これウチでしか呼んでないだろwwって言う刀剣男士のアダ名って話題。
昨日の長曽祢サンタの文脈の続き。
刀剣男士のアダ名
50: 審神者
昨日の長曾根ブラジルが記事になっていて笑ったw
これはウチしか呼んでないだろうっていう刀剣男士のあだ名があったらききたいな
▼この文脈は昨日のこの記事の続きこれはウチしか呼んでないだろうっていう刀剣男士のあだ名があったらききたいな
長曽祢さんの呼び方これからどうしよう…
54: 審神者
>>50
昨日のブラジルはわたしです
昨日のブラジルはわたしです
55: 審神者
>>50
あだ名か
たまに宗近をそうきんと読む、できれば直したい
あだ名か
たまに宗近をそうきんと読む、できれば直したい
56: 審神者
>>50
メジロ
メジロ
60: 審神者
>>56
ちょっww
ちょっww
66: 審神者
>>60
野生の鶯は茶色っぽい
↓
鶯丸は鶯じゃなかった・・・?
↓
メジロか・・・
野生の鶯は茶色っぽい
↓
鶯丸は鶯じゃなかった・・・?
↓
メジロか・・・
70: 審神者
74: 審神者
>>70
よくあるよねこの間違い
よくあるよねこの間違い
75: 審神者
>>70
これはメジロ丸だわ…(確信
これはメジロ丸だわ…(確信
82: 審神者
>>66
パンツがちゃんと鶯色でやられた感がすごい
パンツがちゃんと鶯色でやられた感がすごい
89: 審神者
>>82
図録確認した。
ほんまや・・・
図録確認した。
ほんまや・・・
57: 審神者
>>50
長谷部をオコジョと呼んでる
第一印象から決めてました
長谷部をオコジョと呼んでる
第一印象から決めてました
61: 審神者
>>57
あ…なんか…わかるかもw
あ…なんか…わかるかもw
68: 審神者
>>61
わかってもらえる人がいるとは!!
立ち上った夏オコジョにしかもう見えない
わかってもらえる人がいるとは!!
立ち上った夏オコジョにしかもう見えない
62: 審神者
>>50
鳴狐はお供のインパクトがデカすぎてお供って呼んでる
鳴狐はお供のインパクトがデカすぎてお供って呼んでる
67: 審神者
>>50
山伏、山姥切をそれぞれたけし、ひろしと
時々呼ぶ
山伏、山姥切をそれぞれたけし、ひろしと
時々呼ぶ
69: 審神者
>>50
いるかもしれんが
物吉君の事を吉貞ちゃんと呼んでいる
いるかもしれんが
物吉君の事を吉貞ちゃんと呼んでいる
72: 審神者
>>50
山姥切の事ぎりまんばやって呼んでる
山姥切の事ぎりまんばやって呼んでる
73: 審神者
>>50
ニキを
たいしょうくん
光忠を
みつこ
鶯丸を
うぐまるこ
ニキを
たいしょうくん
光忠を
みつこ
鶯丸を
うぐまるこ
88: 審神者
>>50
長曽祢をブラジルもしくはブルガリア
長谷部を羊くん
愛染を溶岩
山姥切をジョニー
物吉をダニー
鶯丸を帽子屋またはバグイス丸
こんなところ
あとは基本色で呼んでる
長曽祢をブラジルもしくはブルガリア
長谷部を羊くん
愛染を溶岩
山姥切をジョニー
物吉をダニー
鶯丸を帽子屋またはバグイス丸
こんなところ
あとは基本色で呼んでる
91: 審神者
>>88
くっそwwww
ブラジルだけじゃなかったのかwwwww
くっそwwww
ブラジルだけじゃなかったのかwwwww
93: 審神者
>>88
ブラジルだけでなくブルガリアまで
ブラジルだけでなくブルガリアまで
94: 審神者
>>88
つっこみどころしかねえwwww
ジョニーなぜだwwww
つっこみどころしかねえwwww
ジョニーなぜだwwww
109: 審神者
>>94
友達にとうらぶ進められたときに
「初期刀山姥切国広って子にしなよ!とうらぶ界のジョニー・デップだから!」って言われたのでそのまま
友達にとうらぶ進められたときに
「初期刀山姥切国広って子にしなよ!とうらぶ界のジョニー・デップだから!」って言われたのでそのまま
123: 審神者
>>109
とうらぶ界のジョニー・デップwww
私も今日からジョニーと呼ぼうかなwwww
とうらぶ界のジョニー・デップwww
私も今日からジョニーと呼ぼうかなwwww
127: 審神者
>>109
な、なるほど・・・?
いや、いやいやいやwwww
おかしい〔真顔〕
でも、すてきだ。
な、なるほど・・・?
いや、いやいやいやwwww
おかしい〔真顔〕
でも、すてきだ。
129: 審神者
>>109
まってwww
友達も愉快すぎるwwww
まってwww
友達も愉快すぎるwwww
135: 審神者
>>129
友人は謎なあだ名しかつけないからねー
三日月を幸子って呼んでるし
友人は謎なあだ名しかつけないからねー
三日月を幸子って呼んでるし
137: 審神者
>>135
ラスボスってことかな?ww
ラスボスってことかな?ww
141: 審神者
>>137
多分、たまに北島三郎とも言うからそうだと思う
多分、たまに北島三郎とも言うからそうだと思う
80: 審神者
あだ名じゃないけど鯰尾くんを一時期馬糞の人って呼んでた…
ごめんね…(漢字が読めなかったのも一因とか内緒
ごめんね…(漢字が読めなかったのも一因とか内緒
99: 審神者
自分三日月のこと宗近と呼ぶけど少ないかな?
104: 審神者
>>99
俺はおじじかみかじいとかだな
俺はおじじかみかじいとかだな
105: 審神者
皆自分と同じ姥国君呼びだろうと思ってたら切国とまんばが多かったのには驚いたわ
108: 審神者
>>105
国広と呼ぶのはマイナーなんだろうか
国広と呼ぶのはマイナーなんだろうか
112: 審神者
>>108
自分も国広呼びだよ
自分も国広呼びだよ
113: 審神者
>>108
国広3人いるからなあ
国広3人いるからなあ
115: 審神者
>>108
初期刀だと国広呼びいそうだね
わいの初国広は堀川くんなんや…
初期刀だと国広呼びいそうだね
わいの初国広は堀川くんなんや…
125: 審神者
>>115
同じや。自分も初の国広は堀川君だったよ
同じや。自分も初の国広は堀川君だったよ
119: 審神者
>>108
マイナーかは分からないけど堀川君と山伏さんとかと間違えそう
マイナーかは分からないけど堀川君と山伏さんとかと間違えそう
111: 審神者
>>105
まんばちゃんは呼び方すごいバリエーションあるからねw
まんばちゃんは呼び方すごいバリエーションあるからねw
118: 審神者
>>105
上にもかきこんだがぎりまんばや呼びはいるか?
銀座をザギンってよぶかんじで
上にもかきこんだがぎりまんばや呼びはいるか?
銀座をザギンってよぶかんじで
124: 審神者
>>105
俺はまんばちゃんかまぁ君呼びだな
俺はまんばちゃんかまぁ君呼びだな
130: 審神者
>>105
うちはここではまんば、まんばちゃん
いつもはモッピーって呼んでる
うちはここではまんば、まんばちゃん
いつもはモッピーって呼んでる
106: 審神者
長曽祢さんのことはつい局長とお呼びしてしまう
107: 審神者
長曾根さんは曽根さんって呼んでる
116: 審神者
山姥切国広は
山姥切って言ったら拗ねるし
国広は3人いるし
めんどくさい(可愛い)
山姥切って言ったら拗ねるし
国広は3人いるし
めんどくさい(可愛い)
117: 審神者
堀川を山崎
カカちゃんをちからこぶ
長曽根さんをかがみ
ものよしくんを茂吉
加州をおねぇちゃんって呼んでる
カカちゃんをちからこぶ
長曽根さんをかがみ
ものよしくんを茂吉
加州をおねぇちゃんって呼んでる
126: 審神者
>>117
謎のセンスしてますね
謎のセンスしてますね
120: 審神者
まんばくんっていう響きがかわいかったから採用してた
でも本丸の中では国広って呼ばれてるんじゃないかと思ってる
でも本丸の中では国広って呼ばれてるんじゃないかと思ってる
121: 審神者
江雪さんのこと南こうせつみたいに!
122: 審神者
大阪城にて本日のカカちゃん回収しました!今日もがんばる
128: 審神者
今KBC狩って槍チク分ほっといてたら
急に兼さんと浦島脱いでびっくりした
>>4面らへんめったに中傷以下にならないから観れて良かった
しかし虎徹は本当によく脱ぐなぁ…尚長男
急に兼さんと浦島脱いでびっくりした
>>4面らへんめったに中傷以下にならないから観れて良かった
しかし虎徹は本当によく脱ぐなぁ…尚長男
131: 審神者
まんばちゃんってみんな呼んでたからそれが定着しちゃったな
最初はフルネームで呼んでた、コンプレックス刺激しそうで
最初はフルネームで呼んでた、コンプレックス刺激しそうで
132: 審神者
最近まんばちゃんは更に縮まってきて段々「んばちゃん」になりつつある
133: 審神者
始めは切国だった
今はまんば呼びだわ 可愛いし
今はまんば呼びだわ 可愛いし
136: 審神者
わいの長谷部の呼び方
長谷部・へし部・バグ部・へし・瞬足・誉泥棒・石切馬
嫁・ストラ・ジョニー・ラーメン
色々ある、なんだこれ
長谷部・へし部・バグ部・へし・瞬足・誉泥棒・石切馬
嫁・ストラ・ジョニー・ラーメン
色々ある、なんだこれ
139: 審神者
山姥切って呼ぶのはなんかかわいそうな気がして
でもまんばとか切国とか本人に呼びかけるのはなんか失礼な気がして国広に落ち着いた
でもスレではまんばって書く
でもまんばとか切国とか本人に呼びかけるのはなんか失礼な気がして国広に落ち着いた
でもスレではまんばって書く
142: 審神者
長谷部は はせっちってよんでる
蜂須賀は たまに ハニーで 脳内で。
蜂須賀は たまに ハニーで 脳内で。
151: 審神者
>>142
蜂須賀をはっちゃん呼びしてたらお舟の方にはっちゃんが出て…
そのあとむっちゃんも出て…(白目)
蜂須賀をはっちゃん呼びしてたらお舟の方にはっちゃんが出て…
そのあとむっちゃんも出て…(白目)
143: 審神者
山姥って呼んでるけど変えようかな…
144: 審神者
本歌の山姥切きたらあとあと困るな
ほんば で良いとおもうけどw
ほんば で良いとおもうけどw
156: 審神者
>>144
ほんば来るかな・・・できれば来てほしいな
まんばの本科はきっと山姥切じゃない名前で来ると思う
ほんば来るかな・・・できれば来てほしいな
まんばの本科はきっと山姥切じゃない名前で来ると思う
160: 審神者
>>156
まんばが義理の兄みたいに慕ってたらかわいいし、なお良し
まんばが義理の兄みたいに慕ってたらかわいいし、なお良し
147: 審神者
ごくたまに長谷部を昆布ってよんでることを許してくれ
149: 審神者
148: 審神者
へしの事は某動画で見たハセッティーが頭に残りすぎて未だにそのまま
後、変な説明されて連想ゲームみたいになったこともあるよ
新しくとうらぶ始めた友達に初期刀誰にするか聞いたら「名前まだ覚えてないけどTOKIOみたいな人」って言われたし
後、変な説明されて連想ゲームみたいになったこともあるよ
新しくとうらぶ始めた友達に初期刀誰にするか聞いたら「名前まだ覚えてないけどTOKIOみたいな人」って言われたし
153: 審神者
コンプレックス刺激せずに、個人を呼ぶには切国しかないと思ってる
154: 審神者
長谷部はレオンってて呼んでるな…
159: 審神者
山姥切って呼ぶのは怒るか苦しそうだし、そう呼びたくない
だから切国とかまんばちゃんだけの呼び方が好き
だから切国とかまんばちゃんだけの呼び方が好き
162: 審神者
新キャラは名前わからないから暫定的にノボリ・クダリと呼んでいる
163: 審神者
>>162
白黒双子だからかwww
白黒双子だからかwww
179: 審神者
はちすかをキラキラってよんでて
うらしまをうらこてとよんで
ながそねをこてっさんとよぶ
どれが本物の虎徹かわかりゃしねえぜ
うらしまをうらこてとよんで
ながそねをこてっさんとよぶ
どれが本物の虎徹かわかりゃしねえぜ
184: 審神者
>>179
特に贋作(だが強い)が一番虎徹っぽい件
特に贋作(だが強い)が一番虎徹っぽい件
181: 審神者
切国って呼ぶと国切ったみたいで笑えて来る。
燭台切からの熱い羨望の眼差し。
燭台切からの熱い羨望の眼差し。
183: 審神者
刀剣男士の名前を再翻訳してみた動画のせいで加州がカリフォルニアセイコー
186: 審神者
>>183
それ有名w
それ有名w
188: 審神者
男士の呼び方で個性的な子はいないな
あえて言うなら堀川君だが尊いから様付けしちゃうくらいで
あえて言うなら堀川君だが尊いから様付けしちゃうくらいで
191: 審神者
骨喰…たそたそばみたそ
安定…やっさだ
加州…かしゅきよ
堀川…国ぴろ
まんばちゃんの呼び方に悩む。
安定…やっさだ
加州…かしゅきよ
堀川…国ぴろ
まんばちゃんの呼び方に悩む。
193: 審神者
山姥切のことを写しというのはなんかためらうけど
長曽祢のことを贋作と呼ぶのはそんなに抵抗がない
髭筋肉大好きなんだけどね
長曽祢のことを贋作と呼ぶのはそんなに抵抗がない
髭筋肉大好きなんだけどね
204: 審神者
>>193
本刃が写しなのを気にしているのと
贋作だけどそんなの問題じゃないと思っているという差だろうね
本刃が写しなのを気にしているのと
贋作だけどそんなの問題じゃないと思っているという差だろうね
195: 審神者
カフェでたまたま席が近くだったお姉さん方が
秋田をめいちゃんって呼んでたのはほんとに謎だった
長谷部をキャスターって呼んでたのはなんとなく分かるが
秋田をめいちゃんって呼んでたのはほんとに謎だった
長谷部をキャスターって呼んでたのはなんとなく分かるが
197: 審神者
>>195
めいちゃんって聞くとトトロの方想像する
めいちゃんって聞くとトトロの方想像する
207: 審神者
>>197
あなたサニワって言うのねぇ!!
あなたサニワって言うのねぇ!!
199: 審神者
長谷部のことはポチと呼んでいる
203: 審神者
蜂須賀さんを黄金聖戦士呼びから卒業したいな
来るの遅かったし、検非違使から兄弟二人強奪してから仲良く育成しようと思ってて
あんまり使ってあげてないからあんまりキャラ把握できてないのよねん
来るの遅かったし、検非違使から兄弟二人強奪してから仲良く育成しようと思ってて
あんまり使ってあげてないからあんまりキャラ把握できてないのよねん
223: 審神者
日本号はツダケンってよばせてもらう なお5-4で詰まってるが
224: 審神者
俺は鶴丸のことをルミンゴと呼んでいるぞ。
・・・俺だけか
・・・俺だけか
231: 審神者
かねさんのことキャネ=サンとかお姫定って呼んでる
275: 審神者
うちは宗三さんがフラミンゴ丸だな
278: 審神者
>>275
うち軍鶏って呼んでるわ
うち軍鶏って呼んでるわ
282: 審神者
>>275
うち深夜テンションの提供でXって呼んでるわ
うち深夜テンションの提供でXって呼んでるわ
285: 審神者
>>282
何を提供されたのか
何を提供されたのか
289: 審神者
>>285
サークルの先輩から渾身のX JAPANのモノマネを提供された
超絶似てなかったけどなぜかピンクのかつらかぶってたから
それの影響で宗三さんをXと呼んでる
サークルの先輩から渾身のX JAPANのモノマネを提供された
超絶似てなかったけどなぜかピンクのかつらかぶってたから
それの影響で宗三さんをXと呼んでる
190: 審神者
探そうぜ 小狐ボール
192: 審神者
>>190
世界でいっとう過酷な秘密~
世界でいっとう過酷な秘密~
194: 審神者
>>192
おいかけろ!小狐ボール!
おいかけろ!小狐ボール!
196: 審神者
>>190
世界に7つしかないのか。そりゃ難民が続出するわ
世界に7つしかないのか。そりゃ難民が続出するわ
212: 審神者
>>196
小狐レーダーを片手に墨俣ぐーるぐる!
小狐レーダーを片手に墨俣ぐーるぐる!
引用元:open2ch
探そうぜ!!小狐ボール!!で大爆笑




















コメント一覧
みんな色々違って面白いなw
なんとなく山姥切って呼ぶと可哀相っていうやつはまんばモンペだと思ってる(偏見
まんばって呼ぶのはいいってのは理解に苦しむ
山伏はぶし、ぶっしー、堀川は堀くん、ほりーで山姥切は姥切、きりー
堀川をホリー
浦島をうらしー って呼んでた自分はまだ普通だったのだとわかった
自分は面白い話全くできないから、
こういうギャグに満ち満ちたおーぷん民を尊敬してるw
どうすれば、そんなノリの良い話できるんや、、、
母が蛍丸をテリーって呼んでる…
山姥切呼びを避けるのは分かるが、まんばはOKなのがよく分からんな…
まんばちゃんって呼んでる奴は大体痛い気がする
うちは初期刀なので国広呼びしてる、堀川くんも山伏さんも来るの遅かったし
宗近はお父さん(三条宗近)じゃないっスか
陸奥守→むっつん
山姥切→うばくん
同田貫→どったぬ
ぐらいかな…
あと刀剣男士じゃないけど検非違使はケビン
来るのが遅かったレア3振の鶴丸 鶯丸 小狐丸を合わせてさんまるって呼んでることはこの3振には内緒だ。
物吉くんのこと消しゴムって呼んでる
世界に七つだけの小狐か…戦争必至だな
どこのソシャゲのイベントランキング報酬っすか
小狐をプルコギっつてるわ
ブッシ―国広
あと友達と電話してる時にカーテンがカカカに見えてからしばらくは全自動カーテンって呼んでた
山姥切は本歌という認識があるから山姥切国広は総隊長か切国と呼んでる
※7
そうなんだよな…下の名前っぽいけどあれ皆刀工の名前なんだよな…
江雪さんのことをゆきさんだったりえゆきさんだったり変なあだ名で呼んでた時期がありました
凄い初期に来たから変な愛着沸いてる
ジョwニーwwまんばちゃんwwww
ほんばちゃん実装されたらいいね。まんばちゃんの卑屈がカンストしそうだけど
私薬研をヤーゲンって呼んでるぐらいだ
後は普通
岩融がAKIRAの鉄雄っぽいから鉄雄って呼んでるわ
ブラジルの人の呼び方独特すぎてインパクトあるな
最後の小狐ボールで耐えられなかった
クソワロタ
御手杵をおてんぬ
国行のことニートって呼んでるわ
あだ名センス凄いな
うちはみんな短縮程度だな(蛍丸→蛍、小狐丸→小狐くらい)
あえて特殊と言えば三日月→みかちゃん、陸奥守→むっちゃん、和泉守→兼さんくらいだな
陸奥をむっちゃん三日月をみかちゃん小狐をこぎちゃん燭台切のことをしょっきりとかダイキリって呼んでいるけどむっちゃん以外伝わらないので言い直す
山姥切を山国って呼んでる人少なくてびっくり
骨喰はバミー、長谷部をへすって呼ぶ。
長谷部の呼び方はたぶん私だけだと思う
だめだ ポチにやられた
後藤くんの事メッシュロウって呼ぶときある
堀川くんは、国広くん→国広ぴっぴ→ぴっぴって呼び方が変わったな‥‥友人の前で思わずぴっぴって呼んだときはやらかしたと思ったね‥‥
山姥切国広は切国くん
鳴狐はめーくん
石切丸は砌さん
平野くんはひらりん
蛍丸はほたほた
和泉守の兼さんはいずみん
大和守安定は情緒不安定さん
鶴丸はJALかキャン
新しいのだと後藤くんが主人公
私は、長谷部のことある某動画でフォセベーと呼んでる
あだ名っぽい呼び方はへし切の「へっしー」くらいだなあ
某実況者が鶴丸のことを鶴ちゃんと呼んでたのを見てずっと鶴ちゃんって呼んでる
あと山伏の事を時々修行僧っていう
>>10
なにがどうなって消しゴムに…
宗三さんの事サーモンジピンクって呼んでるわ。
自分は物吉くんを入手した当初レビたんって呼んでたんだけど、一緒に出陣してる間に物吉ちゃんで落ち着いた。可愛すぎるぅぅ
読めない名前があったり覚えられなかった時のなごりで三日月丸とか、ものきちとか、きりきり丸って呼んでる
あとはさん付け多いな
布ののこと布って呼んでる人いないの!?
昆布笑ったwww
あの昆布部分いらない…
山伏のこと閣下って呼ぶ
※40
カッカか。
鶯→大包平の人
山姥→写しorフルネーム
宗三→籠の中の鳥
実装する子が増えたらややこしそうだから、今のうちにみんな銘+「さん」付けで呼ぶようにしてる。
そういえば陸奥守のことをむっちゃんって呼ぶのはよく見るけどむっさん呼びはあんまし見ないなーとたまに思う
どのキャラも〜ちゃんじゃなくて〜さんか〜くんにしてしまうから
小狐丸:コーギー
物吉:ヨッシー
音の一部切り取っちゃう系さにわ
大倶利伽羅を地黒
骨喰→ばみー
蛍丸→ほたるん
光忠→みっちゃん
意外性はない
燭台切カール
明石しげる君
物吉サティ
ハカタフェブラリー
加州はかっしゅって言う。
むっちゃんはむっくんと呼ぶと別の何かになってしまうから…
三日月→みかちぃ
小狐丸→こぎぃ
石切丸→パピー
山伏→国広さん
山姥切→国広ちゃん
堀川→国広くん
だな
骨喰…ばみばみ
まんば…ばぎっち
宗三…ピンキー
にっかり…スマイル
鳴狐…やあやあくん
蛍丸をるまるって呼んでたけど鶴丸もるまるだから困る
蜻蛉切はボッキーかと思ったが誤解を招く語感なのでやめた
山姥切国広は普通に国広って呼んでるなーうちは普通だ。号だったり銘だったり……
後藤くんは後藤くんと呼ぶのが一番自然だと思うけど、前田くんとか平野くんとか粟田口の実在の人物感すごんい
乱くんのことはいつもランちゃんと呼んでしまう
88は偽実況とかやってる人なのかな?
絶対に誰かと被ってると思うけど、鶯丸は『うぐい』だし、蜂須賀は『小宇宙(と書いてコスモ)』だし、石切丸は『通りの達人』だし、山伏は『ぶっさん家!〜THE BOODSUN HOUSE〜』だし、陸奥守吉行は『陸奥守吉行(専用必殺技はブラックマテリア)』だな。だいたいその時のノリで呼んでる。
陸奥守を(元の主と見た目から)リョーマさんと呼んでいるのは、自分だけだろうか・・・。
あと、とりあえず、初期刀で永遠の近侍は、山姥君だが、山姥切君→国広君→(なんやかんで)山姥君と二転三転したが、周りに流されず、山姥君と呼んでいる。
あと、たまに堀川君と山伏さんを兄弟と呼んだり、するくらいか
私うどんの県出身で凄いどうでも良い話だけど、こっちだとまんばって野菜の名前だから「可愛いからまんばちゃんって呼んでる」ってのは解んないんだよね
だって野菜だもの・・・
フルネームか国広って呼んでるわ
ちなみに「ぴっぴ」はうどんの幼児語
みんな結構ニックネームで呼んでるんだな
初期刀含め全員呼び捨てだわ フルネームでは呼ばないけど
クレッセントじじいのことたまにクロワッサンて呼んでる
あとばみをばーみん
歌仙のことはミノタウロスって呼んでる。なんか似てるんだもん。
後藤藤四郎→藤藤→とうとう→TOTO→トイレ
って呼んでる。
骨喰をばみばみ呼ぶ方いらした…!(握手)
骨喰と鯰尾はなかなか名前覚えられなくてな
いまでは「ばみばみ」「ずおー」
小夜くんをちゃんで呼ぶ人多いが、自分、本名同じなんでまだ呼び名に困っておる(´•ω•`)
鳴狐をコンちゃんと呼んでいる
小狐丸もコンちゃんと呼びたいところだけど被ってしまうのでモフモフさんにした
コメする時は加州
心の中ではきよみっつぁん
家族の知り合いに清光さんが居て、その人の事そう呼ぶから何となく
山伏→ぶしさん・ぶっしーさん
山姥切→国広くん(コメする時はまんばくん)
堀川→堀川くん
似てるキャラや中の人で呼ぶことが多いな
鶴丸をシロとか、光忠江雪は櫂くん、むっちゃんはたまにガイヤールって呼んでる(笑)
まんばのこと今はまんばって呼んでるけど前はしゅうまいって呼んでた
自作マスコットに布まいたらしゅうまいにしか見えなくなって・・・
※42
やったら銘が長いやつが無銘のやつはどうする気なんだ…
名称だよな?
加州のことをカシューナッツって読んでたけどどんどん縮まって今はナッシュと読んでいる
彼はバリアンではない(腹パン)
骨喰と鯰尾のコンビをB&Zって呼んでたわ。バミー&ズビーで
御手杵をおてぎーって呼ぶくらいだな
他の審神者のあだ名見るの面白い
加州をたまにカリフォルニアセイコーって呼んでる。
あと最初間違えて兼さんのことを和泉守わいずみって呼んでしまいいまだに呼ぶことがある。
むっつーはたまに福山って呼ぶ。
ばみたそ(骨喰)ほたほた(蛍丸)あっくん(厚)ナッツ(加州)くらいかな~。ばみたそ呼び嫌がりそうだけどかわいいからね仕方ないね。まんばの呼び方は確かに迷う。
まんばは確か公式絵師の方がまんばって呼んでて
その影響でまんば沼に呼び方が広がったのだと思っている
うちの山姥切はずっと、ばぎりって呼んでる
長曽祢の方にも書いたけど、
山姥切→まんまんば
蜂須賀→ハッチー
燭台切→ミッチー
次郎→姐さん
物吉→モノムー
後はおじいちゃんとか兼さんとかは普通だから変わってるのはこのくらいかな?
なんか語尾伸ばすの多い事に気づいたw
>38
山姥のこと布って呼んでるよ
和泉守のことは目潰しマン(オヤスミマン♪のトーンで)
76打ち間違え
まんばんば だスマン
あまり被ってなさそうなあだ名だと
・陸奥守吉行→むっつー
・獅子王→がおー
・蜂須賀虎徹→はっちゅかさん・江雪左文字→えゆっちゃん
・大倶利伽羅→絶対馴れ合わせるマン
くらいかな
鶴丸→つるぴか
くらいかなぁ
あとはよくあるあだ名
山姥切→まひろ、堀川→りく・堀川さん、山伏→山さん・やまひろ
歌仙→かんさん、蜂須賀→すーさん、長谷部→はーさん、鶴丸→つーさん、鳴狐→なぎ
未実装だけど、明石→あかさん、長曽祢→そねさん、日本号→号さん
って呼んでる心の中で。
後藤くんのことをごっちょ、ごとPと呼んでいる
リアルの友達のあだ名とイラストレーター?の名前を借りてそう呼んでる
まんばってどうしてもヤマンバギャル思い出して無理だわ…
フルネームか国広か切広呼びしてる
他は蜂須賀を須賀さんとか浦島を浦ちゃんとか御手杵をおてくんとか乱をみーちゃんとか、まぁ短縮系のアダ名使うくらいかな
うちの母が鯰尾君を
斑尾君呼び(老眼)するので
まだらおになりました…
薬研堀は大将って呼ぶかな。そう呼ばれてるのは審神者なんだが、なんかそういうイメージがついた
同じ感じで、なきぎつねもたまに主様
小狐丸はぬしさま
ほとんどオウム返し状態
へっしー
まんばさん
あつくん
あかし
普通かな
明石一推しなのに呼び捨てw
和泉守→ツバキの人or兼さん
江雪→こーせつ様
宗三→パリコレ
後藤→TOTO(とーとー)
物吉→ものよっしー
日本号→夜叉一先輩
山姥切国広→布or写しor隊長
堀川→堀君orルーク少年
という感じだ
兼さんは真剣必殺見るたびツバキとハーバルエッセンスのCMが流れる
最近は友達と一緒に鯰尾のことを
うなぎおって呼んでる
なお由来は不明
宗三さんはひい様だな。
うちは
物吉君をハピ貞ちゃんとか安定をあんていちゃんって呼んでるかな~
今はだいぶ冷静になったけど
山姥切国広への愛が最高潮だった時は彼を「黄金(きん)の百合」と呼んでいた
今思い返すと自分だいぶ気持ち悪かったわ
現在は「嫁」または「んばくに」と呼んでる
「ん」から始まる不便さが逆に可愛くて自分で勝手にツボってる呼び方
もしかして物吉→消しゴムってM○NO消しゴムからか?
