岩融あけおめ

新年早々ですが、ご挨拶記事の前に刀剣乱舞に本日実装されている近侍あけおめボイス&台詞画像を収集していきます。

この記事は2016年元旦に作ったものですが、この記事に2017年実装分の刀剣を追加していこうと思います。







もちろんネタバレ注意
※極修行後の姿含む


 お正月ボイスとは

お正月ボイスとは
  1. お正月限定の刀剣男士近侍ボイス、近侍の刀剣男士をつつくとお正月限定の台詞が1つ追加されている
  2. ログイン時に出てくる刀剣男士は近侍の刀剣男士が採用される、期間中何回も変えることが可能
  3. 極刀剣男士は刀帳でも別の刀剣扱いなので、お正月セリフが異なる

1月3日までだっけ?
 

 2017年実装刀剣の画像

現在情報収集中

2016年に実装された刀剣男士は12名
  • 髭切
  • 膝丸
  • 不動行光
  • 数珠丸恒次
  • 信濃藤四郎
  • 太鼓鐘貞宗
  • ソハヤノツルキ
  • 大典太光世
  • 亀甲貞宗
  • 包丁藤四郎
  • 小烏丸
  • 大包平

2016年に実装された順


髭切「はいはい、お年玉かな?ちょっと待ってね」
BlogPaint
お、くれんのか?


膝丸「新年あけましておめでとう 兄者め、お年玉を配って回るのはいいが、出会うものすべてに配っていては金がいくらあっても足りんぞ」
BlogPaint
兄者wwwww


不動「あんたも大変だよなあ、新年早々酔っ払いのダメ刀剣の相手ってわけだ」
BlogPaint
そんなこと言うなよ〜 こっちは昨年貴方を求めてたくさん周回したんだぜ


数珠丸「あけましておめでとうございます。せっかくですので、法話をいたしましょうか。…どうしてそう嫌そうな顔をするのですか?」
BlogPaint
ぜひ正座してお伺いしたいです


信濃「秘蔵っ子にもちゃんとお年玉、あるよねー? ね?」
信濃正月
みんなにあげるんだからね(DMMP)


貞ちゃん「ようし、新年も派手にいこうぜ!」
BlogPaint
派手に鍛刀イベとかで散りたいね


ソハヤノツルキ「新年早々、願掛けかい?」
BlogPaint
今年の鍛刀イベも無事にすごせますよーに


大典太光世「新年か、それでわざわざ引っ張り出して来たのか?」
BlogPaint
連隊戦もあるぜよ


亀甲「しめ飾り…縄…! ふふふ…!」
亀甲貞宗正月
こいつ極が実装されたらどんな風になるんだろ


包丁「おっとしだまっ!おっとしだまっ!」
包丁正月
あわたぐちはてんし


小烏丸「謹賀新年。ここには子らが多い。お年玉の準備も大変よ」
小烏丸正月
さにわの財布も〜〜


大包平「謹賀新年! …うん? お年玉?そんな露骨な人気取りはしないぞ!」
大包平正月
あんたそんなことしなくても十分人気ですから


ここから極の姿のキャプになります。
極のバレを避けている人はネタバレ注意。

極の刀剣男士は通常のボイスでもそうですが、お正月のボイスでも別のセリフが用意されております。

極の刀剣男士の実装は10名
  • 愛染
  • 秋田
  • 今剣
  • 小夜
  • 五虎退
  • 平野
  • 前田
  • 薬研

愛染「あけましておめでとう!見てくれよ主さん、この愛染明王の凧!頑張って作ったんだぜ!」

愛染極め昇圧
凧揚げしたい


秋田「初詣はもうお済みですか?良ければ、ご一緒しますが」
BlogPaint
おう、いっしょにいこうぜ 


厚「いや、オレはお年玉はいらねーよ?ガキ扱いするなって」
厚極正月
あとで欲しくなりそう


今剣「つつしんで しんねんの およろこびを もうしあげます!」
今剣正月
昨年は本当にお世話になったわ 8面でもよろしく


小夜「僕はおめでたい日に水を差しちゃうから …他の人のところに行きなよ」
小夜極昇圧
そんなこと言わないで一緒にあそぼ?ね?去年お年玉受け取ってくれたよね?


