刀剣乱舞、5-1の突入推奨レベル教えてって話題。おーぷんにはまだ初めたての人がいる模様。
5面初回突入時とかはハラハラ・ドキドキで楽しかった思い出。
初心者向け文脈なんで訓練された審神者の人には、必要でない情報です。
5面以降のレベル
649: 2015/09/14(月)19:19:30 ID:IcX
650: 2015/09/14(月)19:19:56 ID:wt0
>>649
圧倒的レベル不足、死にたいのか
圧倒的レベル不足、死にたいのか
652: 2015/09/14(月)19:20:06 ID:B9v
>>649
厳しいどころの話じゃない
厳しいどころの話じゃない
653: 2015/09/14(月)19:20:12 ID:Zpo
>>649
脇差とか刀装備即死レベルでは・・・
脇差とか刀装備即死レベルでは・・・
657: 2015/09/14(月)19:20:29 ID:TBJ
>>649
レベリングしよう
桶狭間いこう
レベリングしよう
桶狭間いこう
659: 2015/09/14(月)19:20:36 ID:YFk
>>649
これはきつい
これはきつい
664: 2015/09/14(月)19:21:22 ID:26b
>>649
最低限50以上はレベルあった方が良いよ
最低限50以上はレベルあった方が良いよ
665: 2015/09/14(月)19:21:29 ID:Ghv
>>649
そうかな?
自分5-4クリアしたとき40後半だったしまあいけるっちゃいけると思うけど
そうかな?
自分5-4クリアしたとき40後半だったしまあいけるっちゃいけると思うけど
669: 2015/09/14(月)19:22:20 ID:FEs
>>649
大太刀ならそのくらいのレベルでいけると思うけど
50は必要だね
大太刀ならそのくらいのレベルでいけると思うけど
50は必要だね
671: 2015/09/14(月)19:22:52 ID:Vwy
680: 2015/09/14(月)19:23:49 ID:wt0
>>671
それくらい育てないと刀装とけるよね
それくらい育てないと刀装とけるよね
675: 2015/09/14(月)19:23:07 ID:a5Q
>>649
大太刀入れたらギリギリ運が良ければいけるレベル
レベルあげて
大太刀入れたらギリギリ運が良ければいけるレベル
レベルあげて
658: 2015/09/14(月)19:20:32 ID:tp8
そういや5-1ってどのくらいのレベルで攻略できるの?
662: 2015/09/14(月)19:21:16 ID:WXm
>>658
最低でも60くらいまで頑張ってレベリングしてこい
最低でも60くらいまで頑張ってレベリングしてこい
663: 2015/09/14(月)19:21:21 ID:2Gj
>>658
5,60はいるのでは
5,60はいるのでは
678: 2015/09/14(月)19:23:34 ID:tp8
>>663
だめだうち60越えてるの打刀2人と短刀1人しかいない
だめだうち60越えてるの打刀2人と短刀1人しかいない
668: 2015/09/14(月)19:22:08 ID:TBJ
>>658
(実は無理して45くらいで突破した口
ボスでほりたそが重傷になった)
(実は無理して45くらいで突破した口
ボスでほりたそが重傷になった)
682: 2015/09/14(月)19:24:02 ID:tXm
>>658
俺は30後半で行けたかなあ
俺は30後半で行けたかなあ
683: 2015/09/14(月)19:24:20 ID:TBJ
>>682
結構無茶するなー
結構無茶するなー
687: 2015/09/14(月)19:25:36 ID:u0m
>>682
スロット3とかか?大太刀ないときついよな
スロット3とかか?大太刀ないときついよな
689: 2015/09/14(月)19:26:06 ID:ZCV
>>682
私は40ぐらいだったかなぁ
覚えてない
でも、大太刀3振り居たから2振りずつ入れてたし
私は40ぐらいだったかなぁ
覚えてない
でも、大太刀3振り居たから2振りずつ入れてたし
686: 2015/09/14(月)19:24:48 ID:3SY
>>658
50代
但し大太刀2太刀4
50代
但し大太刀2太刀4
667: 2015/09/14(月)19:22:04 ID:IcX
みんなありがとう~
5-1どんだけ強いんだ…
もっとレベリングしてくるよ
5-1どんだけ強いんだ…
もっとレベリングしてくるよ
674: 2015/09/14(月)19:23:04 ID:WXm
>>667
敵の刀装が3スロになるし敵の弓、銃、投石で刀装がはげることも多いからね
敵の刀装が3スロになるし敵の弓、銃、投石で刀装がはげることも多いからね
684: 2015/09/14(月)19:24:38 ID:IcX
50か…
レベリング頑張る
レベリング頑張る
688: 2015/09/14(月)19:25:53 ID:YFk
5-1移行は最低でも50ないと刀装はげ散らかした記憶しかない
引用元:open2ch
太刀、大太刀編成ならレベル50未満でも5-4突破可能な記憶が。
突破が困難そうなステージは、とりあえずその時点の最強編成で突っ込んでみて刀装破壊されたら撤退を繰り返してレベリングしてたなあ。
ゲームショウまで多分ネタが無さそうなので、新記事更新は控えめにして過去の記事をアップデートかけていきます。



















コメント一覧
レア4以上や大太刀なら40ぐらいで5-3行けるけど、他はきついよ
5-1なら、all50〜でもいけるんじゃ無いかな?私は50以下で突破したよ
ぶっちゃけると50あればギリギリいけるかな(ただし太刀や大太刀)
これから5-1行こうしてたからタイミング良い!!
