本日は2015年8月31日、明日から9月…。
イベント終了まであと1週間だけど「日本号捜索終わった?」って話題。
日本号捜索終了した?
610: 審神者さん open
そろそろイベ終了近
615: 審神者さん open
>>610
あれ、9月8日までだっけ?アレ?
あれ、9月8日までだっけ?アレ?
616: 審神者さん open
>>610
あと二日と一週間か…
あと二日と一週間か…
618: 審神者さん open
>>616
一週間て数字がこわいんだうわぁぁぁぁぁぁ
一週間て数字がこわいんだうわぁぁぁぁぁぁ
620: 審神者さん open
>>616
一週間もあれば100回は余裕でボスマスいけるって(白目)
日本号そろそろ来てくれてもいいと思うの
一週間もあれば100回は余裕でボスマスいけるって(白目)
日本号そろそろ来てくれてもいいと思うの
177: 審神者さん open
みんな~8月31日だけど夏休みの宿題(日本号掘り)終わったかな~?
182: 審神者さん open
>>177
初日に終わったで
初日に終わったで
183: 審神者さん open
>>177
終わってません先生!
岩融投げていいですか!?
終わってません先生!
岩融投げていいですか!?
184: 審神者さん open
>>177
イベ開始3日目に終わったよ!
イベ開始3日目に終わったよ!
185: 審神者さん open
>>177
二日目に終わらせました
二日目に終わらせました
186: 審神者さん open
>>177
て、提出できない
て、提出できない
187: 審神者さん open
>>177
終わりましたー
一週目でさくっと
終わりましたー
一週目でさくっと
188: 審神者さん open
>>177
(どうしよう・・・夏休み最終日なのに終わらないよ・・・)
(どうしよう・・・夏休み最終日なのに終わらないよ・・・)
189: 審神者さん open
>>177
最初の週末はくらいにおわったよ
最初の週末はくらいにおわったよ
190: 審神者さん open
>>177
おわったおわったー
おわったおわったー
193: 審神者さん open
>>177
先生忘れました!
やってはいるんです!!!
先生忘れました!
やってはいるんです!!!
194: 審神者さん open
>>177
日本号なんて実装されてない、いいね?
日本号なんて実装されてない、いいね?
197: 審神者さん open
>>194
え?
え?
198: 審神者さん open
>>197
岩融投げんぞオラァ
岩融投げんぞオラァ
199: 審神者さん open
>>198
ください
ください
202: 審神者さん open
>>199
受け取れよ!!
つ岩融
受け取れよ!!
つ岩融
215: 審神者さん open
>>202
やめて岩融投げないで
こんのすけやるから
やめて岩融投げないで
こんのすけやるから
220: 審神者さん open
>>215
いらん
・・・大きい狐ならともかく
いらん
・・・大きい狐ならともかく
200: 審神者さん open
>>197
カンスト部隊で殴り込みだ
カンスト部隊で殴り込みだ
201: 審神者さん open
>>197
蛍丸と光忠とへしとパッパ連れてソッチニ行クネ……
蛍丸と光忠とへしとパッパ連れてソッチニ行クネ……
203: 審神者さん open
>>197
これがやりたいんだ…このためだけに…ウッ
ぎねちゃんロックしてあげてください
これがやりたいんだ…このためだけに…ウッ
ぎねちゃんロックしてあげてください
217: 審神者さん open
あー、もう31日ナノね
221: 審神者さん open
>>217
じごくのげつようびですね!あるじさま!
じごくのげつようびですね!あるじさま!
222: 審神者さん open
>>221
(聞こえないなぁ)
(聞こえないなぁ)
225: 審神者さん open
>>222
「月曜日だ。なんだその目は・・・仕方ないだろう。」
「月曜日だ。なんだその目は・・・仕方ないだろう。」
224: 審神者さん open
>>221
さぁて、社畜審神者は寝マスカット…(おやさに)
さぁて、社畜審神者は寝マスカット…(おやさに)
226: 審神者さん open
>>221
何も見えない聞こえない
何も見えない聞こえない
228: 審神者さん open
>>226
つ仕事
つ仕事
238: 審神者さん open
清光、審神者疲れたよ……なんたかとっても眠いんだ……
241: 審神者さん open
>>238
永眠するのかい?
永眠するのかい?
291: 審神者さん open
日本号なんて都市伝説だよ
ハハッ…
おやさにー
ハハッ…
おやさにー
297: 審神者さん open
>>291
おやさに~良い夢(長谷部が追いかけてくる)を~
おやさに~良い夢(長谷部が追いかけてくる)を~
296: 審神者さん open
本当は日本号なんて実装されてないんですよね!!!
