秘境運試しの里、2回目の調整緊急メンテナンスきたあああああ!!!!
・戦闘の戦績リセット
・難易度「易・普」で禍々しい敵がでないように調整
緊急メンテ
本日9/29 14時より緊急メンテ。易・難で禍々しい敵が出ないように変更。
戦績はリセット
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF【腕試の里イベントにつきまして】
2015/09/30 11:30:23
(1/3)
9月29日より実施しております腕試の里イベントにつきまして
より遊びやすいイベントへと調整を行うため
本日14:00より再度臨時メンテナンスを実施させていただきます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF(2/3)
2015/09/30 11:30:38
今回のメンテナンスでは
難易度・易、難易度・普では禍々しい敵が出ないよう変更し
ステージで取得できる玉の個数を調整させていただきます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF(3/3)
2015/09/30 11:30:51
なお、戦績につきましては
イベント終了時に、今回のイベントにおける
すべての戦闘の戦績のリセットを行いますので
お待ち頂けますと幸いです。
ご不便をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
う~ん、
一番問題視されているのって「禍々しい敵」に対処法が無いってこととなんだけどな。
運営はあくまでも「玉集め」を目的としたいようですね。
一番ストレス無くイベントをこなすのは、ステージ突破を目的とするのではなく「玉集め」を目的とした方が良さそうです
メンテは15時半に終了
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF(2/4)
2015/09/30 15:30:59
今回の臨時メンテナンスの内容は下記のとおりです。
・イベント「秘境 腕試の里」の
難易度・易、難易度・普で禍々しい敵が出ないよう変更し
ステージで取得できる玉の個数を調整致しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF(3/4)
2015/09/30 15:31:17
戦績につきましてはイベント終了時に、今回のイベントにおけるすべての戦闘の戦績のリセットを行いますので今暫くお待ち頂けますと幸いです。ご不便をお掛けしますこと深くお詫び申し上げます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF(4/4)
2015/09/30 15:31:28
また、手形を消費してプレイしていただいていた審神者のみなさんには、お詫びといたしまして小判1000枚を受け取り箱に補てんさせていただきました。ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
詫び小判が1000枚
こんな風に変わった
難易度易と普の敵札の数が1枚ずつへと変更されました。同じ札が2枚以上出ないからこれで禍々しい敵に遭遇しなくなりましたね。その分クリア確定になったわけだから、入手できる玉の数は激減したけど。
コメント一覧
今回のイベントにおけるか、流石に全リセはないよねびびったぁ(笑)
リセット?
集めた玉またなくなるの?
別に戦績は気にしないんだけど…
運営にしては早い対応‥
みんなどんだけアタックしたの‥
禍々しい敵自体いらない
あの敵、公式で「禍々しい敵」なのか・・・
※2
玉リセットは開始時点で言われてるだろ
禍々しい敵が苦労はするがちゃんと倒せる敵ならよかったのに
もう易と普しかしないわ
難易度が上がるごとに難しくなると言う調整に何故できないのか
プレだからか
イベント名を「運試しの里」にしてくれりゃ
今のバランスでもどーぞって感じ
流石に今回はひどすぎて初めてコミュに意見送ったわ
難・超難だとまがまがさん出るままみたいだけど戦績に傷がつかないんならゆっくり攻略しましょうかね
まじテスター
まあプレだしね・・・もう少し楽しめる出来のイベントになるといいね
玉とかどうでもいいんだけど
検非違使が絶対出ないMAPでレベル上げしたい勢としては、
このイベントはレベル上げに使えそうなの?
上げたいキャラは30~40くらい。
「卑怯!運試しの里」が変わるのか?
今のうちに易で玉集めまくったほうが
効率良さそうね
調整後はごっそり減るでしょ
どうせテスターしてるのは主婦か引きこもりだろう
ちょうどいいじゃん
調整後は出現する玉の数減らされるんやぞ、手放しで喜べるかい…?
※12
経験値120だけどそれでもいいなら
先週からやけに刀装で金作れなくなったと思ったら、テストの餌が金刀装だからかよ
戦績リセットされるならイベントやるわ。
やっぱり理不尽に敗北数増えるの気持ちいいもんじゃないしな。
ビックリした。
マーカーしてある所だけ目について、今までの戦績が全部リセットされるのかと思った…
敵札ってMAX3枚だっけ?
2枚目30%で強化敵、3枚目60%で強化敵…みたいにしてくれればいいのに。。。
禍々しいがでなくなったら、らっくらくじゃないか
戦績には響かなくはなったが、どっちみちまがまがさんでて来たら小判弥陀になんだよね
戦績リセットって今までだけだろ。
これからも難以上で2枚目引いたら敗北付くに決まってるだろjk
まだ浦島もってないから玉集めを目的としたイベントでも今回はいいや
しかし倒せない敵である、というのは嫌だよね
倒せるようにしてほしい
こんな手間暇かけて、最終目的が玉集めか・・・・・・・・発想がツマンナイ
そうじゃない そこじゃない
易・普出ないようにします とかじゃないんだよ
まずマガマガの強さ設定をどうにかしろ
相変わらず修正の方向がナナメすぎる
打ち間違えた
弥陀じゃなくて無駄
メンテ後は獲得できる玉の数が激減
難、超難のまがまがはさらにまがまがになるに100000小判
今までメンテして改善されたことなんてあった?
高速槍といい、対応不能な敵が好きだね、運営さん
というかこれでますます、
検非違使との遭遇になんのメリットもなくなってきたんだが?
運試しの里、本実装でもやらなきゃいいんだろうが、絶対貞ちゃん突っ込んでくるよなぁ・・・おのれ・・・
※22
戦績は「イベント終了時」にリセットってかいてあんじゃん
よく読んで
※29
デイリーあるだろ
貞ちゃんがどこで実装されるか、ほんとそれよ
これ戦績リセットって本番も?
まずは一歩前進って事で良いんじゃないか?
本番できっちりバランスとってくれればプレ自体の出来は何でもいいよ
「今回のイベントにおける」って書いてあんのにイベント前のも消えるの!?って呟いてる多すぎてイライラする。まじでとうらぶはこういう連中多すぎ
運試しの里はやっぱデイリーになるのかね?
※22
今回のイベントにおける~
って書いてあるよ
※36
質問スルーで誰も答えてあげないのが優しさ
でも優しい人が対応しちゃうんだよなw
どうやったら運営に怖いのはまがまがなんだとわかって貰えるのか
これで「期待の新展開」は斜め下だってことが判明かー
こんな「よくわからないなにかの里」よりも
原作の方を進めたいんだけど?
玉数調整ってどれくらいなんだ?
現時点での易と普の平均道中玉入手数が知りたい
自分はそれぞれ一回ずつしか持ち帰り成功してないけど易60普90だった(難は76だった)
よし、普を日課にしよう
マガマガが弱体化してくれたら手のひらクルーしてやってもいい
「気軽に楽しめる」とは一体何だったのか…
マガマガの強さは面白い強さじゃないんだよ。それわかってんの??少しくらいはこっちの意見見ろよ。出ないようにじゃなく、少しでも倒せる強さにしてくれたらいいんだよ。そしたら出てきてもこんな文句なんて吐かないんだよ。ほんと修正が斜め下だよな、この運営
イベの目的がステージ踏破>>>玉集めだから
難以上も何とかしてほしかった…
まがまがは3枚引いたら遭遇とかさ
せめてカンスト部隊では倒せるくらいにはしてほしいわ
運営がマガマガの強さ修正してくれたら、超難ちゃんとやるわ。
気軽に楽しめる(難しいとはいってない)
※41
新展開はもしもしの方だけだろ(白目)
マガマガがでたら強制帰還(戦績には響かない)とかでいいのに
なんでマガマガ自体をなくすのか・・・
※48
それな。じゃないと古参ですらやる気起きないわ
あああまだイベントやれてないから調整後に初挑戦になりそうや
比較できなくてちょっと残念
本実装のときは別の演出になるかもしれないじゃん
「ステージで取得できる玉の個数を調整させていただきます」
嫌な予感しかしません
まがまが運営本当まがまが
まが
まあでも演練方式なら手伝い札いらんし気軽かもしれない
やっぱりメンテも斜め下だわ
これでわざわざ難と超難やる人いるの?
これは本当プレやっておいて正解だったね
本番いきなりこれじゃもっと阿鼻叫喚だったろう
※56
毎日補充分やれば玉が集まるくらいには設定してほしいよな
それか本実装でも小判枚数減らすかしないと厳しいだろ
※52
ほんとこれ。どうせ倒せないのに眺めてる時間自体が無駄で虚しい
マガマガにけり出された!とか一文表示で強制帰還じゃダメだったのかと
※59
小判に余裕のある人なら、どうにかマガマガを倒す方法を検証してくれるかもしれない
自分は現状結構楽しめてるから難も超難ももうちょっと遊ぶ
ダブルアップの駆け引きに似てて個人的には好きだけど好み別れるのはよくわかるからね
楽しめない人が遊ばないのは仕方の無いことだと思うけど楽しめる人間は遊べるうちに遊んどかないとって感じだ
>マガマガにけり出された
そんな表示いやすぎるw
まがまが3枚目で出現なら2枚出たし帰還って戦法が出来るけど2枚だとただの運ゲーじゃん
それで敗北必至、玉没収とかゲームが成り立ってない
極端だなぁ
まがまが出てもいいんだよ、ただ札引く度に徐々に強くなる設定とかにして
闘って勝ち取る楽しさが欲しいんだよ
※59
易と晋でもらえる玉が難超難の道中以下で報酬に届かなくなったらやらざるを得ないかな
検証出来てないんだけど、まがまがって本当に対策できないの?二刀開眼も無理?
※67
それいいな
※64
自分もまぁ昨日は楽しめてたけど、今日になって
1回目→3マス目で打刀2枚目撤退
2回目→4マス目で毒矢二発目撤退
3回目→3マス目で短刀2枚目撤退
こうなって流石に駆け引きもくそもないわと思った。
戦績リセットに一番感動している
出陣の戦績だけはこだわってたからありがたい…
今日は祝杯だよ、次郎ちゃん!
二刀開眼でも倒せるしと槍3人が同じ敵つつくか必殺出せば倒せる
※69
ミラクルが起きれば倒せるらしいよ
※69
二刀開眼で1匹倒したところで敗北3回出たとしてもそれが2周続かないと敗北、今確率が高いのが岩入り5人必殺で押し出し勝利か、岩無し6人必殺で押し出し勝利、槍3入りでC勝利
二刀開眼で勝利って無理でしょ?1周目で例え3回開眼出来たとしても、3人殺されて二週目で開眼3回出せなくなるから敗北でしょ?
まがまがの強さを調整するが入ってないな、やり直し
なんでいつもこだわるべきところが斜め下なんだろう
というかマガマガって腕試しなんだから政府の部隊だよな?
自軍の部隊相手にこんな理不尽な強さ設定って、敵の遡行軍はこれ以上どう強くなるんだよ
制作陣が何考えてるのかワケがわからないよ…
※71
続くとモチベ下がるのは仕方ないわ……ドンマイ
自分も昨日2マス目撤退が2回続いたときは一時間放置したし完全な乱数だと片寄るから体感での平等さ無いんだよなぁ
まがまがに蹴りだされた!が面白すぎwww
※64
ワンパン重傷みせつけられない
戦績に響かない
本実装でも小判100か手形数増えるか(出陣回数重ねないと玉集まらないのに小判1000はないわ)
とかなら楽しめると思う
まがまがが出た!逃げ帰った!にしよう
※78
マガマガは説明文的に政府の手先じゃ無いんじゃね?
大阪城と同じくよくわからない何かの系統だけど交渉できる人間が住んでる感じだと思ってた
中立化してる歴史遡行軍や刀剣男士が住んでるんじゃね(適当)
マガマガが政府の部隊なら刀剣男士いらなくね?
刀剣男士より圧倒的に強いのになんでこいつらを審神者が使えないの?
運営さん、ずいぶん機動高くなったな…
個人的には良イベだと思っていたが、あの()運営さんがここまで頑張ってくれてるんならこっちもやってやるぜ!という気持ちになれたねぇ
レベルと刀種だけでなく刀装、ステ、いろいろ考えて工夫を凝らす。まさに攻略だねぇ
むしろ玉集めよりいかにぶち抜くかってのが目的になったわ
そもそも同じ敵札2枚で蹴り出されるのにマップによっては敵札最大4枚あるってのが意味わからん
途中退場させたいなら全員重傷で強制帰還させるより怪火とか毒矢みたいな効果札として帰城札1枚用意しておけばよかったのにね
※84
審神者の霊力だかなんだかに対して呼び出せる刀剣が決まってて、政府には卑弥呼クラスのがいるんだろ(すっとぼけ)
※86
押し出し勝利用にしてるんじゃないだろうか。0.1%ぐらいの確率だけど
※84
>マガマガが政府の部隊なら刀剣男士いらなくね?
>刀剣男士より圧倒的に強いのになんでこいつらを審神者が使えないの?
真 理 を 見 た
検非違使の時も検非違使失くせ→1・2面で強さと出現率下げます!→ちがうそうじゃないだった気が
なんかずれてるんだよなあ
せめて400くらい経験値入ればいいのに。120って…
運営はこの斜め下の里で戦力割いちゃって、本筋の方は開発進んでないんでしょ、審神者知ってる
もう禍々しい何かが歴史改変と戦ったらいいじゃない…強いんだから…
あれだよ
マガマガは野生のなにかよくわからないものだよ
※84
身内にだけ強くて外の敵の前ではチワワになる…?
ムダに戦闘させて時間長引かせるのな
それと昔のフラッシュゲーじゃないんだから、
もったりした演出どうにかしろよ
政府はどこからこんな禍々しいもん連れてきたんだよ・・・
マガマガは適度な強さにしつつも、あまりの見た目に審神者のSAN値が減っていって
それが0になった帰還、ていうのはどうよ
よく分からない里でよく分からない玉を集めつつよく分からないマガマガと戦う謎イベ
マガマガは集めてる謎の玉を奪い返しに来てる原住民か何かなんじゃないかな
サイコロハズレルートに確定ダメージ、強敵の前に資材、検非違使、そしてこの確定負け演出
リロード推奨してるとしか思えない。
まがまがに蹴り出されたって表示には笑うけど確かにどうせ倒せないし強さを調整する気も無いならメッセージだけ出て強制帰還のが良いかもな
傷付いて負けるところをただ眺めるのは地味にクる
※99
その謎の玉を強奪してる審神者部隊のほうが犯罪者じゃないか、それ・・・
最初から全部の難易度から選ばせてくれてもいい気がするんだけどな
とりあえずメンテで普通から進めてない状態からはなんとかなりそう…だけどさ
なんにもしてくれないよりは断然いいんだけど調整箇所がなんかコレジャナイ感
今更だけど玉って刀装の材料にするあれか
まがまが部隊はこういう感じが良かった
・まがまが部隊は刀装つけてません。HPめちゃ高いからな!1000ぐらいあるんだぜ?
・まがまが部隊のHPはたった5です。でもハンパなく堅いんです。ついに槍の時代がきたね?
・まがまが部隊は実は検非違使でした。でも罠にはまった後のおぬしらで行けるかな?