ありがとうごさいます!!
懐かしい…2月頃の記憶だわw
打刀以上なら50あれば5-2までは余裕で行けてた気がする
そこで調子こいで進んで5-3でいきなり遠戦でのハゲダメージが上がって「ヒッ!」ってなったのも良い思い出です
ちな脇差は+5、短刀は+10レベルぐらいは見とかないと危ない
短刀・打刀・脇差・3スロ太刀×2・大太刀で短刀だけレベル67
それ以外は50行くか行かないかで5-4クリアできたから
50前後で大太刀いればなんとかなると思う
どうでもいいけどとうらぶプレイヤーって画面直撮り率高い気がする
カンストしても刀装はげ散らかす
それが今剣ちゃんだ
何処のステージもそうだけど、基本的にひとつ前のステージを刀装ハゲなしで余裕でクリアできますって編成だったら次行っても大丈夫
逆にちょっとバランスによって危ないかもって場合はわりとギリギリだったり、初戦で刀装を半分持ってかれたりする
あと太刀以上の編成だとゴリ押しは効くけど偵察失敗で形勢不利引いた場合のリスクも高いから、できれば打刀入れて偵察の成功率上げたほうが良い
※7
多分だけど、その方がコラされてないっていうのが分かり易いからじゃないかな。まぁ、こういう場合は編集してもメリットは全くないけど、「こんなバグみつけたったwwww」っていう場合は直撮りのほうが信憑性高いし。ただ単にスマホでパシャリして、上げるだけだから手間がかからないっていうのもあるかもしれない。アクマでわたし個人の見解だけど
5-1は短刀70↑脇差60↑打刀50↑太刀大太刀40↑↓
遠戦えげつなくなるから気をつけろ
レベル70でも1マス目で短刀の刀装が溶ける
(夜戦解禁前に5-1を岩融幼稚園でレベル70ちょいのレベリングにつかってたの審神者より)
大太刀1太刀1打刀4、全員Lv40後半で突破
石切丸の打撃と安定の三日月、機動&投石の打刀で、ゴリ押しもいいとこだったかも
便乗して聞きたい
小狐丸て5-3泥狙うとレベル制限あるって本当?5-4の三日月もレベル制限ありますか?
マップ選択時に表示されなかったけ
5-3突入したけど、ちょっと剥げやすくてな…
大太刀2、太刀2、打刀2
打刀は80あるんだけど、遠戦でもってかれてボスまで無理
他は80以下だけど平気
金投石2ずつ積んでたけど、統率底上げのがいいのだろうか
大太刀は40でもいけるけど短刀、脇差しは60、70はいる。レベル上がるまでは盾兵でがんばってた。カンストすれば脇差しなら金投2つでも溶けなくなる。(不利ひいた時は解けることもあるけど)
山姥長谷部鶴丸江雪燭台和泉だったけど
全員レベル40代だったな
5-2でかなり足止め食らって、50後半まで上がった
スロ3軍団ってスロ3なだけで刀装がんがん剥がれるのね
※13
小狐目当てに2000戦以上5-3へ出陣したワイ登場
レベルは平均88を越えるとドロップ無しやで
検非違使も出るし、辛すぎや
刀装負傷気にしなければ40弱大太刀なしでもいける気が…
5-1ではじめて大太刀ドロしたなぁ
あ、5-1に限った話じゃなくて5-1以降の話ね、すまんすまん。※19でした。
とうとうまとめの管理人も愚痴るほどのネタ不足
運営ちゃんしっかりしてよー
打刀1太刀3大太刀2で初期刀以外40前後でクリアしたけど
攻略自体は刀装が少し溶けても構わないなら問題ない気がする
推しとかLvが一つ頭抜けてる子が一人いるだけでも違うと思うけど
問題は進みたい方向になかなか行ってくれないところがね…
つい先日やっと5-4クリアしたけど確か
平野(隊長)、にっかり、陸奥守、和泉守、燭台切、次郎
…の短脇打太刀(+大太刀)編成で行った。平均レベルは64辺りで最終的に平野君中傷、にっかりが軽傷に。兼さん投石兵積めるようになってて助かったよ…
