鯰尾藤四郎を所蔵している徳川美術館がまたやらかすwwww
骨喰藤四郎を所蔵している豊国神社とコラボwwwww
大阪夏の陣から400年
徳川美術館の公式facebookページにて豊国神社とのコラボを発表wwww京都豊国神社はこの前骨喰藤四郎の朱印帳を発売し完売した。
▶6月5日
京都の豊国神社で「骨喰藤四郎」の朱印帳が、6月6日9時から1冊1200円で授与開始
https://www.facebook.com/pages/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/174660985903712?fref=ts
コラボ商品が本日公開
ソースhttps://www.facebook.com/pages/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/174660985903712?fref=ts
コラボ商品がfacebookに公開!!
発売日は7月中旬で価格は800円!!

















コメント一覧
ロゴww
この勢いで是非とも共同展示やって欲しいね
流石徳川美術館wwwww すんげー機動力wwwwwwwww
徳川美術館のフットワークの軽さが素晴らしいww
徳川美術館とかいう超ガチ勢くそ噴いたwwwwww
さすが俺らの徳川美術館さん!!www
くやしい便乗商法っぽいのに憎めないw
そう言えば前に刀剣乱舞公式とコラボした結城蔵美館も結城市自体が徳川御三家に縁の土地だし水戸の徳川ミュージアムも有ったな…
徳川家総出でガチ勢…?
最大手が美術館(元御三家)てwww
なんというジャンルだww
楽しいタイトルだな~
みんながマナーを守ってこういう楽しいイベントが増えて欲しいね
さすが徳川美術館だぜ…
徳川関係の刀じゃんじゃん出ていいのよ?
台詞wwwwwwww
え、ニトロ通してないの?これニトロが橋渡ししたコラボじゃないの?wwwwww
兄弟再会ってことは2振りが並ぶ可能性があるってことか
最大手が徳川美術館ってどうゆうこと!!
豊国神社を再興した黒田家を筆頭に前田家、蜂須賀家の旧豊臣恩顧大名家は報われたな、、というか時代の為せる技か。それにしても来館者急増の徳川美術館さん、とうらぶニトロに足向けて寝れないな。
ゲームの御三家とか二次創作ジャンル御三家とかどころじゃなく
本来の意味での御三家というのがものすごく腹筋への攻撃力高いw
徳川美術館さんと鯰尾の相性がよすぎる。
なお名前は間違える模様
※12
火付けはしたけど、学芸員の審神者への深い理解があってこそよ
初心者向けの講座開いたり、同人イベントに遠征してきたり、今回のコラボといい徳川美術館のフットワークのなせる業だ
徳川美術館はたしかにノリがいいし
惜しげも無くいろんな企画出してくれるのはファンとしても嬉しいけど
美術館としていろんな問題抱えてる(セクハラ・パワハラ訴訟とか)ので
内情を知ってると諸手を上げてマンセーはできないんだよね
けっこう「徳川美術館は神!わかってる!」って言ってる人をみかけるけど
鯰尾とかの一面だけ見ないでしっかり品位を見極めてほしいと思うよ
そういう客が増えると美術館のほうもしっかりしようと思うだろうしね
※15
鰻尾のあれねw
博物館相手なら安心して課金できるから嬉しい
脇差兄弟好きの自分大勝利ということは良く分かった
ありがとう徳川美術館!また行くよ!
行ける人は美術館に行ってあげてください庭園の方も綺麗だから是非(ダイマ)
鯰尾のキャラと徳川美術館の勢いが妙にマッチしてるよね(笑) 脇差藤四郎は推しだから今から楽しみ!
鰻尾ってなに?
繋いでる手がテキトーすぎwww
※19
まあNトロやでMMよりはね
行政文化予算の癒着や不正請求も問題になっているからなんとも言えない部分もあるけど
徳川美術館さすがだけど豊国神社まで何やってんだwww
ちょうど400年だもんな
2人が隣に展示されることもあるかもってわくわくしてきたw
なんで今年の大河が糞藻湯なのか?
去年の官兵衛と来年の真田丸に挟まれた夏の陣400年。
wwwwww徳川美術館のフットワーク軽すぎる超絶勝ち組っぷりほんと大好きwwwwwwwwwとうとう骨喰君まで連れてきたよwwwwwww
すげーな、美術館だけならまだしも神社もか
紋で吹いたww
※22
徳川美術館が、「鯰尾(なまずお)」を誤って、「鰻尾(うなぎお)」と書いたことがあるww
徳川美術館は一番上手いブームのノリかたしてると思うwwww
じゃぶじゃぶ金を稼いでくれw
なになに?豊臣と徳川のコラボ?
公式(not運営ちゃん)が最大手って・・・(白目)
ちょっと公式ー、運営ちゃん泣いちゃったじゃんよーーーwww
やだ鰻尾おいしそう
>なお、この再会によるゲーム内のイベントやセリフは発生致しませんのでご了承下さい。
諸々問題が片付いたら、出遅れてもいいから気の利いた何かをやってもいいのよ運営
というか骨喰のドロップ率上げてもいいんやないか
確かに超公式ww
御三家くっそwww
ほっこりしたわ
※32
そう思うとますます胸熱だな!
