運が悪いと魂五万超えても兄者が来ないと言う恐怖
5万超えてもでない人もいる模様
連帯戦の御歳玉到達ノルマは膝丸入手の5万だが、5万を超えても髭切が落ちない人がいる模様。もうすぐ5万溜まるのに兄者こないよぉ><、って人に元気になる1枚置いておきますね pic.twitter.com/LVHL8TcC8g
— なつい冬 (@natuifuyu2) 2016, 1月 2
超難関251週、御歳魂83541個、髭切ドロしました!鯖は相模です!!!!!!みなさんファイトです!!!!走れば出ますよ!!!!! pic.twitter.com/8wtK2TaXUU
— 紫 (@knzs_murasaki) 2016, 1月 2
おーぷん
59: ななし
兄者結構泥率高いのかな……
60: ななし
>>59
惑わされるな…
惑わされるな…
66: ななし
>>59
ろくまんたましい ためて やっと だから
たかい わけない
ろくまんたましい ためて やっと だから
たかい わけない
77: ななし
>>60
>>66
すまない……二万もいってないが兄者いるんや……
>>66
すまない……二万もいってないが兄者いるんや……
86: ななし
>>77
ギエエアアア
でもいいもんね!弟者かわいい!ないてへん
ギエエアアア
でもいいもんね!弟者かわいい!ないてへん
63: ななし
兄者スパイラル
65: ななし
いえーい、江雪さんまできた
残り半分だ-!
兄者が来る気配画これっぽっちもありません!!!!
残り半分だ-!
兄者が来る気配画これっぽっちもありません!!!!
69: ななし
>>65
ナカーマ
れべりんぐたのしいです
ナカーマ
れべりんぐたのしいです
72: ななし
2万まで行った・・
弟までまだまだか
弟までまだまだか
73: ななし
膝丸に兄者なんていなかったんや・・・・
85: ななし
兄者難民(予備軍)の人たちは一回おーぷん離脱した方がいいかもね
否が応でも兄者で頭がいっぱいになって、物欲センサーが24時間働いちゃいそうだし
折角の長期休み(世間的には)なんだから、お正月も楽しんでみようや大将たち
否が応でも兄者で頭がいっぱいになって、物欲センサーが24時間働いちゃいそうだし
折角の長期休み(世間的には)なんだから、お正月も楽しんでみようや大将たち
89: ななし
ごめん、そうこうしてるうちにまた兄者きた(白目
ねえこの運、小狐に回せないかな…?
ねえこの運、小狐に回せないかな…?
192: ななし
石切丸さんがきたんですがこれは兄者期待してもいいですかね…?
194: ななし
>>192
なぜそうおもうのかね
なぜそうおもうのかね
196: ななし
>>192
と思っていた時期が私にもありました
と思っていた時期が私にもありました
198: ななし
>>192
わが本丸には超難で拾った大量のパッパが
なお兄者
わが本丸には超難で拾った大量のパッパが
なお兄者
200: ななし
>>192
そう思ってた時期が私にも
そう思ってた時期が私にも
205: ななし
>>192
わし、パッパは70周目にきて、兄者は114周目にきたぞ
わし、パッパは70周目にきて、兄者は114周目にきたぞ
217: ななし
>>205
まだ50周で兄者来ないとか言ってたよ。
超難逝ってきます
まだ50周で兄者来ないとか言ってたよ。
超難逝ってきます
535: ななし
あああああああああああああああ
53109玉、172回出陣でついに兄者キターーーーーーーーーー!!!!
源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんz(ry
53109玉、172回出陣でついに兄者キターーーーーーーーーー!!!!
源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんz(ry
539: ななし
>>535
おめ!
おめ!
547: ななし
>>535
おめっとー!!!
源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんz(ry
おめっとー!!!
源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんざい!源氏ばんz(ry
745: ななし
運営ちゃんのサイレント修正入るまでに兄者欲しいんだよなあ
750: ななし
>>745
実はもう入ってた
実はもう入ってた
963: ななし
ごめんなおまいら兄者五振目落ちたわ
968: ななし
>>963
もう笑えて来たwwww
もう笑えて来たwwww
970: ななし
>>963
すごいな!!!
すごいな!!!
967: ななし
兄者来て
引用元:open2ch

















コメント一覧
さっき5万到達。
兄者はわが本丸に不在…
なんてタイムリーな記事。
普通に来ないよ?
現在まだ80周…
ランニングしてきます…
物欲センサァ…
前の記事にもあったけど体感的には本当浦島くんくらいかなー
着々と5万が近づいているが兄者来ません!枡?そんなものただでさえ泥運なくてモチベーションなくなるから報酬の以外使っておらんわ!!
もう来ない前提で弟君を目指して集めてます
来ないならもういいや…。取り敢えず弟はさっき手に入れたし…。なんか疲れた
・5万貯めても来ないのは運が悪い
・5万までに来る方が運が良い
どっちなんやろか
本番は100周以上からってことか
そんな我が本丸にも未だ来ず…豊後鯖にはいないんだきっと…きっとそうだ…
1万で兄者来たけど、弟迄の道が長すぎて早くに来ても心が折れる。社会人審神者に5万は遠い……
兄者12周で来たから泥率低いのかと思ってたわ
兄者4振り目求めて超難でレベリングしてるわスマン
なんなんだろうなこれ
たしかに・・・。何だこのかたより方・・・
兄者14000玉までに5人落ちた(ガチドロップ教)
ただ、自分鍛刀運からきしなもんで、300周以上した零本号が
明日来るかどうか・・・凹
5万超えても来ないって人多くなってきたな....
仲間いて心強い反面、自分も5万超えて来ないのが濃厚になってきた...もう3万だよ...
管理人さんに、髭切拾った人に何個で出たかアンケートとって欲しいような怖いような…
どこかで50回に1回落ちる確率と聞いたが
自分の垢はまさに15000玉に1度くらいで2振り目が来てくれた
先に弟が来てしまった本丸の絶望は察するに余りある…
悲劇り(ボソッ)
超難一発目で来て、今三振りいる
弟は、もう一振り欲しい
なんか、パッパや蜻蛉切来たんだけど?
兄者、実装されて2日目、年越し直前に来ました。
2振目泥しないん。弟君迎えに行くついでに拾おう。←
超難関2周目で兄者きた……
大晦日だったんだけど、2015年ラストにいいプレゼント貰ったよ……
ちなみに多忙で全然戦出れず現在魂5000ほど……
これは俺氏膝が危うい……
兄者はすぐに来たが弟者までの道のりが…ながんい。まだおとしだま15000だよ…
なんかサーバーごとに偏りがあるって聞いたんだけどどうなんだろ
ひぇぇ
※19
パッパはごろごろ来るやでー
もう三万越えたけどきません
震えが止まらない
この記事できてからのコメの増える速度が兄者落ちてない人もまだ沢山いることを物語っている気がする
友人のさにわ達が隊長を物吉にしたら兄者が来やすいと言っていた。試しにやってみたら一発で来たよ
9万までいっても来ない人のキャプ画がTLにながれてたような
兄者こなんい!こなんい!
升使ったら周回回数減るから兄者出るまで使わないんだ…
自分も来ません(震え声)、ちな備中国
米28
近侍?
第二部隊隊長物吉くんだけど、兄者の気配無いんや…
戦力拡充の時、50周ぐらいで日本号泥したお友達が記録つけてたから、あやかろうと記録つけてるけど、C勝利含めて70周ぐらいしてるけど、来ない。
パッパが二振りで、あとはノーマル太刀以下。
まあ、鍛刀運あって泥運無いから、弟目指して周回しつつ、明日から日本号鍛刀目指すよ。
※10000~50000まで常に物吉隊長だったけど来ませんでした・・・
シッ≫17が何か言ってる
自分今1万ぐらいで兄者こねぇぇ……とか思ってたけど、なんかこの記事見て頑張れそうな気がする
一回出たら出やすくなるからアンケとるなら今現在GETできてるか
できてないかをアンケしたら難民率出る
持ってたらまた出る仕組みも謎だけどなあ
※17
私は評価したい
※28
そんなのもうとっくに試してるけど来ないYO!
弟お迎えするまでに4兄者来たぞ
ドロ率高いのかと思ってたけどそうでもないんだね。
魂18000台で1振り目、19000台で2振り目の兄者来ました
1振り目の時は本に集中してる時だったし2振り目の時なんて机の周り片付けしながらカチカチしてたよ
やっぱり物欲センサーが最大の敵な気がする
なんか、金玉の完成度もメンテですっかり出なくなった気がする・・
明日のメンテでさらに下方修正されないといいけどなぁ
四万五千手前で兄者落ちて動機が止まらなかった
自分の未来を見ているようだ……。尚、今1万玉くらい。
ほぼ、支給された手形分しかやる暇がなかった。
物吉隊長でももう玉60000ですわ。幸運くれ
日本号は割とすぐにきたから今回もまあ早めにくるだろと思ってたら既に45000魂の時点でドロップなし
ちなみに大和鯖
米32
いえ、室内戦の隊長。2万越えても来ないからイライラしてたが、物吉隊長にしたら一回で来て絶叫しました。ちなみに備中
悲劇り はしゃれならんからやめれwwww
あんなにマス開くなんて悪夢すぎる…
20000集めても兄者来ないドロ運なし大和鯖やけど
まだまだってことですかね(血涙)
3連続五虎退は泣いた
課金すればクルノカナー?
さっき3万5千超えて冬の景観で満足してたら髭さんきたわ
ドロ率は高いといわれてるだけに来ない人はキツいな
兄者、12500台で一人目、28888で二人来たよ!
桜あるなし関係ないみたいだが、どちらも余所事してたら来たから物欲センサーが働いたらなかなか来ないかも
明日のメンテで調整してくれると信じてる...
兄者ああああああって思いながらデイリー950回してたら三日月きたwwwww
物欲センサーまじwwwww
明石や日本号でさほど苦労せず入手できた反動が今になってきてる
髭切探し、只今玉5万越えて延長戦に入りました…
うち40000魂あたりで兄者来たから物欲センサーさえ切れれば案外いけるかも……?
※28
※32
あ、私も第一部隊隊長物吉君で兄者来ました
もう魂7万超えてるのにどうやって物欲センサー切れって言うんだよ~~~~ッッ!!!;;;;;
せめて10万で膝丸もう一振もらえたらなぁ・・・ほんとになぁ・・・
兄者来る前に枡買いまくって5万集めたのに兄者来ない人は最悪だろうな…
管理人さんは無事兄者お迎えできたのだろうか
9万超えても兄者来てない俺もいるから安心して
現在魂30000個、兄者2振目
確かに体感が浦島な感じ。長曽祢ほど悪くない印象
ただこうもぽんぽん出てくれると明日からの鍛刀で本命が出てくれなさそうで心配
日本号といっしょに酒飲みたいよ(切実)
逆に明石も日本号も来てない勢のワイ、兄者二人目をお迎え
あ、これ明石も日本号も鍛刀できないやつや
兄者は3回目の出陣でゲットしたよ!
まだ物欲センサーもクソもない段階で来てくれたから幸いだった…
ちなみに物吉くんは使ってない。
魂は現段階で2万ちょいだけど、2人目の兄者もお迎えしました〜
弟と明石を持ってないので、明日からは明石鍛刀を頑張ります。
あれだろ?喋る時に頭とケツに源氏バンザイとつけなきゃ来ないんだろ?
つけなきゃスナイパーに狙われるんだろ?やだ怖い
物欲センサー切れてりゃそりゃいいんだろうけどねぇ
こちとらコンプ済ですので兄弟以外欲しいとは思わないんですーヽ(`Д´)ノ
明石なんて4振いるんだぜ…レア4もだいぶ刀解錬結しまくったし…
ちな三日月と小狐は1振しかいません(鍛刀)
兄者来ない代わりに明日明石が来てくれるんだろ…そうなんだろ…
※53
え?下方修正?(絶望)
昨日兄者のログボ聞いたからセンサーがやばい
自分は20000超えた辺りで来た
これはがんがん回すしかないね・・・
二振り目も50000超えるまでにドロップしてほしいけれどそこまで期待しては駄目だろうから膝丸のみを目指すよ
せめて明日のメンテナンスまでには髭切を手に入れたいなぁ…
魂6万ですが兄者来ません。
知り合いは10万ためました。
ドロ虎徹兄弟はレベリング周回してれば毎日どちらかが来てくれるくらいなのに…
ねぇ兄さんいつくるの…いや、まだ3万だけどさ…
大和鯖です…
源氏バンザイ!!!!(血涙)
薩摩国だけどさっき玉41468で兄者来たよ!来たーってツイートした途端この記事が出たもんだから既視感。
ものは試しと思って40レベの物吉くん部隊1に入れて4回目位で来たよ…確率は0じゃないんだ。諦めずに頑張ろう。
今朝、48000代で兄者来てくれた。正直、50000超えるかと思った…
無事に兄弟そろって正月休み終わります。
自分、1万以下で来たよ、ぼやーっと回してる最中に
いいか!!!第一部隊の隊長を今日のおみくじで出たキャラにするんだ1!!
薬研ニキが出来てたので薬研ニキで回ったら六万にして兄者きました!!!!!!
5万溜まるまでに出てくれてほんと良かった
小判も安くないのだよ
兄者はもう二振り居るよ…。
ごめん、ごめんよ・・・超難2回目で来て泥率高いわとか言ったら周りからフルボッコにされたよごめんよ・・・
自分は6,000ちょいで来た。片耳イヤホンで課題やりながらやってたら出たよ
気を抜いてた時にいきなりログボと同じ声がしたからびっくりした
一日だけドロ率高かったよね。
道中のA勝利数でドロップ率が変わる説を聞いたんだけどこれが本当ならB勝利5~6回(C勝利もある)で打刀がよくドロップする我が本丸は兄者絶望的な気がする
一万強で一振、三万弱で二振@山城サーバー
※75
ワイもや
泥率絶対高いと思ってるけどそうでもないのかね
まったく来る気配なしw
ああそうかもしかしたらサイレント下方修正されてんのか、ああそうか(涙目)
管理人さんTwitterのアンケート機能で鯖ごとで兄者泥したかアンケート取ってほしい…
牛鯖にはいるのか…全然話聞かないし、鯖ごとの泥率も知りたい
ドロップ率1%としても100周回れば50%以上にあがるしな
それでも確率だから来るときは来るし来ないときは来ないが
兄者泥した人は他どんな感じの泥だったかも気になる
※82
自分も道中A勝利の数でドロ率変わってくるんじゃないかって思い始めてたわ
遠征に行かせたくてカンスト1部隊でゴリ押ししてたけどやっぱ4部隊使おうかな・・・
正直疲れたし諦めたいけど弟者が兄者兄者言うので掘るしかない
これが運営の罠か
兄者は8000ちょいで来てくれた備後鯖
もうすぐ40000になるけど2振り目は無し
10戦目の隊長で連れてきてくれたぎねは百万年無税
道中勝利はカウントしてないと思う。(プログラマ並感)
10戦目の勝利判定で泥率(Aなら100%、Bなら低確率)だけで、あとは純粋にドロップ率の判定。
サーバによってプログラミングや確率いじるような真似はしないから鯖による偏りもないと思う。
ということで、単に運の問題と思われ。
山城鯖、6万超えたけど兄者来ない…
日本号があっさり来た反動か?
もう疲れた…
最初は3部隊で回してたけど、だんだん2部隊で回せるようになって強くなったなあって思ってたあの頃が懐かしい
今じゃずっと同じ画面をひたすらカチカチカチカチ
5万超えても髭はこない
まだ一万行ってなくて弟者入手が危ぶまれる我が本丸
兄者は昨日来ました…
現在78000、兄者いません…でもいいんだ、開始2日目に小狐一期鶴がいたからどこかで絶対苦労するとは思ってたんだ…ひたすら周回するのみ!!!!!世の中うまく出来てるもんさ
イベ初日に2振り拾っちゃったから泥率高いと思ってた、なおそれ以降ぱったりで来てくれないです....兄者可愛いからいっぱい集めたい.....
来ないんじゃない
来るまでまわるんや!
まだお迎えできてないけどごめんよ膝丸…
イマジナリー兄者になりそうだ…
>>81
そんな気がする
わい一発で知り合いも数周で複数ゲットしてたし
31〜2日目の朝までが勝負だったのかもしれん
ちょっとまって…戦績の全刀剣数が56になってるのって今気づいたんだけど
もしかしてもう皆知ってることなのだろうか…?
今週ずっと仕事であんまログイン出来なくて今気づいた…あと何が来るの…
弟者も1振だけじゃなくてドロップほしい....
相模だけど魂六万いく間に兄者三人落ちたよ
ちな二倍使ってないから周回回数はお察しください……
が ん ば る
明日から鍛刀キャンペーンが始まるからこの阿鼻叫喚悲喜こもごもなカオス状態が更に拡大していくと思うと胸が熱くなるな!(ニッカリ
2万で兄者二人いるけど5万集めるのつらい・・・
玉と兄者一人交換してくれないかな
米81 やっぱり泥率高かったよな 自分も同じ日に2振きたもん
きょうのくじ引いたら大吉でぱっぱが「良縁と失せ物が見つかるでしょう」って言ってたから絶対に兄者が来るって信じてる!!信じて・・・るんd・・・ バタッ
>>103
お疲れ様…しかしどうして使わなかったんだ…?
江雪までで兄者2人
弟迎えてもまだ来ないというのを聞くと恵まれているとおもうけど、5人来たとかいうのを見るとそこまで恵まれてないように感じる
※88
脇・打が多かった(特に堀川国広率異常)短は割と。
太・大太はたまにドロする程度。
兄者46000越えたあたりで来た
本当にもう自分には来ないんじゃないかと思っていた
ちなみに道中2回はBあったはず。最後はA
髭が早く来た人は玉集めで膝が早く来た人は怪我破壊無しの戦力拡充状態になってるな
※50
一緒。
しばらく景趣で遊んだ後、兄者より先に弟をお迎えすんべ、と頭切り替えて出陣したら来たよ。
今回で脇差部隊めっちゃ育ったから嬉しい。玉集め終わってもレベリングと三振り目の兄者掘りすると思う
9万いきそう…助けてくれ…兄者いない
これ余った玉を1万ごとに
何かと交換してくれたら頑張れるんだけど
富士ティッシュとかさぁ…
10戦目はA勝利しかしてないのに全く来ない。石切丸はめっちゃ来る
備中サバだが演練で兄者と戦ったから存在は信じてるが、来ない。
弟を部隊長にしても来ない。
魂20000超えてまだ兄者落ちず…
さきの戦拡で日本号二日目にゲット、さにわ就任二日目鍛刀で小狐ゲットの我が本丸…他はいろいろ難民したけど、こんなに焦ってるの初めて。
まだ期間あるのはわかってるけど、周りがゲット報告多々してるから焦りのあまり物欲センサーが切れない悪循環…
※101
ちゃんと専用記事できてるから読め
12000で来たよー
運が良かったのか
髭太刀だしなぁ。追加太刀の難民メーカーぶりをみるにドロップ率高いわけがないと思う‥‥。
「兄者いるけど5万集めるのは無理かも」とかぬるいこと言ってる奴は課金しろよ~~~
枡使いまくれば玉は貯まるし恵比寿袋とやら買えば小判も買えるんだからよ~~~
髭切は課金しても来ないんだぞ!!?
引き続き掘ってきます
※117
備中国でほんと同じ状況です
今日も演練で戦ってきました
だが自分には来ない
膝丸きたら魂集めやめようと思ってたら、ちょうど膝丸ゲットのタイミングで髭切も来てくれました
ありがてぇ
備後で正月朝に11757で来た
A勝利もB勝利もごちゃ混ぜだったと思う
ドロップ率1%っていうのは、来る人は1%の確率で来るし、こない人が100回やったら率が上がるんじゃなくて99%の確率で来ない、が100回続くだけだから注意な。
玉は13000ぐらいしかないけど、超難を20周ぐらいしたら来たのでもう根気強くやるしかないですねえ
私備中でレベリングのために髭を演練メンバーに入れてるから、もしかして私が…。
んなわけないか。
割とID毎に複数髭と0髭とあるから、50000魂行っても来なかったらあきらめた方がいいで。
ついに弟が来てしまった
兄者はまだ来ない
これはイベ開催時に思ったことだけど、膝丸は魂50000個集めるだけの周回と時間、必要であれば金を使う価値があるものだよね。
そして、髭切と膝丸は兄弟で、髭切はお兄さんだよね。そう考えると、髭切は膝丸と同等かそれ以上の労力を使う価値のあるものだと思うんだけど...
それなのに、多くの人は50000個超えても来ないって大袈裟に嘆いてもなぁ、って不思議な感じがする。
まぁ妥当なゲーム設定じゃない?そんなマガマガしなくても。50000個以下で髭入手できたなら、そりゃラッキーだったね!って話
はっきり確実に言えることは
この記事のコメントで早く来た自慢・複数入手自慢する奴は
・性根が腐りきっている
・リアル生活がまったく満たされていない(のでここで自慢)
のどちらか。あるいは両方
※132
それを書く方もどうかと…
自分は出た!とかもう何振り落ちた!報告は頑張ろうと思えるから気にしないわ。特に同じサーバーだと本当に嬉しい。
うちにも早く来兄者ないかなー
まあ結局は試行回数を重ねるしかないね
髭が能力的に優れてるから欲しいんじゃなくて、膝丸が50000魂の参加賞に対して、ドロップだから周回したところで落ちる訳じゃないから程々でやめるのがいいよってことだよ。
誰も膝丸が劣ってるって思ってない。
いろいろな考え方あるのな…入手報告見たら
「やっぱりドロするんだ、次の一回でくるかも。頑張ろう」ってなるからさ
※133
自分のツイッターとか普通の攻略記事とかで報告する分にはまったく問題ない。
ここみたいな明らかな愚痴記事でわざわざ報告するのはどうよってこと。
ねえ、審神者明日から出勤なんだけど…………
正月のうちに兄者に会いたいよおおおおおおおおおお!!!!!!!!
必ず出るわけではなが
周回しなきゃ髭切が出ることはない
そして今回は先行実装とは言われてない
これは覚えておかないとね…
明日から鍛刀キャンペーンに集中したいからなんとか今日中に来てくれると嬉しい
※132
それは思ってても口に出すべき事じゃないと思うけど・・・
山城で落ちた人います?
ここで泥報告見てても全然見かけない気がするんだが
今3万ちょい、景趣までもう少し
ついさっき玉18000で来たわ・・・ようやくプレッシャーから開放された
※132
みんな思ってるからそのままでいさせてやろうぜ、親切に教えてやる必要もない
備中だけど演練で1回しかあったことないけどいるんだなと思い周回してるけどこない
物吉近侍にして最初の4戦まで出してるけどこない
魂はもうすぐ22000だよーん
備中はドロップしやすいってここのまとめで言ってる人(この記事ではない)いるけど、もう備中は2つ存在してるのではないかとおもっている
50000までは頑張るからそれまでにきてほしいな…
137
確かにね。ドロップ報告ならもう一個のスレで構成だの書いてあげればいいのに、出ないって苦しんでるスレにわざわざ来なくてもって思う。
備前鯖。大晦日に一振り、昨日二振り来た。珠はやっと25000……
二振り主義で1本だけ落ちて5万魂越えた審神者も結構悲惨みたいだな。先行実装なら諦めようと思ってるが書かれてないから回ると言ってたが、端から見てると完全に小判の無駄
開始二日は泥率高い人の声が大きかっただけだと思いたい
なんか最初にすぐ来るって思っちゃったから
周回してる間物欲センサー切れないし、
小判少ないしもあって、結構焦るんよね
ここの書き込み見て焦ってゲーム始めたら一発で出ました。有り難うございました。そして皆さんにもラッキー♪が出ますように。
モメサずっと張り付いてんのかってくらいずっといるなあ
新年早々イライラしなさんな(/・ω・)/
みんな頑張ろ(白目)
一日目だけ泥率がって※もあるけど、日を分けて泥してる知人いるから多分率は変わってないよ。
※145
備中落ちやすいって、どこの備中だと思うよね
自分は演練相手に今日まで髭切実装してる人を1人も見ない
※142
自分も山城だけどこない
10回に1回パッパが落ちるパッパ乱舞
もうパッパが落ちる人には髭泥しない仕様に思える
そう言えばウチもものよっしー近侍で兄者来たなあ
景品のむっちゃんと一緒に
154
ぱっぱが来るとあっこれはと思ってしまう…日本号とか掘るときにもう刷り込みされてる。でもこない…
前々回イベントで日本号も明石もドロしなかったから、ドロはほぼしないものだと思ってる
兄弟は限定実装なのかな
実装初日に泥すれば嬉しくて報告する人は多いから、自然と高いように錯覚してるだけなのに、それだけで何日まで泥率よかったとかほざいている人は何なのさ?
ドロップ偏るよねぇ
イベント期間はまだあるし、wikiのドロ率下げてやるって寧ろ開き直る勢いで周回したほうがまだ気が楽になるかもよ…
今10回周回して短刀9振りドロップしたよ…短刀90%だよ何この偏り…
まあたったの10回だけど
ちなみに弟者を入手済み
パッパそんなに来るんだ・・・うちには短刀脇差打刀だな・・・
ちっとも出ない審神者もいれば高確率で出る審神者もいるからなあ…あんまり周り気にし過ぎてギスギスすると、それこそ鬼になっちゃうよ。
期間はまだあるし、意外と間際に来る可能性もあるんじゃないか。知り合いはそれでギリギリ日本号来たし。
なおワイのところには来なかった。
コメ欄ざっと見て自慢レスもどうかと思うけど刺々しいレスもどうかと思った
超難一周目で兄者来た。
レベル低くて最後までたどり着けるかめっちゃ心配してたんで、兄者のこと忘れてた…
物欲センサーこわい…
ちなみに備前鯖。
弟はまだまだ遠いです!
163
実際周回しても来ない集まりだから仕方ないと思うで。
報告に勇気もらってるよ
演練でどちらかが部隊に入ってると嬉しくなって負けにいく
両方とも一軍においてる人はまだ見ないな
明日から出勤だ…
うちのボスドロ?は前田五虎退からパッパまでまんべんなくバラバラだ
※161
パッパと髭のドロ率が確か1%ぐらいの差。
だからパッパ来ると髭も期待しちゃうんだよねぇ
115回出陣して大太刀はドロップなし、太刀は山伏が5回。
高レベルで殴りに行ってるから勝利判定も悪くないんだけどな。
サービスイン直後から相模で審神者やってるけど
三日月も小狐丸も明石も日本号もドロップしてないからきっと今回も来ないんだろうなと思いつつ
泥率高いという話は錯覚ということで納得したわ^^
悠長なことは言えんけど
まあまだ期間はあるし気長に待とう
いっけなーい☆殺意殺意☆
※150
むしろその書き込みでアンラッキーのほうが増幅されたような気がするわ
鯖のドロップの偏りは正直自分も疑念が沸き起こってます
日本号の時は結構演練でも所持者にかち合う事が多かったのに今回は全然居ないのよね
ちな備前
まぁ、基本的にこのテの自己申告はすぐ出たからカキコ系が冗談じゃなくアホ程多いから、今回はドロップ率高~い☆系のコメントはガンスルーでいいと思います
※151
志村!上~!
ツイッターで兄者どれくらいできましたか?って質問が来たから答えてみた
まだ途中だったけど25000までに来た人が6割弱で戦慄
ちなみに自分は35000で来た
幸運なことに50000達成までに髭切は2振り来た
皆が言うほどドロップ率高くない気がした(日本号と同じくらい?)
超難まだ周回するつもりだけど、明日のメンテでドロップ率いじられそうだよね…
鯖を気にするコメントが多いけど、あくまでもジンクス的なものだよね?
本当に鯖ごとにドロップ率変えてたらそれこそ大問題だし。
自分の場合どの鯖に所属しているかも覚えてないぐらいこだわりがないから、皆の鯖へのこだわりが不思議な感じだ。
割とこーするといいよーとか言ってた相手が立派に狩れるようになってよかったねーと思ってた。 今回で、えっまだ来てないんですかー一杯出ますよーと髭並んだツイくれてそこそこダメージ受けてる。
ここって報告するところなの?
愚痴スレって聞いたんだけど
※142
山城審神者だけど髭切来たよー
山城にも髭いるから頑張れ
太刀どもが疲労出たし、5時まで休憩じゃー
美濃鯖の難民多い感じ?
演練でも兄者見たことないわ
※162
自分自身が鬼になることで兄者に切りに来てもらう作戦だよ(白目)
弟ゲットに向けて最初は毎日地道にやりつつ兄者も
来れば良いな、くらいに思ってたのに
米に煽られて我を見失ってたわ危ない危ない。
パッパ来ると心が浄化される気がする…
このまとめって愚痴スレだの報告スレだのって明確なカテゴリ分けあるのん?
おーぷんのまとめ記事の米欄で愚痴スレとか言い出すのか…
記事の方でも入手報告もまとめてあるのにね
一発泥したけどそれから170周しても音沙汰なし
これが偏りなのか・・・
186
オープンで仕切ってこればいいと思う。そっちの方があなた向きの場所だよ。
25000までに来た人6割!?う、うそだろ…いやまだあわてる時間ではないはずだ
そういえば同じく豊後だけど私も演練とかで髭切みかけてないな…
38000は超えたけど太刀勢以上は相変わらずほとんど落ちないんで、もう少し来てほしい
※182
美濃鯖演練で兄者見かけたよ
イベ開始から6日目、兄者実装から5日目だというのにこの阿鼻叫喚具合よ…
18日までだろ、全然大丈夫まだ焦るほどの残り時間じゃない>自己暗示
攻略記事の方で、
「毎日やってても出ないのに、イベントの時にしかログインしない友人が何振りも出てる」ってコメに
「ログインの多さで泥率変わるわけねーじゃん運だろ」ってわりと辛辣なコメ見たけど
そういう意味で言ったんじゃないんだよね・・・
自分は言われた本人じゃないけどすごく気持ち分かる
毎日愛着持ってやってても来てくれない、っていう自分の運の悪さに対する悲しみなんだと思うよ
もうちょっとで雪見障子だ・・・もらったら蜻蛉切さんと一緒にお酒飲むんだ
兄者?そんな人知りません
美濃国だけど一万超えて兄者の気配ないです!!
でも五万超えてからが本陣なんだろうね…
髭切捜して三千里ならぬ魂10万を超えた審神者がいた。
なおまだ兄者はいらっしゃらない模様。
短刀も打刀も好きなんだけど超難のドロがそればっかりなのはさすがに心折れそう
せめて太刀にならないかなあ 刀種が同じだけでちょっと惜しい感あるのに
5万魂こえて膝丸きたけど、兄者きません。
兄者不在のウチに、あの言葉はキツい……
明日から5時起きで仕事だというのにどうすればいいんだ。
ちなみに美濃鯖です。
くどいようだけど、5万こえても兄者はきません!!!!!
髭切(なんかギスギスしてて怖いからもうしばらく隠れていよう)
ついさっき、膝丸確保。
未だに髭切はおりませんよ。
ちなみに、薩摩鯖。
太刀勢ドロップしはじめると兄者来る説とドロップ前の暗転が長い説を信じてるんだけど、どうなんだろう
初めて物欲センサーが逆に働いて超難10周そこそこで兄者きたわ
10000も行ってなかった
生えてる方の髭とか眼鏡とか来ないのに
そっちはもうずっと難民なのに
新年から運もクソもないわ
美濃鯖だけど、演練でも兄者見ない。
※192
あまりログインしない人を繋ぎ止めるために、しばらくインしてないアカウントの泥率上げてるんじゃないかって感じ
でもそれしたら毎日プレイしてる人がバカを見るからまずないとは思うけども
>>195
そのうちカカカとパッパだらけになるよw
凄い偏ってるからこのマップの泥
備前鯖だけれど、弟来てから回っていても髭切の気配無いわ…。
3万ちょいだけど兄者2回でした
※200
自分も暗転説は信じてる
明石ドロの時も、髭も暗転が他よりも圧倒的に長かった
まぁ、体感だし、気休め程度だけれど
大和だけど演練相手が一人だけ持ってたな
自分の所に来る気配はないけど
※180
ありがとう!
希望はまだあるのね…!
※142 ※154
うち山城鯖でまだ来てないけど
演練で膝と髭そろった部隊見たよ
山城にもちゃんといるはず!がんばろう!
※204
毎日ログインしてるけど超難実装日に兄者来たからそういうのは無いと思う
兄者来て嬉しいけど結局日本号と明石難民だから大丈夫やで(にっかり)
>>205
ありがとう 気持ち救われたわ
しかしまあ受取箱がぎっちぎちになりそうな面々だなあ
大和鯖。兄は演練で見た。拝んだ。弟は見ないな。
美濃でレべカンしてる人が兄者持ってるのを一回見掛けたかな
鯖の偏りとかログイン率とかは関係ないんだろうな…無いんだろうとは思うが来ないものは来ない…
だめだー!物欲センサー切れないいい
普段から欲しいと思ったレアもことごとく来なければ、
この刀はどーせ来ないだろうしいつかでいいやーと思ったのが来たりする…
センサー優秀すぎ
しかし何振りも来てる人すごいや、おめでとー!
一年やってこの仕打ち
※198
審神者(ごめんな、ギスギスするのやめるから早めに来てや…)
無心で回せ、回転数がすべてだ
兄弟揃ってからレベリング始めようと思ってる自分のようなやつもいるから
兄者が先に来てても演練に出てこないってのもあるんじゃないか
※204
サーバー毎ならともかく特定の人だけドロ率上げるなんて
メンドくさい上に時間がかかる事するわけがない
筑前鯖、30周未満で兄者来た
一度だけ暗転がやたら長くてドキドキしてたら石切丸で、違ったwとなってたら翌日特に長くもないごく普通の暗転の後ポロッと落ちた
つまりうちは暗転関係なかったみたい
ドロ率高いなんて嘘だったんや…
三日月や長曽袮が来た時は暗転長かったから信じてる(髭が来た時はよそ見してて分からなかったけど)
少なくとも短刀や脇差は瞬時に暗転する
備中だけど80000超えても来ないよ
兄者以外は全員居るのにな
元からイベント諦めてる私に死角は無かった
??「他人に嫉妬とか良くないよ、鬼になっちゃうからね」
※219
某サンタオルタさん乙です
体感的には拡充の日本号よりはずっと期待できる泥率だとは思う
だけど「確率高いですか?」と問われると…高くはないな
疲労は貯まるけど資材は減らないからやっぱり無心で回すしかない
もうすぐ八万だけど兄者来ないよ!
思えば狐爺日本号明石全部数ヶ月かかってるからね!
たぶんハズレ垢なんだと思うけど兄者欲しいから頑張るよ。
小判はいっぱいあるけど、レベリングになるとはいえ
ガンガン減っていくのは悲しい...
余った魂が何かと交換できればいいんだけどねえ。
兄者なんていなかったんや
髭の出やすいやり方は本当に無いのかな?
完全に運が悪いだけの話なのか?5万過ぎて10万近くになっても出ないってやっぱり何か問題があると考えたくなってくる
この記事を読むことで物欲センサーはさらに高まってる気がする。
気持ちがマガマガして落ち着かないので、たまに通常マップで遊んで息抜きするようにした。
イベに参戦出来ない低レベルの子達のレベル上げ楽しいです…。
通常マップで遊んでいる時間がイベ用の刀の疲労回復にもなるし丁度良いよ。
脳死プレイなるものを初めて体感している...
18日まであるとは言え、仕事で平日プレイ出来ない人は今日を含めて後6日しかないのか
wikiみたら昨日から0.1%しか下がってないよ
2%ぐらいなのかな?
皆頑張れ!
連結のために「短刀来い!」と思ってると脇差が来るし、「脇差来い!」と思ってると打刀が来るし・・・逆に「太刀はいいや・・・」と思ってたら光忠さんがドロ・・・物欲センサー社畜すぎませんかねぇ・・・
なお兄者
弟来た後も頑張ろうって思ってたら半分到達したとこで来てくれました…
ただあまりにもメンタル疲れすぎて「おつかれっしたー」と真顔で言う事しかできなかったのが悔しい
みんな早いな~。自分今PC独占出来ないから1万3千超えたとこだよ。
山城鯖1度だけ演練で髭を見た
演練で髭をあまり見ないのはまだまだ皆魂集めで超難回ってて低Lvの髭を第1部隊に入れてないだけでドロ率は高いと信じてる。しんじてるっ!
このイベント凄い焦る
ここで髭取りのがすと次ぎいつ手に入れる機会が来るかわからないからかな
5万溜まるまでにくるだろうと思ってた頃が懐かしい。もうじき7万だよ
今度リアル髭切観賞旅行に行くんや!それまでに何とか出てほしいよ!!
悲劇り感傷旅行になりそうな予感・・・
私は短刀乱舞で間違いなく来ないパターンだわw
うう、とうとう膝きてしまった。
なんだこのこかわいい!かわいい!
と、しばらく一緒に戯れて脱いでもらったところでここに来ますた。
なお髭…
うん、10万超えたらやっと難民名乗れるよねわかってる…
※230
それ気になってます。
報告を見ると最後の編成がみんな大太刀2本なんだよね。
私も髭難民で最後は確実にA勝利したいから大太刀たくさん入れたい
んだけど、3本以上でドロップの報告みてなくて。
あと弟を最後の編成に入れたら確率が上がるかと思いきや、
そのまま特がついちゃったよ!
やっぱり、運なんですかねぇ。
PCの調子めっちゃ悪くて超難一回クリアするまでに一時間かかった。
なんでこんなに動かないのorz
大太刀レア太刀構成気になってはいるんだけど、カンストしてるの太郎さんぐらいだしなぁと思いつつ5万超えてこなかったらやってみようかという気はある(震え声)
ドロップのときどうしても期待してしまうから物欲センサー退けたいです。
※243
大太刀三人で来たから心配しなさんな
2万位で兄者来ましたー
単純に運じゃないかな?
※234
wikiでドロップ報告とドロップ率計算をしてたんだね。
私も微弱だが協力してこよう。
しかし2%ってかなり確率高いよね。てっきり1%切ってるのかと思ってた。
自分とこも大太刀3の時に来たぞ
構成関係あるのか?
魂20000行く前に、髭を3振りGET
鯖は筑前で4部隊で回し、途中C判定あり最終B判定でも来たから、もう確率の問題だと思う
体感的には、鯖が重い時には泥自体少ないような気がする
3振り目は今朝の6時45分くらいに来たし
膝丸はとっておくべきだが、髭切は今回も次回も運と試行回数にはなるだろう。あと最初より段々泥率は下げられるだろうって点で50000超えてやる意味ないと思う。
1月4日からは鍛刀しないとだしな。
大丈夫特に欲しくなくてもちゃんと来ないから
物欲センサーってのはないと思う
近侍物吉で兄者来ました!
彼は本当に幸運を運んでくれましたよ( ;∀;)
Wikiのドロップ率は初めが異様に高くて、2000~6000が図ったかのように平均して1.5%が続いていることを考えると、実質的には2%は切ってるんじゃないかと思う
割と本気で日本号の時と確率的には同じなんじゃないかなぁと
※246 249
3本でも来るんだ!これで結構楽になります!
ありがとう!
これって回数回せば確率が上がる訳じゃなく、
出目が渋いサイコロを回す回数が増えるだけなんだよね...
でも出ないなら回すしかない...
鯖が重いときに兄泥が少ないというより、他に掘ってる人が少ないから泥する分をまとまってゲット出来てる感あるね。鯖重い時は自分と誰かで奪い合いして終わってる感。
※142
山城ですが来てくれましたよ!
なお半年経つのに未だに虎徹明石日本号難民の模様
美濃鯖だけど、1万で1兄者、2万で
2兄者、2万後半で3兄者だよ。
演練でも兄者いる所増えてきたかな?
弟来る前に4兄者揃えて全兄者を並べたい。
※243
最後大太刀総動員だったけど来てるから大丈夫
今剣ちゃん入れないと来ないってわけでもないよね?
4部隊のほうがいい、とか何かないかな
258
髭きりって4人いたんだー
つーかイベント開始数日ですでに8万とかいってる方が戦慄するわっ
の3万審神者
サンタオルタさんは全部抽選空に出来れば来たから何気に優しかった。。10回引きは鬼。
魂45000越えたー。あと5000したら卒業するよ。なお髭は未実相。膝だけでも確定してるからまあ良かったかも。。
美濃の諸君、ボスドロ72回目&115回目で髭切お兄ちゃん落ちてきたから美濃にもちゃんといるぞ。
山城鯖です。もうすぐ5万だけど未だ兄者お迎えならず…。落ちやすいって報告聞いてるぶん焦るし、このドロ率の偏りは一体何なんだと思う。でもコメの流れ見て山城でも兄者いるって知れたから良かった。。頑張ろう。
ついさっき兄者きました。
途中隊変えるの忘れてCあったけど最終戦はAでした。兄者の前はやたら宗三さんばっかり泥してた。最終戦の編成は大太刀2太刀2槍2。ちなみに大和鯖民。
玉数は課金によって変わるので下手すりゃ出撃回数は課金なし勢の2分の1かもしれない可能性
泥でないから意味ないと言われればそれまでだが、美濃だけど50000魂越えたけど泥してないから皆来てるのに自分だけ来ないとか思わないようにねー。
途中で重傷出しても髭落ちる?(最後は勝利A)
2部隊から3部隊にしたほうがいいのかな〜
でも3部隊だと小判遠征がきつくて
難民卒業したい…
演練で中国人らしき人が兄者もってて
ウボァーーーってなった
大和鯖だけど3万で未だくる気配なし…
せめて一振りでいいから5万前に来て欲しいよう…
日本語以外の差別はよくないー( ゚Д゚)
玉も中々集まらないし、兄は来る気配なし・・・。ここにきてカカカばっかり出て、こっちの疲労度だけが溜まる。やっぱ課金した方がいいのかなー。10戦って長いよね
必ず重症離脱出てから交代してるけど髭落ちるよ。
山城鯖だけどやっと兄者来てくれたよ…
5万と少し超えてしまったけど弟と一緒にレベル上げできるからまぁ良かったのかも
香港?でとうらぶカフェもやったし
別に中国人が兄者もってもおかしくないだろ
タイトルェwww
「運が悪いと魂5万超えても兄者が来ないとかいう恐怖」
違うでしょww魂5万超えるまでに兄者が来た人が運がいいってだけwwww
私は運悪いんじゃなくて普通だからwwww
平凡運だからwwwwwwwww
大多数のうちの1人だからwwwwww(震え)
課金でドロップが変わるとは思えないが気休めになるならやるといい。疲れたなら休憩どうだ、大将?
