57 PM

「刀剣男士の名前ってゲーム始めたての頃、間違うよな」という話題。
「陸奥守」「和泉守」とかは読み間違いしがちでしたな…。




566: 審神者@おーぷん
同田貫を最初「岡」田貫って覚えちゃって
未だ脳内でおかだって呼んでしまってるよ、自分。

579: 審神者@おーぷん
大和守安定はあんていで変換してるからたまにあんていって呼んじゃうな
58 PM




582: 審神者@おーぷん
やっぱ皆最初は詠み方間違えるんだなww

588: 審神者@おーぷん
>>582
詠み方ってかっこいいなw

実は宗近を宗親とよく誤変換する……

24 PM



583: 審神者@おーぷん
宗三を「そうさん」って読んでた・・・
54 PM



584: 審神者@おーぷん
もう愛称だわね

585: 審神者@おーぷん
自分の名前を一発で読めない審神者をにやにやしながら見つめる刀剣を受信した

593: 審神者@おーぷん
>>585
ごめんなさい いちにい お願いいたしますその手に持った漢字スキルを置いて来て下さいこれから気をつけますからぁ……??
39 PM



586: 審神者@おーぷん
江雪さんをえゆきって読んでました
27 PM



587: 審神者@おーぷん
>>586
私もだ
でも今は和睦ゥと呼んでいる

589: 審神者@おーぷん
宗三をぞうざとか
愛染をあいぞめとか
大和守をやまともりとか読んでた
本当に数えてたらキリがないな…
さにわの漢字力が試されてる気がする

591: 審神者@おーぷん
>>589
それいったら私も前に
和泉守とかは「わいずみもり」と読んでたぞ・・ww
individual_200




590: 審神者@おーぷん
宗三をぞうさんって読んでたな
さすがに違うと思って調べなおしたけど

592: 審神者@おーぷん
>>590
自分はむねみつって読んでいた

594: 審神者@おーぷん
和泉守兼定はすぐに覚えたけど(妹が模造刀持ってたから)
長曽祢虎徹はどの字を使うか、今でも一瞬迷う
長曽根虎徹ながそねこてつ




595: 審神者@おーぷん
岩融→いわゆう ってずっと読んでた
岩融を初見で読めた審神者様は素晴らしいと思う
57 PM




596: 審神者@おーぷん
>>595
いわおとしってよんでた・・ww

610: 審神者@おーぷん
>>596
開始当初は刀帳の読みがなが「いわおとし」だったんだよね
メンテですぐ直ったけど

597: 審神者@おーぷん
>>595
岩とかしだった

598: 審神者@おーぷん

>>595
岩融を「いわとおし」と読むか「いわどおし」と読むか分からなかった時期がある

599: 審神者@おーぷん
>>595
最初がんゆうって読んでた

601: 審神者@おーぷん
>>595
わからなかったから最初はいわさんって呼んでた
岩融は今でもたまに間違えるなぁ

603: 審神者@おーぷん
>>601
同じく最初わかんなかったから岩さんって呼んでたw

600: 審神者@おーぷん
各々の読み間違いがあって楽しいなw

602: 審神者@おーぷん
最初乱藤四郎を乱藤/四郎で切ってた
乱ちゃんごめんなさい

604: 審神者@おーぷん
乱ちゃんの事みだれとはわかってるけど字感でらんちゃんって呼んでしまう
02 PM



605: 審神者@おーぷん
>>604
わかるw

606: 審神者@おーぷん
>>604
おま私すぎてww

607: 審神者@おーぷん
>>604
すごくわかる

609: 審神者@おーぷん
>>604
別のらんちゃんに呼び慣れててつい・・・あるある

608: 審神者@おーぷん
蜻蛉切を「かげろうぎり」だと思ってた
蜻蛉切





616: 審神者@おーぷん
>>608
私も最初そう読んでた
未だに間違えそうになる。

618: 審神者@おーぷん
>>616
陽炎斬りだと格好いい(小並感)

611: 審神者@おーぷん
岩融は僧侶の格好してるから音読みとばかり思ってたからトラップ仕掛けられた感

和泉(いずみ)は元泉だったのが中国の泉州とごっちゃになる→和をつけて日本の泉ですよーと解るようにした→そのまま和泉で泉と読ませるように
という経緯があってな

612: 審神者@おーぷん
岩融は未実装の頃覚えるまで何度wikiを見返したことか…

613: 審神者@おーぷん
江雪さんのことえゆきさんて呼んじゃうのは直りそうにありません。そして母が鯰尾をうなぎおって呼ぶのも直りそうもありません(諦め)

614: 審神者@おーぷん
>>613
お母さんかわいいw

617: 審神者@おーぷん
>>614
雑誌で読み違えてからうなぎおでインプットされたのか何回直してもうなぎお呼びなの…

619: 審神者@おーぷん
>>613
オカンかわいいw

ワイ、気付いたらオカンが審神者になってたわ
これでユイノウカッコカリとか実装されてオカンが誰かとユイノウしたら
男士が義理の父になるのか・・・

622: 審神者@おーぷん
>>619
乱「ボクのことお父さんって読んでもいいんだよ…?」

621: 審神者@おーぷん
>>613
うちのおかん宗近をむねぞうと呼んでたわ('A`)

624: 審神者@おーぷん
御手杵をみてねぎって読む
43 PM




627: 審神者@おーぷん
>>624
私は・・漢字ができないアホ審神者ですから・・
御手杵のことを「オテハイ」ってよんでたよ・・
意味わかんない・・

629: 審神者@おーぷん
>>624
「おたぎね」と思ってた

625: 審神者@おーぷん
うちのおかんはわいサニワより日本史つおいから間違えそうにないですわ

628: 審神者@おーぷん
>>625
ウチのオカンも同じだ

633: 審神者@おーぷん
前田君と平野君の見分けつかない…

637: 審神者@おーぷん
>>633
可愛いのが前田くん

24 PM


きりっとしてるのが平野くん

29 PM
 

640: 審神者@おーぷん
正直鳴狐のこと最初なるぎつねって呼んでた(小声)
20 PM



641: 審神者@おーぷん
>>640
私はなるこって読んでた

645: 審神者@おーぷん
>>641
同じくなるこって読んでた

642: 審神者@おーぷん
>>640
なるたる?

648: 審神者@おーぷん
狐鳴(こめい)って単語あるから鳴狐(めいこ)かと思ってた
ボカロかよ

615: 審神者@おーぷん
岩融と乱が読みまつがい両巨頭かな



刀剣男士を刀剣男「子」と漢字ミスするのもありがち・




引用元:open2ch