刀剣乱舞・とうらぶの新キャラ、新刀剣男士「日本号」に関する原作からの公式発表が来ました。これで天下三名槍が揃いましたな!ついに全身画像が公開や!絵師は鈴木次郎さん?と予測されている
▼日本号は8/11~9/8のイベントにて入手できるとのことです
8月11日から9月8日まで期間限定イベントが開催!! 審神者、夏の陣!後編!
待ってた
【新しい刀剣男士情報】(1/2)
審神者のみなさん
先ほど、開発/運営(@TOUKEN_STAFF)より次週の期間限定イベントを告知いたしましたが、8月11日より行われる期間限定イベントにて先行実装となります、「日本号(にほんごう)」をご紹介します。 #刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」原作ツイッター (@tkrb_ntr) 2015, 8月 6
【新しい刀剣男士情報】(2/3)
日本号(にほんごう)
天下三名槍のひとつで、「日の本一の槍」と称えられる。黒田藩の重臣 母里太兵衛が、福島正則との呑み賭で勝ち取ったという伝承から、別名「呑み取りの槍」とも呼ばれる。槍でありながら正三位(しょうさんみ)の位持ち。 #刀剣乱舞
— 「刀剣乱舞」原作ツイッター (@tkrb_ntr) 2015, 8月 6
【新しい刀剣男士情報】(3/3)
日本号(にほんごう) cv.津田健次郎
「呑めば呑むほど強くなる、ってなあ!」 #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/Z0jgUf0A7v
— 「刀剣乱舞」原作ツイッター (@tkrb_ntr) 2015, 8月 6
さっそくtwitter トレンド入り
わずか10分で
担当声優の津田健次郎さんもびっくりしてる。
刀剣乱舞、凄いな…「日本号」と「津田さん」が何時間もトレンドにいる(笑)。有難い! #刀剣乱舞 #とうらぶ
— 津田健次郎 責任編集本『EDGE』発売 (@tsuda_ken) 2015, 8月 6
おーぷん2ch
決めた。何が何でも手に入れる。待ってろ日本号!!
思った…
社長が呑兵衛に
つだけん!?
こりゃ次郎ちゃんと仲良さそう
チラ見せと印象違うね
絵師さんは誰だろう、鈴木次郎さんの絵柄に似てる気もするけど
モップ?何でモップ?めっちゃ混乱してる
清掃業者やめてwwwww
思ったwwww
ちょっと歌舞伎ものっぽい雰囲気たまらないよぉ
実際付いてんの?
名前忘れたけど
くいっくるわいぱーかな?
クイックルワイパーか
ダウントン・アビーのOPでホコリ取りに使われてる羽根のハタキ的な?
>>184
>>185
それだわスッキリ
ありがとう
アッ脱いだらすごいのかな(すっとぼけ
ふざけんなやwwww
wwwwwwww
やめてwwwwwwwww
御手杵さんみたいなかんじになるんじゃない?
彼も内番とそんな変わらないよね
落ちたらすぐ審神者酔いそう
日本号(にほんごう) cv.津田健次郎
「呑めば呑むほど強くなる、ってなあ!」
次郎ちゃん、良かったねー仲間増えたよ?
宴会の準備だああ
それな
攻撃が高速槍さんに当たるとは限らなくてだな…
ついに高速槍が本丸に実装されるのか
夜戦補正かかっちゃうけどね
青くないから駄目だな
このゲームおっさんらしいおっさんいないな
序盤におっさんって言われてたカカカと蜻蛉は普通に兄ちゃんだし
その後加入した長曽祢は髭はあるけど日本号同様若めに見えるし
権藤鎮教が欲しい,,,,,薙刀もうひと振りあってもいいよね
引用元:open2ch
運営様待ってました!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!

















コメント一覧
待ってた…!(感涙)
津田さん…だと…!
cv.津田健次郎
ヤバイ
なにこの汚いおっさん・・・
ツダケン!!!!!
津田さんとか俺得すぎる!!絶対手に入れなきゃ!(((o(*゚▽゚*)o)))
まさかのガテン系!
昔、車に置いてあったモフモフにしか見えない…。
審神者感涙
マジでか!!
モップ片手に作業服・・・完全に清掃員や
つなぎwwwwww
内番みたいな服着やがって!
CV津田さんって…マジかよ!頑張る!
お船のイベと思いっきり被ってるけど、ここでやらなきゃ兼業の名が廃る!
くさそう
正直ガッカリだ
想像してたのと違う・・・・声はいいのになぜこのキャラいらすとぉ・・・・・
コレジャナイ感…。
でもどんなキャラなのか楽しみ!
予想してたよりもカッコ良くてわろた
槍が増えるのはうれしい
ようやくかぁ・・・・
御手杵と並べやすいデザインかもしれない
台詞が次郎太刀っぽいな
長髪は予想外だった
敵を掃除(物理)しちゃうのか・・・
そして宴会ガチ勢2人目か
なんというか
他の人のツイートみたらこの人の通称
清掃員
とかなりそうな予感しかしないんだがw
これはこれで好きなキャラデザだけどな
逆にどんなキャラだと思ってたんだ
正直新キャラ外しまくってるよね
初期キャラ陣が素晴らしいだけに謎なんだよなぁ…
溢れ出るクイックルワイパー感
津田さん やったー
津田さん……マジか……!
あんま好きなキャラデザじゃないなぁ…
蜻蛉切みたいな和装が良かった
やばい、デカイおっさんきた。
オフトゥンの準備しないと……!!
次郎ちゃんの飲み友達が出来たのか
早く本丸に連れてきて上げたいけど、ヴィジュアルが好みでない…
もっとこう・・長曽祢みたいなイケテルおっちゃんイメージしてたんだは・・・・・・・・残念無念・・・・・・
性格も意外性なさそうだな
見た目は豪気で実はメンタル紙ポジはもういるし
つだけんのおっさんとか最高かよ
なんでもしょっとしてるんだろう
オヤジスキーにはたまらんですが
内番衣装が気になるわ…更にラフになるのか
だっさい
いい掃除係がきたな
別にこのキャラデザ悪くないと思うけどな。まあ、もうちょい渋ワルめだったらもっと好みだったけど、こっちはこっちで割と。
また決闘者男士が増えてしまった(絶望)
トレンドに日本号入っててワロタ
清掃員wwww確かに
別に汚いオッサンでもええやん
そんな事より、今年中に後何本新キャラ出るのかが気になる
※33
俺もだ、思ってたのと違うなぁ
好みじゃない人も結構多いんだな 個人的には戦闘絵と真剣必殺楽しみすぎるんだが
声は良いのに…
擬人化じゃなくなってるだろ
おっさんでもいいけどさ
元の刀の要素ないのに刀の擬人化とは一体・・・
戦闘絵と真剣必殺は絵師さん的に期待できそうだしな
内番服だよね!?だってモップもってるしぃ><
日本号というからには和装が良かったな
いいおっさんです。
おっさん苦手な人って多いのかな。あんまり評判宜しくないね?
擬人化と言うか持ち主寄りのキャラなんかな?
普通に擬人化したらもっと綺麗系だろうし
元の持ち主の逸話を元にしてるんならこんなもんじゃね?
というか、チラ見せの時点でなんとなく予想はできてたろうに今更かよ…
絵師は鈴木次郎先生かな?
だとしたら真剣必殺楽しみだなー
どうせみんな後で沼に落ちるんだろ?
軍服でも和装でもないキャラは増えてほしくないなあと思うのですよ
安定の文句祭
※51
おっさん好物なんだけどね これは違う感半端ないのだよ・・・
上でもあるように長曽祢系の渋いイケテルおっさんイメージしてたん・・・・
※55
新キャラ時間立ってもおおむね人気微妙じゃん
日本号が人気出たら良いけどね
※51
おっさんキャラ好きだけどなんか思ってたのと違う
なんでこのおっさんモップ持ってるの?
……さすがに戦闘イラストでは普通の槍になるよな……?
明石発表時も文句祭りでしかもいまだその評判を払拭できていないところがある
キャラデザはこの際どうでもいい
あんま好みじゃねえなと思ってても育ててるうちに愛着湧くしな!
福岡県民としては全力で捕りに行く!
まだ小狐も明石もいないけどな…ああああ…
美形中心だから、こういうキャラすっごく良い!しかも津田さん!さいこー!
私が駄目感あふれるおっさんが好みすぎて…。
綺麗なおっさん好みな人がやっぱり多いのかな。
もはや手甲しか和風感がないデザイン
大酒飲みだからチャラい系なんじゃないの
イラストレーター、だれ?スエカネクミコ(むとべりょう)っぽいけど。
煙突掃除屋みたいでいまいち…
てゆうか臭さそう
これは立ち姿といい戦闘絵と真剣必殺絵が気になるところだな
期待しか出来ない
この汚いおっさんがツダケンさんの艶のあるボイスで喋るとか胸熱
ファイヤーエンブレムさん系だと流石に困るけど
おっさんも髭も好物だけどコレは腹立つ顔つきしててなんかワロタ
おっさん枠だと思ってた!もう確信レベルで!
ガテン系とは思ってなかったが、どんなキャラか楽しみだ
チラ見せ時のときはもっとオッサンを想像してたから、
それよりも若くてちょっと意外
でも個人的には良い感じだと思う
キラキラしたキャラ多いからムサいキャラが来てくれて嬉しいなぁ
左文字絵師だから絶対みんな真剣必殺で手の平返す
津田さんのために頑張る
まあ、見た目やら設定やら好きじゃなくても使ってたら好きになった刀剣男士って今までもいたから、実際使ってみるまではなんともなー
実物の日本号が物凄く美しいからチラ見せの時点でまさかのおっさん枠かよってなったが、
想像よりだいぶガテン系だった
実物と見比べるとどうしてこうなった感がな
これも好きだけどな!!!!さあ手伝い札集めだ!!!!!
キャラデザは好みじゃないが、この外見で津田ボイスと考えるとギャップで萌えるかもw
※61
槍の鞘だよ
地味に柄の部分の螺鈿の書き込みがすごい
鞘外したときの書き込みが楽しみだ
派手な和装のチャラオッサンだったら良かった!
つなぎは内番にまわしてよー
あだ名が「バート」か「チムチムチェリー」になる可能性が
好きな人はいるだろうけど正直ウケのいいデザインじゃないわな
まあゲームやってみないとだけど爆発的に人気出るわけではないだろうな
逆に内番でキッチリ和装してくれないかな
葉巻吸ってほしい
まあ実物が美しい槍で有名だからなあ
龍の彫り物なかったっけ
おっさんキャラ増やしたいのかも
大倶利伽羅みたいな
※83
ごめんな
もう自分の中ではダスキン叔父さんって呼んでる
思ってたより若い!!全然いいよ!好き!
初日から日本号待機でゲーム始めたけど、津田さんだし正則っぽさもあって好みドンピシャだわ
早く手に入れたい…!!
どう見てもFF7のシド
おっさん枠ほしかったからこりゃ良いわw実物との差はギャップ萌だと思う事にする
CVツダケンとか期待してしまうな、しっかり立ったら身長高そうな感じ
早く使ってみたい
※75
ほんこれ
こういうおっさんみたいな外見のキャラが来ると、ほんと乙ゲーじゃないんだなって安心する
新キャラの人気微妙って言うけどお舟の方も後発キャラは人気それほどでも…だし
新キャラはそこそこレベルに人気出ればいいから
ニッチ狙いでもいいと思うよ
いつから大倶利伽羅がおっさんキャラになったんだ…
酔拳キャラなのか?
セリフで幽遊白書の酎思い出した
日本号ごめんよ……もう巨大な試験管ブラシ担いでるようにしか見えなくなってしまったんだ……
後発キャラはそれだけで不利だからなぁ
媚びてない感じで逆に気に入ったわ
顔ちっっっさ
もうちょい和風要素ほしかったなぁ
大河の持ち主的なイメージもはいってるんだろうか
左文絵師のキャラデザって人を選ぶよね
左文字兄弟も始めは気持ち悪く感じたし
自分の想像とはちょっと違ったけどこれはこれで格好いい
きっと戦闘グラフィックの時にあの美しい槍がお目見えになるんですね…!!
小夜と手甲?がちょっと似てる気がする
実装めっちゃ楽しみです
つなぎ…
声は燃えるのに
CV津田さんは大好物だけど、衣装がちょっと残念
和装でも洋装でももうちょっとちゃんとして欲しかった・・・
通常のちゃんとした服装と、内番とのギャップが好きなのに
こういうキャラは後からスルメみたいに味が出てくると思ってる。
Twitterで本体の写真見たけど凄い綺麗だった。
戦闘時はモフモフがビリィするんやろ多分。戦場に出た時の絵図が楽しみだわ。
っていうか槍の柄の部分拡大してみたらきちんと螺鈿が描かれてるんだな。
新キャラは人気微妙っていうか空気っていうのが正しい
それってやっぱり失敗してるんだと思う
黒田は社畜、銭ゲバ、アル中のトリオか…
大包平はまだですか
黒田組との回想・内箱会話を期待してる
(訳:特殊会話一切無しの長谷部に台詞を期待してる)
さっきの文書間違えた
龍の彫り物で大倶利伽羅と一緒だなと思って
槍の部分見れるかな
真剣必殺期待
で、貞春はいつ実装されるんだ?
※108
既存キャラのほうが愛着湧いてしまうんだからある程度はしゃーない
評判がよろしくない?
あれ?これ一人占めじゃね?
絵師は誰?
そろそろ戦国刀の回想くるかね
長谷部は黒田か織田かよくわからんな
伊達は貞ちゃん待ちだろうし
これで内番衣装がかっちりしてたらいいんだけどなぁ
通常がつなぎって刀要素ゼロじゃん
※119
洋装キャラが多いのに今更じゃね?そんなの
スーツや学ランやブレザーキャラもいますし…
天下五剣は和装で固めてほしい
博多と一緒に発表されたときはただの飲んだくれのおっさんにしか見えなかったから
予想と違ってしっかりしたおっさんっぽくて良かった
好みだから育てるよ
※118
黒田の名前を出してなくて織田に執着してるっぽいから
織田で回想来るんでない?
日本号は三名槍辛みだと思う
これで内番衣装が綺麗な和装だったら確実に昇天する
呑んだくれ設定だからおじさんなんじゃない?
