石切丸が遠戦で回避行動をとったことに対し感心する審神者たちの様子。
石切丸が遠戦避けた
686: さにわ
すげえ、聞いてくれ
連隊戦で、パッパとみっちゃんとハニーが連続で遠戦避けた
パッパ避けれんのかよ!
連隊戦で、パッパとみっちゃんとハニーが連続で遠戦避けた
パッパ避けれんのかよ!
689: さにわ
>>686
三日月とかもさけるよwww
突っ立ってそうなのにwww
三日月とかもさけるよwww
突っ立ってそうなのにwww
699: さにわ
>>689
>>690
>>692
マジで?脇差しと短刀と打刀しか避けれんと思ってた…
>>690
>>692
マジで?脇差しと短刀と打刀しか避けれんと思ってた…
690: さにわ
>>686
ぱっぱは池田屋でも銃弾避けるよ
ぱっぱは池田屋でも銃弾避けるよ
704: さにわ
>>686
ぱっぱ(回避時)「おや、飛び道具かい?」
ぱっぱ(被弾時)「おや、かすり傷だね」
ぱっぱ(回避時)「おや、飛び道具かい?」
ぱっぱ(被弾時)「おや、かすり傷だね」
687: さにわ
692: さにわ
>>687
スクショまで撮った審神者は初めて見たwww
パッパは避けてるのではなくこけてる説が出てたね。
スクショまで撮った審神者は初めて見たwww
パッパは避けてるのではなくこけてる説が出てたね。
697: さにわ
>>692
じじいは腰を痛めたのかな?
じじいは腰を痛めたのかな?
694: さにわ
>>687
遠戦避けより石の臨場感と爆発が最高にじわる
遠戦避けより石の臨場感と爆発が最高にじわる
702: さにわ
>>687
なんていうか、
メテオ!…って感じ。背景星空だし
なんていうか、
メテオ!…って感じ。背景星空だし
696: さにわ
夜戦で大太刀も避けれるって話になると毎回
「パッパも避けれる」
「石切丸ですら避けるよ」
って流れになって本当に笑ってしまうんだがwww
「パッパも避けれる」
「石切丸ですら避けるよ」
って流れになって本当に笑ってしまうんだがwww
引用元:open2ch
6-4に蛍丸連れてっても結構避けるで

















コメント一覧
確かに
「お!今……避けた?(笑)」てなるwww
パッパ愛しい………
いつから石や弾“を”避けていると錯覚していた?
その話題が出るたび感じる石切丸クラスタの気持ちを答えよ
タイトルで鼻水吹いたわww
玉集めに必死なワイどうでもいい
生き残るかどうかが問題だし
石切丸クラスタだけどこんな話題けっこう嬉しいわwww
パッパが石や銃避けたら、うぉぉぉってテンション上がるwww
短脇打以外避けないと思ってたけど、よく考えたら夜戦では刀種限定なくステータス差で避けるんだっけ?
ちょっとおもしろい
うちの蛍も避けてました!(ドヤ)
確かにパッパ避けるとおぉってなるの分かる
我が家のたろさんがバンバン避けてくのも
驚くんだよねー
誰が避けようと銃弾を避ける
という点では皆おかしい
石切丸大好きだしうちの一軍で大活躍してて本丸には欠かせない存在だけど、こうやってネタにされるの嫌いじゃないw
パッパはやれば出来る子。
いじられキャラなところも好きな理由の一つだからなぁ
※2
もしかして…落馬している?!
自分は、ぱっぱやればできるんじゃん;;すき;;ってなる系石切丸クラスタっす
大太刀ですら避けるのにうちの脇差短刀たちときたら…
ほんわかしたキャラで機動&バカぢからステにあの真剣必殺グラ、それでいてあの美声…
いいよね石切丸
タイトルワロタww
正月は持ち前の力を生かして皆のために餅ついてくれるよきっと。
石切丸かっこいい
転んだ説にも納得しながら笑ってしまったからこういうネタ嫌いじゃない石切丸クラスタです。
避けてるうちの5回に1回は避けようとして足もつれてコケてるかもしれない。
びっくりしてたの自分だけじゃなかったのかwww
ごめんな石切丸頼りにしてるよ!