同田貫は改名前からのクセでたぬぽん呼びだわ
秋田君も見た目で秋田ぬき君
2刀組み合わせでぽんぽこコンビでよく遠征とか手合わせさせる
薬研→やと・やっくんって呼んでる。石切丸→切丸さん、江雪→雪(ゆき)さんとか。
山姥切→山隊長
和泉守→和泉副長
江雪→ゆきさん
蜂須賀→一時期ムウさん
鶯丸→茶丸じいさん
山姥切と和泉守は一軍の隊長と副隊長に任命してるからで、江雪はえゆきと間違えて呼んでた時から呼んでて、鶯丸は鶯丸だから、蜂須賀はそのまま
和泉守兼定のことをイズミン
堀川国広をカネサンって呼んでる
刀剣男士の呼び方っつーかさ、刀剣男士の二振目とかのことをさ?
初期刀兼近侍の加州清光のことはそのまま加州くんって呼ぶんだけどさ?
残りの子達のことを加州次郎、加州三郎って呼んでる……(›´ω`‹ )
個人的にに笑うのは長谷部次郎。
なんか居そうwwwその辺にwwwwww
うちは長谷部をべべ
加州をなっつん
とかかなあ〜
どうして、燭台切光忠のことを台切りさんと呼ぶ人は私と友人だけなのだろうか......
呼びやすいと思うんだけど......
※99
燭台切→しょーさんって呼んでるわー。確かに台切さんて呼びやすいかもしれん。
青江は神剣ふぁんくらぶ見てから「にかちゃん」呼び
小狐丸をぎんさん・ぎんちゃんとも呼んでたわw
未実装だけどな…。
※92
むしろそれしか無いだろうねw
みっちゃんぎねさんうぐさん蜻蛉さん鶴さん‥さんが多いな
小狐丸のことをコンちゃんって呼ぼうとしていた時期もあったけれど中の人が近ちゃんなので紛らわしいかな、と‥
今剣のことをいまつるちゃんって呼ぶくせにいまけんっていうあだ名が好きじゃないという身勝手さ
黄金の百合のハイセンスさよ‥‥(震え声)
審神者の謎のセンスwwwwwwwww
※99
つ※24
秋田君ぽこたろうちゃんって呼んでる
あと左文字ピンク
あなた、さにわって言うのね!がツボったwwww
※106
!!ありがとうございます!
山姥切をんばばちゃんって呼ぶ以外は基本声優ネタで呼んでる
物吉は物吉っちとか…
基本、呼び捨てかさん付けだからあだ名つけてるの見ると面白い
黄金の百合すごすぎ勝てませんわwww
基本的に素直にくん、さん付けか呼び捨てで、あだ名とかはつけてないや
強いて言うなら昔の話だけど、小狐丸辺りとごっちゃになってたのか、三日月を三日月丸と呼んでた時期がある
あと、中の人の関係で蜂須賀をジョナサンと呼んでた時期も。外見の元ネタ知らなかったんだよ…今はハッチかハニーさま呼び
同田貫はたぬき→ぬっきー→たぬきちで落ち着いた
今剣が…そのままだと長いし何か言いにくい。いまつるは嫌だから剣(つるぎ)って呼ぶ。某ゲームのくノ一思い出すけど…他に良い渾名ない?
※99
自分も呼ぶけど、表記は「ダイキリさん」だな
カクテルの名前に「ダイキリ」ってあるから、そのイメージもあってカタカナにしてる
平野くんをひらのんのって呼ぶ
可愛くないか
和泉守兼定をキューティーって呼んでる
岩融→イワーク
秋田→お米
博多→ラーメン
五虎退→FF
愛染→卍解
長谷部→るろ剣
初見のあだ名はこうだった
聖闘士テイルズパタリロとかはたまに聞くけど、今は変な呼び方しない
ごこちゃんうぐたぬやあやあへしずおばみ辺りは呼ぶかなたろさんじろさんとか
ダイキリさん呼びやすいな
うちは「みっただ」←呼びにくい
同じ系統で大和守を「やっさだ」
あとは「くりたん」嫌がりそうなのでたまには「大倶利伽羅くん」とフルで
まんばはこういうとこではまんばもしくは山姥切国広だけど
脳内では国広くん画面に向かってはまんばくん
めんどくさい子初期刀に選んじゃったよ…(最愛)
御手杵を「ギネス」、加州を「かしう」って呼んでる。
黄金(きん)の百合が衝撃すぎて何書くか忘れたw
結構まんば好きレベルに自信あったんだけど、上には上がいるもんだなwww
黄金の百合かぁ、、、(悟り)
※115
カクテルっておしゃれですね
私は黒くて響きが似ている大黒さんなイメージだったので漢字表記な呼び方でした
私意外にも台切りさん(ダイキリさん)呼びしている方がいると知れてよかったです
ありがとうございました
す
おれは骨喰をパミーって呼ぶな
バミーじゃなくてパミー。
長谷部を、セベ
山姥切は最初名前読めなくて、『カーテン』って呼んでた
今はまんば
燭台切→ダイキリ
御手杵→ぎねやん
骨喰→ばみやん
今剣→いまちゃん
和泉守→カネ
堀川→カネの人
あと陸奥守と同田貫だけ、吉行と正国で呼んでる
※97
いるよ…推しの二振り目を○○じ・三振り目を○○ぞーって呼んでるよ…
江雪さんをごうせつさんと覚えて以来、気を抜くとごうせつさんって読んでしまう
豪雪か
山姥切はヌノカブリ
日本号はニポン号
小夜は小夜っぺ
たぬきはたぬき
こんなとこかな
燭台切って字面を見た瞬間からもうdaiquiriしか思い浮かばなかった126だけど
書き込んでから見たらダイキリ案外いてびっくりしてちょっとうれしい
江雪をえゆきって呼んでる人はそこそこいそう
読めないもん
蜻蛉切をとんぼちゃん
同田貫のことをたぬたぬって呼んでる
いかつい子ほど可愛く呼びたい病
ボイスオフで江雪さん来た時は読み方わからなくて「えゆきさん」って呼んでた。今は逆転して「ゆきえさん」です。
あと小狐ボールは笑ったwだれかアドベンチャーって言ってあげてww
長曽根さんは普段は曽根さんだけどたまに
長曽根のだんなぁと呼ぶなぁ・・・
唯一蛍丸をマスカット君と呼ぶなぁ。
秋田を藤って呼ぶくらいかな。
藤四郎と色合いで。
山姥切は国広だし、あとは前の部分で呼んでるから、堀川は堀川くん。
まんばは『乱馬~♪』のリズムで呼んでいる。(←古い)
長曽祢虎鉄と一期一振は同時期に来て一緒にレベリングをしていたから
曽祢兄さんと一期兄さんって呼んでいる
あとは三日月宗近をみかちか→みかちーになったくらいかな
うちの場合は長曽根虎徹をながそねおじさん(ジャムおじさんのテンションで)、小狐丸のことはシロって呼んでる。犬っぽいし。シロって感じするし。
太郎太刀を呼ぶときタロサァンってなる……
蜂須賀のことをキュアサンライトと呼んでるのは自分だけだな
陸奥守吉行→漁師
鶴丸国永→爬虫類
かな…初めて見た時がちで目むっちゃ離れとるやんって思ったので…
鶴丸も絵師さんも嫌いなわけではなく、ディスってるわけでもないんですが…爬虫類で定着しちゃったんだよね。友人にめっちゃ怒られたけど。
太郎太刀を太郎丸
次郎太刀を次郎丸
蛍丸をほたるん
三日月→ちかちゃん
山姥切→やんまー
清光→かしゅきよ
かなー
江雪さんは「えゆきさん」って打つし来るまで「えゆきさん」呼びだった
色合いもなんか粉雪みたいできれーだなーと
こうせつって打って出てこないんだもんよー
石切丸を石兄さんって呼んでるくらいかな…
後はネットで呼ばれてる呼び名に影響されてるくらい
※131
私もえゆきってよんでる
こうせつって呼ぶと南の方のこうせつさんが頭の中をダッシュしていくんや・・・
蜂須賀の事をジョナサンって呼んでる人私以外で誰かいる?
鶴丸→師匠
平野→レミパン、平田
前田→前野
後藤→ゴトゥーザ
和泉守→キャネスン
安定→沖田くん
後藤君のいいあだ名が欲しい
三日月のことムネリンって読んでる 兄が
うちで特殊かなってのは、陸奥→むねみつ くらいだな
あとは普通
燭台切はしょっきりさん
宗三、クルマサカオウム以外といないんだな
長谷部のことをべーやんと呼んでいる
長谷部→主命バカ
前田君→ぱっつん1号
平野君→ぱっつん2号
薬研→オレッチ
にっかり→ニッカリッチ
宗三→嫁
鶴丸→ツルマール
鶯丸→ウグマール
蛍丸→ホタマール
博物館の人が鯰尾を鰻尾って書いて間違えちゃってたんだよね確か
長谷部→へしべ、へっしー
兼さん→兼すん
同田貫→たぬすけ
一期→いっちゃん
青江→かり江さん
骨喰→バミィさん
蛍丸→\ホッタルーン/
燭台切の事最初は自分もダイキリさんだったけど今はみっちゃんで落ち着いたなー
後藤はごっちゃんって呼んでる
私じゃないが、知り合いが鶯丸の事「ペルソナ丸」って呼んでる
鶴丸のことはお鶴とは呼んでる
あとは普通に呼んでる、長いと略してるけど
安定→やまと
加州→かしゅ
堀川→堀さん(兼さん、やったよ!から…)
和泉守→いずもり
薬研→ショニキ(ショ,タアニキから…)
五虎退→ごっこー
骨喰→バミたそ
なんか全体的に酷いw
後藤君はトートーって呼んでる
骨喰→ばみちゃん
五虎退→ごこちゃ
蜂須賀→はっちゃん
鶯丸は鶯ちゃん→ちゃちゃって呼び方が変化した
最近じゃちゃーって呼ぶこともある
自分でも全く意味がわからない
アラレちゃん世代なせいか太郎さんをタロサと呼んでしまう
*147
ゲーム始める前に唯一知ってた声優が興津さんってだけで初期刀はこの人にしようと決めた
いざアカウント取って始めてみたら蜂須賀はビジュアルも発言も全然ジョナサンじゃなくて(当たり前だ)度肝抜かれた
でも今は蜂須賀大好きだ
江雪をえゆき
安定をあんてい
一期をいっき
くらいかな~特殊か?って感じだけど
あと兼さん表記だとけんさんと読んじゃう
平野はのん
物吉君はものぴよ
ちょいちょいしっくりくる名前あって笑う
自分山姥切はやぎりなんだが…
あと鶴丸の事は鶴永
山姥切→ばっくん
燭台切→しょっくん
同田貫→ドータクン
蛍丸→たる丸
加州→ナッツ
大和守→やっさだ
位かなぁ変わった呼び方するの
長谷部をへっきりさま、燭台切をしょっきりさま、石切丸をしゃっきりさま、山姥切をうばぎりさまと呼んだら土着性の神様感が増したから、以降そう呼んでる。
「へっきりさまお願いしますだー」って気分はもう村人。
平野→ひらのん
蜂須賀→ハッチー
加州→きよみっちゃん
同田貫→どうたぬっちゃん
薬研→ヤニキ(兄貴と薬研で)
三日月→みかさん
なんかいつの間にかこう呼んでた
うちは、毎回お迎えした子の名前考えてるけど、捻った呼び方してる子は、少ないかも
山姥切国広→弥広
獅子王→シオ
大倶利伽羅→廣光
鯰尾→那央
五虎退→虎太
骨喰→美穂
ぐらいかなぁ……
なんで皆そんなに面白いのさ
腹筋崩壊しながら厚樫山行ったらじじい拾ったw
ありがとう!「ブラジル」と「黄金の百合」
面白いけどたまにすげー気持ち悪いの混じってるな
安定→あんていちゃん
位かな
皆のセンスがうらやましいwwww
五虎退のことをごこっこってよんでしまう。すごく癖になるから誰かよんでみてください・・・つるんと口から出る
一期一振をストロベリーシェイク(一期→苺 一振→シェイク)、略してストシェって呼んでるくらいかな
あと青江がにかにー
骨喰をほねーばみばみ
愛染をIZEM
蜂須賀をハニー先輩って呼んでる。
※156
わかる!うちの兄も「命を大事にのやつ、ペルソナに出てきそうやな」って言ってた!
三日月→みか
厚→あつしさん
長曽祢→こてつ
大倶利伽羅→くり、くりすけ、くりのすけ
鶴丸→嫁
兼さん→和泉
大倶利伽羅だけ何故かバリエーション多い
※58 調べたら本当にあって笑ってしまったので今日から山姥切国広のあだ名は野菜になります
万葉でマンバなんだねぇ
物吉くんをしばらく間違えて物吉(ものきち)って呼んでた
直しようがなく「ものきっちゃん」で定着した
初期刀の蜂須賀をハッチと呼んでる
まことに無粋ながら聞くけど、「呼ぶ?」
名前書いてあるしゲーム上はボタン押すだけなのにいつどんなとき呼ぶの?
鶴ぽん鶴っちつるりんつるぴこお鶴…
鶴丸だけバリエーシュン豊か
※181
呼ぶというか独り言で…
※181
自分の本丸は枠拡張しまくっててゴチャゴチャしてるから
探してる刀がなかなか見つからない時に「○○いねええええ」と思ったりはするよ
蛍は「先生」っ呼んでる。
イベント期間中の岩融さんは「大先生」って呼ぶ。
倶利伽羅はナマステ。
記事読んでから、そねさんからブラジル呼びに変更したんだけど、なぜか「そねブラ」になってしまって慌てて直そうとしてるとこ。
物吉君はモンちゃんやな。
乱れちゃんはランちゃん。
※181
誰もいないときに戦闘中「〇〇、お願いしますよ!」とかつぶやいてる。
私は友達と一緒にプレイしてる時とか、
プレイ中に「よっしゃボスマス!よくやったみやび!!」みたいなこと心の中で叫んだりするから
みんなもそういう時にあだ名をつけてるのかなーと思うよ。
そんな脳内で呼んでるあだ名で特徴的なのはそんなにないけど、
加州→でこ
安定→ちのけ(当初は血の気野郎)
長谷部→べーさん
愛染→愛染小僧
くらいかな。
プレイ初期は堀川の事をポケモンで言うピカチュウポジだと思ってピカチュウと呼んでた。
鯰尾→なまちゃん
御手杵→ねぎ
五虎退→ごこちん
蛍丸→ほた
岩融→いわさん
にっかり→青江ちん/にゃっかりさん/オレの嫁
宗三→おひいさん(お姫さん)
同田貫→たぬー
日本号→おっさん
厚→あっちゃん
加州→カシューナッツ
長曽祢→髭
・・・これくらいかなぁ
鶯丸→うーちゃんまるだな
蜂須賀さん→蜂須賀→ハッチ→ハニーたん
くだけすぎかな
兼さんのことキャネスンって呼んでるの自分だけ…?
鶴丸の事を
鶴ぴかハゲ丸くんいうとさすがに悪口か?
※192
ジェメェジスン ベレクスゥン エンペンメン思い出した
江雪さんを「えゆき」呼び結構いると思ったのに居ないんだな
後は短刀の名前覚えるの苦労したなごりでピンクヘッドとか衝力2君とか絆創膏、元気っ子とか
新キャラを某サブウェイマスターと思った人は握手したい
まんばちゃんのこと布広って呼んでる
え、後藤君の事をふじつーって呼んでる人いないの…?
長谷部→若松かな
戦闘絵が某少女漫画家4コマの後輩君にしか見えなくてな・・・
※195
江雪さんをコウエさんって呼んじゃうんだよぉ…
雪がどっかいく
山姥切国広は我が家では「布ボーイ」って呼ばれてる
※192
キャネスン呼びしてます
ほぼゲームに出てくる名前のまま呼ぶけど、例外として、五虎退をトラくん 今剣をチャン、日本号を酒は飲め飲めと呼んでいる
直さなきゃとは思うものの、色合いのイメージで秋田くんをいつも桜井くんと呼んでしまう
怒られるかもしれないけど、骨喰さんをホネホネさんって呼ぶときがある
「春風のホネホネさん」という絵本が昔ありまして・・・好きだったんだ
※199
おいそれ初期の私なんだがww
江雪推し友人がせめてえゆきって呼べよ!で矯正されて今えゆきだけど
※181
やってるとボイスとか聞こえた家族に「今の誰?」って訊かれることある
(どんなゲームか家族は知ってる)
とっさに頭の中で呼んでる名前で答えてしまう
小夜左文字のこと「サーモン」って呼んでたら後から来た宗三左文字がどうみてもピンクサーモンで画面の前で声出してわらったのはいい思い出(白目)
今では三兄弟全員そろったのでサーモン三兄弟とか呼ばせてもらってます。
三日月→みか
いちご→一期一振
鶴丸→鶴ちゃん、おつる、つる
大倶利伽羅→くりちゃん
燭台切光忠→光忠
今剣→いまけん
物吉→よっしー
後藤→トゥートゥー
和泉守兼定を11代と呼ぶ←←
そういえば山姥切をジョニー呼びしてる動画がニコ動にあったな…あれはブラジルの人だったんか。
鶴丸はつるで今剣はいまつる
自分は陸奥を吉行と呼んでるんだけど、自分の周りでは殆ど見かけなくて寂しい
妹が呼ぶせいでたまに三日月のこと三日月丸って呼んじゃう
大倶利伽羅 おからさん
山姥切をキャラクター自体のときはまんばちゃん、所持刀剣は布広殿と呼んでいる
※208
自分も最初はトゥートゥーって呼んでたw
後藤のこと、ゴトゥーザ呼ぶ同胞がいて安心した
大倶利伽羅→色黒→松崎しげる→「しげる」
獅子王→じっちゃん→金田一→「はじめちゃん」
と呼んでいた時期がありました
こぎつねヘレンからもらって、小狐丸をヘレンと呼んでいる。(一振り目)
ごんぎつねからもらって、ごんちゃんとも呼んでいる。(二振り目)
江雪の事を最初の読み間違えのまま「えゆき」さんって呼んでる
大倶梨伽羅をきゃらくん、青江はにこちゃん
山姥切国広が初期刀で国広呼びだったけど、兼さんが来たあたりでまんばちゃん呼びになった
軍鶏(しゃも)って聞いて宗三さんよりも、むっちゃんが浮かんだ…
鶴ぺた
乱藤四郎をらんちゃんって呼んじゃう
演練で海外の人が小狐丸のこと「fox ball」って書いてるよね
それでいくと石切丸なんかはストーンカッターボールなんだろか?
鶴丸はクレインボール…?
宗三をピン子って呼んでる
堀川を兼さんって呼んでる謎。ちなみに和泉守兼定は兼定
歌仙は歌仙なので問題なし。
あとは宗三左文字を兄様、江雪左文字を雪って呼んでるかなぁ…(小夜沼民)
fox ball って狐の金玉みたいなイメージだな
知り合いが長谷部を長谷川と呼んでたの思い出した
江雪さん→南こうせつ→かぐや姫
でかぐやって呼んでる
髪型もなんとなくお姫様カットっぽいし
まんば→ルンバちゃん
小夜ちゃん→さやちゃん
乱ちゃん→らんちゃん
三日月→ツッキー(私と名前かぶるんで)
石切丸→先生ェ
かな。
ぶ、ぶしニャンが未だにでてこない………だと………!?
※219
私も「えゆき」って間違ったまま覚えて、そのまま呼んでる
でも「ゆき」ってかわいい感じがしてちょっと気に入ってる
山姥切国広は「サン(sun)」獅子王は「レグルス」骨喰は「イン(銀)」大倶利伽羅は「りゅう(龍)」かなー
小夜左文字はさよさもって呼ぶかな
燭台切を某イケメン芸能人から取ってみっちーって呼んでるから、その流れで大倶利伽羅も某モデルのニックネームをもじってくりっきーって呼んでる
太郎と次郎はまとめて呼ぶときはたろさんじろさんだけど、それぞれ単体で呼ぶときはカムイ、姐さんだな
あとはゲーム内で呼び方出て来たら、そう呼んでるかな
いち兄、光忠、兼さん、国広ぉみたいな
骨喰をばみたろうって呼ぶくらいかなあ
あーでもたまに日本号を心の中で高○大輔(スケートの人)って呼びたくなることがある
なんか髪型見てるとふっと思い出すんだよな…
始めたばっかりで名前が何が何やらだったころは見た目の印象そのまんまで呼んでたな
笑顔と布と金色とジト目とマントみたいな感じで
石切丸は未だに緑のだし和泉守は超ロン毛だ
加州のことナッツつって呼んでる人いてドキッとしたわ。
心の中でだけそう呼んでたからな…
あとは乱をずっとらんちゃん、って言ってる
明石をニートって呼んでます((
なにぶん頭ゆるい系審神者なもんで平仮名が多い
小夜→さよぴ
うぐ→うぐぴ
三日月→むねちか、みか
鶴丸→つる、つるる、近侍ちゃん
日本号→松岡、達也
三日月→迷子のおじいちゃん
日本号→おっちゃん
鶯丸→抹茶
いち兄→ソーダ
うちの娘は長曽根虎徹を42才、
御手杵を35才と呼んでいます。幼女から見たらオッサンなんですね。そして隣で見ながら
「42才遅いね~、35才仕事しないねぇ~」って怖い事サラッと言います。
私は乱さんを「マチコ先生」と呼ぶオバちゃんです。
とあるところでオテギネスを見かけてからたまにそう呼んじゃう
倶利伽羅→くりちゃん
光忠→みっちゃん ママ
博多→天使ちゃん
平野→まる子ちゃん
宗三をミロカロスって呼んでた
へしべ、がんゆう、いまけん
これくらいかなー名前の通りに呼ばないのは。
意外とそのままの名前で呼んでるんだな。
長谷部のことを、長谷ベーコンって無意識にいってまうwww
博多くんがツッキーに似てるんだもん
ラッキー王子
初期はらんちゃんだったけど最近みだれちゃんにしたなぁ
国広は山姥切、ぶっさん、堀川
青江はにっかり派と青江派に分かれると思うけど、青江呼びになれてしまったから新しく青江派が実装されたらどうしようかな…
自分は
鶯丸→うぐちゃ(鶯丸+茶)
日本号→ぽんさん(にほんごう→にぽんごう→ぽんさん)
と呼んでいるな
長谷部のシュメイトアラバ―の印象が強くて、あらばーとかばーとかあばら言ったりする
大体長谷部だけどね
いつもというわけじゃないけど
乱→みだれ先輩(お茶持ってきます!)
前田→前田様(焦らずに見定めなさい、を聞いた時から様付け)
鯰尾→ずおおおお(動画でよく見かける弾幕の影響)
加州・安定→息子(遠征から帰ってくると高校生の子を持つ母みたいな気分に・・・)
獅子王→がおーor勇者王
山姥切→布の子
へし切→へしべ
みんな色んな呼び方で面白いけど、やっぱりブラジルが一番インパクトあるわw
山伏→ぶっさん
同田貫→まさ
陸奥守→ヨッシー
平野→ひーくん
前田→まーくん
五虎退→ごったいちゃん
子狐→コギー
鳴狐→ナッキー
※213
某動画でもおからちゃんって呼ばれていたなー
私は間違えておくらちゃんって覚えてたw
みんなちゃんと愛情持ってあだ名つけてるんだな
ワイはもはやそれはべっしょうだろって言われてクラスタからミンチ待ったナシになるから
よー言わん
自分は加州をきよみっちゃん・物吉をモノヨッシーぐらいで他は普通に呼んでます
みんなセンスあり過ぎ(笑)
江雪→ゆきちゃん
宗三→そうちゃん
五虎退→ごこちゃん
乱→らんちゃん
蜂須賀→ハニー
加州→キヨちゃん
うちはこんな感じかな。
あと世間では誉取るのを『誉泥棒』って呼ぶらしいが、うちでは『誉ちゃん』って呼ぶ。
…改めて見るとけっこうちゃん付け多いかも。
蜂須賀さんをハッチー、山伏さんをぶっしーくらい
だいぶ痛い呼び方してる奴多いんだなあ
蜂須賀の事、初見でマツケンサンバじゃん!って思って暫くマツケン呼びしてた……。すまん蜂須賀
蜂須賀はクイーンって呼んでる
鶴丸は雪ん子
山姥切は友人がまんば、まんばと言っていたからそれが移った
長谷部はへっしーだね
蜂須賀はムウ様
後藤君をごっちん、て呼んでるのは自分くらいか
アンソロジーの影響で次郎デラックスが定着した。
スレにあった長谷部=レオンはバイオハザードからかな?
お陰で最近やり始めてる2のレオンが脳内で「恨みはないが主命だ!」
とか言いよる逆輸入現象勃発
自分も一回で良いから明石をニートと呼んでみたい
でもうちの明石は部隊に脇差入れてないのにクリティカル連打するわ
誉獲りまくりだわで全然ニートしない…
うちも似たようなもんかな~
まんばちゃんとか兼さんとか
堀川はホリー 山伏はカカミー(高見沢のノリで) 陸奥守はむっつん 小夜はお小夜とかお小夜ちん
一期はロイヤル 五虎退ちゃんはこっちゃん 後藤ちゃんはごとーちゃん
三日月はじじい 光忠はみったださんとかみったさん 長谷部はへし部
大倶利伽羅の事何故かカラクリって言ってたけど今は倶利伽羅
鶯丸はペルソナ丸って言ってた今はうぐ
蜂須賀は聖闘士で今はムゥとか蜂須賀さん
後は普通に呼び捨てだったりさん付けだな
基本その時のノリで呼び方変わる
とうらぶ呼びすら痛々しいけど
改めると、自己羞恥心によく駆られないんだなという呼称もとい個称ばかりで
痛々しい人御用達ゲームなんだな
骨喰→バミさん
日本号→おいたん
鶯丸→うぐうぐ
同田貫→たぬぽん
後は、ここに書いてる人達と大体同じあだ名で呼んでる。
じじい、髭はもう悪口だから名前で呼ぶよ
御手杵が中々出なかった頃「木吉先輩出ねええええ」とか思ってた
今はただの御手杵に戻ってるが普通に考えてこれはないな…
あとは江雪さんがえゆきさんとか燭台切がダイキリさんとかそのぐらいか
雅ちゃん
三日月→ちかちかムーン
小狐→もふもふ丸
鶴丸→大福丸
宗三→ピンク
物吉→ものよっぴー
日本号→黒田のおいたん
長谷部を前にへしべって呼び間違えてからずっとへしべと呼び続けてしまってる…
小狐をこぎつー、鶯をうぐぐ、とか。
あと最初読み方わからなくて今剣をいまけん、岩融をいわゆうと呼んでたのがそのままになってる。
最近はにっかりをにかにー、博多をはかたんと呼ぶようになってきた。
燭台切さんはみったださんって呼んでるなぁ…
日本語発音しにくい…
倶利伽羅はあんちゃん呼びがしっくりくる。
長谷部→べ様、へっしー
青江→にこちゃん、アロエ
鶴丸→お鶴、鶴
物吉→モノヨッシー
て呼んでる
色々あるんだな…
山姥切→ばばちゃん
江雪→えゆきさん
宗三→文鳥
鶯丸→鳥さん
これくらいかな……他は普通に名前読んでる
はぐー
ぬえぬえ
しー
告白切藤四郎
God(神)
当本丸では、山姥切国広の呼び方が前半とっても後半とってもだめかと思って、
「てるてる」になってる。
(追加)ジャパニーズビジネスマン
告白切藤四郎て誰だよww
他もちょいちょい分からんけどw
加州→加州ちゃん、オカン(初期刀だから)
燭台切→みっちゃん、みっちゃんママ、ママ、みっただ
同田貫→たぬき、たぬたぬ
山姥切→まんば、ばばんば、温泉
大倶利伽羅→カラクリ
鶯丸→主人公(某CoCの影響)
珍しい(?)呼び方はこんくらいかな?
明石→伏見
山姥切→めじぇど
ぐらいかな、こんのすけはQB。
全部フルネームで呼んでるんだけど少数派かな...?
中高一貫で中学〜高校の時、名前+ちゃん→名前→名字→フルネームって友達同士の呼び方変わってて(伝統的な感じで先輩らもそうだった)、その流れで今でも高校の友達/後輩はフルネームで呼んでるからそのノリで...
どうしても安定を「沖田君」と呼んでしまうのが抜けない
彼の「沖田君」フレーズが印象に残りすぎてるのかなw
※273
へしべ分かるw
高Lv日本号を「死神」って呼ぶ人、自分の他にいないのかな?
絶対いるとは思うのだけども
太郎太刀→おやわたさん
一軍加入時に誉取りまくってたから
長谷部→ウナギ(近くに同じ名前のウナギ屋さんがあったので)
小狐丸→モフモフさせろ
青江→アオエェェェイ
燭台切→ミッチー
日本号→モップおじさん
うちはこんくらいだなー。みんな色々あって面白い!
