高速槍の機動が241でやっと先制取れるとかマジですか
高速槍を抜ける機動?
846: 審神者
どうでもいいけど
6-2高速槍に確実に先手取るのに
必要な博多のレベルは
241
6-2高速槍に確実に先手取るのに
必要な博多のレベルは
241
848: 審神者
>>846
極でも無理なんだな…
極でも無理なんだな…
849: 審神者
>>846
ワロタw
ワロタw
851: 審神者
>>846
ケッコンカッコカリ2回不可避
ケッコンカッコカリ2回不可避
248: 審神者
高速槍は槍を育てればなんとかなるって事はないの?
とんぼやおてぎねは高速になれないの?
とんぼやおてぎねは高速になれないの?
252: 審神者
>>248
日本号に期待するしか…博多君でさえ抜けないそうだから
日本号に期待するしか…博多君でさえ抜けないそうだから
267: 審神者
>>252
俊足のおっさんか…
俊足のおっさんか…
185: 審神者
高速槍の起動の値って出てるの?これより速いの?
へし切+桜+軽騎兵+望月=95.4
博多+桜+軽歩兵+17の馬=98.8
へし切+桜+軽騎兵+望月=95.4
博多+桜+軽歩兵+17の馬=98.8
188: 審神者
>>185
200とか言われてなかったけ?
200とか言われてなかったけ?
192: 審神者
>>185
260だか270だかって見たわよ
260だか270だかって見たわよ
194: 審神者
>>185
高速槍の数値は知らんけど博多MAXで諸々条件整えても抜けないらしいよ
高速槍の数値は知らんけど博多MAXで諸々条件整えても抜けないらしいよ
197: 審神者
>>185
63階までは高速槍機動限界まで高めた愛染LV93で抜けて
65階からは機動限界まで高めたカンスト長谷部でも抜けなかったから
高速槍の機動は80くらいでそこにレベル補正が鬼のようにかかってくるか
5階ごとに機動ステが上がるかどっちかかな
63階までは高速槍機動限界まで高めた愛染LV93で抜けて
65階からは機動限界まで高めたカンスト長谷部でも抜けなかったから
高速槍の機動は80くらいでそこにレベル補正が鬼のようにかかってくるか
5階ごとに機動ステが上がるかどっちかかな
206: 審神者
>>185
多分3桁でレベル補正もない
この間のフジのテスト画面解析した人によるとテスト段階がおかしいから
多分3桁でレベル補正もない
この間のフジのテスト画面解析した人によるとテスト段階がおかしいから
217: 審神者
>>185
前に計算してた人がいたけど博多レベル200でも抜けないって結論に達した
(´・ω・`)原作の博多は3スロで軽騎兵詰めるから大丈夫なの
前に計算してた人がいたけど博多レベル200でも抜けないって結論に達した
(´・ω・`)原作の博多は3スロで軽騎兵詰めるから大丈夫なの
219: 審神者
高速槍は意地でも今の性能のままで行く気なんだろうなあ
遠戦も異様なほど当たらないし絶対調整されてる
遠戦も異様なほど当たらないし絶対調整されてる
244: 審神者
おうふ
200は高速槍の機動値ではなく博多のレベルでしたか…
うろ覚えで書き込んじゃいかんね失礼しました
200は高速槍の機動値ではなく博多のレベルでしたか…
うろ覚えで書き込んじゃいかんね失礼しました
175: 審神者
倹約のために機動で稼ぐのかな黒田の刀は
せめて機動高い刀剣男士に高速槍を抜くことが出来る機動だったら、その刀剣男士にも個性がつくのにね。
コメント一覧
先手取れて六分の一でも槍を潰せたら良かったのにな
条件整えたら高速槍だってぶちのめせるぜ!って展開の方が熱いのにね
生存が絶望的に低くて、六分の一で槍潰せなかったら、今度は六分の一で重傷食らうってやつ入れてくるかもよ
気持ちを切り替えて統率を上げてるわ
金盾でガッチガチよ
1博多くんでも抜けなかったか…
非常に稀に金投石軍団で破壊出来るけどね
ファッ!!となったわ
高速槍は歴史修正主義者が無名の槍の付喪神に対して限界まで薬物投与、肉体改造、洗脳処理を行って作られた尖兵ではないだろうか