どうすればいい?父の髭剃りとシェービングクリームをPCにお供えすればいい?それともヒゲダンスでも踊ればいい?
5000で来たから今回ドロ率高いのかと思ったら…ちな相模
私なりのセンサーOFFにする方法ですが、刀剣乱舞のCoc仮想リプレイ動画(ゆっくりボイス使用)見ながら、プレイしてました。
そのおかげか、昨日23000個位の時兄者が来ました。
あくまでも、私なりの方法ですが、参考になればとコメントさせていただきます。
日本独特の文化を強く押してるゲームだからむしろ海外勢に人気ありそう
と言うか実際人気だよね
動画投稿勢だけどツイッターとかで英語や韓国語、中国語の感想よく貰うわ
わかってる、君は推しだよ、わかってるからそんなに来なくていいよ兼さん…
今は兄者がほしいんだよ…ってなってる
いいもん兄者いなくてもいいもんっ
今夜は第一部隊に三日月小狐明石日本号物吉膝切並べて寝てやるわい
うわーん
刀剣乱舞のCoc仮想リプレイ動画(ゆっくりボイス使用)を超鈍足ながらもちまちま作りながら
掘ってますが未だにきません。
スレでも思うんだけど殺伐としたコメや罵り合いがあるなかで日本素晴らしいーって良くできるなーと思う。全くいい国だとは思わん。
※142
山城ですがニ振いらっしゃいます(ちなみに今三万個ぐらいです)
がんばってください!!
※261
あ、ネタバレになるから記事見てないと知らない人もいるのか!ごめんね!
すまんな、御歳魂2万ちょい、ボス泥50回目で兄者ドロップしてしまったわ。
なお、狐と日本号と明石はいないが
まだ来ないひとはキャッシュクリアしてみるとか
効果はわからんけど
50000越えてから周回辛い…出来ればやり続けて出た方の報告も聞きだい…
備中だけど、念願ドロップは18時〜19時代が多い気がしてる。
三日月小狐丸明石もそうだったし、(他のレアは元々多いアカウント)髭切もその時間帯に合計5振りきてる。
スクショした画像の時間を見て今日気付いた事実・・・
ヴォエエエエエ…もうそこまで来たらくる奴だけ愛でる。来ない奴は置いていく。
物欲センサーって本当にあるのかも
玉50,000で膝丸確保して、もう髭切は出てこないと諦め、物欲センターをぶった切り
テレビ番組を集中してみながら、片手間にとうらぶやってたら、髭切、落ちた笑
薩摩鯖です(玉51917)
髭切はいっぱい落ちる
日本号は一度も落ちたことがない
294
ありがとう。
なお物欲センサー振り切れない。。
何回かごとに落ちるので正月ドロップ率と喜んでいる友人がいてだな……
ほんと、秋田くんぐらいの感触で落ちとるんやで
<もう数えるのを止めたそうな
しかし明日から仕事でインできないけど膝は確保したからいいイベントだった。
3000魂の時に来たのは奇跡だったのか…
日本号と明石がポロッと二振りずつ落ちたぶん苦労するハメになりそう。
救いは押しが日本号ってことくらいか。
玉65000個貯まったけど髭切一向に来る気配ないからお仲間同士傷でも舐めあおうかとここに来てみたら、やたら沸いてる自慢コメに精神ヤラれた
ここも安息の地ではなかった…
やっと2万越えたけどまだ来ないわ
5万までは頑張ろうと思ってたけどかなりしんどい
編成は関係ないと思うよ。
第一部隊 脇差4 打刀2 第二部隊 槍3 大太刀1
この編成で回ったけど膝丸来るまでに髭切2取れたから。
大太刀入れてるのはまだ日本号が一発で仕留められないから入れてます。
疲労考えると槍3で回りたかった。ちなみに山城鯖です
まだまだ日にちあるから頑張れ
メンテでドロ率上がる修正入ったらいいね
ダスキンとメガネとあぶらげとビックリ鶴が来ないけどシェーバーは来る
そんな本丸いくつあるのかな
何が一番キツイって勝ち組の優越感たっぷりの自慢話が一番ツライ
脳死周回なんかよりそっちの方が遥かに難民を殺しに来る
301
データベース的には今回いつもと同じ泥率位だけど、スレに出た出た出てないのおかしいって積極時に言いに来るぶん泥率高く感じるね。。お正月だから湧いてもしかたないが。
スレや※欄で愚痴やいがみ合ってる人のところには兄落ちない呪いかけた
※194で10万超えても髭切出ない審神者が居るってコメした者ですけど
先程ドロップきたとの目出たい報告がありました。
よかったよかった。
ちなみに魂102981だそうです。ゆばいw
超難実装三戦目できてくれて本当にありがとう本当にありがとう
もの凄く運良かったんだな
308
わざわざ泥しないスレッドに出向いて辛いねっていってる人に呪いをかけるとかマジさすがっす日本人!
4部隊で回してるけど落ちてこない。これがダメなのかな…遠征で小判集めてもらうために3部隊だけにしたほうがいいとは思うんだけどいかんせん勝てるか不安
20000で髭切三振来たけど編成とかって関係あるのかな?
ワイ本丸では4部隊フル稼働させて1周回して遠征やデイリーのケビンは放置してる。
ちな、近侍はモノヨッシィ。
美濃鯖だけど兄者が先にきました
はいはいこないこないって別窓で遊んでたら来たので、物欲センサーOFFが大事みたいです
でもPCが唸ってる時にきたので花江ボイスが殆ど聞こえなくてもう一振り頑張ります
今日はまんばがよく釣れました
玉1、2万程度でやっと来た!って言う人多いけどやっとでもなんでもないんだよなあ…(5万手前で弟入手後も走る必要がある恐怖に震えている最中に出せた審神者感)
ドロップ入手は出る人と出ない人で差が出るからしょうがないけど、こういう時に交換とか出来たらいいのにと思う
5万までは頑張れるけどそれ越えたら病みそうで怖い
50000越えて確かに病んだのかもな。程々で諦めるべきなんだろうな。
wikiのドロ報告もまとめて報告できないからあんな面倒臭いシステムは記念報告してくれっていってる様なものだぞ
そもそも5万に到達できるかが怪しい…
兄者は言わずもがな←
本当にDB復活してほしい、泥率低くないってコメントみる度に病んでくる
新キャラ実装の度にみる光景だな
掘ってる時はこういうとこ見ないほうが精神衛生上良いというのに…
既に持ってる奴より遥かに頑張ってるけど難民やってる相手に向かって「頑張ってください」とか言ってくる無自覚無神経な発言する奴が一番癇に障る
もう頑張ってるのにもっと頑張れとか言ってくる奴もな、どこのブラックだよ
陸奥国にも髭は存在してるの…?
備前の方の報告よく見る気がするけど
ちなみに18000玉でまだ髭に会えない陸奥国審神者です
今2万超えたくらいだけど戦々恐々としている
髭切ー!審神者はここにいるぞー!
※309
おめでとう!!
10万ってすごいな本当によかった
こっちもがんばるわ
wikiの報告システムじゃ悪戯コメントを精査出来ないし、髭ドロ記念に一回だけ報告する人もいるだろうしで正しいドロップ率は判断できないだろうな。
わかってはいる。でも暇つぶしに自分はこの髭の来ない不運っぷりをwikiに報告するよ。
そして少しでも正しいドロップ率に近づいてくれればそれで良い…。
トレードとか交換とかたまに見るけどさぁ・・・
価値観の差とかあるし、相手は自分が欲しい刀剣あるかもだけど、自分の所に相手が欲しいと思う刀剣とかが無ければ成り立たないよ・・・
他人の刀剣欲しがるみたいなのちょっと意味わかんない・・・
※308
ならば君には今後実装される男士が一振りも来ない呪いをかけるがいいかな
新年早々嘆かざるを得ない人たちに呪いなんてかけるもんじゃあないよ
タイムリー過ぎる記事で何とも言えない気持ちに( ;∀;)
先ほど膝さんお迎えしたところです。
弟GETまでには来てくれるだろ。。。って楽観だったのか!(涙)
なんらか兆候があればと思って記録付けながらやってるけど、なんの手ごたえもない。
ただただ周回ですかねえ。。。最後まで腐らずやれるか自分?!
和睦なんてどこにあるんだよ、どこにもねえよ、少なくともうちにはない
超難初回突入時に兄さん来たから、もう明石も日本号も鍛刀出来る気がしない・・・
(備中国鯖)
正月の三賀日で呪いのかけあいなんなしてんなよwww
きてないみんなにひげがきますよーに♡
*'``・*。
| `*。
,。∩ *
+ (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
`・+。*・'⊃+゜
☆ ∪~。*゜
`・+。*・
単なる泥報告ならまだしみ
私運がよかったんだ~^^
とか難民が多い場で平然と言える神経がすごいと思いました
リアルで友達いなさそう……
まじでゲームから意識反らすと効果的だと思うよ
とうらぶ/ニコ動/Twitter/他ブラゲ1/他ブラゲ2
だと完全にセンサー切れる
来るかどうかは別
弟来ても大和には兄者はいないんだぜ?
傷の舐め合いどころが1桁ドロップ報告多くて泣ける
出ないって記事にうちはすぐにドロップしたよってコメント書く子は
次のキャラで難民になっても同情しないからねっ
弟も兄者も諦めたわし
いつか、普通に出てくることを願う()
弟到達しましたが兄出ません
枡課金したので余計に損した気分
※294
薩摩にも髭はいるのか…!
励みになるわありがとう
豊後国にも兄者いるんかな…
もう43000玉なのに兄者来ない
>>327
その辺は個人の価値観でまた変わってくるだろうね
ただ交換といっても必ず刀剣同士とは限らないし史実の人物も刀を明け渡したりしたから
自分はそういう機能があったら交換(もしくは譲渡)に出すなあ。だぶってると尚更
扱いに困って放置か最終的に刀解するより
求めている人のところに行ってたくさん愛でられて欲しい
日本人向けの日本の文化を絡めた日本のゲームやってるくせに日本sageコメ繰り返す非日本人気持ち悪い
そんなことより日本号ください
こっちの※欄であっちの※欄の悪口…
せいかくがわるいですよあるじさま
今日初詣でリアルおみくじ引いてきた。
「《待ち人》:来ず」
やな予感しかしなーい!!(笑)
イェーイ!149周で膝丸げっとぉぉぉォーーーーーーーーーーーー!!
兄者?まだだよ?(真顔)
わーーーい!
もうすぐ5万だよ!
兄者おいでよ!
本丸いいとこ一度はおいで!
まだだ!まだ諦めんぞ!!
以上、相模からでした!
豊後鯖にも、兄者はいる…いると思う…いるんじゃないかな……たぶん
トレードやら交換やらが実装されても他人からもらった刀剣には愛着湧かなそうだなあ。クレクレ厨が湧きそうだし
交換システム入れるなら200くらいに刀剣男し士がふえてからがいいな。200までなら割りと揃えられる気がするし
非日本人とかそういう※しちゃうのも気持ち悪いね。駅前で宗教キメてる人みたい。
309
励みになります。ありがとう!
※341
確かにその考えもあると思うの、見事に価値観の違いが出てるし。
ただ、そうしてトレード、譲渡可能になってしまうとゲームとして成り立たなくなるって思うの。
刀集めるゲームだよ?じゃあイベントとか鍛刀とか、何もしなくても刀集められたら、普通にゲームプレイして刀集めた人ってどうなるんだろう?って。
楽して手に入れた物なんてリアルもゲームもつまらないと思うの。
スレチごめんなさい、ここで切りますね。
まだ5日くらいしかたってないのに、米欄の
「髭切は今日も来ない」→「ひげ…こぬ…。」の精神きたす心の速度よ
陸奥国民ですが、ちゃんと髭切さんいましたよ〜。
第一部隊隊長にしてレベリング中なんで、短刀達と一緒にどこかの演練で目撃されてるはずです。
ギスギス※しちゃう人のところにはこないよ・・・
トレードできるようになったら課金減るだろうなあ
たとえ交換システムができたとしても自分のところにきた刀に愛着がありすぎて手放したくない派
まったくレアでもなんでもたないコモンだとしても誰かにあげるくらいなら練結か刀解して他の刀達に協力してもらう
まあそのシステム自体できないと思うけど
351
まだ5日なんだけど魂五万狩ってしまうともう諦め感が。。
豊後、髭、いるよ…(ヒソッ
豊後国サーバーですが演練で髭切遭遇しましたよ。
私は魂43000たまったけど兄者来ません
スマホアプリに集中しながらカチカチやってたら兄者きたよ
豊後でも物欲センサー切ったら来る
本当どこにでも在日ってわくんだな…
兄者は手に入ったけど弟ゲットまで先が長すぎてうんざりしてきた
獲りにはいくけどさ…
ドロ画面までリザルトでポチらなきゃいけないのに来ない人がながらでやるなんて無理だろ…
342
露骨に日本押してる人には残念な人しかいないんだけど。零本号か。。このゲームだって絵師中国の人もいるのになんで海外をわざわざ貶さんとやってられないのか…
なんだか今は豊後国の審神者さんが髭難民多いのね…
自分も豊後だし兄者いないけど皆で頑張って探していこう!
もうすぐ弟迎えるけどまだ時間あるし。
最終日には皆で笑って兄弟お迎えしようぜ!
脳死しながら簡単にお茶漬け作って食べようとしたら間違えてお汁粉の元ご飯にぶっかけてお湯を注いでた
あまーい……兄者こなーい…
友人の初詣のお誘いも家族の食事のお誘いもすべて蹴ってひたすら髭ドロ目指してる
分かってる・・・こんなダメ人間世間じゃ認められないって・・・
それでも兄者に会いたいんじゃ!!
大和鯖、25000までに三振来たよ
みんな! 最終日には兄弟そろって演習に出そうね!! 約束だよ!!
うわあああんn!!!
364
そこはちゃんとしとこうぜ。初詣行った方が運気もあがるかもしれん。家族友人も大事にな。ご飯は3食、当たり前の事はやっても膝はきたぞ。髭は来ないが。来ない人が周りと縁を切っても来ないんだよなァ。
備中鯖で12000までに二振り泥
パッパはドロップしなかった
宗三と陸奥がやたらドロップした
疲労させたらすぐ外して他の男士と入れ替えた
桜は函館周回でなるべくつけてあげていたので、急いでの超難周回はできていない
大晦日は風邪でログインできなかった
ドロップしたのは元旦と2日
物欲センサーがないものと判定されたのかな
脳死周回も気持ちはわかるが、少し休んだ方がいいかもしれないよ
相模に髭なんていないんだよ
来なさすぎてこのイベ後にいつか来ても愛でる気持ちになれる気がしない
※363
ワロタ 私の地域のお雑煮は小豆+餅だけどさすがにご飯入れたことはないなぁ
※366
最終日じゃないのに演練で兄弟揃ってるの見て白目になったよ…
※欄で喧嘩する人には兄者こないよ
薩摩の演習でたまに兄者見かけるで
なんかさっきから変な人いるけど、「まともな」外国人や海外をけなしてるコメなんてなくない?
日本人けなしてるのは居るけど
中国人すら持ってるのに~みたいなのはサポ外・非推奨なくせに恐らく海外からプレイしてる方が悪いんだから言われても仕方ないし
ゲットした膝丸くんが「兄者が迷惑かけてないか?」とかなんとか言ってくるのつらい。迷惑かけられたい方、審神者です!!
5万未満なので、
ひ、膝が欲しいだけなんだからね、誤解しないでよ!!!
のスタンスで行こうと思います。
来ないってグチ記事と来た喜び報告記事でコメントを分けれないもんかね?
ツイッター、本記事、嘆き記事、あっちこっちで落ちた報告したい気持ちは分からんでもないけど
※番付け方独特の人でしょ
物欲センサーが髭と膝に持ってかれてデイリー鍛刀で小狐丸が3振り、爺2振り来た。
そろそろ5万。来てくれてもええんとちゃう?
変なコメントはスルーして、どうぞ。
お守り(どちらでも関係ないかな)に課金すると、翌日レアドロップが多い気がしてならない…
髭のドロップ前に、初回割引の二倍枡、だんごとお弁当、日替わり割引のお守りを買ったんだけど、関係あるのかな
小狐はちり紙買っても来ないけど…
出陣しなきゃ兄さん来ないけど、出陣しても兄さん来ないと
もうどこまでやればいいのか終りが見えないゴールに向かってただひたすら走ってる感
※374
台詞関連は気をつけた方がよいと思うぞ
俺たちの戦いはこれからだ!!!
ってコメを最終日に自分がしてそうな予感がします……
※381
玉5万超えたら日本号イベントの時の感覚がまた味わえる
ここのコメ見て物吉を第一部隊長にして出陣したら3回目で拾って来てくれました。
今日からよっしーではなく物吉様と呼びます。
うちはドロップでお迎えしたレア刀は鶯さん江雪さんくらいだから兄者はあまり期待していない
日本号や明石が鍛刀でくるイベントがあるから兄者にも鍛刀イベントがくるのを待ってる
そして鍛刀イベントで何が何でも日本号と明石を呼び寄せなければ…
未だに兄者が来る気配がないんだが・・・(白目
陸奥国鯖のドロしている人て見た感じ少ない気がする・・・鯖事のドロ状況とか知りたいな・・・
※380
絶対関係ないと思うが・・・
課金した人だけドロップ率が変わるなんて
プログラム組んでるとは思えないし
日本号のときと比べたらとりあえず五万の目標が立てられるだけ良かったわ
ボスマス500踏んで結局手に入れられなかったときに日本号持ってない奴は努力が足りなかったpgrとか言われたときは流石に心が折れた
5万以降は途中の報酬いらないからさ
5万ごとに1膝丸貰える仕様にしてくれよ
5万こえたときのモチベの下がりっぷりがやばい
米に在日湧いてたのか、キモイ。
大和だけど34000で兄者来ました。そろそろ出ないコースかと思ってたから嬉しいです!頑張ろう!
結局は運だよね。誰にだってチャンスはあるんだ。脳死しすぎで死に掛けだけど、くる可能性がないわけじゃないんだから頑張るぞー!(白目)
愚痴スレの記事なんだし、コメント欄の傾向をみてドロ報告は辞めとこうとか控えめに書こうとかはないものなんだろうか
※389
でも見る限りそれだけ頑張ってる奴は少数で、ここ見てると100周未満で根を上げてる奴がゴロゴロいるからそういう奴は努力足りないって言われても仕方なかったんだなと思う
※389は頑張ったと思うよ
備後国に兄者は居るのだろうか・・・・
物吉の時みたいにいくら玉集めても膝二本目は無いんだね
五万超えたら膝ドロするとかでもいいのに
兄者は31日明けて直ぐ(魂4000くらい)で来た揃わない備前鯖。
兄者で弟お迎えしようと近侍に置いてたら、正月ボイスが無くてしょぼんした。
今1万ちょいだけど狐が10万って言われたら死ぬ気で頑張るんだけどな……。
※374膝丸の台詞ネタバレ注意
あっちの記事でもネタバレする人いるけどなんなの
みんながネタバレ記事読んでると思ってんのかい~!
今までネタバレ回避してて374の※で初めて膝丸の台詞知ったよ!!今までの自衛はなんだったんだ~い!!
本丸で!つついて!台詞を!知りたかった!!
髭切ドロ自慢はあんまり気にならなかったけど、今回のはイベント始まってから一番マガマガしたよーう!
ネタバレ※した人はこういう人もいるって今後気を付けてね~!
泥もあるよ!頑張ろうって励ましてる※にまで毒はいちゃう奴はそもそもどうなん
年末年始忙しくて弟者のほうがお迎えできるかどうか危ういな
ちょいとだけログインできた時に、兄者きてくれてほっとした
レア全くいないからせめてイベントの子だけはほしい
ワイのTLで10万越えてやっと来た人を見掛けたからまだあきらめんなー
(むしろ10万がすごくね?)
すまんな、とか謝りながらドロ報告をここにするのは最早煽りにしか見えないし
謝るくらいなら別の所に書き込みしてくれ
※398みたいな反応は気持ち悪いが
コピペだねどもども
※387
陸奥だけど今日の演練で三人見かけたよ、ちなみに審神者レベルは90超
お互い早くお迎えできると良いね
玉1万いかんくても兄者来たよ…
おかげで玉集めが苦痛でしかない。
さっきから書き込みを仕切りたがってるコメがウザい
備中だけど演練の相手部隊にすら未だ髭を見かけてないんだけどこれ本当に髭実装されてる?存在訝るレベルでマジで影も見えない
短刀乱舞だったのにポロッと落ちてきた。魂は8000ちょい。
編成は脇×4打刀×2で7戦までやって残り3戦は大太刀×2槍×2太刀×2でラストA勝利。
絶対来ないパターンだと思ってたけど、短刀乱舞でも関係ないみたい。
途中B勝利もあった。ちな薩摩。
みんなのところにも落ちてくる呪いかけておく。
※393
※387
これだけ間をおかずに他の人の泥を知りたい、知りたくないって意見があるから難しいね
※393が身勝手だと思う
弟が先に来た審神者からすれば
兄が先に来て5万面倒って言ってるのには苛々する
演練で兄者みかけたので希望は捨ててない
みんな余裕ないんだよ
弟にもまだ届かないから長い目でいこうと思いつつ
簡単に落ちるよっ!ていうコメントをみるとなんでうちは簡単じゃなかったんだろう…?って悲しくなってしまうなぁ
黙々と掘ってても寂しいし…
周回で全く先が見えないし、泥しなさそうだから泥したコメントがあると嬉しいです
今5万超えて10万近く集めた人は飛ばしすぎじゃないか...?小判いっぱいあるのか
演練で見ないのは兄弟揃ってからレベル上げたいか、第一以外に編成して連隊戦に連れていってる人が多いんじゃないかな?
※393
ほんと、それな・・・。
兄者2万ぐらいできたよ…←
5万までがんばろ…
※393が仕切りたいのは分かるけど色々な人がいるんだよ
※395
備後国だけど、玉20000個くらいの時に兄者来てくれたよ!いつか来るからがんばってくれ~
※407
備中に髭はいる
演練で見た
玉7000くらいの時に、1日で3振りドロップした(薩摩国)
むしろ出ないと聞いて驚いた。
8万超えてようやく兄者ゲットしたよ
レベリング楽しもうって気持ち切り替えたところで来たから、やっぱり物欲センサーかも
※415
明日から平日だし、年末年始と土日しか休みがないから、結構急いでる人は多いと思う
薩摩に兄者はいるのね?
信じるよ?
イベント泥運が最悪でな・・・(日本号)
やめてくれとも書いてないのに叩かれまくる※395に同情する
暗転長くて期待して、髭切じゃなかった時の俺の絶望…
もういっそ山姥切くんに罵られたい
相模の国の人達よ、大丈夫だ兄ちゃんはいるぞ!
かなりの玉(2万7千)がたまっても来ないからキャッシュを消して
再度掘りつづけて「あ、17時札くるから消費しなきゃ」て作業気分で撮りためたアニメ見ながらカチカチしてたら来たから!
大丈夫だ、がんばれ!
2%もドロップ報告あるのに出てないとか言ってるのは周回数足りてないとか、一部の声の大きい人だけでしょ?
玉10000ちょっとだけどもう3人いるし※395みたいな仕切り屋までいるし一人が自演してるモメサとしか思えない
※407
いるよ。
ドロ報告、私はよく見かけるし、なにより私が持ってる。明日から忙しくなるから、休みの間にドロして助かった。そしてこれは鍛刀で日本号がこないというフラグにしてみえない。
そにしてもまだ時間はある、頑張れ!!
審神者レベルカンストの備中ですが髭も膝も演練で見かけません
未入手なんでせめて演練で見たいんだけどなあ
ネトゲやってたら1回で来る人もいれば1000回でも来ない人もいるって知ってるから楽観視できなくて辛いな。先行とも書かれてないから今回逃したらいつになるかわからないし…
悔いは残したくないから、出るまで全力でまわる。もうレベル上げと割り切っていくかな
やはり殺伐としたコメントより希望があるほうが嬉しいな。頑張るよ。
なぜか叩かれる※395・・・
ランキング報酬じゃないだけありがたいと思うけどな…。ランキングなんて廃課金の嵐だし。
395かわいそうwww
モメサは※393だろう。一気に何も言えないスレになりかけたし。希望はあった方がいい。周回で心打たれてここでも鞭打たれるとか
20周くらいでやっときた(>_<)とか言ってるフォロワーぶん殴りたい
20ぽっちで何言ってんだと…!!
愚痴よりポジティブになるか一度とうらぶから離れて気分変えた方がいいよ
大丈夫だ枡に課金しつつ40周位回って35000超えた辺りで兄者は来たから相模の皆諦めないで…!
まぁ次は弟者が待ってるんですがね(白目
10万で兄さん貰えるならきっともっと頑張れるんだ
5万超えてからモチベーション保つの大変
最後の報告で魂の数もう見たくない、つらくなるだけだから
希望が見たいなら攻略スレで編成付きでコメントしてきてほしい
寧ろ愚痴れると思って愚痴ったら呪いかけられるわお前みたいな奴の所には来ないって言われるわ死体蹴りとはこういうことなのかな
2日にイベント初めて、6000位で髭来ました。
膝?新景趣?届く気がしませんね…頑張るけど。
メール打ってて来たから、結局のところ物欲センサーが敵なんですよほんと。
※395
備後もいるよ
演練で新年の挨拶してた
愚痴ってる奴が弟迎え済みなら愚痴らせてやれよとは思うな
100周もしてない内から心マガマガとか言ってるなら修行し直してこい
※427
10万越えでも出ない人もいるのに周回足りてないって言っちゃうのか・・・
ちなみに玉50000超えたけど私もいません
441ですが、 ×初めて ○始めて でした
全然関係無いけど弟者ってなんて読むの?おとじゃ?ていじゃ?辞書引いても出てこないんだけど造語なん?
実際、経験値いっぱいもらえるし、レベリングにもいい場だわね
落ち着いたらこのイベントで脇差の2振り目のレベリングもしよう
陸奥サーバー、演練髭切連れてる人3~4人見たから決していないはずはないんだ・・・
ただ自分のところには来ないだけなんだ・・・
頼む来てくれ・・・
弟者の読み方は「オトジャ」です
※446
※438ですが造語です、すまん。多分読むとしたら「おとじゃ」。
そしてこんなこと書いてる間に二振り目の兄者がいらっしゃった…
やっぱり物欲センサーなのかな…。
※446
ネット上の造語
兄者の「者」は敬う立場につけるもの
弟は昔の日本では敬う立場ではないから「者」はつかない
嫉妬する暇あったらこんなところに書き込んでないで髭切さん堀りに行けよw
あ、私はもう持ってるから関係ないケド
※449
おとじゃなのか、ありがとう!AAの兄弟が出たんだけど、AA派生だとそれで読み方があってるか自信なかったんだ。ggrksって言われても仕方ないのにありがとう
※446
私は「おとじゃ」って呼んでるんだけども。
あの、2ちゃんとかでよくあるAAとかゲームの実況者にいるから多分それで定着したんじゃないかなって思うよ。
流石兄弟とか兄者弟者で検索すると元ネタは分かるよ。
※446だけどみんなありがとう。結構有名な言葉だったんだね、ネットは広大です
そんなにこないの?
私一発で来たんですけど・・・
はいはいはい煽りコメ乙
相模今回の演練兄弟揃ってる人が二人と兄者が一人
自分も近侍に入れてるから酷い演練会場だわ
兄者は運だけど膝丸いるの見ると凄いなって思う
公式が髭切は先行って言ってないのと
脳死周回するにも小判が必要なシステムと
複数保持してる審神者が既に多く存在している現実が難民をどんどん禍々させていくんだ
ここ読みながら並行して超難回してたらつい今しがた髭切ドロったよ
ちなみに大和鯖で玉はまだ35000
だからみんなもガンバレ!!!
all超難で10万越えに必要な週回数を大雑把に340週とすると一週10回戦だから3,400戦
髭のレア度を考えると出なくてもおかしくない…かな
まだ四日だから大丈夫大丈夫
なんか難民の居場所はなさそうだね
魂6000個で来たからすぐ来るのでは???(マジキチスマイル)
元旦に7000玉くらいでお迎えしました
さにわLVは80だからそれにもよるのかなあ?
※456、452あたりは死体の鞭打ちって言えるけど、※440が呪いとかかけられるのはわかる気がする。一旦PCから離れたらいいよ
ドロップ運がよかったことなんて一度もないよ....薩摩に希望はありますか...
筑前国で髭ドロしました。
超難ジャスト60周回目でした。
道中でC判定2回、B2回、それ以外はA判定でした。
皆さんも、気分転換に本を読みながら、無欲無心でやってみてはどうでしょうか。
頑張ってください。
3万ちょいまで溜まったけど、もう飽きたよ!みんなマスなしでやってるの?
運営は祭りの意味とりちがえてるよ!せっかくのキャンペーンなのに、同じ作業の繰り返しでつまんないよ!
うわ~攻略の記事のほうならともかく、こっちまで来て難民を煽る人って、ちょっと性格悪すぎないかな?
※465
明日から仕事の審神者かもしれんじゃないか。そこまで追い打ちしなくていいんじゃね?
※464
審神者レベルは関係ないよ
レベル99のカンスト勢だけど魂50000超えても来ないぞ
愚痴ってる人の方が性格悪いんじゃない?そんなんだから兄者に来てもらえないんだろうし465の言う通り呪われてもしょうがないよ
ここのやつら煽りに弱い奴多いからな
すーぐ※つけて顔真っ赤にして反応しちゃうwwwwww
攻略とかに全然関係ない話で申し訳ないんだけど、
小6ぐらいの国語で習った「附子(ぶす)」っていう狂言で兄者・弟者って
見たような気がするんだけどあれも造語なのか
名前はどっちかっていうと大太刀兄弟っぽいけど附子おもしろいよ
自分も思い出して見てみたけど、Wikiだけでも兄者堀りの癒しになるよ
残念ながら心の汚い愚痴おばさんのところには髭切さんは、きませーーーーーん^^
※460
「だから」の意味がよく分からん
50000なんか遥かに超えてもう10万に向かってるんだよ
がんばれってある意味残酷な言葉だな
2chのノリってここでもあるんだな
※477
兄弟発表の時も思ったけど、こんなノリ最近の2chでも見ない
お前ら遊ばれてんぞ、少し落ち着け
何もコメ欄で殴り合わなくても…
今回は直ぐに来てくれても次回来てくれるとは限らんのだしなんで無駄に煽るのか
と兄者はきたけど明石日本号未だに難民は思うのです…京都辛い…
すまない・・・まだ3000個しかない状態で兄者二人きてしまってすまない・・・
まあ明日からの鍛刀祭りがメインイベントですから…
自分鍛刀教ですから…(死亡フラグ)
こっちで泥報告とか勘弁して
何と言われてもいい……私は愚痴るぞ
膝丸を迎え入れたけど兄者はいない
10万越えてから兄者が来た人もいるんだし、周回数が足りないとは分かってるんだけど、先が見えないのはやっぱりちょっと辛いな
演練で見かける兄者の姿を励みに、明日からも捜索頑張るよ
ちょっと目を話した隙にモメサの活躍すごいな
自分が煽りコメした後にすぐ別の文体で煽りコメしてんのか?
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< ※472
( ) \オマエモナー
| | | \____
(__)_)
審神者レベル99の薩摩鯖にも兄者はいますよ(小声)
お守り買った直後にドロってコメントがありましたが
うちは二倍升買って使ってる最中に来ました
眉唾ですが…
そもそも超難をクリアできない審神者は……
あー、やっぱりわたし運悪いんだー。
でないわ、まったく。
物腰の割に服が派手な弟おもいな兄さんで我慢してくれ、弟よ、すまぬ・・・
兄者一振り目ようやく来たよ。その後、デイリー消化にKBC狩りに行ったら厚と浦島が連続で落ちてちょっとびびった。KBCから厚って本当に落ちるんだな。
※488
攻略記事に色々な編成が乗ってるから参考にしたら?
低レベルで超難突破のコメントもあったよ
無事突破できますように
※481
おおおめでとう!
1日のノルマ、3600くらいだけどがんばれ
兄者どころか短刀しかドロしないんだけど…
パッパが来てるとかマジなの…
鳴狐が来ると、おっ!って思った後がっかりすることない?
ごめんよ鳴狐
こんなとこで難民煽って喜んでるような審神者の所に来ちゃった兄者は後悔してるだろうな
今からでも遅くない、家においで
なんだろうゲームって息抜きだったり楽しんでやるものだと思うのに
ほんとに辛い人は少しゲームから離れたほうがいい
髭切2振目が来ない!
大倶利伽羅とヵヵヵがよく泥する…
倶利ちゃんとか短刀ちゃんは可愛くて目の保養になるからいいけどさぁ…
5万超えてる人たちってすっかり心がやさぐれてるよね。
声援にも難癖つけるとか・・・。
そんなのだから髭切来ないんじゃない?
ちなみに自分はもう4人来たけどね。
よしまだ魂集め終わってないし明日の日本号明石贋作鍛刀のために今日は「ここで運使いたくないから兄者出ないでくれ…!」って念じながら周回するか
実際鍛刀期間のが短いからここで運使いたくない
パッパもう7人目だよ、髭切とドロ同じぐらいって本当なのかい?
ギスギスしたコメ多いなあ
まあ私も髭全然こないし気持ちはわからんでもないが…まあ気長に頑張ろうぜ
偏りあるのはしょうがないんだよ運ゲーだから
演練相手見てても持ってる人少ないから
実はドロップ率長曽根かジジイ並みなんじゃと思ってる
普通に備中で髭切でますよ!
さっきで5人目来たのでドロ率低くはないと思います~!頑張って!
※498 煽ってやんなよ・・・
488
編成を工夫するか、とりあえず難でレベルアップがんば!!!
はいはい煽りコメ乙
そもそもボス戦でようやくB勝利がとれるようになってきた我が第3部隊に兄者は無縁なんや…弟者を迎える頃にはA勝利とれるようになってるかな…平均レベル40ちょっとから50に上がってるしいけるよね…
30000ちょいで石切丸はまだ1回しか落ちてない
何故か1度も出てないのは長谷部
骨喰も出てないけど骨喰がドロップしないのはいつものことなので
ここ見てたら周回がんばろうって気持ちになった
小判はあるから後悔しないようにコツコツ回すよ
愚痴ってる人への愚痴がブーメラン
ヲチ対象って感じ
正月だしみんな餅つけ
あと数時間でおみくじ引けるよやったね!!
髭切?初日の1800玉くらいできますたw
おみくじ楽しみだなー(白目
※495
そりゃ出てきたら誰でも嬉しいし嬉しさ語ってもいいじゃない ドロ報告禁止板じゃないんだから
君みたいな自分はそういう事しない大人だから家に来て!みたいな自己中思考回路したやつの誘いにはさすがの兄者も苦笑
魂5万すぎてまだ兄者は来ないけど、傷も刀装も元どおり、経験値は美味しいし、周回も悪くないかなと思いはじめた
夏の戦力拡充でも日本号難民してたので、あの時の阿鼻叫喚に比べればマシかな…
みるみる減ってく資材と手伝い札、重傷者多数で恐怖しかなかった
小判はそこそこ貯まってるので、当分周回できそうです
隊長にした弟が特ついたよ兄者…見においで…
最悪兄者が来なくても、弟が強くなってればいいや…
弟入れてボスA勝利で入手率アップとかあるといいな
弟入手して更に連隊戦に連れていけるほどレベル上げを頑張った審神者にはそれくらいサービスがあってもいいと思うんだ・・・
レベリングと玉集めしてるだけだし
髭切はついでだし
来たらラッキー程度
気楽に行こう!
確かに怪我せずに経験値貰えるの美味しいよね
周回してたらレベル70弱だった浦島と物吉がカンストしたわ
膝まであと10周
やったね、レベルも上がって一部隊で周回できるようになったよ(白目
まだおとしだま2000来兄者
正月早々えらくマガマガしいコメ欄だな
※514
そりゃ報告禁止じゃないけどさ、何で攻略記事のコメ欄じゃなくて
わざわざ難民が集まるようなところを選んで来て報告しちゃうのかねーって感じ
嫌味でもなんでもなく、純粋にその思考回路が理解できない
単純にここが連隊戦イベント関連の最新記事だからじゃない?
ミスってしまた…申し訳ない
うちの本丸ではサボり気味で弟者無理かなーと思いながらまったりレベリングしてたらまだ2000ちょっとなのに兄者ぽこぽこ出てきてしまった…今からはもう無理だよなぁ…
演練覗いてまだうちの本丸に存在しない髭切を初見したくなくて日課だけど小判欲しいけど演練に行けない…
※524
おめでとう!
二倍升を買ったらどうかな(ダイマ)!
まだまだ取り戻せるよ
※524
まだ諦めるような時間じゃないぞ。
1日のノルマ、3700と少し多めだがこれを目安にギリギリまで回せばいける。頑張れ。
狐難民は刀剣男士のレベルが容赦なく上がってしまうこのイベントは戦々恐々
まぁどんな主張にしろ、否定要素を含んだコメントをしたら反感買うのは当たり前だよな。
そしてお互いがお互いを刺激しあうコメントを永遠と続け無限ループになると…
※528
何をいうか、2部隊目を育てるのに最適じゃないかさぁ(白目)
まだ御歳魂3000ちょいだけど髭切三振り目きました!鶯丸来ないけど(泣)
まだの人もきっと来るから頑張って!ちなみに大和鯖です。
膝丸と揃えてあげたいけど無理そう。せめて江雪左文字欲しいな
無限ループって怖くね?
三番手がA勝利できないレベルだからなー・・・
一番手をラストの抑えに回すと何負けるんだよな
※514
確かにここはドロ報告禁止じゃないけど、ドロしてないって人がここ見て自分だけじゃないって安心する事もあるんじゃないかな
ここでのドロ報告は空気を読んで控えた方がいいと思う
もし、自分がなかなかドロしなくて他の人の愚痴除きに来てみたらドロ報告あったなんて嫌じゃない?
報告はほかの所ですればいいよ
※531
おめでとう。
まだ諦めるような時間じゃないし、1日に3600くらい貯めればなんとか間に合うから、二倍枡を使いつつ周回しよう。頑張れ。
そして鶯丸は5-4周回してればいつか来るから、のんびり頑張ろう。
ドロップ率は不明だから
出るか出ないか1/2だよね
って解釈しかできないんだよ
運営側が長くゲームを続けてもらうために
※528
小さい狐は6-1でもドロップするらしいよ
妊婦様とか不妊様とかってのがこういう思考なのかな
アタシは可哀想な立場なんだから周りが気を使いなさいよ!みたいな
※531
いいなあああ!!膝も髭も遠そうだ…
物吉を第一部隊に入れたらドロップしたって報告何回か見たから試しにレベル35だったけど隊長に突っ込んだら本当に髭ドロしました。
あと、ドロしましたって人の編成真似すると出ますよ
こればっかりは運だから、数で殴るしかないのか
この際小判を大量消費してでも頑張る
出たって報告が相次いでると怖いのは
勘違いした運営がメンテでさらに数字絞っちゃう可能性があることだよ……
こてつ兄弟は阿鼻叫喚だったからこそ上方修正入ったけどこんなんじゃメンテで上方はありえない、もしくは下方修正されそうで死にそう
最後の3戦は高レベ蜻蛉切さん超活躍
機動が遅いので最後まで残ってる槍を仕留めてくれてA勝利もちこめる
別にリアルじゃないし情報交換だからなにいってもいいだろwww
かくいう自分は一万3千集めたけど髭切の気配すらないwww
※542
運営は不確かなネットの書き込みより自分でデーター持ってるし、そっちをあてにすると思うよ
虎徹はなんだっけか。運営が試しにやってみたら、やべぇまじで出ないなんとかしなきゃってなって、なんかなったんじゃないっけ??
鳴かない狐は10振以上出たから550/660/760/550が本当におすすめ
戦績20000超えてじじいはいません
※517
なんかそう言われてとても救われた。ありがとう。
こうなったらもうカンスト部隊作りに励むことにする
コンプガチャは確率を明記するルールがあるけど
このゲームはガチャに直接課金するわけではないから
確率を明記する義務はないのか、どうなのか?って話題は
このまとめブログが始まった最初の頃にはあった
消費者センターに問い合わせた人もいたみたい
報告と煽りは違うからね
※535
有り難うございます!恵比寿袋(大)買うつもりなので頑張って周回してみます。※535さんと※539さんのところにもドロップしますよう願ってます。
パッパが出たら近いとか短刀だと遠いとかは全くアテにならないと思うパッパ→小夜ちゃんドロップのワイ
○○の編成したからドロップしました!はN回で落ちました☆と同じくらい信用してない
試行100回超えないかぎりは全て気のせい、全て運
というか出ない人に周回数が足りてないって言う人は日本号の時にも居た100周したのに出ないっていう確率計算そのものを理解してないタイプの人なんだろうか?
