刀剣乱舞池田屋一階「6-4-3」A勝利の為にどんな編成で挑んでいる?と言う話題。
最後の昼戦&室内戦解除の為に大太刀or槍 を加えている戦法は有効な模様。
6-4-3 A勝利編成は?
79: 審神者
日本号ってB勝利でも落ちる? A勝利じゃなきゃ無理かな
70以上の脇打が計4人しかいない審神者には現状A勝利はきついんだが
70以上の脇打が計4人しかいない審神者には現状A勝利はきついんだが
89: 審神者
>>79
B勝利でも落ちるよ
ただしBだとドロップ率そのものがガタ落ちするけど
B勝利でも落ちるよ
ただしBだとドロップ率そのものがガタ落ちするけど
22: 審神者
兼さん手入れ部屋から出てきたら6-4見に行こうかなって思うんだけど
6-4A勝利ってどんな編成でいけるかな?
6-4A勝利ってどんな編成でいけるかな?
25: 審神者
>>22
加州・安定・長曽祢・兼さん・堀川・浦島の編成でA勝利取れたよ
加州・安定・長曽祢・兼さん・堀川・浦島の編成でA勝利取れたよ
37: 審神者
>>25
なるほどーありがとう!
やっぱり脇差もうひとり必要かなぁ…
ちなみにレベルと刀装はどんな感じなの?
なるほどーありがとう!
やっぱり脇差もうひとり必要かなぁ…
ちなみにレベルと刀装はどんな感じなの?
50: 審神者
>>37
全員カンストで逃走は軽騎兵と重歩兵だよ
全員カンストで逃走は軽騎兵と重歩兵だよ
57: 審神者
>>50
なるほど…刀装は投石つけなくてもいけるのか~カンスト…やっぱりカンストじゃないと無理かなぁ
日本号欲しいよぉ
なるほど…刀装は投石つけなくてもいけるのか~カンスト…やっぱりカンストじゃないと無理かなぁ
日本号欲しいよぉ
701: 審神者
6-4ボスの槍と大太刀が堅すぎるから最近放置気味だった次郎ちゃん連れてったんだけど、銃撃避けるわ高速槍必ず仕留めるわでとても頼もしい
誰だ室内夜戦だと大太刀はお荷物とか言ったの!というか大太刀でも遠戦避けれるんだね
誰だ室内夜戦だと大太刀はお荷物とか言ったの!というか大太刀でも遠戦避けれるんだね
702: 審神者
>>701
パッパも避けるよ?
パッパも避けるよ?
703: 審神者
>>702
ヒュンッ(機動13)
ヒュンッ(機動13)
704: 審神者
>>702
マジか……想像するとめっちゃシュール
>>701
レベルいくつ?
マジか……想像するとめっちゃシュール
>>701
レベルいくつ?
709: 審神者
>>704
うちの次郎ちゃんは88歳です
開始二日目から頑張ってくれている当本丸のエースです
うちの次郎ちゃんは88歳です
開始二日目から頑張ってくれている当本丸のエースです
717: 審神者
>>709
やっぱりそんなかー
68の蛍はまだ連れてくとまずいかな?
やっぱりそんなかー
68の蛍はまだ連れてくとまずいかな?
722: 審神者
>>717
うーんせめて80は無いと重傷とかはないだろうけど敵刀装剥がせないんじゃないかな
うーんせめて80は無いと重傷とかはないだろうけど敵刀装剥がせないんじゃないかな
706: 審神者
パッパが…銃弾をよける?
708: 審神者
>>706
(短刀ちゃんたちに引っ張られてると考えるとかわいいよ)
(短刀ちゃんたちに引っ張られてると考えるとかわいいよ)
711: 審神者
>>706
パッパ「この罰当たりが!」(ヒュン
パッパ「この罰当たりが!」(ヒュン
713: 審神者
>>706
短刀達「石切さん!危ない!!」
短刀達「石切さん!危ない!!」
715: 審神者
>>713
あんまり違和感ないわ
あんまり違和感ないわ
引用元:open2ch
6-4攻略速報のコメント欄
▼コメント1093
1(隊長)、博多藤四郎 Lv.78 (金銃)2、浦島虎徹 LV.81(金弓2) ※軽傷
3、蜂須賀虎徹 LV.65(金投石、金軽騎)
4、長曽祢虎徹 LV.64(金投石、金軽騎)
5、鯰尾藤四郎 LV.75(金弓2) ※軽傷
6、石切丸 LV.86(精鋭2) ※軽傷
道中ドロップ:前田藤四郎、乱藤四郎
ボスドロップ :鯰尾藤四郎(A勝利)
その他:刀装損害は浦島の金弓1つのみ。短脇脇打打大で安定しました(体感ですが)。
▼コメント1103
▶ 6-4-3突破編成 編成部隊1(隊長)、御手杵 レベル80(金槍・金軽歩) 軽傷
2、堀川国広 レベル79(金重歩・金投石) 軽傷
3、山姥切国広 レベル85(金軽騎・金投石)
4、にっかり青江 レベル82(金重歩・金投石) 軽傷
5、骨喰藤四郎 レベル79(金重歩・金投石) 軽傷
6、鯰尾藤四郎 レベル82(金重歩・金投石)
道中ドロップ:山伏国広、五虎退、山姥切国広
ボスドロップ :宗三左文字 A勝利
その他:全員桜付き、お守りあり、馬なしで行きましたー。
6-4-3三回目でようやくA勝利…。御手杵くんの代わりに一回目が薬研ニキlv82、
二回目は次郎さんlv76で行きましたが、槍が倒せずどちらもB勝利…。
今回は御手杵くんが槍をブチ抜いてくれたので、槍二人のレベルが高くてボスマスA勝利狙いなら、大太刀ではなく槍でも良いかと。
▼コメント1107
◆ 6-4-3突破編成編成部隊
1(隊長)骨喰藤四郎 Lv98(金軽歩・金投石)軽傷
2、蜂須賀虎徹 Lv96(金軽騎・銀投石)
3、蛍丸 Lv91(金重騎・金精鋭・金軽歩)
