59 PM

2015年9月19日、東京ゲームショウにて発表された刀剣乱舞「新展開」とやらの情報まとめです。


目玉情報は以下。
・ios androidアプリ 今冬リリース
・新刀剣男士「物吉貞宗」 
・10月に実装!6-4は池田屋クライマックス! ボスマスで日本号ドロップ
・10月に実装!腕試しステージ実装予定 


ニコ生URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv232749556 



 ニコ生の流れまとめ

ニコ生の様子はこちらにまとめて行きます!!
とりあえず最初から最後までの流れを





花澤Pとこんのすけが登場

声優陣も登場

こんのすけ、新展開の発表を取りに行く

声優陣による回想シーンのアフレ
新垣さん、噛むwwww

「和泉守兼定」を「いずみのかみかみかみ」と噛んでしまう





Q&A裏ワザ


小狐丸の手入れ資源は半分
  • 狐が手伝ってくれるからという小ネタ
  • 脇差がいると真剣必殺とか会心の一撃が出やすい



訓練された審神者にはお馴染みの話ですが、
景趣が動くよねーという話題。




優良配合に関する追加情報が来た!
花澤Pが「戦力拡充計画で貰える資材の量」と関係しているかも?と言うヒントを漏らす。
今更かよw



そしていよいよ今後のコンテンツ追加予定の発表!!

・口頭で6-4の実装予定、
・池田屋クライマックス特別台詞アリと発言


更にiosとandroidのスマフォアプリ発表!
androidだけじゃなかった!!よかった!




という訳で以上です。
最終的には11万以上をカウントする生放送になりました。集客動員数凄すぎ。
05 PM


 新展開まとめ


・ios androidアプリ 今冬リリース
・新刀剣男士「物吉貞宗」
・6-4ボスマスで日本号ドロップ
・腕試しステージ実装予定




新ステージが発表
戦力拡充計画で育成した後の腕試しステージという役割で実装予定
御札を集めるイベントのようで、詳細はまだ不明。
プレイ画面をチラッと見せてくれました。


新キャラ発表


新刀剣男士が発表!

名前は「物吉貞宗(ものよしさだむね)」
声優は小野賢章(おのけんしょう)
絵師は鶴丸国永のizumiさん



そして新展開はどうやらスマホ対応の件
「ios、androidスマホアプリ決定」の予告!!
今冬リリース予定


その他は口頭情報で、
・日本号のドロップ場所は6-4ボスマス
・戦力拡充計画で貰える資材の量が何かの優良配合と関係している(詳細

という情報が入りました。



その他情報

▼新キャラに関してはこちらを
新刀剣男士「物吉貞宗」発表

▼スマホ版に関してはこちらを
速報】刀剣乱舞がスマホ対応!タイトルは「刀剣乱舞Pocket」