若い美少年が呑んだくれだと流石に笑うwww
長曽祢がおっさんではない程度に
この彼もおっさんではない。
おっさん好きの敗北。
みなさんモップモップ言ってるけど博物館の武具関連ちょろっと回ったら割と目にするタイプのポピュラーな鞘ですよ・・・・・???逆にモップとかいってるやつが元の槍に全く興味ないんだなと思ってちょっと引いてる
津田さんだ…嬉しい…
私が想像してたおっさんとちょっと違ってたけどこれもまたいいとおもう…
※126
呑んだくれ美少年とか最高じゃないか
※122
粟田口派と青江派が天下五剣にはいるから
全員が和装ってことはなさそう
※122
鬼丸さんは粟田口なので洋装の可能性が・・・・
そういや大倶利伽羅はなんで学ラン着てるんだろうな
学ラン風かと思ったら絵師が学ランですって名言してたし
大事なのは入手しやすさだ
せめて博多レベルで頼む
※130
美形枠は次郎ネキが居るじゃん
※128
身近なものに見えるのは普通だと思うけどな
興味のあるなし関係なくさ
その時代に生きてたわけじゃないんだから
スーツや学ランどころかカソックに刀もいるからつなぎなんか無問題
手のひら返せる時が来るかな…ううう…
※131
青江派の太朗だって和装じゃないか
cv.津田健次郎は滾るな……!
既に言われているがキャラデザはちょっと拍子抜けだったかなー
おっさんキャラとしても帯に短し襷に長しというか、色んな要素は入ってるんだけど中途半端に見えてしまった
ちら見せの時点ではジャージっぽいから内番衣装なんじゃないかと思ってたが
まさかの通常…
使えりゃそれでいい
アンチがやることなくなったのか日本号のキャラデザにまで文句つけはじめててクソ笑う
※139
でも太郎さんは表記が青江派になってないからなぁ
おっさんでもツナギでも、とにかく新キャラが嬉しい
最初あんまり好みじゃないキャラでも育てるうちに愛着わくし
予想の斜め上のキャラデザだが実装うれしいぞ日本号!
やったね次郎ちゃん酒飲み仲間が増えるよ!
これは熊毛の鞘の路線に行ったよね
じゃあ日本号は私が貰っていきますね
チラ見せのとき、左文字三兄弟の絵師ってきいたから細いんだろうなぁって思ったから、意外とガッシリしてて驚いてる
つーかさ。チラ見せの時点でつなぎだってことは予想付いてただろ。博多のチラ見せも考えれば内番とも考えづらいだろ。
なんでここまで和装じゃない和装じゃない、って文句が噴出してんの。
もふもふ太刀に続いてもふもふ槍か
※150
わたしがかんがえたりそうの日本号じゃないからじゃね
CVつだけんとかもうKC社員審神者嬉しすぎて発狂しそう(白目)
左文字の絵師さんぽい?
あの方、ちょこちょこツイでキャラ描いてくれるから、そうだったら楽しみ
よく見たら頭にゴーグルしてんのな
戦闘とか内番でゴーグル装着立ち絵があったらいいなぁ
皆がクイックルワイパーって言ってる日本号のさきっぽのやつ、高校の日本史の先生が参勤交代の絵を見せて教えてくれた「槍を持ち歩くときにかぶせる白いもふもふ(名前忘れた)」の亜種かなー?って見た瞬間思ったんだが私だけかな
酒瓶くわえたままで戦闘するとかじゃないよね?
ちゃんと置くよね??
つんちょですとおおお??!
やったー!!!
※153
\カイバ!/\カイバ!/\カイバ!/
なんでこんな……
日本号本体はあんなに綺麗なのに(´;ω;`)
海馬社長ww
チラ見せの時から思ってたけど、顎の力凄そうだよね
日本号と次郎ちゃんで本丸中の酒がなくなりそう
わりと好き
頼むから手に入りやすいようにして
左文字絵師だったら必殺絵が楽しみだなぁ
「呑めば呑むほど強くなる、ってなあ!」 だから戦闘中も呑んでそうw
さっそくモデル作りにとりかかってるMMDerがいると思う
モップの擬人化にしちゃ美形やん!やったね!
新キャラ追加する前にやることやってほしかった
あくまで先行配付だからなぁ…入手難易度はお察しかな
もっとこんな感じでオッサンや爺なビジュアル男士増えても良いのよ
どんなキャラやデザインであれ、キャラがふえるのはいいことだ。そうだろう?
社長!!??と叫んだのは自分だけじゃないよね
あの肩と足にくるくるしてるの、竜なんですかね?
は!ブルーアイズ?
※169
例えば?
あっ、触っちゃいけなかった?
戦闘絵と真剣必殺に期待大
どこらへんが日本号?もっとしゃべったらわかるかな?
日本号って元の鞘が熊の皮の杉で作られてたらしいからモップみたいになってるのはそれじゃないかな
おっさんというほど老けてもないし綺麗じゃないわりに小汚なくもないしなんか中途半端…
後発でも虎徹兄弟は良かったのになぁ
有名な声優使ってる三日月小狐丸があれだし、入手難易度高そう…
※166
近侍時や戦闘中の台詞が酔っぱらいの独特のノリみたいな台詞だったらどうしよう…
津田さんとかヤバい絶対手に入れないと
>>169
でも早く新キャラ出さないとそれはそれでさっさとしろよって文句言うんだろ?
できればもっとオッサンが良かったかな、と個人的に思ってる
※174
藤巴の藤だよ
いいよいいよすごく良い…!!こういう気安い雰囲気の近所のおっさん的キャラ、すごく好みです…いつもノリノリなむっちゃんと畑仕事してほしい…
津田さん好きだから嬉しいわ
戦闘イラストで本体の彫り物が見えるといいなあ
槍の鞘ってもふもふ多いんだな。
おっさんキャラはあるだろうけど見た目爺は無いんじゃないかな
芝村が「実戦刀は若い姿、年をとると竹光になる」って言ってたし
※174
ブルーアイズてwwww
社長嫁連れ込んだらアカンよ…
鈴木先生デザインということは真剣必殺期待だな…!
左文字の真剣必殺は一回目は怖いとか思ったけど今ではあの迫力じゃないと!ってなるわ
ニトロ(or芝村)のなかで「槍は男臭い」という認識があるのだと思う
というか槍の活躍できる面くれよ
こういうアウトロー系のキャラ待ってました!
手に入るといいな〜
後姿が気になる衣装やな
緑色のつなぎ着たBLEACHの京楽 春水みたいなの想像してた。
思ったよりおっさんじゃない。
おっさん風貌としたしぶいだけのあんちゃんって感じだ。
一騎打ち必要になったらどうしよう(´・ω・`)
これは内番着これは内番着これは内番着・・・・
格好いい戦闘用の正装が別にあるって信じさせてください
とっても綺麗な槍なんだい清掃のおっさんなんて嫌だー!
おっさんよりモサモサの存在感が凄い
つんちょ!つんちょ!ひやああああああああああああああああ
おっさんでつんちょとかテンションやばい嬉しすぎヒイイ
近所の兄ちゃん系
ガタイのいい若旦那系
気のいいおっちゃん系
槍始まったな(ふぅ
槍の活躍っつーと、相手が刀装3スロでめっちゃ硬くて太刀でもなかなか削れないとかじゃないですか。難易度高くていやん。
ハンターのネテロ会長のような
強い爺キャラが欲しい
日本号がカッコいい和服とかきたらおてぎねが浮くやろ!
※198
マジレスすると内番着なわけないだろう常識的に考えて…
キター
槍は使い勝手悪いから育てるのも大変
手伝い札と資源貯めなきゃ・・・(白目)
今500枚前後なんだけど足りるかな
つなぎの模様、藤だな。こりゃ。黒田家の。
市松の面影が本格的にほぼ無いわ…敢えて言うなら外見か?まあ、母里の方も似たようなもんか…。
お船のイベント開催の次の日からか
どーせ泥率1%ないんだよね
見た目も声もドンピシャ過ぎる…!
ツナギとか最高かな?
真剣必殺で脱いだら倶利伽羅龍の刺青があるとかだったら嬉しい
黒田好きだから藤の模様とか好きだわ
黒田藩増えて嬉しいです
福岡県民筑前鯖の住民としては
期間限定かあ
時間取れればがんばる
文句がどうこう言ってる奴いるがそんな文句言ってるやついるか?
思ってたのと違うとか個人の感想ぐらいにしか思わんけど。
さっきからずっと日本号は綺麗だからこんなんじゃないって言ってる人怖い
そんなん言い出したら男の娘な乱とかどうなるん
槍は育てるの大変だけど育てたらカンスト3スロ太刀も大太刀も一発で沈めてくれるから気持ちよくて大好きだ
衣装のデッカデカとある藤巴は黒田紋由来だよね?
煙突掃除のおじさんww
和装だの本体はあんなに綺麗なのにだのは、チラ見せからしてそういう路線じゃないって分かってたことだろうに、今さら過ぎるってことでしょ
あ、左門字の絵師さんなんやな!清掃員みたいだけど槍いないから欲しい!
また宗三とたぬきの捕獲に走らねば。錬結的な意味で。
チラ見せの時点で明らかに綺麗系ではなかったしね
その時点からずっと納得いってなかったんだろうけど
本物の日本号はあんなに綺麗なのに~みたいな意見も見るけどそれ他の刀剣にも言えるよね
せっかくの新キャラ津田さんなのに、皆素直に喜べないんだな。気持ちわかるが
日本号と小夜の篭手がお揃いっぽいねー
鈴木次郎先生ってことで公式絵師の落書きに期待しちゃう自分がいる
あのキラキラした拵えは後からつけられたやつだし、キャラデザ綺麗な感じじゃなくても不思議ではないかなぁ、自分てきには。
ただ、倶利伽羅龍の彫り物感はどこかに入っててほしいなぁ、真剣必殺で脱いだときでもいいから
どう見ても戦国無双の福島正則
イベントの難易度が気になるな
先行といえど確実にとっておきたいが
三名槍の1つが報酬(?)なら 時間さえかければほぼ確実に博多くんゲットが可能だった大阪城よりは難易度高くなってくるのだろうか
フハハハハハ!って高笑いしてほしい
※225
日本号の容姿は持ち主リスペクトなんだな
イベントまでに刀装部屋修正されるかな?
せっかくの日本号実装だし、すべて片づけてもやもやせず楽しみたいよ
博多の「確実に入手できる」とは違って
あくまで先行実装とのことだからドロップ率渋そう
100階の博多くらいのドロップ率も覚悟しとく
まったく関係ないけど
管理人の運営様っていうの本当にやめてほしい
信者みたいで気持ち悪い
三日月みたいな明らかに綺麗系を期待してたのかな?
でも確か新男士の情報出て日本号かな?ってなったのとチラ見せ同時だったから期待する暇もなかったような気がするけど
元々刀剣好きで実装期待してた人なのかね
どうしても本体見ちゃうと綺麗系そう、って思っちゃうけど
言うてあれ拵えだしね
陸奥みたいに刀(槍)に持ち主のイメージが反映されたタイプって感じだ
なんか…日本刀なんだからもうちょっと和風っぽいキャラデザにして欲しかったな
燭台切みたいに洋装だけど防具つけてバランス取るとかさ。一応腕に防具ついてるけど
ほんとにただの清掃員のオジサンじゃないかこれじゃ
日本号綺麗派の方々は、刀剣乱舞は「日本刀そのもの」の付喪神じゃなくて、「日本刀の逸話」の付喪神って認識した方が良いと思うわ
※225
真っ先にそれ思った
黒田節で黒田家要素強いのかなって思ってたけど、ビジュアルが正則寄りかなって
説明でも正則の名前出てたし、母里と正則両者の要素があるならそれで満足
よくある萌えゲーみたいに擬人化として適当な感じが嫌だー
日本号って有名な槍だしもっとこだわって欲しかったのが正直な所です
キャラ付けのしやすさを考えるなら、持ち主と逸話リスペクトのほうが良さそうだしね
綺麗系なら本丸に既に沢山居るじゃん
※235
そういう見方もあるか
これからはそう思うことにする
※231
ビジネスライクじゃだめっすか
※231
そりゃ飯のタネにさせて貰ってるんだから信者みたいなもんでしょ
本体が綺麗だからとか言い出したら
燭台切の扱いとかどうなるのさ…
>>234 御手杵、大倶利伽羅、他数振りを見直しといで
何等身あるんだろう
外見にケチつけてる人はやっぱ乙ゲー好きな人なのかと思ってしまう。
ガテン系のおっちゃんか…どんな性格なのか楽しみだね
自分が考え付かなかった擬人化やキャラの魅力を楽しもうや
理想が捨てきれないなら自分で擬人化オリキャラ作ればいい
新キャラが実装されるという事が一番に嬉しい
8月11日が楽しみだ!
期間も長いし絶対手に入れるぞ~
よくある萌えゲーの適当な擬人化だったら逆にありがちな美少年になってたんじゃないの
好きなタイプの絵だな~嬉しい!
上でも言ってる人いたけど本体は鞘つきなんだね。ラフな割に肌見えてないのと関係あったりするのかな
ドロ率とかそういうの気になるところだけど、実装嬉しい!
楽しみだなぁ!
正直、とても好きです
※245
それな
しかし現時点槍の扱い方はどうすればいいのか
がんばって育てるけど新ステージでは太刀以上に使えないし、手入れの場合は資源を大量に食ってるし...
今の時点で相当美形が揃ってるしこんな感じのキャラがいてもいいね
服は何でツナギにしたしって感じだけどw
どうせ泥率は狐レベルなんだろうな
歌が………
歌が聞こえる
♪チムチムリーチムチムリーチムチムチェリー
モサモサした拵えは昔のだから実物見れないんだっけ?残念だな
ただツナギのオッサンキャラは待ってたから歓迎する
外見とか性格で、福島とか母里要素を出してくるならこの外見は納得かなー。
槍の本体自体はかなり螺鈿とか再現されてる感じだし、これは熊の毛の鞘を取っ払った切っ先の方も期待できそう。真剣必殺時とかに倶利伽羅龍の模様が露出したらなお良い。
日本号はイベント先行、以後はドロップオンリーっぽいね。今後の新ステージ以降でも実装ってあるし。そういや、イベントで博多君が活躍する場面はあるのかねぇ。
博多君の特殊能力(小判関係?)が披露されるのか
特つけてほったらかしだったわ・・・育てよう
掃除夫っぽくてちょっとわろたw
でも口元だけ見て加齢臭漂うくたびれたオッサンかと思ってたんで
意外と威勢が好さそうで気に入ったわ
※235
付喪神というと物そのものの魂みたいな感じだから気になる人はいるだろうけど
物に宿る人の想いや云々を目覚めさせたって設定のようだからこれでもいいのだろうね
逸話の擬人化を付喪神と言っていいかは個人的に微妙だけど
原作的にはそれぞれタイプは違えど槍は男っぽいイメージなんだろうね
博多君は「小判イベント」で活躍、みたいなこと言ってたけど
次回のは小判イベントなのかそうでないのかどうなんだろう
イベ専BGMきてくれ~~望み薄だけどきてくれ~~~~~
皆様、日本号の見学なら博多駅へぜひお寄りください
酒は飲め飲め黒田節の像が日本号を携えてお迎えしてます
※235
同田貫はそうだって明言されてたんだっけ
まあ擬人化なんて描き手によってビジュアル違ってくるし、綺麗系ばっかりじゃないのがこのゲームの魅力だよね
刀剣男子って皆タイプは違えどイケメンだと思うし
自分の好みに合わないからって愚痴るのはみっともない
日本号きたぁぁぁぁぁぁ
使えば愛着湧くタイプのキャラデザにしておいて
手に入らない泥率にするのがこの運営
モップのまま戦うの?