告白切藤四郎→告白を切る(斬る)→ちょっとツンツンしてる?→骨喰?
※281
骨喰藤四郎だよ
戦闘時「好きだ!」って切りかかるからさ
あとはこんのすけ、獅子王の鵺、獅子王本体、後藤藤四郎
燭台切→しょっくん、ダイキリさん
石切丸→いしきりさん
山伏→伏にぃ
御手杵→ぎねくん
五虎退→ごこちゃん
後藤→ゴッティ
あとはだいたい名前に君orさん付け
光忠をちょんちょんって呼ぶのはまだ大丈夫な気がした。
ドロップ時の一人称のせいで、薬研のことはヤゲンニャンと呼んでる…。
289
あーなるほど!一時期そういう話題あったもんな。「告白して切る」ね
骨喰かな?とは思ったけど288の連想してたわ
山姥切を山ちゃん呼ばわりしているのは皆無なのかなって思うわ…
(単にまんば呼びが苦手なだけってのもあるが)
山伏はぶっしーで通してる
案外名前に一ミリもかかってないあだ名が出てきて楽しいですね(笑)
山姥切は切国、もしくはんばぎりだな
今蜻蛉切さんが自分の中できてるからとんちゃんって呼んじゃうけど誰?って聞かれるし豚ちゃん?って聞かれるから切ない
あとは大体短く、か。号とか鶴とか杵とかうぐとか
山姥切国広:ヤマクニとか御手杵:テギーぐらいだなー
あと厚くん来るまで秋田くんのことあっくんて呼んでた
加藤さん→初見見間違えたから
みっちょん=三日月宗近
みっつん=燭台切光忠
やっすん=大和守安定
あっくん=厚藤四郎
やっくん=薬研藤四郎
へっすぃ~=へし切長谷部
きよち=加州清光
こんな感じだ。長谷部は発音に注意してくれ。
※287
うちの本丸だと「ウナギ」は鯰尾だw
同田貫→たぬき
今剣→いまけん
乱→乱ちゃん
くらいかな
推し同田貫で米欄も意味もなくたぬ☆ぽんにしてるけどたぬぽん呼びはしないw
全員読み方分かってるけど、最初の印象で
今剣→いまけんちゃん
岩融→がんゆう
安定→あんていちゃん
て呼んじゃう。いまけん呼び嫌いな人ごめんね。
厚は今でもあつくん、あっくんてよんでる。
鶯丸をペルソナ丸て呼ぶの見ると、ペルソナよりメガテンかアバタールチューナーぽくね?(服装的に)って何時も思う。
初めに空目と読み間違えしてからずっと
三日月→そうげつ
御手杵→ぎょってしょ
鶯丸→ぼんまる
あとは
宗三→ラピス(友人が飼ってるアキクサインコ)
五虎退→タイガーファイヤー(オタ芸のあれ)
蛍丸→螢雪時代
蜂須賀→はっちー(昔の同級生蜂須賀君のあだ名)
皆さん個性的なニックネームつけますねw
和泉守兼定はいずみんです。
しいていうなら長谷部はシュメイって呼ぶかな…あとは多分普通…
どっかで青江のネタでにっかにかにー、みたいなの見てからにかにかさんて呼んでる。
あとははちすっかさんとか。ばみるんとか。
小狐=つねこ
今剣=まっつる
岩融=がんゆー
燭台切=ミッツ・光忠
加州=きよみっつ
他は大体出てるのと一緒だなー。結構かぶるもんだね。
みっちゃん
むっちゃん
石ちゃん
岩ちゃん
うぐちゃん
ほたるん
蜻蛉さん
歌仙さん
…なんか年齢でちゃんとさんを分けてるような気がする
うちの支配人が長谷部さんだから長谷部は「支配人」
とある偽実況動画のおかげで
長谷部→へし公
切国→びびんば
鶴丸→びっくり爺って呼んでる。あとpixivのとある人が長谷部のことへしこで小狐丸のことこんきちって呼んでるからこんきちって呼んでる。周りの影響受けすぎんねん…
五虎退のことをCLAMP院、和泉守をサンカネ、いち兄を死神代行、とひっそり思ってる
長谷部→べーすけ
燭台切→しょっきん
山姥切→ばっきー
三日月→ヅカ
岩融→ワユー
大和守→やまとっと
鶴丸→しろすけ
歌仙→妖怪首落とせ
山姥切推しには悪いが時々ばって呼んでる。
やまんばぎりの【ば】。
あとは長曾根さんをながそねんと呼んでいる
小狐丸→スベリギツネ
にっかり青江→にっかちゃん
蛍丸→ほたっさん
ほとんどあだ名呼びだけどウチでしか呼んでなさそうなのはこのぐらい
みすった、歌仙は妖怪首差し出せだった
どうでもいいけどみんなどうしてそうなった感がすごいな
なにがあってその名にしたし
蜂須賀→はっちゃん
光忠→みっちゃん
骨喰→ばみー
蛍丸→ほたちゃん
物吉→ものきちくん
うーん、普通のあだ名かな
ウチはたまに後藤藤四郎のことを
ごとぅーしろうって呼んでるくらいかなぁ・・・
皆面白いねw
和泉守をいずみんとか和泉とか呼ぶくらいかな。
と思ったけど二回くらい和泉のこと土方って呼んでたわ・・・。
それ持ち主の方だって。
あとは鶯丸のことをカッキーて呼んだかな。
愛称で呼ぶというよりドロップや鍛刀で出た時に「あ、○○だ」と思う○○に当てはめている。
「布」「主命」「ネガピン(ネガティブピンク)」「伊達男」「カッ」「ぽんぽこ」「牛若」「ガオー」「白鶴」「(和田)アキ子」
最初に加州清光をみっちゃんと呼ぶことにしたが
その直後に燭台切が来たので
加州→きよみつ 燭台切→みっちゃん
に変えた思い出が
あと
太郎→破壊神
大和守→やまとくん
くらいかな
山姥切は未だに上手い呼び方が思いつかない
※319
和田アキ子誰だよwww
ザギンでシースー的なあれで、
グイスー(鶯丸)とブシヤマ(山伏)とべーはせ(長谷部)
あと蜻蛉切さんはかげろうぎりさんから矯正できないでいる
ほたる
たろちゃん
じろちゃん
じじさま
むっちゃん
しょっきり、みっただ
そねさん(いない)
ごこちゃん
ものくん(いない)
日ノ本の槍(いない)
鶴(いない)
くらいかな?たぶん…
ひねりはほぼないし、基本的にはフルネーム呼びしててたまに使うくらい
そねさん呼びが少なくて驚いてる
※321
アキ子は岩融。デカイ、豪快、短髪、イヤリングというシンクロがそう呼ばせる
長谷部:べor焼きナス
蜂須賀:こてっちゃん
物吉:モノヨピッピ
安定:あんてい(直らない)
陸奥→先輩(初期刀だから)
鯰尾→しっぽ(尾だから)
蜂須賀→きらりん(見た目から)
和泉守→テイ○ズ(それっぽかった)
ちなみに堀川はホリ君。兼さんだけこの呼び方
山姥切国広→国広、まんばさん、アサシンクリード、エツィオ
長曽祢虎徹→てえりゃあ
へし切長谷部→へっさん
大和守安定→安定くん、やっさん
長谷部をへっしー、鶴丸をつーちゃんと呼ぶ自分は普通だった…!
安定→やっちゃん
御手杵→てぎねちゃん
他にもこの呼び方してる人いるのかな?
前は長谷部のことはへしことか、蜂須賀のことはちこって呼んでたけど、今はそれぞれ長谷部とハニーだなあ
脳内では「それ」「短刀のあれ」とかで考えてるから
粟田口は未だに名前と顔が一致してない
キャラに直接呼びかけるわけじゃないし、わざわざ捻ったあだ名呼びするメリットがわからない・・・
リアルの友人同士で萌え語りするときの隠語に使用するとか?
家でも外でも普通に刀の名前フルネームで呼び捨てだわ
和泉守の名前がどうしても覚えられなくて
(苗字は知らないけど)兼さんだった
御手杵→槍
蜻蛉切→蜻蛉切さん
長いこと槍が御手杵一人だったから、槍=御手杵。
蜻蛉切は難民してようやく手に入ったのでプレミア感がある。
日本号はまだいない。
こゆきちゃん
いちごちゃん
こまるちゃん
ほたるちゃん
みかちかちゃん
あんてーちゃん
りかちゃん
りかほちゃん
みたいな感じで女の子?って感じの呼び名です←
あー船も刀もキャラ名っていうよりアイテム・武器名って認識だったから
そもそもニックネームで呼ぶって発想が無かった
これからは親しみこめてあだ名呼びしてみてもいいかもな
安定→あんていちゃん、やっさださん
五虎退→ごこちゃん
長谷部→へしべ、跡部
歌仙→ゴリラ
後藤→チャラ男
青江→にっかり
太郎太刀→たろさん
次郎太刀→じろちゃん
鶴丸→サプライズジジイ
まんば呼びが意外と少ないことに驚く
青江→にかにー、にっかにっかにー
日本号→社長(中の人ネタ)
堀川→広くん(パソコンのエラーかなんかでドロップセリフがちゃんと表示されなくて「広です。よろしく」だった)
フルネーム呼びするのはキャラじゃなくて刀本体を差すときだけ、あだ名呼びは友達と刀剣乱舞の話をしてる時だけかな
そもそもあだ名で呼んでるの少ないし
なんかホントに呼んでる?って感じの長いあだ名混ざってるね
薬研はゲットした当初余りの貫禄に呼び捨てにするの忍びなくて薬研氏って呼んでたなぁ。あとにっかりも何となくにっかり氏だった。いつの間にか呼び捨てだったり薬研はニキ呼びに流れたり。
かっかっかっかと笑う人を閣下と呼んでいたな。閣下放置したからってウルセーヨとか(´・ω・`)今思えばなんて罰当たりなwww
布助
にかにー
フジツー
らんちゃん
お月様
つー
ダイリキー
まんば呼びは自分的に発音しずらい
まんば本科が山姥切じゃない名前で来ると思う人は、まんばが内番やら刀帳で本科を指して山姥切って言ってるのはどう思ってるんだろう
来ないからそう呼んでるって意見は聞いたことあるけど、来るとは思ってるんだよね?
にっかり青江→アルカリ酸性
歌仙→雅
長谷部→機動隊
薬研→ズキュン
山姥→山切くん
蜂須賀→ハニー
骨喰→バーニー
鯰尾→セーラー
ぐらいかな?
後藤→ゴッティー
鯰尾→沼津
後藤をゴッティーは他にも居そうだけど流石に鯰尾を沼津はおらんだろ
「なまずお」って覚えられなくていつも「ぬまづお」って呼び間違えてたんだよね……
蜂須賀 ぽんちゃん(ぽんぽんドロしたから)
おてぎね ぎい
太郎太刀 たろた
たろた呼びは居るかな
私は
薬研→やっくん
厚→あーくん
乱→みーちゃん
今剣→いっくん
小夜→さっくん
前田→まーくん
平野→ひーくん
とか短刀にあだ名つけてるかな…秋田はあっちゃんです…
山姥切はまんばさんとか言ってたりする
三日月をたまに月さんとか言ってたり
にっかり青江→ひっかりさん又はニカリン
歌仙兼定→雅の人
次郎太刀→ピーターもどき又はジロたん
誤り→ひっかりさん
正しい→にっかりさんorz
にっかにっかにー可愛いなwww
提督も刀匠も兼ねてるからむっちゃんとかにかちゃんは呼んでるなー
個別ではないが脇差6振り揃ってからは脇差部隊で出陣のときに米欄で「WAKI THE 6(シックス)」名乗ってるw
山姥切→傑作
へし切り→おしべさん
燭台切→ショッキー
和泉守→ランウェイ
山伏→いがぐりさん
蜻蛉切→ボギー
岩融→ワトソン
名前覚えるの苦手だからってので覚えやすいあだ名つけたけど
いまはリア友と語るときの隠語としても役に立ってる
今剣(いまけん)、乱(みだら)、加州(かすー)、
蜂須賀(こてっちゃん)、長谷部(へしべ)、兼さん(キャネスン)、
呼びやすさ重視 乱は間違って覚えたのがなおらないだけ
みんな色々あって楽しいなw
ブラジルと小狐ボールと黄金の百合には個人的に誉をあげたいw
うちは…
御手杵→おてぎん
日本号→ひのもっさん、ひの
山姥切→まんば
長曽祢→そねさん
後は縮めて語尾に「ん」や「さん」がつくかな
※使用状況としては「そこだ、おてぎん行け~誉取れ~!」「ひのもっさん槍狙って~!」という風につい口走っている模様
小狐丸→狐ちゃん
太郎太刀→たろさん
五虎退→ごこちゃん
同田貫正国→たぬー
くらいかな?
呼びやすさ重視なので、解ってても乱ちゃんはらんちゃんですね・・・(笑)
燭台切さんの事をみつくんって言ってる
大倶利伽羅はからくんとか、鶴丸さんはつるさんとかかな…
後は御手杵をぎねくんとか同田貫を正国くんとか
何ぞ…!?って名前が乱舞してるな!!ゴッティーって…え、マジで!?使うわ!
宗三→パトリック
江雪→ホワイトキョロちゃん
と呼んでいる。
小夜はチュートリアル短刀なので小夜パイセン。
よかった 昆布は許された…
ダイギリってよび方はここにもいます
しかし黄金の百合には誰もかなわないキガスル
大体が〇〇さん、〇〇ちゃん呼びだけどとりあえず一軍は
蛍丸→ほたるん
燭台切→みっちゃん
三日月→おじいちゃん
次郎太刀→じろちゃん
一期→いちにい
長谷部→へし、はせせ、へしこ…
長谷部だけ異様に多いです…(--;)
変化球呼びしてるのは
物吉→モノヨッシー
御手杵→オテギヌス
とか。
同田貫のことドラちゃんと呼ぶ妹。
どらたぬきって聞き間違えたらしい。
初見で読めなくて宗三さんのことむねぞうだと思ってたし今もたまに心の中でむねぞうさんて呼んでる…
大倶利伽羅の良い呼び方が思いつかなくてグヌヌしてる
フルで呼ぶには長い、
くりちゃんは他人が言うのは気にならないのに自分で使うのは謎の羞恥心が邪魔する、
普通に倶利伽羅しかないかなぁ…
宗三をどうしても「むねぞう」または「むねざ」って呼んじゃう癖が治んないわ…
他は燭台切は短くして「しょっきり」
あとは二次創作見た影響で、江雪を「和睦」、鶯丸を「ちゃぁ」くらいかな
厚はどっちでも良いと聞いたのでATSUSHIと呼んでいる。
三日月はビジュアルもステータスも強そうなので強者と呼んでいる。まだいないけれど。
友達は御手杵のことを、ねぎねぎとかぎねぎねとか呼んでたり、岩融のことをなぎなぎとか呼んでるんだけど、他にもいるのかな
燭台切をダイキリー
御手杵をギネさん
五虎退をごこっち、トラ・トラ・トラ
宗三をハーレクイン
今剣をいまつる、ラスボス
山姥切をまんば、布マント閣下
だめだ、普通すぎる・・・
同田貫のことまーくんって呼んでるわ
長谷部をべはせ 光忠をピカチュウ 山伏をぶっしー 蜂須賀をはちしゅか
…らへんがウチでしかって感じかなァ
あとほかにあだ名呼びって言うと歌仙をかせんちゃん 陸奥守をむっちゃん 乱ちゃんをらんちゃん
くらいだけどこれはまあ割と大多数で呼ばれがちな呼び方だよね
後藤→藤丸
物吉→ものたま
大和守→やっすん
山伏→ぶっさん
一期→天下
鶴丸→とぅる、お鶴
燭台切は最初「伊達の」とか「筆頭」って覚えてた
鳴狐(なぎぎつね)・蜻蛉切(とんぼぎり)・燭台切(しょくだいぎり)(しゅくだいきり)
とかって間違って読んでた。今もたまに間違えるから直したい・・w
山姥切はやまんばって呼んでるな
陸奥守のことむつもりって呼んでる
あと何かずっと勘違いしてたけど、五虎退のことごたんとうって呼んでた
夜のテンションで青江のこと呼ぶ時に「にっかちゃんだよ~」って言っちゃうのやめたい
私はにかちゃんじゃないし、昼間は普通に青江って言うのに…
小狐こんこん(来ん来ん)山の中~♪
とか、毎日歌って鍛刀してたらいらっしゃってくれたウチの小狐丸は
近ちゃん(cv.近藤隆)
来る前は近ちゃん×来んちゃん○
ってことで来ない方の来んちゃんだった。
自分はたぶん普通。全部わかるよね、審神者なら。
まんば、清光、はっち、むっちゃん、雅、
宗近、小狐、
石切、ぱぱさん、
岩さん、いまつるちゃん、にっかり、
本体、キツネの飼い主、
いち兄(二振目は「一期二振」)、ずお、
ばみー、ばみたそ、
ひらのん、ひら、
あつ、あっくん、
まえまえ、あっきー、みだれちゃん、ごこちゃん、
薬研ニキ、薬研君、
後藤君、
鶯、うぐたん、
蛍、ほたるん、
愛染君、
国行、ほたこん、
蜻蛉さん、
光忠、みっちゃん、
江雪、宗三、小夜、やすさだ、兼さん、カカカ、助手、浦島、
長曽根、贋作さん、
倶利伽羅、倶利ちゃん、
長谷部、執事、
獅子君、たぬさん、
鶴、国永、白、白鶴、
太郎、たろさん、じろさん、ぎねさん、
日本号、
物吉、幸運の王子
意外性はないが…
長谷部→へし、へっしー、へし部
燭台切→ぴかちゅう、みっちゃん
獅子王→しーちゃん
鯰尾→ずおちゃん
骨喰→ばみたん
鶯丸→うぐ
鶴丸→お鶴、鶴、びっくりじじい、
石切り丸→ぱっぱ
今剣→いまつるちゃん、いまちゃん
岩融→岩さん
山姥切→まんば
陸奥→むっちゃん
同田貫→たぬ、たぬき
御手杵→ぎねちゃん
蜂須賀→ハッチ
歌仙→雅、二代目
長曽祢→局長
うん。まったくもって意外性皆無
堀川→ほりかわいい
骨喰→ばみたそ~
ほとんど名前そのまんま呼んでるけど、推し刀だけときどき愛情がダダ漏れる…らしい。(友人談)
あと演練時に蛍丸大活躍しまくるんで
蛍さん→蛍丸パイセン→蛍丸先生
と、どんどん敬称が仰々しくなっていく。そのうち様付けとかしちゃいそう。
逆に演練時すぐ退場しがちなうちの青江は「ぽっくり青江」とか「がんばれ青江」「ふんばれ青江」とか好き勝手呼んでるwww
今剣→いまとぅるたん、厚→あっちゃん、前田→前田きゅん
同田貫→どたぬきさん、獅子王→スィッスィオ
山姥切国広→山姥ギリさん。「ギリ」のイントネーション強調する感じ。
例外でこんのすけ→こんちゃん、誉れ→ほまほま
基本くん、さん、ちゃん付けだから、変わってる?のはこれくらい
※291がまだいたら、光忠=ちょんちょんの由来を・・・w
物吉→よっしー
鶯丸→うぐまる
次郎→じろちゃん
骨喰→ばみたそ、ばみー
山伏→ぶっしー、伏くん
燭台切→みっただ、燭台カッター(始めたころだけ)
蜂須賀→ハッチ
ぐらいだなあ
改めて文字に起こすとなかなか気持ち悪い
あと山姥切国広くんは推しだけど「山姥切呼びはかわいそう」という発想はなかったから普通に山姥切か姥くんと呼んでたよ
今の時点でこのゲームに本科はいないし
本当はフルネームで呼ぶのが一番いいんだろうけどね
石切丸→おかっぱぱ
蛍丸→ほたるんるん
他は大体名前で呼ぶ
乱と次郎と小夜と今剣は何故かちゃん付けで呼ぶ
ぱちすか
岩融 → いわとーさん
小狐丸 → こんこんさん
三日月 → みかちゃん (内番服でお好み焼き屋営んでる店の名前感)
乱 → らんちゃん
山伏 → カカさん
鯰尾 → ずおー
蜂須賀 → はっちゃん
少数派な呼び方だと思うのはこれくらいかな…?
他作品のキャラ名で呼ぶ時があるのは
一期 → 八木沢先輩
明石 → 忍足土岐先輩
…一期は衣装交換してもお互い違和感なさすぎて怖い
蜂須賀ははちべえ
陸奥守を「ぜよ」って呼んでるくらいかな。
山姥切国広は本人が本歌の事を山姥切って呼んでるから切国って呼んでる
きっといると思ってたのに見かけないのが、鶴丸→鶴の字 だな
ネットのあだ名に影響されがちだけど
小狐丸のこぎちゃん呼びだけは自然発生した
三日月をお月様って呼んでるのは自分だけか…
膝丸が来たらヒザ神と呼びそうだわ
加州を清光の「みつ」からとってみっちゃんと呼んでるな。
でも人前でみっちゃんと呼ぶと燭台切さんのことと思われがちなので、人と話すときは無理して清光と呼んでる。
>360
私はくりすけって呼んでいるよ
三日月→チカちゃん
同田貫→ドータ
小狐丸→コーギー
鳴狐→ナッキー
秋田→ポコちゃん
後藤→ごっちゃん
博多→はかっちゃん
あと燭台切が良い働き(高速槍撃破とか)すると、脳内で勝手に「チャラララ♪〜〜You Are Shock!!」って歌が流れる。(何の歌かは知らんがたぶん有名なやつ?)
それでテンション上がると暫くショック呼びしてる。
※371………そういえばうちのコーギーは♪こーぎーつーねー来んと泣くなぜ来んーと泣ーくー♪の歌の頭が由来だった
※392
その歌は北斗の拳の曲
クリスタルキングの愛を取り戻せね
しかし何故その選曲w
秋田→あきちゃん
五虎退→ごこちゃん
平野→ひらのん
蛍丸→ほたるん
骨喰→ばみくん
鯰尾→ずおくん
三日月→みかじぃ
蜂須賀→はちさん
同田貫→たぬさん
山姥切→切国
日本号→日ノ本ゴーさん
鶴丸→ツルマリー
今剣→槍キラーいまつる
物吉→ポッター
あらためて見ると、普通だなぁ。
妹が御手杵のことを月曜日って呼んでる
派生して今では蜻蛉切を金曜日、日本号を日曜日と呼んでいる
加州→加州ちゃん、初期刀さん
鯰尾→ずお、生茶
骨喰→バミー、バーミー、バーミヤン
蛍丸→ほたる、ほたちゃん、誉丸
獅子王→しっしー、獅子王さん、獅子王先輩
山姥切→山さん、メジェドさん
燭台切→ショッキー、みったださん
蜂須賀→はちすかハッチ(ハ⚫の子ハッチみたいな)
一期→いちにい、いっちー、お覚悟さん
物吉→物吉ヨッシー、けんしょー先生
後藤→後藤くん、ゴッティー
三日月→おじいちゃん、じっちゃん、みかちー
鶴丸→鶴さん、鶴爺、びっくりおじじ
変なあだ名で呼びまくってるなー...
私は長谷部のことを焼き茄子って呼んでるよ
今剣→いまつるちゃん
厚→あっくん
山姥切→切国、まんばちゃん
長曽祢→棚橋
蜂須賀→はっち
陸奥守→むっちゃん
和泉守→いずみん
鶯丸→うぐ、かっきー、ペルソナ丸
三日月→三日月さん、じじい、てれって、ユーリ、鳥さん
次郎→次郎ちゃん、姐さん
基本的に銘とかにちゃんとかさんとかつけてるだけだからあんまり面白くなかった
棚橋虎徹って呼んでるから本来の名前忘れてしまう
まあ誰が打ったかが重要なんじゃないもんね、どう働くかが重要だもんね、ね、棚橋
鶴丸をどうしても封神演技の白鶴道士って呼んじゃう
他の子は普通に呼ぶのに
江雪さんを兄者と呼んでる
禍々しい敵との戦いの日々の中、物吉君のことをいつからかものもの君と呼ぶようになっていたよ。
江雪さんをゆっきーって呼んでる人あんまりいないのな
某ヤンデレ娘が頭を過るが呼びやすいし気に入ってる
江雪さんのことユキチャンって呼んでるよ
山姥切国広を山姥切とかまんば呼びの人は「本刃があんなに嫌がっているのに…、嫌いなんだな」って思う。
へし切長谷部をへしとかへし切って呼んでる人は「本刃があんなに嫌がっているのに、…あんたも好きねぇ」って思う。
何でだろう
日本号を“ぽんおじ”と呼ぶのは私だけかな?
今まで満場一致だと思っていたのに宗三→未亡人がない
岩融で前列リアガード焼いて以来根に持ったアクフォ使いの友人は彼を「いわとかし」って呼んでるな…
小狐丸:うずめっち
山姥切:偽クラウド
このくらいしかいなかった 意外と少なかった
燭台切の事をしょっきりさん呼びしてる人多そうだけどしょっきー呼びって結構少ない?初期からしょっきー呼びしてたから他の呼び方がなんか照れくさくて出来ないけどマイナーな感じがしてきてる
山姥切はメジェド様
宗三は野鳥
これ以外は認知度高い名で呼んでると思う
へし切り→へしこ
蜂須賀→はっち
物吉→よっしー
鶯丸→うぐぅ
って言うくらいであとはあだなとかつけてない
鶴丸をヒョロガリと呼んでたのに
物吉が来てしまったから骨に変更した
長谷部→ボーダー
長谷部→まだまだいけますよ
歌仙→みやび
蜂須賀→きんぴか
一期→お兄さん
鶯丸→ちゃあ
日本号→酒モップ 宗三→未亡人 御手杵→一般人
そもそも呼ぶ機会がない・・・呼ぶなら上の部分をそのまま呼び捨てだね。
鍛刀やドロップで出ても「(また)おまえか・・・」くらいだし、
みんな画面に話しかけてるのかな。
鼻が詰まってた時に
長曽祢→ながそで
って言ったことはある。
※416
わかる、別に呼ばないよな
部隊組むときに「短刀の…あのピンクの何処いった」って
考えるくらいだ
たまこう
※416
画面に話しかけてると言うより、自分はTwitterとかであだ名として使ってる。
後は独り言で○○可愛いなぁとか言ってたり
いち兄をジェリムスってよんでる
同じく、話しかけるというより独り言で使うかな
御手杵を「おってー」って言っちゃうなー
最初はフルで読んでたけどだんだん省略されてしまった
「カカちゃん」があって満足です
同田貫をドータクンと呼んでるのは自分だけだな、きっと
みっつん薬研氏呼びがいてうれしい…
だいたい2文字で、ごこ、ばみ、ずお、つる、うぐ…って読んでる
山姥切国広は友達がまんばって呼んでて、いつの間にか んば になってた
あと珍しいのは清ちゃんおてさん呼びかな?
