yahooで「髭切」と検索した審神者、闇を垣間見る。
明日で連隊戦は終了なのか…。
連隊戦終了まであと…
310: 審神者
313: 審神者
>>310
これは…
これは…
316: 審神者
>>310
こんな所に闇が…
こんな所に闇が…
322: 審神者
難民の闇は深く濃いな…
345: 審神者
この世は地獄です…
578: 審神者
イベント終了後に髭膝物吉後藤がkbcドロップになったら…
582: 審神者
>>578
死ぬ気でたたき殺す
死ぬ気でたたき殺す
583: 審神者
>>578
ほかの虎徹実装は確実にKBC
ほかの虎徹実装は確実にKBC
584: 審神者
>>578
カンスト短刀ちゃんと橋に籠る
むしろ嬉しい
カンスト短刀ちゃんと橋に籠る
むしろ嬉しい
585: 審神者
>>578
さすがにイベント走りきった審神者から非難がでる
さすがにイベント走りきった審神者から非難がでる
588: 審神者
>>578
物吉のためならたとえ火の中水の中KBCの中…
物吉のためならたとえ火の中水の中KBCの中…
589: 審神者
>>578
後藤は次の大阪城で100階ボス稀泥だと思う
後藤は次の大阪城で100階ボス稀泥だと思う
595: 審神者
>>589
それと期間限定鍛刀ともしかしたら戦力拡充系の難マップ
それと期間限定鍛刀ともしかしたら戦力拡充系の難マップ
590: 審神者
>>578
さそれなら喜んで何度でも殴り殺しに行くわ。
さそれなら喜んで何度でも殴り殺しに行くわ。
592: 審神者
>>578
KBC、そこでジャンプしてみ?
物吉持っとんやろ?
KBC、そこでジャンプしてみ?
物吉持っとんやろ?
581: 審神者
うちは検非違使が常時ストライキ中だから確率アップのアイテムほしい…
虎徹掘りたいのに前々検非違使でてこないんだよ…
虎徹掘りたいのに前々検非違使でてこないんだよ…
594: 審神者
でもケビン泥そろそろ追加欲しいよね
虎徹揃ってる人だとうまみないでしょうし
虎徹揃ってる人だとうまみないでしょうし
598: 審神者
>>594
短刀で狩ればそこそこな報酬がもらえる日課ぐらい
短刀で狩ればそこそこな報酬がもらえる日課ぐらい
603: 審神者
>>594
地味に検非違使日課好き
KBCになかなか会えないと苛々するけど
地味に検非違使日課好き
KBCになかなか会えないと苛々するけど
605: 審神者
>>594
そうなんだよねー
そろそろ新規泥追加して欲しくて
そうなんだよねー
そろそろ新規泥追加して欲しくて
429: 審神者
明日は髭膝難民確定勢とお祝いイラスト発狂勢が生まれるのか
お祝いイラスト誰がくるかな
お祝いイラスト誰がくるかな
784: 審神者
髭膝救済が鍛刀キャンペーンなら、自分の心の救済処置がない(鍛刀運無い)
72: 審神者
髭膝兄弟も博多のようにイベオンリーになるんだろうか…。
77: 審神者
>>72
イベントオンリーだと初回はまだいいけど
(今回膝丸は確定報酬だったし)
次からはどーんと入手率減るからな…
泥運ないとほんときつい
イベントオンリーだと初回はまだいいけど
(今回膝丸は確定報酬だったし)
次からはどーんと入手率減るからな…
泥運ないとほんときつい
引用元:open2ch
10万でも来ない人がいるからなあ…
やりこみ勢のために、超難ドロップ以外にも10万到達で髭切入手確定があっても良かったんじゃないか?


















コメント一覧
たしかに物吉とか膝は普通に落ちるようになったらおこ
20万いった人Twitterで見た…
出てる人のが多いから難民は辛いだろうね
確定じゃあつまらないでしょ
20万でも出ない人がいるんだけど…
20万でも出ない人、うちもTLに流れてきた…
でも本人は愚痴ってなくて凄いと思ったわ
時間までに是非本人のところに髭切行ってあげてほしい
連日の出陣で心と膝に矢を受けてしまったよ…
私が知ってる中で1番やばかったのは魂30万だった。
兄者が3人いる我が本丸に死角はないな。
ほかのレア泥があるでなし、あまってこまるわけでもなし、イラストチェンジあるしで、もっとドロ率たかくていいよね
お手て繋いでゴールインは好きじゃないから全部確定ドロってのはやめてくれー
玉集めは通行手形で出陣制限される上に、
周回するには小判を課せられるから
本当にストレスだと思うよ。
運営は10万超えた人にはもう髭切やってもいいんじゃないの...
半年後くらいに入手しやすいイベが来たりするんじゃないですかねえ・・・
もう出ないと思ってる…
※6
そういう審神者のところにこそ行って欲しいよね。髭切。
私もどれだけボスドロで落ちなくても愚痴らない器の広い人間でいたいよ…
ほんと出る人と出ない人の偏りすごいね
もう10万超えたあたりから諦めモードに入った…
審神者怒らないから今からでも先行って書いて…
20万越えた人いるよ!
20万越えても兄者来ないって( ;∀;)
実装当日から複数ドロップ報告あったりしたから5万玉≒160周以内、
最悪でも200周以内程度で行き渡るくらいの確率になってんのかと思ったら
1万5千玉くらいで一人来たうちは本当にラッキーだったんだな
超難に挑戦しても最後まで行けないから、難でまったりレベル上げしてる。難民になっても、もはや別次元の話のように聞こえてなにも感じない。検非違使も全然出てくれない。よきかなよきかな。泣いてない。
マップドロップは嫌だな
でも期間限定で鍛刀は欲しいな(´-ω・`)チラッ
もう、兄者諦めて池田屋一階の攻略にまわってる審神者歴3ヶ月弱の新人審神者がここに・・・( ˘•ω•˘ ).。oஇ
イベント報酬としては5万がゴールな訳なのだから
その間にでるくらいが理想なんだけどな
よそのソシャゲはレア欲しけりゃとにかく課金!の世界だけど
とうらぶは課金したところで出るとは限らないし、そもそもリアルマネーで強さも買えないからね
レアドロにも周回、レベル上げにも周回、お金で買えない時間(と運)が必要
自分も微課金勢だもんで助かってはいるが、課金しがいのないシステムなのは否めないよねぇ…
ちょうど10万で出たからよかったけど、今回は本当にしんどかった
自分で選んだとはいえ年末年始捨てたし、無駄に小判だけわかりやすくどんどん消えて行ったから精神が荒んだ年明けだったなあ
20万やっても出ないって、運営ちゃんひどい仕打ちじゃないか…?
5万で来なくておまじないに抑えの重量系昼戦の隊長に膝いれてたら
62000ぐらいできたよ。5万であきらめなくてよかった。
20万ってそれバグのレベルじゃね?
演練に30万で来た人いたわ…
多分だけど
30万集めて髭切出ない確率 < 髭切ドロップ率
だよね
もし明日メンテまでに出なかったら逆に考えるんだ、そのほうがすごい運の持ち主なんだと・・・
頑張って物吉も髭膝そろえたけど、検非違使ドロになっても非難しようとか欠片も思わないわ…
そういうのって、他人が持ってないものを自分が所持しているという優越感みたいなものを維持したいとかそういう感じなん?
課金しても泥率だったり鍛刀率だったり上げないなら課金する人も減るのにな
恵比寿袋買って明石も日本号も出ない人とかザラに居たし…
札束で殴るまでいったら嫌だけど多少課金勢優遇してやらんと儲けにならないんじゃないかと思うんだけど、そんな事ないのかね?
小判と引き換えに他のさにわから譲り受けるシステムを妄想したこともあるが奴隷市場みたいでなあ…
かぶった子は何らかの方法で困ってる人のとこに里子に出せないものか
文句言いつつも刀剣乱舞やってるツンデレちゃんすこ
最初から確定報酬として実装されてるキャラはいいけど、
ドロップ限定だって言われてんのにそれを確定にしろって言い出す輩を見ると
子供の徒競走で順位つけちゃ可哀想!手を繋いでゴールしましょう!みたいな気持ち悪さを感じる
確定ばっかになったらつまらないから嫌だわ
30万て…
偏りおかしいやろ…
どないなっとるねん…
これ結局運だからなあ・・・技術の問題じゃないそういうゲームだからなあ・・・
そういや明日までだったな。忘れてた
膝回収に行かないと
でもやっとイベントって感じのイベントだったなぁ
短い間隔でこれやられるときついけど、定期的にくると活気あっていいと思う
昨日やっと五万到達
今日も髭来ない
何が辛いって刀帳が4マス丸々空欄だよ
でも、イベントの期間中に鶯と明石と次郎がやっと鍛刀でお迎えできたので
運営ちゃん許す
ほんと偏りすぎですわ…もうやめようかな
お恨み申し上げる
弟を迎えるまでに6兄者来たわ
難民がいるのが信じられない
別に確定やケビン泥になったところで実質誰が損する訳でもないし(損した気分になる人はいるだろうが)、自分が苦労した分他人も苦労してなきゃ許せない!ってのも何か違う気がする
でもある程度の優越感というか優遇面もないとユーザ離れもありそうで、匙加減難しいよね
とりあえず魂集めしてるみんなの元に兄者が舞い降りるように呪っとく
どうも偏りが局所的にあるもんなんだねえ
ウン十万行っても出ない、って笑いごとにならないしね。もしかしたら自分がその乱数テーブルに当たってたかもしれないと思うと…
これがただの先行実装で、鍛刀落ちかマップ落ちすることを祈るよ、どうしても来ない人たちのために
兄弟揃ったら枠課金致し方なしと思ってたけど…
もう運営から辞めろって言われてんのかなコレ
って八万ごときじゃ難民なんて名乗れないかハハハ…
今アンケとっても80%が5万までに髭入手してるのかな
イベ終わったらアンケとってほしいかも
弟の前に兄3人来たウチの本丸。
難民の誰かに届くことを祈って1人還します。
※33
一発で出た!と5万までに出た!までは確率としてよくあるだろうが
5振りは軽く出た!やら3回に1回は出た!やらの報告見ると
さすがに10万20万の人には救済があっても…と思ってしまうわ
順位がうんぬんでかわいそうとかではなく、これだけ偏ってると本当に個人の運だけの問題なのか?って疑ってしまう
確定報酬が嫌だっていう人は自分がもし「20万越えても出ない」パターンになったらとか考えないんだろうか
難民になるのも楽しみのひとつってことか
さすがに札束で殴るゲームは遠慮したいが、もうちょっとでも課金しがいがあれば、運営にも資金がタンマリ入って、新ボイスだの描き下ろしだのをさらに豊富に出して貰えるのかも…。
泥率低く表示する&すぐ出ると思わせて、イベントの稼働率上げるためのクソ確率設定
の出ない方テーブルに入れられたと思ってしまうほどには偏ってる
ログイン率が高いとか課金って訳でもなさそうだしね。やっぱり運なのかな
髭実装前に玉数千集めてたフォロワーさん達はかごめかごめ出来るぐらい泥してるけど
確定報酬は嫌だなぁ
20万超えたら実はドロップ率10倍になるとか隠し要素でやってくれと思う
兄者お願いだから来てくれ…!
偏りって言っても、既に手に入れてる人は特に文句も何も言わないだろうから手に入れてない人の声が大きく聞こえるだけじゃないの?
個別にドロ率弄るなんてめんどくさ過ぎる事するわけないし、魂十万以上で出てない人はよっぽど運が悪かったとしか…
救いの手をっていうけれども、こういうのは運だしなあ
自分虎徹狩りでKBC泥で地獄を見たから、実質ノーダメージのイベントだと
このぐらいだとありえる確率なのかもしれない
万人が平等にある程度いったらもらえるんじゃあんまおもしろくもないかもしれないし
船みたいにレア泥で死にかけてる人の割合と同じぐらいじゃないのかね
出るようにお祈りしてます
小判も尽きます。時間も尽きます。
兄者来ません。
8万で出たけど確かに5万以降玉が増えていくのに対して何の感情も無かったから適当な刀装でもいいから何か欲しかったな
それだったら次の報酬まで頑張ってみようって出来たと思うんだ
船と比べるならキャラもっと出してくれ…
※53
○振りも来てるって声のが多いんですがそれは
個別設定は流石にだけどテーブル処理は他ではよくあるね
60ちょいだった長谷部がカンストしそうです。兄者来ません
実際偏りはあるだろ
周囲見ても配信見ても、5万までに複数来た人のほうが5万超えて終わりのない戦いに突入している人よりずっと数が多い
今回問題なのは「先行実装」の文字がないこと
それさえあれば確立の問題で納得できるし、今後登場したら頑張ろうと思えるのに
単なる運の問題じゃないと思うけど、実際に神社行っておみくじの大吉引くんじゃ無いんだから
今回は兄者来てくれたけど次のイベントはそうとは限らない、明日は我が身かと思えばゾッとする
博多だってイベ限定とはいえ何回もイベ(鍛刀含む)で入手できる機会あったし
今後もイベントでなら入手できそうだけどな
さすがに1回くらいは間置くんじゃないかとは思うけど
髭膝回収後は小判回収に勤しむ毎日だわ
次のイベントは資源の方を消費するイベントだといいな
今回は1人が確定報酬、1人はドロップでバランスは良かったと思う
ただ偏りは本当に酷かったね
例えば髭切を1人持ってる人は2人目以降のドロップ率を絞る、魂を50000個以上持ってる人はドロップ率を上げるみたいな調整があったら良かったんじゃないかな
プログラム音痴な自分には技術的に可能なのかは分からないけど
超過周回用の報酬なぁ…ただ今回は物吉の時と違って経験値がガッツリ入るから、カンストしてなきゃ周回自体が美味しい仕様にはなってるんだよね
出ないと悲壮な状態になってる人の隣で初期勢で今回のイベント&鍛刀キャンペで初コンプ出来たって人も居るくらいだから、本気で運だとは思う
いつだってラスボスは運なんだよ、倒せない強敵…
こういうタイプのゲームで手に入れられない人達に救済を~とか言い出す人がわくのは刀剣が初めてでちょっと引くわ…
※51みたいに実はこっそり確率上がってるとかならまだいいけど、大っぴらにはやって欲しくない
確定だと面白味ないけど、10万・15万・20万で小判くれてもいいかもなとは思う。
10万越えで兄者来たから、小判がひどいことになってる。
20万とか30万とかって、前半でどれだけ升つかってるかにもよらないか?
まったく升を使わずに20万なら運営ちゃんェ…ってなるのもわかるけど…
偏りってなんやねん
鯖ごとで確率違うとか言ってるん?
ここまで極端にドロ率が偏っているとしたらサーバーに問題があるんじゃないか?と疑ってしまう
鍛刀イベでは誰も来ず資源がつき
兄者捜索でもそろそろ小判が底をつきそうだ
ははっすっからかんだな
海に帰ろうかな…
逆に課金して枡を大量に使ってる人も運営ちゃんェ…ってなるんじゃない?
枡使ったとしても5万以上は無意味だし、20万超えならどっちにしろ周回数は推して知るべしでは…
大和鯖。演練の高い兄者弟者率。
嘘でしょう、連帯戦自体はそこそこ面白かったけどさすがに飽きて5万が限界だわ(兄者は2万6千できた)
6、7万やって出なかったら諦めちゃうとおもう
何がそんなに皆を駆り立ててるんだ…………兄者か
今回だけ出ないなら別にここまで落ち込まなかったんだが、
なぜかドロップ限定キャラだけほんとドロップ率悪い…
初期から始めてる自分より数か月後に始めた友人たちの方が刀帳埋まってるの見ると何とも言えない気持ちになるwww
仕方ないと諦めてはいるけど
兄者来ないし
うちの本丸短刀ばっかり来るんだけど・・・
短刀か兼さんフィーバになるんだけど
これって何かの( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪ですか(白目)
※61
今回は太刀だから、博多のように期間限定の鍛刀可能になったとして何回まわせるかが疑問
他のレア太刀難民も兼ねているなら日常的に資源使いまくっている中で突然期間限定鍛刀発表されても準備できる気がしないよ・・・
自分は苦労したのにとかつまらなくなるとかケチくさいことは言いたくないな
より多くのユーザーが楽しく盛り上げていくことでとうらぶが長く続きそうだし
ここの偏りの使い方なんか変わってるというか
来ない人が愚痴っぽく適当なこと言ってるだけだろうが
お船で「2年目の目玉キャラにしようとしたけど泥率低くて取得が広まらず
そのキャラの人気も頭打ちで普通のキャラと同列化」っての観るから
こういう泥入手キャラは今後の商品展開とか含めて
入手条件の扱いが運営的に面倒だろうなとは思う。
個人的には未入手で終わったとしても割と気にしない。
元々無理につぎ込まないし、モチベにもなるし。
※78
ケチくさいってまたえらく的外れな…
苦労せず皆手に入れられるならゲームである必要性ないじゃん
船ディス出てきた
出るところには複数出る
出ないところには徹底的に出ない
なんだクソ設定か
他のゲームとかくそどうでもいい情報垂れ流すな
自分は弟まだだが兄者5人目…。
ありがたいけどもったいないから他の審神者に行ってあげてよう…。
どれくらいかは知らんけどある数値がドロップ率として設定されてるとして
複数出た人がいれば出ない人がいるのは均して当然なんだよな・・・
不公平感は確かにあるけどそれを楽しむのもゲームのうちだと思うんだがなぁ
出なかったら次の機会には必ず手に入れるためにレベリングしておくとか、資材集めておくとかさ
この間お船が期間限定ドロップで
「一隻目だけ三倍」ってやってたけど、こういうタイプのドロ率設定の方が良かったと思うわ
多分髭のドロ率自体は1.5~2%くらいだと思うんだけど、一人目3~4%、二人目以降1%以下とかなら20万超えての難民は発生しなかったと思うしなあ
頑張れば報われるってのが理想だな。
弟は明日の自然回復分で入手可能だけど、兄者3体いただけました。脳死で回ってる方に申し訳ないって思うし、やっぱり皆にいきわたってほしいと思うわ。
ちな爺だけどな。
まぁ今回のイベントで小判も資源も普段からの備蓄で勝負が決まるって分かればいいんでない
あとは運だよ
こればっかりは他人と比べてもしょうがないし意味がない
自分は次のイベントに賭けるわー
※81
苦労せず手に入れられるようにしてなんて言ってる人いないじゃん?
100%に設定しない限り難民は発生しうる
それが確率というもの
パズー、お願いがあるの…髭切のこと忘れて。
81はきちんと読まずに反射的につっかかってるだけでしょ
なんかツッコミがずれてるし
※86
複数出るかまったくでないかを均して確率っていうのは確かに当然
つまり、運営が平均5万で1振りでるように確率設定していたならば
※85のように5万までに5振りでた人がいると同時に25万ででるかどうかって人がいる
だから出ている人と出ていない人が両方目立って大変なことになっているのか現状
KBCは平日全然出ないで週末にすごい出る
何なんあいつら
このまま兄者来なかったら弟単騎放置して鎮守府帰るから兄者来なかった者は演連で思う存分ボコるといい
よそ見しながらやってたら、5万前に2振来たよw物欲センサー完全に切れてる時にぽろっと!
タイムリミットは近いけど、難民の皆様に髭がやって来ますように(>人<)
平日は働きたくないでござるー!
ゲームだから諦めろと言う人もいるけど、実際難民はつらいよな…ここでくらい、文句言わないとやってらんないよ…自分も散々文句言ってたけど、諦めずに魂集めしたら兄者くる。兄者は来る!!!難民の元に兄者よ来たれ!!
20万いってまだドロしてないとか嘘だろww
自分は5万いくまでに4振は落ちたぞ
両極端な例に目が行くだけでしょ
そういう人ほどコメ残すし
髭切はほんと格差激しいな。。
流石に10万オーバーの人はかわいそすぎだろ・・なくわこんなん
大多数の来てる人の余裕がまた腹立つなw
これか難民か…
今までだとイベントでくるキャラは早々に演練で見る機会が多かったが髭切を置く人はあんまり見かけなかった印象
日本号やら博多はすぐに演練で見た分今回はやっぱり何かあったんだろうな
兄者難民な審神者達が第二、第三の膝丸と化してるこの状況…
なんていうか現在レベル100以上で
今まで日参していてそこそこ資源も刀剣も揃っている審神者対象に
あえて確率落として周回させていたのでは?と思うくらいに偏っていたな
栄えある一周年に一位になるように肥やしとしてさ
実際難民にはそこまでの地力があったわけだし
誰でも良いから、kbc泥に新規 欲しいな~
博多あたりなら、泥落ちしても良いんでない?
物吉の本実装がkbcでも嬉しいけどね
何振りも来た!ってコメント見て呆然としてるよ俺。
もうあと3週して来なかったら諦めて難民になるわ…
↑一度出たらポンポンでるよ
2万で兄者お迎えして5万までに5人になったし
3・4の兄者は連続できたくらいだからw
来る人のところにはくる
来ないやつのところにはこない
来なくても死にはしない
次イベも楽しみにしてるよ
※106
ゲーム開始日からプレイしててレベル100以上、資源も潤沢、髭膝以外はコンプ済みだったが超難2回目のボスドロで髭落ちてきたから全く関係ないと思う
なんだろうね
うちも3髭ポンポンと来たけどそこから5日間来なかった
今もうやってないけど・・・
審神者のリアルラックが全てなのです
※109
一度目が来ない場合はどうすればいいんですか?死ねばいいんですか?
