刀剣乱舞初期設定キャラ

刀剣乱舞の今後の展開予想記事。
7面以降のステージで誰が狙われるのかを予想する文脈。

一応6-4突破後に分かる情報を含んだ記事なので6-4をまだ突破してない審神者はネタバレ注意。 




 加州が狙われた訳だが

67: 2015/10/09(金)18:09:20 ID:uXj
なぁ、運営ちゃんの手腕どうのこうのを除いて、池田屋で加州へし折って
倒幕派の不逞浪士を生き延びさせることで敵には一体何の利点があるんや?

確かに新撰組は池田屋で大戦果を挙げて天下に名を轟かせたのは事実だが、
あそこで新撰組の芽を摘んどけば維新が早まるとかそんなこと敵は真剣に信じてんのか?


28 PM



72: 2015/10/09(金)18:09:45 ID:Xfm
>>67
陽動らしいで
本番は7面からの模様

刀剣乱舞入電こんのすけが読み上げる
 


75: 2015/10/09(金)18:10:17 ID:Yda
>>67
新撰組が池田屋で頑張らんかったら京都は火の海

106: 2015/10/09(金)18:13:29 ID:kxP
>>67
今回は陽動らしいんだよね

初期刀として審神者の信頼を得ている加州くんを狙い撃つことによって
審神者側の注意を本命に向けないように仕向けている…

とここまで考えたら本当に遡行軍と運営ちゃん絶許だわ(怒)

108: 2015/10/09(金)18:14:05 ID:Yda
>>106
余計に腹が立った(墳怒)

111: 2015/10/09(金)18:14:14 ID:83H
ということは初期刀と選ばれた刀が今後は何かあるかもと言うこと?
>>106

114: 2015/10/09(金)18:14:36 ID:Yda
>>111
むっちゃんがやばすぎる
34 PM



116: 2015/10/09(金)18:14:51 ID:TZY
>>111
歌仙さんに注目が!?
27 PM




120: 2015/10/09(金)18:15:11 ID:XeO
>>111
普通に考えたら次狙われるのは陸奥かな

まあ時代を自由に行き来出来るのが敵なんだから敢えて同じ時代に行く必要も無いんだけど
初期刀で一番古いのは誰だろう?

126: 2015/10/09(金)18:15:40 ID:83H
>>120
初期刀では歌仙さんだよ

127: 2015/10/09(金)18:15:43 ID:2OA
>>111
歌仙出番だよ!

130: 2015/10/09(金)18:16:00 ID:ETx
>>111
歌仙さんクルー?
歌仙さん...やっと...回想...くるの...(;▽;)

133: 2015/10/09(金)18:16:08 ID:6y6
>>111
まんばが本家として扱われるようになるのを狙われたらやばい気がするお
50 PM



143: 2015/10/09(金)18:17:23 ID:XeO
山姥切を狙うなら「折る」ではなく本科を折るとか
歌仙なら36人目を殺させないとかあるかもね

147: 2015/10/09(金)18:17:58 ID:sDh
>>143
殺させない にワロタ

149: 2015/10/09(金)18:18:06 ID:pja
>>143
本科がいなければそもそも写しも生まれないもんね…

150: 2015/10/09(金)18:18:11 ID:6y6
>>143
本科の存在すら消して、まんばすら存在しない世界になるかもしれん

153: 2015/10/09(金)18:18:34 ID:J8a
>>143
そうなったら本科も実装されるんかなあ

156: 2015/10/09(金)18:19:06 ID:XeO
>>153
本科救出作戦とか護衛作戦とかあるかもねえ
そのついでに本科も実装とか

159: 2015/10/09(金)18:19:30 ID:2OA
>>153
ボス泥本科かな?

160: 2015/10/09(金)18:19:44 ID:ETx
>>153
まんばSAN値ピンチ

141: 2015/10/09(金)18:17:10 ID:83H
ということは今回の話で加州君
次の7面では陸奥?次は江戸で蜂須賀、戦国の終わりと始まりで山姥切と歌仙という感じのストーリーはありえそうだね

148: 2015/10/09(金)18:18:01 ID:Nyb
>>141
ん?ハッチ回想なの?
ハッチ回想なの?ん?全力だよ?

