刀剣乱舞6-4「池田屋一階」の検非違使ポエムがかっこ良い。
中々に熱いメッセージでワロタ。
熱い検非違使ポエム
163: 2015/10/09(金)18:20:13 ID:dqr
komeにて6-4検非違使マークつけた審神者あらわる
166: 2015/10/09(金)18:20:25 ID:rm0
>>163
はやんい!はやんい!
はやんい!はやんい!
219: 2015/10/09(金)18:26:26 ID:dqr
>>214
はやんい!!!
はやんい!!!
220: 2015/10/09(金)18:26:28 ID:UuV
>>214
はやいよwww
はやいよwww
221: 2015/10/09(金)18:26:29 ID:uSw
>>214
ありがとう!
ありがとう!
222: 2015/10/09(金)18:26:29 ID:Xfm
>>214
ケビンポエムかっこよすぎ
ケビンポエムかっこよすぎ
223: 2015/10/09(金)18:26:32 ID:rm0
>>214
おお!
おお!
225: 2015/10/09(金)18:26:39 ID:hO3
>>214
おお…やっぱり検非違使はシステム的な何かなのか
おお…やっぱり検非違使はシステム的な何かなのか
226: 2015/10/09(金)18:26:54 ID:Yda
>>214
裏がありそうだねぇ
裏がありそうだねぇ
227: 2015/10/09(金)18:26:57 ID:4g8
>>214
うぽつ!
かっこいいけど誰視点のポエムなんかないつも思うけど
うぽつ!
かっこいいけど誰視点のポエムなんかないつも思うけど
233: 2015/10/09(金)18:27:21 ID:ETx
>>214
早い!!!
早い!!!
234: 2015/10/09(金)18:27:29 ID:rPd
>>214
あざーっす!
検非違使とこちら側には意見の相違があるわけだね 胸熱だわ
あざーっす!
検非違使とこちら側には意見の相違があるわけだね 胸熱だわ
237: 2015/10/09(金)18:27:52 ID:sDh
>>214
鳥肌たった…
ポエム画像ありがとう
鳥肌たった…
ポエム画像ありがとう
240: 2015/10/09(金)18:28:47 ID:kxP
>>214
検非違使には心がないんだな
そりゃあ話し合いなんて無駄だし政府も手を拱くしかないはずだわ
とするとやはっぱり免疫システムという説が有力になってくるかな?
検非違使には心がないんだな
そりゃあ話し合いなんて無駄だし政府も手を拱くしかないはずだわ
とするとやはっぱり免疫システムという説が有力になってくるかな?
242: 2015/10/09(金)18:29:05 ID:XeO
>>240
どういう説?
どういう説?
280: 2015/10/09(金)18:33:57 ID:kxP
>>242
体内のばい菌を破壊する白血球みたいに、
歴史に介入してくる異物を手当たり次第に破壊するシステムが
検非違使なんじゃないだろうか?
っていう仮説だよ
体内のばい菌を破壊する白血球みたいに、
歴史に介入してくる異物を手当たり次第に破壊するシステムが
検非違使なんじゃないだろうか?