4、大倶利伽羅 Lv92(金軽騎・銀投石)軽傷
5、和泉守兼定 Lv97(金軽騎・銀投石)軽傷
6、にっかり青江 Lv99(金重歩・銀投石)中傷
全員桜付きで、スタート時に和泉守兼定とにっかり青江は既に軽傷を負っていた
道中泥:前田藤四郎・小夜左文字
ボス泥:日本号 A勝利
◆検非違使が出て以降21回ボス戦をして日本号GET 既に指摘があるように、検非違使を出してしまうと、ボスマス到達率が下がるのは感じた 自分の場合、ボスマスは出陣3回に1回ぐらいの割合で到達してる ボス戦21回のうち9回は大太刀を入れた、打3脇2大太刀1の編成 検非違使後は大太刀が入っている方が行きやすかったと思う
▼コメント1109
1(隊長)、薬研藤四郎 レベル62→63(金銃)三国黒2、へし切長谷部 レベル95(金投石・金投石)花柑子
3、骨喰藤四郎 レベル95(金投石・金投石)望月
4、蛍丸 レベル91(金軽騎・金軽騎・銀盾)王庭
5、堀川国広 レベル79(金投石・金投石)高楯黒
6、小夜左文字 レベル78(金銃)松風
道中ドロップ:愛染国俊、山姥切国広、大倶梨伽羅
ボスドロップ :前田藤四郎 A勝利
その他:蛍丸以外桜付き。長谷部のみお守り極。
4回目でボスマス到達。6-4-3は最初からこの編成です。ボスマス直前ですでに堀川が軽傷、骨喰の金刀装が1個溶けました。ボス戦で小夜の刀装が吹っ飛び、骨喰、蛍丸、小夜が軽傷、堀川が中傷となりましたが、敵はすべて破壊できました。
▼コメント1127
1、和泉守兼定 LV882、骨喰藤四郎 LV99
3、歌仙兼定 LV99
4、にっかり青江 LV99
5、へし切長谷部 LV99
6、蛍丸 LV97
A勝利ボスドロ:日本号
ボスマス77回目です。
先行実装では480周しても0本号だったので本当にうれしい…大事に育てよう!
望む人の所にちゃんと日本号が落ちますように!
ボスマスの昼戦&硬い敵対策の為に、投石兵&槍or大太刀で挑んでいる人が多いですね。
▼
刀剣乱舞6-4「池田屋一階」攻略編成パーティ・ドロップ・回想・固定ルート情報など


















コメント一覧
短刀脇差に投石兵積んて余裕です
これはほんと気になる…槍以外は倒せるけど槍がよく残るんだよなー
90越え脇差とカンスト打刀で行ってるけど槍だけ討ち漏らす…
カンスト大太刀入れても漏らすと泣きそうになる
ぶっちゃけ全員でゴールデンストーン投げればどうとでもなるよなw
昼戦怖いわ~って思ってたら初戦の遠戦でサクッと一体仕留めてくれて真顔になったわ
短刀lv75(銃)×2、脇差lv75(重歩)×2、打刀lv99(軽騎)×2の馬あり。
余裕A勝利だった記憶で、ん?ってなった。
まあ、短刀の刀装は溶けたんだけどさ。
レベル80以上の三日月、江雪、蛍丸で金刀装積んどけば割りといける
カンスト近いなら打刀5,大太刀1がレべリングもできていい感じ
打刀と脇差で投石多め。レア打刀だと防御と火力があるから投石積めるのはすごくありがたい。脇差は防御固め。
和泉守97(金軽馬・金石)
長谷部99(金軽馬・金石)
浦島99(金石×2)
青江97(金石×2)
堀川99(金石×2)
骨喰98(金石×2)
金軽馬を打刀につけたけど、投石×か
たしか堀川59、薬研59、小夜59、今剣59、青江86、長谷部80でA勝利でした
大太刀、太刀いれなくても結構いける!
※8途中送信した……
打刀も投石×2でもいけると思います
うち6-4に検非違使マークが付いてるから余計面倒なことになった...
陣形で戦況がかなり変わることも考察してほしいかな、個人的に
まず横隊陣みたいな敵の刀装が硬くなる陣だと、太刀でも削れない
逆に統率減の陣でこちらが有利取ると、脇打の一撃で槍が沈むことも
槍&大太刀でA勝利が確定していないなら、結局どの構成でもレベルと陣次第でどうにでもなりそう
6-4ボスって硬かったのか
割とあっさり勝てたから気付かなかった
打刀3脇差3で周ってた。カンストに1~2人くらいLv90~が混ざるようなかんじでローテーション。
それぞれ金投石+打刀は金軽騎、脇差は金軽歩
日本号泥してからは短刀レベリングに使ってるけど短刀5脇差1の編成で、Lv52~58を出してるけど道中と検非違使は問題無く倒せてもボスでは完全にレベル足りてなくて重症多発C勝利にしかならないからボス手前で撤退するようにしてる
たしか遠戦だけで3体くらい破壊できたから、全員が攻撃し終わらないうちにあっさり勝ったな。
むしろ太刀以上は怖くて連れて行けないなぁ…
結局ボスには馬が有効か分らんまま面倒だから乗らないで行っているが
検非違使がいっぱい出て来てくれてうれしい
短脇打以外の編成で行ったことないな。
ある程度レベルあれば刀装はげないし。
他のコメでもあるけど、だいぶ陣形に左右されるね。
こっちが横隊と方陣だと槍が残る。
二刀開眼でればいいけど、なかなかねぇ。
でも有利陣形以外選ぶと大事故が起こるのでオススメしないよ。
脇1打2太1短2
いつもこの編成で行くけど今日はじめてB勝利を見た
道中の敵が橋や二階と違って、ほぼ刀装スロ1だから夜戦弱体化でも充分戦力になるんだよね
まあだからといってレベル低い子を連れて行くのは自殺行為
うむ、事前イベントの条件ぬるいときに粘るが勝ちと審神者は学習したぞ!!
