ネタバレ注意

刀剣乱舞とうらぶ「6-4」を突破すると出てくるメッセージに関する突っ込みなど。検非違使って結局何なの?

6-4突破後に出てくるモノローグのネタバレ注意







 6-4ネタバレ注意

319: 審神者さん@おーぷん
6-1から完全放置で狐捜索してたけど賜物が気になったので初代一軍の打脇カンスト部隊で池田屋クリアしてきた

ボス戦後に残党は検非違使が破壊するに違いないって出てきたんだけど
検非違使さんはやっぱり政府の組織なんですかねぇ(((;゚Д゚)))

あと狐がきません
6-4-3突破後刀剣乱舞政府より入電





322: 審神者さん@おーぷん
>>319

政府はケビンの使役でも始めたんじゃね?(適当)

324: 審神者さん@おーぷん
>>319
あの検非違使に丸投げ具合は笑った

325: 審神者さん@おーぷん
>>324
あれ…?これ刀剣男士いなくても検非違使が何とかしてくれるんじゃね…?

326: 審神者さん@おーぷん
>>325
むしろ検非違使と手組めば最強説

327: 審神者さん@おーぷん
>>326
だけど6-2のポエムで
「無理な話だ」って言っとるよ・・・

329: 審神者さん@おーぷん
>>326
検非違使「馴れ合うつもりは無い」

330: 審神者さん@おーぷん
>>329
検非違使は大?利伽羅だった・・・?

334: 審神者さん@おーぷん
>>330
つまり検非違使は大倶利伽羅が警察の格好してるってことです?

333: 審神者さん@おーぷん
歴史修正軍「過去に行って歴史変えたい!」

  政府軍「過去に行って歴史守りたい!」

 検非違使「過去に行く奴全員死ね」

でいいのかな?

337: 審神者さん@おーぷん
>>333
これな

検非違使ってほんとどこからきてるんだろう?

343: 審神者さん@おーぷん
>>337

1.政府が遡行軍に対抗しようと未来技術で色々してたらうっかり生まれて制御不能に
2.歴史修正主義者が遡行軍をつくってたら失敗して暴走中
3.政府でも歴史修正主義者でもない第三勢力が送っている
4.歴史自身が歴史に干渉するものを消しにきてる
5.その他

347: 審神者さん@おーぷん
>>343
4かと思ってたが他の可能性もあるのか...

348: 審神者さん@おーぷん
>>343
個人的な見解としては4かなぁ・・・

349: 審神者さん@おーぷん
>>343
34は胸あつだが12だったら担当者ぶん殴りたい

351: 審神者さん@おーぷん
>>343
どれでもおもしろいな

352: 審神者さん@おーぷん
>>343
どれも面白い
自分は4でずっと考えてた
だって歴史を変えるにしてもタイムパラドクスがあるし、歪む程の歴史改変なら歴史自体が大規模なパラドクスをかますんだろうとばかり…

339: 審神者さん@おーぷん
>>333
今まで検非違使よくわかってなかったんだけど、これすごくわかりやすい

342: 審神者さん@おーぷん
(検非違使に任せといたら歴史修正防げるんじゃね?)

346: 審神者さん@おーぷん
>>342
(消されるぞ)

350: 審神者さん@おーぷん
>>342
ってことは修正側が修正している歴史が必ずしも正しいとは限らないのかも

344: 審神者さん@おーぷん
(それな)

353: 審神者さん@おーぷん
タイムパラドックスとか見てるとSTEINS;GATEを
思い出す

354: 審神者さん@おーぷん
いっそパラレルワールド説を提唱したい…
そうすれば和睦出来るよやったね…修正する意味もなくなりそうだけど

355: 審神者さん@おーぷん
そもそも敵の名前が「歴史‘‘修正‘‘主義者」だからね
もし政府側が名付けたなら「改変」とかでいいのになぜ「修正」なのかってなるし

敵が自分で名乗るなら「主義者」って使うかな?
って思うんだよね

361: 審神者さん@おーぷん
>>355
すっごい単純に自分達の都合のように改変する=修正で歴史修正主義者なのかと思ってたのだけども違うのかな?