っていう仮説だよ
246: 2015/10/09(金)18:29:50 ID:35a
>>214
確かに維新側の人達死ぬんだよな…
確かに維新側の人達死ぬんだよな…
340: 2015/10/09(金)18:40:57 ID:QlP
>>214を見た後だと刀剣が歴史修正主義者側に味方する展開みたいな恐怖よりも
歴史のために人を見捨てるのがつらくなって
検非違使と同じように心をなくしちゃう方が心配になってきた
歴史のために人を見捨てるのがつらくなって
検非違使と同じように心をなくしちゃう方が心配になってきた
346: 2015/10/09(金)18:41:31 ID:sDh
>>340
それな…
それな…
378: 2015/10/09(金)18:44:55 ID:kxP
>>340
笑顔が眩しい子や感情豊かな子から表情が消えていく…
審神者のSAN値直葬不可避
笑顔が眩しい子や感情豊かな子から表情が消えていく…
審神者のSAN値直葬不可避
230: 2015/10/09(金)18:27:07 ID:8c2
うわポエム胸熱
235: 2015/10/09(金)18:27:40 ID:VTj
検非違使も審神者側と似たような感じなのか
ただし、無慈悲
三条でのポエムでは向こうは人間も殺すって言ってたからねー
ただし、無慈悲
三条でのポエムでは向こうは人間も殺すって言ってたからねー
239: 2015/10/09(金)18:28:43 ID:83H
加州君で今回の話なら初期刀本気で危ないことになりそうだね…
でも漸くストーリーが進む感じだね
でも漸くストーリーが進む感じだね
256: 2015/10/09(金)18:30:57 ID:ilZ
前にも言ってた人いたけどさ、刀剣乱舞には主軸ストーリーがあることが確定的っぽいね
運営の所業を肯定的に捉えるならそのストーリー展開のために出し渋りしてたんかね
また嫌なこと言うけどさ、へし切長谷部は忠誠心が低い、と芝村がツイートしてんだよな
矛盾してんだよなゲーム中の現状のステータスとは
運営の所業を肯定的に捉えるならそのストーリー展開のために出し渋りしてたんかね
また嫌なこと言うけどさ、へし切長谷部は忠誠心が低い、と芝村がツイートしてんだよな
矛盾してんだよなゲーム中の現状のステータスとは
261: 2015/10/09(金)18:31:44 ID:rm0
>>256
あの回想の長谷部くんが忠誠心低い…だと…?
あの回想の長谷部くんが忠誠心低い…だと…?
266: 2015/10/09(金)18:32:23 ID:ilZ
>>261
そうそう。低い、と言ったことがあるらしい
丁度『立ち去り発生』がバレた頃で大騒ぎになったんや
そうそう。低い、と言ったことがあるらしい
丁度『立ち去り発生』がバレた頃で大騒ぎになったんや
279: 2015/10/09(金)18:33:31 ID:73B
>>266
立ち去り……(gkbr)
立ち去り……(gkbr)
286: 2015/10/09(金)18:34:12 ID:gsD
>>266
立ち去りとかされて一軍が消えたら審神者泣く
立ち去りとかされて一軍が消えたら審神者泣く
258: 2015/10/09(金)18:31:03 ID:VTj
歴史を変えるのも守るのも人間のエゴ
我々はタイムスリップしてはいけなかったのだ・・・・みたいな感じなのかな
我々はタイムスリップしてはいけなかったのだ・・・・みたいな感じなのかな
304: 2015/10/09(金)18:36:47 ID:hO3
遡行軍:歴史の分岐にちょっかい掛けて現在に変化を加えたいよ!
政府側:そんなことしたら現在がなくなっちゃうから(自分たちに繋がるように)阻止するよ!
検非違使:まとめて死ね
現状こういう認識だけどあってる?
政府側:そんなことしたら現在がなくなっちゃうから(自分たちに繋がるように)阻止するよ!
検非違使:まとめて死ね
現状こういう認識だけどあってる?