299: 審神者さん open
>>296
そうゼッタイそう
そうゼッタイそう
301: 審神者さん open
>>296
304: 審神者さん open
>>301
ああああああああああああああああ!!!!!!!!
ああああああああああああああああ!!!!!!!!
305: 審神者さん open
>>301
般若顔な長谷部に全力で追いかけ回される夢を見るといいよ★
般若顔な長谷部に全力で追いかけ回される夢を見るといいよ★
311: 審神者さん open
>>305
カカカに真顔で追いかけられた自分の話するか?
カカカに真顔で追いかけられた自分の話するか?
352: 審神者さん open
そうだこれは夢なんだ
目覚めたら三日月と小狐が出迎えて左文字兄弟と楽しく語らいながら鶯とオオカネヒラでチャアでも飲んで鶴丸と笑い合い来派と語り合い日本号と酒でも飲み交わして博多くんと商売してるんだああああああああああ…
目覚めたら三日月と小狐が出迎えて左文字兄弟と楽しく語らいながら鶯とオオカネヒラでチャアでも飲んで鶴丸と笑い合い来派と語り合い日本号と酒でも飲み交わして博多くんと商売してるんだああああああああああ…
356: 審神者さん open
>>352
寝よう、な?あなた疲れてるのよ…
寝よう、な?あなた疲れてるのよ…
360: 審神者さん open
>>352
あなた何かに憑かれているわ・・・休んで
あなた何かに憑かれているわ・・・休んで
366: 審神者さん open
6-4で日本号が実装されるとして、惨状大橋のような鬼畜マップじゃないといいな…
もう高速槍チクは嫌なんや…とぶ資材…
もう高速槍チクは嫌なんや…とぶ資材…
370: 審神者さん open
>>366
6-4は惨状大橋の長さと死中の賽子と池田屋の固い打ち刀がそろったステージだ
6-4は惨状大橋の長さと死中の賽子と池田屋の固い打ち刀がそろったステージだ
374: 審神者さん open
>>370
やめてほしいけどそうなりそうで怖い
やめてほしいけどそうなりそうで怖い
388: 審神者さん open
>>370
あんな硬い打刀が壁のように迫ってきたら死んでしまう…
あんな硬い打刀が壁のように迫ってきたら死んでしまう…
371: 審神者さん open
>>366
運営「新たな刀剣男士日本号は池田屋2階でのみドロップします!なお、鍛刀では出ません!!
博多藤四郎は次回のイベントでのドロップとなります!こちらも鍛刀では顕現されません!」
運営「新たな刀剣男士日本号は池田屋2階でのみドロップします!なお、鍛刀では出ません!!
博多藤四郎は次回のイベントでのドロップとなります!こちらも鍛刀では顕現されません!」
376: 審神者さん open
>>371
おねがい運営・・・しんでしまいます
おねがい運営・・・しんでしまいます
250: 審神者さん open
あぁ、今日で8月も終わりか・・・
審神者の宿題は終わらない…
引用元:open2ch

















コメント一覧
二日で終わったけど、まだ三日月というラスボスがいてだな…
レア来る気配ないのでほどほどに楽しんでます
そうそうに終わったけど、プラスαがね…
あと眼鏡
日本号?知らないおっさんですね
日本号をカンストさせるまでに博多二本明石一本三日月一本日本号一本来たので日本号での周回オススメ。
日本号来てないならどうしようもないが。
11日までだと思ってたわ
1週間前はドロ率上げてくれてもいいんじゃない(ゆとり並感)
今のところ博多0本、明石2本、日本号2本ですな
500周以上してもこない
「100周でやっときた~」とか言ってる人を見かけると何とも言えない気持ちになる
八月後半は忙しかったんだけどそれでも200回は回ってるはずなのに来ない
泥率1%なんて嘘やろ…
きっちり宿題+αは終わった
レベルが上がりまくったのでイベント名は正しかったね
資源はためなおしだけど(白目
手伝い札なくなるまでずっと周回して昨日やっと手に入れた
回数は数えてないけど、Lv65の打刀と脇差12振でローテーションしていたのがみんなLv80になっていた
長かった…
ギリギリに(2日前)終わったよ!宿題は提出出来そうたけど眼鏡はむりぽ
三日月泥率アップ週が来たら本気出ーす!
