17 PM

刀剣男士が審神者を呼ぶときの言葉などの妄想。
主様(あるじさま)ぬし様 君 貴方とか色々あるな





 刀剣男士の審神者への呼称に関するあれこれ

426: 審神者さん@おーぷん
さにわへの呼び方って今どのくらいあるんだ?

446: 審神者さん@おーぷん
>>426
主(あるじ)
主様(あるじさま)
ぬし様
主君
主殿(あるじどの)

貴方
おんし
主さん(あるじさん)

このくらい?

450: 審神者さん@おーぷん
>>446
あんたもある

455: 審神者さん@おーぷん
>>446
大将もあるで
薬研藤四郎




457: 審神者さん@おーぷん
>>446
今気付きましたありがとうございます……。

459: 審神者さん@おーぷん
>>446
そうか、お前 呼びっていないんだねぇ

461: 審神者さん@おーぷん
>>459
それ思った、みんな丁寧だね

463: 審神者さん@おーぷん
>>461
>>462
アンタはいるけどね

464: 審神者さん@おーぷん
>>459
>>461
やっぱ審神者は上司とか、主だし

462: 審神者さん@おーぷん
>>459
仮にも上司みたいな感じだから雑な呼びはできないのかと思っている

466: 審神者さん@おーぷん
>>459
付喪神だし基本人間リスペクトなんじゃないかな
あんたは親しみの範疇ってことで

465: 審神者さん@おーぷん
こう、君とかあんたとかは抜きにして
さにわと対面してないときに審神者のことをなんて呼ぶのかっていうのが気になる

471: 審神者さん@おーぷん
>>465
内の本丸は距離があるから「あの人」「あの方」くらいが丁度良いなー

467: 審神者さん@おーぷん
あぁー言われてみればこんなに呼び方あるのか
個人的には厚と薬研の大将呼び好きだからもう1人か2人くらい欲しい

468: 審神者さん@おーぷん
図録によると、神格的には審神者より刀剣の方が上だったっけか
でも、使う者と使われる者の関係だからどうのこうの、って書いてた希ガス

487: 審神者さん@おーぷん
>>468
男士達より審神者は神格低いけど持ち主って事の方が大事だから
ぬしとかあるじって呼ぶんだってさ

488: 審神者さん@おーぷん
>>487
それそれ!ありがとう
この設定好きだ

469: 審神者さん@おーぷん
主(あるじ)
ぬし様
主様(あるじさま)
主君
主殿(あるじどの)
主さん(あるじさん)
おんし
大将

貴方
あんた

これで全部……?

474: 審神者さん@おーぷん
そろそろ人間ごときになぜ使われなきゃならんのだみたいな偉そうな子が欲しいところ

475: 審神者さん@おーぷん
その内クソあるじとか言ってくる男士が来るかもしれない……?

478: 審神者さん@おーぷん
>>475
あるじっていってくれてるだけかわいいもんよ

480: 審神者さん@おーぷん
>>475
「溶解したけりゃすればいいだろ!」
思春期か何かか

476: 審神者さん@おーぷん
汝とかどうだろ 何か召喚しそうだけどw

477: 審神者さん@おーぷん
いないときだけ「あるじ」と呼んでくれる宗三さん
54 PM



482: 審神者さん@おーぷん
>>477
それな!!(グッ)

483: 審神者さん@おーぷん
>>477
たまりません さにわ死にます

485: 審神者さん@おーぷん
>>477
宗三さんマジ尊い……

479: 審神者さん@おーぷん
そのうち
お前様
そなた

うぬ
クソさにわ
とか出てきて(願望)

484: 審神者さん@おーぷん
短刀ちゃんに「主君」って堅っ苦しく呼ばれるの好きだったりする

489: 審神者さん@おーぷん
>>484
秋田くんの主君呼びホント好き
17 PM




492: 審神者さん@おーぷん
お船は提督や司令官呼びする艦が多いけど
こっちは審神者呼びする刀剣って居ないよね…職種だから?