5-1なら5-4よりは敵銃兵易しめ(厳しくないとは言っていない)だから50くらいまで上げれば平気だと思う
クリアするだけのためにカンスト2振り、40代大太刀1振り残りは50~60あたりの打刀(盾兵)で強行突破しました。5ー3クリアしてからゆっくり育ててカンスト組で厚樫山いったな…
自分は審神者始めて最初期に三スロさん三振り来てくれたからあんまり苦には感じなかったな。
でも駆け抜けるだけだった戦闘だったから全員40位には上げて突っ込んだ。遠戦こわい
わたし、これくらいのレベルの刀剣5振とレベル60以上の蜂須賀で5章は突破できたぞ。
岩融は来てくれなかったが・・・
椿寺でギリギリまで鍛えてから突入したからLv60過ぎくらいだったはず
部隊に短刀いれてたけど桜ついてても結構厳しかったな
※18
ありがとう
自分も同じ修羅の道を辿るのか…その後に三日月もと思うと…
正確には覚えてないが全員Lv50もいってない状態でごり押ししたかな
後はパッパがよく刀装溶かしてた記憶しかない
チキンなので全員70にしてから5面行ったら5-4まで一気に攻略できた
レベルを上げて物理で殴る&大太刀無双ゲーだからね、仕方ないね
画像見たときふざけとんのかwって声に出しちゃったじゃない
たぶん一回このメンツで行ったんだろうなあ
40代でつっこんだな
二週間くらいで大太刀が揃ったワイ勝ち組(※ただしサイコロには勝てない)
太刀が30代で5-3まで来るのってヤバかったんだな
軽傷になったり刀装が剥がれたら即帰ってたんだけど
レアも太刀1本しかない状態で運が良かったのか悪かったのか
このテの話が出るたびに「自分は30か40で刀装解けずにいけたけどなー」って思ってたけど、
そういえばレア太刀4と三日月と初期刀で行ったからだったのかな、なるほど。
ちょうど今現在5ー3で狐探してるけど、長谷部(99)加州(91)蛍、太郎(80)江雪(78)鶯(72)の部隊です。カンスト長谷部でも敵の投石で金投半分削れたことあるから戦闘中は刀装気にしてた方がいい。あと検非違使きたら泣く。夜戦の回避が短刀、脇差しのスキルとかになったらいいのに…
自分も最初はこれ位のレベルで挑んだらボロボロにされたわwそれでも三日月さんだけピンピンしててレアってスゲー!て思ったわ
この質問は釣りなのか本当にゲームに不慣れなのかどっちだろ
レベルもだし大太刀がいないにしても太刀が一人(+元太刀一人)編成とか危ないって5-1まで行ったなら分かりそうだけど
自分は始めて一週間で5面クリアしたわ
太刀と大太刀でゴリ押ししたからレベル40代くらいだったと思う
でも、安全に行くならやっぱレベルは高くしてたほうがいい(刀装が剥げないくらい)
2軍のレベリングの時に太刀大太刀メインでALL40でも5-4も意外といけたよ。太刀2、3人は3スロだったお陰もあるけど
短刀脇差は50台でも刀装溶かしまくりで5面に連れてくのは躊躇する(せめて軽騎が装備出来たら…)
※7
おーぷんにいるとスクショの取り方が分からないっていう人が案外いてびっくりした
自分の目の前の箱でどうして調べないのか
長谷部だけ徒歩っていうのがちょっとクスッとくる
自分もよくやってしまうけど
運よく初めて一週間以内に3スロ太刀・大太刀が来たので普通に突っ込んだな。
厚樫山クリア時で多分全員60ぐらいだった気がする。
初期刀まんばと蛍以外は全員太刀だけど
50ちょいで突入したような記憶がある
苦戦はしなかった
編成は太刀2大太刀2打刀2だったと思う
三日月と鶴と蛍がいたからあんまり苦労しなかったんだろうな
でも賽子が絶望的で5-2でリアルに1ヶ月足止め食ったww
5-3と5-4も苦戦した覚えない
たぶん平均45くらいでクリアしたかな?
