1月5日から展示が始まる「へし切長谷部」
その展示場所となる福岡市博物館が 新年の挨拶をブログに投稿。










 お待たせ長谷部

福岡市博物館がブログで新年の挨拶!!
なんとへし切長谷部と日本号がフラッシュ無しで撮影できるように!


URL
http://fcmuseum.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html

以下引用
お待たせ長谷部

福岡市博物館は、おかげさまで、昨年10月18日に開館25周年を迎えるとともに、本年中には、開館以来の観覧者数が1000万人を突破する見込みとなりました。

これも、ひとえに皆様のご支援・ご協力の賜物と感謝いたしております。これからもさらに親しまれ利用される博物館を目指してまいりますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。

本年は、1月5日(火)から開館します。大変なご期待を頂いております「へし切長谷部」も1月5日から登場しますので、ぜひ足をお運びください。

お年玉という訳ではございませんが、これまで写真撮影を禁止していました企画展示室(「へし切」や名鎗「日本号」を展示している部屋)についても、原則写真撮影ができるようになり、「へし切」や「日本号」と記念撮影をお撮りいただけるようになりました。

※フラッシュ撮影、自撮棒や三脚などを使用した撮影はできません。


ご来館を心よりお待ちしております。

広報担当:いわさ

刀剣乱舞コラボ来そうだな







 注目