五虎退「あ、あのっ、あるじさま、今年もよろしくお願いします…」
ごこたい極正月
今年もよろしく頼むぜ


平野「そろそろ挨拶回りに向かいますか? お供はお任せください」
平野極正月
おう、頼むわ。地獄の底まで。


前田「お年玉……ですか、ありがたくちょうだいいたします」
前田極正月
前田きゅん生存値高いからいつもお世話になってるで


乱「ふっふーん、ボク信じてるよ?ちゃんとお年玉の用意があるって!」

BlogPaint
昨年の初極、今年も一緒に戦ってくり


薬研「大将、あけましておめでとう。これから初詣でも行くかい?」
BlogPaint
おう、みんなで行こうぜ



以下は昨年2016年1月1日までの実装分の刀剣のセリフになります。

 短刀


秋田「お正月は家で過ごすという人も多いですけど、主君はどうしますか?」

秋田あけおめ



前田「年末年始は何かと忙しいですよね。てきぱきと片付けていきましょう」

前田あけおめ



平野「新年の挨拶回りですか?それでしたらお供いたしましょう」

平野あけおおめ



博多「新年あけましておめでとう! さて、お年玉の投資計画の時間たい…」


博多あけおめ



薬研「大将、あけましておめでとう。今年もよろしく頼むぜ」

薬研あけおめ



五虎退「み、みんな羽子板とかカルタ取りしてますけど、僕はちょっと向いていないかな……」

五虎退あけおめ



後藤「あけましておめでとう!今年こそでかくなるぜ!」


後藤あけおめ



厚「正月だからってだらけすぎはダメだぞー?」

厚あけおめ




乱「あるじさ~ん!お年玉ちょーだいっ」


乱れあけおめ



今剣「あるじさま、としがあけましたね!」

いまつるあけおめ




愛染「あけましておめでとう! 主さん、何して遊ぶ?オレは凧揚げがいいなー」

愛染あけおめ



小夜「え…… これは……お年、玉……?」

小夜左文字あけおめ



 脇差


鯰尾「あけましておめでとうございまーす。今年も前向きに頑張りますよっ」


鯰尾あけおめ




骨喰「……新年だな」

骨喰藤四郎あけおめ


掘川「お屠蘇(おとそ)気分もほどほどに、……兼さん叱ってきます」

ほり川あけおめ




にっかり「あけましておめでとう。君は正月をどう過ごす派閥かな?」

にっかり青江あけおめ





浦島「あけましておめでとう!主さん!俺に渡すものとかないかな?」


ウラシマあけおめ



物吉「新しい年がやってきました!主様に幸運がありますように!」

物吉あけおめ


 打刀


加州「加州清光、正月休み入りまーす……ダメ?」


加州清光あけおめ


安定「お正月だし、ゆっくりしたいよね」

大和守安定あけおめ




和泉守兼定「よっ、新年くらい無礼講で行こうぜ? なっ!」

和泉守兼定正月ボイス



陸奥守「あけましておめでとう!先にどんちゃんはじめちゅうぜよ」

陸奥守あけおめ



蜂須賀「新年あけましておめでとう。お参りは済ませたかな? まだなら、一緒に行こうか」

蜂須賀あけおめ



歌仙「ふむ…新年最初の歌はどうしようかな」

歌仙あけおめ


山姥切国広「……新年か。正月早々俺の相手とは、あんたも変わってるな」

山姥切あけおめ


宗三「年が明けましたか。挨拶回りする先も多いでしょうに、わざわざ僕の相手なんかしてる場合ですか?」

宗三あけおめ


長谷部「新年あけましておめでとうございます。新年最初は、何をいたしましょうか」

へしあけおめ


大倶利伽羅「この空気、鬱陶しいな 正月だからって馴れ合う気はない」

大倶利伽羅あけおめ



長曽祢「一年の計は元旦にあり、だな、あんたの目標は何だ?」

長曽祢あけおめ


同田貫「ふあぁ~あ、 ……何だよ、出番が無いから、正月くらい俺もだらけるって」

田貫あけおめ



狐「あるじどの! 新年あけましておめでとうございます!今年も鳴狐をよろしくお願いいたします」

鳴狐


 太刀


三日月「そうだ、初日の出は拝んだか。いや、俺はジジイだからな、早起きしてしまったよ」 


あけおめ三日月宗近



一期一振「謹んで、新年のお慶びを申し上げる。……さて、弟たちにお年玉を配ってこなくては」

一期一振あけおめ



江雪「正月くらい、戦いのことは考えず過ごしましょう」

江雪左文字あけおめ



鶴丸「さあて、お屠蘇気分の連中を驚かせてくるとするかね、きみもやるかい?」

鶴丸あけおめ


鶯丸「正月はいいな。こたつでのんびりを茶をすする暮らしは最高だろう?」

鶯丸あけおめ


小狐丸「良い夢をみてください、ぬしさま」

小狐丸あけおめ


明石「ほら、主はんもお年玉を配ってまわりまひょ。これは保護者の努めやで」

明石あけおめ


山伏「主殿、新年であるな!残念ながら、これから山に登っても初日の出には間に合わぬなあ!」


山伏あけおめ


獅子王「あけましておめでとー! 主ー、お年玉くれよー!」

獅子王あけおめ



燭台切「ごちそうの食べ過ぎには気をつけようね」

燭台切光忠あけおめ



 大太刀

太郎「さあ、新しい一年の始まりですよ」

太郎太刀あけおめ



次郎「よ~し、正月は正月らしくお屠蘇飲んじゃうぞ~」

じろうたちあけおめ


蛍丸「あけましておめでとう。……これ? お年玉だって」

蛍丸あけおめ


石切丸「あけましておめでとう。いやはや、正月は行事の連続で大変だね」

石切丸あけおめ


 槍


御手杵「あけましておめでとう、やれ酒だ料理だ忙しいやつが多い……、 で遊び相手は俺か?」

御手杵あけおめ


蜻蛉切「明けましておめでとうございます。正月といえど、だらけるわけにはいきませんな」

蜻蛉切あけおめ


日本号「じゃあ、飲むかあ……」

日本号あけおめ


 薙刀


主よ!新年あけましておめでとう!お、短刀たちがお年玉を求めて走り回っているな! がはははは!」

岩融あけおめ



引用元:open2ch

岩融さんの台詞が一番好きかな。
そういう状況なのね