他は普通だと思ってる
ちなみに妹は一期を いちふり と呼ぶ
鶯丸をカッキーと呼んでたわw
愛染→チビ太(初期の一軍メンバーで一番ちっちゃかったから、某庭球の王子様のノリで)
今剣→今(こん)ちゃん
江雪→ゆきえ
宗三→そーちゃん
大倶利伽羅→くーちゃん
三日月→みかちー
明石→猿比古
日本号→ひのちゃん(ひのもとごう読みから)
後藤→ゴッティ
妹と話す時はだいたいニックネーム呼びだから、その会話を他の人が聞いたらわけ分からないないなと思う
妹が長谷部のことを「あべ」って呼んでからたまにあべ呼びだなぁw
日本号の事を清掃員とお呼びしております。
後藤くんは、ごっくん、ですね。
※428 敵を最速で掃除してくれるしなw>清掃員
うちはまんばっていうの言いやすくてたまに移るけど
基本フードっ子って呼んでる
最初はマントっ子とうろうろしてた
うちは、歌仙を歌(うた)さんかな。
他は今剣(いつ)君、切国(きく)ちゃんとか、薬研(やっけん)とか。
後は、鯰尾をなお君とか。それぐらいかなぁ。
山姥切をマンバ
堀川をたまにトムと呼ぶ
まんばは一時期某動画の影響で布広って呼んでたことがある。
あとあだ名っぽいのは
安定⇒やっさだ
骨喰⇒ばみー
鯰尾⇒ずお
鶯丸⇒うぐ
御手杵⇒ぎね
陸奥守⇒むっちゃん
長曾祢⇒局長
くらいかな
私は
山姥切⇒まんば、まんばちゃん、愛しの初期刀
燭台切⇒しょっきりさん、みっただ、光忠
長谷部⇒へし、へし部、へっしー
五虎退⇒ごこちゃん
骨喰⇒ばみたそ
鯰尾⇒ずお
石切丸⇒石切ぱっぱ、石切さん
今剣⇒いまつるちゃん
薬研⇒薬研ニキ
和泉守⇒兼さん、かっこいい方の兼さん
歌仙⇒雅
安定⇒やっさだ、やっただ
長曽祢⇒そねさん、贋作、虎徹兄、虎徹長男
蜂須賀⇒はっちー、ぱちすか、聖闘士せいや
山伏⇒カカカ
かな?だいたい、他の人が呼んでるのと同じだわ(笑)変わったあだ名付けられる人尊敬する。
蜂須賀→はちすー
同田貫→たぬ
燭台切→みっちゃん・みちゅただ
安定→あんていさん
堀川→ほりきゃわ・ほりほり
あだ名ってわけじゃないけど、読み間違い・見間違い系で
江雪さん→えゆきさん
岩融→いわおとし
呼びが定着してしまった
みんなのあだ名が想像の斜め上だったww
カカカを修造と呼んでいる
まんばはまんばこ
山伏はぶっしー
堀川は保護者
新しい男士2人
白いのはクダリ
黒いのはアガリ
うちはこんな感じ(意外性はない)
後藤君→ごっちん
前田君→マー坊
平野君→ヒラ坊
三日月→ちかちか
鳴狐→ナッキー
石切丸→ダッド
鶴丸→ツルルンファ
岩融→いわぴっぴ
山伏→カカカ大王
ぐらいだろうか・・・。
江雪→ゆきえさん
宗三→兄
小夜→柿っこちゃん
国広三人の呼び方に迷って、
山姥切は布広
山伏はぶしさん
堀川はほーりー って呼んでる。
あとは普通。ちなみに山姥切国広が初期刀です。
歌仙はとろ金って呼んでる
加州をナッツって呼んでる
御手杵→普通の人
山伏→セッソー
燭台切→ノッソ
蜂須賀→ムウ あとは大体一緒
山伏→拙僧(一人称なのに)
山姥切→ばひろ
宗三→桜でんぶ
物吉→ちりめん
長曽根→棚橋
大倶利伽羅&鶴丸→イダーサイコーセ
日本号を社長と読んでるのは私だけか
御手杵をぎねたそって呼ぶんだけど
たまにだけど、三日月→みかちかさん
川暮らしのキヨミッティ…
こんなあだ名つけてごめんね加州……
鳴狐をナルコ、お供をナキの狐
と呼んでる以外は名前のどっちかにさん、君、ちゃん。
モップさん・だらしなメガネ・行きますよ、おじさん!はまだ御出でにならないので除外。
大抵は省略呼び(伏さんとかほたちゃんとかぎね君とか)
安定:やっさだ君、清光:きよみっちゃん(光忠はみっちゃん)
蜂須賀:ハッチ、若しくは金の虎鉄…この辺はまぁ居そう
宗三:宗三軍鶏ん字、若しくはウチの軍鶏
基本敵の部隊長か槍狙い攻撃+会心・必殺乱舞する、なんか闘争心が
剥き出しな感じなので偶に軍鶏扱いしてる
薬研:ウチのアサシン…銃兵装備時はスナイパー
息するように会心乱舞で通常ボイス滅多に聞けない+部隊長狙いしまくる
…変わってそうなのはこの二振かな?
そういや、次郎太刀のこと友達が名前思い出せないで、五郎丸と混ざって次郎丸って呼んでから頭から離れない
江雪が四文字で呼びにくかったから、
ずっと「せつこ」って呼んでた。
(江雪→雪江→せつこう→せつこ)
小狐ボールww
自分の呼び方で癖強いのは
御手杵→てぎー、ぎねね、てぎぎ
安定→やっさん
和泉守→キャネスン
あたりかなあ
まんばちゃんもよく言うかな 山姥切って打つの面倒だし
あとたまに長曾根さんをリンドウさんとか大倶利伽羅をスコールさんとか呼んだりはする
加州清光→清くん、清光、かしゅ
山姥切国広→まんばちゃん
鯰尾藤四郎→ずおちゃん
骨喰藤四郎→ばみちゃん
にっかり青江→おえ、おえさん
今剣→いまつるちゃん
長曽祢虎徹→曽祢にぃ
獅子王→ししおちゃん
山伏国広→ぶし、カカカ
鶴丸国永→鶴丸、鶴、鶴じじ
蜻蛉切→とんぼさん、かげろうの人
三日月→みかちか、光源氏
小狐丸→小狐
石切丸→(石切)パッパ
今剣→いまつるちゃん
岩融→岩さん
一期→一兄
鯰尾→ずおちゃん
骨喰→バミー
厚→あつくん
薬研→薬研ニキ、兄貴、ニキ
鶯丸→うぐちゃん、鶯
明石→(時々)ニー刀
物吉→ものよっしー
燭台切→みっちゃん
加州→かしゅーちゃん
大和守→やっさん
和泉守→兼さん
陸奥守→むっちゃん
山姥切国広→まんばちゃん
山伏→ぶっしー
蜂須賀→ハニー
大倶利伽羅→くりちゃん
長谷部→はせ公、へし公、へっしー、へしべ
同田貫→たぬたぬ
鶴丸→お鶴
太郎太刀→たろちゃん
次郎太刀→じろちゃん
御手杵→ぎねね
名前を捻って呼んでるならこれくらい?なんも捻りないけど
他は普通に銘にちゃん、君、さんかな、青江ちゃんとか江雪さんとか
みんな面白いなwwwwwwww
うちの本丸で唯一名前をちゃんと呼んであげないのが江雪さんなんだけど、ゆきえって呼んでるwwwww
和泉守兼定のことキャネスンって呼んでる
キャネスン呼び審神者居たー!やったー!(???)
鶯丸のことをたまに「柿サーのピー」って呼んでるのは私だけだと思います。
小狐丸→もふもふ
山姥切→みゃんば
燭台切→みっただ
ってよんでる
日本号の社長呼びがあって安心した(?)
どうしても物吉くんをトマト、後藤君を委員長と呼んでしまう…
皆さん面白すぎて息ができない。
自分は宗三さんをウーパールーパーって呼んでるくらいだな~。
後藤くん→ごってぃ
堀川国広→ほりぃ
物吉→ホワイトプリンス
青江→にっかりん
歌仙兼定→みやびちゃん
安定→やっさん
明石→眼鏡掛け機
鶴丸→サプライズ
くらいかなぁ。まだ普通。
たまにだけど江雪さんのこと、えゆきさんって呼んでる…
絶対山伏はぶっさん呼び王道と思ってた…
どうしてだか御手杵殿とよんでしまう……
蜻蛉切はとんぼちゃんだし日本号は日本号さんなのに
あだ名というかウチはなんちゃって二つ名風みたいなものになるかな
ゲッター誉 骨喰藤四郎 (機動のせいか部隊のメンバーのせいか何時も誉とっている)
ちゃっかり誉 鶯丸(タイミングよくボスマスで誉をとっていく)
約束されし勝利の御神刀 石切丸
〜小雲雀は君に捧げる〜
(ウチの初大太刀、戦況が一気に変わった)
三日月マスター 蜻蛉切
〜望月は君に捧げる〜
(三日月を2連続で鍛刀したレジェンド)
おかげで小雲雀と望月は二人の専用馬になってる
平野を「ひらぬん」
前田を「マエディーノ」
と呼んでいますなー
なぜこうなったのかは覚えてないがw
大倶利伽羅を「坊(ぼん)」って呼んでる人は居るのだろうか
始めたころはアサクリにどはまりしてたので
山姥切のことをアサシンってよんでた
今思うと共通点フードしかない
山姥切→まんば、ヒューゴさん
陸奥守→むつくん
三日月→おじいちゃん
小狐丸→狐
石切丸→パッパ
今剣→いまつるちゃん
青江→稲川淳二
鳴狐→鳴く方の狐
一期一振→いち兄、ロイヤル
鯰尾→ずお
骨喰→ばみ
鶯丸→うぐぅ
蛍丸→ほたちゃん、ほたほた
愛染→祭
明石→国行、ゆきちゃん、クソメガネ
蜻蛉切→かげろうさん
燭台切→ミッチー
江雪→えゆきさん
長谷部→ドジっ子長谷部、ドヤ顔
あとは普通に。推しになればなるほど酷くなってしまう。
薬研→ニキニー
秋田→秋田丸
山姥切国広→ばばくん
安定→やっちゃだ
にっかり→アロエリーナ
長曽根→そねね
浦島→しまこ
御手杵→ぎねね
日本号→ヒゲ
鶯丸→うぐうぐ
小狐丸→おコンコン
物吉→ものぴっぴ、ものの
ものぴっぴ呼びがおかしい自覚はある…他は普通かなー
加州→カシューナッツ
左文字ピンク、左文字ホワイトさん、左文字ブルーと呼んでいた
左文字ピンクは今でも呼ぶかな……
へし切呼びは嫌がるからやめたけど、要望通り長谷部って呼ぶのもなんか癪にさわるので妥協案で「はっちゃん」と呼んでる。
あと獅子王は「うちの孫」って呼んじゃう。(笑)
石切丸は「よしぞう」って呼んでる
ソーラン、たこ焼き、マリンバ、まる、カブ、シャム、おっきー、GO、ヤンヤン、タートルズ
その他いろいろ
書き出してみると何かカオスだった
石切丸→あごひげの人
三日月→おじいちゃん
乱→らんちゃん
山姥切→国さん
鳴狐→狐1号
小狐丸→狐2号
和泉守→いずみん
初期はこんな呼び方だった。名前ろくに覚えてなかったし
…ごめんね石切丸!
後藤→おいなりさん
骨喰→千代田
堀川→まめちゃん
鯰尾→コックローチ
始めた頃は、堀川をあっちゃん、今剣をののみと覚えていた
長谷部が来た時に、瀬戸口だ、と思ったけど、今になって時たま瀬戸口という名前で認識するのは青江だな
厚→こうくん
音消してやってたりすると、何て読むのか分からなくて友達に指摘されたりして焦るw
陸奥守→むっちゃんこ
山姥切→ばあ君
山伏→ぶしニキ
堀川→堀川君
骨喰→ばみたそ
安定→やっさだ
青江→スマイリー青江
小狐丸→ビッグだけどリトルフォックス
三日月→クレセントムーンむねちー
薬研→ニキィイイイイ
うちの本丸は大体こんな感じ。
友達には、ネーミングセンス無いってよく言われててるよw
日本号を中の人つながりで社長って呼んでるな。
467みたいに二つ名を勝手につけたりもする。
KBC専門キューティーハニー蜂須賀とか菩薩天使江雪さんとか、ハリケーン次郎とか。ノリでつけた感があるけど。
あとは初期刀(陸奥守)を相棒と呼んだりとか。
※445
おなじ呼び方してる人がいらっしゃったww
>482 だよ。
てが多かった!てーい!
山姥切→ばぎりちゃん
五虎退→たいたい
薬研→げん
加州→シュークリーム
御手杵→おでき
骨喰→骨
鯰尾→鯰
皆さん面白い!w酸素ください。友達がまんばちゃんって言ってる隣でばぎりって言ってますな
なんで五虎退くんがたいたいになったのだろう・・・。もっとかわいいのあったでしょう!って思う
御手杵は御手杵の真剣必殺が初めてきたときに御手杵きたああああ!がおでききたああああって叫んだからです
御手杵→オテギネス
青江→ニッカリスティック
なぜ長くなるのか
うちは特殊な呼び方してるのは
いち兄→刀剣界の貴公子
物吉くん→ラッキー貞ちゃん
蜻蛉切さん→爆乳の人
ぎね→ちゅたちゅた
ぐらいかなー
あとは青江をにっこりって呼び間違えてからはにっこりって呼んでるわwwww
それ以外は名前にちゃんかさんかくん付けで呼んでる
後藤→ゴトゥーザ
石切丸→ぱっぱ
蜻蛉切→まっま
御手杵→ぎねやん
長谷部→べー,係長
清光→ナッツ
獅子王→CCO
大倶利伽羅→くりりん
鶯丸→うっきー
鶴丸→つるとんたん
あとは普通です・・・ちゃん付けだったり。~の人とか(自称文系の人とか)
自分意外で呼んでるのを見たことないのは
物吉→もにょし
蜂須賀→エクスカリバー
まだ未プレイの頃に蜂須賀を見て
「こいつはエクスカリバーに違いない」と思ったこら
山伏さんをカカカのかーさんと呼んでいます
捻りもなにもないけど
和泉守兼定→かっこ良くて強い最近流行りの刀さん
歌仙兼定→雅さん
太郎太刀→天上人
もうこれで呼びなれてしまって咄嗟に普通の名前で言えなくなってる
あともう呼んでないけど蜂須賀はしばらくペガサスファンタジーだった
同田貫→どたぬき
五虎退→ごっこちゃん
気がついたら呼んでた。
皆さんに比べるとインパクトないわぁ。
江雪→えゆきさん
蜻蛉切→とんぼさん
厚→こうくん
乱→らんちゃん
物吉→ヨッシー
今剣→いまつる
太郎、次郎→たろさん、じろさん
蜂須賀→はち
鯰尾→ずお
光忠→みっただ
加州→きよみっちゃん
青江→青江リーナ
蜂須賀→はっち
陸奥→むっつん
位で特に捻りは無い
漢字をそのまま音読みにしてしばらく刀剣男士を呼んでた。。。いまだにとっさにそう読んじゃう、ごめんよみんな・・・
例)骨喰→ほねくい
岩融→がんゆう
鳴狐→なるこ
今剣→いまけん
乱藤四郎→らんとうしろう
宗三→そうさん
大和守→やまとまもり
和泉守→いずみまもり
感じだけ見て雰囲気で読むの、ダメ、絶対!
単品男士 三日月→マライアじじい ユートピア 鶯丸→アイススケーター 小狐丸→ダッフィー セット 前田・平野→チップとデール 織田組→第六天魔王組 伊達組→白い子 インド ホストな子
たぬきって呼びやすいけど言われる方は微妙な気になるんじゃないかと思って正国呼びを心がけてる
変わったとこだと
秋田→ぽぽたん(たんぽぽみたいでふわふわしててかわいいから)
一期一振→青色一号(髪の色が体に良くない合成着色料みたいだから)
小狐丸→親分(このゲームのいっぱいいる狐の中で一番大きい狐だから)
後は、まぁ、普通?
最初のころは
江雪➡兄
一期➡あにぃ
長曽祢➡おにぃ
太郎➡兄貴
次郎➡姉貴
乱➡らんちゃん
山伏➡筋肉くん
鶯丸➡ペルソナ
三日月➡みかづきん
鶴丸➡つるべぇー
とか、本当に適当に呼んでた。
ひどすぎて本当申し訳ない!
今は普通に呼んでます。
理由は思い出せないけどいつの間にか鶯丸をお茶しばき丸と呼んでる。審神者仲間の1人にしか通じないけど、1人の時はしばき丸。
加州→お清、おしゃれ番長
歌仙→雅、文系ゴリラ
蜂須賀→はち、ギュンター
山姥切→やんば、ハロウィン
陸奥守→むつ、ぜよ
三日月→おじじ、ジジームーン
小狐丸→こぎ、ギャグ狐
石切丸→石切さん、パッパ
岩融→いわとー、園長
今剣→いまつる
乱→らんちゃん
薬研→保険医、ニキ
鯰尾→なまずー、ユーリ
骨喰→ほねぐー、ゆるふわ(ボブヘアー)
一期→長男、ストロベーリーワンシェイク
和泉守→イズミン、姫定
堀川→堀くん
長曽根→曽根さん、髭
長谷部→へし部、機動お化け
鶴丸→お鶴、サプライズジジイ
山伏→拙僧、カカカ
同田貫→たぬ(き)
愛染→祭りっ子、イッテQ
明石→ニート侍、働いたら負け
太郎太刀→たろさん
次郎太刀→じろちゃん、スッピン美人
御手杵→ぎね、おてぎー
幾つかの呼び方は、間違いなくここの影響wwwww
基本はメジャーあだ名か普通に呼んでるけど、
江雪だけは気を抜くと和睦マンと呼んでしまう。
山姥切国広の呼び方は、ロレンス国広→ロレンス→俺広ときて
最終的にギリィさんで落ち着いてる
かしゅー→カシューナッツ
ハセベ→ひらみ
ナマズ→黒しば(犬)
じじい クロワッサン宗近→クロちゃん って友人がw
長谷部 べーさんかあつぎりはせべ だし
鯰尾はなまずん、鶯丸はめじろん、物吉くんはものくん
くらいかなあだ名と言うと
あとはまんま呼ぶかメジャーなあだ名(ばみーとか)
光忠→キャンドゥ
ゆきえ、チーにい、スピルバーク、茶々、コンさん・・桜兄さん・・
まんばのこと布って言って、そのあとルンバになった
鯰尾はずおだしなぁ
子狐丸は集団幻覚って呼んでるわ、そういえば
あとはなんだろう、和睦、浦島、きょくちょ、金色、びっくり、ヘルパーさん...
鳴狐をメイコ
御手杵をオテギー
石切丸はダバダバ丸
むっつー
はっちー
みやび
ずおくん
ばみくん
へし部(シュメイトアラバーと呼ぶこともある
たろさ
じろさ
いまけん
ぎね
なるこくん
ぶなしめじ(該当者約3名)
ぶなしめじの内1人を切丸と呼ぶこともある
こんなとこかな
特に珍しい呼び方はしてないけど物吉はぴっぴちゃんって呼んでる
(ものよぴ→ものよぴっぴ→ぴっぴちゃん)
江雪の漢字変換を江戸+雪でやってたからついつい「えどゆき」と呼んじゃうな
鳴狐を自分と同じ「なっきー」呼びしている審神者が居てうれしいな
「なきちゃん」と呼んだりもするが
あと同田貫が「たぬき」って呼ばれるのはよく目にするけど、自分は「たぬたぬ」って呼ぶなー
残りの刀剣は他の審神者の方々が呼ぶような名称ばかりだけど
※499の兄系キャラの呼び方バリエーションがすごいと思った
自分の呼び方は
山伏……ぶしさん、カカカ
山姥切……まんば
堀川……堀川くん、堀くん
和泉守……兼さん、かっこいい兼さん
歌仙……雅、雅な兼さん
蜂須賀……はっち
長曽祢……そねさん
鯰尾……ずお
骨喰……ばみ
一期……いち兄
それ以外は大抵は名前の前半部分ですが(さん付けくん付けちゃん付けの場合あり)
乱→みだちゃん
鳴狐→ナッキー 鳴り狐 なるこ
長谷部→ハッセ へし部 機動お化け おじさん(某運命ネタ。曾根さんは声的に除く)
燭台切→みっちゃん ショッキリ 食材切 ピカチュウ CCP
俱利伽羅→くりちゃん くりから
厚→あつくん
山伏→ぶっしー カカカ
獅子王→ライオンキング CCO
鶯→ペルソナ丸(by友人) チャァ
蜻蛉切→ドラさん 蜻蛉さん
持ってないけど
物吉→ヨッシー
日本号→おっちゃん にっさん ごうさん
とかかな。
大体は名前二文字にさん付け ちゃん付けだし。秋君、みかっさん、ごこくんとか。
てか鯰尾はずお呼びなのに骨喰はばみさんってさん付けになる不思議(笑)
骨喰→ばみたそ
物吉→ものたそ
清光→かしゅ
安定→やっさん
和泉守→兼さん、姫
之定→雅
山姥切→まんば、布かわ
山伏→カカカ
明石→メガネ
ながそね→髭、ながしょねにーちゃん
蜂須賀→はっちー、セイント
鳴狐→やあやあ
陸奥守→むっちゃん
三日月→おじいちゃん
石切→パッパ
普通だなぁ
あとは名前を短く呼んだり、さん付けちゃん付け君付け
原型留めてないのはもはや蔑称じゃね?
本当に好きなの?
長曽袮さんのこと贋作おじさんって呼んでます
お○松さんファンの友人(審神者)のせいで蛍のこと「ほたぴっぴ」って呼ぶのうつりかけてる…
物吉くんはどっかで見たの気に入って「ものきち」呼び、まあ居ないけど
三日月→みかちー
石切丸→石さん
青江→あおえちゃん
光忠→しょっく
今剣→いまけんちゃん
骨喰→ばーみー
山伏→ぶしさん(ぐっさん↑の発音で語尾上がり)
物吉→よっしー
兼さん→キャネスン
うちはこんな感じです。みんなの呼び方が面白い……あとうちも兼さんはキャネスン呼びです
いわとおし を 園長
岩融幼稚園派生で岩融園長は言うなあ。
加州→かしゅーくん
安定→やっさん
和泉守→おかねさん
堀川→ほっしゃん
陸奥守→ぜよ
友達と物吉の話をしていた時、間違って『ものさし君』と呼んでしまいそれ以降、
物吉の呼び方は、『ものさし君』になっています。
後藤君をうっかり『牛乳』と呼んでしまう
小学生の頃同じクラスに後藤君という、外見はカ○オ、性格は割と刀剣の後藤君に似た子がいた
この子がある日の給食時に鼻から牛乳をやらかしたので、牛乳野郎という渾名がついた
なので私の中では後藤=あの頃の後藤君=牛乳となっている
牛乳飲んだらでっかくなるよーという意味ではない
そして同級生の鼻から牛乳の直接原因が何故か他の子のせいになっていたが、本当は私という事は墓まで持っていく予定
妹が、乱を「お嬢」って呼んでるけど、この呼び方する人っていないのかな?
ちょっと違うけど、刀剣乱舞(男士)を「兄さん方」、艦これ(艦むす)を「娘さんたち」って言う。
あと、集合絵とかの時だけ、山姥切国広が「うちの子」になる。みんなうちの子だけど、やっぱり初期刀だし、一緒にずっと突き進んできた、一番思い入れの強い子だから。
安定の事は子猫ちゃんて呼んでるよ
殺してやるよ子猫ちゃんとかいうけど、
お前が子猫ちゃんみたいだよねって突っ込んでしまうため
長谷部のこと一時期へしきり長万部って呼んでた
>579
違った、しゃかりき長万部だった
>529だった連投すみません
基本みんなと同じだけど、蜂須賀だけはぶんしゃかって呼んでる
安定のことをやすぴたそ...
※526
何やらかしたんだよ?
初見の読み間違いがそのまま愛称になって、蛍丸をけーまる、乱をらんちゃんと呼んでいる。
私は兼さんのことちゃりんってよんでますね…
本当にそんなウケ狙いのダダズベリのあだ名で呼んでるやついんの?
後藤藤四郎って長いから、とうとうくんとか、後藤四郎でよくねって友人に言われてから、自分の中で後藤くんはとうとうくん・・・
鯰尾をナマズオンって読んでいるのは、うちぐらいだろうな・・・
とうらぶ始めて石切丸さんが来てしばらくはいしきりんって呼んでました
レアが鍛刀ででるとその時のレシピで呼ぶことはあるな
小狐がファイズ(all555)とか
蜂須賀→セイント虎徹
長谷部→へし
今剣→いまつるちゃん
鯰尾→ずお
骨喰→ばみ
御手杵→ぎね
2文字に短縮してもこれだけ名前分かりやすいキャラってすごいと思う
自分はポケモンのニックネーム付ける感じであだ名付けてるかな
だいたいが名前からもじってるけどたまにわけわからんあだ名になってしまう
加州→エリー
堀川→クロくん
骨喰→がしゃくん
蜂須賀→ビーさん
後藤→藤ツー
鶴丸→トキ
うん、我ながらにわけわからんな
山姥切 ⇒ サンバ
長谷部 ⇒ ポッキー
骨喰 ⇒ キャリーバミバミ
かな?
一期一振⇒トロピカル青田、トロピカル兄貴
長谷部⇒ポメラニアン、ポメ
光忠⇒田中
鶴丸⇒よしお
とりあえず一部だけ。
とりあえず本丸に実装したやつら全員にパッと見であだなをつける習慣がある。ポケモンも捕まえたら必ず名前つけるからつい癖で・・・。
江雪ニキ、おさよなのに宗三だけサモン人
ハニー、あんてい、うぐ、砌、ぱっぱ
、ずおばみ、バーミー
あとはいないのだと
明石→眼鏡
日本号→ひのもとさん、ダスキンモップ
物吉→ものよっしー
かなぁ…わりとちゃん付けとか捩りとか多い
とりあえずなんか違和感覚えながら
蜂須賀→はにーやん
安定→やっさん
って呼んでる笑
どこかの本丸でも呼んでそうだけど笑
蜂須賀をパチ須賀、長谷部を国重、物吉くんをナポリタンって呼んでる
小夜ちゃんをかきっぱちって呼んでるくらいやなぁ
あ、あと薬研といち兄が友達に似てるから友達の名前、太郎さんが部長に似てるから部長って呼んでるわ
妹が加州くんを かしゅーなっつ て呼んでた
ここまで誰一人うぐまる呼び仲間を見かけないだと…!?
誰かが山姥切国広の事を山姥切とかまんばとか(ry
みたいなこと書いてあったから俺の場合の理由でも述べる
1.切国って呼ぼうとしたら噛む……
2.国広っていったら三人いる……
3.山姥切って言ったら元の刀の方を指すことになる……
4.布って呼ぶのは何か嫌だ
5.てるてるぼうずとかないない
追加:
髭
膝
長曽根虎徹→ねこさん
浦島虎徹→まこちゃん
と呼ぶ仲間はいないのかな……?
※23とほぼ同じだわ…あえて言うなら獅子王を「ライオン丸」て呼んでる
山姥切国広→りく
山伏国広→ぶっしん
堀川国広→ほーちゃん
岩融→わとさん
三日月→みかさん
日本号→ひの
・・・りくだけが異彩放ってるなぁ・・・
ちなみに”やまんばきりくにひろ”
・・
からの”りく”呼びだったりする
ハシビロコウ、かな。
変わった呼び名はー。
江雪さんです。
初レアだったのに、ハシビロコウじゃん!って言ってごめんよ。
一期を「実家の長兄」、長谷部を「職場の同僚」と呼んで、博多くんを探してもらっている。
小狐丸をこんこん丸って呼んでます。
蜂須賀虎徹→蜂須賀ゴールド
次郎太刀→姐さん
石切丸→パーパ、パッパ
へし切長谷部→べーはせ
歌仙兼定→歌仙ニキ
です。
蜻蛉切はトンギーさん
「とんぼぎり」ではなく「とんぼきり」なのに、なぜかこれが定着してしまった…。
いち兄を『花伝丸さん』と呼ぶ。
紅茶花伝からきた。
鶯丸→うぐぴー
長谷部→へしべ
江雪→南こうせつ
光忠→みっちゃん
蜂須賀→はっち
物吉→ものたん
平野→ひらのん
山姥切→まんば
石切丸→ぱっぱ、ぽにょ丸
あと、最初の頃蜻蛉さんの事を「かげろうさん」と呼んでた
宗三左文字のことを人妻ってみんな呼ばない?
※527
ウチも乱のこと「お嬢」って呼ぶよ
特に6面で3スロ高速槍一撃で沈めてくれた時に「お嬢アザーーっす!!!」と
あとは蜻蛉切のことを第一印象で「お◯ぱいちゃん」と呼んでいた…すまん
入手してからは真面目なキャラに申し訳なくなって、ちゃんと「蜻蛉」と呼んでいる
あんま変わった呼び方してないなぁ…
最初は山姥切のことまんばって呼んでたけど、最近は切国って呼ぶようにしてる。なんとなく。
うちでは
加州を清光、石切丸を石切、今の剣をいまつるってよんでる
なんか蛍丸とか鶴丸とかそういう系を蛍、鶴って略しちゃうw
ペルソナ、ペルソナ2、ペルソナ3と呼ぼうと思います。
燭台切をしょっきーと呼んでいるが、
たまにしょっきーではなく、しょっかーと呼びたくなる。
一時期、友達の間で燭台切がキャンドルカッターピカチュウと呼ばれていました。
燭(台)⇒キャンドル 切⇒カッター 光⇒ピカ 忠⇒チュウ
略してCCP
変わり種ではないけど
物吉:もきち、もの
鳴狐:なきちゃん
骨喰:ほねくん
自分が呼びやすい発音に変えてしまいます
鶯まるを ういちゃん
三日月 ちかちゃん
CCP だいきり
今剣 いまつ
愛染 ぜんちゃん
鳴狐 なきつ
江雪 えゆきちゃん
他と違う呼び方を模索していくスタイルだけど割とこれで落ち着くっていう
愛染→バディーファイト
宗三→左文字のピンク
って呼んでる
ありきたりだが
燭台切光忠をピカチュウ
大倶利伽羅をぐれたサトシ
物吉貞宗をハッピー君
鶴丸国永をサプライズじじい
小夜左文字をトゲピー
宗三左文字を籠の鳥
江雪左文字をアイス
と呼んでる
蜂須賀を宝塚
鶯丸をうぐたん
いち兄をロイヤル
物吉くんをフランス
まだ実装されてないけど大包平をひらりんと呼んでいる
脇差は基本変な名前で呼んでる
骨喰→ばみたそ
鯰尾→ずおっち
青江→にかにー
堀川→かわほり
浦島→うらっしー
物吉→ものよっしー
あとは名前四文字にさん付けかな
江雪→ゆっきー
へし切→へっしー
山姥切→ばっきー
山伏→筋肉
堀川→ほりー
陸奥守→ぜよ
江雪兄さま「えゆき」
大和守「あんてー」
・・・読み間違いですごめん。
でも大倶利伽羅は「おおくりから」。略し ようがなくて・・・
※564
自分も宗三の内番姿の時はひそかに人妻か未亡人と呼んでる
ちなみに石切丸の内番姿の時はおかみ丸と呼んでる
船の漫画見てから鶴丸のことだけはどうしてもときどき鶴野郎呼びになってしまうな…
まあ皆よくそんなあだ名思い浮かぶよなあ。
キャネスンって親友が言っていて、一時期、自分もキャネスンでした。(兼定)
うちは山姥切がまんばと呼ばれてるのを聞いて、(ブラック)マンバ→スネークに変わって、時々そう呼んでる
話してて時々分からなくなるって友人に言われたのは、大倶利伽羅を「くーちゃん」、今剣を「のつるちゃん」って呼んでるくらいかなー
山姥切国広のことをりっくん呼び。やまんばぎ「りく」にひろ→リック→りっくん って変わり方だから「りっ君」ではなく「りっくん」本科が実装されたらややこしそうだなーとあだ名考えた結果
あとは長谷部をはしべ、いないけど物吉のこと幸運君って呼んでる
宗三を籠の中の軍鶏って呼んだり和泉の兼さんを兼ツァンってよんだりするのは私だけ?