ドロップ系は数で殴ってなんぼのもんじゃーい!膝に到達するまでは嘆かんぞ!!
周回してる人達は疲労者が出たときどうしてるんだろ
団子を突っ込んですぐまた周回するのかな?
蜻蛉さんと江雪さんがすぐ疲れちゃうからどうしたものかと
かなり長い間三日月難民だったから耐性ができてる
ドロ報告見てもなんとも思わないわ
※508
長谷部と骨喰、今回のイベント落ちないみたいだね
でも最近それ以外のマップでも落ちなくなったよ
鍛刀でも見なくなった
長谷部にも骨喰現象来たのかな、好きな子なのに悲しい
ちなみに石切丸自分は6振り来たよ、御歳魂は今67000個
レベル96で投入した蛍丸がカンストしてしまう
レベルの足りない人はどっちみち玉集めはしなきゃいけないんだし「難」で集めた方がいいかも
今回のイベント経験値デカいし「難」でもレベルどんどん上がるよ!
レベルが上がったら「超難」いけばいいさー
何で今回こんなに偏りが酷いんだろう?
日本号の時はそこまでじゃなかったように思う
次いつ実装かわからないし、今後何かしら救済イベントとかくるのかなぁ
※556
演練の悪魔がここにも誕生してしまう(ガクブル
イベント終了までまだ日はあるのに
なぜみんなそんなに生き急いでるんだ・・・・・・
まだ玉半分集めれてない自分がおかしいような気がしてくる
※554
ネサフしながらやってるんで基本は一度回線切ってしばらくほっとく
5時前に手形が残ってるようなときは団子使って手形消費する
>>554
手入れべやに突っ込む。体力が1でも消費してれば手入れ出来る。
体力MAXなら
刀装外して普通の面出撃してわざと負傷させて手入れ。
そしてため込んだ手伝い札を消費。
手入れで疲労はとれる。
※554
私は効率悪いけど自然回復で凌いでるよ。
疲れてない刀剣で部隊を作って10分の遠征に出して玉鋼稼ぎもしてる。
うちの本丸は燭台切がすぐに疲労してしまう…。
ここで愚痴って妬んで呪ってるやつらって、結局入手出来なくても明日からの明石達みたいに鍛刀で~ってなったらイベ必死だったやつらザマァwwwwwwって草生やすんでしょ?
今煽ってるやつらくらい生暖かく見てやれよ。
必死にならなくても出るものは出る。
うぐが言ってるだろ、他人のことなんか気にするなと、教えてまわりたいな、と。
323の書き込みした者だけど髭今Getしたよ!!!
物吉近侍にして推しキャラ(薬研、江雪、青江)各隊長にしたら来た!!
物欲センサー切ってひたすらに各キャラへ感謝と正月早々ごめんねって思いながら行ったら来たよーーー
これで安心して玉集め出来る!!
ログインボイス2回聞いて、演練で2回見たから
実在するはず(備中鯖)‥!もうすぐ4万魂(0.8弟者)‥
※554
同じ刀種の同じレベル帯のと入れ替えてる
もし同じレベルがいなかったら大太刀や太刀で補強したり
最後の三戦は
槍×2,大太刀×2,太刀×2とか
槍×1,大太刀×1,太刀×3,打刀×1とか
上の編成でも勝てるレベルなの前提だから参考になるか分からないけど
団子はあまり使わない。結局すぐ疲れちゃうし。交代で休ませてる間に疲労取れてること多いよ
※547
アドバイスありがとう!
早速鍛刀してみようとして…あれ?資源299以上振り込めない…なんで???
って何度も試して自分が鍛刀じゃなく刀装作成しようとしてたことに大分経ってから気がついた
どうやら自分は疲れてるみたいだ…
※554
みんな同じ子を使い続けてるんだな
うちでは疲労した子は外して別の子入れてるわ(全員ほぼレベル同じ)
息抜きのKBC日課消化で6-2行ったら蛍と眼鏡ドロった
なんか元気でた その運気が髭掘りにも向くといいな
また周回してくるぜ!
お船みたいな編成記録ボタンあったら、
8軍ぐらいまで連続投入するんだけどなあ
ちまちま入れ替えるのがめんどい
※554
その2人ってラストの昼戦三戦用の部隊?
レベルが十分なら疲労しててもボスにはA勝利できるよ~。(他のメンバーにもよるけど)
だからうちんとこはそのまま回してる。(蛍含む大太刀2・槍1・レア太刀3)
ボスが道中の敵より柔いのは運営の慈悲なのかな。
564の文章、前半と後半が繋がってないね
なんだこれ
打刀は1~4でレベル上げ、短刀脇差は5~7でレベル上げ、
8~9はカンスト太刀大太刀なんだけど微妙なレベルの太刀が入れられなくてレベルが上がらないや
超難なれちゃうと通常マップのレベル上げつらいな~
回線不安定で落ちちゃったから改めてログインしたら部隊長の江雪さんが
「世は悲しみに満ちています…救いはないのでしょうか?」
って言ってて「ほんま、それな」って心で返した
554です。答えてくれた人ありがとう
手入れでも疲労はとれるんか
とりあえず交代&自然回復しながら周回してきます
※572
ラストの昼戦三戦用の部隊です
疲労したままの出陣は怖くてできないんだけど
イベ期間内にゲットできなそうだなってなったらやってみます
兄者来るまでのドロップの報告やろうかと思ったがwikiの書き方では日が暮れてしまうなぁ
うちの本丸の兄者ドロ率は0.45%でした。
秋田君が最多で6.8% 山姥切獅子王が最少で2.14%
乱数の偏りが似てる方は参考までにどうぞ
獅子王が泥するとちょっとわくわくする
平安太刀だ!流れきてるよこれ!その調子で髭切こいこい!って感じで
まあこないんだけどね
小判0になったら恵比寿袋課金しよ・・・
※568
※547だけどこのレシピもほとんど1:30か3:00になるのでデイリーの3回鍛刀で気長にね~
ぬし様の本丸に小狐が訪れますように
そういえば管理人さんもまだ難民周回中なのだろうか
すでに4.5振り兄者居る御仁を見かけて我が本丸のドロ率に絶望している…
1人ください…!
自分の予定でリミットが13日までなので髭を求めてガンガン小判消費して進めてる
おととい夜一万未満で兄来た審神者、今日近所のセブンイレブンでくじをやったらはんてん当たった模様。
この運を狐探索に使いたかった…
髭兄やん、今2振り目きました。ラストA勝利です。途中abc勝利混在。1振り目玉25000、2振り目29000です。
髭切ドロ率高いと言ってる奴ら、一度俺のアカウントで周回してみろと言いたい
兄者来なさすぎて先鋒の脇差打刀隊で発生した二刀開眼の組み合わせをカウントすることに楽しさを見出しはじめた
※584
その豪運ならきっと狐も釣れますって!
段々「次は髭落ちるかなワクワク」から「どうせ髭落ちないよ。それよりレベル上げ楽しいヒャッハー」になってきた。
みんな頼もしく成長した。
twitter、超難一発目で兄者きたっていう報告めっちゃ見るんですけど…
こちとら6万近いのに0なんだぞ
7989個で髭切兄ちゃんGET
あと弟でコンプなので玉集め頑張ろうと思います
※589
うちも同じだよ。
本当にみんな頼もしく成長してくれたよ!
メンタルリセットおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
こちらLv.97の美濃国、たった今髭切来ました!!
ここのコメント欄を参考に、以下をやってみました。
①物吉を隊長にして出陣(自分は第2部隊の隊長にしました)
②物欲センサーを少しでも逸らす為に別の作業に手を付ける
(読んでいる本に夢中になっていて、この時マジで物欲切れてたかも・・・)
現在御歳魂は15510個で膝丸を迎えるにはまだまだ先ですが・・・
いますよ、美濃にも兄者は!!!
だから同国の審神者も他の国の審神者も諦めないで下さい!!!
髭はどっちも都市伝説かな
たまたま運が良かっただけなのにそう力説されても・・・
※593 Gacktかな?
管理人さん頑張れ
管理人の元にはきたのだろうか
美濃鯖だが2万弱で3体きたぞ・・・なんて偏ってるんだ
すまない……。まだ6000玉だったのに、兄者が来てしまって本当にすまない……。無駄に運のいい審神者ですまない……。だけど、新年迎えても膝丸まで辿り着けていないクソ審神者だから、どうか許せ……
今、一万玉だけど間に合うのか本当に心配です……
※586
それで一発で出てみろ
オマエの運が悪いんだろうがwwwって言われてるようなもんなんだぞ
余計落ち込むわ・・・
ざっとここや自分の友達見てるとガチ勢の方が兄出せてなくね?
審神者レベルカンストしてない審神者や
この兄弟以外に3振以上揃えてない審神者に来てるイメージ
審神者レベルカンスト、今回の兄弟以外全振カンストの初期鯖勢だけど、髭来る気配全然ないから、他の審神者にあたってもしかたないと思うが、イラァ来るのも分かる
「この数で出ました 頑張って下さい!」がガチ勢にとったらとっくに超えてる数なのが多いから頑張れとか諦めるなとか言われても、とっくにやってますがとしか言えないというソレだよね
地道にやるしかねーよ
さっき獅子王がきた!
130周やって初めてドロップしたよ
トップは大倶利伽羅10人、次点は前田9人
このドロ記録抜く男士は誰かな~
記録つけるの楽しい!
現在御歳魂3万弱
年明け前に兄者一振りは来てくれたけど、弟来る前にもう一振り欲しい……ってのは我侭かな
そねさん以外皆居るけどそのかわりレアが殆ど一振りずつだから、なんか戦わせるのヒヤヒヤする…
もちろん折るつもりはないけど、でも一応皆二振りずつは欲しいところ
※603
というか今更5万も超えてないのに難民だとかネガってる奴なんていないと思う
ここで愚痴ってる人の殆どが弟迎え済じゃないの?流石にそれ以下でマガマガだとか言ってるのはちょっとね。
だからこそまだ魂5万超えてない人の高みの応援に病んじゃうんだろうなあ
超難18週目と24週目に兄者が来た
でも日本号も明石もいないんだ…
鍛刀用の資材が尽きるまでに来るのか超心配
ホント交換とかできるならしたいよ
※603
手持ち魂数は関係ない気がするよな、敵はまさしく物欲センサー
まぁでも諦めずにやっていこーや
そして正式実装では是非とも鍛刀出来る様にして欲しい
もうボスドロ狙いの周回はイヤだ!
明日から仕事初めだから、今日は特に心まがまがしちゃうよね。
4部隊丁寧に桜つけたら手形3つ消費するのに1時間かかるのがまた。
あとドロップ報告ツイッターや掲示板等で多いのもまたあるよね。
でも今回は日本号の時と違い、既存キャラとの回想はなさそう(未確認)なのでネタバレも、嫌だけど、まし。既存キャラの回想ネタバレを垂れ流されるのが今回あったら私も禍々しい里で槍振り回してた。
※153で愚痴った者です
備中鯖に兄者は居たんだ
居たんだマジで
暗転長かった時に来たのが前田で絶望してたら2周後に遂に来た
弟者を後6000魂弱で迎えるってタイミングで
ずっと枡使ってるから実質22000魂位の換算扱いになるのかな?
出勤日までに出会えて本当に良かった
参考までに
キャッシュを大晦日と元日を残してクリアして、一旦ネット落ちして改めてログイン
ログインから5周目に泥したんだが、捕獲直前に1~4を攻略する部隊の隊長に物吉を据えた直後に泥
ウチは第3部隊が1~4、第2部隊が5~7、第1部隊が8~10を担当
なので、物吉はnot近侍
物吉を超難の1戦目の部隊の隊長にすると兄者が来やすいジンクス…あるのかな?
ただひとつ不安なのは、イベントボス泥等で新キャラ実装ってなって、運営からの泥率アナウンスなし&ユーザーが知ることはできないっていう状態で、10倍前の長曽祢みたいな泥率になることだな
0.01%でも0.1%でも“稀”に代わりはないから日本語的には間違ってないし…
名無しのとうらぶ民
15.10.11 13:49
キャッシュクリアとかリロードとかはあんまり勧めない方がいいと思うけどなぁ。連打しなきゃまあ大丈夫だとは思うけど、大勢が一度にやると洒落にならんぞ特にキャッシュクリア
さっき6万弱で兄者来たよ
物欲満々で、キャッシュクリアも何もせず淡々とやってたよ
メンバーも関係ないと思うからとにかく気長にやるしか無いと思う
レベル上がり過ぎてもう墨俣行けるダンスィ一人もいなくなったわ
あと何魂集めたら髭来ますか?
あと何キロ太ったら髭来ますか?
50000毎に膝くれても良いんじゃないですか
山城鯖の私にも誰かもう10振り落ちたとか希望を下さい
演練でも全く見かけないんですわ・・・もう疲れたんどす
※596
なんで噛み付く必要があるんだ?
別に煽ってる風でもなく、ただ単に一振り目get出来たっていう報告だろ?
これが既に手持ち分あってさらに欲しいとか、自分持ってる~♪みたいなコメじゃないじゃん
というかこのゲームぐらいだと思うんだけどキャッシュクリアを勧める風潮はなんなんだろう?
ブラウザのキャッシュなんか消しても読み込みが多くて重くなるだけで、鯖側のデータにはぎっちり刻み込まれてる訳だし、もしキャッシュの値を参照するなら鯖側だってユーザーのPCのキャッシュなんて読みに行かないで自分のデータを読み込む方が負担軽いんだから何一つ意味の無い行為だと思うんだけど何か合理的な理由でもあるんだろうか?
※614
1人ずつ隊長にして2部隊目育てる作業が残ってるじゃないか
10週目ちょいで来たからああ今回は随分ドロップ率高いんだな。みんな序盤から持ってるんだろうなと思ったら…何これこわい。
みんなどれくらい課金してるの?大晦日から結構な時間費やしてるけど今やっとこさオトシダマ3万5千
今回の連戦はクリッ、ク少なくていいから苦痛じゃないけど、日本号の時みたく戦績だのサイコロ振るだのでクリッ、ク多かったら夜叉になってた
※620
小判に余裕があったから使ってるだけで課金額は0、枠は100まで増やした
現在72000貯まりましたあはは
わーいボスドロで推しの蜻蛉切さんきたよわーいわー…って兄者より確率低いの!?
わ、わー……
石切丸集めゲーになっとるぞ!!!
何だよ!!!小判で身請けしろってか!
パッパドロ報告多いけど堀川しか来ない
パッパふた振り目欲しいよぅ
毎回もうダメだ〜ってあたりでにっかりがくるもんだからンッフフwwwってなってるわ
ありがとう、癒されてます
622 マジか 5万こえてる人はみんな二倍枡に課金してるのかと思ってた
私の倍以上…すごいないったいどうやって時間捻出してるんだw
明日から時間とれないし、もう少しがんばるかー お返事ありがとう
うちは宗三さんを筆頭にレア2打刀乱舞ですわ
短刀も来るけど
お酒飲みながらやってると真剣必殺がツボに入って困る
いや、何やらあれあれまーってなってしまうな
※142
山城にも髭はいた。
見かけた……
※625
石切丸なら5-3でボスじゃなくてもぼろぼろ落ちるよ
大太刀で一番出やすいから頑張る程でもないけど頑張れ~早く二人目が来るといいね~
皆さん演習相手に新実装刀がいると「がんばろう!」て思えるタイプですか?
自分は焦っちゃうというか・・まがまがしちゃかなぁ
真剣必殺埋まりまくって楽しいデス・・・
小判枯渇したら、もう…ゴールしても…いいよね…って言う
けどできればその前にこのエンドレス周回に離縁状叩きつけたい
兄さん早く来て
ご、ごめん…12000ぐらいで兄者拾った…
魂5万まではがむしゃらに突き進んでそれでも髭が落ちないときは少し休みながらがいいんじゃないかな?
小狐難民長かった経験からすればどんなに頑張っても来ない時はまったく来ない。
乱数ってそうゆうものなのかもしれないけど、少し時間をおけば来る時もあるし、仮に今回手に入れられなくても後で何かしらの救済措置はあると思うんだ
と、自分に言い聞かせているよ ハハハハ… 短刀ちゃん乱舞可愛いです
とうとう先に弟を迎えてしまったよ!
心折れそうwww
泥報告多いから100周する頃には来るだろ~♪とか
気楽にやってたのに余裕で超えてしまった・・・
弟の方が早く来る気しかしない
嫉妬はイクナイ。というか気にする質だとネットに向いてない。イライラ要素そこかしこで地雷設置されとるからな。
精神衛生的にも気にしないで自分のペースでいいのよ。
もう桜付け放棄して殴りに入ってもいいかいかしら
浦島と鶯いい加減にしなさいよ!
ワイはなんか大倶利伽ラッシュだわ
12000あたりで来た。
最初の2戦はB勝利で残りはA。
てっきりオールAじゃなきゃ来ないものかと思ってた。
632
初めて見る勇姿が他の本丸の子だとツライと感じるさにわです
見つけたら即瞬殺したくなるさにわです
10万貯めたら弟2人とかにならんかな
そうだよ。メンタルリセットしなきゃ!
しかし夜戦の短刀の頼もしさよ・・・惚れるぜ
兼さんいつも槍やられて真剣必殺乙デース!!
今さっき備前にて93162玉(all枡なし),269周目で初めて髭切ドロップできました。
自分所の兄者ドロ率は約0.37%という結果になりましたので参考になりましたらどうぞ。偏る所は本当に偏るんだよ…!
長曾祢さんが1周目で浦島くんが6周目で出た反動がいまきてる...
22568個だけど兄者こないよー!
五万たまる前にはきてほしいな...
やはり1%切るよね。wikiのパーセンテージは、出た時だけの報告の方が多そうだから、当てにならないんだよな。
薩摩に兄者はいるのでしょうか…。
弟君はもう三十路になろうと言うのに…。
うちは普段、中傷になったら即帰城の過保護本丸だからここぞとばかりに脱がしにかかってるよ
おかげで物欲センサー外れて髭二振り目きた
でも弟にはまだ全然届かないなー個人的にはまがまがの里より周回きつい気がする
しかし3スロ部隊ぜんぜん脱がないチクショウ・・・
3万超えました^^なお髭
それにしても肩こりがやばい
とうらぶのイベントは心身共に削られるな
スマホ版はよー
髭切の兄者はこないけれど
気分転換に検非違使狩ったら、4回目で髭のおっさん来たわ…。
ドロップ運を使ったなこれ…。
まだ数日しか経ってないのに複数髭切持ってる人多過ぎないか?
いつもこんななのか?
自分の本丸との差が凄すぎて、もう…
鯖ごとに偏りがあるのかどうかドロした人もまだな人もどこ鯖だか書いてくれれば多少分かるんじゃないか?
ちなみに美濃で初日3周目でドロ済です
※639
2~3人オレンジ疲労でも構わず出陣させてるけど髭が複数来たから(気を悪くしたらごめん)
桜は関係ないと思うよ
物吉玉集めの時は全員に桜付けしたら出陣1回辺りの玉取得数が多くなるかもって
検証してた人がいたけど今回は違うみたい
632です コメントありがとう~レベル上げだと思って頑張りますね
初めは苦戦してたんだけど、だんだん安定して倒せるようになってきて楽しい
うちは少なくともC勝利は避けてA勝利>B勝利になるように調整したらあっさり来ましたよ〜(小判不足で膝丸は諦めたけど)
玉65000を前にやっと髭切来た!!!
諦めなくて本当によかった…
※617
キャッシュクリア教は艦これの時からの伝統だよ
Wikiの報告確率ってあてにならないから参考にしない
あの情報ってただ誤解を招くだけだよ
心折れそうだったけど、そうだよね、
走れば来るよね!
頑張るよ、ありがとう!
※646
魂の数に驚愕する…
おめでとう!その精神力に敬意を表したい
やっぱり髭切それぐらいの確率だよね、自分のアカウントもそれなら納得できる
美濃で課金しながらやってましたが、15000くらいでドロップしました。
元旦から始めたので膝の心配の方が深刻です…
普段はドロップ運皆無で、明石や日本号や長曾根等は持ってません。
632様>私は新しい刀を持ってる方は「おめでとう」くらいにしか思いません。
推しの刀ではないから焦ったりはないですね。
正直種類増えすぎてて育てられないので、推しさえいればいいかなって思っています。
やっぱり物欲センサー有能…
実装されたらしいけど無理だろww弟手に入れるまでにきたらいいな、くらいに思ってたらあっさり来た
と、書き込もうとしたら今また来た。ちな備前鯖
なお明石と日本号…鍛刀頑張る
道程AorB勝利にしていたら全然来なかったくせに、夜戦部隊を間違えて
昼戦に進軍しちゃってギリギリC勝利の時にやっと兄者来たから
ラスト戦以外の勝利判定きっと関係ないよ。
私は演練あいてに新キャラいると嬉しいかも。ちゃんとこのゲームって動いてるんだなって実感するし。過疎ほど怖いものはないまじで。
やっぱラストBじゃだめですかね?
ああ、ボスマス200回超えてしまった
まだ髭来ない
皆逆に考えるんだ
10万まで集めて来なかった審神者の上を狙ってみればいいやと
11万までやって来なかったら自慢しようと
一応髭膝以外コンプしてるけど
一向にくる気配がないから今までがうまくいきすぎてたんかなって
小判が消えるまでやるしかないよな~・・・
明石ボス五回でゲットしたのがいけなかったのだろうか
667
時々ドロップ無しにされたりもするけど、B判定でも髭切ドロップ報告はあるよ
※646、648 都合のいい結果は報告されやすく、都合の悪い結果は報告されにくい、って思考バイアスは実際に存在するからなぁ・・・。加えて試行回数が少ないほど乱数の偏りが強く感じられるからWikiとかの有志による報告だけだと実際よりメチャクチャ高くなると思うよ(現に備考に「参考値だよ」って書いてある)。それでも今回はデータ数多い方だと思うけど。
複数ドロップ報告とかみるに個人的にはドロップ率自体はいつも通り(~1%)で乱数の偏りがいつもより大きいように思えるな
コンプしてる人ほど苦戦してる?
他の、明石や狐や日本号難民の方があっさり手に入れてる人多い気がする
美濃在住審神者、たった今50000超えました…
なお兄者
大晦日と三が日何してたんだろ…
魂コレクターになるためにプレイしてたのかなぁ
皆、そろそろ御神籤の時間だよ
少し気分転換しよう
2日連続大吉なんて引いてないから、おみくじ引くのも怖い
御神籤は堀川くんで小吉だったよぉ
兄者どこにおるん?
※673
コンプ勢だったけどあっさり髭切きたよ
リアルラックによるとしか…
あぁ…悪夢の平日という名の月曜日が来てしまったか
※673
日本号難民だけど髭来てないよ
ただそれ以外は全振カンスト
こういうの関係あるのかなー
兄者8万ぐらいで確定報酬だったらよかったな・・・
集中的に来る人もいてドロ率高くても意味ないゾ
2、3戦できるくらいのレベルなら桜付けいらないし、ボス戦でA勝利できるなら道中敗北以外なんでもいいよ。
>>671
まじか!ありがとう!
やさしい!!
おぉ、今日は遠征に行ってもらってた堀川くんだった
近侍は蛍だったけど、第一部隊優先ってことはないんだね
あーまがまがしい心をどうにかせな
山伏さん、私を山に連れて行って・・・
小判の残りは12万。はたして兄者はあとどれだけつぎ込めばくるんだろう
弟が待ってるよ
髭髭うめいてたけど、膝のかわいさになんか、浄化された…
近侍にしてつつくだけでにこにこしてしまうわ
全身絵見た時のみんなの反応覚えてるけど、源氏兄弟ディスってたひとは膝のかわゆさに懺悔するがよい!
むっちゃくちゃかわいいなあ弟さん!
こんなかわいい弟さんが待ってるんだぞ、兄者!はようおいでー
※673
それはない。
私 薩摩鯖 今回実装された刀剣以外コンプ済。
1振目魂4000弱で来たから。
物欲センサー切る為に、マイクラでちょっくら協会作って来るわ…。
3月10日にプレイ始めて、2か月前にやっと三日月きた。三日月くるちょい前に、鍛刀で小狐がきた。
俺の難民人生は、そこで終わったなあ…。
そのあとは、明石も日本号も手こずらなかった。
虎徹兄弟も、最初のドロ率アップの時にふつうに落ちたし。
今は、兄者がふたりいる。
弟者や博多や後藤や物吉は、努力以外の何ものでもないけど。
難民プレイも楽しんでたけど、楽しんだ者勝ちなのかもよ。割とマジで。
物欲センサーと同じで、恨み辛みを溜め込んでると来ないんじゃないかと思うときがある。
お前ら思い出すんだ
鶯なんてゲーム始まったときからずっと難民だせ!
豊後審神者、ドロップしました
周回飽きてジ○ジョ動画見てたら来たよ。完全に運だから他のことに思考割いてやったほうが体感的にも精神的にも楽だと思う、少なくとも自分はそうだった
燭台切の光忠さんも忘れないでください
大太刀4太刀2編成試しに10戦やってみたけどくる気配もないよ...
この噂の編成実際の所どうなんだろう
貞ちゃんは、こっちに来てる?
※695
貞子ならモニター眺めていたら、その内その目の前のモニターから出てくるんじゃないかな?
ちょこちょこ見かけるけど源氏兄弟って公表された時の反応悪かったのか
まだうちには弟しか居ないけど、とっても可愛いと思うけどなぁ
※696
それ貞ちゃん違いだから、カッコよくお引き取り願おうかな!
自分のサイトに兄者来たって書いちゃったけどこれ書かない方が良かったな…絶対気分悪くした人いる
※697
デザインがどうのこうのとかで反応悪かったんだよね
確か顔だけ別のキャラにすり替えてコラされた記憶がある
実装されたら別の意味でこの荒れように変貌したけど
※690に同意。8月半ばからはじめたけど、キャラとかにこだわりなくてただ攻略のために進めてたから欲が薄いのか泥しやすくて、残るは明石と膝丸のみ。
魂集めも、レベル上げたいから弱い編成なので敗北結構してるけど、そんな時もあるよなー。と思って楽しんでる。だからすごく690と同じこと思ってた
※662
646です、有難うございます。今日からイベント終わるまでプレイできなくなるので膝丸とコンプキープのため必死でした
一応自分のデータはwikiに全て報告したけど、普段と違って小判が減っていくのが予想以上にストレスだった…正直終わってほっとした
顔がまだ出てなかったチラ見せの時、好みのタイプかもとか言ってた層が、顔出てから手のひらを返したようになんかブーブー言ってたよ。
学級会でも話題になってたな。
ついさっき、難から超難周回に切り替えた矢先に出てきてくれて興奮で寝れない。
他人に嫉妬とかよくないよ。鬼になっちゃうからね…もっと大らかに、ゆったり過ごそう
日付も変わったしキャッシュクリアしてメンタルリセットして部隊育成しようぜ!
1~4で重傷や敗北してた部隊が刀装剥げるだけになって来たからレベリングが楽しくて仕方ないよ!!
※703そうなんだ。
髪がもふもふしていてカワイイ感じの兄さんだけどなぁ。まだ弟しか来ていないけれど
皆、好みに煩いのかのぅ?
※700
そうなんだ
コラまでされたのか…
自分はとくに不満ないけどなぁ
色々荒らされちゃう兄弟なんだね、不憫だ…
小狐丸が半年以上出なかったから兄者も出る気がしない
そして相模
口開く前と後に源氏バンザイとつけろ。源氏バンザイ!!
口開く前と後に源氏バンザイとつけろ。源氏バンザイ!!
口開く前と後に源氏バンザイとつけろ。源氏バンザイ!!
来ない!!!!源氏バンザイ!!
705 ここはネタバレスレじゃない
チクショウ!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
兄者が来ない!平家バンザイ!!
※710
弓兵ガン積みすればくるのか…(錯乱)
3万超えたところだけど髭が来る兆候はないので桝買う必要はなさそうだ。
明日のメンテでさらに泥率下がるようなら兄はあきらめよう
※707
703だけど、ぶっちゃけ魚顔というかなんというか。
万人受けするようなイケメンしか見たことない層は、煩いかもねー。
髭も膝も可愛いんだけどな。
でも多分手に入れたらまた手のひらかえすで、この層は。あと二次創作が増えてきたら。
※690 701
精神的にはそれの方がいいと思うよ
ただ、今まで難民してたとだけ書いてれば何も思わないのに、他は苦労無く来たと書くから来てないもんをイラさせるという事もあるんやで…
事前登録組で三日月、小狐、明石、長曽祢、日本号をそれなりに難民してた身としては自慢にしか思えない程度に兄が来ない
711の※でこれがネタバレなんだと気づいたよマジかよおい
学級会・・・?
※718
刀剣乱舞学級会っていうのがありましてな。
おい、源平合戦が始まってやがるとはどういうことなの…
学級会は、普通に楽しんでるなんでもない方は見ない方が良いと思います。
おーぷんでコラ作ってたのがこっちで記事にされて、そこからツイッターで爆発的に広がったんだっけ
キャラの首チョ.ンパして他のキャラの首くっつける事自体アレなのに「○○のほうが似合う」とか言い出す人もいて、見かねた絵師が苦言を呈したら絵師叩きがあったりね
そしてここの管理人は黙って記事消した
その辺りの流れが学級会で纏められて叩かれた
※712の者なんですけれど。御先祖様的に、我が本丸へはドロップしないのかなとまで思い始めておりまする。平家バンザイ!ハハッ!!
超難1回目で来てくれて今年の運使いきったなって思った
小狐が来るのはまだ先になりそうです(白目)
備中53000だけど来ない…物吉も持ってない…orz
大抵のゲームはヘビーユーザー優遇されるんだけど、これはそうじゃないんだよね…
魂5万いって居なければ来ないものとして自然回復分だけ回るわ
※723
落ち着け、お前の本丸には今剣と岩融が居るだろ?源氏の刀もちゃんとくる、きっと求められ過ぎて照れてるだけで、落ち着け
公式絵師にマトモな人がいる!ってものすごく感動したのに、ファン()が低脳過ぎてとうらぶやめたくなったよ。
いや、当たり前のこと言ってるだけだからあれなんだけど。
とうらぶ絵師がほぼあれな人間ばかりだから、あの方には本当に感動したんだ。
でもやはりファン()がry
通常立ち絵は以前と同様にそこまで…って感じだけど戦闘と真剣必殺は二人ともめちゃくちゃ好き
ただなんか声がしっくりこないし(中の人が演じるのが基本少年キャラ多いからしゃーないんだろうけど)戦績カウント詐欺で萎えたのもあって1回目の特付けて二人とも放置してるわ
天下五剣の2振だから楽しみにしてたんだけどな
この1時間以内に2振りきたんだけど、時間によって出やすいとかあるんだろうか
ちなみに備中国です
※722
あったね。全身像みてから熱が上がった身としては忘れられないし許せない出来事だわ
立絵コラ自体、ゲーム発足当初から絵師さんが良い顔してなかったってのに
※728
注意されて逆ギレってびっくりだよね
※722
そんなことあったのか
惨いことするなぁ
そういうことされて一番傷つくのは絵師さんだと思うけど毅然とした態度を取ったんだね
それまで叩くって本当どうなんだろ
※732
うん、びっくりした。こんな驚きいらなかった。
そしてこんなのと同類にされるんだって、人間すらやめたくなった。
俺は人間をやめるぞおお!しばむらああ!!←
50000超えたけど兄貴ドロしない・・・
豊後の国に兄者はおらんのか・・・
ん?髭切と膝丸は天下五剣じゃないよ?
童子切安綱と鬼丸国綱とは別物だよ?
何があったのかは知らないけれど。全身像公開されての首切り離してのコラ画像とか悲し過ぎる…。
そんなことあったんだ知らなかった
膝丸の戦闘絵かっこいいし、不憫キャラというか・・・なんか可愛いとこもあるよねw
兄者?うちには居ないがなっ
あの人たちの言い分はコラ=そのキャラに対する愛情だからね
愛で方の方向性が違うだけ
髭切 コラ
とか検索するとGoogleで見つかると思うよ。悲しくなるからオススメはしないけど。
学級会ってとうらぶファンの悪い部分を密集させた所だよね
でも、学級会って愚痴る場所みたいなもだからなぁ。
そこ覗きに行って不快になるのは自業自得だから。
三万こしたけどこないよ!
でも正月休み終わったあとの、五万までのノルマを計算したら、
かなり軽減されてたので、ちょっと前向きになれた
仕事始まってから一日二千とか三千個とかはさすがにキツイ
プレイヤー18歳以上しかいないはずなのに学級会開いてるのがウケる
※743
なんのための二倍枡かな?(にっかり
何はともあれお疲れ様。無理はしないようにね。
絵師さんがストップかけてくれたお陰で一気にコラの流れが収束したんだよなあ
今日は5万7000まで行った
成果は弟だけ
明日がんばろう
※744
それな。でも的を射ているからなんとも言えない。年齢層は高そうなのに、精神年齢低過ぎるの多すぎるし。
58000でやっと兄者きた…50000達成しても兄者が来ないと弟きても素直に喜べないね
コラだの絵師叩きだのの件についてはこのブログの米欄の方がよっぽどひどかったけどね…
何が悪いの?みたいな開き直ったコメ多かったよ
学級会の方は絵師さんよく言ってくれた!って感じだった
まさか髭切がすぐに来たのはご先祖様が平氏の武士だったからじゃないよな…でも岩融なかなか来なかったし…
全身像公開→首すげ替えコラ乱舞→コラ画像まとめ記事作成→前触れもなく記事削除
この一連の流れは管理人ちゃんの黒歴史になってそう^^
そうそう。とうらぶ絵師って変なのしかいないのかと思ったら、きちんとした方がいて良かったって思ったもん。
…ごめん偏見だよね。
学級会って愚痴ってる場所はもっと隠れてるのに
それを無理やり表に引き摺りだしてるって印象しかないわ
やっと来てくれたと思ったら真剣必殺とか内番別なのを後で知って
回収しないまま特にしてしまった…
そういうのは一言ほしかったなぁもう一振とかでる気しないよ…
※755
oh...どんまい…。
落ちるように祈ってるわ。
あと膝丸も気を付けてね…。
ネタバレになるか微妙な所だからその辺り言えないんだよな…
あれだな。
髭切と膝丸を無事ゲットした方は、ネタバレを早急に見るように!!
以上!!失礼しました。
時間なら21時がいいかも、3振り中2振りが21時だった
鯖は備後です
コメ欄覗いたら全然関係ない話ししててポカーン
おまえらそういう話題大好きね
長男の行方を超難で探そうぜ!
髭切の兄者は、髭が生えるんだろうか?
未だに1週目でぼろぼろ落ちてた数振りが謎
※761
【審議拒否】
∧,,∧ ∧,,∧
∧∧ (・` ) ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) ( Uノ( ´・ω)
| U u-u u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・)
(l U) (U ノ
`u-u'. `u-u'
※755
まじか、情報完全シャットアウトしてたから知らなかった
でも検索したら容赦ないネタバレの嵐だし難しいところだよなー
五万こえた……ここからが己との戦いだぜ…
これはあくまでレベリング。得るものはちゃんとある!周回は無駄じゃない!
※761
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
ずっとレベリングも兼ねて4部隊で行ってたけど難民の方々に聞いたら3部隊の方がいいって言われてそっちの方が落ちるのかな兄者
刀剣乱舞学級会のとこの女はコワイです…ここも大概だけどさ
結局ゲームなんだし楽しんだもの勝ち。愚痴愚痴言う奴らはゲーム向いてないと思うわ
※761
(・ω・`) (ω・` ) 解散 ( ´・ω) (´・ω・)
髭切はまだ失敗しても来る可能性があるけど、膝丸は失敗したら…
どっかのコメで見たけど、まさに悲劇り、だよな。
ちなみにコラに苦言を呈してくれたのは髭と膝の絵師さんじゃなくて別の絵師さん
(髭と膝の絵師さんはずっと表に出てきてない)
あれで元々高かった好感度が更に上がったな
いっそのこと5万ごとに膝1振になるといいのになあ
おーぷんといえど2ちゃんだからあそこでコラされてようが気にしないけど
ツイッターとかで別のキャラのが似合うとか反応するのはマジでそう思ってそうで不愉快ですなー
まあいいやきたらその分髭と膝愛でよ
※773
そうなの?
すごいなその絵師さん
すーぐコラ画像作る奴はほんと頭逝ってるわ
ほんとに18歳以上なのか疑うしほんとそういうやつらは、4ね
まあ傍から見ててうちは○体来てるとかコメするのはそりゃ自由だけど頑張って取れてない人いっぱいいる中で言おうとは思わないし言う人はなんか残念には見えるのは確か・・ではあるがな
刀剣男子もそういう審神者見て残念がってるであろう
何度も繰り返すがコメするのは自由だけどな
昨日ようやく始められて、今朝7時頃、玉5700個の時に来た。ここからただの玉集めか……
気分が悪いのは分かるけど、ちょっと言葉づかいがあれかな。
気持ち、すごく分かるけどもそんなこといってると同類にされちゃうから。○ねとかは、ちょっとよそうよ。
女って怖いなぁ
※777
楽に作れてたくさん反応もらえるんだからやめられないわな
4ねはアレだけど他人を馬鹿にして踏みつけてまで褒められたいのかあ…って感じ
せめて、「ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます」
とかにしとこうよ。え?違う??
お仕事故に、お休みなさい。お兄ちゃんは、来なかった…。平家!バンザイ!!
※617
亀レスだけど多分メンタルリセットの為に編み出した宗教か何かだと思う
裏でセクションIDのようなモノが割り振られていないかが問題だと思うけど、ユーザーに確かめようはないしなぁ…
まぁDoS攻撃にならなければF5を1回押す位はサーバーに負担掛からないのに、やたらと「F5ダメ、絶対。」教もいるから、また不思議な風潮が生まれるんじゃないかな
※768
うち二部隊
10~4戦目
短1脇2打1太刀1大太1
3~ボス
太刀3大太3
で、来た
短刀は脆いので部隊長にしてダメージ回避
脇はちょいちょいやられるけど道中の戦績は関係ないので気にせずゴリ押し
なるほど、うちは藤原氏だから80000越えても兄貴こないのかしらフフフ
いつも泥運ないから十万までは覚悟してる
冬休み終わるし下方修正がこわい。
11万越えたらまた来るね!
ここの※見ながら昼からずっとポチポチしてて、さっきやっと髭切兄さん来てくれました
風呂入ってもう寝ようかと思う気持ちをここまでずっと引っ張ってくれたのはここの人達のおかげなのでとても感謝です、ありがとうございます
御歳魂70522個、ボスマス207回やっと来てくれました
風呂入って少し寝たら今年初の仕事に向かいます…
※785だけど、セクションID制が実在するなら、前に運営だか原作だかが言った10年後に小狐丸云々の発言と繋がる物が…って思ったけど考えすぎか
疲れてるのかも もう寝るわ
皆さん頑張りましょ!!
私も頑張る!
二万集めてんのに兄こねえ!!!って言ってた数分前の自分が恥ずかしくなった。
死ぬ気で走りますん…
髭切ドロップの確定条件と言えそうなのは最終戦A勝利だけかな
B勝利でドロップした人はいるんだろうか
↑どうやらBでもいるらしいよ。
まあ自分はAじゃないと泥すらしないけど(白目)
兄者がこない兄者がこない兄者がこない兄者がこない
……かくなる上は弟だけでも!
どーせ、こないと思ったら来た…
敵の大太刀みて「赤疲労だ次で交代だね」とか思い始めたから審神者もうだめだ
もうすぐ魂80000、兄者ほんとどこにいるの
自分も、赤疲労だ変えなきゃ・・・と敵見ながら思ってしまったわ
兄者来ないよぉぉぉ
そんなにでないって知らんかった
魂1万超えた所だからもっとペースあげてやんないとヤバイな
リアルラック必須ですわな
艦これだって200周したって出ない人は出なかったりするもんだし・・・
まあ、課金ゲーのガチャで出る出ないじゃない分マシ
さっき演練済ませてから寝ようと思ってログインしたら、ログボで知らないお兄さんの声したから髭切の存在確認できて少し安心した。
審神者今日からお仕事駆り出されるけど、イベント期間中兄者のこと諦めないよ!
わーい!3日連続で大吉引いたラッキーなさにわが通りますよー
ラッキーなはずなのに何周しても髭は来ないよー
あれれー? な ん で ?
髭切兄者難民の会のアカを見つけたが、中の人が先に卒業してしまったらと思うと、怖くてフォローできない……
じじい会の会長が卒業した時の寂寥感ときたら
※715
第一印象で興味がなくても来たら好きになるのはとうらぶあるあるだからな
ほんと女性のツボを突くキャラ作りでうまいと思うわ
弟きた。
さーてここからが本番だね!
弟に兄の所在を訊ねられたが審神者だって知りたい。
どこ彷徨ってるんだ兄者
わはは
虎鉄兄弟も明石も日本号もドロップできてない本丸で髭切ドロップなんて夢のまた夢やったんや…
よくよく思えば所持してるレア刀みんな鍛刀でゲットしたしなあ…ほんとドロップ運ないわ
弟ゲット!!
