豊国神社

骨喰藤四郎を所持している京都の豊国神社が衝撃発言。

「骨喰藤四郎」の他「宗三左文字」「秋田藤四郎」が、2015年12月15日~2016年 2月21日の京都国立博物館の展示会「刀剣を楽しむ」に展示。

それに加え、2015年8月25日発売の芸術新潮に「陸奥守吉行」と「長曽祢虎徹」の展示情報も記載(管理人確認済み)

更に2015年12月1日に「膝丸」「髭切」も京都国立博物館に展示がされることに。



 豊国神社が衝撃発言

京都の豊国神社が衝撃発言!!京都国立博物館の特集陳列「刀剣を楽しむ」にて「骨喰藤四郎」「秋田藤四郎」「宗三左文字」を展示と発言!!!!!





「陸奥守吉行」「長曽根虎徹」も展示
※コメント欄にも書いてありましたが、8/25発売の芸術新潮がソース
芝村さんがアイコンのように使われていて笑う。



芸術新潮の刀特集自体もかなり歯ごたえある特集だったので楽しみながら拝読させていただきました。とても良かったです。





 更に「髭切」「膝丸」が展示

12月1日に髭切と膝丸が展示されることが判明。
更に刀剣乱舞版音声ガイドが現地にて聞けることが判明。

▼記事
髭切(鬼切)&膝丸(薄緑)が京都国立博物館に展示決定!更に刀剣乱舞版音声ガイドも!







以下の発言どおり出し惜しみ無さ過ぎてワロタwww





1: 審神者 2015/xxxx
豊国神社からの情報を見て、京都国立博物館ってどこだっけ?と、真面目に考えたわけですが…よく考えなくても豊国神社の隣ですね!

2: 審神者 2015/xxxx 
誰か一緒に豊国神社いこうよ!!

3: 審神者 2015/xxxx
ここで宗三って表記することに豊国神社の優しさを感じる

4: 審神者 2015/xxxx 
豊国神社のそういうところ、嫌いじゃないぜ…
5: 審神者 2015/xxxx
言うまでもなく、京博は豊国神社の南隣。 かつて法住寺殿のあった場所です。

6: 審神者 2015/xxxx 
豊国神社さんほんとありがたい……。

7: 審神者 2015/xxxx 
豊国神社さんRTされすぎて怖いw 早めに行くべきか、来年ゆっくり行くべきか

8: 審神者 2015/xxxx 
豊国神社さま攻めすぎてて最高です

▼骨喰、宗三、秋田藤四郎、陸奥守吉行の声優さんによる音声ガイドも登場、なんと刀剣乱舞と正式タイアップ
髭切(鬼切)&膝丸(薄緑)が京都国立博物館に展示決定!更に刀剣乱舞版音声ガイドも!


京都国立博物館の公式HP
http://www.kyohaku.go.jp/jp/