この状態でザッシュッって音すんの?
声で期待値上がった
出来れば短髪が良かったけどまぁ性格次第だなぁ
そっか、イベントだから博多の活躍フラグなのか
…レベリングしてねぇ
今五週連続景趣とかいって小判使わせてるけどまさか今回も小判イベなんてことはないよな?
大阪城復刻とか言うなよ?
公式ツイッターをチェックDAー!
TOVのおっさんみたいな飄々としたキャラかなーと思ってたけど、意外とガテン系で元気そうなおっさんだったw槍だから当たり前か
どうかイベント期間中に来てくれますように・・・・!!
フゥン
思ってたおっさんじゃなかったけど、色気ダダ漏れありがとうありがとう…!天下三名槍ずっと待ってたよ!うちの御手杵も蜻蛉切もカンストして待ってるからね!万歳三唱ですわ、この子が来たらもはや悔いなし。
待ちに待った前髪オールバックキャラだああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!
待ってた!!!ずっと待ってた!!!!!!!!!!!!!!!
ただでさえおっさん嫌いなのにその中でも特に苦手な臭そうな奴だ
もっと頻繁に新たな刀剣男士実装してれば出やしない不満だろうって気がする
個人的にはステが気になる。蜻蛉切以上の低軌道でパワー系かな?それとも黒田の傾向に倣って実は槍の中で一番起動が高かったり?
日本号、この名前でここまで和要素が少ないデザインなのは惜しく感じるけど、
ゲームの内容が広がるのは嬉しい
飲めば飲むほど強くなるみたいだから、多分酔拳の使い手では(笑)
ツイッタートレンドの一番上だった愛されてんなwwネタキャラになっちゃいそうだぁーー!!
※272
社長はKCにお帰り下さい!!!!
まあ使ううちに良さがわかる
明石なんかはどうでもいいかとおもったが
来たらなかなかいいキャラしてると思ったし、
博愛精神でやってきますわ
269
えっモップは鞘でしょ?
ムサいおっさんほんとに嬉しい…嬉しいよ…
なんやそのでっかい猫じゃらしはぁ!!
日本号は猫派やね
※278
高速槍……ウッ頭が…
正直見た目凄い好き!あとは性格や話し方が気になる!
おっさんっていうより中年って感じだね
声がつだけんさんなら頑張って手に入れるわ
おっさんきたーーーー!!!!
外見の好き嫌いが分かれるキャラなのはわかるがくさそうとかいう米は不愉快だからやめてほしい
内番衣装が杵並に変化なさそう
真剣必殺あたりで髪おりたりしないかな~
槍は手入れ資材が今のままならまず使わないからなあ…
レベリングも鬼門
酒くさそう
髪下ろすと凄いイケメンになりそう
イメージとは違ったけど、十分アリですな
早く槍三人を揃えてやりたいなぁ・・・
とりあえず、汚いおっさんとかほざいた審神者の風上にも置けない人のところには来ませんように♪
※289
おっさんと中年は同じだと思ってたが違うのか
キャラを出し惜しみしてるから評価というか言葉が厳しくなるのはあるかもな
想像していたより若いな。このゲーム、キラキライケメンの中に男くさいキャラを適度に混ぜてくるから好き。イケメンに囲まれているからこういうキャラも輝くんだよ。
シ ョ/タコンとおっさん好きは声が大きいだけでマイノリティだから
地元の駅のトイレを掃除してそうな風貌
嫌味じゃなくて、つなぎに気怠そうな感じがそれを感じさせた
津田さんだやった!
って思ったのに他の画像のせいで
清掃員のおじさんにしか見えなくなった
明石も博多も残念キャラだった
日本号も外見は不人気そうだけど性格がどうなるかだね
爆睡してたらなんか情報来ててビックリした
寝ぼけ頭だから一瞬、もじゃもじゃの方が刃かと思ったよ…
おじさん、少年、イケメン、皆違って皆良い
もうちょっと真面目そうな服が良かったなー!と嘆きつつ、明石も、
(入手前)見るからにうざいわー(入手後)まったりしてて良いですやーん
ってなったからとりあえず正座待ち。
自分の好みじゃないと残念キャラって言われるか
やっぱり初見イメージは清掃員だよなあw
モップに見えるのとつなぎだから尚更そう見えてしまう…w
なんにせよ楽しみ
もふもふは戦闘時には抜刀して綺麗なあの槍みれるだろうからいいや。真剣必殺も期待できるし。これで内番が蜂須賀みたいだったらもっといい
まさかの社長でめっちゃうれしい
自分は結構すき!でも衣装は確かにもっと凝った感じで見たかったかも
おっさん枠と思い込んでたけど、思いの他おにーちゃん寄りで高所清掃の
人っぽかった…が、まぁでもコレはコレで…うん、個人的には有りです。
美青年系はほらいっぱい居るし、こう…ちょっと男くさいタイプもええやん?
特付け後待機の子とか特付け予定の子とかもレベリング出来るっぽいし、
頑張って迎えに行きますー!!
中性的なキャラはたくさんいるからこういうデザインのキャラ嬉しい!
しかも声が津田さん!掘りがんばるぞーー!!
きゃ~オッサン~(白目)
またイベントやるんかいな
問題は入手率だなぁ…
そこを絞ったせいで長曽祢や明石とかの後発組人気がイマイチ上がってない感じがするので
cv津田ならある程度人気はあるだろうけど見た目が人を選びそうなので、少しは入手率上げて使ってわかる良さを広めた方がいい
歯の力どんだけ強いんだよ
な、内番で和装という可能性微レ存ですかね!?
ツダケンはいいんだ、いいんだが・・・!!
ないばんって何だよ
マダオっぽいおっさんが急にキリッとすると萌えるだろう?
そういうの待ってます!
おじさん素敵。
大包平も楽しみだなァ…
史実とは違うって言っても流石に実物と違いすぎるだろ…
仮にも擬人化名乗ってるんだから少しはデザイン考えろよ
正直この絵師が描くキャラデザからは「和」って要素が感じられないから好きじゃないな
服装とかそう言うんじゃなくてテイストからしてね
今までなんとなく狐我慢してデイリー鍛刀だけして少しずつ
資材増やしててよかったでござる。
見える…
二次創作でお掃除大好きキャラにされる日本号が…
滅びのバーストストリーム
※326
お掃除好きじゃなくさせられるのでは
光忠とか堀川とかに強制的に一緒に掃除やらされて文句言うとか
既に清掃人ネタが定着してるし
ネタキャラとして愛されるんじゃないか
会社から言われた要素を全部入れたら微妙になりました感がすごいwww
小さい画面で見るとツインテールに見えてびっくりしたぞ
日本号を棒にしようとしてた長谷部厨は息してるかー?
好きじゃないとか好みじゃないなら使わなきゃいいじゃん
手元にも置いておきたくないなら刀解してもいいし
必ず○○を使わないとダメ!って場面もないんだし(今のところ)好きな子使えばいい
煽りじゃなく素直に思う
※323
実物じゃなくて持ち主の影響ってことでしょ
そんなに不満なら入手しなくてもいいし、自分で擬人化すればいいんじゃないですかね…
※331
わざわざ荒れるようなこと言わなくても良くない?
日本号美少年キャラのが良かったのか?
※334
ただの荒らしだから構っちゃ駄目だよ
※334
おさわり禁止ィ
アンチは気がくるってるもの
※334
空気読まないいつものへしアンチでしょ
お触り禁止よ
夏休みだからねえ……
※334触れなくていいよ
うーん、イメージと違ってたけど、新しいキャラが増えていくのは嬉しいね
できれば、鍛刀で出る新キャラもほしいところ
逆に考えるんだ、もしかしたらこの格好が内番なのではないか・・と。つまり、正装の方はまだ未公開なのでは・・・と。
※331
棒とか本当にやめて
ガチで気持ち悪いから
巣でやって
※335
美少年っていうかもっと美丈夫って感じのがイメージにあってたかもね
本物が美麗すぎるから…
個人的には嫌いではないけど
確かに鍛刀への追加キャラも欲しいな
※344
それな
コンプしちゃうとデイリー鍛刀の楽しみがない
美少年でも空気になるだけだと思うけどな
実際美形キャラ既にいっぱいいるけど
そいつらが皆人気かと言うと違うわけだし
螺鈿の拵えがキラキラしてすごく綺麗だったからその要素が無くてちょっと残念…
蜂須賀みたいに内番でガラッと衣装変えてくれたらいいな
※340
それな
まあ日本号は先行ってあたり後日鍛刀できるようにもなるかもしれないけど
現状虎徹~の新規追加組は鍛刀出来ない制だからなあ
虎徹はいずれ鍛刀落ちするかと思ったけどずっと検非違使縛りっぽいし
正直御札とかもらっても使う所ないんだYO……
モップ持ったおっさん
まあコンプはしたいし頑張るか…
ゲームのキャラなんだから使ってみなきゃ判らんよ
よーしさにわがんばっちゃうぞー
自分の好みが全ての基準とでも勘違いしている人間が時々まぎれてるな
内番が渋い色の着流し的なものなら嬉しい
好みじゃない方が多いようなので
その方のぶんの日本号は私がいただいておきますね!
新キャラなら誰でもうれしいwww
左文字の絵師さんなら戦闘絵楽しみだな。
ひらひらじゃなくてもふもふだけど。
酒は呑め呑め呑むならば 日の本一のこのモップ・・・・
槍カバーもふもふ!
あくまで先行実装だからなあ、あまり入手率気にするのもちょっと違う気がするね
真剣必殺時とかに「美しさ」由来の部分が出たりしないかなあ
※354
戦闘時に鞘はつけてないと思うお
せっかく天下三名槍の日本号なのにな
別の刀剣じゃあかんかったのか
ゲーム中だと昔の拵えで顕現してるっぽいけど
現在の本体はこのオッサンがキンキラキンなお綺麗な服着させられてるんだと思うと面白いな
本物見に行きたいなあ
ハイエースに乗ってそうだな。
※358
別の刀剣ならこういうキャラにならなかったんだろ
色んなキャラが見れて楽しいなぁ。
完全なる乙ゲーでもないし、使ってみて気にいるパターンもあるから、実装楽しみだわ。
※317
今まで散々キャラ出し渋った上に泥率絞ったせいで後発組はどんなキャラだろうと今更人気上位陣には歯がたたない様な気はするよw
その内人気出したいが為の某メアリースー並のハイスペックageageキャラ投入して炎上しなきゃいいけど
オッサンなのは別にいいけどつなぎなのは本当にいただけない・・・
のんだくれ感を出すにしてもつなぎって・・・天下三名槍・・・
別の刀剣は飲み比べで持ち主かわってないし黒田節みたいな唄になってないから無理じゃね
日本号だからこそのデザインだと思うんだが
キラキラ美青年がいいなら自分で書いてピクシブにでもアップしたら?
くさいお仲間がちやほやしてくれるんじゃない?
美丈夫キャラで金の模様を生かそうとすると蜂須賀と方向性被りそう
倶利伽羅模様も含めてゲームだと潰れちゃうから再現無理なんだろうけど、真剣必殺では槍の絵に少しは期待したいなぁ
津田さんは鎧武に出た縁でキャスティングされたのかな?
つなぎの下にはキラキラの衣装が隠れている可能性が微レ存・・・!?
せっかくの日本号だけど、って意味がわからない
九州住みの歴史好きだから実物も見るけど、そんなにイメージ離れていない
刀剣はやっぱり持ち主の歴史とともに楽しんでいるからな
刀擬人化だから・・・とか言ったら回想とかどうなるんだよ
他にも持ち主絡みの部分が山ほどあるだろうに、外見だけは持ち主と切り離せよ!とでも言いたいのだろうか
「日本」号の擬人化ってことでお国の擬人化と出来るだけ差別化したかったんじゃないかなあと
初報ではゲスパーしてた
ちょっと似てるだけでパクリだなんだという輩もおるしの
モップの擬人化呼ばわりには笑ってしまう
衣装が内番並に地味なのが嫌!
地味地味言われてる御手杵のが格好いいわ
脱ぎっぷりに期待
まあ持ち主似てる刀何人かいるし日本号もそうなのかも
陸奥や燭台切や安定や和泉守とかは文句言われてないし
人気上位陣に歯が立たないのは当たり前だし…
むしろ上位に食い込めるキャラがくると思ってたんなら吃驚だわ
ツナギはニトキラの某キャラを思い出す
あんな豹変するキャラじゃないと思うけど、呑んだら二面性あるとかだったらどうしよう
みんなイベントに向けてどんな準備する?
資材手伝い札集めとか?
これは好き嫌いが分かれるやつかな???
モップクソワロタwwwwwwwwwww
ただの飾りだろうけど戦闘中にゴーグルちゃんと目につけたりしても面白そうだな
返り血避けみたいな
※373
あのルックスでキンキラ着たら、下手したらバブルの頃のオッサンやで
※371
寧ろそっちの作者にキャラデザ依頼するぐらいの気概を見せて欲しいわ
あっちの客も引き入れられてwin-winやろが
陸奥とか和泉守とか安定とか燭台切も後発キャラだったら文句出てたのかなあ
×実物のイメージと違う
○僕の考えた日本号のイメージと違う
つだけん日本刀が武器のキャラの次は槍っすか
※371
ゲスパーしすぎだしヘタクラ多いからって何でも絡めてこないで
※384
何度も言われてるけど、それな
※383
普通にその四人はオーラあるよ
単純に華やかなイケメンだし
刀剣乱舞の日本号はこういうキャラなんだなぁ
で済ませておけばいいお話やで
※382
ごめん、マジでそれは勘弁
全然win-winじゃない
せっかくの天下三名槍の日本号って言うんなら
他の二人とバランス良さそうなキャラデザで良いと思うが
見たとき顔立ちに小綺麗さあってもっとオッサン色強く出してもいいのよ?って物足りなさを感じてたけれどこれでも汚く見える人がいるのか…そうか…
ええええええええ
コレジャナイ感…
何あれモップ?
