おーぷん2chの推し刀剣男士の話題。各推しの好きなポイントを箇条書きで書きまくっている模様。
深夜だってのに熱いな。
長谷部沼の住民、熱い
54: 2015/09/28(月)01:16:39 ID:K6c
55: 2015/09/28(月)01:16:59 ID:k8e
>>54
すくな……い??
すくな……い??
56: 2015/09/28(月)01:17:43 ID:dAq
>>54
少ない #とは
少ない #とは
58: 2015/09/28(月)01:18:35 ID:joX
>>54
これは凄い愛ですな
これは凄い愛ですな
59: 2015/09/28(月)01:19:01 ID:fOA
>>54
へし沼民の愛深すぎィ!
へし沼民の愛深すぎィ!
60: 2015/09/28(月)01:19:39 ID:jxy
>>54
愛がふか…重すぎ!
愛がふか…重すぎ!
62: 2015/09/28(月)01:19:51 ID:DML
>>54
こういうのを沼っていうんだな
こういうのを沼っていうんだな
65: 2015/09/28(月)01:21:25 ID:m80
>>54
流石沼→海溝→海底神殿へと進化した方は違いますな
流石沼→海溝→海底神殿へと進化した方は違いますな
66: 2015/09/28(月)01:22:19 ID:k8e
>>65
むしろ、マントル
むしろ、マントル
67: 2015/09/28(月)01:23:59 ID:MS8
>>65
海底神殿わらうwwww
海底神殿わらうwwww
69: 2015/09/28(月)01:25:59 ID:fOA
>>65
へし沼はもはやルルイエの領域だな
へし沼はもはやルルイエの領域だな
70: 2015/09/28(月)01:26:41 ID:WHA
>>69
へし切長谷部は偉大なる邪神様だたのか…?
へし切長谷部は偉大なる邪神様だたのか…?
72: 2015/09/28(月)01:27:20 ID:X62
>>65
海底神殿ww
長谷部像が安置されているんでしょうか。
海底神殿ww
長谷部像が安置されているんでしょうか。
74: 2015/09/28(月)01:27:59 ID:FbC
>>72
アリエルの宝物置き場かな?
アリエルの宝物置き場かな?
71: 2015/09/28(月)01:27:13 ID:FbC
>>54
軽傷は手入れ部屋にすんなり入るくせに
中傷以上ではまだいけますとか渋る点も追加で
軽傷は手入れ部屋にすんなり入るくせに
中傷以上ではまだいけますとか渋る点も追加で
78: 2015/09/28(月)01:30:37 ID:K6c
>>71
見落としてました。追加させていただきました!
見落としてました。追加させていただきました!
76: 2015/09/28(月)01:30:00 ID:o4Q
>>54
長政さまの下り同意
長谷部に裏切られたらきっと悲しいけど、長谷部が人の体で自分の心で出した考えが「審神者を裏切ること」ならそれでも受け止めてやるんだ…
長政さまの下り同意
長谷部に裏切られたらきっと悲しいけど、長谷部が人の体で自分の心で出した考えが「審神者を裏切ること」ならそれでも受け止めてやるんだ…
89: 2015/09/28(月)01:35:10 ID:K6c
>>76
よかったわかってくれた。
私も長谷部に裏切られるときっと悲しいと思うけど、
「長政さまの為に審神者を裏切る」ということは、
きっと長谷部に優しさがあるからだと思えるから、例えその優しさが長政さまに向けられていても受け止めてあげたいなって思う
よかったわかってくれた。
私も長谷部に裏切られるときっと悲しいと思うけど、
「長政さまの為に審神者を裏切る」ということは、
きっと長谷部に優しさがあるからだと思えるから、例えその優しさが長政さまに向けられていても受け止めてあげたいなって思う
93: 2015/09/28(月)01:37:16 ID:o4Q
>>89
ピシガシグッグ
ピシガシグッグ
73: 2015/09/28(月)01:27:54 ID:K6c
長谷部沼、怖そうなイメージあるかもしれませんが
一度はまってみるととても素晴らしいものなのですよ…(勧誘)
一度はまってみるととても素晴らしいものなのですよ…(勧誘)
75: 2015/09/28(月)01:29:39 ID:Ver
長谷部のねんどろでも発売された日には、
神殿でも建てそうな勢いだな。
神殿でも建てそうな勢いだな。
77: 2015/09/28(月)01:30:08 ID:k8e
>>75
いや、国が出来る……
いや、国が出来る……
82: 2015/09/28(月)01:32:44 ID:Ver
>>77
え?国?
え?国?
83: 2015/09/28(月)01:33:06 ID:k8e
>>82
宗教→神殿→国
OK?
宗教→神殿→国
OK?
84: 2015/09/28(月)01:33:48 ID:joX
>>83
ついに某べ様以外にも国を建設するキャラが出たか…
ついに某べ様以外にも国を建設するキャラが出たか…
88: 2015/09/28(月)01:34:26 ID:WHA
>>84
しょうがねーよ。だって長谷部のジャージ、テニヌ部っぽいもん
しょうがねーよ。だって長谷部のジャージ、テニヌ部っぽいもん
86: 2015/09/28(月)01:34:11 ID:X62
>>77
長谷部帝国?
長谷部帝国?
91: 2015/09/28(月)01:35:49 ID:o4Q
長谷部のジャージ大倶利伽羅に着せたら何かしっくり来そう…
はいでー!
はいでー!
304: 2015/09/28(月)10:51:18 ID:Oen
長谷部は人によって?本丸によって?解釈の違いというか個体差っていうのたくさんあるだろうから
いろんな人の意見聞きたい、そして好きなんだけどまだまだ沼に浸かりきれてないから
沼へのもう一押しをお願いします
いろんな人の意見聞きたい、そして好きなんだけどまだまだ沼に浸かりきれてないから
沼へのもう一押しをお願いします
306: 2015/09/28(月)10:52:39 ID:k8e
>>304
シュメイトアラバッ
○
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|=主命====長谷部=======
`/===長谷部=====主命====
|====主命===長谷部===
|
/
シュメイトアラバッ
○
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|=主命====長谷部=======
`/===長谷部=====主命====
|====主命===長谷部===
|
/
309: 2015/09/28(月)10:57:23 ID:gem
では長谷部語りに入ります。
最初に鍛刀した時の印象は「丁寧に振る舞うやつだな」だった。
次に刀帳を見たとき声優が知ってる人だから贔屓目に「お、使ってみるか」と思った。
さっそく経験値のために隊長にして装備持たせた時には「忠臣キャラなのか」と好印象。
ところがどっこい出陣させたら「物騒」というか「主以外には不遜」という、そのギャップにやられた。
で、本丸戻って長谷部をクリックしたら戦場での印象を強調するように
家臣の手打ちや寺社の焼き討ちやりますよー、と長谷部風に言われて
「もうなんなのこいつ、面白いな」と好奇心が出た。
そして来歴を調べたりボイス集動画を見たりして、
長谷部のキャラについて考察していくうちに
長谷部は完全に自分のお気に入りとなった。
今まで触れてきたサブカルでここまでキャラの情報の少ないジャンルは初めてで、
自分なりに思うところの長谷部像をつくりあげようと一生懸命になっていたところもあった。
続きます
最初に鍛刀した時の印象は「丁寧に振る舞うやつだな」だった。
次に刀帳を見たとき声優が知ってる人だから贔屓目に「お、使ってみるか」と思った。
さっそく経験値のために隊長にして装備持たせた時には「忠臣キャラなのか」と好印象。
ところがどっこい出陣させたら「物騒」というか「主以外には不遜」という、そのギャップにやられた。
で、本丸戻って長谷部をクリックしたら戦場での印象を強調するように
家臣の手打ちや寺社の焼き討ちやりますよー、と長谷部風に言われて
「もうなんなのこいつ、面白いな」と好奇心が出た。
そして来歴を調べたりボイス集動画を見たりして、
長谷部のキャラについて考察していくうちに
長谷部は完全に自分のお気に入りとなった。
今まで触れてきたサブカルでここまでキャラの情報の少ないジャンルは初めてで、
自分なりに思うところの長谷部像をつくりあげようと一生懸命になっていたところもあった。
続きます
312: 2015/09/28(月)10:59:17 ID:gem
長谷部語り続きです
へし切ではなく長谷部と呼んでくれと主に頼むあたり、長谷部は嫌なことはちゃんと言える。
納得できないことには理由を自分で見つけたり、主に説明を求めたりしそうだなと思った。
それでいて錬結のセリフとか刀帳とか考えると長谷部は「よく切れる刀」としての「自負心」が強くて、刀帳の説明は下げ渡されたことに納得できてないから、「直臣でもないやつ」とか言ったり、信長に思うところがあるような言い方をしたりしているんだと思った。
長谷部自身から家臣の手打ちなんかを「御随意にどうぞ」と言っちゃうあたり、
感性は名づけた元の主みたいに苛烈なところもある。
それでいて自身の名づけの由来を「前の主の狼藉」と言うあたり、
彼の価値観は黒田家で培ったものなんだと思った。
で、不遜で主以外には偉そうなやつが、大事でないものを
自身の価値観に組み込んだりするとは思えなくて、言わないけれど、あるいは自覚が無いのかもしれないけれど、長谷部は黒田を大事に想っているのだろうな、と自分は考えていた。
個人的に戦国時代に著名な主がいる刀剣勢は、
忠誠のあり方もその頃の武士たちの「今仕えている主に誠心誠意仕える(ただし自分から転職して去るのもOK)」という考え方だろうと思っていたので、
長谷部のセリフに信長関連のことが多くても気にならなかった。
むしろ自分は、過去を忘れられないっていうキャラに弱いので、
ますます長谷部を気に入る要因にしかならなかった。
そんな長谷部像を作り上げた後にやってきた黒田回想。
回想で描かれていた長谷部は自分の思うところの長谷部に大部分が合致していてびっくりした。
予想外だったのは長政さまの存在だった。
あれだけ思う主が居たのに忘れることで自身の中で折り合いをつけようとするあたり、
「不器用なやつ」と思わずにはいられなかった。
そうしなきゃ新しい主を受け入れられないんだろうと思うと長谷部なりに前に進もうとしてると感じた。
黒田家の話ならびにその後は、自分にとって色々な意味で大正義だったわけです。
まあ長政さまに勝てる気がしないので、
せめて長谷部が仕えたことを後悔しない主になりたいと思う。
そんな感じで長谷部はうちの1軍に属しながら演練でピッチャーやってもらっている。
お目汚し失礼しました。
へし切ではなく長谷部と呼んでくれと主に頼むあたり、長谷部は嫌なことはちゃんと言える。
納得できないことには理由を自分で見つけたり、主に説明を求めたりしそうだなと思った。
それでいて錬結のセリフとか刀帳とか考えると長谷部は「よく切れる刀」としての「自負心」が強くて、刀帳の説明は下げ渡されたことに納得できてないから、「直臣でもないやつ」とか言ったり、信長に思うところがあるような言い方をしたりしているんだと思った。
長谷部自身から家臣の手打ちなんかを「御随意にどうぞ」と言っちゃうあたり、
感性は名づけた元の主みたいに苛烈なところもある。
それでいて自身の名づけの由来を「前の主の狼藉」と言うあたり、
彼の価値観は黒田家で培ったものなんだと思った。
で、不遜で主以外には偉そうなやつが、大事でないものを
自身の価値観に組み込んだりするとは思えなくて、言わないけれど、あるいは自覚が無いのかもしれないけれど、長谷部は黒田を大事に想っているのだろうな、と自分は考えていた。
個人的に戦国時代に著名な主がいる刀剣勢は、
忠誠のあり方もその頃の武士たちの「今仕えている主に誠心誠意仕える(ただし自分から転職して去るのもOK)」という考え方だろうと思っていたので、
長谷部のセリフに信長関連のことが多くても気にならなかった。
むしろ自分は、過去を忘れられないっていうキャラに弱いので、
ますます長谷部を気に入る要因にしかならなかった。
そんな長谷部像を作り上げた後にやってきた黒田回想。
回想で描かれていた長谷部は自分の思うところの長谷部に大部分が合致していてびっくりした。
予想外だったのは長政さまの存在だった。
あれだけ思う主が居たのに忘れることで自身の中で折り合いをつけようとするあたり、
「不器用なやつ」と思わずにはいられなかった。
そうしなきゃ新しい主を受け入れられないんだろうと思うと長谷部なりに前に進もうとしてると感じた。
黒田家の話ならびにその後は、自分にとって色々な意味で大正義だったわけです。
まあ長政さまに勝てる気がしないので、
せめて長谷部が仕えたことを後悔しない主になりたいと思う。
そんな感じで長谷部はうちの1軍に属しながら演練でピッチャーやってもらっている。
お目汚し失礼しました。
315: 2015/09/28(月)11:02:15 ID:w2c
>>312 同じ長谷部沼民として同感と感動なのだが黒田回想もう見たんだなあ…うらやま
引用元:open2ch
その他の沼の話題
80: 2015/09/28(月)01:32:38 ID:joX
長谷部沼とか宗三沼の語りはよく聞くけど、
他の沼住人の語りも聞いてみたいなー
他の沼住人の語りも聞いてみたいなー
87: 2015/09/28(月)01:34:16 ID:6Z3
むっちゃんかわいいぜよ
でも日本史とってないから龍馬のことよく知らんのだ
勉強しよ
でも日本史とってないから龍馬のことよく知らんのだ
勉強しよ
100: 2015/09/28(月)01:43:04 ID:Wvj
ワイの推しの沼ポインツ
・穏やかそうな声
・見た目のわりにすごく親しげな性格
・あのちょっとつやつやした手袋
・意外と高い身長
・ぴょんとしたアホ毛
・立ち絵のあの笑顔
・やたらと重そうな服
・称号はすごいけど親しげ
・なんでも笑って許してくれそうなところ
・髪型が揃ってないところ
・後ろから見たらうなじ見えそうなところ
・青くて黒い髪
・つやつやしてそうな肌
・触っても絶対笑ってくれそうなところ
・「んー」
・あのログボ、近く寄りたい
・邪魔になりそうな髪飾り
・帯に指突っ込んでるところ
・あの黒いやつの腕が露出してるところ
・瞳の打ち除けを間近で覗きたい
・目の色が朝ぼらけ(絵師さん最高
・戦闘たち絵のひらっとしてるところ
・どこが大きいといいのか
・怪我してるときの「やあ」が天使
・「あい」
・「受け取れ」でどやってしてそうなところ
・「んー、世話されるのは好きだ」で手入れ部屋でゆったりしてそうなところ
・中傷手入れで流石にあせってるところ
・中傷で怪我したときの台詞
・ログボとかを総合して考えると「主に構ってもらえるのが好き」なところ
・演錬と手合わせで微妙に煽ってるところ
・でもそれは勝ち負けに興味がないからだろう
・真剣で見える筋肉
・刀装をドヤ顔で渡してそうなところ
・刀帳で美しいとか年齢とかをさしおいて「じじい」を強調するところ
・内番のあのダサい服
・力の入った自筆の絵?
