丸亀市が刀剣乱舞の刀剣男士「にっかり青江」とコラボした事により、丸亀市がニッカリフィーバーに。
現地は大盛況の模様、







 にっかり青江でニッカリフィーバー

昨日2015年10月10日から11月29日まで開催の、にっかり青江の展示が行われている「京極家の家宝展」刀剣乱舞と正式にタイアップを結んだことにより現地には行列が出来ている模様。開会式には300人の人だかりが。にっかり青江の実寸大無料配布ポスター1500枚も1日で無くなったとかwww

その行列は商店街まで波及し、一時的な特需が出来ているようだ。
以下の投稿が昨日話題に。

新聞に「ニッカリフィーバー」の文字

 




昨日現地の様子
並びすぎwwww

 


 



商店街にも行列が!!

ちなみに以下の行列は刀剣の方のニッカリ青江のポスターが配布されるお店の待機列。
展示会と合わせて観光や現地のグルメを楽しむって人も多そうですね。
 





 






更に現地の丸亀市立資料館では展示室が混在しているとの張り紙が。
にっかり青江の写真を撮影する際は2カットまでという制限が出る。
超好評!!!!

 


 現地の刀剣ニッカリ青江

現地の刀剣「ニッカリ青江」の様子。
 



展示時の表記は「ニッカリ青江」だったようです。
 




現地にはパネルも
 



本丸通信が現地のゆるキャラにこんのすけを紛れ込ませるwwww
 



五虎退に引き続き、地方活性化に結びつけた事例になりましたねえ。
刀剣の実装ペースも上げてってじゃんじゃん地方を盛り上げて欲しいっす。

▼イベント詳細
 「にっかり青江」が丸亀市立資料館にて10/10~11/29まで展示!しかも刀剣乱舞と正式コラボ!