155: 2015/10/09(金)18:19:03 ID:83H
>>148
蜂須賀の場合はリアル贋作、真作の絡みあるかも
真作も贋作と間違えられて折られたりするものがあるから
43 PM



164: 2015/10/09(金)18:20:15 ID:wUT
本科山姥切はどんな子かな……個人的にはまんば見た目は似てても中身が明るいとかそんなイメージ

181: 2015/10/09(金)18:22:56 ID:gsD
>>164
やあ俺は山姥切!
お年寄りは大切にしたいよな!
国広くんのほうもよろしくなー!

200: 2015/10/09(金)18:24:49 ID:wUT
>>181
見た目布なしまんばで想像したから吹いた

224: 2015/10/09(金)18:26:39 ID:gsD
>>200
しかもCVも写しと同じだったら草生えるwww

199: 2015/10/09(金)18:24:24 ID:xsU
>>164
寧ろ本科もこじらせてそう。
写しのが優秀云々とかで
関連
【6/27】徳川美術館で語られた山姥切伝説が興味深い
「本作長義ではなく写しの国広が山姥を切った」→!?





202: 2015/10/09(金)18:25:03 ID:XeO
>>199
卑屈スパイラルはちょっと…

209: 2015/10/09(金)18:25:45 ID:xsU
>>202
じゃあナルシとかはどうだろう

180: 2015/10/09(金)18:22:34 ID:83H
まんばの場合→写しと本科の絡み
はっちの場合→贋作と写しの絡み
陸奥の場合→龍馬さん絡み
歌仙の場合→36歌仙になれない?
でも歌仙だけ理由が弱い、何かあったはずなんだけど…

182: 2015/10/09(金)18:22:59 ID:Xfm
>>180
細川がどうこうされたら歌仙やばそう

184: 2015/10/09(金)18:23:00 ID:XeO
>>180
もういっそのこと細川さんさっさと殺せばいいんじゃないかな!

185: 2015/10/09(金)18:23:02 ID:rm0
>>180
歌仙さん最強じゃね?

186: 2015/10/09(金)18:23:05 ID:6y6
>>180
歌仙になれないってだけででかい気がする

187: 2015/10/09(金)18:23:11 ID:Yda
>>180
細川の手に渡る前になんかするんじゃ

188: 2015/10/09(金)18:23:27 ID:4g8
>>180
細川は重要人物多いからそこいじるだけでも大きいような

193: 2015/10/09(金)18:23:49 ID:sDh
>>180
ノサダを殺すとか…?

206: 2015/10/09(金)18:25:23 ID:rPd
>>193
刀工殺すのはありかもしれないね
兼定という刀派無くすだけでもかなりの戦力がそがれるし

210: 2015/10/09(金)18:25:48 ID:Xfm
>>206
人間無骨さん消えちゃわないで…

213: 2015/10/09(金)18:25:55 ID:rm0
>>206
刀工殺したら敵戦力も削がれるんじゃね?

189: 2015/10/09(金)18:23:40 ID:GDd
歌仙が初期刀最年長だからか一番付け入る隙なさそうだよね
幕末から江戸に遡るなら次は島原の乱かな?キリシタン絡みで細川家自体を狙う?
蜂須賀は三成の拠点佐和山城落城時の難民殺害(佐和山からの戦災難民に幼い頃の刀匠虎徹興里がいる)

190: 2015/10/09(金)18:23:45 ID:2OA
歌仙と小夜の回想下さい

125: 2015/10/09(金)18:15:36 ID:rPd
>>106
敵の狙いとしては至極真っ当な気がするけど…
初期刀に関するストーリーを今後実装してくれることを祈ってる

引用元:open2ch

6面は新選組界隈が活躍って感じだったが、今後どんな物語の広がりをするのか期待。7面はどこへ飛ぶのだろうか。

6面が新選組ってのはメジャーな歴史事件にスポットライト当てたッて感じだろうし、次は織田&伊達界隈かね…。

それとも6面実装中に日本号&博多と来てるから黒田界隈か。

ニコニコ超会議の時の「実装する順番の関係上、大包平は来年」って言う運営からの発言も気になるしな。