
16時15分時点のtwitter
急に「貞ちゃん」がtwitterトレンド入りしてて笑う。どうやらコミケで先行発売された刀剣乱舞絢爛図録の一部文字バレ??が発生し、騒然としたみたいです。審神者たくましい

噂
画像等の確定的な情報を見つけたわけではないですが、刀剣乱舞絢爛図録に「貞ちゃん」と呼ばれてる刀剣男士「太鼓鐘貞宗」の設定が一部あった?とかでtwitterで騒然したみたい。どうやら
「燭台切光忠が太鼓鐘貞宗のことを貞ちゃんと呼ぶように、太鼓鐘貞宗も燭台切光忠のことを『みっちゃん』って呼んでる」という内容の情報が絢爛図録に書かれていたみたいだが???
貞ちゃん
279: 審神者おーぷん
なんかついったで貞ちゃんトレンド入りしてるけどどうしたんだろ

280: 審神者おーぷん
>>279
さだちゃん図録にのってるらしいで
さだちゃん図録にのってるらしいで
288: 審神者おーぷん
まじか。早く実装されないかなあ。
281: 審神者おーぷん
>>279
図録に貞ちゃん情報あるらしい
図録に貞ちゃん情報あるらしい
285: 審神者おーぷん
貞ちゃんってどんな情報のってるの?
ネタバレなら言わなくてもいいよ
ネタバレなら言わなくてもいいよ
295: 審神者おーぷん
貞ちゃんは光忠とお互いなんて呼んでるかがでたっぽい?
すこし調べただけだからわからんが
すこし調べただけだからわからんが
310: 審神者おーぷん
>>295
身長も出てるらしい
身長も出てるらしい
312: 審神者おーぷん
>>310
え、貞ちゃんの!?
え、貞ちゃんの!?
314: 審神者おーぷん
>>312
ざっと調べた感じ、じっそうされてるこの
ざっと調べた感じ、じっそうされてるこの
316: 審神者おーぷん
>>312
かな、他の子も出てるみたいよ、わからんけど
光忠と貞ちゃんの身長差の話してる人がいたからたぶんみんな出てるんじゃないかなあ…
買ってないから違ったらごめんよ
かな、他の子も出てるみたいよ、わからんけど
光忠と貞ちゃんの身長差の話してる人がいたからたぶんみんな出てるんじゃないかなあ…
買ってないから違ったらごめんよ
317: 審神者おーぷん
貞ちゃん短刀?そんな感じの情報まわってるけど

319: 審神者おーぷん
>>317
短刀!
短刀!
322: 審神者おーぷん
>>317
貞ちゃんは短刀やで
貞ちゃんは短刀やで
324: 審神者おーぷん
>>317
貞ちゃんは短刀だね
刀剣乱舞でも変えることはないと思う
貞ちゃんは短刀だね
刀剣乱舞でも変えることはないと思う
318: 審神者おーぷん
ツイで貞ちゃん調べてるけど貞子が出てくる
お前じゃねーよ
お前じゃねーよ
320: 審神者おーぷん
>>318
ワロタwwww
ワロタwwww
323: 審神者おーぷん
>>318
それよくある貞ちゃんちがいww
それよくある貞ちゃんちがいww
326: 審神者おーぷん
>>323
くーるーきっとくるー
くーるーきっとくるー
328: 審神者おーぷん
>>318
おまおれ
さっき貞子ばっかり出たから貞ちゃん、刀剣で調べ直したわ
おまおれ
さっき貞子ばっかり出たから貞ちゃん、刀剣で調べ直したわ
333: 審神者おーぷん
>>318
来る、きっと来る
これでテレビから出てきたら泣く
来る、きっと来る
これでテレビから出てきたら泣く
325: 審神者おーぷん
今から予約できますかねぇ
329: 審神者おーぷん
>>325
ほしいよね
ほしいよね
331: 審神者おーぷん
>>325
ニトロの公式ストアは終わってたと思う
ニトロの公式ストアは終わってたと思う
338: 審神者おーぷん
>>325
ニトロは終わってたからメイトのオンラインで予約した
ニトロは終わってたからメイトのオンラインで予約した
330: 審神者おーぷん
9月まで待てない…
予約もっと早くすればよかった…
予約もっと早くすればよかった…
387: 審神者おーぷん
秋か冬に貞ちゃん実装するのか?
なんてたくましい

















コメント一覧
んなもんどこに書いてあんだ?
買ってきたけど書いてないよ
ほんとならどこに書いてあるのか教えてくれ
ツイート検索すると「なんでトレンド入りしてるの? なにかあった?」的なツイートばかりで結局何も分からないというかなしさ…
確かにどこかの※で書いてた人いた気がする
貞ちゃんが燭台切くんをなんて呼ぶか的なことだったかな?
光忠の太刀絵のページの設定に描いてある
右下辺り
設定よか実装はよ
※5
全くだ
ただし実装予定はなし!
みっちゃん貞ちゃんラブラブですなぁ
ゲームショウで実装告知が来ることを祈るしかない
貞ちゃんは短刀なんだっけか
弟みたいの来たら禿げ萌える
※8
キモ
貞ちゃんはよして!!
※8
荒れるからこういう場では控えてね
お漏らしはえーよ
ツイートの方消えてるね
つまり貞ちゃんは燭台切と同じ絵師さんの可能性が高い?
大包平はないのか、そうか(鶯並感)
貞子3Dのパチ/ンコが出るからだと思ってたんだけど違うのか
乱れ刃だからオネエの可能性もあるからなあ
「みっちゃん(野太い声)」かもしれん
例え短刀でも男同士の「〇〇ちゃん」呼び激萎えの自分は少数派なんだろうな
まあ女性向けだから仕方ないかね…
※18
くそワロwwww
で、燭台切がおおくりからを何て呼んでるのかは分からなかったのか…
貞と光忠は仲が良い設定なんだね
※18
貞子のこと貞ちゃんって呼んでる奴はさすがにいないだろwww
貞ちゃんも気になるが同じくトレンド入りしてるデブライブの文字に目が行ってしまうwwwwwwwwwwwwwwww
えっ別に男同士でも○○ちゃんって普通に現実でもあだ名としてよくあるじゃん
合わないのは仕方ないが女性向け云々関係なくね
男同士のちゃん付けなんてリアルでも全然あるじゃん…苦手なのは勝手だが女性向けだからとか関係ねーよどんだけ狭い世界に生きてるんだ
通販予約組への気遣いは大切だが公式で販売されたんだから「お漏らし」ではないだろ
貞ちゃんが大倶利伽羅を何て呼ぶかは書いてないのか・・・
しかしあんなガタイのいいお兄さんをちゃん付けで呼ぶ貞ちゃんは天真爛漫な子なのかね?