大太刀入れててもBになるんなら、消費資材考えて脇打でいいかなーって思ってる
運良ければ二刀開眼いけるし
青江96(金盾、金重歩)
堀川96(金盾、金盾)
長谷部92(金盾、金軽騎)
骨喰96(金盾、金重歩)
浦島96(金盾、金重歩)
山姥切92(金盾、金重歩)
基本的に脇差×4・打刀×2、もしくは脇差×3・打刀×3で上に鯰尾と鳴狐をローテーションさせてるけど、今のところ100%A勝利取れてる。
脇差多めの編成の方が安定してるイメージ。
※16
市中だからお馬は無効。
起動を上げるなら刀装の騎兵を使うといいよ
打2脇2短2で全員カンスト
ほぼA勝利、陣形によってはたまにB勝利
そんなに苦戦するイメージなかったけどな。6-3ボスの打刀よりずっとまし
70代の脇3とカンスト打3(内レア3は1人)、刀装は脇差が金盾2、打刀が金軽騎2でA勝利。2周目初手でほぼ終わる感じ
脇差を隊長にするとかなり偵察成功率高くなったから楽になった。体感9割?
失敗しても魚鱗でゴリ押しできるけど、陣形効果は大きいね
夜戦以外でも高レベル脇差は太刀並みかそれ以上に火力出る印象。資材消費も軽くてありがたい
日本号は入手済なのでクリアできればよかったから、手入れ資源は度外視で火力でごり押し系の大太刀2打2脇2
攻撃がどうしても二周目入るので全体に生存値高めの編成、ラスボスの陣形は不利でない限り打撃重視
結果的には高速槍もほとんど出ないから手入れもそんなに必要なかったし、耐え忍ぶシーンが多かった京都ステージのラストで大太刀がブンブン大活躍するのはなかなか爽快だった
打1(金軽騎・金投石)脇3(金盾・金投石)短2(金重歩兵)だけど6-4はA勝利しかしたことないな。
6-3ボス打刀の硬さに比べればかなり易しいと思う。
一回でさらっと攻略できてしまったのでその後全然行ってないけど日本号さん欲しいからもっとレべリングしてから再挑戦するつもりです。むしろ市中攻略の方が大変だったよ・・・
パッパの回避がシュールとか言われてて草
大太刀は一応入れてったかな…次郎ちゃんを
日本号欲しいけど、まずは爺が欲しい
レベルごり押しの打3太2大太1だったなあ
パッパのは何かこう不思議な力で弓の方が逸れるとか
御神刀的なご加護の力でふと動いたらさっきまで居た場所に…的な感じじゃね?と想像
6-4-3は初日は割と簡単にボスマスまで行けたのに
次の日から全く行けんくなったわ
長曽祢80 長谷部90
鳴狐92 清光94
倶利伽羅99 和泉守99
全員金投石、ボスマスで相手が方陣でもA勝利できます。
打刀80↑から安定てす。室内で投石作用がありませんが刀装溶けません。
打刀6振りがない場合の編成なら、脇差はまだ行けますが、短刀は入れない方がいいと思います。
最初の5周くらいまでは今までの夜戦部隊(オール短刀 平均Lv.93)に全員投石兵で行ってたけど、やっぱりボスの大太刀or槍を討ち漏してB勝利になることが多くて考え直した
刀装もしょっちゅう吹っ飛んでて痛手も大きかったし…
考え直した結果、オールカンスト打刀(レア2・4本、レア3・2本)に軽騎兵+投石兵で行った
やっぱりレア3打刀は火力が違うから最後に絶対に槍を殺ってくれて助かった
この編成だと刀装も溶けることなくA勝利安定で、ボス到達25回くらいで日本号拾えました
5-4と同じような編成で行けばいいだけじゃないの
80以上の脇差打刀太刀大太刀連れて行けば遠戦装備なくても平気だったよ
それ以下はいないから試してないけど
怪我はするけどな
大太刀の修理費が馬鹿にならないんだよなぁ
和泉守(99)、同田貫(92)、加州(98)、堀川(99)、鯰尾(75)、骨喰(78)でボスマスまで刀装溶かさずに行ってA勝利だったな。ちなみに遠戦装備無し。
刀種変更組が育ってるなら、連れて行って損は無いと思う。
舐めプでパズドラしながらカンスト短刀6金投石で出陣して何で石投げないのかな?バグ?とかボス手前まで思ってたアホだが割と普通にクリアしたB勝利だったが
室内は銃だけだったのすっかり忘れてたわ
ボス戦用に太刀大太刀槍連れてってるの結構見かけるけど、その編成で検非違使出るようになったらどうなるんだろう
倶利(99)長谷部(98)堀川(92)骨喰(66)小夜(62)厚(61)
打刀に投石一つ積んどけば最後もわりと楽に抜ける
短刀の刀装が溶けるかどうかは正直運次第だから脇差、打刀多めの編成のほうが安定するかも
ボスまではずっと夜戦だから太刀、大太刀、槍を入れるのが怖い
むしろその3種類を入れてボスまでたどり着けるかが知りたいわ
ちなみに自分も打刀脇差にオール金玉であっさりA勝
※39
夜戦室内戦で検非違使の大太刀、槍も弱体化しているからLv.差があまりにも離れているとかじゃなければ案外大丈夫。ただ手入れで時間と資源がヒドイことになるからオススメは出来ない。
最初は大太刀入れてたけど、結局Lv.90超の打4脇2もしくは打3脇3、打3脇2短1で投石積みで落ち着いた。ボスでA勝利も普通にとれている。
※40
短刀の刀装は単純にレベルだと思うよ。60周以上してるけど、90以上なら今剣ちゃんでも弓兵一度も溶かさないで戻ってくるし。
試してないけど75~80くらいでも大丈夫じゃない?
>>25
偵察成功は編成メンバー全員の偵察の数値が絡むとだけ聞くけど、最近それ+隊長の偵察に補正かかってるんじゃないか気がするんだよね
実際どうなんだろう
※42
なるほど。 毎日鍛刀してて貧乏本丸なので太刀以上に頼るのはやめときます😅
ありがとうございます!