・内番の服のかかとが見えるところ
・服が地味に厚着なところ
・アンテナみたいな紋
なんか他にも色々あった気がするけど少ないなこれ
・穏やかそうな声
・見た目のわりにすごく親しげな性格
・あのちょっとつやつやした手袋
・意外と高い身長
・ぴょんとしたアホ毛
・立ち絵のあの笑顔
・やたらと重そうな服
・称号はすごいけど親しげ
・なんでも笑って許してくれそうなところ
・髪型が揃ってないところ
・後ろから見たらうなじ見えそうなところ
・青くて黒い髪
・つやつやしてそうな肌
・触っても絶対笑ってくれそうなところ
・「んー」
・あのログボ、近く寄りたい
・邪魔になりそうな髪飾り
・帯に指突っ込んでるところ
・あの黒いやつの腕が露出してるところ
・瞳の打ち除けを間近で覗きたい
・目の色が朝ぼらけ(絵師さん最高
・戦闘たち絵のひらっとしてるところ
・どこが大きいといいのか
・怪我してるときの「やあ」が天使
・「あい」
・「受け取れ」でどやってしてそうなところ
・「んー、世話されるのは好きだ」で手入れ部屋でゆったりしてそうなところ
・中傷手入れで流石にあせってるところ
・中傷で怪我したときの台詞
・ログボとかを総合して考えると「主に構ってもらえるのが好き」なところ
・演錬と手合わせで微妙に煽ってるところ
・でもそれは勝ち負けに興味がないからだろう
・真剣で見える筋肉
・刀装をドヤ顔で渡してそうなところ
・刀帳で美しいとか年齢とかをさしおいて「じじい」を強調するところ
・内番のあのダサい服
・力の入った自筆の絵?
・内番の服のかかとが見えるところ
・服が地味に厚着なところ
・アンテナみたいな紋
なんか他にも色々あった気がするけど少ないなこれ
102: 2015/09/28(月)01:44:06 ID:k8e
>>100
みかちゃんか……
みかちゃんか……
114: 2015/09/28(月)01:53:26 ID:K6c
>>100
物凄く愛を感じる
物凄く愛を感じる
107: 2015/09/28(月)01:45:57 ID:jxy
もれの推し
・心の中では実装してる
・王子
・マジ王子
・可愛い
・ふわふわな髪の毛可愛い
・心の中では実装してる
・王子
・マジ王子
・可愛い
・ふわふわな髪の毛可愛い
109: 2015/09/28(月)01:46:24 ID:k8e
>>107
ものたそ~
ものたそ~
110: 2015/09/28(月)01:49:02 ID:dAq
20個で切っとく
・【傾国】 公式設定なのにびっくりだよ!!
・【刻印】 宗三さんのアイデンティティ。左文字の銘をすり上げで失った宗三さんが宗三左文字だと示す、唯一の証
・【魔王】 名前を呼んではいけないあの人
・【自信】 満々なようでいて、実際は魔王の刻印のブランドイメージへのそれにすぎない
・【笑顔】 軽傷未満→中傷~→真剣必殺とどんどん無表情になっていくのは、無表情が素なのだろうか
・【擬音】 絵師さんによると「フワッ」「クタッ」
・【籠の鳥】 もはや代名詞、キャッチフレーズ。宗三さんが多用する、自分の境遇を説明する言葉
・【低ステ】 飾り。やはり二度再刃されたせいなのだろうか。誉を取るとちょっと意外そうなのもかわいい
・【一人称】 「僕」。断じて「私」ではない。そしてそれがいい
・【立ち絵】 戦闘立ち絵の躍動感。夜背景だとさらに美しい
・【自己紹介】 ながんい
・【桜色の髪】 今川氏が戦勝祈願していた神社の祭神が、桜の女神コノハナサクヤヒメだったらしい。ゆるふわ。みつあみ。
・【オッドアイ】 兄弟同様昔は青かった(再刃された際に片方だけ緑になった)説はよく見る。緑色になった意味を深読みしてみよう
・【遠征ボイス】 行きも帰りも爆弾。行きの「いいんですか?」は普段の「いいんですか?」より少し不安そうにも聞こえる
・【戦場出たい勢】 口にせずとも伝わってくる「使ってほしい」という気持ちがいじらしい
・【「いいんですか?」】 口癖。真面目さ・誠実さと自分への自信の無さへの現れか。応えるように会話すると楽しい
・【「空はあんなに高いんだな」】 内番台詞。普段とは全く違う、あどけなささえ感じる響き。空の高さとは自由の遠さだろうか
・【「こんなこと、主は期待してるんでしょうかね」】 資源獲得時の台詞。宗三さんの「あるじ」が聞けるのは出先=対面じゃないときだけ!
・【「焼かれた時に比べれば、これでも軽いくらいですよ」】 健気。というか、やっぱり焼かれた時辛かったんだ
・【「自由だ」】 籠の鳥に待つひとつの結末。レベルキャップを開放すればまた別の到達点も見えるのだろうか
・【傾国】 公式設定なのにびっくりだよ!!
・【刻印】 宗三さんのアイデンティティ。左文字の銘をすり上げで失った宗三さんが宗三左文字だと示す、唯一の証
・【魔王】 名前を呼んではいけないあの人
・【自信】 満々なようでいて、実際は魔王の刻印のブランドイメージへのそれにすぎない
・【笑顔】 軽傷未満→中傷~→真剣必殺とどんどん無表情になっていくのは、無表情が素なのだろうか
・【擬音】 絵師さんによると「フワッ」「クタッ」
・【籠の鳥】 もはや代名詞、キャッチフレーズ。宗三さんが多用する、自分の境遇を説明する言葉
・【低ステ】 飾り。やはり二度再刃されたせいなのだろうか。誉を取るとちょっと意外そうなのもかわいい
・【一人称】 「僕」。断じて「私」ではない。そしてそれがいい
・【立ち絵】 戦闘立ち絵の躍動感。夜背景だとさらに美しい
・【自己紹介】 ながんい
・【桜色の髪】 今川氏が戦勝祈願していた神社の祭神が、桜の女神コノハナサクヤヒメだったらしい。ゆるふわ。みつあみ。
・【オッドアイ】 兄弟同様昔は青かった(再刃された際に片方だけ緑になった)説はよく見る。緑色になった意味を深読みしてみよう
・【遠征ボイス】 行きも帰りも爆弾。行きの「いいんですか?」は普段の「いいんですか?」より少し不安そうにも聞こえる
・【戦場出たい勢】 口にせずとも伝わってくる「使ってほしい」という気持ちがいじらしい
・【「いいんですか?」】 口癖。真面目さ・誠実さと自分への自信の無さへの現れか。応えるように会話すると楽しい
・【「空はあんなに高いんだな」】 内番台詞。普段とは全く違う、あどけなささえ感じる響き。空の高さとは自由の遠さだろうか
・【「こんなこと、主は期待してるんでしょうかね」】 資源獲得時の台詞。宗三さんの「あるじ」が聞けるのは出先=対面じゃないときだけ!
・【「焼かれた時に比べれば、これでも軽いくらいですよ」】 健気。というか、やっぱり焼かれた時辛かったんだ
・【「自由だ」】 籠の鳥に待つひとつの結末。レベルキャップを開放すればまた別の到達点も見えるのだろうか
116: 2015/09/28(月)01:54:59 ID:DML
>>110
宗三愛が深いなぁ
宗三愛が深いなぁ
115: 2015/09/28(月)01:54:36 ID:GU6
じゃあ俺も
・兄弟と特殊会話が無い(勘ぐってしまう)
・忠誠心(胸きゅん)
・破壊ボイス(沼への道)
まあこれくらいしか無いな。
皆さんよくそんなに推しポイント上げられますな。
・兄弟と特殊会話が無い(勘ぐってしまう)
・忠誠心(胸きゅん)
・破壊ボイス(沼への道)
まあこれくらいしか無いな。
皆さんよくそんなに推しポイント上げられますな。
117: 2015/09/28(月)01:55:32 ID:k8e
>>115
ひらのんか
ひらのんか
123: 2015/09/28(月)02:11:00 ID:WHA
ん?推しのポイントかい?
戦場では卑屈ではなく意志の強い目をするところ
放置するとすねるところ
布被ってて可愛いところ
回想で兄弟と楽しそうに話してるところ
内番を一生懸命やってくれるところ
遠征で行くときはそっけないのに帰ってくるとちゃんとお土産持ってきてくれるところ
なんやかんやで本科のことを気にしてるところ
芋ジャーかわいいデス
刀装つくったときの優しい声が好き
こんなとこかな
戦場では卑屈ではなく意志の強い目をするところ
放置するとすねるところ
布被ってて可愛いところ
回想で兄弟と楽しそうに話してるところ
内番を一生懸命やってくれるところ
遠征で行くときはそっけないのに帰ってくるとちゃんとお土産持ってきてくれるところ
なんやかんやで本科のことを気にしてるところ
芋ジャーかわいいデス
刀装つくったときの優しい声が好き
こんなとこかな
126: 2015/09/28(月)02:14:09 ID:k8e
>>123
まんばちゃんですな
まんばちゃんですな
128: 2015/09/28(月)02:15:26 ID:WHA
>>126
そうだよー、我が愛しの初期刀のまんばちゃんだよー
サカズキカッコカリが来たら彼とだけする予定だよー
そうだよー、我が愛しの初期刀のまんばちゃんだよー
サカズキカッコカリが来たら彼とだけする予定だよー
141: 2015/09/28(月)02:24:26 ID:X62
ここまでの流れで被っていないと思われる推し刀剣のポイント
・儚いと見せかけてやんちゃ
・審神者を「わっ!」で驚かせる
・反応を見て無邪気に笑う
・しかしすぐに謝る
・驚かせるのも驚かされるのも好き
・含蓄のある台詞,そこから感じる闇
・戦場での自分の鶴らしさと紅白のめでたさの強調
・「やれやれ」
・放置されて退屈でも驚かせてこない
・結成,出陣時の頼もしい台詞
・戦道具は驚き<信頼性
・開戦,戦闘台詞がいちいち男前(特に会心の一撃はドスが効いている)
・真剣必殺の豹変ぶり(図録の解説もツボ)
・いかにもで驚きがない敵本陣に呆れる
・「恋文か?」
・遠征先でも驚きをもたらそうとする
・絶対に土産話をこさえて帰ってくる
まだまだありそうです。
・儚いと見せかけてやんちゃ
・審神者を「わっ!」で驚かせる
・反応を見て無邪気に笑う
・しかしすぐに謝る
・驚かせるのも驚かされるのも好き
・含蓄のある台詞,そこから感じる闇
・戦場での自分の鶴らしさと紅白のめでたさの強調
・「やれやれ」
・放置されて退屈でも驚かせてこない
・結成,出陣時の頼もしい台詞
・戦道具は驚き<信頼性
・開戦,戦闘台詞がいちいち男前(特に会心の一撃はドスが効いている)
・真剣必殺の豹変ぶり(図録の解説もツボ)
・いかにもで驚きがない敵本陣に呆れる
・「恋文か?」
・遠征先でも驚きをもたらそうとする
・絶対に土産話をこさえて帰ってくる
まだまだありそうです。
152: 2015/09/28(月)02:30:25 ID:X62
>>141
追加
・馬当番で終始純粋に驚いている
・「転々としながら生きてきた」の言い方から伝わる格調高さ
・「それだけ人気があった」という前向き思考(開き直り?)
・軽そうでいてちゃんと考えている
・心配になる細さ
多分尽きないです。
追加
・馬当番で終始純粋に驚いている
・「転々としながら生きてきた」の言い方から伝わる格調高さ
・「それだけ人気があった」という前向き思考(開き直り?)
・軽そうでいてちゃんと考えている
・心配になる細さ
多分尽きないです。
159: 2015/09/28(月)02:33:56 ID:Ywn
>>152
鶴の魅力は無限大ですな
うちはアイスアイスロイヤルミルクチャア∞だなあ
鶴の魅力は無限大ですな
うちはアイスアイスロイヤルミルクチャア∞だなあ
148: 2015/09/28(月)02:26:39 ID:2oC
なんだかスレがワボワボしてきて江雪沼のワイ歓喜
154: 2015/09/28(月)02:31:10 ID:dAq
>>148
さあ江雪さんの好きなところをまとめる作業に入るんだ
さあ江雪さんの好きなところをまとめる作業に入るんだ
156: 2015/09/28(月)02:31:46 ID:2oC
>>154
いいのかい?
すごく重くなるけどいいのかい?
いいのかい?
すごく重くなるけどいいのかい?
174: 2015/09/28(月)02:48:49 ID:2oC
江雪さんの推しポイント
・戦い嫌いとか言ってるくせにボロクソに強い。特ついてちょっとしたら
5-4回せたくらいに
・立ち絵の髪の毛と服の広がり具合マジ和睦
・内番の髪の毛の透け感エロい+手に持っているすみれに無限の可能性を感じる
それでも髪の毛をしばらない江雪さんかわいい
・内番めっちゃたのしそう
・遠征もめっちゃ楽しそう。帰還時の「只今戻りましたよ」の声音が好き
・万屋に連れてったときの「戦いに関係の無いことであれば…」←弾んだ声。楽しそうなのを隠せていない
「…お手伝いしますよ」←おそらくwktkしてたのが恥ずかしかったのか
いつもの落ち着いた声になっている、かわいい
・しかし手合わせ台詞はやる気満々
・中傷本丸台詞やさすぃ…
・真剣必殺エロい&かっこよさ増。襦袢若干透けてて興奮
・長い髪の毛さらっさらしたい
・刀装つけたときの溜息エロい。吐息がやばい。
・左文字兄弟の中で唯一夜目が効かない
・左文字兄弟の中で唯一竹藪が抜けられない
・↑そんな江雪さんかわいい
・本物の刀もかっこいい。ゆるやかな反りだけど刃文が豪勢でよくね?
