係の有無に関わらず発動するのか
前者はにっかりみたいに相手が思い当たらないキャラがいるし、後者は複数居た場合の条件がどうなるか分からないよねえ
少なくとも虎徹兄弟は確定してるんだけど、髭が来そうにないっていう
そう言えば6-4も池田屋の筈だけど
一体どこで戦うのか
腐.女子に厳しくしてやってくれ
見も当てられん行動ばっかだから
※110
好きなCPでケーキ入刀!とか言ってたから脇差と打刀固定で
発狂でもしてるんじゃない
※111
最高にざまぁだね
ま、油断はできない
何がケーキ入刀だ
意味わかんないわ
打刀と脇差かよ・・・
コラ画像で見て岩融と今剣の合体技に夢を見ていたのに
※109
逃げる敵を追撃!みたいにまた外に行くんじゃね
公式の兼さんいじりはどこまで続くのか…
別に腐は0なら発狂しないんだよなぁ
0から生み出していくのが奴らだから
むしろ下手に10(自分の贔屓以外の組み合わせ固定)があるより0の方が断然動きやすいでしょ
推しは戦国時代に活躍した子だけど、逆に6面終わったらもうあの時代の舞台はないのかもと思うとちょっとさびしい
新撰組関連は1面ていう速攻で回り終る舞台だったから今回は今回でよかったと思うよ
打刀なんて全く手をつけてなかった私は負け組
腐の配慮なんていらねぇよ
※66
目立つ奴らばっかやないかw
堀川と山姥切って兄弟でいいのかな?国広兄弟と虎徹兄弟で組めるの嬉しい
腐の殆どは配慮されることは考えてない
寧ろ一般の作品が露骨に腐に擦り寄る方向に走ったらドン引きするわ
それに、そうなったらもはやそれは女性向けではなく腐女子向け
※104
弟たちの活躍見守ろうや
打刀育ててない奴、せめて初期刀ぐらい育ててやれよw
京都ステージでは打刀の戦力が微妙で手入れ損するから全然使ってないけど、その二刀開眼使えば活躍の場少しは拡がるかな
大橋周回で夜戦しまくりにしまくって気が滅入ってたから嬉しい
6-4も室内かなこれは
Lv80以上の打刀育成が滞ってたから嬉しい
レベリングできるかなー
初期刀推し多いから怒られそうだけど
自分は開始直後鍛刀しまくって好みのキャラで固めて出陣したから
初期刀に思い入れが無くてまったく育ててなかったわ
つか打刀って夜戦強化されないよな?
6-3なら強化されるんだろうか
6-1・2だとカンストでも性能微妙だったし
※118
いまから育てようぜ!
打刀大好きでカンスト打刀ピッチャー部隊作ってた自分大勝利
ピンク二人目そだてなきゃ…!!
これ攻撃力は上がるみたいだが2人分のターンを一度に失うことになるんだろうか…?
ワンパンで倒せない敵って今んとこそんなにいないからなあ
連携技で打撃強化+範囲拡大がいいなぁ
室内は夜戦扱いではなくなるのかな
打刀も戦えるなら戦力増えて助かる
個人的には骨喰と鯰尾の二刀開眼も見たかった、残念
なんでや!兼さんだって新撰組の刀やろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ただでさえ夜戦弱体化の上に2スロで3スロ太刀っていう上位互換がいるのに死体蹴りやめてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1!
それなら普通に鍛刀で来る脇差キャラもう少し実装して欲しいよなあ。打刀も追加して欲しいけど
五振りは少なすぎ…人によっては四振り同然だしw
沖田君って脇差は持ってなかったんですかね
連携は打脇のみか。高レベまんばいるから、堀川くん育てなきゃ…‼︎
これ今後のステージで他の刀種同士でも出来るようにしてくれないかな。岩融と今剣で連携技させたいんだよー!
※92
某RPGで民家のタンスやツボを散々漁りまくった私に隙はなかった
ねこばば!
※132
それな、自分も気になってる
二人だから二体に攻撃なのか、単体攻撃なのか、驚きの全体攻撃なのか
とりあえず二刀開眼使いづれーみたいなことにならないことを祈る
打刀一人も育ててないんだけど二刀開眼が難易度的に必須だったらどうしよう
せっかく6面で使う短刀が育ったのに今度は打刀を育てなきゃなのか
※132
単体で攻撃力2倍(※ただし固定先制攻撃で高速槍を抜く)とかなら手が減っても高速やり潰せる可能性が出てくるから個人的には有り
長谷部と歌仙以外Lv50止まりなんだけど打刀
虎徹兄弟で出陣させたいけど贋作がまだ出ない…
十倍なんて嘘だ
二刀同時攻撃扱いになるとしたら誉はどうなるんだろう
池田屋入っちゃって大丈夫なのか気になるけど
楽しみである
なんつーかこれまでのことを思うと情報過多で混乱してるわ。
楽しみですけどね!
先に謝罪なり差し替えなり報告なりしなきゃいけないこと放置したままじゃん
楽しみなはずの事だけど、もう素直に楽しくプレイできない状況
※148
悪い事は言わないからさっさととうらぶやめるべき
ストレス抱えてまでこんなところ見に来ることないよ
初期刀陸奥50で他の打刀放置状態…どうすりゃいいの
室内を旗もってスーッと駆け抜けるんだろうか……
しかしマスの数によっちゃ三条大橋上以上の敵みっしり状態になりそう 一般人にバレる(確信)
屋内って新鮮だなオイw
>>148
トレパクが気になって素直に楽しくプレイできないwwwwwwwwwwwwwwwww
真面目に聞くけど、君朝鮮人だろ?