全短刀で行くよ。むしろボスマス以外に行かなくて困る。
検非違使&ボスA勝利周回の編成で
隊長 薬研(93) 金重歩
長谷部(88) 並軽騎×2
鶴丸(92) 上軽騎×3
蛍丸(92) 金軽騎×3
浦島(70) 並軽歩、金盾
和泉守(92) 並軽騎×2
で行ってます!何回か編成変えましたが、カンスト前だとこの編成一番安定しました。今のとこ刀装節約しててもAとれます。骨喰(69)を薬研の代わりに入れてたけど、夜戦とレベル補正からか薬研のが安定します〜。
ボスの槍刀装が固いからそれを剥がすために脇3打3編成にしてる
脇には金弓金投石、打は金投石金軽騎。
遠戦に加えて二刀開眼や会心の一撃もよく出るからボスは割とラクにA勝利できる感じ
短刀&脇差部隊でボスマスA勝利いけますよ。
突破時の編成
・堀川君 LV75
・にっかり LV70
・小夜ちゃん LV67
・五虎退 LV68
・今剣ちゃん LV70
・薬研ニキ LV66
堀川君が中傷、小夜ちゃんと五虎ちゃんと今剣ちゃんが軽傷でした。刀装は脇差組の投石上がなくなってたぐらいかな・・
90台の打3脇3で行ってる。
二刀開眼狙いで、脇差は骨喰・鯰尾・堀川で固定、打刀は兼さんと加州が固定。
あと一振りは安定とか長曾祢とかまんばとかへしとか色々。
刀装は打刀が金軽騎+金投石、脇差が金投石×2。
まだ10周してないけど全部A勝利。
蛍連れて行ったこともあるけど道中がキツくて1回で止めた。
※43
これの前に90代の短刀連れて行ったんだけど、運が悪いらしくよく狙われるんだわ…
他の刀種と違って単純に一枚岩だから槍以外から攻撃受けるだけでも後々おっかなくてさ
今剣/三日月/骨喰/浦島/清光/兼さんで兼さんのレベリング兼ねて周回してるけど安定してるよ
夜戦補正消えるといっても敵の強さは槍が少し硬めなのを除いて5-4とかとあまり差を感じないし
今剣でも大太刀ワンパンできるし、そもそも投石兵つけてればボスマスも楽にいける。
加州99・軽騎兵×2
骨喰99・盾兵×2
鯰尾99・盾兵×2
薬研99・重歩兵
小夜70・重歩兵
にっかり65・盾兵×2
でボスマスA勝利で突破。刀装は全部金で剥げなし。
ボス36回滅しても日本号来ません。。。
堀川99 弓兵 弓兵
青江99 弓兵 弓兵
浦島99 軽歩 軽歩
山姥切99 軽騎 投石
歌仙99 軽騎 投石
蜂須賀99 軽騎 投石
で36回中2回だけB勝利(槍硬い…)になったけどどっちも泥有りだった
偵察高い脇差多いし偵察+3しかない投石より打撃+3、衝力+3の弓兵を脇差に装備
浦島くんは弓兵にしちゃうと道中の検非違使の槍に機動遅れしてしまうので軽歩装備(蜂須賀が悲しむのでメンバーから外さない)
打刀勢はなんとなく打撃欲しくて溶けても大丈夫な軽騎…重歩は木炭消費がいたいので…と、ボスの遠戦用に投石を
二刀開眼もほぼだしてくれるしこのメンツだとこんな感じで安定
日本号狙うなら大太刀入れた方が断然ボスに行くイメージ。カンストならほぼ勝利A。
打2脇2短2で回ってたけど、ボスマス手前で逸れる事がよくある。
短刀なしで周回すると早めに逸れてる気がするわ。
短3入れれば結構な確率でボス行けるけど、勝利BかCになる。
ちなみにどの刀もカンスト。
ラストワン日本号で周回してる審神者はだいたいどれくらいで手に入れてるのかが気になるわ…まだボス42回しか行けてないけど日本号全然来る気配ない。
太郎さん結構出るね。御手杵も出たけど、ごめん今欲しいの君ではない。
最初蛍丸と短刀二本と脇差や打刀面子で行ったらボスマスで短刀ちゃんがやられるので、蛍丸(87)と石切丸(80)と長谷部(85)だけ固定にして脇差(レベル70くらい)と打刀(70前後)、一本だけ短刀(65くらい)を入れてまわってたら、運良く4回目くらいで日本号が手に入った
大太刀は弱体化はするが、6面はずっと蛍丸連れて無理矢理まわってた
スロ3の力と攻撃範囲の広さで、下手に育ってない短刀とか連れて行くよりは安定してた
ボスマスで一気に最後三体倒してくれて惚れた
おーぷんで検証してる人がいるけど
大太刀が編成に入ってる方がボスマス到達率が高いらしい
兼さんカンスト(軽騎
三日月カンスト(重騎
小狐丸カンスト(重騎
蛍丸カンスト(精鋭
鯰尾91(盾・重歩
今剣94(重歩
鯰尾と今剣が時々中傷になるかな
他はせいぜい軽傷
道中S勝利もそこそこあるよ
ボス戦は今のところ全部A勝利ドロップはお察し
確かに大太刀入れるとボス到達しやすいね。
ただ手入れ時間や資材がネックだなあ。
日本号のドロップ率ってどれくらいなんだろうか。
数値が分かれば周回のモチベ上がるんだけどな。
レア2打刀三人に投石兵、脇差三人に弓兵付けてるとA勝利安定してる
打刀(へし、歌仙、山姥、加州)
脇差(青、鯰、骨)
短刀(今剣、愛染、薬研、厚、小夜)
いずれもレベル93から、適当に2本づつ選んで回ってるけど
ボスほぼA勝利、ただ、サイコロはちょいちょい逸れる
刀装は、基本投石、でも短刀以外は並でも気にしない
打刀は適当な軽騎兵の時もあり 一応、馬には乗せてる
正直、6ー4ボスには特に強いって印象がない(6ー3の方が…)
※55
短刀3で行く事もあるけど別に困らないよ
カンストなのにBかCしかないってよくわからないな
投石も割と効果あるんだな…
うち全然出ないし資材少ないし溶けるの怖くて無理だわ
こういう場合大太刀入れた方がいいのか
打刀2脇差3大太刀1でA勝利だった
日本号狩りにあそこを何回も行く根気は私にはない…
6-3のことがあったから二刀開眼必要なのかと思って脇2打4カンスト部隊でいったんだけど、1発で倒せてちょっと拍子抜けだった。なおドロップ
短石3(70代)*3、打石(90代)*2、脇弓(99)*1、全員馬あり
大体ボスマス行くしA勝利だが、日本号は・・・
※61
おそらく陣形が横隊や方陣だと有利でも火力弱いから
押し出しにできないとあのかったい槍が倒せないんだと思う
不利にならないなら魚麟か鶴翼で行った方がいいかもしれない