さて、のんびり兄者探すかー
このイベント刀装壊れないし、手入れ必要ないし経験値うまんい
おかげで超難周回入れてたメンツが錬度10以上上がったよ
58000でやっと髭来たよ
弟を隊長に据えて出迎えられたから良かったというべきか…
弟の喜びようが目に浮かんで微笑ましい気持ちになってしまったw
玉51369、超難周回数143周目で兄者きた!五万過ぎてからが勝負とは本当だった!!
10万を越えてから髭切が来たという人が何人かいるようなので希望持って周回するよ
51495で、兄者来てくれたよ!諦めずにやって良かった( ;∀;)
厄払いをした後に超難行ったら、兄者来ました!
煮詰まってる人は気分転換と祈祷を兼ねて初詣に行ってみるのも良いかも?
上のツイのアイコン見たことあると思ったら渋でブクマしてる人だ
ROM専だけどお世話になってるから応援したくなる
10万超えたけど髭切きてないサニワですよ~~
ボスマス行っても短刀しか落ちてこないし、三日間連続プレゼントのシリアルコードが全く受け付けて貰えない罠にはまってりゅ~
今日の自然回復分で兄者きたよ
魂約44000、ボス戦の隊長を鶯に変えた後の3戦目でした
まあ部隊の構成は泥に関係ないと思ってる派だけど
ずっと面子固定で回ってる人は気分転換に変えてみるのも手かも知れない
10万超えてから来たというのは希望なのだろうか絶望なのだろうか…?
でもそうか、弟を隊長にするのはいいね!
つられて兄者出てきてくれそう…出てきて…
大晦日にまず一人目来て、ついこの前二人目来て8000個辺りで既に兄者二人なんだけどこの運三日月といち兄に回して欲しい
超難108回目で兄者ゲット。魂38541也。
これまでのレアドロップ1回目はいつも朝7時頃なんだが(鶯・三日月・日本号・髭切)
やっぱり時間帯って関係あるんだろうか。
魂80000超えたので記念にきました、兄者?知りませんよ・・・
自分は今日、小判一度もまだ使ってなくて、6978玉で兄者来たよ。レベルもカンストいないしLv50~80の間。
※816
兄者がつられると言うより弟が引っ張ってきそうだなそれw
ドロした刀種を見ていると本当に来るんだろうかと不安になる…
玉はまだ半分だけどもう半分も来てしまったと思うと5万個なんてすぐなんだろうな…悲報の里の時より辛い
お船の甲掘りに比べたら、減るのは小判だけだから精神的には楽だ・・・。
ロストもないし。
もう少しで膝が手に入る!!
え?髭?・・・贋作の事かな?
嘘です兄者早く来てくれー!!
ドロ限定で90周以内に来なかった刀は兄者だけなんや・・・。
私も時間帯関係あるのかなって思った
一人目22:45 二人目1:49頃でした
個人的には人があまりやってない時間が良いのかなって考えてる。刀剣乱舞は課金しても来ないもんは来ない運次第で辛いよね。頑張って…;;
やっぱ勝利判定A以上じゃないとダメなのかねぇ。だったらコノジゴだわ
10回に一回くらい太刀が落ちるんだけど、その時に運が良ければ髭切落ちるんじゃないかと思っている。
今のところ、カカちゃん、光忠、獅子王のどれかなんだけど。
なお、一番多いドロップは蜂須賀。
そんなに初詣行きたいんか…。
次点でパッパ。お正月だからかなw
約14000個で髭切来た
本当にドロップ運が無いので弟手に入れたら魂集めやめようと思ってたからビックリしたわ
心を…心を無にするのです……
※826
〉10回に一回くらい太刀が落ちる
マジか…と思って自分のドロ見てみたらマジだった
まだ35回しかボスマス踏んでないけど10回に一回太刀がいる
ちなみにカカカカカカカカカですw
まだ5万いってないから諦めちゃいけない
まだ48000だからまだあと2000あるから
…明石鍛刀に全力かけてやる
一万個くらいで兄者来たけど小判と時間がないのとで
弟迎えられないかもしれないという懸念
仕事始まる前に稼がなければ
昨夜10時ごろに兄者来ました。
祖母に誕生日プレゼントあげた後、最後にしようと思った周回でびっくりしました。厄払いは月末行く予定です(笑)
軽い疲労が数名いたため、途中B判定1回ありましたが、最後はA判定でした。
大和鯖も演練でちゃんとお兄ちゃんみかけたよ…
なお我が本丸には…
やめて……やめて…
自分より熱心にやってない周りが1万行かずに兄者ゲットしてて笑えないから
なお自分は
兄者。。。どこにいるの。。
平家の末裔の者ども、現実見よう?
と源氏の流れの者が申します
なお兄者は…
6万突破記念
髭はきません
84周20000個目ラストのみA勝利でお迎え
レベル低い本丸だからLv77-50で周回してたけど
ラスト部隊をガチ勢にしていけばいけるぞ
なんで10万で確定にしてくれなかったのか
出ない出ないさん達はラスト部隊でA判定取ってるのかな?
管理人さんの攻略部隊編成にラストガチ部隊をつくって最終戦はガチ部隊一戦だけでやればA判定取りやすいよ。
常にA判定取りながらやって5万までに三振きた審神者だよっ
遠戦で戦力削れば勝率は確実にあがるから皆頑張ってっ
安定して全戦全勝だったのに、ボケっとしてて太刀部隊で野戦に突っ込んで押し負けた…
全くショック受けてない自分にビックリ
髭まだ来てないのに
※840
私は取ってる
201戦中A勝利199回だけど落ちない
A判定も何もラスト部隊はカンスト勢でA勝利しか取れないんですが
むしろBとC取る方が難しい
Sでも取れば髭は来るというんですか
髭よ、答えてくれよ
※840
ラストどころか出陣全部勝利Aでも兄来ないけど?
兄が全然来ないもんだから3部隊も出陣させてたら小判がどんどん無くなるんで、1部隊か2部隊で回してるけど
流石にボスでB勝利連発してて来ないと愚痴とかないわ。寧ろボスでA勝利以外取ったことないんだけどそれでもやり方が不味いんですかね
魂はもうすぐ8万です
1部隊周回しててもボスでB勝利以下は難しいでしょ
3、4戦目がBなのがいけないのか?
他8戦はAなんだけど
やっぱり早々に来てる人はオールA多いよね...
※847
んなこたあない
相模民だけど、ほぼC勝利でたまにAとかBとかまじるけど
ラストだけ確実にA勝利して8000玉超えたとこで兄者が遊びにきた
結局、ただの運か。
全てA勝利で終わっても兄者来ないわ。
※840に腹立つわ
さっき18,000で兄者きたので弟迎えに行ってもらおう
やっぱ運っぽいよなぁ
玉もうすぐ4万だ。
変にストレス溜めてしまうから
動画見たり音楽聴いたりしながら気楽にやっていこうと思う...
Aで終わってもドロップしません…(泣)
で、でも…っ!ついさっき、じじいが!三日月様がやっとドロップしてくれたんです…!!
ここまでが長かったあ、もう充分です昇天しそうです((ごめんなさい、時代遅れですかね?w
安定が中傷で真剣必殺発動
そのまま攻撃かと思いきや浦島との二刀開眼で攻撃した
真剣必殺と二刀開眼が被ることもあるってことをこのイベで知れただけでも良かった・・・
A勝利取れないならA勝利取れないって嘆くと思うんですけど(名推理)
苦労してない奴は苦労してるやつの気持ちが分かんないってはっきりわかんだね
絶対に実装されてない
出回ってる画像は全てコラ、髭切はどこにも存在しない
でもログボは聞こえるんだよなぁ…つらい…つらくない?
やだー!
運が悪いと5万いってもじゃなくて、5万からがスタートラインじゃないですか!(白目)
こないから息抜きとレベリングを兼ねて久々の池田屋に行ったけど、回数制限ないってすばらしいね…
※840
皆、最後にA取ってるけど来ないから言ってるんだよ
A勝利必須って事ぐらい知ってるわ
俺、兄者迎えたら鍛刀で来る日本号と一緒にレベリングするんだ…ウフフ(現実逃避)
5万越えると弟が兄者呼びまくるしね…
ごめんね膝丸orzってなる
僻み嫉みは物欲センセーに繋がってると審神者知ってる。
出ない出ないとかコトダマにのせるより、おいでおいでと呼び叫ぶ方が建設的じゃないの?
某蟹座の人のように人事を尽くして天命を待てばいいじゃなーい。
※840
目の前に居たら、往復ビンタ喰らわしてからの踵落とししてやりたいくらいのコメントだわ
考えろ!
寧ろ、膝に呼ばれないと出てこない兄かもしれないぞ!
5万超えたみんなは、膝を編成に入れてるかい?
我が家は1歳から戦線崩壊ありきで投入して、兄が駆け寄ってきたぞ
小判4万投げ打って得られた成果は以下の通り
浦島と安定がレベル58→79になった
膝丸をゲットできた
魂が6万いった
髭?ただの1人だっていませんよ?
小判出してのレベリング楽しいです浦島と安定のレベルカンストさせます(白目)
しかしアドバイスの殆どがカンスト部隊でもなんでもない上に、書き込み初心者やら未コンプやらレベリングついでって事を考えればガチパの所には来ないとは言わないけど来にくいんじゃね?
でももしそんな調整してたらもう二度とレベリングなんかしない。
髭来ないけど、鍛刀で日本号来るならいいような気がしてきた
ちなみにどっちも来なかった場合・・・
※866
レベリング急ぎすぎると取り返しのつかない事態になるから1日25ずつしか上げられなくね?
今日で確実に弟を迎える……
しかし兄者ァは未だいない……
泥運ない事なんて知ってた
あと何回A勝利取ればええんや……(白目)
小判がああああああ……
もう小狐丸と三日月と日本号難民のせいでガチパばかりだけど
髭は複数きたよ~
ガチパで採りに行けないのはこぎつね様や(白目
今回でまた一人カンストしたし、刀所持枠増やさないとなぁ
※868
そんな選民思想あったらもう笑うしかないな
心のマガマガも通りこして無心でやってたら兄者きた
膝無理そうだな、時間がない…
5万超えで膝投入して兄者探ししてもらうのが良案か。
愚痴こわい審神者多すぎワロタ
※870
3歳でお兄さんに会えたけど二振目募集でまだ出してる
回収物は幸運にも道中回収したよ!
でも確かに危ないので、みんな気を付けてくれ「若いうちにしか出来ないことがある!」
物欲センサー切るにはやはりテレビとか他のものに集中しかけるのが一番かと
熱心に他のものを見るんだ!
5万までは兄者に膝確保しにいってもらう、
5万からは膝に「兄者~」って呼んでもらう
さて、あなたの本丸はどっちのドラマかな?!
我が本丸は後者でござる
カンスト部隊だと実りがなくてしんどくなるから、カンストしてない部隊で挑んでたら成長が見られてなかなか楽しいよ
何か動きがないとつまらなさすぎて
短刀乱舞が太刀乱舞になりつつあるから、髭も近いかな
※877
ここを熱心に見てるんですが、無心には程遠いですか?
物欲センサー途切れない勢だけどここみるの
逆効果だと思うよ!むしろ煽られる
動画見るなり本読むなりしてた方が良いと思う
でも進軍と部隊交代間違えないように気をつけてな…(それで何回か敗北した)
※840
此処に書き込まれている文章を読んで状況を判断できていないアドバイスするなら、普段の生活での目に見えている状況で相手へのアドバイスも止めた方が良いよ。的外れで反感買っているだけだと思うから
トムとジェリー見ながらやっても打刀しかこない
なにやっても出るとこには出るわ
掘らないと絶対に出ないし掘るしかない
まあ、弟取りに行く間に6本出た私が言うのもなんですが
最近メンテ延長がよくあるから5時半と見込んでもいいのかもな…
ははは、いつもより1時間大目にメンテ取るってことは泥率いじるのかしらん?
そんなことされたら審神者死んじゃう
3周目でお迎えできたから今回運営大盤振る舞いか!とか思ってたけどそうでもないんだな
5万に行く前に3振きたわ
魂がまだ20000の審神者が兄者二振も泥しました((
のくせになんでおじいちゃんと野生の狐が来ないのぉぉおお!!!
↑
ちなみに山城国の審神者です
54976玉で、兄者ドロップしました。
鯖は豊後国。
回せば出るよ〜
編成とかずっと変えなかったのでやっぱ運だと思うけど
これで明日の初仕事に集中できますわ
9万突破したけど兄者来ないなぁ、10万↑コース確定じゃないですかー
物欲センサーとか無心とかオカルトだし、
この年末年始に運営ちゃんがあんまややこしいプログラム組むと思えないから
結局は運と数や……試行回数を増やすんや……
兄掘りのみなさんの小判を気にしてしまう
足りますか…?
そしてご自愛くださいませ
もう弟者は25000魂の江雪さんを兄者の代わりにして二振り一緒に育てるわ…
残り12万8000小判
へそくり出せばギリ13万行くかもしれない
回数的には100以上の出陣は可能だけど無意味に貯まる魂の数ががが
深呼吸すると肋骨痛いし三が日明けてから体ボロボロだわ
※881
マジありがとう!
ここ退座して、犬のブラッシングしてたら出た!
髭さま~物欲センサーでしたか!
髭丸さんが言ってた
「他人に嫉妬とかよくないよ。鬼になっちゃうからね…もっと大らかに、ゆったり過ごそう」
愚痴も程々にしないと髭丸さんはこないに違いない
※892
大丈夫だ、問題ない。
まだ30万以上ある。
それより時間が・・・。
兄者こないけれど、弟のレベリングをどうしようかと悩む…。検非違使が埋め尽くしていてな…。ハハッ
そうだ髭ダンスしよう(錯乱)
※899
タキシードに着替えて剣とオレンジとりんごとか持って来るわ…。
……あっ。光忠
定期的にネタバレぶっこむ※は何なんですかねぇ…
※894
無理せず養生した方がいい。大丈夫だと思ってるのは本人だけかもしれないし。
いっそ鬼になれば向こうから退治しに来てくれるんじゃないかと思い始めたこの頃
タイムリミットだ、髭なんていなかった
まぁまだ35000しかいってないから、大丈夫
メンテで下げられなければ…
A勝利3回、B勝利5回、C勝利2回でも泥しました!ラストB勝利です
11万行く前に来てくれたよ!
905
あんたすげーよ・・・
メンテだったの忘れていた…。
あの、今日バイト始めで、親切な通りすがりの提督に、「船と同じシステムなら、乱数がキャッシュに残ってるから、10戦してドロしないならキャッシュクリアしたら」って言われたので、帰ってからキャッシュクリアやってみようと思いました。
髭ダンスwwwwwwwwwwwwwwwwww
1万位で髭切さんお迎え出来たからドロ率高いんだなーって思ってたけど、そうでもなかったのか
※905
そこまで貯めるとわ・・・
弟のレベリングはそれこそこのイベントに投入すればいいんじゃね
刀装も無くならないし隊長にしておけば薙刀でもない限り攻撃受けないし
6万5千だが兄者来ない
明石は700週以上まわってから落ちたし、日本号はまだ来てない。
泥運のなさはわかってたわかってたけど、泣いてない泣いてないぞ!
ちな備後国
超難わずか周ってすぐにドロした髭に愛情沸くか?
考えてみろ!200周ぐらい周って苦労してやっと手に入れた髭はきっとすごーく愛しいぞ!
苦労は決して無駄ではないさ!!!
本日150周過ぎた。一本も出ないけどまだまだ髭に対する愛情を増幅させるつもりで夜も周回頑張るさ
※908
キャッシュクリアは良いのか悪いのかイマイチ実感出来ない
負の泥が蓄積されて落ちるような気もするし
ただ同じ刀種しか落ないならするかも
※905
11万近くで泥って小判いくら消費したんだろうか、とにかくお疲れ
後から始めた友人が先に兄者をドロップして、44000でもまだ迎えてない私は友人にどんな反応を返したらいいんだ・・・。
思ったよりあっさりと来ましたがラストでA判定ならランダムで出るという感じですね。
普段は道中でCがちらほらですが、出た時も道中でCを何回か出してました。
難しいかもしれませんが出ない人は終わりが必ずAになるように頑張って下さい。
Aが出るようになれば後は数をこなすだけです。
泥運も鍛刀運も全くないし超難行ける気がしないから弟も半ば諦めてる。
もう江雪だけ来たらそれでいいんだ…。
皆様が兄者入手できますように。
さいごの奴の必死感にすごい既視感
弟は難でレべリングしつつ魂集めればいけるかも?
期間終了まで髭は終了じゃない!
コメ欄のみんなに髭が来る呪いかけときますね^^
メンテ中だけど皆ちゃんと休めてるだろうか。
どいつもこいつも兄者、兄者って…。
お陰で若本御大の声で再生されるじゃねーか!チクショウwww
弟来たけど兄者来ません!
キャッシュ消去してチャレンジしてみて
審神者の皆が兄弟揃いますように
全隊長に桜つけたら兄者2連続で来ました
そうだキャッシュ教に入信しよう
膝丸は入手の目途が立ったけど髭切は運だからなぁ…待ち刀いまだ来ず…
※896
上の方で何度もセリフネタバレ書くなって
言い争いになってるのに何で書くかねぇ・・・
ログボで実装初日から髭切膝丸の声が聴けてときめいてたけど、一向に来る気配はありません。ログボでのピンポンダッシュはもう数えきれません(震え声)
ログボですら出ない
キャッシュクリアで乱数リセットって実際どれくらい効果あるんかね
効果なんかないけどなんか来やすくなる気がするだけなのかな
でもこのイベでたぬき、江雪、鳴狐、パッパ、兼さんの真剣必殺が見れたからいいかなって思い始めた。今まで必殺を見せてくれなかった子たちが…フフ…ほたるんも肌蹴ないかしら
兄上?知らない子ですね
40000弱集めたけど50000以内で髭切ゲットはもう諦めてる
さっき演練で初めて兄者見たわ。美濃鯖にも居たんだな…
もう25000越えたし半ば諦めてるけど頑張って5万まではいきたい
明日気晴らしも兼ねて徳川美術館で物吉見て幸運頂いてくるわ
豊後鯖の報告全然見ないので不安だったのですが、3万間近でドロップしました。
豊後鯖のみなさん、豊後にも生息してるみたいですよ!!
小狐も明石も日本号もいないので正直諦めてましたが・・・奇跡も希望もあったんだ!
美濃鯖さにわ。5万こえて漸く兄者来てくれたよ‼イベントまだ期間あるし諦めずに頑張って!
みんな鍛刀に行ってるのかな?
周回しつついない刀剣(明石、日本号、長曽根)目当てで鍛刀してるけど周回も鍛刀もどっちも来ません
周回70週以上しても全然来ないしレシピ回しても来ないし資材と小判が減る減る・・・
せめて兄者だけでも来てください・・(切実
だめだ、ドロ運も鍛刀運も皆無だわ
きっとあれだ、幸運はリアルで使えってこった
乱数なのにリセットとはもう乱数の意味さえ分かってないのかどっちなんだ
そもそも年末年始が一番の稼ぎ時でさっきまでログインすら出来なかったよ…
兄弟そろってあきらめてるお…
経験値配分の時連打すると三日月が諦めた笑いしてるみたいで心折れそう
ながら作業してたら髭切2振りも出たのでやっぱり物欲センサー先輩だと思います…びっくりした
※925
つーか、そこまでネタバレ気にする人はゲットするまでこういうところ来ちゃダメだと思うの
実際のボイスは聞かされたならともかく、文章だけでもそこまで過敏になるならもっと自衛しないと
5万もいってないのに希望見えないとか諦めるって今までのイベントは余程周回してなかったんだな…
なんだかんだ長曽祢掘りの記録を簡単に塗り替えたな髭切よ
ここまで来ると小判尽きてイベント最終日まで拒み続けてほしいと思えてきた
日本号目当てでお札使って何回も回して短刀祭りで、資源も枯渇
で、イベの1回目の出陣で髭切ドロしたぞ
みんな資源をつかいまくれ
※942
今まで何百周してもイベントで手に入ってなかったので今回も無理かと思っていただけですよ
なので5万いかなかったのにびっくりしたという意味です
わかりづらくてすみません
10万で二人目の膝丸とか兄者とかこっそりメンテに期待してた難民
5万魂以上の兄者難民はかなり減ってきてるのかな……8万越え審神者ちょっと寂しい
27000弱でさっき兄者きた;;;;;;
自分は三週目に兄者来たな
弟は知らない
9万超え難民です!兄者の声に惚れたので頑張りますよ!!!!!!
あまりにこなさすぎてマジ泣きしたよ
泥してない人がレアなんじゃ;_;
6万超え難民です
メンテ後一発目は乱だった
わかった審神者こりずに回すよ
これって毎日掘っていたら手に入る?300周以内はきそうですか?
※950
んなこたーない。
まだ演練で髭二回しかみてないし、やっぱりみんな泥報告はしたがるから、やたら目に入っちゃってるだけだと思うようにしてる。
18日まで続くんだし一緒に頑張ろうぜ…。審神者はな、心も刀も折っちゃいけないってじっちゃんが言ってた。
※953
ありがとう><
鍛刀も1:30ばかりで心折れそうだけどがんばる
※952
魂10万超えても来ないって審神者もいるから運
魂10万2千過ぎてようやく髭ゲットしたって審神者もいるからいつかは会える
今のところ一番の猛者は11万超えした末に髭きた人なのかな
Wiki確認してみたらドロップ率がとうとう2%切ったな
いたずら投稿抜いたらやっぱり今回も1%ぐらいなんでねーの?偏りは日本号の時の比じゃないっぽいけど
うっはー!!
蜻蛉さん来た!!!!
…兄者ぁぁぁぁぁぁぁ……
9万も目前に迫ってきました!10万で出る人もいるしまだまだ希望は捨ててないよ!頑張ります!まっててね~兄者!
※985
そもそもwikiのあの投稿じゃ、疲れたからもうやめようとか、出るまで書いたら面倒だしやめようになってしまうからなぁ。せめてExcelとかのスタイルで一括投稿出来ればもっと捗るんだけど
※957
魂11万かあー
今こっちは5万超えたところだから、まだ半分…
小判は25万あるからいいが、これから時間を作るのが難しい
日本号はいきなり0.8%じゃないかって言われてたけど、髭切も妥当な数字に近づいてきてるな
いつになったら会えるんだろうなあ
さすがに5~6振きましたとかいうのは嘘の書き込みだと思うわ
髭が早めに出てるコメよく見るけど、難民は必死に周回してて
コメしてないから少なく見えるだけだよね...?
かくいう私もオーバー9万していてね。
ていうかやり方間違ってないよね?
イベントの超難でラストA勝利してればいいんだよね?
仕事で大掃除できなくて7万越えたあたりから部屋片付けてたんだけど、
すごいきれいになったよリアル本丸が。
得るものはあったんだ...!
これ思ったんだけど編成部隊の平均レベルが高いほどドロ率低くなるとかそんなことはないのかな
あーやっぱり仕事始まるとノルマの半分くらいしか回せないな。今はまだ貯金あるけど兄者どころか弟もお迎えできるかわからんくなってきた…
鍛刀に流れたのか、リアルで活動開始する人が多いからか※が極端に減ってちょっとさみしい
ちょうど1万個たまった時にむっちゃん(玉報酬)と一緒に兄者お迎えできました。途中B勝利を挟みましたがボス戦はA勝利でした(陸奥国/時間は午後11時半頃)
もうすぐ膝が来るのでそろそろ兄者難民を名乗れそうですね
10万までは頑張りたいけどつらいな…
兄者は他人に嫉妬するような人はお嫌いみたいだから、マガマガせず周回するのがいいよ。
最悪でなくても、仕方ない・・・か。と気持ちを切り替えられる心の強さが大事。
グダグダ言ってるのが一番だめ。醜いね
自分の場合兄者が6本来たのはホント
3本目ぐらいから「あーはいまた来ましたね」ぐらいの感覚だった
5万貯めるの最優先で回してA取ったら時々来るから
周回している間に髭来た喜びは途中で薄れたわ
でも出ないとき愚痴言える所って必要だと思うんだよね。
ストレスは誤魔化さず発散したほうがいいよ
リアルで愚痴言って不機嫌晒すよりよっぽどましだよ
だから鬼になる前に出てください兄者本当お願いしますよ
もとより諦めるなんて選択肢はない
29万の小判と気合いでいきますよ!
槍が落ちたなら兄ちゃんもいつかきっと・・・!
さて弟がきたぞ。ここからが本番か…兄者~!
ありがとう。ここは心の同志と希望を探す場所だよ
兄者を探し疲れた心を癒すオアシスになってるから
探究者様、到達者様のコメが私の活力だよ
がんばる!
ここ見て不安になったから小判溶かしてやり始めた
もうすぐ2万行くけど兄者来ません!小判溶かし尽くす前に兄者来て!!そんなに小判ないのよ!!
こないよおおおお
お仕事はじまっちゃうよおおおおお
※964
いや、今回は運ゲー具合激しくてそれ本当だと思うよ。
我が家のぬるい進行してる妹が魂1万未満で髭切4振いるもん。
なおわたくしめの本丸にはおりません(白目
5万超えたけど兄貴こなかった。
小判も時間も有限だし何より飽きてきた(´;ω;`)
うちも同時期始めのルームシェア友達に5髭いる・・・
零髭の私は言葉少なくなり、友は日本号難民さを強調し出したw
友よ、気を遣わせてすまぬ。また、垣根なく一緒に笑える日の為に頑張るからね<日本号もいません
う~ん、えらい偏った泥率だねぇ。そんなもんなのかな…
もう少し平らにしてほしい
加州と薬研見飽きたわ
魂5万越えからが本番ですよ!
まだのひとは諦めないで!
豊後国にあるわが本丸にもやっと兄者が…!
膝丸近侍に据えて部隊234で出陣してました。
え?第一部隊…?5万超えても来なかったわが本丸…鍛刀キャンペーン向けの演練用煽り編成待機でしたけど?(黒笑)
ちな、23部隊はレベリング兼ねた編成で、部隊4は確実にA取る為と疲労対策で隊長槍、カンスト大太刀2振りの計3振りだけ編成でした。
5万以降に貯まった魂を何かに還元したい
六万越えて髭切兄さんはまだいない
で、見慣れた刀達が落ちるたびに心の中でこんにちは○○っていってるんだけど、よく考えたらこんばんはだな……兄者に初めましてって言いたい…
もうまもなくで弟お迎えする方が先になってしまったけど
今日のおみくじが石切丸さんで大吉だったので
きっと今日こそ兄者来る!
大吉来てもこなかったなあ
新しい刀剣が~ってきても出てくるのはお察しだから笑いしか出ない
さっき兄者きました!!(98周目)
なお鍛刀で号と髭と眼鏡は来ない模様…
玉は51940、第一部隊隊長初期刀加州第2隊長が小夜で第3隊長が膝丸
この編成での3回目の周回をしながら
pixivで髭切検索して髭萌え萌えしていたら来ました!
つまり萌えポイントでみえないゲージを破壊すれば来るのだ!
兼さん、かっこいいけどなんでそんなに来るの?
今日から会社だから札投げたのに自力で弟手に入ったなw
今回のイベントでオンラインゲームに初めてムキになった…いいイベントバランスだ…
後は兄が来てさえくれればいい思い出になるのだがなぁ
※953
自分もここまでやって来てない方がレアなんじゃ…と思い始めてたところだった。
こころに染みるコメントありがとう!
玉8万6千超えてイベントのみに参戦させてる弟がもう44レベルだが兄者来なくて草。19万の小判尽きるか弟カンストまでには来てほしい(白目)
52088個でもまだ来ない・・・・
33万あった小判が、25万まで減った…。兄者来ない
6万7000
髭0
残り小判12万。明日がんばろう
弟が兄者兄者といっていてなんだか申し訳なさでいっぱいだ…
ごめんよ!審神者泥運皆無なのよ…
もう仕事あるし…
またの機会に兄者にあわせてあげたい
ドロ偏りまくってるけど、皆様、頑張って下され…!!
三時間前位に初めて兄者来ました。筑前の審神者です。魂は69001でした。道中AかBで、ボスはA勝利です。
ボス戦の編成は、膝丸26、三日月99、石切丸99、江雪83、一期82、蛍丸82でした。
キャッシュクリアもせず、桜もろくに付いてなかったので、ただひたすら出るまでやるものなんだと思います。
ここのコメントを見て5万超えは私だけじゃない、まだたったの6万だとか思いながらやれました。
おかげで髭切はゲットできたし、審神者レベルもカンストしました。
2万まで全く音沙汰なかったのでもう半ば諦めて、
とうらぶ音声オフにして、他のことやりながら惰性周回してたら
いつの間にか受け取り箱の中にいました
おそらく、3万手前くらいかと思われます
物欲センサー優秀すぎて震えました……
やっぱ物欲センサー凄い
晩酌しつつ別枠で動画流しながらボーっとやってたら2万5000辺りで来た…
酔い覚めましたわ
でもあと2万5000集めるモチベーションが維持できるかどうか…
6万5000。ゲームやってることすら忘れるくらい一時物欲も切ってたのに兄ドロならず…っ!せめて10万までに来てほしい・・
髭も来ないし鍛刀の明石狙いも外れ。
でも、こうやって来ないって言いながら遊んでいるうちが一番楽しかったりするから、気長にやっていきます。
また明日頑張ろう。
多分今年の運は昨日の鍛刀祭りの明石で尽きたんだ
もう明石育成するよ
これ最終日には運営がサイレントメンテで兄の確立高くしてくれないかなって地味に希望を抱いてるんですが無謀ですかそうですか。
6000弱で髭ニキきた…!!ありがてぇありがてぇ…
大切にします なお酒眼鏡てぇ↑りゃあ↓はきません
5万超えたよ兄者来ない
ここからどこまで記録伸びるかオラわくわくすっぞ
小判三万も無いのに溶かしまくってる現状に涙した。秋の景色欲しかったよー…
兄者まじこないんだけどいつまでがんばればいいですか(白目)
長らくラス1の座に君臨してた明石がさっき来てくれたわけだが、
これで新たなラス1が兄者になりました
嫌な予感がします
5万越えて当然出てないけど引き悪いなんて思ってなかったw
焦った方がいいんかな
そして仕事開始ですねああ鬱
おはよう
5時起き周回が始まった
難民で出勤してきまーす
今8万で泥なし
今日から仕事だからペースがた落ち
最終日までに出るかしら
日本号は槍レシピ120回ほど回して未だ出ず
短刀乱舞で燭台切と山伏兄が落ちると期待するがまぁ、お察し←
8万目前でようやく一振り、備後鯖で出ました…。
あまりに来なさに腹を立てて小判追加諦め、朝夕の3回ずつだけこなし、こなかったら縁がないってことだ諦めよう!って自分ルール作ったとたんにあっさり泥。
カンスト大太刀×4と90代レア太刀2の1部隊編成でぐるぐる。たしかC勝利なしでラストA勝利だった。
9割がた諦めて海外ドラマ見ながら無心で周回したのが功をなした??でもたぶん物欲センサーだと思うんだよね。思い詰めずに回したほうが出る気がする。
欲の皮突っ張ってっからあと一振り髭出したいんだけど…来ないよね。備後はほんと今回髭切少ないんじゃないかな、体感的に…。
昨日弟をお迎えしたけど今日から仕事だから
ここから先は自然回復分で頑張る・・・
しかし今回本当に偏りひどい印象だね
戦力拡充の時、自分が見た報告は日本号3本がMAXだったけど
今回は5~6とかよく聞くもんなぁ
兄者難民なのにイベント始まってから7~8回はログボが兄者なの最高に煽られてる感
鍛刀したらいきなり小狐だし変なとこで運使っちゃってもう…
虎徹→ドロップ率2倍→やっぱり出ないから10倍
明石国行→ボス到達率&ドロップ率上方修正
イベント開始遅れたんだから髭切10倍キャンペーンしようぜ運営ちゃん
15000まで髭切来なかったけど30000までに2振りきた
物吉がまだレベル低くてすぐ疲労するから途中から隊長(第一部隊)にしてたけど
皆のコメント見てるとドロップに関係してたんだろうか
もうすぐ5万、先達の審神者様方と同じスタートラインに立てそうです!
ラス1の明石が来たので嫌な予感しかしませんが
五万いった弟可愛い兄者来ない
はい、私も無事5万越えのお仲間となりました。
弟が兄者兄者言うので、10万目指してがんばります(白目)
グダグダ言うな愚痴言う審神者には兄者は来ないとか言ってる人には兄者いたりするんだよね
難民は黙って耐えろってか
余裕ある人は何でも言えるよね羨ましいわ
※1021
それな
謎の上から目線だし
愚痴言ったぐらいで醜いってなんだよ…
200周こえて出ないんだから愚痴ぐらい言わせろw
泥報告くらいでギスギスするからじゃね?
251周か…。
兄者探して今A勝利で200回行ったからもっと頑張るか。
今回は周回数えやすいし魂の数っていう分かりやすい指標があるから難民アピールする人が目立つけど
普段なら実装して一週間の間に手に入れてる人はみんな早いってイメージ
課金すれば3万小判入るとはいえ、それでくるのかどうか…
200周超えた今はもう惰性で回してる感じになってきてるわ
でも初ドロップ報告なら嬉しいの分かるし自分も頑張ろうって思えるけど、
2振り目以降の報告は自分の運が悪いの分かっててもちょっとイラッとしてしまうわ
超難だけで10万使い果たしたけど兄者来てくれそうにないので、
敵に「何やってんの!そんなんじゃうちの光忠さんは脱がないよ!」って修造ばりにつっこんでる
うちの光忠さん夜戦でも室内でも脱がないどころか傷一つ付かない
ヒゲ来たら良いなーとまったり自動補充分を消費してたら来なかったけど
日本号鍛刀に必死になってたらポロッと落ちた
物欲センサー、あると思いますw
やっぱりほぼA勝利にSが混ざるとレア打刀や太刀が落ちやすい、逆にB勝利が多いと短刀乱舞な気がする
まあ体感だからそろそろちゃんとデータ取り始めようかな
意味ないならカンスト組外してレベリングしたいし
あーもう絶対難民になると思ったら案の定だ…
基本平安箱推しで中でも三日月さん鶯さん小狐丸さんが大好きなんだ
柔らかい雰囲気の年長者キャラど真ん中なんだよーー!!
玉9万1千超えてようやく初兄者キター!!!玉8万あたりから自分の所だけ兄者実装されてないバグでもあるんじゃないかと疑ってたが数で殴れば来てくれた…良かった…
次のイベントはマジで小判消費する系のはやめてほしい
それくらい小判出してるのに一向に出ない
明石を鍛刀しようとして資材が底をついた挙句結局明石が出ずに放心状態で超難回ってたらポロっと出た
間違えて帰城ボタン押しちゃった…
さっきはカップスープにお湯注ぐ前にシンクにぶちまけたし注意力散漫になってる…
今日中に10万いきそう、つらくても気を持ち直して頑張ってきたけど、そろそろ限界になってきた・・・
※1030
おめ!
超難は敵が硬くて戦闘に時間かかるから難でも落ちると良いのにって考えるたびに
「長男だけに超難限定」ってドヤ顔してる小狐丸を妄想して気持ちを落ち着けてる
※1035
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
い、今6万越えたけど、10万でも兄者、来ないの? ひいいい
もうレベリングと割り切り、兄者はおまけと考えると、少し気が楽だ。。。。ぐすっ
嗚呼…。今日までには兄者が来てくれないと、6日から仕事始めェ…。
……タマ集め。蜻蛉切がドロップしたんだけれども(;・ω・)
※1023
難民達が嘆いてるところで複数ドロ報告やら煽りコメの上に愚痴ってる人には来ない呪いとか言っても「くらい」って言えるのが凄いよね
※1040
ほらギスギスする
なんでキレてるの?そんなイライラするなら一旦ゲームやめたら?
※1039
今のところ髭切より蜻蛉切の方が泥率低いらしいね…
石切丸は何人か見たけど蜻蛉はまだドロップして無いな‥‥。それと蜻蛉落ちるなら御手杵もドロップするだろうと思ってたけど、今回御手杵ドロップしないらしいね。
玉11万台でまだ来ていないって人いるかな…
※1044
ツイッターだかおーぷんだか忘れたけど、11万行って初ゲットした人はいた。
今は10万クラスは割といるみたいだけど11万はその人しかしらない
もうすぐ7万代突入だあ…
1041はスルー検定だから引っかかった1040はアホ
顔真っ赤でスルー検定とか必死でちゅねwwwwwwwww
穏やかにやれないならゲーム辞めればいいのにwwwwwwww
3振りドロして鍛刀イベントでもレア出たから本当に出ない人は何か日頃の行いが悪いとしか思えませーんwwwwwwwかなりのヌルイベントでしょ
スルー検定会場久々に来たわ
1047ちゃんは愚痴肯定するために自演までするんだ
なんか愚者が湧いているね。まぁ、こう言うのって低脳レベル同士だろうし。そう言うのは他でやってくれ。
処でこのイベントで髭切がドロップできなかった場合、今後どう言った形で手に入れられる状況になるのだろうか…。その時は、今回と似た様なイベントが開催されるのかな?
もうちょっと難民を楽しませる煽り方してくれよ
それくらいじゃ何も感じないんだよ…
本当に落ちないなあ、メモ取りながら回ってるけどこれを一つ一つwikiに書き込むのが面倒になるぐらいは周回してる
どこかで一度に報告できたらいいのに、流石に200越えて300届きそうなのに一々書き込みはできない
本当に面倒になる前に早く来てくれ!
※1051
今回の鍛刀祭り開いてるから、何かしらの形で絶対ドロップ、鍛刀キャンペーンやると思うよ
いままでの限定泥だった博多は鍛刀できた時期あったし、早くて半年後には物吉と後藤あたりと一緒に兄弟もやると信じてる
1050ちゃん低脳って思わないとやっていけないのはわかるけどそういう汚い心はよくないよ?
間違えた※1050宛てだったわ
※1054
お前人の真似事しかできねぇの?
大包平のために難民リセットして一部以外は常時鍛刀、ステージのコモンドロップになりそうなものだけど、あくまでそれも予想にしか過ぎないからなあ
焦るなって思うけど、博多みたいなイベント限定で既存刀との回想実装されたらつらいん
草生やしすぎの人は何故そこまでして煽りたいんだろう。
3振りもドロしてレアも出てるのにあんまり幸せそうじゃないね。
私は一振り落ちたけど、ヴォイス聞き逃したwのでふた振り目と弟目指して玉集め中。
期間限定鍛刀は全部ふた振り以上持ってるから、のんびり日課消化で幸せだよ。
みんなのところにも落ちるよう呪いかけておくよ。
煽りも返しもつまらんな、解散
やっぱり夜の方がイライラするやりとりが見られる
本当に1人で自演してる奴には何が見えてんだ
1054たやは小学生だから多目に見てあげてほしい
まぁ愚痴しか言えない奴に面白さ求めても無駄か
カナ打ちしてる奴もブラゲやってんだな。時代を感じる
※1058
早く物吉と弟が入手出来ないかなと思ってる二振教。1刀目が早めに来たけど2刀目が来ないのに10万近い魂数ってのはこれはこれで微妙な気分になるね
弟まで頑張れ、呪いありがとう
もう皆おそ松行けよ
おそ松の何が良いのか分からん…。
期間限定って書かれてるのが気になりすぎる
もしここで兄者手に入らなかったら弟は一生兄者に会えないのか?
二振り教なので一振り来たのに現在も脳死周回中
正月に眼精疲労、肩こりまでして、もうすぐ40になろうかってババアが血眼になって何やってるのかって思わんでもない
※1067
博多みたいな扱いになると予想。
さすがにイベント一回だけ実装ってことはないだろう…
と、思いたい難民
すぐ実装するなら先行実装って言わないよね、っていう一部の声に対応したんでしょうそうでしょう?そうだと言ってよ運営!!
なんで急にコメ荒れてんのここ。
煽ってる人どうしたのかな…周回疲れかな。
煽るなら兄者がくる呪いをかけてください(白目)
5万、6万でも、来ないものは来ないよね…兄者
当方、7万越えたけど、それでも兄者は未実装だよ
備中サバだよ・・・
明日から仕事だ…ああ…もう駄目だ
*1068
安心しろ。私なんか軽く40越えてるのに脳死周回中。
昼ごはんモグモグしながらやるよ。
行儀悪くて家族には見せられん。
http://i.imgur.com/DHXdEEq.png
http://i.imgur.com/yrQYrsX.png
髭切丸でたよ。御歳玉は18339です。
*106
同級生だったか
ドロ率1%とすると(自己申告wikiの2%はあまりアテにならない)、
200回まわっても落ちる確率が9割に届かない(約87%)‥。
ユーザー100万人として、13万人が200回まわっても落ちない。
救いは、ないのですか。。。
5万超えても来ないんで、弟来てからは自然回復分と補充一回分だけ回すだけにしている。
この先も髭切イベもあるだろうし、三日月と小狐をゲットするのに散々5-3と5-4回った事に比べれたら、どうでも良くなってきた。審神者1周年間近だしなぁ(=∀=)
※1074
混じってるぞ。切か丸かどっちかにしろ。
※1073
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
ドロ率いいと聞いて悠長に構えていた時期がありました。
蓋を開けたら乱数の偏りが酷いだけだった…メルボがすぐいっぱいになるよぅ涙
300周以上で落ちた。このまま実装されないかと何回も思ったけど、終点信じてひたすら回ったよ。心荒むけど終わりは来る…!ヤバいとおもったら少し休憩だ…!レアな蜻蛉さんがめっちゃ落ちた時はマジでしんどかったw
5万来るころにはくるさって思って魂の数を確認したら7万
予定より2万多いぞ?髭切さんどうしたの?