313: 2015/10/09(金)18:37:33 ID:QlP
>>304
おk
おk
322: 2015/10/09(金)18:39:06 ID:kxP
>>304
たぶん大体合ってる
真相は原作ちゃんしか知らないけどねw
たぶん大体合ってる
真相は原作ちゃんしか知らないけどねw
334: 2015/10/09(金)18:40:12 ID:Yda
>>304
検非違使の一刀両断ぶりwwww
検非違使の一刀両断ぶりwwww
328: 2015/10/09(金)18:39:47 ID:sDh
検非違使ポエムを詠んでる人は誰なのか…
260: 2015/10/09(金)18:31:31 ID:wTL
ちょっと刀剣乱舞本気出してきたね
今回の新ステージちょっとかっこよすぎ
今回の新ステージちょっとかっこよすぎ
引用元:open2ch
DMMゲームのランキングにも変動あったしね。
運試しの里の時の禍々しい敵発動による阿鼻叫喚の時は9位まで落ちてた刀剣乱舞・・・。
6-4追加で4位まで再浮上。
やっぱこのゲームはメインのストーリーが進まないと盛り上がらないよね。
戦力拡充&腕試しじゃあ本筋進まんからな。
7面はどこが舞台になるんだろうね
それにしてもおーぷんで検非違使出した奴、10回ボスマス突破早すぎだろ
コメント一覧
芝村節ええね
おおっこっからどうなっていくんだろう?っていうわくわくは久しぶりに感じた
ええな~熱いな~
立ち去りだけはご勘弁を
新BGMといい6-4の展開いいね
あとは新キャラ実装スピードさえ速まったら言うことなしなのに
システムの問題かもしんないけど函館にはケビンでないんだよね
OPで兼さんだけ中傷なのは関係ないですよね?
熱い展開(ストーリーは進んでない)
一番最初の頃ステータスに「忠誠」あったよねえ
結局名称変わって必殺発動のしやすさでーすみたいになったけど
本当はガチの忠誠だったのかもな・・・
ニトロの作品にこんなこといっちゃうのは我儘でしかないけど、鬱展開は程々に、少年漫画的な展開になっていってほしい…
※8
ちょっと目を離すと裏切る長谷部が見れたのか
へしの忠誠心低い発言なんてないぞ
今のステ名「必殺」が「忠誠」だったころに一部でへしの忠誠が低いって言われてた
後に「必殺」に変更になったときに、自分はステには関わってないけど(設定重視してくれて)嬉しいです、という旨の発言があった
とにかく実装されるか分からないけど立ち去り待ってる
じゃあ、ああ見えて鶴丸は忠誠心が高い方なのかw
話が初期刀中心に展開するのなら…と今の内に妄想
1加州 刀剣男士の使命と制約
2歌仙 華やかな刀の時代と武将たち
3蜂須賀 人の世の移ろいと刀剣との関わり
4山姥切 刀剣男士とはどういう存在なのか
5陸奥守 そして「世界」を掴む
テラ厨ニ!でも妄想楽しい
検非違使は心も何も無い、本当に駆逐しにかかってるのか
もし長谷部が忠誠心低くても可笑しいとは思わないけどね
命令遂行能力と忠義心は同じものではないし、図録でも結構不穏なこと(「どんな命令でも」聞く)とか書かれてたし
忠臣は主が間違った方向に進む時は止めるもんさ!とそういうのが好きな奴が呟いてみる
立ち去りは戻りとワンセットなら良いけど蛍丸が立ち去られたら戻るまでが地味にツライ
なんかレス内と私の知ってる当時が違う…。
今の必殺が忠誠って名前で、プレイヤーがへしは主命主命いうけど忠誠高くないよねって言って、芝村がツイでへしは忠誠高いよシステム値とは別物だよって回答してたのは覚えてる。
はやんいわろたw
ポエムと言い回し嫌いじゃないがちゃんとシナリオとして収集つくのかな
この誤植いじりのバリエーション増えて欲しい
芝村の刀剣関係の発言まとめほしいな…どれがほんとか分からんよ
検非違使ポエムって面によって違うん??
とりあえず忠誠が必殺に名前変わったってことは、キャラの性格と関係無くて紛らわしいと判断したからでしょ
そんな事言ったらキャラの性格関係なく、太刀大太刀勢は忠誠低くて脇差勢が高いってなるぞ
11と16のコメの通り
度々この発言の端を切り取って間違って広めてるの見るがやめてほしいわ
実際はキャラ設定とゲームステータス作ってる部署が別だから連携取れてなくて合ってないがゆえの「(本来の設定より)低い」って意味で言ってた発言なのに
芝村のTwitter発言は結構コロコロ変わってたと聞くから信憑性で見たらあんまり参考にしないほうが良いんじゃない?
