刀剣乱舞のいくつあるか分からない不思議の一つ、刀剣乱舞プレイ開始前に出てくる謎の妖精はいったいなんなのか…。今後刀装として実装されたりすんの?


 謎の刀装

505: おーぷん審神者
とうらぶ始めた時に出てくる妖精?の中に武田信玄っぽいのがいる!って友人にめっちゃ言われたんだが言うほどこれ武田信玄か?


508: おーぷん審神者
>>505
それは刀装になるのかな

509: おーぷん審神者
>>508
なんか他の刀装と違うから気になる
なんだこいつっていっつも思ってる

510: おーぷん審神者
>>509
法螺貝吹いてる子なんだよ(適当)

515: おーぷん審神者
>>509
大将兵 打撃10 統率10 機動10
とか…
ただしall299を回すと稀に出る程度

525: おーぷん審神者
>>515
なにそれ欲しい
短刀ちゃんとかぱっぱに装備させたい刀装だなーと思ったけど蛍の演練の悪魔っぷりが加速しそう

527: おーぷん審神者
>>515
長谷部に積んだら長谷部が最強になりそう!!欲しい!!

513: おーぷん審神者
>>508
それってこれじゃない?


517: おーぷん審神者
>>513
軍配持ってるしこいつが審神者とか…

521: おーぷん審神者
>>517
刀剣の世界に行くとワシらはこんな格好になるのか?
……いいかも(ポッ)

512: おーぷん審神者
>>505
武田さんが刀装とかか最強ですね!!

514: おーぷん審神者
>>505
武田信玄って兜にもふもふ?ついてたんだっけ

519: おーぷん審神者
>>514


522: おーぷん審神者
>>519
御館様!

523: おーぷん審神者
>>519
完全に一致
俺たちは武田信玄だった・・・?

529: おーぷん審神者
>>519
めっちゃ地元のポスターとかで見かけるwww
来年の信玄公役イケメンのおっさんやってくれるといいな~

あ、そういえば明日特別展示だわ
ちくしょう仕事さえなければ見に行ったのにーー
鶴丸の鐔見たいのにーーー

532: おーぷん審神者
>>529
特別展示は明日だけ
仕事は毎日ある

どっちを犠牲にすべきかは分かり切ってるじゃない?(にっかり)

516: おーぷん審神者
>>505
完全に武田信玄

528: おーぷん審神者
>>505
無双の信玄仮面以外こんなんだった
こんなふさふさついたヤクの毛の兜自体は他の武将(家康とか)も持っていたけど
赤備えに白熊の兜は武田信玄を連想するのもまあわかる

542: おーぷん審神者
>>505
信玄の兜は通称諏訪法性兜
甲陽軍鑑で江戸時代から信玄のトレードマークに
諏訪大社の守矢家に伝わる物が現存
作者は明珍信家
明珍の兜といえば同田貫が天覧兜割りで切れ込みを入れたといわれている。

544: おーぷん審神者
三日月の前立てに黒い甲冑紫羅紗に乱星の陣羽織で眼帯姿の刀装ちゃんや
南蛮胴鎧に猩々緋のケープ南蛮帽子型兜の刀装ちゃんが
本丸にやってくる…かも

546: おーぷん審神者
お船には史実由来のネームド妖精さんいたなw
でもこっちの仕様(壊れちゃう)だとつらそう

引用元:open2ch

新しい刀装もいつか出そうだよな。
新MAPのギミック対応のために必要な刀装とかも実装されて欲しい