大太刀とうらぶ

大太刀の刀剣男士についてざっくりと語るおーぷん審神者の文脈。







 大太刀の可愛い所

780: 審神者@おーぷん
大太刀沼を建設したいんだよ
大太刀だってアイドルだよ
大太刀とうらぶ



783: 審神者@おーぷん
>>780
太郎の万屋のセリフ好き
「私を連れると店内が狭いのでは」 


784: 審神者@おーぷん
>>780
(素早く握手熱い抱擁)

785: 審神者@おーぷん
>>780
(握手)

786: 審神者@おーぷん
>>780
みんな違ってみんなかわいい

791: 審神者@おーぷん
>>780
うん、大太刀だってかわいいよね
太郎はむっちゃ天然だし
次郎はそんな兄貴大好きだし
蛍は言わずもがな可愛くて強くて悪魔だし
ぱっぱは機動13だし
みんなアイドルだよ

794: 審神者@おーぷん
>>791
パッパをオチに使うのはやめろwwww

795: 審神者@おーぷん
>>791
待ちなさい最後

796: 審神者@おーぷん
>>791
そんなお父さんが大好きです!
10 PM




797: 審神者@おーぷん
>>791
おい最後wwwwwww

782: 審神者@おーぷん
むしろ大太刀はベテラン俳優ぽい。それか歌舞伎の人みたいな

789: 審神者@おーぷん
>>782
ベテラン感ぐうわかる

790: 審神者@おーぷん
お父さんに正面から抱きつきたい

792: 審神者@おーぷん
(大大刀沼語り聞きたいな)

799: 審神者@おーぷん
石切丸の声が好きすぎてやばい

806: 審神者@おーぷん
>>799
良いね!良いね!
普段は優しげで
戦闘時は野太いのがぐうかっこいい

807: 審神者@おーぷん
>>806
グッ・・(握手)

809: 審神者@おーぷん
石切丸の声はマイナスイオンが出ていると確信している
寝るとき羊数えて欲しい

820: 審神者@おーぷん
>>809
石切「羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、」
鳴狐「しかし四匹めは」
むつ「伝説の勇者じゃった」
お供「故郷を荒らす悪龍を倒すため四匹めの羊は幻の剣を探す旅へと旅立つのでありました」
鳴狐「そこに謎の影」
むつ「敵か味方か!奴の名はジェイコブ」
石切「はやく寝なさい」

821: 審神者@おーぷん
>>820
なにこれめっちゃ好きwww

822: 審神者@おーぷん
大太刀兄弟の萌えポイント:

実の兄弟ではないし、太郎次郎というのも本名ではない。
他の刀みたいに名乗るのであれば太郎太刀は「末之青江」、次郎太刀は「千代鶴國安」になる
血がつながってないのに仲がいいのがとても可愛いです
27 PM

30 PM




828: 審神者@おーぷん
>>822
兄貴分と弟分って感じかな
仲良しかわいいよね
立ち絵が左右対称すごく好き

812: 審神者@おーぷん
大太刀沼は幸せよ…平和だし
太郎さん大好きです
大きい身体で機動遅いって可愛いじゃないですか!!!

816: 審神者@おーぷん
大太刀で修学旅行する妄想は沼民が通る道ですね?
潜れる高さを気にしながら行動したり
パッパの機動をみんなでフォローしたり
昼から酒のみたがるじろさんを引っ張ったり
ああ…

831: 審神者@おーぷん
うまく言えないんだが
本丸にたろさんが立ってると幸福感がすごいよ
なんだろう

840: 審神者@おーぷん
次郎ちゃん推しとして一言言わせてください
索敵の時点で敵にもう見つかっちゃってるのかわいすぎか
(「敵は酔っ払い相手だと思って油断してるねえ、じゃあそこを突こう!)

847: 審神者@おーぷん
>>840
確かにwwwwww
じろさんかわいいな

851: 審神者@おーぷん
>>840
かんわいい…!
馬当番もすごい好き、次郎ちゃんが楽しそうだと審神者も楽しくなる

842: 審神者@おーぷん
太郎さんは万屋行ったり馬当番させたりすると身体が大きいことを気にして台詞を言うのが可愛い
遠征の時の大丈夫ですよの言い方が可愛い
真剣必殺がかっこいい(資源かかりすぎだけどね!)
お顔がお美しい…

856: 審神者@おーぷん
次郎ちゃんの酒瓶の中身と日本号の酒瓶の中身をこっそり取り替えたとして
お互いに気づくのだろうか

862: 審神者@おーぷん
>>856
次郎「んん~なんかいつもと違う…?けど美味しいからいいや!」
日本号「あ?…(そのまま飲む)」
こうなりそう

868: 審神者@おーぷん
次郎ちゃんも日本号さんも酒瓶に紋とか「日本」って字が入ってるの、自分の持ち物に印つけてるみたいで可愛いと思うんだ

867: 審神者@おーぷん
太郎さんは他の沼の審神者さん方から
美しい泉や湖に例えられるけれど
色々調べていく内に底なし沼だという事が判明していく

870: 審神者@おーぷん
>>867
底なし沼じゃない沼ってあるんですか

872: 審神者@おーぷん
>>870
あるわけない

873: 審神者@おーぷん
>>870
底突き抜けた…

874: 審神者@おーぷん
>>870
とある沼は海溝も海淵も神殿もあるし銀河まであるところがあるらしい

876: 審神者@おーぷん
長谷部沼の人達見てるともう沼とか海溝を通り越して長谷部時空という違う世界にいるのかなってたまに思う

885: 審神者@おーぷん
長谷部はなんかもうブラックホールってかんじ
誰も帰ってこない

引用元:open2ch part332

ちなみにこのスレの文脈は、

 歌仙と小夜の回想が待ち遠しくてコラ画像作ったww



「刀解」に関してどんな解釈してる?



蜂須賀虎徹は最初の台詞とかで第一印象損しているよな 


 
鶴丸国永の言う「驚き」は人の身で体験できた事に対する「感嘆」なのでは?  



この記事



物吉くん実装の未来予想図…

 と言う流れなっている。