勝俣が男俳優とかにかっちゃんと呼ばれたらホ.モ判定をくだされてしまうのか……
しかし大倶利伽羅にはクールな対応だったら逆にテンションあがる
つまり※20は○ちゃん呼びしてる男を見たら女受け狙ってると認識するわけか。生きづらそうだね。
※19の「みっちゃん(野太い声)」がだいぶツボ
ちゃん呼びは普通にあるな。山ちゃんとか
短刀初のお兄さん系みたいなのだったりして
鯰、骨くらいの
永ちゃんファンに喧嘩を売っているとしか
ちゃん付けはおっさん間でもあるから別違和感ない
ただ貞ちゃんは普通にショ.タがいい
貞ちゃんは光忠のことを『みっちゃん』と呼んでいることと、光忠のとびっきりの笑顔は貞ちゃんがきたときのためにとってある、ということしか分からなかった
貞ちゃんは脇差か短刀でかなり小柄なはず
外見かなり年下の少年とみっちゃん貞ちゃん呼びあうなんてすごく仲が良いんだね
従兄弟同士でちゃん呼びしてるから、男がちゃん呼びしてるのに違和感ないんだが。
世間だと腐認定されちまうのか…
ん?
結局ガセネタと、それに踊らされた人達ってこと?
貞ちゃんは八寸二分だから24.8センチくらいだね
小さい子が大人のお兄さんお姉さんをちゃん付けで呼ぶのはよくあるよね
※30
朝倉南はホ.モだった……?
お互いにちゃんで呼ぶってことは燭台切とは兄弟みたいな感じなのかな…
大倶利伽羅も名前だしてるし実装がますます楽しみだ‼
画像もなしに記事上げられてもガセとしか思えんわ
※40
ここのコメ欄もだいぶ踊らされてる
まっちゃん、はまちゃん、かっちゃん、永ちゃん
ぱっと思いつく芸能人でも普通に男性にちゃん付けしてるから、それで女向け云々とかいう意見が飛び出たことにビックリした
ちゃん付け議論うっとうしい
どーでもいいわ
※48
まあまあそうカリカリしなさんな。
そんなにイライラしてたら※20認定されるぞ
貞子ちゃんは安全地帯かなちゃん付けなら
だって臭いこと※20しか言ってないのにいつまで続けんの
コメ欄伸びてるから何か情報あるかと期待したのにどーでもいい内容しかない
まぁおまえの書いてる内容もどうでもいいからそんなもんだろう、何期待してるんだ
※20
じゃあカトちゃんケンちゃんもだめなのか…(歳がばれる感)
※52
まあ正直あまりネタがないからこうなってるんじゃない?
実装の話も全然出てこないし
※53
※1みたいな、今日買って実際読んだ人のコメがあるかと期待してきた
結局ガセネタっぽいけど
そうかみっちゃんか
貞ちゃんは今年中に実装されるに5小判
楽しみだ
だって本の内容いうとネタバレやめろって怒るやん…
Twitterでも漁ればでてくるだろ
※58
ネタバレ見たくないやつがネタバレ注意記事にわざわざ来ないだろ
きもい腐湧いてんな
それにしても公式は動き遅すぎだろこのペースなら一度に3、4人くらい新刀剣出すべき
時々思うんだ...
「ネタバレ注意」って書いたところに踏み入れてネタバレされたら怒る人はドMか、
それとも確信犯か
※欄過剰反応しすぎで流石に気持ち悪いから落ち着け
つかまずこれって本当なのか?予約勢だしわからん
貞ちゃん実装されたら凄い盛り上がるだろうなあ
大体2、3ヶ月位のペースで実装されてんのか
貞ちゃんの件は実装前の情報ちょい出しと考えて、秋か冬か次の実装に来ると期待したい
ツイッタ漁っても出てこないし、騒動の発端になったツイートは消されてるからガセ濃厚だと思うけど
コミケ組はいないのかい?
※39
ただの過剰反応。気にすることない
※16
燭台切の絵師さんは自分は貞ちゃん描いてないって以前ツイで言ってた
ガセかねぇ…
発売後はわかることだからそんなにイライラしなくても
どうせ実装もまだ先の話だろ
同じくトレンド入りした「身長差」「私の身長」も
刀剣がらみじゃないかな
イケメンのちゃん付けがあざといって思う気持ちならわかる
別に萎えはしないな
貞ちゃんも伊達男かな…楽しみだな
踊り子おおすぎww
※39
自分どころか親世代でもちゃん呼びしてるのいるわ
一般人はそんなものだしイチイチ気にしないよ
しかも貞ちゃんは短刀(=子供)でしょ?過剰反応にもほどがあるわ
伊達界隈は踊り子が多いね
さすがプロ
※20しか言ってる人いないし※20擁護も沸いてないんだからもういいよ
はいはいガセガセ
※52
クレクレしにきてこの態度こいつは驚きだぜ
この※欄モンペしか…いない…?
(さぶちゃん)
短刀多すぎ。脇差とか薙刀とか増やせよ
欣ちゃんだってずっとちゃん付けじゃん?あざといか?
九ちゃんもいるしちゃん付けって昭和感あるけど
ちゃん付け云々はもういいよ
全部〜らしいとかしかないしただの噂じゃん
噂の大元と証拠まだー?
こりゃ今年の冬ぐらいにに貞ちゃん実装か?
今日本号いるけど先行実装だし近日中に日本号6-4ドロップで来年の3月頃には大包平実装と予想する
※79
くれくれじゃなくてソース出せってことだろ
え、もしかして根拠もなしに信じてるの?
※87
もう予約してるから届いたら確かめられるし信じるも信じないもない
噂だって書いてあるんだから話半分に聞いておけばいいだろ
貞宗CV代永とかマジやめてくれ
結構見るね
CV代永はこの公式ならやりかねないとかって
ヴァンガード的な意味?
代永本人が貞ちゃんやりたいって言ったんじゃなかったっけ?
CV代永はないんじゃないの
冗談だから言えた事で実際に関わってたらポロリしちゃ駄目な案件でしょ
※20が言いたかった事は要はカマっぽく聞こえるかどうかって問題でしょ?それなら分かるよ
ちゃん呼びされてる男が居る居ない、おかしいおかしくないの問題じゃない視野狭すぎ
確かに代永は勘弁して欲しいな
思いっきり上で言ってる状態になりそう
ん?包ちゃん???
兼さん!!
貞子wwww貞子公式wwwww
貞ちゃん実装は何時ごろになるんだろうな楽しみだ、他の刀もどんどん実装されてくれたらいいな
なんで情報寄越せソース出せ言ってる乞食共がこんなに偉そうなんですかね…
自分は見てないけど買った人のツイートは見たよ、もう消えてるけど
てか※4にも情報あるじゃん
ソース出せって喚いてる乞食はもしかして写真上げろって言ってるの?
自分はヴァンガード見てたから中の人つながりでCV代永だったら嬉しいと思ってたんだが、結構否定的な意見多いな。女のガヤできるくらい高い声出るから短刀の声にはぴったりかなとか思ってたんだが。
似合ってればなんでもおk
ソースが無い情報ね…
※99
ヴァンガード見てたなら分かると思うけど代永と拓ちゃん(燭台切の中の人)ラジオでホ、モ営業してたからそれを危惧してるんだと思う
自分も声が合ってれば新人でも何でもいい
え、もしかして予約してないとこの先買えないの?期間限定発売というか売り切りだったりする??
いつかAmazonとか通販で買おうかなって思ってたんだけどおしかして手遅れ…?
