
馬より機動がある刀剣男士が、馬に乗ると機動が上がるのっておかしくね?という冷静なツッコミwwwwwww
259: 名無しさん@おーぷん
261: 名無しさん@おーぷん
>>259
長谷部は馬なくても速いからいいんじゃない・・?
長谷部は馬なくても速いからいいんじゃない・・?
263: 名無しさん@おーぷん
>>259
は、長谷部が馬みたいなもんだから・・・
は、長谷部が馬みたいなもんだから・・・
265: 名無しさん@おーぷん
>>259
長谷部に馬乗せると早すぎて他の刀の桜剥がれることがあるから
たまに長谷部に盾二枚で馬なしとかで機動を抑え込んだりするで
長谷部に馬乗せると早すぎて他の刀の桜剥がれることがあるから
たまに長谷部に盾二枚で馬なしとかで機動を抑え込んだりするで
266: 名無しさん@おーぷん
>>259
えっ!?あれって馬だったんだ!?
私目が悪いから「なんでここいつも黒いんだ?戦う前から傷ついてるみたいでいやだわー」
とか思ってたら馬だったのね…盛大な勘違いをしていた…
えっ!?あれって馬だったんだ!?
私目が悪いから「なんでここいつも黒いんだ?戦う前から傷ついてるみたいでいやだわー」
とか思ってたら馬だったのね…盛大な勘違いをしていた…

267: 名無しさん@おーぷん
>>259
え、いつも長谷部馬なしでいってるのって私だけ…?
え、いつも長谷部馬なしでいってるのって私だけ…?
275: 名無しさん@おーぷん
馬より速い長谷部を馬に乗せたら更に速くなるってどういう事なんだろう。
長谷部より遅い馬の脚でしか走れないのに。
と真面目に考えてしまっています。
長谷部より遅い馬の脚でしか走れないのに。
と真面目に考えてしまっています。

284: 名無しさん@おーぷん
>>275
そう考えると、もとの機動に馬の機動がプラスされるのも謎だよね...
馬に乗ってるんじゃなくて、馬と連結してるんじゃ...
そう考えると、もとの機動に馬の機動がプラスされるのも謎だよね...
馬に乗ってるんじゃなくて、馬と連結してるんじゃ...
290: 名無しさん@おーぷん
>>284
ケンタウロス長谷部か…
ケンタウロス長谷部か…
291: 名無しさん@おーぷん
>>290
ケンタウロス博多もありよ・・・
ケンタウロス博多もありよ・・・
292: 名無しさん@おーぷん
>>291
いち兄が泣くぞwww
いち兄が泣くぞwww
294: 名無しさん@おーぷん
>>290
どうして馬と合体しないんだ…?
どうして馬と合体しないんだ…?
317: 名無しさん@おーぷん
>>294
マッドサイエンティストの域ですね(笑)(ごめんなさい)
マッドサイエンティストの域ですね(笑)(ごめんなさい)
286: 名無しさん@おーぷん
>>275
敵発見!(1,000メートル)→銃構え(800メートル)→弓構え(700メートル)→投石(500メートル)→全力疾走!→接触→白刃戦!
みたいな感じで、移動が馬機動、攻撃モーションが素の機動でプラスされてるとか
槍や大太刀だと想像しやすいけど、突進や振りかぶり分の時間を馬の脚で上乗せしてるんじゃないの?知らんけど
敵発見!(1,000メートル)→銃構え(800メートル)→弓構え(700メートル)→投石(500メートル)→全力疾走!→接触→白刃戦!
みたいな感じで、移動が馬機動、攻撃モーションが素の機動でプラスされてるとか
槍や大太刀だと想像しやすいけど、突進や振りかぶり分の時間を馬の脚で上乗せしてるんじゃないの?知らんけど
287: 名無しさん@おーぷん
>>275
疲れてる時は馬に乗って、そうでないときや速さのいる時のために体力温存できてる分早くなるとか?
疲れてる時は馬に乗って、そうでないときや速さのいる時のために体力温存できてる分早くなるとか?
277: 名無しさん@おーぷん
そう言えばこの前演練で機動トップ6に馬乗せてるとこと当たったな
あのメンツ高速槍に勝てたんだろうか
あのメンツ高速槍に勝てたんだろうか
278: 名無しさん@おーぷん
>>277
どういう編成だったん?kwsk
どういう編成だったん?kwsk
285: 名無しさん@おーぷん
>>278
たしか博多 愛染 厚 五虎退 今剣 長谷部だった
やたら早かったよ・・・・・・
たしか博多 愛染 厚 五虎退 今剣 長谷部だった
やたら早かったよ・・・・・・
281: 名無しさん@おーぷん
>>277
現状高速槍はどうあがいても抜けないはず
6面は馬持っていけないし
大阪城にいた高速槍モドキは50階以下の2ダメージ固定のやつとかなら
カンスト長谷部+馬とかで勝てたはずだけど
後半のやつになるとそれでも勝てないらしい
現状高速槍はどうあがいても抜けないはず
6面は馬持っていけないし
大阪城にいた高速槍モドキは50階以下の2ダメージ固定のやつとかなら
カンスト長谷部+馬とかで勝てたはずだけど
後半のやつになるとそれでも勝てないらしい
279: 名無しさん@おーぷん
よく考えたら太刀と大太刀(蛍丸除く)以外で馬に乗った事がある刀がいなかった我が本丸。
525: 名無しさん@おーぷん
シュメイトアラバーって名前の競走馬いそうじゃない?
