
黒田家関連の刀剣男士がサラリーマン気質だと言われててワロタww
日本号が清掃員と呼ばれるww ほんとどんなキャラなのか気になるわ。
日本号さん清掃員と呼ばれるwww
468: おーぷんの審神者
日本号の見た目がツナギにモップてほんと清掃員だよな・・・
296: おーぷんの審神者
黒田に染まるとおかしくなるの?
鳴き声がシュメイトアラバーになったりリゲインのCMしだしたりするの黒田のせい?
鳴き声がシュメイトアラバーになったりリゲインのCMしだしたりするの黒田のせい?
300: おーぷんの審神者
>>296
あれ鳴き声だったんかwwwwww
あれ鳴き声だったんかwwwwww
307: おーぷんの審神者
>>296
まだ見ぬ日光一文字さんはどうなっているんでしょうねぇ(ゲス顔)
まだ見ぬ日光一文字さんはどうなっているんでしょうねぇ(ゲス顔)
311: おーぷんの審神者
>>296
黒田関係者マジリーマン気質やでぇ…
黒田関係者マジリーマン気質やでぇ…
323: おーぷんの審神者
>>311
経理、営業、清掃業者ときて
黒田の薙刀のゴンドーさん辺りは人事の人になるのかな
経理、営業、清掃業者ときて
黒田の薙刀のゴンドーさん辺りは人事の人になるのかな
329: おーぷんの審神者
>>323
刃材育成の能力を鑑みるにそれが妥当やな
刃材育成の能力を鑑みるにそれが妥当やな
298: おーぷんの審神者
長谷部…社畜
博多…ビジネスマン
日本号…清掃のオッチャン
本丸に三人いれば安泰だなぁ…
あと厨に光忠で…
博多…ビジネスマン
日本号…清掃のオッチャン
本丸に三人いれば安泰だなぁ…
あと厨に光忠で…
299: おーぷんの審神者
そんなん言ったら明石だってあれ国宝ですぜ
301: おーぷんの審神者
綺麗系のお兄さんが酒豪ならそれはそれでいいわ
でもおっさん枠もっと欲しかったから嬉しい
でもおっさん枠もっと欲しかったから嬉しい
305: おーぷんの審神者
>>301
それね
性格が気になるなぁ…
それね
性格が気になるなぁ…
303: おーぷんの審神者
日本号さんモップ持ってんのかと思ったびびった
312: おーぷんの審神者
日本号の絵師って
左文字の人と同じであってるよね?
左文字の人と同じであってるよね?
314: おーぷんの審神者
>>312
マジでか
それなら真剣必殺に期待できるな…
マジでか
それなら真剣必殺に期待できるな…
317: おーぷんの審神者
つなぎの下にムキムキの筋肉があったら最高
319: おーぷんの審神者
>>317
ついに筋肉部隊が結成できるな!!
ついに筋肉部隊が結成できるな!!
333: おーぷんの審神者
>>319
カカカたぬき蜻蛉岩融長曽祢次郎
現時点で6人いるではないか
カカカたぬき蜻蛉岩融長曽祢次郎
現時点で6人いるではないか
336: おーぷんの審神者
338: おーぷんの審神者
>>336
ワロタww
ワロタww
339: おーぷんの審神者
>>336
wwwwwww
wwwwwww
346: おーぷんの審神者
>>336wwwwww
396: おーぷんの審神者
日本号すごく鉄腕ダッシュにいそうだなって思ったのでだれかコラを
465: おーぷんの審神者
もうそれにしか見えんよ……
502: おーぷんの審神者
506: おーぷんの審神者
>>502
右下の次郎とむっちゃんにワロタw
右下の次郎とむっちゃんにワロタw
519: おーぷんの審神者
>>502
日本号ほんと綺麗だよな……
どうせならめちゃくちゃ美形で性格は残念な飲んだくれにしてくれたら嬉しかった……
日本号ほんと綺麗だよな……
どうせならめちゃくちゃ美形で性格は残念な飲んだくれにしてくれたら嬉しかった……
521: おーぷんの審神者
>>519
なにそれおいしい
なにそれおいしい
523: おーぷんの審神者
>>519
若い頃はそうだったかもしれない
若い頃があるかわ知らんが
若い頃はそうだったかもしれない
若い頃があるかわ知らんが
534: おーぷんの審神者
>>523
若い頃…正三位の御物時代かな?