煙突掃除屋さん・・・どこ~
というかデイリーのKBC戦でいっぱいいっぱいなんですけど
3ステからなんもドロップしない(殺意)
宿題は出来たからまぁいいがイライラする(豚)
1週間で明石、2週間で日本号きてほっとしてたけどまだ爺堀りがあるんだった
資源は貯まってきたけど札は1週間じゃたいして貯まらないなあ
明石はもう1振ほしいけどE-3も6-2ももう周回したくないお…
何故小狐丸泥率アップはないんだ…
来ねーよクソが
脇差2振りいれてると開幕亥になりやすいかもとか太刀以上が何振りいると体感まっすぐ行きやすくなるとか別の事情に詳しくなったくらいで
来た人もっと条件足してくれ…完全に運なのか、やっぱり…。
200周以上したがまだ…
早く解放されたい…!!
泥率アップ以前からレアといえるものは岩融しかおちてくれない
先行実装だからいつか来てくれると信じよう
同じく200周はゆうに超えているのに日本号さん来ません・・・
物欲センサー優秀過ぎる・・・
イベント期間中に欲しいな、日本号
てかドロ率アップのレア勢も、最初の鶯しか落ちないし
しかもウチ、鶯丸はもういるっていう
終わってないどころかはじめてすらいないさにわがここに
あと一週間あるし余裕で終わるよ!
…終わるよね?
また明日でリセットかよ…めんどくせー
大包平のために資材を貯めている・・・邪魔するな!
課金アイテムと資材貰えるんだからリセットいいじゃん
攻略なんてすぐ終わるし
居残り宿題頑張れ~
ラストの景趣何かなー?(現実逃避)
使った手伝い札を貯めようと思って
椿寺周回し始めたけど、これ依頼札だったね
気づかなんだわー
終わるわけないだろアホが
終わるわけないだろ・・・
3時間遠征大成功で手伝い札2個持ってきた爺マジ偉いマジ神刀
実習始まっちまったからもう諦めた
本実装を待つさ…ハハ 三日月も…これからも頑張って5-4脳死周回してくね…
手伝い札は出陣じゃ手に入らないからねぇ
2時間半とか短い遠征回すのが効率良さそう
自分宿題は最終日にまとめてやるタイプなんで全然余裕っすわハハッ…
始めたとき80前後のレベルだった初期刀が立派にカンストしました
来ません
清掃おじさんどころか岩融も出ずに手伝い札枯れ枯れです…
皆の余ってる岩融をオラに投げてくれ!!
もう諦めたw
そもそも経験値あんまりおいしくないし…
うちは2週間目で来たな。
ドロップで虎徹兄弟、蛍、小狐拾って来た御手杵を隊長にして行ったら、多分20回目位で日本号が来て、その日本号をレベル上げの為に隊長にしてE-3行ってたら今度は明石が来た。
※38
その御手杵寄越せよ
明日は8月32日よ
誰かー宿題写させてー(鶯丸、蜻蛉切、日本号来ないよ)
三本きました^^
つらい。
ずっとラス1だった髭が今回で出ちゃった。うちに日本号は来ないんだなって諦めてる
おまえらデイリーのKBC5戦こなした上で日本号捜索してるの?
デイリーは放置なの?
※42
いったいどれだけ本丸を掃除して貰う気だ?
一本寄越せよ
デイリーKBCはずっと放置だな
今実装済みの刀剣全員カンストしちゃってやることないよ……
もうLv96になったよ、日本号。二本目も確保済みだけど、3本目まで回す気しないな、全刀2本ずついるし
資材も潤沢、手伝い札使うのも勿体ないし、デイリーにも関わらないし、もうちょっと検非違使がカウントされるとか出来なかったんだろうか
好んで高速槍と戦いたがる奴って今は居ないと思うけどな
ついさっき来てくれたわ
ふえええぇ…毎日やってるのに宿題が終わらないよぉぉぉぉぉ…(ガチ泣き
三日月の為に資材と札集めてるところだぜ
ダブルゲット目論んでるけど
二兎を追う者になったらどうしよう
みんなのところに高速槍が来るよう祈ってるよ
日本号は出たけど贋作と明石が影も形もない。2面も3面も100周どころじゃない。
なお鳴かない方の狐も
うちの垢にはこの三刀いないんだと思う
もう日本号は諦めましたwww明石も諦めましたへっへっへっwww
※39
うちの捕獲王はやらん‼
そうだ…もう全てを諦めるんだ…
100周以上、手伝い札200枚以上消費してもまだ出ません…
本実装されたらもう少し泥率あがるよね・・・
まずボスマス踏むのに一苦労です…
踏めた編成で再トライしても次はそれるし、
確率高い編成見つけたと思ったら進行度リセットで効果なくなるし
手入れ資材ばかり減っていく…
※59
お前名前直せてないぞwww
なんか出なさ過ぎて楽しくなってきた
日本号も含めて47人カンストさせたけど、やる事なくなって日課と遠征だけだな
ラスボスは物欲センサーだと思うの(´・ω・`)
狙うと来ないんだよな
髭なんか絶対来ないと思ってたら4振来ました
2振あげるんで誰か小狐と明石ください
※64
コンプ済みなんでいらないです
日本号一振り、虎徹兄弟二振り拾ったけど鶯はこなかった。気分転換に市中行ったら鶯拾った。明石?誰それ?