鶴丸はとある動画のせいでツルマリーニ・クニガレット・ナガーヌってずっとよんでる
宗三をピンク左文字
江雪さんを江にい
青江をにこ
五虎退をごこちゃんorこたろうって呼んでるなー
あと鶴丸をお鶴さん
他所様と変わってそうなところだと、
大倶利伽羅→リカちゃん
三日月→チカさん
獅子王→レオ
日本号→ゲキチョッパー
くらいかな?
あと、大倶利伽羅は油断するとつい殿と呼んでしまう…第一印象がシンケンジャーの丈留みたいだなと思ったので。特撮脳で申し訳ない。
明石はヒモ、ニート、自宅警備員、眼鏡、保護者、長男、、、、
うちは三日月→ミッキー(ちなみに2本目はミニー)
小狐丸はコギってよんでる。
愛着ある連中は、連れまわすこと多いせいか気づいたら変な呼び名つけてた
物吉→もし、時々もす
山姥切→ぬのすけ、しょっきー(初期刀だから)
加州→かーちゃん
大倶利伽羅→くらら
最近は後藤がお気に入りで一軍に入れたくレベリングしてるんだが気づいたら「ごす」って呼んでる
うちは蜻蛉切をかげろうって呼んでまうことがしばしばある
燭台切をダイキリみっつんと呼んでしまう
それと読み違いだけど蜻蛉切のことを「せいれいぎり」と呼んでいた時代があった
物吉をラキ貞って呼んでる
幸運王子だから元々ラッキー貞宗って呼んでたんだけどラキ貞になった
前田籐四郎 前籐
平野籐四郎 平籐
秋田籐四郎 秋籐
五虎退 五虎さん
浦島虎鉄 浦虎
にっかり青江 かりおえ
大倶利伽羅 伽羅ニキ
変わってるのはこれくらいかな
御手杵をおきねちゃん・きねちゃん
蜻蛉切はとんぼさん
長曾根さんはそねさん・ぞねさんだなー
鶴丸は時たま鶴りんまるになったりする
はっちゃん・むっちゃんはお舟にしか変換されないのがねー
(回りでとうらぶプレイヤーがいないのも要因の一つだったりする)
初期刀まんば君はまんば君だけど、きりくに君って呼んでた時期もあったなー
メジェドラ様は反則だよ(腹筋崩壊
鶴丸のことをサプライズクソジジイって呼んでたんだが…
じじいのことはみかちって呼んでる
...未実装だけどな
友人が骨喰くんのことを「ほねぱみゅ」って呼んでてそれから「ほねぱみゅ」って呼んでる
あと初期のころ、兼さんの名前がどうしても読めなくて「和泉守」から逆に呼んでしまって「もりいずみ」って呼んでたなあ・・・
燭台切→あかりちゃん
鯰尾→ねんじ
物吉→物貞か貞ちゃん(物)
青江→アロエ
くらいかな
文系→トレンディさん
ゴールドセイント→エレガンス
しょくだい切り→しょっきり
へしきり→へっさん
山姥切を、んばぎり
物吉を、ぶつきち
三日月はじいちゃん
蜂須賀がハニー
同田貫はたぬたぬだし
陸奥守をむったん
燭台切はたまにおかぁさんw
へしきり長谷部をへしべかなぁ?
あと、個人的に完全に見た目だけで愛染を鳴子くんとよぶwwwww
加州:かしゅーくん
山姥:まんばくん
薬研:薬研センセー
鶯:うぐうぐ
日本号:ツダケン
オンリーワン的な呼び名は友達と話出来ないからしなくなったかも
コンプ前の脳死周回中は田貫と宗三さんをごはんって言ってた。。。今はもう言ってないよ!
山伏をガチムチと呼んでるのは、実に申し訳ないと思ってるが辞めるつもりもない。
後藤藤四郎は、とある方のあだ名から、ゴットゥーザさんと密かに呼んでいる(^_^;)
明石→眼鏡
顔の一部でしかなかったすまん…
友達が江雪さんのことワボッキーと呼んでた
にっかり青江を、にっかりうっかりと調子をつけてしまうのは私だけだろうか…
薬研→やっげんぬ
蛍丸(戦闘中)→蛍大先生ー!→蛍大明神‼
安定→やっさだ
乱→みぃだぁれ〰
秋田藤四郎のことは「ドンドコくん」って呼んでる
>143
山姥切を、やんまー、マネさせてください!
私は獅子王のこと金八ってたまに呼ぶ金髪で8番目に来たから
※601
山姥切国広を「ん」から始まる愛称で呼ぶ仲間おった! びっくりした!
ウチは「んばくに」呼び
山姥切国広の呼び方はどれも叩かれるから面倒臭くなってきた
ツイッターだと検索避けのためにまんば呼び
心の中で呼ぶなら山姥
最推しだけどほんと面倒臭い界隈
山伏→やまぶっさん
堀川→邪道くん
蜂須賀→ハニー
日本号→ジャポン号
平野→ひらのん
鶴丸→鶴丸検事
物吉→物吉善吉くん
長谷部→シュメイトアラバ
大倶利伽羅→K´
鶴丸というと鶴丸検事と言ってしまうのは京都地○の女のせいだな・・・
鯰尾をなずまおって呼んでたのは私だけだろうか。
今剣をいまつるちゃん
後藤君をゴトゥー君
って呼ぶくらいかな
他は普通に読んでるわ
蜂須賀虎徹を黄金聖闘士、もしくは聖闘士と呼ぶ
スパイラル鉢巻き
山姥切→まんばーに
明石→焼石
薬研→親父
みんな案外あだ名つけてるんだなぁ。
うちは
陸奥守→むっちゃん
蜂須賀→はっちん
大倶利伽羅→くりちゃん
光忠→みっちゃん
鶴丸→鶴さん
長曽祢→そねさん
御手杵→ぎね
五虎退→ごこちゃん
ってとこだろうか。
あと短刀たちは基本「くん」「ちゃん」付。
薬研ニキは薬研って呼び捨てだけどね!
長谷部→へし子
大倶利伽羅→おもにゃ
小夜→さよきち
光忠→みっちゃま
太郎→たろすけ
次郎→じろすけ
蛍→ホタ公
江雪→にいさま
歌仙→大林さん
後藤→バースorゴトーサン
青江→ニッカリンゴor竹鶴
石切丸→牛歩
和泉→鶏
鶯→綾鷹
鶴→JAL
岩融→イワ
三日月→NEET
一期→見切れ丸
御手杵→ギネ
物吉→モノヨッシー
浦島→ウラシマン
宗三→ピンク
鯰尾→ムリ
陸奥→むっちゃま
加州→ナッシュ
…あんまりだな…半分以上まともじゃねぇ…
鶯丸→ビスマルク(語感)
和泉守兼定→キャネスン(語感)
鶴丸国永→ツルマリー(語感)
長曽祢虎徹→ソネーサン(語感)
理由:語感
鯰尾をなぁくん骨喰をこっくん今剣をいっちゃんは不思議がられる
あまりいないっぽいけど、私は蜂須賀を黄金聖闘士って呼んでしまう。
知り合いにハニーって言われると誰だかわからん
江雪左文字→えさも
宗三左文字→ざさも(orそうさも)
小夜左文字→ささも
山姥切国広→まんば→まんばのけんちゃん(香川県の郷土料理)
でけんちゃんって呼んでる
なんか薬研のこと薬師丸とか読んでる友人奴いるな…
特に変わってると思う呼び方してるやつは
蜂須賀→百式(ガンダムより)
宗三→フラミンゴ
光忠→主任
くらいかなあ・・・
皆割と独自の呼び方多いなw
うちは蛍丸をかくれんぼマスターと呼んでるくらいだな、蛍丸来ません。
三日月宗近のことをジジポンヌって呼んでる
そういえば浦島虎徹はうらこ(浦虎)だった
和泉守兼定→イズミヤ
大和守安定→大和屋、沖田
蜂須賀→聖闘士星矢
乱藤四郎→らん、らんちゃん
最初兼さんのことけんさんって呼んでた
山姥切はメジェド様って呼んでる
歌仙→ウタマロ
宗三→ピンク(第一印象)
青江→にかこ
物吉→ラッキー貞ちゃん
くらいかな?
江雪→わぼわぼ
鯰尾→ずおずお
今剣→いまつるちゃん
へし→へし・へっしー・へし部・長谷部・社畜
御手杵→ぎねぎね
岩融→園長
大倶利伽羅のことはカラカラ呼びしてた
分類こどくポケモンで色合いもぴったりだったし
蜂須賀くんは第一印象がロン毛ってこともあり、ロン毛ハニーって呼んでる。
後藤藤四郎を藤くんと呼んでる以外はだいたい普通
三日月が来たらお船と被るのでじい様と呼びたい(来ない)
よそと違いそうなのだと
今剣→いまけんちゃん
岩融→べんけー
鯰尾→ずおさま
蜻蛉切→かげろうさん
光忠→みっただ
日本号→ごーさん
最初に読み違えた今剣と蜻蛉切は今もついそう呼んじゃう…ごめんなさい
鯰尾はコイツは逆らったらまずいやつだと思ったからつい「様」づけしてしまう
鯰尾のイントネーションを間違えてて鯰尾と上手く言えずにずっとなまぞうと呼んでいた。
今もなまぞうって呼んでいる。
あと燭台切はしょっきりさん。
江雪のことをこーちゃん
割とポピュラーかと思ってたけど通じないこと多い
江雪のことをゲリラ
加州のことを清ちゃん
獅子王の事をライオン丸
他とちがうと思われるあだ名はこんな感じかな?
ラブライブ分からないのに、にこにーとの語呂合わせで青江のことにかにーって呼んでます
偵察高いにかにー大好きだよ!
ニキやパッパは仕方ないけど、後渾名で呼んでるのは
鳴狐:なっちゃん
光忠:みっただ
安定:やっさだ君
御手杵:おてぎー
今剣:いまつるちゃん
同田貫:たぬき
宗三:宗ちゃん
とかかな。レア刀剣(脇差以上)は基本的に名前+さん
浦島さん、頑張ってお兄ちゃん連れて来るからね!
鶯丸・蛍丸・小狐丸・蜻蛉切は丸と切のところにさん付けと呼んでますね…
鶯さん(と三日月さん)初出陣で赤疲労にして超ごめん!
当たり前過ぎて書き忘れてた
五虎退:ごこちゃん
骨喰:ばみ君
鯰尾:ずお君
まんば:切国(時々だけど)
山伏さん:ぶしさん
堀川でまともに名前呼んでるの堀川君だけwww
渾名って訳じゃないけど、ニー刀のことは何故か明石国行って呼んでます
明石国行の名前ってニー刀でしょ?本丸に実装されてないから分からないけど。…実装されたら明石様って呼びそうだけど
一時期ですが、一期さんのことを一期一振って呼んでました
蜂須賀をハニーって言いたいけど勇気が沸かないorz
江雪:雪子(読み間違えにより)
長谷部:わかめ(服が海藻っぽいから)
鶴丸:うさぎ
大倶利伽羅:ダニー(留学生の知人に少し似てたから)
乱:ドロシー(友人のこの子ドロシーっぽいという謎発言による)
石切丸:みぎりサークル
江雪→ゆきえ、宗三→むねみ、小夜→さよ、で左文字姉妹。
あときよみ、やす子、ばみ子、ずおみ、ごり子、おみつさん、おつるさん…etc。容姿や言動が少しでも女性ぽかったら無理やり女性名にしてる
「似合わない名前だな~」って最初のインパクトから今でもむねぞうって呼んじゃうごめんね宗三…
目が滑ってはし切へしべって呼んでて最近指摘されて気が付いた
はせ切ならまだしもはし切だった
今では犬並に忠誠心が高そうなのでワンちゅうです
今剣→いまつ
長谷部→べ
御手杵→ギネス
あたりが変わってるって言われるかな
鶯→パリコレ
山姥切国広(初期刀)は布の人
ヘし切長谷部はべーさん
このくらい
蜂須賀が贋作贋作うっさいから
もう贋作って呼んでるわ
大倶利伽羅はノリ良くクリクリカラカラ
鳴狐はやぁやぁって読んででスレタイ
アリエッティみたいなかんじで青江の事をアオエッティて呼ぶときがあるな
他はバーミィ(骨喰)やカシュー(清光)やえゆきさん(江雪さん)とか伏さん(山伏)かな・・・
岩融→いわゆ
山伏→ふっしー
一期一振→ロイヤルプリンス(たまに エ,ロイヤル一期)
加州→きよみー
骨喰→ばみこ
御手杵→おてぎねす
小狐丸→さぎつねまる
五虎退を午後ティーってたまに呼ぶ
加州清光→きよくん
次郎太刀→じろねぇ
…割と普通な方なのか…
秋田くん→ももくん
堀川くん→兼さん
にっかり→セイコウ
蜻蛉切→本田さん
こんくらいかな?たまに中の人でよんでる時もあるが
三日月→鳥さん
鶯丸→かっきー
歌仙→石川くん
燭台切→拓ちゃん
とかかな
これ見て最初まんばちゃんのこと、ばぎーって呼んでたこと思い出した
個人的に(持ってないけど)一期一振をセコムって呼んでました
安定をおきたくんって呼んでる審神者はいないのか
未だにけんさん呼びしちゃう
三日月さんは他にも読んでいる人いると思うけどみかちーって読んでいるかなぁ〜
鶴丸は鶴ちゃんかな…
歌仙のこと文系ゴリラとかマルチーズとかお婆ちゃんとか色々呼んでるわww
にっかりはニッカリーニ青江、大倶利伽羅はリュウさんって呼んでる
堀川国広 →テニス
妹が長谷部のことを芋と読んでいた衝撃。
理由を聞いたら「芋っぽいから」と返された。
なんとなくわかるけどかわいそう…w
※661
ログに沖田呼び3人おるで
後藤をゴトゥーザ呼びしちゃうのが自分だけじゃなくて何となく良かった
あとまさか山姥を「やんば」呼びするのが自分以外にもいるとは思わなかった
山姥と書いてやんばと読むスタイル
石切丸のこと石切さんと呼んでるのはうちだけ?あとは
三日月···みかじい 鶯丸···うぐ 同田貫···たぬたぬ 大倶利伽羅···くりちゃん
一期一振···いち兄 とか。まああとは、みっちゃん、むっちゃん、ぎねとかだな。そんな変わってないと思う。
長谷部のことストロベリーって呼んでる
次郎ちゃんのこと千代ちゃんとか千代鶴って呼んでんの私だけ?
ウチのとこは基本的にちゃん付け多い。(きよちゃんとか、安定ちゃんとか)
三日月はおじいちゃん呼び。ネットに影響もされてるが。
皆をひっくるめると私は親バカになってしまう(ウチの子呼び)
堀川→あっちゃん、魔王
長谷部→瀬戸口さん、たかちゃん
五虎退→ののちゃん
大倶梨伽羅→来須先輩
愛染→タキガワスキー
宗三→原さん超怖い
芝村つながりでとうらぶを始めたので、基本芝村ゲーのあだ名が多い。
だってキャラそっくりすぎるんだもん。堀川と長谷部と愛染は顔を挿げ替えても気づかないレベル。
いちにい→ロイヤル様
これは譲れない。
同田貫さんのことを正国と呼んでる人が自分が見る限りいなくて驚きです
たぬきて呼ぶと失礼な気がするのですが
山姥切国広は国広派ですね
追加で岩融をとおるさんと呼んでいます
※672
堀川くんガンパレのあっちゃんと似てるよねww
自分が呼んでる中で珍しそうなのは
宗三:スーザン
一期:イッチ
石切丸:ダディ丸
山伏:かかのすけ
辺りかな
あと太郎はついつい「タロさ」と呼んでしまう
蜂須賀→はっちー
山姥切→やひろくん
五虎退→ごこちゃん
三日月→つっきー、ちかちゃん、おじじ
同田貫→ぬきくん
長谷部→はせやん
和泉守→いずみん
陸奥守→むっちゃん
燭台切→みっちー、みっちゃん、みっつん
小夜→小夜ちゃん
鯰尾→なまずん
骨喰→ばーみん
鳴狐→なぎくん
山伏→ぶっしー
太郎→たろさん
次郎→じろちゃん
蛍丸→ほたるん
今剣→いまくん、いまのくん
鶴丸→お鶴、お鶴ちゃん
乱→お乱(ラン)、お乱ちゃん
物吉→よっしー(※未実装
ぱっと思い浮かぶのでこのくらいか
他は名前呼び捨てが多いけど、こうして書き出してみると案外普通なのばっかりだなぁ
あ、あけましておめでとうございます
燭台切のこと眼帯マンって呼んでるけどメジャーだよな
アダ名ぶっ飛びすぎワロタwwww
まぁ俺のとこの本丸も結構酷いけどw
にっかり青江さんのこと、にっかり製薬の青汁って呼んでるわwまたはにっかり青汁w
一番ひどいのは宗三をしゅうぞうって呼んでることかな
他の人は普通かな
燭台切を姫って呼ぶのは多分私だけだと思う……
うちの初太刀でずっと出ずっぱりなんだけど、太刀2打刀2脇差2の編成の中で一番誉とらないというか他の子が皆持ってっちゃうから姫って呼んでる
山姥切、国広、切国、まんばちゃん(くん)と一巡りして
最終的に、んばくん呼びで落ち着いたかな
石切丸は、どうしても石切さんとしか呼べない地方民
ざっくり※読んだけどたぶんいない……かな?
うちでは鶴丸の事を驚きと白さに敬意を称してボールドって呼んでるのだけど
山伏のことカカロットって言ってるの私だけか
私は山姥切国広はまんば(ちゃん)、りくくんって呼んでる。
三日月はじじい、おじい、みかちか。
後は鶴(ちゃん)、いちにい、うぐ、みっちゃん(CCP)、堀(川)くん、たろじろさん(セット時)⇔たろさん、じろさん、パッパ、たぬき、くりから、へっしー、ぎね、あっくん(厚くん)、らんちゃん(乱)、あんていor安定、ばみちゃん、ずお、贋作(蜂須賀)、贋作(贋作)、ほたちゃん、傾国or未亡人、和睦、雅orゴリラ、むっちゃん(陸奥)、
>>133 わかる。私もそうだった
僕んとこはなんか神様感。っていうか、刀へのイメージがもう崇拝するものって感じだったから
みんな様付け。うちの本丸に来た順にご紹介。
加州→清様 前田→前田様
石切丸→石切様(たまに師匠) 乱→乱様
秋田→秋田様 五虎退→こた様
薬研→薬研様 陸奥守→陸奥様
山姥切→切国様 燭台切→燭様
岩融→岩様 蜂須賀→ハニー様
平野→平野様 宗三→宗三様
大和守→安様 鳴狐→鳴様
へし切→長谷部様 獅子王→獅子王様
大倶利伽羅→倶利伽羅様 小夜→小夜様
歌仙→歌仙様 にっかり→青江様
堀川→堀川様 今剣→いまつる様
愛染→愛様 鯰尾→ずお様
和泉守→泉様 太郎→太郎様(たまに先生)
蜻蛉切→蜻蛉様 蛍丸→蛍様
同田貫→正国様 一期→いち兄様
骨喰→ばみ様 山伏→山伏様
次郎→姉様(ねえさま) 厚→あつ様
博多→博多様 後藤→後藤様
小狐丸→小狐様 計39口
です。すいませんお目汚ししましたあああああああああああああああああああああああああ
長曽祢は そねっさん 浦島は浦坊 蜂須賀は時々ジョナサンだけど基本蜂須賀
・・・石切丸をオジキと呼ぶのは俺だけなのだろうか
ちゃんと呼んでやれ!刀匠に土下座しろ!!
73
みつこてwwwwwwwみっちゃんマジでおかんになっとるやんwwwww
メジロまるwwwww 鶯丸「解せぬ」
マジ腹筋崩壊ww
鶴丸を男前といっているのは私だけかな?
普段は普通だけどテンション上がってくると安定くんをやすすとかあんてちゃんとか呼ぶようになる
名前を覚えるまで歌仙のことを主任と呼んでいた
歌仙の「僕は之定だからね」と主任の口癖「僕は大人だからね」が丸かぶりだったんだ
陸奥守吉行は某軍艦の彼女とかぶるので吉行呼びが定着したなぁ
大倶利伽羅を大(だい)ちゃん呼びしてるのは珍しい方かな?
あとは和泉守がいずみん、御手杵がぎねっちで、残りはそのままか略称
最近は蜻蛉切をとんちゃん、御手杵をギネスと呼んでる…
イベントで倒せる見込みのない打力で高速槍殴ってる時(しかも大太刀とか残ってるのに)は誰だろうが耄碌って呼んでる なぁ一期と三日月よ…
皆いろんな呼び方してるねー
大和守安定 → あんてー
へし切長谷部 → へしべ
燭台切光忠 → 長船 or みっただ
くらいで後は号か名前の一部だけ抜粋、それか一般的なあだ名かな?
同じ理由でまんば呼び苦手な人いたー!(どうしてもヤマンバギャル連想しちゃうから)
自分は他の兄弟と被らない+可愛いって理由で「山姥切国広」→「ばにひろ」って呼んでる
あとマイナーっぽいのは「蛍丸」→「ほたた」とか「鶴丸」→「お鶴」ぐらいかなぁ
他の子達は割と一般的な呼び方か名前そのまま呼びが多い
山伏国広さんが「勝ち負けは些事である!」って言うの聞いてから私の中で山伏国広さんはスプーン(さじ)
自分んチ長曽祢まだいないけど、銀魂の近藤勲っぽく見えちゃうから
『ゴリラ』、『長曽祢ゴリラ』て呼んじゃってる。
これウチだけか?
初期刀歌仙だったから和泉守って呼んでたので堀川くんが兼さん呼びしてるのに戸惑った
自分の本丸は
歌仙→ママ
長谷部→ナイキ、締め切り
山姥切→布
小狐丸→まる、だっこちゃん
大倶利伽羅→インド、金曜日
燭台切→イタリア帰り、スケコマシ
ってあだ名つけてた
あ、あと
鶴丸→カビキラー
次郎→姐さん
蜂須賀→ゴールドセイント
もう一個忘れてた小狐丸のあだ名「おじさん」
宗三「パリコレ」:戦闘立ち絵がやたらモデル歩きに見えた
長谷部「馬要らず」:使ってみたら機動すごんい
鶯丸「ほけきょ」:ホ〜ホケキョ!
大倶利伽羅「クリカレー」:ごめんね…だって色が…
私は、非警備士のことは、ひけんび
山姥切はまんば
加州はかしゅうっち
次郎はじろちゃん
かな。
加州は時々加州ナッツって言いそうになる。
みんなあだ名が凄く不思議ww
ジョナサンとか聞いたらジョジョが出てきてしまうww
うちはあれだな、大体三日月とか、石切丸とか、和泉とか普通に読んでるな。あだ名のセンスないしwww
皆様色々な呼び方なのですねー
初期刀の山姥切国広は「国広」か「まひろ」て呼んでます
初太刀の鶴丸は「鶴ちゃん」。
他の男士はあんまり捻った呼び方してないなぁ
最近、日本号を「ひのさん」って呼び始めた
長谷部→へしきりべえ
小狐丸→うどん丸
髭切→ゆるふわ樹海じじぃ
膝丸→ピザ
なんだけど仲間いませんか
日本号→ポン号
山姥切→マンバーヤ
つい口をついて言っちゃう
歌仙兼定をかっかと呼ぶのはきっと私だけ
自分は基本的に、短刀脇差は名前(最初の2文字)+くん、それ以外は名前(最初の2文字)+さん。
たまに呼び捨て。
例外は、ぱっぱ、ずお、ばみ、まんば、へしべ、おーくり、姐さん、たぬき、むっちゃんまたは林檎。
番外で、最初に間違えて覚えたせいか御手杵さんを長らく「おてぎぬさん」と呼んでた。
…だから槍レシピ回しても狐そっちのけで墨俣まわってもとんぼ氏ばっかりきてたのかな。
山姥切国広をてる国と呼んでるんだが、マイナーかな?
長谷部→はっせー
加州→きよみっちゃん
くらいかな?あまり見ないのは
今日何となくここの記事が目に留まったから、
折角なのでうちで使ってるあだ名の一部を由来付きで晒してみる。
加州清光→「相棒」(初期刀なので…)「きよぴー」(某MMOに登場するNPCでプレイヤーに対して積極的にアプローチしてくる娘のあだ名から拝借)
小狐丸→「のじゃー」(同じく某MMOに登場するNPCの狐属性の子のあだ名+ぬしさま以外の前での彼の口調から)
燭台切光忠→「ダイキ」(当初は他の光忠が登場する可能性も考慮して台切って読んでいたけどいつの間にか『り』が抜けてこのような形に)
山姥切国広→「キリク」(燭台切同様に本科と区別する為に切国と呼んでいたのがいつの間に以下略。あと、見た目が外国人っぽいので。)
髭切→「げっきー」(髭切って妙に呼びにくく感じたので無難に音の響きから取って付けた。)
みんないろんな呼び方してるんだね。
うちは大体ちゃんづけ。光忠⇒みっちゃん、小狐丸⇒こぎちゃん、山姥切⇒まんばちゃん。
例外は・・・三日月⇒みかち、蛍丸⇒ほたるん・・・くらいかな。
髭切と膝丸の呼び方には未だに悩んでいる。
せべぇ (長谷部) もさこ (後藤) わかめ (鶯) フルカラー (鶴) 抹茶 (石切) 姐御 (次郎)
長谷部をお化け、博多を瞬足、鶴をつーさんまたはしじい(白い方の爺的な)、石切丸はパパか破壊神、金玉剥がし(いつも剥がす)、蛍をほたぁ、ほたほた、江雪さんをわぼ、こゆきち、鶯をうぐ、うぐうぐ、チャア、オオカネヒラァの人、明石をニー刀メガネ…くらい
江雪左文字さんはグランドピアノって呼んでるよ。
明石のことリゾットって呼んでる
あの服のばってんがいけないんだ...!
いつの間にか髭切をげっきーと呼ぶように…
最速で最短で鬼を斬るんですね…
じぶんは虎鉄三兄弟を
長曽祢→ナガコ(たまにソネコ)
蜂須賀→ハチコ
浦島→ウラコ
って呼んでる。最初の2音+虎鉄のコ。
ナガコはソネコ呼びするたび脳内ですーぱーそねこ…wってたまに思う
膝丸→ピザ丸→ざまる…どうしてこうなった 最初はアカリンとか呼んでたのになぁ…
あとすーぱーそねこ吹いちゃったwwごめんね。
初めて馬当番の台詞聞いたときに思わず「下ネタじゃねえか!」と突っ込んでしまったので
青江のことは坪倉と呼んでいる
明石のこと眼鏡掛け器って呼んでるから明石難民なのかな
日本号は先生付けか「つんちょ」呼びだな、うん。
⋯来ないけどね!!
岩融をパンダって呼ぶ人はほかにいないのか…?
薬研→やっけん、獅子王→リチャード、同田貫→首置いてけ、今剣→義経、石切丸→陰陽師、へし切り→へっしー
獅子王をなぜこう呼んでいたのか思い出せない……
三日月→ジジイ、燭台切→みっつん、小狐丸→狐、鳴狐→なっきー、長谷部→主命ゼル、骨喰→ばみー、乱→みだれん、浦島→こてっちゃん、山姥切→まんばちゃん、鶴丸→鶴、長曽祢→親方、宗三→愛人
多分普通のはず
鯰尾のこと馬フン王子って言ってる人少ないよね。見逃したかもしれんけど。
宗三左文字を猛禽類って呼んでる人っているかな?
