question-sign-on-person-head_318-58762

刀剣男士の台詞から考えられる審神者の設定っぽいものを列挙していった結果…。
審神者ちゃんアカン…。 

この記事は刀剣男士の台詞を聞いたことがある前提で話が進んでいる文脈なので、各刀剣の台詞はwikiを参考にしてね! 






 刀剣男士の台詞からにじみ出る審神者の設定

373: 審神者
台詞から考えられる審神者の設定

・男士を撫でる、触るなどをしている
(対象は主に短刀や蛍丸らしいが、三日月も撫でてる

・めっちゃ触っているらしい

・妙なところを撫でている可能性(五虎退

・冗談をよく言う模様(しし唐

379: 審神者
>>373
お姫様だっこを要求

381: 審神者
>>373
つまり審神者は変態だった・・!?

386: 審神者
>>381
(いっつもやで!)

382: 審神者
>>373
加州や安定も撫でてる模様

383: 審神者
>>373
結構お茶目っぽいよねぇ…
まぁ実際そういう審神者が多いでしょうよ私含めて
妙なとこは撫でてないよ?

385: 審神者
>>373
一期の服装を派手だと言う

388: 審神者
>>373
光忠にちゃんとした格好をするように言われる

394: 審神者
>>388
ジャージでも着てんのかと思ったよね私かよ

406: 審神者
>>388
あれ言われるたびに「ごめんねーwwwww審神者テキトーな服しか持ってません!!」
と返したくなる

416: 審神者
>>388
トルソーが良ければ、ジャージでも一張羅になる人に言われても片腹痛い…

389: 審神者
>>373
岩融に「僧侶のくせに血なまぐさい」という

393: 審神者
>>373
狐を腹話術と信じて疑わない

397: 審神者
台詞から考えられる審神者の設定
・男士を撫でる、触るなどをしている(対象は主に短刀や蛍丸らしいが、三日月や加州も撫でてる
・めっちゃ触っているらしい
・妙なところを撫でている可能性
・冗談をよく言う模様(しし唐

・お姫様抱っこを要求(もしくはしてほしそうな顔をしてる
・一期の格好を派手と言う
・岩融に「血なまぐさい」と言う
・鳴狐を腹話術と信じている

417: 審神者
>>397
鶴に驚かされた後、もう!的な感じでおこなやつもあるよね

399: 審神者
ずおとくすぐり合いたいだけの人生だった

412: 審神者
ちょっと目を離したすきにお覚悟案件がちらほらと…

413: 審神者
>>412
いち兄過労死しちゃう!

420: 審神者
>>413
弟の困った顔を笑顔にすることに疲れなんてたまりませんでしょ
審神者に対する嫌悪感は貯まるけど

424: 審神者
>>420
審神者ェ・・・・

414: 審神者
ずおの本丸台詞初めて聞いたときガチ照れしたなぁ・・・

426: 審神者
台詞から考えられる審神者の設定
・男士を撫でる、触るなどをしている(対象は主に短刀や蛍丸らしいが、三日月や加州も撫でてる
・めっちゃ触っているらしい(背が縮むといわれるレベル
・紳士的な対応をされているだけで、もしかするとほとんどの男士を撫でているのかもしれない
・妙なところを撫でている可能性
・冗談をよく言う模様(しし唐
・お姫様抱っこを要求(もしくはしてほしそうな顔をしてる
・小狐丸の艶を褒める
・一期の格好を派手と言う
・岩融に「血なまぐさい」と言う
・鳴狐を腹話術と信じている


・燭台切から「ちゃんとした格好をしようね」といわれる
・鶴丸に驚かされて、困惑なりびびる

427: 審神者
>>426
審神者ちゃん可愛いよ…

428: 審神者
>>426
乙女ゲーのヒロインみたいだ…

432: 審神者
>>426
働け、と明石に言う
山伏に筋肉が足りないと言われ、修行への許可を願われるも追加で

433: 審神者
>>432
筋肉が足りないじゃなかった(山伏自身に)修行が足りないだ

434: 審神者
>>426
ただの乙女ゲームだった、知ってた

429: 審神者
ハッチにそねさんについて聞く審神者…

430: 審神者
後なんかあったっけ

431: 審神者
ばみたそを撫でようとすると嫌がられる

435: 審神者
兼さんに見惚れている

436: 審神者
もうわけわかんねえなこれ

442: 審神者
台詞から考えられる審神者の設定
・男士を撫でる、触るなどをしている(対象は主に短刀や蛍丸らしいが、三日月や加州も撫でてる
・めっちゃ触っているらしい(背が縮むといわれるレベル
・紳士的な対応をされているだけで、もしかするとほとんどの男士を撫でているのかもしれない
・妙なところを撫でている可能性
・冗談をよく言う模様(しし唐
・お姫様抱っこを要求(もしくはしてほしそうな顔をしてる
・小狐丸の艶を褒める
・一期の格好を派手と言う
・岩融に「血なまぐさい」と言う
・鳴狐を腹話術と信じている
・燭台切から「ちゃんとした格好をしようね」といわれる
・鶴丸に驚かされて、困惑なりびびるなりする