ボス到達しやすいと聞きお試しと思って大太刀編成に入れたら
手入れ資材も凄かったけど手入れ時間20時間越えで思考停止
それに加えて検非違使に対しても辛いしな・・・
負けはしないけど倒せないから刀装ごりごり削られる
次のイベントのために手伝い札貯蓄中だしやはり打刀脇差で周回
まずい、6-4でKBCが次回から出るようになってしまった・・・。
日本号はまだまだ・・・(TT)
道中は柔らかいし相手の刀装も少ないので遠戦参加しないでも余裕で勝てる
なのでボス戦まで刀装保たせて、少しでもボスの刀装はがすため金投石ガン積みの打打脇脇短短で
・相手が雁行だったのでこっち方陣選んで削り切れずB勝利
・有利陣形無視してこっち魚鱗選んだものの相手が方陣だったので削り切れずB勝利
・有利陣形無視して魚鱗選んで、相手が雁行でA勝利
ボス戦とKBC戦に関しては有利不利より火力重視と思った
だけどつい習慣で有利陣形選んで火力足りないで頭抱えるまでがワンセット
短1脇2打3もしくは短1脇2打2大太刀1でA行ける
ただし最大のネックはボスマスの高速槍
有利選んで勝てる時もあるけどそれは遠戦装備にして高速槍の刀装1つでも剥がれてそこから削った。たまにそこからワンパン破壊してくれる時があるけど刀装削ってからかな
有利選ばずに不利つかない限りは魚鱗or鶴翼の攻撃力上がる陣形がいいと思う
カンストならどんな刀種でもいけるし、90以上でもある程度いける
道中落としたくないなら打脇安定、打多めならボスも余裕でいける。ボスの為に遠戦つんでも禿げる事は殆どない
「自分の手持ちで攻略出来ない、どうしてる?」ってのを刀剣乱舞で良く聞く。それで聞いてみれば低レベル。一応これ5面の次のMAPなんだからレベル上げろよとしか思えない
カンスト部隊だけどボスでA勝利以外になったことがない。
カンストでB勝利以下になった人いる?勿論短刀が死にかけでボス突入したとかは別として
やっぱ90台ないとA勝利きっついのかあ 日本号はもういるからA取りたいがために行ってるんだけど90台が薬研しかいないw
ちなみにその90台の薬研は軽歩並装備なんだけどボス突破まで軽傷程度で行く
60~70前後の部隊でA勝利取れません!ならレベルあげるしか
日本号居るからAに拘らないんで、育成兼ねてその辺りのレベルの短刀・脇差・打刀連れてるけどA勝利は難しい。
編成よりレベルだと思う。
※73
運が良ければ取れる、だけど、最後は夜戦じゃないから結局打刀以上がものを言うと思う
6-3までと比べて道中はそれほど短脇にこだわらない難易度だと思うから、寧ろボス戦を見越して打多めでいった方がいいと思うな。だけどやっぱり90からだと思うよ
※72
カンスト打刀隊だけど、一回だけ方陣有利だったんで素直に選んだら槍倒し切れなくてB勝利だったことある
でもその1回以降は方陣有利選んでもA勝利出来てるから、効率よく倒せるかどうかの運だと思う
6-1、6-2の3スロ短刀や6-3の打刀ほどボスマス戦に癖ないなと思った
個人的には打刀カンストさせるのに丁度よかった感じ
厚樫だと検非違使に重傷&刀装ロストさせられるし
たまたまレア3二人入れてたのも功を奏したのかほぼA勝利
槍が倒せなくてA勝利取れない、って言われてることに暫く気付かなかった
脇4打2で投石兵ガン積みで行くと遠戦で槍か大太刀つぶせることあるから楽だわ
ただ方陣を選ぶと既に言われてる通り削りきれないこと多いから
カンスト部隊でのA勝利以上は結局のとこ陣形次第なんだろうな
ボス戦の行動順見てると馬の効果はなさそうだなーと思ってるけど
運営ちゃんの「通常戦」て何を指しているのだろうか
レベル87以降ならどんな編成でも行けるで
大太刀1大1打2脇2のレベル90以上でボスマスまでほとんどそれないし
A勝利出来る、ただし周回には向かないけど
自分は仕事行く前に運が良ければ2回、帰宅してから2回ずつくらい毎日行ってるけど
日本号来ない、石切丸ばかり出るな今週は先週は蜂須賀だったわ
※79
6面で馬に乗れないのは市中で狭いから
ボスマスは池田屋からは出たけど変わらず市中内だから馬には乗れない
でも夜が明けて(背景的に夜明けと判断)夜戦は終了、だと思ってる
イベントで落ちたからまだ良かったわ
落ちなかったと考えたら……:;((°ө°));:
皆さんに日本号来ますように!
多分6-4-3ボスマスは「6面においての」通常戦だと思うんだよね
なので、6-1、2と同様で遠戦可、馬無効化
夜明けなので夜戦補正無し、じゃないかと
平均レベル80の新撰組(軽騎兵)5+カンスト浦島(金石)だな
山伏/青江/鳴狐/陸奥守/堀川/蜂須賀 (全員カンスト)
太刀には特上重騎×2、打刀には特上軽騎×2、脇差には特上盾と特上軽歩をそれぞれひとつずつ
自分はこれでA勝利だった
刀装は誰も溶けず、被害も道中の槍チクでまんべんなく軽傷になった程度
上の方でも言われてるけど、陣形有利でなおかつ打撃や衝力の上がる陣形引けるかどうかがA勝利の鍵だろうなぁ
チキーンハニワだから6-1すらクリアしてないよ。
カンスト部隊だけど短2脇2銀打刀2で金軽歩、軽騎でA勝利。短刀の火力には相変わらず助けられ検非違使も勝ててる。
一度陣形有利の方陣で挑んだ時は槍を逃がしてB勝利。一応ドロップは稀にあるみたい。
やまんばぎりだったけど。
打2脇2短2で行ってるけど陣形によるなあ
魚鱗有利引けるとA勝利できるけど鶴翼とか逆行とかになるとB,C勝利になっちゃう
刀種変更組の打刀と虎徹兄弟3人でいってるけど、方陣選んでもA勝利だったよ
資材目的なら兎も角として、A勝利取りたいのに短刀とか脇差し多めで挑んでる人は何なんだろうか?二刀開眼狙うとしても鉄壁はカンスト打5脇1か打4脇2じゃないかな
検非違使も打刀多めでも充分勝てるよ
90前後の土方組と鳴狐と大倶利迦羅に60前後の加州骨喰
日本号はイベで来た&明石いねえので一度クリアしただけだけどA判定で重傷もなし
※91
カンストでなければレベリングがてら
カンストなら、なるべく手入れ時間短めで
サクサク回したいんじゃね?