バッサーしてる袈裟が羽みたいに見えたってのとうちではかなり遅く来た(打刀後ろから4番目レア3含)のに誉ゲッターで、最弱やらかごの鳥ってイメージとちゃうやん!ってなってそっから猛禽類定着した。
ステ値ワーストとか未だ信じれないし、我が本丸トップ3の1角です。残りは初期刀かしゅ&青江
はっちーって最近呼んでいるけども、まあ今も呼んでるけど聖闘士星矢虎徹って言ってたのは本当ごめん。
あと、長谷部の事は気分で長谷部、へしべ、へしちゃん、へしきりとか呼んでます。ハイ…
あたしの場合は…
三日月宗近のことを「ミカ(さん)」、「三日月」、「おじちゃん」、「宗近(様)」
次郎太刀のことを「次郎さん」、「じろネェ〜」、「花魁さん」、「太夫」
大倶利伽羅のことを「倶利伽羅さん」、「クリス」
獅子王のことを時々、「レオ」と呼んでいる。
これって、あたしだけなのかなぁ
長谷部をシュメイガーって呼んでる
初期にまちがってパッパをバッハってよんでた
蜂須賀がバチスタって聞こえていたから今だにバチスタって呼んじゃうw
私は後藤くんの事ふじふじって呼んでるなあ
後藤藤四郎なんかは色んな呼び方があるよね。
うちは後「藤藤」四郎くん→とうとうくん→ととくんって呼んでる
私は
小狐丸をコーギー
鶴丸をおつる
小夜をおさよ
だな!
特徴的なのは長谷部を「へっしー」、安定を最初間違えて「あんてい」って呼んでたけど読み方知ってからどっちにも「や」入ってるから「やっちゃん」、陸奥守を「むっちゃん」くらいかな・・・あと蜂須賀は「ゴールドセイント」なくらいで結構普通
蜂須賀虎徹→黄金肩パッド先輩
鶯丸のことメジロ丸とかうぐまる呼びかな
まだ本丸に来てないけど
山伏はぶっさん
ワイは物吉のこと幸福太郎って呼んでる。
物吉まだいないけどな!!
うちでは
太郎→たろさん
燭台切→きよみつ
江雪→えゆきさん、左文字長男
ほとんどが漢字読めなくてそのままになった
膝丸と髭切が出現したてのころ、
どっちが兄で弟だとか、膝切だったり髭丸だったりえらく間違えるから、
セットで呼ぶときはスネ毛兄弟って呼んでた
ポケットから始めた友達が
鯰尾くんをなまちゃん
光忠をしょっきー
大倶利伽羅をくりりんと呼んでるw
他にも色々と個性的な呼び方があるけどくりりんの衝撃は忘れられない……
鯰尾をナマズンって呼んでる…。ポケモンから。あとは、三日月さんをミッチーとか…長谷部を某動画からジェリー呼び。
山姥切→んば
三日月→みかち
鯰尾→ずおずお
骨喰→バーミィ
鶴丸→ちゅりゅまりゅぅう
加州→かしゅくん
安定→やっさだ
大倶利伽羅→くりちゃん///
光忠→みったん、CCP
リアルでも余裕でくりちゃんって言っちゃうのが問題
不動行光を「甘酒くん」と呼んでいるのは自分だけだろうか
宗三→チーママ
数珠丸→ファティ丸
私と某友人の二人の間だけに通じる呼び方
大倶利伽羅のことを龍坊、って呼んでるのはきっとうちだけ…( ˇωˇ )
三日月は青じじい 鶴丸は白じじい 鳥1号2号もある 白が1号 緑が2号
日本号のことぽん号とか正三位おじさんって呼んでるくらいだわ…
山姥切初期刀で本当に写しの意味が理解できなくてずっと山姥って呼んでた
ようやく理解した時に山姥切の呼び方は良くない(可哀想)な風評あって、だからって国広はややこしいから、海外の山姥繋がりでホレおばさんって呼んでた
今はまんばさん
ホレおばさんって呼びたいけど伝わらない…
小夜ちゃんは天使ちゃんと呼んでます。
友達が兼さんのことを「みのみの」って呼んでる
いず「みの」かみ、だからだってー
山姥切国広はたまに布ひろ呼びしている
すごい特徴的な絵を見てから布ひろになった
だけどやめようかな
私は初見の際に長谷部って言おうとしたらへしべって言っちゃって、なんかしっくりしたからそれからずっとへしべって言ってる(☝ ˘ω˘)☝
大和守はあんていちゃん 山伏はおかか
みんなおもしろい呼びかたしてる〜〜しかもみんながみんな否定しないで話し合ってる平和なスレだ〜〜
>>757 同士発見
山伏はカカ丸、山姥切はやんばと読んでいます。
日本号をにっさん(日産)
後藤をゴーちゃん(テレ朝のキャラクター)
髭切をヒギー(寄生獣)
語呂が似てるあだ名が多い気がする。
あと今はいち兄呼びだけど昔は何故かいっちゃんって呼んでた。
弟たちは最初からくん付けが多かったのに・・・
だいたいメジャーな呼び方してるなぁ……じじいとかまんばとかカカカとか。
岩融は岩ちゃんでなく岩融ちゃんと呼ぶ。
骨喰はばみばみ、加州はデコ。
私、三日月さんを「鳥海」、小狐丸を「油揚げ」って呼んでる…
鳥海(三日月じーちゃん)は現れた時にめっちゃ「とりうみぃぃぃいいいい!!」って連呼してたから。
油揚げ(小狐丸)は手に入るまで友達に「いい?彼は油揚げが大好きなんだよ?油揚げ大事だからね?」って何度も洗脳されたから…
某サイトの影響で歌仙さんのことカセセンミヤビーって呼んでる。定着してしまって戻せない。
長谷部のことは、ハセッティorべんべんかな
これを友人に言うと『ハセッティは分かるけど…べんべん!?』と必ず驚かれる
キャネスンとか長曽祢おじさんとかやまんばとかビックリマン・びっくり丸とか呼んでる
数珠丸のことおばあちゃんって呼んだのは他にいる気がしない
審神者のことは300ゴリラって呼んでる
まさか、
燭台切をあけみ
鶴丸をよしこ
大倶利伽羅をつとむ
って読んでるのは俺だけなのか・・・!?
はべちゃん→宗三
御手杵をギネスと呼んでるわ
全てはあいぽんの予測変換のせい
長谷部=べさま
江雪=えゆき
今剣=いまつるちゃん
宗三=女王サマ
次郎=アネさん
並べてみると普通やな
小狐丸→こんこん丸
鳴狐→こんこん
鶯丸→うぐうぐ丸
って呼んでるな。
信濃藤四郎を「しーにゃ」って呼んでる。
小狐丸を「こぎこぎ」とか・・・、あとは普通なあだ名で呼んでるかなー。
長谷部のことべーちゃんって呼んでるなぁ
まあ、話し合う子との時だけだけど。
・みかちー(三日月)
・長曾祢こてこて
・おつるつる(鶴丸)
・せんちゃん(歌仙)
珍妙ならこれくらいかな
えゆきちゃんは結構いるね
名前変更してるけど、同田貫をたぬ、厚をあつと呼んでる。同田貫はたまに正国だけど。あと山姥をまんば、山伏を伏兄。
主力陣は呼びやすく、他は普通に名前で呼んでるかなー
鶴丸をお鶴さん
蜂須賀をはっちー
今は謝るけど最初のころは和泉守のことを兼坊(カネボウ)って呼んでた
化粧品のCM出れそうだったから
初期刀まんばで最初は国広って呼んでたんだけど、
けっきょく口に出すときはまんばちゃんになったな。なんか言いやすくて。
短刀もなんだかんだと「ちゃん」をつけてしまう。厚とか後藤は「くん」なんだけど。
燭台切さんだけ安定しないな。しょっきりさん、みったださんとかいろいろ。
蜂須賀はハニー、ハッチ呼びされてるけどうちではハチだな。
あんまり変わった呼び方はしていない模様。
江雪左文字をげりくそって呼んでる。げりくそを見るような目してるから。
鶴丸を驚きの白さって呼んでたことがあった
物吉はヨッシー
まんばは最初まんばって呼んでたけど、友達とねこフード被せた絵を描いて遊んでからは「ねこば」って呼んでる。めんどくさい可愛いのもあるけど
苗字が男士と被ってる人はどう呼んでるんだろう。私は後藤藤四郎のこと藤くん呼びしてる。「後藤くんかわいい!」とか言えねぇ…
うちのお気に入りやよく使う子にはけっこうアダ名つけてるな…。
加州…きよみっちゃん
安定…やっさだ、あんてい
鯰尾…ずお
骨喰…ばみ(たそ)
石切丸…ぱっぱ、ハラキヨ
三日月…みかちー、むねちー
光忠…みっただ
御手杵…ぎねちゃん
長谷部…へしべ、主命、機動のお化け、社畜系男士、主命厨、絶対断らない芸人、長谷部くん、へっしー、裏部隊長、裏近侍 ←イマココ
信濃をシナティ
堀川をホリー
物吉をモノヨッシー
蜂須賀をハッチ
うーん普通にかぶってそう
光忠…しょっきりさん、みっちー
鶴丸…お鶴
乱…おらんちゃん
小狐丸…大きつね
鳴狐…小きつね
御手杵…ギネス
日本号…JAPAN号
我が本丸はこんな感じ
明石国行→怠惰眼鏡
博多藤四郎→社畜眼鏡
山姥切国広→山姥切ってない国広
左文字の3振り→上から順に左文字ホワイト、左文字ピンク、左文字ブルーで三人そろって左文字戦隊
他にもあるけどかぶらなさそうなのはこんな感じ。
初期刀の山姥切をウツ君と呼んでます。
「写し写しうっせーんじゃ!!後三回写しってじめじめ言ったらウツ君って呼ぶからな!!」
って言ったら暫く言ってなかったけど…(なぜか実話)我々は忘れていた…ドロップの存在を…(確実に言う)
ってことで「憂鬱のウツ君」ですww
後あだ名じゃないけど次郎姐さんと乱ちゃんの二人称は「彼女」ですwww異論は認めるwww
基本、呼び名はあまり変えることはないかなー、でも
小夜は小夜ぴーとか小夜ぴっぴ
燭台切はしょっきりさん、
御手杵はぎね氏
乱藤四郎はらんちゃん、
初期刀の歌仙兼定は普段は歌仙さんなんだけど、たまに茶筅兼定と呼んだりします。
物吉くんはモノちゃんって呼んでる。
山姥切は普通に山姥さんって呼んでます。
…意味的には大間違いだけれども。
蜂須賀は「ゴールドセイント…」と呟いちゃう事が多いです。
江雪さんは、ゆきにい。
数珠丸さんだけは、時々「緑川」とか「ゼル」とか呼んじゃう時がありますね…。
三日月さんはおじいちゃん。時々「三条」。
小狐丸とか今剣は三条って呼ばないんですけど。
宗近って付いてるのが彼だけだからかな。
同田貫正国→たぬたぬ
乱藤四郎→乱ちゃん
鯰尾藤四郎→なまずん
骨喰藤四郎→骨食い
へし切長谷部→へし
って呼んでる。
うちではまんばはサンバとよんでまう(´・ω・`)いつもいい間違えんのよね~
そうだな、数珠丸さんを先輩って呼んだり 我が本丸一のレアゲッターのいちにいは時たま一期様って呼んだりはするけど誰も呼んでなさそうなあだ名なら
日本号→日本号ひろみ
…こんなあだ名で呼ぶから日本号難民なんだろうな…早く来てください、もう号ひろみって呼ばないから…!!
某小説を読んでから「〜の字」呼びにハマって陸奥守だけ陸奥の字呼びしてる
後は加州→かしゅーん、江雪→わぼ、くらいだなぁ
息子が浦島くんを「竜宮城」って呼ぶ。。
三日月さんの事は「じじい」
小夜は「柿の奴」
私は
骨喰は ばみっち
明石は 隊長(いつも隊長にしてる)、ねこパンチ(技名)
源氏組は 膝と髭(どっちが丸か分からなくなる)
信濃藤四郎 しなのん~シナモン
不動くん 甘酒よこせこら!←現在
乱藤四郎 らんちゃん
数珠丸 JZ丸(脳内再生はジャズ丸)
堀川 兼さん(混乱)
和泉守 兼さん(髪長い)
御手杵 ぎね
鶴丸 鶴、お鶴さん
宋三 左文字ピンク、軍鶏
五虎退 ごこ
山姥切 まんばちゃん
鳴狐 なっきー
安定 あんてい(変換で出ない内に定着)やっさん
竜宮城には驚いた。遠征番長だからだと思われ。
推しは明石です。隊長は今も槍にチクチクされてます。唸れねこパンチ!
たまにだけど宗三のことクルマサカオウムとかオウムって呼んでる......。
あと友達がパッパのこと「おせち」って呼んでたから一時期呼んでた。
あとは特にないなぁ......鶯をうぐぐとかうぐちあとか言うくらい......。
みんなどうやったらそんなネーミングセンスを手に入れられるんだ......。
長谷部はなんか間違えから発生して
おしべ
とかになってるw
ズボンがなんか気になってたときはズボン。
パンツではなくズボン。
あと大倶利伽羅は知り合いに似てるから
あいつ
とか。。
三日月→じぃじ、ミカ爺
信濃藤四郎→のんの
和泉守→兼さん
御手杵→ぎね
鶴丸→鶴じい
山姥切→まんば
長谷部→へし、妖怪主命とあらば
蜂須賀→須賀、ゴールド聖闘士星矢
長曽根→曽根
小狐丸→小狐
同田貫→たぬ
歌仙→歌仙、雅、文系ゴリラ
一期→一兄
宗三→宗三兄様
江雪→江雪兄様
大倶利伽羅→倶利伽羅、アドニス
光忠→みっちゃん
骨喰→ばみ
鯰尾→ずお
蛍丸→蛍
加州→加州、清、カシューナッツ
陸奥守→むつ
大和守→安定
山伏→ぶし
くらいかな?後は、バラついたり普通に呼ぶかな?
今剣をあえて”まの”とか。明石をおにいやん呼びは結構いそう。にっかりをスマイリーはありきたりよね。数珠丸はずずつね、ずずつねまる。信濃は故郷。へしべをはべべ。あが付く子は全員あっくん。蜻蛉切をぼんぼん。
呼び方っていうか、髭切を手書きで漢字書けなくて鬼切って書くことあるよ(単なる勉強不足)
まだまだ来るのが先そうな貞ちゃんは貞ちゃんと呼びたいから、物吉くんをサラダちゃんと呼ぶことにしてます。
うちは髭切と膝丸覚えられなくて、膝丸に関しては、にーまるって呼んでる。にー(膝、兄)まる
ばぎりさん
だいきりさん
いしきりさん
ぼきりさん
って呼ぶ自分はやっぱり少数派なのかな?
長谷部は長谷部なんだけど。
うちでは蜂須賀虎徹を「やこてち」と呼ぶ。
蜂→八→や+虎徹→やこてつ→やこてち(謎)
響きが可愛いので割りと気に入っている。
友人が宗三さんの事を「動かない鳥」と呼んでたのは笑った
鯰尾→おなまずくん、大和守→やまちゃん、趣味で鬼切シシコ友切蜘蛛切吠丸みどりちゃんって呼んでるくらいだなぁ
あとは日本語が中々読めない友達に説明する時の癖でたまに宗三をPINK PARROTと言ってしまう
小狐丸→コンコン丸
長谷部→へしべー
山姥切→布助
平野→ひらのん
御手杵→ぎね君
和泉守→いずみん
胴田貫→たぬ
日本号→ひのさん(日の本の鎗なので)
このあたりかな。日本号は最初「ひのもとごう」と誤読していたせいかな。
長谷部→ハッセ
燭台切光忠→ミッツー
蜂須賀虎徹→ハッチ
宗三左文字→しゃけ、サーモン、きりみちゃん(さもんじ+ピンク色のイメージから)
江雪左文字→ミナミ
御手杵→おてぎぬ(読み間違えと謎の言いやすさから)
膝丸→前髪
五虎退→とらちゃん
乱藤四郎→らんちゃん
秋田藤四郎→桃ちゃん、桃丸
日本号→ひのもとさん、酒
一期一振→いっしん(最初読み間違えてたせい)
くらいかなあ…しかし何度見てもブラジルは笑うわwww
大包平は最初漢字とうぐ(鶯丸)のボイスがうまく頭の中で繋がらなくて、タイポウペイだと思っていたので実装したらそう呼ぶつもりでいます もしくは桃白白
山伏のこと「ぶしお」って呼ぶのは自分だけなのか...
日本号→ポンちゃん、ポン酢、社長、レデュエ
信濃→リンゴ飴
陸奥守→ムツオ
五虎退→虎
明石→メガネ
数珠丸→仏教先輩、喝
宗三→クルマサカオウム
江雪→カンスト(実際はまだ98)
髭切→げっきー
長曽祢→隊長、近藤
無茶なのばっか
堀川の呼び方もかぶってなさそうだけど蔑称ぽいから書かないでおく…
三日月→じじい様
五虎退→ごっちゃん
燭台切→ミッチ
信濃→おシナはん
山姥切→ヤマさん(正式名称は写しのヤマさん)
鯰尾→ナマズン
骨喰→骨さん
宗三→宗ちゃん
江雪→南さん
同田貫→同田さん
今剣→イマさん
蜂須賀→ムウ様(…いいのかなあ)
物吉→モノ
長谷部→ハセブ
歌仙→歌さん
大倶梨伽羅→クリオ
不動→お不動ちゃま
厚→あっちゃん
長曽根→イサミちゃん
堀川→ほっしゃん
大和守→ヤマト
にっかり→アオちゃん
太郎→タローちゃん
次郎→次郎くん
薬研→アニキ
一期一振→一期兄さん
加州→ナッツさん
山伏→ぶっさん
蜻蛉切→おとうちゃん
アレッ、結構多いな…。
あだ名ってわけじゃないけど一時期(今もたまに)長谷部を曽我部って呼んでて友達に誰それ?って言われたことある
自分でも無意識だったからお互いにえ!?ってなってた
堀川くんのことを発光ダイオードとかは呼ぶなー
刀剣乱舞よく知らないときに、見たから目の色にびびってw
乱ちゃんをらんちゃん呼びの人が自分以外にもいて安心した
鳴狐→なっきー 宗三左文字→そーざさん 蜂須賀虎徹→きんぴか
三日月宗近→おじじ 大和守安定→やまと
このくらいかな・・・
鶯丸のことつい大包平と呼んでしまう
石切丸が最初に見た時からぱっぱ呼びで固定だなぁ。
友人が
岩融→としお
鶴丸→トゥルマゥ
鶯丸→うぐぴ
って呼んでるって聞いて耳を疑ったw
まんばのことをたまに傑作くんとよんでいる
山姥切=ばばちゃん
日本号=ぽんさん
長谷部=はせべん 、へしべさん
蜂須賀=はっちゃん
和泉守=いずさん
同田貫=たぬちゃん
歌仙=雅さん
あだ名で呼んでるのはこれくらいかな。
あたしの友人審神者(男子)は、小夜左文字のことを「復讐の子」と呼んでいて…
先輩審神者(←兄)は、山伏国広のことを「御成」と呼んでいるので……理由を聞いたら
二人ともセリフから、今のあだ名を付けたと答えた。※731と同じ人です
最近だと、数珠丸恒次のことを「数珠(様)」、「ジュジュ」と呼んでいる。
まんば
↓
心がんばんば
って呼んでる
彼らをカクテルにたとえて呼びときが
たまにある。
にっかり青江のことを「エメラルドミスト」三日月宗近のことの「ブルームーン」等で呼んでいる
薬研のニキと乱の乱お嬢くらいかな
うちの本丸で特徴的な呼び方といえば
不動 「ふどーれ」
長曾根 「局長」
物吉 「ヨッシー」「エクスペクトパトローナム」
蛍丸 「たる」
かなぁ。
我が家で個人的に変わってると思うのは
物吉(でっていう)
加州(かしゅきよ、みっつん)
あたりかなぁ...大抵が君、さん付け呼びでほとんど思い出せん
みんな、面白い‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
鶯丸をうぐちゃんと呼んでる。時たま大包平と呼んでしまう癖は本物の大包平が来る前には直したい。あと変なのはものよっしーと兄者、JAPAN号あたりかな。
山伏→ぶっさん
同田貫→正国さん
不動→ノットムーブくん
大倶利伽羅→栗
長谷部→へっしー、ハセヴェ
宗三→そざさん
鶯丸→うぐまる
骨喰→ばみみ
物吉→ものよぴ
信濃→なの
岩融→いわとぅーし、ポールダンサー
くらいかな。たまーに呼ぶ感じだけど
あとさっき「ぱっぱ」って調べようとしたら「パッパルデッレ」って出たから今日からそう呼ぶ
鳴狐はなるぎつね
乱ちゃんはらんちゃん
ごこちゃんはごたいこ
愛染はあいぞめ
いまつるちゃんはいまけん
宗三さんはそうざんさん
光忠はただみつ
くりちゃんはからくり
ずおはうなぎお
安定はあんていちゃん
だと思ってた時があってだな…漢字に弱すぎるワイ審神者…………
たまににっかりさんのことをニッカウィスキーって呼ぶんだわ、それくらいかねぇ。あとはよく見かけるあだ名とか号+さんつけとか君つけとか
青江をえっちゃん、歌仙をせっちゃんは他で見ない。あとは
蜂須賀 ハッチ
長谷部 はせ
太郎太刀 たろちゃん
宗三 そざ、そうちゃん
光忠 ミッタ
山姥切 ばぎ
安定 やっすー
前田 ぜんちゃん
薬研 やっさん
今剣 いーちゃん
石切丸 いっしー
加州 きよ、きよみー
小夜 小夜ちー
骨喰 バーミー
髭切 お髭
鶯丸 うぐうぐ
小狐丸 コーギー
大倶利伽羅 くりちー
和泉守 いずみん
同田貫 たぬたぬ
獅子王 レオ
膝丸 お膝
こんなところかな
長曽祢→ながにゃん
数珠丸→ずずまる(滑舌悪すぎて数珠って発音するの諦めた)
加州→かしゅくん
大和守→やっさだ
鶯丸→うぐうぐorうぐー
ちょっと変わってるかな?って呼び方はこれくらいかな
あとの子は大体呼び捨てかちゃん付け。ながにゃん呼びはハニーちゃん浦ちゃんからの派生で決まりました(小声)
物吉貞宗を「白い沖田くん」、大和守安定を「青い沖田くん」と呼んでいた。
自分でも後者は分かるが、何故前者をそう呼んでいたか分からない。
(多分某ゲームのキャラの中の人と一緒だったせいだと思う。)
・・・今でもうっかり呼びそうになるw
長谷部→へし、へしこ、へしお
骨喰→ばみお
同田貫→清正
最近になって短縮形が2文字の子を○○おって呼ぶ事が増えてきた
鳴狐のこと「なきつ」って呼んでるの自分だけかな……
たまになっきーとも呼ぶけど
俺は鶴丸の事、吃驚爺って読んでるなぁ…
うちは変わってるのは
安定→やっさん
骨喰→ほねくい
太郎太刀さん→たろたちさん
浦島→虎徹の浦ちゃん
江雪さん→和睦さん
骨喰をほねくいと呼ぶのは自分だけなのか…
うちにいないのだと
小狐丸→コックリさん
鶯丸→あんぱん(来ないと母親に嘆いたらうぐいすあんぱん食べれば来るんじゃないかと言われて以来そう呼んでる)
変わってるのはこれくらいだと思います。
うちは初期刀の山姥切国広のことを「広」って呼んでる。ダブりや他の国広の事はそうは呼ばない。
いろいろ既出のあだ名あったけど、まんばは山姥切の略だから却下だなって思ったんだよな…。勿論山姥切呼び国広呼びも個人特定出来ないし…って思って何故かこうなった。
若干山伏お兄さんと堀川君とあと廣光とも紛らわしいかなぁとは思うけど、なんかこれで定着した。
初期刀の山姥切国広をネットやさに友に話す時は「切国」、プレイ中は「ぷに」と呼んでいる→近侍にしてよくぷにる(つつく)ので「ぷに広」と呼んでいたのが縮まった。
初太刀の三日月が隊に入れると資源マスに行ってくれるので、一時「おみやじじい」と呼んでいた。尊敬の念を込めた呼び方だったが、正直すまんかった。
髭切は「パイセン」。手合わせ台詞から。
蜂須賀、陸奥守、鳴狐は同じようなマップ・時期に手に入ったので、各々「はっちゃん」「むっちゃん」「なっちゃん」で同期扱い。
御手杵は「おてぎー」。なんとなく。
同田貫は「どうたさん」。他本丸でたぬき呼びしてるの可愛い!ってなったけど、気が付くとどうたさんとお呼びしている。
鶴丸と数珠丸は何故か「お鶴」「お数珠さん」と、女性みたいに呼んでしまう。
最近来た貞ちゃんは言動がちょっと幼妻っぽいので「おさだづま」。
変わってるのはこのくらいかな。
友人に聞き返されたのは今のところパイセンくらいだ。
うちでは
蜂須賀→みね
陸奥神→りくくん
山姥切→まーくん
歌仙→うたまろ
加州→シュー
大倶利伽羅→だいちゃん
御手杵→お父さん
明石→めいちゃん
日本号→おじさん
これは一部だけどあんまり面白くないあだ名ばっかりだね。
蜂須賀は蜂の読み方がわからなくてとりあえずみねにしてみて、陸奥神は陸をりく、山姥切は山のまをとって、大倶利伽羅は大をだい、明石は明をめい、歌仙&加州はなんとなく、御手杵と日本号は雰囲気から。感じの読み間違いが多い……
小夜...フクちゃん
秋田...あっきー
薬研...やっちゃん
厚...あっちゃん
乱...みーちゃん
後藤...あとくん
不動...ふ~ど
愛染...あいちゃん
鯰尾...ずう
陸奥神...リオリオ
次郎太刀...ねぇね
太郎太刀...にぃに
膝丸...ひーくん
山姥切... さん
三日月...じぃ
一期一振...いち
鶯丸...ちゃちゃ
鶴丸...つるたん
江雪...ゆき
へし切...しゅーべ
蜂須賀...ハニーミルク
大和神...おーわしん
今さらおかしいのがたくさんあることに気づいた
小夜は多分、復讐より福がきますように。
後藤はあととうって読んでたから。
不動はうをなくしてみたから。
陸奥神はりおしんって読んでたから。
鯰尾は最初ずおだったけど噛んでずうって言ってから。
次郎さんと太郎さんはお兄ちゃんとお姉ちゃんみたいなひとがほしいときに来てくれて甘えたかったから。
膝丸は近所のお兄さんに似ててその人のことをひーくんって言ってるから。
山姥切は山をさんって読んでみて面白かったから。
三日月はうちのじぃじにそっくりだから。
鶯丸は茶→ちゃ→ちゃちゃ。
鶴丸はなんとなく。
江雪は江がえorこうで迷ったから諦めて雪だけ読んで。
へし切は主命とあらば→へし切→混ぜたら主命長谷部→短くしてしゅーべ。
蜂須賀→ハチ→ハニー→牛乳飲みたい→ハッチーミルク。
大和神をそのまま読んだから(おおわしん)。
普通のあだ名除くと
山姥切→毛布とか頭巾とか
蜂須賀→聖闘士
加州→女子力
陸奥→ぜよ
薬研→当初は科捜研
乱→mj女の子
にっかり→青のり
一期→>>1
長谷部→へっしー
燭台切→千の風
獅子王→金田一
読み間違い系で
鳴狐→なるこ
骨喰→ほねくい
江雪→えゆき
宗三→むねさん
小夜→しょうや
和泉→わせん
太郎太刀と次郎太刀を太郎丸と次郎丸と言ってしまう・・・。何処ぞの猿かよ・・・
山姥切国広 まんば
へし切長谷部 へしべ
太郎太刀 たろさん
次郎太刀 じろさん
同田貫正国 たぬき
燭台切光忠 みっちゃん
蜻蛉切 とんぼさん
鯰尾藤四郎 ずお
骨喰藤四郎 ばみ
一期一振 てろいやる えろいやる 一期さん
鶴丸 つる
鶯丸 うぐ
くらいかなぁ
変わっているのは陸奥守→天下五剣、くらい
陸奥守難民の果てに江雪さんを先にお迎えして「レア4以上のレア→レア5→天下五剣」という思考回路を辿った
燭台切→みったそorみっただ
乱藤四郎→みだみだ
五虎退→ごこてぃー
ぐらいかな
あとは長谷部のことをたまにへしへしと呼んでる
たまに薬研を短刀の黒髪藤四郎とか
鯰尾を脇差の黒髪藤四郎って呼ぶ
信濃も赤髪藤四郎かな
山伏、山姥切、堀川は
伏広、山広、堀広
になってる
初見の頃名前の読みがよく分からず虎徹の真作を(脳内で)ハチ公と呼んでた俺氏
他にもいるだろうけど
骨喰はバーミー
蜂須賀はハニー
鳴狐のお供をこん太
乱ちゃんを読み変えてらんちゃん
って呼んでる
乱ちゃんは友達が呼んでるのが移った
三日月をみかちーってよんでる人いるかな。
清光を寺って呼ぶときある。清光寺繋がりなの。
んー普通にいそうだけれど、
鶴丸→お鶴
加州→ナッツ
石切丸→まる
鶯丸→うぐうぐ
鯰尾→鯰
骨喰→ばーみー
安定→やっさだ
青江→あおーえ
鳴狐→なっきー
長谷部→うどんくん
光忠→みつよ
信濃→のぶこいくん
貞ちゃん→はでこ
平野→ひらのん
膝丸→おひざ
髭切→おひげにいやん
岩融→おいわ
かなぁ
うちの妖怪布かぶりが何か????