ソースがあったらあったで今じゃなくてもそのうち画像出るだろ
画像見せなきゃソースじゃないとか言う情報くれくれは自分で買えばぁ?
※4にもあるけど逆にデマと思うソース自体はどこよ?アホなの?
もったいぶらないでどんどん新キャラ発表&実装してホラホラ
個人的に人間無骨(槍)がほしいですぅ
声の高い男性声優なら宮田幸季か佐々木望にして欲しいボソッ
貞ちゃんはいつって言われてないから今年中に実装されるって信じてる
果たして貞ちゃんがシ.ョ.タなのか、短刀初の青年キャラなのかが気になるところ
踊る阿呆に見る阿呆は阿波踊りだけで充分なんですよ!!
貞ちゃん楽しみだなあどんな男士だろう
デザインで燭台切と共通しているところとかあるのかなあ
貞ちゃん、みっちゃんと呼び合う関係なんだってさ
ほほえましいね
大倶利伽羅が打刀になったんで大穴で貞ちゃん脇差の可能性ありまっせ。二刀開眼
伊達家の資料では脇差扱いだったような
絢爛図録にこんな感じで書いてあった
同じく伊達家にあった太鼓鐘貞宗とは「みっちゃん」「さだちゃん」と呼び合う仲
みっちゃ~~~~~ん みっちゃんどこー
なんだい貞ちゃ~ん
※34
短刀だけどデカイ子もいいな
光忠並みに身長あったらちょっと笑える
貞子さんいいキャラしてるな
>>111
貞ちゃんは燭台切りと同じ人だろ そうだろ そうでないとおかしい
兼さん国広や骨鯰も同じだし同じ人じゃないと無理
貞子かわいいわwww
※103
買えない事はないはず。
ただ特典はつかないと思う。
※118
つ※68
君には無理みたいだよ
貞ちゃんつよいてか光忠クラスタがつよいのか
流石上位人気のキャラは凄いな
代永だったら貞ちゃん叩き折りそうなんで簡便してくださいまじで・・・
※113
伊達家資料ではむしろ大倶利伽羅と大小として扱われてたかもしれない
(二振りの名前入りの刀箱がある)記述がある。
義山公(忠宗、政宗の息子)が徳川家から嫁をもらった時にお祝いで太鼓鐘を賜った時は
長光の刀と大小だったが、箱があり先代が大倶利伽羅と大小だと書いてる、とも。
一時的にかもしれないとはいえむしろ大倶利伽羅と兼さん&堀川みたいな関係だったから
刀剣乱舞ではどういう設定にするのかな
燭台切の絵師さんは、刀剣乱舞では燭台切しか書いてないってツイッターで言ってなかったかな?
あと伊達家には短刀と脇差のどちらの貞宗もあったよ。
大倶利伽羅も貞宗も、徳川から伊達家に贈られているから、むしろこっちの方が仲いいと思ってた。
腐はちっとは隠せ腐臭撒き散らすな、それ以外は過剰に反応するな
最低限のルールは双方守れ
だとすると
貞「お待たせ~来たよ~」
光「いらっしゃい貞ちゃん」
倶利「別に待ってない」
貞「え~ん、徳川家から一緒なのに倶利ちゃんが冷たいよう」
光「貞ちゃんヨシヨシ」
貞「みっちゃんは相変わらず優しいな~」
倶利「フン」
みたいな二次創作が量産されるのか
燭台倶利伽羅貞宗でひとまずゴールさせてくれ
オオカネヒラが来年とかクルットル
延ばし過ぎなんだよ
燭台の絵師さんはあの時は描いてなかっただけでニトロがあとからこの人に頼んでくれる可能性も微レ存だから(淡い期待)
夢ぐらい見させてよ
貞子可愛いwww
代永どんだけ嫌われとるんww
実装の予定もアナウンスされてないのにこれだけ話題になるって
すごいハードル上がってるね
多分貞ちゃんがとか代永さんがとかじゃなくて燭台切りの人気故の話題性な気もする
正直代永だったらちょっとやり過ぎじゃないかと思うな...けど何気にヴァンガ声優も多いよとうらぶは
いや、明らかに燭台切人気だろコレ
あと声代永だったら引く
※8
腐向けはここでは控えたほうがいい 叩かれるよ
貞ちゃんもだけどトレンドの身長差ってとうらぶ?違うかな気になる
運営ちゃーん、貞ちゃんの実装はよ
貞ちゃんが代永だったら、うちには永遠に実装されないな
何で代永嫌われてるんだ?
短刀の声も違和感無く出せるだろうし演技に何も問題無いと思うけど
貞ちゃんに代永さんだけはマジ勘弁…燭台と関係無い別キャラでの配役だったら全然構わないけどその組み合わせはアカン
関係無いけど短刀人数多いし元気なのは愛染とか、男前なのは薬研とか、乱ちゃん路線も既に居るしキャラ立て難しいよな
※8って別にそういう意図で言ってる訳じゃ無いんじゃないのか…
※132
そりゃ人気の燭台切と仲がいいキャラだからちょっとのことでTwitterやここのコメ欄があれるんやろ
実装されたらおそろしいことになりそう
貞ちゃんcv代永押してるやつがだいたいヴァンガ勢って所でお察し
これ以上燭台の○○○○出張先を増やさないでくれ
実装済みの中でも割と人気有る二振りに名前出されてるし片方とは随分親しい仲みたいだからそりゃ話題になるのは分かるが事ある毎にトレンド入りしてて笑うわw
刀剣乱舞ってなにかしら動くたびにあっちこっちで荒れてるから
最初は嫌だったけど
次はどんな荒れ方するのかむしろ楽しみにすらなってきた
荒れないのが一番なんだけどさ
オオカネヒラハは公式から実装来年の発表あったけど貞ちゃんは触れてもらえなかったからねー
そりゃ人気の伊達刀好きはドキドキハラハラするんじゃない?
燭台なんてグッズ人気で見たら今や鶴丸とツートップだし
運営は燭台がここまで人気出ると思ってなかったんだろうな
燭台切ってサブで好きな人が多いってイメージ
※138
村正とごっちゃになってるかもしれんが貞ちゃんって「誤解されやすいけど悪い子じゃないよ」みたいな事言われてなかった?
となると愛染獅子王みたいな元気ハツラツ枠でも男の娘枠でもなく、悪ガキ枠もしくはツンデレ枠かも
燭台切って公式ではホストキャラなのに二次創作では
すっかりオカンキャラだよね
なんで?
※147
二次創作だから
※148
だからそうなる要素はどこに?って話
※146
それ初耳だ。いつ頃の何の情報かもし分かれば知りたい
※149
君、本当に二次創作みたことあんの?
そうなる要素はどこに?って話になるキャラわんさかいるんだけど
もしかしてそういうキャラ見つけるたびにそうやって質問してるの?アホみたいだからやめた方がいいよ
ちなみに燭台のは遠征、万屋、放置あたりのセリフからだと思う
私的には彼をオカンだと思ったことはないけど所詮二次創作だし好きにしたら良いと思うよ
※149
プレイヤーに身なりを気にするように言う台詞があるけど、あれを自分が身なりを気にする故の台詞って解釈じゃなく、
世話焼き故だよね萌えるって脳内変換されてオカンキャラにされる
151.
