ドロップぜりふ

刀剣乱舞「日本号」入手のドロップ情報のまとめ。その他、真剣必殺、レア度、内番、戦闘絵、破壊ボイス、ステータスもまとめております。絵師は鈴木次郎さん。

現在の入手条件は6−4のボスを撃破した際に稀にドロップ。
ちなみに日本号の先行実装時のドロップ率は0.9%でした、ボスマス到達8007件中73件。

※最終更新5月16日



以下、ネタバレ注意

 基本情報


名前日本号(にほんごう)
実装時期2015年8月
刀種
絵師鈴木次郎
声優津田健次郎
関係ありそうな刀剣男士御手杵
蜻蛉切
へし切長谷部
博多藤四郎

 日本号ステータス

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
56 52 39 36 49 34 11 28


特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
66 72 50 51 64 34 25 33



レベル25時点で、刀装と馬を積んで機動83
CMI8sumUYAA9ZjL




 日本号の入手条件

現在の日本号入手条件は、ステージ「池田屋の記憶」の「池田屋一階」というMAPのボス撃破で稀にドロップします。通称「6−4」と呼ばれているMAPです。

MAPはこちらです。
左上の赤枠で囲われているマスがボスマスです。
BlogPaint


8月イベント「戦力拡充計画」の際のドロップ率は「8007件中73件、0.9%」との報告がされておりました。運営曰く稀にドロップとのことなので、今回も相当低い確率かと。気長に挑みましょう。

▼6−4のステージ攻略情報はこちらをご覧ください。※ネタバレ注意
刀剣乱舞イベント「6−4」攻略まとめ速報  


 日本号が追加されたことにより回想も追加

回想18
博多藤四郎と日本号で博多湾に出陣

CMHQqVtUEAAYax2



回想19
槍3人で回収

回想



回想20.21
へし切長谷部と日本号で回想を回収可能

回想20を回収後に、日本号とへしで何回か出陣すると回想21を回想できる?
詳しい条件は不明

▼こちらの動画のうp主は15回出陣したみたい…
条件が不明だがレベルとか関係している?

動画は回想21の内容なのでネタバレ注意



以下は衣装などのネタバレ情報になりますので閲覧には注意です!









 衣装など

日本号戦闘



内番衣装
日本号内番



真剣必殺!
これはかっこいええええええええええええええ
日本号真剣必殺



ドロップ画面と台詞
ドロップぜりふ




日本号さんはレア4の槍です
CMHY6tDUkAAy9Yi


 動画

早速破壊ボイスがニコニコ動画に投稿される!!早すぎい!




ドロップ時の動画!!
よくトレましたな!おめでとう!



「特」ランクアップ時のボイス



 消費資材もやばい

元々槍の刀種の刀剣男士は資材をバカ食いしますが、日本号はレア4ということもありとんでもない資材消費量のようですwwww

日本号、消費資材



 イラスト担当は鈴木次郎さん!








 セリフ

ネタバレ注意

特ランクアップレベル

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:酒は飲め飲め飲むならばぁっとぉ。
ロード完了:刀剣乱舞、開始だぜ。
ゲーム開始 おっと、飲んでる場合じゃないかな。
入手時 日の本一の槍こと、日本号。只今推参。
あんた、俺が来るまで何杯飲んだんだ?
本丸、近侍設定時 1:うわばみと一緒に飲む時は、相手の空気に飲まれないようにしな。
つられたら潰れるだけだ。
2:酒は好きに飲めばいいんだよ。他人に言われて飲むもんじゃねぇ。
3:おお、あんたも飲みに来たのか?

負傷:ああ...消毒だよ消毒。
飲むことで傷を癒してるんだよ...なんてな。
放置:暇だなぁ......飲むか。
結成入れ替え ま、位持ちだしな...俺が指揮するのが妥当か。
結成、隊長指定時 どーれ、三名槍のいいところ、見せるとするかねぇ。
刀装装備 1:ははっ、いいんじゃねえか?
2:これさえあれば、虎に会っても怖くねえな?
3:どれどれ...合わせてみるか。 
出陣 よっし、そろそろ出陣するか!
資源マス はっはっはっは、幸先いいな。
ボスマス この先が本陣か。お前ら、準備はいいか。
索敵時 状況を報告しな。突破口を探る。
白刃戦 天下三槍を恐れない奴だけ、かかってきな。
白刃戦(演練) おお、俺に挑戦したいのか?いいぜ、付き合ってやるよ。
攻撃 1:足元がお留守だぜ!
2:はっはっはっはっはっはぁ!
会心の一撃 飲めば飲むほど強くなるってな!
軽傷 1:余裕余裕。
2:やるねぇ。
中傷/重傷 おっと...肝心なところで足が縺れちまった。
真剣必殺 狼藉の代償、後悔しな!
一騎打ち ははぁっ!盛り上がってきたなぁ!
MVP ははっ、祝杯挙げようぜ!
ランクアップ これで酒の強さが一段と......おや。それは聞いてないって?
任務完了 お、飲んでる間に任務が終わったのか。
馬当番 開始:おいおい、正三位に馬当番させようってか?
終了:やれやれ、酒でも飲まねえとやってられないな。
畑当番 開始:歴史上、正三位に畑仕事させたのはこれが初めてじゃねえか?
終了:いくさと違うから、変な凝り方しそうだなあ。
手合せ 開始:よし。どーんとかかってこいや。
終了:いいねえ。飲みながら反省会でもするか?
遠征 通常:あいよ、行ってくるぜ。
隊長:はっはっは、これでどうだい。
近侍:遠征の連中にも酒を振舞ってやろうか。
鍛刀 新入りだな。一緒に飲める奴だといいな。
刀装作成 さて、こんなもんかねぇ。
手入れ 軽傷:ちょっと酔いが回っちまったかな...。
中傷:一休み一休み、っと...。
練結 いいねぇ、力が漲るぜ。
戦績 そら、あんたの戦績だぜ。
万屋 酒屋に行くのか?......なんだ、違うのか。
破壊(反転) うぅ......飲みすぎたせいで負けたんじゃ前の主を悪く言えねぇよなぁ


日本号さんの真剣必殺には技名が欲しいところ