39 PM


刀剣乱舞とうらぶ、博多藤四郎レシピ情報まとめ。優良配合、黄金レシピ情報
普段は鍛刀じゃ入手できませんが、3ヶ月に1回くらいの頻度で期間限定で鍛刀にて入手可能になります。その際はゲーム内で告知があります。

ちなみに博多藤四郎の出現確率は低く設定されているせいか、ほとんどは脇差(40分)ばかりです。あくまで気長にやりましょう。


 レシピ情報

鍛刀時間は25分
レシピは以下
木炭 玉鋼 冷却 砥石
100 460 100 460
100 470 100 470
100 100 100 100

100/460/100/460でだいたい1.7%くらいの出現率。基本的には脇差しか出ないので根気よく鍛刀していきましょう。

以下、根拠を説明






 博多藤四郎が鍛刀にて期間限定実装

博多藤四郎が期間限定で入手可能になりました。

① 優良配合ヒント1

木炭 :100~199
玉鋼 :100~470
冷却材:100~199
砥石 :100~470

DMMのお知らせのページに優良配合の資材ヒントが公開されております。資材配合は前回と同じみたいです。

39 PM



② 去年のお知らせ画像

2015年の時に行われたキャンペーンの時は以下画像が話題になりましたね。

博多藤四郎レシピ


砥石が460じゃね?と話題に

42 PM


玉鋼も460?玉網は砥石と違って100の位が4と決定づけにくいですね。
460?360?260?

47 PM


100 460 100 460が優良配合の可能性が高いのでは。
1046で藤四郎って語呂合わせにもなるし、ってことでこのレシピが回されていた。



③ 2016年4月に発売された鍛刀応援パックが100/460/100/460

11 PM

第五回、地下に眠る千両箱が開催された時に発売された鍛刀応援パックが、明らかに博多藤四郎の優良配合を意識してそうな感じです。

運営がレシピに関して、ここまで具体的数字を出したのは初だよね。

 ツール

某ツールにて、100/460/100/460での確率が判明。
検証数2858件中50件で確率が「1.74%」とのことでした。(2015年11月22日15時00分時点)



1%かー