※93
それならA勝利は諦めろよと思うんだよね
※93
正にその両方の理由で短刀2脇差2入れてるw
A勝利取れてるから不便はないけど
最近よく逸れるから編成色々変えてる
※94
レベル足りない人にならそう思うけど
レベル足りてるなら別にそこまで
諦めにゃならんほどの話でもないんじゃね?
※96
いや、だからさ、A勝利取りたいのになんでって話なんだがな
A勝利取りたいのに脇短多めの意味が分からんよって言ってるだけなんだけど
脇4短1打1で行っても普通にほいほいA勝利できるよ?
むしろ索敵成功しまくるからありがたいけどなあ
まあもちろんカンスト済だけど
※97
別に言っている意味がわかってないわけじゃないよw
ただ、ついでやりつつA勝利も狙う人はいるだろうし
実際、それで普通に取れてる人も多いから
色々な構成例が上がっているだけでそ
ガチガチの決め構成でないとAが取れないほどでも
ないのにそう不思議がることもなかろうよと
取れない場合の陣形の話なんかも別に無意味じゃないしね
太刀から変更になった打刀だと楽勝だよね
カンストへしだと一番下削れない
兼さん大倶利そねさん、にっかり浦島ばみで今のところ40周くらい全部A勝利できてる
刀種変更した刀は手入れ時間と資材変わらないから結構微妙なんだよなぁ、でも確実にA勝利と言われるとそれを選んだ方が無難だわ
やげんとまんば、それに鯰と骨、にっかり、堀川で平均レベル80ぐらいでAでした
方陣が出て脳死で横隊にしたらカンスト強キャラ以外は多分B
でも鶴翼とかにしておけば90ぐらいでも抜けた気がする、勘違いだっけ記憶が曖昧ですまん
短3脇3だけどA勝利しか取ってないよ~ちなみみんなlv70以上90以下
運がいいってだけかもしれないので確実にA取りたいなら打刀多めのほうがいいかもね
通常MAPが大太刀ゲー、投石短刀ゲーだったから打刀が活躍出来るように道中の難易度調整してくれたんかね
※44
25です。遅レス申し訳ない
同じ編成で打刀隊長にした時は偵察成功率ぐっと下がったから、隊長補正あると思う
偵察値にあまり差がない加州と骨喰で試してみても違いが出るところからして、刀種にかかる補正なのかもしれない
薬研Lv68小夜Lv68加州Lv95鯰尾Lv82長谷部Lv91 青江Lv94の固定で行ってるが
短刀は金銃兵、脇差と打刀は金投石ガン積みだけど運が良いのかA勝利しかしてない。
大太刀は道中怖くて連れていけないんだけどみなさん結構連れていってるみたいでびっくり。
なおドロップ運は…。
三日月99薬研94まんば92鯰90清光82蛍99でほぼボス行けてるしA安定してる
検非違使出たけど夜戦補正でレベル差はあっても問題ない
打2脇2短2か打2脇3短1でボス戦ギリA時々B位だけど、個人的に打3にすると道中逸れがすこし多いのと、道中で怪我しすぎで周回向き
じゃなかったんだ。でも大太刀入れてやってみよう。(ただ怪我したら資材と手入れ部屋的な意味で大太きついかな)
ワイの▼コメント1093が抜粋されててチョトうれしいw
※107
確かに大太刀は最初は編成に入れるの勇気いるかも。
でもLv80以上あれば意外と道中も余裕だし、ボスにも行きやすいし(体感だけど)、なんといってもボス戦での無双感が爽快なので、ある程度育っているのであれば大太刀おすすめです。
ほぼ、鳴狐78 ・鯰尾98・同田貫97・蜂須賀96・太郎91・和泉守87のメンバーで行ってA勝利。
日本号さんにはもちろんお会いしてません。ついでに明石さんも。
短刀3脇差3の全員レベル95オール金投石装備か脇差金盾×2、短刀重歩兵装備で結構余裕でA勝利とれました。ボス到達21回中3回B勝利で、こっちの打撃が下がる陣形を取った際でも押し出し勝利Aも取れるし、刀装も全然融けないし、あんまり苦戦した印象は無いです。日本号さんもお迎え出来ました。
カンスト済みの鶴丸、まんば、江雪、太郎、次郎、96レベルの蛍丸で重歩重騎兵ガン積みで軽傷2名、刀装一つも溶かされずにボスA勝利だったけど相変わらず日本号落ちないなあ……
陸奥守93と長谷部95に金投石×2を積んでたらボスマスの大太刀に1つずつ剥がされた
それ以降、打刀には金盾、金投石を積むようにしている
レベル90代の打刀に金投石×2つける人多いけど剥がされたりしない?
投石積むときは部隊の刀たちすべてに積まないと意味ないのかな?
けっきょくある程度のレベルがあればどの編成でも勝利Aとれるよねってことじゃないかな?
あとは単純に好みの問題だと思う。
参考にしようと思って見に来たけど結局好きな子で行ってね!!!!ってことか
※110
試しにLv91の次郎入れたら問題なく行けた!ありがとう!
ボスドロ御手杵だったけど大太刀入れても行ける事わかってよかった。
調子悪かったから試しに大太刀を入れたら3日ぶりにようやくボスマス踏めた
なんかこの記事みて蛍入れてからボス行きやすくなったような気がする(体感)
この記事読みながら6-4-3やってたら日本号ドロップしました!