一年経つまでにいろいろあって、骨組みは残してソレ以外の未出部分を変えてるなんてこともありそうだしね
※20
全面違うお
付けずに文面確認したいならとうらぶWikiにあるで
図録でへしのところに「主への忠誠厚く」って書いてあったしキャラの性格としては忠誠低くないはずなんだが
わりと初期に出た雑誌でも忠臣でありたいみたいなこと書いてあったしな
芝村の発言についてはよく知らん
※11 ※16
その話ならどっかのまとめで見たことあるわ。それとは別の発言があったのかも知れないけれど、話題になったのは見たことがないなあ
長谷部があれで忠誠低いなら他キャラなんかのきなみアルバイトの日雇い男士になっちゃうよ
あれはステータスとしての忠誠(必殺)で、性格とはまた別なんだろう?
まぁ紛らわしい名前になっちゃってたのがね…
※24
ありがとー
ぜんっぜん気にしてなかったw
芝はツイでスロ数やステータスの決め方について話してたことあるから
打撃高めがいいとか、ざっくりした部分だけ指示してるのかと思ってた
※16
自分もそうだって記憶してた
忠誠と必殺は別のものだと思う
兼さんステ上昇で必殺上げてたことあったし
※26
別の発言はないよ
長谷部忠誠低いってのを広められたくないなぁ。だってあれで低いなら他の刀剣男士どうなっちゃうんだ?あんな回想もあるのに?
ステータスの「必殺」が元々「忠誠」だったこと知らない人が多いんだね
2月だっけ?修正されたの
ドライな骨喰が忠誠高かったり、ご随意にどうぞな長谷部が忠誠低かったりで2chで色々妄想されてたところに修正入ったからよく覚えてるよ
※34
↑はそういうことだから、過去の芝村の発言(これは言ってたのか知らないけど)と、ゲームステータスの忠誠と、キャラクターの忠誠心とはそれぞれ別物だと思うってことね
※33
各キャラさんざん二次創作でキャラ崩壊して広められてるんだから今更じゃね?
もしゲーム内数値があったなら、長谷部ってずっと近侍にしてたら忠誠上がりそう
外したらじわじわ下がりそうw
ツンの骨喰が実は忠誠最大とかクッソ萌えてたんだけど、それだと主を信用してないはずの小夜が忠誠高くて矛盾してるのも変だったし名称変更はいたしかたないね…
地味に統率も何を意味するかわかりにくいと思う
※38
統率は刀装の兵を率いる力とかそんなかと思ってる
玉だけど戦闘では実体化して、各刀剣男士が装備した刀装の兵を指揮してるとか
※37
なんだその面倒くさい女みたいな…
こうなると7面が楽しみだな
「6面でいろいろあったけど一旦落ち着いてこの面ではいつもの歴史護るお仕事してね~」なのか「もう一波乱あるんやで」なのか…
池田屋での敵が陽動隊なら目的は別にあるんだろうし、
一旦落ち着いて~は無いと思いたい…
もしもこの池田屋陽動作戦のうちに既に敵の本来の目的が進みまくってたら7面かどっかでその計画をすんでのところで阻止する形になるんかな?胸熱
7面で手遅れになって8面で一発逆転をかけた大勝負とかもイイ
賜物って入手期間に限りはないよね?
いま秋刀魚漁で忙しくて手が回らんのだけども
※43
7面で絶望して8面で博打…かっこいいな
でも期待せずのんびり明石掘りして待つ
ケビンポエムwww
今日検非違使出したんだが早かったのか…
展開より賜物が、私、気になります!