日本号は提出できたけど、明石がまだです先生!
惨状大橋は勘弁してください!
ボスマス200回以上踏んで、手伝い札400枚ぐらい使ってやっと出した奴がここにいるからがんばれ・・・
お船で0.20%を、とうらぶで0.02%をひいたわけなんだが、風雲と日本号来ません(全ギレ
なんだかんだで日本号のレベルがカンストしたからもう1本掘ってるけど落ちないな
※52
むしろ物欲センサーが分散されていいかもしれん。
日本号……お酒あげるから……出てきて………
夏休みの宿題は最終日夜が本番いいね‼︎
日本号も風雲も瑞穂も出ません(白目)
最終週に本気出す!と思ってたけど、お船がイベント延長で時間がががが
日本号は来年実装だろなにいってんだははは
おい、どんな酒を供えればあのおっさんの御気に召すんだ。
日本号くるまでに酒4Lは飲んだよね!
スピリタスを煽ろう!(さにわはしぬ)
たぶんだけど、『流れ』みたいなもんがあったと思う
蜻蛉切とかのレアドロップが続いて「今ツキが出てる。頑張れば今日、明日には出る気がする」となんとなく思ってたら、本当に日本号出た
ボスマス270回踏んでも日本号来ない…
300回踏むまでには見つかってくれー!!
周回するほど見つからない気がしてくるけども
次以降のイベントは参加を慎重に考えよう…
日本号出たけど明石来ません!!!
何のための鍛刀システムだよ!爺さんも大きい方の狐も揃ったから資材溜まってんだよなぁ~
日本号は運良く初泥で落ちたから周回はしなかったけど、眼鏡が全く泥しないわ
ボスマス到達250回(周回ではない。繰り替えす周回ではない到達だ)
超えたけど日本号・・・?知らない子ですね状態
岩融は4本来ました(白目)
日本号1、明石0、博多0、三日月0。他出現UP連中0。
日本号よく来てくれた…!涙
他は来ないが藤四郎組はジャンジャン落ちてくる神社参拝したご加護かな(白目)
何回まわっても道中もボスも石切丸しか来ないよ・・・
石切丸、日本号にドロップ一回でいいから譲ってください
もう軽傷も中傷を見たくないぞ!泣
日本号いなくても蜻蛉切と御手杵がいてくれれば、それでいいんだ…!いいんだよ!
開始一週間以内に日本号も三日月も鶯丸も長曾祢も出たし
ついでに鍛刀で岩融も蛍丸も出てさにわの夏(フルコンプ)は終わりました…!
日本号、明石、共に来ました!
無事にコンプ、夏休みの宿題提出です!
※45
自分は日課KBCこなしてからだから平日は殆どイベMAPいってない
日本号は盆連休中にきたけど確率アップ中のやつらは一人もきてない
明石は6-2で日課KBC中にきた
鶯丸に明石がきてくれたので満足
手伝い札も切れちゃったし、ガンガンいくのはここまでだな
日本号に贋作は来てくれたが鶯と明石は現在も血眼捜索中
気配が感じられん!
宿題(日本号)は終わったけど自主勉強(明石)が終わらないなー周回してるんだけどなー
まず通信速度制限きつくて2週間ぐらいとうらぶ入れない私はどうすれば;;
あー!!!!こないこない。順調に鶯、蜻蛉、岩さんドロップ(なんふりめだろー)どうせじじいと酒豪はドロップしないんだろさ!!!!!!!
日本号複数来たとか言われてもドヤ顔の自慢話にしか聞こえない。
最初に来た時だけ書込んだらそれでいいでしょって思ってしまう。ごめん。
※94
すごくわかる
槍の新キャラ好みじゃないな〜あ、でも外れマスでお守りとか貰えるんだ、外れマス目指そ。って始めたらボスマス1回目で日本号さん来ました。替わりに外れマスに全然行けません。打脇短編成なのにボスマスにしか辿りつきません。物欲センサーェ……
大倶利加リィと大倶利加羅のおかげでギリギリ終わった!
ありがとう!くりちゃん!
因みに明石は未回収の真剣必殺回収でE-2.3.4を一つ飛ばしの3人編成で周回してたら来ました。おかげでコンプ出来ました……!