と、同時に検非違使出現。
部隊編成
1.山姥切 88 軽傷
2.にっかり 88
3.兼さん 94 軽傷
4.大倶利伽羅 92 軽傷スタート→中傷
5.長谷部 78 軽傷
6.長曾祢 72 軽傷スタート→中傷
二刀開眼を狙って脇1打5編制にしたのに、結局途中のマスで一回しか発動せずww
有利陣形で鶴翼陣を引けたのでラッキーでした。
刀装は盾多めに積んで、守り重視で行きました。初期刀を部隊長にして6-4やってたので、日本号は山姥切が連れてきてくれたと思ってる。
ちなみにこれで小狐難民確定……
6-4ステージを全部一発で貫通したので記念に
Aでクリアしました
部隊編成
1.加州清光 Lv86 金軽歩×2→軽傷
2.大倶利伽羅 Lv77 金盾&金重歩→軽傷
3.今剣 Lv66 金軽歩
4.鯰尾藤四郎 Lv65 金軽歩×2
5.小夜左文字 Lv64 金銃(剥がれた)→中傷+真剣必殺
6.乱藤四郎 Lv64 金銃(剥がれた)
ドロップ:堀川国広
やっぱり安定するのは70超えてから、という印象です
編成と刀装が良くないんだろうけど、昨日からようやくボスマス踏めたと思ったらB勝利続きで泥なし。
B勝利ってホント泥率下がるね、てか泥しない。編成見直すかな・・・。
自分とこもボスまで直通してくれたので記念に
1.五虎退 Lv84 重歩兵 →軽傷
2.にっかり青江 Lv86 金盾×2 軽傷→中傷
3.歌仙兼定 Lv84 金盾×2
4.骨喰藤四郎 Lv84 金盾×2
5.前田藤四郎 Lv83 重歩兵 →軽傷
6.今剣 Lv85 重歩兵 →軽傷
ボスドロA勝利:カカカ
刀装溶かすのが嫌で統率上げ装備だけど、道中は遠戦回避するし先制して一撃で屠るし
ボス戦で槍を取りこぼして2発食らったけど、大太刀も一撃でいけたぞ…?
初クリアしたので…
6-4-3(挑戦2回目)
大倶利伽羅 軽騎兵×2
へし切長谷部 盾兵 軽騎兵
御手杵 重歩兵×2
蜻蛉切 重歩兵×2
山姥切国広 盾兵 軽騎兵…中傷
和泉守兼定 軽騎兵×2 …軽傷
※全員カンスト 桜付き 馬あり
A勝利 ドロップ 同田貫
道中不安なところは特にありませんでした。
刀装も剥げることなく、撃ち漏らしもなく(陣形関係あるかも)ボスまで行けました。
ボスマスで山姥切が真剣必殺発動しましたが
なくても問題なく勝てたと思います。
槍がいい仕事をしてくれました。
手入れ資材は重いですが当たらなければどうということはありません。
育っていれば誰でも大丈夫だと思うけど、二刀開眼狙いの打刀&脇差かいっぺんにぶった斬れる大太刀が個人的にはやりやすかった。
短刀は育ってないとボスマスで一気に持っていかれる。
平均65の短刀4脇差2でもC勝利いけたけど運が良かっただけ?
クリアとかじゃなくて、A勝利でなるたけ負傷のない集会に効率のいい組み合わせが知りたい。
レベルが90以上でやっと刀装が安定する気がする
短刀入れると検非違使には強いんだけど最後が危うくなるし、でも手入れは早い
レア打刀は最後強いけど、やっぱり手入れ時間長いし
あと脇打の編成で検非違使に当たると、二週目になっちゃってチクチクされる
大太刀や槍は傷ついた時の手入れがコスト高くて入れたくないんだけど、どれがいいんだろう?
あとボスまで行きやすい組み合わせがあればなあ…今のところ運だよね
現在進行形で周回してるけど自分は大太刀入れたらボスマス到達率が
かなり上がった(5回に1回が2回に1回位に)
今は大太刀1、弓脇差3、石打刀2(4振カンスト、残りも90台)で周ってるけど
手伝い札と手入れ資材のある程度の消費はしょうがないと思ってる
9割以上はA勝利だけど稀に敵が方陣の時、運が悪いとB勝利になる時があるのがちょっと悔しい
浦島Lv61(金弓2)
鯰尾Lv81(金弓2)
骨喰Lv81(金弓2)
陸奥守Lv99(金石2)
長谷部Lv99(金石2)
石切丸Lv99(金騎兵2)
が今一番安定してる
高速槍が空気読んだ
乱 90 重歩
浦島 99 盾と投石
太郎 99 重騎・歩
蛍 83 重歩×2 盾
同田貫 74 盾と投石
骨喰 91 盾と投石
乱は特。それ以外は上で
負傷が大太刀二人だけという・・・最終2ターン目まで槍残ってたのに・・・その代わり一日手入れ部屋行きですけど二人とも
平均レベル80ぐらいで兼さん&倶利伽羅に金投石×2と骨喰、浦島、堀川に金弓×2にレベル98の蛍丸でだいたいA 勝利です
浦島69
たぬき71
兼さん71
長谷部78
骨喰81
大倶利伽羅84
全員に金投石・上投石1個ずつ持たせてA勝利余裕
ただボスマス到達率が高くなるなら大太刀入れてみようかなぁとは考えてる
初クリアしたので
乱 57
小夜 57
愛染 57
鯰尾 75
まんば 80
石切丸 83
短刀とまんばには金投石、鯰尾に金弓ガン積みしました。石切丸は80超えてるとはいえ少し心配だったので金盾×2。
石切丸に機動あげる装備を付けてなかったのがまずかったのか、乱と愛染がボスの大太刀にやられて重傷に。結果C勝利でした。
次は馬も付けて再チャレンジしようと思います。
初クリア記念に。一発ボスマスでした
今剣 97 金投石 高楯馬
骨喰 69 金弓、金盾
鯰尾 64 金弓、金盾
浦島 60 金弓、金盾
鳴狐 99 金投石×2
大倶利伽羅 99 金投石×2
初見だったので一応遠戦積みつつ盾で統率を補強。鯰尾が真剣必殺してくれて攻撃一巡目A勝利でした。それといまつるが会心で敵大太刀ワンパンしてくれてます。恐らく90代ならボスでも戦えそうです。刀装も無事でした。