結果、極端に生存値が低い歪な高速槍に成り果てた・・・つまりアレに対抗するとこちらも刀剣を改造するブラック本丸にならざるを得ないのだ
・・・と、高速槍の理不尽さのあまり現実逃避の仮説を立ててみる
なにそれこわい
脇差と打刀に石ガン積みしていくと4~5回に1回は潰せるよ
生存10のゴミ槍の分際で硬すぎんよ
でも高速槍居なくなったらヌルゲーすぎるから高速槍の存在は必要だと思う
フル投石で結構倒してくれるし
だたし出てくるのは1戦闘に1体のみにしてくれ
早いか硬いかどちらかにして欲しい…
確実にダメージ負わせてくるじゃなくて普通に堅い敵で良かったような
無傷でどこまでも行けるゲームじゃなくてダメージも食らうように調整したかったのは分かるんだけど
どうせ敵を選んで攻撃できるわけでも選んで遠戦できるわけでもないんだから
固さも普通。速さも長谷部たちなら抜けるくらいで良かったのにと思う。
遠戦でそこそこ倒せる→打刀らを使う意味ができる
機動が速ければ抜ける→速いのを使う意味ができる
そのほうがゲームとしておもしろいバランスになるのに。
せめて通常攻撃に対しても回避機能があれば、敵が速くてもいいんだが…
もしくはパリィやカウンター。一方的なのがよくないんだよ
普通RPGの素早すぎる敵って倒すと報酬がウマかったり、その敵に対しての特効技があったりするけどそういうのもないし
特定キャラだけ槍抜ける仕様だったらみんなソイツ使ってつまらない仕様になる
確実にダメージ与えるのは資材使わせる+キャラ育成の時間を引き伸ばしというクソみたいな延命措置のためだろうなと邪推してる
※16
だから、そこから、異様に固くてそのキャラじゃ一撃で叩けない敵がランダムで出たりしてくるのが普通のゲームじゃないのかな。
高速槍が出やすいMAPにはこのキャラと、固い敵にはあのキャラ、って感じで。
薙刀・槍・大太刀は元々、特徴あるんだから、長曽祢以外の入手しやすい抜刀とかでそういう差別化すればいいのに。
ユーザーがどうにか頑張って抜ける数値じゃないとゲームとしてどうなの?って思う
そのうち統率や他のパラもありえない数値に設定されて強敵ドヤァってなりそう
高速槍はLv60近い小夜がクリティカルで刀装ごと屠ってくれるからあんまり気にしてないけど、他のメンバーが高速槍に執着して一撃で倒せる敵を放置するのが痛いな。
1ターン中に全員倒せればいいけど下手すればそのせいで高速槍の2撃目来るし。
出撃前にざっくり作戦立てられたらいいのにと最近思う。
「強いやつから倒せ」とか「弱いやつから倒せ」みたいなの。
※16
キャラだと偏るから、刀装にアビリティみたいなのつけて
それつけてれば槍を受け流せるとか
一撃でしとめられるってのはどうだろう
現段階で最も役に立っていないと思われる槍兵なんか適役だよね
ゲームは今までハコニワしかやったことなくて、とうらぶのあれこれにも特に疑問抱かずに
プレイしてるけど、「どう頑張っても被ダメージを防げない敵がいる」っていうのは納得いかない
あのチクチク、ほんとイラッとする
頭の中でファッキン槍と命名したったわ
打刀脇差に金投石全積みして100階周回してるけど、確実に高速槍残すんで当たらない仕様かと思ってたw
まだ20周程度だけど、1回も落とせたことないな
まあ今の運営ならちまちま要望を出しとけば応えてくれるんじゃない。
速い、硬い、3スロって・・・・こっちにもその槍くださいな
ダメ固定だから1ターンで倒せるようKBC以外は桜魚鱗してる
妙に槍残すよな
刀装がカスダメ吸ってくれる仕様が気に入っていたから高速槍の存在は辛い
遠戦でもうちょい落としやすければな
4キャラか5キャラぐらいは槍に先制できるようにしてほしい
現状機動が高いキャラの機動があまり活かせないし機動が高いキャラの活躍の場がほしい
くっそ硬い代わりに大大刀レベルの機動か、くっそ速い代わりに遠戦当たれば倒せるくらいの柔らかさだったら、いいバランサーになった気がしないでもない。