なんでいちいちそんなトゲトゲしいの?
だから嫌われるんだよとうらぶクラスタは
て言うか燭台切に対して公式ではホストキャラ!それ以外の解釈はおかしい!って馬鹿の一つ覚えみたいに騒ぐ人多いけどナンバーワンホストのイメージはあくまでイラストを発注した時の話だって理解してるのかな…ちゃんとセリフ聞いたら内面全然チャラチャラしてないよ。絶対隊長にして戦場に出した事無いだろ
※153
おっと・・・ただのお客さんだったか
いらっしゃいませ、お帰りはアチラですよ
泣くなよ
なるほど、あの遠征セリフか
人の服にまで口出すうるさいキャラだと思っていたけど
脳内変換のなぜる技だなぁ・・・
>ちゃんとセリフ聞いたら内面全然チャラチャラしてないよ
あの薄っぺらいセリフだけで内面どうのこうのそんなに言い切っちゃうほど
妄想働かせるのもキモイよ
※触れるな危険
※158
そんな基準じゃ今実装されてる刀全員性格不明だろw
ちょっとまって
隊長にしたときのご指名かい?とか晴れ舞台だ!が一番ホストらしいセリフじゃないか?
夏休みマジで早く終わらないかな
最近訳の分からん客が湧いてて扱いに困る
※160
だから自分の妄想が絶対って言い切っちゃうのはどうなのよって思うんだけど・・・
逆を言えばそれしかホストっぽいのがないけどな
私は中高生好きだよ
突拍子無くて暇潰しには最高だし
※163 文盲かな??
ルックスとセリフがホストっぽい ホストじゃん。 てのも解る
※166
そういうdisしかできないんですかぁ?
※165
こらこら煽っちゃ駄目だよ
中には精神年齢が夏休みの人だっているんだから
お前らなんでそんなトゲトゲチョッギプリィィィィィィィィイ
「新人君」はともかくとして指名ってスポーツ選手とかが使うイメージ強いし予め言われてなきゃホスト連想するかどうか微妙じゃないかな…晴れ舞台に至っちゃむしろ無理がある
>指名ってスポーツ選手とかが使うイメージ強いし
おまえだけだよ・・・
※170 ヴァッ
水商売の指名制度すら知らないピュアちゃんが暴れてるの?
優男っぽいしキャラデザの発注がホストって言われると納得するけど世間一般でイメージするようなアゲアゲ感が無いからホストキャラって断言されるとなんかしっくりこないな
あのファッション、あの台詞でなんでスポーツ選手の指名だと思うんだwwwwww
え、日本代表に誰々指名とか言うよね
※171
私も最初はそのセリフホストとは思ってなかったけど言われてなるほどねとは思ったよ
ていうかホストクラブいったことある人、もしくはホスト系漫画のジャンルにいた人しか気付けないんじゃないかな
ビジュアルもホストというより現代版伊達政宗だし
>ビジュアルもホストというより現代版伊達政宗だし
それ眼帯だけな
おまえらショッキリさんじゃなくて貞ちゃんの話はしないの?
貞ちゃんも後輩ホストみたいな感じかもよ?
うーん
そんなにホストにしたいならホスト設定にしていいよ
でもそれをこっちにまで押し付けないで貰えるかな?
ホストクラブも漫画も読まないけど、わりと世間の共通認識かと・・・
スポーツ指名のピュアちゃんに構うのはやめーや
※180
それは多分ないんじゃね
刀派違うし
とりあえずcv代永じゃなければ誰でもいいよ
貞ちゃん早く来ないかな
個人的に燭台のご指名かい?はそれっぽさ意識してると思うけど、部隊のメンバーへの選抜だからそんな噛み付いて煽る程不自然な言い回しでは無いんじゃないの
貞ちゃん相州だっけ。性格どっちかって言うと大倶利伽羅寄りの方が可能性有りそうだけど貞ちゃんは馴れ合うんだよな
芝豚はホスト意識してるだろうけど、妄想でオカンになってもいいじゃない
ってことで
極端な解釈の人本当面倒臭いから中間くらいの適度にカッコ付けてて適度に優しい伊達男でお願いします
みつ → くり ← さだ
みつ → さだ → くり
どっち?
名刀帳で貞ちゃん見てきたけど逸話があんまりないな
どんなキャラなのか
189
くさい
原作者がキャラデザの発注するときにホストでと言ったならしょうがない
てかあの格好あの台詞回しでスポーツ選手のご指名とかどんなスポーツだよw
妄想は自由とはいえ他者に同意求めるには無理があるw
ただこのゲーム
ビジュアルと中身が比例してるキャラが多いからな
狙ってんのかどうか分からんが
ギャップ萌えには有難い
なんか貞ちゃんって本人についての情報ほとんど増えてないのにしょっちゅうトレンド入ってないか?w
反比例じゃないのか
※194
ギャップなら反比例では?
そらそうだろ
貞ちゃんが来たら
燭台の回想たぶん確実に来るわけだから
あと倶利伽羅ともしかしたら鶴も
むしろ貞ちゃんについて何か情報増えたの今回が初じゃない?
※197
お恥ずかしい
ご指摘有難う
初だね
しかも割りとドデカイ情報
ぼくのかんがえたさいきょうのさだちゃん
※202
燭台さんのボイスで再生されたw
これまで貞ちゃんに関して光忠と大倶利伽羅の台詞以外何も無かったから、もしかして実装しないままなのかとも思ったが これで実装の可能性が増した感がして嬉しい
これはもしかして年内に実装くるかな?
来て欲しいな
光忠と貞宗が回想でどんな会話するか気になる仲は良さそうだし
しかしいつになるのか…
※198
伊達組の鶴は二次創作って散々言われてた気がするが…
鶴丸と大倶利伽羅は旧知の仲だって資料集に載ってるらしいよ
鶴丸ついにぼっち卒業したのか
大倶利伽羅とって事はおそらく同じだけ一緒にいた貞宗とも旧知っぽいな
大倶利伽羅からリアクションを引き出すためにあの手この手でびっくりさせようとする鶴丸が二次創作されまくるはず
太鼓鐘貞宗は貞宗作とされる短刀の中でも一番小さいらしい
貞ちゃん呼びの由来はもしかしてこのへんかね
※209
もうすでに鶴丸がうるさくして大倶利伽羅にぶん殴られるみたいなギャグたくさんあるじゃないか知らんけど
鶴丸って公式じゃそんな無神経なキャラでもなさそうだけどね
>82
そんなこと言ったらこの間の刀種変更の時のような被害?を受ける実装済み刀剣が出てくるかもしれないだろ!!……気持ちは分かるけど。
短刀は夜戦強いけど、やっぱり他の刀種よりも重傷になった時の罪悪感が半端ないので、これ以上はなぁ。でも、燭台切や大倶利伽羅との回想はみたいっ…!!
明石は蛍丸と愛染の回想あたりで存在が明らかにされてたけど、博多や日本号はそうでもなかったからなぁ。(日本号は御手杵が三名槍のことでさらっと触れたくらいかな?)