・忠実だと秀吉に仕えていたらしい。その時にいち兄の事も知ってるはずだから
徳川忠宣の手に渡った後、いち兄の燃える姿を見ていることしかできなかったと
思うと、よくね?
・破壊ボイスもいつもと同じような事言っている。死ぬときまで和睦を願っていたと
いうことから江雪さんの優しさがうかがえる
まだあるけどひとまず投下
・戦い嫌いとか言ってるくせにボロクソに強い。特ついてちょっとしたら
5-4回せたくらいに
・立ち絵の髪の毛と服の広がり具合マジ和睦
・内番の髪の毛の透け感エロい+手に持っているすみれに無限の可能性を感じる
それでも髪の毛をしばらない江雪さんかわいい
・内番めっちゃたのしそう
・遠征もめっちゃ楽しそう。帰還時の「只今戻りましたよ」の声音が好き
・万屋に連れてったときの「戦いに関係の無いことであれば…」←弾んだ声。楽しそうなのを隠せていない
「…お手伝いしますよ」←おそらくwktkしてたのが恥ずかしかったのか
いつもの落ち着いた声になっている、かわいい
・しかし手合わせ台詞はやる気満々
・中傷本丸台詞やさすぃ…
・真剣必殺エロい&かっこよさ増。襦袢若干透けてて興奮
・長い髪の毛さらっさらしたい
・刀装つけたときの溜息エロい。吐息がやばい。
・左文字兄弟の中で唯一夜目が効かない
・左文字兄弟の中で唯一竹藪が抜けられない
・↑そんな江雪さんかわいい
・本物の刀もかっこいい。ゆるやかな反りだけど刃文が豪勢でよくね?
・忠実だと秀吉に仕えていたらしい。その時にいち兄の事も知ってるはずだから
徳川忠宣の手に渡った後、いち兄の燃える姿を見ていることしかできなかったと
思うと、よくね?
・破壊ボイスもいつもと同じような事言っている。死ぬときまで和睦を願っていたと
いうことから江雪さんの優しさがうかがえる
まだあるけどひとまず投下
175: 2015/09/28(月)02:52:49 ID:fOA
>>174
さっそく江雪さんを万屋に連れて行ってみたぜ!
これは…和ボミを感じますな
さっそく江雪さんを万屋に連れて行ってみたぜ!
これは…和ボミを感じますな
176: 2015/09/28(月)02:53:22 ID:dAq
>>174
愛(と少しの煩悩)を感じる……
個人的に江雪さんには竜胆を贈りたい
愛(と少しの煩悩)を感じる……
個人的に江雪さんには竜胆を贈りたい
177: 2015/09/28(月)02:57:52 ID:DML
>>174
愛に溢れてるなぁ
同じ沼の住人でも解釈が違ったりポイントが違うから面白い
愛に溢れてるなぁ
同じ沼の住人でも解釈が違ったりポイントが違うから面白い
180: 2015/09/28(月)03:04:40 ID:2oC
続き
・いつも金玉刀装作ってくれる。ありがとう。戦い嫌いなんじゃないんですか?
・刀装のセリフ長くていっつも途中で切る。巻いてくれや…そんな貴方が好き
・回想の「今川の剣」は弟である宗三さんを気遣っている事がわかるし、
なお喋るのが遅い和睦ゥ…
・特ランクアップ時セリフこっちが罪悪感…そんな貴方が好き
・真剣必殺好きすぎて見たくていつも中傷。もしかして江雪さん
出陣させまくってる私の事嫌ってるかなーとか思ういいのよ、もっと嫌ってくれてグヘヘヘ
・しかしそのセリフの数々から審神者のことは嫌ってない模様
・軽傷台詞1「どこまで血を求めるのですか…!」が、若干キレ気味で好き。
江雪さんおこだとテンションあがる
・軽傷台詞2「それで?満足ですか?」も好き。敵をちょっと挑発してる感和睦ゥ
・ログインボイスの「この世は悲しみに満ちている…」が本丸セリフの敬語じゃなくてときめく。
独り言を呟いているかのような感じがよくね?
・「せめて…あなたのために祈りましょう」も好き。私のために、私のために祈ってくれるんだよ?
わぼみを感じる…
・戦績ボイスはなんとも言えない。審神者の戦いの記録みてちょっと悲しいかもしれないし、
ああ、そうですか。みたいな感じもする。…言葉に出来ん
・誉取っても嬉しくない江雪さん可愛い
・図録のツインテ和睦
こんなもんかなぁ。まだあるけど打つの疲れた…
相変わらずの文章力の無さ
・いつも金玉刀装作ってくれる。ありがとう。戦い嫌いなんじゃないんですか?
・刀装のセリフ長くていっつも途中で切る。巻いてくれや…そんな貴方が好き
・回想の「今川の剣」は弟である宗三さんを気遣っている事がわかるし、
なお喋るのが遅い和睦ゥ…
・特ランクアップ時セリフこっちが罪悪感…そんな貴方が好き
・真剣必殺好きすぎて見たくていつも中傷。もしかして江雪さん
出陣させまくってる私の事嫌ってるかなーとか思ういいのよ、もっと嫌ってくれてグヘヘヘ
・しかしそのセリフの数々から審神者のことは嫌ってない模様
・軽傷台詞1「どこまで血を求めるのですか…!」が、若干キレ気味で好き。
江雪さんおこだとテンションあがる
・軽傷台詞2「それで?満足ですか?」も好き。敵をちょっと挑発してる感和睦ゥ
・ログインボイスの「この世は悲しみに満ちている…」が本丸セリフの敬語じゃなくてときめく。
独り言を呟いているかのような感じがよくね?
・「せめて…あなたのために祈りましょう」も好き。私のために、私のために祈ってくれるんだよ?
わぼみを感じる…
・戦績ボイスはなんとも言えない。審神者の戦いの記録みてちょっと悲しいかもしれないし、
ああ、そうですか。みたいな感じもする。…言葉に出来ん
・誉取っても嬉しくない江雪さん可愛い
・図録のツインテ和睦
こんなもんかなぁ。まだあるけど打つの疲れた…
相変わらずの文章力の無さ
181: 2015/09/28(月)03:05:19 ID:2oC
さぁ!沼においでよ!!!
182: 2015/09/28(月)03:05:22 ID:DML
和睦=戦から弟を遠ざける、参加させないって意味なら
戦闘に割りと参加したい宗三とは相反しそう。
個人的に戦に参加させたくはないけど弟を尊重したいっていう部分でさらに苦悩して欲しいなぁ
戦闘に割りと参加したい宗三とは相反しそう。
個人的に戦に参加させたくはないけど弟を尊重したいっていう部分でさらに苦悩して欲しいなぁ
184: 2015/09/28(月)03:09:14 ID:2oC
>>182
そうかなるほど…あまり使われてなかった宗三さんは使われたいだろうし、
それを兄が止めたいけど止められないみたいな……今ので沼がさらに深く
そうかなるほど…あまり使われてなかった宗三さんは使われたいだろうし、
それを兄が止めたいけど止められないみたいな……今ので沼がさらに深く
185: 2015/09/28(月)03:09:53 ID:dAq
ううむ、振るわれた小夜も振るわれなかった宗三さんもそれぞれ悲しみを背負ってしまったからなー
あと江雪さんは「少し、一人にしてください」も好き
あれ敵を斬ってきたことへの自責の念タイムなんじゃないかなと思っている
あと江雪さんは「少し、一人にしてください」も好き
あれ敵を斬ってきたことへの自責の念タイムなんじゃないかなと思っている
186: 2015/09/28(月)03:12:30 ID:2oC
>>185
それはわかる
中傷重傷になるくらい血を被り戦った罪悪感からなのかもね。
江雪さんが返り血塗れになってると興奮する
それはわかる
中傷重傷になるくらい血を被り戦った罪悪感からなのかもね。
江雪さんが返り血塗れになってると興奮する
189: 2015/09/28(月)03:18:10 ID:dAq
>>186
わかる
やっぱり竜胆を贈りたいな……花言葉は「貴方の悲しみに寄り添う」/「悲しんでいる貴方が好き」
わかる
やっぱり竜胆を贈りたいな……花言葉は「貴方の悲しみに寄り添う」/「悲しんでいる貴方が好き」
187: 2015/09/28(月)03:14:41 ID:DML
>>185
敵とはいえ供養のための読経とかしてるんだろうか
敵とはいえ供養のための読経とかしてるんだろうか
188: 2015/09/28(月)03:16:06 ID:2oC
>>187
してるだろうなー。ノベルイラストアンソロ?のやつで
敵殺した後読経してたし
してるだろうなー。ノベルイラストアンソロ?のやつで
敵殺した後読経してたし
194: 2015/09/28(月)03:31:11 ID:fOA
>>187
遡行軍の刀剣の正体は色々推測があるけど、
江雪さんにとってはたとえ式神だろうが何だろうが殺すことには違いないと…
ヤバい、江雪沼マジヤバイ
遡行軍の刀剣の正体は色々推測があるけど、
江雪さんにとってはたとえ式神だろうが何だろうが殺すことには違いないと…
ヤバい、江雪沼マジヤバイ
204: 2015/09/28(月)03:54:05 ID:X62
流れを読まずにもう一人推しのポイント
・笑顔で出迎えてくれる(ログイン)
・「愛剣のひとつ」←自分だけではない事を暗に伝える
・「いい剣のつもり」「性能はいいと思う」の断言しない危うさ
・「よろしく」の言い方
・見た目も性格もナチュラル可愛い
・台詞がいちいち素直
・「愛してくれるのかい?」
・「了解!」が心地いい
・耳にくすぐったい声
・出陣時の切り替わり様
・戦闘台詞が物騒
・喜びを素直に表す
・真剣必殺の静かに燃える様子
・ボス到達時の狂気が混じったような声
・万屋で相棒の事を口に出す
・実はしっかりしている
・なんだかんだでおそらくメンタルは強い
・前の主思い(回想とか会心の一撃とか)
・手合わせなのに血が沸いて「頃してやるよ」とか言う
・「子猫ちゃん」の言い方
・北辰一刀流の相手に合わせてくる
・かつて敵対する派閥だった相手も褒める
・馬当番を終えて嬉しそうにこっそり報告してくる
・畑当番の意味深台詞
・「はいはい、お疲れさん」
・放置したらメタ発言でドキッとさせてくる
まだまだありそうですがこのくらいで。
・笑顔で出迎えてくれる(ログイン)
・「愛剣のひとつ」←自分だけではない事を暗に伝える
・「いい剣のつもり」「性能はいいと思う」の断言しない危うさ
・「よろしく」の言い方
・見た目も性格もナチュラル可愛い
・台詞がいちいち素直
・「愛してくれるのかい?」
・「了解!」が心地いい
・耳にくすぐったい声
・出陣時の切り替わり様
・戦闘台詞が物騒
・喜びを素直に表す
・真剣必殺の静かに燃える様子
・ボス到達時の狂気が混じったような声
・万屋で相棒の事を口に出す
・実はしっかりしている
・なんだかんだでおそらくメンタルは強い
・前の主思い(回想とか会心の一撃とか)
・手合わせなのに血が沸いて「頃してやるよ」とか言う
・「子猫ちゃん」の言い方
・北辰一刀流の相手に合わせてくる
・かつて敵対する派閥だった相手も褒める
・馬当番を終えて嬉しそうにこっそり報告してくる
・畑当番の意味深台詞
・「はいはい、お疲れさん」
・放置したらメタ発言でドキッとさせてくる
まだまだありそうですがこのくらいで。
183: 2015/09/28(月)03:05:32 ID:clQ
おいでよとうらぶの沼
引用元:open2ch
全く、深夜だってのにおまえら熱すぎ!
▼現在のおーぷん刀剣乱舞スレを探すならこちらより!
http://open2ch.net/ 「刀剣乱舞」での検索結果






















コメント一覧
愛が深いのは結構なことなんだけど、ステータスの把握くらいちゃんとしてほしいなという思いが(旧打刀は長曽祢>蜂須賀>長谷部)
結構蜂須賀省かれるから悲しいよ
きもちわる…
一期が鶴丸を蹴り飛ばす表現のあるMMD動画は規約に反しなくても注意書きはしてほしい : 刀剣乱舞学級会-とうらぶ学級会- http://blog.livedoor.jp/matomettaaa-touken/archives/44086989.html
自分も鶴沼にいることは自覚してるけど、何かもう、他に話題ないのかよと思ってしまう所が切ないな
狂気を感じる(真顔)
長谷部沼民の気味の悪さは異常
「では長谷部語りに入ります」は
殿堂入りさせたいレベルの気持ち悪さでワロタ
最近の刀剣乱舞速報ってわざわざこれをまとめる必要があったのか・・・ってのばっかりだな。いかにも米欄が荒れそうな話題で米荒稼ぎして楽しいのか
※6
長谷部推しだけど、同じファンみてたまに引くから否定できなくて正直困る
きも
こんなの記事にするなよ
これは愛が深いというより、気持ち悪い。
こういうのはちょっとって思うけど純粋にキャラが好きで沼にはまっている人もいるから、このキャラにはまってる人全体が気持ち悪いって思わないでほしい( ・᷄ὢ・᷅ )
>>>>推してる刀剣男士の素晴らしいポイントを書きまくる<<<<
それ周囲からはドン引きされてるって気付こうね
セリフにハートは流石にフィルター掛かりすぎっすわ…
来派沼にもおいで…(小声)
ほんわか沼談議かーいいねー
と、思ってきたら気持ち悪かった
重いーwじゃなくて怖い(真顔
これはっ…
キャラ愛重くて怖いっていうより
文字数でマウント争いしてるのがにじみ出てるかんじが怖いと思いました
このキャラのこんなところが好き!って箇条書きにしてはしゃぐのって小中学生までだと思ってた
こういう記事って掲示板全体の流れ切って抜粋するからコメ荒れるし
掲示板の住人も固定される状況につながるから
全体にあんまりいい影響ないよね
普通にめちゃくちゃ笑ったしおもしろかったけど
最近のおーぷんって長谷部厨の声でかすぎて住民固定されてる気がしてる
他キャラ好きは発言できない雰囲気強い
一言で全部じゃアカンのか?