若い頃…正三位の御物時代かな?
524: おーぷんの審神者
>>519
ええやんおっさん
ええやんおっさん
528: おーぷんの審神者
>>519
個人的にはツナギってのがう~ん…?って感じ
日本刀(槍だけど)の擬人化なんだから
和要素なり戦装束っぽさが欲しい
個人的にはツナギってのがう~ん…?って感じ
日本刀(槍だけど)の擬人化なんだから
和要素なり戦装束っぽさが欲しい
536: おーぷんの審神者
>>528
ブレザーとかいるゲームで何を
ブレザーとかいるゲームで何を
508: おーぷんの審神者
511: おーぷんの審神者
>>508
ツッキー・・・
ツッキー・・・
514: おーぷんの審神者
>>511
マジだwwwツッキーいるwww
マジだwwwツッキーいるwww
516: おーぷんの審神者
>>511
ホントだwww
ホントだwww
512: おーぷんの審神者
>>508
ああ……カわぁぁ
ああ……カわぁぁ
532: おーぷんの審神者
しかし黒田の槍か…機動楽しみ
535: おーぷんの審神者
>>532
高速槍を上回ればいいんだけどねん
高速槍を上回ればいいんだけどねん
537: おーぷんの審神者
542: おーぷんの審神者
>>537
うをおおお……でかい
うをおおお……でかい
543: おーぷんの審神者
>>537
天井の掃除はお任せしよう
天井の掃除はお任せしよう
544: おーぷんの審神者
>>537
また鴨居に頭ぶつけそうな奴が一人…
また鴨居に頭ぶつけそうな奴が一人…
546: おーぷんの審神者
>>537
天井に突き刺さりませんかねこれ
天井に突き刺さりませんかねこれ
550: おーぷんの審神者
>>537
玉鋼が頭にちょこんと乗っかるくらいだと予想
玉鋼が頭にちょこんと乗っかるくらいだと予想
551: おーぷんの審神者
>>550
太郎さんかよwww
太郎さんかよwww
552: おーぷんの審神者
太郎さんとどっちがでかいんでしょうか・・・
283: おーぷんの審神者
286: おーぷんの審神者
>>283
めっちゃかっこいいじゃないですかやだー
めっちゃかっこいいじゃないですかやだー
287: おーぷんの審神者
>>283
確かに本体すっごく綺麗だよな…
でもこの日本号が黒田に感化されてる方面っぽいし……
確かに本体すっごく綺麗だよな…
でもこの日本号が黒田に感化されてる方面っぽいし……
288: おーぷんの審神者
>>283
うわぁ…すごい綺麗…
うわぁ…すごい綺麗…
295: おーぷんの審神者
>>283
原作ちゃんが酒飲んで勝ち取ったってのを強調してるからこんな感じになったんじゃない?
原作ちゃんが酒飲んで勝ち取ったってのを強調してるからこんな感じになったんじゃない?
245: おーぷんの審神者
黒田か.....薙刀欲しい
権藤鎮教(ゴンドウシズノリ)が欲しい,,,,,薙刀もうひと振りあってもいいよね
権藤鎮教(ゴンドウシズノリ)が欲しい,,,,,薙刀もうひと振りあってもいいよね
290: おーぷんの審神者
がんばって周回しようぜ!