いつ実装されるやら。
貞宗は大倶利伽羅以外にも長谷部とも刀派一緒じゃなかったっけ?
大倶利伽羅もぶん殴るようなキャラじゃないねごめんよ
けど、鶴丸が大倶利伽羅に絡んでうっとうしがられるのは二次だともうよくある
大倶利伽羅の説明みたいなとこに
貞宗光忠鶴丸と旧知の仲とあるみたい
貞ちゃんに期待が高まる
みっちゃん貞ちゃん可愛いすぎない
今更なんだけどこマ?
情報出てくるのは嬉しいんだけど後々ガセとか言われたら死ねるからまだ半信半疑だ
ツイ見るかぎりみっちゃん貞ちゃんは本当
鶴丸の伊達組公式は…ガセかも
みっちゃん貞ちゃんも鶴丸の伊達組公式も本当だよ
絵ばっかり見てたらキャラ設定の文章見落とすかもw
貞ちゃん性格は大丈夫だろうけどキャラデザが心配
パクりは問題外として
燭台切と並んだらお似合いな伊達男ホスト系の少年キャラで来てくれ
そもそも伊達組自体が公式か公式じゃないかで討論始まるから…
書いてあったとしても、鶴丸は倶利伽羅と関係あるだけで光忠とはないし
なにを持ってして伊達組というのかもはっきり決まってるわけじゃないからよくわからんな
全部マジだよ
鶴丸が伊達仲間だと言われなくても知ってたって反応だからツイで広がらないだけじゃないかな
鶴丸伊達は二次創作なんて噛みつく人ってすごく人数少ないと思うし
そのうち発売されれば誰でも確認出来るよ
※219
燭台切のキャラデザがスーツ+鎧で全身真っ黒と変わってる上に偶然にも実際の刀とキャラデザのシンクロ率神がかってたからなぁ
絵柄の傾向も含めて燭台切に合わせたキャラデザを期待するよな
もう無難に同じ絵師で統一してくれた方が安心出来るのにw
鶴伊達まじかー
ちょっと嬉しい
燭台切と一緒に焼けて今一緒に展示されている児手柏(このてがしわ)なんかも実装されたらいいのにな
まだまだたくさんもっと有名な刀があるんだろうけど
あれもこれも実装して欲しいの前にまず大包平と貞ちゃん早くしてくれよ
「みっちゃん」「貞ちゃん」ボイス付きではよ
※220
どっちかというとこれね
大倶利伽羅から見て全員知り合いってことは分かったけど公式のカテゴライズはないので今まで通り不明ってところじゃない?
伊達組とか言ってやり始めたのはニコ動とpixivなわけで、最近の二次同人お得意のグループ分けシリーズに突っ込むなんて面倒なこと率先してする人は少ないでしょ
内番、または回想が出てないグループは大体ぜんぶ保留だよ
そもそも鶴丸が伊達にいたのは確かなんだし
伊達刀と知り合いでも何の不思議もない
二次創作以前に
正直、擬人化ジャンル同人の一番面倒で厄介なところだよね、史実根拠による組み合わせって
長いことヘタクラやってて史実根拠のみの同人設定によるヒャッハーを結構知ってるので、公式側で正式にやりとりが追加されるまでは静観って側の意見が分からんこともない
史実≠創作物になるのか史実≒創作物になるかは原作のさじ加減ひとつだし、もどかしいね
二次創作は自由にやればいいと思うんだけどな
やっぱり今は二次創作も消費者がうるさくて公式発表前の設定を引きずっていたら訂正してくださいとか言われるのかしら
公式設定からはずれちゃ駄目っていうならそもそも内容如何にかかわらず二次創作自体がアウトでしょ。二次創作を見るならその時点で公式から離れたものを見るって理解して割り切るべき。公式キャラからはずれ過ぎの二次創作は嫌っていうけど、キャラ崩しの許容範囲は個人で違うし、あくまで個人の妄想なんだから嫌ならその作家を避ければいいだけ。二次創作者は沢山いるんだから合う人さがせ、いないなら自分で描(書)け。二次創作はあくまで自己供給の世界。本来必要性の無い非公式の供給物に自主的に手を出しといて文句つけるのはお門違い。いらないならスルーすればいいものなんだから。
貞ちゃんと大倶利伽羅の二刀開眼はないのか
そもそも火のない所に煙を立てるのが二次創作なのに、原作での接点云々言ってる時点でおかしいんだけどね。接点を自力で作るのが二次創作だし。自分が許容できないならスルーすればいいだけなのに、自分が許容できない内容はそもそも作るなっていうのは傲慢すぎる。
まあ二次創作と公式をきっちり分けて考えられない切り替えの緩い人間が拒絶反応起こしてるんだろうけど・・・
二次創作なんて全て単なる他人の妄想みたいなもんだし
他人の妄想にケチつけるなんてちゃんちゃらおかしいといつも思うなー
逆じゃない?二次設定と公式設定をわけて考えられない人が二次設定振りかざして大声上げるから公式が大事派が過敏になるんでしょ
今回ようやく鶴丸の伊達経歴が明確になったようだけどそれまでは公式で何も言われてないのに二次設定厨が伊達の絆()とか喚いて大暴れするから鶴丸が伊達にいたのは公式設定としてとっくに公開されてると勘違いしてるっぽい人多かったし
伊達組の二次創作を見ない私からすると
伊達の絆()とか喚いて大暴れする人も
鶴丸は伊達じゃないとか喚いて大暴れする人も
同じようなもん
二次創作と公式をちゃんと分けて考えられない奴は皆害悪。ただでさえ肩身の狭い二次創作の立場を更に悪くするだけだから、分けられずに表で二次創作設定堂々と出して騒ぐ奴らはみんな二次創作見るなって思う。アングラ違法グレー世界って意識無い阿保多過ぎ。BLじゃなくても二次創作はコソコソすべきだって分かって無い上に混同までするとか手に負えない阿保だよ…公式だけ見ててよ…
鶴丸が公式で伊達にいたことがあるって公表されてると思ってた層が多かったって…
そんなのエアプか伊達関連に興味ない人くらいだと思うけど、周りでゲームプレイしてるちゃんと18歳以上の人が鶴丸が公式で伊達について追求してるなんて言ってる人見たことないんだが…
公式で発表とか以前に鶴丸(刀)の来歴調べれば
伊達家所有だった時期がある事は分かるよ
そこから妄想を繰り広げる層の事は分かりませんがw
伊達組と言ってる人達は公式で伊達ついて話している=伊達組ではなく、伊達に所有されていたことがある=伊達組って言ってる人が多いと思う
織田組とかも宗三と長谷部だけしか公式で織田について話してないけど、薬研も光忠も鶴丸も二次創作では織田組と言われてるし
別に二次創作でそういうグループ分けするのは自由だと思うけどさ、グッズの組み合わせにまでちょいちょい文句行ってきたりするから二次創作発のグループ分けはなるべく無視するようにしてるわ