ヘタ作者は申し訳ないが画力的に無理だろ
嫌いではないけどさ
でも多分人気でないし神秘的なイケメンのほが人気でるから勿体ないとは思う
腐ったお友達の大半は酒飲みおっさんと美青年prprって喜んで絡ませるよ
まぁ日本号の人気には一切繋がらず、美青年キャラの人気が更に上がるだけだろうけどね
燭台切が後発だったら、今の流れならパクリパクリ言われてたかもわからんね
眼帯で筆頭とかフフ怖さんでネクタイとか
美丈夫ならもう沢山いるから、こういう汚しも酸いも甘いも聞いてくれそうな笑い飛ばしてくれるおじさんキャラはおいしいな〜って
イベントもどこのピックアップなんだろうね 博多くんが大阪って考えると、場所もちっとも検討つかないや
決闘者兼審神者の自分としてはうれしいなぁ
加州・鳴狐・歌仙・蜂須賀・鶯丸・小夜・御手杵で決闘しなきゃ(使命感)
※392
山伏ですらオッサンとかくさそうとか言ってた奴いたからなぁ
たぶん内番とか回想とか見ずにすぐ刀解する様な奴らだろうけど
汚っさんは実装無理だと思う
※396
新キャラ出ても既存キャラの踏み台にしかならない現状は嫌だね
出し惜しみせず単体人気で勝負出来るキャラ出してくれていいのよ・・・
※395
この絵師の神秘的なイケメンキャラなら江雪さんがもういるだろ
いや、だからそもそも新キャラは人気出にくいもんだって
新キャラ来る前に既存キャラに愛着湧いちゃうからな
内番で和装来たらいいな
煌びやかな美青年は天下五剣に期待するとして
天下三名槍並ぶと結構マッチしてると思った
どんなキャラがきても楽しめるワイ勝ち組www
人気でないってすげー言い方だなー
神秘的なイケメンとかそれこそ山ほどいるから今更だわ
どんなキャラでもいるってのが一番の良さだと思ってる
どうせ性格なんて実装されてみないと分からないんだ
第一、改めて画像見たけどこれで汚いおっさんとか笑えるわ
それにこんなの日本号じゃない!だなんてチラ見せ画像見なかったの?見たうえでそんなこと思ってるの?見てたなら今更そんなこと言ってるの?あの画像から綺麗なおじさんを期待できたの?
・・・全身に比べて頭ちっちゃくね?筋肉質だからなのか?
くさそうとか言ってる人はまず自分の身だしなみ整えてから言えよなー?
皆が待ち侘びた新刀剣発表なのに何故荒れる…?
軽トラと稲が似合う
それ以上審神者に言われたらオッサン泣いちゃうからやめてあげて…
荒れるというか駄々っ子が居るだけって感じだな
人気出なくてもいい
ワイが好きだからそれでいい
マイナスなこといってるのは多分数人で連投してるだけだと思うよ
普通に喜んでる人のが多いしイベント楽しみにしてる
虎徹長男に続くおっさん枠が来て嬉しい
しかも声が津田さんとか最高だわ
デザインだのキャラだのは手に入れてから判断するから、兼業審神者にも優しい難易度でお願いします!
えー日本号いいじゃん自分は夢厨だけど好きだよ
おっさん嫌いな人多いのね
とりあえず自分の好みじゃないからって叩くのはマナー悪すぎ
モ、モップっていうか、単にトゲトゲのやつじゃないのかこれ
おっさんて。男士=男子じゃないんだし、いいじゃん、おっさん
良い飲み友達になれそうなキャラやね
お迎え希望
同じ日本号だって感じ方やイメージなんて人によって違う
実物や逸話や色んな面見て何を思うかなんて人それぞれ
実物は綺麗なのにとそこしか見ないでこんなキャラ嫌だとか言ってる人は
単に自分の妄想と違うからと文句言ってるだけにしか見えない
※189
なるほど、だから若いキャラクターが多いんだね(ゲームの方向性もあるけど)
鋭い剣さばきの爺さまとかもちょっと見てみたかったけど
そういう考え方も面白いなぁ
日本号のキャラデザが好きな人はNARUTOのキャラデザも好き(確信)
ソースは私。
※422
ごめん、それは無い
スーツよりもブレザーよりも軍服よりもツナギ萌えだから嬉しいよ!
やっと数日前に御手杵さんが来てくれたので三名槍で部隊組めるしもしかしたら高速槍に対抗できるかもでビジュアルタイプだし声が津田さんって好きになるしかない!
泥率絞るのだけはそろそろ勘弁してほしいっす
手に入らないとキャラが好きどうこう以前に本当に興味が無くなっていくんだよね
そして手伝い札をひたすら貯める事に快感を覚えていくようになる
酒キャラだ!わーいわーい!!
頑張って資材ためるぞー!!!
虎徹と明石は修正前ひどかったらしいしね
虎徹でないボスマスいかない
そういえばこれで三名槍が揃ったから槍の回想来るかな?
槍を揃える新任務もありそう
ついでに内番台詞追加も期待したいところ
日本号素敵だと思うし、左文字好きだから絵師さん叩かれるのは悲しい
この絵師のキャラデザには「和」が微塵も感じられない って左文字は和の塊だと思うんだけど....
それにこの方、筆使い?が正に筆!って感じで好きなんだけどな....雅ですわ
TLに日本号の二次絵スッゲーで回ってて皆早すぎw
チラ見せのときの想像より良くてワイ大満足。
これから音声さんって呼ぶわ
左文字の絵師さんなら真剣必殺に期待出来るな。
刀紋と別に入ってる服の藤巴いいねぇ
母里イメージ(福島分も強そうだが)の上でのこの紋かと思うと熱いわ
くさそう
見た目も声もドストライクすぎて胸が苦しい。
真剣必殺、せっかくつなぎだから上半身だけ脱ぐ形がいいな
倶利伽羅竜見られたら最高だけど彫り物って大倶利伽羅以外は身体に反映されてないしどうだろうな
※437 つ 蜻蛉切
服の白い模様が倶利伽羅龍なのかな
スタジャンみたいに後ろに模様が入ってるなら真剣必殺では背面見せて欲しいかもしれない
※437
宗三左文字…
服の模様は上でも出てるけど黒田家紋の藤巴だと思うで
※441
そうか…龍見れないパターンかな
倶利伽羅龍入ってるって聞いて期待してたんだけどね
槍3人目かぁ
手入れ資材の割に使い勝手悪くて先2人もあんまり育ててないんだよね
短刀脇差の夜戦みたいに、長物活躍ステージがくればいいのに
ごめん蜻蛉さん使ってるのにガチで忘れてた……
愛染や浦島みたいに服に反映されたりしてるのもいるが
骨喰や明石みたいに跡形もないのもいるんだよなぁ
龍入っててほしいな
つなぎっていう露出低いのはそのためのフラグだったりしないかな
槍は今の所演練で蛍を狩るくらいしか使い道ないわ
日本号楽しみにしてる人の元にはすんなり行き渡りますように
というか、どうせ此処で好みじゃないやら臭いやら不平不満暴言吐いてる人って早く手に入れば自慢するしきっちり保護掛ける人が大半なんでしょ^^もっと素直になれよ
アタシのイメージしてた日本号と違う!キーッ!って奴多すぎワロタ
盗用問題の時「愚痴言うなら辞めれば?」って言ってた奴ほど
ヒステリー起こしてるのがまた笑える
愚痴言うなら辞めれば?
ところで日本号の読み方って「にほんごう」なん?
ずっと「ひのもとごう」だと思ってたし、本にもそう書いてあったような・・・?
にほんごうでもひのもとごうでも読み方あってるよ
おっさん……真剣必殺に期待しようかな
※449
そうなん?ありがとう
自分が見た本では「ひのもとごう」になってたからてっきり・・・
でも実は呼ぶ時はいつも「にほんごう」って呼んでたwww
高速槍を超える性能を期待する
結構意外なところに有名めな声優さんぶちこんできたね 油断できない
ぶっちゃけ三日月が鳥海だからそれ以上は五剣くらいにしか来ないと思ってたが油断できない
しばらくしたらでいいから中堅声優さんにもきてほしいな
うーん・・なんであえて鞘つけてるんだろ?
まさか美しいと言われてる自分が嫌とかまんば再来?
※454
戦ってもいないのに刀身丸出しの方がおかしいんやで
真剣必殺の時は取るパターンだと思うよ
ツナギで槍ってシド思い出すなあ
なんにせよ期待
※454
蜻蛉切だって立ち絵では槍に鞘つけてるじゃん
刀のキャラだって鞘にしまってるし
※453同意
鳥さんはベテランだけど、そのちょい上だと誰だ?
乙女ゲーだと諏訪部・三木・遊佐あたりかね?
しかしツダケンとはなぁ・・・どのあたりのトーンで来るのか楽しみ
※454
蜻蛉切も御手杵も鞘つけてるんですが・・・
御手杵はあの杵みたいな鞘じゃなくてスタンダードなやつだから目立たないけど・・・
つか立ち絵で鞘つけてないやつっていたっけ?
御手杵もあの鞘じゃないにせよ刃剥き出しではなかったと思うが
※455※457
あぁ、そうか。腰に下げてる状態だと考えればたしかに。ありがとう
なんかツナギにモップで作業員、っていうコメントが忘れられなくなってたようだ
※447
盗用問題の時に「愚痴言うなら辞めれば?」って言ってた側じゃなくて、言われてた側がまだ続けてて、またヒス起こして愚痴ってんだと思ってたんだけど…違うの?
愚痴言うなら辞めればって意見の方なら、言う前に離れてると思うんだよね
※454
他のキャラざっと見て来たけど、戦闘絵ならともかく立ち絵で鞘から抜いてる子なんか一人もおらんかったで
※447はどうやってやめれば?の人と日本号否定の人が同じって判断したんだろ?
脳内に変なセンサーついてんのか?
ひとはそれを妄想とか思い込みとか言うと思うけど
※458
みきしんはその三人より少し上になるんじゃないかな…活動時期も10年くらい違ったはず
高速槍をそのモップで掃除してくれるんだよね?そうだよね?
流れと違うかもしれんが圧倒的に10代美少女しかいない男性向に比べると
女性向けって色々幅広いんだなと実感するわ
掛け持ちしてる人も多いだろう
戦国BASRAとかおっさん満載だしな
女性向けゲームではないけど
今までも、見た目と中身のギャップで萌えさせてもらったが
これは・・・なにを秘めているんだろうな
見た目だと・・・作業のあと、しゃがんでタバコ吸ってそう
そんでニヤッと笑うんだよ
アメリカの映画にいそう。ハッ!アメリカ帰りの同田貫と合いそう
黒田組は何故か機動が高い。
つまり日本号=高速槍の可能性が…?
「8月11日より行われる期間限定イベントにて先行実装」ってことは
間に合わない人はいつまで待つんだろう・・
※470
それ生存10しかないですやん破壊されてしまいます
もふもふの毛の鞘は熊毛なんです?
キャラ自体は嫌いじゃないけど鞘がモップなのは嫌だな
個人的にはドンピシャで全キャラの中でも一、二番くらいに
タイプなんだけどいけない人多いのね
やっぱ刀剣ユーザーってキラキラ美男子好き多いのかな
まあ自分は存分に愛でたいしもっとこういう系のキャラ増やして欲しいな
一言しかないけど台詞見る限り、口調は同田貫に近い気がする
コメ数400にもなると皆さんの口調が荒くなるこの流れ嫌いじゃないですよね。
とか話しながら日本号さんに大阪城のとき貰ったガクの埃掃除するの手伝ってもらうんだ。
目がちょっと怖いかな
もう少し画像大きめに見れれば印象変わるかもだけど
左文字の絵の人だから、きっと迫力満点の必殺出してくれるんじゃないかな!
左文字兄弟を前にして、へらっと眉を下げて笑う日本号・・・
あ、いい感じ
初期キャラ達も後発だったら絶対色々言われてたろうし
人気もそんなに上がらなかったと思うわ
とういう訳で日本号はワシのモンや
ちょこちょこデザイン修正されてる刀剣男士いるけど、
日本号もそのうち直されそうなイメージが有る。
追加キャラ皆好きだけどなあ
人気とかどうでもいいからオッサンとかこういうダーティー系とか
ネタ系とか暑苦しいのとか三枚目とか色々欲しいなあ
次郎さん絵でCVツダケンとか本気を出すしかない
カンストいないけど資材各10万と手伝い札1000枚で足りるかなあ…
もう小奇麗なイケメンはたくさんいるから
バラエティ豊かな刀が来てもいいよね
メガネみたいなだらしない系かな・・・?
蜻蛉切さんに教育しなおして欲しい
思ってたより若い!
でもどんなキャラなのか実装されるのが楽しみ。
今回は掘りが必要なのかな?
艦これ夏イベントと被ってるし忙しくなりそう
三名槍揃ったね!!!
槍の出番もっと増えてほしいです
うおおお!おっさんキター!
しかもつだけんとか嬉しすぎるべ早く欲しい
いよいよ日本号だなぁオイ!
やった~津田さんが日本号とか嬉しい低ボイスは渋くていい感じなんだよね~
スペックはどうなんだろう
高速槍レベルの速さなら実装は有りかな
声が津田健さんならとりあえず参加はしてみるか
大包平がどんなじじいか気になる
おっさんキャラは大歓迎だけど、これは目が大きすぎて予想してたよりおっさんに見えないのがな~
ちょっとオニイチャン寄りだと思う
声と性格に期待かな
今回イベはパスして大包平に期待
錬結要員としては重宝しそうだが
いらないかな
臭そうなおっさんは好きじゃない・・・
色んな反応が見れて面白いなあ
ちなみに日本号さん個人的には凄く好みですハイ
でもまさかこんな早く?に来るとは思わなかった
どんなおっさんでもかっこいいなら大歓迎!
そもそも、くさそうって、はは
男士なんだから、基本的には子供以外はみんな臭いものだろうがよ
どんだけ夢みてんだよwww
アイドルはトイレに行かない!とか言ってるガキみたいだわ
おっさんは苦手だけど、楽しみにしてる
そんな好みじゃない程度ならまだしもヘイト系はアンチスレに
書いてくるといいんじゃない
※499
二次元が臭いわけないだろう
トイレも行かないよ
二次元に夢見るなとか老害みたいだわ
おっさんageしてんのはネカマのおっさんかメンヘラファザコンと相場が決まってる
アンチは嫌いなおっさんの記事にわざわざ居着いてないで存分に自分好みな
キラキラ美男子を愛でてればいいのに
お前らの頭はハッピーセットかよ
まあ汚いオッサンの需要はあんまないだろうけど
キャラのバリエーションだと思えばなんとか
ただ実際の綺麗な槍が小汚いキャラになってしまったってのは
ただただ残念だ・・・
真剣必殺で化ける可能性に期待しよう・・・
絶賛/賛同コメ以外には「アンチ」レッテル貼るだけの低脳が住み着いたな
真剣必殺の時、髪がほどけるに期待してる
酔拳つかいのツダケンでワイさにわ発狂
また城みたく長いイベントみたいだな
地下?
いいよいいよなんでもやってやるよ
この間みたいに誰でも回数行けば達成できるならいいなぁ
高速槍乱舞とかで手伝い札と資源富豪のユーザーしか手に入らないとかだと辛すぎる
日本号は知ってるけど持ち主知らない人が文句言ってるイメージ
ツナギの模様は刀身のイメージなんだろうな、相変わらずよく考えられてデザインしてると思う
なんでここにアンチが湧いてるの?
