刀剣乱舞初期設定キャラ


刀剣乱舞、とうらぶにて、一番出陣させている編成は?という話題。
初期刀多いな。






 一番出陣させてる面子

370: さにわさん@おーぷん
みんなの一番出陣した部隊(一軍?)のメンバーが知りたいぜよ
私は山伏・燭台切・兼さん・長谷部・石切丸・くりから
今はカンストして遠征部隊になってるけど5-4攻略部隊は
思い入れ深いぜよ

378: さにわさん@おーぷん
>>370
宗三さん/蛍/江雪さん/三日月/光忠/薬研かなぁ
54 PM



379: さにわさん@おーぷん
>>370
うちはまんばちゃん、山伏、みっただ、倶利伽羅、兼さん、ぱっぱ
長谷部、宗三さんが補欠
50 PM




381: さにわさん@おーぷん
>>370
獅子王・鳴狐・燭台切・山伏・長谷部・兼さんかな
34 PM




382: さにわさん@おーぷん
>>370
江雪・石切丸・同田貫・鳴狐・一期・大倶利伽羅かな。
補欠で、長曽祢・太郎・獅子王
27 PM



383: さにわさん@おーぷん
>>370
宗三、長谷部、燭台切、鶴丸、小狐、江雪
ですな
六面で無事死亡 他はばみとたぬき
54 PM




385: さにわさん@おーぷん
>>370
厚樫山までむっちゃん・ずお・堀川くん・へし・和睦・じろちゃんでクリアしたなあ
34 PM




386: さにわさん@おーぷん
>>370
蛍丸、いち兄、太郎さん、江雪さん、長谷部、燭台切
補欠で兼さんと獅子王がいるな
今でも5-4ぐーるぐるしてるよ
40 PM




387: さにわさん@おーぷん
>>370
江雪/光忠/鳴狐/加州/太郎/蛍/宗三(補欠)
27 PM




388: さにわさん@おーぷん
>>370
ばみ/ずお/薬研/加州/太郎/石切丸
本当は入れたいけどやむを得ず交代で宗三/堀川も
骨喰藤四郎




389: さにわさん@おーぷん
>>370
安定 蛍 たろさん 倶利伽羅 兼さん 爺
安定は初日から夜戦まで苦楽を共にした
58 PM





390: さにわさん@おーぷん
>>370
長谷部・加州・大倶利伽羅・燭台切・石切丸・蛍丸
39 PM




391: さにわさん@おーぷん
>>370
うちは長谷部まんば燭台切鶴丸一期太郎だった
長谷部とまんばばっかり刀装剥がれてたなぁ……
39 PM




392: さにわさん@おーぷん
>>370
うちは 長谷部・陸奥守・山姥切・同田貫・石切丸・燭台切かな
浦島捕獲も5-2突破もこの編成で達成したから迷ったらこの編成にしてる
39 PM




393: さにわさん@おーぷん
>>370
光忠、加州、石切丸、岩融、歌仙、蛍丸だなぁ
燭台切光忠




394: さにわさん@おーぷん
>>370
最初辺りは石切丸陸奥くん獅子王三日月江雪さん次郎さん
10 PM




399: さにわさん@おーぷん
>>370
清光、石切丸、太郎、兼さん、倶利ちゃん、たぬ
一気に半数刀種変わったおかげで夜戦戦力増えて演練勝率上がって大喜びだった
加州清光




400: さにわさん@おーぷん
>>370
陸奥守 同田貫 青江 太郎 御手杵 岩融 かな。今でもバリバリ現役です。
34 PM



401: さにわさん@おーぷん
>>370
歌仙、兼さん、蜂須賀、まんば、陸奥守、加州
今も一番部隊で活躍してる
27 PM



402: さにわさん@おーぷん
>>370
一番出陣したのは夜戦部隊かな…

死中までは打刀成分こと加州と宗三がいたけど、
橋と二階は今剣・博多・愛染・小夜・秋田・浦島のショタショタ部隊と化してた
多分一番働いてるのは愛染と小夜、捜索にも駆り出したし投石溶かさない良い子

403: さにわさん@おーぷん
>>370
薬研(初泥)・陸奥守(初期刀)・太郎さん(初大太刀)・三日月(初太刀)・蜻蛉・いち兄
かなぁ
なんだかんだ古参で固めてるw
たまに青江(初脇差)・平野(初鍛刀)が入れ替わる

406: さにわさん@おーぷん
>>370
まんば、次郎、加州、安定、兼さん、堀川
たまに長曾根と平野もローテで入れたり

396: さにわさん@おーぷん
皆以外とレア持ってるのな
難民とはなんだったのか





407: さにわさん@おーぷん
やっぱ初期メンバーって思い入れある

408: さにわさん@おーぷん
>>407
それな
なんか別枠なんだよね

410: さにわさん@おーぷん
>>407
うちの蛍がカンスト手前で止まってるのは
初期刀とチュートリアル鍛刀を最初にカンストさせたいから

414: さにわさん@おーぷん
>>410
わかる、最初にカンストさせたいのは初期刀たちだよね
刀剣乱舞初期設定キャラ



415: さにわさん@おーぷん
 
>>410
頑張れ うちも意地で初期刀カンストさせたから 
石切さんの追い上げ凄かったから放置した

411: さにわさん@おーぷん
>>407
だよねえ結局古参は外せずここまで来てしまった

409: さにわさん@おーぷん
初期刀も愛着が湧くよ
みんな大切だけど、一番最後に頼りになる

421: さにわさん@おーぷん
>>409
初期刀大好きで今ゆっくり育ててる
毎日仕事から帰ってくるのが楽しみでしょうがないです

425: さにわさん@おーぷん
>>421
初期刀カンスト寂しいのですごくゆっくり育ててる
でももう77だ…

437: さにわさん@おーぷん
>>425
うちは67だった・・・
70超えたら5-3へ行くぜよ

412: さにわさん@おーぷん
最近だと一軍と二軍をよく入れ替えるから
仲良くなってるかなあと思ってしまう

引用元:open2ch

5-4までは太郎、蛍丸、石切丸、燭台切、同田貫、鶴丸で戦ってたな…。太刀、大太刀以外はとりあえず5-4を突破してから育成はじめた記憶。

1月とかは鍛刀の大太刀出現率もガバガバだった故か、太郎太刀、蛍丸、石切丸が3面到達前に揃ったのは、今思うと運が良いな。