みたいな。
リロードは玉なくなるけど、負け確でやらさせる戦闘の無駄な時間は短縮されるな
※102
大阪城の財宝盗んだやつが何をいまさら
審神者に、回復か盾結界の能力開花させてくれないか
レベカンストしてもぺーーとやること一緒じゃ切ないぜ・・・・
mgmgとmgmgしたい
敵はそんなに強くなくて、行動力、みたいなものを作って枚数の多い敵と戦うほどこれがごっそり持ってかれて、0で強制帰還になったら玉没収、みたいなイベだったら楽しかったかな
この企画にGO出した戦犯は退職すべし
少し思ったんだが、なんとなくイベントであったことは次につながっているように思うんだわ
小判イベの次は小判があると良いイベ、槍が出たら槍がいると良い(かも知れない。今回は衝力は大事ぽいし)イベ、という感じ
で、なんで報酬に平野と浦島なのかも気になるところ
(物吉と接点があるなら回想で必要なのかとか、ステで何かあるのかとか)
まあ、いろいろやってみて損はないと思ってる
何かにつながっていくんだろうから
※106
どうせ負けたら玉無くすんだし二枚目引いたらリロードでOKでしょ
せめてC勝利程度の強さにしといて戦略というか編成次第で上位勝利がもぎとれるくらいが個人的にはいいかな
たぶん、敵の強さをいじるには時間がたりないのかも。
とりあえず今回は2回目の敵注意ってことでいいんじゃない?本実装では回数によって強さが1・5倍、2倍とかになればいい。そのほうが駆け引きのギリギリ感あって楽しめる。
14時からメンテっての忘れて今普に行ってマガマガ出るじゃんって思ってしまったw
昨日よりは玉集まったからいいけど
※114
6-3の打刀が鬼畜だとか無理ゲーとか言われてたけどこれに比べりゃマシだったな
鳴る程こうやってユーザーを調教していくためのイベントか
夜戦みたいに攻撃避けられればいいのに
この玉、ふつうに既存の合戦場でランダムに出せばよかっただけじゃね?
わざわざ花札絡めてそれなりの演出にしてるけど、正直楽しくないぞ
※81
重傷見ない、戦績汚れないってのは各個人の精神的な不安定さへの耐久度にも関わってるから
それをより潔癖な方へ合わせて調整するってのは刀剣乱舞ってゲームは今後も未来永劫ヌルゲーでかくあるべき
って意見と同じだと感じるんだが問題ないだろうか?
部隊編成あたりで抵抗手段作ってくれればそれでいいのにって意見も含んでるの分かってるし運営がその辺汲み取ってくれるのが一番だとは思うけど
そこにこだわる意見が取り沙汰されると違和感感じたのですまん
自分もぬるい方が気楽だしぬるくても楽しめるとは思ってるけど
本実装での修正が手応えあったり頭の使いどころあるチューンであっても
そこに負けや重傷の危険性を含んだものを許さないってなるのは本当に求めてるものなのかわかんない
そろそろ検非違使戦で手に入れられる刀剣男士追加して欲しい
博多とかさー
擁護してくれるユーザーがいるうちに理不尽難易度からは卒業した方がいいと思うな
大阪城見ても簡単すぎてヌルゲーっていう層の方が、理不尽敵におこなユーザーより少なかっただろ
ワンパンで沈められる部分のどこに手応えがwwww?
今知った
またメンテかい
※105
ああそれ楽しそう
戦闘2巡でどれだけHP削れるか試行錯誤したい
少しの戦略的要素や、謎解きを追加するだけで、面白さや手応えは違ってくる
けして運要素は求められてない
もしや・・腕試しってどれだけカチカチできるか腕の耐久力を試されているんじゃ・・・
いや、すまん
イベント二日目なのにランキング7位ワロタ
そりゃ運営も焦って修正入れるわけだわ
前のまとめの、「新展開とはなんだろう?」ってみんなで言い合ってた頃がすごい昔のようだ
まがまがのつよさリセット
まがまがのつよさ弱体化
みたいな札もあればいいかもな
こっちの刀剣の強さがあがる札とかランダムで有利になる札も増やして調整出来ねえかな
※121
鍛刀もな
イベントの報酬が刀装だからって、
金刀装の出現率をこっそりいじるとかないわー
今回のイベの最大の不満は
『まがまがへの対処法が無さすぎる』
ことだと思う
6-3ボス隊長の打刀だってこちらの攻撃は刀装をちょっと削るだけだけと
他の五体は短刀でワンパンできるから残り一体まで持っていけるし
本人自体の攻撃力はそんなにない
二刀開眼当たれば倒すことも可能
対してまがまがは六体すべてが↑並の統率で、
攻撃力はこちらのカンスト大太刀をワンパンできるレベル
二刀開眼以前にこちらは戦闘前から刀装・人数を削られてることが多い
押し出しを狙っても会心が出なければワンパンで削られる
これが常設されてる『今日の運試し!』的なものならいいけど
これじゃイベントと言うより、ミニゲームレベルだよ
でも消費するのが小判だけってところは評価したい
そうじゃなくて禍々しい敵の難易度調整してほしいなぁ
個人的にギミック無し防空棲姫×6部隊に遭遇したくらいの難易度と絶望感ある
A勝利って誰か一人でもできた人いるの?
高速槍とかまがまが見てると、難易度上げる=理不尽な敵追加するだと思ってるのかな
難しくするのはいいけどさ、だからって攻略の余地がない運ゲーにしたらそりゃ反感買うよ
理不尽難易度は精神衛生上いかんけど敗北や重傷を伴わないリスクってなんだ
ミニゲームならミニゲームで近侍一人とだけで臨むくらいの分かりやすいミニゲームが欲しい
1回目のメンテで適当遭遇頻度低下って言ってたから信じて行ったのに
めちゃくちゃ遭遇するんですけど?
「禍々さんチッスチッス」ってくらいに遭遇しまくるんですけど?
勝てもしない敵ならこのイベント参加する必要ないわ
浦島ならいるし
マガマガだけじゃないよ
毒矢だって2枚目で退場じゃないか
うーん、修正はいいんだが、なんかちがう感。
倒せない敵は意味がないよ…
※120
ちょっとかき方悪かったかな
理不尽な敵のせいで全員重傷不可避、戦績に負が点くって言うのが嫌なだけで
ヌルゲーにしろって言ってるわけじゃない
マガマガが理不尽じゃない強さに調整されたりするんなら別にそこに文句は言わないよ
ただ運営自体が敵に勝てないって言ってるんだからそれで戦闘不可避はのはちょっとなあと思う
それにメンテでマガマガなくしたら小判で花札めくるだけのクッソつまらん遊びになると思ってるよ
重傷なんて演練で良く見るだろうに
演練はよくてこっちはダメってのはわからんな
どうせ一回の出撃が終われば元に戻るのに
易から禍々しい敵でてもいいんだって
カンストで倒せるレベルなら
違う、そうじゃないって思うのももう何回目だろうか…
ある程度の運要素も構わんが、倒せない敵はダメだな
敗北して撤退するぐらいの強敵なのはいいが、倒せる道筋がないとね
そもそもまがまがの攻撃を避けれたらいいのでは?高レベルほど回避率upさせればカンスト勢も俺つええ出来るよね
戻るのにっていってるのはアホなの?
本番は戻らないのわかってる?
それとも本番はもっと改善されると思ってるの?今までの運営みてどうやったらそんな結論にたどりつくんだよ
戦績リセット…!!!私運営さんと和睦します(ニッカリ)
※132
軽騎&軽歩(あと槍とか)以外の金刀装の出現率って前の日本号のイベあたりからいじられてない?
うちの金玉名人が全然金盾と金投石出してくれなくなった
刀装キャンペーン時なんて10連続並出したからキャンペーン中デイリー回すのやめたし
今は多少回復?してるけど前に比べたら金刀装出にくくなった感じする
システムどれくらい弄る必要あるのかわからないけど
敵札1回目 今の1回目と同じ
敵札2回目 けびいしと同じ最高レベルに合わせた敵
敵札3回目 理不尽な強さの敵
って感じになればいいのに
本番は戻る戻らない、とも言ってなかったような?
金軽騎も金歩も普通にでるけどな
金軽騎に至ってはもういらねぇと思うレベル
頭もレベルも弱い奴が負けて騒ぐのはレベル上げてもっと考えろって思うけど、戦略ゲー歓迎な審神者とカンスト刀剣で手を尽くしても勝てないのが問題になってるんじゃなかったか?
超難のまがまが倒せた人いる?
※143
重傷が見たくないっていってるんじゃない
全員重傷がほぼ確定してるのに戦闘不可避なのが問題なんだ
※150
自分はTGSのあとから、金刀装はめったに出なくなったよ
それこそ20回に1回くらい
え、本番イベの時って重傷なったら手入れ部屋行きになるの?
そうなら今の重傷になるままの難易度じゃだめだな
どこに書いてあった?
自分見逃してたわ
金出る出ないは弄られてないと思うぞ金でまくる日もあれば出ない日もある
今日は出まくる日だった
本番は一回の出陣に小判1000必要
再再メンテで易・普で禍々しい敵でないかわりに獲得玉数はガクッと減らされると予想
新キャラが玉と交換になるとしても2000とは限らない、というか増えると思っておいた方が間違いない
逆に本番も今の仕様のままだとなんで思ったんだ
※157
148の妄想だよ
本番では回復しないとは言ってない
するとも言ってないけど
倒せるようにして欲しいとは言ったが出すなとは言ってない
もしかして運営は強さ調整に対応出来ない可能性が微レ存…?
※153
上のコメのこと言ってるなら
軽騎、軽歩、槍以外の金刀装が出にくくなったっぽいって書いてあるけど
高速槍も弱体化しなかったから強さ調整できない・技術がないのかもね
同人ゲームも作ったことない素人かな?
メンテで戦績リセットされるんですね、戦績自体を気にした事なかったです。
マガマガ出た時点でF5だろJK
もう普通を一日6回しかやらんけど
まがまがを検非違使レベルに変えてくれりゃいいんだよ
そうすりゃまだやりがいがあるのに
勝てない敵をわざわざ出すって何のための戦闘なんだか
2枚揃ったら戦闘なしで強制帰還にしてほしい
昨日八連続で金投石作ってくれたからうちの本丸だと体感できてないな
※162
ツイッター見てると出すなって意見が一番多く運営に行ってる可能性もあるな
強さ調整より出現率変えるほうが楽だし早いじゃん
予行練習だからこその重傷・刀装ダメージリセット仕様だろ
じゃないと誰がプレイベント(という名の無料デバッグ)やるんだ(笑)
強敵はいいけどカンスト隊か90台で倒せるようなのにしてよ易で出てもいいからさ
※168
運営ツイッター参考にしてるの?
一番あてにしちゃだめだと思うけど・・
※171
要望出してきたーみたいなのそこそこ見るからツイで発言して無くてもそういう要望出してる人多いんじゃね
7位おめ
マガマガは急にハードル高くなりすぎだから訳分からなくなる
徐々に強くなってくるんだったらまだ納得できたのかもしれない(敵札最大でマガマガとか)
ん、イベントの戦績リセってイベント終了時だよね?
ツイッターアテにするとか愚かの極みでしょ
昨日だって詫びよこせ戦績どうにかしろのクソリプ祭りだったのに
ツイッターあてにするのはよくないけど一
番炎上してるのがツイッターだったら
そこにあわせて鎮火しないと悪評ばら撒かれ続けそうだな
クソリプってのは「迅速な対応ありがとうございます」ってやつじゃないのw
実装前にテストプレイでおかしいと気付け
※172
そうなんだ
もうちょっと冷静になれないのかな
マガマガなくせっていうのは極端すぎでしょう
それを実行する運営も運営だけど・・・
メールでもまがまが出すなの意見が一番多いんだろうか
それか今回は予行練習だから調整よりも即対応できるやり方できたのかね
これから毎日メンテ調整入ったら運営とユーザーの共同作業で作り上げたイベントになってしまって笑う
※177
今更悪評も糞も無いと思うけどな
ユーザーと運営初めての共同作業です!
※176
イベントって楽しんで参加するものではありませんでしたっけ…?
ツイッターをしてないのでそんな事が。。。
詫びとか…戦績とか…言う方いらっしゃるんですね。
呆れというか、悲しくなります。
戦績に傷がつかないなら禍々が倒せなくたって別に構わないよ
黒ひげ危機一髪感覚で「チッ…読み違えたか…!!」って楽しめるし、最後のマップのボス倒さないと手に入らないものがあるわけじゃないんだもの
運試の里に名前変更はしないの?
結局腕試しではないよねこのイベント
これ皮肉とかじゃなくてマジでユーザーにテストプレイさせてるんだね
TGSの時点でもうシステムほぼ出来てただろうにほとんどテストしないで出したのか
私が課金したお金とかちゃんと開発に使ってくれてるんですか?
まがまが出すなとは言わないけどもう少し強さ調整はしてほしいな
せめてモブ札2枚目は検非違使程度の強さまでにして、モブ札maxでまがまがとかさ
2枚目で突然の死やられるといつもの刀の難易度で慣れてる層が耐えられなさそう
運営は神聖ななにかなの?怖い
これ思ったけど、新しい刀装でこっちも毒矢が追加されたら良さそう
短刀しか装備させられないってして、敵を一定確率で強制退場させられるみたいな
それか毒矢の仕様を強制退場じゃなくて敵のステータスダウンとか、弱体に使えたら面白そうだなぁ
※184
黒ヒゲ危機一髪やってる刀剣男士を想像して吹いたw
まがまがなくせ!って言ってる人は全ステージでなくせって言ってるんだと思うな。
高速槍も結局そのままだし、まがまがもそのままでしょ。
遠戦でS取れない仕様もそうだけど、「対処のしようがない」からむかつくんだよな。
難易度高いのは大歓迎だけど、対処法が無いのは論外。
戦績とか気にしてる人いるんだな
このイベントで別に減るものもないしあるとしたら疲労度くらいだし
課金したとかなら兎も角お詫びとか言ってる人がいる事にびっくりだわ
※180
この運営のことだから、
『まがまが強すぎ!難易度調整して!』→「じゃあ無くしますね!」って発想じゃない?
クレクレ厨が多いのは前からだよ
※112
なるほど!その発想はあんまりなかった
浦島くんと平野くんは微レアだから、ちょうどいいのかなとしか思ってなかた
戦績リセットされるならマガマガ倒す方法模索が捗るわ~
本番の為に色々試してみマスカット
運ゲー鬼畜で面白いと思ってたけどな・・・
帰城すれば疲労度は溜まるが手入れしなくてよいし
たまってて使い道ない小判減らせるし
個人的にこの玉数で帰城するかマガマガちゃんに当たるリスクを冒してもう少し増やすかの駆け引きが楽しいからこのままでもいいんだけどなー。本丸の子達が重症で倒れていくのは辛いけど帰ったら「元通り」だし(ここ大事)でも運試しの里に改名すべきだとは思うの!
2枚目でほぼ退場なのに敵札3枚設定の意味あんの?