引用元:open2ch























コメント一覧
はやく三名槍並べたいぜよ
せっかく二刀開眼実装されたことだし、大阪城の雪辱戦も兼て遠戦装備の打刀脇差編成で行けば、資材と札はそんなに入らないと思うわ
最後…うそやん
脇差と槍の二刀開眼的なものを頼む
最後お船やんww
厚と小夜も黒田の所有だった時期あるけど何に当てはまるんだろう
厚と小夜ハブるの好きだね
小夜は機動が短刀で一番の鈍足だから黒田最速押し的に都合が悪いんだろうね
二万もねえよぉ!(一万三千ちょい)
スパッツァカミーノ! 煙突掃除はいかがですか!?
黒田の黒はブラック企業の黒
ワイ知ってるで
そんで厚と小夜入れたら入れたで厚はちょっとしかいなかったのにとか小夜がいたかどうかはわからないのにって叩くんや
ワイ知ってる
写真のやつ、大阪にあるやつだけどあれだよ、エヴァの日本刀作った人の家が作ったんだよ・・月山さんだよ・・・
厚くんの霊圧の方が消えかかってるんですがそれは
艦これ→ウソやん・・・
とうらぶ→せやな
元々綺麗系だった日本号が黒田武士に感化されてワイルドになったってすごく納得した。オッサンの割になんか可愛い顔立ちしてるなって思ってたんだよ
小夜は黒田というより細川だなあ。厚はどんなに多く見積もっても黒田にいたのは5年くらいだから入れていいのか悩む
持ち主つながりで考えると
黒田以前に福島正則のところで既に
ワイルド化はじまってた気もする
これでも確か三名槍のなかでは一番短いんだっけ
御手杵の槍の形状改めてすげーなしかし
博多くんも刀紋が小笠原家の家紋だし…ってなってくるな
槍連中でっけぇなぁ……。
重要なのは性格だ
アレで一人称が僕だったり、敬語キャラだったり、方言なしだったりするかもしれん
あのモフモフは多分戦闘画面の立ち絵では取れるんだよね?
その辺も実に楽しみだ…!
日本号見た瞬間、
街並み、見下ろすのさ~~
というOPが頭の中流れてきた
綺麗だった頃妄想だの織田時代妄想だのは二次創作にやらせときゃええねん
画像検索、普通にマイナス検索したらええんやで
っていうか元ネタ調べようと思ったらマイナス検索しないとまともな結果でてこないわ
あの美しい槍をアル中のオッサンにするとか気でも狂ったのかと思ったわ。
三日月宗近を月輪つながりで熊みたいな大男にするような乱暴さだねと。
アレは「にほんごう」の刀剣男士だから、「ひのもとごう」の付喪神はイケメンでいいんじゃね?
同じ神に複数の名前と形態があるのなんかよくあることだし。
にほんごうさんはにほんごうさんでステキだろうし、別腹で期待してる。
清掃員ってサラリーマンかな?パートっぽい
※27
妄想もそこまでくると怖い
自分のイメージとは違うからって発狂するやつ多すぎて夏休みのにおいするね
日本号に酒・豪胆ってキーワードが一切関係ない上であの本体の綺麗さを捨ててこのデザインなら確かに首を捻るけど
逸話や黒田節聞くに刀身そのものよりそっち方面に寄せたんだなって感じだわ
※27
さすがにそこまでくるともう自分でオリジナルの刀擬人化創作でも
やってたら?と思うわ
福岡在住で日本号も刀剣乱舞がはじまるよりずっと前に実物を見ていて
螺鈿の美しさに驚愕した経験あるけど、それでも「この作品内での擬人化は
こうなった」と分けて考えてる
実際のところ、真剣必殺・内番・喋りと総合的に見ないと、この作品のキャラ
だけは後から簡単に事前イメージひっくり返してくるからな・・・
※27
見苦しい・・・マヤの予言が外れた科学者の言い訳みたい
※27
釣かもしれないがとりあえず気持ち悪い
自分が原作や運営にでもなったかのような言い分だな
※27
私の考えた最強ひのもとごう()ですか
戦国無双プレイヤーとしては、めっちゃ福島正則のところにあった槍感して好きだなw
しかし外見よりも性格や口調と声がいろいろ左右するからなー
早くイベントで取りたいぜ
コスプレの小道具クイックルワイパーで済むな!よかったな!