不愉快なので揃ってアンチスレへどうぞ
雅じゃないものに雅じゃないと言ったらアンチ扱いとかもうね・・・
おっさん…?というのが第一印象。
まだ長曽祢のほうがおっさんぽく見えるような。
しかし入手してから好きになるキャラのほうが圧倒的に多いから楽しみにしてる。
他のキャラにも言えるけど色んな意見があっていいし総マンセー
とか逆にキモいだけだけど明らかに中傷やヘイトっぽいやつはちょっと…って感じ
※516
ほんとこれ
取り敢えず放置ボイスは いびき に100玉鋼賭けとくわ
どちらかっつーと、オッサンっていうより、兄貴とかそんな感じを受けたぞ
おっさんっていうより、老け顔の若いのって感じ
かっこいいおっさんキャラ実装まだ…ー?
そもそも現状実装されてる2人の槍本体と男士を見てれば刀身のイメージと違うなんて今更すぎるんだよなぁ……
清潔感のないおっさんキャラはNG
服装からしてダスキンのおっさんだろjk
津田ボイスのイメージがあまりないのでどの感じになるんだろうかwktk。
最近だと社長と夜叉一先輩のイメージしかないわ…。あとキヲクを呼び起こすと聖樹もそうだっけか?
和風ゲームなのに洋装ばかりだな・・・もっと和装キャラ欲しい
また100部屋・・・・。
日本の触覚いらないよおおおぉ???!!
見た目とキャラのイメージ違うことも多いし外見だけであれこれ言う気になれないな
※522
はあ?それは清潔なおじ様キャラでしょwwwwww
おっさんなんてぞんざいな呼び方しておいて清潔とかマジワロリンwww
その内もうちょい年齢行った、まさにおじさん、お爺さん、ってキャラも出して欲しいとは個人的には思ってるけど、今の時点でも結構色んな年齢幅の男士が見られて割と楽しい。キラキラ、華やか、可愛い系の美青年美少年ばっかは食傷気味になるんだよね。
もうちょいくたびれた感じ予想してただけに、思ってたよりイキイキした感じで、良い意味で裏切られたかな。槍三人で並べたら意外と悪くないバランスになりそう。
色んな感想や意見があってもいいのに絶賛なことアンチとか凄いね~
個人的につなぎのデザインががださい
津田さん!
もうこれだけでもの凄く嬉しい
とうらぶに津田さんが来てくれるなんて!
絶対ウチの本丸にも来てもらう!
内番や真剣必殺グラも楽しみだねぇ。
槍なのに官位持ちで装飾がきらびやかなんだから華やかな美形を期待してた人がいるのも分かる
兼さんは結構拵えを元に衣装デザインされていたはずだが三日月の鞘なんかは現物と違うみたいだしどの程度現物を見てるのかは疑問だな
このキャラはこのキャラでいい感じだなと思う何としても入手する
鉄腕DASH系系男士
好みです
へー、声優さんは極度の下戸なんだ。面白いなw
ステータスの振り方がどうくるのか気になる
見た目的に御手杵よりはパワーありそうだけど、
呑んべえが素早いというのはあまりピンとこないから機動は控えめかねぇ
貯めてた資材と手伝い札が火を噴くぜ!
楽しみだなー!
※537
でも黒田関係の刀はみんな機動早いから、そっちに合わせるなら高速槍に近いステになるかもしれない
次郎だって大太刀だから当然遅いけど言うほど低くないし
※534
三日月の鞘の紋が違うのは菊桐紋がつかえないから変えたんだと思ってる
黒田の子は皆機動お化けだから高速槍に期待
また未入手が増えるじゃないか…!
でも先行だから無理しなくていいか
思ってたより若いな
あまりいかにもオッサンなキャラは実装しないんだろうか
日本号は考えたイメージと違うけど実際に使ってみると愛着湧いてくると思う
槍は育つのが大変な分ガッコいい武器だと思うんでいつか槍にも典型的な美丈夫キャラ来るといいな。むしろ天下五剣にすでに三日月という超美形キャラがいるしそちらにオッサン枠を入れるのがキャラの多様性という面で良いじゃない?
天下三槍の他に実装できそうな槍は何があるだろう
槍にもレア槍あってほしいな
過去最凶予報のあるお船とイベント開始が駄々かぶりで審神者提督の俺氏無事死亡
いざとなったら甲は諦めるかー…うわー…
コメント多すぎて読んでないから多分誰かが答え書いてくれているんだろうけどあのモフモフはどうやって見ればいいの?
どこで刺すの??モフモフの反対側は違うよね??
とりあえず鞘のことをどうこう言ってるのは、自分の無教養さを自己紹介してるようなものだから黙ったほうがいいんじゃない?
はーんツダケン!
ツダケン声は深みがあって好きだよー
若いのに往年の声優さんの古い映画のような声も出せるし
槍ってあんまり使わないから出番なさそうだけどがんばって使うよ!
※545
あとモフモフは鞘で、今は腰に刀を佩いてる状態だから、むきだしじゃないんだって
と前コメに教えてもらった
とりあえず、あのモフモフ鞘には
五虎退の子虎が突進するのが目に浮かぶ
おいあぶねーぞ、とか言われるのかな。ほっこり。
お雛様とか大名行列の槍見たことないんか?
カバーついとるで
ツダケン!ツダケンだあああ!嬉しすぎて小躍りしちゃったよ!
でもキャラデザ気に入ってない人多いのかな?個人的には絡みやすそうなおっさんですげーいいと思うな
槍組好きなんだけど育てにくくてあまり使ってなかったからこれを期にまた育ててみようかな槍3人連れて出陣とかしたい
あー、そういやうちのお雛様に、カカカの頭巾みたいなのかぶってる槍持ってるのいるわ
クイックルワイパーって言ってる人はネタで言ってるだけで、まさか槍本体がふわふわしてるなんて思ってないよね?
と思ってたけど真性もいるんだな…
夏だからね、仕方無いね
もうあのモフモフ鞘がクネクネ動いても不思議じゃないくらいの注目度
ツダケン槍なんて自分にとっては特大ご褒美です。
あのモフモフなんだって思ってたらカバーなのか、そうかそうか。
キャラデザ、自分はいい感じだと思ったけどな。
綺麗系じゃないやだって人は真剣必殺にかけてみてはどうかな。
同じ絵師の人が描いた左文字兄弟の真剣必殺も勢いがあってとてもいいと思ってるし、真剣必殺で脱いだら印象かわるかもしれないよ。
小夜と会話あったら最高なんだけどな。
おっさんとちびっこいのの組合わせ好き。腐的な意味じゃなく。
そういや、槍の人たちは戦場で鞘どうしてるんだろうね
とりあえずどこかにぶらさげとくのかなぁ
刀は腰に繋げてるけど、ひも通してないし、謎だ
アイエエエエ!モップ!?モップナンデ!?
チラ見せしてたし今更だが何で優美な倶梨伽羅龍の浮彫があるのにツナギのおじ様にしたんだろう
これ見て久々とうらぶやろうって気になったw
個人的に可愛い子よかおっさん・アニキ系派だから
運営のやる事には邪推や深読みせずget頑張ろーwww
社長とのコラ画像待った無し
熊毛の鞘だっけ?あのもふもふ
内番になったらクイクックルワイパーもつのかな!?
次郎ちゃんの飲兵衛回想こないかな
おっさん好きから言わせてもらえば全然若いですよ
おっさん派を舐めてるんですか
※560
その優美な装飾は後付けだから
なんで実用槍っぽいのがキラキラ装飾付けられたんだろうね
刃物の部分が壮麗すぎて、
もっと!もっと華美に!鞘も柄も雅に!って思われたんだろうか
それとも官位もらった記念に綺麗にしてもらったんだろうか
日本号さんめちゃくちゃ好みでびびった;;;;;;;;
よーし盆休みにやっちゃうぞー!
正直盆休み放置だと思っていたから驚いたよ
なんか焦ってる?www
良いなー!
短刀の子ら肩車してそう
モフモフ鞘「呑めば呑むほど強くなる、ってなあ!」
日本号「…よろしく」
※570
ギャップとかそれどころの話じゃないなww
ほんこれ
この日本号、高~~~くジャンプして4倍攻撃してきそうなんだよなぁ
そして激しい風とかいう名前の飛空艇持ってて、
メカニックも得意そうなんだよなぁ
※570
浦島「喋るモップ!」
やあやあ「これは驚き!」
高速槍対策に使えるような機動力の持ち主だったとしても、超高速で脇差グサーとかやるんだろうな…
つなぎと来たら上半身脱ぐの鉄板じゃないか
鞘も取れるしふっとい生腕も見れるって信じてるよ
御手杵の肩身がさらに狭くなりそうなキャラだな・・。
>>546
日本刀の、しかも槍の鞘のことを知らないと無教養になるのか…(震え声)
怖い
僧兵っぽい方がよかったな
僧兵で画像ぐぐってみて
※577
知らなくても察しくらいはつくだろ普通に
チラ見せの時の無精髭は生えてるのかな
全身図だと小さくて髭生えてるのかいまいち分からないから
髭なしでかいてるのが結構流れて来てた
十字槍でもないのにモフモフしすぎなのは気になる
ttp://imgur.com/olL1ZFG 素槍はこの程度
槍術の構えがしっかりしてるか楽しみ
恰好つくからって到用にはしないでくれ
あっ…(察し)ふ〜ん(超速理解)
※577
刀の知識全然なくても、御手杵が鞘がどうたらって言ってるからああ日本号の鞘はこれなんだろうな、くらいの察しはついた
※565
後付けなのか
でもさ擬人化なんだから見た目反映させても良いと思う
刀自体より持ち主の方が表に出てる感じ
>>377
思わず三日月さんの内臓を心配してしまった
ツナギの背中は龍の頭かな
それとも脱いだら体にあるのかな
ゴーグルつけたら・・・ゴーストバスターズだよねこれ
欲を言うともっとムキムキがよかった
日本号も長谷部も、黒田にいるのに前主ばっかり引きずっててw
あのキラキラ拵えがつけられた後でも、実際に使われてたんだけどね。手で掴む所だけ螺鈿が剥げてるんだそうな(大河官兵衛の時に福博で説明されてた)
「後付け」って言葉は誤解を生みそうだし、デザインに反映されないのもなんかね。運営知らないんだろうね
官位があるってことは、実質、
実装されてる付喪神の中では格が違う、ってことなのかしらん
※564とはうまい酒が飲めそうだ
長曽祢さんも日本号もおっさんには見えない
なんか刀剣擬人化ってよりRPGのキャラみたいだね
謎ゴーグルとか
日本号はオッサンキャラ
次はおじ様キャラを期待
持ち主(正則、太兵衛)をイメージって訳でもないしな…ほんとに黒田節の逸話だけとった感じ。詳しく知ったら正三位?っぽさもでるのかな
ふと思ったんだけど、日本号いらないって人は本当は欲しいのから、今から物欲センサー切っといて日本号よ早めにおいでという算段ですか?策士すぎー
※592
刀より槍のほうが、キャラ立ての遊ばせやすさがあるのかもしれないね
ペンダントとゴーグルか・・・小物身につけてるのはイイとおもう
まあ本丸がバラエティー豊かになっていいんじゃないかな
ただおっさんに一切興味ない者としては、たま〜にしかない新キャラがおっさんだとガッカリする
今後暫く新キャラは若いのでお願いしたい
ゴーグルにはなんか逸話あるのかな
※586
竜というより黒田家の家紋「藤巴」を伸ばした?っぽい?
ついでに日本刀の本によると「往時は熊毛製の毛鞘に総黒漆塗りの柄が用いられていたとされる」だそう
鞘はもふもふかと思いきやごわごわやで
渋いおっさんが綺麗な槍持ってるのいいやんいいやん。
酒飲み勝負で勝ち取ったっていう逸話の認知度が高いからこうなったんだと思うし、自分は納得かな。
左文字兄弟も戦闘絵で惚れたから、同じ絵師さんなら戦闘絵期待。
内番で着流しになってくれたら俺得。
新キャラの人気云々は、そもそもまだ持ってない人も多いのと、長くつきあってる初期キャラの方が愛着強い人が多いのは当然だと思う。
※578
僧兵ならもう岩融がいるじゃないか
あれ弁慶が僧兵だからそのイメージから来てる格好だろうし
後発は人気出ないっていうけど小狐丸はギャップ含め人気でたよね
でも小狐丸を後発組とするのは微妙か
鶴丸とか例え後発で来てもトップに上り詰めそう
※593
あなたが落としたのは
『美味しい紅茶を入れてくれる銀髪オールバックのおじ様』ですか?
それとも
『元SEALs所属、現在ボディーガード専任の黒単髪のおじ様』ですか?
とりあえずちょいちょい湧く実物の見た目が反映されていない厨はいい加減鬱陶しいです
実装済みのキャラも、見た目が実物と全然違っているのばっかりだろ
日本号うれしい。無双の福島正則っぽいな。しかも声がつんちょとは。これは沼だ。(ちなみに無双は官兵衛しか黒田系の人物はいない)
最高でしょ、、、、日本号おじさん。日本号おっさん。。
※604
日本号はもとが有名で超綺麗な槍だから文句出るのもわかるけどな
これはこれでアリだとは思うけど
※599
熊毛の鞘、熊毛ってそもそもこんな毛足長いかなぁって違和感あったけど
現実的にすると今度は「めwんwぼwうw」とか言われそうだね
オッサンオッサン言う人もオッサンを一番の推しにする人はいないんでしょ
審神者知ってるから
息子の黒田長政って人気無いからね
日本号のキャラ、好みではないけれど
新しく実装されるのは嬉しいことナリ
フフフ
天下人の象徴を34人メルボに貯め込んでるから
強化は容易です
イベントで手に入れたい
髪の毛の後ろの毛?が鞘の熊毛と同じっぽいんだけど、あれなに?
※602
小狐丸は元々三日月の相方として看板キャラの一人扱いされてるし
実装遅くてもちょっと条件違うでしょ
大包平も条件違う組になるだろうなと思ってる
日本号は特別槍自身に特長あるからね。獅子王とか拵えイメージな訳だし
おっさんでいいじゃないの。最高だよ、日本号おっさん味がある。
三日月なんて見た目若いけど日本号と同じ正三位の殿上人っぽいのにじじいだよ?
ん・・・日本号ってさ
「審神者より位が高い」んだよな?
座る時の上座は、「全てにおいて日本号」となるんだよな?