こういうのって皆貰えないからこそレア感があるんだし
膝丸が確定なだけでも充分じゃないかなあと思うよ
兄者は確立泥のまま
ただし玉10万ためたらご褒美に確定でも良かったかな・・・
20万溜めた人に兄者が来ますように本当にお願いします・・・!
複数出たけど1回目から5万以上かかってるから「一度出たらポンポン出る」とはワイは言えない
兄者がラスいちだと出ないとかあるのかなぁ。
うちは他のレア全部来てて兄者だけいないんだ。
兄者はやく来てくれ。
難民辛いのにさらに膝丸が兄者兄者と兄者を呼ぶのでなお辛いという
※115
同意
某メガネチェーン支店の店頭垢の人はお店が忙しくて昨日から玉集め始めて
2連続兄者泥したと呟いていたよ
なお弟まで残り2万で課金しようか悩み中とか
来ない人には同情するけど
陰謀論的なこというやつは害悪だからいなくなってほしい
5万行くまでに兄者来るやろって軽い気持ちでやってたけど、現在膝丸のセリフが心を抉ってくる……
年末年始潰れて実生活にぎり支障が出ない程度頑張ったけど、7万位までしか行かなかったから15万の人の比ではないと思うが、膝丸確定後の周回が苦行(まだ兄者いません)
一定で小判500とかあったらもう少し気が紛れたかもしれない…それか10万で確定とか。
髭切膝丸でニコイチ感すさまじいから揃わないと嫌!って人が多い
だから確定報酬にしろってコメントが目立つ
※58もそうだが
複数ドロした奴は自慢もしたいから声がでかくなるだけだ
お前以外のみんなが複数持ちである訳じゃないさ
感覚的には十倍になった今の虎徹の方の髭並のドロ率っぽいな
出る人には出るが未だ出ない人もいる感じがぽい
※106
いやレベル100以下で小判も資源もない、超難もそんなに回れない人はとっくに諦めているだけでは?
ほんわか優しい声の兄者が難民のもとに行きますように!
みんながんばれ!
三万か四万あたりに二振り目来てからぱったり来なくなった
至って平均的な確率だったんだな
うちの本丸に兄者は5人居るから、4人の兄者に難民さんのところにいくように主命出しといたから!
難民さんは@1日頑張って><
※115
二人いて一人確定一人ドロップとか、何人か居てその内一人二人がドロップってのはゲームとしては順当だとは思うんだ
ただ、確定キャラがドロップキャラの方に只管呼びかけてるってのはちょっとな……髭膝キャラとしては好きだけど、キャラ付けか報酬とドロップが逆か、それか全くの無関係くらいだたら、ドロップが出ないことでの嘆きの声はここまで大きくならなかったんだと思うんだよなあ
陰謀論、感情論はかんべんしちくれぇ
運営の企みとか頑張ってる人が可哀想って子供じゃないんだから
次の入手機会をのんびり待ったらいいって
8万までこなくて絶望だったけど8万~9万の間に兄者5振来たから…ほんと偏ってると思う
20万の人はぜひとも兄者ゲットしてほしいなぁ
15万とかハードル高くてもいいから「ここまで集めればとりあえず1振はもらえる」みたいなシステムだったらまだ頑張れると思うんだけどな
はぁ~~?髭切なんて5万集めるころには運いいワイのとこに来るやろ~~~
現在玉8120 髭切ドロップなし
は? は?
※134
あミスった玉81200な
※133
だから弟が50000で確定だったんじゃないか
※131
運営「わざとに決まってんだろ」
15万玉集めたけど髭が来ない
※106だけど兄者探しでイライラしながら考えていたことを流してしまった
すまん 頭冷やしてくるわ
まあ、いつか来るさでゆるーく構えてるのが一番良いんだろうな
ゲームは楽しむ為にやってるんだし
最終日くらい泥率上げて欲しいと思う
ほぼ愛情こめて育成するだけのゲームなんだから、
入手するために最後まで報われない努力があるとか理不尽すぎると思うんだ・・
※136
そうなんだけどね
その弟が兄者兄者呼び続けてるのがだいぶ辛かったんで
兄者も絶対入手できたらいいのに、片方はハードル高い版の確定だったら…みたいな願望です
膝丸がいるから余計兄者いないのキツイってあるよね…
自分の思い通りにならないから設定変えてとかそこまで行ったらこのゲームやるのやめたらいいんじゃないかと思うけどな
今後もドロップや鍛刀で手にはいるキャラ出るだろうけどその度にこういうことはありうるからね
毎回これ言うつもりなのかね
髭切全く期待しないで回してたら4振り落ちたよ。全ては物欲センサー
わかりやすく人気でそうな弟を確定報酬にした時点で運営優しすぎって思ったけど
膝もドロップだったら良かったんじゃね
兄者はおらんか?の「おらんか」でちょっと声のトーン下がるからつらんい
どうせ連帯戦第二弾とかやるでしょ
新規さんはいつだって来るわけだし
兄弟揃ってドロップ報酬だったら阿鼻叫喚だっただろうな
堀川も大概だけど膝はそれ以上に兄者兄者って言うからいつもは新キャラ来たらすぐレベリングするけど今回は髭来るまでろくに触れなかったな
顔を見た瞬間この兄弟ウケ悪かったのに、手に入らないとなるとこの荒れよう
言ってるのが同じ層とは限らんからな
誰でもどっかで難民になると思ってるから、それが髭だったかそうでないかの違い
※106 111
髭以外コンプ済で全振カンストしたけど、なかなか髭泥しなかった
コンプ勢というより、カンストで周回してると落ちにくい気がする
コメ見てても泥した編成書いてる人の刀レベル高くないし…
8万までカンストで回してて来なくて、編成換えてレベル1弟入れた途端に髭落ちた
審神者高レベルはカンストしてる率が高い分、出にくいのではないかと疑ってはいる
高レベル審神者にやさしいイベント欲しい
イベント終了間際に疑心暗鬼被害妄想に取りつかれるコメント欄
悲しみに満ちていて嫌いじゃない
敵がどのくらいの強さか分からないから張り切ってカンスト勢で行って2回目で髭が落ちた自分から言わせてもらうと運です
陰謀論者はたいてい根拠が自分とその周りだからな
視野が狭くなってるよ
10万もうじき行くが兄者が来る気がしない…これが…難民か…
正月だけでイベント終わらせたくて初期にマス買いまくったのがいかんの?
その性根がいかんの?大人数が難民なら諦めもつくが、みんなに「え?」って言われるくらい運悪いのが辛い。「10万ぐらいでもらえるわけねぇだろ雑魚が!」ってレベルの確率なら素直に諦めてたんだが…
別に苦労して入手した刀が、後から簡単に入手できるようになっても私は気にしないな。
ただ、運営はゲームバランスの調整と課金を促す為にも簡単には髭膝を入手しないようにするだろうと予想。
確定報酬だと1振しか入手できないのがなあ・・・
間違って折っちゃったらどうするん
堀川君があんだけ兼さんに呼びかけても許されるのはまあ兼さんもコモンって言うか出やすい方だからな……。こう、キャラ入手にランダム性が強いゲームだと、呼んでる方はともかく呼ばれてる方の方がレアだと色々大変というか結構つらいことが多いな
簡単に手に入るやつばかりだとやることなくなるからな
時々難民になってぐぬぬするぐらいがモチベーション的にもベスト
まあ、救済措置はあると思うよ。自分も日本号居ない明石居ない6面周回とかキッツ…って嘆いてたけど、結局鍛刀キャンペーンで資材1万ちょいであっさり両方揃ったし。
今後何かしらあると思うしさ、ランキング報酬とか金積んで10万のリアルマネーで髭切買うような仕様じゃないだけマシって正直思ってる。運とは言え皆に平等に入手の機会与えてるとうらぶ運営は優しい方だって。
しかし魂5万以上にも報酬あったら良かった…は同意。小判とか刀装とか札とかさ…
※144
自分もそう思うわ
腕試しの里みたいに明らかにバランスおかしかったり、初期の長曽祢並みにドロ率低いとかならまだわからないでもないけど…
髭は滅茶苦茶ドロ率絞られてるってわけでもないし、自分が手に入れられないから確定にしろとか我が儘すぎる
運がないのは可哀想だと思うけども
5万以上の報酬は何がベストだったかね
札かな
私は髭切入手できたけど、来るまでにけっこう時間かかったよ
もし今回入手できなかったら膝丸育てて資源も小判もまた潤沢にして、次の機会にまた頑張ろうって思ってた
ゲームなんだから手に入るときもあれば手に入らないときもあるよ
次の機会に掘ればいいしまた期間限定で鍛刀できるようになるかもしれないんだから気長に待てばいいんだよ
まあ、今こんなに必死になっても
ゲーム実装終了するときは跡形も残らずデータ事消えるから、必死に集めてもボッシュートされるから
目くじら立ててストレスマッハでイライラグチグチ「ユーザーをもっと甘やかさせろ」とか言っても全部無駄になるんだけどね…俺は何をやってるんだ……
そもそも既存キャラが未実装キャラの名前連呼とか最初っから危ないにおいさせてたじゃんか
なにをいまさら
※161
そういうときのためのお守りなんじゃないの?
検非違使泥にしてもいいと思う
そろそろ検非違使狩りのモチベ欲しいし、難民なんていない方がいいに決まってるわ
5万ごとに弟1人来てくれたら続けるモチベーションになったかな
5万までに兄者が来た人でも、弟2人欲しいからイベント続けよう、とかさ
ワイなら兄者が来てても15万までやったと思う
升や兵糧丸の課金も増えたと思う
まあ兄者難民になったら、弟が2人3人がかりで兄者兄者と呼ぶことになるんですけどね
暗転時間の短さで兄者かどうか判断できちゃうからキャッシュクリアしてみたけど
これ期待して落とされるだけやな!
今はさあ、出陣する時にこのまま行っちゃったら折れるかもよってお知らせ出るんだから
そうそう折る人いないと思うんだよね・・お守りもあるし
初期なんてそんな親切なお知ら出なかったから脳死折りした人もよくいたけど
※163
唯一持っていない刀が今手に入れないと二度と可能性がないかもしれないコンプ主義の人とか
持っていない刀を手に入れるための努力が不可能な人にとってはゲームを続けるモチベ保つことも相当大変だと思うよ
通常ドロはなくても、後々のイベで入手チャンスがありますって一言があればまだ大分違う
刀剣破壊なんかお守りなくたって気をつけてたら起きないよ
せめてひと振りあったらいいんです!!
そのひと振りが来ないだけなんです!!!
※174
横やりだかこの人は自分自身はそれでいいと思ってるだけだろ…?
他人に難民になってモチベ保てって意味じゃないと思うんだが
※169
※173
だから間違ってって言ってますやん
自分レア刀は2振集める主義だったけど髭兄は2振無理でしたわ・・・9万までは頑張ったんだけどな
膝が兄者兄者って言うって聞いて、それが嫌で受け取り箱から出せないよ。
聞く度に「ごめんな、審神者運悪くってごめんな…」って思うだろうからさ。
今夜出来るだけがんばるけど、駄目だったら膝どうしようかな…
最初の挨拶でも兄者がどうこうって言うんだろう…
まあ今のシステムでお守りなんかも無料で配られてる中、意図的でなく折っちゃうって人は
どんだけドジッ子ちゃんだよとは思うよね
ドロップ率上げても来ない人には来ないから、そこはいいとして
膝丸ゲットしたけど髭切来ない人用に魂5万以上に報酬はあっても良かったかなとは思う
ゲーム終了したらデータ跡形もなくなるから〜って考えながらゲームプレイする奴おる?
手つないでゴールはぬるい!ゲームなんだからと言うけど、
刀剣乱舞は多分課金無しでもコンプできるお財布にやさしいライトユーザー大歓迎のキャラゲー
…と見せかけその分グッスや他コンテンツで利益がっぽりいただくスタイルなんだから
運営的には多少苦戦しても最後はみんなでゴールして、
そのキャラのグッス買ってくれたほうがいいでしょ。
髭が今回のイベントだ以降絶対に手に入れられないわけないと思うんだけど
みんなどうしてそんなに慌ててるの?と思う
一人キャラを作る手間暇やら博多の例をみるとまたチャンスはあるよね
10万超えても出てない審神者には救済措置ほしいよね…
10万て少なくとも300周はしてるんでしょ、並大抵の努力じゃないよ
その情熱に対しての運営の優しさが欲しい
ってまあサプライズでお情け報酬出したら9万まで溜めて諦めた審神者から文句が噴出するんだろうけど
※178
近侍にしなかったらいいだけですやん
資源マスセリフすらも嫌なら隊にいれなきゃいいだけ
受取期間には注意しなはれや
※178
受け取り忘れで自然に消えたらどうするよ
先行実装って明言されてないから次の入手機会も確定かどうかもわからんぜ
受け取っとくべき
商戦は運営が考えればいいことでユーザーの都合とかと結びつけて考えるようなことじゃないから
単純に弟も髭切も報酬で良かった気がする。あと物吉のときと違って小判に対して救済処置がなかったのも個人的にはつらかった。
せめて事前に小判キャンペーンやってほしかったな。小判足りなくて周回したくても出来ない審神者もいたと思う。
連隊戦で安全な戦いした後で通常マップに行って脳死するとたまにヒヤっとするけどな
お守りもしょっちゅう付け替えてるからほんとに今装備してるっけ?ってよくなるし
まあ自分も実際折ったことがあるのはごく初期に1振だけだけど心配性なもので
※183
最初は全プレだった博多がその後入手機会・入手率ともに絞られて
日本号は本実装されたら拡充E4よりも周回が厳しくなった
っていう前例があるからだと思う
「最初が一番楽に手に入れられる」ってみんな思ってる
まあだいたいあってるから困る
※183
ワイ、最初の確定大阪城以降、次の大阪城や鍛刀のときめっちゃ頑張ったけど博多来なかった
次の機会がいつくるかもわからんし、わからんでもないけどな
※181
※168はなんとなくだけど、未入手勢だと思う…自分も「死んだら何も残らない」的な思想と同じやないですか!て反論しようと思ったけど
なんか…ヤケになって自分を騙そうとしてるだけのような…
※182
自分はヌルゲでも確定ばかりじゃつまらんと思う
誰でも仲良く手に入れられるとゲームだったらここまではまってない
結局バランスじゃない?
確定もあればドロップもあって今もイベ形式にバリエーションがあるから
みんな飽きずにやってるわけで
今回もランキング1位になったし、素人がこっちのほうがいいでしょって思うより
ずっとわかってやってると思うんだが
私は10万近くまで粘ったけどアニジャ来なかったから諦めた…へへっじっちゃん意外にやれたよ(涙目)
明日のメンテまで続ける皆さんを全力で応援させていただきます…!!! アニジャ欲しすぎて人生初めての課金までしたけど、来ないところには来ないんだよ…膝丸目当てだった 友人がアニジャ6人お迎えしてたから、もうね、物欲センサーってね…はぁ…
今日、魂20万突破の髭切難民がTwitterにいたな。
ドロップするところは何振もやってくるのに、さすがに可哀想だわ。
本実装や救済措置が来てもそこで手に入るとは限らないからもしかしたらドロ率が良いかもしれないイベント中にって焦ってるんだと思うよ
そして1番はモチベがね…欲しいと思ってる今の内に頑張っておかないとその内コンプ出来ない憤りからゲームごとどうでも良くなっちゃいそう
関係無いけど都会のアニメイトってこんなにコーナー広くて沢山箱積んであるんだな
見てるだけでワクワクしてくる
私の場所はつい最近ラック1つ分スペースも無くなったで…
※184
10万て少なくとも300周はしてるって言うが、
前イベで日本号1000周しても来なかった審神者がここに。
資源も手伝い札もぶっ飛んだぞ?
それ思うとまだ今回はマシだと思う。
ただ20万超えて出ないのはさすがに運営どうにかしろよと思う。
全部確定報酬じゃないと受け入れられない層が色々理由つけて文句言ってるだけだしな
その層ばかりに合わせてたら商売にはならんだろうし
確定報酬と確定報酬じゃないのを一振りずつで色んなユーザーの好みに対応してていいと思うけどな
完全敗北UC待ったなし
5万で最終報酬だから、それ以上はなんかちょっと居残り感がしてた
みんなムキムキにできたけどね!
一定魂超えたら、超難より難しいけどレアを狙えるextraステージが開放…なーんてのをやってみたいかも
※182
原作的にはそうだろうけど運営的にはどうかなぁ…
グッズとか18歳以上が持つのはちょっと、というものが多いし18歳未満未ゲームでグッズだけ買ってる層多いと思う
※188
小判使うイベあるたびに小判キャンペーンしてたら、普段インしてちょこちょこ備蓄する人がいなくなる(極端だけどアクティブが減る)。ただでさえ前回の小判キャンペーンで消費した以上に小判貯まったって報告が多かったのに
物吉イベで小判キャンペーンあったのは、今まで小判使うイベントが無くて小判貯めてない人が多かったからだと思う
レベル92でイベントに突っ込んだ短刀ちゃんたちが、夜戦の3戦しかしてないのに98まで育ったでござる
いやーみんなカンストしそうだなー(棒)
玉二十万とかは別にして小判足りない人って、普段プレイしてるの?
あんだけ小判の使い道がないって言われてたのに…物吉イベもむしろ小判増えたぞw
始めたばかりの人はまぁしょうがない
程レベル育成キャンペーンしてもらって超難にチャレンジできただけでも
運営はかなり配慮してるよ
その「間違い」すらほとんど起こりようのない現状で、イベキャラ(それも確定報酬の方)に対して間違った時のために2振り目があってもよかった(欲しい)っていうのはなんか違わないですかね
まあ運営としてはそうやって刀剣部屋圧迫してもらってじゃぶじゃぶ課金してもらうほうが美味しいかも知らんが
50〜60だったメンバーが80〜90まで成長しました
嬉しいような辛いような…
小判の量は審神者歴の長さにもよると思う
初日開始で途中ブランク無し組のワイ、特に小判目当てで遠征回したことないけど困ったことない
普段インしてない癖にイベの時だけ来て文句ばっか言ってる人もいそうだね
コツコツやってる人は運がないとしか…
幸運を祈るよ
流石に10万までに髭くるだろwwwwwwと思っていた時期が私にもありました(白目)
明日は休みなんでイベ終了まで頑張るけど、来なかったら来なかったで今回は縁が無かったと自分に言い聞かせて次頑張ります
このゲーム最近は小判ゲーって知ってれば他の資源より小判が大事ってわかって準備はある程度するものよ
戦力拡充でさえ100回以上周回するのも自然回復分で充分なヌルゲーだったからな
とりあえず小判貯めるのが吉
玉集めの方でも思ったけど、報酬はループにしてくれたらいいのにな~
それか5万以降は1万毎に刀装とかの報酬、10万でまた膝とかさー
20万の人は諦めたとかなんとか。
しかしこうも来ない人いるのに大量に兄者がいる人もいるんだよねー
理不尽じゃ
通常MAPの実装はされなくてもまたこのイベントやるんじゃないかな
というか是非やって欲しい。膝丸もう一人欲しいから次の時に兄者と一緒に稀にドロップ枠に入れてもらえたらめっちゃ頑張る
こういう試みは面白かったし2人実装して一人は確定だし自分としてはおお太っ腹だなと思ってた。
イベントは全部確定でとかつまらないよ
間違って折ったらどうするんだってさ…お守りあるじゃん
足りないなら買えばいいじゃん
有料だけど予防策あるのに文句言ってる人って
無課金で枠増やせって言ってる人と同じじゃ…
まだだ…まだ慌てる時間じゃない……
膝は二振目確かに欲しかったな。なんだかレベリング失敗しそうで怖い
レア刀の二振り目からはもったいない精神というか趣味というかラッキーというかそんな感じ
※204
小判の使い道がないからこそ貯めない人がいたのでは?全員が全員自分と同じようにプレイしてると思ったらあかんよ
今回初めて難民の恐怖を味わったよ…
今まではレベル足りなくてイベキャラ取り逃してもまあしょうがないかと思ってたけど
今回はなまじっか超難周回できちゃったからあの時間が無駄になるのかと思ったら…
ついさっき9万を目前に兄者来たました!まだのひと!まだ希望はある!!
鍛刀キャンペーンでも資材と札注ぎ込んでも明石でなかったから、膝髭鍛刀キャンペーン時も物凄く絞られてそうで怖い
膝丸もう一振り欲しい審神者
今は小判貯めてなんぼやろ
なんでも文句言えばいいってもんでもないぞ
備蓄してない人の相手までしてられないだろ運営も
確定報酬の膝丸をもう1振欲しいってのはどうなんだろ
初めて衣装替えするキャラだったから絵を回収そこねた人にとってはアナウンスなしだったのはうーん、ってなるけど、刀帳であんなに兄弟で変な離れ方されれば察しつくもんだけどなぁ
※218
貯めようと思わなくてもそこそこやってりゃたまると思う
なんとなく育成後回しになってた脇差ックスがみんなムキムキになった今回の連隊戦は楽しかった
兼さんと並び立っても遜色ないどころか兼さん余裕で追い越したよ堀川君
カンスト新しく2振増えたから育成には良いイベントだったな
刀帳は普段あんまり見ない人が多いからなあ
戦績の奴だって未だに一周記念で新キャラ来るって期待してる人見かけるし
ところで髭膝ビジュアル発表時に暴言吐いていた人たちはイベ参加しているのかな?