496: 審神者さん@おーぷん
>>492
審神者呼びする刀剣マジでほしい
ビジネスライクな感じ最高

501: 審神者さん@おーぷん
>>492
お船も指令とか隊長とか将校殿とか
提督以外の呼び方する子いるよ

503: 審神者さん@おーぷん
>>492
刀剣たちにとっては持ち主ってやつだから主とかの呼び方が多いんだろうと思うよ
だから審神者呼びがないとか・・・?

505: 審神者さん@おーぷん
>>503
なるほどなぁ、しっくりくる説明

509: 審神者さん@おーぷん
>>505
おう伝わったなら良かった
正直ちゃんと説明(?)できてる自信なかったんだわ・・・

500: 審神者さん@おーぷん
「さにわ様」って呼び方いたらいいのになぁ
可愛いと思うんだよ

502: 審神者さん@おーぷん
さにわ様かわいい

512: 330
さにわ様
妄想の本丸内部もニコッとタウンで作った。
布団も敷いたから、明日早起きな人は寝てくれ。
no title

516: 審神者さん@おーぷん
>>512
あーここでアイツが酒飲んで布団しいて傍でトランプで遊んで
縁側でぶらぶらしたり通りすがりに絡んだりしてる刀剣が見える
控えめに言って天国です

517: 審神者さん@おーぷん
ゲーム内では有り得ないけど審神者のことを普通に名前で呼ぶ子もいたりするのかな…

521: 審神者さん@おーぷん
>>517
神様に真名を教えると良くないとかあるから審神者用の名前なら読んでくれるかも…?

524: 審神者さん@おーぷん
>>521
審神者ネーム食べ物系だから呼ばれるたび腹減りそう

537: 審神者さん@おーぷん
>>517
末摘花みたいに何かの特徴から雅なあだ名呼びもおしゃれかも、と妄想

519: 審神者さん@おーぷん
漣ちゃんみたいにご主人様呼びの短刀ちゃん来てもいいのよ

526: 審神者さん@おーぷん
>>519
しれぇならぬあるじぃとかさにわぁとか
短刀ちゃんなら可愛いかも知れry

527: 審神者さん@おーぷん
>>526
あゆじ!みたいな舌足らず系とかry

529: 審神者さん@おーぷん
>>526
>>527
お覚悟案件が増えそうだな……

530: 審神者さん@おーぷん
>>527
舌足らずいいなぁ!
でも男性声優がやるのか、人選むずそ

520: 審神者さん@おーぷん
刀剣男士から主って呼ばれる度に審神者はどんな立ち位置なのか疑問に思う
使い手なのか持ち主なのか、主従関係にしても使役なのか従属なのか
個人的には某吸血鬼漫画の見敵必殺な関係だと滾る

522: 審神者さん@おーぷん
>>520
「持ち主」であることが重要だと図録の設定にある
だからこそ格下の審神者に従うのだと

528: 審神者さん@おーぷん
>>522>>523
ごめん言い方悪かった所有している人物って認識なのかって事
実際に穿いて武器として所有してるのと手元に置いて所蔵してるのとでは
刀的にも感覚が違うと思うんだ

532: 審神者さん@おーぷん
>>528
実際に審神者が振るうわけではないので、所有者であることが重要なんじゃないかな

533: 審神者さん@おーぷん
>>528
持っているだけの主か実際に使う主かってこと?
それは気になるなー

534: 審神者さん@おーぷん
>>533
太郎さんとか、扱えるかどうか聞いてくるしね

543: 審神者さん@おーぷん
>>533
そうそうそんな感じ
だからあれだ、実際に刀を振るってるのは刀剣男士だけど
振り下ろす意志は審神者にあるような関係だったら私は好きだなって
某吸血鬼漫画の台詞っていうのが
「銃は私が構えよう、照準も私が定めよう」
「だが殺すのはお前の殺意だ」
って感じのなんだけど

555: 審神者さん@おーぷん
>>543
あ、そういう感じが一番しっくりくるな

刀剣を振るうのは刀剣自身、刀剣を振るわせるのは審神者の意思・・・
みたいな解釈かな~・・・個人的に

593: 審神者さん@おーぷん
図録の設定そのままで持ち主=主でいいんじゃないかな……

引用元:open2ch

「あるじしゃま~」 って言いながら寄ってくる短刀ちゃん