2周目は鯰尾を平野75金石装備と交代させましたが、同じく逸れずにボス到達・攻撃二巡目A勝利です。ドロップはどちらも太郎さんでした。また色々試してみたいと思います。
クリアしたので
鶯丸 92
蛍丸 95
大倶利伽羅 86
骨喰 61
鯰尾 60
三日月 88
骨喰と鯰尾は盾兵×2ずつ、その他の全員は軽騎兵を持たせた結果、一個も剥がれませんでした。
ボスマスはA勝利でドロップは蜂須賀虎徹でした。
とりあえずクリア
1蛍丸 Lv85 金精鋭3
2小夜左文字 Lv74 金軽歩 (重傷)
3厚藤四郎 Lv65 金軽歩
4薬研藤四郎 Lv65 金軽歩
5信濃藤四郎 Lv65 金軽歩→0 (軽傷)
6秋田藤四郎 Lv64 金軽歩→0
A勝利
ボス泥 小夜左文字
道中泥 前田藤四郎、今剣
クリアしたので、一応報告します。
1加州清光 Lv94 軽傷 軽騎兵(金)×2
2大和守安定 Lv91 軽騎兵(金)×2
3乱藤四郎 Lv54 中傷 軽歩兵(金)
4前田藤四郎 Lv53 軽傷 軽歩兵(金) 刀装溶けた
5厚藤四郎 Lv53 軽傷 軽歩兵(金) 刀装溶けた
6石切丸 Lv98 軽騎兵(金)×2
*全員桜付き
ボス:A勝利
ボスドロ:乱藤四郎
過保護でチキン故にある程度レベリングしてようやくクリア
1.小夜左文字 Lv76 金重歩 軽傷
2.にっかり青江 Lv78 金盾・金軽歩
3.厚藤四郎 Lv80 金重歩(溶けた) 軽傷
4.大倶利伽羅 Lv99 金軽騎・金盾 軽傷
5.へし切長谷部 Lv99 金盾・金軽騎 軽傷
6.蛍丸 Lv99 金盾・金軽騎×2
A勝利
ドロップ:山姥切国広
全員桜付きでお守り装備。
カンスト連れて行ってもボスマスの敵は強かった…
とりあえずここにも報告を
編成部隊 (A勝利)
1(隊長)、乱藤四郎 99軽傷
2、秋田藤四郎 73
3、愛染国俊 89中傷
4、厚藤四郎 79軽傷
5、骨喰藤四郎 99中傷
6、歌仙兼定 99軽傷
道中ドロップ:宗三左文字、乱藤四郎、薬研藤四郎
ボスドロップ :日本号
その他:今日、三回行きました。一回時点でカンストした前田(軽傷)を秋田に入れ換えて隊長を乱に。二回目の時点で秋田を覗いて軽傷。ただ、厚が刀装をはがしてボスマスで重傷そのあと手伝い札を使って手入れ。愛染と骨喰が中傷寄りの軽傷。三回目の時点で上記の通り。短刀4脇座1打刀1で検非違使出た後も回っていました。三回中三回検非違使に遭遇しました。すべてA勝利ドロップは短刀のみ。今回ボスマスもA勝利でした。乱がこの時点でカンスト。今回の刀種編成で恐らく50回未満は回りましたがボス外にそれたのは三回でした。短刀は軽歩兵。脇差は弓兵。打刀は投石兵。特上。このサイトの記事を見る限り安定周回は出来ないかと思っていましたが自分にとってはこちらの編成の方が資源の消耗が少なく安定していました。手入れは中傷~重傷のみ。ただ一振重傷になると周回をやめていたのですが今回は続けました。結果的に日本号ドロップしました。
一回目A 二回目B 三回目A 。
▶ 6-4-3突破編成 編成部隊
1(隊長)、御手杵 レベル93(金槍→ロスト・金軽歩) 軽傷
2、和泉守兼定 レベル91(金軽騎・金投石)
3、堀川国広 レベル88(金重歩・金投石) 軽傷
4、にっかり青江 レベル82(金重歩・金投石)
5、骨喰藤四郎 レベル79(金重歩・金投石) 軽傷
6、鯰尾藤四郎 レベル82(金重歩・金投石)
A勝利、ボスドロは秋田藤四郎でした
ここの編成が参考になりました。ありがとうございます。
ようやく極修行解禁になったので初短刀を送り出せます!
今日クリアしました!
1、今剣 LV68
2、五虎退 LV67
3、小夜左文字 LV67
4、陸奥守吉行 LV93
5、和泉守兼定 LV90
6、三日月宗近 LV90
A勝利でボスドロは和泉守兼定でした!
全員に桜付けをこれでもかというくらいにしてなんとか全部倒せました!
小夜ちゃんの刀装がはがれ中傷からの真剣必殺でなんとかなったのかもしれませんが(^_^;)
日本号回収も明石回収も頑張りたいです!
極が一振りもいない本丸の者です
1.籠手切 LV82 金重金弓 軽傷
2.鳴狐 LV91 金石金騎 中傷
3.脱ぐ村正 LV80 金石2 中傷
4.加州 LV92 金石2 中傷
5.安定 LV92 金石2 軽傷
6.鯰尾 LV83 金石金弓 軽傷
検非違使5連戦からのA勝利、50周もせずおじさんドロップ。
打刀&脇差衆に感謝の念しかないです。
初心者だが今日初突破です
全員桜付き
加州ちゃん 85 金投石&金重歩
厚くん 86 金投石
今剣ちゃん 85 金弓
五虎ちゃん 85 金投石
鯰尾ちゃん 85 金投石&金重歩
前田ちゃん 85 金投石
遠戦で一人大太刀がお亡くなりになりました
その後残った高速槍をリンチしてA勝利です
1番練度が高い大太刀で41なんですが、太刀でも大丈夫ですか?
破壊が怖くて…
すいません。質問なのですが、6ー4ー3に連れていく子を今悩んでて、石切丸さんと五虎退君、小夜君、厚君、不動君は決まっているのですが、あとひと枠がどうしても決まらなくて、、、。今候補にいるのは練度98のにっかり君、カンストしている陸奥守君と同田貫君なのですがどの子がいいのでしょうか?
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)