つか小判がいるようになってきたってのはここ最近のイベ見りゃわかるよね
ためてない方が悪い
準備してる人としてない人に差ができて当たり前
小判たりないっていってるひとって元々どれくらい持ってたんだろ
自分は遠征とかで小判集めながら自然回復以上の手形を消費して魂14万個以上あつめたけど
イベント開始時から6万も減ってないなぁ
福袋の小判うれしかった
※188
福袋(大)で2万5千小判ゲット出来たし、小判の救済策としてはこれで充分だと思うけど。弟ゲットはこれで足りる筈
社会人でも朝夜プレイだけで一日3千小判位は遠征で加算出来ると思うし、周回したくてもできない~っていうのは今回のイベに限ってはなんか違う気がする
※222
兄弟が片方しか来てない人はわからないのでは
※226
あの時ボロクソ言ってた奴らで今沼沼言ってる奴居たら横っ面殴りたいわ
小判足りない人が多いって事はつまり今の刀剣乱舞は新規〜中堅ばっかりなんだろ
そうなると槍も育って無い戦力も揃ってないから部隊フル稼働で並行して遠征回せないから小判の補給も出来ない
そりゃキツイわ
おまけに膝髭に届かなかったらやる気も下がるしこうやってどんどん差が開いてずっと追い付けないままイベの難易度だけが上がっていくと不満は出続けるし人も離れていく
せっかく審神者レベル開放になったんだしこれを基準に難易度制を設けてもいい頃合だと思うけどね
更に言うと他のソシャゲみたいにステに個体差を付ければ上は喜ぶし下は文句言えなくなると思う
そうよなあ
足りない人のために福袋もあった
急に貯められない人のための救済策になってる
準備も課金もどうでもいいけど小判使い果たしたから遠征キャンペーンか大阪城またオナシャス
小判も資材も手伝い札も依頼札もがっつりためてるでー
刀剣も満遍なく育成してレアは全部二振り以上持ってるぜー
(今日やっと蛍二振り目鍛刀で出た!)
レア同士連結でレベルキャップ解放だってバッチコイ!
どんなイベだろうがかかってこいや〜
物吉イベ前ならともかく、あのイベを知ってる人で小判貯めてないのは自分がいけないんでしょ
ちゃんと遠征回してればあっという間に数万は貯まるし
この期に及んで小判キャンペーン欲しかったと言うのはさすがに甘えだと思う
(」・ω・)」期間ー!(/・ω・)/限定-!
鍛刀\(・ω・)/プリーズ!!
髭よ…そろそろ出てくれ頼む………
そういえば鍛刀キャンペーンも惨敗だったわ
もう時間ない。兄者きてくれ…
どこに検非違使出してるかにもよるけど、今回のイベントが良かったのは(刀種関係なく)50~70の中途半端なレベル帯を(刀剣破壊や刀装のロストなく)まとめて鍛えられたことだな
ここらへんが、モチベや必要経験値の関係で個人的に一番レベル上げがキツかったから
ここを超えたらあとはお山に放り込んでもそんなに刀装のこと気にせずにレベリングできるし
戦力揃ってない人のために1つ前のイベントあったと思うんだけど忘れてるのかな
兄者ぁぁあああ来ておくれ…;;
物吉イベも走ったけど小判はイベ前より増えたな。お陰で景趣も買えたし、今回のイベも参加できた
運営はかなり考えてくれてるよね
育成キャンペーンもそうだし小判足りない人は課金すれば升だって買える
ここまでしてもまだ文句言うの?って思う
連隊戦がどういうルールのイベントか説明が無いまま始まって小判を使うイベントだと事前告知が一切無かったからね…
小判が無いと嘆く人の存在は今回仕方ない
うちの子たちの成長を実感できたし、膝きたし、それだけで十分…じゅう…ぶん・・・・
まあこのイベントでドロップしなかった人は今回はご縁がなかったということで
ドンマイ また次があるよ
そしてやはり一斉落馬システムをだな…
単純計算で10万小判300周だから安心ラインはその辺りかな?
自分は400周以上難民しから全然安心しなかったけどw
資源も札も小判もたっぷりあるけどリアルラックと時間が無いんじゃよー
あと4時間頑張って来なかったら諦めることにしよう
イベントの前に景趣追加あったからね
それで使っちゃった人いるんでない?
今さっき難民になる前にきてくれたけど。。。9万で一本とか。。。。後輩や友達は一発できたのにどうなってるんだ???????
連帯戦はじめ小判の数不安で、遠征ぐるぐるしてたけど
結局今日までためた分崩さず来た
たぶん物吉君の時と一緒で増えてるわこれ
イベント終わったら欲しかった景趣買おう
髭切出ないから泥率あげてくれ
膝丸もう1振欲しいからモチベのためにくれ
難民避けたいから確定報酬にしてくれ
小判足りないからキャンペーンしてくれ
今回で刀剣男士が50口以上になるから所持枠増やしてくれ
…改めてみると運営ちゃん大変だな
とうらぶってコンプしやすいのは良いけど、難民になったとき辛くと感じるよね
キャラ数が多ければコンプできなくて当たり前みたいになるけど、とうらぶはキャラ少ない方だと思うし新しい刀剣実装の間隔長いから、コンプしてる人はやっと新キャラきたと思っても入手できないと辛い
しかも、ガチャみたいにすぐに入手できたかわかるわけじゃないから不満が貯まりやすいんだろうな
ガチャ仕様は絶対にしないでほしいけど、スキップ機能とかで一周がもっと短時間で済めば少しは良かったんじゃないかと思う
何周もしているから疲れたよ・・・
公式コミュの要望が見苦しいなと思う…
通常MAPに実装されても鍛刀キャンペーンがあっても未だに入手できない男士もいるんですけど
何で髭切ばかりそんなに騒ぐのか…
小判なくても朝夕の回復もあるし
小判うんぬんはめんどくさいクレーマーにしか見えん
とりあえず、今の段階で余裕に満ちている人達はもう兄者を入手した後で特別焦ってないうえでの高みのコメントだろうから
現在も血眼な人に対してはどんな冷静なコメントも通じないで・・・
好きな刀のためって思いが強いほどそりゃ恨み言も出るよ…こんな場でくらい言わせてあげればいいじゃない
って、初日からやって17万目の昨日兄者が落ちた私が言っておく
運営に文句言うのはお門違いだが
ここで希望や愚痴いうくらいは許したれよ
もう何が来るかわかんないから景観とか買ってる場合じゃないよな
貯金貯金&貯金ですわ
いやーそれにしても辛かった
本当マレ泥は膝5万が楽勝に感じるレベル
もうしばらくイベントやらないでくれ
今回は部隊を多目に使うから小判補充がコンスタントにできないのが辛いところかなー
幸い兄者がすぐ来てくれて、今回は備蓄と日課で足りたけれど…
次の手形系イベントが来る前に小判キャンペか大阪城挟んでくれたら嬉しいね
レベル上げのためだけに連隊戦してたわ
放置してた打刀と脇差がどんどん強くなる
刀たちのの平均レベルが85を超えてうれしい
※259
ほんとそれな
来てる人の余裕と5万超えて来てない人の闇の間には超えられない壁があることをわかってやれよ
ほんと…暗黒面に堕ちるかと…
小判が無いと髭切のドロップを狙いに行く事も出来ないのが大きいね
2万魂で髭切が来て、膝丸獲得までに真剣必殺回収用にもう1人来たらなと超難進めて、結局5万までに2人目は来なかったから以後は自然回復分で難をレベリングに使った
小判消費の方が惜しかったから
連隊戦MAPがないから楽に周回できる上に折れない+経験値美味し過ぎて明日で終わるのが辛い
通常MAP回るのが面倒に感じてきてしまう
えっ。髭切さんあんなにドロップ率高いのに持ってない人とかまだいるの?((←
イベ最終日だよ?がんばってね!
資材と手伝い札を消費するイベント
小判を消費して刀装ロストなし、手入れなしのイベント
はたしてどちらがいいのか
明日1日で兄者が来てくれるイメージが全く沸かない(泣)
物欲センサー切ろうにも第二陣に膝丸をレベル上げの為に入れてるから誉取って兄者兄者言うから切れないし。
鍛刀運だけは良いから博多君みたいになるのを待つしかないんでしょうか…?
※267
死体蹴りみたいなことして楽しいの?
日本号や明石や博多のときみたく
早々に後日入手できるようになることを祈って10万でやめた
課金アイテムも買ったし小判数万分消えたしこれ以上は失う物の方が多い
何より人様のゲット報告や、うちに○振りもいるから難民に行き渡りますように!
なコメントを見て黙れと思ってしまう自分の醜さと必死さに疲れた…
おまけ付きのレベル上げだと思えばいいイベントだったと思えるのが救いかな
そんなことよりヒゲダンス踊ろうぜ!
※270
なんでそんなわかりやすい釣り針にすぐひっかかるの?
正確なドロップ率が知りたい
今回は和睦の申し出が少ないように感じるんですが
いつも思うけど釣りでもなんでもわざわざ書く人間ってどういう人生送ってるのか気になる
刀にしても船にしても、泥がリアルラックである以上
煽りでも冗談でも明日は我が身になりそうで軽率なコメントはできんなぁ・・・
船の話題絡めなくていいから
オカルトだけど他にパソコンある人は別のパソコンでやってみるとか
パスワードの流出とかには気をつけて
なんとか兄者お迎えできたが周りが弟くる前にぽんぽん兄者手に入れてた(しかも複数)人ばっかりだったから今周回してる人の気持ちがひしひしと分かる…。髭切も確定にしろとは言わないけど10万20万いった人には膝丸もう一本報酬でもいいんじゃないかねと思ってしまう
レアは殆ど鍛刀で手に入れてるドロップ運のない審神者なのでドロップ報酬の刀がある度ドロップにも札が欲しいと切実に思う。ただし札を使っても出るとは限らないが
※255
そういう意見という名のクレクレ乞食見かけるたび今までゲーム一度もやったことねーのかよ!ってツッコミ入れたくなるわ
ドロ率なんて出るか出ないかってだけでしかないし、小判は景趣の鬼追加や物吉のイベントでこれから小判は必要になるって分かりきってただろうに
髭膝でこれなら声のでかい大包平と太鼓鐘貞宗はどうなってしまうんです…?
ドロップ運皆無だから明石も日本号もお迎えできなくたって気にしなかったが、髭切は確実に来て欲しかった!
兄者しか言わない弟への罪悪感がハンパない(つД`)ノ
せめて1日も早く鍛刀出来るようにしてほしいなぁ。
偏りが〜ってコメントを見る度に呆れるわ
とうらぶじゃないガチャ課金制ゲームで廃課金数年やってるが何%だろうと来る時は来るし来ない時は全く来ない
1%でも来る時は10連ガチャ1回で4つゲットする事もあるし3%でも10連ガチャを30回やって来ない時がある
確率だからこそ偏って当然、何もおかしくない
10連ガチャ1回3000円、とうらぶは良心の塊だね
髭くれとは言わないから膝丸もう一本はあっても良かったかもね
10万とか20万とかでいいから
課金制ゲームでも愚痴ってる人はたくさんいるでしょ
実装前のお披露目からすっごく楽しみにしてて
京博にも実物観に行ってイベントも楽しく回ってたけど
結局今魂13万、髭切は来てくれなかった~~~~
明日は一日仕事だから今回は諦める。
でもまだ来てなくて、頑張ってる人の所には髭切がどうか
現れますように!
御歳魂五万以上は一万ごとに依頼札と手伝い札一枚づつとかあれば良かったのにな
多少モチベが上がる気がする錯覚に陥る
今回は魂貯めれば、確実に膝は手に入るから、いいじゃん。
髭に救済措置とか言うの、なんだか変だな。
じゃあ三日月にも救済くれよ。小狐も明石も日本号も何とかしてくれよ。
ボス泥もkbcも、ちゃんと狙ったレア刀が確実に落ちるようにしてくれよ。
とか言い出す328続出するのでは。
期限あるなしに関わらず
難民はどの刀にもおるよ、1年経っても。
限定泥でも、また来るはずの機会を狙って
レベリングしたり、資源貯めといたらいいのではないかな。
と、コメ書いてる時点で、魂16万超えたけどギリギリまで周回するよ。
良いイベだと思う。小判は減るけど経験値おいしいから。
愚痴ってもいいけど無理はするなよ
もしかしたら次の機会の方が来てくれるかもしれないし
これが最後の機会ってわけじゃないんだからさ
しかしこの快適な戦闘と安心設計に慣れてしまうと通常マップがかったり〜のよw
他の課金制のゲームでもドロ率上げろって叫ぶやつははたから基地外がガキ扱いされるよ
それはどこでも一緒
偏りうんぬんはさすがに頭おかしい一部の人が言ってるだけだからスルーでいいと思う
クレーマー体質な人だから相手にするだけ無駄
単純にまだ来てない人の多くはそんなこと言ってないだろうし
五万以上やってる人は髭切が欲しくてイベントやり続けてるんだろ
なのにモチベがあがらないから他の報酬も欲しぃ~って言いだすなんてイミフすぎるわ
髭切だけじゃがんばれないのならやめりゃいい
がんばれない~でも髭切欲しぃ~だから報酬もっと~ってこ○きか
5万以降のやるやらないは髭切がいるいないにかかわらずプレイヤーの勝手
なのに5万以降にも報酬くれはおかしくないか?
それこそゴールのない魂集めになってお年玉なんてもの設ける必要性がないと思うんだが?
10万でやっと髭切がきた身としては弟の倍できたのかと思って空白の魂分はそれでちゃらになる
モチベーションぐらい自分でコントロールして
俺なんか他は来たのに蛍難民とかいう難民亜種やぞ
常時周回及び鍛刀可能なだけあって「なぜ来ない、運のせいだ」感半端なくて期間関係ない別の焦りを感じてる
明日お前たちはこう叫ぶだろう
「刀装が…どんどん溶けていく!?」
刀装戻ってくるシステム便利すぎた、槍が良く育ったわー
期間限定で確立泥は髭切が初めてだからね
イベント限定の博多や後藤は確定ドロだし
日本号や明石や三日月は期間限定じゃないよ
死ぬほど周回すればいつかは来るいつかはたぶん
※294
全く同じこと言おうとしてたw
5万以降の魂集めのモチベって髭切じゃないの?
なんかいろいろ理解出来んくなってきてるな
確率はそんなに低くないと思うんだけどね...
今後来るであろうレア5はこれ以上の堀難易度とか想像すると気が楽になるかも
データベースが使えなくなったとき、不正だから当然だろという声が多かったけど、あれがないと確率をいじられても、初期の虎徹並の確率でもユーザーは全く気付けないからメリットが大きかった
鯖毎とかアカウント毎に偏りがあるとか言ってるのは無視していい
どうせろくな検証してなくて主観でしか言ってないから
ただ乱数に偏りがあるのは事実だし、泥率1%が100回やれば必ず落ちるってわけでもないのがつらいところ
あと13時間ちょいだ
3万の段階で髭出た自分は運が良かったのだな
まぁ三日月子狐虎徹明石日本号どころか一期鶯すらこない本丸ですが・・・
※297
あーそれウチは岩融だったわ
蛍難民と岩難民は結構いるいる
マメに登山すると良いよ
ここまでやったのに、結局それがすべて無意味になるのがつらすぎるんだよな。
10万超えたけど来る気配ないわ…。
今月は4月から探し求めてた蛍を鍛刀できたし膝丸手に入れたしイベントで蛍を40レベル近くあげたし一軍も審神者も90レベル以上になったしよかったよかった
...髭切も鍛刀キャンペーンもなかった日本号もそねさんもいなかったんや玉7万なんて集めてないから
みんな同じ乱数のなかにいるから
※284
確率高くても来ない時は来ないよな
艦これの大型建造も、確率高い子で8~10%くらいあるけど
こんな高確率でも100回超えても来ないって人はちらほら居るしなあ……
髭でなさすぎて気が狂いそう
もう寝よう またチャンスあると思おう
たかがゲームだ所詮ゲームだただのデータだ
時間は金では買えないんだ(白目)
なんかここ見てたら第一部隊を髭膝日本号にしてるのが申し訳なく…
煽りとかじゃなく練度上げのためなんだが
事前の戦力増強でみんな練度上げちゃったのが仇になった
全部検非違使が悪い
早くに出たとか何本も髭がいる人は、魂が20万いった人の気持ちは理解できないだろ。
船でも白目むきながらプリンツとリットリオ堀した。
どうにか報われたから良かったけど鍛刀期間溜め込んだ資材溶かしてレア0、髭は来ないってなると涙流して愚痴も言いたくなるわ
なぜ船に運吸い取られてるんだよぉ!!!!
また次があるかさえ分からない恐怖、しかも次回はもっとドロ率下げられると思うと怖気だよ。
※308
結局運だよね、他の審神者のところには出てるわけだし
宝くじと同じで金払えば当たるってもんじゃない
出ないなら運がなかったんだなと思って諦めるしかないわ
※310
いやそれは別にいいのでは
というか通常MAPだと槍と半端なレベルの太刀が育て辛いのは皆分かってるし
そういう編成ならレベリングだってわかるでしょ
自分も兄者が来た後は二人目の兄者探すかどうか迷ったけど結局難に籠ってほどほどレベルの子達のレベリングの日々だし
※310
お前それほんとに煽りのつもりないならリアルで気をつけろよwwww
この阿鼻叫喚の中でわざわざそんな言い方したら、普通の人は嫌味言われてると思うぞww
頑張ってwikiにドロップ書き込んだけど検証数が少ないんだよね
イベント参加者数に対しての髭切入手率とか知りたいなあ
別にクソ仕様だとはおもってないけどなあ、所詮運だよ
普通のソシャゲなんてハイ課金しても欲しいレアカードなんて全くこないし
ガチャで最高レアを一度で引く人もいるし数十万溶かして一枚も出ない人もいる。乱数ってそんなもの
でも出ないのに周回するのも明日は我が身と思うと辛いのは共感できるので一振り目だけ内部で確率アップくらいの温情はあっても良かった気もする。何の成果も得られないまま資材とか小判が減っていくのはそれだけで精神ダメージくらう
正直鍛刀で出るようなコモンのゴミはもういらん
ソシャゲと比較すれば無料なら大抵の事は許せるわ
あっちは課金しても百分の一の確率のハズレカード引くこともあるし…
しかしここの釣り針はデカすぎて上手く咥えられないなぁ
※314
いや、実を言うと間違えてコメ送信しちゃったんだ…送信する前に止めようかと思ったんだけど
こんだけ闇深いとは思ってなかったから「あれ、第一部隊これヤバくね?」ってなったんだゴメン
金だしでほぼ確定で来てくれるならいくらでも出すけどそうじゃないのがつらいね
ガチャ課金良くするけど出ないと一万がスグに消えるし、出るときは一万で4キャラ揃う時もある。
ブラゲの課金ゲーは正直あんまり好きじゃないからこのままでも良いけど、何百回回っても出ない人がいてるのは事実だし自分はでたからって高くくってたら次は我が身なんだよなー。
髭切持ってない情弱おる?
いやでも5万超えたら徐々に確立アップとかはこっそりやってあげても良かったと思うよ
今回は序盤でポコポコ入手報告上がってる中5万以上回してくれてる人らなんてゲームちゃんと遊んでくれてる人らじゃない
特に10万超えで来てないとか、今「もうすぐ5万だけど髭5振〜」とか言ってる人見てると涙出てくるわ
持ってないのをいいことに周囲に当たり散らしてる人がたたかれてるだけだろ
ただ愚痴立てるだけの人はスルーされてる
無料でレアな○○がゲットできるよ!って
確率明示せずに射幸心を見事におってるよね
直接の課金ではないから確率明記しないのかな
※311の嘆きは、じゃあお船はお休みすれば良いんじゃないかって思ったよ>船に運吸い取られる
刀では不運でもお船で運使って欲しい物手に入れたならまだ報われてるじゃないの
※189
自分も心配性なんだけど、お守りは全員分買って一人ひとり付けてると、大分気が楽になるよ
少なくともお守り付け替えてて今装備してるっけ?って不安は無くなる
心配性なら普段から充分気を付けてるとは思うんだけど、備えていて損はないと思う。仲間かなぁと何となく気になったので良ければ試してみて下され
※326
今はレベル上げしかしてないよー
秋イベントの時にしか堀できないからね。
全力で刀に力注いでるけどなかなか実らないものだ…
弟さえ手に入ればシラノ絵師好きには満足だけどあんだけ兄者連呼されたらやっぱり悔しいよね( i _ i )
まあ実際無課金でキャラコンプできるしな
※310
本当に早くあげたいなら短刀脇差部隊の頭にそいつら順繰りにつけて
6-1行きまくったほうがはやくない?
いやはや人生の良い教訓だね。大人になればなんでもだいたい金で解決できるようになってくるけど、物事は本来、思い通りにはならぬもの。。。
キャラ集めのブラゲなんてこんなもんだよ、全部運
たった1~2キャラ手に入らなかっただけで辞めちゃう人いるんだな 自分も年末年始潰したし、精神すり減ったであろうことは解るけどさ
自分は最終的に玉10万くらいになったけど5万超えて周回するにあたって報酬が欲しいとかちょっと意味わからない
なんで他のイベやマップでは言われないのにたま集めだけそんなこと言い出すのか謎
あと課金したのに出ないって怒る人も、このゲームお金では解決できないってことはみんな分かってると思ってた
無自覚煽りコメっていうのもあるからね。
人間というのはほんとに面白いね。
無課金だと刀枠に収まらないんだな
デイパチでポイント貯めて拡張したけどあれ一回で1000出ることもあるんだなw
パチンカスみたいな課金の仕方するようなゲームちゃうからこれ
でもなんだかんだで難民生活も楽しいよー
ゲームを続けるモチベにもなってるし
蛍も明石も日本号も髭切もいないけどそのぶんお迎えできた時の嬉しさは半端ないに違いない
今回の鍛刀キャンペーンで小狐出てくれた時は嬉しすぎて椅子から落ちたのもいい思い出だわ
※329
できなくなりましたね
枠的に
まぁな
逆に重課金ソシャゲみたいなゲームじゃなかったことをよかったと思った方がいい気がしてきた
煽りコメにイライラする暇あったら兄者でも探したらどうです??