刀剣的には持ち主かどうかが重要なんじゃね
位とかそんなこと言ったら、皆神様で既に人間より上位の存在なんだし
これわかりやすい
本来、日本号は天皇家に伝わっていたという。
正親町天皇から足利義昭、織田信長、豊臣秀吉、福島政則、母里太兵衛などの手に渡っている。
一説によると、秀吉は後陽成天皇から授かり、最初は太刀だったのだが、
腰に提げるのは恐れ多いと槍にしてしまったのだという。
槍にすれば頭上に掲げることから、礼を欠くことがないと考えてのことである。
「日本号」という名前も、あまりの素晴らしい出来に感嘆した秀吉がつけたという説がある。
さらに驚くのは、槍でありながら朝廷から位を授けられたことだろう。
日本号は槍でありながら正三位の位に就いていたのである。
さて正三位という立場であるが、これは大納言に就任し得るものであり、
人間であれば公卿の中でも相当な名家だけに与えられるものである。
こうしたことから考えても、日本号に対する評価は非常に高いことが窺える。
おっさんくさいな(大歓喜)
見た目がーって言うけど拵が有名な歌仙が拵ほとんど反映してない見た目で持ち主準拠な時点でなあ
刀っていうか刀鍛冶っぽいよな
おっさん→CV津田健次郎→最高
枠が足りねえええええええええ
なんで50口なの??
今後まだ増えるとしたら課金必須なんですが?
なんであのキラキラからこれが・・・擬人化とはいったい
623*それですよね、もしかしたらイベントで貰えるかも?しれないけど貰えなかったら課金するしかないですよね
あと刀装部屋もですね
人ではなく武器に官位がついてるのって凄いね
全部保存したけりゃ買え金払いたくないならいらないのを刀解しろだろ
いくらなんでも乞食すぎる…
※623
そりゃ運営だって仕事でやってるんだからさ、課金してもらえるようにゲーム作っていかないといけないでしょ
※618
この逸話からすると、ずいぶん汚いおっさんだなぁ。
心は綺麗だから(推定)
刀剣数足らないなら課金すればいいし、したくないならコンプ必須ではないから目指さなければいいと思うよ
今更基本所持数増やしたら今まで所持数課金してきた勢から文句出るのは目に見えてるからしないだろうし
むしろ枠足りないくらいたくさんキャラ欲しい
船が10人枠1000円だから刀の10人枠値段は安いよ
そんな枠だって高い額でもないだろ…
どんだけクレクレなんだよ、慈善事業とでも思ってんのか
MMDはクレカ登録するだけで100ポイントだかを無料で貰えるから
やってみるのもいいかもね
ちなみに自分は、登録してある気軽さで課金して刀数増やしてしまったのぜ
※634
あ、DMMだよな なんで素で間違えたんだろうw
左文字絵師さんかぁ〜大歓迎だわ
真剣必殺たのしみ!
※623
うちの本丸
刀帳は全部埋まってるけど5振りくらいの刀いないよ
こういう審神者もいるんやで…
課金が嫌なら溶かしても刀帳には載ったままだからいらない子を溶かせばいいよ
運営のリプ欄にも少々高圧的に刀剣枠の拡大を求める乞食居たね…言い方キツいけど、なんのために刀剣枠を課金要素にしてると思ってるのだろうか
あれで恐らく18歳以上なのがまた^^;
※639だが全然高圧的じゃなかったわ。自分の心が汚れてただけだった。申し訳ない
カードの類い作れん
親が借金+ブラリ入り+踏み倒し、の過去がある
夜逃げしたくらいだしね…
※623
1000円あれば20枠増やせるだろ
それが出来ないならいらない子とかしたらいいよ
カードがなくてもコンビニでポイント買って課金という手もあるよ
たかだか500円1000円の課金に文句を言う自称18歳以上の審神者…
そもそも初回は100円だからかなり良心的だよね
どうでもいいけどDMMのプリカって大学生協で扱ってるんだ…
無料ゲームだから課金したら負け、ゲームないどころかグッズも買ったことないわwみたいなこと言ってる人たまに見かけるな
ああいう人は何と戦ってるんだろう、戦ってると見せかけて本当にお金出せない人なんだろうか
※641
そんなあなたにコンビニ振り込み
で、貞ちゃんは何処なんです?
※641
そんなに重い過去はないが、出来るだけネットでカード情報登録したくないワイはビットキャッシュ使ってるわ。コンビニで1000円から買えるで。
ネットにカード登録したくなくてずっと色々困ってたが
コンビニっていう手段があったんか
DMMのプリカ買うのが一番気楽
他でも使うならビットキャッシュでもいいのかな
ウェブマネーやビットキャッシュならこっちの情報全く登録しなくて済むから気楽
あ、ビットキャッシュとかは1000円単位だから、端数が気になる、無駄にしたくないって人には向かないかもね。アイテムによっては10円単位の端数がつくこともあるし。
日本号少しイメージと違ったけどどうせ使ってれば慣れるからイベ楽しみ
肩幅すごいから雄っぱい枠期待
auまとめて支払い利用してる、端数は捨て金になっても気にしない方向…
ほとんどの刀を二振り三振り育ててるからとりあえず所持数は百まで拡張してみた
日本号のステ情報ほしい
おお!かっこいい!!
まだ性格とかわからんけど使っていくうちにどうせ好きになるからな〜楽しみだ
検非違使のせいで、育て始めてかぶりまくってる刀すごい増えたわ
課金するなら、手入れ部屋と刀保持数だけでもいいくらい
ツダケン、どんな声でくるんだろうなー
低っくい重低音もあるし、普段声のふにゃふにゃした声もいいし
日本号のビジュアルに文句言ってる人達も
これで高速槍に先手取れる機動でワンパンで槍粉砕とかしてくれたら
一発で惚れると思うわ
あー楽しみだなー!
でも物欲センサー振り切れてるから来ないんだろうなー!
あーあ…
正三位凄いな
地元の霊峰ですら従三位
※660
螺鈿拵えの姿は極でなるんじゃないかな
実装は当分先だろうけどね
確かに元の日本号めっちゃ綺麗だけどこの日本号に対して汚いは失礼だろw
※618
ということは一期一振と面識があるんだろうか
むしろもっとむさ苦しいおっさん想像してたから思ってたよりきれい目だったし若かったわ
おっさん好きにはたまりませんな!
夏だし絶対臭そう
wikiによると
同じ正三位として除されているのは
長宗我部元親、細川忠興、上杉景勝、黒田長政、毛利隆元
小早川隆景、松平容保、西郷隆盛などがいるねぇ
TOVのレイヴンやタイバニの虎徹好きだったからそんな感じのキャラだと嬉しい
戦闘立ち絵と真剣必殺が楽しみ
まー実際自分の本丸にきてから文句言うなり萌えるなりすればいいよ
キラキラ系イケメンと変化球(おっさん、ショ.タ含む)が大体交互に来てくれると個人的にはちょうどいいな
今のところすでにそんな感じするけど
枠足りなくなったら新撰組とメガネとこの掃除夫を溶かそう
さーけは~呑め呑ぉめ~の方ですな
次郎ちゃん?
黒田勢キャラ濃いな
※665
あるやろね。秀吉は福島にやったんじゃなくて預けてただけのつもりだったという説もあるし。
この目の色は黒なんかなー?
てっきり黒田の目の色は、博多のエメラルド色なのかと思ってたけども
このおっさんのアクキー、ストラップ、缶バッチが出まくると思うとなんか笑えてくる
今のデザインでも良いけど、もうちょっと股下が深い方が良かった
※678
博多の刀紋の元ネタが黒田からの譲渡先の小笠原家のものだから元々黒田の刀って扱いなわけじゃないと思うよ
※680
ツナギだから、ほんとうの股的な奴はもっと上にあると思いねぇ
※669正三位ってそんなすごかったのか
おっさんとか酒飲みキャラが嫌なんじゃない・・・和装じゃないのが嫌なんだよ・・・もうどこに戦装束らしさがあるんだよ・・・ツナギは内番がいいって言ってるだろマジ・・・
ツナギが最高にいいわあ
むしろ和装のキャラの方が少なくねこのゲーム
ダスキンのおっさんですらもう少しスーツっぽい格好で掃除するのに
シンプルなのがちょっとね
刀剣キャラみんな書き込みすごいからさ
擬人化じゃなく付喪神だよね…?付喪神を擬人化って考えればいいのか?
綺麗な槍なのにおっさんやだ!って発狂してる人がいるけど付喪神だし仕方ないんじゃないかな。
そもそもおっさん言われてるけど
これでおっさん言われてて違和感抱くんだが
とてもおっさんには見えない。
だよねたぶん重度のおっさん萌えの人にこれがおっさんですってお出ししたらキレられると思うよ
若い子には20代後半以上のキャラからオッサンだから
内番衣装が浴衣とか。
>>684
内番が着物かもしれないw
オールバックポニテ、垂れ目、どことなく漂う気品、総合的雰囲気でfateのランサー思い出した
※690
まあちょっと期待してたのと違ったど、若いのも嫌いじゃないし…
でも1人くらいはガチでおっさんキャラが欲しい
これがおっさんじゃないっておまえらいくつだよ
長谷部ですら若干おっさん臭するじゃん
おっさんキャラを名乗るならせめて40代は超えていてほしい
日本号は今の所名乗ってないから別にいいけど
長谷部は社畜臭がおっさん臭いんであって
外見はおっさん名乗ったら
おっさん萌えから殴られるレベル
長谷部おっさんか?どうみても20代後半にしか見えないんだが。
リアちゃんには20代後半はオッサンだから…
アラサーBBAだね※698
超絶糞イベだったりして
うむ
決まってしまったキャラデザはしょうがないから
イベを楽しみにしようぜ
長谷部がどさくさに紛れておっさん呼ばわりされてて草
おっさんだと!?ふざけんじゃねえよお前、お兄さんだろォ!!
※700
公式絵師は20代前半意識で書いたとかそんな話があるから若干老け顔だよね
パッと見おっさんだけどよくみるとそんなでもないね
つか、女装させたらまんま女にしか見えないようなのや少女漫画系イケメンは
食傷気味だからこういうムサい見た目のは非常に嬉しい
※709
この類いのゲーム向いてないんじゃね?
※710
一部ならまあいいんだけどな。需要が多い方に流れるのは仕方ないことだから
ある程度は割り切りつつ蜻蛉さんやぶっしー、同田貫を愛でる日々やで
※707
大昔の20代…
※709
あらゆるニーズに応えてくれるのは有難いね
いろんな趣味の人がいてるから
がちむちやむさいおっさん大好きだけど刀剣乱舞にはそういうキャラは出てほしくないな
とうらぶはかわいい・きれいなイケメンを愛でるゲームでしょ
日本号好みだけど、とうらぶ的にはもうちょっと若い感じでもよかったと思うくらい
だから拒否反応起こす人の気持ちわかるわ
長谷部をおっさんとか言ってる人達は夜景趣にして近侍を長谷部にしてみぃ。幼く見えるから。
日本号は雰囲気おっさんっぽいけど、割と若いね。蜻蛉切と似たような感じか。
実装されたらどんな絵が飛び出してくるか、楽しみだな。
これがおっさんに見えないような超高齢プレイヤーなんて
希少種すぎてゲーム制作者は想定から外してるんでしょ
あっちだって商売なんだからさ
刀剣には乙女ゲー的な綺麗系しか認められない派と色んなキャラが居て
いいじゃん派って分かれるよね 難しい所だわ
個人的には乙女ゲーよりも幅広い客層に受けてるし色々居ても
いいんじゃないかと思うけど
おっさん反対の人たちはどうせ自分好みのキャラしか愛でないから大丈夫
いつから刀剣が綺麗系男子のみを愛でるゲームになったんだよ?
BBA的には、いかついお兄さん枠。
※717
それな。大体想像つくわw
チラ見せの時のではCV立木文彦・中田譲治みたいなおっさんキャラの
イメージだったから、思ってたより若い!と感じたけどな・・・
個人的に「おっさん」は30代後半からだと思ってる
どうせ入手難易度は高いんだろうし、イヤな人は使わなけりゃいいだけ
新キャラ!ツダケン!!イベント楽しみです
既存キャラで綺麗系じゃないキャラも居るのに今さら何言ってんだと
乙女ゲーでもしてろや
そもそも想定から外してるなら実装すらされないんだが
どんだけ頭悪いのかな
長谷部が風評被害受けててワロタ
>とうらぶはかわいい・きれいなイケメンを愛でるゲームでしょ
それはあんたの思い込み
のんなゲームならたぬきやぶっしーははあのルックスじゃない
分類的には乙女ゲーじゃないんで、その思い込みはあてはまらない
長谷部っておっさん臭かったっけ?って思って改めて見てみたがそこまでおっさん臭はしないような?
逆に顔アップで見ると結構若く見える気がする
でもまあ内番ジャージのセンスの話ならちょっと納得だけどね
23世紀にはあのジャージがナウなヤングに馬鹿受けなのかもしれないし
一概におっさん臭いとは言えないな
おっさんが嫌ってか、日本号すごく綺麗なのにおっさんってのが嫌
わたしの考えた理想の日本号じゃなくて良かったなって思いました
面白味の無さそうなキャラになりそうだし
正直日本号・たぬき・山伏・蜻蛉とかも自分には綺麗に見えるレベル
普段自分が愛でてるものとか一般審神者からすると最早汚泥のように
見えるのではと戦慄する毎日
せっかく擬人化するんだからキラキラ綺麗系だけなんてデザインの幅が狭められて勿体ないやん派です
本体が綺麗だから、キャラがこうじゃない。ってコメント見るの疲れた。既存キャラを見返せ。
本体の拵えとはあんまり類似点が無く、前の主の影響を強く受けたっぽいキャラなんてゴロゴロしてんぞ。
これはこれでいいキャラだと思うけどな、日本号。
運営ちゃん…黒髪で闇属性っぽい中性的な美青年キャラとか出してくれないかな。
石切丸(僕はまだおっさんじゃない…大丈夫大丈夫…)
※734
顎の結び目ひげっぽいとか思ってごめんなさい
※732
歌仙は逸話もだけど拵も有名なのに拵の要素ほとんど無くて持ち主の要素の方が大きいもんな
※731
すげえわかるわ。最近のFFシリーズのように、鋳型に流し込んで
ラインで機械的に生産してるみたいなお耽美ハンサムとか勘弁w
キラッキラのイケメンだけ愛でたいんだったらもっとそれらしいゲームあるのにね…
いろんなタイプのキャラがいて乙女すぎないゲームだからこそ付いてくる人もいると思うよ
実際自分は乙女ゲーとかによくいるようななよなよしたイケメンだけだったらとうらぶやってなかっただろうし
お耽美ハンサムって一期あたりか?