普通に気持ち悪い
※24
記事の中でも普通に他のキャラ推しも好きな点挙げてるじゃん
そういえば今回の記事は、スレの書き込み横の時間消してないんだな(13時現在)
消してる記事もあったし残したり消したり何か意味あるの
おーぷんは平和で楽しそうだな
ここはどうも繊細すぎる人とアンチ多いから余計にそう感じる
このキャラのこういうところが好き!ってのはいろんな視点があるし面白いなって思うよ
鶴丸はあれでいて寂しがり屋?なところがいい(中の人ネタ)
ほんとすき
間違った情報鵜呑みで推しのステ高いageしてんの笑えるわ
あと三日月の「あい」はなんなの?
もしかして「あい、わかった」だと思ってんの?
きんもーっ☆
長谷部沼民にとって蜂須賀って邪魔なんだな(棒
語るのは結構だが、不特定多数がいる匿名掲示板のような空間であまりにも長文だと空気読めない人なのかなって少々不安にはなる=気持ち悪い、となる
人の少ない時間狙って書いてるやつもいるぜ
まあ、こういう記事にされちゃうと意味無いけど
ここ最近学級会多すぎない?
好きなキャラのことくらい自由に話させてやれよ
長谷部のことは好きだがこういうのは引くし気持ち悪い
推しというならステはちゃんと覚えてほしい
あとはちゃんと但し書きするとか
本当の沼民は推しキャラの素晴らしいところなんて一言でまとめられるよ
※39 じゃあ一言でお願いします
存在そのもの
dis発言してるやつよりはよっぽど好感が持てる
※41 お見事
だいたいの奴「顔」だろ。
刀なんて見てないだろ。
推しのステぐらいちゃんと把握しとけよ
39から41の流れwwwwワロタ
※41
これアカンやつ・・・
※41だけど※39ではない
刀擬人化で擬人化されたキャラの方に目を向けてるプレイヤーが大半だからなあ
元から刀剣好きで迷惑してる人も多かれ少なかれ居るよなあ
こわい
推しのいいところをみんなに知ってほしい気持ちは分からんでもないけど
擬人化されたキャラと実物の区別を付けてないほうがどうかと思うけども…
※34
おーぷんってこういうとこだよ
そんな発言する方が空気読めないなんだこいつってアク禁されるところ
※44
顔でなく声で惚れたケースもありますよ…
この記事、スレ全体の文脈無視した抜粋だからアレだわ
おーぷんがパブリックドメインだからって煽り目的でやり過ぎないでほしい
一言で言うなら全部だからここまで書かないけど
このゲーム腐や夢どちらかにしか分類されない!とか言う人いるけど
そうでもなく二次萌えもせず原作のキャラ萌え層なんて一番多いんじゃないの?
※欄の流れなんて知らん
自分は長谷部の放置ボイスが印象変わって好きなんだ
別に他の場所で語るわけじゃなくて刀剣のスレで語ってるんだからいいんじゃないかな?まぁこういう流れが気持ち悪いとか合わないなら見ないようにすればいいし、わざわざ気持ち悪いってコメントすることかしら?
※51
詳しくないうえにごっちゃにした奴がデマ広めてとかの例もあるから
もうさ
おーぷんってこういう流れってわかってるんだから
おーぷん発の記事だったら読まなければいいのに
クソコラまとめられた時も荒れたけど
出たw当事者でもないのに心配するフリdis
荒れるってわかってまとめたんだろ
管理人の手のひらの上だね
それにしてもこの長文はさすがに気持ち悪いけど。長々連ねるぐらいなら支部に小説としてアップしたらー?
※60
ほんそれ
いかにもそっちの関係者です刀剣自体に詳しいですって顔して当事者面して
自分は棚に挙げるやつな、そっちこそゲームのキャラクターと実際の刀剣分けて考えられないのかな
まあ好きなのは良いんでないの?
個人の自由だし。
気持ち悪いノリでキャラ語りするカラーの隔離所で、本人たちは楽しそうにやってるのを、わざわざまとめて荒れさせるために取り上げてるのかなあ
まとめブログというよりは晒し上げブログだよね、ここ
どんなノリでも隔離所の中でやってる分には好きにしたらいいと思うが、日の当たる場所に引きずり出してる管理人氏が一部キャラアンチなのかなと思ってる
ここのコメントに居る人らが普段どんな層なのか知らないけど
こんだけで気持ち悪いんだったら某wikiの山姥切のコメント欄なんか
開いただけで気を失うんじゃないの
※64
昔は隔離所だったんだけどおーぷんでしかゲームやキャラの話できなくなって
人多くなって、本当の意味での隔離所は現スレのkomeじゃないとこだな
本スレは養豚場
うーん、でもまぁ思ってしまうのは仕方無いんじゃないかな
少なくとも可愛らしい萌え語りではないし…
では可愛らしい萌え語りどうぞ
記事内の他のは可愛らしいじゃない
純粋に疑問なんだけど
可愛らしい萌え語りってどんな感じ?
いい加減おーぷんのノリは自分にはあわないと思ったら
記事内容見飛ばせばええと思うんだけれど
わざわざ見て怒ることもなかろうになー
なんか想像以上だった
山姥切wikiに気持ち悪いってコメント入ったことあるよ。あれはあれで引きこもってるから目につかないし、知らずに見てしまった新人さん以外は被弾しにくいとは言える。私物化してるから擁護はしないけどね。
※64
同意する、儲けるなとは言わんがほどほどにして欲しいよ本当に
嫌な予感した段階でブラウザバックするなり何なりすればいいのに、しないで最後まで見て文句残していくって凄いな。
(長政様のためなら簡単に裏切る薄情さってつまり歴史修正主義者に
なるのにためらいなくなるって事だろ?あの長谷部が?沼っていったい…
長政様大事に思ってるのはわかるけど、裏切るというここだけよくわからない)
長谷部厨の蜂須賀スルーって叩かれ易いポイントなのに
わざわざそれ纏めるのはアンチなのか?とは思った
ここまで羅列するタイプは、気持ち悪いとか怖いって言われるのが褒め言葉なタイプだと思ってたわ
長谷部の「主に激甘でどろどろな声」というのがどのセリフを指してるのか本気で思い当たらない。そんなのあったかな?煽りとかじゃなくてどれなのか知りたい。
愛が重かろうが気持ち悪かろうが好きなものについて語ってる人の方がマイナスなコメントしてる奴らよりはよっぽどマシだなー
ってこの記事とコメント欄見ながら思った
ブツクサとdisってるの見るくらいなら
語ってる人達も楽しそうだしこっちの方が好きだわ
まあ、少なくともわざわざ気持ち悪いだの何だのとここに書き残していくような人よりは好感持てるわな
※79
どろどろかは知らんが、本丸やら万屋での台詞は
出陣時よりかは幾分声色が柔らかい気がするからそれかと思った
※79
多分戦歴とか万屋とかのセリフ…なのかな…?
え?あれどろどろ甘っていうより
いつものなんか思いつめた感じよりずいぶん爽やかで好感持てるなって感じだったんだけど
攻略速報ってブログ名なら攻略や原作ゲームに関わる内容でアクセス稼いでくれよ
こういうのは小ネタでたまにあるぐらいが丁度いい
ネタ切れなのは分かるが
では長谷部語りに入ります、は
ミサワで再生されて笑ってしまった
キモくてワロタ
わかると思う反面、他人の萌え語りは非常に気持ち悪いなしかし・・・
※87
笑った
萌え語りと二次創作どっちもどっち
どっちも個人の想像、妄想
長谷部上位の人気投票だったり、今回のこれにしても
管理人長谷部アンチかと勘ぐってしまうわ
よそはよそでスルーしておくのが平和だね
米欄に沸く絶対おーぷんdisるマンは何なの?
糞って分かってるなら記事ごとスルーすればいいのに自分から糞握ってくっせーって騒ぐんだもんな
多少なりとも気持ち悪さを自覚しているうちはまだ正常なんだよな・・・
ーー荒れる気配を察知ーー
みんな長谷部大好きなんだよ、仕方ない。人気なのはいいことだよ。
※93
糞を攻略まとめに持ち込むなってことじゃ
うーん、上の※でもあったようにおーぷんは元々隔離所なんだよね?
放っておいてあげればいいんじゃないの?
絶対おーぷんdisるマン笑った
どの記事に対しても粗探してコメ欄荒らそうとする人いるけど、絶対コメ欄荒らすマンなのかな?
こんなことより明日のイベントの方が気になるわ
明日のイベントの報酬は気になる
依頼札とかじゃなければいいな
痛いのを晒す意味でまとめてたりしてな
イベント忘れてた何てこったい。レベル制限高めだといいな
まあこういうのはアイドルの追っかけみたいな感じなんだろうな
CD何百枚も何千枚も買っちゃう人たちの心境と同じだ
自分は特別なファンであるという優越感が気持ちいいんじゃないか
傍から見れば異常だが、通常じゃないことを示したいわけで…
まあおーぷんの他に吐き出す場がない奴もいるわけで……
そっとしといてやれよ、お互いのために
異常と異常じゃないの線引きどこだろう
キャラ萌えしてても語らなければ異常じゃない
ここまで長く語ったら異常?
こうやってオタ同士でもキモいじゃん?
でも一般人からしたらほぼ同類なわけだよ
異常と感じるかはそれぞれだし、客観性欲しいなら101人くらいで多数決して決めればいいじゃない(適当)
定期的におーぷんネタは荒れるんだから、まとめるのやめればいいのになぁ
おーぷん&2chと、まとめは雰囲気違うから~
あたし好みのコメがないわ!キエエエェェェ!
っていう人は、直接掲示板に書き込めばいいし
そもそもぬるい目線で見れない奴は向いてない
コイツら現実で語るときに早口でツバ飛ばしながらブヒブヒ言ってたりしないよな・・・?
※106
表現の自由って言葉があるんだから
公序良俗に反しなければ異常じゃないと思ってる
少なくとも、萌もネタも見なくない奴は公式掲示板行けばいいんさ。わざわざこんなまとめ来なくてもw
※83※84
ありがとう※79です
万屋に長谷部連れてって聞いてきた
激甘…?ではないけどなるほど戦闘時とちがって素直そうなさわやか青年だった
リアル友達や趣味仲間とは分かり合えない、ネット系の熱い思いと萌語りをしたい!って気持ち、わかるよ
リアルでそこまで聞いてくれる人いないもん、そもそも刀剣乱舞知らないから
コミケで問題になった肌色の紙袋は公序良俗に反してたな
※106
属しているコミュニティによって異なるとしか言えんなあ
例えばここで気持ち悪いと言っている人たちは普段語るにしても違う手段を取るのかもしれないし、そもそも語らないのかもしれんし
女オタクはコミュニティに属してなんぼみたいな趣味だからネット上でも2ちゃん、オープン、ツイッターなどでそれぞれでユーザーとその価値観が違うんじゃないか
>>111
現実であんな長文や箇条書き語れないから匿名掲示板なんかに来てんだよ
~は異常wというのも、ネタ(というか様式美?)の一つだけど、
平均年齢下がったせいか、まともに受け止めてて暗い書き込みを続けた人を見たことがあるよ
>2ちゃん、オープン、ツイッターなどでそれぞれ
かぶってる人も多いんじゃないかな
で、一応それぞれの顔を使い分けている人多いと思う
やはり腐女子は腐女子と言われるのが嫌なんじゃないか、と思った。ここのコメ欄見て。
腐れ女子じゃないのにゲームやるって言ったら腐女子って言われるのが苦痛
そもそも腐の定義ってBL好きのこと示すって思ってた。違うの?
腐女子なんて言葉は、飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです
自分の推し以外のキャラの魅力も知りたいな〜て軽い気持ちで見たらすごい気持ち悪くてワロタ
もはやアンチの仕業かってくらい気持ち悪いの拾ってきたな
※123
現実の一般人はオタク女子的な意味で浸透してしまっている
BL興味ないし腐女子じゃない、っていっても余計からかわれるか、
そうやって定義説明してる自分が痛々しくなってきたので諦めの境地になった
どっかのマンガ家が、クラゲヲタ、鉄ヲタ、ジジ専、三国志クラスタをひっくるめて
腐女子って表現しやがったせいで、世の中の目線が変わりつつあるんだよな
あら、言葉が過ぎましたわ
長い
もしも五行くらいで簡潔に、でも的確に魅力を伝えてくれるなら「おお、なるほど!愛だね!」と納得できるんだけど、これは本当に妄想の垂れ流しでしかない
「へぇ、この刀剣ってこういう魅力もあるのかー」と、新しいファンを呼び込むのではなく「激しく同意!○○最高ですよね!」っていう、好き同士のオナニーを見せつけられてるみたい
勝手に期待した自分が悪いけど、クラスタの気持ち悪さが浮き彫りになってガッカリした
長谷部沼てどこが良いのか分からないのに気付いたら沼に頭から突っ込んでる感覚だから
こう文字で片っ端から書かれると同じ沼住民だけど逆に引く
そもそも腐女子なんてひっそりやる仮の姿だったのに
Pixivがおっそろしく堂々と広めたから、年齢関係なくBLエ・ロなんて乱舞してるよな
昔はホームページ閲覧にもパスワード申請したり入り口探したり大変だったわ
もっと軽い感じかなとのぞいてみたら思ってたんと違った
※127
そのジジ専のせいで、ジジイが若い女ってジジイ好き多いんじゃん(ゲス
みたいなやつが発生してたよ
アニメ放映時に
あれ本来は枯れたジジイを鑑賞するのが好き、みたいな感じだったと思うけど
現実の糞ジジイはエ.ロ目線だと勘違いした模様
わざわざ沼の底の泥をさらってきて、声高らかに「この泥は汚いですね!」
という方が、端から見ると、よほど滑稽だろう
※129
ちょっと分かる、人におすすめするなら簡潔なぐらいの方がいい
長谷部沼の人の愛がすごいwwww
全部読むの断念したくらいめっちゃ長いよ
まぁたキャラ萌えの話題か
さすがカタログゲー無
※131
シー!そんな事いうと腐ェミが枠から言うなって…
ホ.モが嫌いな女子なんて居ませんAA
も一時期貼られまくられてたしな
支部での圧倒的な腐女子の割合といい、勘違いされてる部分は大きいと思う
ていうかなんで腐女子の話題になってんだよ
あいつらどうでもいいよ
支部のあれは明るみに出し過ぎな感ある
現実では少数派なんだよ
人気ランキングみても、あいつらの影響力のウエイトはでかいかと・・・
いつか大手版権様たちがPixivに莫大な何かを請求すればいいのに...とは思ってるよwなんか上前ハネてるみたいな課金方法が気に食わん
そもそも一般人は支部なんて見ないんですがそれは…
※129
ほんとそれ。
54の人は「少ないと言いつつ多いネタ」を披露をしたかったんだろうけど、
他の人がそれに習って長文書くからただの荒らしにしか見えないわ。
話題の種を投下したいなら最初は控えめにいくと良いね。
ライトオタがアニメ見てるだけで情報検察とか、ゲーム買ったから攻略検索、とかでも
支部とか引っかかったりするんだが
それ以上にまとめのエ.ロ系のア.フィが引っかかって気持ち悪いことが多いけど
※145
そりゃ、まとめてあるからだろう・・・ここをどこだと思って見に来てるわけ?