デイパチは実質無課金
ある程度のリミット決めて、それ以上はスッパリあきらめるって気持ちも必要じゃないのかな
私は幸い髭切は入手できたけど、最初から来ようが来まいが50000で打ち止めと決めていた(というか時間と気力的に無理だ)
限定鍛刀は結局博多も日本号も明石も出なかったし小狐なんかもういないものと思っている
それは現状マップで入手可能だろって言われるかもしれないけどさ鬼周回は出来ないよ…
来れば思い出来なけりゃ地獄それが難民ですよ
10万手前でようやく兄者来た時はGacktばりのメンタルリセットガッツポーズしたもん
課金したのに出ないってのは、鍛刀キャンペーンとかでちり…いやお札いっぱい買って出ない人とかは言いたくなるかなって思った
あと、10万で報酬云々ってのは自分もコメしたことあるけど、別に「よこせよ!」って意味合いじゃなくて、「そうだったらモチベ続くのにね」くらいの意味合いだった
まあ来ない人は必死だろうし、中には「これだけやったんだからよこせよ」って気持ちの人もいるだろうけど、そんな深い意味・がめつい意味で言ってるわけじゃないこともあるんで
*297
自分も蛍丸難民だった時間が長かった。
小狐丸や岩融は始めて数週間で出てきたのに、ドロップでも鍛刀でもこなくて200日くらい蛍丸難民してた。
蛍丸の次に難民してたのが鶯丸なんだけど、こっちは一度ドロップしたらころころ落ちてくるようになった。
でも蛍丸は鍛刀で一度きたきり。今でも狙って鍛刀や色々周回してるけど全くこない。
乱数ってそんなものだよねと思ってる。
そもそもコンプってなんだろうな
全キャラ所持がコンプなのか、刀帳を埋めたらコンプなのか
所持しなくても刀帳埋めるだけなら枠数は関係ないしね……
夢から覚めても(イベ終了)まだ見ない夢(今後のイベ)の方まで
僕らは一人で走り続けるしかないんだ(脳死周回)
夢から覚めても(イベ終了)僕らは夢(次のイベ)を乗り継いで
まだ見ぬ誰か(新キャラ)に懲りずにこの手を伸ばすんだ
足りない心(運)と身体(時間)が愛を捜す引力が
いつか 君へ…
小判6万届かないくらいしかなかったけど結局10万以上使った
5万こえた時に御歳魂10万こえたら諦めるって決めてたけど実際こえたら時間も小判も大量消費して髭切来ないまま連隊戦終了とか()ってなったから最後まで掘ったよ
使った小判の合計は覚えてないけど桜つけて遠征回すだけであんなに小判が溜まるとは思わなかったわ
演練の対戦相手全員髭膝揃ってたなあ
審神者レベル200付近だから周回慣れしてるんだろうか
※346
なるほど刀帳埋めてキャラdeleteか
自分でもびっくりするほどその発想は無かったわ…
髭切難民が一番辛そうではあるな、今のところ期間限定かつ泥限定だから。
自分も資材ほとんど溶かしたのに日本号だけいないけど、「いつか来るかぁ」って割と楽観視してるし。
乱数だから仕方ないとはいえ、10万超えたら泥率アップはあってもよかった気がする。
確定報酬にしろ、と課金したのに、という意見はちょっと理解しがたいけど。
6万3000くらいで兄者来たけど、
周りが一回で泥した!とか5万前に複数ぼろぼろゲットしてる人がほとんどで、確率高いじゃんとか周回するの面倒だから膝丸はもういらないかなって言ってるのを見たときは焦りと嫉妬がすごかったな
膝丸入手して育ててすごく好きになったから余計兄弟揃えたくなってしまったのもある
ゲームだしリアルラックが絡むものだし一発泥も経験したことあるからあんまり文句言えないとは思ってるけど、10万越えの方のところにはほんと早く兄者落ちてくれと思う……
髭切は未所持一振り限定ドロップでよかった気もするけどねー
今晩はあと1回だけ兄者を探して、諦める…後は明日の昼休みに3回出れるかどうか…俺がやれる限りで兄者を探すよ!涙なんて出てないんだからねっ!
コメントが口汚いとかネタバレされたくないとかならともかく、演練のメンバーにイベ限定キャラ揃えようがレア刀揃えようが気にしたり煽られたと思う人はそんなにいないだろwww
そこをわざわざ、レベリング中なんですぅ(>ω<)こんなに闇が深いと思わなかった(>ω<)ごめんなさい(>ω<)とか自分から地雷を全力で踏みにいってふえぇ(;_;)とやられてもね
先行実装って言葉になぜか噛みついてた人いたからそのせいで先行実装とか言われなくなっただけじゃね
今回も先行実装でしょ
※348
桜付け大事よね
自分は7月末から始めて、まだ就任半年にも満たないさにわだけど、小判45万近くあるのは桜付け遠征のおかげだと思う(景趣は8000のやつ以外は全部持ってる)
大成功率が違うもん
初期から桜付けて遠征だしてるさにわは小判どんだけ持ってるんだろ
髭切も来ないけど
個人的ラス2もまったくドロする気配無しで悲しい
モチベって言ってもただ飽きるの問題じゃ無く経験値は美味しいけどもう既に高レベル、刀解しても小判に変わる事は無いごく微量の資源…そんな中で最悪5万以降の今までの小判と努力した時間が全部さっぱり無駄になるリスクとの闘いだと思う
せめて無駄では無かったと達成感で終われる頑張ったで賞があっても良かったとは思った
その方が二振り目も気軽に探しに行きやすかったと思うしね
メシウマァwww
せめて超難のドロップは打刀以上にしてくれ…
検非違使の時も思ったけど、強い敵倒した後ドロップしたのが短刀だった時のガッカリ感半端ないぞ!短刀達に恨みはないけど!
確立ゲーだから難民は必然だと思う。むしろ、戦力拡充と違い壊れることも、手入れの資源や手伝い札がかからないことも、うまい経験値も、新キャラの一人が確定でもらえることなど考えたらだいぶましな気がする。
小判使って育ちが悪い槍薙刀育成用マップだと思えば気は楽。
じゃなきゃ時間とエネルギーの無駄そのものだ
今回は日本号の時と比べて周りでも五万までに数振り落ちたって言う人ばかりだったから確率高めなんだなって思ってたら…
キャラのニコイチ感から弟ゲットするまでには兄も揃う位の確率にしてると思ったんだけど、20万超えて来ないのは流石に偏り激しいな
せめて五万以降も何かしら報酬があったら良かったと思うんだ…周回の旨みが無さすぎる
またやってほしいなあ~こういう企画。楽しかった!だいぶ時間無駄だけどwww
うわあ…やっと兄者来たから近侍にしたけど
コレ報酬と泥完全に逆にするべきだったろう…
先に来てたのが兄者ならもっとおおらかに、たとえ弟来なくてもまあ次があるか…って思えたろうによりによってなんで兄者兄者と難民の心をえぐる方を確定にしちゃったんだ
5万無理そうだけど髭○振いるからまいっかーとか言ってた人腹立ってたけど気持ちわかったわ…
やっぱり経験値おいしいから、やり込む人多いのね。刀装溶けないのと、手入れ必要ないのに慣れてしまった。
順位をつけない徒競走みたくなるのは嫌だな
髭難民をここまで焦らせるのは先行じゃないことと、次いつ入手できるか分からないからだろうな
実装される前は髭膝両方ともボスから稀にドロップでもおかしくないと戦々恐々としてたのに
※363
岩ちゃんはともかく槍のレベリングには本当にありがたかったね
ただ槍が最大で3名しかいないことを考えると、ワンパンレベルは80以上85以上とかがよかったな
90はちと厳しい
道中A勝利がどれくらいドロ率に影響してるかわかんないから何とも言えないけど
ここにいるこ○きみたいなの相手にしないといけないと思うと運営が気の毒でならない…
運営も商売なのにな…
※370
ほんとうに、前イベ報酬で手に入れた蜻蛉切がグングン成長して今50くらい
ただ薙刀はダメージに会いやすく蜻蛉と同じくらいの時期に手に入れてまだ35くらい
役に立つにはレベルたりない
膝までやれば来るだろうって思ってた時が私にもありました…
今日久しぶりに通常マップでレベリングして、KBCも何回か殴って、思ったけど
泥はともかく、せめて経験値上げてほしい…
刀装溶かすし本体ダメージ受けるし
これぐらいの強敵はせめて今回のイベのように経験値が多くもらえるならな…なんて
10万超えの方たちは頑張れとしか言えない....
ぼーっとしてる時に落ちたから一番の敵は物欲センサーだった
「レベリングのついでと思えばいい」って思ってたけど全刀剣カンストしちゃってる人にとっては無駄なイベントなのか....
ここはいろんな意見が見れて勉強になります
みんな言ってるがこのイベントに慣れたら通常マップ行けなくなるな....
演練仕様で経験値おいしいステージもっとやって欲しい
周りがみんな2万いくつで兄者来てるのに5万超えてもこないの辛すぎ
10万20万に比べたらまだまだなんだろうけどさ、それでもやっぱ悲しい…兄者……
皆様、物欲センサーを切るのです…
実際自分は鍛刀キャンペーンで限定組が欲しくてぶん回したら三日月が来たし(なお限定組は来なかった)
もう弟者手に入れたしあとはレベル上げと真剣必殺回収でいいやと思って周回してたら兄者がポロっと落ちたし
全ては物欲センサーを切って無心で挑むのです
そうすれば乱数という名の女神はほほ笑むのです…
※347
まさかのRoots www
いつかCV櫻井孝宏の刀剣男士が実装されると良いな
槍達が80位まで成長したしカンストが増えたしそこは良かったな
玉は80000集まったけど髭来ないから膝丸は独り立ちしてくれ
わしゃもう知らん
※357
それは凄すぎるわ…
あんまりちゃんと見てなかったけど今回のイベってそんなに経験値良いんだっけ?ボスマスまでの回数で割ったら通常マス5~6面とそんな変わらないと勝手に思い込んでたわ
良くないよ
戦った後に足し算されて表示されるから多く見えるだけ
実際は一戦600と少ししかなかった
手入れしなくて良いしとうそう作り直さなくて良いのがでかいな。
なんかコメント読んでて思ったけど、実際髭切難民してる人の方が(内心は辛くても)コメントがサバサバしてるな
逆に既に髭持ってる人の方が難民に配慮してか、5万超えても報酬あればいいな、とか10万超えたら確率上がった方が、みたいなコメントしてる感じ
なのに何故か難民が乞食してるみたいに責められてるコメ多くてなんだこれ
こうやって要求がエスカレートしてくるから運営はすっぱりそういう声は切り捨ててくれ
育成面で考えると経験値ではそうお得ではないけど、破壊の心配いらず、手入れ資源ゼロ、刀装も減らないと思えばトータルではお得
あかん、もう寝ますわ
まだ粘るみなさま、心から応援してるよ!!
明日の朝ここがゲット報告であふれかえってますように
検非違使もでないし隊長攻撃されないから
低レベルの子隊長にして小判で殴ってレベリングしてた
難でレベリングしてたから兄者は一振りしかいないけど魂は10万いった
さすがに眠い
93000ちょいで私は終わりです
この後も兄者探しする皆様のところに、兄者が落ちますようにー!
わーいイベント前はコンプ勢だったのに無事髭が手に入らなかったぜ!
膝はしばらく鶯と茶でもしばいててね!
隣には堀川と兼さんを配置してあげよう!
真面目な話、敵のバランスは今までで一番良かったけど、練度そこそこ上がってたら結局1回約10分でくじを引き続けるただの作業
平均レベ九十推奨でも体力ゲージ回復ありでも良いからクリアで確定ドロップの超々難ステージ作ってくれ。それかドロ率をもっとあげてくれ。
※382 ※383
ああなるほどね、やっぱ経験値だけだと得って事ではないか
手入れと刀装に関しては得ってことね・・貰える通行手形の時は確実に得って感じかなー
自腹で小判削ってって考えると五分五分だもんな
ドロップ率を…5%くらいに上げてくれ…(ガクッ
髭はいっぱい来たけど、小狐は未だに来てない就任一周年
※391
小判余ってる人多いんじゃないかな
秘宝の里もキャンペーンやってたせいか終わったら小判増えてたし
40万ほどあったからガンガンつかってレベリングしてた
難民してて資材ちょっと厳しかったしw
でも結局小判10万くらいしか減らなかった
※24
他のソシャゲではレアが課金で出る…だと…?w
レアってだけなら確かに出るが、「特定のレア」が
欲しい場合には、20万(円)つぎ込んでも出ない人に出ない
キャンペーンガチャの確率アップ対象になっていても出ないw
そんな悲報画像が出まわるゲームもザラですけどな
こうすれば来る!ってのが無いから頑張ってとすら言えないな……
髭って本当に実在するの?
魂7万超えたけど、まっっったく来る気配ないんだけど
今回本当に偏り酷いね・・・もうドロップ率とかの問題じゃない気がする
96434魂、明日仕事だから、諦めて寝ます…兄者…来て欲しかった…
髭が簡単に出た人間のコメ、まだ出てない、もしくは苦労して出した人間のコメがわかりやすい
私はまだ出てませwwwんwwwwンwwww何週させんの
どっかでアンケートとったら5万貯まる前にきたって人が圧倒的に多かったからドロップ率高いんだと思った
今回のようなイベントのために小判を貯めて8万あったけど1万あたりで兄者きて結局3000枚しか使わなかったし
でも弟が来るまで兄者は最初のひと振りしか来なかったからやっぱドロ低いのかな
※391
あと隊長が確実に攻撃受けないことかな。
アンケート時点では、まだドロップしてないけど五万超えてないって人が多かったんだろうな。
アンケートの項目にそれはなかったから、自分も投票しなかった。
11万で手に入らず、さすがに仕事に差し支えるのでこれで離脱。
あとは朝起きてから、5時更新三枚に賭ける。
まだ粘ってる人が一人でも多く髭切を見つけれますように。
うおああ・・・!
お疲れ様です・・・!
わい氏も20万超えの民
周りみんなだいたい5万までに出てたし、そうなるもんだと思ってから余計つらい
髭こないし明日仕事だし寝る
難民のみなさまおつかれさまでs
敵は「物欲センサー」
私の場合ほんとコレ
一日張り付いてたのに短刀乱舞で諦めモード突入。
無音周回で録画してた某マツタケの原木アニメを視聴し始める。
こっちの”兄”の方が多いもんね・・・(白目) と自棄になる。
いつの間にか”兄者”がポロッと落ちる。
おかげでドロップ台詞聞き逃す(嬉しみと悲しみの髭ダンス)。
みんな 物欲を 捨てるのデス
(おやすみ)
手を繋いでゴールは嫌って人もいるだろうけどさ、現実とは違ってゲーム(娯楽)でくらいは、苦労した分だけちゃんと報われるものであって欲しいって思うよ。
ゲームはあくまで息抜きって人と、ゲームにやりがいを求めてる人、時間に余裕がある人とない人、等々、個人でスタンスや事情は違うから、意見が割れちゃうのもしかたないけどね。
でも、確定報酬めんどくせ、周回のやりがいのために
ボスの確率泥にしろって意見も物吉の時にあったからな
今回は、確定と確率の二本立てだったわけで
まあ、しゃあないのではないか
演練コメで12万弱でやっと髭切入手みたいなの見かけてお疲れ様でしたと言いたくなった
入手できた審神者もできなかった審神者もとりあえずみんなお疲れ様
今後なんらかの形で入手出来る事を切実に祈ります
※395
今問題になっているグラブルがそうだもんなー
何故か声優には1発で泥するのに課金ユーザーには70万リアルマネー
注ぎ込んでも落ちないし流石にここまでくると声上げたくなるけど
先に言っとくが済まん。煽る気は毛頭無い。が、計60000魂程で髭切5振りが集結した我が本丸では、結局膝丸の方が後だったな。
その後、日々多忙にしてる別鯖の友人を手伝って膝丸分の50000魂に到達する間に、髭切がもう1振り来訪された。垢だの鯖だのでかなり偏りがあるとは聞いてたが、幾ら何でもこれは…。
そんな3月組備中鯖在住の俺の戦跡は、未だ10000戦に届いていない。審神者レベルは111。各イベントで刀剣自体はコンプしたものの、何なら未だ6-2すら未踏だったりする。
時間はもう残り少ないが、願わくば1人でも多くの審神者に髭切の来訪あらん事を。
※410
垢とか鯖とかじゃなくて確率ってそういうものだから
そろそろ5時回復来るぞー気を付けてね
徹夜するつもりは無かったけど結局朝になってしまった
公式コミュもわがままな人ばかり
出ない人みんなのために!って言うより自分が楽したい、自分だけ得したいって感じの
あと、小判がなくなったとか、もう休みがとれないとかそういう個人的な理由でのお願い()とか
ユーザー全員の都合や事情に合わせられるわけないじゃん
兄者がこないってよりボスドロ系でゲットな実装刀(明石や日本号)に今までも一回も出会えず(結構やってるのに)今回は結構な人が手に入れてたから行けるかなと思って10万頑張ったけど出なかったっていう。ボスドロでなんてレアな新しい刀なんてシステム、うちの本丸にはないんだ~でレベル上げしてました。個人的には検非違使も出てこなくて、レベルも刀の種類も気にせずできるイベントだったから楽しかった気もするけど、やっぱり髭切のドロップ率は差が出すぎておかしいのではないかなって思いました。兄者?そんな子知りません
20とか30万集めても入手出来ないとかこの偏り具合は凄いな
そういうの聞くと最後の週末位泥率UP の救済処置あっても良かったかなぁとは思う
さっきまで回ってたがまだ魂8万行ってないけど4人目の兄者来て隊長の弟が兄者ひっかけてきてるようにしか見えなくて怖い;
あんた何人兄者いれば満足するんや・・・
サンプル1つで確率が偏ってる
うーんこの…
多少高額でもいいから「レア度○以上ドロップ・鍛刀確定」みたいな課金アイテム欲しい
札20枚以上突っ込んで何の成果も得られなくてさすがにガックリきた
そのうち課金で確定にしてほしいとかいいだす人出そうだな
兄者ー兄者ー兄者ー兄者ー
なんじゃーなんじゃーなんじゃーなんじゃー
これなんで髭切パイセン超難しかドロップしないんだい?
せっかく難易度という初心者でも遊べるシステムがあるというのに・・・ちょっとひどくないか?低確率でもいいからドロップしてあげればよかろうに
そこらへん皆不満ないのか?特に新人審神者さんよ
確率論の話ししだしたら難しくなるけど感情論的にはサンプル一つだろうがなんだろうが20万30万も集めて一体も来ないってなかなかにきついぞ。
文系の私的には確率なんて詳しく計算しないとわからないものだからなんとも言えないけど髭が5本きたって本丸があるのに、たくさん集めても出ない本丸があるってのがばらつきありすぎて均一ではないだろってことでしょ。
正直ドロ率低い方だと思うわ、今回。
船の話持ち出したら船に帰れ警察来るけど、向こうは報われること多いしドロ率も3%あったりする。
あとボス勝利でのレアドロ率が高い。
刀は出ない人にはとことん出ない上にレアも出ないし、一本狙いしなきゃだから精神磨り減らさないといけない。
低確率で日本号ドロとか明石ドロとかそういうキャンペーンがあってもよかったと思うよ。
5万超えて最後の自然回復をなんとなしにしてたら髭切きた・・・
物欲センサーが最大の敵だったみたいだ・・・
※422
……文系だろうが、こんなもんの確率の話なんて難しくありません
こういう場合、当たる方でなく、外れる確率を考えるべきなんだ
って事を理解するだけでぜんぜん違うんだよ…
※424
悟り開くために坊主になろうかな…
もう嫌だよパトラッシュ
私は外れ組だった…
こうやって低確率ドロでもそのうち鍛刀とかで救済くるんだろ。どうせ
博多だってそうだったし
あかん
仕事あるし時間的にもう無理だ・・・10万超えてもこない・・・疲れ果てた
グッバイ髭・・・今後別の形で会えますように・・・
※421
それを言うと、はじめたばかりの初心者にも取れるとか
やりこむ甲斐がないだろうと言い出す人が大勢現れる件について
髭を手に入れるために中途半端に始めたおかげで5万目前でつきかけてる… ここまできたら膝確保したいけどもう限界だ…そして髭は来ない
目玉は誰でも取れる可能性のある状態にするのが普通なんだよ、初心者上級者関係なく。
なんのための難易度設定なのかって話だし。
というより玉集めの悪いところはやりこまない層がとことん逃げてくところだろうね。
結構好きだけどあんまり触れない人はもう刀飽き始めてるし。
みんなが楽しめるゲームになると良いね。
※430
誰にでも取れる目玉キャラ=膝
いや、目玉2人じゃん。
兄者忘れたんなよ。
普超難で前回のレアキャラたちが低確率でドロプラス髭も他より高確率でドロってのが上級者への対応だよ
※430
その普通って言う根拠ってなんぞ?