上に全く同じ状況の人いたけど、同じく自分も明石と長曾根がきません・・
日本号で運をつかい果たしたって実感がすごい・・・でもまだどちらも100回も試してないのでまだまだ諦めませんぞー!(物資が尽きるまで)
明石と日本号はいるが、博多が来ない。。。
ここで逃したら次いつになるかわからんし。。
日本号は初日に早々出た
その反動のせいか、明石が全く来る気配が無い
博多はもういいんだよ、明石くれよ……
後何周すればいいんだ…
ボスマス200回以上到達してるけど日本号なんて来ないよ…
そして鶯ばっかりくるのは何故だ?
※94
ドヤ顔で書き込んでる自逆風自慢なんだからそう言えば言う程喜ばれるだけだよ
※94
むしろ何本もくるほどこのゲームやりまくってるって…って自分はちょっと引いてる
ギリギリ宿題終わったー!
なお明石浦島
夏休みの宿題なんて、一週間で終わらせるものさ((((ドヤァ
あとはオオカネヒラァまで資材をためるだけ
蜻蛉切と日本号がいて、ぎねがいない本丸だようちは、本命なのに
100周超えてもレア刀剣すらドロしない…するのは短刀と脇差ばかり…
へっしーがカンストする前に出てきてくれマジで!
手伝い札がヤバイ。後、お前だけだ!
前の人の※でもあったけど・・・
もう店じまいだ、と思って受け取り箱の中身を
一斉にドンテケし始めたら・・・数日前くらいで
博多が入ってた・・・なぜ????
気付かなかったのかなぁ・・・みんなも気をつけてくれ・・・
結構鶯難民いるんだな…うち初期に鍛刀でボロボロ出てたからレアだって最初知らなかったよ。
そのかわり蛍難民でしたけども。
E-4ページの宿題は毎日やって四日前に
やっと終わりました(白目)
他の宿題はもう終わってるから 息抜きに墨俣へ遠足に逝ってきますね
※104
人によっては一発で日本号がきてそのあとも立て続けにきてくれたはいいけど
ずっと鶯がきてないんだ!!って人もいるんだから引くほどでもない
1000回に1本しか出ないものを何本も持ってるってなら引くのもわかるけど
コンプ勢だけど、最大の敵は物欲センサーだったわ~。
だから私は目当ての刀探す時は、一通り目指した後、
一番ドロする刀を「50振収集する」に物欲の矛先を替えて廻ってる。
すると途端にそのよくドロする刀のドロ途絶えて、
本当の目当ての刀がポロッとお迎えできてる。
このやり方で、蛍も鶯も小狐も虎徹兄弟も日本号も来た。
400周近くしてやっと終わった…!
あとはおじいちゃんが確率アップで手に入るといいんだが厳しいだろうなあ
レベル60の一本号が89になったところで二本号きました
日本号来たからいいけど、ボスドロ短打脇ばっかりで鶯も蜻蛉切も全く来なかった
明石は最初から捨てて日本号一本に絞ってるんだけどね。乱数がちっともデレテクレナイノ…。
というか、鶯も蜻蛉切も岩融も全く泥しなかったんだけど。自分の泥運は平常運転で絶不調っす。後一週間…正直、出る気が全くしない。
日本号が本実装されても泥オンリーなんだろうな、と思うと今からため息が…。
終わってません!
頑張ってるんですけど今もやってるんですけど・・・
うんえいくんが邪魔してくるんです!
代わりに三条大橋で20回近く出陣してとってきた明石でいいですか!
そして今年も夏が終わったのであった…
とりあえず、じじさま難民なので
これから本気出す(今まで本気出して無いとは言ってない)
えっ?日本号?
そんな槍、我が本丸に実装されているわけないでしょう
イベント二日目に日本号が来て、8月21日に明石がやって来た。全員揃ったですわ
物欲センサー回避の為に推しだけどまだ一振りも落ちてこない骨喰が落ちるようにねがってたらいつの間にかガチになってて、
日本号落ちてきたときも、何だ骨喰じゃなくて日本号かよくs……日本号?!ってなったから推し刀で物欲反らす方法お勧め。
奴等は完全に物欲きれたときにやってくる。
しかし日本号二振り落ちたのに骨喰が一振りも落ちてこないのはなぜなのか。
リアル宿題は提出日にやる派だったわ。
何年前の話だと・・・。
今回は一週間強でおわったよ。お盆休みしか長い時間動けないだろうから必死でした。
明石ポーズ(涅槃仏)とったら来たのできっと先祖のご利益。
お線香毎日あげるね!
手伝い札300枚位溶かしたのになぁ・・・
やっぱ日本号は未実装ばい
福岡市博物館で日本号に手を合わせてお願いしてみたけど来ないわ
日本酒の準備もしてるんやで
終わらなかった生徒には補習期間(追加イベント)ありますか?