多分珍しくはないと思う
初期刀→まんばくん、パツキン国広
にっかり青江→A☆O☆E、にっかりお兄さん
石切丸→石切さん、機動
前田君→ハク様
歌仙→MIYABI
膝丸→うるし丸(素で読み間違えた
兼さん→わいずみもりとかいずみのもりとか(ごめんカネさん
蛍丸→ほたるまるパイセン、ほたまる
御手杵→てぬぐい(語感が似てる
鳴狐→カネキ…だと……!?
太郎さん→薙ぎ払う先輩
ニキ……やくけんとかマツケンみたいとか思ってなかったから!
やくけんサンバとか考えてないから!ごめんむねぞうさん!
三日月をみかちゃんって呼んでる
色々すっ飛ばしてとりあえず長谷部は昆布
私ボケられないんです
山姥切-まんば 堀川-国広 山伏-ぶしさん
小夜-お小夜 宗三-宗兄 江雪-江兄
蜂須賀-ツンデレ 長曽祢-組長 浦島-浦ちゃん
三日月-三日 小狐丸-こぎ 石切丸-石切 岩融-ナギー 今剣-いまつる
て感じ?
長谷部は昆布!
ボケるも何も普通な呼び方しかない
薬研→あにき
次郎さん→あねき
にっかり→青江、にっかりアロエ
鶴丸→つるさん
三日月さん→じぃちゃん、三日月さん
蛍丸→ほたるん
鶯丸→マッドハッター、うぐまる
長谷部→へし切さん
まんば→切国
乱ちゃん→女子力お嬢
博多君→値切りの達人
と言ったところか
友達が大倶利伽羅をオカラって呼んでた
他にもあったけど一番衝撃的だったのはオカラ
大倶利伽羅は豆腐やないで…
私だけかな?
山姥切国広→切(きり)
って呼ぶの。
堀川→掘
歌仙→仙
燭台切光忠→燭光(しょくみつ)
三日月宗近→翁(おきな)
鶴丸国永→鶴国(つるくに)
今剣→いまの
へし切長谷部→へしべ
他の子達はフルネームだったり、そうでなかったり。
我が本丸の場合……
宗近のことをたくさんのあだ名で呼んでいる
「おじいちゃん」、「ジィジィ」、「みかん」、「提督」、「ミカ」など……
挙げるとキリが無い(・_・;)
それほど……彼のことが大好きってことかな……(*>_<*)ノ
うちでは呼び方は呼び名がある刀は以下の通りです(抜粋)
山姥切国広→まんば、山切
燭台切光忠→切光、みっちゃん
へし切長谷部→切長
長曽祢虎徹→長虎
三日月宗近→みかちかさん
蜻蛉切→秋津さん
二振目や複数いる子もいまして、そちらも呼び名がついてる子はついてます
山姥切国広→ふたば、切国
薬研藤四郎→ふうや
前田藤四郎→ふうま
燭台切光忠→切忠、みっただ
鶴丸国永→国永(2)、三鶴(3)、鶴(4)
一期一振→いち兄(2)、にのまえさん(3)
蛍丸→ほたるん
蜻蛉切→蜻蛉さん(2)、とんさん(3)
鶯丸→うー様(2)、うーさん(3)
などなど。
基本、ネーミングセンスがないので名前をもじったり、もじり+○振り目を入れたりしてます。
蜻蛉切の秋津は蜻蛉の事らしいのでつけ、
にのまえさんは珍名さんから取りました←
長谷部くんはへっしーって呼んでる
スレの内容に腹筋崩壊してました。
ちなみに、燭台切のことをみっただ、とかみったださん呼びしてるんですけど、誰か同士いませんかね?(あとはたまに物吉くんをものよしっんぐとか、加州をきよみっちゃんとか長谷部をへしべんぐとか、堀川を堀ちゃんとかよんでいたりするんですけど)
安定→やっさ
歌仙→風流野郎
後藤→ゴッチ
特殊なのはこれくらいか。
あと一時期今剣くんを声が似ている先輩の名前で呼んでたことはあったな。
乱ちゃんを「らんちゃん」って呼んでる
そっちの方が響き良いと思って......
我が本丸はの変わりどころは
堀川国広→ホーリー
大和守安定→やまとん
獅子王→シッシー
蛍丸→ほたるん
厚藤四郎→あっつん
小狐丸→コギー
かなぁ。
思いつきで自分だけで呼んでるから増えたり減ったりしてます。
加州くんのことをきよちゃんと呼んでいるのは私だけだろうか…
あとびっくりじじいのことお鶴さんって呼んでる
加州君の事ナッツって呼んだりする(カシューナッツから)
今剣ちゃんはときまたけんちゃん(最初読み間違えて)
堀川君の大好きな兼さんのことをビューティーと呼んでる。真剣必殺がビューティーだから。
ちなみに私は他のみんなと同じ呼び方かもしれないけど
三日月宗近→みかちー、三日月、おじいちゃん
小狐丸→小狐、こぎ
石切丸→パッパ、石切
今剣→いまつるちゃん
加州清光→かしゅー、きよみっちゃん、カシューナッツ
蜂須賀虎徹→聖闘士星矢、ハッチ、蜂須賀
陸奥守吉行→むっちゃん
山姥切国広→まんば
大倶利伽羅→倶利伽羅、くりちゃん、からちゃん
燭台切光忠→みっちゃん
大和守安定→やっさだ
一期一振→いち兄、ロイヤル
鶯丸→鶯、うぐ
江雪左文字→江雪、兄様
小夜左文字→小夜ちゃん
鶴丸国永→ちゅる、ちゅるまる、鶴丸
蛍丸→蛍、ほたるん
太郎太刀→たろさん
次郎太刀→じろちゃん
歌仙兼定→雅、歌仙
同田貫正国→たぬき、たぬたぬ
髭切→兄者
って呼んでる。
あとへし切長谷部をへしべとかへっしーとか長谷部とかシュメーの人とか呼んでる。
山姥切国広→姫様
軽傷になったときに鼻で笑ったまんばに「姫様、笑うとる!」と、某アニメでのセリフを娘が言った
ことから・・・
太郎太刀・次郎太刀→南極物語
年代的に私しか使わない(定着してない)
多いかもだが、
宗三はちゅんちゅん
江雪は和睦
長谷部はへし部か長谷部か主命とあらバー
山伏はカカカか拙僧バー
鶴丸は鶴か鶴丸かミルクバー
陸奥守はむっちゃんかオンシャバー
加州はかしゅ
秋田はあきちゃん
平野はひらのん
前田はまえちゃん
でも薬研は薬研くん
三日月はじじぃ
小狐丸はこんこん
鳴狐はお供
鯰尾はずお
骨喰はばみ
普通なの多いなー
書き忘れた
歌仙は文系ゴリラ
あと、へし部とかへしって口に出すと私のSiriがなんでしょうって返事するwwwww
ヘイSiriと聞き間違えてんだねwwwww
蜂須賀さんのことをこっそりハニートラップって呼んでる
長谷部はスズキ。
鍛刀で頻繁に出ると、どうぶつの森のスズキの如く「またお前かー!」ってなるから。
宗三さんはピンクのスズキ。
札使って出た長谷部は高級なスズキ。
極めの兼さんは絶対コ○スマン
長曾根さんのことを局長、兼さんのことを組長、堀川のことを上司、加州のことをきよ、やっさだのことをポ二ほくろと呼んでいる。
みっただの事をたまにお母さんと呼びたくなる。
881
わかるわ。
今剣=いまつる、いまつるちゃん、小天狗
平野=平野君、ひらのん、ひらひら
厚=あっくん 、あつあつ
前田=前田君
秋田=秋田君
乱=乱ちゃん
五虎退=ごこちゃん
薬研=薬研兄さん、兄貴、ヤニキ、ニキ
獅子王=獅子君
くらいかな。
うちはあんまり変化球的な呼び方はないかな。
加州→初期光・清くん・きよ
安定→やっすん・やっさだ・やっすー
蜂須賀→はっち・黄金聖闘士・はちこ
山姥切→まんばくん・んばば
燭台切→みっちゃん・ミッチー・オカン
大倶利伽羅→くりちゃん・伽羅くん
五虎退→ごこちゃん
包丁→ほーちゃん・ほーくん
厚→あっくん
蛍丸→ほたくん
三日月→おじいちゃん
骨喰→ばみくん
鯰尾→ずおくん
こて切→こてっちゃん
ざっとこんな感じですな
物吉貞宗=物くん、物吉くん、幸福王子
歌仙を『みやび』
→何かとみやびみやび言ってたから。
陸奥守を『りょうま』
→坂本龍馬の刀だから。
ほねばみを『副隊長』
最初陸奥守が一部隊長でその次がほねばみと入れてて、副隊長らしいとおもったから。
ぐらいです…。
本当にここのコメント面白いです!
私は今剣を(いまけん)
三日月宗近は(みっちゃん)
江雪左文字は(こうせっさん)
蛍丸は(ほたるん、ほたるんるん丸)
薬研藤四郎は(薬研、薬研ニキ)
鶴丸は(お鶴さん)
大和守安定は(やっさん)
獅子王は(獅子唐)
陸奥守吉行は(むっくん)
乱藤四郎は(みだれん)
ぐらいでしょうか🤔❔
うちの母親は
堀川→藤田くん
加州→赤い人
大和守→青い人
鶴丸→白い人
石切丸→服の人
御手杵→ちゅたちゅた
藤田くんと服の人が謎wwwいつのまにか私がゲームやってるの見たり、アニメとかで覚えてくれてた
うちは
蜂須賀虎徹→虎徹
山姥切国広→まんば
浦島虎徹→浦島くん
長曽祢虎徹→長曽祢さん
今剣→いまつるちゃん
三日月宗近→じじい
大倶利伽羅→加羅ちゃん
太鼓鐘貞宗→貞ちゃん
一期一振→いちにい
骨喰藤四郎→ばみー 鯰尾藤四郎→ずおー
髭切→兄者 膝丸→膝丸 不動行光→ゆきみっちゃん 石切丸→パッパ 小狐丸→こぎ
今はこんぐらいですかね?
うちは
鯰尾 ずお、ずおにぃ、鯰尾くん
骨喰 ばみ、ばみにぃ、ばみたそ
加州 清光、加州さん、きよ
安定 やっさだ
乱 みだっちゃん
堀川 ほーりー、堀川くん、国ぴろちゃん
鶴丸 ちゅるちゃん、鶴ちゃん、鶴さん、鶴丸さん
前田 前田ちゃん
蛍丸 ほたちゃん、ほた
薬研 アニキ、薬研にぃ、薬研くん
鳴狐 なっきー
信濃 しなのん、秘蔵っ子
包丁 ほーちゃん
厚 あっつん
後藤 ごとーちゃん、ごっちゃん
毛利 うぉーりー
小夜 お小夜ちゃん、さよちん(ラブライブ的に)
小竜 Mr.カゲミツ
南極物語わかる
三日月 みかちゃん
蛍丸 ひかるくん
小狐丸 コーギー
小夜 少年すまいる
堀川 ホルィ↑↑↑カウァ~↓↓
包丁 まな板
一期一振 マリウス
厚 薄い藤四郎
薬研 ヤゲン軟骨
蜂須賀 色付きそうめん
太郎太刀 がんばるニャー
安定 平常心
骨喰 カルシウム
大倶利伽羅 三郎=エリザベス=ペーター
まあまあ普通な方だよね
山姥切→まんばちゃん
歌仙→二代目(1振目なのに)か之定
鯰尾→ずお、骨喰→ばみ(たそ付きもある)
太郎→太郎丸かたろさん(次郎も)
あとミリしらが面白すぎて江雪→佐藤先輩
地味に愛染を国俊って呼ぶ人少ない
長谷部→ハッセ
大倶利伽羅→カラ
薬研→ヤニキ
山姥切→ヤーマン
山姥切→まんばちゃん
薬研→薬研ニキ、ニキ
信濃→信濃ん
平野→平野ん
江雪→江雪兄様
膝丸→お膝、弟丸
蜂須賀→はっち
厚→あっくん
安定→やっさだ
三日月→爺ちゃん
小烏丸→パパ上
これくらいかな?後は公式の呼び方や名前を省略して呼んでる
後藤➡ とーとー (藤藤)
鳴狐➡なるこ(読み方がわからなかった……)
一期➡いち兄
物吉➡モノヨッシー
博多➡(博多の)塩
三日月➡例のあの人
以外は多分普通の読み方をしてる……はず。
小夜と歌仙はハイ○ューコンビってよんでる
小竜はなぜかコリューナッツと呼んでしまう…
今剣をいまちゃんって呼ぶのあんまり見ないけど自分だけかな
国広=まんばって認識の人意外にいるのね
うちでは堀川を指す(兼さんがそう呼ぶから)
大包平のことをどうしても太平燕(タイピーエン)って呼んでしまう。
発表された時に字が太平燕に似てるなって思ってからずっとずるずると…
友人は加州のことをカレーと呼んでいたな。「色がカレーじゃん」とのことらしい。あとは山姥切国広をマントって呼んでた。
マイ初期刀むっちゃんは最初は龍馬さんとか坂本さんとこの刀とかむっさんって呼んでた。
まんばちゃんは最初の頃はばあちゃんって呼んでたかな。友人に流石にやめて差し上げろって言われたな。
蜂須賀は未だに黄金聖〇士って呼んでしまうのが申し訳ない。
あと変わった呼び方といえば篭手切江をコテギリー(カテゴリーみたいなイントネーションで)って呼んでるんだけどジョニーとかブラジルに比べたら可愛いもんよね。
鯰尾がずおきちで、骨喰がばみすけ
特に変わったあだ名はつけてないんだけど、前田君だけは極めた後は前田先生と呼んでしまう
愛染→愛ちゃん
物吉→ものきち
鳴狐→鳴くん(お供は狐ちゃん)
燭台切→ダイキリ
鶯丸→うぐまる
小狐丸→こぎまる
くらいかなあ
日本号さんをポンゴ
御手杵さんをギネシャって呼ぶくらいで他は普通かな〜
他の子はあだ名がひとつかふたつくらいなのに御手杵だけいっぱいある。
ぎね、ぎねちゃん、ぎねぴっぴ、おてぎー、オテギーノ、オテギネス等々。
その日の気分によって呼び名変えてる。
※890
南極物語を分かってくれる人がいてくれて嬉しい
握手したいです!
だいたいそのままやけど贋作は贋作って呼んでる。愛故。
堀川はホリーポッターで
山伏はオカカで
山姥切国広は布助とかまんばだな...
ブラジル...w
私石切丸さんみぎりんで三日月さんたまにみかちーって呼ぶくらい。
今剣を剣(つるぎ)
鶯丸をジンにーさま
大包平をラグナ
ウチの本丸で他の審神者が使ってなさそうな呼び方はこの三振かな。
蜂須賀なら興津さんでジョジョってたまに呼ぶし
他のキャラも大体そうかなぁw
あと弟が伽羅さんをガラムマサラとかカレーとか呼んでる件について。
あと姉弟共通で
蛍丸→ほたるん
鶯丸→うぐさん
燭台切→しょっきりさん 、燭台切ったお方
御手杵→ぎねね
一期→いちにい、ロイヤル長兄
長谷部→はせさん
ですね。あんま珍しくないのも多い。
日本号→JAPAN号
青江→アオえもん
大包平→大包平だ。
ぐらいかな?
小狐丸を
ちり紙丸、ティッシュ丸
友達の審神者の話なんだけど、蜂須賀のこと仏壇って呼んでる
清光を、
キヨミティーまたはミルクティーとまたに呼ぶww
最初山姥切のことを、ばっさぁの人って言ってただけで他は普通に呼んでたかなぁ
皆のニックネーム面白すぎる
鶯丸は茶じじいかおちゃちゃって呼んでる
結構あだ名で呼んでるけど、常時使ってる中で特に目立つのは
名前そのままシリーズだと
後藤=ごーとん、大典田=でんでん、小夜=さよち、宗三=そーざさ、江雪=こーせさ
音読みシリーズだと
安定=あんてーちゃん、一期=いっきさん
ほぼ跡形もないシリーズだと
骨喰=レイちゃん、乱=プリキュア、岩融=ポールダンスさん、鶯丸=チャァカネヒラ
あとたまにだけど、極青江を女連れって呼んだり
推しを愛ゆえにナス野郎って呼んじゃうくらいかな...結構普通だ...
山姥切国広→めら
カカ→ウナキン=お山ウォーカー
カカ→ブシニャン
小夜→ピ
長谷部→べ
日本号→ジャぺェ〜〜〜ン
御手杵→チュタ
特に代わり映えしないか、、
鳴狐→めいこ
鯰尾→なお
骨喰→ほみ
大包平→横綱
小烏丸→てて様
次郎太刀→真柄の姐さん
友人たちが理解してくれなかったのはこいつら
膝丸を頭文字とってひーちゃん(脳内で)
髭切をひっちゃんって呼んでる俺氏
江雪の事、雪江さんってよんでる。初太刀だったのにだいぶ長い間ゆきえだと思ってた。
今剣のこと「いまけん」と呼んでる。
みんな「いまつる」とかなんだけど、自分は「いまけん」呼びだな。
うちの石さんは柏餅って呼んでるw
色がそれっぽいw
和泉守→キャネスン
鶯丸→チャア
骨喰→ばみたそ
日本号→日の本
宗三→そーざっさん
文字にしたらあんま個性的じゃなかった…笑
山姥切→まんばちゃん
今剣→いまつるたん
乱→乱たん
薬研→ニキ
信濃→しなのんのん
後藤→ごとぅー
三日月→じじい
石切丸→ぱっぱ
にっかり→にっかりかり
物吉→ものよすぃくん
普通ですね。
包丁=人妻ちゃんは私の中で鉄則です。
あとは膝丸がピザ丸になったり髭切が兄者だったりアニージャだったり不動はふどちゃんですね。山伏はカカカ時々ぶっしー。
蛍丸のこと“ぽちょろまる”って呼んでますw
完全に由来は忘れたんですけど
その場のノリで“ぽちょろまる”になりましたねw
堀川が“ぽいかわ”で、御手杵が“ちゅたちゅた”。
日本号は“おいちゃん”って呼んでますねw
宗三さんのことは“むねぞう”って呼んだりもします。
膝丸が「チャァァ」って言ってるから「チャ」って呼んでる。鶯丸も「ちゃ」ってよんでる。
秋田くんをMr.O型
亀甲貞宗を社会の先生
明石を大先生
って呼ぶくらい
明石はともかく上二人はけっこういる…?
最初、審神者を読めなくてこれ自体もなんなのかわからなくて友達に審神者頑張れ〜って言われてう、うんって言ってたけど恥を忍んで審神者ってなに?ってきいたことあったな〜しかもその時しんしんしゃ?って読んでたしw
刀剣男士では蛍丸とかみんなほたちゃんって言ってるけど僕はほたるんっていうくらいかな?でもこれはみんないいそうだからな〜
特に変わった呼び名とかはない!
加州→カシュー(普通に読んでたらだんだんナッツに思えてきた)
今剣→つるちゃん(ここでは今剣ちゃん)
鶴丸→おつるさん(たまにごっちゃになる)
平野→ひらのん
前田→まえのん
岩融→がんゆー(読み方間違えてからずっとそのまま)
長谷部→誉泥棒妖怪シュメイトアレバー(全部ぶち込んだ)
こんくらいかなぁ
宗三→むねぞう
蜻蛉切→ぼきり
二振り目一期→りんご
二振り目三日月→花近
蜻蛉切→ヤンマさん
御手杵→ちゅん
膝丸→にまちゃん
髭切→かぐや、兄者(後ろは普通かな)
大包平→包さん(かねさん)
包丁藤四郎→包ちゃん(ほうちゃん)
和泉守兼定→キャネスン
小狐丸→ふぁぼ丸
くらいかな?
うちの本丸では
加州=きよくん
山姥切=切国
堀川=ほりかー
数珠丸=じゅじゅさん
大般若=にゃんにゃ
尚、数珠丸さんと大般若さんは最初に私が名前を呼んだ時に噛んでこう言ってしまったからもうそのままでええわって思ったことからです←
鶯丸→うぐチャ(丸)←(丸)は最近ついた
浦島虎徹→ウラシマン
包丁藤四郎→ほいちょうくん
くらいかな?
まんばちゃんのこと聖母とかマリアって呼んでた
みかち、こぎぃ、みっただ、うぐぴ、チャア、モノタン、ごとぅくん、 にゃがみつ、兼さん、しなのん、やげニキ、ほたほた、そねさん、はっち、まんば、雅、むっちゃん、きよみちゅ、お膝、そはやん、なきき、などよく呼ばれてそうなあだ名で呼んでます。
ただ、何となく宗三は宗三兄さまと呼んでしまう。
堀川くんをりかちゃんと呼んでた時期があった。あと清光をきよみちゃんと呼んでた。
浦島→うらこ
蜂須賀→すかこ
長曽祢→そねこ
ネットで見かけて笑って自分も呼ぶ事にした。
あだ名でよんでんのは
長谷部→べーはせ
日本号→ぽんおじ
御手杵→おちぇぎゅね
乱→乱(らん)ちゃん
亀甲→キッコーマッ
鶯丸→チャアァ…
一期一振→セコム兄さん
大般若→にゃーさん
長曽根→こてっちゃん
蜂須賀→はっち
浦島→ウラタロス
三日月→みかちー
小狐丸→こぎー
鯰尾→ズオォ
骨喰→ばみ
数珠丸→ずずまる
くらい?
わあ、あだ名呼びしてる仲間がいて嬉しい。
山姥切国広のことは「もしんば」とか「ばんばんしー」って呼んで可愛がってる。
最初の頃に音声無しでやってたから
乱ちゃん→ランちゃん
鳴狐→メイコ
って呼ぶ癖が…変えるのもなんかなぁって思ってもう辞書登録してしまった。
あと蜂須賀さんをスカさんって呼ぶのは普通だよね?
うちの本丸では山伏をレア度詐欺師と呼んでいる
大般若さんをにゃーちゃんと呼ぶのはワイだけだろうか…
貞ちゃんの事ちゃんサダって呼んでる…が、ちゃんサダいません…
>950うちもにゃーさん呼びだよ!
実装前は大般若さんって感じだったけど
来てからはにゃーさんだな
男はつらいよのとらさんに近い感じで
たまに物吉くんを「幸運の貞ちゃん」、亀甲を「眼鏡貞ちゃん」とか「ドM貞ちゃん」て言うくらいだな
大体みんな普通に名前(+君、さん、兄さま等)か、よくあるあだ名(いまつるちゃん、カカちゃん等)で呼んでるわ
ちなみに私は和泉くんかいずみん。
他だと
大和守くんをやまくん
乱ちゃんを乱(らん)ちゃん
鳴狐をナッキー
にっかりを青かにっさん
明石を明(めい)さん
が多分私だけが呼んでると思われる呼び名。
>>952
仲間がいて嬉しみ
呼び方で吹きそうになったのでうちのも晒しておく
山姥切(初期刀)→まんば
蜂須賀→金ピカ
長曽祢→曽根さん
太郎太刀→タロさん
次郎太刀→ジロちゃん
堀川→兼さん(笑)
骨喰→バーミー
鳴狐→嫁
小狐丸→旦那、(景光のときに来たから二本目だし、お前は今日から)小龍
鶴丸→(お前を喚んでねえ!!)クズ、びっくりじじい
三日月→自爺
長谷部→へし部
江雪→エユキさん
厚→アッくん
鶯丸→ウグ、チャァ
大典太→ミツヨ
こんな感じかな?
大抵は加州くんや安定くん、まんばくんや鶴丸みたいな感じで名前や苗字に君付けや呼び捨てが多い気がする
今剣→天狗ちゃん、いまよう 浦島虎徹→かめきちの子、かめきち
五虎退→とらちゃん、ことらまる 鳴狐→キツネくん、なるこ
薬研藤四郎→くすけんくん 燭台切光忠→眼帯、まさむねくん
小夜左文字→復讐くん、小夜くん
宗三左文字・江雪左文字→小夜くんのお兄さん
陸奥守吉行→龍馬くん 山伏国広→かっかっか
堀川国広→兼さんの子 へし切長谷部→へし部
蜂須賀虎徹→金色の人 大倶利伽羅→キムタク
不動行光→小学生 獅子王→じっちゃん
次郎太刀→お姉さん
はあんまいないかもしんない
読み間違えた読み方をそのまま使ってるのも結構ある
後、審神者のことを審判者って最初の頃は読んでた
でも実際に本丸に男士たちがいて、ゲームの世界みたいに暮らしてたら、男士たちの事は○○さん呼びになるんだと思う
小狐丸→こんこんorこぎさん
石切丸→いしさん
岩融→いわさん
今剣→いまちゃん
鳴狐→コンちゃん
鯰尾→ずんくん(初期)、ずおくん(現在)
平野→ひーちゃん
後藤→ごっちゃんorごっちん
信濃→しーちゃん
包丁→ほーちゃん
千子正村→せんこ
江雪→ゆきさん
加州→なっちゃん
山伏→ぶっさんorぶしさん
蜂須賀→こてっちゃん(初期)、はっちー(現在)
獅子王→ししくん
同田貫→どーさんorどーだぬさん
日本号→ぽんさん
篭手切→ごうくん
残りは、さん付けとか、むっちゃんみたいなよくあるあだ名かな
私も加州はカシューナッツ呼びから取ったけど、ナッツ呼びはいても、なっちゃん呼びって全然いないんだね…(´・ω・`)
同田貫→どうちゃん
和泉守→いずみちゃん
この呼び方してる人いないかな…
信濃くんを信濃スイート
小狐丸をお狐様
長谷部と蛍丸はまとめて本丸のボランチ。
乱のことチャンミダって呼んでるのは私くらいか
わしの友は長谷部のことへし公って呼んでるなー
山伏さんをお師匠と呼んでいる
山姥切の事はヤマクニ
山伏の方はマブシ(ヤマブシじゃなく、マブシね)
だなー。
数珠丸→じゅじゅまう
としんどい時に呼んでしまう数珠丸推し審神者
大和守安定をやすす
蛍丸をほたほた
蜂須賀をはっち
次郎太刀をじろネキ
かな?
