厚藤四郎と同田貫正国の名前が変更するってよ!さきほど公式からアナウンスがありました。

厚藤四郎→あつしとうしろう
同田貫正国→どうだぬきまさくに 



 公式アナウンス

2振の刀剣男士の読み方が変更されます。


厚藤四郎:修正前(あつとうしろう)→修正後(あつしとうしろう)
同田貫正国:修正前(どうたぬきまさくに)→修正後(どうだぬきまさくに)







変更は8月末とのこと! 詳細は決まり次第改めて報告。
その他修正を予定している刀剣はないとのことです!




刀剣乱舞絢爛図録に関しては、修正後の読み方で掲載との発表。
明日コミケだからこのタイミングでアナウンスがあったんだなあ。





 再度騒然

BlogPaint

1: 審神者 2015/xxxx
あつくんからあつしくんになるのか 一気に人間っぽさ増したな

2: 審神者 2015/xxxx 
あつしくんとどうだぬきトレンド入りした

3: 審神者 2015/xxxx
表示されているトレンドが「あつしくん 下腹部 枝切りバサミ どうだぬき 局部切断」で不穏すぎる。

4: 審神者 2015/xxxx 
あっくんがあつしくんになるの?
5: 審神者 2015/xxxx
確かにあつくんからあつしくんになったことでお名前に親しみが増す

6: 審神者 2015/xxxx 
あつしくんはまだしもどうだぬきって言いづらいなwwwww 刀種もそうだけど、史実と関係ないって言ってんだからそのままでいいじゃない?

7: 審神者 2015/xxxx 
学術的な云々はそれで構わないんだけど、キャラ的にはどう反応するのか気になるな…名乗りを途中で変えるのってどうなんだろ。「“どうたぬきまさくに”改め“どうだぬきまさくに”だ、間違えんなよ」って感じ?

8: 審神者 2015/xxxx 
どうだぬきいいづらすぎて笑える

9: 審神者 2015/xxxx 
どうだぬきか……あのお父さん審神者はなんていうだろうか…

10: 審神者 2015/xxxx  
どうだぬきってますます男臭くなって良くないですか

11: 審神者 2015/xxxx 
元からとうらぶのたぬきのこと、どうだぬきって呼んでた

12: 審神者 2015/xxxx
どうだぬきはいいにくいから、たぬきで良いよな?って呼び方について押しきられる同田貫でいいじゃん

厚藤四郎の読み方は東京国立博物館での展示にて話題になったからな。

▼詳細
厚藤四郎の「厚」の読み方は「あつ」ではなく「あつし」なのか?