長谷部に裏切られたらマジ泣きする自信あるわ私・・・
忠誠心低いとかも聞きたくなかった・・・ううっ
※49
そんなあなたに「黒田家の話・その後」
検非違使ポエム、毎回読みにくいなぁ…私の読解力の問題か
でもちょっとずつ謎が明らかになっていくのいいね
※49
米欄読むにデマみたいですよそれ…
審神者も歴史改変されてるみたいだから真実は藪の中かもね
うっかりデスポエム音声で再生されてしまった・・・
長谷部の件はつまり
忠誠心低い、ではなく
「忠誠」=今の「必殺」ステが低いってことでいいんだよね?
前に、情報小出しにしてごめんねゲーム中でちょっとずつ明かしていく予定だから。的な発言があったよね確か。段々謎が明かされてく感じ好きだよ!欲を言うならもうちょっとスピードを上げて欲しいけどね…
長谷部とかどうでもいいわ
いらない
検非違使のポエムもそうだけどいよいい展開に動きがあってわくわくしてきた
なんだ。低いってどこ情報だよと思ったら
キャラ設定としての忠誠心じゃなくて、ゲームステータスの忠誠は低くなってるね、って話か
ほんとに忠誠心低くてもいいんやで?それはそれで面白いから
56は自分がされて嫌な事は他人にもしちゃいけませんてお母さんに躾けられてない子かな?
※16が正解やで
芝村が「長谷部がステ忠誠低い、忠誠心あるキャラなのになぁ、キャラ性格とステ関係ないよ!」発言した
それから程なくステが必殺に変わった
管理人さん記事修正してくれんかな、あべこべだぞ
てかここで多分そういう記事もあったような…別の所だったかな
口先では今の主が一番とか言ってるけど結局長政を忘れきれずに立ち去り発生
っていう話かと思った
激サム演出やめちくり^~
長谷部の話題が出るたびにいつも思うんだが、そんなに審神者が『今までの全部の中の一番』じゃなきゃダメかね
刀剣を擬人化したキャラクターなんだから、その刀にまつわる逸話とか誰それが使っていたってところまで含めて、キャラクター造形の深みであり魅力だろうに
長谷部だって思い出はフォルダ別に保存とかカテゴライズごとに一番があるタイプかもしらんし
長谷部が忠誠低かったらほかのキャラはどうなるとかやめてほしいわ
ぶっちゃけ長谷部の話題とそれに関する※見るたびに「あぁ、これぞキャラゲーのリアクションだな...」っていつも思う
声の大きな連中ほど自分の思ってたのと違うキャラ像を公式が提示してきたら一番発狂しそう感を出してるで、寧ろそう言うの期待してるw
明らかな対応しないとわからない忠誠心なんざどうでもいいわ
正直、既出キャラで一番忠誠心高そうなのって蜻蛉切だと思ってるし、長谷部低いなら他キャラがそれ以下とか言われてもね
最押し長谷部じゃないから言える事かも知れないけど、前主の事ご一緒することは出来なくて寂しくてだから胸の内側にしまい込んで忘れる事にしたってくらい慕ってたと聞いて凄いウルっと来たけどなー
感情はどうであれ最優先するのは今の主、ってのが奴の生真面目さ出てて良かったと思うしあの回想は好きだわ
戻ってくるなら立ち去りアリ派
うちのカンスト太刀、大太刀以外ならな!
※63
声大きい連中が大発狂して大暴れするところ見たいから公式でのキャラ崩壊待ってる
文を締めてるような気がする
変なやつらが襲いかかってきた!みたいなのが多かったのにそいつらに対してこちらの有り様を言ってきたの珍しいんじゃないか
7-1あたりでまた仕切り直しあるのかな
検非違使ってとうらぶ内の敵がボスですら楽勝だから
運営が嫌がらせで仕込んだシステムってだけの話だと思ってた
物語が進むってみんな言うけどそもそも刀剣乱舞にストーリーってあるの?