編成が大太刀と太刀、一振り脇差だった
3スロのレア太刀三振りと大太刀二振りで無理矢理ゴリ押ししたから、5-1では怪我人はあんまり出なかったと思うけど。
ステージ5はLv.50後半は欲しいとは思う、やっぱり刀装は結構剥げた気がするし
ただとにかく初クリアするのに必要なレベルと
爺や小狐目当てで周回するのに必要なレベルって
相当違うと思うんだ。
レベル60とか言ってる人はたぶん周回前提なんだろうな。
ただクリアするだけなら平均40台で十分だよ。
うちの初5-4クリア部隊は52くらいの短刀が一番レベル高くて
次が50くらいの打刀、40台半ばの脇差、
残りが40台前半のレア4太刀×2と大太刀だったよ。
もちろんC勝利w
とりあえず先に進めたくてごり押ししていった覚えが。
5-4突破は大太刀2太刀3打刀1で40前半ぐらいだった。
蛍・太郎・江雪いるから40前後で全然いけた。
そのまま勢いで5-2突っ込んだら、ボスマス以外全部空いた。
とりあえず時間取れないからマップ攻略は5-1のマス掘りも含めて
後日のんびりということで比叡山に2回目の遠征出してるけど、現在こんなん。
蛍39・太郎41・江雪39・燭台41・倶利伽羅39・カネサン39。
大坂城も20階クリアでけたよ。圧倒的方陣教信者。
そしてここから5-2地獄というやつですね。わかります。
レア太刀はLv.30後半くらいでも5-4ハイキングできるからね(余裕で周回できるレベルの子を集めて)
遠戦と攻撃で運が悪いと中傷か重症になることあるけど、大抵は涼しい顔で帰ってくるな。
堀川の刀装心配だけどボスCでいいなら50いらない気がする
遥か昔って程じゃないのに、どうやって攻略したか忘れたな
レベリング好きで4面を徘徊してたから、5面も難なく行けたとは思う
5面に何を求めるかで必要なレベルは違うよね
ろくにレベリングしないでガンガンいこうぜタイプだったからな…
5-2攻略で初めてレベリングした、5-1は全員40前後(加州、江雪、蛍、太郎、燭台切、鶴丸)で攻略した記憶がある
50行ってなかった気がする
蛍丸・太郎・次郎・石切丸・一期・江雪のガチパでしたけどね
5面攻略した時は陣形がそこまで重要じゃなかったから大太刀、太刀編成+方陣で統率上げて安全にクリアしたなー
クリアするだけなら太刀大太刀でいいかもしれんけど
5-4周回を考えたら短刀ちゃんも育てたほうがいいと思うけどなー
桶狭間でオリョクルできるレベルなら桶狭間全力周回でいいと思うけどね
他のマップでレベル上げるのが勿体無いぐらい資源がみるみる溜まっていくから、
大太刀二人入れれば平均40前半くらいで5の4までいけたよ
刀装ギリギリ残って数名軽症って感じだけど
5-1くらいなら大太刀いなくても45位でいけた気がする
刀装は捨てる覚悟だけど
レベリング時40代明石が5-1で金歩溶かされたし2スロ槍は運が悪いと50代前半でもヤバかったから大太刀以外の2スロは50後半くらいあった方が安定すると思う。3スロは金盾がん積みならもう少し低くても平気だろうけど火力に不安が
脇打は5-3以降の記憶しかないけど70あっても時々遠戦刀装溶けた気が。
短刀はきつい。カンスト前提レベル。
5-1・5-2は50あれば十分通用する
5-3は55くらいで太刀二振りくらいいれば全然余裕
5-4もそのノリで突入するとファッ?!ってなる
60あれば問題ないけど、そうなると急にKBCの難易度が上がる上に5-4はKBCがやたらめったら湧いてくるから最初の頃は絶望しかなかった
でも5面の最大の敵はやっぱりさいころ
本当に知りたいことしか調べないよ。
質問してくる人はスクショってどうとるの?→へ~。くらいな感じで、なんとなく知りたいだけでそこまで知りたいわけでも不便なわけでもない。
話題主の部隊が打刀中心の軽め編成だからやめとけレベリングしろって言われてるんであって
大太刀3スロ太刀中心ならそりゃあもっと楽でしょうよ
5面は打刀には金盾2積みのLv50くらいで突破したような記憶
(他は太刀2大太刀2で、確か金軽騎積み)
短脇は刀装剥げるから4面以降連れて行かなかったなぁ…
打刀3、太刀3(レアじゃない)のレベル50で突っ込んだわ、初期メンバーそのまま
刀装はどんどん溶かされるの覚悟で、投石と軽騎兵のエコ装備(笑)今考えるとひどい
でも重傷になった覚えがないから、ボスマス行く頃には安定したレベルになってたのかも
レベリングもだけど桜つけないと刀装すぐはげるわ。
5-1強行突破しても5-2でまた強くなるしな
この辺から最初のマスで刀装大きく削られたらレベリングして進むってなった
5-4まで後少しだし馬欲しいって気持ちがあるかもしれないけど一旦レベリングがいいと思う
資材集め易い面多いしドロップ楽しみつつ進むのも良いものさ
しかしレベルギリギリの時って中途半端に投石のせると被害が出やすい気がするけど自分がうまく使えてないだけか
5面に行ってみて刀装がすぐ剥がれるなら撤退推奨。4面のどこかKBCをつけていいところでレベリングかもしくはごり押して5-2レベリング。今回のは戻った方がいい感じかな
昔は刀種もいなくて60でもきついって感じだったけど、今は攻略するだけなら3スロと大太刀でいいからこのレベルなら余裕って感じになってるなぁ
この頃の事思い出すとちょっと懐かしい
いまは規定内レベルが合戦場ごとに出てるぞ
それ以上何がある
5面にlv60おてぎね連れていってたけど、毎回刀装とかしてたまに重傷になってたな…
lv90越えたら安定してきたけど、それでも時々とかす。槍は扱い難しい。
奨励レベルって刀種何で考えられてるんだろうなぁと思う
蛍丸なら5面でも30くらいから行けるとか聞くし
とりあえず「短刀を入れることは考えない・脇差とレア2の打刀は金盾×2で・練度は最低でも60から・全員桜付けた状態」このくらいが自分の考える最初の最低ラインかな…
とうらぶがブラゲデビューですプレイ画面なんて晒した事ありません
ていう人が本当に多いんだろうね >スクショ
他のブラゲで直撮り写メなんて上がったら爆笑ものだけど
※72
ツイカスが多いからだと思ってたよ
自分はチキンだから打刀基準で4面ならLv50~、5面ならLv60~で行ってた
太刀・大太刀なら-Lv10~15、脇差・短刀は+Lv10~15くらいでなんとなく決めて進んでたよw
なのであまり刀装溶かした事なかったなー・・・検非違使出るまではな!
