刀剣乱舞トレパク疑惑の件に関して、ついに ついに ついに 運営が発言!!!!!!!
通常の確認作業よりも時間がかかるみたいです。


 ついに発言

21時37分、刀剣乱舞トレパク疑惑の一件に関して刀剣乱舞原作ツイッターが投稿。その後、原作側のニトロプラスの代表取締役でじたろう氏がtwitterにて声明を投稿し謝罪しました。





通常の確認作業よりも時間をいただいておりますとのことです。
原因を追求しているのでしょうか?








1: 審神者 2015/xxxx
刀剣乱舞運営様頑張って下さい。

トレパクは良くないけど、今後気をつけて頂いて今あるデザインを直すなり許可取るなりしていただきたい。

なんだかんだ言われてますが愛すべきキャラ達に罪はないのさ。

2: 審神者 2015/xxxx 
運営がツイートするそばから「トレパク問題どうなってるんですか?無視する気ですか?」って何人も突撃されてたから本当に大変だろうなあと思ってました…

法的な事調べたり各所に連絡とらないといけないからすぐには解決しないと思いますが頑張ってほしいです

3: 審神者 2015/xxxx
刀剣乱舞の公式垢がやっと今回のトレパクの件で呟いている

4: 審神者 2015/xxxx 
「あとトレパクが事実だったとしても刀剣乱舞は終わらないよ!」 ってこと?
5: 審神者 2015/xxxx
刀剣乱舞がようやっとトレパクについて対応してるけどめっちゃ運営が謝っててしかもアイコンがじじいだと許さざるを得ない

6: 審神者 2015/xxxx 
トレパクの件今更確認して絶望

7: 審神者 2015/xxxx 
こっからが勝負だ 頼むよ運営ちゃん

8: 審神者 2015/xxxx 
本当に刀剣乱舞にハマって楽しんでプレイしてるので、運営さんには頑張ってほしい

9: 審神者 2015/xxxx 
運営ちゃんが頑張るのは良いんだけど、画像用意してる奴らがもっと正しく頑張ってくれないと意味ないのよね

10: 審神者 2015/xxxx  
何はともかく、スルーされなくて本当によかった。 頼んだぞ。がんばれ。

11: 審神者 2015/xxxx 
ゲーム存続は予想されてたけど、こうしてちゃんと声明に出してくれてありがたいわ

 2chsc

390: 審神者
(´・ω・`)うごいたわね

392: 審神者
しゃべったああああああああああああ

393: 審神者
反応きた

396: 審神者
ついにしゃべったぞ!!!!!!

398: 審神者
運営が喋ったあああああああああああ

403: 審神者
やっとかよ!!
一週間経ってんだぞ!

409: 審神者
わくわくしてきた

413: 審神者
喋ったんで飛んできた

420: 審神者
公式シャベッタアアアアアアアアア

421: 審神者
爺のアイコンつきで読みたくないからスレオン

468: 審神者
>>421
【ゲーム内素材に関しての御問い合わせについて】
(1/8)
平素は『刀剣乱舞-ONLINE-』をプレイ頂き、
誠にありがとうございます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
(2/8)
現在、ゲーム内にて使用しているアイコン等の
画像素材に関する権利処理等について、
複数のお問い合わせを頂戴しております。
一部のお客様にはご不安を感じさせてしまいましたこと、
誠に申し訳ありませんでした。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
(3/8)
現在、この問題につきましては、各種状況の確認を行っております。
詳細が判明次第、改めてご連絡をさせていただく予定ですが
権利関係の問題なども関連するようなことも想定され
#刀剣乱舞 #とうらぶ
(4/8)
通常の確認作業よりもお時間をいただいております。
何卒ご容赦頂ければ幸いです。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
(5/8)
私どもは、通常、他の権利者様への権利侵害等になるような
行為は、当然ながら回避する努力をしておりますが、
仮に今回の事例に関連し問題が発生してしまっていた場合には、
その時点で取りうる、最善の方策をするつもりですので
ご安心を頂ければ幸いです。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
(6/8)
最後になりますが、今回の件に関連し、
「このゲームの今後がどうなるのか」
「存続をしないのではないか」
「よもや終わってしまうのではないか」
という、ゲーム運営の存続そのものを
心配されるようなお声を頂戴いたしました。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
(7/8)
そのようなご心配をいただくことは運営としては
当然恥ずかしいことであり、改めてお詫び申し上げると共に、
皆様のご期待に沿うべく、一意専心、
決意を新たに今後も運営に望む所存でございます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
(8/8)
皆様にはお騒がせしてしまい、誠に申し訳ございません。
ご理解ご了承のほど何卒お願いいたします。

刀剣乱舞運営チーム
#刀剣乱舞 #とうらぶ

423: 審神者
(存続するとは言っていない)

425: 審神者
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

426: 審神者
喋った…謝罪した…

428: 審神者
(´・ω・`)うああああ
(´・ω・`)うわああん
(´;ω;`)らんらんこの瞬間をまってたの

435: 審神者
運営が画像について喋ったァァァァァァァァァ!!!!!!

441: 審神者
(´・ω・`)一週間でようやく
(´・ω・`)このちゃんとした日本語はDMMあたりからお目付け役がついたのかしら

442: 審神者
多少安心したわ
花澤Pかな?

444: 審神者
ごめん、これでもまだまだお粗末な対応なのかもしれないけど
嬉しくて涙目
甘いな私

747: 審神者
>>444
(´・ω・`)気持ちわかるわ…
(´・ω・`)正直この程度の対応すらしないんじゃないかと思ってたものね…

465: 審神者
なんか涙出てきそう


出てくるとは言わないが

492: 審神者
>権利関係の問題なども関連するようなことも想定され

一応認識あるんか
じゃあ差し替え頼むよ

495: 審神者
(´・ω・`)らんらん刀を潰したいわけじゃないの
(´・ω・`)ただ悪い事は悪いから駄目だよって伝えたくてパズルしてたの
(´・ω・`)らんらん肉汁でそう

499: 審神者
だから三日月のアイコンやめろよ運営
いたたまれない

546: 審神者
>>499
ほんまソレな

557: 審神者
>>499 ほんそれ
三日月が喋ってるみたいでなんか嫌だ

501: 審神者
(´・ω・`)スクショ置いておくね

503: 審神者
なんだか泣いた
迷ってたけど退会しなくてよかった

504: 審神者
運営しゃべっただと!?

520: 審神者
運営ちゃんの言葉回しって政治家さんそれと一緒で
ライターちゃん上手で感心するわ。どうとでもとれるような文章だもん

574: 審神者
>>520
それな
日本語不自由なんじゃなくて実はのらくら能力に長けてる

533: 審神者
運営ちゃんがまともなことしゃべってるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


(´・ω・`)びっくりしてお面が取れたわ…

540: 審神者
おっそーい!!
でもこれで黙りという事にはならなさそうだな

539: 審神者
運営喋った
泣きそう
離れるって言ったけど良くなったら戻ってくるよ

541: 審神者
でもなんだろう
喋ったことに対してとても嬉しく思うので
まさしく子供が悪いことをした時に自発的に謝ることができたときの母親の気分だ

599: 審神者
>>541
それな

604: 審神者
>>541
言い得てるな

603: 審神者
浮気相手に「ごめん」って謝られて嬉しがってる女そのものだなおまえら

ゲームはとりあえず存続ということでしょうか?
断定的な文言が無いのが少し不安ですが、今後の原因特定に期待です。