ワシがやってる別ゲーは、目玉キャラがやりこみ勢以外にも
取れるイベントもあれば、取れないイベントもあって普通だけども
更に、前にやってたゲームでも目玉複数の際
に一部は初心者にもとれて一部はとれないのも普通だったが
※432
上級者には、過去のレアは持ってる人が多いんだけども
複数いるとありがたみが多いゲームでもないんだが
しょげないめげない髭切こない
またイベントやるでしょ
レス番つけるの面倒だから省くすまんね。
課金ゲーと船だよ。
船は目玉は確率低いけど低難易度でもドロするよ。
目玉だけはだけど。
他のレアキャラは高難易度でしかドロしな買ったりする。
目玉キャラをもらうために初心者も必死になるし課金するのに目玉がもともと手に入らない難易度しか回れないなら玉の数や小判の数から諦める子が多いのは仕方ないし、低難易度でも兄者はドロするよ確率低いけど。
でも玉の数も少ないから弟は手に入らないかもなら片方は手に入れれる確率があることになるだろ。
30万だと300で割って1000だからな
せいぜい1000くらいの試行回数で確率が偏ってるうんぬんとか言われても???なんだよな
極端に言えば1回の試行で髭切が出るか出ないかで実際の泥率わかる?
1回ぐらいでどうこう言えるわけないってなるよね?
個人レベルでは充分大きい数字でも1000なんて数学的にはまだまだ小さい数字なんだからそれで確率ばらつきありますとか言われてもうーんてなるんよね
試行回数重ねていけばどのアカウントも運営の設定した泥率にちゃんと収束するはずだから
アカウントごとの確率のばらつきあるようにみえるなんて試行回数の少なさが見せる幻みたいなもんやで
ソシャゲのイベント目玉キャラなんてランキング報酬だったりすることが多いんだし札束での殴りあいになる
そんなゲームから逃げてきた自分としては刀剣乱舞は無課金でも運や時間かけて周回でコンプできるんだから良心的に感じる
10万以上での兄者だし年末年始潰れたけど満足だ
他のゲームなんて知らない話すなって人がいるけど他を知らなきゃどれだけ刀剣乱舞がぬるいかもわからんでしょ
全ての人に目玉キャラよこせってのは我儘にしか見えない
※430
初心者上級者誰でもっていうけど
今回のイベントじゃなく、
本実装や次のイベントがそうじゃない?
今回のイベントでレベル足りない人も
毎日やってりゃ上級者になれるでしょ
時間かかるってペース的にも
1日2250玉はつらくないと思うんだが
※436
逆に、難で周回すれば、それほど多額の小判を
使わなくても弟の方は入手できるじゃない…
兄だって今後も全くチャンスがないわけじゃないのに
何いってんの…?
11万で今来た~
寝不足だけど仕事行ってくる…
難のほうが小判の消費多いはずだよ。
玉の数が200くらいしかもらえないしそうなったら小判もそこそこいる計算になると思うんだけど…
ちなみ〜に、同じDMMゲーのアイギスは
無課金でイベントまともに参加したけりゃ
レベル上げ三ヶ月はやれと言われます
まずキャラ数が比較対象のゲームより極端に少ない。
だからキャラもバンバン出現させるより「ログイン・アクティブ率」上げるためにはキャラを絞らなきゃならない。
イベの前に「まだ初心者~」なんてごねる人のために「レベリングイベ」があった。
このゲームでの難易度設定はお飾りにすぎないこと。
ふと思ったんだが、同じイベ泥だった日本号の時より阿鼻叫喚なのは気のせいなのかね?
自分継続した日本号難民なんだが、あの時より悲喜こもごも賑やかな気がするんだよなぁ
期間短い+小判依存+弟確定報酬(しかも熱烈に兄者コール)だから?
※442
毎日、回復分消費した場合、小判28,000枚じゃなかった?
1%あるならとりあえず100周するまで難民を名乗ってはいけない
じゃないと辛くなるよ・・・
※445
次の今回のキャラの実装が保障されないことと、確定キャラが泥キャラのことしゃべらない
期間もおよそ3週間で短くはなかった。
何言ってんのかみんなわかんないよみんな疲れてんだよ
思うのがさ、玉なんて5万で打ち止めにしてそれ以上は出陣しても増えないシステムにすればよかったんだよ、なんも貰えないんだし、何万になっても止まらないから、10,20万になっても出ないという数字が目に見えてわかってしまって辛くなる。5万超えたら報酬は玉じゃなくて、資材とか、さあ。
そして、精々、1000回ね…30万集めた人に精々1000回出陣したぐらいで喚くなって言うのか…私はさすがに30万集めてドロップない人には同情するわ…
※445
んー個人的な体感だけども、日本号の時も結構みんなワーワー言ってた気がする、あの会長さんとか筆頭に盛り上がってた記憶が、、、
445は髭切はお迎えしてる?ドロしてる人だと余裕でて割りと冷静になるから、騒いでる人がよく目に付いてるだけかもしれん
いえーい難民見てるー?
つーかさ。
この手のゲームのイベントは、参加出来ないレベルのプレイヤーさんは
その間もマイペースにレベル上げやっとく方が、結局、後々の為には
いいのよ。既存のキャラでも育ててない子がいっぱいいるから
参加できないわけで。
それほど性能差があるわけでなし、手に入る子を育ててよし。
そのうち復刻とか、救済とか来た時にリベンジすればええねん。
弟来るまでに兄者2人来たから確率高いんだと思ってた
小狐いない本丸だし日本号も先行の時には手に入れられなかったから尚更
まああっちのゲームは刀よりマシって言ってるヤツもいれば、そっちのゲームのスレじゃここと同じように出ない、出ない言ってたりするから結局どのゲームも出ない人が怒ってるだけだと思うんだわ・・
※448 445です あーーー確かに後の実装未確定ってのは大きいですね ありがとうございます〜
確率の話で言えば1000はせいぜいだよ
でも個人レベルでは充分大きい数字だって言ってるでしょ?
確率うんぬん変なこと言ってる人いたからそこにつっこんだだけ
話の流れを読まず三流記者みたいに一部分の言葉を切り取ってそこで揚げ足とりたいっていう人ならこれ以上は知らん
兄者なんていなかったんだ・・・
昨日一日で2万稼いだけどぜんぜん出てくる気配もない
こんなイベのために小判は景趣かわずにためているけど使うだけの時間と運がない
全プレ状態にする必要はないんだ。日本号や明石みたいに低確率だろうといつかは通常マップに実装されると運営が言ってくれればそれだけでいいんだ・・・
どうせ出るとか他のソシャゲと比較したりとかいるけど、他のゲームでは二度と出てこないのに持っている人しか見れないイベがあるってのもざらだからね?
小判集め技能持ってる博多が特別ってだけで二度とチャンスがこない可能性は十分にあるんだよ
頼むよ運営さん、いまからでもいいからほんのひとことつけくわえてくれよ・・・
※449確かに。と思ったけど、そういう場合は私◯周したのに…とか周回数の話になるだけだと思うぞ
五万以降魂のかわりにささやかな資材に変えても、こんな周回してるのに資材これっぽっちは酷い。とか言うだろうし。結局は何やっても文句が来ると思う。
大阪城みたいな初心者にも簡単に新キャラくれるイベもあれば今回みたいにある程度やりこんでないと難しいイベもあり
頑張れば必ずとれる確定キャラと掘りたい人向けに泥限キャラを両方用意している
いろんなニーズに対応してる親切なゲームじゃない?全部自分の思い通りのゲームじゃないと気が済まないの?
だいたい初心者がっていう人って実際初心者な人少ないよね、自分が代わりに意見言ってあげてるつもりなのかな
※450 445ですありがとうございますー 確かに私はかなり早い段階で兄者確保してました 私も日本号難民として会長にはお世話になってましたが、今回は髭切出ない芸人とか更に盛り上がってたような… 主観だろと言われてしまえばその通りなのですが
例になるけど、500回出陣したけどドロップしなかった人間が30回出陣して3回ドロップした人間見て何とも思わない訳ないんだから、喚く人間が居てもしょうがないとしか。それにいちいち正論で突っ返すのもどうかと思うが、確率がおかしいとかいうのもどうかと思う。双方そう言ったところでどうしようもない。みんな不幸。世知辛い。
※459しかも今回はイベント前にレベル上げイベントなるものもあったし至れり尽くせりだと思った。それなりに経験値貰えるのに減る物はないし。初心者はイベントに参加できないのも当たり前だしねー日本号は長めのイベントだったけど、全然育ってなくて諦めた経験から。
あれも嫌、これも嫌、こんなにやったのに救済がないなんてかわいそう、とか言ったらきりがない。クレーマーとかモンスターペアレンツってこういう感じなんだろうなーと思った
仕事あるから朝5時回復に合わせて早起きして、これが最後だ!の
出陣一回目で兄者来た!9万個目前であった
ガッツポーズの後、大きなため息出たわ
なんか愚痴っぽくなってる人は色々辛いだろうしそこはお疲れって思うけど、とっても良心的なゲームだと思うよ。
ドロップの偏りは、髭切はドロップというルールだから最初から覚悟するべき。一つは確定報酬があるというだけで、どれだけ親切設計か。
髭切と膝丸は違う!って推しさんは思うだろうけど、これ一括りのイベントだしね……
私は日本号推しだけど、日本号先行の時は脳死してもドロップしなかった。あの時は確定報酬なんてなかったけど、自分運が悪いなぁくらいしか思わなかったよ。毎日5回は6-4ボス踏んでるし今回の鍛刀でも来なかったけど、まぁ、のんびり頑張るさ。
しかしすげえ楽しかったなー傾向と対策をいろいろ考えて出陣して経験値かせぐの楽しかったー
8戦目(夜戦から昼にかわったとこ)で短刀脇差部隊が押し出しA勝利できたのが一番びっくりした。
短刀のしょうりょくすげえ・・・
あと疲れが手入れでとれることをはじめて知った!
ここの掲示板とかで言い合ってるうちはいいけど1番恐ろしいことは、大金注ぎ込んだのに全然出ないんですけど!!という某ソシャゲのような炎上事件みたくなること。無課金や節度ある課金で遊んでる側からしたら、自制しないで注ぎ込んだ人らのせいでサービスに影響でたり、停止したりしたらたまったもんじゃないと思う。例でお金の話にしたけど、30万、20万集めたのに!とか言われて次回のイベントに影響したりしたら嫌だわ。
自分が難民だった時に叩かれた奴が叩いてんのか。まあじゃあ仕方ないな
※465
へー、すごいな
面白そうだから短刀脇差部隊でやってみよ
※462
あれもいやこれもいやって言ってるのが一人ならそうだけど、このゲームは分母も多いから一人一人が違う事言ってるだけだと思う。それをクレーマーだと片付けるのはちょっと暴論じゃないか?
出ない奴はどれだけやっても出ないんだから流石に何十万も集めて出ないのは愚痴の一つぐらい、確定ならよかったのにの一つぐらい言わせてやってもいいと思うよ
確率の話し始めた人に確率の話で返しただけ
髭切持っている持っていないとか関係なしに数学的に変だと思えばツッコミ入れる
愚痴ること自体を否定してるわけでもないし
愚痴る人には同情する
というよりは出ないで苦しんでる人には同情する
あと喚くって印象よくない言葉だから愚痴るとかの言葉に置き換えた方がまだいいと思うよ
喚くじゃ大声あげて騒いでる状態だから他の人に迷惑かかってる印象になるからね
出た人の方が好き勝手言えるよねってここ見て理解した
今手元のメモ見返したら、物吉イベより小判消費量少なかったのね
編成ミスらなければ敗北も無かったし、手に入る玉が一律だったからかな
※472
5万で済んだらそうなのかもなぁ…と思ってちょっと凹んでしまった。20万ぐらい減ってたよw
初心者ガー初心者ガーって言ってる人は他のゲームしたことないのかな?
レベル足りない初心者は大人しく通常でレベル上げして、次回のイベントは参加出来るように頑張るのが普通だと思ってたよ。というか初心者がばっちり全クリ報酬全捕獲っていうゲームの方が少ないと思うよ
実際物吉くんイベの時はレベル足りず指咥えて見てた新参組だけど今回は無事参加出来て楽しかったし
一本は確定、一本は泥、経験値が美味しい、昼夜戦有、本イベ前にレベル上げのイベント有、小判不足気味の人の為の救済袋
あんま上げると運営乙されるかもだけど、自分にとってはかなり親切設計で楽しいイベントだよ
なお兄者
兄者は来なかったけど、今回のイベントは楽しかったな。
頑張れば手に入るイベばっかりだとつまらんよ
ドロも確定もあってイベのバリエーションがあるから飽きないし
どんなイベがきてもいいように普段からインして小判や資材を集める気になるんだよ
クレーマーの言いなりになったら、イベの時だけインすりゃいいゲームになって
ゲームの寿命なんてすぐ尽きると思う
※471
出てない人も自己中な無理難題言ってると思うよ、もちろん全員じゃないよ
ユーザーのいうことばかり聞いてあっという間に廃れたゲームがあるらしい。
言うなれば全員好き勝手言ってるよ。
人間だもの。
今回は通信途切れてもそこから再開できるのが良かったと思うよ。小判も無駄な消費しなくて済む。だから今回は小判キャンペーン無かったんじゃなきかな
皆様とにかくお疲れ様です。
今朝出勤ギリまで粘って約11万5千魂まで集めました。
髭膝イベは今後も開催して頂けると信じております。
運営頑張ってるよね
これでドロ率だの確定だの文句つけたバチが当たりそうw
札束で殴りあう要素がないだけでも私は十分ありがたい
良心的すぎて運営資金大丈夫か?と心配になるくらいだわ
長く続いて欲しい
*481
おまいはがんばった
※469掲示板とかで言い合うなら可愛いと思うけど、公式でも同じようなこと言ってる人がいたり、ツイッターに何十万集めてるけど出ません。みたいに投稿すると、集まって大きい意見になるでしょ、こうやってクレーマーとかに発展するんだろうな。ってこと。ここに書き込んでる人全員クレーマーだ!!なんてことは言ってないよ
可哀想なのはわかるけどそんな感情論いらなくない?
頑張ってない人にすぐ出てモヤっとっするって人見るけど普段頑張ってない人でも出ない人だっているに決まってるでしょ
ちょっと偏りガーとか言ってるのおかしい人だよ
ゲームだから運ていうのはわかる
でも20万30万で出ないのはきつすぎるでしょ
今回は小判も消費するわけだし
めちゃくちゃ頑張っても運要素だけで対策しようがないっていうのが
どうなのかなと 期間限定じゃなければ話はべつなんだが
タイムアップの皆様お疲れ様でした。
雪で延命の皆さん、健闘を祈ります。
わたくしは駄目でした。
いってきます。(敬礼)
髭切まだ来てないけどレアキャラ確率上げて欲しくないんだけど普通に
レアキャラって何?レアの意味なくない?
小狐丸凄い周回してやっと手に入れた層だけど子狐丸はよくて髭切はドロ率あげろって人ってなに?
普通に考えておかしい
たくさんやって出ない人可哀想←わかる
出ない人にドロ率あげろ←ファ!?
もうライトユーザーというよりクレクレ勢に呆れる
もうそういう人達だけで全員にキャラ手に入れれるゲーム作ったら?
べつにいーじゃん
20万貯めた人には髭あげますなんてなるわけないんだし
救済してくれ!爆死!って叫んでるだけじゃないの?
※468
ぜひぜひ。
この一隊でどこまで勝てるかとか、色々自分で縛りをつけて遊ぶとおもしろいよ!
※486
ちょっとこの人こわい
小判「も」消費するわけだしって
え・・資材も手伝い札も要らないんですが・・
緩和しろ勢の印象悪くなるだけだからその変で口チャックしておいた方がいいんでばい?
とうらぶハマるまでアメーバのボイフレやりこんでた身としては
レアゲットする抽選に参加するのにリアルマネー1回300円、
確実にイベント報酬狙うためにリアルマネー最低3万円、
期間限定ガチャにリアルマネー30万円突っ込んでも推しが出なかったという経験を経てるから
どんなにレア絞ろうが無課金で遊ばせてくれる時点でとうらぶさん神ゲーだと思ってる
運ゲー無理な人はこのゲームやめろとさえ思う。
愚痴りたくなるときがある人はわかる。
でも運ゲー要素を否定する人はよそ行っとけって感じ。
キャラ愛でるだけならゲームやらなくてもできる。
なんで向いてないゲーに参加して合わないのわかりきってるのにそれで文句言うのか。
ほんとくそ過ぎやろ。
普段昼にしか連れていけない子夜戦にしか連れていけない子、今回のイベントでは刀種関係なく好きな子みんなで部隊結成できたし真剣必殺も資材が~!ってならずにたくさん見れたしで楽しいイベントだった
普段全員のレベル上げや小判回収頑張ってたのが報われた感じで嬉しいよ
大阪城や戦力拡大系が初心者イベント、今回みたいなのが上級者イベント。それでいいじゃない
>489
叫んでるだけか
叫んでるだけならいっか
でも周りに迷惑かけたり不快な思いさせたり過去はどうであれ今頑張ってる運営さんあまり刺激してあげないようにね
だよねーだよねー
難民楽しむ余裕がない子って怖いよね
ゲーム向いてないし見てて不愉快だから消えてって感じぃ
※491
別におかしくないでしょ
時間消費だけじゃなく小判消費「も」あるってことでしょ
上の人コメ被って悪いけどほんと救済クレーマー不愉快だから違うゲーム行け
くさすぎ
いや、今やってるゲームは正直ユーザーの声聞いて正解だったってのもあるから一概には言えないよ。
ユーザーの声聞いたら廃れるんじゃなくて過激なクレームを全部聴こうと思うと運営出来なくなるが正しい表現でしょ。
てか私も愚痴書いたけど否定されて正直モヤッた。別に運営に直接言ったわけでなく便所の落書きに書き込んだだけで噛みつかれたわけだし。ユーザーの意見が出ないゲームっていうのが一番末期だからね。改善を望まれないゲームなんて終わりでしょ。
自分はいかにもゲームやってないおばさんの言い分かなあと思って見てたわ
ちょっと!出ないわよ!どうなってんの!ちょうだいよ!
って言ってるのとそっくり
ワイは今回のイベント楽しかったでー
今日休みでレベ98の短刀があと4人いるからギリギリまで楽しむよー
今回は、いつもはすぐにドンテケしちゃう銃兵の並でも役立ったのと、槍が大活躍したのが楽しかった!
あと、レベリングが90後半だと次にアップするまでの経験値がたくさん必要で個人的にしんどくて嫌いなんだけど、カンスト間近連中がイベント中にほぼカンストしていったので、レベリングという意味で非常に楽出来た
そして敵槍に集中された高レベル太刀大太刀連中の真剣必殺が見られたのも、低レベで回収してたときよりなんか嬉しかった
※494
同意
たまには上級者向けイベがあったっていいじゃないかー
でないと普段インして諸々貯めたりレベリングする気なくすって
やっぱり資材消費のないイベントは最高やな!
イベントは今までの全部クリアしてるし、もうすぐ就任1年だけど蛍丸はおりません
なにをどうしても来ない。もう諦めた
運なんてそんなもん
連隊戦楽しかったな レベリングがてら超難周回してたら魂10万になってた また連隊戦は実装されるだろうし今度も楽しめそうだな
※497
おかしいでしょ
とうらぶって時間消費しないゲームじゃないんだけど?
他の課金ゲームなら時間かけずにレア手に入るかも??ってスタイルだけど
とうらぶは無課金でもレア手に入れれるスタイルだし
そもそも時間消費しないゲームってどこにあんの?
どんだけよあんた?
実際には、たくさん回して来なかった人より
えー!そんなのひどいーー!かわいそーー!!!!!!!
系の人の方が声がでかいような印象
自分は数日前に下3桁が777なことにふと気づいて
髭きたけど77777目指して周回中だ
今71077
間に合わね〜〜〜
イベ楽しんでるよ運営GJ!
何かするのに時間消費しないなんてことはない
普通そんなものは並列で並べない
文の構成としておかしいという指摘は正しいと思う
難民「兄者こない……わかってるけどちょっと愚痴りたい愚痴ったらまたがんばれる」
出た人「髭は5人もいて余ってます>< やっと膝きました^^ カギは物欲かな☆」
出た人「偏りかわいそう、報酬あげたり確率あげたり確定してあげたりしたらいいのに」
出た人「難民は確率もわからない乞食クレーマー!がめつい!ゲームをわかってない!」
出た人「難民は心が荒んでいるんだよやさしくしてあげてよ」
難民「よくわからんがうらやましい」
>499
別ゲーかなりやってるけど刀剣乱舞みたいにユーザーの声聞いたり
こんな事で補償すんのかよ?!って思った事まで補償しろ勢に答えて補償したりこんな要望聞いてる運営ってかなり少ないんだよ
他のとこも見てくるといいよ
560
どっちにしろ
頑張ってない人がドロップしてって言うけど何がダメなのかさっぱり
ただの愚痴ならわかるけど改善しろってのがわかんないし迷惑
クリア出来たレベルなんだから別にいいのでは?