5-1はレベル五十くらいの大太刀1と太刀3打刀1、槍1 、位で突破できたよ
でも、ウチの場合は刀装がぽろぽろと剥がれたな。
編成的に6の夜戦マップかと思った
大太刀太刀+初期刀で40くらいだったかな~
一軍ばっかり使ってたからレベル上げなんて全然した覚えない
どの刀種連れて行きたいかだよな必要レベル
自分はどうしても短刀を連れて行きたかったのと、大太刀が全然出なかったからレベル上げ結構頑張った覚えがある
刀装は溶けるもの
6-1かと思ったら5-1か。懐かしすぎてもやは覚えていないレベル。
刀装剥げて中傷になってもいいならクリアできるが保障はできん。
直撮りあげてる人ってなんでスクショ撮らないんだろうって疑問に思ってたんだけど、そうか、スクショのやり方知らないのか。。。
レベル70以上の脇、打とで突破したなー。弓投石乱舞してた。
5面で初めて脇差コンビを一軍から外したなぁ。パッパの破壊力でゴリ押しよ。
というかこんなスクショの審神者達が
日本号探索イベであんなネガキャンしてたかと思うと失笑
※81
レベル足りない、刀種も足りない審神者がイベントで日本号出ない資材使い果たしたって言ってたイメージはあるよなぁ。編成教えてって言われるとそりゃ刀装無くすわってのも多かったし
刀剣乱舞のイベントは全員参加できるイベントだけど、レアゲットは運がいいやつと今までしっかり頑張ってきた奴の特権でいいと思う
6-1はどのくらいあれば大丈夫?
lv99安定・80薬研・70博多・62五虎退・59愛染・54厚で挑もうと思ってるんだけど、足りるだろうか
桜全員につけて50以下40以上の編成なら…
※83
打刀が最後らへん置物になるけど、それだけあればサイコロにさえ嫌われなければいける
ただし、短刀が1人ばっかり狙われて重傷撤退もあると思う。
最適解は脇差し多めに打刀に投石積む事だと思った
※85 83だけどありがとう、脇差入れてみる
どっかで見たけど、五面は
大太刀、太刀が50前後
打刀、脇差が60前後
短刀が70前後
あると安心して回れるかな。
うちは短打太太太大で平均60ぐらいで5-4クリアしたような記憶
最近のノーパソだとデフォでスクショ撮れないのも多いみたいやで
うちのも買い換えたら撮れないやつだったからフリーソフト落としたわ
だから決定的瞬間とかはスクショ撮れない
昔のことであまり覚えてないけど、
堀川・加州・燭台切・江雪・次郎・石切丸の面子でlv50になってから5-1に突入したね
初期の第一部隊だったから、刀装壊したくない+軽傷さえ負わしたくない、という過保護気味に育ててたw
太刀なら40台軽騎と盾、打刀50台投石と盾編成、両方同レベルの大太刀いれたらよさそう。今太刀5、50台と大太刀1、50台で5-3周回してる。時々刀装はげる。
40後半から50代くらいの編成で進めてる
編成は光忠、鶴丸、倶利伽羅、蛍、三日月、次郎。
サイコロさえ働けば普通に行ける。
ただ稀に刀装剥がれる。
さすがに30後半で突っ込んだときは少し負傷者でちゃったな。
体感としては、5-1より5-3の方からが急に遠戦強くなったと感じた。あまり覚えてないが、5-3、4では、60代脇差2、打刀1、50代太刀2、大太刀1で、大太刀以外の刀装が陣形によっては一発で剥がれることが多発したため(特に脇差)、脇差を太刀、大太刀と入れ替えて70近くまでレベリングしてから挑んだかなあ。ちなみにレアなし、基本桜なしでやりました。
蛍丸はLv10から4面普通に行けるね・・・。
結局大太刀、太刀以外の刀種はメンツによると思うけど。
Lv50で小夜、厚が行けるところでも同じレベルの今剣、愛染は少し厳しいとか。
脇差なら骨喰なら余裕でも鯰尾堀川は厳しいってのはある。上の例なら掘川の刀装が最後までもたないと思うよ。
ステってあんまり気にしてなかったけど、複数育てるようになるとけっこう差があるなって思う。
五面の記録見ると、大太刀(蛍・次郎)は5-1時点でLv40ちょい程度で突っ込んでたな。
