300px-Ikedaya2010

刀剣乱舞6-3の情報が来ました。
ついに次の舞台は池田屋の中へ。打刀、脇差、短刀活躍ステージはそのままの模様。 
更に「二刀開眼」の情報も公式より解禁。 




 6/16運営様からの告知

例の件に関する公式からの説明も待たれますが、本日6-3の情報と、二刀開眼に関する情報を解禁。今後どうなるのか期待ですねえ。

 池田屋

103: 審神者
池田屋内まで侵入したら暗躍とは言えない気がするが大丈夫なんだろうか
「向こうの部屋に沖田くんが…!」とか言い出すのかな

105: 審神者
いつまで池田屋やってんだよ

144: 審神者
>>105
6-4まであるんだよなぁ
池田屋室内の次にはゲージ削るボスでも置くつもりか

119: 審神者
池田屋の階段上がった先がボスとかなんかな
京都に池田屋って名前の飯屋あるけど内装パクるとか止めてくださいね^^

131: 審神者
橋に傷つけるのもダメだぞ!みたいなこと言っておいて池田屋突入しちゃうのじわじわくる


1: 審神者 2015/xxxx
清光のSUN値やばそう

2: 審神者 2015/xxxx 
まだ池田屋ひっぱるのか・・
この調子で行くといったいどのくらいの数のステージを今年度中につくるのだろうか

3: 審神者 2015/xxxx
沖田組と兼さんやばそう

4: 審神者 2015/xxxx 
新撰組が舞台といえど、沖田組は打打、土方組は太脇で微妙に組み合わないな!
新面実装までに堀川のレベリングしてカンスト山姥切で頑張って貰おうか
5: 審神者 2015/xxxx
これまた次の新しい面で昼の野外戦が追加されたら太刀とか大太刀でも追加されたりするのかな?

6: 審神者 2015/xxxx 
京都実装された当初から6面は京都のみみたいなこといってたし

6-4まで池田屋は確定でしょ

正直6-2地獄で夜戦飽きてきたから違う感じになるみたいでよかった

以前室内戦で襖スパーンと開ける演出あるといいなっての見たのがかっこよさげで印象深いんだよな あるといいな襖スパーン演出

7: 審神者 2015/xxxx 
どうあがいても池田屋ステージで和泉守が活躍できそうにないな…… まあ太刀は平時強いし仕方ないとは思うがなんか気の毒

8: 審神者 2015/xxxx 
思いのほか実装が早いな
背景画像が楽しみ

 打刀と脇差という組み合わせにがっかりする審神者も散見

57: 審神者
打脇だけかよ

刀剣乱舞」開発/運営 @TOUKEN_STAFF
(2/2)
また、室内戦では打刀と脇差による連携攻撃「二刀開眼(にとうかいがん)」を実装予定です!
武士の正装である打刀と脇差の二本差しを大小といい、その二振りによる強力な攻撃となります。
詳細については、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。
#刀剣乱舞 #とうらぶ via Twitter Web Client

79: 審神者
>>57
室内戦って池田屋だね
虎徹兄弟好きな自分歓喜

あー早くトレパク問題どうにかして

60: 審神者
後々太刀と大太刀とか他の組み合わせもあるのかなー

68: 審神者
大太刀は一人で相当強いしいらないでしょ

83: 審神者
短刀無双をさけるためにわざと打刀脇差限定なのかな
これ短刀無双より弱かったら炎上だな、条件が何になるのか予想
打刀脇差の両方が中傷で真剣必殺代わりに二刀開眼とか?

92: 審神者
協力技って虎徹浦島しか育ててねーわ長曾根どうしよ
山姥切りと堀川の国広技結構楽しみかも

98: 審神者
打刀と脇差しでペアなのいないし今後も特にペア縛り無さそうだな
さっさと謝罪差し替えしてくれたら楽しめるのに

108: 審神者
>>98
虎徹兄弟のこと思い出してあげて

142: 審神者
>>98
虎徹兄弟くらいだよね
堀川…

158: 審神者
脇差と打刀限定でむしろ腐は発狂してるぞ
基本腐人気あるのって太刀だし

159: 審神者
いまツイート見たが
これつまり虎徹兄弟確定で脇差って言えば後藤四郎絡みで幾つか用意してあったらいいかな程度か

二刀開眼の方は元ネタがあるからしゃあない。

二刀開眼の情報は昨晩のジャパコンワンダーランドにて告知されました。
果たして実装はいつになるのだろうか。
刀剣乱舞のびっくりする情報は「二刀開眼」とかいう連携攻撃