365: 審神者さん@おーぷん
>>355
最初のOPを逆から再生すると歴史逆行軍視点になるのは有名

372: 審神者さん@おーぷん
>>365


見て来た…知らなかったからゾクッとしたわ

379: 審神者さん@おーぷん
>>372
うわー、これすごいな
望みを託して過去に送るって、歴史修正主義者は未来に何があったんだ

381: 審神者さん@おーぷん
>>372
見てきた
ヤバイなこれ

385: 審神者さん@おーぷん
>>372
逆再生見てきたけど、予想以上にゾクっとした

388: 審神者さん@おーぷん
>>372
逆サイドで日蝕が終わってるようにとれるけど
明るい未来は敵側にあるとかないよね

390: 審神者さん@おーぷん
>>388
ヒント:ニトロ

392: 審神者さん@おーぷん
>>388
「土方戦士阻止隊」とかいるから否定できない

402: 審神者さん@おーぷん
>>388
政府側→日蝕が始まる→歴史が改変される
主義者側→日蝕が終わる→歴史が改変出来た
って事?

405: 審神者さん@おーぷん
>>402
そんなかんじ
日蝕が終わると晴れてるから
でも深読みしすぎかな

406: 審神者さん@おーぷん
>>405
なるほど

412: 審神者さん@おーぷん
>>405
ありえなくはないねぇ
だってらニトロだもの…

大体ニトロアニメら見るときは虚淵ぃいいい!!って叫んでるワイ

414: 審神者さん@おーぷん
>>412
このニトロへの逆方向な信頼ww

416: 審神者さん@おーぷん
>>412
スタッフに虚淵さんの名前があるとあっ(察し)てなる

420: 審神者さん@おーぷん
>>412
それか本当は政府が敵で歴史逆行軍が正しくてー的な
考え出すとキリないなあw

426: 審神者さん@おーぷん
>>420
でもそれだと回想とかどうなる?
兼さんとかの見ても歴史は変えてはいけないって認識だしさ

428: 審神者さん@おーぷん
>>426
どの時代からのズレからかわからない以上、刀剣男士達の記憶も正しいものだとは言い切れないんじゃない

430: 審神者さん@おーぷん
>>428
刀剣男士苦悩待ったなし

432: 審神者さん@おーぷん
>>428
ほむ
そうか、そういう考え方もあるか…

431: 審神者さん@おーぷん
>>426
審神者や刀剣は知らない可能性

歴史修正主義者→政府が変えた歴史を正してる
審神者、刀剣→知らずに今まで過ごして来た歴史を守ろうとしてる
政府→自分達に都合よく変えた歴史を修正しようとしてるやつらいるから邪魔したれ

みたいな?

439: 審神者さん@おーぷん
>>431
そこまでやってたらニトロ相当黒すぎるやろ…

404: 審神者さん@おーぷん
ようやくニトロプラスの片鱗が見えた感じ

408: 審神者さん@おーぷん
>>404
何が来ても大丈夫なようにメンタル鍛えなきゃ……

410: 明石の入手確率
>>408
立ち去りだけは勘弁

494: 審神者さん@おーぷん
とうらぶにストーリーなんてないと思ってたよ

ただキャラを集めて愛でるだけのライトなゲームかと
歴史修正主義者との戦いなんて設定、運営はとっくに忘れてると思ってたのにここにきて怪しくなってきたぞ

498: 審神者さん@おーぷん
>>494
「本番は…これからだ」

576: 審神者さん@おーぷん
審神者って人外もありってたしか言われてたから、個人的に
何かしらの歴史修正に祖先や自身が関わったりした歪みで審
神者力的なの手に入るのかなって感じだった。

引用元:open2ch

 

ストーリー展開はマジで楽しみにしてる。
ミュージカルでも再現度は置いといて、どんなストーリーになるのか凄い期待している。

DMMの動画配信でもミュージカル見ることができるみたいだしね
http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5463toukenm00001/