長曽根虎徹ながそねこてつ

刀剣乱舞(とうらぶ)の「長曽祢虎徹」が鍛刀で入手できるようになりました。
鍛刀時間は3時間

鍛刀レシピまとめ情報、黄金レシピ、優良配合等。

▼浦島虎徹も入手できるように!
浦島虎徹

▼全刀種レシピ
全刀剣男士の刀種ごとのレシピ一覧 





 長曽祢レシピ情報

基本打刀が出るレシピならどのレシピでも稀に出ます。
以下の報告はあくまで報告なので、実際の確率は不明です。

鍛刀時間は3時間

比較的軽めの配合
木炭 玉鋼 冷却 砥石
100 400 200 50
350 350 350 350




100/400/200/50は打刀確定レシピ、富士札使うなら100/400/200/50がおすすめ。太刀が出るレシピで札を使うと、レア太刀が出現する選択肢を増やすことになるから。

重めの配合での報告
こちらは太刀も出るので、富士札の使用はしない方が良い
木炭 玉鋼 冷却 砥石
600 500 700 700
550 660 760 550
910 910 890 910


ALL◯◯◯での報告

  • ALL710
  • ALL950
  • ALL750
  • ALL350
  • ALL820
  • ALL720
  • ALL888


 ステータス

名前 長曽祢虎徹(ながそねこてつ)
刀種 打刀
絵師 新井テル子
声優 新垣樽助さん
歴史上の持ち主 近藤勇?
関係ありそうな刀剣男士   蜂須賀虎徹
浦島虎徹


ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
45 43 38 31 30 30 35 34



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
57 68 53 42 56 30 42 39


 イラストまとめ


入手時



_480長曽祢虎徹1



真剣必殺

_480長曽祢虎徹2




内番

_480長曽祢虎徹3


中傷・戦闘

長曽祢虎徹中傷_480


レシピの報告情報をコメントにて頂戴できると助かります

▼ 浦島虎徹も3月15日に実装
浦島虎徹

▼全刀種レシピ
全刀剣男士の刀種ごとのレシピ一覧


 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:言葉より行動だ。
ロード完了:刀剣乱舞、開始する。
ゲーム開始 推して参ろう。
入手時 長曽祢虎徹という。贋作だが、本物以上に働くつもりだ。よろしく頼む。
本丸、近侍設定時 1:誰が打ったのかが重要なのではない。どう働くかが重要なんだ。
2:おれが贋作であることに対して弁解するつもりはない。実際そうだからな。
3:蜂須賀虎徹はおれのことを毛嫌いしているがな。仕方ないよなぁ。
贋作が兄であるように振舞っているのだからな

負傷:...問題ない。贋作であるがゆえに、おれは頑丈だからな。
放置:...ふむ。間が空いてしまったなぁ。
結成入れ替え 隊長の心得はわかっている。
結成、隊長指定時 おれの働きを見せよう。
刀装装備 1:中々使えそうだな。
2:悪くないな。
3:うん、しっくりくる。
出陣 討ち入りか。任せて貰おう。
資源マス おっ!ツイてるなぁ。
ボスマス ここが本陣か。
索敵時 油断するな。敵がどこに潜んでいるかわからんぞ。
白刃戦 長曽祢虎徹、推して参る!
白刃戦(演練) 襲撃と合戦では勝手が違うからなぁ。御教授願おう。
攻撃 1:でぇりゃあ!
2:押し通す!
会心の一撃 おれに斬れぬ敵ではない!
軽傷 1:おれは止まらんぞ!
2:怪我のうちに入らん。
中傷/重傷 ぐぁっ!深手か...!
真剣必殺 今宵のおれは血に飢えている...ってな。
一騎打ち 窮鼠猫を噛むという言葉を知っているか。
MVP 言葉より行動だな
ランクアップ うん これで今まで以上に働ける
任務完了 終わった任務は ちゃんと確認するんだぞ
馬当番 開始:...はあ。馬当番?
終了:ううん これでいいのか 
畑当番 開始:力仕事なら任せてもらおうか
終了:ふう これで一段落か?
手合せ 開始:綺麗な剣術とはいかないが、お手合わせ願おう。
終了:大変為になった。会社する。 
遠征 通常:ああ、おれの働きを見せようか。
隊長:結果の確認を頼もうか。
近侍:遠征部隊だなぁ、出迎えるとするか。
鍛刀 新入隊員だな 歓迎するぞ
刀装作成 うん、なかなか難しいものだな
手入れ 軽傷:かすり傷だ、そう手間はかからん
中傷:贋作だから、と言われても仕方がないか
練結 ふんっ!力がみなぎる!
戦績 現状の戦績はこうなっているようだな
万屋 荷物持ちをすれば良いのか?
破壊(反転) ッ...これで...終わるのか?贋作は贋作として朽ちていくだけだな...