正直黒田黒田って言ってるけど
博多は小笠原っぽい家紋だし
長谷部は織田のことしか話さないんだよなぁ
日本号はどうだろう…
そもそも博多って黒田なの?家紋完全に小笠原じゃね?
>各資材2万
狐マラソン中の身にはキツイ話だよ…。
投石&盾の消費がハンパないせいで玉鋼と砥石が…(ノ_<)
厚も小夜も長谷部も博多も黒田だけど誰も触れないから
日本号は黒田について話すのかな?って思ってたけど
予想以上に福島正則要素が強くてびっくりしたかも
黒田泣いていいよ・・・ッて感じになるからさすがに?
この見た目で僕キャラだったりするのかなぁ
ワタシっていうのはありかもしれない
おいちゃんとか言いそう
※27はコピペになるな
カルミカミレベルではないけど
キャラデザよりも槍をどうにかして欲しいわ
なんで掃除用具になるねん・・・
絵師の人(左文字兄弟描いた人)も、モップとか掃除用具コメをRTしてるから
全体的に意図して描いたんだろうねぇ
毛皮の槍鞘って時代劇や大河ではたまに見るけど黒田家も日本号に毛皮の槍鞘はめてたのか?
※46
あのモフモフは端的に言えば機能性に優れた鞘のようなもんだから
あれは通常の立ち絵だし、他の刀剣も通常時に抜刀していないから、あれは槍を納刀している状態だってちょっと考えればわかるよね?
黒田をブラック企業とか言う奴滅べ。
槍の鞘知らん人結構おるんやな
クイックルワイパー感すごいなww
槍の鞘ってみんなあんなものじゃないの?
まぁつなぎ着てるから清掃員って言われてるんだと思うけど
逸話とか見ると呑みとりとか戦で助けられたから譲渡とか割とワイルドな印象つきやすいものあるからこれで合ってると思うわ
現存する刃が綺麗だから~って言うなら刀剣男士はほぼ全員綺麗系じゃないと駄目だし逆に燭台切は綺麗じゃなくなってくるだろうに
小夜は一時黒田に居た(細川家が金に困って借金のかたに取られた)説も有るけど、復習がどうのって言ってるからキャラとして採用された案は山内家の家臣が持ってた頃のイメージが強く出てる気がする
髪の下ろしたらイケメンに見えそうな気がしなくもない←
つなぎの柄が紋の藤で、真剣必殺とか内番で脱いだらガッツリ龍彫ってあるとかだったら個人的に痺れる。
今から手入れ時間と資材にガクブルしてる
刀身がどうこう言いはじめたら蜻蛉切だって美刃系だろうし御手杵は重量級のムッキムキな巨漢じゃないとおかしいんだよなぁ
黒田回想あってくれ……楽しみだ
この日本号は螺鈿細工のある現在の姿ではなく往時の日本号だから綺麗系じゃないんじゃないの?
黒田の刀キャラ濃すぎィ!
そうか、高速槍対抗枠って可能性もあるのか・・・!機動に期待
そして槍3名の回想き期待。黒田組でもイイ
てか、呼び方は「にほんごう」なんだね。なんか勝手に「ひのもとごう」って読むのかと思ってた。
すでにつなぎって…内番時は何着るの?
