20120810232729

おまえらがイメージする審神者の姿は?って話題。化け猫や幼女、ハンタのビスケとか色々妄想している審神者が多い模様。




 イメージする審神者は?

802: 審神者
おまえら審神者はどんな姿で想像してる?
うちの本丸の審神者は化け猫で想像してる
20120810232729

0133


806: 審神者
>>802
ワイ審神者女の子で想像してる…(幼女ではない)

809: 審神者
>>799

お船のくせが抜けなくて審神者=自分だな
戦闘中はゲンドウポーズで見守って、戦況によってリアクションして指揮官ごっこするの楽しい
tumblr_n0d8jpzyW81r64ii2o2_500


804: 審神者
>>802
審神者イメージ固定ではないかな
でも動物系だとかわいいかも
猫希望

803: 審神者
「審神者は概念」派
具体的なイメージは持ってないなあ

808: 審神者
審神者のイメージは特にないんだけど、
猫とか小動物だったら着物組の懐に潜りいこんだら
かわいいし気持ちよさそうだなとか思った。
とんぼちゃんと沖田組の内番服とか狙い目

810: 審神者
神通力ありそうなお爺様お婆様さにわも絵になるよ
そんなんでも本丸で1番年下な審神者

812: 審神者
自分も舟と兼任だから軍服の上にびんぼっちゃま形式で審神者服着てるイメージだわ
顔は「審」布をかぶってるハg…七分刈り

あえて女性でイメージするなら、AKIRAのおばさんかARMSのお母さんかビスケ的な女性を推したい
幼女ならよつば一択
no title

no title

813: 審神者
>>812
審神者よつば想像したらかわいかった
短刀ちゃんたちと仲良く遊んだらいいよ

820: 審神者
>>813
御手杵「三名槍が一つ、御手杵!行くぞォッ!」「わけわかんないことゆーな!」「えーーー!?」

太郎太刀「私は逃げも隠れも致しません!」「かくれんぼなのに…」「かくれんぼなのにですねぇ…」

814: 審神者
あえて人型でイメージするなら
雨柳堂夢咄の蓮みたいなのがいいなあ
(知ってる人いるだろうか)
見た目というよりは人と魔の境上にいて
なんでも知ってるようで知らないような

815: 審神者
人型にするなら個人的に俺屍の黄川人かイツ花みたいなのかな
はつらつとした子か、皮肉めいてて陰気臭いかの二択
でもやっぱ猫になって岩融さんの袈裟に住み着きたいです

816: 審神者
個人的には百鬼夜行抄の律か司ちゃんがやって欲しい

817: 審神者
蓮とか律とか司ちゃんだと、フリーダムな刀剣たちに振り回されながらもうまく付き合っていく感じだな
イツ花はダウナー系の奴らも元気にしてくれそう
黄川人は……どういう化学反応が起きるか予想つかんw

822: 審神者
>>817
司ちゃんは振り回す方な気がする

818: 審神者
少年審神者で、夏目友人帳の夏目みたいな子もいいなぁ
加州とかにっかりとかに振り回されたり、
おじいちゃん系に教えられたりで成長するイメージ

819: 審神者
そもそも審神者が既に人智を超えた存在なんだよね
マンキンのハオみたいに実は転生を繰り返した陰陽師で実はじじいとは昔からの顔見知り、
でも審神者本人は転生しすぎてだれおま状態、徐々に記憶が蘇って「あれ?もしかして歴史修正主義者って・・・」

とか妄想捗ったところで大阪城潜ってくる

824: 審神者
司ちゃんは何かあっても飲みニケーションでなんとかなりそう

825: 審神者
審神者は「審」って書いた顔ふんどしつけたお姉さんだよ

821: 審神者
早く設定画集発売日にならないかなあ 妄想の加速が止まらないんですじゃ

芝村氏曰く、審神者はなんでも良いっぽいしな
芝村氏が「刀剣男士は審神者の事を何と呼んでいるのか?」という質問に回答  


ちなみに管理人の脳内イメージ審神者はうしおととらの日崎御角。それにしても、来月から始まるうしおととらのアニメマジ楽しみ。うしおととらの感想サイトやろうかと悩んでるくらい楽しみ。 




B74C64BCIAAlxv4



引用元:open2ch