基本的に巣に籠ってない人の発言って史実でこうだから「当然」公式って感じの発言が多い
年齢とかエアプとかはあんまり重要じゃなくて、そういう奴らが普通に楽しんでる層に善意の修正という名の荒らし行為に走るのを傍でよく見てるから好きになれないんだよね
忠実だから公式と喚く奴もうざいし、普通に楽しんでる層に〜は公式じゃないとか喚く奴もうざい
伊達組鶴丸公式おめでと〜
これで貞ちゃんが良キャラだったら伊達組最強じゃん
光忠を織田組に入れてるやつは史実的にもおかしいんだけどね。「燭台切」光忠が織田にいた記録なんて史実上ないから。あるのは織田から豊臣に渡った光忠がある事と豊臣から伊達に渡った光忠がある事だけで、それが同一の光忠であるという記録もないし「燭台切」光忠が伊達が誰かからもらった物だという記録もない。光忠は当時流行の刀だから色んな人が複数持ってるし、秀吉が何本も集めてた記録もある。織田の光忠が「燭台切」っていうのは正直二次創作レベルの夢物語。
みっちゃん貞ちゃんの漫才ネタが流行る
※243
史実根拠勢は都合のいい情報だけ拾いあげるのが常だから多分そういうの関係ないと思うよ
※243
私は長谷部より先に来た光忠が長谷部について話してたから長谷部と一緒に居た時期があったのかなと思って織田→豊臣→伊達に来たと考えてる。まぁ私の脳内設定だし長谷部が先に来てたら本丸で知り合った設定もアリかなと思うけど
※243
加えて豊臣から伊達にいった光忠は脇差しって記録まであるし、伊達でも光忠を集めてたし
そもそも現在燭台切を所有してるところが織田豊臣来歴自体を疑問視してるしなあ…
246みたいな考えの人が2次創作として本気にしてない分にはいいんだけど
公式に燭台切で織田組回想こないかなとか声高に言ってる人見ると
その方に罪はないがちょっとうんざりする
原因は実休あたりと混同されてる間違った情報が未だにWebに流れてるせいなんだろうけど
※246
そもそも本丸にいるはずのない刀(実装されてない刀)をあたかもすでにいるかのように話すセリフがあったりするんだから、その理由で長谷部と旧知みたいなのは根拠として弱いと思うよ。燭台と長谷部どちらが先に来るか人によるし、あのセリフは長谷部が実装されてる前提で話してるものの一つだと思うのが普通かと。
それに二人が旧知設定なら、この二人の関係性を気にしてる人多いし、今回の図録で何かしら書いてあったのでおと思う…
刀剣はやはり史実準拠でいくのかな?伊達って言及してない鶴丸が伊達の刀と旧知ってなったわけだし、織田に言及してない薬研も史実的には織田にいたの確実だし、織田ってことでいいのかな?
鶴丸って他に回想の相手がいから、後から伊達設定をつけてきたって印象もあるけど、公式はどれくらい設定を固めてるんだろ
ネタバレ
今回の図録で長谷部の説明部分は主に関してだったよ
主に関しては絶対にブレない長谷部
249
ある程度は史実準拠でいかないと厚とたぬきのファンが黙ってないんじゃない
名前変更最悪なんだけど
忠実って笑 史実でしょ?笑
どの刀がどの刀に関連するかは原作が決めてるのでいいでしょ
史実では違っても公式で今後出されたやつが刀剣乱舞での相関設定
まあ史実やら新事実やらで最初に決めていたであろう設定をガンガンねじ曲げて行く気満々なのが嫌だ
鶴丸が伊達は後付けな気がするな だからどうと言うわけじゃないけど、くりからが光忠と貞宗の名前出して鶴丸だけだしてないの違和感ある まぁ光忠と貞宗が特別馴れ合うタイプだからって解釈も出来るけど
鶴丸も普通に馴れ合いそうだしw
でも後からわざわざ付け足した設定なら今後何かしら意味がある気がする、つまり鶴丸伊達回想めっちゃ有り得る気がする
伊達組あついな!
伊達は貞ちゃん実装イベントがどうやらあり今回の公式本で大倶利伽羅の旧知として伊達所属メンバーの名前が出て燭台切のとこでは貞ちゃんとのお互いの呼び名まで分かったのが今回の記事でしょ
宗三は織田に触れてるけど主人を変え天下人の持つ刀として説明してピンポイント織田でもないし
長谷部は黒田と回想が出たところなので
織田は織田のイベントが来るまでは棚上げしとかないと議論する意味ないよ結論の出ない話
鶴丸は他に関連付けそうなところがないからでFAじゃないの?
刀種・刀剣読みについては通称ではなく学術名(博物館分類)に沿う形での変更みたいだから、来歴云々での解釈とは折衝しないと思う
歴史は新解釈一つで今までの通説がゴロッとひっくり返るもんだから、遡れば遡るほど解釈割れは疑っちゃうし、そのうえで公式方針待つのはそれはそれで可笑しくはないけどね
てなると燭台はずっと伊達に居たってことになるの?
※247
その脇差だったってやつ例の個人ブログの奴でしょ?
燭台、ミュージアム側では打刀扱いだし脇差と打刀同じ差し方だから見間違えたんじゃない
そもそも戦国時代に「脇差」って概念あったの?
現状結論が出ない話だからこそ燭台切は当然織田にいたのが公式みたいなノリに違和感があるって話では?
織田は史実として弱いし、今の段階では公式的には燭台切は伊達の刀でしかないでしょ
二次創作は好きにしろと思うけど、燭台切は織田だよねみたいに言ったら突っ込まれても仕方ない
257
燭台切と名前がつくまでは光忠なんてありすぎてよく分からんのかもね
公式がどこの史実を拾い上げるのかは公式にしか分からないし不毛だよ
二次創作ではみっちゃんの焼失ネタとかよく見るけど、別に公式で焼失のこと気にしてるわけでもないしね・・・・。それに倶利伽羅がみっちゃんの名前出してるのにみっちゃんのほうは倶利伽羅のことなにも言ってないってのも気になるな。となると回想が出るんなら(みっちゃん&貞ちゃん)もしくは
(倶利伽羅&貞ちゃん)なのかなぁ・・・・・。
どっかの本?サイト?で貞ちゃん脇差って書いてある資料があるって聞いたような・・・・・・。
※258
個人ブログのやつ<違うよ
もし疑ってるなら自分で調べたほうが確実で早いよ
(引用)伊達政宗の小姓某に少々の不行跡の事があり、政宗より懲戒を与えられるも少しも懲りたところがなかったため、差していた光忠の刀で抜打ちにこの小姓を斬った。
コレにしろ徳川に渡った経緯にしろ
それなりに伊達の腰に差さってたみたいだからそうそう間違う筈ないと思うんだけど・・・
※262
いや、ソースがどことかどうでもいいねん
ソースに脇差って呼ばれてる事の方が重要やねん
「脇差」って呼称、江戸時代以降だぞ・・・?