こっちがどう頑張っても絶対に速さで勝てない、なので必ず被ダメージですご了承下さい…なんて仕様じゃ楽しくないんだよね戦っても
部隊の編成とか刀装とかで速さ上回れるならむしろ挑みたくなるんだけどな
厄介な敵相手に自分の本丸の面子やレベルと相談しながら部隊に誰を入れるか考えたりするのが楽しいのに
5-4とかでも「難しいが不可能ではない」から短刀のみで挑戦してる人とかいるしさ
そういう余地くらいは残しといて欲しかったなあ
せめて倒す敵を選べるようにしてほしい。ドラクエみたいに。
ランダムだからいっつも高速槍が最後に残って2ターン目に入るから、2撃目を喰らっちゃう。
なんで毎回高速槍が最後に残るんだよ‼︎おまけに刀装硬いし。他の敵全員で高速槍を囲いながら戦ってんの⁉︎
※16
全員槍抜けたり全員槍抜けなかったりしたら機動が死にステになって機動特化のキャラが損するんですけど
パクリゲーはどこまでもお粗末
遠戦マジで当たらんよな
脇2短4編成で遠戦金刀装ガン積みして大阪城攻略してるけど
なんであいつら死んだやつに攻撃するのかね
上の編成で1匹しか倒せないとかざら
まったくダメージ喰らわないゲームってのもあれなので
強い敵自体はいいんだけど、遠戦で仕留めない限り
100%先手を取られてチクチクされるってのはちょっとイライラが募る
かといって硬くて刀装はがしまくる大太刀とかでも辛いしなぁ
バランス難しいね
現状生存打撃範囲で大太刀を重症間近まで使って手伝い札、その他は打脇中心で資材を軽くすます戦略に絞られるのがなー
連携技も来るならレア4はともかく、コモン太刀が死に種になりかねない
投石部隊で攻略してる人に聞きたいんだけど、敵の遠戦で溶かされない?
F50からカンスト打脇の金投石部隊で攻略したらくっそ溶かされてそれ以来盾兵も積んでるんだけど槍潰せなくなって辛いんだよね
陣形は真ん中のみ 錬結もMAXまでやってる
自分は99岩融+適当5人で100階まわってるけど、刀装溶けたことないわ
陣形は有利優先、不明の時は不利でも相手の攻撃力が下がる雁行陣安定
ただの先鋭攻撃ぐらいならいいけど、槍っていうのがね・・・
それもボスとかじゃなく、通常の敵でその仕様はちょっとひどいなと思った。
レベル上げて連結MAXにしてもどうしようもないっていうのもあり、
マップ6に入ってから、モチベーションがものすごい下がった。
※38
自分はカンスト打脇3+レベル80前後の打脇3でやってるけど投石全然溶かさないよ
一度70前後に金投石積んで面白いように溶かされてからカンスト以外に金投石は積まないようにしてるけど…
陣形は有利選んで、2階程上がっては撤退して様子見、桜付いてても更に桜付とかして慎重に進んでる
槍は運が良い時は1階平均4戦毎に1度は倒せるし、倒せなくても敵は1~3体しか残らないから戦闘自体はとても楽
即死攻撃飛んでこないだけましだろ、と思いました。(小並感
はい、メギドラオンでございます。
※41
情報ありがとう
疲労度管理は徹底してたんだけどな
陣形真ん中が悪かったのか、ただ悪運が続いただけか
※42
龍の眼光!
マカカジャ!!
メギドラオン!!!
まあ256みたいなお察しな数値じゃないだけマシなのかな
極でも抜けなさそうな数値ってのが悲しいところだけどね
高速槍に専グラ来ないかなー
四面レベリングしてても槍を見ると背筋が凍るから、レア度以外にも区別出来る要素が欲しいわ
偶然なのかもしれないが長谷部・博多に続き日本号もハイスピード野郎だったら
「あの高速槍やっぱお前か~~!」ってなるけど
現状槍の速さ担当は御手杵だからなあ
これで日本号が機動特化だと三名槍のバランス悪くなるし
太刀以上が相手となるとまあいいけど短刀相手だと数回で致命傷になるから鬱陶しい
管理人さん、記事タイトル間違ってる
機動じゃなくて博多のレベルよ
※46
太刀も短刀も速さ担当が新キャラにとられてるんだし元いるキャラとのバランスなんか特に考えてないよ
それよりも機動が高いキャラばかり追加するくせにその機動がたいして意味ないのが問題
この無敵仕様でリスクが手入れ5時間とかでしょ?