そんな理由だけでモヤっとか言われる子のが可哀想なんだけどwたまったもんじゃないなw
揚げ足の取り合いになっとる
前の物吉の時のポチポチ地獄より今回のイベントだいぶ進めやすくてすごいと思った…物吉は諦めてしまったけど膝はなんとか取れたし皆LVも結構上がって良かった。こんなイベントならまたやりたいな、もうポチポチ地獄はこんよな?
※510
499だけどあなたが何言ってるか理解できない。
カミツキガメみたいに気に入らない米に噛みつくのやめたら?
私が言いたいのは過激クレームは聞かなくて良いけど真っ当なクレームは対処されて当然なんだよ金払ってるわけだから。
何が勘に触ったのか知らないけどちゃんと読み取りなよ
愚痴と愚痴に伴う主張あって主張の方つっこんだら愚痴ぐらい言わせろって人いるけどつっこまれてるの愚痴じゃないところって、気づいた方がいい
509
出てない人「自分は出たという設定にして同情してる自分を演じて愚痴りまくったろう!!」が抜けてるやり直し
※487
いってらっしゃい(敬礼)
ちくわ大明神
何をどれだけ叫ぼうが出るか出ないかの二択しかないんだから、出なかった人は次を期待すればいいだけの話では?
20万超えても出ない人はそりゃお気の毒だけど、だからって配ったら非難しかないと思うが。
部隊交代するときの音が好きだわ~ また連隊戦やってほしいな
物吉君の時の玉集めよりぜんっぜん楽しいわ
毒矢やら落とし穴はもういらねえw
>513
510だお
「私が言いたいのは過激クレームは聞かなくて良いけど真っ当なクレームは対処されて当然」
うん、これはワイだって同じ意見だよ
別にカミツキガメ?になった覚えはないしちゃんと読んだけど逆にわからん
金払ってるわけだからって無課金の人もいるしワイは513とだけ話してる訳ではないし正直513に向けてコメした覚えはないスマン
スマンがただの愚痴だけなら誰もここまで不愉快にならないと思うよ
愚痴超えたレベルだったんじゃないの?
もう出勤しなきゃ
結局兄は来なかった
腹いせに弟lv1単騎放置しときますね
466の者ですが、※513のような方が1番こわい。真っ当なクレームとはどんなものか詳細がわからないけど。
ワイ今までいろんなゲームやったけど、頑張ったけど出なくて可哀想だからレアキャラあげるね、なんてゲーム見たことない
髭切さん以外全部揃ってる・・・これがラスワンの呪いか・・・
このまま来なかったら次の髭切さんイベ関係が来るまで膝丸さんは放置ですな!!ちくしょう
小判消費5万とか何なん・・・早く来いよ・・・
弟に装備を付けて欲しければ早く来ることだな兄者よ・・・
折角おとしだま集めたから、五万以上はなんか別の褒章があってもいいとは思う。
小判と交換くらいでいいんだけど。
兄者は連隊戦第二回とかやったら、そのとき入手確定ありそうだね。
そういえば、初期鯖で三日月難民の人がここに来て三日月をぽろぽろ落としてて、おめでとうと思うと同時に一年難民か……遠い目になった。ちな狐難民は( )
実は物ヨッシーの玉集め好きだった
刀装が飛んでく音とその姿が可愛くてな…
普段からレベリングして物ヨッシーも余裕で獲れるくらいになるとこんなに楽しめるぞw
また秘宝やってほしい
札も可愛かった
硬い敵と夜戦混じりの部隊を攻略するために、どういう装備をもたせてどこで交代させるかって悩むの楽しかった
髭はなかなかこなくって「もう弟の連結材料集めだーヒャッハー!よっしゃ宗三さんだ全部1↑!あっ蜂須賀!打撃3ありがとうございます!」とかやってたらぽろっと来て「弟の連結材料になりたいのか貴様!残念だったなスクスク育ててやんよおおお!」でただいま育成中です。
レベル1からだと刀装バンバン剥がされるから、連隊戦「普」ステージとか使いながらこつこつ特までつけられたよ。総合的に見たら今回のイベントはすごく楽しかった
玉、実はあとで何かに使えるんですぅーってパターン来ないかなと期待して
物吉の時も無駄に集めて無駄にしましたw
今回も集めてるw
物吉捕獲イベはカンスト蛍さえいればなんとかなった感想しかない
おまえらよく聞け
「「「524」」」
この人みたいな愚痴が本来の正常のただの愚痴だからな?
これに文句言う人は少ないだろ?
別にこういう愚痴こぼしてる人に噛みついてると思うなよ?絶対だぞ?
愚痴くらい言ったっていいだろ否定すんなって奴はちょっと考えて愚痴った方ええで
初日開始の審神者だけど、小狐ドロップするのに5-3を重点的にやった上で11か月かかってるから、こんな短期決戦でレアが出ない人がいるのなんて当たり前のことやん?と思います
このゲームがブラゲ初心者って人も多そうだしな。
だからちょっとずれた意見だしてるって気づいてないんだと思う。
もう少し色んなゲームやって視野広げたらもう少しわかって幸せになれるかもね。
※530
それな
まぁ小判5万無くなった程度でウダウダ言ってるところはちょっと気になるけど
それでもこの程度の愚痴で叩く奴もいないしそうかー・・辛いな程度で対応できるよね
言ってやりたいけど見ててかなり我慢して堪えてる人多いんやで
度が過ぎるから叩かれんだろがばかやろうが
※498
ほんとそれだわ、救済救済というならキャラだけなら低レベル無課金で手に入る
ぷよぷよあたりに行けばーと言いたくなるわ
※500
まさにそんな感じで笑ったw
もう自分と違う意見価値観は読んでてもイライラするだけだしまだ出てない人はロス無くポチれるようにゲームに集中した方がいい
出た人もメンテ明けたら別の話題に変わってるだろうしこのキリが無い話はもうすぐ過ぎた事になるどうにも出来ないものだと思って辞めにしよう
今後どんなイベが来ようとも手に入るか入らないか結果が分かれる限り同じ言い争いが繰り返されるだけだしせめて自分の次回イベの結果が良くありますようにと願うのみだわ
531
ほんとそれ
前にも違うとこにコメした事あるけど初日から始めた審神者なのに周回しようが資材ぶっこもうが髭どころか次郎太刀ですらずっと来ないんだよゲームってそんなもんでしょ
ほんとレアキャラで出ないとか言って文句タラタラうるさい人見てて不愉快
こんな無課金でキチガイみたいにレアキャラ確立上げろー!って言ってる人ってグラブル?行ったらどうなってしまうん(´・ω・`)?白目むいて死んしまうん(´・ω・`)?
愚痴もあんまよくないけど弱音は吐いていいよ
文句は70万使ってから言え
難民の闇についての記事で
管理人コメントが「髭切入手確定があっても良かったんじゃないか」だからね
コメント欄がこういう展開になるのは必然だよね
髭切さんのドロ率すぐ上がったら髭切さんのファンやめます
レアキャラの威厳見せてあげて!
※539
いや…さすがにグラブルと比べたらあかん
あれは、なかなかの歴戦のガチャゲー勇士でも
行き過ぎではないかと疑うレベルなので…
ブラゲはこれと船しか知らないけど
堀難民には確率アップの温情を、とかの要望は船でも結構ある
それに対して何甘えてんだと非難を浴びるのも全く同じで、要は船的ゲームシステムだとこの手の不満が避けられないだろうということ
イベは全部確定報酬?
クソつまらんゲームだな
管理人さんのコメに触発される輩も多いからね~何かをまとめる人って気をつけないとすぐ足元持ってかれるし発言の重み()も考えないとだし大変だよね
管理人だって人間だろ
自分の考えとは違う人間を排除して良いゲームになるか?
みんなが楽しむ権利があるんだからそんなこと言ったんな
難民救済とまではいかなくても、5万以降も玉を集めたら5000ごとに小判2500とかあっても良かったかもね
微々たるものかもしれないけれど
>>543
提督初日からやってるけど船と刀剣乱舞はここで救済しろって女子からしたらまるで別ゲー程難易度違うからあっちは要望あってもなんら不思議じゃないと思うよ
だから船とこっち比べてはいかんてwあっちとこっちは似てるようで全然違う
泥率アップも報酬追加も今後一切しない方がいいと思うよ
一回やったら、それが前例になって次回イベから更にクレクレ厨がうるさくなるだけだし
546
別に管理人を批判して言ったんじゃないんじゃない?w
君みたいにちゃんとパっと読んだだけでいきなり管理人擁護に必死みたいな感じにするから管理人が叩かれたんだ!って勘違いする人も多くなって荒れるの気ずいた方ええで少し
管理人さんが人間なのは100人中100人が知ってるだろ
経営者や芸能人やバカッターみたいに発言が重要視されるのなんて決まってる事でしょ
545の※のが管理人さんの首しめることになるからやめたりや
524です。
恵比寿袋二つ買ったから小判消費実質3万くらいだったかもしれん。すんません・・・
ブラゲーは初心者だけど、センサー発動するゲームを沢山やってる身からすれば、こんな短期間でコンプ出来るのはキセキなんだよなー・・・
発売して3年経ったゲーム、センサーが絶賛稼働中で未だコンプ出来ず・・・センサーが発動するゲームを同時進行したら両方出ないって今回ので判りました(白目
これから外出するんで最後に経験値稼ぎに出陣したらぽろっと兄者2振り目・・・
1振り目の苦労はなんだったのか・・・これが物欲センサーか・・・
なお、鳴かない狐は未だ掘っても掘ってもきません
>>549
ほんとそれ
うっさい人達の為に要望飲み込んだら
次新レアキャラ出た時に「なんでよ!髭はこんだけ緩和されただろ!なんでこれはダメなんや!」って
味しめてレアキャラ以外の事までうるさくなるよ
運営さんもうええでユーザーに構わず長く運営出来る事だけ考えてください
もううっさい人うんざり緩和どころか追加なしでいいようるせえ
真夜中に知り合いの難民報告+絶望の声で叩き起こされたわ
10万で髭入手はちょっとと思うけどせめて各種札・鳩・弁当・資材の当たり障りのないループ報酬にして10万で膝丸二振り目とかで良かったんじゃないかなぁ
かくいう自分も髭二人いるから膝も二人欲しかったなと思う
551はブラゲー初心者だって言ってるぞ
愚痴り方も素晴らしいよ見習え
ワイも欲物センサー的ゲーム3つ同時進行してるけど刀剣乱舞は片手間でも出来るところに魅力を感じています(感想文)
膝丸・髭切どっちも確定報酬だったら落ちるかもしれないスリル感もここまで脳死周回する気も起こらなかったから嫌だわ
難民はそれを脱した時最高の幸福感に包まれることが報酬なのに、誰でも取れたら感動も薄くなる
<<難民はそれを脱した時最高の幸福感に包まれることが報酬なのに
まるでそれが普通でしょみたいな書き方、いくない
いくなくない
半年近く狐難民やってたけど来た時はもう何も感じなかったけどな
ここの※でもあったけど、確定報酬にしたらいいのに……とかってすでに髭切出てる人が勝手に同情して言ってるだけだよね
愚痴ってる方もそれを捕らえる方も過敏すぎに見えるで
こんだけ回ったんだからいっそくれよ←こいつにはもうやれよwwwみたいな形式美もマジレスされててなんともなぁと思う
実際に言ってるクレクレと見分けつかないってならスルー安定かなぁと思う。分かりやすいクレクレは荒らしだろうし、分かりにくいのは見なかった事にしといてあげた方が荒れなくていいのかもね
今回難民にとって怖いのは「次の機会がいつかわからない」ことなのかね
実装するにしたって物吉の方が先だろうし
こんだけあーだーこーだ言ってくれるユーザーがいるうちは店じまいはなさそうっすね
争え…もっと…争え(AA略
※552
自分も同じ
鳴かない狐がトータルすれば一番レア度高いんじゃないだろうか
救済されてるようで実はその救済措置も厳しかったりするしな
自分が嫌だなと思いつつ耐えていることを、他人が我慢せずこんなの嫌だって文句言っているものだから、「こっちはその嫌なこと耐えているんだよ!お前も文句言わずに我慢しろよ!」って言ってるような感じを受けます。
嫌なことがあった場合、それに耐えるか文句言うかは人それぞれ。
ここは公式サイトではないですし、自分の意見を好きに書き込めばよいと思います。
また、公式に要望だしてもそれがゲームバランスを崩すものである場合、受け入れられることはないと思います。
これだけ人気のあるゲームですし、公式もまだ強気でいけると思いますので。
皆で仲良くとかそういうゆとり発想はもうなしにして欲しい
愚痴ってもいいけど品格の問題かな
10万以上で髭来てないけど、個人的には兄者来ないってのより「またお前かよ」とか「来すぎだよ」とか「まだ数回しかやってないけど兄者きたよ」とか写真付きでツイッターで言う民の方々のお陰で辛さ倍増だった。
コンプしちゃうと気が抜けてログインしなくなりそうだし
まだ遊べると思えば多少はね?(鼻先人参並感
※568
正確な泥率が出ない中で複数報告の上に「今回は楽だと思います」「ドロップ率絶対高いからみんな頑張れ」ってのが3本画像とかで上げられてるのが本当にきた。前回も難民でギリギリ600周超えでドロしたけど、泥率がちゃんと出てたから苦しい人は沢山居るんだって思えた
18万でドロしたけど本当に今回はきつかった。報告ベースで1%だったら実際はもっと低い筈なのにコメントもTLも複数ドロ&簡単でした報告多すぎて疑心暗鬼になってしまったよ
愚痴るのは自由、それに対して他の人がどう反応しようがそれも自由
※568 これ
14万超えてお迎えしたけど本当マガマガした
と同時に今後は自分の言動も考えないとなーと思ったよ
他人の泥報告くらいでキーキー言うのは心が狭すぎるよ…
それに初日とかはSS付きの報告じゃないと「嘘つくな」って叩かれてたしね
魂が23万超えて泣きながら回してたらやっと来ました!
もう、もうダメだと思ってた・・・遅いよ兄者!!!
イベント終わる3時間前に来るとか想像してなかったよ!!!
もう画面横に小さく表示して動画見ながら回してたから
入手セリフ聞きそびれちゃったよ!
自慢してるつもりはないんだろうなーと思うけどやっぱり睡眠時間削って回ってる身としては泣きそうになるんだよね、何本ドロした報告って…
ここで何言いあおうと私の本丸に髭切が来なかった事実は覆らないし
それはそれで泥報酬ってそういうものだと思ってるから別に良いの
でも無事に髭切お迎えした連中が勝者の余裕で煽ってるの見ると
人間って自分が幸せな時は周り見えなくなるって本当なんだなと思った
※574 おめひげえ!!
通常マップボスドロもあって鍛刀もあるのに1年間難民するのと、
更に今日からイベント限定で難民するのとどちらが辛いのだろう?
と脳内迷路に迷い込む1周年過ぎた小狐丸難民が通ります・・・。
(一週間に2回以上は札課金もしてしまう勢)
あ、魂15万超、髭切は来てませんよ!
もう諦めてたけど定期補充絵馬くらいは消化するかと思ってたら滑り込みで髭きたああ
信じられない!!
睡眠削ってやってますってミサワを思い出す
ドロップ報告は出てない人にプレッシャー与えちゃうと思って、イベ中は控えてる
自分も出なかった時、周囲のドロ報告で辛かったしね
まだ掘ってる人は頑張れ
イベ終盤の滑り込み泥だって十分あり得るし、無事髭切来るよう祈ってる
グッバイ兄者
こういうキャラゲーはコンプさせないのが長持ちさせる手段なんだろうけどあまりに出ないと切なくてやる気が削がれるんだよな
確定と泥と鍛刀を採用すればみんな報われるがゲームの寿命は短くなるだろうし…
確定つまらんと言ってるゲーム脳の人は縛りでも作って周回したり何本集められるかとかすればいい
グッバイ兄者
仕事行ってきます
戦力拡充の時に辛酸をなめたからイベ刀剣は最低限の情報だけで黙々と堀作業やった方が精神衛生上良いって学習してて良かったよ
5万迎えて髭来ない時は焦ったけど、愛着のある刀剣達がもりもり育っていくのは楽しかった
小狐がいよいよラスワンになったけど、デイリーでのんびり回していくわ
嫉妬は人を鬼にするという兄者のセリフを
体現するコメ欄やなー
物欲センサーはマジである気がする…ずっと兄者来い髭切来いって念じながらやってたけど、ふとした瞬間に……まあ取り敢えず弟迎えてからレベリングがてら兄者探そうって落ち着いたら兄者がぽろっと来てマジで叫んだ。それ以降は来ないけど
虎徹兄弟とかも欲しい欲しい思ってなくて寧ろ検非違使難民だわーあいつら出ねーわー(白目)ってしてたら二振連続でドロしたし
今頑張ってる審神者にも兄者来ますように。なんか大太刀四振、太刀二振の最終編成だと出やすいって聞いたし、うちもそれで来たから…噂程度だけど
徹夜で頑張ったがそろそろ潮時のようだ…
深夜:今日は夜勤だから昼まであるぜヨユーヨユー
朝:兄者どこじゃキェェェェェ!
うんうん、いまはとても心が凪いでいるよ。
兄者が降りない本丸コメディがもう頭の中で展開しているから弟者頑張っていこうぜ。
自分のところに何振り来たから他に行ってくれればいいのにとかいうのはあまりなあ・・・
睡眠時間削ってる人がほとんどだろうしそれは自分だけだと思わない方がいいよ
睡眠時間削ってるんだからと言って泣きそうになるのは全然いいと思うよ
それを理由にして要求やら文句超えたりとかは今まで通りゲームとかに来ないでリアルで生きた方がいいと思うけど・・
今回髭難民した人だって次の新キャラですぐ出る事もあるし今回すぐ髭来た人だって次難民になるんだしそんなもんもん考えなくてもわかるでしょ
耐えられないならやめなよと言うしかないよね
やけくそで源氏パイ食べながら掘ってたら髭切が来たのでげん担ぎって廃れないんだなあと思ったイベントでした
※591「これだから」げん担ぎって〜でした
たかがゲームのキャラ一人で勝者とか泣くとかw
しかもこういうサイトやTwitterなんかも自ら好んで見てるわけだし
しかも睡眠削ってするのもあなたの意思であって誰も頼んでないよ
愚痴言うのも確かに勝手だけど自分のアカウントのツイで何を呟くのも勝手だよね
そんなに嫌ならシャットアウトすればいいのに
現在のゲームシステムを肯定してる人間をゲーム脳とかいって馬鹿にする人間の元にはレアキャラなんて行かなくていいな
刀剣乱舞はゲームなんですけど。ゲームをゲームとして楽しみたい人をゲーム脳とかあなたのやってる刀剣乱舞はゲームじゃないのか
※583
ゲーム脳って・・・これゲームじゃないのかw
シラノ刀大好きなんだよー笑
弟者もほんと可愛いから兄者合わせてあげたいけど二徹しても来る気配がないから泣きそうってだけだよ。
不快な思いさせたならすまんね。
583
「出ないと切なくてやる気が削がれるんだよな」
お前の中ではそうなんだろ、お前の中ではな
自分の意見が皆そうだと思わない方がいい
583の意欲うんぬんなんてどうでもいいし意欲ないならやめればいいよ新規ユーザーもいっぱい入ってくるし続ける人もいっぱいいる
「確定つまらんと言ってるゲーム脳の人は縛りでも作って周回したり何本集められるかとかすればいい」
全部ゲーム脳で終わらされてもねw
出てないキャラの泥報告とかが含まれそうな記事やスレは見ないことにしてる
リアルタイムで掘りながらここの※追ってる人はどんな精神力してんだよ
嫉妬と羨望でストレス貯まるし物欲センサーの感度が上がるだけだろ
※596
諦めるなよまだ二時間あるぞ
10分前にドロしても髭は髭だ
>>593
ほんとそうだよね
なんでわかんないんだろ?
誰も睡眠時間削ってプレイしてなんて言ってないよ
自分が欲しくて自分の意志で睡眠時間削ってやってるのになんで他に文句がいくのかわからない
出なくて悲しいまではわかるけど
いちいち煽らないと気が済まない奴らが来てるな
まあここは前からそんな感じだったけど
596.
私もシラノ刀大好きなので正月から1週間ほとんど寝ずに周回しましたよ!
あと2時間、10回くらいまわれます!最後まで頑張ってください、きっと出ますよ
また次もあるよ絶対さ!今回めっちゃ頑張ったし次でぽろっと来てくれるかもしれない
ぶっちゃけ一人のキャラ単価高そうだしこれっきりなワケない
後藤ゲットした後博多も拾えたから出る時は出るよ
弟迎えたのに兄者が来なくて焦った身としては10万20万の人にはなんらかの救済があってほしいな
5万以上だと報酬も無いからどんどんモチベ下がってしまうし次また連隊戦が来るときはその辺り少し調整とかあると嬉しい
弟君は保護できたけど兄者にはとうとう出会えなかった……
ごめんね。
兄者保護できる機会あったら弟君を体調にするから……
ドロした奴は余裕出来てるんだろうから、出ない奴の阿鼻叫喚と嫉妬ぐらい許してやれよ
マガマガして文句言われたって別に自分の髭はいなくなったりしないし、好きに喚かせてやれーや
もうこれ以上難民の死体蹴りはやめようよ
愚痴がうるさいのなら見なけりゃいい
難民も他の人に言われて心削れるって愚痴が出るなら見ないで掘ろうよ、書き込んでる間に一戦くらいできる
各方面から愚痴が広がるのはもうどうしようもないんだから自衛するしかないだろ
愚痴に対する愚痴とか不毛もいいところだわ
※599.602さん
ありがとうございます( i _ i )
鶯丸のせいでシラノ刀どっぷりで…
年末年始は接客業なので休みが取れず、取れてもリアルの用事なんかで始めたのがかなり遅く…。
弟者だけでも嬉しいけどやっぱり兄弟は揃えてあげたいですよね笑
頑張りましょうお互い!