支部は本当にイラストを広く見てもらいたい人には
いいツールなのかもしれんけど、エ.ロ.系とかBL、性的や精神汚染系は
もっと入りづらくしてもいいと思うんだけどねぇ
そのうち、マイナンバーが活用されてそういうのも線引されていくんじゃないの
韓国みたいにさあ
支部だけの問題じゃないけど、R18のレーティングってネット上じゃ無意味なのがなー
戦闘狂やら中傷絵が笑ってるやら長政いたら裏切りそうやら書いてるのはちょっとアレですな
回想見て手のひらクイックルワイパーの奴だと思うわ
支部はもともと二次創作の場じゃなかったからね。オリジナルがランキングに入ることが多かったし。
浸透と同時にユーザーの割合が変化したんだと思う。
レーティングはネットだと結局見る側消費側の意識の問題になっちゃうしな
長谷部好きだけど痛くて読めなかった
支部の話だけどR18は登録生年月日みて弾いてくれなかったっけ?
18以下の時読めなかった気がする
支部は運営が二次絵もオリジナルも混ぜてピックアップしちゃうようになったしな
隠れる意味での自衛も意味あるのか分からん
>144 洋画好きで映画館に見に行ったらT&Bの宣伝がでてきて、兎に一目惚れし検索して支部にたどり着いた人(50代)が知り合いにいるんだよこれが…
長谷部が黒田長政のために裏切る?何故そういう介錯になったんだろ
長政のために裏切るような台詞あったかな もしあったらすまん
※157
あ介錯じゃない解釈やったわ
長谷部好きだけどすげえキモイ
腐女子特有の「一番長ったらしく羅列できる」「一番早くできる」「一番よく知ってる」のが
一種の愛情のステイタスみたいな文化マジで廃れて
※157
自分もそんな台詞は無いと思った
まとめのアレは単なる深読み
50代から腐海に沈んでいくのか・・・
人生どこで何があるかわからんなw
軽い気持ちで見たけどドン引き
ここまで来るともはや気持ち悪い通り越して怖いよね
まぁキャラ嫌いって言う人よりははるかにマシだね
これ深夜のノリがなせるわざで、書いた本人も今頃うわああああ
ってなってるんじゃないかと想像
実際にそういう人も居るから、そっとしておけばいいのに
深夜と徹夜明けテンションに任せてるので酔っ払いと似たようなものやねん
長谷部は好きだけど長谷部クラスタには迂闊に近づいてはいけない。
別にいいとは思うけど、長い。
言いたいことは短く簡潔に!大人なんだから!
記事タイトル見ればある程度内容が推測出来るのに、わざわざ読んだ上で文句言うのって不思議だわ
沼のひと怖いっ
愛がすごすぎる・・・
「では長谷部語りに入ります。」
この破壊力やべえな
「では長谷部語りに入ります。」
って西尾維新っぽい(偏見)
フヒフヒ鼻息荒くして書いている姿が容易に目に浮かんでしまうのがまた
キモイ
「では~」って単に話題転換に使ったんじゃないの?
※170
刀剣の歴史に残したい名文だな
「ここでオーディンを召喚します」を思い出して感慨深い
勝手にまとめれてキモいって言われて色々可哀想だな
自分は長谷部沼だけど長谷部だけじゃなくて他の沼の語りとか聞くのも面白いなあ…
あと別にこの人達はあなた達に話してるわけじゃないから気に入らなかった人は何も言わずそっ閉じすればいいと思う、ことある事に腐女子の話題になるのもやめて欲しいわ、楽しいコメ欄にしようぜ
オープンという隔離場所から穿り出され、まとめ晒されてるからなw
リアルに仲間がいない(友達がいないとかではなくとうらぶ好きな人とか同じ沼の人とかがいない)人もいるだろうし愛叫ぶくらい好きにしてあげても…アンチとかよりマシだと思うが
※176
この※欄はあなたに向けたものじゃないから、気に入らなかったらそっ閉じでどうぞ
※174
元ネタが分からん、なんかのTCG?
これもアンチも両方きもいよ
※178
アンチはアンチでリアルに語れないからネットで吐き出すくらい許してあげたら?
自分がいくつか見たサイトでは長谷部>蜂須賀だったんだけどあれはミスとか間違いなの?
※182
アンチが絶対ダメってわけじゃなくて(世の中には好きな人も嫌いな人もいるわけだし)、ただ個人的にはアンチよりはまだマシ、っていう意味だったんだ紛らわしくてごめん
鶴沼だからすごくわかる。
鶴さんの~かい?のかいの言い方も好きだし、何より見た目に沿わず低く落ち着きのある声。
もう好き。
キモいと言われても好きです(開き直り)
※183
ステの話なら隠蔽・偵察含めたり強化全部終えたりとか基準点で違くなってしまうから
※183
確か必殺・偵察・隠蔽の値があまり重要視されてなかったからそれ以外のステ値合計での順番だったと思う
間違ってたらすまんな
さっきはウワッて思ったけどよくよく考えればこういうのが受け入れられるオープンで話してたのをここの管理人が無理矢理引っ張ってきただけなんだよなあ
オープンは転載禁止じゃないから仕方ないといえば仕方ないんだけどなんとも
SSの後書き思い出した
※129
これは分かるわ、簡単に好きなところをまとめてくれるとキャラの良いところとか、魅力が伝わってくるよね。
あんまり長すると関心より先にドン引きすると言うか、長すぎて読む気が無くなると言うか…
ディズニーランドの映像をわざわざ引っ張り出してきて流して
「なんでみんなミッキーの耳つけてるんですかきもちわるいー」
って、外で言いあってるようなものだから、これはちと気の毒
だってそこはそういう場なんだし
まとめを自分から読みに来て全否定ってなんやねん
※188
オープンはまとめサイト用に出来たやつなのに何を今更…
おーぷんのノリが合わなかったり、不快に思う人はおーぷんのまとめ見るの避けた方がいいんじゃないかな。お互いのためにも
この感じ・・・・寄生虫博物館にわざわざ来て、キモいころセ騒いでる女子と似てる
寄生虫博物館なんてあるのか…
お前の為に書いてるんじゃないだろw内輪ノリで盛り上がった他人の記録に「社会人だから短く書け」とか、どこの嫌われ系お局様だよw
大分前からおーぷんのふわっふわなノリまとめられてたし予測できただろうにな
こうあんまり敏感に反応されると迂闊に推しの話もできやしない
ここには心が荒んでる人とただのアンチが結構いるからこういう記事は持ってきても叩かれることが多いね
長いやら読めないやら勢は、スマホ系非社会人と推理したぜ
寄生虫博物館に全部持ってかれた
そんなんあるんかキツいな・・・
管理人は楽しく盛り上がろうが炎上しようがPVとコメ稼げればどっちでもいいんだもの
感想なんて人それぞれだしね
中にはモメサとかいるかもだけど
ここはこういうノリだと理解して見れば問題なし
毒キノコ博物館とか聞いたことあったけど、寄生虫博物館なんてあるんだねw
虫全般ダメだから直視できそうにないわ
(気持ち悪い...思ってたのと違う....)
裏観光スポットだよな、寄生虫博物館・・・
自分の推しの素晴らしいところ?
ナチュラルボーンキラー
素で物騒
それ以外は、お財布持たせるのは躊躇する程度で、
安定していろいろ任せられそうなところかね
深夜なのに熱いと言うよりは
深夜だからこそのノリって感じだな
え!! 目黒の寄生虫博物館知らないの?
結構ネタ的に有名だと思っていた、何メートルもあるサナダムシとか
展示されているんだよ(しかも寄生虫博士が自分で培養したの)
こういうのも、自分の推しがいる人には『それそれ、そうなんだよ!』って共感出来ていいんじゃないかなぁ
もしくは、同じセリフから違う感情を読み取ったりしてる面白さもあったり
好きなキャラのことを語ってキモくなるのは仕方ない
本人も自覚はあると思う
ほら深夜に書いた手紙とか
後で読み返しちゃいけないじゃん?
でかいサナダムシ・・・
寄生虫博物館あるとは知らなかったな
ちょっと行ってみようかな
※209
すげえええええ
怖いもの見たさで好奇心がくすぐられるけど見たら後悔しそうだな…
刀剣男士prprhshs言ってないだけマシである
長谷部廃のどっぷり感は本当に凄いよな
本人等が楽しそうだから、こっちも見てて楽しいわ
そして兼さん嫁のワイ、長谷部廃に負けないよう頑張ると決意
まぁ、最後に「キモッ」と言われて笑って終わるまでが様式美です
目黒寄生虫館行ったことあるけど、思ってたより気持ち悪くなかったよ
それより、カップルが多いことに驚いた…デートスポットとして有名で締めにうどんを食べるらしい
どんな違う沼に住んでても、相手の語りも楽しく聞いて自分の語りも聞いてもらう・・・そういう廃に私はなりたい
191の例えがヘタすぎて気持ち悪い
寄生虫博物館は、吊り橋効果があるんだよ・・・
まとめの人たち並に素で語ったら廃認定でok?
深夜のテンションだからしょうがないと思ったけど...
想像以上に気持ち悪かった。
(こういう記事は纏めなくていいかなと思いました)
虫見せて求愛する男とか絶対にやだわ
だったらおーぷんじゃない、違うまとめ行けばいいのに、何故ここへいらっしゃるの?
prhsしてる奴よりは長文カキコの方がマシ
※223
>虫見せて求愛する男
なんかじわじわくる....妖怪カマキリ男 とか、そんなの想像しちゃった
ちょっと前の「あなたが出陣で一番使ってるメンバーは誰?」みたいな記事の時は皆嬉々として自分のメンバー語ってたから
ここもそういう愛を感じるコメントで溢れていると思ったら違ったでござる
おーぷん民は楽しそうだな。
繊細やくざはやだやだ。
まとめの中ってカラオケ屋みたいだなー
部屋によってすんごいヘドバンしてるところとか、演歌とか、何故かしーんとしてる部屋とかあってw
これは気持ち悪いな
こんな所にまとめられたばっかりに
>虫見せて求愛する男
ケツ穴からギョウチュウ出して求愛するところまで想像した
沼勧誘のウザさは異常
というかファンのプレゼンで興味持たれるよりキャラを見て興味を持って沼に来てくれた方が嬉しいわ
勧誘されるとウザイからだいたい距離取るし、自分の好きなものは自分で勝手にハマれるんで本当余計なお世話
沼に来てくれたらってそこの沼の主かなにかかな
ほんと荒んでるなぁ…
自分の好きなキャラの魅力について和気藹々話してるのかな〜と思ったら寄生虫の話に花が咲いてたんだぜ 何が起こってるんだ… (長谷部の釣り眉が好き)
ここが荒んでるとかおーぷん楽しそうって書き込んでる人は
なぜわざわざここにきてるのか?
おーぷん行ったら楽しいと思うよ
最初に寄生虫博物館のコメした時は、ここまで広がるとは思わなかったんだぜ
正直、すまんかった
強引に勧誘してくるのは実際ウザいな
二次創作のイメージでキャラ語られても困る
長谷部の仕事のできる社畜リーマン感ってのは…せめて社畜ぬいてあげてー
社畜はつらいよ…
推しの深さを知れて楽しい反面お、おう…となる気持ちもわかる
けど自分も推しのことならこれくらい熱く語れると思うからなぁ
色んな刀剣のいいところをほんわか語ってるなら※欄もほんわかしたかもね
※233
全く同じこと思って笑ったわw沼の自称主様はトゲトゲしてるから近寄ってこないで~
寄生虫博物館って聞いてムカデ人間思い出した
ムカデ人間が分からない人は検索してみようぜ!(にっかり)
※242
やめてやれwwww
みんなごめん。
8割くらい腐女子だと思ってた。
歴史とか文化とか詳しくなってるわりにどうせ腐った妄想してるんだろって思ってた。
pixivとかタグがほぼ機能してないし、スルーできないくらいの量があるから怖くて見れないんだけど。
でも声が大きいだけでそんなことなかったんだね。
本当ごめん。
でも嬉しいです。
キャラの萌え語りしたいならツイッターかブログでどうぞって感じ
※235
(釣り眉いいよね…長谷部の目と眉のバランスすごく好き)
プレゼン勧誘されたキャラを好きになったことがないわ、むしろ萎える
趣味趣向を一方的にゴリ推ししてくる自分第一なオタクは厄介
※244
腐は腐でいいんだろうけど、腐だと思われたら心外な人も多いから気をつけた方がいいと思うよ
普通に遊んでる人だっているし二次創作とかあんまみない人や男性もいたりするし
シブは-腐で-検索しろとしか
リアルではマイノリティのやつらの方がネット上では声がでかいんだよな
※248
もちろんそれはわかってる。
自分もそう思われたら嫌だからね。
pixivは-腐も機能しないよ…。
カプ名入れときゃ大丈夫だと思ってるんだろうね…。
支部はBLのチェックボックス機能作ったほうが良いと思う
何か最近二次関係ない記事の※でも二次の愚痴言う人多いね
二次は専用の愚痴サイトあるんじゃなかっけ?