打刀は他より気に掛けててLv70までがっつりレベリングし、太刀(現打刀)・薙刀と速度が不安な石切丸はLv50くらいまであげて(当時は資材に余裕なくて日課連結もかつかつだったので)ステータスなんとかして…
それでまあA勝利は拾えてたかな。
太郎、長谷部、伊達男、一期、江雪、歌仙
全員35くらいで厚賀志山登ってたよ。
ザコが墨俣より段違いで強いんだ。
無理にでも次のステージ行けば経験値多くもらえるから、撤退前提でぶっこむ戦略。
金玉溶かしまくって撤退しまくって、ボス撃破するころには全員60くらいになってた。
ほんの2か月前が懐かしいね。
打2太3大1、初期刀と大太刀が50前、他が40ちょいだったかな。全てスロ2。
途中で打刀を一つ槍にチェンジして打1太刀3大1槍1で5-4クリアした記憶。
変えた先が御手杵であまり状況が変わらなかったなんてことは…
えっ、大太刀って5の4あたりになったら全員揃うから余裕じゃないの?えっ?
えっ、ゲーム始めて10日そこらで全ての大太刀を鍛刀するか、ドロップするほどやりこめるの?えっ?
5面は一軍(当時all40代)でクリアしたけど大太刀とレア4太刀がひと振りずついたから乗りきれただけだと思う
刀装は全部金、精鋭兵と重騎兵は一度も剥がれ落ちることなかったよ
桜つけてたらレベル低くてもなんとかなるさー
自分5面攻略に一週間もかかってない気がする…
みんな結構Lv上げてから進めてるんだね
5-2にLv40代(30代だったかな?)の小夜ちゃん連れてったり、5-3と5-4をLv40代の打刀×6(元太刀じゃない)で攻略した自分はみんなにかなり無理させてたんだ…ごめんね…
面の数字の10倍がだいたいの目安じゃないかってのは初期に聞いたぞ
つまり5面なら50
とにかく進めたくて制限Lvのギリ半分くらいで5面まで来てたんだけど、あれは桜付けしてたからだったんだ...
5-1はLv36~7位で揃えて脇1打2太刀1大太刀1(レアは鶴丸だけ)だった気がする
5-2以降やっぱり苦しかったけど
俺も1と同じぐらいで
五面全部ムリヤリ突破したわww
みんなボロボロ刀装ボロボロ。
岩融掘りの為やったんや、すまんなみんな。
未だに岩融おらんのやけどな。
私は太刀が来たのは4面後半、大太刀は5面後半に漸く来たから必死に唯一の太刀(当時)&打刀勢&推しの短刀をレベリングしながら攻略したよ…
検非違使が実装されてたから白目むくかと思ったわ
まあ検非違使のお陰で最近来た刀以外は軒並みレベル60超えしたから良いけど
30後半でいけた。鍛錬して大体MAXにしたら刀装も全然解けなかったし
本体にダメージなんか1も入らんかった薙刀岩融(レベル37くらい)はおったけど
大太刀はおらんし太刀もみっちゃん一振りだけで
あとはまんばと堀川くんと兼さんくりちゃんで余裕だった。
今日連れてったのが
切国、大倶利伽羅、和泉守、
燭台切、次郎太刀、石切丸
練度一番高いので48(切国)
他はだいたい30代だったけど普通にクリアできました。
余裕とは言わんけども刀装ははげてないし、本体無傷です。
ただ次に進むにはまだ不安が残るので
もうしばらく5-1でレベリング続けるつもりです。
私はさっき行きましたけど、
20代後半で5-1、5-2なら「やばいなこれ。」
程度で何とかなりました。
加州だけ39でしたが・・・
長谷部、山姥切、燭台切、蛍丸、江雪、大倶利伽羅で長谷部と山姥切だけ40超え、他は38とかそれ位だったけど刀装一個も剥げなかったぞー
大太刀1口で平均35で5-3行けるぜ。
山姥切、太郎さんはLv.50
長谷部、燭台切、山伏、江雪はLv.40くらいだったけど、運良く刀装は1個も剥がれないで突破できたなー
鍛刀・泥運がなさすぎて太刀以上が不在(打刀以下は博多、同田貫、和泉守、大倶利伽羅、長曽根以外揃ってる)
鳴狐/山姥切/長谷部/前田/鯰尾/歌仙で馬、連結、金投石・軽騎・軽歩ガン積みでゴリ押しでしながら5-1まで進んできた(この時1番Lv高かった鳴狐で49)
今、全員Lv52だけど正直厳しいかなー