外見これでも仏のように透き通った美しい心もってんだろ(適当)
※36
同じく、無双の福島正則だーってのが第一印象だったw
陸奥、安定みたいに持ち主のイメージそのまんまにしたんだろうな
※62
色違いもしくは…
母里太兵衛から後藤又兵衛に譲渡された件は講談の話だから全くのフィクションだよ。
※59日本号って2つあるの?自分で調べてなくて恐縮だが教えてくわしいひと!
上に書いてる人いるけど、名前はにほんごうでもひのもとごうでも読み方大丈夫
この作品の名前だけしか眼中にない馬鹿が、博物館とかに「ひのもとごうって読み方間違ってますよ!」って突撃するのに1000黒田かける
ggrksって言わないだけ皆優しいな
綺麗系の酒飲みは次郎ちゃんがおりますでぃ♪( ´▽`)
※68
「1000黒田って1信長に換算するといくらなの?ねぇ?長谷部?」
っていう意地悪審神者想像しちゃった
つまり日本号は
読み方2つあるが同じ槍、
姿はキラキラ螺鈿と、実用槍の時代真逆なイメージが2つある、
ということでよろしいか
日本だってニッポン・ニホン・ジャポン・ジャポネ・ジャパンとかあるもんな
なんだこの玉虫色の国は。自分の国ながら変な感じw
※68
自分の事でもないのに想像しただけで恥ずかしいな…
刀剣においては資源は二万で十分もあながち間違っちゃいないよね
刀どもはお飾りにされるの嫌う子多いと思うが
日本号は飾って置きたくなるほど美しいなぁ
なんでみんな美しい=顔って考えるんだ
服脱いだら誰もが見惚れるむきむきのパーフェクトボディって可能性もあるだろ
※67
「現在は青貝螺鈿貼拵の鞘と柄が附属しているが、往時は熊毛製の毛鞘に総黒漆塗の柄が用いられていた、とされている。」
とwikiにあるのであの螺鈿細工の鞘と柄は後から作られてつけられたものだから今と昔では姿が違うだけで同一の槍だよ
※78
つまり、長谷部が大太刀だった頃の昔の姿で顕現した、っていう例えで合ってる?
※77
そーいっても普段は服着てるから
パッと見、美しいかどうかなんて顔でしか判断できないし
現時点では内面とかは全然分からんから仕方ないやろ
キャラを作ってんの芝村だぞ?オスの刀は美しいとか言ってる芝村だぞ?
おっさん=美しい()は必然だぞ
※77
現在保存されてる日本号の姿からは
>むきむきのパーフェクトボディ
を想像する人が少なかったんだと思う
でもこの日本号も好きだよ
この日本号、高~~~くジャンプして4倍攻撃してきそうなんだよなぁ
そして激しい風とかいう名前の飛空艇持ってて、
メカニックも得意そうなんだよなぁ
※79
穂(刀身)の部分は今も昔も変わらずで、外装(鞘と柄)が変わっただけだから例え的にはどうなんだろうね?