と思ってたけど札の引きやすさ上げてるのかな
上手いことミニゲームみたいな感じにすればこれはこれでありだと思う
小判イベと運試しを交互に定期的にやるならまあなんとかなるかな
でも対処のしようがない敵はもう少しなんとかしてほしい
もう船のことワンパン大破ゲー()・運ゲー()って笑えないね
これマップ攻略や敵撃破が目的の仕様じゃないから、船と比べるだけ無駄だぞ
カンスト部隊でギリギリ倒せるかどうか位の難易度なら良いんだけどな
カンスト部隊で全く歯が立たないのはふざけすぎ
敵が3回とか出る札用意してるんだから3回目をまがまがしくして2回目は倒せる難易度にすればいいのに…。易とかで出なくするのは修正としていいとして…。
毒矢と爆弾の刀装ほしいな
ちがうそうじゃないんだ
倒せるようにしてくれ
なんでこうも斜め上のことするんだ…
禍々しい敵は倒して進むものでは無いようだし、2枚目引いたら即退場でいいのに
変に戦闘入るからもっと弱くしろとかイベントの趣旨と違う意見が出るんだろうに
普に引きこもって金刀装頂きに行こうか
船はこっちの攻撃がほぼ通じないとか
一度に大量に大破に持っていかれるなんてことはないんですががが
>>205
分かる
あとむっちゃんに銃の装備ができるようにしてくれ
※199
残念ながら後日大型イベントとして戻ってきます!
ボスマス前でメンテになった…
爆弾兵、大砲兵、火矢兵、工作兵あたりあってもいい
運営の対処機動やべぇ
長谷部かよ
メンテかよ!遠征お迎えできないわ~
緊急メンテ2回もやって恥ずかしいね。プレとは言え「これでいい」って思って出したのにね。バランス調整下手だなあ
イベント実装してランキング一気に落ちるとか
そうそう無いからなあ…
重傷進軍しても破壊されないんだから二回じゃなくて三回目でマガマガ、
カンスト刀剣で辛勝出来る程度に弱体化くらいに調節されればいいなぁ
毒矢二回で全員退避はちょっと面白かったから別にいいや
隊長も毒矢刺さるのな
※9
ホント「腕」やなくて「運」なら納得する。
腕試しというには経験値低いし、最初レベリング最適イベと思ってた。
もう、運試しならまず無理だわ・・・
腕試しなんて言うからまともなゲームバランスのイベントと勘違いされてしまったので
最初から運だけが物を言うおみくじイベントと発表してればたぶんここまで文句言われなかった
管理人さん戦績リセットはイベント終了時みたいですよ
今回のメンテは易と普のまがまが廃止とそれにともなう玉の調整だけなのでは?
今の文章だとリセットも今回のメンテでやってくれるみたいに誤解してしまいますよ
毒矢に痺れてしまう刀剣達の絵とボイスがあったらおもろいのにw
カッコよく痺れたいよね!
難易度・易、難易度・普では禍々しい敵が出ないよう変更するって書いてるから、調整でどのくらい玉減るかわからんけど普で玉集める方がよさげ?
二度目の修正に入る前に、易でのマガマガさん見納めとしてワンパンされにいったら
易と普クリアできました!
昨日は3回とも易でマガマガさんに追い返されたので、一回目の調整でちゃんと遭遇率低くしていたんですね(あまり信じていなかった)
二回目の調整でどう変わるのか・・・!
意外とこのイベント面白くてよい感じだと思うので頑張って欲しい。
対応の仕方がまんま検非違使の時と一緒
どうしても運要素強めて味方には確実にボコられて欲しいらしい
メンテで「腕試し」を「運試し」に変えればいいのに
これでようやく易クリア出来るかな…
玉集めとは言えせめて易ぐらいはクリアしておきたい
絶対に倒せない敵なら難易度調整してくれ→遭遇率低下したうえで出現ステージ数を減らす (わかる)
戦績に傷がついた!リセットしろ! (わからない)
倒せない敵を容認できない人多いのね。亡者の念みたいな感じで倒した敵がでてくるお化けスポットみたいな感覚で楽しんでたわ。
もう2000達成しちゃったんだよな・・・
そもそもこれって敵倒して進むイベントじゃないよね?
カンスト部隊なら倒せるとかだったら
それこそ新規から苦情が来ると思うんだけど
このプレ参加とは名ばかりの、無料テスターに何千人と協力してるんだから
いいモノに仕上がってなきゃ困るぜ、運営さんよ
※225
レベル上限や刀装の強さに限度がある以上、遠戦攻撃とか検非違使みたいな(レベル合わせれば攻略できる)敵がでてくるのは仕方ないかと
審神者「ク.リック連打の進軍ポチポチゲーから卒業したい」
↓
運営「じゃぁ、倒せない敵出して撤退チキンレースやりますね!」
違うから
確かにグダグダなイベントだけど味をしめて本イベでも駄々捏ねるやつでてくるだろこれ
易と普でちまちま稼ぐか…
>204
激しく同意
3枚目の設定してるんだから2枚目でギリ勝てるか位の強さにしてくれればねぇ
ボロボロになっても戦闘後に進軍か帰還選べればまだ良かった
3枚目であの強さならまだ納得出来たのに
運営の対応が拗れてるのは知ってたけど相変わらずそうじゃない感が半端ない
出さない。じゃなくて強度を下げろと
育てきって愛着溢れるカンストメンバーが一方的にやられるの見て楽しいとか思える訳無いだろ
クリアさせたくないとしても玉も貰えず最短3マス目で敵2枚目とかもあって全くもってやりがいがない
そらカンスト隊が一撃重傷からの全滅が仕様の敵が来るなんて案内もないしビックリするわw腕試しもくそもないし
こだわらない人はいいけど敗北数こだわる人もいるんだから苦情でるのは当然でしょ
人柱の情報出たあとに試しに挑んだら敗北増えた!戻せ!ならアホだと思うけど
なんかこう面白みが見出せねえんだよなぁ、刀のイベントって…。
船のイベントってワンパンだろうが難しかろうがボスキャラの撃破時のセリフで色々ストーリー考えたりして楽しいんだけど、今のところ刀のイベントはそれすらねえからイベント攻略の楽しみが報酬以外ないんだよね。
新キャラ実装とか新ステージとかが面倒なら、少数でもいいから改二ならぬ極とかのレベルキャップ開放でもやりゃいいのに。そうすりゃ古参ユーザーとかは帰ってくるだろうし、極時のボイスとかを後から追加したりすればいいのになー。
昨晩の1回目の調整の時点で不適切だったとしてイベントの名目を運試しに変えちゃえば良かったのに…カンストでも勝てない敵にしたのは、大阪城地下100階や日本号イベントのときに低レベル組が強くないとマップクリアすら出来ない!古参ずるい!って騒いでたのもあるんじゃないかな?発想はおもしろいけどやっちゃダメだよねw
敵以外の花札を審神者が選べて、
ここで出す!どうだ!みたいに進めたら楽しいんじゃないかと思うんだけど、どう?
易も普も昨日にクリアしたんだが…
古参ずるいって意味が分からん
なんで始めたばっかの奴に合わせる必要あるんだ?古参でもまったりプレイの人はそこまでカンスト揃ってない人だっているだろ。それだけレベリング頑張った人が報われないってまじ糞だな
※237
それなら見限って提督やってればいいんじゃないかな。審神者はモルモットであり財布だから。刀剣乱舞にゲーム性は無いからいちいち比較に出される艦これに失礼。
古参でも審神者・刀剣カンスト勢には、なんの面白みもないんすよねぇ
せめてカンストしたあとに、審神者の固有スキルが花開く、とかだったら面白いんだけど
合戦中も回復できたりとか、ベテラン審神者らしいやつ
このメンテ何時までなんだろう
運営ってとことんユーザーの望みを斜め下の叶え方するよな
スタッフ全員妖怪天邪鬼かなにかなの?
古参ずるいは、ここのコメでも見たことないけどなぁ
むしろ古参から、やりがいを求めるコメは乱舞してた記憶
基本的にここの運営「難易度を上げる」ことと「運要素を強くする」ことは違うってのが分かってないんだよね……まあここに限らずゲーム作ってるところだと割とどこも似たようなこと一度や二度はやらかしてるけど
ついこの間お船がイベントで運要素の関係でブーイング食らってたけど(進軍ルートランダム×時間制限というクソコンボ)、何故周りというか先人の失敗を見て学習しないんだ……
※241
前からプレイしてのがそんなに偉いのか?みんな平等に楽しめるべきでは?って論調だったよ。自分の部隊じゃ安定クリアできないところで三日月に明石に日本号ってやられたのが癪だったのかも
大阪城100階達成報酬もあんまりいいものだと行けなかった人可哀想だからこれぐらいでちょうどいいよねって言ってる人もいたもんなぁ
これがみんなでお手手つないで一緒にゴール 格差をなくしましょうってやつ?
メンテ終了15:30だって
https://twitter.com/TOUKEN_STAFF/status/649096562841284608
運営といっても、ニトロのとうらぶ企画担当が戦犯でないの
「余った小判の使いみち」から出た企画だと思うけど、センスないよ
新参と古参は差があって当然だろう・・・
お花畑な人が多いのか?
メンテナンスに引っかかってまだプレイできてないんだけど
画像の花札と皆のコメ見る限り、花札の「こいこい」みたいに引き際を楽しむイベなのかな
はよプレイしたいなあ
小判で参加札買った途端メンテだったんだが・・・チッ
※243
お船での明石さんみたいな工作船みたいなカスダメお手入れ刀みたいなのあったらいいよね
もう触らんと思ってたけど戦績リセットされるなら自分は暇つぶしにやる、刀装とちょびっととはいえ経験値入るし幼稚園するわ
戦績に響くことがないなら禍々も気にしないっていうのは少数派なんかね
他の審神者と協力プレイ、にしたらいいのに
合戦中ランダムで選ばれた他審神者部隊から援軍がくるとかさ
※248
偉いとか意味がわからん(笑) ブラゲに限らず先に始めた人が有利なのは当然だろうに
その時間を埋めるのが課金アイテムだけどそんなのも刀剣乱舞にはないからな
まぁそのかわり他のゲームは新人さんのために経験値アップキャンペーンとかするんだけどね
ね、運営ちゃん
さすがに新参と、戦歴重ねた古参が同じ条件でしか遊べないのは嫌だわ
大阪城は50行ければ博多貰えたから
あのくらいささやかなので丁度よかったなぁ
ささやかすぎてみんな草生えてたのも楽しかった
早く始めたプレイヤーが美味しい思いするのが嫌とか分けわからんなw
むしろ当然な事だわ
はよ極実装してほしい
報酬が複数なら、お船みたいに難易度分けできるのにね
易 レベル30位の部隊で禍々もなんとか撃破可能
普 レベル50位(以下略)
難 レベル70位(以下略)+倒せない3枚目
超難 レベル95位(以下略)+倒せない3枚目
このくらいが妥当?
運次第で低レベルでもマップ攻略可能な今の仕様は変えなければ古参ズルいにもならないかな
※253
そういうことやね、といっても自分に有利な札より不利な札の方が多いイメージだけど
というか普通不利札引いても一発KOは10%以下の確率に留めとけよと思うわ
※262
確率UPとかで分けてもいいと思うけどね、今回は確定だからそう言うの意味ないかもだけど
ハイリスクハイリターンどころか、育てれば育てる程不利になるってあんまないと思うわ
戦力拡充()イベで強くなったと思うのでこの新ステージで腕試しして下さい^^
的なこと言っておいて結局こうなるのかよ
罠カードがあるなら刀剣男士が能力アップするようなカードもくださいよ
今気になるのは本番飛ばされた刀装そのまま消えるのかどうかだな、まぁ消えるんだろうけど
※253
>引き際を楽しむ
そう言うと雅だね。低くいない確率で即死ジョーカーが出てこないのを祈るゲームだよ
カンスト部隊が一網打尽イベとかワロタ
※256
ナカーマ 私も戦歴に入らなかったらまがまが別に気にしなくてよ。
てか、イベ二日で緊急メンテ2回とか本当に私たちテスターなのねって
改めて思って草が生えますわ。
「超難」をクリア出来れば、と思ってるけど辿り着けるかな。マップ長すぎて、いつ2枚目引くかヒヤヒヤしてる。
「易・普・難」はボスマス行けたけどホントにただの運だった。たまたま敵の2枚目を引かなかっただけ。
※269
しかもその上TGSで「戦力拡充で男士も強くなったと思います、それを試せる云々」って言ってたんだぜすごいだろ?
さっきランキング見に行ったら銃に抜かれててびっくりしたわ
運営ちゃん達ってゲームとかしない人なのかね?
普通に考えてこうなるの分かってただろうに…。
超難とか、敵の札四枚有るの無駄だよね。二枚目でこっち撤退なんだから。
何を考えてそうした?謎。
四枚目まで行くと、禍々ちゃんなら分かるんだけどさ。
テスターって言うよりこんなに批判来るとは思ってなかったって感じじゃねーかな、緊急メンテも難易度調整であってバグ取りじゃないっぽいし
普通ゲームのテスターって、バグがないか調べるものであって難易度調整がお仕事じゃねーぞ
このメンテ後に難と超難やる人いるの?って言ってる人いるけどさ
戦績に負けがつかなくなる&易と普の玉が大幅減なら、難と超難で適度に撤退しながら玉集めたほうが断然いい気がするけど
※263
そのくらいがいいと思うわ
新規でも超難がクリアできたら古参は癪だろうし
かといって新規が易すらクリアできなかったら気軽に楽しめるイベントとは言えないし
※274
正直なんでこんなに批判が来たのか分からないとかいうと思うよ、完全回復するのに文句出る訳ないじゃんみたいな感覚だったと思う
易・普でローリスクローリターン、難・超難でハイリスクハイリターンを選べるのが本来の狙いだったんだろうがそのバランスが破綻してたってのが問題だった
個々の調整が難しいなら禍々を三体構成にするとか、そういうことでいくらかマシになるんではと思うんだけどなぁ
この糞イベのおかげで昨夜と今朝の演練相手がカンストガチ部隊ばっかりで草生えた
※258
でも経験値キャンペーンするほどレベリング大変か?と言われるとそうでもないんだよね
毎日やってればカンストするのなんて難しくない
どっかのオンラインで刀剣乱舞マンガ出してるじゃん、
あんな感じで、イベントごとに、
遊び方と楽しみ方、
そして運営イチオシのポイントを
刀剣キャラ達に解説してもらえばいいんでない?
マンガ楽しみに待つ勢もでるかもわからんし
審神者達のささやかな課金額を合計しても、それくらい予算でるでしょ?
システム自体は悪くないし玉集めもなかなか面白い、入場回数に制限があるのもだらけなくていい
刀装吹っ飛んだり落とし穴で玉なくしたりネタにもなる
2枚目の敵だけが悪い部分なんだから2枚目は検非違使(の強さの敵)が出ます!で良かったんじゃないかなぁ
ボス手前2マスで立て続けに同じモブ札引く事が数回あって泣いた
こういうもんだと割り切っちゃえば別に悪かないけど、「腕試し」要素がどこにあったのかだけは本当にモヤっとする
今回の運試しの里は、運営からの説明や、どこを楽しむ遊び方なのか、ほんと情報がぜんぜん足りない
ここをうまく事前に出してれば、審神者だって納得して遊んでくれて、至らない所は意見だしてくれたはず
そうなんだよね~
KBCくらいの設定ならな~
戦績ってだれに見られるでもなく、こだわってる人はなにがこだわる理由なの?