ボスマス手前までは何とかなるんだけど、前田の金投石が溶そうになって毎回撤退
遠戦さえなければ機動でワンパン祭りなのに(一番遅い前田が59、早い山姥切が74)
私は5-3つい先ほど、クリアしました。
獅子王46、歌仙55、鯰尾52、俱利伽羅49、小狐丸47、太郎太刀56
でした。刀装は軽騎兵金と銀、軽歩金、投石金と銀、重騎銀です。刀装は4つぐらいなくなりましたが、刀剣男士は無傷でクリアしました。
短刀 脇差2 打刀 太刀2 50前後 金装備
で全部A 判定だったよ
5-2も同じ
普通のガチパーティーで攻略した後、なぞるように全てのマップを愛染、厚、今剣、平野、五虎、小夜のオール短刀パーティーでクリアしたけど短刀で5のステージは低くても70、できれば90以上欲しいよね。
きよ、ばみ、たぬ、むつ、兼さん、じろの構成で平均50以下で厚樫山まで攻略したけど。
ちょっと刀装溶けかけたぐらい。5-2ボスでちょっとばみが危なくなったのが心臓に悪かったが。
夜戦怖くて行けてないからお山でハイキングしながらレべリング中だよ。
打1大太2太1脇1短1の
最大60最低30平均45で5面抜けた私が通りますよっと
まあ抜ける頃には平均50くらいになってたんだけどな
なるほど勉強になりました
脇差3打刀2太刀1の編成でall45で行くのは無謀だったっぽい
大太刀良いな~鍛刀しても兼さんばっかり出るからドロップ願うわ
今5-3クリアしてきた。
編成は山姥切・鯰尾・三日月・石切丸・蜻蛉切・獅子王で全員桜付き。レベルは47、8。
刀装剥げも特になかったからこのまま5-4突入するか、念のためにもう少しレベリングしておくか悩んでるところ
いま5-3終わったんだが、蛍丸が55で、それ以外は40くらい。
5-3終わったのは奇跡だと思うんだが、4は無理だよな?
打刀2、脇差1、太刀2、大太刀1の平均レベル35で5-2攻略できましたよ。
刀装も銀投石1つ壊れたくらいで済みましたし…。
最初、打刀4振り、太刀2振り(1振り3スロ)のレベル50〜57くらいで挑んだわ
今5-3突破したんだけど途中で育てた脇差を入れた編成で、レベル69でも金弓剥がされるからここでレベル42の大太刀に差し替えるか悩むとこだわ…
大太刀って機動遅い分刀装剥がされてしまうんでもっと育てて入れた方がいいような
40後半の蛍丸石切丸加州と30後半のみっちゃん獅子王じじいでステータス最大値にして5-4まで普通に突破したわ…これ運いいのかな
にっかり青江42 石切丸38 加州清光35 鶴丸国永32 へし切長谷部35 三日月宗近 31 全員特刀装持たせてじじいが軽傷負って帰ってきた 他にはにっかりの刀装が1つ剥がれたくらい
初戦のとき三日月小狐次郎加州大和守たぬきでみんな50半ばだと5-1は余裕でも5-2は一戦目で刀装が溶けかけた。だから打刀とか脇差いるなら70くらいにしないとやっぱり安心できないな…。
今更で申し訳ない感あるけど、5面っ大太刀2太刀3槍1だときついかな?
蛍・石切60~ 江雪・三日月・鶯・燭台切 50~55 蜻蛉育成中なんだけど
何も知らずに5-1突っ込んでしまった。
短刀脇差も混ぜた部隊だけど35レベル前後で一度でボスまで倒せたけど、2回目にチャレンジしたら刀装剥げまくってビックリした
大太刀、薙刀、槍いないからな…
審神者になってつい最近1ヶ月になりました。
5-1クリア済みで、5-2行くまで5-1でレベリング中です。
5-1クリアした当初の第一部隊のレベルは大体60手前50後半あたりでした。
メンバーは、短刀の五虎退、脇差のずお、打刀の鳴狐、太刀の三日月と一期一振、大太刀の蛍丸です。
やっぱり短刀はきついね、でも五虎退ちゃん大好きなので、愛の力で頑張ります←
ずお:59Lv:金弓、金重歩
堀川:59Lv:同上
歌仙:58Lv:金投石×2
長谷部:59Lv:金投石×2
三日月:52Lv:金重騎×3
パッパ:47Lv:金精鋭×2
でギリギリ刀装溶けないレベル...5-4までこのパーティで来たけど信濃を隊長にしたらボスマス行けっかなーーー....