※1082
ヒント:兄者はのんびり屋さん
兄者いっこうにドロップしない・・・
10戦目では必ずA勝利とってるんだけどなぁ・・・
小判の消費量だけが、ただひたすらに増えてゆく・・・
1月18日まで、もう日課任務ぶんの出陣回数だけやっていくことにする
検非違使戦もイベ開始されてから、全くできてないし、
鍛刀キャンペーンで資源消費しつつあるから
そのぶんも検非違使戦こなして回収しないといけないし。
年明けたっていうのに、気持ち的に年末の気分のままでいる。
ペース早い人が目立つけど、毎日ログインできるなら一日一回~二回の手形補充で膝丸には間に合うはずなんだよね
ちょっと力抜いてまったりプレイに切り替えようと思ってる
とうらぶユーザー(70万?)の内、兄者を1~3回以内に泥できる当たりくじに皆で一斉に手を伸ばし(兄者が複数泥する当たりクジもある)当たりクジを引き当てた勝者が喜びいさんでここに報告しにくるイメージ
当たりクジは初日に大体はけてしまうので、最大2%あった泥率もこれからどんどん下がって行き、最終的には日本号の時の1%前後に落ち着くんだと思う
自分のクジが5等でも6等でも、スカでない限りは頑張れるんですけどね…
当たりクジの例えは適切か…?
泥率は当たりクジと違って数制限も無いだろ?早い者勝ちとかも関係ないし
このゲーム40代のマダムもやってるのか・・・・
いつもはアトラスゲーだの無双だのポケモンだのとやってるから
年齢層が広くてサニワ驚き。
まあ今更ですがね
公式コミュの書き込み見て年齢層高そうだと思ってた。
馴れ合いの四十代五十代と無課金クレクレの若年層の二極化。
勝手なイメージですがね。
もう4万超えた
途中の部隊交代作業すらめんどくなってきて
短刀1大太刀4太刀1で周り始めた。
とりあえず10万までやって出なかったら諦める
※1089
アラフォーBBAからすると年下ばっかりに感じるから高年齢層と思われているのは30代前半じゃないかと思っていたよ。
5万超えたからもう膝丸と昨日来た明石のレべリング場になってるわ
11万クラスが現状最高?っぽいからそこまでは頑張りたいけど…
※1089
自分の属性以外を叩きたい系の人かな、そういうのやめたほうがいいよ
しかし来ないなー
このまま小判が尽きても髭切こなくて、資源が尽きても誰も鍛刀出来なかったら
真っ白になって絶望だけが残るんだなと思うと恐いわ
今回「先行実装」ってついてないのが地味に気になってる。
イベ限定かつドロップ限定なんて鬼畜なことしないって信じてるけど・・・;
思えば、新要素もイベも関係ないところに追加された新キャラって明石だけなんだね(小狐は追加枠とは思ってない)
そういう男士がもっといてもいいのよ?ついでに泥率もうちょっと高い人とかも追加してくれてm(ry
ここの運営の怖いところは2日前とかにいきなりイベント告知することが多いこと
ただでさえ資源貯まりにくいから次のイベントは1か月前くらいから告知はしてほしいわ…
今回のイベントは何もかもなくなる気がする…
※1093
あー、すまんかった。気軽に書いてしもーた。
その年齢層が全員そうってわけじゃなく、
無課金クレクレはまだ未熟な子たちがやってて
馴れ合いはおばちゃんノリだなと。
ちなみに自分がおばちゃんノリの四十代属性だから
気軽にあんな書き方してしもーた。
気分悪くした人ごめん。
攻略記事の方で同一人物かわからないけどさっき始めたって人が1時間ちょい魂2500で髭お迎えしてて渇いた笑いしかでなかった
えへへへ、へへ…
※1096
うん、いや、そうだよね
こっちが変に深読みして余計なこと言ったと思うごめん
イベントで焦って気持ち荒んでたのかもしれない
落ち着こうと思った
まだ20000… まだ20000… 泣き言を言って良い時間じゃない……
それにしても超難ボスの今剣ちゃんドロップ率異常じゃないか。
この一週間でやたらめったら増えた気がする。
源氏の刀なんだけどね… 今剣ちゃんじゃないのね…
合間に6-4日本号掘りしてるけどそっちも今剣ちゃん続きなのでそろそろ心折れる。
兄者お迎えしました
編成は加州・蛍丸・太郎・次郎・一期・鶴丸で某イカ実況見ながら回してたらいつの間にかきてました
別のことしながら周回すると良い感じに意識がそれて物欲センサー回避できるようなのでこっそりオススメしておきます
もうすぐ5万いってしまう・・・
兄者どこいるの!!
5万超えても兄者きません
先程インしたら刀剣乱舞がランキング一位だった。弟を先にお迎えしそうだけどもう少し頑張ろう…
3万個越えても来なかったので「ああもう無理だ、玉集めて弟さんだけでも頑張ろう」とあきらめていたら兄者来ました!!もう本当泣きそうです
前兆(石切丸が出た等)は無く本当に突然でした
皆さんの元にも兄者が来てくれるよう祈ってます!
もうすぐで10万きる…
6万やってきたのか…そうか…
いままで11万が最高かと思ってたら15万行っても髭が来てない人いて泣きそうになった
私もそこまで行っちゃうのだろうか
5万でイベント終了。兄弟ゲットして髭の予備も1本、これでまたコンプ勢ですわ
年明けから参加したけどすんなり終わったので、これで髭手に入れてない人は周回不足では?
ここで言うだけなら画像の証拠なんて要らないし、ねえ…ほとんどの人は数字盛ってるでしょ
>1107
こいつ何言ってんだ?沸いてんだろ。
性格悪いなぁ
※1107
釣り針おっきすぎますぅ><
私もコンプ確定だけどああはなりたくない
釣られてる人が多いってことは、そんだけ追い込まれてるんだなぁ
無視すりゃいいのに
そんなんで釣られてるから煽られるんだよ・・・
1107くらい清々しいと逆に元気出てくる
※1112
釣られてやらないと拗ねちゃうだろ?
今度は草生やして書いてくるよ、きっと
※1115
無視して周回しよ…
ごめん。リアルが不幸そうでつい相手しちゃう。
一所懸命考えたのかしら?とか。
女って意地悪よね。
いっその事、兄者もお一人様一振りまでとかだったらもう少し気持ちに余裕が出来たのかなぁと思いつつ黙々と周回
>1118.
大阪城のイベのときの藤四郎兄弟もかたっぽタダ同然で、博多で地獄見たじゃない。
だから片方は出たらラッキーって感じでやらないとって思ってる。
回せば出るというのは痛いほどわかるけど、確実に減っていく小判と募る愚痴をここで言うと愚痴る人のとこには来ないと言われ、何のために回してきてるのかわからなくなってきた
同じ様なポーズの蜂須賀が三連続で来た時は思わずずっこけた
気をつかわなくてもいいんだぞお前
同じ5万でまだ出てない相手に周回不足とはこれいかに。
まぁ、出なかったら出なかったで、次の機会があるから大丈夫大丈夫!
……あるよね?(一抹の不安)
5万以下で2振り目が来た友人に回せば出るよ!って言われたもうすぐ10万審神者
ありがとう頑張るね、って言ったけど心の中ではなんか違和感が残る
※1120
愚痴れ愚痴れ
性格が悪かろうがブスだろうが私んとこには来たぞ
愚痴ってすっきりしたらまた周回コースに飛び込め
健闘を祈る
他人にヘイトのせるような醜い愚痴じゃなくれば、ここに書けばいいと思うけどな〜個人的には。投稿前に読み返して、大丈夫そうな文脈で書けばいいと思うよ。
※1107
棺桶にお入りあそばせ
頑張ってない人が頑張ってる人に頑張れと言うのは違和感あって当然だ
5万超えて髭を迎えた人は温かくお祝いされてるし
固定編成で周回してると早脱ぎ番長出来るよね
主に脇差で
今日は堀川くんが○が如くのようにバッザバッサ脱ぎまくる
ぶっちぎりの一位がにっかりでほっとするようなしないような…
刀剣乱舞がランキング1位になってるのな。課金してるんだな皆
どちらかというと、玉が集まらないことにgkbrしてるんだが・・・。
まだ2万もいってない・・・
うちも青江がよく脱ぎますよ!
好きな必殺絵の1つなので嬉しいです
あと槍や太刀が脱ぐと感激しますね〜
…ところで、割とどうでもいいかもしれませんが青江のドロップ率っていくらなんでしょう
兄を探してもうすぐ6万ですが、太刀・大太刀より落ちません
>1130
俺も2万いってないけど、超難1日9回回れば十分間に合うから焦ってない。
これまで兄者全然出てこなかったのに、今日になってリアル初詣行って帰ってきたらログインボイスで兄者の声が降ってきて、しかもその後一発で兄者がいらっしゃった……!!
神様っているんだなと思ったよ。リアルラックというかリアル禊ぎ効果すごい。
※1131
うちは浦島が良く脱ぐなー、脇差浦島鯰尾しか入れてないからなんだけどwうちはまだ魂3万5000ちょいだけど、青江は一回だけドロップしたよ。今まで堀川5鯰尾1青江1だから、今回脇差自体そんなに落ちない気がする。
※1131
とうらぶwikiに一応出てる。ただしあんまり当てにならないから気休め程度だね
久々に公式コミュ覗いたらちらほら髭切出ないから調整してくれって言ってる人いるね
本当今回は出る出ないがはっきりしすぎててやるせないわ。まだ最終日まで日があるとはいえ。
明日鶴岡八幡宮と源頼朝の墓参り行ってこようかな…
※1131
にっかりさん出ますよ
自分の記録データだと3振り落ちてます
超難周回数は223回です
ちなみに自分は蜻蛉切さんが落ちません
まだ136周ですが髭切こなくて既に疲れた・・・
物欲センサー切ろうとしても切れないのが悪いのかなあ(´・ω・`)
髭切より確率が低いらしい蜻蛉切が最初に来たらマジで落ち込むと思う
>1138
DMMでお正月イベントやってるゲームが他にもあるから他やったほうがいいともう。
花騎士、かんぱにガールズ、モンスター娘とかやって刀剣乱舞は休んだほうがいいかも。
これ桜付け大太刀位しかしてないんだけど髭の泥には影響あるのかなぁ...はぁ
多分ドロ率は1%くらいだろうから、入手確率が5割を超えるのは69回目、魂が2万700になった時。つまり、2万未満で出る人は運がいい。
ちなみに5万で81.3%。18.7%も出ない確率があるんだから、出なくても、そんなに落ち込まなくてもいい。
10万で96.5%。ここまでやれば大抵出る。15万で99.3%。これで出ないのは、札なし一発で三日月レベル。むしろ自慢できる。
まぁ、まだまだ時間もあるし、気長に楽しくやりましょう。
札なし三日月一発レベル…
よし、15万まで髭が出なかったら記念撮影と一緒におーぷんに書き込みしようかな
※1133やめて!奇跡的に七割兄者のログインボイスの私の物欲センサーが反応するから…!(おめでとう!)
…禊ぐしかない?これ禊ぐしかない?
※1142参考になるなぁ‥‥5万で出なくても何もおかしくはないんだね
※1142
私は就任二日目・総鍛刀回数三回目で55/65/65/55の札なしで三日月を出した時点で
運を使い果たしてた訳か…
四時間を見て、金剛型かぁと思って背景を見た時の驚きと言ったら…
あれ以来、見てないなぁ(白目) 小狐…
そして、15万魂集めてお兄ちゃん0の模様
あれだよ、フィンランドに行って現地限定のムーミングッズは手に入りそうだけどオーロラは遭遇できるかわからない。
もうさにわ疲れた。
※1147
例えが可愛くて和んだwww
ありがとう
※1142
成る程…参考になる。
三万で嘆くのはやめよう…。リアルが忙しくなってるのは皆一緒なんだ…。(イベ中一週間PCに触れない時期あり)
課金しなと社畜審神者には期間までに5万なんて無謀といいながら今日5万到達
とうとう10万超えた
弟のレベルも気がついたら53
小判はたっぷりあるけど兄がでる気がまったくしない
※1142
目標できたから希望湧いたよ
ありがとう
※1142
のコメに救われた。
まだがんばれる、ありがとう
運営からのお詫びって何だろう…
回すから小判だと嬉しい
※1144ログインボイス7割兄者もすごいね!?(1133ですありがとう!)
禊ぎ効果がどこまで出るかは分からんが、1144や他の周回中審神者のところにも、早く兄者が来ますように……!
詫び?
なんかあったっけ??
※1156
ツイッターでお詫びを検討してるってあるよ
今日演練で兄者・鶯丸三つあけて弟の人見かけたけど
弟が可哀相だろ!!ww
※1157
ツイッター見てきた。
ありがとう。
別に気にしなくても良かったのに、運営さん。
アクセス障害?ログインし辛い状況を作ったのはうちらだし。
そりゃ、みんな一斉にログインしたりなんだりしたら、おかしくなるわ。
まあ、くれんなら貰うけど。
えええ15万でもでない人はでないのかよ...
確率は理屈はわかるんだけど、
イメージ的には箱のなかに100個中1個アタリのボールがあって、
毎回1個取り出す。取ったボールは箱に戻す。
だから何個集めたって次に取るボールがアタリやすくなるわけじゃない
奇跡が起こるの待ちっていう絶望的な作業な気がしてきた...
それでも周回しつづけるけどね!あと2回で10万!
八幡宮行ってくる!
1131です
コメントありがとうございます
兄者が来ないので、物欲の先を青江にしてみようかと思った次第です・・・なるべく珍しい刀剣がいいなと
よーし、6万超えました!また周ってきます
演練で1回も髭入れてる審神者みたことないけど、大和鯖には髭未実装なのか…
ああぁあああ兄者来たぁああああ!!
留守番のカンスト小狐丸第一部隊に入れた途端に来た!!!
お稲荷様のご利益かも知れない…!
うわぁぁぁぁぁぁ
私の誘いで始めた老齢お母さん審神者が3髭持ってて、私はまだ会えない!
悔しい!悔しいよ〜
15万ということは小判いくらいるんだ…?
運営様運営様
お願いですから、そこそこ難易度で限定男士がドロップするステージと
カンスト総動員してギリ勝てるか?な難易度で報酬確定のステージを用意してください……
髭切が手に入らなくてイライラしてる審神者が多いけど、他人に嫉妬とかよくないよ
鬼になっちゃうからね。もっとおおらかに、ゆったりすごそ?
おっ周回地獄を彷徨うエトランゼたちよ
まだやっとるのかね
10万魂を超えるよりまだ13日間も回す時間がある方が辛くないかね?
ちょっと息抜きに散歩でもしてきなさい
髭切の本丸台詞改めて聴いて思うことは色々ある
この乱数何なんだ、システム一切分からないけど流石に偏りすぎてて怖い
イベント限定刀ゲットしたら皆喜び勇んで演練にその刀置くのに今回殆ど見ないのは
まだイベント始まって間もないからだと思いたい
持ってても少ない時間見つけて頑張ってた自分が虚しい
>1162
イベント前後の演練でそうゆうことする奴と当たるとストレス溜まるじゃん。
だから俺はあえてやらない。自分で見て楽しむだけ。
薩摩鯖はとりあえずallA勝利と大太刀は一部隊二本まではドロップに関係ないよ
それでドロップするならうちの本丸にとっくに兄が来てるはずだから…
※1162
第1部隊に入れてないだけかもしれない
兄者を複数持ってる人の編成が知りたい
ラスト編成が大太刀3槍3とかだと出にくいとかあるの?
乱数がもはや何なのか分からなくなってくるレベル
七万行ったばかりだけど、今日は離脱しよう…
御歳魂55905個で髭切来ました!
ボス戦終わった後戦果を確認しようとしたら
いきなりブラウザが落ちて、立ち上げ直した後一応誰がドロップしたのか受け取り箱を
見たら入ってました。
先が見えなくて周回してる間ずっと胃が痛かったから本当によかった・・・。
これで安心して京都に実物見に行けます。楽しみ!
※1175
気づいて良かったな
自分は遠征をフルでまわしたいし、めんどくさいから第一部隊に入れてるよ
本当に観たくないって人には演練やらないって手もあるし、配慮とか考えてたらキリないから
ゲットして育ててるか、育ててないかにもよるんじゃない?
50000超えたので本丸の大掃除(ドンテケ)と1〜4部隊全員の桜付けして出陣したら、再開5周目くらいで兄者きました。
そんなにブラック本丸には来たくありませんでしたか、兄者…。
みんな持ってて自分だけ持ってない(そこそこ泥率は高いけどなぜか自分の元にはこない)のと
みんな持ってなくて自分も持ってない(泥率が絞られてる)のと、どっちのほうが辛いんだろう
※1179
そりゃもう後者
時折死にたくなるくらい惨めになる
自分は前者だな・・・・・・本当に運が無いから、こういう状況は多々ある
※1173
29日開始魂7000台で1兄者、魂13000台で2兄者が来た審神者です。
両者とも以下の編成でドロップしました。槍は育成不足で超難には出せてません。
第一部隊
青江68
加州94
安定71
鳴狐74
長谷部92
次郎54
第二部隊
薬研56
前田68
小夜70
秋田68
愛染58
堀川65
第三部隊
江雪35
石切丸82
燭台切88
太郎70
大倶利伽羅73
宗三71
情報提供のふりして低周回泥報告奴~~
やっぱカンスト部隊で回すの駄目なのかね
蛍たろじろ石切三日月江雪カンストで回してるけどいっそ脇差オンリーで回した方がいいのか?
でも脇差カンストしてても1部隊じゃA勝利無理だよなぁ
玉集め3万越えてまだ髭来ないけど昨日辺りから演練で見るようになって今日は初めて膝見たし自分も頑張ろうってなった
髭無理でもせめて膝だけは手に入れて終わりたい
愚痴る
二万そこそこで難民名乗るなや…
五万超えてからは歓迎するよ
取り敢えずいなかったら難民って言う人は新規さんなのかな?
※1179
前者かなぁ。周囲が持ってるのに自分だけ‥‥ってのはやっぱり辛いよ。
まぁまぁ、落ち着こうよ。
兄者はおっとりな気質だって聞くから、ちょっと穏やかな気持ちで周回しようよ。
きっと来てくれる(と信じてる)よ。
怒らない…怒らない…(ブチギレ)
豊後鯖、4日のメンテ前に兄者入手
ここでも4日に報告あったみたいだけど、
入手がしやすい鯖が移動しているとかまさかそんなことはないよね・・・
フィンランドだったら、ライコネンに会いたいわ。キミ・ライコネン
やっぱりレベルカンスト部隊メインなのが悪いのか
レベル低い刀もそこそこ入れれば来るのかな?
旅行の前に手に入れたいよー
10万魂行けば出るんだよね…そうだよね…?
※1193
10万越えても髭が来ないさにわがここに!
前回の強化イベントの最後の分岐が太刀以上だとボスマスいかないみたいに
絶対落ちない条件とか、あったりするのかな
それ知らなくて太刀入れて何回も逸れたのを思い出した
カンストしてるのは堀川くんと蛍丸のみ。一番レベ低いのが江雪さんレベ42
短刀たちはレベ50から60で夜戦担当
3部隊で廻して全A勝利
隊長はここで見たので元吉
とにかくここで見た物は全部試してみた
一部隊全A勝利も1回成功
でも兄が来ない薩摩鯖です…
玉はすでに6万越えしました…
※1173
私は難民だけど、髭5の姉友達髭3の友達の編成だと槍2本かなぁ
御手杵と蜻蛉、蜻蛉と日本号で回してる。
脇差には物吉君がいて、短刀には博多と後藤がいるのと共通してるかな?
私は蜻蛉と日本号難民だから真似出来ないけど、迷信だと思って試してみて。
無事に弟くん保護しました~
兄者?今のところ来る気配全く無いけどこれからが本番ですよ
結局枡使ってないけど、今後使う機会ないなら使っちゃおうかな・・・もう意味無いけど
髭切多数保持の家族は、
第一部隊隊長:ばみ(膝が出たら膝)の打刀脇差中心部隊
第二部隊:博多隊長のオール短刀
厚か平野、後藤のレアの誰かも必ず入る
第三部隊:御手杵隊長 プラス槍1の大太刀2残りはレア太刀カンスト部隊
となってるようです。
ご参考までに!
私はやっと始めたばかりなのでこれからだ〜
ちょっと気になってたんですが、編成ってドロ率そのものには関係ないんですよね?
ドロップが確定するA勝利を狙えるかどうかには関わってくるんでしょうけど…
過疎ってきたな
みんな手に入れはじめたのか
×過疎
〇仕事
しかし、今日もこないなこれは
92000を超えてつらくなってきたので、物欲センサーを完全に遮断するためにドロップを見ずに無音で100000になるまでまわりました
さっき確認するとボックスに髭切いました・・・嬉しいけどちゃんと見てればよかったなと後悔もしてます
これから大切に育てます、皆さんにも髭切きますように・・・
※1198
やっぱりその編成ドロしやすいのかな
私も自分なりに編成して回してたけど来る気配なかったから入手した人の真似たらすぐ来た
↓のが髭切ドロした時の編成
第1部隊 脇4打2(骨喰含)
第2部隊 all短刀(後藤と平野含)
第3部隊 太2大2槍2(御手杵と一期含)
5万突破で無事に膝丸ゲット~
さ、ここからが本番ですな・・・(兄者きません)
全体的に低レベルだったのもあるけど
1、昼夜部隊/2、夜部隊/3、昼部隊/4、トドメ部隊
な最後だけA勝利取る編成で周ってて泥った。
たぶん最後の一戦だけで判定してる
本日のノルマギリ達成。もちろん兄者はまだです。
リアル不幸でイベント開始大幅な遅れ…
何かしてないと辛くてイベント開始…
ボスドロ3回目で兄者get…
今日は兄者が2人本丸に…
明日からどうやって生きよう…
マジで悩む…
そろそろ重くなる時間帯だなあ…
正直、物欲センサーって本当にあると思うんだ…。
自分は帰省してた関係でイベのスタートダッシュが遅れたから、ただただ魂集めようと魂と膝丸の事考えて、兄者の事はあんまり考えずに超難周回してたら8回目くらいのボスドロで兄者来たよ。
だから一旦兄者のことは忘れて、50000個達成してる人もしてない人も魂の個数稼ぐ事にだけ集中するっていう手もあるのかもしれない。
ただ、兄者狙いの任務が無くなって魂集めにだけになるのも結構キツイって痛感してるけどさ…ハハハ…。
※1207
手持ち刀剣男士全員カンスト
一振りカンストするごとにお祝いケーキを良い紅茶で楽しむのです
物欲センサーなぁ.…もしかしたらあるのかも
兄者欲しくて回ってたけど、二振りとも違うことしてて完全に意識逸れてるときにきた。おかげで両方ともドロップ台詞は聞けず。
蛍丸難民してた時もドロップするの諦めたら来たし。
でも、鶴丸と小狐丸は「いい加減来いよ!」って一度だけ脅しかけながら鍛刀したらその時来た。
物欲センサーあったとしても、それが良く働くか悪く働くかはなんとも言えないなぁと思った。
もうすぐ7万。兄者ドロした!と思ったら弟に特ついたやつやった・・。気付いて泣いた。難民は10万過ぎてから名乗る・・!
ずっと同じメンバーでやってて今まで来なかったのに諭吉課金した日にあっさり兄者ドロ…運営ぇ
※1213
また別のイベントに持ち越せるじゃないか
おめでとう
今日もこなかった。
日本号のとき課金したらその数時間後に来たんだよな…
課金で泥率あがるなんてことないけど、やるしかないかなあ
諭吉課金しても未だに兄者課金ですよ
上で書かれてる編成試したいけど育ってる槍が日本号しかいなくて無理だ
太刀3本以上入れない方がいいのかなぁ…
※1216
×課金 ○難民
疲れてるのか…
上にある15万行くと泥率99.3%程度になるっていうから15万行けるか計算した。小判投げ打ったら無課金で最終的に18万まで貯めれることがわかった。
希望が湧いた。
小判ゼロになるまで回してみて初髭切ドロップ目指す!
漸く兄者をお迎えできたので参考になるかわからないけど部隊編成書かせて
第1部隊 短刀1打刀2太刀3
第2部隊 短刀3脇差1打刀1槍1
第3部隊 太刀3大太刀3
全体でカンストしてるの6振りしかいないんだ
均等に育ててなくて数合わせで第3部隊に入ってもらった石切丸さんLv38だったけど金盾持たせるだけで重傷回避できたの本当すごいなって思いました
皆お疲れ~…。仕事だし、もう眠らねば。
6万超えたけれど、兄者の影無し。
18日までだし、何とかやって来て欲しいなぁ…
無駄話だけど、泥報告する人ってブランディアのCMでナナオに突っ込まれてる女の人みたいなの多いね
ちょっと読んでて面白くなった
わりとどこでもでる話題だけど、本当に確立ってだけで編成とレベルは関係ないと思う。
カンスト男士複数持ってる審神者は編成とかレベルとかいちいち報告しないしな・・・。
年ばれするけど、わい本厄なんで家族分と二回も神社でお祓いしてもらったら兄者がやってきた。
ハラキヨツヨイ
※1222
確立って何だ、確率ですすまぬ
全く来る気配がない。これはあれですよ。おみくじのせいですよ。連続で小吉引いたせいや……おみくじのせぃ………
凶をいれない運営のやさしさ
コンプもそうだけど兄弟揃えたいから頑張る
あとは15万目指して周回するだけだ 待ってろ兄者
なるほど目指せ15万なのね
とりあえず3分の1は来たって事でいいのか
行けるイケル
※1215
今日 明石・兄者・日本号 まとめて来てくれたんですけど、
そういえば少しですが鍛刀のため 札に課金したんです、
野口さんたった一人でしたけど、ほんのちょっとの課金でも入手率、アップするのかな…?
>1224
2~6日までのおみくじで大吉4回、中吉1回でも兄者こないから気になさんな
脳死プレイとか難民ってどのくらいから言っていいの?根性無いからつかれてしまった
目安教えて偉い人
75280個でようやく髭切お迎えできました…!
膝丸を最終戦戦う部隊の隊長にしたらあっさり…
兄者も弟に会いたかったのね…
※1230
5万超えたら難民名乗っていいんじゃないか
眠気でセンサー切れてても来ないー
途中AとB勝利混じりで最後はA勝利。
3部隊だけで回してました(1部隊は小判集め遠征)
隊長蛍丸で回してたけど5万過ぎても出なくて、
戯れにカンスト組の子を育成中の子と数振り入れ替えて10戦位したけどでなくて。
そしてほんの気まぐれに物吉くん(LV61桜なし)を隊長にしたら一発で髭きました。
玉集め6万弱で卒業です。脳死周回中の皆様は、たまには編成変えてみるといいかも?
(あと、鯖に人が少ないほうが良いという神話を信じ回してたら朝の6時に来たというのもあるかも)
何かの参考になれましたら…
陸奥鯖の演練で髭切、物吉、三日月、小狐丸、日本号、明石の部隊と出会った
煽られるべきところなんだろうけど一周まわって感心してしまった
兄者だけってのが嫌がらせ方分かってる感あるわ
5万で来た弟君を育てる楽しみができたので、とりあえず10万目指して頑張ります。
弟君を隊長にしても一向に来ず、もうすぐランクアップしそうですが‥
(安心して下さい、グラは回収済みですよ)
諦めたらそこで試合終了ぜよ!
まだやっと景趣ゲットしたとこだけど、玉集め自体飽きてきた…
弟までは頑張るけど、それまでに兄が来なかったら諦めてしまいそう
一人来て実績開放されたらバンバン出るようになったわ
50,000も魂いってない人が難民つらいとか言ってるの見ると、もやもやする。
50000集めて膝丸はゲット出来たけど兄者は来ず・・・
ほんと先が見えないから辛い
1142
自分計算弱いから 慰めよりこういう具体例出してもらうほうが
励みになったわw これ見てもうちょっとがんばろうという気になったよ
ありがとう
部隊の数って関係しないよね…?
あまり育てていないせいで3部隊しか出陣できないんですけど、3部隊で兄者手に入れた人っていますか?
1242
3部隊の人多いですよ、私も3部隊で手に入れました。
1,2部隊で落ちた人もいましたし関係ないと思いますよ
1243
1242ですがわざわざありがとうございます 安心しました
上にも3部隊で来た方の書き込みがありましたね コメ見る前に投稿してしまったので…
まだ50000すらいってないのでそれまでに出てくることを願って回ってきます
むしろ難民名乗りたいから兄者まだ来なくていいよ(物欲調整)
弟きて兄者来ず・・・小判も尽きてもうダメや
兄者、ログインボイスに頻繁に出ないで実物が来てください(切実)
髭切三振り目来ました
三部隊編成
<一>
物吉99 まんば98 蜂須賀78 ばみ99 へし84 太郎94
<二>
膝丸11 愛染56 秋田56 小夜58 今剣99 厚99
<三>
御手杵67 日本号79 蜻蛉切67 三日月97 石切丸87 蛍丸96
たまに集中されるとC勝利ありますが基本的にはさっくり回せる部隊です
日本号は槍を一撃できるけどぎねさんと蜻蛉さんはもう一歩かな?
物欲センサーはありませんw槍を資材なしで育てられるのでイベント終わるまで回ってま~す
小判35万→18万
まだこない。
すまん、まだ2万行ってないけど、2本ゲットしたはずなんだが、受け取り箱覗いたら2本目がいないんだよ。
複数本手に入れた人って、受け取り箱のなか確認したほうがいいよ。
兄者が来たけど受取箱にも一覧にもいないんだ。
…ドロップした夢だった。。(2日連続で見た)
昼休みに源氏パイを買ってきた。
今晩プレイする時にお供えするわ。
全く違う作業に没頭してたら来ててびっくりした。
まだ二万も届かない内に来たから、やっぱり物欲センサーは存在するのかも。
ちなみに
第1部隊 脇1打3太2
第2部隊 短6
第3部隊 太3槍1大太2
カンストは無しで、第一と第三は固定。第二は短刀限定で時々入れ替え。
全体的に見るとS,A勝利よりむしろB,C勝利の方が多い気がする。
わし源氏パイお供えしてもこんから全部食ったった
8万越えた。
結局、完全なる運だし、仕方ない。
出た人の言う通りいろいろ試しても、どう考えても、隊の組み合わせも、勝率も、なんとかセンサーも関係ない。わかってるんだが、ついすがってしまう自分。
根気よく続けていけば、いつか……。まあ、15万までには出ると思えば……涙
ははは、250周楽に超えた。
300周以上やらないと出ないかなー?( ;∀;)
8万越えついでに愚痴
物欲センサーとかいうオカルトはもうお腹いっぱい
2振目以降の報告は攻略記事に書いてくれって思っちゃう
1万五千こえたところで諦めて、漫画読みながらポチポチしてたらぽろりと。
三、四戦目の昼はB、他はA]勝利。近侍はlv2日本号。
うれしいけど、ガッツ利してないからまだ玉二万なんだよおお(涙)膝遠い
自分が見たくないから他行けってすげー
そろそろ10万なのに兄者こない…
いや、出るまでやりたいけど小判がな、もう、尽きそうなんだわ…
つらい。
はよ来てくれ〜
これはあれか
実装前に「シラノ刀ならどんな苦労してもゲットするよ!」なんて言ってたのがいけなかったのか
現在75000・・・もう兄者難民と名乗っていいだろうか・・・
心がまがまがしてきたけど限界まで挑戦したい
髭切って超難の道中にB,C勝利入るとドロップしなくなっちゃうんですか?
※1263
よく言われてるのは判定が入ってるのは最後の10戦目だけって言われてる
だから10戦目だけA勝利取れば道中はBでもCでもドロップの可能性はある
私の所には未だにいないから信憑性ないけど、たぶんそうだと思う
※1264
よかった・・・
道中どうやってもB以下が出ちゃうので・・・
ありがとうございます!!
※1191
まさかここでキミ・ライコネンの名を拝むとは…
ナカーマ!
ウチのアカウントは5万超えてからがスタートなんだよ、きっと。スタートがわかってもゴールは見えないままだけれど。
レベリングが捗って楽しいなぁ。
いちいち※に突っかかる人多すぎ。八つ当たりしたってしょうがないのにね。
半年狐探ししてたのにこのイベント中に鍛刀できちゃったから
次は髭難民になるんじゃないかってガクブルしてる...
やり方次第では厚樫山ボスマス以上の経験値が毎回入るからね。
全体レベルはものすごいことになってるわ
Cは忘れたけど
Bはあっても落ちましたよ!
公式コミュに髭切を10万報酬にしてくれって要望が多くなってきて辛くなった。
もうすぐそこまで行くし、出る気配はまったくなし。
本当に出るようになってんのかなこれ…
ドロップリスト見たら、太刀が一本もドロップしてなかったんだが…こんな方はいる?まだ80周程度で何言ってるんだって感じかもしれないけど、不安になって…
Twitterで12万魂超えても兄者来ないって画像出して嘆いてる人が居て
明日は我が身と震撼した
不意打ちのライコネンw
ボッタスの事も忘れないであげて下さい
イベント参加中なのかな、演練にカンスト大太刀4振り居る隊見てすごすごと戻った
大太刀カンストが一振りも居ない我が本丸…
桜付けと小判貯めるのに利用してるけど、この時期ガチパ多くて中々に演練が厳しい
笑顔のライコネンと握手できる方が確率低いよなwwwハハハッ!!そう思いながら、兄者を求めて回っています…。はい
物欲センサーがダメって言うから、他事しながらポチってたら押し負けてた
次は帰城してた
なんや、どうやったらミスせずに物欲センサー断ち切れるんや
※1275
無論、忘れてないよ(-ω☆)キラリ、ナカーマ!
※1273
266周してるけど太刀は全部で27本しか落ちてないよ?普通にありえると思うわ
第一部隊でしか回してない…
それでも兄者来るのかな…
一応最後はA勝利してるんだけど
90000以上の魂を集めましたが髭切は一振もきません
まだ髭切来てないという方は「髭切がくるまで魂を何個集められるか」というゲームだと思ってやると気が楽ですよ
※1282
髭切が来るまでに小判が何枚なくなるかってゲームしてるけどつらいん
うっかり部隊の状況きちんと確認せずに最後まで行かせてC勝利になってしまった
※1277
アイスマンだからね、でもそこも好き
中々つれてくれない兄者も好きだよ
※1284
刀装ついてた脇差が一発重傷でC勝利になってしまった。カンスト部隊なのになんで最後の柔らかい敵でこんなことになってしまったのか。画面見てないから何が起こったのかわかんない(笑)
※1286
裏で勝手に陣形を選択されているって話を聞いたけれど、それが本当であったなら、陣形の有利不利が関係あるのではないかと思っています。
うちの部隊もカンストして桜舞っている状況なのに、一気に重症に持って行かれた時がある。
自分は気付いたらラスト3戦用の第三部隊でステージ突入してしまってて「!?」ってなった
普通に誤操作だと思うけど槍2太刀2大太刀2だから夜戦でボコボコにされるんじゃないかと、
それ超えても第二は短刀部隊、第一は平均80の打刀3槍大太刀脇差だからボスA勝利は無理かと冷や冷やした
兄者こない………ハァ
でも友人はなぜか5回目できた
本当やつにはドロップの神様でもついてるのかねえ
投入してる3隊皆硬い相手にも一巡で勝てるくらいムキムキに育ってきた
おかげで周回が捗りまくりヤッター!
もう兄者のことは忘れて7面のための有料トレーニング施設と考えることにするわ
(でも来てくれるなら大歓迎)
膝丸には遠征で小判稼ぎに行かせてるけど、そのたびに「兄者を頼む」と言われて審神者は白目を向くしかないです…
ほんとに。
弟君頑張ってるけれども、兄者来ません…。
物欲センサーは下手に切ろうとすると悟り開いちゃうから気を付けろ!
欲を他に向けるんだ。
他の刀でもいいし、オヤツでもいいし、トイレ我慢してもいい
脳死周回してると割とマジでトイレ行くの忘れる
トイレには行ってくれ。いやまじで行ってくれ。膀胱炎になるぞ
日本号は酒を飲みながらやると泥し易いと言われたけど(実際に泥した)
兄者は何をお供えすれば出て来てくれるのでしょうか?髭?髭なのか!!
お酒飲めないからシャンメリーで我慢してくれるかな、日本号
友人→玉5万までに髭4振
自分→玉9万なれど髭0振
'`,、('∀`) '`,、…(´;ω;`)ブワッ
去年の春、まだこのゲームをプレイする前に確か髭切の展示を観たんだよなあ
巷で流行っている刀のゲームにもしかして出てるのかな〜としか考えていなかったけど、数ヶ月には出ない出ないと苦しむことになるんやぞあのときの自分
※1296
鼻の下の産毛を育てればあるいは…?
マスクの季節だから案外いける気がする
来る奴と来ない奴の違いって一体何なんだろうな…
でも寧ろ難民でこうやってずっと周回してる自分たちの方がこのゲームを楽しんでると思いたい
苦しみがあるからこそ喜びもひとしおなんだ!
あっさり取れた奴にこの感情は絶対に生まれない!
でもこれ来ること前提の話だからな!いつかは来てくれんと困るからな、兄さん!
膝丸が兄者兄者言うたび、ごめん、ごめんよ...ってなる
切る程の髭が無いから代わりに髪切って
源氏パイ買ってこれから帰る。
験担ぎでも何でもすがりたい気分なんや。
50000達成!!!俺たちの戦いはこれからだ。
あれかなぁ?来るはずの初めの方でC勝利を連発したために来ないのかなぁ;
難民からまだ抜けれず…
2部隊でも泥出来たと聞いてずっと2部隊で回してるけど兄来ないけど?
10連戦勝利Aでも来ないけど?
やっぱり3部隊に変更した方がいいのか?
兄者来なさすぎて冷静な判断が出来なくなって来た…
ログインボイスで兄者の声聞くだけで嬉しくなってきた
ドロップする瞬間、暗転の間が長い時あって、なんだなんだ?ってその度期待するんだけど、髭切じゃないっていう
本当に一体なんなんだ…
※1306
いいなぁ…自分はまだ一度も聞いたことがない
でも今日初めて膝丸のログインボイスを聞いた
なんかさらに兄をせがまれ急き立てられているような気分になった
1305
ずっと2部隊で回してたけど70000あたりできたのでそこはそのままで大丈夫だ!!
ある日兄者と二人で語り合ったさ~♪
この世に生きる喜び~そして悲しみの事を~♪
今は魂が43000個行ったけど兄者くる気配無いんだけどやばい。小判がもう3000個しかないよ…
※1311
万屋が見てるよ
※1307
ほんと何なんだろ…
うちはやけに暗転長いなあって思うときは大体まんばだったりする
兄者ドロしたときは普通だった
暗転長いときに兄者くるよと言われて、いざ出くわすと五虎退ばかり出る
7万くらいでやっときた!
物欲センサーきるために新しい刀剣ryの文字がでたらトイレに逃げ込み、何食わぬ顔でもどってきたら、そこには髭切が‼物欲センサーほんときったほうがいいよ!
もし15万越えてもこなかったら運営に言ってもいいかな…
ついに弟キタ
うちの本丸には物腰の柔らかな兄者と平和主義な兄者と責任感の強い兄者と愉快な仲間達がいるからねぇ!
うちは暗転長いときはお兄さんかも
…カカカと笑う兄さん
一時期は姿を消して桜だけ見せてくれましたカカカの兄者
こうしたら来たよ!って編成を試しても、この時間帯ならって時間も(人の少ない朝6時台にやってる)(備中限定だけど19時台とか)、課金も(昨日福袋大小買った)したけど、未だに髭の兄者来てないから、完全に運なんだろうと思う。
あとうちだけかもしれないけど、物欲センサー全開はアリ。
粟田口すっごい好きで、いち兄欲しかった時、初挑戦の5-4ボスマスでいち兄1発ドロしたし。レア4で一番好きな鶴丸は、昨日今日の明石狙い鍛刀で3回来た。本末転倒だけど。
純粋にどうしても欲しい!!って愛爆発させたら物欲とは別と思われるらしい。
自分も五万超えたからようやくここに書き込みできるよ!(白目
……ほんとどこいるんだい兄者。絶望しかない
山伏、燭台、兼さん、大倶利伽羅、石切丸までは出る。そこから上位種が来ないなぁ。
よもや5万がスタートラインになろうとは…ゴールテープが涙で霞んで見えない
※1280
数えてくれたん?ありがとう!
まだ弱音吐くときではない…頑張るわ
5万超えてもこない本丸は兄がラスト1振?
自分とこの本丸は兄でラストなんだけど、それもあって来ないのかなと
15万目指して頑張る・・・のかぁ〜 はぁ・・・
15超えても来ない審神者は髭でコンプなのかが知りたい
それとも他に揃ってなくても15万でも出ないってこと?