まああんな攻略法も糞もない敵と戦わされてバツつくのが理不尽に感じるのは否めないw
そんな釣り針には釣られくままま
自己満足でしょ
キャラコンプするのだって自己満足
カンストさせるのだって自己満足
グッズ買うのだって自己満足
人それぞれよ
1〜2回強化敵に遭遇したくらいで超難までクリア出来たから運ゲー楽しかったって思ってたけど、易でカンスト部隊潰されてる人とか居たんだね。そりゃ非難轟々も納得…
※276
超難MAPはMAPの1/4いかないうちに50個溜まるから
無理にクリアしないである程度溜まったら撤退のほうがうま味があるよね
別にボスで刀剣泥しないしクリア報酬300個くらいだし
※286
せめてこちらに選択権くれたらいいのにね
まがまがと戦いますか?
戦闘回避なら今まで獲得した玉を30個失います
とかな
落とし穴、火の玉飛散、毒矢はメンタルに地味にくるわー
全然気軽に楽しめないよ・・・
低ステータスのキャラで手形(小判)使う意味無いじゃんね
花札じゃなく、ブラックジャックでよかったのに
三枚引いて21狙うやつ
イベントなんだから報酬ゲット以外にイベント自体を楽しませて欲しいってのは贅沢な悩みなのかな
回数制限無くすだけでこれは神イベントです本当に
タイトルが運試しだったならカンストPTボコボコでも非難轟々まで行かなかったと思う。
強化敵が、なんらかの幻影による自分たちと同じ編成で・・・・・
みたいなのだったらストーリーもあってシリアスだし、いいと思うんだけどどうよ
ステージクリア報酬が新キャラなら運ゲー楽しかったってなるかもね
本番は周回必須なんだから一発重傷のカンスト部隊潰しは勘弁。手入れ必須だろうし
運試しの里ってイベントなの?てっきりデイリー実装前のテストだと思ってたは
平野君も浦島君も持ってる審神者は刀装狙いでぼちぼちいきますかな
※299
二枚目引いたら重傷六人手入れとかワロエナイよねw
塔を登りつつ、途中に回復の部屋とかあって、
10回ごとに引き返せて、
どれだけ登れたかで報酬が違う、っていうイベントのほうが楽しいと思う
三日月景趣がコンプできないことに憤慨してる人もいたし
戦績にこだわる人もいるし、本当に色んな人がプレイしてるからねえ
理不尽なボコられが嫌だから玉全部募集で先に進める選択肢欲しいなw
世代も性別でも、花札やったことある審神者なんてほとんどいないだろwどうして素直に楽しめると思ったんだ運営・・・・・もしかしてオッサンが企画してるのか?
戦績自体ほとんどみないんだけど、見る人は毎回見るのかな
敵の出現回数じゃなくて一定数以上通行手形消費すると強い敵に遭遇→遭遇時に6枚のなかから札を引いて出た数だけ拮抗するor辛勝する(二刀開眼発動で押し切れるとか)ような強い敵だったら楽しめたのに。札も戦場の背景グラもかわいいのになんでこうなっちゃうかな
そういや、二刀開眼も空気になりつつあるな
今回のと本番の違いって報酬と必要な小判くらいじゃないの?刀装剥がされたり攻撃受けるようになるんだったらレア4の高ステ強キャラが報酬になるとしても割に合わない
禍々しいが99レベ検非違使だったら良イベだった
※306
いやいやいや、それは刀剣乱舞だからでしょ。逆にトランプとかが良かった?
イベントでの戦績がデイリーになるならないも一貫してないのな
この前の戦力拡充の検非違使戦はカウント関係なし
今回の敗戦はしっかりカウント
しかも前回は夏イベと銘打ったもの、今回はプレだよな?
初心者でも休日の睡眠時間など諸々削ればレベル1の刀剣が2日で60まで上がるからこのゲームに古参も新参も関係ないだろう
古参で4万回以上出陣しても爺・狐居ない人いるしな
一方、新参が2か月で出陣回数3千程度でコンプしたって話も聞くし
世代や性別でうんぬん言うなら刀剣乱舞触るまで刀の名前熟知してたプレイヤーが全体の何%居たかも気になるところ
※312
ほらwそういう意見が出るだろwwww
花札で遊んだことあるなら引いて楽しむのがスグ分かるだろう、ってことだよ
トランプとか遊具の形の話をしてるんじゃないw
花札モドキなんだし見た目と雰囲気の方が大事じゃない?
※309
三本打刀になったし6面で発動してくれると便利なんだけどね。脇差がいると必殺でやすいって情報も出たから今回のプレイベで活躍の場があるかもって期待してたのに残念
運営の、「言わなくてもわかるでしょ」の姿勢は、ほんとどうにかしてほしいわー
花札やった事ない人からするとおしゃれ柄やチャームの絵柄程度の認識だよ
※317
横からだが、もし※312と同じ人なら、元のコメしっかり読みなおした方がいいよ
※314
でも小判の数だけは運や課金でもどうにもならんから古参新規(というかどれだけINできてるか)に如実に関わってくると思うんだけどどうだろ?
正直小判以外なら課金や運でどうにでもなるし
前のイベントで余りにも新規も古参も差が無かったからこんな風にしたんだろうか?
二刀開眼はむしろ誉取らせたい刀の邪魔になってるきがする
たぶん、その人根本から全然理解してないと思う
※314
いや、そんなどっぷりがっつりやってる人そんなにいるの…?自分4月からはじめて6-3、刀剣コンプ、審神者99だが、それでもまだカンストした刀剣いない。
新規・古参って言い方するからアレなんじゃない?低レベル、99レベルと分けるほうがわかりやすい
元ネタのお船は戦績(勝率)悪いとイベントに参加出来ないから
ちょっと気になってはいた
余程の使い捨て戦法しない限りは大丈夫な設定だけどね
メンテ終わったよ!!
※314
休日や睡眠時間削り倒してまでレベルガン上げしたい感覚が分からない。とうらぶなんて大したゲーム要素ないんだから必死にレベリングする必要ないじゃん
花札モチーフは良いと思うので、
ミニゲームでフツーに花札できたら戦いの息抜きになって楽しいのに
1日3回できて、勝ったらささやかレベルの資材もらえるとか
花札は子供のころ正月に親戚が集まった時によく遊んでたし、とても楽しかった思い出がある
(本格的な賭け事のやつじゃなくて、トランプくらいの感覚)
自分は3月から初めて刀剣コンプ、刀剣カンスト、いま打刀を愛でてるから二巡目カンストくらいだ
※309
そんなの実装直後から言われてたがな
戦績はイベ終了時にイベント分の戦績だけリセット
プレの補填で小判が増えてく
今回は、こんのすけ氏の名言はないのか
花札ってこんな理不尽なゲームだっけ?
挑むのが楽しい強敵って、ちゃんと準備して策を練って挑めば倒すことが可能な敵のことだと思うんだけど、高速槍といい禍々しい敵といい、全く対策の練りようがない敵ばっかりなのはもうちょっとどうにかならないのかな・・・
たとえばカンスト槍用意してね!とかで、槍育ててなかった人涙目みたいな感じになっても、槍育てれば安定クリアできる光が見えるならまだ頑張る気にもなれるんだけど・・・
攻撃先指示すらできない完全オート戦闘でプレイヤーのプレイスキルが入る余地がないシステムなんだから「しっかり部隊と装備そろえればある程度安定勝利できる道がある強敵」じゃないと駄目だと思う。
それか敵札最大4枚用意されてるなら2枚目は油断した編成だと勝てないけどちゃんと対策した編成なら勝てるくらいの難易度で3枚目は万全装備のカンスト部隊用、4枚目までになったら超強敵(現状のやつ)、とかならまだ分かる。
2枚目引いた時点で絶望しかないのつらい・・・
こんのすけならif文喋ってたよ
※336
花札モチーフのカードを引いてるので花札とは全くの別物だよ
メンテ後の感想はよ
※337
長過ぎて目チカチカした
鬼畜難易度と運ゲーは別物なんです。偉い人にはそれがわからんのです・・・
※337
一行でまとめてくれ
※337
枚数増加は単なる確率上げだろう
いっそのことシステム開示して企画コンペして審神者投票後、景品と栄誉渡したら?
盗作のときよりも今回のイベントの方が荒れてるね。だものそういうゲームだしユーザーってことだね。
盗作の時より荒れてるは、ない
※343
勝てる敵でヨロ
敵の札が各1枚づつになっていて2枚目は出ないようになってるな。
玉の札は1~4くらいしか出ずボスまで行っても10個程度・・・
クリア報酬で20個貰えるので安定して集めやすくはなったかな?
※346
企画〜実装、実装〜実装後のメンテナンスまで1年以上かかるだろうけどね。キャラ追加するのにチラ見せして数ヶ月引っ張る運営様なんだからムリムリ
腕試しだったら、どんどん強くなる敵と戦っていく、武道会形式のほうが楽しいと思う
※349
易、普の話?
戦績はイベント終わった時にリセット
人によってはイベ中難や超難行くだけ行っとくのもありかもね、戦績残らないし
※351
それだと思って突っ込んだら易2マス目でワンパン撤退で呆然としたw
でも20枚だと一日6回120枚?7日で840枚か、道中でどの位拾えるかによるけどギリギリ届くか届かないかの絶妙な量だな(笑)
※354
同志よ
再メンテ後一発で超難クリアできました!
でもボスマス到達時点で、
おじいちゃん(99)軽騎特上
江雪(99)装備無、中傷
の状態でした…
敵札の枚数は変わってないけど、引く確率が変わって…ると願う。
※355
別の意味で運試しになっててワロタ
※349
普だけど5は確認した
怪火がでたら30くらいいって+クリア報酬20で50はもらえたが怪火がでないと全然貰えない
まあマガマガ出ない安心があるから満足してる
超難のクリア報酬は300です
初日、翌日は結局全滅したから玉ゼロなんだけど、ちょっとひどくないっすかねぇ
※357
おめでとうおつかれさま
※362
そういう仕様だから仕方ないね
普やってみたけど玉の数凄い絞られたな
1連発だった。最高で5が1度だけあった
ヒットアンドアウェイで
玉を盗んでいく刃物持った集団が里に出るらしい
今日は午前中しか出来ないし、あとは明日以降か・・・・なんだかがっかり
刀剣も刀装も破壊されるわけじゃないし筋トレでもやりながらのんびりプレーしよう!
卑怯!運試しのサド
もう、審神者、里の民になる!そんで強化打刀と一緒に盗人集団を撃退する!
それでいいですか!!!
※364
リスク要因が排除されたから相対的に玉の数が減るのは仕方ないかと
イベント修正してくれて本当にありがとう
ありがとうね・・・
※367
君、青い目をした二人の兄弟がいるだろう
管理人さん速報お疲れです
まがまが出さないとかじゃなくて
それなりに玉がでて、それなりに難易度のある敵を倒して、それなりの報酬を受ける
で良いんだけどな
負けたら玉が全部なくなるとか、途中で引き返すかどうかの駆け引きもゲームとしては良いと思うんだよね
逆に超難で大量に玉出易くなってるな
25、17、22と連続したからうれしくなってそのまま撤退してきた
何でここの開発ってこんなにバランス取るの下手なんだろう
競合相手がいないからもってるけど、これ男性向けだったらとっくにサービス終わってるよな
玉の数減った・・・戦闘は楽しくない・・・・これのどこが楽しいイベントなんすか?
※367
どこの山伏やねん
難易度★なのに、高レベル部隊が易さえ突破出来なくてワロタ・・・
浦島8人いるし、どーでも良くなったわ
もちょっと何とかならんかったんか?
あー・・・玉集め職人になるか、里の民になるか、防衛と略奪を選べればいいのに
※375
炎上商法って言葉もあってだな
意外にクソゲーとして楽しまれてるかもしれん
※378
メンテ後なら難まではいけるから!それ以降は運だけどな!
びっくりするほど楽しくないイベントだなこれ
きっとマス周辺の民家から玉盗んどるんやろなあ…
まがまがしいままやないか~い!!!
このイベントは最初から最後まで擁護できないな、する気もないが
那珂ちゃんのファンやめます
※383
ハッ・・・!これが・・さんざん予想されている「審神者は実は敵側だった」の伏線?!?!
※382
楽しんでる層からすれば、文句言うぐらいならやらなきゃいいのにらしいから改善はされなさそう
※386
猫ばばだの臨時収入だの、大阪城で強奪してるから最早何が来てもおどろかないぜ!
相変わらず大太刀がかならず毒矢で戦線離脱してしまうな。。。
※386
実は歴史を改変してる側だった!ならかっこいいけどただの強盗とか
つまり本イベもこの調子で行く気なら小判を集めて普を脳死周回が一番ストレスないかな?
15時半臨時メンテ後の難ステージ楽しい^^
いつ降りようか進もうか緊張感もあるし
玉が17個でたときとかは気持ちがいいですし
SEが心地よい
玉いっぱい消費してゲームをがっつり動かせたら爽快
再メンテ後、一応超難マップの半分ぐらいまではいけるようになりましたね…
でもクリアはほんと何回かに一回か…
途中で戻るがベストですね
二回目の敵倒した報告もあることにはあるみたいだからプレイベ中に一度で良いから倒せるよう頑張ってみるかな。理不尽なの出てこなくなったらスリルもクソもなくてつまらないから玉砕覚悟で当たってくる。手形消費するだけだし運試し運試しっと
※392と※393のあまりのテンションの違いに心理学振りたくなってくるんだが
一回でいいから超難クリアしたいなぁ…
ああ…また君たちか…
昨日頑張って超難クリア報酬コンプしたワイ涙目
まあこうなる事はなんとなく予想してたけど
プレイっていうか普通にデバックしてる感覚だったな
易普で全滅撤退なくなったのはよかったが玉数考えると気長に遊ぶ感じか
戦績リセットあるなら短期決戦で超難に入り浸るかな
※392は運が良いだけだろ。
難や極難で2枚引いたらアボンは変わらないんだからさ・・・
よいしょ乙
※397
小判、結局使ったの?
※395
多分その結果SAN値チェック振ることになるぞ
ギャンブル感覚が楽しめる※392タイプと安パイ派の※393か。後者の方が多いかもしれないけど分岐なくて脳死ぐるぐるするくらいなら無慈悲な運要素が絡むのも悪くはないと思うなあ
※400
小判はたくさんあるからとりあえず人柱になろうと思って使いまくったよ
出陣の賽と同じでギャンブル感味わえて結構面白いと思うんだが・・・。自分がマゾだからか。
これまがまがしいやつと出会った後でF5したら玉消えちゃってるよね?
※395
ちょっとクリアして調子に乗ってもう一周☆で、まがまがで賢者タイムだったんですぅ!涙
大阪城の脳死グルグルはつまらないけど脳死後テンションあがってガーって勢いで終えた
※405
多分予期せぬエラー落ちでも玉無くなってるから何やってもラストもしくは帰城しない限りは無くなる
超難3回目でやっとクリアできた!
久しぶりドキドキ感を味わえたわw
とりあえず800個たまったんで後はノンビリ集めていくつもり
テンションだだ下がりの男士の桜付けがめんどいですわ
※404
そういう楽しみ方出来るの羨ましいwはらわた煮え繰り返るよりゾクゾクしながら進められるとかw
おお、みんなプレに小判使ってる感じかー。17時までお預けだから悩む
※410ついでに私にも桜つけてください…
小判で玉買うだけのゲームになったな
夕方だというのにもう調教された審神者が沸いてるだと…!?