ぶっちゃけ綺麗系イケメン好きだけど
50人近くキャラいるゲームなんだし
色んなタイプいていいと思うけどなぁ
※732
本体の見た目と比較して文句言ってる人って
小狐丸とか岩融みたいな本体の見た目すら不明な刀剣の事はどう思ってんだろ
日本号だけ「本体は綺麗なのにー」なんて比較されるのはどうかと思う
※734
不思議とおっさん感はないのに、
お父さんっぽくはあるのすごいよね
おっさんの癖に髪が微妙に長いのが無理
とうらぶはきらびやかで華のある10代から20代までの男の子とお兄さんだけにしてほしいわ
高齢キャラは蜻蛉、山伏、長曾根レベルのお兄さん達でいいっす
おっさんはきらびやかな華々のビジュアルを腐らせる
744がとうらぶやめて、他の乙女ゲーやればいいだけの話しですわ
夢見がちな乙女の方々が本気出してきたなオイw
どうせただの煽りの構ってちゃんだろ、スルーで良いよ。
よし、実装されてから語ろう。
だからドロうんのない私のところにも早めに来るんだ日本号!!
へったくそな釣りに構ってあげる優しさよ
清潔感がまるで無いけどおっさん厨はこういう臭そうなのがいいの?
※748
物欲センサーが対象物を察知いたしました
本丸に来るかどうか、それが重要ぜよ…
長曾根はおっさんだと思うの
長曽祢はおっさんじゃないとか言ったらBBA認定されるのかな~?いや、実際BBAだけど。
長曽根はおっさん、長曽祢は本来の年齢より上に見られるタイプ。で良いよもう。
短刀ちゃんたちからしたら大部分の刀がおっさん認定されてて阿鼻叫喚な本丸が見えそうだ
子どもに聞いてはいけない(戒め)
※755
漢字で何か使い分けされてるの?
気に入らないとゴネてるコメを見ると、お前がゴネたって日本号はあのルックスで実装されますプークスクスと思う
汚いだの何だのうるさい乙女ゲーに染まったお嬢様たちは黙って綺麗系イケメンしかいないゲームにさっさとお帰り
汚っさん厨が巣に帰れよなぁ~
釣りじゃないよ気持ち書いただけじゃん
夢見がちババアに夢見がち乙女とか言われたくないわぁ
※757 変換間違えてる辺りで色々タカが知れてる。ってだけ。
ぶっちゃけアラサー臭いしジジイじゃね?
お船だってアラサーのババアなんて出したらブーイングだろ絶対
小汚いだの臭そうだの言ってるひとは、そういうおっさんにしか会った事ないんだろうな。
※734
パッパ!
コメ欄荒れすぎかよ~
汚いとか汚っさんって言う人には1:30の呪いをかけました
※762
ああ、そう言うことか。なんか二次設定あるのかと思った。
(同じ穴の狢ってこういうこと指すのかなぁ)
※764
ツナギ着崩してモップもってモサ髭ボサ髪で酒持ってるおっさんが小綺麗だとでも・・・?
※760
いやだから一部の人曰く汚っさんなキャラが出るゲームなんで帰らんけど…
まず全然汚くないのに汚っさんとか普段からどんな美しい()世界が見えてんだ
だぼだぼのつなぎにショタだったら釣られるところだった
↓ここで堀川が一言↓
兼さんサイコー!!
夏やなぁ…
※772.・773
つ(誉)(誉)
五虎退「主様は…怒らないから、好きです」
綺麗な男の子が好きな汚い女の子が喚いてるんだなあ、と思いました
※776prpr
アラサーをBBAとか言ったら
エヴァのミサトさんに殴られますよ
汚いおっさんが好きなのはどんな人?>※777
アラサーなんてあっという間だよ…
色んなキャラが居ていいんじゃね
今後万が一全然好みじゃなくて容姿も性格も生理的なレベルで受け付けない
キャラが来たとしてもなんとも思わないし叩こうとも思わないわ
どうせおっさん好きとか言ってるやつもタイバニみたいに
おっさんおっさんからかわれてるようなおっさんが好きなんだろ?
皆が掃除夫掃除夫言うからポップンのMr.KK思い出したわw
ツナギにヒゲだし。
にしても津田さんとか胸熱すぎる。軽妙洒脱なあんちゃんキャラだといいな
※769
すまんな
ツナギ着崩して~のところで「ジャージは一番上までしめるタイプ」を連想した
一番上まであげないと…だめですか…
皆が掃除夫掃除夫言うからポップンのMr.KK思い出したわw
ツナギにヒゲだし。
にしても津田さんとか胸熱すぎる。軽妙洒脱なあんちゃんキャラだといいな
真剣必殺にとても期待してる
どうでもいいけどエバーのミサトさんって29にしては老けてね
※788
最近のアラサーが若作りなんじゃね?
今戦争特集見てるけど、当時の18位でもすげえ大人びてて驚く
ミサトさんとアスカの顔の区別が出来ない
おっさん嫌いってだけで乙女ゲー厨にするんじゃねーよ
潔癖症の乙女()は随分と声がでかいのですな
ありえない話ではあるけど、五週連続新キャラ実装!とかで耽美系~可愛い少年、おっさん系まで色々揃えてたら平和だったかもね。
※792
汚ッサン厨がニッチなだけだと思う
これだけおっさん嫌いなら外歩けませんな。ああ、歩く必要が無い生活してるのかあ
おっさん+汚いとは勝負に出たなぁ
まぁ色んな年齢層がいるのは良いことだけど
※795
おっさん嫌いがよくバカッターでおっさん晒しあげてるじゃん
※789
戦前・戦時中あたりの人って18歳あたりでもなんか大人びてて、教養もしっかりしてて凄いよな
今は成人してても子供みたいな人すごく増えてきたよね
※795
シッ!二次しか見えない子だっているんですよ!
※797
バカッターとはよく言ったものだよねー
※777
汚いおっさん好きな汚いババアが喚いてるw
今までの新キャラって浦島・長曽弥・明石・博多・日本号だしわりと幅広く揃えてきてるよね
その中で自分の好みじゃない属性のキャラが来たからって文句言うのは違うと思うな
このデザ汚いかなぁ?綺麗か汚いか、0か100かなの?中間とか、普通って感覚だわ。
バブル期くらいの映像でも今よりみんな大人っぽいよね
今はごどもこどもしたファッションメイクが持てはやされてるし余計ひどく見えるのかも
成人しても頭にリボンつけてたりするしフリフリついた浴衣着てたりするしね・・・
演技で印象変わりそうだなぁ
まんまでも全然いいけど
まぁまぁ、皆さん落ち着いて。
やっぱり兼さんは格好良いよね。
とりあえずみんな鏡みてみればいいとおもう
目が肥えすぎ
別に汚いとか感じないし普通じゃん?
清掃員とか先入観あるから汚く見えるんじゃ…
一部の審神者による新人いびりが恒例化しつつある現実…
この流れでお船の見方によっては華やかなのんべ軽空母がおっさん呼ばわりされることもあるなあとか考えてしまったり。
似た理屈で日本号がこのデザインでなくてもおっさんを連想させるキャラならどうなんだろう。
今までは庇ってたけど今回は叩いてるわ
煽り厨にいちいち構ってやるなよ…
※812
それが全てだな…
乙女()笑ってるBBAも脳内乙女()BBAなんだよなぁ…
お船の方はタイプは違ってもどう見ても女、というキャラばかりなのに対して
こちらは違うからねえ。女と男の嗜好差が垣間見えるわ
※804
まあファッションはどんな年齢・性別だろうが好きに楽しめばいいと思うけどね、周りが許してくれないんだけど
タイバニのきれいなおっさん系にしときゃいいのに、おっさん萌えだけど私も刀剣乱舞はきれいな男キャラを意識してほしいな
お前の脳内の日本号とか興味ねぇよとしか言いようがない
さっきからちょくちょくBBAって見るけど
BBAって笑ってられんのは中高生までだよ…
20超えると先のこと考えちゃってなかなか口にできるもんじゃない
※818
ようやく全身絵が出たというのに以前より脳内日本号が溢れてんのはおもしろいことよね…
これだけ美少年と色っぽいイケメンがつづいたのにこのおっさんだもんな
そのうち柴豚みたいなジジイが出てきても
ジジイ厨のやつらはしっかり萌えてやれよ?
そう言えばチラ見せの時に「この絵の塗り方は鈴木次郎さんじゃなかろうか」って言ってた人いたよね
あれだけのパーツで当たってたとか凄いな~
今年の新キャラは日本号で終了かな?
とうらぶってそもそも女性向けではあるけど=乙女ゲーではないでしょ?w
色んなタイプの男キャラいいじゃない
※822
出るわけないじゃんwwバカなの?ww
※822
流石に題材になる刀が憐れすぎるwww
待ってたけどなんでモップ持ってんの…中の人好きだから欲しいけど槍あんなに綺麗なのに、なんか酒以外にも臭いそうなオッサンでがっかり
乙女ゲー知ったかぶってる奴いるが乙女ゲーのがおっさんでしゃばってるんだぞ。とうらぶは乙女ゲーとたいして変わらない乙女ゲーをバカにしてるババアは同じ穴の狢。
兼さん「社長…だと?!」
鳴狐「…初代のライバルたね」
清光「うわ先輩どころじゃないじゃん!」
決闘者男士がアップを始めました
長谷部はヴィジュアル的には若いけれども雰囲気が昭和なかんじがする
お船はロリコンのキモヲタばかりでメスガキキャラばかりだが、刀はメンへラのファザコンとファザコンBBAのせいで加齢臭漂うジジイキャラ出現…ロリコンのキモヲタの方がマシだな。
※831
全く同じ
若いけどなんかおっさんに見える長谷部マジック
汚い汚い言うやつらに画面が暗転したときに自分のにやついた顔を見てしまうおまじないをかけておいたよ!
※832
なんか言葉が汚いのと文章自体読みにくいけど、とりあえず君が気持ち悪いっては分かったよ
※832
口悪すぎて笑った
メスガキってwww
おっさん実装でファビョーン!ってかwww
ザマァwww
??「全く…雅じゃないね」
ネットでオッサン好きの声がでかいってマジだったんだね…
マイナーなのに美形キャラゲーでやるなよ
キャラは元々作られてるだろ、何言ってるんだ
まさかネットの反応で作ったとでも思ってるの?
戦う熱いおっさんの姿が好きって女はまだいいけど、恋愛対象としておっさんが好きな女はろくなのいないよwファザコンなんだろうね気持ち悪いww
二次元とリアルの区別がついてない人って居るんだな…こわ…
乙女ゲーファンにもオッサン嫌いいるから
なんかコメのびてると思ったら荒れてるな~(鼻ほじ)
※842
二次元のことで言ってるんでしょ
二次元の熱いおっさんかっこいい萌え!二次元のおっさん好き結婚して的な意味で
恋愛対象はちょっとキモいね
※845
二次元の話しかしてないのに、いきなりリアルの性癖の話を持ち出してくるとか意味分からなくね?
メスガキキャラって・・・・
それはちょっとひどいと思う
オッサンの好き嫌いは人それぞれだけどわざわざこんな所で
ヘイト撒き散らす人に好かれる美形キャラが可哀想
顔が雑うん
10分で描いた顔みたい
せっかくの刀剣男士がガッカリ
オッサン嫌いが火病中
なんで声優中堅所もってきちゃったの?
別に中の人嫌いじゃないけど声豚怖いの知ってるから痛いファンが付きそうで嫌なんだけど
ファンのついてる声優ならもう既存キャラにいるじゃん何言ってんの
津田健次郎なんて声優初耳なのだが
皆よく知ってるね
ワシ遊戯王の海馬とテニプリの四角メガネのデータテニスの人で知ってたわ
好きな声だから気になったし
アニメ見なくなっちゃったからその後は知らんけど
天下五剣は全員美男子でお願いします
三日月じじい美しいのにおっさん入れられたら最悪だね刀なんだから美しく雅じゃないと(歌仙流)
テニスの王子様(乾貞治)
家庭教師ヒットマンREBORN!(大人ランボ/スパナ)
薄桜鬼(風間千景)
TIGER & BUNNY(ファイヤーエンブレム / ネイサン・シーモア)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(海馬瀬人)
他の声優はここまでじゃないじゃん何いってんの?
他の声優で結構ファンついてんのってカッキーくらいじゃん
カッキーいるなら既存キャラにいるで合ってるじゃん
三日月役の鳥海さんもかなりファンついてないっけ?
刀剣のアホファンが痛くないとでも思ってるのだろうか
コメ欄荒れてる時点でお察し
槍に付けられて確実に先制攻撃が出来るようになる高速兵の実装をお願いします
槍兵は薙刀には効果あるんだけど槍に付けても微妙なんで
待たせて待たせて待たせて ようやっと出したと思ったら ニッチ属性な隙間キャラ
このゲームはそんなんばかりだからだんだん文句が激化していくんでは
新キャラぽんぽん出てたらこういうのも一人くらいいて欲しいよネーで流されただろうに
もしくは、ニッチ属性は最初から混ぜといて、追加するのを万人受けする属性にしておけばここまで言われなかったろうに
プラス、ツクモガミとか言ってるがやってることは擬人化なので、当然元ネタと違う系の文句も便乗して出てくるし
元ネタと違うキャラなんて日本号だけじゃないけど、文句って一度言い出したら止まらなくなる
853です
海馬にランボに千景!
普段あまり声優さんは気にしないのでけっこう知ってるキャラでびっくりです
ありがとう
ぶっちゃけゲームしてグッズ買って同人誌売ったり買ったりしてるだけの審神者なので、キャラに声が合ってりゃ声優のファンとかどーでもいいです
おっさんか…
乙ゲーでもおっさん混じってると萎えるのに
需要なんてあってないようなもんじゃん
クソがっ!
※865
ざまぁwww
つだけんさんwikiを見、大阪生まれ幼少時ジャカルタをチェックして、日本号さんの福岡弁は無いと悟る
ホ モゲーにいそう
※866
煽るのやめなバカっぽいよ
おっさん嬉しくない人もたくさんいてる仕方ないよ
乙女ゲーでおっさん混じるならとうらぶで混じったっておかしくないよね
新キャラ発表という一大事なのに昨日のつぶやきビッグデータに
乗らなかったね
やっぱちょっと人減ってる?
※870
乙女ゲーでもおっさんキャラはお笑い担当のイロモノだから
ジジイじゃないですかーやだー
女オタってファザコン多いの?
オレも年上好きだけどジジイは理解できない
てか刀剣乱舞、乙女ゲーじゃないから乙女ゲーと一緒にされてもね
BBAゲー?
数少ない新実装キャラに早々にオッサンやしょたというニッチ枠を持ってくるのは企業戦略として疑問かな
しかも新キャラに見た目オッサン枠で長曽根がすでにいる状況でな…
次も一般受けしない容姿だったら荒れちゃう
ぶっちゃけ喪女がイケメン刀にはぁはぁするキモヲタゲーだよ
乙女ゲーと大差ねー
これはオッサンじゃないだろう
まだトンボ切の方が年上に見えるんだけど
髭は問答無用でオッサン属性
蜻蛉切は清潔感あるだろ
こんな小汚いのと一緒にしないで
※818に完全同意
言ったところで立ち絵出たんだから割り切るしかなくね?ツダケンさん合うだろうな、楽しみ
※851
声優好きでも立場弁えてる人ちゃんといるよ、それに過去のレス見れば割と痛い人ってこのゲームいると思うんだが(荒れ様からしても...