いつかどっかの金持ち審神者が馬主になってーってやつですね
関連
刀剣乱舞の馬の元ネタってあるの?


















コメント一覧
唐突なプラシドで草wwww
動画で長谷部が乗り物に乗ると
降りて走れよって突っ込まれてて笑う
シュメイトアラバーwww
誰か是非馬主にww
シュメイトアラバーww
速くないといけないプレッシャーがあるなww
負けたら全国の競馬好き審神者の皆さんから総ツッコミが来るww
「馬に乗って機動が元の機動とプラスされるのおかしくね?」っていう考えなら確かにあった。やっぱりヒュージョンとかでもしてたのだろうか。
長谷部「俺より速く走れ。怠慢は許さんぞ」
馬「!!!!!!!」
じゃあ刀装で機動が上がるのもおかしいじゃないですか御神輿状態なんですかやだー
と思ったけどシュメイトアラバーでいろいろとどうでもよくなった
馬のアイコンあるの初めて知った…
※6
納得した
※6
馬、可哀想
いつも松風乗せてるよ、私のとこの長谷部さん。
ゲームだから気にしなくてもいいんだけど、隊長さんが一人だけ乗ってないのは
何か…何かねww
石切さんには小雲雀(元長谷部さん用)
あと、お月様繋がりで三日月さんに望月
馬に乗ってパカラッパカラッしてるんじゃなくて、刀装みたいに「装備」してるんだと思ってた
馬装備で(刀剣男士が)ちょっと早く走れる、みたいな
出陣等では徒歩で出陣、馬装備の長谷部に置いていかれる馬装備の石切丸・・・
馬アイコンの存在を始めて知ったW
それはともかく、投稿者のレア刀剣部隊が羨ましい
唐突なシュメイトアラバーでご飯が変なところにwww
シュメイトアラバーに盛大に草www
ウチは小雲雀に乗せてる。隊長だから馬乗ってた方がカッコよく決まる気がするから
私も馬アイコンはじめて知った 額縁の角の飾りかと思ってた
実は乗ってるんじゃなくて馬の霊を憑依させてるとか?憑依合体的な……
まだ高速槍をどうにかすれば抑えられると思ってる人がいることに驚いた
アイコン知らなかったー、てか知らない人多すぎw
次のイベント終了後でいいから、見やすい馬アイコンに変えてくれないかな。
※6 馬、イ㌔
何やこの厨パァ!
ポケモンで例えたら伝説と600族で固めましたってやつだな
レア4以上で部隊組むと刀装が全部3つあるから戦闘の時豪華なんだよね
時々やるわw
シュメイトアラ馬ー
物理的に考えると確かに変だけどそれなら走ってる馬より脚速い人間なんて居ないし→でも長谷部刀だし人間基準は...なーんてキリがなくなるからそこら辺気にしてられないよね
そもそも機動ステの問題だし
高レベル3スロなら陣形が不利でなきゃ対戦相手に大太刀いても一発でやられることは少ないから、レアで組むのもわかるっちゃわかるわ。対戦相手だって同時刻に2~4隊を遠征にいかせつつ他の演練の悪魔と対戦してるかもしれんわけだし。
相模国初日からの審神者、馬のアイコンを今日初めて知りました…
戦場の反射神経・スピードと走る速さは
必ずしもイコールではないと屁理屈をこねるぜよ
むしろ馬が霊力的なもので出来た馬なら可能かも・・?
乗っている人(刀)の機動力プラス馬の速さになるとか・・?