さすがにテストプレイしてからリリースしてるとは思うが・・・
まさかテレビに出てた時のまま3スロ今剣とか3スロ堀川とか使ってるんじゃないだろうな?
あの時の運営ちゃんの部隊、全員生存が3ケタ超えてたっぽいんだけど
それに合わせて難易度調整してるなんてことはないよな?
現状の理不尽な強さの二回目敵に勝利した報告増えるの期待してる。短刀とか脇差で会心の一撃乱舞狙うとかいう究極の運ゲーみたいだけど勝てたら達成感やばそう
※F5で玉消滅するよ
昨夜75まで貯めた玉がメンテで消滅した時は泣きたくなった
※416
3スロだけじゃ考えられない難易度だから、バグチェックしかしてないんだろうな
普通に花札のミニゲームにしたほうが良かったんじゃ・・・
芒に月は満月じゃなくて三日月にしてキャラはもちろん三日月、とか
菊に盃は呑んでる日本号、松に鶴は振り返る鶴丸とかさぁ、色々出来そうじゃん・・・
不満があるのは一切咎めないんで一定数いるマゾの存在を許してほしい
空気読めてないのわかってるけど金かからないギャンブルが好きな人間としてはめっちゃくちゃ楽しい……
※413
ほらよ つ誉酒
運がいいかどうかで楽しいかそうじゃないかが違うだけ
日本号の時だってそうだった
消費者センターから”射幸心を煽る”とかで是正が入ればいいんだ(涙目)
※402
無慈悲な運要素だっていうなら「運試し」にしろっていう話でしょ。
初めから運試しのチキンレースですって云われたら此処まで荒れてないってば・・・
腕試しというのに会心の一撃頼りの押し出し勝利くらいしか目が無いほぼ9割全滅させられる敵のチートぶりが萎えさせてるんだって。
いい加減、運で抜けるのが楽しいっていう論調繰り返しても、無駄だってわかりなよ。
※417
聞いてくれ審神者、自分押しだし勝利したんだ、ボス3つぐらい前で
そしたらボス1つ前でもう1回遊べるドンされた
※415
もうそろそろ丸一日経ちますし二回もメンテ入ってるしね。調整前の時点でもほんの極少数だけど楽しめてる人は見かけたよw縛りプレーとか完全運任せなゲーム好きな人ならギリイケるのかも
※416
運営ちゃんのカンスト部隊は生存3桁でスロ3つの極み仕様だからしかたないね!
って仕方ないわけあるかー!
あれでテストプレイしてたらそりゃ勝てないwww
※720
花札ってルール難しいってか麻雀と一緒で役覚えないといけないから、札の柄が変わると慌てそうだ
楽しめてるけど最初から腕試しじゃなくて運試しって言ってほしかったわw
腕試し系のイベント嫌いなんだよ
※425
うわあ…お疲れ審神者殿…よくやったよ…ちょっと休もうか…
こうやって運要素とギャンブル性に慣らさせてから、
CR刀剣乱舞の実装ですよ!
※421
あなたみたいな人いてちょっと安心した。無課金ギャンブルだし運次第で理不尽に嬲られるのも一つの醍醐味だよね、わかる
※428
720に期待するわw
※424
自分は楽しくない理不尽だ!ってのはわかるんだけど、
楽しみ方&遊び方なんて人それぞれなんだから
そんなに噛みつかなくても良いんじゃないかな
運も実力のうちか…
二枚目の敵札を引いた審神者を刀剣男士が冷たい目で見つめているか
「いや、まぁ運だから」と、負けると分かってる戦いに溜息吐きながら出て行くか
あれこれけっこう妄想捗るな(調教)
※424
腕試し(と言う名の運試し)ってことだよ結局。カリカリしすぎ、ちょっとスマホとパソコンから離れて深呼吸でもしたら?
禍々しい敵6人構成を2人構成とかに変えて何とか皆で協力すれば倒せるようにしてくれないかな?いや、無理か
なんだかんだ文句言ってる人もちゃんとイベントやってるのがウケるw
押し出し狙ってみたけど、会心の一撃4発しか出無くて押し出ししきれずに全滅……
玉集めるゲーだと思えば適当に撤退するけど、惨状大橋や池田屋二階並みにボスまで辿り着けないなー。
※435
長谷部はそんなことしない
メンテ終わって脇打の投石部隊で難に挑んだら
玉→落とし穴(拾った玉消失)→焙烙玉→毒矢で3人離脱→焙烙玉(残った刀装1個だけ)→敵
っていうコンボで来られてワロタ
残った3人で6マス目の敵倒して撤退したけど、これ禍々さん出なくても結構厳しいわ
とはいえすいすい進むときもあるから、ほんと自分の運を試すゲームだなぁ
ちょっと楽しくなってきた
あと6日間だけど何回臨時メンテすることになるのかね
一回敵札が出てた場合、次が出たら後が無いってわかってるのに先へ進むかそれとも手持ちの資産を優先して戻るかっていう判断を審神者が委ねられてるのか……
……これ歴史の教科書で似たようなシチュエーション山ほど見たな(調教)
※422
ありがとう、何とか一回はクリアした
あとは日課レベルで頑張る
※440
やめんかwww
散々言われてるけど腕試し → 試せない・手腕一切関係NEEEE!じゃどうにもこうにも…
MAP突破が目的ではない、玉集めが主目的のイベだって言われても
1マス目で敵→次マスで2枚目はいアウトー! この何…この…なに?感と
試そうにも対処法はないのWアタックでつまらないというより真顔で…うん。…うん?てなるだけなんだよ
もういっそ玉賭けてマガマガと花札バトルだ!とかのがよかったんじゃなかろうか
※444
(調教)で笑うwww
(調教)www
どちらかというと、する側のほうが…
なんというかギャンブラーとしての腕を試されてる気分になってきた。実際の戦における進軍撤退の采配もギャンブルみたいなものだったって考えたら…いやでもなあ…
これが高速槍より検非違使より先に実装されてたらどうだっただろ?
刀装はげないからOK的なノリになっただろうか
戦歴を演習みたいに分けてくれれば別に負けても良いやって思う。
今回はリセットされるみたいだし、気にせずガンガン進もうと思う。
玉集めチキンレースだと割り切って、道中起こった事を羅列するとそれはそれで面白い。
毒矢2回で全滅とか、玉取ってがないのに落とし穴に落ちたり、鬼火がきたと思ったら敵が来て次に鬼火が去っていくとか、起こった事を想像するとちょっと笑える。
マガマガは悪夢だと思っておくよ。お布団跳ねあげて起きる刀剣さん。
でも実際艦これユーザーもとうらぶユーザーも結構理不尽に耐える身体になってきてると思う別ゲー兼業
禍々しい敵に遭遇した時KBCみたくザシュッっていうSE欲しいな
今回の敵レベル差関係無いから今までレベルばらばらで使えてなかった虎徹兄弟とか左文字兄弟、三条、幕末の刀あたりを同じ部隊に入れて
チキチキ誰が刀装吹っ飛ばされるか&毒矢に当たるかレースを開催し始めたらゲームとは全く関係ないところで楽しくなってきた
メンテ終わってから5回超難に挑んでいる
マガマガに負けて撤退しているけど玉が増えていない…
報酬でないからおかしいなと思って一覧を見て2度ほど挑戦して気がついた
みんなちゃんと増えてる?
あの毒矢のしびれ具合てどの程度なんだろうな
※456
負けたら玉没収じゃないの?
マガマガに遭遇したら玉全部没収だって書いてあるよ
だからチキンレースなんだよ
※457
戦えなくなって本丸に送り返されるレベルだから相当やばい
毒矢の効果如何でまた薄い本があつくなってしまうのか
禍々しい運営
運とかのステータスがあったら…
神頼み気分で太郎太刀と石切丸連れていこう
自分で帰城またはクリア以外増えないよ
報酬で毒矢くれよ
※456
帰城かボス勝利じゃないと玉もらえないんだよーだから毒矢での強制撤退、強化敵での敗北ついでにF5は獲得0になる
※457
普段は「死ななきゃ安い」っていってる刀剣ですら無傷で帰るぐらいだから一部痺れたとかではなさげ
※458ー459
ホントだ
いままで運良く来ていたのでちゃんと理解してなかった
お騒がせしました
※455
なにそれ面白そうw
※463
運のステータスは審神者についてるだろ?(すっとぼけ)
毒矢拾って帰りたい
※456
ちゃんとルールを読むのです
ビクンビクン痙攣しながら白目で泡吹いてる状態だよ>毒矢
ブラック本丸ホワイト本丸っていうのがあるけど、爆弾やらまがまがやら毒矢やらの飛び交う戦場に対策ないまま送り出してる審神者は充分ブラックじゃないだろうかとふと
※473
アカン
ゲームバランスへの理解0でゲーム作ってる運営側も嫌だけど、※468みたいに説明も読まずに突っ込んでなんでなんで?ってユーザーほんと多すぎて困惑。規約も読めない若い子がやってるのか説明読むって発想ないのか知らないけど聞けば誰かが教えてくれるんだものいいよねぇ
※474
立ち去り実装のフラグだったか
『禍々しい敵』なるものが存在してるって事は、普通の敵は別に禍々しくないのかな?
本番の報酬が新キャラで、この予行での意見か本番の時に反映されてバランスが取れるようになるならテスターでもなんでも構わん!
こちとらサービス開始初日からやってる古参で小判に余裕もある!
(本丸の皆には申し訳ないが)人柱にいくらでもなる!
ただしそれは本番の時にも諸々が調整されてくれるならだよ?
分かってるよね運営さん……?
このバランスで新キャラ報酬はキツイよおおおお……超難クリアできね。
※476
まぁまぁ、見落としってパターンもあるから。そんなに小姑みたいに言わなくてもいいじゃないか
※453
提督兼業してるが、お船は別に理不尽ではない
イベント情報来たら、そこからちゃんと備えておけば十分に甲クリアも狙える
※478
怨念とか死霊の類なんだと思ってる。それなら勝てなくてもしゃーないって投げ出した系審神者
※478
某所では遡行軍は家族持ちのサラリーが多くて、出陣前に息子から「今日誕生日だから絶対早く帰ってきてね!」みたいな事を言われて配置についてるそうだ
ファ~~~wwwwww
一発目から敵敵敵、メンテで変わったといっても難以降あんまり変化感じないんだけどw
運営も、「なんだかよくわからない敵」の使い勝手がいいからってやり過ぎだろー
いくら芝村の口が塞がれてるからってさあ
ところで、戦績リセットってまさか…
いや、ないよね。そんなことは…ない…よね…?
※486
君はどこの次元から遊びに来たんだい
※453
どこのゲームもそうだけど、どのゲームにも形は違えど理不尽要素はそれなりに有って
結局その理不尽要素を気にしないとか耐えられるとか言った人だけがユーザーとして残るんだよな
そのへんのソシャゲなら玉の出現率が2倍になるアイテムを課金で出してくる感じだよね
ちゃんと読んでない子ばっかりだね
このプレイベント、最後の最後に夢オチだったら笑うw
超難のボスマス一歩手前でマガマガが出たときマジでムカついてキーボード投げた
本丸に解毒剤があるんだろうけど、いつ毒矢が当たるかもしれない戦場に何度も駆り出すなんて鬼畜審神者だな
あの背景すでに吸っちゃいけないガスが蔓延してるように見える
※489
そして張り付けばクリアできる、ギリギリの所で
調整するはずだよ、最初からね
とりあえず普は気軽にいけるようになったから無傷で回れるプレの内にご新規さんや資源少ない人は刀装回収しとけばいいかもね
しっかしまぁプレだからってことが免罪符になると思ってるのか知りませんけどテストプレイぐらいしよう?って言いたくなるほどの不具合だらけね(笑)
やっぱメンテで削られた分の時間は延長無い感じかな?
自分は実質玉がゼロだったので、今日の夜から参戦になるわけだが、クリアできるんだろうか・・・不安だ
サイコロ進軍とか高速槍から攻撃してくれないとか1:30:00とか
もともと運ゲ要素あったしこのぐらい何ともないさハハハ....(泣)
ないない
「ご理解ご了承のほど何卒お願いいたします」で全部終了よ
詫び小判も「付与」したし
小判で遊べる、ドラクエのカジノみたいのを実装でよかったのに
プレテスターとして頑張って小判消費したあとは、
10月に新景観くるんでしょ
その、なんとかの里へ小判を投資するから、玉を増やしてもらうか刀装を作ってもらうよう依頼できるシステムください
虎徹兄弟まとめて出陣させたら一マス目で長曾祢と蜂須賀が毒矢で帰ってきて浦島だけが残った
仲良しか
※490
ここで聞いたら誰かしら答えてくれるって分かってるからね
毒矢で強制送還ってことは、人型保って居られないくらいなんだろうね
※497
易クリアして普を周回して球集めするのが無難かも。二回目にあたるリスクとドキドキを負いたくないなら難以上には進まない選択もありだと思う。
易ですらクリアできない・・・
全員97~98の第一部隊なのに・・・
いくら強い刀剣を隊に加えても毒にやられてボスに辿り着いたときには必ず1人きりになってしまう
途中の敵は1人でも倒せるけどボスは1人じゃきつい
刀装が吹き飛ばされた状態からの戦闘だし・・・
ダメもとでボス戦を戦わせてみたら、小夜が一人きりで戦って真剣必殺出して3人倒してから自分も倒れちゃった・・・ごめんね小夜・・・
クリア条件としては、道中敵に会わないことなの?
それって可能なんだろうか
サバゲ空間だと思えば平和やで
※509
リスポンは道中からでおなしゃす
※505
毒矢と言っても実質強制排除だからなあ。他ゲームの魔法でパーティーから本丸的なところへ強制で飛ばされる魔法とかあるから、毒矢と言うよりは呪いの矢って感覚。
※508
難クリアしたときゴールまで敵に会わなかったよ
運も実力のうち
※507
災難だったね。少し時間おいて、ガラッと編成変えてやってみたらどうだろう?
※507
装備1,2個は吹っ飛ばされるもんだと考えて、
3スロ勢と、岩さんで行ったよ
そしたらなんとかクリアした
難易度:難 2回目の強化槍にカンスト軍でも勝てないわ~結局勝てないなら戦闘スキップとかできないのかな?玉0個で、早々同じ敵に遭遇・・・。
俺は一人で戦う・・
そんまま戦ってくれたのに泣いた
※508
このイベントはじまってから一貫してるけど同じ敵札を二回以上掴まないことじゃないかな?
攻略のとこの審神者によると、今出てるのは
・短刀脇差の会心に期待して押し出し
・二刀開眼連発に期待
・槍を3人+敵の攻撃が槍から逸れるのに期待
だそうだよ
普通に禍々隊と戦えるようになったら神イベントな気がするんだけど…。
超難とかでは、4札目引いたら絶対勝てないとかでさ。
何でそうしないのかね。
※512の運も実力のうち、が今回のイベントの全てだと思う。駄目な人はとことん駄目だろうし、簡単にすすめて楽しみながら浦島ゲット出来る人もでてくる。
一枚目の敵でも、刀装やらふっとばしてくるし、
結局ボス(まだ行けてないけど)でやられたりしないの?
※513
ありがとう。すまぬ、すまぬ・・・
落ち込んでいたので、はげまして頂いて元気出ました。
少し時間を置いてから編成を変えてやってみます。要するに運ってことだもんね。何回もやってみるよ。あとは、隊長は毒で飛ばされないみたいだから隊長に大太刀を置けばいいかもしれないのかも?