ごめん、自分も声優好きだからちょっと引っかかっちゃって
個人的には好みだから早く会いたいわ
自分好みじゃなくて発狂してる人見てると夏だなと思うわ。
てかちょいみせの段階でおっさんキャラフラグたってたじゃん。
蜻蛉切肌焼けガチムチの若い男だけど日本号は劣化してる
どーみても汚いおっさん
どんなに嫌がろうが実装されますww
残念でしたwww
※881
851だけど
そうだよな、すまん口が過ぎた
弁えてくれればいいんだ
ツイッターのBOTとかゆるきゃらとかの中身を考えたくない病でな
有名所が来ると中の人ネタが増えそうで怖かったんだ
日本号の性格どんなんだろうな、楽しみだ
もういいよくっさい汚い野郎キャラは勘弁してくれ
雅なイケメン、雅な男前キャラで良かったんや
とうらぶは花香る野郎キャラゲーで逝けや
そこまで嫌なら夏イベントもやらずにずっと6-3までで遊んでりゃいいのよ
そうすりゃそいつの元に日本号が来ることは無いだろうし
まぁ若い刀剣男士達よりは人気ないだろうからさ悲しんでるお嬢さん達
おっさんに萌える変態ババアになっちゃいけませんよw
夏休みだからだろうな
変に煽ってくるクソみたいな奴が多いな
あ?ずっとプレイするわボケ
じじい集めたりんのじゃ
無双やBASARAじゃないんだからさぁ
オッサンは長曾根ニキだけでいい
新キャラ出るたびに劣化してる感じ…
新しい絵師さんに頼めばいいのに
夏なんだなぁって思う※欄だな
多様なキャラ歓迎
男臭いキャラ枠ふやしてくれて有難いわー
血塗れた武器だもの(ぬれてないのもいるが)、男臭くていい
なんか現代っぽいんだよなぁ
槍もモップに見えるし
ただ、年増な雰囲気はいいと思う
コメント欄見るにおじさん枠はお呼びじゃない人もいるみたいだが
汚い見た目なんて自分の面で見慣れてるだろうに
何キレてんのかねえw
あ、日本号はそいつらよりも美人です。間違いなく
この煽りもゆとりだなーってわかる低レベルぶり
やっと日本号きたー!! と思って喜んでたのに、なんだか悲しくなる※欄だな
どうせステ優秀だからテノヒラクルーするよ
汚いのが一人くらい居てもいいじゃない
喧嘩しないで艦これしようや?イベントやで?
ゲーム作る前に、刀はどんな系がいいか調査したら気分によって、お子様がいいとかおじさんがいいとかいろいろあったらしいから、まだ色んな幅で出るんじゃないかな。
でもそれを自分の想像と、基準に当てはまらないからって総叩きにするのはお門違いだと思うよ。自分の想像と違ってガッカリするのは経験あるけど。気に入らなかったら、スルーすればいいだけだし。規約守ってる大人ならそれくらいわきまえよう。
そういえば提督にパクりゲーがイベント被せてくんなって怒られたよ
※903
それ審神者にいわれてもなぁ。
運営の中の調整だろうし。サバ具合とか。
あと兼任してるかどうか、どっち捨てるかは個人判断だ。
イベントより6-4早く。7面実装も。
正三位 尊い
※902
そうだな
刀帳に載ったらささっと刀解だな
そもそもゲット出来るんですかねぇ…(ゲス顔)
つぶやきビッグデータは大人の事情だと思う。
原爆の日にさすがに日本号,真ん中ドカンはまずいだろう。
お前らの頭はハッピーセットかよ
まだブツブツ言ってる人間が多いんだなーめんどくせぇ
追加したら文句を言われ、しなくても文句を言われる・・・
今回ばかりは運営も大変だな、と思うわ
って言うか、800以降のおっさん呼ばわりしてるヤツってほぼ同じヤツらだろ
書き方そっくりですぐわかるwww
読みを勝手に「ひのもとごう」だと思ってたw「にほんごう」だったのかw
オッサンな上につんちょとかマジ俺得だわ、すでに物欲センサーに引っ掛かって来ないかもしれん……
※912
両方読み方あるから合ってるよ。ただ、とうらぶのはニホンゴウってだけで。
荒らしたり煽ったりしてる※は大体同じ人が何度も書き込んでるんだろうね。そんなことするくらいならいないキャラ迎えに周回したりレベリングなり資材集めなりすればいいのに。勿体無い。
文句言う人の心も理解できないのもない。
根本的な原因は運営が刀剣を出し惜しみしすぎてっこと。
気に入らなければスルーすればいいと言っても、日本号は三か月も待ってやっと実装された新刀剣だし、次の刀剣に期待をかけようとしてもそれがどんな刀剣でいつ追加されるか見当も付かない。
もし明石、博多、日本号が一斉に追加されたら、
例え日本号が万人受けのデザインじゃなかったとしても
今のように叩かれることはなかっただろうね。
心配なのは今の実装速度なら、
次の新刀剣もよほどの神デザインじゃない限り
叩かれること確定であること。
これは絵師に相当負担かけるだろうね。
大包平…
甲標的みたいな先制攻撃できる刀装作ってください
こっちも高速槍乱舞したいわ
ゲーム続けるつもりなら運営のやり方にはいい加減慣れろよ、としか
今までこうだった運営が急に劇的に変わるわけないじゃん
つなぎだと真剣必殺の時全裸になるんじゃないか?上下繋がってるし
全裸になっても酒瓶離さなかったら最高だ
※919
個人的に褌一丁になったら萌えるけど多分ツナギの上だけ脱ぐんじゃね
酒瓶もった全裸野郎とか完全に酔っぱらいやん
シンゴー…うっ…頭が…!
※898
ほんの一部の基地外が発狂してるだけだしあんま気にしなくてええで
酔っぱらいか…
景趣は春で決まりですね
ここのコメントざっと見て、人の評価ってホントこわいなぁって思いましたマル
何人か拗らせてる男士いるけど気持ちがとてもよく分かったわ
絵師さんの漫画の呂布子ちゃんに出てくる徐庶みたいなキャラっぽいといいなぁ
18歳以上とは思えないコメントが多いな...今更か
おじさんでもいいんだけど和風っぽいキャラ欲しいなぁ
最近やや現代っぽいデザインでな
CV津田健のおっさんキャラとか最高かよ…(感涙)
キャラと声は最高なんだが槍か…
これから要素増やして入れなきゃいけなくなるのかな
ただのオッサンじゃん
もっと刀剣らしさを出して欲しいものだ
これから実装される刀に期待します
日本号!待ってた!
ドロップ運ないからゲットできるかわからん・・・。
いらないってわめいてる奴らの分がまわってきて欲しいわ。
刀剣がオッサンじゃダメってことかい?
そもそも刀剣らしくないデザインなんて他にもあるだろうが
それは上でも散々言われている個人の理想でしかない
自分の思う刀剣らしさ=基準ではないって事を認めたらどうだろう
槍や薙刀が圧倒的に有利になるステージとか他の使い所とか
欲しいよね
あと特定のキャラや刀派を育てないとクリアできないとか
あっても面白そうだわ
特定のキャラアンチには地獄だろうけどw
うーむこりゃあれだな、FF7のシドとドリフの菅野直のハイブリッドかな。
「うるせえな!ジャンプしろジャンプ!」とか「俺の毛鞘にさわんなコノヤロウバカヤロウ」とか言ってたら好きになるやもしれん。
コメ欄が荒れに荒れてて悲しい・・悲しい・・・
日本号既に気に入ったので絶対手に入れてカンストさせてみせます(使命感)
汚いおっさん...
美しい槍ってことで三日月みたいな槍が来ると思ってたらショック大きいかもね
「呑み取りの」槍、って方が強調されてるから
もし今後、他の黒田の刀が実装される事があるとしたらそっちで綺麗系のイケメン持ってくるんじゃないかな
自分は日本号に関してはチラ見せの時からオッサンって分かってたから全身公開された時はフーンとしか思わなかったな
でも黒目がデカイのがちょっと気になるww
ぼくのかんがえたさいきょうのにほんごい
とうらぶはもう既に、別嬪さんが多いいから
これぐらい男らしいキャラでもいいんじゃないかー別に。
こういう輩でも武器の手入れが丁寧だとか、結構良いんじゃないかな。
たまにあるじゃないですか、不良が何か食べ方が綺麗だとか・動物に優しいとか……
世の中顔だけじゃないんですよ、きっと心が綺麗で粋な日本号。
日本号さんはクリーンでかっこいい
汚いだの何だのは今いるパクリキャラに言って、どうぞ
本体が綺麗だから美形にしなきゃって人はクリエイターにはなれないだろうな(いや、そもそもなる気はないだろうが
ただそういう発想でデザインしてたらオリンピックロゴのデザイン問題みたいに面白みもなく既存の何かに似ているデザインに収束するだけかもな
嫌なら集めなくてよろしい。
何もコンプリートは強制ではないし、そんなに嫌なら解刀すればよい。
更に言えば自分の目に妄想フィルター貼ればいいんです、多くの方はお得意じゃないでしょうか?
でもこれ高速槍並の機動だったら掌返し来るんだろうか?
それか「仕方なく使ってます」かな?
944
しくじった、刀解か。
※943
そんな意外性のある発想の俺カッケーなクリエイターなんて
消費者からみたらゴミだわ
社会人なら客の需要を理解しろ
※946
その「客の需要」がどうなっているかも不明なのに?
※942
傷つきました
日本号のファン辞めます
※946
お前の場合客の需要理解しろじゃなくて私の需要に応えろだろ
どうせお前は気に入らないキャラが出るたびに文句言いたいだけだろ
消費者代表のような言いぐさで笑わせてくれるわ
キラキラなよなよしてるイケメンより男らしい男士がいいなぁ
この絵苦手だけど左文字の人が描いたと聞いたからすごい楽しみ
キャラデザ云々の前に小汚いとか臭いとか、汚い言葉で評価するの人として良くないと思うよ。
自分の審神者がそういう言葉で人の事評価してるのって、イケメン男士にとっても嫌なことだと思うけどね。
別に感性で合わないのがいるのは仕方ないだろうけど、人前で口に出して言う事じゃないでしょ。
どうしてもいいたきゃ運営の問い合わせフォームで言ってきなよ。ガッツリ汚い言葉使ってさ。
お綺麗な刀剣が悪いとは言わないしかっこいいと思うが、恋愛脳な豚が男臭い系のかっこいいキャラに対してあーだこーだ言うのは心底気持ち悪いよなーと常々思う
小汚ないおっさんとか最高だわ
※943
関係ないけどオリンピックの人はとうらぶ並のパクリンピック状態になってるよw
何かに似ているデザインどころじゃないw
んでいよいよ明日から実装かー楽しみだ
みったん→ご飯づくり
長谷部→食器洗い
ほりかわいい→お洗濯
のんだくれひげ→お掃除
今日も本丸は快適です。
汚いジジイしね
掃除好きなんだから汚くないよ多分
イベントが楽しみでしょうがない。
日本号は絶対お迎えしたいよ。
槍 鞘 でググったら本当にもふもふした毛が出てきた。
でも本物を見てもやっぱり「掃除に便利そう」って思っちゃう。
まったく…コメントが雅じゃないね
※953
キャラは提供する側が決めるものなので、日本号が悪いわけじゃないよ
だが客が出されたメニューをマズイと評価するのは自由だろうが
何より恋愛脳うんぬんっていうお前の考え方が腐ってる、訂正しろ
DMM側が刀剣乱舞を恋愛ゲームに分類している以上、刀剣乱舞はお前の大嫌いな恋愛脳のために用意されているんだよ
お前みたいな奴こそ消えろ腐豚
↑横槍で悪いけど公式で恋愛に分類されてても恋愛ゲーしてない以上恋愛成分は二次創作出でしかないのを押し付けられたら嫌だ(勝手なキャラ付けをさも当然にとか)と思う人間もいるので、全員が全員そうじゃないよ。まあ恋愛脳とか言い草酷いと思うけど腐豚呼ばわりするのも大概同レベル
日本号が嫌な人はさ、別に此処で愚痴らなくても何もいわずに集めなければ良い話でしょ?押し付けられてるんじゃあるまいし好きなキャラ育ててなよ。
真剣必殺絶対かっこいい
欲しい!
ツダケンとか大勝利でしかないわ。どうか物欲センサーがなくなりますように…
元から現代服みたいなのちらほらいたけどは初期メンだからあんまり
気にしてなかったけど新キャラがただのつなぎのおっさんとか
がっかり半端ない。ただでさえ前の新キャラも
和の欠片もないチャラ男デザインとかでうんざりしてたのに。
(しょたはほかのキャラにあわせてきたから置いといて)
それに日本号は元がすごい綺麗なのにどうしてこんな汚いおっさんになったの?
このキャラデザの人の漫画はすごい絵上手いのにカラー苦手なんかな?
ちょっと下手に見える。
日本号ボロクソに言ってる人は一回考えてからコメントしてくれないかな。ここチラシ裏でも個人の日記でも無く皆が見る場所なんだわ、もし自分の好きなキャラがそんな風に言われてたら嬉しい?
そんなに嫌なら好みの男士来るまで待つか公式に直接言えよ
夏やなあ~…
正直くそ微妙…ただの小汚いおじさんって感じ、期待してたのにこれならいらないなぁ
絵師さんは女性らしいけど、正直これを女性が描いたなんて思えないくらい酷いわ
>968 同意。
正三位が小汚いおっさん…。
しかも位にこだわるくせに、それに見合う行動もしないで長谷部を詰る辺り性格も悪い。
一周絵の左文字との和気藹々振りからしても、賭けで呑み取られた不満を長谷部にぶつけてる印象しかない。
日本号発表時ってこんなに荒れてたんだ。
好き嫌いあるのも文句言うのも勝手だとは思うけど
場所選ばないで口汚く叩いてる人は考えものだね…
「自分の好みじゃない」を「ゲームにあってない」
みたいな形に言い換えてるのは勝手すぎる。
日本号さん好き過ぎて記事を遡ってしまった…
色々な意見はありますが自分は日本号さん大好きですよ!
これからも第一線で宜しくお願いします!!
日本号さん超絶カッコ良いのに当時こんなに拒絶反応出てたんだ…。
戦闘時のイラストがワイルドかっこよくて沼です。
日本号さん好きで一回遡って見たけど結構批判されてたんだーってことに驚き。
つなぎ嫌だ云々言ってるけどつなぎかっこいいし、おじさまキャラが好きな子にはどストライクなのでは(おじさんキャラ好き)
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)