つらいん
※1324
兄者どころか生えてる髭も明石も日本号も野生の狐もいないよー
鍛刀キャンペーンも爆死したしもうね、
この世は地獄です……って打ちひしがれてる。
※1321
自分の場合はそれに獅子王まで
石切丸も超難開始して4日くらいまで出たけど、ここ4日間石切丸が
全く出なくなった
現在12万超えて弟のレベルも66まで上がったけれど兄者はいません
ちなみに、兄者ラス一で弟以外全刀カンスト。
もう15万超えても来ない予感しかしない
誰か私を励ましてくれー
>>1324
同じく兄がラスト一振り。
日本号も明石もイベントのドロップで拾ったけど
今までたまたま運が良かっただけで基本的にドロ運よくないので
髭難民になるのは必然だったのかもしれん…
不要な物があるから幸運がこない。
入るスペースがないせいだから、いらない物を捨てれば必要な物が来る。
そんな風に掃除の本に書かれているのを思いだして、受け取り箱整理して
空きをいっぱい作ったら、兄がすぐに出ました。7万目前の出来事でした。
筑前の審神者です。
兄者、一万超えた時にお越し下さいました。
やはりうちの本丸でもぱっぱが三人、それから打刀と太刀が一振りずつ落ちてから前田が来て兄者でしたのでドロップ率はそう低くはないのかと思いますが・・・如何でしょうか。
さて、明石と日本号を出しに行きますかね(´・ω・`)
おいなんでこんなとこでライコネンの名前出てるんだよ
とりあえず握手な
ついに弟来ちゃったよ兄者はいつくるかなーまったりイベ終わるまでは回るさ
きっとイベ終わっても今の日本号みたくそのうち救済あると信じてるし大丈夫
ここ1時間重くて1周が遅い…
もうすぐ9万だってのに音沙汰なし
1324です
やっぱり兄でラストの審神者が5万超えても出づらいみたいだね
自分も1327同様で弟以外カンスト
それで周回してるから育てる楽しみもなく永遠と連戦してる
12万でも出ないのか・・・ギリギリまで粘るけどうちには兄来そうにないなぁ
一緒にやっている妹が、さきほど二万いかず兄者二振り目。
「うわ、もういらんわ」などとほざいて、
隣ですでに7万越えの姉、殺意。
妹の見ていると、編成も、勝率も、センサーもすべて関係ないみたいで、やっぱ姉の運が悪いだけか。人生の無情をこんなところで感じます。
半年以上三日月難民してる審神者にも兄者来ないやで
とりあえず弟者を全力で愛でるから兄者いなくても…
いや、兄者欲しいです…
とうらぶは乱数に偏りがありすぎる気がするよ…
うちの本丸は小狐丸4人、日本号4人
でもいまだに鶯丸は泥でも鍛刀でも来ないし、博多も狂ったように鍛刀したけど一人も来なかった…
お年玉も現在約7万個ですが兄いません…
※1324
兄者の他は明石がいない。カンストは14振のみ。だからレベリングの楽しみはある。
弟以外カンスト組すげーな。2振り目育てるか、何とかモチベ保って頑張れ。
尚Twitterのフォロワーが2振り目手に入れてて……_(:3 」∠)_
弟迎えた後だと、最大の敵はモチベかな
どんなに頑張ってもわが本丸には兄者は来ないんじゃないかって、戦いに出る気がだんだん薄れてくる
魂10万も15万も集められそうにないよ ふぅー
あー、分かるわ
5万までは突っ走ったけど、弟迎えてからはやる気力が出ない
ゴールが見えなくなるといきなり諦めモードになって出来なくなる
終わりなき周回とかツライ(ポチポチ
今日のおみくじひいてきた。
石切丸「大吉。良縁きて失せ物も見つかる」(ネタバレ?だったらすまん)
・・・信じるよ?信じちゃうよ?
ってわけで周回行きます魂はとっくに5万越えです頑張るぞー
wikiのドロ率ちょっとだけど下がったね
10万超えたらドロ率上がる…とかならいいのに(´・ω・`)
8万8000行ったけど髭なし
あともう少しでイベントも折り返しだし、やばいなぁこれ
ふと思うのだけど、
以前兄弟ビジュアル公開時に散々絵師とキャラを叩いてた人も今回参戦してるのかな?
13万5000越えてた人が、ついに髭とご対面してた!
希望はあるんだよ!
※1340
アー そのパターン前に自分も引いた
石切丸さんに励まされて周回したもんだけど
・・・・結果は言わずもがな・・・・
※1344
うちのフォロワーがそうだよw散々TLで好みじゃないなとか言っていたのに、ドロップして掌返してる。
私?未だにドロップ無いですよ兄者。ハハッ
もうすぐ7万だけどほんとモチベが下がる一方だ
フォロワーで5万超えてる人がほとんどいないのも辛い
※1344
勿論してる人もいるでしょ、コンプ厨だから集めるって言ってた人もいるし
じゃなくても今頃叩いてたこと忘れて泥しないって喚いてるのも居れば、早々に泥してドヤってるのもいるさ
未だに兄者こない。
鍛刀キャンペーンもほぼ全滅。
ひきつった笑みしかでなくなってきた・・・
せめて10万でキリよく兄者確定(報酬とかで)にしてほしかった・・・
私は今7万超えたところだけど、10万やそれ以上の数字を目にするたび、
辛くて心が痛くなる。
そういえば、イベ開始でいち早く5万達成して弟(報酬で)ゲットされた
方がいたけど、その後スムーズに、兄者を確保されたのかが気になる。
確保されていればよいのだが・・・。
日本号も明石も長曽根も浦島もついでに蛍も居ない審神者ですが、5万超えたたった今、兄者お迎えできました。
眠気でウトウトしながら、しかし物欲センサーは完全にシャットアウト出来ずにドロップの瞬間チョット間があったので目を開けてみたら、いらして下さいました。
編成は、一番隊は打刀と脇差、二番帯は短刀と脇差、三番隊に太刀と大太刀で自分の中ではロス少な目を目指した編成でした。
が、髭泥した時は何故かいつもより中傷やら重症も出て苦戦しました。10戦目はA勝利でしたが道中はB,Cばかりでした。
半年前に始めて今回のイベ中にカンストしました。
こんなヘッポコな審神者にも兄者は来てくれました。
皆様も希望を持ってください!
一日も早く皆様の元に兄者降臨する事をお祈りします。
とうとう先ほど弟者迎えて難民の仲間入りですよぅ('ω')ノ☆彡ちな備後鯖。
小判は良いとして、モチベ保てるかが問題だな~。まぁ気長にやるしかないか。
しかし、他にも散々出てるけど兄者魂10万の確定とかで欲しかったわ。まぁ今回は無理としても次同じようなイベントするんなら兄者確定で弟泥とかにして欲しい。
今、初めて髭切のログボが聞こえてテンション上がったのに第二声を聴こうとしたら骨喰くんに「おみくじ引くのか?」って訊かれて…
骨喰くん好きだよ、愛してるよ
でも今聴きたかったのは君の声じゃないんだ…
※1352
ああそれいいね次は兄者確定で弟泥
自身はまだ5万行ってないんだけど来る気が全然しないんだよ
10万でやっと来たって報告見ても自分にはそれも無理な気がしてモチベだだ下がってる
次の機会があると思えればもうちょっと気を楽に持てる
鍛刀で日本号さんが来て無駄運使ったからか、
6万余裕で越えてしまって危機感に献上用に源氏パイ3種類買ったんだけど
源氏パイ買った日出るとか予想外髭切さん
出なすぎて本読みながら画面見ないでポチポチしてたけど諦めないって大事だったみたい
絶対みんなのトコにも来る 大丈夫
全力で祈るよ
真剣必殺見ないで特付けちゃったんで・・・
衣装変わっちゃったんで・・・
もう一振り・・・探してくるわ・・・ははは・・・
今日誕生日審神者、やっと兄者きたあああああああああ
最高の誕生日プレゼントよ
>>1357
誕生日おめでとう!
兄者もおめ!
兄者探しつつ、5万ごとに弟一人くれないかなー、なんて思った
そうすりゃ10万でも15万でも気力が続くし
まあ何十万いこうが、出るまでかイベントの期限が終わるまでか、やりつづけるんですけどね
A勝利281周目。
兄者が来ました。朝一発目で出てきてくれて審神者嬉しいよ。
御歳魂10万超えました・・・そろそろ兄者来てくれないかな~^^;
今回のイベントさくさく進めてやりやすいので、最終日まで頑張ってみます!
10万って単純に計算したら333周くらいか
ボスマス確定かつ無傷で周回できるなら楽チンやん・・・
とか思ってしまうのは難民慣れしてんのかな…
狐で訓練された審神者
ボスには必ず行くし、怪我しても治るし、何よりレベル制限無いから楽ちんだ
※1142
遠投だけどとても分かり易かった。
5万超えて泣きそうになってたけど、10万まで頑張ります!
うそだろ…。もう、二回も出てる。
でも、じじい、蛍丸は未だに来ない。
10万までにはドロップすると、自分に言い聞かせてがんばる。ちなみに現在7万。
でももし10万越えしたら……悲鳴
石切り丸さんごめんなさい!大吉出してもどうせ髭は来ないんだろ?って疑ってごめんなさい。
モチベ保てずだらだら周回して温泉のテレビ観ながらやってたら184周目でドロ。
美濃カンストラスイチさにわにも髭切はいた
昨夜、寝る前にやけっぱちで3部隊全員に団子と弁当を食わせてパンパンの桜状態にしたこと
隊長を長曽祢、博多、蜻蛉切とレアっぽい刀にしてみたら出た
モチベの切れる魂6万ぐらいが狙い目かと・・・
はやく5万こえて難民になりたい!
9万越えちった…
大丈夫、10万行けばほとんどの人には出るはずだって…
最悪お金の力を借りれば大丈夫、大丈夫…
兄者二体目ktkr
なお玉は漸く三万・・・
今朝60100でやっときたんご…
7万超えた…5万超えても出ない方が少数派だとすれば、こんなとこで少数派にならんでいいぞ。
2万目前にして3振り目が来ました…
もっと他審神者さんの本丸へいっておいで…弟くん寂しそうにしてるよ…!!
なお日本号
もうじき五万
まだ来ないと嘆いてるけど、ここ見たら如何に自分が甘いかがよくわかった
めげずに最終日まで粘ります
槍を誰一人育ててないのは痛いぜ
※1366
同じくその気持ちで頑張る!
兄者待ってろよ〜
昨夜、石切丸と太刀乱舞で眠くなり仮眠1時間のつもりが
4時間寝てしまい朝方4時頃起きてやったら1発で出た
膝丸まであと4000個の所だったよ
兄者出るときは他の人も言っていたが他の刀剣より暗転が長いね
一万七千のくそ雑魚だけどスカルプDのCMソング歌いながらやってたら来たので、皆様も毛にまつわる歌を歌いながらするとくるかもしれません!是非やってみてください!
頭皮にやさしく…
今回のイベントはマジで禿そう
※1378
禿同
普通の源氏パイではなかなか来てくれんなぁ‥
冬季限定の源氏パイチョコにしてみるか?
1周年記念にドロ率10倍キャンペーンやってほしい(悲愴)
2万5000で来た!
思った以上におっとりしてるな…
7万へ到達しようとしているけれど、やる気が無くなって来てどうにも…。
兄者も来ないけれど。5万超えてからも何かちまっと報酬でもあったならばモチベーション保てたかもなぁwだれるわ
※1377
くっそwww 試すわw
はい8万到達。なお兄者は……小判がヤヴァイ
私も8万予備軍....
まだ大丈夫まだ大丈夫....だよな?
困った事に半分カンスト済みで
このまま兄者が出ないと残りもカンストしてしまう勢い
こうなったら二振り目混ぜつつ戦うしかないのか
もう殆どの人が兄者を持っているのだろうか・・。もうすぐ9万審神者。物欲センサーを断ち切る為寝ながらやってみたりもしたけれど兄者こない・・!
兄者祈願に鎌倉へお参り行ってきて団子食って、PCの前に正月のお酒残ってたからお供え(大吟醸)したら来た。
ちなみに現在6万2000玉。
鍛刀したら石切がきて富士札はちり紙と化した。
10万越した人は出会えたのか、諦めたのか…
ここの所そういう人がいなくて自分はどんだけ運が悪いのかと思う
魂3万超えて兄者二振り目来た
なお資材はメルトダウンゆえ零本号のもよう
やはり恵比寿袋を買うしかないのか……
10万超えてから来ました・・・!やっと穏やかに眠れる・・・
連隊戦にはもう自然回復分も行きたいくない・・・
42068個の時にやっと兄者来てくれました!!!
物欲センサーを断ち切るために音量なしで動画みながらやってたらきました。
物欲センサーって本当にあるんですね。
あとは弟者のために走ります。
向こうはビジネス、こっちは遊びでやってるとはいえ、こんなに出ないことあるの?
5万超えても髭でない人が2割切るとか信じられん…
普段は大多数に入るのに、こんなしょうもない事でマイノリティに入るなんて思わなかったわ
追加組でよく知らなかったけど、これが相模の呪いか
只今、8万8千弱・・・
10万までもうすぐ・・・もうすぐ・・・
※1387
2振り目なんてとっくに使ってるぜ
2振り目蛍は去年のうちにカンストしたし、おじいちゃんと鶯はもう少しでカンストしそうだ
兄者、、、あにじゃゃゃゃゃ
8万魂、小判9万弱
前田7連チャンとか可愛いけど今は違うんだ
クソぅ涙&鼻水が出るぜ
昼寝から起きてとりあえず自然回復分の手形消化しなきゃ〜って何も考えずやってたら、さっき出てきてくれました…
おみくじは石切丸が出てきて結果は小吉、玉は3万手前で筑前です
やっぱ真の敵は物欲センサーだった…
なお明石と日本号
※1398
前田7連とかもはや嫌がらせレベルだろそれ…
13万超えた
つらたん
予想通り髭難民になってもうた
でも墨俣2000周したのに比べればまだいける・・・きっと
もう脇差のレべリング場だと思って励むわ
弟より兄が先に来た・・・( ゚д゚ )
そろそろ6万、でもこない。
とうとうドロップすらなくなったorz
※1397
凄い!負けずに頑張ります
今日も兄者は来ないのだろうか
経験値がたまに多くなったりするのなんだろうね??
全部隊の経験値が多くなったときに髭切がドロップしたから、何か関係あるのかなぁ
大和国サーバー。審神者レベル75。玉数30816。出陣回数は超難95回以上だと思います
時間も小判もないから景趣までにしようと思ってチンタラ回してたら兄者きたー
うーん、これは弟まで頑張るべきか・・・
※1406
勝利結果ABCの数で変わるんでない?
全部A勝利でも髭出なかったからもう何も信じない・・・
目まいきたから休憩
9万3000行っても成果ゼロ
報われるときはくるのかな、これ…
5万までには来るさ!
そう思っていた時代が俺にもありました…
ああ…もうすぐ5万だ…
小判は35万以上あるけど、モチベ続かねぇ…
そういえばうちは愛染七連チャンだ
一昨日から連続で出ることが多くなったな
で愛染ばっかり出るぜ
兄者きたよー!!!!!
魂 90692
備前鯖
暗転時間は、全くかからず、短刀がドロップする時のように
スッとドロップしてきてくれました!
※1412
おめでたうございます!
あやかりたい!あやかりたい!
慌てた!おめでたうって
おめでとうございます
魂5万いく前に髭切落ちたとか、複数落ちたとか言ってる奴
それ難民でも何でもないじゃん
只の自慢じゃん
魂112931で兄者やっときました! 相模鯖
ああ、今やっと手に入れた・・・。玉73092個。
記録をつけはじめて160回目で出た。小判6万両は痛かった。
日本号よりか楽だったけど掘るのはもう勘弁な・・・。
豊後でまだ兄者が来ていない人は居ますか?
出る気配が全くなく、不安なので居たら魂の数など状況を教えて下さい!
泥画面見るのが辛すぎて、最終戦陣形選んだらタブ閉じるようになってしまった。別タブで気持ち落ち着けてから再スタートしてる・・・
6万は今日超えた。とりあえず7万超えたら現実と向き合ってくるわ。
終わりが見えない
魂9万集めても髭はこない。あと少ししたら10万の壁に入りこんじゃう…
髭にそれだけの価値があるのかってそんなことばっかり考えるようになってきてるわ
♪兄者以外兄者じゃないのあたりまえだけどね(゜Д゜)カッ
陸奥鯖でさにわ99、魂4万ちょい
プレイ中に平均練度90
兄者来る気配無し
全部A勝利なら来てくれるんか…
疲労で桜も吹っ飛んでるけど
物吉くんのとき、モチベ続かないわ~とか言って、最終日前日から本気だし、結局手に入れられずに、「モチベうんぬん言ってたあの時の自分を全力で殴りたい」と思った審神者です。あの時の後悔があるからこそ、今、全力で兄者を探しに行ける……っ!
弟者がずっと、うわ言のように「兄者、兄者」と言ってるんで、「うちの本丸にはまだいないんだよ」って言ってあげてるんだけど、聞こえてないみたい。
とりあえず、膝丸くんを近侍にして(捜索部隊にも無理やり入れて)突撃しまくってます。私の心はまだ折れてない(キリッ
豊後鯖でーす
出ませーん
うわぁぁぁああ3ああああぁぁぁぁあぁぁぁあぁあああぁああぁぁぁぁ
近侍:物吉LV.53桜付き
で幸運を狙いつつ
あえて平家パイを食べながらやって闘争心を煽っていくスタイル。
来い!兄者!敵は本能寺にあ…本丸にあり!
※1425
なるほど、敢えて闘争心を煽る手があったか!
帰りにスーパーで平家パイ探してみる。
5万未満で出た人は攻略スレの方へ報告しに行ってほしい。
5万超えの難民は精神的に辛いんよ。。
此処は難民が励まし合う場にさせてほしいな。
※1427
それな
編成書くとかならまだしも、本当に出ました報告だけだからな
豊後鯖です
今日やっと膝丸お迎えして難民になれました万歳
魂53133個だけどもう数日前から小判尽きてて火の車
魂17000個で出た
どうせ出ないだろうと諦めてたからビビったわ~
初※で空気読めてなかったら申し訳ないけど、5万超えたら
兄者出るまで情報サイトから離れるのも1つの手だと思う。
昨日、弟ゲットしてからは、色々ふっきれて、家事やスキンケアしながら
10万オーバー覚悟しつつやってたら、今日の帰宅直後にあっけなく…
苦悩タイトルのトピで「3本目ですよ?」「すぐにきましたよ?」的な
わざわざ乙!の書き込みを見ると、無駄にストレスためてしまってた。
自分でも心狭い余裕のない人間だと思うけど、余計に煩悩が断ち切れない…
ちなみに、備前さにわで、弟さん先ゲット、兄者でラストワンでした。
構成や何個目だったかは、攻略トピで散々出ていると思うので省略します。
8万玉越えたけど髭来ないぃぃぃ・・・・
美濃です
さすがに15万行ってもこなかったら運営に言う
おかしいってこんなの
相模初期鯖でこのイベントまでに全て揃えてて
だらだらとゲーム続けてた身としては
なんやかんや言いつつ
久々の難民生活楽しんでます
まぁ出ないと辛いは辛いけどな、兄者!
玉4万越えてそろろそデスマッチ入ります
うちのご先祖源氏なんだけどなー
源氏バンザイって連呼してたら出るのか
あれは義経の部下だから膝の方か
(ドリフターズネタの汎用性の高さはヒラコー好きとしては嬉しいんですけどね)
さすがに10万超えたら諦めることも視野に入れる。そして、こうなったら膝丸のカンストをイベント中に達成してやる。
泥イベはとうらぶに限らず運がないから辛いわ。戦略拡大の時に得られた対象刀剣は、すでに持ってた平野のみだったよ。
一年もすれば江雪さんみたく確定報酬になると思いたいね。5万以上集めることに意味が無いのは虚しいわ。
豊後サーバーだけど7万超えても髭切さん来ないからきっとうちのサーバーには居ないものだと思い始めた…
10万までは頑張りたい。
現在7万越え。短刀ドロップの嵐でげんなり。私も10万までは頑張ろうと思うけど。その前に小判が尽きるかも。
難民の皆さん、まだ18日まで日があるし、焦らずがんばりましょう!
せめて10万~で何か報酬が追加されたらなぁ・・
部隊がカンストしだすと経験値も無駄になるし。
※1438
この3連休は審神者が遠征入れちゃってるし、平日はプレイできる時間が限られてるから
焦り出しています‥小判は遠征や日課で稼げるけど、時間はどうしようもありません。
睡眠不足気味でスキンケアとは程遠い状態ですわ‥ははは‥(泣)
※1414
おめありです!
ドロップ時の編成(参考になればよいのですが・・・)
※ほぼ攻略のほうでも既に挙げられてた編成になります。
1:太2大2槍2 または 槍3(兄者ドロップ時は、槍3名入れてました)
2:all短刀 (室内・夜戦のみ)
3:脇4打2 (1戦目~夜戦前まで)
前半~半ばまでは、部隊3~部隊2を使用(各部隊内に桜付き2~3名程度いる状態)
後半~ラスト、部隊1(ほぼLv.99)で挑んでおりました。
疲労(オレンジ~赤手前くらい)すると、必ずメンバー交代させてました。
後半(8・9の)2戦共に、敵を2~3体ほど討ちもらすことが多くなってきたため、
ラスト(A勝利を)勝ち取るために、1:太2大2槍2 を 槍3にして再挑戦し、
結果(A勝利で)兄者ドロップとなりました。
145000超えてから来たよ。備前にも兄者はいた。
弟以外カンストのニ部隊でまわして第一部隊は弟+打刀+脇差4
第二部隊は槍3大太刀3で桜付けせずに回し続けてた。
ぶっちゃけ物欲センサーも編成とかも関係ないと思う。
ラスボスだけA勝利取れるように調整すれば問題ない気がする。
小判が10万切った…10万切るなんてはじめてだわ…
魂はその反対に10万越えそう…
髭切ってお高いんですねぇ(白目)
先日、66641魂で一本目の兄者出まして
育成に良いので続けていて、12万魂くらいになったら兄者二本目来るかな~とか
思っていたらさっき72000すぎたところで2本目兄者が来るという…
面倒なことが嫌いなのでいちいち桜とかも気にせず、オレンジ疲労きたら
メンバーチェンジして最後だけAになるように部隊編成考えている程度ですが
継続は力なり、、!
だからー、難民の皆様に、二本目来ましたとか報告、いらねーし。
7万8万の人たちの継続は、どうなんるんよ。
1軍からレア刀剣全部外したら出ました。
呪いの相模国。5周目くらいで来ました
今8万魂で髭切来ない。
上で13万5000で来たって報告あったけど
そんな回れるほど小判ねーよw と思いながら計算してみた
足りたことに絶望した
ここで踏ん張らねば、今度はいつ来るのか分からない兄者を膝丸が呼び続けてしまう…審神者頑張るよ…
ファイ!
薩摩鯖だけど57000魂集まったけど髭来ない
山城審神者。兄者迎えないままもうすぐ10万。ふふ、10万楽しみだなぁ。ようやく難民名乗れる(涙
源氏パイをお供えしつつ付け髭付けたら出てくるでしょうか
私の正義も兄者には通じぬ…。弟が特二になりそう
14万超えで来た
超疲れた
37か39万(うろ覚えで申し訳ない)あった小判が23万まで減った
大阪城行って小判増やしたい・・・
この時間帯重くて嫌になる
14万……私の倍だ。
まだ私は甘かった。10万超えたら、また来ます。
※1455
お疲れ様。ゆっくり休んで。13~14万で来るって信じて私も頑張ります。(現在9万審神者)
※1433みたいなモンペと同じ審神者と思うと吐き気がする
定期的に※に噛みつく人は休憩した方がいいよ
いちいち※に本気になってると自分がまいっちゃうよ
ツイッターのアンケで5万以下でほとんどきてるってマジか…
10万越えました。髭切来ません。いっそ清々しくなってきた。
1時間ほど前に兄者お迎え。その時の戦果と編成は以下の通り。(鯖は薩摩)
第1:鯰ニキ和泉陸奥太郎青江 1~4戦 勝利A,B,Cまちまち。
第2:前田厚秋田小夜今剣愛染 夜戦は全てA
第3:燭台江雪鶴三日月鶯一期 BとC
第4:御手杵蜻蛉小狐蛍次郎石切 勝利A
桜付は各部隊に1~2人程度。レベルは槍2人を除けば全員50~60以上。
疲労印だけはつかないようにしてた。
50000魂まであと3000ほどの時だった。
終わり無き運の無さに悲しくなるけどここのコメを見て励まされる。
みんな頑張ってるから…挫けない…。
ここで取れなくても他の太刀同様いずれは鍛刀なりドロップなりで
ボロボロ落ちるようになるだろうからそんなに焦らなくてもいいのでは…
それがいつになるかは知らないけど
私?7万超えても一向に髭は来ませんよ…
10万記念に
髭はきません
上の方に10万行けばだいたいの人に出るってあったけど、私はそのだいたいに入れなかったわ…
よし!5万までに来なかったら諦めよう
皆の報告を見てたら脆弱審神者のアタイには無理だと確信したよ・・・
小判あと6万も無いしw中途半端に終わってしまいそうだw
※1462です。魂101920でようやく兄者来ました…。清々しくなった途端来そうな気配がしたので続けてたらポロリと。。。赤疲労の皆休ませてきます。難民の皆の元へ髭切来ること祈ってお休みなさい。
明石の時も日本号の時も思ってたんだけど実装される時に全部で何千振りって数が決まってて
初日や二日目三日目あたりまでのドロ報告が多いのは当然で
徐々に数が減って行き最終的に天文学的な倍率となった残り数本を
難民になった審神者数万人が奪い合っているんじゃないかという妄想が
いやまさかな
※1468おめでとう
俺も10万超えるまで頑張ってみるわお疲れ様
まだ6万代だから吹っ切れるまでもうちょっと時間かかるかな
そろそろ4万に突入しそうだけど兄者一向にくる気配なし。
すまん弟よ、もしかしたら兄は本丸にこないかもしれん…
このイベントは廃人を作るのがうまいよね(白目)
兄さん?もちろんいません(真顔)
そっか、俺運が悪かったんだな…
4万目前で兄者来た備後鯖。
この国で全然兄者見ないよな・・・演練でも一回しか見たこと無い。鯖差は無いと思うし確率ってそういうものだってわかってるけどきつかった。
走ってでなけりゃ辞めるだけなんだけど、定期的に愚痴るな系の人がもう一つの愚痴スレに現れるから嫌だわ
美濃鯖です。25800魂で兄者来ました
物欲センサーはちょうど切れてた瞬間でした
ラストを第一部隊に任せてるんだけど、隊長三日月A勝利
途中BC勝利あり
何かの参考になれば
美濃(lv.99)
AM06:56、A勝利、初髭切ドロップ
玉95326、ボスマス到達回数300回前後
第一部隊(10/10から7/10戦担当)
・ずお(92) ・青江(82) ・ばみ(92) 歌仙(95) ・堀川(84) ・主命(96)
第二部隊(6/10から4/10戦担当)
・後藤(43) ・薬研(85) ・五虎(85) ・秋田(67) ・厚(63) ・乱(55)
第三部隊(3/10から1/10戦担当)
・御手(69) ・蜻蛉(65) ・次郎(99) ・倶利(99) ・太郎(98) ・燭台(99)
演練では5~8人ほど兄者持ちを発見
小判は一日前に切れ遠征小判と自然回復、日課青江任務報酬小判で周回
ここ一週間の課金は野口一枚弱
やけくそ鍛刀約20回で資材と資源を溶かしてから出陣
髭切がラス1,メルボはカカカ空
5万になる前に兄が来たならどんなに幸せかと思うよ
良い事思いついた。「アンチラの確率よりまし」と思おうw
勝利判定より刀剣達に重傷者がいたら短刀、中傷者が居たら打ち刀、軽傷者がいたら太刀or大太刀が来てるような気がするんだけど、兄者は軽傷または無傷の刀剣達の時にしか出ないのかもしれないと思っている。だから回復の選択があるんじゃね?
※1466です
10万688で髭切きました
10万でも運がないと夜中は嘆いたけどちゃんときました。編成は変えずにずっと同じメンツで常時桜付です
一応上にあった※要約して書いておきます。参考までに。
髭切泥率1%の場合、
2万7000で5割越え、5万で81.3%、10万で96.5%(ここでだいたい出る)、15万で99.3%(札なし一発で三日月・小狐丸をあてるレベルで自慢してもいい)の確立だそうです
10万を超えてしまった
ここまで来ると5万集めて膝丸取るの難しいとか言ってる奴らは甘えじゃないかと思えてくるな
9万、きたきたっ
うん、でもまだ1万余裕があるもんねっ。小判底ついてるけど、1480から勇気もらった。
80154個で髭来ました
部隊長厚(93)・三日月・鶴丸・蛍丸・太郎・次郎(55)(2人以外はカンスト)
桜重ね付けして最初から最後まで↑の部隊オンリー
ツイッターで見かけた編成(短刀・太刀2・大太刀2)半信半疑でマネしてみたら本当に来て震えてる
相模の呪いからやっと解き放たれたわ…
※1483
大太刀3だった
こないって嘆いてたけど俺まだまだだ。まずは泣き言言わずに5万。そこからは引き際考えながらやってみるわ。
※1433
>さすがに15万行ってもこなかったら運営に言う
15万って単純計算で500週くらいじゃね?
日本号イベでそれくらい周ってる(そして出ない)人ザラにいたのに、玉の数に気を取られすぎじゃないだろうか
小狐はお山数千周(そして出ない)とか、明石は毎日橋通って半年(そして出ない)って審神者いっぱいいるよ
今朝のログインボイスが兄者で嬉しくて震えてたが、どうせ来ないだろうと不貞腐れてたら兄者キタ!!相模にも救いが…
カンスト桜付け部隊で全ステージ強行突破。
隊長 鯰尾、一期、太郎太刀、蛍丸、骨喰、加州でした。魂は2万手前。
あとは膝丸まで頑張ります☆1人でも多くの方に兄者が来ますように!!
書き忘れ
途中A、B、C勝利混ざってましたが最後はA勝利。
部隊の状態は太郎と骨喰が中傷、あとは2~3人軽傷だったような??
やはり部隊の状態や勝利判定関係あるんでしょうか…
5万はとうに超え、回り続けて10万前後の人で泥報告が増えてきてるね
めでたいし勇気を貰える
偏りなんかないわ、自分もう何本もいますけど派の人には悪いけど、やっぱり偏ってる気がする
日本号は等しく落ちなかったもんなぁ…
※1480
おめでとうございます!私も10万目指して頑張ります。
あと、魂数は難以下で集めた分を引かないと、ですよね。
こんなに来ないなら、難プレオープンで小判使って5000も集めるんじゃなかった。。
ずっと我慢してたけどちょっとだけ
354周目、蜻蛉切が3本目。
つらいからPC離れろって言う意見もあるかもしれないけど、出ないからつらいのであって、回らなきゃ出ないんだから回るしかないよね。うん、がんばろう
たった今初兄者泥です!!!!「ファッッッッ!!!」ってなったミュートにしてて声聞いてない…oh
備後鯖、審神者lvカンスト、魂56717個です。。
細かい編成は他の方たちが書いてくれているので割愛しますが、ウチは基本2部隊編成で、
第1部隊:1~7戦担当。lv96~75の子たちでローテ
第2部隊:8~10戦担当。10戦目で確実にA判定取るためにカンスト大太刀×3、槍×1、レア太刀×2
で回ってました。道中はABC混在です。
個人的な体感ですが、魂5万までは短刀90%、打刀0.8%、太刀0.2%だったんですが、超えた辺りから刀種が万遍なく出るようになり、太刀のターンの時に兄者来た感じです。刀種にバラつきが出始めたら狙い目かもしれません。参考までに…。
243週77700個でポロッと来た、ちな備後
1~4戦目担当の1部隊が薙刀1太刀2打刀3、5~7戦目担当の2部隊が短刀3脇差3、8~10戦目担当の3部隊が太刀1打刀1槍2大太刀2
50000個超えてからは願掛けで、1部隊に岩融、2部隊に今剣、3部隊に膝丸入れてた
5万超えてもこないのできました。
同志達の嘆きを見るとまだ自分も頑張れそうです
3万超えてやっときたと思ったら恵まれてる方だったのか
10万とかつらすぎるよな
27410個目で兄者きました。
4部隊ともかなりボコボコにやられてc判定やB判定を出し、重傷者2名程出しましたがドロしました。
あとね、他のゲームで不具合が出たから「閲覧履歴」「ダウンロード履歴」「Cookieなどのサイトデータやプラグインデータ」「キャッシュされた画像とファイル」の4つを閲覧履歴データから消去して一発目だったから、験を担ぎのつもりで消去してみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)ビックリシタヨ
もう魂数とかどうでもいいので最終日までにはお出でください(土下座
ついに弟の方が先に来てしまいました。
でも、弟が想像していたより、すごくかわいいキャラだったので、必死で兄者探します。
おかしいでしょ兄者一発で落として二振り以上持ってるやつとかさ
しかもその人明石とか曽祢さんとかもゲットしてるしさ
こっちは三条大橋も検非違使も周回中イベントも全力中なにも来ません
…ふざけてんのかって感じ
何が面倒って桜付けだよね
3部隊使ってるからほんと大変
1.脇差×3、打刀×3
2.all短刀(含む後藤、博多)
3.槍×2、大太刀×2、太刀×2
1~4戦まで部隊1でごり押し
部隊2の短刀は全員65前後で夜戦突破
部隊3でラストまで
3部隊に一期と鶯丸が入っている状態で
泥したので編成時のレア度は関係がなさそう
余裕で勝利してる間は短刀、打刀乱舞
中傷相次いだあたりで兄者だったので、
ちょっと苦戦するくらいが狙い目かもしれない
あとは、物欲センサーに引っ掛からないことを祈る
おう、300周超えたぜ
10万超えたらとかなんとか思ってたら余裕で越えて馬鹿らしくなってきた。当然費やした小判も帰ってこない
走り出したらもう止まれないってこういう事なんだなと思った
辞めて小判が帰ってくるなら即刻辞めたいわ
備後鯖 魂86528 たった今髭切を初ドロップ
消えてく小判に恐ろしくなりながらも
諦めきれず周回してました。
髭が来る前兆は特になく脇差短刀後に
ぽろっと。
こういった場に書き込む経験はないのですが
備後のドロップ報告を少なく思っていたので
一つの情報としてコメ残させていただきます。
乱文失礼しました。
5万で来なかったので本命の明石狙って惨状大橋と遠征回してる
兄者は気が向いたら5時回復ので回る…10万とか続く気しないです
イベント超難が出たあたりから初めて兄者狙いでA判定狙うべく桜付け繰り返して8千個あたりで来てくれた。その後はブラック本丸よろしくやっていたら、ボロボロBC判定続いたのに2万個手前で普通にもう一人。
ちなみに鍛刀では何も来ません。三名槍の誰かすら来ず。
先ほど兄者3振り目が来たのですが(すみません)、来る直前に太刀が4,5回ぐらい連続でドロップしました。
でも前の二回はそうでもなかったような気がします…うろ覚えですが。
因みに編成ですが、前は脇差オンリーと太刀2、槍2、大太刀2の2部隊で、
今はレベリングを兼ねてレベルの低い子を隊長にして、太刀大太刀、脇差オンリー、太刀槍大太刀の3部隊です(なので途中はB勝利割とあります)。
桜付けは基本しませんので、付いてるのは隊長と蛍パイセンぐらいです。
余談ですが、槍ってすごく活躍してるのにすぐ疲れる…カンストじゃないからかな…
牛鯖で兄者ゲットした方いますか?
5万過ぎたのでちょっと先行き不安…。
1月1日超難5周目くらいの初A勝利で兄者が落ちたのとついったのTLで報告多かったせいで泥率めちゃ高いのかと思ってた…
ちな現在18000…
追伸 鍛刀?知らんな
8万5千を越えた
ここまでくるとなんだか笑えてきてしまうなあと思ったけど、10万越えてる方々も多いようだね....とりあえず小判が尽きるまでは頑張ってみる所存。いつかは来てくれると良いな.....
追加メンテで髭確定報酬にしてほしいわ…
10万だったらいける
何でイベドロ限定とかやるかね。
膝丸みたいに報酬確定ならまだやれるだろうけど
5万超えても出ない人と一発で出る人がボロボロ出過ぎ。
課金しても運次第で出ませんじゃあんまりだわ。
5万が近づいても兄者の来る気配無くさすがに焦り、
全戦A勝利以上を目指し4部隊で出陣したら
一発目でいらっしゃいました!!!!!
今まではB勝利が1-2回あってもいいと思い
カンスト組は休ませレベリング兼ねて2部隊出陣させ、残り2部隊は遠征に出していました。
もっと早く全力で挑めば良かったと後悔してます!!
※1503
備後鯖魂78000超の難民です
勇気が出ました。備後には兄者おらんのかと思った(泣)
諦めずに小判尽きるまでがんばる
後1回の出陣で9万越え。
兄者が来る気配なし&弟はどんどんレベルが上がって泣けてきた。
後7万くらい小判あるのでなくなるまで頑張る・・・・。
6万超えてるだけでしんどいのに、10万の人は尊敬する
泥する度に絶対髭じゃないって変な確信があって穏やかな気持ちなのに、虚しさだけが募っていく
ついに10万超えたよ、ひゃっほー……
運営に選ばれし難民認定かな…周回がんばります…
※1486
1433の者じゃないけど気持ち分かるからちょっと横から失礼
日本号よりイベント期間短くて先行実装ともアナウンスされてない
何回も出陣する為には小判が必須
持ってる奴は短い周回でもう何振りも持ってる
こんな状況で15万魂貯めて1振りも来なかったらちょっと落ち込む気持ちも分かる
頑張ってる奴に、努力が足りないんじゃない?とか
もっと頑張れって死体に鞭打つブラック発言は少し酷じゃないかと
膝丸お迎えしても兄者来ない…せめて10万で膝丸二本目!とかだったらまだモチベ保てるのに…。ラストA勝利ならば泥すると信じてずっと周回してるけど、それ以外にも何か隠し条件とかあるのかな…。
こんなに周回してるのに10000玉いかずにきました!とか3振です!とかみると嘘ですやん…おかしいですやん…てなる…運営さん…膝丸きちゃった本丸は兄者の泥率あげるとかそういう救済はないんですか…兄者…弟めっちゃ待ってるよ…
※1506
大丈夫、うちのカンスト三名槍もすぐ桜取れて疲労する
三名槍すぐ疲労するよね、体力10の高速槍を狙わせるようにしてるから仕方ないんだけど
そもそもあの槍の体力が10なのほんと納得いかんわ
刀装抜きでもあれだけ硬いのに何が10か、硬さ通りの数字に直してくれよと
そしたらあの槍を倒してくれた功労者に誉があげられるのに…
65000強にて兄弟そろいました。
皆様のおかげです!!!ありがとう。そして、ありがとう。
9万まできて、兄者のかげもない。遂に小判足りず、恵比須袋に手を出す。
運営の思うつぼか。でも、ドロップした時の喜びが倍増する、と信じてまた周回。
ドロップした方、おめでとうございます。運をわけてください。
やたらログボが兄者だが本丸に来る気配なし
源氏パイなくてうなぎパイお供えしてるからかな?
関係ないかもしれないけど、朝一、5万以上10万未満で髭を初泥したのですが、そのあとペットのワクチン接種の為病院までいったら助手席シートが大惨事:
やっぱり弟が先に来ちゃったやだー(´д`)
だがしかし、まだまだこれからだ弟絵回収出来たからガッツガツ上げてくぜー!
目指せ御歳魂10万兄者難民!(混乱してきた)
ていうか弟、結構ボイスが腹から叫ぶ感じでうるさい・・・
※1503
ありがとう、自分備後なんだけど全然報告なかったから助かる・・・
励みになるわ
心を落ち着かせるために、どうもりのBGM流して出陣したらきました!
もう100000魂
もう鍛刀であの四人の誰かが出ればいいやって思ったら来た・・・
物欲センサーすげ・・
2万ですでに兄者二振りの妹に、代わって周回してもらったのだが
「お姉ちゃんのところ、出る予感がちっともしない」と、匙を投げられた私は、9万台。
10万越えの悪寒。
10万超えました
難民名乗っていいですか・・・
というか、上にでていた「1%なら~」のコメントに基づいて、かつ管理人さんのアンケ結果を信じるなら、10万超えがこんなにでるなんて一体・・・
あぁもうわからないよ
170人が10万未満、11人が10万越えで兄者お迎えとか見たな・・・。
大体は5万前後でお迎えするらしいけど・・・・。
弟が特二になろうと、今年に入ってから小判が5万減ろうと、10万カウントダウン始まろうと来る気配ない。
15万でも出ない先輩とかいるらしいから頑張るしかない(白目)
3日前まで兄者が来てくれなかったのですが連日のプレイに疲れ物欲センサーが切れた時ひょっこり来てくれました。やっと来てくれたことに喜びつつあとは弟さんのみと思っていたら昨日再び兄者が・・私の所はもういいから難民の方の所に・・・
個人的には朝の方がレアドロしやすいな~髭切来た時も何百周して小狐丸が来たときも朝だった
夜にレアが出た試しがない、あくまで個人の話だけど
76000魂こえて、今、たったいま兄者きました(感涙)
美濃国です。
ここ人が減ったからみんなもう出てるのかな…
五万玉突破したので来ました
兄者どこじゃー!
十二万超えてもこない兄者。
十五万までは頑張る。それ以降はモチベーションが持つかわからん。
頼むからはやく来てくれ・・・
12万玉突破しました!
兄者きません!
※1536
長谷部見に福岡遠征中の審神者
帰ったら兄者探しに戻ります
そういえば初のそね泥もC勝利だったな…(陸奥鯖)
試してみたいがここ見るとCは泥すらないことが多いみたいだし
ずっとA勝利だけど来ないなー
編成も関係ない気がする
編成は関係ないね
ラストA勝利だと泥有りが確定するだけで内容には関係ない。道中も
ひたすら確率との戦いなんだよおおおおお
五万突破しました
でも兄者来ませんーーーーー
いやだぁああ!5万たまっちゃったぁああ!!兄者ぁあああああ!!
