CLft417UYAA3lX9

ジャパコンワンダーランドにて燭台切光忠がOA。
徳川ミュージアムの状況がテレビに映る。 




 燭台切光忠がOA

ホントに現存してるんだ……ホントよかったよね…… #ジャパコンw
キャラデザまんまなんだねー。焼け身でも綺麗。 #ジャパコンw
焼けて黒くなっても切っ先まできれいな、意外と小ぶりな刀だった。 #ジャパコンw
今年9/2まで展示 専門家の意見を聞いてこれから100年200年保つようにする…って言ってたかな(見るのとこれ書くのと聴くのでうろ覚え) #ジャパコンw

学芸員の人がたまたま刀剣乱舞をやってたんだな。
前言ってた通り保存の箱を検討しているとのこと。 

▼徳川ミュージアム関連の過去記事一覧はこちらより
「徳川ミュージアム」のタグ  

▼募金の件はこちらより
http://tokugawa.gr.jp/kifu/index.html  


▼以前募金の途中経過報告もしておりました
「燭台切光忠」の徳川ミュージアムが募金の件に関して途中報告を発表