会ったこともない相手のマウント取りに夢中にならないで近侍をつつきに行こうや…
このタイミングで兄者ログボでもう…
次の入手がいつになるか分からない上に確実にイベント時より確率絞るか条件キツくしてくると学習済だから焦るんだろうね
先行と明記してあって音沙汰の無い物吉は、6-4の台詞から7面が確定的存在で先行→本実装に日本号という前列がいるから(周回がキツそうでも)まだ安心出来る
イベント最深部ボスで稀ドロ、数日しかない期間限定鍛刀で小狐丸並の確率…
恐らく今後髭切膝丸は後者で必ずやると思う
プログラムとかは全然分からないのであさってな考え方だけど
5万以降は数が増えれば増えるほどドロしやすくなるフラグが立つようになればよかったのにね
604
あんたみたいなのがいるから同じような繰り返しで荒れるんだよ
ほんと救済厨ってうるさい
救済救済行ってる人全員同じじゃないのw
そんな性格だから髭切来ないんじゃない?って一番言っちゃいけない事言われるよ
髭切にだって選ぶ権利あるわ
524みたいな人には早く来てくれるといいね!(ー人ー)祈
救済厨は大体既入手勢だろ
正味な話、これっきりで以降もう絶対に入手する機会はありません、なわけがない
また博多みたいにイベント来るさ
ゲームなんて遊びなんだし苦しいなら離れてええんやで
推しがドロップしなくて頭にきて、3日ほどゲームしなかったこともありました。
今は毎日元気に鶯狩りしてます(^o^)/
小判尽きたからそこに髭切も加わりますが、明日も元気にやりますよ!
は~~~~~~~このまま来てくれないと兄者兄者と言っている膝丸が辛くて育てられない 鶯丸と燭台切とちがって実際に実装されてるし、次はいつ来るのかもわからないし、でももう疲れた… 楽しく出来ないなら止めるべきだなあキャラを愛でてこその刀剣乱舞なんだから
※612
確率高くなってるはずなのに何故来ない…ってなるだけのような気もする
拡充のときも「せめてもう少し泥率が高ければ」って言われてたけど
(日本号よりは)そこそこ高かったら高かったでこの惨状だし
結局来る人のところには来るしそうでない人もいる、に尽きちゃうんだよね、悲しいけども
1,2年くらいしたらまた救済来るから!三日月も小狐丸も明石もそうだったし髭の場合は今言った中の刀よりレアだからそれ以上は普通にかかるよ!そんくらいわかるだろ!黙ってろもう!このイベ終わってすぐ救済したらそれこそこのイベなんだったんだになるでしょ
自分の事ばっか考えて意見を通そうとするのやめいw
すぐ救済情報出すと運営が相当優秀なゲームでもめちゃくちゃ叩かれてるのに
中でも刀剣乱舞なんて無課金でキャラ実装も緩やかなゲームなのによ
あんまり急かすな
※619
うん、楽しくないならやめるべき出口はあちらですノシ
小狐丸に救済あったっけ
10万越え難民になった。
なんかもうこの時間になってきたら色々吹っ切れて楽しくなってきた。まあ出なかったら出なかったで平家の末裔だから仕方ねーな(キラッ)!て笑っとくわ。
審神者レベルも推しも順調にレベリングできたしとうそうは減らないしで楽しかった!!とりあえず時間ぎりぎりまで頑張ってはみるよ!
※621
横槍ゴメン
三日月と明石は覚えてるんだけど、小狐丸って救済あったっけ?
煽りコメ草生える
マジレスするとやめるというより距離置いてしたくなったら戻ってくる、したくならなかったらやめるが一番だと思うよ
愚痴りたくなるのはよくわかるが、ここで愚痴るのは正解じゃないぞ、どんなことを言っても煽る無神経な馬鹿がいるから。出なくて辛いならこのサイトの年末年始イベントのほうでコメントしとき。あっちのほうがまだぬるい。
土日の自由な時間は睡眠削って頑張ったけど兄者こないまま終了だったよ
昨年1月開始で未だに鳴かない狐や九州にある槍や関西弁などの難民しているけど、そっちは「今日こそこないかな」と楽しんで難民してられる
けど兄者については、メンテあけたら「もしかしたら今日こそ~」の望みがゼロなんだよ
次の機会がある保証すらない
だってレア度を保つには期間限定で後日のチャンス一切なしの今だけにした方が希少価値つくんだよね、他の色んなゲームやりまくってるから知っている
たまたま博多がそうだからってこの兄弟がそうである保証はどこにもない
もう兄者手に入れるために出来ることはないんだよ
運営が気まぐれに後日獲得イベントやるかもしれないなんて、○○の刀が実装するかもぐらいに確実性のない話なんだから
ここまでずっと眺めてるだけだったけど
純粋に一つ質問なんだけどなんで無料ゲーで簡単にキャラ貰えると思ってる人いるの?
言い換えるとなんでレアキャラ一つは確定してくれてるのにそれ以上よこせって思うの?
キャラ愛でるゲームだからとかもはや関係なくない?我儘お客様かっ
623
ついこの間あったでしょお婆ちゃん!だいじょうぶか!
※628
やかるわー
先行実装って明記がないから1年後ドロ有りと考えてもそこまで刀が続いてる保証すらないし。
刀は爆弾抱えすぎたせいでマジでいつ終わるかヒヤヒヤしてる。
もっとプレイしたいからお布施してるけど未来が見えないんだよなー。
せっかく良いキャラいっぱいいるのに下手こいて客離れて終わりとかありそうなのもまた…
>>631
ただの我儘ワロ
未入手に寄り添ってるふりしながらやってるのは実は運営への要求というやつが一番たち悪い
630
あったっけ…?だめだ思い出せん
イベドロもないし鍛刀キャンペーン外だよね?
6-1でドロするようになったこととか優良配合しか思い浮かばないんだが救済ではないような
※627
あっちは滑り込みで髭切来た報告のラッシュだからここよりさらに精神衛生上まずい気がする
とりあえず、みんな刀剣乱舞好きなんだなあ
※630
いや、小狐救済なかったと記憶してる。
あったらまとめにあがるでしょ?
そもそもがレベル的に無理なので積んだ・・・
※634
まぁまぁ救済と言われれば小狐丸はアレだけど言いたい事はわかるから鍛刀キャンペーンの事じゃない?
そんなに食いついて話し広げる事でもないw食いついてるわけではないと思うけどw
今回みたいに2年後とかのお正月で髭鍛刀キャンペーン来るといいね!
流石に客離れはないと思うけどな
今回の髭だって入手率高いから結構手に入れてる人いるし、ポケットだってもう少ししたら始まるし
633
それな!こわいし恥ずかしw
628
そうなんだよね。このあと手に入るイベあるかどうかもわからないんだよね。だから救済とかいう人もいるんだと思う(個人的には救済はいらないけど。運だしこれ)小判が底をつくまでやってやろうってやってたけど底つきちゃったよ兄者wwww一気に貧乏本丸になっちゃったよwwwからメンテナンス後は小判集めに勤しみますね
635 ハッ確かに。 愚痴を言うくらいなら下手に煽られるこっちより、「うちのところにも来た!みんなのところにもきますように!!」な向こうのほうがまだ平和かなと…思って…
盲目だろうがなんだろうと言われようがワイは初日から毎朝仕事前にかかさずプレイして刀剣乱舞大好きで毎日ソワソワしてるとうらぶ大好き審神者だから何があっても辞めないわ
だからそんな事気にせず辞めたい人は辞めたらええねん
わいは気にせずサービス終了までこの本丸メンバーと運営についてくわただそれだけの話しじゃわ
639
あーそういうことか
自分の記憶違いかと思って根掘り葉掘り聞いてしまったすまんw
最後の追い込みやろうとして残り少ない小判の箱開くのに3万の春の景趣押ささってるの気づかず交換しちゃって絶望を感じたけどハッハッハと笑い飛ばしてる審神者もここにおるぞハッハッハ
確定ドロップ嫌とか言ってる奴は20万玉集めしてみろよ心が死ぬぞ
刀剣カンストしてたらマジで5万以降手に入る物何も無いからな
二倍枡とか5万玉以内に髭切来ないと何も意味ないから
出陣前にアイテム使ったらドロップ率10倍とかにしてくれ…
持ってない男士に愛着とかわかないんだから、
ドロップ率渋る程客を逃してるのに気付いて欲しい
647
だから嫌なら辞めていいんじゃない?
647の愛着とかぶっちゃけ誰も興味ない
648 647の人は愚痴ってるだけなんだから君もそこまで過敏に反応する必要ないよ…興味ないんなら噛みつく必要もないよね?
煽りコメは無視したほうがいいよ笑
煽りの精度も低いし、こんな便所の落書き程度の愚痴にまで目くじら立てて文句言う奴は便所の落書き以下だから。
まとめサイトの※欄なんて愚痴で溢れかえるぐらいが当たり前なんだよ。
>>647
30万はいかなかたけど今23万弱までやってるけど別にそんな大した事はないけどな
むしろまだまだ強がりとか無しに全然余裕でいけるw
人それぞれじゃない?
画面見っぱなしでやってる人だけじゃないしそんな死にそうなら上のコメの人とかぶるけど辞めた方がいいと思うよ・・ゲームでも合う合わないいるからね・・煽りとかなんでもなく・・
そして持ってない男子に愛着沸かない人もいるかもだけど持ってないからこそ燃える人もいる事を忘れないで
※647
いやその前に自分は諦める
娯楽でストレス溜めるのは馬鹿らしいもん
確定ドロップばっかじゃつまらん派だが、難民になる覚悟もしてる
自分が難民になりたくないからってバリエーションなくさせて
イベが単調になったらそれこそゲーム全体がつまらなくなるよ
まとめっていつから愚痴を吐く場所になったんだ?
※647
客を逃してるのに気づいて欲しいって…何でそんなに主語でっかくするんですかね
実際客が逃げてるって明確なデータあるの?
マジレスするとゲーム系のまとめは愚痴かなり多いからね。
社会人には20万は目指せんわ・・・いつ寝るんだ・・・・・・すごいな純粋に
649、650
438だが
そうだねごめん
ちょっとなんか見ててそんなに嫌なら・・って思って噛みついちゃった・・
煽った訳ではないんだけど力任せに思った事普通に言っちゃった気をつける
無理にやって他人当たり散らすならゲームなんてやらないほうがいい
チリ紙だって枡だって、無駄だった時にぎゃあぎゃあ言わなくていい程度にしとけよもう
※647
持ってない男士に愛着沸かないのなら
持っている子愛でればええねん
新しい男士を愛でなければいけないなんて義務ないんだからさ
あと30分で連隊戦もおわり
なんだかんだ期間もちょうどよかったかもな
542
私グラブル無課金でやってるけどそこそこSSRひけるよ。(月日がそれなりにかかるけど)
宝石晶やチケットをSSR確率アップのガチャまでためて・・・。
やりこまないといけないけど・・・(フリーやイベントクエストとかで)。
だがおしはきてない(^q^)
弟より兄が先にきたけど兄1度だけでその後弟来てもドロップしなかった・・・。
他の難民さんの所にも兄者きますように(><)
>656
651です
初日とかお正月に長めにやってパソコンの前で作業してる時は後ろでやったりとかして貯まりましたw今回のイベなら戦闘中放置しててもなんの問題もないし毎日の小判自然補給やりながらちょくちょく自腹の小判も入れてレベル上げしてると結構貯まりましたw
兄者探すのがメインではあるけどレベルが資材やら手伝い札やらなくても美味しいから弟者がレベル97になりましたぞw
期間中に兄弟ゲットできたし低レベルメンツのレベリングも出来たし、可愛がってた槍の大活躍も見る事が出来た。個人的に満足れす
持ってない子はまぁ来れば可愛がるけど来なけりゃ仕方ないね~とか適当にやってたら鍛刀や泥で来たりして、そっからだんだん愛着沸いてきたりもあると思うんだ 可愛がる為にあえて一旦物欲センサー切るのも大事かもね ワシは三日月がそうだった
期間中に髭膝兄弟きたし次郎さんと蜻蛉切がカンストしたよ。お疲れさま。
いい経験値稼ぎイベだったなー
カンストも出せたし槍も育てられてほくほく
お疲れ様っした!
遠征ちゃんと出しとけよ~
焦りと不安で苛立つ気持ちは良くわかるし、愚痴りたくなるのも痛いほど良く分かるけど
色んな人間の目に触れる所だと色んな反応がある
ただ愚痴りたい、共感がほしいって気持ちで書き込むと痛い目みるから気をつけよう
こういうゲームは頑張っても努力が報われるとは限らないものだから、手に入らないのも
楽しみのうち、くらいのゆるーい気持ちで遊んだ方が疲れないと思う
「話題に乗り遅れちゃう!私だけ話に入れない!」って気持ちが強くて焦ってる場合は一度
ゲームから離れた方が良いかもね
あくまでも先行実装だし、いつか必ず機会は来るから、今回頑張ってくれた男士たちを労って
一周年ボイスでも聞こうぜ
668のところにやってきた男士はさぞ幸せなんだろうなぁ・・・
※668
髭膝は「先行実装」という表記はただの一度もなかったんですねぇ
おつかれさまでした
※670
先行実装じゃないにしても、それなりに人気は出てるししばらくしたら別のイベント報酬で出るんじゃないかな・・・?
さすがにこれっきりって事は無いだろうと思うよ。
なんか終わっちゃうの寂しいな
みなさんおつかれさまでした!
髭膝手に入れられた人は良イベントだったと言い、
手に入れられない人は出ないだのクソイベだなんだと文句を周囲にまき散らす。
これ以降煽り耐性ない人はゲームやめた方が良いよ。
良イベでした!
みんなお疲れさまー、また次回のイベに備えて貯蓄してレベル上げて待機しましょう
連隊戦って今までに無い形式の熱いイベントだったからなんだか名残惜しいな。
メンテ後何か新しくなるのかが楽しみ。
今回来なかった人も待ってれば博多君みたいに
また入手チャンスは必ず来るから気長に行くべき
少なくとも数ヶ月以内にはチャンスが来るって!
髭膝がいる今やるべきことは小判回収だなあ
やっとイベントって感じだったから次ももちろん参加する
髭兄さん来なかったけど全部隊一丸となって戦えたのは胸熱だったから許すよ(号泣)
次があると信じてるよ・・・
終わったああああ!
自分は髭はお迎えできなかったけど、最後までやれることやったから悔いなし!
さにわの皆もお疲れさまー!みんな大好きだぜ!!
刀装吹っ飛んだり、手入れが大変な
槍と短刀のレベリングにいいイベントだったなー
皆さんお疲れ様
メンテ直前まで頑張って109878魂で結局出なかったなー髭切さん!
10万貯めたんだしいっそのこと膝切もう1本欲しかったわー
レア逃したの初めてだからやっぱりちょっと凹む。
次の機会はいつかなあ…
みんなおつかれー
くっそあと1分あったら最後のボスドロ確認出来たのに惜しい
今回はまぁまぁだったかな
兄弟揃ったからまだ良かったけど髭2振り目深追いし過ぎて小判がパァだ
5万以降は下手に欲張って動くもんじゃ無いな
取りあえず大太刀4人と槍さんにはお正月休みたっぷりあげたいねw
救済って言葉、二種類使われてるよね
十万、二十万でも来なかった人の為に確定で差しあげろ、的な救済と
また入手チャンスがあるだろうから今回とれなくても救済されるよ、と
いつになるかはわからないが
自分も後者はほぼ確実にあると思う
※685
残念だったな、もうじき節分だぜ?
イベントは無くとも本丸は大騒ぎかもしれないぜ^^
※683
ごめん、ちょっとくすっとした。
膝切さんって刀は誰も持ってないんやでw
イベントお疲れ様。
頑張ってくれた刀剣達も、審神者自身もゆっくり休んで、今後のイベントに備えて無理なく小判溜めたりレベリングしよー。
……と、槍が育って無さすぎて結局槍の出番を殆ど作れぬまま今回イベントを終えた審神者はのんびり本丸も良いけどもうちょっとレベリングに勤しもうと思いました(作文)
※687
節分は日本に古くからある行事だから
刀剣男士達も馴染み深いだろうしな
太巻きをうまく食べれなくてもごもごしている五虎退ちゃん受信しますた
楽しいイベントでした・・・
お兄さんさようなら。弟と次のイベントで会える日を心待ちにしてます(;×;)
※688
きっと膝に矢を受けてしまったんだろう、そっとしておこう。
兄者ついに来なかったわ…
確定にしろとは言わんが、5万が一区切りのイベントなんだから、5万超えたあたりでささやかでも救済措置してほしかった。
10万超えたらさすがに出て欲しかったよ…
槍と大太刀を酷使してしまった…お神酒を樽で用意しよう…
知り合いの誰よりもやりこんでてみんなが今までのイベントで数十周程度で来ない;;難民;;とか言ってるのを尻目に何万戦もしてやっと全員ドロでコンプしたのに結局髭だけ時間ひねり出して10万溜めても来なかった
私の四分の一もやってない人達が軒並み髭入手してて苛立ちが半端ないし5万までに○振りきたwwwだけならまだしも難民とか嘘だろ?って言ってる奴見るとまじでぶん殴りたくなる
吐き捨てに来ただけなので反論はいりません
髭切さん来ませんでした…
膝丸さんは、次の兄者イベまで放置することといたしましょう…兄者と一緒にレべリングするために…
※695
その※にイラつくのわかるな
持ってる自分ですら性格悪い※だなと思ったし
次はきっとお前さんのところにも来るよ
お疲れ
入手機会がこれきりってことはまず無いだろうし
物吉と後藤の後だろうけどまたイベントか鍛刀キャンペーンか検非違使泥あたりに来るでしょ
10万超髭難民だったけどいろんなキャラで戦えて楽しかったよ
離れる必要もなければ愚痴を止める必要もない
好きだから悔しいんだし、熱意があるからイライラするんだろ。ゲームに限らずどこの世界でも一緒、そこで引いて辞める奴はイライラしながらでも続けるよりは確実に遅くなる
どうせイベント終わりゃ嫌でも辞めなきゃならないんだしな、好きなだけ愚痴りゃいいさ。もう取り返しは付かないんだしな、救済はあるとはいえどこのイベントで無駄になった小判は戻ってこない
PCから離れてーなんて真に受けて休んでた間にドロしたかもしれんのに外野は無責任な事いうもんだよ
日本号のときとかみたくまたイベマップでドロとか通常マップでドロとかに期待しよう
今回の明石達みたく鍛刀もその内に来るでしょうよ
お互い次のチャンスまで頑張ろうぜ…
通行手形使ってる間は遠征に出せないのがネックに思ったけど、今まで手塩にかけて育ててきた刀剣達が力を合わせて戦場に赴くのが胸熱だった
刀装禿げないのと隊長が遠戦ダメ喰らわないのが地味に助かった
またこういう集大成みたいなイベント来たら是非やりたいなー
とにかく今は疲れたな、
難民を楽しめるのは明日からかな。
せめてまた似たようなチャンスがあればいいな、
粘ってもだめだったからには。
もうちょっと頑張りたかったかも。
まずはメンテ明けたら全員に桜三重付けしにいくよ。
おやさにー。
部隊に入れた男士が凄くレベル上がったからレベリング楽だったわ。
結局兄者来なかったあああああ
髭切何振もゲット出来たなんて人は、前世でそうとうな徳を積んだ人に違いない
多分大阪城みたいにシステム使い回しのイベがまた来ると思うけどそれなら枡だかなんとか丸も使用期限今回限りじゃ無くても良かったんじゃと思った
7面で拾えたりしたらイベに備えて日課のやりがいが出るけどまた乞食って言われるしな
結局試しに1個ずつ使ってみただけで使いどころ無くて捨てるの勿体無かったな
出勤ギリギリまで粘ったけど、結局兄者来なかった( ̄□ ̄;)
自分は5万5000玉ぐらいだけど、20万でも出なかった人いるのか• • •絶望
※705
他所のDMMゲーでも毎回効果同じだけどイベントやキャンペーン終わる毎に没収というか無くなるってアイテムは幾つか有るからそこはあんまり気にならなかったな
アイテムって無期限だとエリクサー症候群増えるし、期間限定自体は悪いことでは無いと思う
まあ使い道がイマイチ分からないのは有ったけどね
刀装が戻ってくるのはよかったなー
金重歩とか金投石とか失った時のがっかり感…
それを気にせずレベリングできて楽しかった
ノーリスクの今がチャンスと真剣必殺回収マンしてたがついに長曽祢兄貴が脱がなかったなぁ
レベリングついでにとっかえひっかえして各刀剣の能力や特性も感じられて総合的には楽しかった
物吉の硬さは頼りになるね
もしかして弟迎えるまでに兄者来た審神者より、弟来てから兄者来た審神者の方が多い?
自分は前者だったけど魂集めの時間そこまでとれなかったし弟の方が正直危なかった。
鍛刀限定とかでそのうち本実装されることを祈っておく。
704 11万で髭来ずの私はきっと平家の関係者だなと思いました(爆)
我が本丸はカンスト部隊作れたし、良かった良かった。みんなおつかれー!