素で分かんないけどこの要素に燃えたり面白ーいとか思ったりする人とか本当にいるの?
※20
そうだよな〜こいつら頭わるすぎるわ…ってなるのが嫌だわ
もっと効率よく倒せよ!ってなる
高速槍抜かしたら通常マップの敵に歯応えなさすぎるのもちょっとって感じだよな
レベルで殴れるからパラの優劣で使える使えないがあまりない仕様はかなり好きではあるんだがやっぱり戦闘面での個性は多少あった方が面白い気がする
機動並より高いキャラなら抜けるけど他並男士よりは早い敵太刀とか打撃並より高いキャラなら一撃で落とせるけど他並男士では一撃殺はできない敵薙刀とかほしい
槍じゃなきゃ多少固い敵でもそんなイラッとこないし
※49
六面の夜戦仕様のバランス的には面白いと思う
短脇なら手入れ時間や資材もそう掛からないしね
ただ今回のイベントで通常戦にも仕込んできたということは、これから先の面の通常戦でも出てくる可能性がある
通常戦+8ダメ高速槍+ボスドロ限定刀剣の組み合わせが来たら、流石になんかテコ入れが無いと辛い
二刀開眼に期待するしかないわ
高速槍を以降も出し続ける気ならせめて手入れ札をもっと入手しやすくしてほしいな
通常マップで拾えたり遠征ももっと貰えるもの増やしたりしてほしい
今回のイベントでも依頼札ばっかりだし
こてつ以降の新キャラたち鍛刀できないし依頼札そんないらんのよ……
ときどき投石で潰せるけどな
池田屋のは装備3スロでなかなか潰せないけど、大阪城なら1スロだからそこそこの確率で潰してくれる
でも一人でも機動で抜けるキャラがいれば投石で選択肢つぶし→確立挙げての一発狙い
っていう戦い方もできたんだけどなー
手伝い札や資材を消費させる安易な方法として運営も味を占めちゃったね。
ゲーム妙味があるわけでもないし、正直ユーザーとしては面白さ感じないけれど。
100階までカンスト脇3(鯰骨堀)打2(山姥加州)、LV80打1(安定)全員投石全員桜付で行ったけど横隊方陣雁行逆行を選ぶのは無駄だと思った
有利だからって方陣や横隊なんか選ぶより鶴翼火力盛り遠戦で槍倒す確率増やした方が絶対いい
このメンバーで61~100まで鶴翼or魚鱗で一つも投石兵溶かさなかったよ
ただ51~60だけは銃がばんばん飛んできてやけに相手の遠戦が強かった気がしたから防御陣形推奨
あと理由は分からないけど桜付いた打刀が無傷の槍の刀装に1、2ダメしか与えられないのに対してその後動いた脇差が会心無しの攻撃で槍の刀装全て持ってく状況が何度もあった
打刀と脇差の投石ダメージの差がどれくらいあるのかは分からないけどあまり差がないようなら打刀多めより脇差5人使った方が安定するんじゃないかと思ってしまう
試してないから憶測だけど
夜戦じゃないって書いてあったけど、攻撃力「短>脇>打」の夜戦補正ありそうだよね
たぶん、いつか誰かが抜いてくれるのだろう・・・
あれだ
営業マンによくいう「足で稼げ!」って言う奴になるんだよ
きっと
バイクが実装されれば起動上昇!内番でバイクメンテする刀剣男士見れる!解決!イェア!
高速槍が現れてから検非違使に苛つかなくなったわ
6面で検非違使遭遇はご褒美レベル
※61
江雪さんが満足さんにー!
打刀だと刀装がなかなか剥がせないよね・・
高速槍の刀装剥がす用に脇差2人混ぜてローテーションしてる
槍と言えば、ここ1ヶ月ドロップが御手杵が石切丸ばかりで周回する気がどんどん失せてる
江雪さんはV兄様のほうがそれっぽい
※66
江雪「まだ私が動く時ではありません…。」
運営ちゃんは資材溶かしにかかりたいから…
機動が200上がるリニアモーター馬をイベント報酬で出そう(提案)
絶対槍投げてるだろ。
へしは高速槍より早いときあるよ
マジで
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