打脇推しのワイ審神者ようやく大勝利の予感
盗作して作られたものを平気だっていう精神の持ち主が朝鮮人だろうね
粟田口は長男とチビ達差し置いておじさんと中高生兄弟が先に連携すんのか…
※148
これが繊細やくざか
打脇推しで打脇メインの部隊ばっか使っててカンストも多い自分にはやった!って感じだが、脇差はもっと増えてほしい
脇差部隊作ってみたいんだよね
というか、室内って聞いて室内入っちゃっていいのかよw普通に見つかるだろwって思った
そんなに池田屋って広いの?そして敵さんも池田屋内にいるって相当先に進んでるね
脇、打救済は嬉しいんだけど日本号の実装はないの?実装ペースが遅いといえど新マップに1新キャラくらいはしてくれないとモチベが…
か…階段落ちはありますか????!!!
※144
ナカーマ
いつになったら私のところに髭はくるのか…
室内で石や槍や銃ぶっ放すのか?
まさか、馬の次は刀装も持てなくなりますとか言うんじゃないだろうな
※162
間違えた、槍じゃなくて弓
限られたスペースでの戦闘だと遠戦とかどうするんだろう
大小とか初めて知った面白い興味深い。
こういうの知れるのがこのゲームのいいところなのかも
(悪いところも笑っちゃうくらい多いけど)
打刀と短刀で大小にしてた人も居ない事も無いんやで…とひっそり呟いておく(桂小五郎とか大石内蔵助とか)
ハッ 穴掘りに必死で普通のマップ全然進んでないの忘れてた
※89
兼さん可愛すぎかよ
※165
な、短刀も今後これやって欲しい
京都ステージ終わったらまた短刀の出番なくなりそうだし
室内戦に陣形もクソもない気がするな
室内に馬持ち込んで石弓銃備えて陣形組んで…
池田屋壊滅必至やな
※170
ブラックラグーンのバオをなぜか思い出した。
※167
あの界隈の料亭で維新側の集会があるって情報で、しらみつぶしに当たっていったらしい。局長一団(沖田一番隊)と副長一団と別れて市中捜索し、先に局長の部隊が特定し突撃。両陣入り乱れての混戦の中沖田が持病で戦線離脱、のとこに土方一団到着し新選組側が盛り返すみたいな内容だった。
遠戦無効くらいは来そうだよね。
打刀初期刀と狐願掛けで育てた鳴狐しか90越えてないし、脇差は全員80代で団子してるなあ。レベル足りるかな? 100階掘り取り止めて打刀レベリングするかな。
※167
最近いろんな所で兼さんネタにされすぎやろw
※170
想像したら笑えるな
6面は池田屋の記憶だからいつか来るのはわかってたが…本当に中まで突入するとは思わなんだ。しかし兼さん太刀の為お休み
兼さんはいつまで本丸待機すればいいのか
6面のために短刀育てたのに今度は打刀育てなならんのか…
打脇なんて言ってるけどジャパコンのリストの通りのしか演出の準備されてなかったら長谷部はぶられてそうだよな
安宅切でも来ればワンチャンあるが…
※95
槍は7月から「うしおととら」始まるからそれで我慢して!
頑張って槍を育てても、どうせレベル上げたら短刀でも上から殴れちゃうから…
高速槍みたいに統率がバカ高くて刀装が固いのに生存が低いって奴には強いだろうね
打刀は初期刀含めてカンスト多いからまあいいや
兼さんはあれだ、池田屋事変翌日の新選組凱旋(6-4)を狙う輩を裏から阻止するんだよ
※89
どたどた走りで石切丸の真剣必殺ポーズする兼さん想像した
室内戦は結構だが
刀剣男士と遡行軍、そこに検非違使登場したら池田屋すし詰めの予感
大丈夫三条大橋ですし詰めは慣れてる
と言いたいところだが
短メイン(ちまちましたの)脇補佐(大体中学生くらい)くらいが主流だった夜戦に比べ
打刀が主力になり得るとなるとまたよりこう…物理的にキツキツ状態になりそうな……
また新撰組かと言うよりは6面の開発時間かかり過ぎ。確かに色々実装したのは嬉しいんだが1、2でどれだけ引っ張るんだよ。キャンペーンだけで放置するなよ・・・数ヶ月放置がやっぱ勝ち組なのか・・・
今までの検非違使ポエムを省みると結構壮大な登場してたみたいなんだけど、今回は登場シーンはボカすのか、それとも襖をガラッと開けちゃうのか気になるわ
186
そうか?6-1実装してからの6-2実装は結構早かったと思うけど
6-1が四月下旬で6-2が五月上旬くらいじゃなかったっけ
それで今月からイベントでしょ?
初イベントに関してはサービス開始から遅っ!ってなるけど
6面入ってからのマップ追加はこんなもんじゃないのって感じだな
6-3が池田屋の中なら6-4は?
裏口から逃走したのを追跡するとか?
※189
そりゃもちろん地下ですよ
しまった推しが強すぎて
打刀はカンスト安定×4しかいない
清光でも育てるか・・・
6-4は寺田屋でどうよ
※193
桂小五郎の備前長船清光が追加実装ですねわかりますん
ようやくま6-1突破した…
明石待ってろよ
昨日6-1をやっとこさ突破して、今日のさっき6-2を突破したので6-3が楽しみです。
虎徹兄弟と国広兄弟………それと粟田口……
まんばが初期刀なんで余計に楽しみ^~
6面は池田屋関連ってわかってるのにまた新撰組かよとか言ってる人達はなんなんの?
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)