※518
あんだけ無理ゲー言われてても2日目の夕方で情報でてくるなら勝てました報告増えそうだね。どのみちある程度育成してあってそれに運が絡んでくるけど
※522
隊長にも毒矢あたるときはあたるよ!その場合強制帰還になるから気をつけてね
易で開始3連続落とし穴ワロリンヌ
玉0だから被害無かったけど
メンテ後:難で7マス目到達時点で敵さん各種リーチになったぜヒャッハー
あの火の玉(怪し火)って2回目で効果が元に戻るのね
獲得数が倍になりました→毒矢→倍率が戻りました喰らったぜフゥハハー
なんこれ、私達が重症になってるきがする
プレなんだから今回集めた玉はリセットされるって明記してあるから
小判は本番に向けて温存しておくのが賢そう
博多君と浦島くんが報酬に出るのが今回限りの可能性だとしたら
難民は敵札を引いたら帰る殺法で回す価値はあると思うけど、
戦って先に進むはもう捨てたほうがいいと思うわコレ
メンテ後「難」まで行ったけど、禍々が出まくって「超難」まで行ける気が全くしないんだが・・
※514
ありがとう!!
じゃあ3スロ勢と大太刀で行ってみようかな。うちの岩さんはまだそこまでレベル高くないからかわりに大太刀に入ってもらうよ。
蛍はもう入れてたから次郎さんにでもお願いしてみる。
初期刀も連れていってあげたかったけど無理そうだから諦めようと思う。
難からの敵札3枚目の意味を教えて欲しい
あとルート半分までに敵全札一種類ずつ出る確率高すぎ
そして易と普で拾える玉の数のしょぼさ(1個が繰り返し出る)と敵札の出にくさ(一枚しかないから出ても確かに意味はないが)
おちょくっとりますな
なんでここの運営は斜め上の対応しかできないのか
やはり元ネタへのリスペクトが無いからなのか
敵札が3枚以上入ってる意味は
「この手札の山の中にはあと○枚の敵札があり、それ以外を引く確率は○枚に1枚程度です」
っていう計算させて進退の駆け引き生むものだよ
新参と古参との話だけど、検非違使実装前の異常なヌルゲー状態でカンストまで上げた連中がカンストをステータスか何かと勘違いしているのが痛々しい。今回のイベでいえばカンストだろうがなんだろうが敗北確立の高い敵と遭遇するかもしれないというのがポイントで、2枚目の勝率を5割くらいに調整できれば適度に緊張感のある運ゲーになると思う。
※524
本当にありがとうございます!!
すみません審神者様がた、ありがとうございました!!
※525
ドリフかな?
マガマガちゃんは3体までなら運ゲーじゃなく応戦できそうな気がする
それでもあの堅さだから押し出し勝利がやっとかも知れんが
あの設定で6人編成だから運ゲー通り越して無理ゲーになってんだよなぁ...
ん?博多も報酬になったの?
運も実力のうちとは言いますが、運要素全面を押し出したイベントは白けるだけ
※537 528だけど博多くんいなかった
平野君やったわすまぬ
分かってたけど易と普の玉はかなり減ってるねー
これなら難で敵札が数回出たら撤退を繰り返した方がよさそう
と思って行ってみたけど半分も進めないで撤退したw
とりあえずお守りだけもらえるまでちまちま集めるかー
失うものは小判くらいだからこれはこれで楽しめば精神的に楽
せめて禍々しい敵戦で一騎打ち発生したらちょっとはやる気出るんだけどなあ
またメンテあったのかwww
超難クリアできたけど、これ本当に運だよね
どっかの記事のコメ欄で超難周回したら簡単に球集まるって米みたけど
周回なんて全然できないわ
へたすりゃ3マス目で終わるwwwww
プレオープン版だから次回はこうした方が良い、ああした方が良いという要望出すのはまだ分かるが、
小判も補填してもらって、戦績も元に戻してもらう確約してもらって、安全なマップも用意してもらったその上でまだ公式に誹謗中傷レベルの文句(謝罪しろだろなんだの)を言ってる人がいるのはさすがに白ける。
そも刀装剥げない、傷も負わないという壮絶ヌルゲー仕様なんだから他の部分で難易度上がるのは当然の帰結だろうに。
ひとむかし前の理不尽の極まった鬼難度のゲームをやったことがないから耐性がないのだろうか。
普で、玉1、落とし穴、玉1、落とし穴ってなった…貴重な?一個…
難ボス4マス前から太刀以外の1枚目全部出てきた
29個持ち帰り、道中の玉11個うまんいです
※543
がっきゅーいいんちょはお呼びじゃない
※543
上から目線すぎて草
毎度こんな調子なんだし叩かれるのも仕方のないことだと思うわ
難易度調整()も斜め上だし全く改善される気配がないのにね
補填したんだから全部許せなんて甘すぎない?
ほんと、まぢで敵の3枚目の意味教えてほしいわ。2枚目でも勝てないのにな
せめて、2枚目は勝てる要素残してほしい。
腕試しと銘打っている訳だし、今まで上げたレベルが全部無駄だったら意味ないだろ
カンスト付近で3割とかでいいから勝てるようにして欲しい。臭い物に蓋しただけの糞調整だわ
KYすぎてアスペかな、と書かざるを得ない
あ、550は543のことね
このイベント…理不尽つまってると思う。メンテ後も理不尽が残ってます
戦績リセットって…もう戦績表示する必要なくない?
戦績に傷がついてしまうのも嫌だが、リセットしたらしたでそれは偽りの戦績なのでなんか気持ち悪い
やろうと思えばF5で敗北を回避することもできるし、戦績の存在理由がわからない
レベルよりも衝力で押し出せる刀種かどうかが重要なの?
超難クリアしたー
ばくち的面白さは感じるけど、育てたキャラの腕試し要素は全くないな
・最初からプレオープン版と明記
・イベント中何回も「敵強いから適当なところで帰れ」とこんのすけからアナウンスがある(まあ飛ばしているだろうけど)
・上と同じく、そもそもまがまがしい敵を倒す必要性はない
・イベントで失うものは小判と戦績で、その両方とも補填済み
・まがまがしい敵が出ないマップも作られた
・繰り返すが、これはプレオープン版(完成版じゃない)
言ってみれば公開βテストなんだから不完全なのは当たり前。最初から完成品だと言っていないものに未完成!と文句言っても不毛じゃないか?と思うが。
というかこのまがまがしい敵はFFのオメガ、世界樹のFOE的な「戦ったらマズイ敵」としてデザインされているんじゃないだろうか、どう見ても。
プレオープンでもユーザーはデバッカーじゃないんだなー
超難クリアしたよ
岩融(99歳・隊長)と脇差5人(全員65歳・金投石積み) で周回した、この編成おすすめ
普はクリア報酬入れて玉40個ぐらいかな
超難はクリアしなくても100個いけるけど
まがまがに没収されずに帰城できるのは3回に1回ぐらい
これは普でこまめに集めるのが勝ち組?
まあ小判100枚ちまちま積んで浦島が手に入るなら…
と思って超難周回するわ
50くらい溜まったら帰るの繰り返せばなんとかなるか
プレイヤーはデバッガーじゃない
じゃあ参加しなきゃ良いじゃん。デバッガーじゃないと言っても参加する以上は不完全なのを承知の上で参加するってことだぜ?「プレオープン」ってそういう意味合いだから。
※562
いつもの嫌なら止めろ!書き込むな!の人?
プレイヤーとして、面白くないものに対して文句言ってもいけないのか?
プレオープンなら、尚更ユーザーの声聞きたいだろうから
そりゃ、声を大にして「これは完成度がかなり低い面白くないだたのクソゲーだ」と言うんだよ
どう面白くするかプレイヤーが案を出す義務ないけど、幾つかの案がもうすでに出ているし
この間の日本号の先行実装の時もそうだけど
先行実装の意味わかってないような人もチラホラいたからねぇ
え、ユーザーデバッカー代わりに使ってるならおかしいことどんどん指摘したほうがいいんじゃね?
なんで参加しなきゃいいとか上から目線で言うやついるの?
超難で敵何枚か出たら撤退を繰り返せば良いかなー
なあに二枚連続同じのが出るなんてそうそうないさ!(フラグ)
超難やってるけど、押し出し勝利目的で脇差4短刀2で行ったら2マス目で二連続毒矢の脇差全撤退で笑ったわ。毎日ちまちまやってればお守りにはギリギリとどきそうだな。
まあ気楽にいきましょ。ピリピリしてたら疲れるよ。
参加しなきゃいいというのはどうかと思う。
プレオープンと主張するならば、様々な意見が出て当然だと思う
なんかまがまが出たらもう敗北&玉取り上げ&帰城確定なんだし、スキップさせてほしいなー
何度も重症ボイス聞きたくない…
5時回ったらまがまがしい※増えてきたな
さっきまでのまったり感が消えたね
いわば公開ベータ(キリッ)と言えてしまう運営の犬が迷い込んできましたね
要望を出すのは良いけど、勢い余って公式に誹謗中傷レベルの言説浴びせているのがオカシイってだけの話だが…。
思ったより不満が多くてびっくり。 結構楽しめてるんだがなあ
今まで出た札の流れとか被害状況を把握しながらまだ一歩進める、まだ行けるってチキンレースするの面白い
小判も最近いい景趣なかったからそこそこたまってたし
昨日とは違い易・普あっさりクリア出来たなと思ったらまたメンテあったのかw
報酬は興味ないから全ステージクリア目標にちまちまやるよ
ゲームの当価値は面白さ・やりがいでしょー
テスター・デバッガーの当価値はなんなんですかー?
5時過ぎて社畜がストレス発散にここで荒らしているんだろうか
※548
敵の3体目は確率調整のためだよ
倒すためじゃないんだ
ブラックジャックとかこいこいやってる感覚だよな。
個人的には楽しめているが、まあタイトル詐欺な感はするなw
そもそも育てた子達で挑戦してね!なふれこみだったのに運試しなのが納得いかないのよ
そうして難の里で過労死する※575の姿が・・・・
※556に概ね同意ではあるけど、運営に直してほしいとしたら
いつからプレを、いつから本番をやるのアナウンスをもっと早くして欲しかった
プレであり意見貰って調整するから皆お願い!って言っとけばよかった
本番では意見を取り入れて最終調整するからね!って言うのあればさらによかった
かな?
ユーザーはデバッガーじゃないぞ!っていう人がいるのは分かるけど、こうやってちゃんとアナウンスしてくれれば協力するよーって人はそれなりの人数いると思うよ
少なくとも私はする
正当な合戦場の開発が行き詰まってるんですかね
もしかして芝村がへそ曲げて原作シナリオ出さないんじゃないの
※573
誹謗中傷はよくないが
そこまでして怒りを公式にぶつけたいユーザーまで居るってことだよ
しかもそれなりの数が居る
運営なら誹謗中傷だからおかしいじゃんって言ってスルーするではなく、重く受け止めるべきでは?
まあある程度育った子じゃないと禍々しい引くか引かないかの運ゲー以前に毒矢で部隊半壊してかーらーのー敵倒しきれずに全滅になるのでレベルの意味はあるんじゃなかろうか。
ところでうちの部隊、安定が3回連続で毒矢食らったんだが狙われるやつに法則性はあるのか?
ネットスラング的なものを誹謗中傷って捕らえちゃってるのかな?
札めくるのめっちゃドキドキする
参加するな!は極論すぎじゃない?
文句でても仕方ない仕様なのは、楽しいといってる人の中にも一定数いるんだし。
昨日メンテでまともにプレイ出来てなくて、やってみてあちゃー!な人がボヤくくらいいいじゃん。
極実装→腕試しの里本番→極になればあんなに強い禍禍も一刀両断気持ちいい!
という今後の展開を予想。
今は禍禍が強いって印象付けておきたいのじゃないかな。
試しにやってきた。
禍々しい敵が出る前に玉だけ回収して、即帰城したりしてた。皆のコメを見てるとアレと無理に戦う必要ない気がする
メンテナンス後は確かに敵がちょっと出にくくなって玉を集めやすくはなった。けど、敵札でたら帰城するわ
ボヤき愚痴は運営への誹謗中傷なので一切認めません嫌なら今すぐ止めろのいつもの人?
※556
不毛ではないと思いますよ。未完成だからこそお客さんから色々言われて良くなっていくのでは?
要求に答えるかどうかは運営しだいですけど、そもそもプレというのは客の意見を知りたいから行うものなので、プレという形で実地している時点で運営は客の意見を知りたい(客からブーイングがきたら変更するなどしたいのでブーイング点を知りたい)と思っているはずです。
何も言われなくなったときこそ客が離れていっている証拠で、もう終わりですよ。客はやらなくなったゲームには何も要求しないんですから。
運営に直接クレームつけるのはやりすぎだと思いますが、プレ版だからこそ客が意見を出していったほうがいいのでは?
プレオープンだからどこかで要望言わないとこのまま本実装されちゃうよ
運営も行動早いしはじめから文句受け止めるつもりでやってるんじゃないの
ユーザーからのクレームって価値あるものだって理解出来てないお子ちゃまなのかな
不完全なのを承知の上で参加するってことだぜ?
じゃあ、どういう感想を言うのが正解なのか知りたいぜ
このまま順調にユーザが離れていけば、意見もクレームも一切でなくなるから
長い目で考えて落ち着きなよ>嫌なら止めろの人
プレオープンにしたってもう少しマシなもん作るわ普通
ちがう敵札を二回引いたら帰還ってルールで超難やってるけど
見事に他の敵来なくても二連続短刀とか来るからモーーー
普で周回するのが一番稼げる気がするわ
浦島6振りいるけどせっかくだから一応貰ってからまた挑戦しよ
※582
うん、一言二言添えるだけで全然違っただろうね。
アナウンスさえしっかりしてくれたら、こちらとしても快く協力できるし、協力したいと思えるのだけど…。
まぁやりすぎはよくないけれど、プレイヤーとしての意見を伝えるというのは運営にとってもありがたいことのはずだよ。
ただ、あんまりカッカしてると楽しめないし、肩の力抜いて、気楽にいきましょ。
どっちにしろ禍々2回目以降は調整が必要だよね
TGSで「腕試し」ってはっきり発表しておいて、蓋を開けたら腕試し要素皆無。
なにが一番すごいかと言うと、運でしかないなら『刀剣』全く関係無し!
新しい男士の効果宣伝も含めてるのかもだけど、物吉は“戦において必勝”という伝承のような…
※596
それお城ルートじゃないですかー!
超難半分も行けないんですけど…。
運なさ過ぎか。
大人しく普で回すのがいいのかしら…。
本実装されてもこれじゃあやる気でないですねぇ。
地道な作業なのか。
こつこつ積み重ねてきた戦績が……(´゚д゚`)
戦績厨ゆ゛る゛さ゛ん゛!!
※556
プレでβ版だからこそユーザの意見が重要なんじゃないの?