そっちが過疎ってるの?
これっておいでよと誘ってるだけで強引に押し付けてる訳じゃなくね?
※252
正直この記事の語りが二次創作みたいなもんだからなあ
※251
投稿者側にはあるのになーBLGL絵のチェックボックス
こういう長文羅列した勧誘は自分本位で押し付けがましく感じるな
長谷部は好きでも嫌いでもないから皆長谷部が好きで当然みたいな謎の同調圧力は意味がわからない
うん。気持ち悪い。
どう思おうが自由だけど
人と話すならもっとみんなが納得できる範囲で語るべきかと…
二次創作の妄想みたいになってるよ
わざわざ記事読んで気持ち悪いなんていちいちコメントするなんてアホかよと
そのキティガイクレーマーのような性格が気持ち悪い
※252
同人愚痴スレは同人作品の中身や傾向の愚痴だからちょっと違う雰囲気なんだよ
※259
もっと軽いのを期待してたからね
自分が好きな作品に関係してるものなら興味持つでしょ
コメ欄にその記事の感想をどう書こうが自由
それをクレーマー扱いするほうがキチガイだわ
コメントに秋田くんの語りがあると期待してたら全然なくて泣ける
米261
図星だからってそんなに怒るなよwww
わざわざ人に嫌味なことを言うのが自由なんて発想そのものが…wwwww
そんなことより他のキャラのいいところでも書けばいいのにと思ってしまう。
まあそれがあなたの性格であるというなら止めませんが。
※263
うわあ・・・言論統制こわ・・・
同調圧力なんかあったかなあ
まずおーぷん独特のゆるいノリで書いてるんだしおーぷん民が楽しんでるなら外野が何言ってもな
※259
わざわざ気に入らないコメント読んでアホとか言うなよ
そのキティガイクレーマーのような性格が気持ち悪い
愛を伝えたい人と、愛を語りたいだけの人っているよな
外で大声で騒いでるわけでもなし人に迷惑かけてるわけじゃないんだからいいじゃないか。他所でこれだけ言ったら退かれるのを本人も分かっててこういう匿名のログがすぐ流れるようなところで語ってるんだろ。他の人も言ってるけどこういうところでまとめられちゃったらあまり意味はないけどさ、それはおーぷんが転載OKなところだからしょうがないことだし
どっちにしたって、他人様の萌え語りをわざわざ覗いて「気分害した」とかはないわー
※263
もう手遅れ
散々グダグダ言い合って今更仲良くキャッキャうふふできるわけがない
それだけ言いたい放題していったアホがいたって事
※261
まとめた管理人に文句言うなら分かるけど、まとめられてしまっただけの人を悪く言うのは違うと思うよ
途中で嫌な予感がしたら読まずに管理人に要望を送ればいいだけでしょ?
※263
ブーメランすぎるんですがそれは
俺、コメントが1000いったら、刀装に種別プルダウンが付くようにお願いするんだ・・・
推しのこと語りたいって気持ちはわかるし別に何とも思わんな
おーぷんとかいつもこんなもんだし一々気持ち悪い!って騒ぐほどのものかね
まとめられたものが気持ち悪いんだからそれ読んで気持ち悪いとコメントするのは普通
文句なら管理人に言ってな
さすがにこのコメ欄に気持ち悪いって書くのをキチガイクレーマー扱いするのは
最近噂の某実写化された映画を見て酷評するのはキチガイクレーマーって言ってるようなもんだぞ
※271
まとめ読んでしまってその※欄に感想書いただけの人を責めるのは違くないの?
こういう風に叩かれたり言い争ってるのを見るともうおーぷん記事はまとめてほしくなくなってしまう
そのうちおーぷんにすら人いなくなりそうで
うわあ…引くわー
キャラが好きじゃなくてそのキャラが好きな語れる自分が好きそう
※265
おーぷんはkome民がゆるくないから…
この程度で気持ち悪がるようならツイッターは開けないな
最近ここのコメ欄学級会化すること多いな
繊細ぶったゴリラ多すぎだろ
こういう※欄になることなんて想定できるのに
わざわざ特定の場所で語ってるのを晒してる管理人が一番気持ち悪い・・・
人ぞれぞれで別にきもいとは言わないが、読んでて疲れた全部読めない
宗三みたいに、キーワードごとにまとめてくれたらよかったのに
江雪さんも1回目の投稿だけで十分だったかな
※283
学級会から流れてる人多いんだろうね
あそこの空気を持ってくるのはやめてほしい
長谷部クラスタにもヘイト溜めてる人にもいい気分じゃないな
管理人何したいん?
どうして「こんなまとめをした管理人が悪い」という流れになるのか理解に苦しむ
管理人としては恐らくコメ欄でも「推してる刀剣の素晴らしい点を書き込む」ことを期待していただけだと思うんだ
でも、スレの内容があまりにも冗長で愛が重すぎたから、「引いた」「愛を語り過ぎるのも考え物だね」っていう意見が多々出てきたってだけの話じゃないか
否定意見ばかりだと困るけど、それだって正直な感想だし自由に言っていいと思う
「嫌な想いをする人もいる」ことがわからない人が増えた結果、とうらぶ関係で色々な問題が起きているから猶更だよ
※288
今までのおーぷんまとめの記事がほとんど荒れてきたのにそんなことも学習しないポンコツ管理人じゃ困るなぁ…
記事読んでキモ!てなってもそっ閉じせず、わざわざコメ欄に気持ち悪いと書き込む理由…
もしかして 【かまってちゃん】
いろんな推しプレゼンで全力バトルかと思いきや開幕スタンドプレイで目が滑るしドン引くしで笑いが止まらんわw
こういうの、Twitterとかでも見かけることあるけど凄い冷静に考察してるのは案外読めるし面白いんだけど、まず一文目の「まずかわいい。へしかわ」のネタ臭たるや、インパクトが素晴らしい!
普通にキモいけど、そのキモさでコメ数稼ぎたいんだから管理人的には餌として良いネタなんじゃない?
いちいち※欄見て気に入らなくてもそっ閉じせず、わざわざ自分も書き込んでしまうやつ・・・
もしかして 【かまってちゃん】
さっきからオウム返ししかしてない人はなんなの
※292
ワロたwww
文句言うなっていう割に、文句に文句言う矛盾した人多いよねwww
アンチスレとか見て思うが、女のアンチって基本かまってちゃんだと思う
女は共感しながら生きると言うが、自分の愚痴にも同調や共感が欲しいのよ
※295
それアンチだけじゃないじゃん
この萌え語りだって同調や共感が欲しくて書き込んでるかまってちゃんだろ
キャラのこういうとこが好き!って羅列されてるの見るの楽しいな
平野推しの語りに泣いた
文句とか愚痴とか、否定的な意見を言うのは自由だから勿論あってもいいと思うけど、そういう言葉を攻撃的に言っちゃうのはあんまり良くないよ。
否定的な意見もマイルドに言ってみんな仲良く出来たら格好いいよね!
まとめ記事読みながらいいぞwwwもっとやれおーぷん民wwwと思いスクロールしてきたらコメ欄はまた学級会ですかそうですか
自分からまとめ記事という名の肥溜めに顔突っ込んどいて臭い気色わるいとは何事か
さすがに長谷部沼語りはスゲー・・・・って思ったわ;
BLは好かないから女=腐ってされるのも嫌だが
長谷部沼=キモイというのも、そうじゃない人もいるから控えてやってほしいな
まぁ私は同田貫と岩融まっしぐらだから関係ないか!
肥溜めなら気色悪いって感想あって当然じゃない
※300
くっさ!!スンスン…くっさ!!スンスン…うわくっさ!!スンスン
ってなる猫の動画思い出した
みんな学級会好きだね。
にっかりさんの良さを語り合える方はおらんかのう…
こういうの好きだしまとめも面白いけどなー(´◉◞౪◟◉)
※300
わかるわー おーぷんスレ追えないしまとめ読んだ方が楽だから
利用させてもらってる身からすると
なんでわざわざおーぷんまとめを読みに来て「ヤダ!」って叫ぶのかわからんもん
こちとらこの管理人のまとめるおーぷんが好きだから見てるのに
aaが煽っているだけにしか見えない顔なんですがw
このaa考えた奴天才よな
ここの住民からするとキモがられてることは確かなんだから
そういう※が嫌な人はここを荒らさないで大人しくおーぷん行っておきなよ・・・
おーぷんで推し語りがあった日、流れを眺めてたけど、それぞれが推しのいいとこ語って、それに暖かい反応したりして、殺伐どころか凄くほのぼのしてたよ。
見てもないのに派閥争いとか言うのやめて欲しい。
まとめってのは誘導・歪曲できちゃうからなー
ここの※欄も昼間のログ見るとみんなできんもー☆って言い合ってて楽しそうじゃん
TGSのイベント、楽しかったなー
堀川・長曾根・陸奥の声優さんが出てたんだけど、
みなさんサービス精神旺盛ですごい頑張って進行してくれて、
キャラもさらに好きになったよ
誰の異論にも動じないで推しキャラを愛せる人って偉大だわ・・・本物のファンだね
わかっててケンカ売るような書き方してストレス発散してる人も少なくはないだろうね、夜は特に
他沼の住人で長谷部人気なのは知ってたけど長谷部の魅力的なのがいまいち理解できなくてどのへんが沼の人の推しポイントなのかなっていつも思ってたから詳しく知れてへぇ~って感じだわ
ボイス集聞いてみたけど確かに「拝命いたしましょう」しか聞いたことなかったころよりはさわやか青年かな?って思うわ
あとこれ誰やねんって思ってたログインボイス…あのちょっとかわいいかんじあれ長谷部かよ…
※262
自分も左文字で小夜ちゃんくると思ったらこなかったよ 残念
今ここで推したらフルボッコされる?
メンタルに盾兵特上装備されてる方はいらっしゃいますか?
援護しますよ
むしろ人の萌に異論挟むほうがかっこよくないねっ!
ここまでいいところを挙げられるのは素直にすごいわ
本当に好きなんだな、長谷部のこと
跡部様はわかってても見ると吹き出してしまうwやっぱりかっこいい
※317
最近は声だけで他の音消してやってるんだけど、ログインボイスだけだと誰だかわからない人がたまにいる・・・自分も長谷部はへ?!誰だ??って思った一人
まとめテーマが「推してる刀剣男士の素晴らしいポイントを書きまくる」になってるから
誰のを書いてもいいじゃないの
大天使なんとかエルって言い方流行ってるの?
推しポイントの同じような内容が2つ書かれてたとこで物凄い愛を感じた
日本号・・・・・・・つんちょだから気になってたけど
それ以上にかっこ良くて好きになりました
なんだか包容力を感じる
宗三の刀帳「長んい」にワロタwww
日本号さんかっこいいよねえ 個人的な感想は辛口だけど懐深そうな印象 酒好きなのにアルハラしてこなさそうなところも好き 刀剣のキャラってみんな魅力的だ
安定の推しポイントが大体同じでワロタ
よろしくの言い方とかそこだよ!って同意してしまう
広がれ長谷部の輪!()とか言っちゃってる人はツイによくいる女オタ
(もしくは腐女子)なノリで正直キモイと思ったけど、ID:gemの長谷部考察は
冷静に見てる感じで好感がもてるわ
人の推しの好きなポイント見るの楽しくて好きだな
自分とは違った解釈や見方しててそのキャラの魅力がもっと深まる気がする
なんかすごいフィルターかかっちゃてるのあるけどそれ以外は愛がすごいなってなったわ
そう思わない声優さんをディスりたい訳じゃないんだけど、声優さんのおかげでかなり魅力が上がってるなーと思うキャラが好きだな。
たとえば小夜は真剣必殺のドスが効いた声がすごく良い。
今剣は無邪気な感じの演技がすごいなと思う。
薬研は大将の言い方が本当に良い。
しょくへっくだっけ?同人オンリー名が面白いと記事にして荒れたらすぐコメ閉鎖
鶴ナーデはどれだけ荒れてもコメ解放
Aっちの同人記事も荒れたらすぐコメ閉鎖
コメ閉鎖対応は長谷部関係だけじゃないかな
管理人まで叩いて長谷部廃は被害妄想激しい
つーか同人関連はもとめないでほしい
あと鶴丸絵師ばっかり落書き記事するのもやめて欲しい
いつも絵師叩かれるし
他の絵師は落書きまとめられないから平和なのに
間違えた
同人関連はまとめないでほしいね
長谷部ってファンもアンチも濃くて大変だね・・・
感想は人それぞれだと思うけどわざわざ気持ち悪いコメする奴なんなの?気持ち悪いコメするお前らが気持ち悪いわ
※337
はいはい、そうやって売り言葉に買い言葉で口汚くののしるから泥沼になるんだよ、わかる?
感想は人それぞれって言っておきながら、その感想にケチつけるなよ
まだ2次元に重い愛を送ってる分にはセーフセーフ
3次元だとおまわりさん案件になるぞぉ
※332
薬研兄さんのそれ大好き!!あと放置も良い!