拵含めた全長が今と昔で違うのかは分からない
※79
刀種が変わったわけではなく製作されてから今に至るまで槍であることに変わりはない
内面が美形なんでしょ
審神者知ってる
確かに今の日本号の拵(江戸期に製作された)は螺鈿がタイルみたいにびっしりで綺麗というか緻密だけど、ここまで綺麗綺麗と持ち上げられるもんかな..いや、綺麗と思うし実物もじっくり30分ぐらい見たけどさ。
これでそこまで言うなら毛抜螺鈿太刀や七宝細工の拵の刀なんてきたら直視できない程のイケメンになるんか。多分来ないけど。
日本号って地元では豪胆な黒田武士の象徴みたいなところがあるし、逸話的にもその点豪胆な酒飲みの福島正則は合わせやすいしね。違和感ないかな。
どちらかというとシックな美しさの拵の歌仙兼定があんな派手派手になるんだからなあ
獅子王の絵師さんかと思ったけど左文字の絵師さんなのか
戦闘時がつなぎでもいいけど、それなら内番で和服っぽいのが見たいな。
蜻蛉切さんみたいな
意外と内番には蜂須賀さんのように煌びやかな和装で出てくるのかもしれない
やっべうちの御手杵Lv8だわ
日本号お迎えする前に育てておくか
※92
日本号をお迎えして一緒に育てるのもありかと
ドロップ難易度高そうだけど
厚と小夜を黒田サーの姫の飾りにするのやめて欲しいマジ地雷
まあ確かに刀身や拵えに忠実にしようとなったら平野はもっと背が高くなって逆に厚は縮んでガタイが良くなり骨喰はにっかりサイズに…とかきりがないね
大きさでさえ反映されてるのとされてないのがいるんだし
そりゃ反映の程度問題はあるだろうけど
初見はえええってなったけど
気さくな感じだから使えば愛着わくタイプだと思う
手に入ればの話だけどね…泥率どうなるんや…
そりゃ前回の最深部の博多並みでしょ
何のための一ヶ月の開催期間だ
あのツナギの上半分脱いだだけなのが内番衣装という横着スタイルでもいいな
日本号さんのクイックルが鞘っていうのはわかってはいるけどやっぱり掃除道具にしか見えない不思議……。いや、わかるんだけどね?同じ槍であるぎねさんとか蜻蛉さんとかも鞘ついてるから、鞘付けてないとおかしいってことくらい
※78
あの槍鞘は熊の毛皮なのか…くまさんか…
100階で博多は結局ドロ出来なかったワイ
日本号さんは本実装時を待たなければならない予感がビンビンする
本スレで権藤鎮教の話も出ててワイ歓喜
日本号の『擬人化』じゃなくて『付喪神』だからこれでいいと思うようになった
どうでも良いけどクイックルじゃなくてダスキンモップではなかろうか
小夜は細川の印象が強いし
厚は黒田の他にも豊臣、毛利、徳川…って渡り歩いたって感じだから
黒田で括っても括らなくても良いと思う
厚藤四郎は官兵衛の妹の旦那一柳がずっともってたわけだし、官兵衛のとりなしで秀吉が結婚させてるし今もその一柳家は黒田家が建てた寺が菩提寺だし黒田組でいいんじゃね。
詳しくは 小野藩 官兵衛 で検索!
※94 学級会()はよそでやってどうぞ
なんだろう三名槍のこの現場感
清掃員と測量士と現場監督……
あれだ、正装するとかなりカッコいいタイプ
日本号は逸話的におっさんでもいいと思うんだけどなあ
「綺麗なのに~」とか言うけど、綺麗じゃない刀や槍はないと思う
何はともあれ日本号いらっしゃい~
実装楽しみだなあ
※109
素敵やん。
どっちかというと清掃員よりは土木系に見える
綺麗系がよかったってこの日本号が汚いみたいな言い方だな…
男くさくてかっこよくて最高やん
全員中性的な若美形なんてつまらないし個人的におっさん大好きなんでこの日本号は大歓迎
実物の日本号は繊細で華美でキラキラしてるから、清潔そうな美形が良かったな・・・
せっかく声も津田さんなんだし、いくらでも美形キャラにできたのに勿体無い・・・
とにかく日本号の実物と擬人化の、見た目のギャップがね・・・
おっさんだから文句があるってわけじゃなくて、実物とのギャップがあることが残念なんだよ
綺麗なおっさんにするべきだったと思う・・・
きれいなおっさんって言うには簡単だけど描くの難しくね
見た目は吞ん兵衛だけど、よく見ると所作や立ち振る舞いが粋でかっこよくて美しい人なんじゃないかな、と妄想してる。お酒を飲むときや歩く時の足の運びとか。蜻蛉切さんにちょっと近いかも。
見た目にだまされず観察することで気付く美とか、彗眼の黒田の刀剣にあいふさわしいと思うのよ。
黒田は超絶ホワイト企業だろう、人としても刀としても
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)