避ける事もあるけど、当たらない事の方が多いパッパ
石が、避けてるのかもしれない。
未だに真剣必殺見るとフフってなる
大太刀全員が一気に避けた時の驚きはやばい
それに比べてうちの脇差は……
石が避けてるかもしれないは草
うちの次郎ちゃんも避けました!うわぁなんか感動!w
大太刀やっぱいいなぁ
※24
大太刀「夜戦避け珍しい!キャッキャッ」
脇差「はいはい慣れてますんでー」
機動遅い=運動神経悪いじゃないと思うけどな
名前が”石切”丸だから、てっきり自分に迫って来た石を叩き斬ってるものとばかり……
その打撃に生きる姿勢、嫌いじゃないとか思ってたわ。
つまずいてこけてるパターンでも御利益的な何かで軌道ねじ曲げてるパターンでも割と納得するからこまる
※29
いやいやそれは考察の一環として有りだろww寧ろ良い! かっこいい!
はーぁ、かっこいい(ため息)
うちの蛍丸ちゃんも避けるで(ノ)゚∀゚(ヾ)
初めて夜戦に挑戦したとき蛍丸と石切丸が遠戦避けて、あのときは本当にびっくりしたwww
夜戦が苦手な刀種は回避不可だと思いこんでたから
※3
気遣ってくれて、ありがとう
石切丸クラスタの端くれだけど、この手のネタ、嫌いじゃないですよ~w
落馬説ワロタwwww
短刀は体が小さいから「当てにくい」のはまあ分かる。
石切丸だけじゃなく大太刀・薙刀勢が、あの当てやすそうな図体で
当たらない、というとんでもなさ…嫌いじゃない。
相手の銃が命中率悪い(または途中で失速して銃弾が地面に落ちてる)
という可能性もあるけど。
宗三と隣の次郎が避けた時は、「あっ宗三が引っ張って避けさせたな」と思ってしまった。宗三怪力…?
太郎と次郎を部隊に入れて昼戦ごり押ししてるけど、夜戦になると案外避ける兄弟。
うちは岩融と太郎さんと鶴丸がずっと避けてるよ
石切丸がシュッて画面から消えるたびに笑ってしまうww素早いww
石切丸クラスタになる前からネタキャラの印象が強かったから、この手のネタはむしろ歓迎
29の石を切り落とした説良いな
バッティングマシーンで打ち出した球を斬ると、斬られた球は左右に分かれる
そし投石を避けた(斬った)石切丸が無傷であり、隣の誰かがダメージを喰らう
つまり…分かるな?
夜目がきかないんじゃなかったのか!?ってちょっとビビる
弱体化って見えないってことだとばっかり思ってたから
そうなんだ大太刀とかでも避けるのかw
夜目は効かなくとも音は聞こえてるんじゃないか説を唱えてみよう
にしても大きな体でひゅっ って消えると
隠れるとこあったんか!
って気分にはなるよねw
太郎ちゃん避けたのもびっくりした。
パッパと違って、太郎ちゃんと蛍は何か大きく動かずに紙一重でかわしてそうw
夜目がきかないって公式の設定だったか?
蛍丸も遠戦攻撃をさけたよ!
※14 夜戦は馬無効だぞ
ねえ、いまさらだけど、どうしてパッパっていうん……?
タイトルも本文もワロタけどタグの「謎」に気づいたときがいちばん笑ってしまった
うちの次郎ちゃんも夜戦で銃を回避したわw
遅い代表が石切丸なのはわかるけど(ほんとに遅いし)、速さ代表が長谷部みたいな風潮がわからん
走る長谷部が絵的に面白いから?
木が避けてる!ならぬ、弾が避けてる!だな
※51
小柄な少年がちょこまかとすばしっこい姿は割と普通にイメージできるけど、成人男性はそんなに素早く動くイメージがない…ということでおっしゃる通り「絵面的に面白い」が理由な気がする
※52
となりのトトロかよ
ぱっぱこけてる説でこけてる様子が脳内でスロー再生されてしまったwwwwwwww
裾踏んでこけてる様子と足元に落ちてる小石につまずいてこけてる様子の2パターンwwwwwwww
石切丸クラスタだけど、こういう話題すごく嬉しいなww どんなパッパでも大好きだよ~
うちの次郎ちゃんも2回連続避けてたけど、すごい!よくあんな動きにくそうな着物で!って感動してるから気持ちがよく分かる
次郎ちゃんは着物を翻した時の風圧で石を弾き返してるんだよ!
頭ゆるそうな記事だな
走るの遅くても反復横飛びは得意なんだな
※48 確か出陣前台詞が休日のお父さんみたいだって言われたからのはず
夜戦には短脇打しか連れて行ったことなかったから知らなかった!