6面クリアしたけどターン制のバトルゲームを延々とやってるだけでは?
まあゲームでも萌えでもひとそれぞれいろんな味わい方ができる刀剣乱舞!ってことで。
脳内デスボイス再生ワロタw
長谷部に関しては日本号との回想でようやく内面が見えたから、色んなキャラの回想増やしてほしいよなあ。公式の性格が知りたい。
検非違使ポエムの「眼前の狩人」って誰だろう。敵かな?
検非違使自身のことだと思ったけど
KBCは全員専グラが良かったなぁ
そうしたらもう少し特別感あるのに
※68
本当に6面クリアしたの…?
刀剣男士は歴史修正主義者に改変されないよう阻止するのが仕事だけど
検非違使は歴史修正主義者が改変した後歴史を元通りにするために人殺ししてる
どうでもいいけど今後執事キャラとか出てきたらへしファンの何割かそっちに流れそうだなw
検非違使ってまだ上がいそうなんだよなぁ
看督は看督長から来てるんだろうし、分隊だから本隊が別にありそうで
もしかしたらまどマギみたいに刀剣男士の行き着く先が
・人への入れ込みが行きすぎて歴史修正主義者化
・人への心を無くし過ぎてKBC化
の二択でだったりするのかな
その前兆が起こると刀剣男士の立ち去り発生とかなのかな
※76
みんな死ぬしかないじゃない!
※62
>審神者が『今までの全部の中の一番』じゃなきゃダメかね
そういう人もいるの?歴史の偉人たちより刀にとって優れた主である自信はないわ
むっちゃんにとっての龍馬に勝てる気しないわ
※78
わかるわーすごくわかる
※73
クリアしたよ
日本号はイベントでゲットしたけど一応6-4-3も
ボスのbgmはかっこよかった
刀剣乱舞に設定の範囲を超える物語性をまったく感じない
刀剣乱舞に物語性があるかどうか
刀剣乱舞にゲーム性があるかどうか
この二つはとっても近く感じる
「ある」人には必然的に両方あるように感じられるだろうし、「ない」人にはもちろんどっちもないっていう
※80の「設定の範囲を超える物語性をまったく感じない」っていうのを見て個人的にはすっきりした
※78
なんで勝ち負けなの?なんで元主達に勝つ必要があるの?
順位なんてどうでもよくない?元主とはまた違った関係性だと思うんだけどなぁ
やだ・・・かっこいい・・・
※81
まったくというのは言いすぎてしまったかも。すまん。
自分はゲームの物語性というとRPGを想像するんだけど
そのレベルの物語性が刀剣乱舞には無いように思えてね
世界設定、登場人物、登場人物の関係性なんてのは設定の範囲内だと思ってる
今回6-4-3クリアしてわかったのは6面は敵の陽動で
敵はそれぐらいの脳みそ持ってるよーってことと
刀剣男子は心があるけど検非違使には無いよってこと
政府「次の戦もよろしく。正しい歴史守ってね」ってこと。←これはスタート時からそういう設定
プレイヤーの憶測に任せたストーリーではなく公式が進めてる物語というのは今現在どういうものなのか誰か教えてくれるとありがたい
※82
勝つ必要はないと思うからこその※78なのだがそれは分かってもらえてるのだろうか
※78はさにわが今までの全ての主の中の一番じゃなきゃ嫌だと思っている人に向けて思った内容なのだが
審神者兼業提督なせいか
刀剣乱舞はブラゲとしてはストーリーがある方だなと思ってたよ
キャラ同士の会話や敵の目的がはっきりしてるってとことかからね
向こうはそういうのが無かったんで
あと6-1冒頭のこんのすけのセリフから
検非違使出現が大まかな話の流れの中にあるとわかったし
それまで自分も※68の言うようにただのお邪魔キャラだと思ってたw
ただのお邪魔キャラ的なもんだと思ってたw
※86です
一番下の文消えてなかった