まんばは初期からまんば呼びで定着してるなぁ。乱のことをチャンミダって呼んでた時期もあった………三日月のことはみかちと呼んでる。
山姥切をウチだと「にゃんば」って呼んでる
猫っぽいし可愛いから
たまに鶯を「うぐぴ」とか
鶴を「馬鹿丸」とか※悪口ではない
懐かしい記事
わたしは江雪左文字さん「えゆき」さん呼びくらいかなぁ
加州:ナッツ
鶯丸→お春さん
一期→おいちさん
江雪→お雪さん
鶴丸→鶴さん
レア四はほぼ「お」がつくな。鶯丸は鶯→春告鳥→お春さんて感じ。ついでに薬研はゲンさん。
物吉くんを「ものきち」って呼んでる(笑)
膝丸を弟丸って呼んでるのと青江をアオエッティって呼んでるのぐらいかなぁ
小狐丸をコーギー、大包平をマニーってよんでるぐらい
源氏兄弟はどっちも兄者呼び。
声に出すと激しい方が膝丸やけど、文字では分からんな。笑笑
石切丸→石切様
大典太→おでんちゃん、みつよちゃん
にっかり→アオエッティ
五虎退→ゴコエル
愛染、博多、乱→きゅん付け
大般若→にゃがみつ
宗三→そうさん
安定→ヤっさん、やっさだ
陸奥守→むったん、むったそ
まんば→ミスターまんばっち
髭切→おひげ、兄者
膝丸→おひざ、弟丸
同田貫→どたぬき
太郎太刀→たろさ
次郎太刀→じろちゃ
御手杵→ぎね氏
巴形→トゥモエ
こねくった呼び方してるのこの辺かなぁ。
骨喰藤四郎→ばみちゃん、ばみ公
へし切長谷部→へしべ、べーはせ
蜻蛉切→とんぼくん
日本号→にほんご、にほんごおじさん
小豆長光→あずきくん
大般若長光→はにゃ
このくらいかな?後は初期に兼さんのことキャネスンって呼んでたくらいか
ちなみに大般若のはにゃは某漫画の主人公の子がイケメン見ると出る台詞から来てます。分かる方いらっしゃるのだろうか。。
骨喰はバミィ。明石はあかしんぐ。大和守はやっさん。大包平はキャネヒラー。
小狐丸はこんこん丸。(しかし最近こんこんとばかり呼んでいる)
日本号は、今はおいちゃんって呼んでいるけど、一時期はジャポネーゼ号とか呼んでいた。
五虎退→ごこた
乱→乱さん
これくらいしかない。
我が本丸では同田貫をたぬぽん、ソハヤをソハヤッピー、小鳥丸をことりまる、蜂須賀をはっち、数珠丸をJUJU丸、と呼んでます…
兼さん=キャネスン
推しが誤字られまくってる件orz
骨喰→ばみたそ
江雪→えゆき
同田貫→たぬ
御手杵→ギネネ
五虎退→ごこちゃ
山伏→ぶっさん
ここのコメント欄の黒歴史っぷりがすごいw
これ絶対数年後自分で読み返したら、見悶えちゃうやつじゃないですかーヤダー
大して変わったのはないかな
鯰尾→ずお
骨喰→ばーみー
今剣→いまつるちゃん
同田貫→たぬ
御手杵→ぎねね
山伏→ぶっさん
髭切→兄者
膝丸→弟丸
厚藤四郎→あっくん
山姥切国広→まんば
大倶利伽羅→おくら
ぐらいかなあ
あだ名とは少し違うかもだけど
グラブルとのコラボの時、騎空士やっててとうらぶほとんど知らない弟が鶴丸見て「こいつ色素ないし細いし、ゼッタイ赤血球も無いから敵」と言ったせいで、以来鶴丸のことを姉弟の中だけだけど「赤血球無いやつ」か「白血球」って呼んでる
979です。
思いだした。
歌仙→雅マン
巴形→とも、ともちん
数珠丸→おずず、とか、ずずまる
同田貫→たぬ、とか、たぬたぬ
って呼んでる
鯰尾→ずお
骨喰→ばみ
長谷部→イヌ部、忠犬長谷部
御手杵→ぎね
同田貫→たぬたぬ
鶯丸→チャア
とか、後は蜂須賀のことハニーか聖闘士星矢って呼んでる・・・
加州→ナっシャーク
御手杵→木
物吉→エンタメ
大包平→満足
山姥切→かしこまり
歌仙→シンジ
鳴狐→苦労
遊戯王好きでな…御手杵は関係なく見た目で木、一応遊戯王出てるけどね
小豆さんのことビッグテディって呼んでる
うちのとこは
鳴狐→なっき、堀川→ほりー
不動→ゆっきー、包丁→ほっくん
燭台切→みっただ、大典太→みっちゃん
和泉守→いずみん、大包平→包さん
巴形→もえさん、日向→ひゅっくん
ぐらいかなぁ。
あと読み間違いが切欠で一期をいっしんさん、愛染をあいぞめって呼んでる。
名前の一部分抜いてちゃん・くんつけてんのが多いかな~
五虎退のことごこてぃーって呼んでる
めっちゃ紅茶ぽいと気づいた
鳴狐極(一振り目)→なきわめ
鳴狐通常(二振り目)→なるこ
って呼んでる
確かに秋田くんはトトロ見つけて来そう。
まぁ極めたら迷子になっても自力で且つホコホコ笑顔で楽しそうに帰って来そうだがww
長谷部のことシュメール人って呼んでるんだけど、誰かわかってくれる人おらん?笑笑
4億の右んばくん
総攻めの月
にっこにー
私の推し刀達の呼び方。分かるかな?
音の感じだけでこてさんの事をゴテアラポーくんと呼んでいる事を、今やっと打ち明ける事ができた。
998 お前1番上誰なのかなんとなく分かるけど長くないか?呼ぶの大変だなぁ。
ちなみに自分は
山姥切⇒やまちゃん
大倶利伽羅⇒ぐり(とぐら みたいな)
太鼓鐘⇒ドンちゃん
燭台切⇒しょっきん
鶴丸⇒日の丸
鶯丸⇒茶丸
粟田口⇒粟田の兄・粟田の弟
宗三⇒サーモン
江雪⇒和睦
小夜⇒おさよ
ゲームしとる時はこれで定着してるわ。
(改めて見るとネタ感が凄い)
※998なんだ右んばって、山姥切か?4億は分かるが山姥切に右ってなんか関連あったんか?
乱ちゃんむっちゃん
そねさん兼さん安さん
以外は良くあるあだ名か呼び捨てか、くん呼びだなぁ
安定を安さん言ってるのが自分くらいでちょっとびっくりした
御手杵を佐藤優斗と呼んでいます
兼さん→オガネソン
私兼さんより堀川くんの方が来るの早かったけど、登場セリフの「兼さん」を音無しで見て「けんさん」だと思ってたからしばらく彼のことは「けんさん」て呼んでた。友達にある日「堀川の言ってるけんさんってだれ?」って聞いたら、ちゃうよそれカネサンやって言われてやっと気づいた。
蜂須賀→ブブンブンシャカブブンブーン
物吉→お貞
同田貫→おたぬ
数珠丸→おずず
山姥切→国広
大典太→みつよちゃん
宗三→姫
前田→前田さん
鳴狐→なっきー、叔父上
大和守→やっさだ
博多→経理
村正→千子
大般若→にゃがみつ
基本はちゃん、さん、呼び捨てが多いけどさにともと被らない呼び名はこのぐらいかな
うちのぬこ様の呼び名がにゃーさんなので大般若の呼び方には困った
あと未だに大倶利伽羅はくりちゃん
初見の読み間違いから篭手切江を切江(きりえ)君と読んでる
ワイもたまにコテ・キリエって読んじゃうンゴ
闇を断ち切る復讐の刃 チュウニ・ブラック!篭からいでし蠱惑の鶏冠ケイセイ・ピンク !戦いたくありません ブリザード・ワボクブルー! 三人あわせて・・・戦隊名考えてなかった。三人を編成してはこうやって遊んでる。
鶯丸のことたまにカバネリって呼ぶ
ロッテンマイヤー巴ちゃん
この渾名で鍛刀したら、資材ほぼ完璧に爆死しました本当にありがとうございました……(´;ω;`)
1001はそのまま汚れちゃダメだよ。
山姥切国広→もちんば→もしんば→もびんば→ぼびんば→ボビン
山姥切国広=ボビン ←NEW!
まんばちゃんが凄く出てきて嬉しいとしか言えない。
うちは基本一般的なあだ名
変わったあだ名はちょいちょいつけるがあんまり他で聞かない呼び方は
小烏丸:トト上さん、山姥切:ひらりん、貞ちゃん:ドンちゃん、大典田:アマちゃん、亀甲:せーちゃん
かな。大体が連想ゲームで付いたあだ名。けど大典田だけはいつかの連隊戦期間の雨の日に必ず一振来たのが由来。
脳内で歌仙ちゃんをさすが姫さまって呼んでしまう
篭手切くんをこてきりえは良くわかる。自分もはじめそう読んだ。
兼さんをけんさんと読む方は和泉守兼定をなんて読んでいたんだろう…?
いずみのかみけんてい?なんか堀川が一級もってそうだな。
堀川国広のことを密かにポリンキーって呼んでたのが堀川推しの友人にばれて怒られた。
「教えてあげないよっ。じゃん!」てあの声で言ったら可愛い。
誰か燭台切光忠さんのことダイキリさんと呼んでる人いませんか。
まっったく知らなかったんですがカクテルにダイキリってあるんですね・・・
篭手切江はごう君か篭手君と呼んでいる。
そういえば物吉はものよっしーだ。
1021
この記事の※の最初の方は時々いたみたいだけど今はどうかな?
自分も貞ちゃんにつられてすっかりみっちゃん呼びになっちゃいました
数珠丸さんをズズ丸さんと呼ぶのはわりとあるだろうなぁ
ちょっと変わってるのは、にっかりを「にか」、愛染を「愛くん」、大和守を「あんてい」、同田貫を「どた(さん)」かな。
あと、五虎退(ごこたい)をよく「こごたい」って呼んでしまう…。
初期刀だからか、山姥切は「国広」呼びだな。
山姥切は「てるてる坊主」だわ
蜂須賀→はっちー
三日月→みかちー
骨喰 →ばみてぃー
山姥切→切国くん
今剣 →いまつるちゃん
籠手切江→きりえちゃん
姉は山姥切国広を山姥ってよんでる
ああ、あと長谷部ははしぇしぇ
同田貫をどうださん
物吉くんをワンメッシュって呼ぶときがある
ほとんど知らない頃骨喰をほねくいって読んで定着
1032
同じだわw
数珠丸恒次を「つねつぐ」ではなく「かねつぐ」だと何故か思っていて、外での呼び方は数珠丸さんなんだがいまだに私の中で彼はかねつぐ…ごめんな…
ヤマバ、ほりー、ぶし兄orカカニキ、しょっくん、ここ丸orコギー、ソハヤン、ニッカさん、ひらのん、アッキー、オーカくん、あかやん、ものよっしー、こてっちゃん、アズキング
変わってるのはこれぐらいかな
鶴丸国永のことは「ししょー」って呼んでる
貞宗って三人いるから、blue貞ちゃん、luckywhite貞ちゃん、pink貞ちゃんって読んでる。あんまりパンチ無いな。
後は加州清光、かしゅちゃ。陸奥守、むっちゃ。初期刀山姥切国広は相棒って読んでるな。
鶴丸師匠…咄家さんみたいだね
うちは鶴ニキ 鶴爺
やらかした時は白皮筋衛門
燭台切光忠を食パンって呼ぶのは可笑しいのだろうか…?
鶴丸の事、びっくりじじいとしか呼ばない
山姥切のこと国広って呼ぶ人多くて安心した
山伏国広→伏兄 堀川国広→堀国
加州→お清 大和守→やっさだ
不動行光→ふどゆき 長谷部→はせ
宗三→そざさん 薬研藤四郎→研兄
五虎退→ごこ(虎っこ) 乱→だーさん
博多→たー君 信濃→しなのん
小狐丸→こぎ 三日月→三日月おじ様
今剣→いまつる 小夜→お小夜
燭台切→みったださん 大倶利伽羅→ルル
一期一振→いち 鶯丸→うぐさん
髭切→兄者 膝丸→弟君
大般若→はにゃさん 日本号→おいちゃん(おじちゃん)
皆、後藤のことジャンピング後藤って呼ばないの……?
ヤヒロ(山姥切国広)
脇差の方の貞ちゃん(物吉貞宗)
ドエムな方の貞ちゃん(亀甲貞宗)
はにゃさん(大般若長光)
籠を背負った猛禽類(宗三左文字)
厚お兄ちゃん(厚藤四郎極)
いまけんちゃん(今剣)※ごめんなさい
きちゅねさん(子狐丸)
ともちゃん(鳴狐のお供)
なっちゃん(鳴狐)
他の子は多分比較的言われてる系統のお名前だと思うので割愛します。
初めて半年くらい大倶利伽羅のことオオカラクリって読み間違えてずっとカラクリちゃんって呼んでたな。今でもたまに呼ぶけど。
1036です
鶴丸→ししょー
一期→ひとふりいちえ、いちにい
大般若→ファントム、
後藤→ごとぅー
千子と蜻蛉切→兄さん
1043
カラクリちゃん呼び良いね
変わった呼び方の男士いないかも
加州清光⇒かしゅー、かしゅーちゃん
今剣⇒いまつる、いまつるちゃん
小夜左文字⇒おさよ
陸奥守吉行⇒むっちゃん
石切丸⇒パパ
乱藤四郎⇒みだれちゃん
五虎退⇒ごこ、ごこちゃん
三日月宗近⇒おじいちゃん
蛍丸⇒ほたちゃん
1045です
大倶利伽羅⇒からちゃん、くりちゃん
燭台切光忠⇒みっちゃん
一期一振⇒いちにぃ、いちご
山姥切国広⇒まんばちゃん
後は「いちご」みたいに最初の部分で呼んでることが多いかも
オカン(さにわ3ねんめ)は曽祢さんのことをプリンちゃんと呼んでいるゾ
みんな愉快なあだ名つけてるなww
コメントとかで、ほかの人が呼んでいる呼び方をパクって使ってることが多いですね。みなさん知恵をありがとう
私お小夜のことももんじって呼んでる
うちの本丸で変わっている呼び方と言えば、
薬研→召喚術師(小狐、三日月、曽祢さんの三振りを連続で出した)
和泉守→精神科医(堀川の、兼さんいないのに兼さん呼ぶ病が発覚した戦いの直後に、鍛刀して出てきた)か、近侍長(近侍経験が一番多い)
巴形→委員長(モノクルかけてる→賢そう)
だな。あとは多分まともかと。
読み間違えで岩融を「いわどけ」っ呼んでた
よく「いわゆう」と間違えたって見たことあるけどそう呼んだことなくて驚いた
正直いわとおしよりもしっくりくる
山姥切国広を脳内で「切国」「やまちゃん」、萌え語り中は「まんばちゃん」
同田貫を「正国」「どだぬきさん」「だぬだぬ」と、あと「秋水」
厚を「あっくん」
安定を「あんじょう」
宗三を「プロ」
燭台切を「ダイキリさん」「執事」
信濃を「しなのんロール」
御手杵を「ぎね」
村正を「まさちゃん」
南泉「にゃんせん」「にゃんセンス」
亀甲を「かめのこ」
鶴丸を「白鶴さん」「ビックリドッキリじじい」
籠手切を「こてぎー」
髭切を「兄者」
膝丸を「嵐山さん」(中の人ネタ)
小烏丸を「ことりまる」
異論は認めるけどブラジルジョニーほどぶっ飛んではないと思う
たぬきをThinkP●dって呼ぶのはうちだけですか
ウチは小狐丸を愛しさゆえにこぎゅかこぎゅじゅねまるって宗三をむねぞうって読んでます
蛍丸をほたちゃん
うちは江雪さんの事を サゲマン。陸奥守をアゲマン。(嫌いじゃないむしろ好き家族)長谷部をへしべ、ほしべ、はしべ。(色々)
小烏丸をスミスって呼んでるぐらいかなあ
加州清光:きよたん
厚藤四郎:あっくん
乱藤四郎:ミーちゃん
燭台切光忠:ミッツ
へし切長谷部:へシー
蛍丸:ほっちゃん、ホッチー
辺りは自分くらいしか呼んでないかなと
左文字のことをサモンジーナと呼んでる
1058
えっ?厚をあっくんは、むしろそれ以外の呼び方あるの?っていう標準呼びでは?
山姥切のことバギリって勝手に呼んでたけどバギリ呼びしてる人他にもいないかな
なんでこんな古い記事が上がってきてるんや?と思ったら
安定(あんてい)の自分語りオンパレードだった
光忠→ピカチュウ
鯰尾をずおーって呼んで
鳴狐をなきって呼んで
友達が蜂須賀虎徹をハニーって呼ぶからハニーで、明石国行のこと言うときは保護者(仮)。
ほんで、石切丸の刀装が剥がれたらまるまるまるになる。
うちの山伏はとなりのカカカって呼んでるよーあの筋肉な生き物は今もこの厚樫山のどこかにいるのです…
兼さんをカネッサ、キャネスンあたりの表記ゆれで呼ぶくらいかなー
加州をきよみっちゃん、長谷部をべーちゃん、三日月をみかちーorみかちかって呼んでるくらいかな
日向のことをシエルって呼んでしまう…
愛染をアイゼンマンて呼んでる
巴形薙刀を「えがたさん」
静形薙刀を「かがたさん」と呼んでいます。
燭台切→しょっきり
へしべ→へっしー
山伏→ぶっしー
安定→あんてって
南泉→にゃんさん
小狐丸→ゴーギャン
皆面白い
自分はあんまり変わったあだ名はつけてないなって思ったけど、
山姥切国広の事「山切(やまきり)」とか「山国(やまくに)」って呼ぶ人いない?
堀川国広→「堀君」「ほりー」
山姥切国広→「山国君」「やくに」
山伏国広→「かかちゃん」「かかさん」
国広兄弟はそう言えば同じ呼び方している人あまり見かけない気がする…
数珠丸を緑川さん、と呼んでしまう。
岩融を弁慶、とか・・・安直?
あとは、花丸での呼び方が浸透済なので、舞台の山姥切が「骨喰さん」と呼んだのが、違和感タップリ。
陸奥守→ヨッシー
小夜→細川のアベンジャー
南泉→にゃん泉
厚→あっちゃん
既出かもしれないけどうちはこう呼んでる
珍しくはないと思うけど、小狐丸の事はコーギーって呼んでる
三日月はルマンドって呼んでるけど、他にもいそう
山伏さんは兄弟、長谷部ははべべ、はしぇべ、みっちゃんはみっちゃんかママンって呼んでる
まんばちゃんはまんばちゃんかんばちゃかんばたそ。とにかくちゃんを付けたい…
あんまりないけど
日本号→おっさん
長谷部→はせっピー
南泉→にゃーせん
大般若→にゃーさん
包丁→フィ二アス
くらいかな~
いまけん
ものきち
むねぞう
あんてい
ひなた
たぬぬ
ゴトゥー
※1061
みんな「あつしくん」か「あつくん」って呼んでると思ったもので……そうか、標準なのか
まんばちゃんを切ちゃん(せっちゃん)と呼んでる。
鯰尾のことをずっと勘違いしてあゆおって思ってた
月並みなのかもしれないが、山姥切をボロ子と呼んでます。
山姥切=マンバンマン
堀川=兼広くん
山伏=でかく、たくましくなった今剣
山姥切→「ば」
山伏→「兄弟」
堀川→「兄弟」
って呼んでるからたまに友達に混乱される。
最初まんばとか切国とか呼んでたけど、段々一周回って「ば」に……。わりと気に入ってる。
山姥切国広➡「ばぎり」って呼んでた人、いない…?(´・ω・`)
兼さんのお姫定にツボりましたwww
特殊なのあんまりないかも
夫の呼び方も加えるんで良かったら比較してみて下され
・鳴狐 私→叔父上 夫→やあやあ(お供の名乗り)
・燭台切 私→ママン 夫→マサムネさん(言わずもがな)
・大般若 私→にゃーさん 夫→みうらですー(知人の三浦さんの若き姿激似)
・陸奥守 私→むっちゃん 夫→リョーマさん(言わずもがな)
・厚 私→あっくん(甥っ子の名前) 夫→あっくん(甥っ子の名前)
【チラ裏】
夫は安定と乱は女の子だとまだ思ってます
ついでに乱のスカートの中はNO下着だと言い張ってやがります
1089
知人の三浦さんの若い頃に似てるって気になります
珍しいかは分からんけど
長谷部→先輩(部活の先輩に似てた)
亀甲→きっさだ
ソハヤノツルキ→そぎーぬ
物吉→ダニエル 幸子
秋田→タカラト○ー
は自分の中では特徴的な呼び方だなー
長谷部以外の経緯覚えてないけど
うちは
歌仙→かっせさん
長谷部→はっしぇ
小夜→さっよ
かなぁ
山姥切国広=まんばちゃん 燭台切光忠=みっちゃん
三日月宗近=みかち、みかちゃん 太郎太刀=たろ
小狐丸=こぎ 次郎太刀=じろ
鶴丸国永=おつる 五虎退=とらちゃん
一期一振=いち、いち兄 薬研藤四郎=やげにぃ
鶯丸=茶ぁ 鯰尾藤四郎=ずおくん
へし切長谷部=へしべぇ 骨喰藤四郎=ばみちゃん
歌仙兼定=雅 浦島虎徹=しまちゃん
乱藤四郎=みだれちゃん 物吉貞宗=よっしぃ
加州清光=かしゅ、きよみっちゃん 大倶利伽羅=伽羅坊
燭台切光忠=みっこちゃん
加州清光=しゅう
厚藤四郎=あちゅ
秋田藤四郎=あっきー
蜂須賀虎徹=聖闘士星矢
愛染国俊=ぜんくん
今剣=ちゅる
前田藤四郎=あっちゃん
乱藤四郎=お嬢
薬研藤四郎=げんにぃ
五虎退=こた
陸奥守吉行=むつよし
にっかり青江=あおちゃん
鯰尾藤四郎=なおりん
燭台切光忠=きりみつ
大和守安定=やまと
山姥切国広=んばひろ
宗三左文字=そうちゃん
歌仙兼定=雅
山伏国広=ぶしひろ
堀川国広=かわひろ
同田貫正国=くにまさ
石切丸=お祓い
和泉守兼定=いずさん
鳴狐=腹話術
小夜左文字=さよちゃん
へし切長谷部=へしったー
大倶利伽羅=まろんちゃん
御手杵=ぎねまる
鶴丸国永=鼻眼鏡
蜻蛉切=とんぼちゃん
獅子王=キング
骨喰藤四郎=ばーみん
一期一振=ごふり
次郎太刀=じろりん
鶯丸=ペルソナ
太朗太刀=たろりん
長曾根虎徹=プロレスラー
江雪左文字=こうちゃん
蛍丸=けいくん
平野藤四郎=へいや
三日月宗近=セーラームーン
小狐丸=こぎまる
千子村正=氷帝
髭切=すぱきり
博多藤四郎=ドル
毛利藤四郎=絶滅危惧種
後藤藤四郎=TOTO
包丁藤四郎=ちょうくん
小豆長光=おまめ
物吉貞宗=よしまる
太鼓鐘貞宗=こがねまる
謙信景光=けんみつ
静形薙刀=しずキュア
不動行光=甘酒
巴形薙刀=ともキュア
亀甲貞宗=かめまる
友達が三日月の事を間違えて宗チコって呼んでたから宗チコって時々呼んでる
蜂須賀の事を聖闘士って言うのが止められない
安定のことを「やすす」って呼ぶの少数なのね
青江=青江リーナ
乱=みだレーナ
骨喰=ばみ太
鯰尾=ずお太
大倶利伽羅=倶利伽羅
鶴丸=お鶴、お鶴さん
蜻蛉切=トンボット
宗三=サーモンピンク
小夜=小夜ちゃ
大体こんなものですな。
この間のイベント、聚楽亭をクリアすると山姥切長義もらえたじゃん
で、山姥切国広と区別する方法を考えてたら、友人が大発見をした。
山姥切国広▶︎山姥切“k”unihiro▶︎まんばくん
山姥切長義▶︎山姥切“ch”ougi ▶︎まんばちゃん
気分的には逆な気もするけど、感動したw
大俱利伽羅→からちゃん
宗左→そふぃ(某アイドルアニメで籠の中~発言から)
小夜→さよさよ
加州→紅
あと弟が
安定→あんてい
て呼ぶ
最近始めた友人が燭台切の事を
「18禁」って呼ぶようになっちゃた…
みっちゃんごめんね…私のせいで
「歩く18禁」って言ったせいなんだ笑
まんばちゃんをたまに教官と呼んでる。理由分かる人はいるだろうか。
長義が来た今「教官監査官」と昭和の芸人みたいな呼ばれ方に。
石切丸→ぱっぱまる
長谷部→はしぇべ
堀川→ほりきゃわ(わ) 時と場合によって「わ」の数が増える
蛍丸→ほたるん
鯰尾→ずおー
三日月→みかち
のような感じ。さ行の後に「ぇ」とかを入れることが多い。
江雪左文字…Mr.和睦
膝丸…ひざ
髭切…ひじ
三日月宗近…みっちゃん
燭台切光忠…みっちゃん
大典太光世…みっちゃん
ぐらいかな、変わった呼び方は。
最初は名前を覚えられずに変なあだ名つけてたな〜。
ネットで定着してるやつはやっぱ呼びやすいね。
他にもいるかもしれないけど、安定をやっさん(殺っさん)って呼んでる
後からドラマのタイトルであったのを見つけて後悔したけど、呼びやすいからそのまま
安定:やっす 御手杵:ぎね氏
髭切:兄者
膝丸:おひざ
鶯丸:うぐさん
千子村正:せんじさん
燭台切光忠:みっちゃん
大倶利伽羅:からさん
山姥切国広:んばっちゃん
長義:ちょぎ
蛍丸:ほた
御手杵を杵さん
鶯丸さんを鶯ボール
村正→ムラムラちゃん
巴形→もえもえ
にっかり→カーリー
亀甲→亀野郎
大倶利伽羅→カラカラちゃん
地蔵→ジーくん
古今伝授→こでんちゃん
最近審神者始めた妹が歌仙のことを『バイオレンス雅』と呼んでいる。止めるべきか否か…
因みに燭台切は『かっこよく決めたい人』らしい
長谷部→しぇべ 総入れ歯のうちの祖母の訛が原因
燭台切→ダイキリ 大学デビューした妹がカクテルみたいな人と言った為
山姥切国広→やまぎり
加州清光→きよみ
今剣→いまつー
乱藤四郎→みだれん
信濃藤四郎→しなのん
平野藤四郎→ひらのん
五虎退→ごこたそ
前田藤四郎→まえだん
小夜さもんじ→おさよん
厚藤四郎→あっつん
三日月宗近→みかちー
小狐丸→コギー
大デン田光世→でんた
ソハヤノツルキ→そはやん
大倶利伽羅→おくり、おから
篭手切→こてちゃん
物吉貞宗→ものよっしー
鯰尾→ずおん
骨食(漢字がわからない)
ばみー
堀川国広→ほりー
山伏国広→ぶっしー
燭台切光忠→しょくみつ
鶴丸→おつぅー、おつる
鶯丸→うぐまる
オテギネ→ぎねん
まだあったきがするけど、
こんなアダ名です。あんまり
おもしろくないけど。
蜻蛉切のことぼっさんて呼んでる
山鳥毛さんのことチョモランマって呼んじゃう。
膝丸のことぴざまよって呼んでる
長谷部のことあるゲームの影響でギタベってつい呼んでしまうことがある。基本的には長谷部呼び
鶯丸→うぐぴ
三日月→みかち
大典太→おでん
ソハヤノツルキ→そばや
あと普段は長谷部だけと、軽装の時は「旦那様」
なんか船場の若旦さんみたいで、丁稚気分を味わっている。
同田貫を"たんたん"と呼ぶのは私だけ。
(由来→たんたんたぬきの〜ってあれ)
特殊そうと言うか、つけたあだ名というか…いつのまにか定着してたのは、
長谷部→へっしー
とか?
他にもみんなにあだ名つけてるけどこれと言って特殊なのは…あ。
大和守→宇宙戦艦、キャッサバ、イスカンダル
があった。
加州→ナッツん(カシューナッツ)
もあった。
記事読んで長義くんのことをトゲピー呼びする妹思い出したw
小豆さんをとある漫画の影響であずきゅんって呼んでる…本人の前では絶対言えないけど
友人が同田貫を「岡田」って呼んでた。何故なのか未だに分からない
姫鶴一文字は「お鶴」って呼んでる。
鯰尾→ずお/ずおちん
骨喰→ばみたん
古今伝授の太刀→風(ふう)さん
鶴丸→つるじぃ/びっくりじじぃ
太閤→たいちゃん
泛塵→はんちゃん
博多→博多きゅん
秋田→秋田きゅん
篭手切江→こて君
膝丸→弟
不動→ゆきちゃん
浦島→うらちま
長谷部→はせべ/へしべ
治金丸→ちかちゃん
後は同じような呼び方だと・・・
秋田くんをぽんぽこってよんでます。
明石国行をあかしっくって呼んでた時期ありましたわ
へし切長谷部→へし部
鯰尾藤四郎→なまぞーくん
堀川国広→サイコパス堀川
同田貫正国→たぬきちくん
今剣→イマツルギー(ドラマツルギーのイントネーションで)
山伏国広→やんぶっさん
にっかり青江→にっ青(にっつぁお)
不動行光→ぬくみず!
と呼んでおります。これくらいだろうか。変な呼び方してるのは。
後は普通に銘に君付けさん付けで呼んでるかな
日向くん→あれ?ひなただっけひゅうがだっけ?わからんとりあえず梅干しの子→梅ちゃん
さすがに今は覚えたけど呼びやすくて咄嗟に呼ぶとどうしても梅ちゃんて言っちゃう
乱藤四郎を「ストップ!乱くん」
和泉守兼定を「1、2、3、4やったぜ兼さん!!」
と呼んでますが、これの元ネタ分かる人は私と同世代www
三名槍を略す私と弟。
蜻蛉切→とんぼ、ムキムキ
日本号→にほ、ツダケン
御手杵→ぎね、オテ
弟は何故かカタカナにしたがる。
千子村正の事はチャンマサって呼んでる
村正ちゃん→まさちゃん→チャンマサ
日向君をヒューガ君って呼んでるけど、文字に起こさなきゃバレないのでセーフ
小豆さんをあずにゃんって呼んでるのは、バレたら完全にアウト
南海先生は本人の意向通り朝尊って呼んでるけど、少数派なんじゃなかろうか
日本号=ヒロミ
日本:ジャパァ〜〜〜ン!!
号:郷
郷ひろみ で、ヒロミ
太郎太刀→麻生か河野
次郎太刀→白洲
蜂須賀虎徹→ぱっつぁん
包丁藤四郎→ママ活
篭手切江→手コキ
大俱利伽羅→大陰唇
山伏国広を柿って呼んでます
今剣→今さん いまつるさん
鶯丸→うぐうぐ
膝丸→お膝
山鳥毛→ちょもさん
鯰尾藤四郎→ずお
山姥切国広→まんば 国広
山姥切長義→ほんば 本歌
堀川くんのことを最近はポリッピーって呼んでる。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)