補習させてくださいお願いします
夏休みは4日までだよ!まだある!
って毎年9月入ってから宿題追い込みしてたからこれも明日から本気出す
さっき日本号来たー! 物欲切れた瞬間に。手伝い札はケチってたからあんま減らんかったな。
明石はもういいから2本目の博多君欲しい
なんでみんな持ってるんだあああああああ
毎日やってるのにいいいいい
槍自体存在しない。
そんなやつもいるんだよ
※128
私もその一人
イベント開始直後の私「さっさと日本号手に入れて小狐とおじいちゃん捜索しよう♪」
↓
現在の私「考えが甘かった(白目)」
300近くは回ってるはずなんだけどな…
129だけど、そもそも槍は通常どこで拾えるの?あと日本号さん拾った人たちは編成とか平均レベルとかどう組んだの?固定してるの?
※131
4-2以降のマップで槍は落ちます
(但し4-3,4-4はボスドロ限定)
1本目は御手杵は鍛刀、蜻蛉切は5-4ドロップ
2本目以降はどっちも5-4ドロップで入手しました
日本号探索時は
打刀3&脇差2with投石&弓 +竹藪避けの太刀1で回った
レベルは常に平均85以上でした
※131
狐狩りやお山をハイキングすると槍はわんさか増える…
私は日本号探索隊は
長期戦覚悟していたので、資源&手伝い札節約の為、レベル90~カンスト勢は入れず、
刀装溶かさない&槍を打ち漏らさないレベル70~80台の打・脇メインの投石乱舞部隊。
レア打刀3(金投石ガン積み):脇差2(金弓&金投石):竹藪避けの太刀1
手入れ資材喰うけどレア打刀入れとくと、
遠戦で高速槍を高確率で仕留めてくれたから有難かった。
イベ開始してすぐに手前のお守り狙いつつ鶯丸狙ってる時に来たな、日本号。
ボスマス逸れて「そっちじゃねーよぉ!」って思ってたらぽろっと。
8割くらいの確率でボスマス行くから手前のお守り拾う方が難い印象。
※131
脇差×2 短刀×3 太刀×1
これで日本号は二本くらい泥した
参考になるか分からないけどたぶんこんな感じの編成だったと思う。
乱(Lv.59)小夜(Lv.64)薬研(Lv.66)
三日月(Lv.92)鯰尾(Lv.91)骨喰(Lv.84)
もしかしたら二本目は短刀→打刀に変えた後だったかもしれない(覚えてなくてごめんなさい)
※131
3-2のボスマスでも槍落ちるよ。
自分はKBCやりつつ低レベルのレベル上げの為に周回してるから良く見かけるけど低レベルマップにKBC呼びたくないから5面周回がおすすめかな。
日本号のボスマスは竹藪に入れない長モノ2~3種と打刀の編成で行ったら殆どボスマス行ってる気がする。レベルは気にしてない。時々脇差が入るくらいかな。
短刀はE-3周回用にしてるから連れてったこと無い。
日本号掘り終わったー!
あとは眼鏡を掘ればコンプだがんばるぞー
131です。
貴重な情報をありがとうございます
ヽ(;▽;)ノ
実は私自身少しずつ進めようと頑張っている者なので(陸奥国)、E-4のラスボス前で寄り道やら通常でも5-2でもたつくわで槍は手に入るのか?と思ってしまったときもありましたが提供してくださった方々に感謝しつつメンテ前まで頑張ります!本当にありがとうございます!
3週間目にようやく日本号をお迎えできた。
明石は未だに捜索中。ドロップ率UPのレア達も全く会えず。
運に頼るイベントはしんどいぜよ・・・
某白と黒のきょうだい戦争で忙しかったのでやってません!!
黒の方行ってきます(現実逃避)
※112
そういう人はこういうところでドヤ顔で複数所持を書き込んだりしないんだよなぁ…
もう日本号カンストさせてる人居るけど、
どうやってlv上げてるの?
にわかなのでスタメンでも平均LV50くらいの弱小部隊で1日1マップくらいでぽちぽちプレイしてたけど
昨日日本号さんお迎えしたよ
多分トータル3-4周くらいしかしてない
こてっちゃん兄弟も今回ドロした
あとは明石さん来てくれればいいな…
余裕やで(にっかり)
なお眼鏡
日本号どころか確率アップレア太刀すら来ない
しんでください うんえいちゃん!