嗜好に関しては文句言っても仕方ない。精神の自由は保証されてる。
賛否両論あるだろうけど、これだけ羅列出来るのも凄いね。
萌え語り素直に面白かったよ 推しじゃないキャラのも興味深い
長谷部厨きもい
推しが同じ人のコメントが慎ましやかだったのがちょっと残念w
もっと語ってくれていいんやで…
萌え語りとか気持ちわるって言っちゃう方はあれかな
なにそのゲーム気持ちわるって言われる鬱憤でも晴らしてるのかな
萌え語り自体が気持ち悪いんじゃなくて、このスレの萌え語りが気持ち悪いって思われてるだけじゃね
またへし厨が叩かれる流れですかい
まとめ見た後にコメ欄見たら気持ち悪いと思ってしまったんだけれど
コメ欄で気持ち悪い気持ち悪い言ってるかたは
多分自分が気持ち悪いと思われるとは思ってないよなこれ
人を戒めてはいけない(戒め)
全体に長すぎなんだよなあ……
もっと短かったら「ほうほうなるほど」と思えるのに
マシンガントークで萌え語りされても、伝わる事なんてないよ
もっと落ち着けと言いたい
一方的に垂れ流したいだけならツイッターでどうぞ
みんなの推し刀剣男士の話見れるかなー?ってコメ欄覗いたら、殺伐とした水掛け論繰り返してるし寄生虫博物館の話してるし、なにがなんだか。
みんなもうちょっと肩の力抜いていいんでない…?
カリカリするのいくない。
腐女子より男口調でわざわざコメント打ってる女がただひたすらにキモイと感じる
こんなんただの趣味なんだから気持ち悪がれようが楽しんだもん勝ちだろ
よくここまで出るもんだ
すげぇな
(推しコメ、苦情コメ共に)
長谷部語りに入りますは中々パンチがきいて鳥肌たつ くぅ疲のコピペなみに鳥肌
※352
ネット初心者?
鯖落ちてこっち見たらコメ欄荒れてて草生える
352は男だろ
ネット上で女言葉なんてネカマくらいしか使わない
女同士で話すときも女言葉なんて使わないから
なんつーか、まぁ好きにすればって感じであはるけれど
おーぷんの馴れ合いノリはちょっとキモイのは事実
あのランキングまとめの後にこのまとめはなんか悪意を感じるw
長谷部沼目立つね、色々と
馴れ合いキモイなら行かなければいいし見なければいいだけじゃないのか?
あそこは全力で馴れ合ってなんぼってスタンスの人が多いところだよ
本スレから逃げてきた人が多いし
んー。私的には見てて楽しかったけど、これを記事にするほどかと言われたら悩むとこだよねぇ笑
おーぷんは少しでもネガティブなレスがあると
kome民が陰険に変貌するようになったのがな
裏表すげーわ…
※358
ばれないネカマは女口調で喋らず可愛いアピールもしないネカマらしい
ところで※352みたいな人が考える女性口調ってどんななんだろうな
盗用問題起こった時本スレが検証スレになったから
攻略と雑談用におーぷんにスレ立てただけで
馴れ合い強要のためじゃなかったんだけどな
あーあ、コメ欄荒れるんだろうな、と思ったら案の定
ものすごい愛を感じる・・・。
すごいな。
おーぷんで語ってた人達一切語るのやめるとかちょっと語るだけにするってさ
あーあ…
おーぷんに書き込んだくせに
転載先で気にくわない米されたから怒るのは
流石にどアホ
こういうの書くなら転載禁止のとこに書いた方が良いな
おーぷんで晒し回避は不可能だし
こんだけキャラ愛語っておきながら
ちょっとキモいといわれたくらいでやめるんかw
個人的にはこういうの結構好きなんだがなぁ
正直dis見るより全然いいよ、「長谷部語りに入ります」なんて個性的で面白いじゃん
好きに語ってるだけなのにキモいとか言って横槍を入れるのはどうかと思うがね、確かに語りが独特だけれどもっ、確かに愛が深くて重いから若干おおうってなるけどもっっっ
何よりこういう各々が思う推しキャラの好きな所を語ってるのを見るとこういう見方もあるんだなっていろんなこと知れて結構楽しいんだよね、そして沼に引きずり込まれるワイ
※372
そう思える人は思えばいいし
そう思えない、人を指してキモイキモイ言う人しかここにはいなかったってだけ
※372
横槍ってのは、おーぷんスレで直接「え、きもいwww」と書き込むような行為を指すのであって、この場合ヲチるというのが正解
横槍じゃなくてもヲチられたら気分悪いだろうけど
自分は面白いと思いながら読んだ
これだけキャラ達に夢中になれるということに尊敬した
何を言われても開き直れるだけの精神力を持って存分に萌え語りするか、嫌われにくい配慮をした萌え語りをするかのどっちかだな
「気持ち悪いから長い萌え語りするのやめろ」も「人の萌え語りに気持ち悪いと言うのやめよう!」も、どっちも強制力がない不毛な訴えだから
※363
kome民の裏表凄くわかる、あぁ、女の同調なんちゃらって凄い怖いなってなる
同調というかその場の空気を読んでコメすればよかったんでないの
学級会でおーぷんノリなコメしたら叩かれるようなもんでしょ
逆も然り
おーぷんでよく見る沼は繋がってるっていう表現
そんなん個人によるだろう
単体萌は駄目なんか…
本当に泥沼地獄にハマってる人は軽率に書き込んだりしない印象あるけどな
黙々とゲーム進行に勤しんだり、推しに関わる歴史資料の収集や、ゆかりの地巡りに労も金も惜しまず精を出してる人こそすごい愛だなあと感心するわ
いつ見てもここは荒れてるな…
おーぷんに書き込む以上、まとめられるし
コメ欄見ないのが一番賢明だよな…
はせべ沼()のキモさは異常
臭すぎる
※379
ただ単に、最初あるキャラにはまったら引きずられて関連キャラにはまりました、
関連キャラとしか見てなかったのに、はまらされるとは、みんな魅力的なキャラだな、
くらいの意味しかないぜ
単体萌いいじゃないか。自分の好きなように萌えればいいんやで?
人に迷惑かけないんだったら。
なんで、人をいちいち否定しなきゃならんのさ
最近特に酷い
おーぷんまでとはいかないが割とまったりだったコメが今じゃ学級会と変わらない酷さになってる
推しのこと好きだからこそ絶対にこういうとこで書き込みたいと思わない
なんか萌え語りとか好きだしこれも爆笑しながら見たが、動画の節操のないコメントとかだけは真顔になってしまう。
鶴もへしも好きだがマナー悪い人多いというか無意味にへしかわつるかわ打てばいいんかってくらい打ち過ぎててもう好きなのに見るの辛くなってくる。
ごめん愚痴になった、こういう記事は嫌いじゃないんだが、なんだろ、ごめん。
余計なこと書いてごめん。
※386
いや、大事なことだと思うよ
TPOをわきまえられるか否か、というところだよね
推しなのもそのキャラが好きなのもよくわかった
けどあれだけ長文で語られると引くかな…全員そうだとは思わないけど
ここは素直に推し語りしておこう。
秋田くんのいいところは、
刀帳ボイスや隊長任命時のちょっと自信のなさそうなところだよ。
あとはたっだいま~!もいいし、お土産話がたくさんできたな~!ってうれしそうなのもいい。
見た目だと、ピンクと青紫のグラデになってる髪とか、立ち絵・戦闘絵の左手、ほっぺたとかがポイントだと思う。
だるまさんみたいな防具も見慣れるとかわいいんじゃ~
みんな好きなキャラ詳しいな~素晴らしいなw
たとえコレを書いたのが仲の良い自分の友人であっても、推しキャラアピールで長文とか、程度を超えたらドン引くけどね
本当にそのキャラが好きな人達だけで騒ぐなら同調意見が勝るから気にならないけど、ヲチられたりすると別にそこまで好きでもない人も見るし、そういう人から見たら「うわぁ…」って感想が出てきたとしても普通のことだと思うわ
今までも一部のキャラだけ否定意見酷い(><)が湧く率が高いし、そういう意見を許容できない人は纏まるんかね?
まあ長谷部の場合単純に全部のセリフに元ネタがありそうだし(長谷部廃じゃないけど)ちょっと調べただけで情報集まったし
情報量が多いと深みにはまりやすいだろうとは思う、痛いかどうかはさておき
これ画像になってるから長谷部アンチどころか
刀剣乱舞全体の痛い例として延々語りつがれるな
おめでとう
拡散されたりまとめられたりしたくないことはおーぷんに書かない
基本だね
ここ以外にもまとめサイトいっぱいあるから、どこでまとめられてるかわかったもんじゃない
なんで嫌だと思いながらおーぷんのまとめ見に来てるんだろう
情報欲しければ違うサイト行けばいいじゃない
おーぷん住民はjimちゃんねるから移住してきた人が多いので
口には出さないだけで、内心では
「くっさ」「長文うぜええええ」「自分語りキメエ」「半年ROMってろ」etcと思ってる可能性は高いぞ……
それを忘れて「おーぷんあったかい」とか書いちゃうのはちょっとお花畑
それで急にkomeに人が増えてたのかw
実はあの長谷部語りで引いたとか不快だったって話も出てたし
おーぷんも時間帯次第よ?
※389
同意!
それと、さにわの所では練度の関係で、秋田くんを前田くんと一緒に第3部隊に入れて出陣させてるんだけど、前田くんの「とうっ!」と秋田くんの「えいやっ!」を交互に聴けると、それだけで幸せを感じる…。
別にえーやん
語らせておけ
好きなキャラをファンで語り合うのは好きだけど
長谷部だけは遠慮する
(引いたレス書くと叩かれるのであの流れ終わるまで黙ってみてました)
キャラdisも痛いしもうこういうキャラ関係の記事は厨ばっかなのか…
ここでおーぷん民だって自己紹介してる奴らの
自分はあいつらとは違うって生贄を差し出す感
もう書かれてるかもしれないけど、
軽傷で笑ったり中傷グラで笑顔なのは一人だけじゃないんだけどなぁ…
自分もあまり詳しくないキャラいるし人のこと言えないけど
1人だけとか書かれてないけど…
あと長曽袮が笑ってるっていうのは知ってるな
しかしうちの本丸にはいない
太郎さんもだよね
戦で使われることが嬉しいんだろうなって思う、刀だもの
茶ァ
みんなの心に鶯丸がいれば平和なのにね。
そこにおおかねひらも実装すればいいのでは?ついでにわぼみなあのお方も連れてきましょう。
こういうキャラ語りで「忠実では~」っていうの見る度意味わかんねぇな、って思います(小並感)
たぶん「史実」と勘違いしているんだろうけど…
キャラ語りは好きにしたらいいと思うけど、間違った知識や情報を鵜呑みにして拡散はいくらネット上とはいえやめてほしいわ
ステ関係だと自覚のない他キャラdisになることもあるし
結果、かなりのお局様達が沸いたな~大漁大漁
長谷部に関しては二次フィルターかかってるだろこれ
長文萌え語りなんて自分から覗かなければ被害ないでしょ
それよりトドみたいな体型の丸顔団子ッ鼻女子がやる刀剣男士コスプレ画像、
あっちのほうが遥かにグロくてキモくてテロだよ
愛が深いというより単にミーハーが過ぎるだけだなぁ…
表面的なとこばっかで薄っぺらい。
少なくとも長谷部沼は語られれば語られるほど印象が悪くなることが多くて本人が不憫だ。
もちろん史実やら逸話やらをよく調べてるなぁと感心するレベルで、他沼民も引き込まれるようなアプローチが出来てる沼民もいるんだけど。
↑なんで自己満足の萌話を他人に評価されなきゃならんの?
※415
それな
※414
たぶんお前のために萌え語りしてるんじゃないと思うよ
どんだけ自分中心なの?
※398
レスもらえるとうれしいものだねぇ。
秋田くんは遠征部隊を迎えるときのボイスもいいよね。「おかえりらさーい」ってちょっと舌足らずに聞こえてかわいいんだ。
あと負傷したときの「なにくそ!」って言うへこたれなさとか、
戦闘、負傷、真剣必殺、一騎討ちでどんどん戦うものになってく感じがかっこいい。
このサイトに限らずどのまとめサイトにも言えることだけど、自分が読んであまり益にならないことばっかり纏めてくれるよね。ドーモドーモ。くだらないって言ってるんだよ、ねぇ管理人さん?
そりゃ私だって清光は見た目で好きになったよ?その前日まで加州清光おろか沖田総司の刀なんて知らなかったし、唯一知ってたのは九字兼定(和泉守)だけだった。
声の違いは声優のさじ加減だし、声優本人はただ仕事をしただけでここまでの思惑はなかっただろうよ。
だから、あなたたち考えすぎなのよ…
コメ欄で好きな刀の話してると思ったら…
確かに長谷部のくだりは最高にキモいけど仕方ないんじゃない? 長谷部鶴丸一期好きな人はこんな感じだし何を今更
左文字語ってる人も平野語ってる人も普通そうなのに長谷部だけ群を抜いてて流石です
コメ欄荒れててがっかり…
※414
気持ちはすごくわかる。
嫌ならみなきゃいいって意見もあるが、見たくなくても目につくところにあったりするしな…
まぁ、萌え語りとやらをしている本人も恥を忍んで気持ち悪いのを承知のうえで
披露している(多分)のだから大目にみてあげようよ…
長谷部沼の人達は長谷部ならなんでもへしかわだから
最高にキモイは褒め言葉なんだろうさ
こういっちゃあ身も蓋もないが、超人気キャラの萌え語りよりも
人気がそうでもないキャラの萌え語りの方が興味深いし素直に受け入れられるなぁ…
雰囲気悪いなあ
私も本命長谷部だけど、
うちの初期刀の蜂須賀忘れんでほしい…
最初の方からずっと頼もしくて今じゃ大好きなキャラのひとりだよ!
