ネタバレ注意

刀剣乱舞6-4「池田屋一階」の検非違使ポエムがかっこ良い。
中々に熱いメッセージでワロタ。 


 熱い検非違使ポエム

163: 2015/10/09(金)18:20:13 ID:dqr
komeにて6-4検非違使マークつけた審神者あらわる

166: 2015/10/09(金)18:20:25 ID:rm0
>>163
はやんい!はやんい!


219: 2015/10/09(金)18:26:26 ID:dqr
>>214
はやんい!!!

220: 2015/10/09(金)18:26:28 ID:UuV
>>214
はやいよwww

221: 2015/10/09(金)18:26:29 ID:uSw
>>214
ありがとう!

222: 2015/10/09(金)18:26:29 ID:Xfm
>>214
ケビンポエムかっこよすぎ

223: 2015/10/09(金)18:26:32 ID:rm0
>>214
おお!

225: 2015/10/09(金)18:26:39 ID:hO3
>>214
おお…やっぱり検非違使はシステム的な何かなのか

226: 2015/10/09(金)18:26:54 ID:Yda
>>214
裏がありそうだねぇ

227: 2015/10/09(金)18:26:57 ID:4g8
>>214
うぽつ!
かっこいいけど誰視点のポエムなんかないつも思うけど

233: 2015/10/09(金)18:27:21 ID:ETx
>>214
早い!!!

234: 2015/10/09(金)18:27:29 ID:rPd
>>214
あざーっす!
検非違使とこちら側には意見の相違があるわけだね 胸熱だわ

237: 2015/10/09(金)18:27:52 ID:sDh
>>214
鳥肌たった…
ポエム画像ありがとう

240: 2015/10/09(金)18:28:47 ID:kxP
>>214
検非違使には心がないんだな
そりゃあ話し合いなんて無駄だし政府も手を拱くしかないはずだわ
とするとやはっぱり免疫システムという説が有力になってくるかな?

242: 2015/10/09(金)18:29:05 ID:XeO
>>240
どういう説?

280: 2015/10/09(金)18:33:57 ID:kxP
>>242
体内のばい菌を破壊する白血球みたいに、
歴史に介入してくる異物を手当たり次第に破壊するシステムが
検非違使なんじゃないだろうか?
っていう仮説だよ

246: 2015/10/09(金)18:29:50 ID:35a
>>214
確かに維新側の人達死ぬんだよな…

340: 2015/10/09(金)18:40:57 ID:QlP
>>214を見た後だと刀剣が歴史修正主義者側に味方する展開みたいな恐怖よりも
歴史のために人を見捨てるのがつらくなって
検非違使と同じように心をなくしちゃう方が心配になってきた

346: 2015/10/09(金)18:41:31 ID:sDh
>>340
それな…

378: 2015/10/09(金)18:44:55 ID:kxP
>>340
笑顔が眩しい子や感情豊かな子から表情が消えていく…
審神者のSAN値直葬不可避

230: 2015/10/09(金)18:27:07 ID:8c2
うわポエム胸熱

235: 2015/10/09(金)18:27:40 ID:VTj
検非違使も審神者側と似たような感じなのか
ただし、無慈悲
三条でのポエムでは向こうは人間も殺すって言ってたからねー

239: 2015/10/09(金)18:28:43 ID:83H
加州君で今回の話なら初期刀本気で危ないことになりそうだね…
でも漸くストーリーが進む感じだね

256: 2015/10/09(金)18:30:57 ID:ilZ
前にも言ってた人いたけどさ、刀剣乱舞には主軸ストーリーがあることが確定的っぽいね
運営の所業を肯定的に捉えるならそのストーリー展開のために出し渋りしてたんかね

また嫌なこと言うけどさ、へし切長谷部は忠誠心が低い、と芝村がツイートしてんだよな
矛盾してんだよなゲーム中の現状のステータスとは

261: 2015/10/09(金)18:31:44 ID:rm0
>>256
あの回想の長谷部くんが忠誠心低い…だと…?

266: 2015/10/09(金)18:32:23 ID:ilZ
>>261
そうそう。低い、と言ったことがあるらしい
丁度『立ち去り発生』がバレた頃で大騒ぎになったんや

279: 2015/10/09(金)18:33:31 ID:73B
>>266
立ち去り……(gkbr)

286: 2015/10/09(金)18:34:12 ID:gsD
>>266
立ち去りとかされて一軍が消えたら審神者泣く

258: 2015/10/09(金)18:31:03 ID:VTj
歴史を変えるのも守るのも人間のエゴ
我々はタイムスリップしてはいけなかったのだ・・・・みたいな感じなのかな

304: 2015/10/09(金)18:36:47 ID:hO3
遡行軍:歴史の分岐にちょっかい掛けて現在に変化を加えたいよ!
政府側:そんなことしたら現在がなくなっちゃうから(自分たちに繋がるように)阻止するよ!
検非違使:まとめて死ね

現状こういう認識だけどあってる?

313: 2015/10/09(金)18:37:33 ID:QlP
>>304
おk

322: 2015/10/09(金)18:39:06 ID:kxP
>>304
たぶん大体合ってる
真相は原作ちゃんしか知らないけどねw

334: 2015/10/09(金)18:40:12 ID:Yda
>>304
検非違使の一刀両断ぶりwwww

328: 2015/10/09(金)18:39:47 ID:sDh
検非違使ポエムを詠んでる人は誰なのか…

260: 2015/10/09(金)18:31:31 ID:wTL
ちょっと刀剣乱舞本気出してきたね
今回の新ステージちょっとかっこよすぎ

引用元:open2ch


DMMゲームのランキングにも変動あったしね。
運試しの里の時の禍々しい敵発動による阿鼻叫喚の時は9位まで落ちてた刀剣乱舞・・・。

6-4追加で4位まで再浮上。

DMMランキング


やっぱこのゲームはメインのストーリーが進まないと盛り上がらないよね。
戦力拡充&腕試しじゃあ本筋進まんからな。

7面はどこが舞台になるんだろうね
それにしてもおーぷんで検非違使出した奴、10回ボスマス突破早すぎだろ