レア3打刀の投石有能
高レベル初期刀と2振り、弓詰んだ脇差でガンガン誉合戦しとるわ
まぁ日本号来ないんですけど
日本号は一昨日、残る眼鏡も昨日見つかってフルコンした
暫くの間は心穏やかでいられる…
真剣必殺回収してない組で景気よく脱げよオラァと気分転換にE3回ってたらぽろっと明石落ちてきて深夜にガチで叫んだわ
うちの鯖は日本号も岩融も実装されていないんだそうなんだ
日本号は一週目に出た うっかりボスマスのまま放置してたらぽろっと
博多は昨日漸く出たよ長かった・・・
通常実装がどうなるか未定なのでイベントの本命だったんだが
物欲センサーがきっちり仕事してたよ 勝ったがな!
明石はその前に二振り出た
日本号どころかドロ率アップ勢誰も落ちてませんが何か。
鍛刀も3:20は江雪さんばっかりです。
鶯丸はどこにいますか…?泣
とりあえず2日目で日本号、一週目の日曜日に博多、二週目の日曜日に明石も出た。
あとは今週の三日月だけだが……土曜日までまとまった時間取れないから、土日に一気に回るために資材集めてる。
なお小狐
しかし何故小狐もレアドロにしてくれなかったのか……
解せぬ…解せぬぅ……
遅刻したけど宿題終わったよ…
俺の夏休み…終わっちゃった…
せんせー!日本号も明石もうちの本丸にこないのは仕様ですかー?
(尚、三日月、小狐は実装済み)
5-4グルグルしてれば勝手にレベルカンストするべ
今回のイベントマップでドロップしないのって大太刀の兄弟と狐と鶴丸だけなんだね
太郎次郎は難民少ないだろうしいいとして
なんで難民が多いであろう狐と鶴丸弾いたのか・・・
鶴丸難民の私はどうすればいいの
通常マップでも鍛刀でももう鶴丸がくる気しないんだよイベントに賭けてたんだよ
宿題終わるどころか「せんせい夏休み帳配り忘れてますよー?」って言いたい
※142
特まで岩融幼稚園、その後にボス前撤退5-4が一番効率がいい。日本号はスロ3だから特ついたら即5-4連れていっても問題なかったよ、残り1個になったら戻るだけ。
検非違使をF5撤退してる人はもっと効率いいらしい。ボスで誉取ると5000以上の経験値入るらしいから、イベMAPで経験値稼ぐのがアホらしいって言ってた
※156
DB見てると鶯丸以外のレア4太刀もでてないけど?
※156
御手杵とかも出てないぞ?報告ベースはただの煽りだから気にスンナ
うち5ー4のKBC出現率めっちゃ高いからイベントMAPの方が楽だわ
KBC付けてる人は5-4は鬼門だろうねぇ、固定ルート編成だと短刀が重傷&刀装無くすし。自分はついてないから※157の言ってるとおりだ
高速槍に突かれて札投入するより、メンバー変えて延々回せる5-4の方が楽だったりするけど、カンストつれて検非違使は回る気しないと思う
日本号が出ない。もう危機感しかない
おお神よ…
あれれ、提出できないなあ
難題すぎるぜバッキャロー
回想、見たかったぜ……ああっ、走馬灯が……あそこの川にぎねとむっちゃんが……
待ってて、今から行くよ……
こんだけイベ期間あれば日本号一本くらいいけるっしょと思ってたよ…
まさか600周してもこないなんて
私の夏休みの思い出は、長曽祢お兄さんとやっと出会えたことです。
レベルがみんな50以上だったので、1から30になるまで育てました。
みんなすくすく大きくなりました。
おかげで、検非違使と100回くらい戦ってやっと虎徹がそろいました。
蜂須賀お兄さんにありがとうをいっぱい言いました。
とてもうれしかったので、日本号はもういらないかなと思いました。
おわり
宿題は2日で終えました
難民してた長曾根もポロっと拾えてワイ審神者感涙
なお明石
流れぶった切ってすみません懺悔させてください
にっかりさん、折っちゃったぁぁぁぁぁぁ!!!!
ごめんなさいいいい…!!!!
5-4は検非違使マーク付いてないけど、
いきなりlv1の奴を放り込むのは怖いな。
刀装だっていくつあっても足りなさそうだし。
皆本当にそうやってlv1から上げてるの?
教えてえろい人。
ああ、ごめん。読み飛ばしてたわ。
噂の岩融幼稚園か。でも特付くまでは低lvマップで鍛えた方が良いみたいね。
今回長曽根も拾えちゃったから一緒にlv上げたいんだけど、
2スロでも大丈夫かな。
刀装はやっぱり使い捨てる物なんだね。うーん。
教えてくれて有り難う。
※167
にっかりさあああああああん
好きだから人様のでもショック・・・・・・(A)
どうか笑って下さい!にっかりと!
やっと明石きたー!!!!備後鯖です
日本号はボス戦30回くらい(二日目)、そのあとプラスボス戦30回くらいで鶯丸(6日目)でした・・・
明石は編成いろいろ変えつつ、本読みながらのんびりやっていたらポロッと出てきた
あとは平野くんだけ!!