でも最近なんか慣れて逆に蜂須賀入ってたら「おお!」ってなるレベルだわ
いいじゃん
他の審判者がほほえましく見える
逆に長谷部気になってきたわ
すげぇな
大人だから短くまとめろとは……
年齢高いほうが話は長いだろう。でなけりゃ校長や社長やらの話が軒並みあんなに長い訳がない。
うんわ、ここアンチ多すぎ…気持ち悪い…。
おばさんが喧嘩してるよぉ…怖いよぉ…>_<…
おばさんのぶりっ子キッツいよぉ…>_<
殺伐とした※の流れにちょっとわろたwwww
嫌悪感とか欠片も抱かなかったけどな…あと>>431、別にとうらぶ民全員おばさんとは限らんだろ。
まとめで晒しにあわないkomeで手短に語るのが一番いいな
※422
まとめのコメ欄は荒れないほうが珍しい
コメの削除機能もないし匿名だしで攻撃的な連中が集まりやすい
もともとそれぞれが考察(妄想?)できるようなゲームですみたいな感じ(だった気がする)だから、別に語ってもいいんじゃないかな。すごいあやふやでゴメン。
(個人的には蛍丸が凄い好きです)
長谷部は沼ってのは聞いてたけど今や海底神殿になってたんかいな
推してる刀のいいとこ言ってるだけなのになんで否定するかねえ・・
意図がさっぱりわからんわ
これを見に来てるくせに気持ち悪いって言ってるアンチはアホなのかな
※437
最近は銀河
きもいきもい言うのは
私はきもくないですアピール?なんだろうけど、
こんな掲示板見ている時点でもう手遅れなんだよ
踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃソン
気付こう
認めてしまえ
大包平の素晴らしいポイントならいくらでも語れるんだがな
いいじゃん
こういう場での発言権も奪ったらオタクなんか生きていけないよ
てかこんな擬人化ゲームにはまってる人間同士で罵り合っても滑稽だよ
皆の言う通りこれはキモい
しかし私もキモいのでこのキャラ愛キモ語り概ね同意できてしまうのだ(ニチャア・・・)
うちの近侍もことあるごとに大好きな人の話するからなあ
まあそんな所が可愛いんだけどね!!!
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!
上の話で語られている某キャラが好きだが正直それよりもっと語れるわ…
キモくて構わない
推しが語られてたけどあんま共感できないから解釈違いってあるんだなあ
他人がなんていうかなんてどうでもいい、それを伝えられたらと思っていた
662 ななしのさにわ
全世界に公開してるのに犯罪ってなんだ
あと晒しは晒しだろ
つるいち晒しの正当化するなよ
と、煽られてヲチしたツイ垢をア◯ィに晒したへし切長谷部厨が言っております
皆様ツイッター垢晒しが当然のようにまかり通るという脳内をお持ちの方がいるようなのでお気をつけ下さい
※449
むしろお前のが要注意人物なんだが
スレタイ的に推しについて語る※で埋まるかと思いきや語り過ぎキモいの嵐でワロタ
うわって思った時点でそっ閉じすりゃいいものを
なんでここを覗きに来ていちいち文句書き込むんだろうか
読んでる途中で引いたらブラウザ閉じてればいい
気持ち悪いとか言ってる人居るけど
こんなところに来てる時点でみんな同類だよw
コメ欄で記事にないキャラ推しの語りも見れると期待してたのに…
繊細なひと大杉内
あえていう
きもちわるっ!
この記事とあんまり関係ないかもしれないけど※24あたり見て思ったのが
おーぷんもこのサイトで紹介された前後でもキャラ話題は五虎退とか三日月や和睦ネタ
が多くて長谷部はその前から人気キャラだったけど長谷部が話題に出てくる事全然なかったな
そういえば
今は長谷部以外のネタしづらいなんて状況になってんのか。離れてたから知らなかった
自分の推しは目立たないというかあんまりこういう所で語られてないイメージがあるし実際語られてなかったし、それが良いのか悪いのかは微妙だと思うんだけど、掲示板でちょっと言ってみて反応とか意見とか欲しいなーって思うときもあるんだよなあ。
時々二次創作読んでて解釈違いとかあるとそう思う。意思疎通を代わりにしてくれる存在がモンペにされるのはなんかちょっと
気持ち悪い、文字数多けりゃ良いってもんじゃないし……………うわぁ
別に好きなの語って全然かまわないんだけど、なんつーか長谷部ファンの人って何故か揃いもそろって愛が重いんだよなぁ・・・さすが海底神殿
人が増えればこういう意見も出るよね
キモイとか言うんじゃありませんっ!wwww
しゃべりだしたら止まらないのがオタクの性ですからww
最近鶯丸の良さに気付いた
二次だとネタ系が多いからちょっと変わってるなーくらいにしか思ってなかったけど、入手してイメージ変わったな
色んな人のキャラの解釈もっと見たい
て、てっきり好きなキャラの萌語りでいっぱいなんだろうなと思ってきたんだけど…
もうちょっと他人に優しくなってみようよ…
へしべはさにわに対して殺意があるんじゃない?
忠誠心(刀としての本能)が昔から凄いから破壊されるときでも無意識に主命のこと考えささって
自分の意志も人の身もあるのに情けなくてなんかやだからさにわ殺したいなーみたいな
でも自分がなんかやだからで何の罪もないさにわ殺すのは正しくないし長政さまも喜ばないから
とりあえず今はいつでもさにわを殺せる位置にいようってことで一番の臣になりたいとか?
良心的に考えようとしたはずなのに読み返すとなんかひどかった
ごめんへし切長谷部
>>463
誤送信ささってました すみません
へしはひねくれた忠犬みたいなとこが好きですなあ
あとへしであがってないのだと二次のツンデレっていうか
「あなたのためじゃないですよ、俺のためですからね!(本当)」感が好きですね
これって名称とかあるのかな?
>>461
自分も最近鶯丸好きになりました(*^^*)
内番のときの無邪気さがかわいくてほっこりします...
だから?よりもその前の笑い声が爽やかだったの印象に残ってるなー
もうどうしようもないって時とかまずい時とか笑っちゃう派なのかなーと思ってなんか親近感湧いたよ
中二病発病してる子おっただけやんか
そんなよってたかって叩いてかわいそうに
荒れる原因は管理人でも長谷部クラスタでもなく更年期障害とカルシウム不足
わざわざおーぷんからこういう語り引っ張ってくるのもどうかと思うけど、ゲーム本体に関係ないことを記事にするなとか、おーぷんのノリは行き過ぎてることが多くて気持ち悪い、って言う人は元からこの手の記事をスルーすればいいだけじゃないかと…。
知らずに見たならともかくわざわざ嫌な気分になるもの自分から見に行って「気持ち悪い」「異常」って叩きまくるのは理解できない
面白すぎてコメント全部見てしまった……
私の推しはふたり。
安定さんの声とお顔とセリフと設定がかわいくて私のツボにハマったから、私は安定さんが好きです
前田くんは最初はそうでもなかったけど、献身的な感じとか……上手く言えないんですけど、じわっと好きになりました
みんな気持ち悪いっていうけど、自分が好きなキャラについて語った時、キモいとか言われたら嫌じゃない?意見としてかくなら文句ないけど批判するくらいなら見なければいいと思う
コメ欄荒れてて見るのが面白い
>>442
荒れてる中ちゃっかり鶯丸が混ざっててワロタwww
にっかりさんを語れる方はいらっしゃいませぬか…。
※荒れてるなかであえて言わせてもらうと、記事の宗三押しのひとにめっちゃ共感した。にっかりさんか…好きだけど語れるほどは…だけどホラーな逸話とかさらっとイケボで下ネタ言っちゃうところは好きよ
荒れてるながれをぶった切る
兼さんかっこいいよ兼さん
お客様のなかに土方組について語れるかたはいらっしゃいませんかー!!
ROM専が通りますよっと。
題名を見て純粋に素晴らしいポイントを上げてくれるもんだと思って来たのに…こわいわぁ…。
長谷部沼民だからあの萌えポイント羅列に「わかるわかる!!」と全力同意だっただけなので。
キモイ?なぜだ?と思っちまったからもう自分は手遅れなんだろう…頭はお花畑かな。
腐女子入ってるから純粋とは言い切れんけど、普通に?長谷部が好きだから気持ち悪いとか言われるとちょっと傷つくわ…。いやかなり。
蜂須賀は選ぶときの発言「贋作が」どうのこうので印象が悪かったんだよなあ。それはおいといて、蜂須賀スルーとかじゃなく、推し以外は目に入らないと思われ。蜂須賀良い奴なんだな…勘違いしててごめん。
ちなみに初期刀はむっちゃん。ドロップの「世界を掴むぜよ!」のイントネーションが好き過ぎる。
頼りにしてるぜ陸奥守!これからもよろしくな!!!
個人的には石切丸が好きな審神者が増えてくれても嬉しい。
長文すぎた…さーせん
殺伐としたコメントたちで笑ってしまった
なんでもいいじゃんね
下で「踊る阿呆に見る阿呆〜」って書いてた人いるけどほんとその通りだと思う
こういう愛を持った民はどの作品にもいるし、案外どこにでもいる。
荒れてるけどこれだけ書く
石切丸大好き。馬に乗せてでも、カンスト
させていつまでも使い続けるよ
先日へし沼に落ちたものだがわかる……とにかく軽傷ボイス……軽傷ボイス……
陽と陰がある長谷部すごくすき……
♡マークあるよね…わかる……ロクボ甘い……
まだわからないことだらけだけどよろしくね長谷部!!
>41
同志がいた..!三条で集まると常にはぶられたり、機動のことでネタにされたりするけど最高なんだよ...!とうらぶ始める前にキャラだけ見せてもらったときからずっと推しです...!第一部隊長として信頼してるよぱっぱ!!
昔の記事だから遠慮なく
山姥切国広好き
自分の生まれた理由で思うところはあっても、自分自身の性能には国広の傑作としての誇りが感じられる「俺は俺だ」って言う言葉が深いと思う
刀剣自体はそこまで興味が無かったから、刀剣の魅力に気付かせてくれた刀剣乱舞には感謝してる
まさか自分が刀剣展示にわくわくしながら行くことになるとは思ってなかった
まだ書き込んでもいいのよな?
私は蜻蛉切推しなんだけど、礼儀正しくて物腰柔らかで武人らしい振る舞いがとてもよいです。なのに戦闘時は荒々しくて強い。でも機動が遅い。
最近村正が出てきて、彼に手を焼くファミリーの面まで見えるようになってとっても楽しいです。
私の推しは石切丸です。
あの優しい感じがとても好きです。
太郎さん推しです。
落ち着いた雰囲気が好きです。
人当たりはあまりよくなさそうだけど、冷たくもない話し方が良いです。
わいの推しのポイント
・茶髪で癖っ毛。
・逸話がパッとしない。
・脇差と仲が良い。
・どちらかというと歳下っぽい。
・落ち着いてる感じ。
・ちょっとぽわんとしてる。
わいの推し
・肌白い
・髪の毛めっちゃ長い。地面につくほど長い
・天下五剣の一つ
・頭の後ろに髪飾りをつけている
・いつも目を閉じてる
・体細い
米欄のマジレスに笑った
ガキはどっちよwww
485
握手してもよきかな?
私はソハヤノツルキ推しです。元々存在自体は知っていて、そはやの剣の写しだってことも知ってる。本人は写しだってことを少し気にしてるみたいだけど、審神者にはそれを見せない。私はその姿勢に惹かれました。ソハヤ、あなたを生涯愛しますよ。
三池(ソハヤノツルキと大典太光世)推しです。
・2人とも最初は懐きにくそうなイメージがあった。でも、使い始めてから、そうでもない、と思い始めて、そこから沼に頭から思いっきりダイブした。
・兄弟揃って赤い目と癖っ毛って可愛すぎない?
せっかくなのであげますね。広がれ、石切丸の沼‼︎
・神事の方が得意と言ってる割に打撃が半端なく高い。
・ハラキヨされたい。
・イケボ。すっごくイケボ。
・低音ボイスたまらん。
・優しい眼差し。しかも透き通っている綺麗な薄紫色の瞳。
・髪の毛が一房だけ跳ねてるのかわいい。
・ミュも最高。
》477
ここにいますよ!土方組良いですよね。
まず兼さん
・cvが木村良平さん。ありがとうございます!これに尽きる。
・兼定派お揃いのインナーとか可愛すぎて死ぬ。
・髪の毛を一房だけリボンで結んでいるのかわいい。
・戦闘になると強い。カッコいい。
・目潰ししてください。
ひとまず兼さんのやつを投下。
495です。土方組語り続けます。
堀川君
・かわいい。
・戦闘になるとカッコいい。
・見た目と中身のギャップ。
・極が凛々しい。
・世話されたい。
・回想泣く。
推しは意外と真面目だけど、常に楽しさを求めている。
白く綺麗な羽織に似合う、落ち着いた眼差し。
歩きにくいはずのポックリなのに高性能い。
一見すると容姿に合わないように思われる、声と性格。
アニメでは、爽快に敵をザクザク切っていく。
弟と性格が真逆。引きこもり系で根暗な子。
蔵にずっとしまわれていたため、あまり戦には慣れてない様子。
推しのポイント
・声がかっこいい
・沖田君好き過ぎてかわいい
・戦闘ボイスがかっこよすぎる(特に首落ちて○ね)
・ポニテ超かわいい
・手合わせのセリフがヤバい、好き
・羽織り超似合ってる
・身長165って凄いタイプ
結論 とにかく可愛い&カッコいい
好き
※個人の感想です
«500の追加
・ボサボサヘアーが可愛い
・加州と仲良し、むっちゃ可愛い
・目ぱっちり
・青色の目可愛い
小竜推しです。(全員好きだけれども)
・最初チャラそうだなーっていうのが第一印象
・え、弟いるんだ⁉︎
・防具の色合いかわいい
・あのバッグの中何が入っているのか気になる
・立花さーん
以上、語彙力皆無の審神者の推し語り出した
長谷部神殿に入れたら錆びるよ
箱推しなので字数制限に勝てない
かなり前の記事だけど書き込んでもええんかな・・・?私の推しは
・顔が好みドストライク。目が切れ長の和風美人。
・口元のホクロ。
・増田俊樹さん、良い声です。
・愛されたい感をすごい出してくる。かわいい。
・普段のかわいい感じと回想の男らしさのギャップ。
・全てのセリフが好き。
まだまだ書けるけどこの辺で。今日も清光は世界一かわいいです。
個人的に人の推し語りは見ていて楽しい(刀剣乱舞 推し語りで検索するレベル)からこの記事は大好きなんですがね・・・。
まさかこんなにコメ欄が荒れているとは。disるくらいならはなから見なければいいのに。
文句とか腐語りとかはまとめられても困るけど、こういうのは微笑ましいね。
ここまで好きなら、所蔵元に迷惑かけるなんて推しが恥ずかしい想いするような事もしないだろうし。
自分はここまで長文で語れないや。羨ましくもある。
だれか黒田組好きな方いませんか?
私は揃いも揃って機動お化けなところが好きです
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)