やだー、原作より商売上手じゃないですかー
そしてなんの動きもない米将軍出した御三家
というか徳川と銘打った美術館もないな
なんでも鑑定団にも刀剣が出てくれないかな
※42
前に三条派の刀剣に3000万の値段がついたり鑑定には出さなかったけどコレクターのじいさんが来派の大工道具自慢してた事が有ったな…
乗れる波には乗る徳川美術館のスタイル好きwww
原作よりよっぽど分かってるわ
あぁあったなぁそんな事。蔵ごと鑑定とか防犯的にやらなくなっちゃったし、イチ個人のお宅に案外ぽろっと眠ってたりするかもな。
今個人の持つお宝のことテレビでやっちゃうと盗みに入られたりするから
有名な財宝を持ってる人ほどひっそり愛でてそうだよね
盗みもそうだけど売ってくれってしつこく迫られたりとか、形見とかだと生前貰うって約束してたって自称知り合いとかが出てきちゃうらしいね
ここまで乗っかってくれるといっそ清清しいなww
波に乗ってきてるけど、あくまで所蔵する刀剣に対する愛と節度があって流石だよなぁ。絶妙だわ。
セリフがどうみても刀剣乱舞からの物なのに公式は関係ないんだよねw
なにやら不穏な問題を抱えている事を※で知ったが、ブームに便乗してあちこちが潤うならいいことだと思う。石切神社も行動力あるよね
当然とうらぶを知らずに来る人も居るだろうから、マナーを守って皆が気持ちよく楽しめるといいな
※42
3ヶ月くらい前に芸能人が長船の刀を出したけど
確か偽物か何かでそれでも50万の値がついたよ
徳川美術館はこのビッグウェーブに乗りすぎだろwwwwww
刀剣マーキングクリップのデザインがかっこよかったので、コラボグッズにも期待してるw
豊臣と徳川のコラボって考えるとすごいな
脇差藤四郎好きだから楽しみ
あれだろ、徳川美術館に藤田いるんだろ。
鑑定団で「借金のカタ」「旅先での購入」「知人の助言」は鬼門。
パワハラ・セクハラ問題未解決でずぶずぶなままお金儲けだけは一生懸命やるよーって、
刀剣公式とやってること同じで手放しで喜べないのとても辛い
どっちもクリーンになってから集客頑張って欲しい
バスで行けるしバス停からもいけるしオススメだぜ
これは調子ノッてますわww好きww
※55
「美術館(本)のと同じ」なうちにもある系も危ない。
元ネタ持ってる美術館やらに「便乗商法」言うのはなんか違う気がするけどなあ
※55
「骨董市で一目惚れ」「◯◯万の値段だったけど値切って◯万」ってのも追加で
鰻尾って間違えたことあんのかわろたwww
微笑ましいなw
御三家皆フットワーク軽いのかな
※62
たぶん書いた時にひつまぶしが食べたかったんだよww
家紋から伸びる腕を見て腹筋崩壊
徳川美術館攻めてきてるなw
だが嫌いじゃない
豊国神社から徳川美術館へのオファーと聞いてびっくりした
逆だと思ってた
徳川美術館いいところだったよ、徳川園もきれいだったし職員の人もすごく親切だった…
豊国神社は建勲神社にも声掛けてるらしいから三英傑揃い踏みになるかもね。宗三は京都国立博物館に預けてるみたいだけど。
※67 そんなんだ?! 自分も逆かとおもった。
徳川美術館、以前徳川由来のなにか記念展示の際に皇室から一期一振を拝借したこともあるらしい。
骨喰の次は、まさかの…って、さすがにそれはないよねw
建勲神社にも声かけてるってのも面白いw宗三って公開されたの八年前だったかな
徳川美術館のこの行動力は凄いわ
てっきり徳川美術館が声かけたと思ってたけど豊国神社の方から声かけしたっていうツイートみて驚いたwww 徳川美術館は言わずもがなだけど、豊国神社も骨喰の御朱印帳とかファイル出してるし意外とやり手なのかもな~
しかし歴史的和睦って感じがして面白い(笑)
良くも悪くもゲームの効果って凄いな・・・・
この調子で各地の博物館が潤えばいいなぁと思う
晴明神社みたいに商売ばかりでチャラくて評判落とすことが無いといいな・・・
声かかってるみたいだし建勲神社も乗っかってきて欲しい
機を見るに敏な仕事のできる人が
いるんだろうな
徳川美術館が今の鯰尾の持ち主なのか・・・
刀剣は持ち主に似るって本当ですか?(鯰尾感)
鯰尾の性格は徳川美術館由来だった…?(混乱)
徳川美術館さん自体に鯰尾のようなノリを感じて笑えるwww(良い意味で)
※60
うん、5月のイベントで本作長儀公開決定の告知出してたけど
貼り紙の横に「便乗とか、言うな…」って書いてたよね
運営内部がろくでもねーことしてる最中だけどキャラに対する情念が消えるわけじゃなし、そういう意味じゃこういう外部での動きこそが今歓迎すべきものだな。
戦国時代好きだとこういうコラボ嬉しすぎる なんだよこの素敵コラボ
京都出身だけどこのノリのいいコラボの流れ嬉しいw
鞍馬山も今剣で便乗してほしい…けどちょっとあそこは無理かな
徳川美術館がノリよくほどよく上手に調子にのる感じ大好きw
豊国神社もこのようすだとノリよい感じに見受けられたのでいつか「なんなら俺らが声かけて藤四郎全部集めて展示とかしちゃおっか?」とか言い出しそうだしそれに対して徳川美術館も「おwもwしwろwそwうwwwwやるwwwwwウィーッスwwww」とかになりそうだから是非頑張って欲しい
徳川美術館「乗るしかねぇ!このビッグウェーブに!!」
京都出身の人って何でわざわざ言うんだろう??