しっかしEー3のDマスにぜんぜん行かないな~
※168
2-4でLv15、3-3でLv20
隊長にして4-3でLv25、5-4にLv90以上メンバー引率で周回してます
3-3&4-3なのは木炭の補充を兼ねているためです
Lv低いうち敵を倒しきれないので岩融か、大太刀or投石部隊を2人つけてます
なつやすみのおもいで
とある狐難民さにわ
ぼくの思い出は、いべんと第2だん終了2時間まえに蜻蛉切がきてくれたことです。
先生ごめんなさい。
宿題が一個終わりませんでした!
リアルに日本号複数所持鶯ドロップなしって人がいて驚いたわいが通りますよ。
日本号イベントほど早く出る人と脳死周回の人の差が大きい気がする・・・。
まだ小狐と三日月は鍛刀って可能性があるからな。
でも長曽祢難民だった自分、果ての見えない検非違使狩りよりはある程度到達できて目指す場所が見えてるボスマスドロップは気が楽だなあと思うんだよね…。
前からだけどこのゲームほんと乱数酷いよね…
レアでもすぐにゲット又はダブりって人がいる一方で
脳周回を繰り返しても手に入らない人がいるなんて極端だわ
幾ら基本無料のブラウザゲーにしても流石にないわーって感じ
あと明石だけなんだけど、もう来ないかな…。
今から札何百枚使って周回しても出る気がしない。
※174
まさかと思うけど、E-2のボスマスで虎徹落ちると思っていないよね?
仮想敵部隊と戦ってるんだよね?
※177
長曽祢難民だったのは二か月前なので、勘違いはしていないよー。
今はフルコンプしてる。
検非違使のために審神者レベルカンストしたくらいだから・・・
なぜドロップだけなんだ…鍛刀だったら貯まる一方の依頼札を使えるのに…。
お酒置いたら来ると聞いたからお酒を置いたのに、来なかったぜ…。ほろ酔いじゃぁ酒じゃねぇってか日本号さんよ…
日本号来たのは嬉しいが明石と小狐丸が来ない…
小狐丸に至っては鍛刀して富士札使っても来る気がしない…
※178
良かった。
フルコンプおめでとうらやましいです。
3月からの備中鯖で審神者レベル未カンスト者です。
8/31に日本号、
9/1に明石ドロップしたので報告。
隊長 次郎太刀 Lv85
江雪左文字 Lv85
宗三左文字 Lv85
骨喰藤四郎 Lv85
蜂須賀虎徹 Lv85
鶴丸国永 Lv85
「次郎ちゃんそろそろ飲み友達連れてこいよ!」と願掛けたらドロップしました。
翌日、同じ編成で「今、次郎ちゃんがきてるかもしれない」とE-3派遣したら明石ドロップ。
鍛刀で三日月と小狐丸出した太郎さんといい、兄弟に頭があがりません。
お迎えできてない刀剣が皆様の元に参られるよう、お祈りしております。
日本号ゲット!!!やっと宿題終わったよ…
検非違使出ないって素晴らしいね…
隊長 小狐丸 65(開始時レベル48)
蛍丸 99
三日月宗近 73
岩融 99
骨喰藤四郎 98
浦島虎鉄 98
いやあ、めでたい…フルコンプだドン…
三日月おじいちゃん二振りきました
宿題は終わってません
ダメもとでキャッシュクリア実践してから周回したらようやく日本号きました。
編制は
光忠 カンスト
鶴丸 90代前半
倶利伽羅 90代後半
蛍丸 90代前半
長谷部 50代
まんば 80代
キャッシュクリア、打刀を入れるといいと聞いての編制でしたが、編制いじったあと3回目のボス撃破で拾ってきました。
明石ェ…
E-3ずっとぐるぐるしてるけど明石も博多も影すら見えない。
どうあがいても絶望とはこのことか
日本号はもう無理のようだ…
一週間で博多一振り来てくれたから今回はこれであきらめる(涙)
おじいちゃん泥はもういいんだ……日本号さんも来てくれてありがとうね……厚くん!君以外の粟田口が待ってるよおおおお!鍛刀ガン回ししても来ないし泥なんて……泥率upなんて慈悲は無かった
夕方に三日月ドロップしたけど、出てきた瞬間はフリーズしたしイヤホン取ってたからボイス聞きそびれたわ
未だに信じられなくて三日月が喋ったり画面に写ったりするたびにシ,シャベッタァーーーー!!!!ウ,ウツッテルゥーーーー!!!!ってビクビクしてる
なお日本号
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)