キエアアアアア!!!!髭切は未実装!!!髭切は未実装!!!!!!!キエアアアアア!!!!!!!!
兄者が来ません
代わりに蜻蛉切が来たww
審神者もそろそろカンストwww
9万突破記念に参りました。
膝丸がエア兄者を連呼するのが不憫で不憫で…
15万か…とりあえず10万超えたら弟丸のレベリングに移行しよう…(白目)
今わたしは本当に超難を回っているのだろうかと疑うくらいには出ない
備中鯖カンスト審神者、97113魂で漸く髭切きました。
周りが20000とかそれ以下で続々ドロップ報告しているのを横目に見ながらひたすら物欲センサーとの戦いでしたが、ここのコメントを励みに魂集めできました。
周回メンツはイベントスタートからほとんど変えてません。
1-4戦 打刀×4、脇差×1、大太刀×1 ALL金投石(大太刀は金精鋭)基本A勝利、B勝利あり
5-7戦 打刀×1、短刀×5 打刀→金投石、短刀→金銃 A勝利のみ、たまにS勝利あり
8-10戦 槍×3、太刀×1、大太刀×2 金軽騎や金軽歩など 基本A勝利、B勝利あり(10戦目はA確定)
桜は舞ってること舞ってない子がいます。常時桜吹雪なのは物吉くんとラストに入れてた蛍くらい。
レベルは第一部隊が70-90台、第二部隊は50-70台(打刀はレベリング要員で40台隊長においてました)、第三部隊は槍が40台×2と80台、太刀は90台、大太刀は三本ともカンストです。
ラスト三戦に低レベでも槍入れとくとA勝利安定しますね。
(たまに打ち漏らしB勝利ありますが)
10万超え、15万までは頑張ろうと思った矢先にぽろっと来てくれた兄者・・・一緒に育てようとロックだけかけておいた弟とともに、とりあえず内番入れて1-1で真剣必殺回収してきます。
備中鯖の報告少ないですが、備中にも兄者いました。
同鯖の皆さま、根気強くいきましょう・・・!
他鯖の皆さまも、諦めたらそこで戦終了ですよ・・・負けないで!
ラスト一週間で泥率2倍とかやってくれませんかねえ(白目)
※1151 ほんとこれ…
B勝利はドロップ自体がくんと少なくなるよ
6-3で三日月掘り諦めた理由がA勝利取れないからだし
兄者ぁああああ!!早く来いよぉおお!!膝丸の前髪三つ編みにすんぞぉおお!!
自分は4万超えてこないとか嘆いていたらダメだな。
ここのコメントを励みにもっと頑張らないと!
65000超えたわ―
兄者が来るのが先か10万超えるのが先か・・・
大丈夫、小判はまだ25万以上ある
でもこうなってくると小判が尽きる事よりもイベ終了までに兄者が来ない事の方が恐怖
10万超えた兄者来ない…。
小判はあるんだよ、後800周はできるくらいあるんだよ。でもそれを使う時間は無いんだよ?意味無いね!!
今から兄者出るまで紙に兄者って書き続けるわ…
94452、もう限界なのでここみて心を奮い立たせに来た
10万いくまでは難民じゃない……10万いくまでは……
狙ってなかった子だけすんなり来ていいなー好きだなーって子はなっかなか出ない
兄者も言わずもがな
初日プレイ出来なかったしなんかタイミング逃した感がすごい
膝丸が呼んでるよーーーーー兄者ーーーーーーーーああああ兄者ーーーーーーーーーーー源氏ばんざい!源氏ばんざいいいいいい!源氏!ばんざい!!!!!!!!!!
好きな子ほど来ないならつまり兄者ドロップのためには兄者を嫌いになるしか…
五万越えたけど兄者来ません!!
けど弟が可愛いから頑張る……十万越えるまでは泣かない
美濃鯖で今兄者がいないさにわさん、大丈夫です演練では兄者見かけます美濃にも兄者はいます大丈夫きっときますあなたもわたしもきっとくる兄者ァーーーーーーーーーーー!!!!!!
明石掘りの時に審神者も脱いだら出る教に入信してたこと思い出した
のでほぼマッパで周回してたら風邪ひいた
意識朦朧としつつ気分転換に景趣変えようと思ったら間違って大量購入してて小判吹っ飛んだ
・・・まあ良い感じに自分を追い込めたと思うことにしようだからそろそろ来ていいのよ兄者ーー!
10万超えた…明石も日本号もどれだけ鍛刀しても来なくて精神的に参ってきた
髭切のキャラ好きだからどうしても欲しいから頑張ってきたけどもうつらい
でもかなり小判とかしたから止めるに止められないんだよなぁ…
たくさん髭切ドロップする人とまったく出ない人の違いって何なんだろう
もう三人きたぞ・・・。やっぱり前回より確立アップしているのかなと思っていたら
まったく来ない人もいるのか・・・頑張ってください!
桜付けとか意味無い気がするんですけど・・・そんなことしなくても来たしぶっちゃけ編成とかも関係無いと思う。戦闘評価は運営も最後だけあの編成にしてる点でAは必要そうだけど、兄者ドロはほぼ運だと思う。
ツイッターで「はわわ;髭切さん三振り目きました!;笑っちゃったwww」とか言ってるやつを見て、本気で足の腱切られないかなとか考えてしまった
出てきてくれない、苦しいといってる人のいるタイムラインでね
数回の出陣で出てきた人たちが次の難民になることを心から祈ってるわ、そいつ日本号難民だったのに鍛刀で出しやがったし
難民の性格の悪さが露呈したな(笑)
泥率って性格も関係するのかもしれないね^^
※1567
それの逆なら昨日起きたわ
難民もいるのに見せびらかして自慢ですか?とか知らんて
アイコンも卵だし本当怖い
備後鯖です。4万目前で兄者一人目、その次+5000くらいで兄者2人出ました。物欲センサーですな・・・。もう要らないと思うと来る・・・。
1567だけど追記 髭切さんはうちにもいる
ただ苦しんでいる人の前で言えないし、来てくれなかった時自分も苦しかったから気を使って黙ってるのに、その人は普通に弟より先に来ただの三振り目だのはしゃいでて難民でもないのに腹立ったわ
※1571
難民が可哀想だから自重しなよ!は正直有り難迷惑だわ…
性格悪いから兄者来ないとか、ただのデータだし、PC器機と使っている人は何の関係もない。ひどいこと書くよね。
ただ運がないだけ。
だから、皆さん頑張ろう。
ちなみに9万越えでまったく兄者来てません。。。
自分は兄者が来てくれたけど、反面今回キャンペーン対象になった他のレア勢はいくら札や資材投入しても全く来ないよ
10万単位の資材が一気に消えた
おかげでもう資材が尽きたんで、錬刀どころか刀装も作れないわ・・・
福禍は糾える縄の如しなのかねぇ
よーし、仕事から帰ってきたぞぉお!!兄者探すぞぉおお!!って煽り沸いててワロスww煽りちゃん構う暇があるなら兄者探そうぜ!!w
5万やっと超えたけど兄者こねぇよ…
イベント開始時は超難150回も踏むんだからそのうち落ちると思ってたのに…
こっちは古いし煽りも最近なくて、住民少なくも穏やかに髭祈願してたのにねぇ
先行実装云々の方で自慢してて欲しいわ、あっちには行かないし
あんまり頑張ってない人に髭がいる気がするのは、髭が来たら頑張らなくていいからだよね
そうそう、こちらは難民同士で励まし合っていきましょう。いつかはおいでになる、と信じて。
ちなみに9万5千きたっす。兄者来ず……。
てか兄者でた報告は一振り目だけで良いですwなん振り目はお腹いっぱいですwサクラ付けの暇つぶしにはなるけどねw
魂11万越えで兄者きました。もう存在してないものとして槍と膝のレベリングにと周回してました。
大丈夫、存在してます
暫くはパソコン触りたくないな
ここで「何振りも出ました~!」とかコメントしてる人は、わざと煽ってるか周りの空気読めない自分大好きかまってちゃん
1580さん、おめでとう!!ゆっくり休んでね!!
30000ちょいで兄者おいでくださったわ。ちな美濃鯖。隊長はそれぞれ平野、厚、御手杵の3部隊。
今40000だから弟君も無事迎えられそうだけど、鍛刀キャンペーンが絶望的で涙目。始まって意気揚々と回して三日月じいちゃんきたから嫌な予感してたんだけどね…ハハハッ…誰か日本号さんください
>>1581貴女疲れてるのよ…ちょっと休みなさい
1583おめでとう!諦めずに鍛刀するんだ、だが資源には気よつけろよ…ゆとりをもって…な
弟連れ回してるのに兄者きませんなぁ…それでもやっと6万突破程度ですが…
周回数とか見ると絶望するのでメモってないけど、やっと150周くらいはいったかな
もっと頑張れってことだなうん頑張るよ
自分は髭難民だと思わず、今本丸にいてくれてる子達のレベリングだと思うのです…
周回は辛いけど、皆めきめき強くなってるの感じられると励まされるよ
煽りにものらず、出た人おめでとーって言っていれば自分の所にもきっときてくれると信じている!
心が禍々しくなっちゃう審神者は一旦ここ離れた方がいいかもね。お互い励ましあっても結局は自分の頑張り次第だし仲間が一足先に卒業しちゃうこともある。
無事8万超えたけど兄者来ないですわ...
膝丸がレベル50目前です。演練相手に髭切さんいた。ウチのカンスト組がなぜか髭切以外ぶっ倒して、膝丸が最後低レベ兄者をワンパンしてA勝利。みんな逞しくなって嬉しいよ。
御歳魂15万超えてしまいました・・・自分の運の無さにがっかりだよ~(>_<)
受取箱覗いたら、秋田クンと前田クンがいっぱいいた!
もうね・・・行けるとこまで行きますよ・・・次は20万目指してみます!!
心がまがまがしてる審神者はここに来ない方がいいんでない
なに見ても文句しか出てこないだろうし
こちら備後、こちら備後、演練ですら兄者に滅多に遭遇しません。
このくらいの時期なら、拡充の時は日本号に囲まれまくってあああああってなってたんだけどなあ。この連休中に増えるかな?うちの本丸にも来ていいのよ?弟すっごくかわいいぞほらほら。
レベル70半ばごろからカンスト勢の隙間で経験値をもらってきた部隊が、いつの間にか90まで育ったので再結集させた。刀装撫でるだけだった一撃も、蜻蛉切と日本号が残した高速槍の生存3も、今となっては懐かしい。
この子達カンストさせるために出陣してるんだからねっ、別に兄者なんか探してないんだからねっ、といま必死に物欲逸らしてる。
200ちょい回って2振拾ったけど確率的には1%無かったからなぁ…
3万で3振とか5振出してる人もいるからやっぱり偏り大きいとは思うよ
個人的にオールA勝利でも短刀がざらだったのが精神的に来た
桜付けの時間も惜しくなってきたので一部隊通し周回に切り替えてみた。これで倍速ゥ!
ちょっと小判があやしくなってきて不安だわ。
兄者こないなぁ…
もうすぐ一周年だけど狐も明石もいないままだしなぁ…
もうすぐ七万なんだけど、10万超えの人多いっぽいし、めげずに頑張ってみる
さーて10万魂まであと2万!なお髭
んー…髭切さん来ないよー…
限界まで頑張るけど、来なかったらどうしよ…
小判10万は溶かしてるからショック、デカいなー
やんなっちゃう
別に誰が何振り持ってようといいじゃん。他人が何て言おうが関係無いってあの刀も言ってるし。。他人の発言を不快に思うのは勝手だけど、そういう気持ちでいても自分追い込むだけだよ。ついこないだ兄者お迎えするまでに何度も複数手に入れてる人のコメントとか見たけど別に不快に思ったこと無い。いいなーとは思ったけどその人のこと憎いとか妬ましいとかそんなこと思わなかった。世の中が不公平で理不尽なことくらいわかるだろ。自分のところにはいつか確実に来てくれるとか思ってたの?すべての人が公平になるわけないし、自分が恩恵を受けられない側になることを考えていない方がおかしい。兄者欲しいなら妬み嫉みのコメントするよりとにかく周回。こんなコメントすんのもどうかと思ったけど、人のこと妬んだりしない方が楽に生きられるよ。感情的になって人を妬む発言をするのは筋違い。
※1592
こちら備後こちら備後
9万目前で源氏兄を本丸に迎え入れて以降
第一部隊はにっかり青江くんを単騎放置中。
通行手形に小判千枚、焼け石に水かもしれんが
演練任務達成の一勝としてもらいたい。
青江くん許せすまんな!
余ってる小狐丸と明石と長曾根と鶯丸あげるので誰か髭くれ
何ならKBC狩りのついでに山で拾った一期鶴江雪蛍丸もつけるよ
ちなみに備後鯖、玉8万程度で弱音吐いてはいかんよなとは思うけど
先が見えない状況が延々続くって辛い…
※1598
その長文はとても感情的に見えるけどそれは置いといて
イベント終了近くで尚更焦ってて心に余裕がない人に
すでにお迎えした人がそういうことを言うのは逆効果だと審神者思うの
恵まれたならばそっとスルーするのが正しいあり方だと思うの
9万5千越えました。もうこれ、10万いくな。
こうなったら小判が0になるまで、やってやると決心。
兄者無事確保したので放置時には兄弟そろえて置いてる
あまりの出なさに「うちの鯖に兄者いるの?」って思ってる人を励ましたくて(自分も思ってたから)
見せびらかしの煽りに見えたらタコ殴りにしてストレス解消してもらってもいい
ともかく皆の本丸に兄弟揃うこと祈ってる
祈る気持ちの証に物吉くんを添えておきますね
※1598
三行でまとめろとは言わないけど、せめて改行ぐらいはしよう
読みにくくて読んでほしいのか欲しくないのかわからん
1598さん、『他人が何て言おうが関係ない』とお茶好き刀のコメントしてるくせに、ココの難民のコメントは気になるのねwそのコメをここに書くほど心荒れてるなら…ほら君のところの兄者がレベル上げ待ってるから本丸帰りナw皆兄者探すの忙しいんだからよー(自分は桜付け中だ…)
この記事は、わりと5万超えても出ないって嘆いてる人が多いんだから、その中に3振り来ましたとか、1振りも来てない審神者さんがイラっとくる気持ちわかるよ。
自分は、その報告は他の記事で書けばよくない?って思うけどね。
そんな自分は5万超えたけど1振りもいません、5万超えたばかりだから、もっと頑張ろう!
桜付け終り! 弟君と一緒に兄者探してきまーす!!
10万超えた、小判も尽きた、気力もt
出陣の時間だー!
そろそろ会いたいな
>>1601
>>1605
長文コメに長文コメとかしてガキみたいなケンカすんなよwwwww自分もだけどwwwwっうぇwっうぇwwwww楽wwwしwwwそwwwうwwwwwwwwwwwwうわ草まみれで頭悪そうコレwwwwwwwww
※1598
髭切を複数所持してる人を憎い妬ましい
と思ってる訳でもなければ世の中の
不公平さを知らないっちゅうことでも
ないんだよなぁ、別に。
複数出るのはその人の責任じゃないもの。
ただね、
特に言わんでいいことを言わんでいい場で
発言しちゃう人をいい性格してんなぁと
その子供らしさを苦く思ってるだけだよ。
荒れてるね
何これ怖い。
ゲーム。これはゲームだよ。
そんな大げさにする話じゃない。
落ち着こう。
※1608
同じ状況になったから恵比寿袋買ってずっと長谷部に遠征マラソンさせてる
小判使い道ないとなめプしてたツケがここに
でも十五万で出した人見てそこまでは頑張ろうって決めた
二十万はさすがに無理
和睦の道は無いのでしょうか。
十五万はきついな・・・そこまで頑張れない
ずっと同じメンバーで回ってて、5万超えたらメンバー変わってないのに急に2連敗したんだけど
敵って強くなるのかな??
髭切?みんな膝丸の名前を間違えないでくれよ・・・(白目)
※1618
5万越えてたけど強さが変わった感じはしなかった
むしろこっちのレベルが上がって強さを実感してた
時々やたら刀装はがされたり
敵が固く感じるたりはするかなー
こちらの疲労の問題なのか見えない不利陣形
ひいちゃったのかわからないけどもうーん
膝丸は一人っ子ですよ。ええ。
膝丸に兄などいない。
それはイマジナリーブラザーだ。
来なかったなら来なかったでいない事にすればいい…
数少ないフォロワーさんが1万前に髭出してた、膝のがムリwって…
毎日ログインのガチ勢ほど出てないとかあったらどうしよう、ないとは思うけど
お祓いに行ってきて、破魔矢を買ってきて、源氏パイをお供えした、今日こそは髭
髭二人来た。お、弟より早く来るとは思わなかった
引き取ってくれ…誰か
もう来ないとしか書けなくなってきたよ
愚痴る余力もなくなってきた
ちょっと質問。
うち、髭いるんだけど、演練部隊に、ここにも髭います、諦めないで! ってことで入れといたほうがいい? それとも心のマガマガを増長させないために入れないほうがいい?
膝の前にふた振りでたぜウェーィwwwwみたいなやつは「こいつぅwww」ってなるけど「えっ泥率もしかして高める?うーんそんなに出てきても困るんだけどな(笑)」みたいなのはそら怒り買うでしょう。後ろみたいな口調の人はさすがにここで見てないけどね。ちょっと盛ったけどね。
1625.
ぜったいやめろwww煽りじゃなきゃ許されないレベルwww煽りならこっちも張り合いたくなるけど天然だと悪気がない分どう仕様もないwww
8万超えて10万以上はやはり覚悟なのか、いやもう我が本丸には一生来ないのか?
と、絶望しかけたらやっと来ましたよ…みんな頑張れ。
102509個目で兄者来ました!15万まで頑張るかーと思ってたらボロッと。
音声切ってたんで聞き逃したわ。
※1625
煽り文句がないなら髭の配置は好きにすればいいと思う
他人の髭見ただけでイライラするかは演練コメの内容によりけりだし
たった今5万になったから記念に。弟可愛い。
兄者はきてないか?と聞かれた瞬間リアルに「ごめんね」って謝っちまった。
さて、地獄はここからだ…
1629 さん
おめでとう!
まじでこない…
演練相手にまで自分のわがまま押し付けるのか
145311個で兄者きたぁぁぁ!
もう来てくれないかと思ったけどちゃんといたんだね!兄者!
ちなみに美濃です。
ここの皆さんのコメに励まされながら頑張った結果がこれです。
本当にありがとう!
難民の皆さんのもとにも兄者が来ますように!
※1635
わーおめでとうございます!!!145311個…自分はまだ10万もいってないのですが、まずは…気力と小判と時間つきるまではあきらめないで兄者探そうと思います…!!!!
わーん膝丸に兄者あわせてあげたいよー!!!
兄者ー!膝丸がむきむき育ってますよーー!!
1625っす
※1627、1630
アドバイスあざーっす。メッセージの言葉次第ってとこですね。
うまいこと書けそうにないので、放置時にはうちの一軍メンバー置いとく事にします。
※1634
「演練でも見かけない」「演練相手でもいいから見たい」ってコメントを見かけたので、置いといたほうがいいのか? とわたしが疑問に思ったことに答えてくれているので、わがままを押し付けられてるとは思わないよ。
ただ「聞いたのは軽率だったかも」と反省はしている。
※1618
自分も2連続で敵がいきなり強くなったと思った時がある。今まで余裕だったのが突然負けたから本丸に戻った時に疲労チェックしてみたが、特に変わった様子もなし。で、ジリ貧で2回目に勝った時に自分はドロップした。ただの偶然かもしれないが。早く※1618さん達に兄者が訪れますように祈っとく。
とうとう10万に到達!おめでとう、私。兄者まったく出る気配なし。
もはやなにと戦っているのかわからなくなった。
でも、上で14万で出した人が、今は希望の星に。
あきらめたらそこで試合終了だよ。
演練で髭膝兄弟を見つけ、項垂れるさにわに前田くんは言った
焦らずに見定めなさい、と。
がんばろう。
5万越えたんでカキコ。
自分の周りは5万までにドロップしてる人ばっかりで心細かったんだ。
みんな頑張ろう。
複数出たやつは喜んでくれよ・・・「すみません5本目でました><弟まだー!」とか言うなよ謝ってんじゃねえよ・・・こちとら10万目前なんだよ・・・
玉が73000超えたのでカキコ。
ここを見て、頑張ろうって思いました。
うん・・・。髭切の名前髭丸だと思ってたからこないってわけじゃないですよね・・・・。
※1642
あと「まだ来ていない人のために放流しました」って※も
「もったいないからやめてー!」っていつも思う
放流なんて都市伝説みたいなものだし枠に余裕があるのなら
大切に保管しておいて欲しい気分になる……
5万超えて髭切来ない審神者は髭切来ない芸人、10万超えたら難民とかいうツイを見て
「大丈夫、まだ芸人、芸人なんや」って自分に言い聞かせてる
兄がこない兄が来ない兄が来ない兄が来ない明石もこない長曾根もこない日本号もこないなにもこない狐もじじいもこない絶望感だけが日々溢れる。
でもまだ5万だから、大丈夫って言い聞かせて白目向きながら小判を溶かしてる。
もう嫌になってきた
5万までに一振りはくるだろうと思ってたけどまさか本当にこないとは…
でも「まだ」5万だと思ってぎりぎりまでがんばろう
5万以降に溢れた魂は何かに有効活用させてほしいなw
モチベ維持がしんどそうだ
そろそろ9万
小判の残り的に13万玉集められるかどうかってところだ…
最高でもキャラのレベルが76だったのにもう92だよ
初カンストをこんなところで迎えてしまうのだろうか
10万5千超えても髭切が出なくて絶望しながら周回してましたけど、たった今髭切ドロップしました!
ここで弱音吐いたりもしたけど諦めなくてよかった。
皆さんの元にも髭切来ますように。
上の人で
こなかったらこなかったでいない事にすればいい
、って一言
なんか救われました。
公式コミュ民でも泥率について言ってる人何人もいるんだね
まあ確かに初日から何振りも手に入れてる人もいれば
10万以上魂集めても一振りも来ない人がいる上に
5万から先はどれだけ集めても報酬ないんじゃ意見もでるよね~
うちもそろそろ小判が危ないんだけど困ったもんだ
うちも小判がやばい
一年ゲーム続けてこつこつ貯めてきた小判が
このイベントでなくなっちゃうのかと思うと
結構悲しい
ここに8万辺りから書き込んでいるものですが。
遂に10万越えました。
兄者を探している弟に、特二が付きました。。。。
小判の底が見えてきて、もう心が折れそう。。。
小判や気力がなくなるだけじゃなくて、リアルな時間も取られるからアホらしいし、虚しくなってきた
5万までに何振りも出た人は朝5時起きせずに寝てられるのに、とか、休みも心身ともにゆっくり出来るのに、とか
髭出なかったらとうらぶと離れるから、あと少しだけって振り絞ってる…
前向きな皆さんが眩しい
10万越えて「来ました!!」って人は本当お疲れ様ですよかったね大事にしてやれよ!って祝福したくなるな。上のひとおめでとう!よかったな!
そろそろ7が並ぶけど来ないな
まだ芸人だからまだまだこれからだ・・・
もうすぐ5万魂ですが、兄者いませーん。
小判がないと困る事って、何かありましたっけ?
立て続けに小判が必要なイベをやるほど
非情な運営さんではないと勝手に思ってるので
(10月から始めました)
イベ以外は景趣だけに必要って事なら
使いきってもいいかなと思えてきました。
そしたらあと500周回くらいできる!(錯乱)
ボスA勝利500回から数えるのを止めた日本号イベを思い出す…
今回は集めた魂数が見えるからあの時より心に来る
10万越えしたぞー
めげそうだけど髭切すごく
魅力的なキャラだから
なんとしても我が本丸にお迎えしたい
がんばるぞ
※1655
ほんとそれ 全く同じこと考えてる
このイベントで髭こなかったら当分このゲーム触らなくなると思う
5万以降の報酬ないってことは、運営も5万たまる間に出るくらいのドロ率に設定してるんだろうな、
と思ってた年越し前の自分ほんとアホらしいわ…
なんか、なんかね、あんまり短刀と打刀ばっかり出るもんで、一応頑張ってるけど、ドロってくる短刀打刀たちを見ると黒いものがもやっとしてくる…………
うん判ってるんだよ、さにわの運が悪いだけで、落ちてくる刀剣さんたちに罪はないって……わかってるんだけどさあ…………
兄者来てください……。
10万目前で髭切来ました。
もうなかなか来ないので、弟はじめ苦手でなかなか育てていなかった子達のレベルをあげちゃおうかなと思って部隊に入れたとたん兄者がポロリ…
豊後なんですが…
まだ日にちありますので皆様の所へ髭切さんが来ますように(>人<*)
もうすぐ7万、兄者来ず
飽きてきたんでちょっと離れます
運営ちゃん、このイベント期間中に鍛刀キャンペーンを入れたのは失敗だったね
明石出たんで兄者を諦める決心がつきました
もうすぐ8万
本当にキツい
※1661
わかる、わかるよ
すごくわかる
7万目前で兄者きました・・・
嬉しくて尻を打ちました
※1663
それは人それぞれじゃないかね
私の場合はキャンペーンのおかげで日本号難民脱出できてモチベ上がりやる気出た
ラストA勝利だけは守って、後は一切気にせず、編成は負けないようにするだけ、験担ぎもせず、物欲センサーは全開でしたが、待ち人の髭が来ました。
嘆きコメを何度か書き込む事で魂を集め続けられました。
ここの難民の人にも髭が行き渡る事を切に願っています。
あと少しで12万、兄者の気配をいまだ感じられず小判も残りわずか。頑張ろうと思うほど心が汚れていく…
やったー5万集めて膝くんきたよー!ここに兄者はいないのだよごめんな!!
これで私も髭切いない芸人の仲間入り!!!兄者さがすぞー!!!!
わっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!!!
※1667
うん、まあそうなんで全面否定はしないけど
私は明石難民卒業して、代わりに髭難民になるならそれでいいやって思ったんだ
正直フルコンプするとレベリング以外にやる事なくなるから
何かしらの難民でい続けた方が楽しみが残る気はするんだよね
ちなみに髭来ません…髭だけ来ません…髭難民確定です
弟お迎え後、難民していましたが、兄者は、またの機会にと諦めてやった明石鍛刀でも200連敗以上し、心が荒んでました。
手入れ資源も消え、ストレス解消にと、橋でKBC殴ってたらこれまで来なかったのに明石来てくれました。
そのLv.1桁明石を近侍にして、手入れ資源ないのでイベントでレベリングしようとしたら1発で、兄者来てくれました。。。
物欲も消え去って、兄者はまたの機会に(出来れば半年以内にKBC泥がいいなあ等)と、艦これの嫁MMD見ながら、やっていたら来てくれました。。
皆様のところにも来ますように!!願ってます。
ここのコメ欄に励まして頂いたので…報告失礼しました。
86,560玉でようやく兄者来てくれました。
船のイベント告知も来て兄者と備蓄と焦燥感ばかり募ってたけど、これでなんとか肩の荷が一つ。
後は狐か…今回のイベでレベル底上げされて墨俣編成できなくなったのでもう細々と鍛刀頑張る。
あ、恵比寿の札は全部ちり紙でした。
まだの人のところにも早く兄者来ますように
紙一面に兄者の文字…アト何枚書けばいいんだ…いや、まだ期間はある…ランラン審神者諦めないぞ…諦めない(;ω;)!!
長い暗転の後
流行りの刀だったーー
今回無理っぽい
正月返上で周回した末、105387魂で来ました!!!!!!!!!
筑前鯖にもいましたよ!!皆々様諦めぬよう!!(号泣)
※1677
すごいな!おめでとう!
ここまで来ると運命を自分の手で手繰り寄せた感がする
本当におめでとう!
私も……最後まであきらめないで頑張る!
7万超えてまだ髭きません、5万までに来ると舐めてた自分を殴りたい。
演練でも見かけないから、うちのサーバーにはいないかと思ってたけどこの前1度だけ髭見かけてなんか安心した。
泥運ないし今回は無理かなー。
博多みたいに今後鍛刀キャンペーンしてくれないかな。
打刀と短刀ばっかり…気配!気配全くないよ!!
明石鍛刀で運使い果たしたか…去年の日本号堀りより手こずってる。
5万までにはまあ来るだろとは油断しててほんとすいませんでした兄者ください。
心マガマガしてきた審神者に捧げる…
その名も「平家パイ教」
平家パイお供えする・平家パイを食べる(凄く口の水分を持ってかれるしボロボロこぼれる)
こぼれるのが気になって物欲センサー切れますよ!
…そして無事A勝利出来たら、
「平家にあらずんば人に非ず!」
これで完璧ですな!
べ、別に平家のまわし者なんかじゃ無いんだからねっ!
ホンとにここまで来ないと無表情になりますわ・・・
今からでも遅くないから10万報酬にしてくれないかなぁとか思ってしまう・・・
なんで年末含め新年早々こんなに気が重くなるのだ・・・
>>1682
10万報酬マジでお願いしたい
13日のメンテで頼むよ運営ちゃん…
※1680
打刀短刀乱舞は絶望せんでもええと思うぞ...!
10万手前で兄貴ドロップしたけど直前にきたの蜂須賀なまずお乱乱今剣だったよ
それまでも打刀短刀ラッシュ...
うちでは蜂須賀ドロップが珍しかったから続けてたら兄貴ぽろっときたで
福山へ江雪さんを観に行ったときに見つけた「平家物語」っていう
ちょっと良さげなお菓子をお供えしてみる。
うちの近くに平家パイ売ってないんや。。
運営様ー、贅沢は言わんからせめて
もうちっと期間延長してくれー!!
あれ?これ18日までだっけ?
もう一週間ないの?
どこかで5万玉までに80%の人が髭切落ちるって見かけて白目向いてる
絶対そんなに行き渡ってないって。同じ人のとこに複数行ってるって。
たった今、105345魂で、兄者来ました!
ずーっと、4編成でほぼ面子は同じチーム、ドロップはまちまちで、法則性はなかったです。ラストだけA勝利を心がけ、あとはC勝利もありました。もうろうとして、途中で帰還してしまったことも。
ただひたすらひたすら、周回でした。
もう来ないと思ったよー
疲れたーっ
10万越えの人たち、どうか諦めないでください。がんばって。
6万6千いったが、まだ兄者は来ない
兄者、膝丸はもうレベル35になりましたよ
※1687.
まじか…わたしおみくじ大吉だったのに…
平家パイかぁ…
成る程、敢えて逆を行く感じかぁ…
兄者釣れてくれるといいなぁ……
小判尽きそうだよ…弟が待ってるよ兄者…
そういえばこんにゃくで尻叩いて「源氏バンザイ!」って言うのはどうなったんだろう?兄者来たのかな?
10万超えて出た!って報告が励みになるよホント
6万~7万台が一番しんどかったけど、8万超えたあたりから一周回って何だか面白くなってきた
もードMプレイに切り替えないとモチベーション保てないんだろうな
とりあえず10万目指して小判溶かすぞ!
今日ドロップしました!
第一部隊の近侍はへし切長谷部Lv.77で丁度6万になった時にドロップしました(´;ω;`)
最後のボスマスは勝利A。
※道中勝利C、Bもありました。
第一部隊へんせ
うーん・・・こまめにキャッシュクリアとかディスククリーンアップとかしたら
落ちてきやすいとかあるのかなあ
なんかこう、乱数リセット的な感じでさ
有り難う御座います…。ようやっと兄者来ました。
総タマタマ数94,011タマタマ…。
平家バンザイ…。
きた・・・きましたよう・・・夢ではないはずだ。とりあえず一度寝て、朝確認するべし
ドロした方々おめでとう&お疲れ様です
まだの方々もイベ日数ありますし諦めないでっ…!全力で応援してる!!
88172魂でやっと髭切兄様来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!長い苦行だった。
膝丸は無事にお迎えできたけど兄者は来る気配もなく脳死周回する日々辛過ぎ…膝丸が兄者兄者言うたびやめろ…兄者はいない…ってなる
編成も道中の判定も関係ないと思ってるんだけど本当のところどうなんだろう…とりあえず陸奥国鯖には兄者はいない気がしてる…
近侍は膝丸レベル49、御歳魂90245個でようやく来ました兄者・・・芸人のままで終われたぁ!
NEWSのしょうもない実験番組にツッコミ入れていたらポロッと泥しました。やはり私は物欲センサーが敵でしたわ。
ここの※欄に励まされました、本当にありがとう。髭切は筑前にもいるよ!
やっぱり10万が大きな分かれ道っぽいな…
もうすぐ9万行きそうですが既に10万突破しそうな気がしてる…
※1698
連隊戦の攻略記事の所の※によると
さっき陸奥鯖にビックウェーブが来たらしいよ!
私はまだウェーブが続いていると信じて周回している
お互いに最後まであきらめないで頑張ろう!
たぶん審神者のレベルが高くてカンストの割合多かったりレアがすでに揃ってる本丸は確率下げられてるんだよね
KBCみたいにゲームの進度を調整してるんだろう
まさかと思うけど髭切以外コンプしてると泥率激減だったりしないよな?
ついに兄者来ないまま弟来てしまった……
もう無理。
兄者以外みんないるし、他のレアキャラではこんな苦労しなかったよ……
ワイ審神者、物吉くん以外コンプ勢
十万超えてなお髭切はいない模様
五万以上に報酬ないのがツラい。
報酬あれば、まだ頑張ろうって思えるのに見えない目標に向かって頑張ってる人ほんとすごい。
嫌いになりたくないんだけどなぁ
やっぱり他コンプ多いのか難民
ワイ審神者も他コンプ勢
十万目前で髭切いない
私も髭切以外コンプしてる・・・
でもそんなことしたら古参が離れてゲームの寿命が縮むど・・・
※1706
報酬もらえるわけじゃないけど、連隊戦進捗表の延長モード楽しいよ
※1708
流石にそんなことしたらヘビーユーザーから離れるよね?
でも私もカンスト審神者で日本号難民で髭難民になって
恵比寿袋も大小買ったけれど
今回まだどちらも報われていないから気になる……
管理人さん、どんな人が今難民になっているのか
難民向けのアンケートとかしませんか?
審神者レベルカンストコンプ済みでも5万以内に髭切2本目きたしまじで運次第だよ
コンプなんて全然で兄者どころか鍛刀キャンペーンにも擦りもしない難民がここに…ひたすら運と確率との勝負なんじゃ…
兄者来た時、「夢じゃないか」と疑って、近侍にして放置ボイス聞きながら寝ました。
努力はきっと報われるよ!
皆さんの所にも、兄者が来ますように
初期錆コンプ勢で本丸の子もほとんどカンストしてるけど髭複数きたから運だと思うぞ
でもここまで偏り酷いと疑心暗鬼になる気持ちは分かる
他のレアの難民してた頃は割と本気で運営の陰謀だと思ってた
運無さ過ぎて泣きたいよ。12万超えたけどまだ来ない…。とりあえず15万目指します。
膝を迎えてから5時間後に兄者が落ちました。
魂は52,000くらいでした。
兄者が行くようにカンスト石切丸と太郎さんで祈祷しておきます。
57000くらいで寝落ちしてたら落ちていました。
筑前です。
10万越えたから難民だー!
ところで長谷部もドロップするって本当ですか。
うちは一度も来たことがないんですが……。
ちなみに髭がラス1です。
心が!折れそう!!!
コンプ勢だけど、髭切は2周目に最初の一振りからの合計4振りいる。
5万以降もデイリーで落ちてるから、コンプ勢も安心して!
今は難民の妹に殺されないように、必死で髭切ドロップ情報集めてる…
勝手な話だけど、なんだかもういっそ今すぐにでも運営ちゃんが
「今更だけど髭切のドロップ率に不具合あったから緊急メンテで直すね><」
ってドロップ率いじってくれてもいいのよ…とか思い始めてる
それか5万魂以降にささやかでいいから見返りがほしい
弟、来ました。髭切来ない芸人確定です。
明日のメンテって何時間だろ。
京都は遠すぎるから鶴岡八幡宮へ行ってみる。
先輩方が15万いく中、13万で挫折しかかっているひよっ子です(大和鯖)。
弟丸が80代になったというのに、エア兄者ときたら影も形もありませぬ。
13万突破時点でお供え物だった源氏パイをムーシャムーシャしてやりました。
今回の鍛刀キャンペーンで恵まれ過ぎていたツケが…。
出陣の連隊戦のバナー消えたんですがwww挑む権利もないとかwww履歴とか消してみよう…(´・ω・`)
死ななきゃ安い(白目)
※1723
同じく。兄者捜索さえ許されないのか
※1721
鶴岡八幡宮だけでなくもう少し歩いて頼朝の墓にも寄っていこう
34585で兄者きました!
兄者こないかなー、と思いながらやってたらなんか来そうだったので、
カメラ構えてたらきました!←
※1726
1721です。ありがとうございます。
検索して場所を確認できたので、明日に行ってみます。
(近くに墓があるの知らなかった鎌倉市民)
とっくに5万こえてるのに来る気配がない
なんでや…なんかもうログインすら苦痛なので離れたいけどもう18日近いしもやもやもやもや
10万突破ー!
わーい兄者まだー?
そろそろ小判きついよおおおお?!
ホントに出るのかな?!( ´﹀` )
難民仲間入りします
明日のメンテで泥率UPしないかな~…
記念すべき1周年(自分の開始自体は4月だけど)を悲しみ交じりで迎えそうで。
何がつらいって弟が兄者っ子なのがつらさに拍車かけてる。これが膝丸がかわいすぎてつらいというやつか…!
※1701
ビッグウェーブうらやま。うち午後の演練、3人が兄者探してたw
1730です。
書き込んでから3回くらい出陣後兄者でました...!ここに書き込んだら出るの?!(°д°)
兄者はいたんですね!!リアルに「ン゛ァアアアア」って声でました。
107115でした。15万覚悟してたので嬉しいです。・・・ちょっと泣いた
みなさん頑張ってください!!ちなみに第一部隊隊長に弟、第三部隊隊長に物吉くんでした。
描けば出るっていうのを思い出して気分転換で髭兄さま描いてた。
ちょっと心落ち着いた
キャラよくわかんないのをいいことにゲス顔描くの楽しい
数時間前コメした10万越えの大和国の者ですが、つい先ほど兄者ドロップしました。
ゲン担ぎも何もしてないし部隊は超難実装初日からずっと同じメンバーでゴリ押しです。
短刀脇差打刀ばかりでくる気配ゼロだったし、
物欲センサーも全開でした。
涙が出ました…
12万突入!!
山城に兄者いないよ…
今回は難民になると予想して、兄者絵描いたら、弟君賜る1周前に兄者きました。
三日月も日本号も描いたら出たクチなので、描いて卓上に飾るのもいいかも!
皆さまのところに兄者が来ますように! 祈っております!
…とか言ってたら2本目兄者来たよ…すいまっせん…
7万突破してしまった遠征頑張ってもらってるけど小判の残数にも限界がああ兄者あああ
小判買わせて運営ちゃん…
泥率髭がだいたい1%くらいでとんぼさんが0.2%ってどこかで見たけど髭来なくてとんぼさんばっか来る……
なんだよとんぼさん……わたしのこと好きかよ……
確率とか本当にあてにならないよね……
魂7万越えたんで難民ですね。
兄者早く来てください。
泣いてない…
泣いてなんかないんだから…
蜻蛉こないよ、来てもパッパどまり…やはり髭は無理なのか…
芸人の内に髭ゲットしたかったけど無理そう
※1733
おめでとう!
兄者は存在したんだ…
備後国のさにーです。
58701魂で兄者無事捕獲しました!
正直何周したのかわからないけど、あきらめずに頑張ったかいがありました。
5万越えてから心がぼっきり折れましたけど…
お!?
長谷部落ちるの!?!?
今回落ちないって聞いてたから脳死周回苦痛だったけど、落ちるなら話は違うな
イベント産長谷部欲しいんじゃぁぁぁぁ兄者来ません!!!!
1月5日から長谷部展示だから報酬で来ると思ってたんだ…
17万の人やっとお迎えできてたな。よかった
偏りひどすぎるわ
どうせ みんな 難民になる(白目)
てか今サーバーがクソ重い…。
出撃だけが出来なくて何なのwww画面真っ黒なまま動かなくなる。小判まだ残ってるんだが…。
間違った。出撃は出来るんだけど出陣だけが出来ないんだわ…。兄者…。
93800で兄者お迎えできました…薩摩にもちゃん存在したよ!
超難マラソン辛かったけど諦めず走ってみて良かった。
ここのコメには本当に励まされました。ありがとう。
まだの方のところにも無事に兄者現れますように!応援してる!
6万超え…
でも皆さんを見ているとまだまだ希望が持てました(すみません)
とりあえず小判が尽きるまでは頑張ろう…
7万超えたけど来ないよ~
欲しかったけどなっかなか来なかった三日月や鶯丸の時は
鍛刀も出来たし期間限定じゃなかったからこんなにイライラはしなかった
誰のせいでもないのはわかってるけど、コモン出るとムキー!ってなる
イライラしてる自分が嫌だホント
今回とくに偏り酷い印象あるよね。なんでかなあ。
>1746
馬鹿野郎!なんでこんなこと書いた!言え!
髭切こないみんなで70万円課金しようぜ!!!