信憑性を疑うって話なんだが
※261
あらかじめお互いに名前を呼びあってなきゃ回想が来ないってのは無理矢理すぎない?貞宗がくりからの名前を呼ぶかもわからんしwww
ただ現段階で揃ってるのに回想がない二人よりも、後からの貞宗の方が回想充実しそうだから、光忠と倶利伽羅の回想がない可能性はなきにしもあらず…
※264
だから信憑性がどうこう言う時点で自分で調べなさいよ
基本的に今残ってる一次資料のほとんどは平和になった江戸時代に
メモ書きとかを集めて編纂したりしてるものだから脇差し表記はおかしくない
その資料が信用できるかどうかは※264次第になるし刀剣の記録に絶対正しいってことは
少ないんだから信じたくなければ信じなきゃ良い話ではあるんだし
※262
ごめん、伊達が戦国の若造なのを忘れてた
伊達の死没1636だな、余裕で江戸時代生きてたわ
でそのソースだけど成実記か政宗記がどうとか言ってるブログじゃないの?
これ以外にあるならちょっと見たいんだけど
※248
246だが実装もしてなくて関係もない刀の名前は出さないでしょ。それに回想や内番た鶯と大包平だって実際に何かしらの繋がりがあるから未実装だけど名前が出てるのかと。だから名前を出してるなら
268誤送信した…
268で書きたかった事。
回想や内番の特殊会話も関わりのあるキャラしか今のところない。左文字は一緒にいたか分からんけど刀工繋がりかな。鶯だって刀工が同じ大包平の事あれだけ言ってるし、相手が実装済みでも未実装でも名前を出したなら本丸とは関係なしに何かしらの接点があるんじゃないかなと。
※268
史実の繋がりは関係ないんじゃない
鳴狐と小狐丸は狐眷属つながりで回想あったからww
燭台切と長谷部なら織田より器物破損で名前もらったつながりとして回想が来るんじゃないかなと想像してる
新しい器物破損刀が実装された時に3人でいやぁお互い変な名前ですねぇみたいにww
※271
あの二人は狐眷属導師のつながりというより、前提として鳴狐が「狐と名のつくものに目がない」って振りがあってからの裏付け的な回想じゃないの?
器物破損ていうか、それ言ったら薬研も蜻蛉切も切ったものでついた名前だから果てがなくなる気がするし難しいじゃない?名物ってそうやって名がつくこと多いんでしょ?
※272
個人的には「わたくしはただの代理で、決して鳴狐が喋っているわけでは」の設定部分を喋らせたかった印象
でも回想したけど関係もない刀だと思う
石切丸とにっかり青江って接点なさそうだけど実はあった?
貞ちゃんはよ!貞ちゃんはよ!
伊達の回想はよ!伊達の回想はよ!
っていうと、初期からいるのに回想ない歌仙はどうなるんだろう
細川で回想とかくんのかな?
貞ちゃんはよ!
直接関連性のない刀はどちらかがどちらかに対して一方的にシンパシーを感じている、またはどちらかのキャラの掘り下げとして話題があるっていうのが回想の条件な気がする
ちなみににっかり青江が切った女の幽霊が朝になると石灯籠だったって伝承があるから、そこ繋がりじゃないかな?>石切丸
基準がよく分からんて事だね
物を切ったことにより主人に変な名前をつけられて、不満に思ってるという意味では長谷部と光忠には充分シンパシーがあるよ
ただその上で主人を嫌ってる長谷部と嫌ってない光忠っていうキャラクター性の違いがあるって完結しちゃってるし、この上で会話とかあるかな?ゆるーい会話ならあるかーもしれないくらいじゃね?あんまり期待しない方がいいと思う
少なくとも長谷部の名前出してるから旧知の仲って無理あるし、織田回想なら薬研、宗三、長谷部がメインでしょ!いたかもわからないし使われてないし名前ももらってなかった光忠がそのメンツにいても哀れなんだけどwどんな話するのかな?w
てか旧知の仲なら気が合いそうとか嫌ってるみたいとか曖昧なこと言うかな?旧知なのに気が合うかどうかもわかんないのかよってならん?
だからあのセリフは既に仲が確立されてる者に向けるものではないと思ったから、普通に本丸初対面だと思ったわ
…長谷部って織田の回想に関わってくるような関係性あったけ?
宗左と薬研は間違いなく織田の進退について物申す土壌は持ってるだろうけど、長谷部って刀剣の説明上、織田の名前が上がりやすいだけで刀剣自体の関係性って薄い気がするんだけどなぁ
織田回想はどちらかというと初期刀の歌仙がいるし、細川を絡めてきそうな気がする
変な名前をつけられて気が合いそうたけど嫌ってない自分と嫌ってる長谷部のキャラ違い設定と
長谷部が前の主を嫌いだという設定強調だろうけど
今の主が審神者で元の主を黒田とするなら黒田の回想で間接的に元主嫌いを回収してるんだよね
御手杵のセリフから見て黒田である日本号の実装はゲーム開始時からの確定だったので
長谷部が黒田を嫌っていないという回想を感動的に見せるための舞台装置の一つが燭台のセリフだったようにも見えたり。。
元主を嫌ってるキャラだ→そうじゃなかったの流れは良かったと思うよ感動したし周りの評判もいい
燭台切の長谷部君は芝村が適当に加えただけのセリフでしょ?
男の人が考えたセリフにセリフ以上の意味はないと思う
とゆうか他にも回想ないキャラがいるのにまた長谷部の回想つくるのは贔屓すぎ
黒田その後はへし切の大事にされて、けれど振るわれることはなかったという刀剣の扱いを上手く消化した認識を出したなとは思ったわ
見送ることがわかっていたということは折れる心配のない位置にいる(戦場には出てない)ってことでもあるからなぁ
元主嫌いは日本号の折りたいって言動からも周りからそう見られたって証拠みたいに見えるし、そこまでドラマティックなものには思えないわ
まぁ、燭台切は今回のように貞ちゃん実装→二人での回想追加はほぼ間違いないだろうけどね
すごい単純に燭台切からは嫌ってるように見えただけで、当の長谷部はそうじゃなかったってだけじゃないの
285
日本号も誤解していたみたいだしプレイヤーもねwww
これで光忠が「嫌ってるんだって?」「だから嫌いじゃない」になると同じ繰り返しになるし
元の主を嫌っている発言や嫌ってる雰囲気は今回のイベントで完全消化なのでは
嫌ってるみたいだってのは織田じゃなくて黒田のこと言ってるので確定なん?
信長には未練があるけど黒田を奴呼ばわりしたり下に見て織田から黒田に下げ渡されたのを嫌がってるもんだと思ってた
黒田は奴呼ばわりだけど信長は男だったから織田は内心好きだけど黒田はヤダみたいな
そうじゃないと黒田の話をしないだけで折りたいほど日本号が激怒してる事になるけどそうなのかな?