なに不毛って
こんな出来損ないゲームに貴重な時間費やしていることこそ不毛じゃねってことならまあ理解できる
一応正式サービスで金取ってるのにユーザーにテストさせるのもどうかと思うが
そんなことより俺の石切丸が膝に矢を受けすぎでどうかと思う
超難クリアした
1200枚超えたんでお守りもゲット
小判も増えて終わった
イベント終了まで普通で遊びます
完全に運ゲーだった
禍々しい敵は一度も勝てなかった
低レベルで組んで普通を周回、地味に玉集める事にした
何となく誉分散するし、何となく桜ついて終わるからまったりレベリング
プレの間は小判100枚で補充できるし、小判で刀装買う気分
やっと易クリア出来たわ
メンテが無かったらずっと易止まりだったろうな…
想像以上にみんな不満たらたらでワロタwwwww
まがまがしい敵はなー超難で生存9999とかで出陣→遭遇→戦闘→撤退で徐々に削っていくのがいいなーって思いました(小並感)
605さん
私のとこの石切丸は落とし穴に落ちまくってました…(^^;
2枚目強化敵確定でなくて、3(4)枚中1枚だけ強化敵
1枚目は通常敵、各種1枚目出るまで2枚目はなし
それ以降はランダムとかだったらまだよかった…かな
皆の衆、発想の転換だ。
これは障害物競走だと思うんだ。
数々の障害(落とし穴や毒矢・敵も含む)を振り切って道中にある玉をゲットしてゴールに駆け込む仕様なんだよ。
・・・・競争相手は居ないけどな。
障害に引っかかって脱落したら障害物競走何だから仕方が無いさで笑ってストレスためないようにしようぜ。
超難クリアしたら玉2000集めてあとは普をレベリングにつかえばいいか
踏破済みの場所もまたクリア報酬貰えるんだね。
普でクリア報酬20、途中で10しか拾えなくても、一日6回で180。
今は小判100で回数回復できるから、プレオープン期間で2000溜めるのは難しくなさそう。
投稿して思ったけど、刀剣男子六人による障害物競走なんてどうだろうか。
毒矢で脱落したりするわけだし。
障害物(敵)が出たら協力して倒すけど、それ以外は競争とか。
誰が障害物に引っかかるかで色々と想像すると面白くないだろうか。
やっと超難クリア・・・
二度とやりたくないわこんなイベント
難ですらクリアできない・・禍々さん出過ぎ・・みんなよくクリアできてるね
難クリアできない、昨日1回・今日6回プレイしたけどクリアできない。
本当に別にマガマガを出さないでとは思ってない。せめて勝てるレベルにして欲しいって事なんだけど、どうして斜め上に調整するんだろう
普通周回で2000溜めたろ
ここ見ながらプレテスト後に改めて送る要望書いてる
難と超難のマガマガ遭遇率高くなってる?
もうコレ腕試しじゃなく、さにわのギャンブル運試しだよね?
なんだか、あと少しでクリアって時にばかり、マガマガによって残念でしたwwの如く全滅させれる。これよくクリアできましたね超難とか。腕試しじゃなくて唯の運試しってホントに思いました
昨夜のメンテ明けから始めて、さっき手形8枚目で超難までクリアできたけど…ここ読んでると相当偏ってるっぽい?
とにかく試行回数とリアルラックでマガマガを回避する運ゲーでしかないのか
終了時にリセットされるんならある意味負け放題ってことかな?安心して玉集めしろ的な。
まあ自分の刀剣がボロボロになって審神者のSAN値が大変なことになるわけなんだが
※619
まがまがの役目が「強制帰城カード」なんじゃないの?
最初から「倒すべき敵」じゃないんだよ
プレオープン終わったら本番に向けてまた調整するだろうし、そこで何かしら弱体化(ステを下げるか部隊人数を減らすか2枚目の出現率を下げるかetc)させるか、課金アイテムで強敵スルーできるようにするか考えるでしょ
ユーザーの意見はその指針になるはずだから、要望出すなら具体的に
あと、イベント1回の間にすべての要望が叶うとは思わない方がいい
※615
本丸運動会かな?
確立の話だけど、札には出る法則があってランダムじゃない
上の札の順に回り続けてるんだけどそれが高速すぎてランダムに見えるだけだね
玉1から始まって篝火だっけ?の2枚目まで順に高速で回ってる
そして篝火になると玉1へ戻る
難クリアできないよ・・・玉は集まらないし、敵は早々に同じカード
マップ前半で!ですよ。チキンレースすらにも参加できてねー
戦力拡充計画で強くなった男士の腕試しといいつつ、カンストでも歯が立たない敵
まがまが出ると、わざわざ戦闘する気になれないしイラっとしてF5を押してしまう
lv80くらいのさにわには、まがまが倒すのなんてぜったい無理だし
本丸運動会かわいいな
さっきから石切丸じゃなくて長谷部1人毒矢で離脱しまくるんだけどなんなん…
さっきから解説載せようとしてるのに不適切な単語があるってずっと言われてるわ…どれか教えてくれー
次へ進む時に今出た札が、玉①だった時はますを進める時に素早くクリ/ックすると玉⑤〜⑨あたりで止まる
博多港もクリアできてない審神者だけど、難とか超難を敵を引く前に帰城すれば…普をぶん回した方が玉貯まるか。
難をレア太刀と大太刀のカンスト6騎で挑んだが、連続毒矢で2マス目で
隊長の鶴丸以外脱落。
そのまま短騎で薙刀札以外と交戦しクリア・・・
驚いたわw
みんな死ぬしかないじゃない!システムだから
レベリング途中のメンバーで適当に玉拾ってるわ
鯰尾が毒矢に絶対当たるのは何故なのか
クリ/ックがダメだったのか…ともかく続き
つまり難あたりから攻略に行き詰まってる人は張り付いてクリ/ック連打してると途中までは球で乗り切れる可能性が非常に高い
ここで絶対って言わないのはPCの性能や通信状況によってこの辺が微妙に変わる
PCの性能がよすぎる人は回転が早すぎて狙ったとこに当てられない可能性がある
とうらぶ自体の通信が遅れた、クリ/ックをミスったとなると流石に私もわからないですね
ともかく連打すれば玉だけ取ってクリアできる可能性があるのでためして見てはいかがでしょうかね
小判使わず1日6回プレイだけで2000玉貯まるんだろか。景趣まだ夏しか無いんだよ…
多分大半は信じないのかもしれないけど結構攻略で重要なポイントだと思うんですけどねーとりあえず玉あつめ行ってきます
難で玉20個しか集まらずボス手前で強化槍
普通で玉を集めたほうがいいのだろうか・・・。
でも超難だけは運だと思って諦めてね!アレはまったくわからん
F5って押していいの?
サーバーに負担かかるんじゃないの?
※603
「今回のイベントにおけるすべての戦闘の戦績のリセット」だからイベント以前の戦績はリセットされずに残ると思うよ
前にも言われてた短刀脇差多いとそもそも敵カードが出辛くて、フル太刀大太刀パーティなら中傷~重傷でギリギリ倒せる、くらいが理想なのかな
同じ敵札出たら敵が強くなるって発想自体は面白いと思うから、他でも意見がある通り札を引き当てた回数に応じて敵が強化されていくってパターンだといいのに。
現状のまがまがさんみたいに対処のしようのないレベルの出すなら出すで、最高難易度のところに配置しつつ、まがまがさんを高錬度~カンストなら倒せるレベルまで弱体化させる札を配置(まがまがさんに当たる前に引けたら効果が発動する系)するとか、多少でも対処できる余地があるように変わればいいのに。
クリア報酬が貰えるから周回するなら普通の方がいいなと思ってる
難やってるけど敵札各3枚ある?2枚目禍々なのは変わらないんだよね?
2枚目引いた時点でほぼ終わったも同然なのにどういうことw
2枚目マガマガの出る確率の高さに笑う
まだマップ前半だってのに
これリアルラック?
というかこのクソアンドクソみたいなゲームバランスの敵攻略法をまだ考えてるやつがいるってことが純粋にすげーわ
※649
3まで埋まる事は基本的にないと思っていいと思う
敵の確率が高くなってますよってことじゃないかと
※649
何度も同じような発言既出だけど出現確率上げのためでしょ
他の札も枚数増えてるから
ちょっと考えたら分かること質問する人なんなの?考えるの嫌なの?
※652 653
確率の問題か!なるほど、ありがとう!
既出だったの確認不足で申し訳ないです
禍々しい敵の強さがこうもチートだとやる気がどうも出てこないな…せめて倒せる希望があってほしいからメンテ直後だけど問い合わせしようかな
うーんやっぱり玉集め目的なら普通周回安定かな
マガマガがいなくなったから20~50くらい安定して取れるし
超難はクリアできたら300~500だけど途中撤退せざるを得ないの多過ぎ…
まあ目的のお守りは取れたからあとは自動補充分だけで回そう
マガマガの戦力変更はさすがにプレ中には無理かー
本戦でギリギリ倒せるか倒せないかくらいに設定しなおして貰えたら理想的
※647
自分もそう思うよ。
そういう「〜のに」という思いは、刀剣乱舞の公式コミュニティで意見言った方が良いと思う。
似た様なこと他のプレイヤーが意見してるとは思うけど、似た様な意見を何度も何度も運営に見せた方が、少しはメンテしたくれる可能性が高まる。
一応、臨時メンテ何度もやるところ見ると、今までのメンテ内容はともかく、運営側は改善しようとする意欲はあるみたいだし...
みんな...不満や希望は公式コミュニティに言おう...イベント楽しくしたいよ....
玉集め目標の人には嬉しいじゃない?
私はまがまが部隊意地でも突破してやるって気になったわ。逆に燃えてきた。
ところでtwitterで毎回クレクレクソリプしてるオレンジ卵は何なの
禍々しい敵はレベル上限解放したら倒せるようになるんじゃないの?するかどうかはさておき
メンテ後に普通まわったら玉9個とかww
少なすぎて周回なぞダルくてやってられん
※654
わからないから聞いてるんですけれど…
昨日から自動回復分だけやってるけど、玉10個ちょっと集めただけでまがまが出てきていっこうに持ち帰れないんだけど
これ1000個集めるまでやるんだっけ?はまじだわ
おやおや、いつの間にやら禍々しい審神者様がちらほら...
禍々しい地雷で審神者SAN値直葬なマインスイーパーだと思ってやれば楽しめるよ多分!(白目)
禍々しい敵の正体はイベントに絶望したさにわのなれの果てだった…?
私だ
おまえだったのか
暇を持て余した
言わせねえよ!
イベント二日目と思えぬ燃え尽き感
運ゲーに新しい運要素が加わっただけだからね・・・
期間限定って言っても難民以外に頑張りたいと思わせる内容じゃないし
もう出た意見かもしれないけど、玉を駆け引きの道具に使えたらなー・・・と思った。例えばまがまがさんに遭遇したとしても玉を多く差し出せば差し出すほど弱体化するとか、半分差し出せば戦闘回避とか。
難も超難もさらっと一発クリアしてしまったwww超難に至っては、毒矢にも爆弾にも出くわさず、ボスマスまで隊員も刀装も全員残ってたwww面白いぐらいに玉しか拾わなかったよ。思えば、墨俣も一発クリアしたなあ・・・。・・・こんなところで運使い果たしてるから、鍛刀でもドロップでもおじいちゃんこないのかな・・・。
突然の流れのコメントにちょっと和んだ
敵の強さに関するプログラム変えるにはさすがに時間が足りないんだろうな
対応できる範囲でメンテしてくれたのはありがたいが
そもそもテストプレイをしっかりやってくれ……
物吉くんが先に実装されて「物吉がいると玉が少し多めに手に入ります」とかだと思ってた(だから初めから名前の出てる貞ちゃんより先に物吉くんなんだと思ってた)けど
超難のクリア報酬もしくは玉○千個報酬とかの可能性もあるんだよな・・・
メンテして対応してくるのはありがたいね。
けど、イベント前に運営もテストプレイとかしなかったのかねー?
2枚目でワンパンできるのに、3枚目意味なくね?とかならなかったのかな
まがまがを倒せないのとマップ制覇するのがイベントの目的ではない
ということは周知の事実として置いといて、マップ易〜超難まで
4つクリアした人どれくらいいるんだろ 70%ぐらいか?
やる意味ないと言いつつもできればマップ全てに「済」を付けたい
ちょっとしたコンプ魂のようなよくわからない何かで
悔しい///でもクリアしちゃう///な人多いだろ
逆にそういうしがらみサクッと捨てて易・普で遊んでる人もいそうだが
そういうドライな感じすごんい かっこいい
マップ攻略が主体じゃなく、玉集めなら、わざわざ各マップのゴール目指さなくて易・普で適当にすませてもいいだろ
とかはジャンキーな考えか、今回は試運転だし。
ていうか、TGS行かなくても、ゲームの試遊台を全ユーザーにプレイさせるには、
“プレオープン”という名目で期間限定イベとしてゲーム内でやらせるってだいぶ捻くれた方法だ
※674
「玉差し出して禍々回避」と書くと刀剣男士が禍々さんにカツアゲされてるみたいだな・・・
個人的には禍々さんの強さ調整さえしてくれれば、ドラクエのすごろく場みたいで楽しいんだけどな。
もうちょっと「離脱した仲間が復帰する」とかこっちに有利になるカードはあってもいいと思うけど。
まがまがさん「おら!あつめたたま だせ!」
男士「ひいい」
審神者「やめたげてよお!」
ドラクエのすごろく場も運要素強いけどレベルをなんとかすればゴールできる達成感がある、こちらは…運のみ!!
男士のたま…?
むしろ審神者が博打して、外に出た部隊は、何も知らずに焙烙火矢でひん剥かれ、落とし穴でたま落とし、禍々しい敵が出たら総員強制敗北。
という神様すごろくが頭に浮かんだ
やっぱりブラック政府…
カンスト味方刀剣と同じくらいのステでいいじゃん。
大太刀引いたらこっちの大太刀が最大4だからやや不利だけど、
全員桜つけてて、かつ槍がいい仕事したらC勝利いけるよくらいの。
禍々しいのに勝てないのは諦めた。肝心な玉も集められないのが憎々しい
新しいシステムは全て敵に実装、こちらの男士は殴るのみってもうそろそろ本当に新展開来て欲しい
今、ニコ生のタイムシフトでこの前のTGSのステージ見直してるんだけど、リアルタイムで観たときはこのイベ早くこないかなぁ‼ってワクワクしてたの思い出して凹んでる・・・orz
わずか2週間で始まるとは思わなかったし、始まったら敵勝てないなんてまっっっつたく思いもよらない展開で・・・・・
作業ゲーも運ゲーも好きだし延々と同じことを繰り返すとかでも構わないんだが勝てない敵だけは・・・この気持ちをどこに持っていけばいいのかわからんwww
クソだと思いつつも突破したくてがんばってたけど
一度超難突破したらもうまったくやる気なくなったわ
報酬が魅力的じゃないしおもしろみがどこにも見出せない
SAN値すり減らしながら難クリア。しかし落とし穴に落ちまくり、火の玉会えずで玉50台。普で火の玉出した方がが精神衛生上良さそう。
超難に様子見に行ったら、しょっぱなから爆弾→毒矢→戦闘コンボで心が折れた…
戦績修正されてもなー
理不尽とはいえ負けたのは事実なのに、微妙な気がする。苦情きたからはいリセット!って・・・
でもまあ報酬はこれくらいのしょぼさで良かったと思うよ
これが日本号が手に入るイベントだったらもっと阿鼻叫喚だったと思う
完全に駄目なクソゲだよね
頑張れば勝てそうな難易度だから頑張れるのに勝てない前提なんで頑張れない
それだけでなく手塩に掛けて育てた刀剣が沈むところを見ているだけしかできないなんて…
本実装では極み実装か難易度調節して欲しい
お手数ですが小判100枚払って死ね
落とし穴と毒矢はいらない要素だろ…これ
せっかく道中で50個集めたのに落とし穴2回で0個になって変な声出た
散々言われてるけど、易・普に禍々しいのが出なかったらそれもう腕試しじゃないよね
腕試しといいつつ大阪城50階までと全く同じになっちゃってるじゃない
腕試しだから、経験値がまずいのはわかる。でも倒せない前提じゃ腕試しにならないし、今までのやってきたことは何だったの?ってなるわけで。
キャラゲーなのに一方的に好きなキャラがボコられるのを見てるしかないとか一部の人しか喜ばないでしょ
敵の強さが1と100しかないとかゲーム作ってる人間がすることじゃないよね運営さん?