イベントの貼り紙見たときは吹き出しそうになったわ
そういうノリ嫌いじゃないわ!
いいぞもっとやれ
徳川紋が鯰尾のアホ毛仕様にw
高速槍もぶっち抜く機動力www
いいね!
名古屋の人は商売に対する情熱がすばらしいのよ。いい意味で
駐車場の管理人のおじさんですら接客対応がすばらしかった
ゆるく描かれた手がじわじわくるwwww
脇差藤四郎好きだけど公式の既存絵の使えないグッズに飽き飽きしてたからこっちの公式のが楽しみだ
絵、かわいいwww
ちらちら鑑定団の話題出ていてワロタ。
審神者向けの趣向を凝らしてるなら徳川美術館1度いってみようかな
徳川美術館の鯰尾ゼリービーンズがよかった
個包装だし美味しいし
400年越しの和睦……?(錯乱)
栞www
やだちょっと素敵やんw
グッズはしおりかー
デザイン良いし普通に欲しいな
数量限定かー
安いしデザイン良いから殺到しそう
お値段も手ごろでめっちゃ欲しいこれ!
しおり
綺麗だか普通に欲しい
通販はないの?
両方揃えたい素敵なデザインだね。あっという間に完売しそう
おお、栞か
デザインも落ち着きがあってきれいだし普通にほしいかも
これ、リボンの色が鯰尾と骨喰の飾緒の色なんだね。こういうちょっとしたところにとうらぶ色出してくれるのすごい嬉しい。欲しいなー。
徳川美術館のほうの尾張の系列の徳川氏はたしか経歴もITだのなんだので
かなりかっとんでるぞw
和睦を感じる企画でにっかり
数量限定がなあ
欲しいけど難しそう
一人でたくさん買う人もいるだろうし
たくさん作ってくださいな
通販があるといいな
一人1枚(1組?)とかにして欲しい人の元に行き届いてほしい
確かに超公式だ
ビッグウェーブを見事に乗りこなしている
それぞれ見た目に特徴があっていいよねこの二振りは
数量限定・売切れ次第終了じゃそんなに数はつくりそうにないな
通販も絶望的
せめて転売ヤーの餌食にならないように1人1枚限定で複数ほしいひとは並びなおしにして欲しいね
88 今更気づいたよww>紋が鯰尾のアホ毛仕様
ここの美術館にはどこまでも自由に羽ばたいていってほしい。。腹筋が足りない。。
別件で徳川美術館行ったんだけど、ご期待にそえました!に爆笑して、
うっかりシール買っちゃったよw
ほんと商売上手で素晴らしい
京都は歴史で商売してばっかりだな
徳川の方は知らないが、京都の方は豊臣のトすら関係してない
人の名を取り、儲けばかり
かの家康が嫌悪していた家系列とタッグとは、名古屋も分かってないね
関東の方はれっきとした徳川財団みたいだな
まぁ皆が見てて楽しんで盛り上がってるんだしいいんじゃないの
現代においてはそんな細かい事気にすることないと思うよー
徳川豊臣コラボっていうのは一般に向けて適当にとってつけただけで
中身は審神者向けの刀剣乱舞兄弟刀コラボだからな
徳川美術館行って見たいなあ
このデザインいいね
お土産として並んでたら購入する人は結構いそうな気がするけど
いずれにしても両方遠いんだよね…
※113
ご期待にそえました!は自分も笑ったw
が、さすがにシールはいらなかったのでその隣に置いてあったビーンズを購入したけど
>>114
>京都は歴史で商売してばっかり
ああ、いかにも君みたいな歴史もろくにない貧民窟の出が言いそうな言葉だねぇ
京都に限らずローマやカイロその他有数の歴史を誇る観光地は
何もしなくてもそこに存在するだけで金がかせげるのさw
114が京都の方は豊臣のトすら関係してないって書いてるけど
嘘ばっかり言うんじゃないよ
名誉棄損も甚だしい、ていうかバカ?
デザインいいね
114さん、ちゃんと歴史を勉強し直してから発言してほしいんだけど
西本願寺は豊臣で、お東は徳川といった風に昔っから京都ではなかなかに縁深い
114が馬鹿だというのはわかるよね
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)