説明下手でごめん
馬足りなくて走らされてるうちに
馬より早くなったと予想
※29
何と
では大太刀も走らせねば(使命感)
機動最速は博多だよね
日本号がそれ以上で高速槍になってくれないかな
>馬に乗ってパカラッパカラッしてるんじゃなくて、刀装みたいに「装備」してるんだと思ってた
長谷部が馬背負って走ってるとこ想像しちゃったじゃないか
馬主の話が出てジャスタウェイが話題に上がらないとは…
短刀が騎馬兵付けられたらなぁといつも思ってるよ
博多あたりに騎馬兵付けられたら高速槍もワンチャンあるのに
走れー走れーシュメイトアラバー
馬のアイコン、初めて知りました
もっと馬らしい影を付けてくださいよ…
馬アイコン気付かなかった
馬アイコンを初めて知ったわ・・・
長谷部は馬に乗ってるんじゃなくて、馬を乗せてるんだろ
※38「馬の相手など容易いな」って言ってるくらいだしなww
大太刀の人たちが乗る馬って世紀末サイズなのかしらん
シュメイトアラバーって某ハリボテさんを思い出してウケルww
かつてテイエムプリキュアって馬主の娘がプリキュア好きで
付けられた馬がいてG1とったんだよなー
蛍丸に馬装備したときも「蛍みたいで綺麗だね」って言うから、なんかこう馬の能力の宿った玉みたいなものを装備しているところを想像していた
ご、5か月やってるけどその馬の印初めて知ったwww
※41
あいつも長谷部が騎手ならもっと強くなるかもしれない……
※33
シュメイトアラバーがトップを争う強い馬になり
ジャスタウェイとの対戦が!!
的な・・・・
あったら面白いからだれか馬主に・・・!
本丸の競走馬ラインナップ
シュメイトアラバー
ノウガワルイゼヨ
ツカマデトオッタ
カワノシタノコ
ブンケイフウリュウ
ヤマブシカカカ
※46
やめてくれwwwwwwww
何故か格好良く聞こえるよ、シュメイトアラバー
意味知らなかったら違和感無いんじゃないのww
「馬の相手など容易いな」=馬術に長けている?=そもそも自分が馬、ってこと?
馬の上で全力疾走してるんじゃないかな(適当)
シュメイトアラバーでコーヒーむせたwwww
※46
なぜベストを尽くしたwwwwwww
※46
ヤマブシカカカでしんだwwwwwww
※6
くっそ吹いた
というか、演練相手が馬に乗ってるかどうか、わかるの知らなかった・・・・・・・・・・・・・・・
遠征の残り時間の表示といい、馬アイコンは知ってる人は知ってる話だよなー
時々キャラ表示が処理落ちして「馬だけで来た」ってバグあったりするよね
294デュエリストじゃないかwwwwwww
鶴丸だけ刀装剥がしてて草
ケンタウロス長谷部「これが俺の真の姿だ!」
馬「シュメイトアラバー」
騎手「へし切長谷部」
主なタイトル完全制覇
2205年の馬は外付けのジェットエンジンや加速装置なんだよきっと
馬、お前あの画面におったんかワレ…
投石(500メートル)で地味に驚いたのは俺だけか
長谷部が馬背負ったら…
まさかとうらぶスレでプラシドさんのネタを見る日が来るとはwww
ヤマブシカカカとかやめろwwww
馬のアイコンあるの知らなかった
馬と名前はついてるけど実際に乗る馬じゃなくてRPGとかに良く有る素早さが上がる装備品の一種だと思ってるんだけど…
プラシドでパン喉に詰まらせて、
水で流し込もうとしたら最後で吹き出した
あれ馬だったのね…
※46
どこに行けば見れますかwwww
馬当番あるから馬は馬なんだと思ってる
無双の鐙装備みたいに、馬装備は特別な名馬でそれ以外は駄馬に乗ってると解釈してる
と真面目に考えてみた
シュメイトアラバーってドイツ語ぽいよね
実際は神様乗せてるくらいだし精霊馬みたいなもんかなと思ってる
しかし馬より速いって笑える
この時代の馬が現代と同じだといつから錯覚していた…?
馬イクなんじゃない?
がっつり装備品
それか※70の言うような精霊か
馬よりも速い男!へし切り長谷部ッ!
というか画像の部隊ガチすぎだろ
なんだよ全員スロ3って
え、あれって霊力で馬の機動力上げてるんじゃないの?
「刀剣男士の足が、馬装備で速くなってる」んじゃなくて、
「乗せてる馬の足が、刀剣男士(ひいては審神者)の霊力で速くなってる」、って構図。
石切丸とか蜻蛉切は「機動の値が低い(=霊力を機動力へ変換する能力が低い)」から
馬に乗せても『攻撃モーション開始から、攻撃が当たるまで』にかかる時間が短刀より長い
(『行動結果が出る順番』=『攻撃順』が後ろになる)けど、
長谷部とか博多は「機動の値が高い(=霊力を機動力へ変換する能力が高い)」から
馬に乗せるとなんかよく分からん速さになる、と言う理屈を脳内でこねてた。
表記されてる馬のステータスは、馬に乗った時に刀剣男士にプラスされる数値。
だから実際の馬のステータスは刀剣男士のステ+馬のステで、表記はその差分。
刀剣の機動は機動のために重要な馬の扱いも含めての数値だから、馬の機動も底上げできる。
とか精一杯考えた
馬としての速さと人間としての速さじゃ比にならないだろJK
とマジレス。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)