・骨喰撫でて嫌がられる
・対明石「働け」
・和泉守に見ほれる

443: 審神者
安定にはゲームしてるのバレてるよね

445: 審神者
>>443
他のゲームしてないよお!二窓できなんい

446: 審神者
>>443
すまないいつも艦これしてる

448: 審神者
>>443
出陣中スクフェスやってごめんなさい

444: 審神者
居眠りとかする審神者

449: 審神者
鶯丸に「何考えてるの」って聞いてるよね。A.大包平だけど
大包平についても聞いてるのかな?
あと鶯丸と薬研の放置ボイス的に忙しいのかな「(たまには)のんびりするのも悪くない・するといいさ」って言われてる

451: 審神者
怪我してる男士も容赦なくつつく審神者

453: 審神者
>>451
き、気遣い要素もありますし!

454: 審神者
あと次郎ちゃんにあんたも飲もうよお酌してやるからって
酒飲みに誘われるよね

457: 審神者
蜻蛉切を探したりもしてる?
「自分はここに」って台詞あるし

462: 審神者
>>457
いろんなシチュあるよね
撫でてるのもあるけどたぶんだいたいはただ呼びかけたり話しかけたりしてるだけなんだろうな

459: 審神者
今日も本丸はあったかいナリ

461: 審神者
岩融(図録表記203cm)よりも小さいてのは審神者設定に入る?

468: 審神者
>>461
大体の人間は小さいと思うよ
審神者は人間だとは限らないけど…

463: 審神者
まんばに綺麗って言ったりもしてなかったっけ

464: 審神者
あれ、審神者設定結構多くね・・?

465: 審神者
>>464
でも謎が多すぎる

466: 審神者
近侍の前の主の愚痴を毎日聞いてやってる審神者

467: 審神者
まとめるならこのコメは虹色で頼む

470: 審神者
石切丸によると腫れ物ができたとかなんとか

471: 審神者
審神者はそれぞれの男士が作り出したイマジナリーフレンド
イマジナリーフレンドといえば大包平
ああ…やはり…

472: 審神者
加持祈祷の途中でも容赦無く出陣に行かせる審神者

477: 審神者
宇宙人説ってなんだw宇宙人ですw

485: 審神者
脳内では暗殺教室の先生かな>触手審神者

でも触手って二次に出るとさ…うん……なんでもない

486: 審神者
>>485
それ以上はいけない
触手審神者ときいて暗殺教室しか頭をよぎらない・・

496: 審神者
五虎退の「主様は怒らないから好き」ってセリフ聞くと過去になんかあったのかななんて。
温厚な審神者なのにスキンシップはめっちゃするという

473: 審神者
台詞から考えられる審神者の設定
・男士を撫でる、触るなどをしている(対象は主に短刀や蛍丸らしいが、三日月や加州も撫でてる
・めっちゃ触っているらしい(背が縮むといわれるレベル
・紳士的な対応をされているだけで、もしかするとほとんどの男士を撫でているのかもしれない
・妙なところを撫でている可能性
・冗談をよく言う模様(しし唐
・お姫様抱っこを要求(もしくはしてほしそうな顔をしてる
・小狐丸の艶を褒める
・一期の格好を派手と言う
・岩融に「血なまぐさい」と言う
・鳴狐を腹話術と信じている
・燭台切から「ちゃんとした格好をしようね」といわれる
・鶴丸に驚かされて、困惑なりびびるなりする
・骨喰撫でて嫌がられる
・対明石「働け」
・和泉守に見ほれる


・次郎ちゃんにノリが悪いといわれる
・Q「今何考えてる?」A「大包平がバカやってるかなって」
・まんばに「綺麗だよね」と言う


まとめ:審神者はスキンシップや馴れ合いが多い

488: 審神者
>>473
案外反応が返って来る事が楽しいと思ってる系なのかな

審神者の身長については岩融さんのセリフと図録にあった身長から推測して低いのかなと思ったんだけど
対面の際座ってるか立ってるかすらわからないってのを忘れてた

437: 審神者
審神者 とは

440: 審神者
>>437
刀をうまく撫でられる人がなれる職業

引用元:open2ch
 

五虎退「 主さま、そこを撫でても何も出てきません」