せっかくもうすぐ一周年だけどこのまま難民としてイライラ迎えると
ちっとも嬉しくないよね
17万は無理だわ時間的にも体力的にも
9万超えでやっと兄者きました。
今日はこれで終わりにしようと半ば諦めてたらぽろっと・・・
物欲センサーoffにした途端に。
筑前いないと思っていたので・・・
陸奥国審神者です。13万魂超えでようやく兄者が来てくれました。何度も挫けそうになって本当に辛かったけど諦めないで良かった…皆さんのところにも兄者が来ますように…!
10万338玉でやっと兄者出た…疲れた
蜻蛉切好きだから途中で一人だけ来たのドンテケせずにとっときゃよかったかな
パッパも好きだけど20人くらい来たよ、過剰摂取だよ
80000直前できた・・・
10万までがんばる覚悟を決めた直後だった
ツイートで見かけた髭切落ちやすい編成に昨日から変えて今日落ちた・・・
あ、さっき源氏パイ食べた
ちなみに3部隊の編制です!
1部隊は骨ばみ必須で脇差し4、打ち刀2
2は平野後藤入れて短刀6本
3は御手ぎねと一期必須で槍2、大太刀2、レア太刀2
ってやつでした。↑これがツイで回ってきた編制
わらにもすがる思いで真似したから、おススメかって言われるとうーんって感じだけど・・・
参考までに。
光が見えた!? 1759さん、ちょっと参考にさせてもらいます!!兄者探ししてきます!!
83000くらいでやっと落ちた
10万越えの人に比べたら凄い恵まれてるけどもうやりたくない…小判が減っていくつらさと報酬の無い玉の増加に心が磨り減ったわ
途中からドロップ画面見るのも苦痛になったんで、とりあえず三戦終わるまで音声ミュートにしてドロップ画面は一切見ないで、終わった後に受け取り箱か刀解画面開いて誰ドロップしたか確認してた。個人的にはこのやり方が一番心に優しかった。ボイス聞けないのは勿体無いけど…でも期待しないで受け取り箱開いて髭切の文字見た時は嬉しかったよ
7万行きました
『おまえもしかしてまだ、自分が難民にならないとでも思ってるんじゃないかね?』
という台詞が大分前から戸愚呂弟の声で再生されてます(BBA感)
本当に出る気がしない
髭切はゲットしたけど
何か地道に日々の日課を毎日こなして小判貯めた人をターゲットに
魂10万~15万もやらせて小判消費させてる感じ
運営のいやらしさを感じる
イベント終わってもこの兄弟を第一部隊に配属するのは迷う
なんか7万超えてからはもう出ないことが当たり前みたいな気分だ...。
もう小判全部使い切るつもりで最後まで走る所存っ!
友達3万で来たのに
5万超えても来ない
これ編成関係あんの?
というかそもそも本当に実装されてるの?
来てる人はバグとかで来てるんでしょ?
そんなんでしょ?だったらこんなに偏らないよね?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
10000で来たけどそれっきりまったく来ないで50000まで行きました。
運が良かっただけでドロップ率は低そうですね。
基本的にずっと同じ編成なので一応書いておきます。
第一 三日月・物吉・蜂須賀・浦島・歌仙・陸奥守(髭切来てからは髭切にチェンジ)
第二 後藤 平野 厚 博多 乱 薬研
第三 日本号 御手杵 蜻蛉切 鶯丸 明石 小狐丸
レベリングにも使えるので自動回復分は周回するつもりです。
2本目来たらいいな…。
まだのみなさん頑張ってください!
二本目来たらいいなって、何だよ!二本目って!(えり首つかんで揺さぶる)
こちとらな、12万魂来てるけど、まだ一本も来ないんだよーっ
はあはあ……。
いかん、平常心平常心。
取り乱してすみません。でも、辛いよー
※1763
この程度のイベで運営のいやらしさとかいちいち言ってたら今までのイベはどうなんの
日本号の時だって同じぐらい周回して出なかった人もいるし、その時は資材や手伝い札が吹っ飛んでたのが小判に代わっただけ
兄弟を第一部隊に配属したくないのも勝手だけど、そんなん言ってたらレアドロップは全員配属できないんじゃないの?
自分も髭切は10万前後まで来なかったから気持ちはわからなくもないけど、あるかもわからない運営の思惑とかいちいち気にしてたら楽しいもんも楽しめないよ
昨日5万越えたので来ました。イベント期間小判続く限り走るつもり!なんだかんだでこのイベント楽しいから…
兄来なかったら来なかったで、うちの本丸の鶯丸にいい話し相手ができたと思う事にする>膝丸
七万超えそうだがここまでくるともう兄者出なくてもいいや感と作業感でやってる。
それでも出てくる子にヘイト溜まんないし初期刀のはっちがどこまで集められるかゲームになりはじめてる。
最初の1万5000のときは5万遠いよって泣いてたのに今は一日5000くらいなら余裕になったから慣れが怖い。
……………………………………………………………兄者
周回しすぎてみんなカンストしそうなんだけど
髭切なんて音沙汰ねーや
自分はほとんどの刀剣がカンストするくらい三日月難民やってたが無事ドロップしたで…
だから信じて頑張る
ただ髭切は期間限定なんだよなあぁ…
6万超えたので記念カキコ
兄者はきません(号泣
膝が兄者兄者連呼するたび心がマガマガするんじゃ~
こない予感バリバリだったけどやっぱり膝丸が先にきたよ......
兄者兄者言ってるよ.....スマンな....運がないばかりに
頑張ってこの一年貯めてきた小判だけど
全部使うから兄者出てきてー
もうすぐ10万だ!やったね(白目)
兄者でますように…膝丸泣いてます…(神社参拝の気持ちで)
ここにカキコすれば兄者来るの?10万超え難民です、はい。
5万個になったけど兄者来てません!
他にも来てない人が結構いるみたいでちょっと安心した。
小判はあるから時間のある限り頑張る(白目)
メンテ明けたけど10万超えても髭切落ちない不具合って修正されました???\(^o^)/
115000個、ようやく兄者来ました。美濃国です。残り小判1100…
豊後鯖、6万目前で兄者出ました!
ダメ元と思って1759さんの編成に変えてから5戦目で泥
偶々かもしれないけど、それでも出てくれてよかった…
もうすぐ13万や…
デイリーで350で回したらおじいちゃんきた…
物欲センサーが優秀です
パッパ14匹目、蜻蛉さん2匹目
兄者いません!!!!!
兄者…わいのこときらいなんか…?
とりあえず5万は何とかいけそうだけど髭切さん来る気配全くない
最初A勝利が難しかったからレベリングで山廻った時に三日月さんドロップしたので運使っちゃったのかな
でもその数日前に鍛刀で富士札使って三日月さんもう来てたんだよぉぉ
※1786
私は息抜きに厚樫山行ったときに連続で鶯丸と一期がきちゃって運使ったな、と思ったけどちゃんと髭切は来たから希望は捨てないで
…魂は10万越えたけど
まだ8万だから…!まだ8万だから芸人だから難民じゃないから…!
今日は審神者に極実装でレベルアップ分小判くれたね。わーい、これで連隊戦ガンガンいけるぞー(棒)
なお足りないもの、運と時間。
95500くらいで、やっと、兄者ドロップ。
お昼に、お寺行って、お賽銭投げて、おみくじ引いて戻ったよ。
小吉、しかし、「訪ね人:来る」って書いてあったから、そのおみくじ大事に信じてもって帰ってきて、そんで、出た。
仏の加護があったのかと、思わず江雪さん拝んじゃったよ、なんかもう、自分、今、意味不明。
15万までなら頑張れると思っていたけど、でも、今、頭の中が白いよ。
小判は大丈夫そうだけど、時間の方が心配・・・80000超えたけど来てくれないよ。
ここに書き込めば来る、っていうからドロップ祈願してく!
まだまだ時間ある限りがんばるぞ~!!
※1769
それ名案だ~>膝丸を鶯丸の話し相手にする
顔だちも似てるしどっちも丸ついてるし、お互いに自分の待ち人の話を
一方的に語って満足してそうだよし内番組ませよう
ごめんよ膝丸さにわの運がないばかりに…
なお大包平
※1791です
今髭切おにいちゃん来ました!!!!美濃です!!!!!
桜付けもバラバラ、中傷・B勝利もあり、物欲センサーもガンあり
それでもひたすら回れば出る!!
ここの書きこみ毎日見て励みにして頑張ってた。ありがとう
兄者をお迎えできず・・・
毎日ここの書き込み見て平常心を保ってる!
明日こそ兄者着てください。
※1769※1791
膝丸に鶯丸の話し相手いいですね!
膝丸も鶯丸も1周年ボイスでも相変わらずの兄者と大包平だったし、気が合いそう
あと※1791さん、髭切GETおめでとうございます!
いっぱい愛でてあげて下さい
これあれだろ
パッパを大量に集めるイベントだろそうだろ
19万超えて、20万の一歩手前でやっと兄者が来てくれました!!
これから放置(笑)していた弟と一緒に可愛がります。
15万超えて心が折れそうな方・・・小判あるうちは諦めずに頑張ってください!!
6万8千で兄者が落ちてきた備後国。
三名槍をボスマス部隊に入れて何だか楽しいなあと思ってたら落ちてきて物欲センサーは邪神だと思った。
ダメ元で※1759の編成に変えて行ったら10回目くらいで落ちた…
教えてくれて本当にありがとう
12万で兄者が来ました、辛かった・・
けど、ココを見てるとまだ運が良いほうなんだね
今ようやく8万超えた薩摩の審神者です
膝丸が兄者と言う度に心が抉られる・・・ごめんなぁ膝丸・・・
ドロップ運のない私を許してくれ・・・
しかし仮に兄者が来てもまだ三日月・小狐・明石・日本号が残っている・・・
10万超えても兄者来ない
今まで爺狐日本号と難民したけど今回が一番精神的に辛い
○振目の兄者落ちた^^とかいう奴マジ首落ちて氏ねとか考えちゃう…闇堕ちしそう
もう自分のところには来なくていいから10万超えの審神者に行ってあげてと願っています。
※1802
なんで、そういうこと書くかなぁ…
そんなこと言ってもどうせ刀解したりしてないんでしょ?
煽りにしか聞こえないよ
煽りには我慢我慢
11万行きました〜イェーイ
小判がまだ10万以上残ってるからやめるに止めれず
頑張ってくれてる子達が続々カンストしてってます
やったね!(ヤケクソ)
1770だが今朝76000台で兄者捕獲できました。
誰かが言ってた兄者来る前に急に敵が強くなる説は本当でした。
桜つきのカンスト蛍と次郎が9戦目でいきなり金玉溶かしてやられて戦線離脱して10戦目が勝てる気しなかったけどカンスト太郎が真剣必殺で無双してくれてギリギリA勝利。
200周は周ったのに明らかに敵の強さが異常になってた気がする。
1803
兄来てないよ
まだ10万いってないからそう思っただけ
8万超えたよー兄者来ないよー
最終戦ふ部隊に槍入れた方が良いとかあるのかな…
そろそろ芸人を脱出して本物の難民になれそうです…
この際全然育ってない三名槍でも鍛えようかな
>>1807
高錬度槍が入ってるほうが、最終戦A判定出やすいような気がする。高速槍が出たとき、火力足りないとB判定になっちゃう。Bでも泥するけど、ない場合もある。
もしくは、大太刀3人か4人
ともかく、最終戦は、自軍の最大火力ぶっこむといいよ。
B判定で、なんにも泥しないたび、もしかしたらこれで兄者をとりこぼしたのかも・・・って思うより、悔いのない戦を。
兄者をいただいた時のおみくじ置いていく・・・【待ち人:来る】
やる気はあるけど小判が足りない
95000超えたところでようやく髭切泥した・・・備後鯖です
小判なくなったらあきらめるしかないですよね。。
今日逃したらイベント終了まで休み無いのに兄者来ない…
しばらく一人っ子でいいかな弟くん
9万超えたけど兄者来てくれない
さすがに不安になってきた・・・
全身画公開時から楽しみに待ってたんだよ~
一振りでいいから落ちてくれ頼む・・・!
兄つながりで某動画サイトの
某レスリング界隈の動画見ながら回してたらでたよ、やっぱりな♂
ちょっと人を選ぶネタだけど嫌いじゃなかったら気晴らしに見ておいで
平家ボーイも悪くないかもよ?
あくまで感覚だけど短刀ばっかり出るときはそのままいくらやってもドロップしない気がした。
手形3枚終わるごとに桜付けしつつ、必殺が出た後はディスククリーンアップ+ウィルスセキュリティの一時ファイル・IE履歴他キャッシュ関係をオールクリアしてやってたら、太刀やら大太刀やら出続けるタイミングが来て髭切も落ちてくる感じだったよ。
今日の演練…兄者と弟セットの方が3人もいて本当に心折れそう…
なんでうちの膝丸には兄者こないの…
陸奥サーバの波はもう去ってしまったのですか…
刀剣よりも先に審神者からカンストさせて(審神者レベルキャップ開放されたけど)審神者が99になったら一推しもカンストさせようってずっと前から思ってたんだけど、それを諦めて米1759の験担ぎ編成で回るって決めて審神者98後半目標目前にして男士を初カンストさせたら(ちな同時に2振カンストした)ちょうどその回にポロッと兄者出た。魂9万ちょいでした。
絶対関係ないと思うけど、
レベル上がったばっかりの子が微妙に金玉つくってくれやすかったりするし
レベル上がったばっかり教(?)になるわ。
※1768
私は髭切は手にいれてるのを前提に嫌だっていってるのに
あんたは何でそんなにいい子ちゃんぶってるの?
親切の押し売りはやめて欲しいわ
11万魂越えてから1759さんの編成で小判尽きるまでこのままでやろう!
と決めて16戦目で兄者出ました
ありがとうございました
別のことしてまた超難に行くと出るイメージだわ
難行って超難とか言ってる人いたし
私も部隊入れ替えの采配ミスで途中敗退して
その次の超難クリアで兄者来たからそう信じてる
魂11万超えました。
初日から小判5万程でもうほとんどなくなってきたけど、小判無くなるか兄者が来るまでもう少し走るんだ……。
11万行きそうだけど髭来ない。
爺も狐も日本号も明石も鍛刀やイベントですんなり手に入ったし
今までが順調すぎたんだ位に思っておくか…
148622魂で来てくれました山城鯖です
ずっと三部隊で回ってたんですが、小判集めようと二部にして十週くらいでドロップしました
86892魂で髭切ようやくドロップしました!
諦め半分で動画みながら片手間でやっていたら突然w
豊後国サーバーです。
以下参考までに↓
1〜4戦 脇差2 打刀3 太刀1
5〜7戦 ALL短刀
8〜10戦 太刀1 大太刀4 槍1
で、道中B〜S勝利、最終戦はA勝利でした。
ここのコメントにもお世話になりました。ありがとうございます。
※1759さんの編成を参考にしたら兄者来ました!!!!本当にありがとうございました!!
【第一部隊】骨喰必須→脇差し4、打ち刀2
【第二部隊】平野後藤入れて短刀6本
【第三部隊】御手杵、一期必須→槍2、大太刀2、レア太刀2
10万越えてもずっと出なかったのに、この編成に変えたら5周で出ました。
現在13万超、未だに難民中…。
でもここには仲間がいるしみんな優しいしで癒される…
今週末が最後の山場なので、ここに決意の記念カキコして頑張ってきます!
まだ来てない皆さん頑張りましょ!
1822です。
やっと兄者来ました。手が震えてスクショ取り忘れた…
ここを見て三部隊でまわしてましたが、小判のため二部隊に戻してすぐでした。
参考までに 大和鯖
1~7戦 脇差6(隊長:鯰尾)
8~10戦 レア太刀2 大太刀2 槍2(隊長:膝丸)
※8~10戦の編成はここに書いてあった部隊を参考にしました。ありがとうございました
先程お迎えできました。ドロップ画面になったら拝んでたぐらいには物欲センサーありました。連帯戦からこっち、キャッシュクリアなし、弟隊長で3部隊出撃でした。
なんか、このやり方だと来ないんじゃないか、とか、疑心暗鬼になってた。でもここのコメントでとても励まされてました、ありがとう!
源氏パイミニを源氏の紋(っぽく)並べて3戦目に来てくれました。オカルトでもすがりたかったから!
髭難民がマイノリティになっていく;;
無駄に5時起きしてるだけだ
物欲センサーを振り切るため、『乱君何人集められるかな♡』という意気込みで出陣。
しょっぱなの2回連続で僕と乱れたいの?×2ですよ…センサアアアアア!!
※1759さんの編成を参考に無事に兄者迎えることができました…!
参考までに↓
第一:物吉、骨喰、鯰尾、浦島、へし、鳴狐
第二:薬研、小夜、後藤、今剣、平野、前田
第三:御手杵、石切丸、蛍、次郎、江雪、燭台切
桜はひとつの部隊で2人くらいずつしか、
平均レベル75~80くらい
よければ参考にしてください。
皆さんに幸運がありますように!
55300個でたった今兄者来ました。
備中鯖です。
レベル差ありすぎてずっと1戦目太刀&大太刀、2戦目短刀&脇差、3~10戦目全員カンスト太刀&打方で周回。ほとんどB勝利でA勝利は4回くらいです。
10戦目山伏さん重傷で出てなかったんですけどA勝利で兄者ドロでした。
超難解放からは超難以外いってません。
兄者、弟さんがお待ちです
小狐難民をやっと脱したと思ったら、今度は兄者とは…
ああついに10万の台に乗ってしまった…。
あと2日の戦いだし小判は有り余ってるからとりあえず最後まで走るけど、正直もう今回は来る気がしない。次の入手チャンスはいつかなあ。
大和の審神者
7万越えて未だに髭切は来ない・・orz
物欲センサーを断ち切らないと
出てきてくれないモノだろうか
平均LV.70つらんい
兄者をお迎えできないまま、ついに11万超の陸奥国審神者
そろそろ心折れそうだけど、とにかく回さんことには出る確率は0なんで、あとちょっとと自分に言い聞かせながらやってる
ここくると励まされるよ、いつもありがとう
で、で、で、 でねええええええええ
ほんとうにでないぞ~~~周りはみんな余裕で持ってるぞ~~!?
ここ落ち着きますわ
10万超えてメンタルと物欲リセットも兼ねて北野天満宮と京博に行って
全ての難民のところに一口ずつで良いので是非ともお越しくださいと頼んで来たよ
あと二日、頑張ろう
ついに10万超えの備後審神者です
もうね・・・来る気がしない・・・
でもギリギリまで粘るつもり
レベル1のまま兄者待ちしてるうちの膝丸のためにも!
1796 おめでとう。おめでとう!!!凄い!!ほんとにおめでとう!!
こちらもあきらめずに頑張るわ!!
※1841さま
20万一歩手前まで行った1796です!
ありがとうございます!!
何人かの方が書いてますが、※1759様の編成は試す価値大です。
私もその編成に変えて翌日来ました。
そして、お迎え後は小判少なくなったので補充分しかやってないのですが、
この編成で今朝2振目来ました。(今までの苦労はいったい何だったのか・・・^^;)
特に第3部隊は槍、レア太刀、大太刀2振りづつ入れておくとラストでA取れるので
理に適った編成化と思います。(途中CでもOK・・・うちの場合ですが)
皆様、18日までまだあるので、諦めずに頑張ってください!!
・・・余談ですが20万超えしました^^;
今玉は73000ちょっと
あと2日で10万はちょっと無理っぽい......
できる限り頑張りたいけどずっと張り付いてられるわけじゃないのよ......
弟はもうすでにいるのに兄いないとか辛いっすよ。社会人にこのハイ回転は無理っすよ。
他の皆も疲労が溜まってもうあかん。
五万超えた人にはドロップ率上げてくれたって良いじゃない。良いじゃないの…!
玉9万になって今だ兄者来ず…だんだん自分が周回しているのは本当に超難なのか?
違うとこ無駄に周回してない??って気持ちになってきたよ…
私もずっと張付ける訳じゃないけど10万目指して頑張る
ついに10万を超え、かつ小判も尽きて、あとは補充分しか回れません...。
とりあえず出やすいと言う編成に変えてみてやるつもりだけど、レベルが不安だ...。
この編成でやってみて回れなさそうなら元に戻して後は己の運のみで行くしかないなぁ...。
ごめんよ膝丸(´・ω・`)
魂53018で兄者来ました。
遠征24時間に出しっ放しだった清光を連帯戦初投入で近侍に据えたら、一発で連れて来てくれた。
今、初期刀への愛が天元突破して打ち震えている。
清光大好きだ、マジで愛してる。
膝丸に特がついても兄者こないし、
1579さんの編成したいけどわが本丸には槍はおてぎね一人…一人しか…!!
ということで今トンボ切を鍛刀したので今からトンボちゃん育てる…藁にもすがりたい…
1848
育成がんばって!兄来たらいいね
自分もがんばろ…
備後国から、晴れて10万を超えて難民を名乗れるようになりましたので、記念に初カキコしていきます。まさか、これほどになるとは年末は予想していなかったなあ。
9万超えたけど未だ兄者が来ない備後審神者です…。ここで見た編成を色々と試してますが、まだまだ頑張りが足りないのだろうか。お供え物(源氏パイ)も買ってきたよ、兄者…orz
1759です。
久しぶりに覗いてみたら参考にして下さった方多くて嬉しい。落ちた方おめでとうございます。オカルト(というかおまじない系)だから叩かれるかと思いました…
そして、実はツイに載ってたのは3パターンあったので、今更ですが載せておきます。
ツイで回ってきた、髭切が落ちやすい編成↓
①レア太刀2大太刀4の1部隊のみでボスまで
②第1部隊:打刀2脇差4(骨喰いれる)
第2部隊:短刀6(後藤平野入れる)
第3部隊:太刀2大太刀2槍2(御手杵一期入れる)
③近侍が浦島or物吉
の3つでした。
自分は②で周回してました。
前書き込みした時、レア太刀と書きましたが普通の太刀でもいいのかもしれません(一期と三日月入れてました)
③はイベ開始からレベリング兼ねて物吉近侍で周回してたのに落ちなかったんで、個人的には うーんって感じですが、人によるのかもしれません。
③は第2部隊の隊長でも可という説もあるようです。
今更で本当にすみません!
大太刀とレア太刀の編成で10戦やったらパッパが落ちた…
なんか行けそうな気がしてきた
1851の備後審神者ですが、先程御歳魂93383個で兄者をお迎え出来ました。
第一:堀川、倶利伽羅、長谷部、骨喰、物吉、浦島
第二:今剣、小夜、薬研、博多、平野、後藤
第三:御手杵、蛍丸、太郎、鶯丸、江雪、蜻蛉切
桜付けの時間が惜しく、疲労したらメンバーを入れ替えて進軍しまくってたので、実は今剣は特すらついてないのですがなんとかなりました。
源氏パイとチョコ源氏パイのお供え物効果だろうか。
皆様の所にも、兄者がいらっしゃいますように。
こんだけ小判つかいまくって結局来ないとかクソクソ・・・
わたしだけじゃないんだよな、がんばる・・・
75000超えてさっきやっとドロップした
今回ばかりは間に合わないかと思って焦った
まだのみんな、追い込み頑張れ
1790の豊後審神者です。
昨日とうとう難民化しましたが、さっき107101個でようやくお迎えできました。
ここに書き込んでよかった…
第1:大太刀4槍2(1~8戦目)
第2:膝丸、脇差(入替制)、江雪、燭台切、蛍丸、御手杵(9・10戦目)
弟がレベル的に戦力外なので、10戦目A勝利のために第2部隊は平均Lv90超のメンバーで、かつ2戦だけにしてました。
桜付けが面倒でずっとカンスト第1部隊だけで周ってましたが、10万超えて半ばあきらめ、レベリングも兼ねて「自分で連れ帰ってこいや~」とLv10になった弟を第2部隊隊長に据えて周り始めたところ、出てくれました (^^)
このあとは兄弟のレベリングも兼ねてあわよくばを狙いつつ、のんびり周ろうと思います。
皆様のところにも兄弟そろいますように。
10万ちょいでドロップしました。
今迄、蜻蛉切2振り落ちても来なかったので
※1852さんの2を参考にしたら、10週目で来ました。
ありがとう
1万7千で兄者が来た、が……後3万3千が遠い
ひええええまにあわないいいいい
7万5千超えたから記念カキコ
お船の方はこんだけ周回してたら絶対ドロしてるって自信あるのになあ
周りで髭持ってる人多いから辛いわ
もう明日で終わりだからオカルトでも何でも試してみたくなったし
1759の編成でもう少し回してみる
8万5千超えたわー
兄者はこない うふふふふ
とりあえず10万までは頑張る
ふと思ったけどツイとかで兄者でた編成見てみると後半3戦メンバーが意外と槍がいないような?
超難は槍育成にすごくいいと思うけどこれは罠w?
(もちろん槍入ってて兄者でた人もいると思うけど自分はあまり見なかった)
1839だけどたった今ドロップした
104008魂の陸奥鯖です
編成は1759改変で第三だけ変えました
第一 レア打刀2、ばみ含む脇差4
第二 後藤平野含む鍛刀6
第三 槍3、大太刀2(太郎、石切)、レア太刀1(一期)
レベリングのつもりで周回していたからカンストは隊に入れてません
第三を槍二本から三本構成に変えてから十周回る前に出た
10万超えたら諦めるつもりだという人も、小判と時間の許す限り回してみて欲しい
8万5千記念で初カキコします
まだ兄者は来ません
まだ時間はあるので、上記の方の編成で頑張ってみます
3戦目で重傷者を出してしまうことがあるので、
4戦目で予備の第4部隊を投入しています
近所のコンビニに売ってないから遠くの量販店までいって源氏パイ買ってきた…!明日は仕事だから今日しかないんだ!頼む!!きてくれ髭切兄者!!!!!
10万前だけど、これから時間がなくてやれない
何かのイベントでまた髭切が実装されても、うちではこいつだけは絶対に育てない
兄弟ともども大嫌いだわ
備後鯖、115308魂で兄者きた、きました!
色々見かけた、出やすい?編成を少し意識しながら編成直してみたところだった。オカルトでも縋って良かったと思えたので書き残していく。
①全体のレベルを可能な限り下げる(これが最優先事項)②膝丸近侍③3部隊編成⑤最終部隊に御手杵➅最終部隊に脇差
泥時の編成は
第一部隊・膝丸23桜/日本号97桜/三日月92/鶴丸45桜/獅子王57/大倶利伽羅98桜
第二部隊・へし切54/薬研96/博多93桜/陸奥守61/愛染95/後藤71桜
第三部隊・山伏42/蜻蛉切95/御手杵99/物吉98桜/堀川98桜/石切丸99桜
確か2戦目の夜戦で、戦線崩壊は出なかったものの火力不足でC勝利出した。他はちょっと覚えてない。でも編成的に、3・4戦はB出したと思う。
ちなみにそれまで一番よく使ってた(要するに出なかった)編成は、二部隊編成の↓
1~7戦に、青江・骨喰(カンスト。骨喰は後半浦島と交代)、物吉・堀川・日本号・大倶利伽羅(4人とも90後半)。隊長ローテして基本ほぼ全員桜状態。
最後3戦に、90後半蜻蛉切隊長と、カンスト大太刀3(4人ともカンストしてるので気分で交代しつつ。蛍の参加率高し)の4人部隊。大太刀は機動で桜調整。蜻蛉切に桜が舞ってたことはない。
桜管理が楽だし、全戦A勝利も結構あったんだけどね。
長文失礼しました。
ここの※欄は編成参考にしたり、弱音吐いたり、頑張ろうと自分に言い聞かせたりでお世話になった…。兄者兄者うるせえ膝丸(かわいい)に、なんとか報いることができて良かった。
陸奥鯖で八万目前で出ない
演練見ると髭いる人はもうカンスト目前まで育ててる
あとは周回してるだろうガチパ
初期に手に入らなかったら出ない呪いでもあるのか陸奥鯖……
※1868
同じく陸奥鯖で八万目前で来たよ!
さらに出にくいと噂の桜三重付審神者だけどちゃんと来た
デスクトップを兄者一色にしたり源氏パイ供えたり
下手なりに兄者の絵をかいたり
ここで噂の編成にしたりと色々やりまくったので
どれが効いたのか分からないけれど
※1868の所に早く兄者が来るように祈っておくよ!
6万超えたので髭切来ない芸人を名乗りますね。山城鯖です。
後1日をきってしまったなんて考えたくもない……。
一年続けたけどこのまま兄者が来なかったらこのゲームから離れちゃいそうだ。
※1870
8万越えですがその気持ちわかります…
鍛刀で来ないとか通常ステージ周回で来ないとかはまだ耐えられるんだけど
期間限定イベントで先行実装とも書かれていなくて5万魂以降に報酬もなくて
1日目から出たとか1周目から出たとか何振りも出たとかいう話を見つつ
正月返上で時間と小判を消費して周回してたのに来なかったら…と思うと私も…
もう10万だけど周りがポンポン出してるとヘイト溜まってだめだ…
編成参考にしてみるよ。ありがとう
12万行きそうだけど来る気配がない…
来ないなら来ないで仕方ないな
船のイベントと被らなかった事が救いだ
※1871
1870です。8万収集お疲れ様です。
通常鍛刀とか通常ドロップとかだったらその内来るかなって思えるんですけど、今回は先行実装とは書かれてないんでここでドロップしないと一生手に入らないんじゃないかと思うと焦りますよね。後私は周りが全員ドロップしてて私だけドロップしてないんで余計焦ってますw
ゲームは続けるのも止めるのも自由なんで、とりあえずはメンテが来るまでできる限りでやろうと思います。
※欄の方々が無事兄者をお迎えできますように。
11万超えたけど兄者の気配まったく無し
おのれ兄者め覚えてろよ
次に手に入る機会が来たら速攻捕まえに行くからな!
なるべく早くその機会が来るように祈ってるからな!
首洗って待ってろやこの兄者がぁ!
とうとう六万超えた美濃鯖です。
兄者何処にいるの弟が待っているよ早く来て下さい頭が爆発しそうだよねえホント早く来てってば短刀脇差諸々その他皆のレベルがカンストする勢いなんだけど!!
十万超えの審神者さんがいる中六万で弱音を言うなとお叱りの声が上がりそうですけど言わずにはいられないかったんだ・・・!!
ラストスパート、頑張る。
ここ来ると仲間がいっぱいいて安心するな
もうちょっと頑張るぞ!
兄者降臨しました
備中国、5万ちょい越えですが3万5千くらいまでは難で回してたので(超難に挑むためのレべリング)、実質1万5千
それでももう時間も小判もなくかなり焦ってたので、ここで見かけた編成を参考にして変えたところ6戦目くらいで来ました
1軍 脇差4(骨、鯰、堀川、にっかり)、打刀2(陸奥、兼さん)
2軍 オール短刀(今、小夜、厚、前田、平野、ニキ)
3軍 大太刀2(太郎、石切)、槍2(蜻蛉、杵)、太刀2(三日月、鶯)
オススメ編成だと平野、後藤と杵、一期必須とのことでしたがうちには後藤も一期もいないので、せめてと思い3軍の太刀はレア太刀にしてみました
単に試行回数の違いかもですが、ダメ元でも試してみる価値あると思います
兄者ああああああああ
難民目前、10万前に来てクレぇ
はよ来いやあああああああ
はぁ、いつか来るって信じております。
弟さんは、どんどんムキムキになっていきますよ…
ここまでやって来ないと「もしかしてすでに居るんじゃ」とか思って受取箱確認する人間は私だけではないはず
6万超えたあたりはもう絶望だったけど10万近くまでくると吹っ切れてきて10万玉集めるマンになってきた
※1878
同じ備中民だ兄者おめ!
自分やっと6万超えたけど出なくて諦めてたんだ
まだ時間はあるし自分も頑張るかな
93000超えて兄者来ず、だめもとでとりあえず10万までは
がんばろ……な相模民。
これまでびっしり全員桜つけてたけど出にくい?のか……?
時間もないし桜はあんまり意識しないでもーちょいがんばります
大和民です
今兄者来たので編成を
第一部隊(1~4)
青江、浦島、加州、歌仙、山姥切、長谷部
第二部隊(8~10)
太郎、次郎、石切、御手杵、蜻蛉、日本号
第三部隊(5~7)
平野、薬研、厚、今剣、小夜、博多
ラストA勝利(途中B有)
大和にも兄者いました!
槍御手杵以外レベル上げの為に入れて二週目(一回目C勝利)に来たので兄者!よりも先に三名槍効果!?とびっくりしたけど
兄者は実在した!
疲労の自然回復ってどのぐらい時間かかるんでしょうか?
交代要員いないので出撃出来ない~~!!
荒ぶったコメをした1879です。
つ、ついに我が家にも髭切が!!!
玉96645でした。
ブラウザを変えると良いのではと意味もなく、chromeからfirefoxに変えてみて、意味なかったとがっかりしながら、標準のchromeに戻ってみたら4回目できました。直前に刀解整理したのは影響があったのでしょうか?
参考までに
第一部隊: 鯰尾91桜、山姥切99桜、堀川61、へし切87、膝丸56、骨喰99桜
第二部隊:平野63桜、秋田85桜、愛染52、後藤64、五虎退82桜、小夜54桜
第三部隊:日本号96、次郎95桜、御手杵57、蛍99桜、一期93、三日月51
カンスト組ではなく、なるべくレベルの低い子を入れた方が良いということ。骨喰、後藤、平野、へし、小夜、御手杵、一期、蛍辺りが必要そうだったので、情報を得る度に色々入れていきました。
まだ時間はあります。小判は後から稼ぐことができるので、時間の許す限り頑張って下さい。
ここの記事を見ている時に、出てきたのでまだ間に合うはずです。難民の方の幸運を祈ります。
出てきた驚きで、一瞬心臓が止まりそうになって、息苦しくなった後、今は猛烈に胃が痛いです…
実在した報告が増えてきたのであやかりたく…お祈りカキコ。
楽観してたらとっくに5万を超えてて、ここ数日現実逃避してました。
休みが無さ過ぎて本気で掘れなかったけど…今日は徹夜する覚悟。
みんなに兄者きますように~~~!!!
89006個でさっき!来ました!
明日は仕事が休みなので徹夜でやろうとネカフェ12時間コース入って二時間で来ました(笑)
DMMカードも買っていざというときの小判回収用に待機してたらまさかの出番無し
物欲を他に向けようとDS片手に○ケモンの厳選やってたら来た!
ついでに良個体が出来た!←
参考にならないと思いますが一応編制です‼
一軍
骨喰 特上弓2 96 青毛 🌸
鯰尾 特上弓,上弓 72 三国黒
堀川 特上弓,上弓 95 王庭 🌸
兼サン 特上投石2 99 望月 🌸
ヘシ切 特上投石2 85 高黒
二軍
御手 特上槍2 53
一期 特上軽騎3 79 青毛
次郎 特上精1騎1 96 花紺子 🌸
太郎 特上精2 99 松風 🌸
小狐 特上軽騎2 49
鶴丸 特上軽騎3 86
三軍
平野 特上軽歩 67
前田 上銃兵 58
小夜 特上軽歩 67
秋田 特上軽歩 59
乱 特上軽歩 77 🌸
厚 特上軽歩 67
いつか見た来やすいという編成をアレンジしたものです‼
ありがとうございます‼のこり10時間兄者をレベリングします(笑)
とうとう難民のまま弟までお迎えしてしまったので祈願書き込み…!諸先輩方のマラソンを見ていると気が遠くなるのでうちは兄が来なかったら愛染今剣燭台切鶯丸蜂須賀とまとめて難民グループにしてレベリングピクニック()させる予定です。
あと疲労は桜付けの要領で1-1単騎させたら取れますよ。時間かかるので桜取れるたびに行かせた方がいいかも。
明日仕事だから諦めた!
十万よく頑張って走ったって自分を褒めておく
※欄のみなさんとこには私の分も来るように祈ってるよ
もういいや諦めた。
小判消費するのばからしくなってきたし
1887を書き込んだ者です‼
すみません抜けてました
一軍あと一人
物吉 特上弓2 65 白毛
の六人パーティでした!
ギリギリで今兄者来ました筑前審神者です(><)
驚いて2度、3度見!嬉しい!
最初は超難できないくらいのレベルの刀で無理かなと
思いましたが、ちょっとずつレベリングして
40000くらいになったあたりからようやく超難にも
挑戦できるようになって、ボチボチ進めてましたが
今日まで出なくて
※1852さんの②、③案のコンボをしてみたら出てくれました!
ちなみに、浦島君も最近たまたま敵が出してくれた子なので
レベル4で全然育ってないので
第1部隊は浦島君一人でポツン状態、実際の戦いは2~4部隊に編成して
行きました。
審神者レベルは60代です。ご参考になれば。
徹夜を覚悟したのでホッとしました。
※1849さんありがとうございます!
1848です!蜻蛉切さんを鍛刀して育てることレベル30、隊長に据えて1759さんの編成と皆さんの編成を参考にまわってさきほど85000個手前で兄者をお迎えできました…!
編成は
第一部隊:にっかり63、骨喰79、長谷部96、宗三82、師子王97、光忠92
第二部隊:短刀×6(平野、後藤、今剣は必ず入れて他は交代制LV60~70)
第三部隊:蜻蛉切30、おてぎね62、一期49、江雪94、蛍丸89、次郎96
でした…!もう小判も0になり明日の回復分だけまわそうとおもってたところ受け取り箱に1/12のお詫び小判が2000届いているのを見つけて、それで最後まわしたらきてくれました…!
源氏パイも買ったし、髭ダンスをする髭切も描きました…!
みなさんのところにも兄者がきますように…!!
髭切来ました!
あきらめないで良かった!
残りの小判でレベリングします
※1884
完全に回復するのは確か50分くらいじゃなかったかな
疲労回復待てないんなら単騎で1-1に何回か出して桜付けすれば
小判も無いし、もう何らかのイベントか新マップで髭切来るの待とう・・・。
課金もしてなんだか勿体無いなあ
髭が出るまで終われない…
日本号もだったけど泥運無さすぎワロタ
作業感が強くても確定報酬のが有難い
魂92362
たった今兄者落ちました
深夜というか早朝なのに絶叫してしまった…
編成は
一軍/膝・次郎・骨・鯰・物吉・山姥
二軍/五虎・前田・小夜・博多・秋田・愛染
三軍/明石・石切・蛍・御手・太郎・山伏
色々試行錯誤(オカルト含)しても出ませんでしたが、諦めないで良かった…
もう「髭は普通に出るだろw」的な流れの中、ここだけが心の支えでした
全ての人に絶対出るビーム送ります
魂58257で落ちました
声も出なかった
編成載せます
一軍→膝・まんば・くりから・兼さん・太郎・蛍
二軍→後藤・小夜・厚・博多・堀川・平野
三郡→石切・次郎・太郎・三日月・鶴・江雪
デスクトップを兄弟にしたとたんですよ!
ありがとう!
まだの人に残り少ないですが私の運を分けます!
陸奥国 魂は95654個で落ちました
・丸部隊
・キャッシュクリア
・近侍を特定メンバーにする(物吉・浦島・膝丸)
・ブラウザ変更
・景趣買って小判減らす
・枠課金してみる
いろいろ試しましたが「結局回数こなしてボスドロ抽選の数増やすしかないだろ」という結論に
なりLv90代(カンスト含)の大太刀脇差部隊のみでゴリ押した(全員桜吹雪っぱなしになる)
他作業しながらぼーっと周回していてまた今度頑張ろうもう兄者とれなくてもいいやと思っていたら
ポロリと落ちてくれました
参考になるかどうかわかりませんがどうか他の方のところにも兄者がきますように.......!!
陸奥鯖で今髭落ちました
もういいからとっとと次の出陣と成果画面連打してたら兄者でした
物欲センサー……
この調子で他の審神者のところにも!
ぎりぎり14時のドロップでもいらっしゃいませんでした。11万ちょい、髭男爵のコントも髭ダンスも含め色々試しましたが難民確定いたしました。こちらで励ましてくださった方々ありがとうございました!
髭兄さん、またいつかどこかで会いましょうー!!!
無事に髭を迎えれた方々はおめでとうございます。
一方、自分のところに髭は結局来ませんでした。
ごめんな、時間が空く限り10万以上まで頑張ったけど一人っ子になっちゃったよ膝丸…。
20万越しても出ない人は出ない…慈悲を下さい。マジで。一区間がら空きの刀帳が空しい。
御歳魂99500個、兄者来ませんでした。
でも槍と脇差が全員カンスト&Lv40だった物吉と後藤がLv95まで成長したし
イベント自体は凄く楽しかった!ここの皆にも励まされました。
いつか髭切に来てもらえるようコツコツ資材と小判貯めながら待ってるよー!
当方社畜審神者、イベント期間に6日間ログインできたんで、魂85000ちょい貯めました。
まぁ案の定髭は来ませんでしたけどね。
皆さんイベントお疲れさまでした!
難民として気長に弟と兄者待ちます。
9万越えたけどドロしなかったので怒りの記念カキコ
周りはほとんどドロしてるのでさすがに心が荒んだけど、
正直、今までのイベントで一番良かったと思ってる。
何せ刀装消費なし、破壊なし、経験値高い、新刀剣男士のドロも狙える(私は入手出来なかったけど)
レベリング捗った審神者も多いと思う
早く救済措置が来るといいんだけど。大包平の実装とどっちが早いかな。
8万超まで頑張ったけど、兄者は来なかった……。
鶴岡八幡宮と源頼朝公のお墓にも行ったし
飛行機の距離の旅行にもノートPC持参したけど
来なかったよ。
膝丸、ごめんね。
鶯丸と光忠に慰めてもらってください。
私も 頑張ったけど・・・
もう聞かないでくれ
あ、兄者・・・
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)