黒 2


刀剣男士の山伏国広の「カカカ」という発言に関して、有力な説が発見されててワロタ。





 山伏国広のカカカの由来?

 カカカの由来

山伏国広の「カカカ」に関して由来?と思われるものが話題に。やはり山伏国広さんは神聖なる存在


 真言から引用?

山伏国広の彫り物に地蔵菩薩の梵字が書いてあって、地蔵菩薩の真言が「オン カカカ ビサンマエイ ソワカ」なのね。興味深い。

真言とは(wiki)より

真言(しんごん)、サンスクリット語:マントラ(मन्त्र [mantra])とは、大日経などの密教経典に由来し、真実の言葉という意。

転じて仏の言葉をいう。真言は音が重要であることから、翻訳せず音写を用いる。漢訳では咒、明咒と訳される。
地蔵菩薩のwikiに真言に関して書いてあるな
wiki)より

オン カカカ ビサンマエイ ソワカ(Aum ha ha ha vismaye svaahaa) 邦訳すれば『オーム、ha・ha・ha(地蔵菩薩の種子を3回唱える)、希有なる御方よ、スヴァーハー』となる。

昔なんかの漫画で「オン コロコロ〜」って言う真言?呪文?唱えてるキャラいたの思い出したわ。呪文詠唱だけ覚えているわ。

それにしてもこうやって唱えるのか…。
地蔵菩薩 真言 オン でググったら出てきた動画。





 追記

更に坊主バーという現役僧侶が運営するというBARでもこの話題が出た模様。
坊さんの間では山伏国広が大人気!








坊さんの間では山伏国広が大人気とな