上でも出てるけど、直近で出来る報奨到達可能にするための対処策だと信じてるよ...
普通に考えたら半日で敵部隊調整とか狂気の沙汰だし、差引だけならtrue/falseの世界だろうから早いだろうしねぇ
なんか完全ながらでやったら難のステージで81個の玉を途中撤退で拾えたりしてるし、収集そのものは問題なくなったんだけど、なんだかなぁ感は拭えない
マジで戦闘難易度の調整は頑張ってくれ
(プリプリしてる審神者を見る雅なおじさまと常にかっこ良く決めたいお兄さまの顔)
※701 でじたろうが雅なおじさんで芝村が格好良く決めたいお兄さんかな?
???「空気が…嘆きと悲しみに満ちていますね…」
勝てた人の報告もあるし、戦績リセットあるならまがまがに挑戦してみようかな
勝てたら玉100個ドロとかあると挑戦する張り合いも出るんだけど
※699
倒すための敵じゃないんじゃないかな
おそらくこのゲームはあくまで玉集めのミニゲームで
まがまがはストッパー的な意味しか持たないものだと思う
運営とユーザーの意図してるとこがずれてるんだろうね
まあ腕試しって名前も悪いw
強制帰城とかじゃなくて敵なのはまだ良心的なんじゃないだろうか
作戦練れば倒せなくはない
っていったらまた運営擁護とかいって叩かれるんだろうなあ
まあ自分は戦績気にしないしやってもマイナスにはならないから
一日貰った手形分で地味にやっていこうかとは思ってる
元々運営は「ギャンブル性のあるチキンレース」をやりたかったんだと思うようにしてる。それなら禍々の調整しないのも頷けるし。
ただ「鍛えた刀剣の腕試し」と銘打ったのが不味かった。最初から「玉を拾うチキンレースです!」って言っとけばここまで文句は出なかったはず。
一周回って楽しくなってきたwww
どこで帰るかはポーカーのダブルアップやっている気分だわ。
ただの予行版だし小判使わないようにすればそこそこ楽しめる気がする。
楽しんだもの勝ちですね。
まだイベントクリアできてない情弱おる~?wwww
玉は普通レベルのステージを周回すれば期限内に200まで集められそうです。
毎回クリア報酬に必ず20個もらえて、尚且つ途中で球を拾えるので、毎回合計30個程度集められるとして、4回で玉100個は集まると言う感じの計算ですね。
2000個まで集めればいいので、だいたい80周すれば浦島さんが手に入ると思います。
3回で小判100なので、小判8000枚もあれば浦島さんが確実に手に入ると思います。さらに通行手形は自動回復分があるので、実際はもっと少ない小判ですむと思います。
平野難民と浦島難民にとっては非常に嬉しいイベントだと思います。自分は両方いないので非常に助かりました。
すみません、※709です。誤字がありました。
×→玉は普通レベルのステージを周回すれば期限内に200まで集められそうです。
○→玉は普通レベルのステージを周回すれば期限内に2000まで集められそうです。
※702
なにそれ吐きそう
迷走してるなぁ
たまに、冴えてる時もあるから、(馬所持、お守り装備でソート、とか)やれば出来ると信じてるんだけど、根本的に理解してない感じの時が多いよね
難やったら一枚目から順に槍、短刀、太刀、薙、に出現した段階でもうコレ禍々出させる気しかないと思った。これでどうやってクリアしろと?どう頑張ったても最後まで行くわけないよねこの状況・・・・・
皆全力PTに思い入れがあるから腕試しと銘打たれてから蹂躙されるのは辛かったよね。
敵が残り札の割合から見てどう考えても出過ぎる
プレとはいえイベントでストレス溜めさせるなんて愚の骨頂
ksゲー
二枚目は勝てるかも知れないっていうなら毒矢と爆弾無くしてくれないかな?
あれが一度も出ない間に二回目敵と戦って運ゲーに勝つってどんな確率だよ
本当は勝たせる気は一切なくて、押し出しやC勝利は運営にとってのバグなんだろ?
普通のレベルではまがまが敵がでないから、最後までいけば玉40個くらいもらえるよ。
それを3回できるとして120個、1日2回できるからだいだい240個貯まるよ!!
小判払わなくてもイベント内で浦島は手に入るからみんなも頑張って!!!!
※717
本番でもそのくらいになるといいな、無理だろうけど
メンテ前に超難一発クリアしたけど、メンテ後は10マスも行かないでマガマガや罠乱舞で途中撤退ばっか
難易度ぐーんと上がっちゃったんですかねぇ
超難クリアしたけどこれ禍々しい敵が出てこなかったから運よくクリアできた感じ
ボスマス5・6手前で焙烙玉で刀装吹っ飛び途中毒矢で短刀二振り大太刀離脱(共にカンスト)
ボスマス前で禍々しい出なくて玉ゲットでボスマス突入
隊長(山姥切LV94)脇差(鯰尾)短刀(小夜)で(共にカンスト)で対戦
小夜だけ重歩兵金刀装のみで無傷山姥切と鯰尾刀装なしで軽傷中傷でクリア
これ、プレオープンのぬるい仕様だからなんとかやれてるけど、
本番の「破壊あり・小判消費は1回1000枚」だったらストレス溜まりまくるだろうな
しかも「傷の回復」を継続するか、まだ確定してないんでしょ?
意気揚々と超難にアタックして開始早々マガマガさん出て収穫ナシ。玉は難で集めるか。
※721
それで見切り発車して苦労して回ってる所に難易度調整で難易度下がりまくってさらにモチベが下がり、最終的には「新刀は次のMAPのドロップです」みたいな事になって終わるって未来だったら歴史修正してくるわ
超難クリアした、編成は大太刀と槍を入れていったけどまがまがにあったら終わりだから毒矢考えて大太刀多くしていった方がいいと思った
薙刀入れてもいいけど薙刀が射なくなったら終わりだからその辺は好みなのかな
最後は毒矢で残った日本号と蛍の二人がきっちり全部仕留めて終わってくれて良かった
ここの運営、「あの頑張りはなんだったのか・・・・・・」ってよく思わせてくるよねぇ
運営「おっ、超難クリア勢増えてるなー。次のマガマガはもっと強くする?」
とか考えそうでこわい
カードが馬鹿みたいに被るからまだ難の半分まで行けないわ
なんで5種もあるのに必ず三枚目で被るんだよ…
もう気持ち良くは無いけどステージクリア諦めて普で玉稼ぎに変えようかな…
初手で落とし穴引くと数値的には嬉しいけど何とも言えない気分になるな
マガマガで辟易してる人はまず普で2000個なり1000個なり溜めて、心に余裕を持つのがいいよ
開き直れるから
期待しても無駄頑張っても無駄ってのが骨身に染みる、こうやって運営に飼い慣らされていくんだなって、そろそろ気持ちが平たんになってきた
マガマガ「フフ…俺が怖いか?」
「フフフッ・・・おまえら~~~~~ 俺 の 名 を 言 っ て み ろ !!」
検非違使の時も「敵の強さの調整」「マークが消える手段」は散々要望出されてたけど
結局序盤で出にくくするとかHPを半分にするとか大雑把な調整しかしなかった運営だからなあ
最近は運営は一人しかいないんだろうって思うことにしてる
たった一人だから山のようにご意見来ててもとても対応できないんだよきっと
本番の調整はメンテ同様「出ない面を作る」「まがまがは3回目に来る」くらいだろう
倒せない敵を作る意味が分からん
素直に強制帰還カードにしたほうがマシ
自然回復だけでとりあえず超難クリアできたし、玉も一応1000個手に入ったからどうにかなるんじゃない?
とりあえず本実装の易と普にはマガマガ出ないって決まったようなもんだし。
イライラしないで気長にやろうぜ
運営ちゃんが作ってる別ゲは
ログインボーナスや新キャラ配布でテコ入れ中だけど
こっちは客が許しちゃうから何の改善もないのがね
ハァ・・・運持ちのやつに慰められるとイラアアアアァァァってする
同じ敵2枚で強制アウト、それまでのお宝は没収ってまんま「インカの黄金」ってボードゲームじゃないですかーやーだー
ま た パ ク リ か よ !
こんな楽しくない、義務感でやってるイベント、初めて
※736
分かる
自分が出来たからあなたもきっと出来るよって本当口だけ上からイライラする
どうやっても出来ないから愚痴ぐち言ってるんだよ
これは運がいい人にとっては楽しいし、運が悪い人には楽しくない
クリアを諦め普通で玉集め、玉集めを諦めクリアしに行くかなどの
どこに妥協点を持っていくか審神者の腕試しである。
どっちもやらせなさいよ
あと皆何回も言ってるけど運試しだから
729だけどさ。
※736
※739
凄いわかる、※734みたいなのはホントいらっとする。
私もクリアはできてないからね。
ただ、苛々すると止めたくなるから、とりあえず普で地味に玉溜めて玉あるから気が向いたら行ってみてクリアできたらいいさ、と思う事にしている。
運ゲー要素自体は有っていいんだけれど
入れてもクリア出来るくらいじゃないと……
一定時間内に何度もボスに到達しなきゃお話ならないのにルート逸れ要素をぶちこんできた艦これの過去イベント思い出したな……というか完全に1か0かになるランダム要素はやめておけって思うんだけどなあ
小判100枚払うと男士がタコ殴りにされるイベントだった…
これ本イベントだと1000枚なんだよな
普を脳死周回
小判遠征イベだなこれ
演習みたいに戦歴を別にしてくれたら、文句はないかな。
ただ、本リリースの時、超難ドロップが物吉とかだったらクソゲー。←
物吉も平野&浦島みたいに玉報酬なら、有り。
※746
同意だけど個人的に文の最後に「←」つけるのはガキかな?と思ってしまう
運試し…幸運…物吉…ハッ
なんか禍々しい短刀に一撃でやられる国宝とか元ネタの刀に申し訳なくなるわ
とりあえず超難までクリアしてきたが結局最後まで楽しみ方が分からなかったな
システム的にも報酬的にも旨みを見い出せなかったので
本番の報酬はせめてこんな↓感じがいい
玉n個 既存刀装の特上とか無難なやつ
玉n個 既存刀装の特上とか無難なやつ
玉n個 弓兵・毒(並)
玉n個 弓兵・毒(上)
玉n個 弓兵・毒(特上)
玉n個 爆弾兵(並)
玉n個 爆弾兵(上)
玉n個 爆弾兵(特上)
超難クリアで物吉貞宗ゲット!
あとマガマガは戦闘で強制送還じゃなくて、ふりだしに戻る札とかにしてほしい
「新しいことしよう」っていう運営の心意気はかうが、どちらかというと新しい「こと」よりも新しい「もの」が欲しいんだよな
刀剣男士にしろ刀装にしろ景趣にしろ、新システムよりも新しいものをどんどん追加してほしい
高難度マップのアンロック条件をボス撃破じゃなくて玉の所持数にすれば、みんなゴールする事より玉集めに集中するんじゃないかなー
あとマップは山手線にしちゃえばいいんじゃないかとも思ってる
マップ解放意味ないから最初から全マップ解放して選ばせればいいやん
どんだけ運ゲーやねん
ここは深刻な糖分不足なのかな?つ(金平糖)
玉2000貯めたら自動回復した手形で(小判で回復なんて嫌だ)禍々しい敵を倒すんだ・・・押し出しを狙う 5人目までは会心が出たからな―あと1人で勝てたのに・・
難易度超難周回でたった今2000集まった。
小判も使ってない。
薙刀まがまがさんは比較的攻撃力低いのか、カンスト蛍が連続攻撃に耐えてくれたけど、勝利は無理だ。
なんとかまがまがさんに勝てないかなー。
このゲームの必勝法おしえてよ秋山~。
もやるのそれか、マップ解放にすら意味ないんだよ今回の。難易度の選択にすらなってない。
「敵カード二枚目が引かれました。禍々しい敵が出現したため、強制撤退します」
の一言でいいのに、強制的に戦わせ総員重傷強制敗北撤退。
おまけに通行許可書で昼夜3回限定でゲームのやりよう調整してるけど、ただでさえマップ先進めないのに『玉集めが主です』って言われても
玉集めもままならない要所要所で足引っ張り過ぎだ。
上から二行目誤字ですよ
易・普のはずが易・難になってる
※730
迷子かえ?鎮守府はあっちをガーッといった先だよ
これ運もってなきゃどう頑張っても超難クリアなんて絶対に無理だと思う。難でさ半ばまでのマガマガの出現率が高さにクリアできない
3マスまでに太刀2枚ってこれふざけてる?頑張って進もうとしても無駄だと思わさせることが敵出現の多さにクリアさせる気ないだろうと思えてならない。
運もってる人だけが進めるって腕試しになってないじゃん
刀剣男士の腕試しじゃなくてプレーヤーの博打の運試しなんだとしたらタイトル正解なんじゃと思えてきた
たまたま1回超難ボスまで行けたとき兼さん(投石×1)と蜻蛉切(重歩×1)しか残ってなかったから、公式曰く6-1くらいの強さらしいし、負けるかなと思いつつクリア目指す気大してなかったから挑んだ。
ら、蜻蛉切が真剣必殺発動したとは言えB勝利…あれ6-1ボスってこんな弱かったっけ
もう「超難」クリアはあきらめて、「普」の周回して玉集めしてるわ
平野くんも浦島もいるから刀装とお守りGETしたら もうやめる・・
わァ、マガマガ遭遇だァ・・・
難をやったら、短刀、太刀、短刀の3マスで終了・・
もうこれ玉一つ獲得することなくマガマガ直行。こうも理不尽だと手形無駄になったの返してって思う。敵に出ることなくクリアっとかっての読むとなんかあまりの違いに抗議したいコレ
運とかだけっていう問題じゃないような気がする
まがまがさんでなくなってたのか、気づかなかった…、ずっと難で地道に20~50ずつ集めてた
まぁ、もう浦島くんお迎えできたからやめますけど…
これ常設なら気楽にやるか~って思えるんだろうけど
期限つけられると焦りでイライラ度が増すよね・・・
期間付けられるのはイベントとして当たり前なんだけど、
そもそもこんなものをイベントと呼んじゃうのが間違いだよなー
今更なんだけど『小判1000枚のお詫び』って初日メンテ前に腕試しで手形使ったか補充した人が対象でしたよね?
初日にインはしたけど忙しくて小判目的の遠征送り出しと演習だけやって終わったはずなんだが。
ポスト整理してたら小判1000枚出てきたんだけど、なにこれ?もらっていいの?
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)