あのよける動きってなんかステータスに関係してるんだっけ?それともランダム?
「おや…石つぶてがこっちに来るね。避けよ(ガッ)へぶっ!」
太郎さんもこけてるんじゃないかなと思ってしまった…弓矢叩き切ってくれ。
石切丸クラスタが通りますよ
やはりパッパはさいこう
遠戦避けきれず一人残されるパッパも大好き
手で「ぺしっ!」と叩き落しているのかもしれん
もし小狐丸だったら「おぉ、拾い物をした」っていいながら足元のなんかを拾うのにしゃがんで避けたりするんじゃないかと1人で想像してフフってなってる
※51速さ代表かは分からないけど
同レベの長谷部と短刀(誰かは忘れた)育ててたとき突如短刀を押し分けて真っ先に「俺の刃は防げない!」って斬り込んで行ったよ
当たる面積めっちゃ広い太郎さん次郎さんも余裕で避けます!
大きくて鈍重そうな生き物が素早いと怖いよね
リアルのカバとか
今やってるイベの難だと、石切さんわりとしょっちゅう避けるなぁ
6ー1だと全く避けなかったのにww
体感だと短脇打より太刀が避けるんだよね何故か
源氏兄弟を難でレベリング中、兄者がひょいひょい避けて膝丸が投石喰らってるのが何とも言えないw
※65
羽虫でも払うようなの想像してわろた
むしろパッパ以外の平安生まれは華麗に避けていそうなイメージ
ぱっぱが石を叩き斬る説おもしろいな。てっきり石が「あ、こいつ石ワンパンマンだ。ヤベェ」ってぱっぱを避けてるのかと妄想してたわw
かっこいいパパも可愛いパパも好きだからこういう話題はどんと来い。
今イベントで夜戦やってるが、平野とまんばと青江はしょっちゅう避ける。
三日月と燭台もたまに避ける。
え、パパ?…うん。
※72
はっはっはよきかな~とか言いながら満面の笑みで避ける三日月想像したww
※68
カバはなかなか凶暴でワニより強いらしいなw
※76
アフリカ方面ではカバに襲われて年間何十人も亡くなっているらしいよ
※76
カバとゾウはガチでヤバいぞ
がんこちゃんかな?
参戦遅れてると妄想してたwww
機動ネタ自体は好きだけど
「クラスタならいじりネタ笑顔で受け入れて当たり前」
という空気は大嫌い
衝突しないように広い心で楽しんでるだけよ
丸さん愛されてるなww
長谷部の機動ネタは、投石持ち&打撃もあるから誉れ独占しやすいのもあった気がする
「長谷部が遅くなる乗り物くれ牛とか」って言われてたよね
短刀は基本的に全員早いから早くても当たり前だけど
長谷部は打刀なのに短刀並に早いのが印象に残るんだと思う
打刀の中では1人だけずば抜けてるしな
あと83が言っているように個人能力が強いのも印象に残る原因かと
※70
うちでは一番避けるの脇差だけどなぁ
タイトルわろたw
※47
屋内、市中とかの狭い場所以外の夜戦なら馬効果あるよ
もう言った人いるかもしれないけど、うちのみかじい・ほたちゃん・うぐいす・江雪さんもよけておおーってなりました!!感心したので特上軽歩兵で隠蔽上げてまた行ってきますw
ぱっぱとかが遠戦回避した時は
隣に並んでる子が引っ張って避けさせている場面を想像してフフッてしてた。
そうか…自力で避けてるのか…
※89
それは可愛いなw
石切丸は和み系のキャラだと思う
パッパは飛んできた石避けないで、普通に砕きそうw
避けてないで切ってくれと言いたいww
パッパが避けたときリアルに「ファッ!?」って声が出たwwww
石避丸か
薙刀でも他大太刀でも槍でも結構避けるからパッパが避けても
「おー避けたー」位だけど、短刀・脇差を差しを置いてパッパだけが
避けた場合は一体どんな状況なのかちゃんと見たくて堪らないww
29の石切った説いいな
じゃあ弓と銃弾よけたら弓切丸や銃切丸になるのか
銃弾切るとか胸熱
結構よける御手杵さんに対し、割と当たる蜻蛉切さん。
普通に落馬したと思ってた
それよりうちの兼さんが一度も避けないのは何故だ?
避けたら負けとか思ってるのか?
ああw分かる分かるwww
石切さんとか太郎さんは避けるってより投擲物を大太刀の一振りで薙ぎはらってるイメージがあったなぁ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)