5面はまだ初めて1週間くらいだったからall30前半で刀装禿げ散らかしながらクリアしました
今5-4突破目指してる新米審神者だけど、まだ50レベルの子が1人しかいない笑
だよね、もっとレベル上げないと刀装溶けて資材消えてくよなぁ
短3脇2打1で5-4突破したくて80位レベルあげたところで蛍丸来たから短刀一人と交代した…
蛍35レベルで放り込んだらかなり楽になって攻略出来たから凄く悲しかった
髭切をレベリングの為にlv20から山に投入してるけど
40位でようやっと刀装剥げるだけの被害で収まるようになってきた
もっと低くてもいけると思うんだけどなぁ…
5-2を鯰尾藤四郎52太郎太刀50、鳴狐・陸奥が40後半、光忠・鶴丸33で刀装が1つ剥がれただけで済んだよ。
それをかんがえると5-1はもっと低くてもいけるはず
5-1はクリア時点で
石切丸46にっかり44山伏45長谷部44鳴狐か田貫43と蜻蛉切45だったと思う。
刀装と馬で食らい方を平均化して遠戦がっつりで刀装剥がさずいけたけど、5-2は初戦から兵数削れまくってやばかった。
とりあえず練度不足をなんとかするかな。
LV70とか、
良くそんなにゲームに費やせる時間あるなーと、羨ましい><
LV70とは、
暇人w?
人生短いんだから貴重な時間
を自分のために使おうぜw
俺は大太刀4の太刀2(鶴&雪)で突破した
別に40くらいあればこれでいけるだろ
鶴たぬじじたろじろ陸奥で43くらいで突破した印象
打刀2振り(50後半)とレア4太刀3振りと蛍丸(30ちょい)で1発で5-3はクリアできた。
その代わり刀装は5つ溶けた。
5-1なら普通に、行けるくない?
加州清光Lv47
大和守安定Lv33
石切丸Lv45
江雪左文字Lv25
鶯丸Lv27
獅子王Lv43で行けた。
打刀3太刀2大太刀1短刀1の打刀・太刀が40前半、大太刀・短刀が35前後でいけた
刀装が3コ溶けて短刀が軽傷負ったけど
初クリアの時の最低レベル( 石切丸 )が50くらいで、最高( 堀川、ばみたそ )が80くらいだったけど刀装全く溶けなかったよ。
5の1は、4の4を刀装剥がさずに行けたら行けた気がする。
なにより4の4が強かったイメージが強い。
なお、大1打2脇2短1で平均75ちょいあれば5の4まで楽勝です。
大太刀居れば、大丈夫だと思うけど居ないならキツイよ
実際その位のレベルで、石切丸と次郎太刀居たからかクリア出来た
刀剣乱舞始めて二週間後、阿津賀志山をレベル50台の打刀5振と太刀1振で突破
刀装は半分溶けて、中傷がひとり
池田屋難しくて、ちょっと早すぎたなと反省してる
5-1はLv.40台が1人でも居れば行けるんじゃない?
刀剣乱舞始めて5日、5-1突破。
部隊長 大倶利伽羅 lv.34
和泉守兼定 lv.34
同田貫正国 lv.33
蜻蛉切 lv.33
燭台切光忠 lv.36
陸奥守吉行 lv.44
146です。書き忘れてたので追記。刀装は並の軽歩兵が2つ剥がれ、蜻蛉切が軽傷。それ以外は本体にダメージ無し、刀装へのダメージは1,2程度。
5ー1クリアしたいんですがこのくらいで大丈夫ですか?
山姥切国広lv.73 にっかり青江lv.68 和泉守兼定lv.64 五虎退lv.64 鶴丸国永lv.63 平野藤四郎lv.63
平均レベル68以上で、打撃は合計458。
これだけ育てたら5-1って余裕で行けますかね??
4-4でそこそこ刀装持ってかれてびびってレベル上げたら大体50〜55(脇差の浦島は65)くらいで遠戦のダメージが1になった
まあレベル50は超えないと刀装剥がれまくるし、急に強くなるから50は行った方がいいよ。
この記事が書かれた時より敵弱体化したのかな。5-2までなら桜付き平均レベル30以下の部隊で突破できたよ。編成は太刀3,槍,脇差,兼さん。ただ確かに刀装はとけまくったので結局レベリングしに4面に戻ったけど。
金盾必須かな
レア2倍CPで回ってるけど、ボスまで辿り着けない・・・
申とか卯に行ってしまう
色々メンバー変えてるけど、コレ!って刀種ってあったっけ??
全員60台前半の打×2、脇×2、短×2で取り敢えず5-1行けた。結構余裕だった希ガス。
打と脇は当然のごとく2スロで金重歩と金投石持たせて、短は金重歩。
ボスマスまで迷子になりつつ進んでたらある程度レベリングしながら進めるし、突っ込めると思う。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)