大事な事みたいに2回言っちゃってるわww
役目があるにしてもお邪魔キャラなのには変わりないです
※85
勝ち負けとかそういうもんじゃないって事でしょ…
なんで元主と今主でどちらが勝ちだー負けだーってやらないといけないの
彼らの元主は元主、今主は今主 ただそれだけ
元の主がいるから今の彼らがいる。それを自分が一番じゃなきゃ嫌だと捻じ曲げたら目の前にいる刀剣は別の彼らになってしまような気がした審神者です
※90
なんかコメ欄見て色々ともやっとしてたけど、この方の意見ですっきりした。
元主超える超えないじゃなくて元主がいたから刀剣男士たちを呼ぶことができるんだよなー。
長谷部にしろ他の男士にしろ、誰が一番か~ってのはない気がする。
※86
もし検非違使を刀剣乱舞配信初日から実装してたなら運営が描く物語の中に最初から組み込まれてたんだなって思うのだけど
実際は配信日から二ヶ月遅れて実装されてるのが引っかかって思いつきで仕込まれたただの嫌がらせにしか思わなかったんだ
ストーリーの主軸に検非違使という存在が最初から入ってたら配信初日に実装されてるか
もしくは二ヶ月以上プレイしたプレイヤーのマップには登場するというゲーム設定じゃないと腑に落ちない
やっぱただの嫌がらせだろww
元主に関してはその人の為に歴史修正主義化しかねない恐怖がだな…
歴史の敗者の刀で
どんな残酷な歴史だろうと元主の歩んできた道を捻じ曲げるのは絶対許さねえ系男士
実装まだですか!
自分とこの6-4は8回ボスマス倒したらケビンマークついたわ
二次の所謂主命厨の長谷部見てからゲームの長谷部見たら全然違うと思った
長谷部は確かに主命主命言ってるし他のキャラに比べたら忠義は厚い方だとは思うけど
こいつが言う「主命」は3割忠義で前の主への皮肉や僻みが7割くらい入ってる気がする
自分の長谷部の第一印象が「なんかやたら主命を言い訳にする嫌みったらしい奴」だったせいもあるだろうけど
>>96
前の主っていうか信長とさにわに対して皮肉すごいよね 僻みは感じなかったかな
なんかひねくれたわんこだなーって第一印象だった
自分は黒田が忠義で有名だからそこは絶対的に確かだと思うんだ
忠誠心が確かだからこそ自分の意志があるのにさにわに仕えてることに他の刀剣男士よりも疑問に感じやすくてさにわに反発心があるって解釈してる
いわゆる高度なツンデレだと思ってる
まとめて死ねってwwwwwwww
自分も長谷部の第一印象は忠誠心とかより、「主の言うことなら聞く」っていう、うまく言い表せないけどひねくれた子みたいな印象だったから、二次創作の長谷部に対して、こういう風に見えるもんなのか~って最初は思った。
だからうちの本丸の長谷部は、最初は審神者にちょっと心許してなかった、と脳内設定で思ってる。でも刀は皆大事にされたいはずだし、強くしてあげたいよなー
審神者が『今までの全部の中の一番』じゃなきゃダメ とか言ってる奴は乙ゲー的な要素を求めてる審神者だと思ってるんだが…。
「主命とあらば、何でもこなしますよ」って本人言ってたから、前のステ表示で「忠誠」が低いのは「ん?」って思った。二次創作の主ガチ勢と言われてた長谷部から入ったから、お前主に「忠誠心」あったんじゃなかったのかよ、って。
だから今は、長谷部は主命に仕えてて、別に主に従ってるつもりないのかなーと思ってる。
・・・・・・・長谷部好き審神者な私ちょっと傷つくけども・・・・・・
でもそうだな、刀は贔屓なく皆大事にしていきたいなー。立ち去りだけは勘弁してください
鬱展開は苦手なんじゃー
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)