史実に忠実だからと言って、刀剣乱舞の世界では違うこともあるからな
史実持ち出して話すのもあくまで二次設定の範囲内の話でしかないわけで
まぁ史実では関係のない(?)光忠が何故長谷部の名前出したのかは気になる、けど真相は芝村にしかわからないんじゃないか
ここで言い合っても結局は全て憶測でしかないし
芝村設定は深く知ると碌なことがないからな・・・
各々で脳内補完したほうが幸せな気はする
ハセベのことを考えれば考えるほどわかんないよ嫌いなのが織田が黒田かもよくわからないし、あの世までついていきたいくらいスキだった長政をヤツなんていったらダメよ長政を忘れて織田は覚えてるのかい突っ込み待ちなのか。
最初からちゃんと考えて作られたシナリオでない気が。ちょっとブレテルからさらに補完が欲しいけどその補完でさらにブレたらどうしよう。織田を忘れた日はないなんてサラッと言いそうこの子。
今の主の扱いがブレなきゃそれでいいシバムースタンスなのか。
長谷部は情緒不安定って事だけはわかった
主の機嫌を損ねない為に以前の持ち主を褒めないageない貶し愛なのかと拡大解釈しといたよ
それで周囲は勝手に誤解するけど主でなく日本号相手だから素直に心情を吐露したんだと
ちょっと苦しいかな…
燭台切を織田に入れたら、長谷部と本丸初対面なのは矛盾するよね…?
長谷部が来てない状態で燭台が「前の主を嫌ってるから」って言う前提じゃないと燭台が織田はないのか…?
あと、まさか言及しないだけで嫌っているとは思わないだろうから、前の主を嫌ってる、の主は信長でいいのかな?
燭台切のセリフはどう見ても「手打ちで変な物切った名前同士話が合いそうだから話してみたいと思ったけど、言動からして名付け親たる前の主(信長)嫌ってるみたいだから難しいかな」という親しくない人の感想としか取れなかったけど・・・
直臣でもない奴発言は下賜された官兵衛にかかってるし、ついていきたい程好きなのは息子の長政の方だし別におかしくないと思うよ。実際佩刀してたのも本阿弥に鑑定してもらって長谷部作だってはっきりさせたのも長政だし。
あの世について行けないのが辛い位好きだからあえて長政の事は努めて忘れ(たフリして)、そのかわりに信長についての感想を話してる。
その上で今の主が一番(忠誠心)である事は変わらない。
現状一番大事なのは今の主、歴代一位は長政(でも好きすぎて思い出すと辛い)、信長には不満あり ってだけでしょ。
ちゃんとその時点の主に忠実だし、大事にしてくれた人には愛着もある。
何も矛盾してない。
※295
なるほど・・・
長谷部八方美人かと思ってたがその説明で納得がいった
正直なんで長谷部はあそこまで織田の話ばっかりするキャラにしたんだろう?とは思う
織田のことを話題に出さずに純粋な主厨だったら過去のことを切り替えるクソ真面目な騎士キャラみたいに見れたのに、織田の話をしまくるせいで過去のことを引きずる、どっか女々しいキャラになっちゃってるんだよね
せめて刀身破壊で黒田に言及してりゃ、まだ「…あ(察し」って感じになってたんだけどさ
おいおい光忠と貞ちゃん関連の記事にまーた長谷部が話題乗っ取りかよ
ほんとへし厨少しは考えろよそんなんだからキャラまでアンチ増やすんだよ
いい加減どこにでも小蝿みたいに湧いて話題乗っ取りは鬱陶しがられるって学べよな
まぁまぁ
長谷部は史実も絡めて考察しないと意味不明なのがよく分かったし色々な意見が聞けてよかった
あ…確かに石切と青江や小狐と鳴狐は繋がりなさそう……
うっかり忘れてたよゴメン。でも回想と内番はキャラが揃ってないと見れないから本丸で知り合ったからと思えるんだよね。本丸台詞は何かこう…どうしても疑問が出るというか……
太鼓鐘だけあって太鼓っ腹のマシュマロ系刀剣男士だったらお前らどうするの?発狂するの?
どうせナンバーワンホストの舎弟みたいなのがくるだろうけどさ
※301 かわいいと思うよ
ぶっちゃけ気になるの外見より中身だし
燭台切がクソキャラ呼ばわりされてるので
長谷部くんとは~のセリフは消した方が良いと思います
燭台切好きの私でもそういうキャラに見えて来てしまってなんだか嫌だ
※303
それは君と君の周りがそう受け取ってるだけのマイノリティ感覚だから
というか日本号との回想を見れば、嫌ってる認識は外野が普通に抱く印象だって分かるし、なんで燭台切がクソキャラ呼ばわりされるのかが分からん
彼、前の主を嫌ってる・・・が思い込みで審神者に告げ口してるから燭台切はクソだとかいうアレ?
なんかこのセリフ色んなとこで曲解されてるから早く解説回想くるか削除するかした方がいいんじゃないかな
あれって単に長谷部が織田の事愚痴愚痴言ってるから
ああ言ってるだけでしょ
クソキャラとか頭おかしいんじゃないの
何で貞ちゃんの記事で長谷部考察になってるんだ・・・
貞ちゃん早く来て!燭台切と貞ちゃんと大倶利伽羅の回想ください
へし厨ほんとクズ!
いいから記事乗っ取りすんなよ
燭台に擦り寄ってdisってお前ら何様だよ
※308
良い魚は釣れましたか?
燭台切の台詞が告げ口に聞こえるとかへし厨ぐらいだろwww
1月からやってるけど普通にそれと同じ印象しか抱いてなかったし、へし厨同士の妄想の妄想に引き篭もりすぎたかエアプか知らんけど、煽り食ってクソキャラ呼ばわりされるとか燭台切が不憫過ぎるわ
つーかお前ら貞ちゃんの話しろよ
折角トレンドに名前載ったのに関係ない話ばっかりだな
※308
あと厨って言葉を使う奴は大抵そいつも厨だって火星人が言ってた
同じ穴の狢だろ仲良くしろよ
推しを勝手な解釈でくそキャラとか言われたら誰だって怒るわ!
それ以外にもあのセリフで燭台はヤンデレストーカーとかキャラヘイトまがいなこと言ったりしてるよね?
厨はどこも痛いけど、そのなかでもとりわけ痛いのがへし推しは多すぎると方々で言われてるぞ
いつか実装されたなら
回想とか内番とか楽しみだなぁ
短刀から予想するに、弟キャラかニキキャラかな?
それとも予想外のキャラだったりして。
話が載っているってことは実装される可能性は0じゃない。
絵師さんや中の人も楽しみだな。
運営はよ。
追伸 皆様カリカリしなさんな
争いは何も生みませんよ?
ただ、ルールは守りましょうか。
サイトが閉鎖しては元も子もないので。
それとも刀剣乱舞ルールを作ってみますかな?
そして広めてみますかな?
※312
逆に痛い厨をへし界隈が請け負ってくれてるんじゃ?と最近思い始めたからもう何でもいいやって思ってる
多かれ少なかれ痛い厨はどこでも飼ってるからな声が大きいかどうかの違いだけで、今更仕方ないさ
貞ちゃんのcvが代永だったら私はパソコンを二階から落として叩き割ります
他の刀を見るにかつての主家によってではなく刀派によって服は決まってるよね
貞ちゃんは何派になるのかな
燭台切のセリフってツイで芝村にどういう意味かきいたやついたよな
芝村「答えられません」ヲタ「なにかあるんですね」芝村「特に深い意味はありません」っていう流れだったと記憶してるけど
公式の台詞が気にくわないならゲームやめたら? その台詞聞いてイライラしてストレス溜めてるのにゲーム続けるとかドMすぎ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)