個人的には、なんの根拠もなく「救済はあるんだし」なんて決定事項であるかのような発言に一番イラッとくる
少なくとも自分は先行実装の言葉があるだけで焦りもしないし無茶な周回なんてしなかった
これだけ序盤から先行実装の文字がないと騒がれてもただの一言も訂正いれない運営だよ?
発表した内容が正しいのだという前提で考えてほしいよ
※710
兄が来る前に弟が来た人が多いんじゃないかなあ?自分の周りはそういう人の方が多いし
というかイベント終わったし管理人さんにアンケートとってもらいたいな、どっちが先だったか
兄が先、弟が先、兄は来たけど五万間に合わなかった、弟来たけど兄は来なかったみたいな感じで
※713
あ、ごめん自己レス
逆だった弟がくる前に兄が来た人の方が多そう、だった
元日一万5千くらいの時に兄者来てくれたから余裕こいてたら、全然魂集まってなくて今日メンテ前ぎりぎりに弟GET。今日休みでよかった。でも日本号と明石は来てもらえなかった。今年の運は使い果たしたのか…。
既存ユーザーももちろん大事にしてほしいけど、新規ユーザー獲得のためにあれこれするもんだろう
だのに「今始めても既に実装されてる髭切・膝丸はもう獲得できませんごめんねてへぺろ」なんてするわけがない
これは根拠にはならんだろうか? と思ったけど仮定の域を出ないかな?
イベ終わっても公式はすごいのいっぱいいて運営も大変そうだな
一番のお疲れは運営かも
髭○本来た※は確かにちょっとイラッとくるなー
だいたいどんなレア刀でも2本目以降は結構ホイホイ手に入るもんなんだから、何本目※は煽りでしかない気がする。
そんな自分は連隊戦中、日課の検非違使狩りで池田屋と橋行ってたら日本号2本(計5本所持)と明石1本(3本目)拾ったわw
前は先行実装という言葉に噛みついてた人いたのに今度は先行実装という言葉がないと噛みつく人がいる
何をやっても噛みつかれる運営気の毒
※718
お、おう…
※719
ほんとそう思う
718ぐらいわざとらしい煽りだと逆にほっこりする
確率ってそーいうもんだししゃーないわ
なんだかんだで楽しめたよ。
次イベントも早めに来てほしいね~
運営も皆もお疲れ様でしたm(__)m
小狐丸に救済あったっけ?って言ってる人は最近始めた人たちなのかな?
6面実装されるまで小狐難民はドロップで取るにはレベル制限という壁があって、それが一応6-1で救済されたけど、それもまた結構な茨道で…っていう話じゃないの?
すまんな膝丸
兄者は次の機会まで我慢してくれ
※712
救済がない訳無いやん
運営だって人気声優呼んで絵師に頼んで金かけてキャラ作ってんだよ
それを今回きりの一発キャラですとかするわけがない
いつになるかは分からないけど入手チャンスは必ずあるよ
ただこの機を逃したら入手チャンスが数ヶ月後になるってだけだ
お疲れ様。
コラボやグッズ展開も多い上に
未だにさほどキャラ数が多いわけじゃなく
ようやくサービス2年目に入る所で、わざわざ髭切だけ
イベント一回の使い捨てにする方がビックリだよ
ソシャゲみたいに同一キャラのバージョン違いが多数出て限定バージョンが期間限定とかならともかく、キャラそのものだしねえ
そしてそのソシャゲの限定物ですら時々復刻とかやってるし、何かしらの形で再入手の機会は有るでしょ
そもそも髭切って今週末からコラボ有るよね
コラボ有るのにキャラ入手不可みたいな悪手はしないと思うし
コラボ展示期間中に再入手手段の告知くらいは来るんじゃないか
「先行実装と書かれていない=今後実装されない」ってのはいくら何でもないと思う
そうなら少なくとも「今後実装の予定はありません」というアナウンスがあるはずだろ
イベント報酬キャラの後日実装が実績としてある以上、それ以外なら事前にそう告知しない方が不自然だよ
みんながみんな同じ速度でプレイしてる訳じゃなし、今後入る新規ユーザーだっているのに、このイベント限定キャラなんて出すとは思えないけどなぁ
うちは二次鯖から始めて、四月で一年迎えるが、今だ、じじい 小狐 ニー刀いませんヽ(´Д`;)ノ
今回のイベントで、さらに一振り増えた(笑)髭・・・髭かぁ・・・
中々、レベル上げづらい槍をレべリング出来ただけでも、今回のイベントは良かったv
髭は次のイベント来るの楽しみに待つw
いろんな刀の難民さん居ると思うけど、一人じゃないから☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
それに、今回のイベントで普段実装していなかった刀なんかも参加させて
改めて使っていなかった刀の魅力をしるきっかけになったv
皆さんイベントお疲れ様でした。
さて、改めて、狐部隊を作り直さないと・・・レベル上がりすぎた
しばらくは、じじい捕獲に全力投球!!
これっきりってことはないでしょ
ただその「次の機会」がいつどういう形が来るかがまったくわからないってだけで
そして恐らく膝丸のように確定で来るということはたぶんない
だからあんなに焦ってる人が多かったのでは?
先行実装かいてないから今後実装ないかもなんて本気で思ってた人いるの?
あの記事もみんなそんなわけないってわかってるからこそのネタ記事よな
額面通りに受け取りすぎじゃね
今回限りのキャラなら逆に「今回限りの限定キャラです!この機会をお見逃しなく!!」としっかりがっちり宣伝しまくるだろ
それで課金意欲を煽るのが運営ってもん
考えたらわかることだろうになんで「先行実装」の文字がないだけでそんなに不安になれるのか理解できん
7面のどこかか、イベントで兄者来るよ絶対
その前に物吉と後藤だと思うけどいつか来る
つか、今後、通常マップで落ちるキャラになるのでなく
イベント限定の鍛刀や泥限定で現れる予定のキャラって場合でも
先行実装とは表記されない気がするんだが…
先行実装と書かれてない=二度と出てこないではなく
いつ出てくるかわからんぞって意味だよな
ま。先行実装と書かれていたけど、だから何だよ、落ちねえよ
って期間が何ヶ月もあった日本号の例があったんで
先行と書かれていようがいまいが、今回とっておきたかった
人は多いとおもうけどもな…
救済って夏の三日月とか鶯丸とかが出やすくなったり、博多、日本号とかの鍛刀キャンペーンみたいなことを言うものだと思ってた 6-1実装も救済策に入るんだね
公式のコミュもクレクレさんばかりで運営大変だな
確率上げろ、途中からでも報酬よこせ、確定にしろって途中からそんなんしたらそれこそゲーム壊れるで
通常泥に加えてとか鍛刀で出るようにして、とかじゃなくて確率上げなかってことに対しての
恨み節凄い
兄者きっとまた会えるよ…
とりあえず直近の入手手段がない限定男士は、
・物吉 ・後藤 ・博多 ・髭 ・膝 の5振になったと。
すごいのはこの連隊戦の経験値のうまさよ
限定組で育てる場所に困ってた博多・後藤・物吉がLv40からLv90まで跳ね上がって震えてる
6-1は救済の内に入らないと思う。
限定で出やすいですよ、とか期間限定鍛刀とかが“救済”と銘打つものだよね。
何しろ、6-1は下手したら5-3より率低いですしね・・・
でも6-1のほぼあらゆるマスで落ちる鶯難民してるので、
難民とは闇深いものだと思います。(今日も頑張ります
日本号だってイベで取れない人いっぱいいて今ですら難民いるのになんでそんなギャーギャー騒いどるねん
いないのなんて普通だろよく考えろw
小狐の救済って6-1の件は救済だと思ってない人が多いんだと思う(自分も
いやだって5-3からどんどん追い出されようが負けずに新しく編成して送り込み続けるほうが楽だもの
狐難民の更なる闇は、
苦労して手に入れてもレアですらないところ(能力面)もあると思う
いや、手入れは楽だけどそれって怪我する前提になっちゃうしさ。
今回の兄弟は、充分難民してもいいだけのスペックがあるよ、うん・・・(狐推しです
※743
ドロップ率が6-1より5-3の方が高いかどうかは関係なく
ドロップする場所が増えたのは救済と呼んでいいと思うよ
746
持ってない私から見たら小狐丸は十分レアの極キャラなんですよ(涙)
でもそれ以上に兄者はレアだねw出たてだしこれから短くても1年は実装しないでゆっくり難民育てて行く方向でお願いしたい
限定キャラなのにすぐ出ちゃうのはありがたみがないな
急ぐゲームでもないし目的が欲しい
泥率上げろだの、メンテの度に確率いじったの、メンテ突入した分の小判返せだの
なんで髭切の泥上げてくれなかっただの本当凄いなwwwwww
これ運営にマジで抗議してるのはどうなん?愚痴じゃなくてモンペだろ
そういう正確の悪さがドロップ率を低くしてるだけだから一々相手にしなくてもいいと思うよ(ハナホジー)
>>749
相手にしない方がいいよって言いたいけどいい加減本当目障りで仕方ないよね
鬼の形相になって文句吐き散らかしてリアルでもすげぇアホそう
そんだけ自由にコメしてるなら煽られても文句は言えないよな?
今朝ギリギリまでやったけれど兄者お迎えできなかった。
弟を手にいれたのが今日の深夜3時だったからここのコメント見たら
それぐらいでは手に入らないのは仕方ないようだし、気長にまた入手イベント待つことにする
750
たしかにー言えてるー(ハナホジーポイッ)
キャラ手に入らなかっただけで運営がどうのこうのわめきちらしてたら不愉快に思ってる人がキレて標的にされてもっとストレスたまるだけだぞ・・・?ドMかな?
ここには素直に刀剣乱舞好きで運営を応援してる人もいるんだから不愉快になる人だってたくさんいるだろうに・・
昨日仕事から帰って徹夜して掘り続けたけど結局兄者は来てくれなかった。イベント中トータル小判12万くらい使ったけど来てくれなかった。イベント中は兄者ドロップって目標があって辛いけど楽しかった。そして今何が辛いって、兄者ドロップするまで頑張りたいのに今のところもう頑張りようがないってことなんだよね・・・。目標なくなるのつらい。
とりあえず、ごめんよ膝丸君、不甲斐ない審神者で。そして連隊戦で最後まで頑張ってくれた刀剣男子のみんな、本当にありがとう。・・・寝る。
※756
お疲れ様です~
とりあえず運営に「また入手のチャンスがほしいです」って送ってみた
いつになるかねぇ
レスまちがい失礼しました
さっき23万貯めたけど髭切さんこなかったってコメした者ですが
また来年とか再来年のお正月に来ると思うのでそんなに落ち込まず楽しみに待ちましょう!
形は違えど鶯丸推しの人だって大包平を鶯丸の為にずっと欲しがって長い間耐えてたでしょうに(現在進行形)
審神者「運営はわいが育てた」
小判返せって言ってる人はさすがにどうなのとは思う
メンテ間際に小判使うかどうかは自分で決めたことで運営のせいじゃないのにね
まだ若いのかと思ったらそれなりだし・・・こっちが恥ずかしくなってきた
現状チャンス1回の1振だけだった物吉と膝丸以外は複数持ち居てもおかしくはないけど、それでも
今回の髭○本目!というあれは戦力拡充の日本号○本来た!を思い出してちょっと堪えたかな(日本号未取得)
複数持ちをどうこう言う訳じゃないけど、長くプレイしていたって持ってない人は持ってないんだよとだけ言っとく。
今朝まで粘って10万魂越えたけど来なかった…。
5万までに何振も来た人も大勢いるのに、この偏りは酷いと思う。演練で見てもだいたい高レベル兄者がいるしな。
確かに兄者まで確定報酬だと、イベントの緊張感が無くなるのは分かるし、確かにつまらなさそうだとは思う。だから別に確定報酬じゃなくてもいいんだ、別にいいから膝丸隊長にすると多少泥率アップとかしてくれても良かったと思うんだ…。
普段の自分だったらそんな事思わないけど、今回のイベは費やした時間と小判が多かっただけにどうしても愚痴る方向に行ってしまう…。見事コンプ民から髭難民に昇格もしたしな。
髭難民は魂結構貯めた人も多いから、私みたいにコメでちょっと荒んでる人いても見逃してくれ
早く髭難民に救済が来ますようにー
公式コミュ…思ったよりはイタタが少ないと思ったけど
1人すげえのがいるなwww
まさに※760の言ってる人だね
762
何度も言ってる人いるけど「ただの愚痴」なら皆我慢して見逃してる人が大半だと思うよ
膝隊長にしたらドロ率UPしてとかそういう事言うからじゃ?言うのはタダだけどこういう自由に発言が許されてる場なんだから自由に否定コメするのだって当然だと思うよ
自分だけ言いたい事言って否定されたくないなんてキチガイじみてる
そもそも隊長でドロ率変わってくるなら他のキャラもそうしてよって話しになるだろ
結局兄者でなかったけど、今むしろ開放された気分だよ
レベリングになったし、いいイベントだったと思うなあ
いつか他の機会まで待ってます…
昨日から必死に5万貯める間に2回来たからそのくらいの確率なのかと思ってたら結構絞ってるのか…
普通に5万で弟10万で兄で良かったのにね
>>762
ファッション自称鬱病患者と同じ思考だね本当!
私鬱持ちだから他人に不愉快な事言っちゃう事もあるけど許してね的な
さいあくだわな
一振りでも持ってないと我慢できない、耐えられない、このわたくしがこんな目に会うなんて!
みたいな感覚なんだろうよ
※764
あんたもいちいち突っかかるのやめなよ
文句言われても仕方ないとか、リアルで愚痴れるような話題じゃないから匿名のここで書き込んでるんだろうに。
※書いた人もスルーしてくれ今は荒んでるんだって言ってるんだから広い心でスルーしろよスキル低いな。
なんでも割り切れるようになれなんて自分の考え以外は認めないような排他的な考え方するのやめな
758の23万貯めたけど髭迎えれなかったけど前向きでおっとりした人がいる中
それ以下の人でもドギツいのはいるわこの差ってなんだんだろうね
育て方間違われた人達なのか?残念としかいいようがない人らだね
>>769
そっくりそのまま自分の文読んでわきまえたらどうですかね?
この※欄ガキばっかだな親の育て方にまで口出すのは最低だと思うわ
あんたらのほうが根性ひねくれすぎ
斜めに穿った考え方する私かっこいいって感じなのか知らんが愚痴にいちいち反応して煽るの正直見ててどっちが恥ずかしいか考えろって感じだよ
もー喧嘩すんなよー
※769
突っかかるのやめなよって突っかかられるような事言ってる方を咎めろよw
本人様か・・?
荒んでるからって迷惑してる人も多いのによくそんな事が言えるな・・
スルースキルは高い方が勿論いいしそこは賛成だけがこんな人いっぱいいるところで全員スルーしろって抑えるとかどう考えても無理な話しだろ
私今は心荒んでるから反応すんなとか言う方が恥ずかしいって早く気付いて
そしてもう消えて
失礼誤字
そこは賛成だけが×
そこは賛成だが○
髭膝兄弟が今後どのように入手できるようになるのか、楽しみですね
775
ほんとだよね
こんな人多い公の場に書き込んでおいて心荒んでるから反応すんなとか何言っちゃってんの
なにかしら反応あるに決まってんだろうがよ・・
自己主張強い事言ってる癖に反対意見出されるとスルーしてとかへそで茶を沸かす
何も反応してほしくないならノートに書いてればいいよ
疑問なんだけど書き込んだ人の何が目障りなの?
私は特になんとも思わなかったしそこまで言う必要もないと思ったけど。
素朴な疑問
こんな話しばっかうんざりだが
まぁ788が正論だわな
何書くのも自由だけど批判するもスルーしないも自由だからね
批判される覚悟が無い奴は書き込まない方がいいよ
書き込んで批判されて腹立てんのも自由だがな
私の愚痴は聞いて!でも文句は言わないで、ってのもどうなん?
煽りと取るかもその人次第だし
※779
よく考えても疑問になる?
私も特になんか言ってらアハハで終わるタイプだけど
目障りって人がいるってのもわかるけどな
自分は大丈夫でもまぁ常識的に考えたら目障りってのが通常なんじゃない?
世間で言う常識で考えたらね
常識だからなんなのって言う人は知らんがもう
他人になんと言われようと別に気にしなきゃいいじゃんか
22万6000越えたけど来なかった!おうもういっそくれてもええんやで。ずっと一部隊で回してたけど3部隊で回した方がドロップ良くなるとか見て涙目
そんなのあるなら言ってくれやー!
781
コメ見ててよくわかったでしょ
※762とかドロ率UPしろだの緩和しろって言ってる人って案の定愚痴超えた事言っておいてそれに対して文句言うなって人で
人ら根っからのお客様姫様根性だから
こういうネットにいる人達にまでそういう扱い求めてる頭ちょっと花咲いてる人達だから何言ってもわかんないよ
※783
そんなの気にしないでいいよ
私はずっと二部隊で兄者来たよ 惑わされるなよ あなたはあなたのやり方で頑張ったんだよ
来るも来ないも運だと思う
>>783
そんなん無いよ
私は最初から最後まで太刀大太刀の1部隊でやって出してたし
例え仮にドロップよくなるってのがあったとしても確率の問題だからね
※780
お前未来に向けて返信してるぞ
なんだかコメント欄めっちゃ荒れてますね
ここで愚痴るだけなら別にいいと思うけどなぁ・・・
運営に小判返せとか突っかかるのは見てて恥ずかしいからやめろと言いたいが
つかこいつらなんで特三とか無名刀のくせにでしゃばってんの
たいしてステータスもいいわけじゃないしさ。レア4太刀の面汚しだわ
あ、鶴丸君は違うからね
※783
1部隊で回そうが2部隊、3部隊で回そうがドロ率一緒だよ
なんかさー
確立とか運とかわかってないバカ多くねーです?
確定じゃない限り全員に行き渡るなんて事は100%ないのはわかるよな?
仮に今運営方針について避難しまくってる人出たとしても他の人で出ない人も絶対いるわけだし
なんて言おうが全員仲良く貰えるなんてねーですから
自分勝手な思考すぎ
※788
お前ちゃんと最終ステ見たか?
膝丸は全太刀で機動1位だし髭切は必殺1位だぞ?
788
おいふざくんなw無名刀ででしゃばってようがなんだろうが私は髭切大好きだから構わないよ
あなたの好きな鶴丸君と一緒に並べて戦闘してますう
てかでしゃばってるとかネタか!wどこぞの田舎ヤンキー高校生だwww
どこかで聞いたこういう部隊でいくと来たわ!みたいなのに踊らされてるんだろうね
誰を入れれば泥率上がるとかそういうのね
結局そういうの関係ないのになぁ
公式でも喧嘩してるしここでもしてる
みんな疲れてるんだね
次のイベまでゆっくりしろ
※791
シッ!シーッ!
ただの嫉妬!
こんな奴にステ教えなくてよろしい!
髭さんの1番嫌いなタイプの人だから来ないんだよ
※788自分基準でしかもの言えないの?自己中すぎるだろ。他キャラsageとかそういうこといちいち言う奴が一番うざいわ。あんたみたい考えの方が一番面汚しだろ
※788ちゃんと見もしないで馬鹿丸出しwww
※788
伝説といわれている刀を面汚し、て
こんだけ逸話が残っている刀中々ないんだぞ・・・
ひとつのイベントにこれだけ一喜一憂の反応があるならまだこのコンテンツは大丈夫だと言える
おうおう化けの皮がはがれてきたな
お前まじここにいる髭膝ファン敵に回して俺っちもう知らんぞ
船だと編成あるからボス必ず到達の刀剣乱舞ではドロップが?ってなるのも仕方ないかもなー
髭膝の審神者がアップを始めたようだぞ
もー荒れるからやめーよー!!wwバカ!w
※788っていうかマジで頭大丈夫?ステータスの数字が見れないの?
次のイベが又ドロップならこの争いが繰り返されるんだろうね・・・・
早くもドロップは来ないから確定報酬にしろとか絶対来るイベにしろって公式コミュで運営に
噛みついてる人出てるしね・・
膝丸兄者好きの審神者だけどアップというかもう呆れて薄ら笑いしてる
すげー人気だな刀剣乱舞!
小狐丸難民と髭切難民は比較できないってば
小狐丸難民は鍛刀&通常面2つで出るんだから希望がある…確率が鬼だが…
髭切難民は三週間のイベントのドロップ限定。しかも超難のみ。
かなり出にくくてもずっと狙えるって大事よ…
そんなレアキャラが一人二人いてもいいと思うなー
今なんてレアキャラなんて0に等しいしね
※807
小狐丸は期間がない分急ぐ必要ないしな
案外狙って脳死作業するよりデイリー任務鍛刀とかの気抜いた時にくるもんだよ
イベ報酬の刀は何であれ何かのが他の同じ刀に比てステ高レベル設定だよね
じゃなきゃわざわざ報酬の意味がないんだよ
博多は機動、後藤は打撃、物吉も衝力
こういうサイト見てるくせにそんなのも分からないってかわいそう
何かの時しかもらえないレアキャラあってもいいと思うよー
古参だけしか持ってないって言ったらまた噛みつきがくるかもだけど、古参にはそれなりの旨みあっていいと思うの
811
同感ー!
※811
同意
髭切来ませんでした
今後ステージ追加されたら
7-3くらいのボスドロになってくれないものだろうか
なんか古参叩く後続の人どのジャンルでもすっごい多いけど
私は5月から初めた審神者だけど古参の人ってほんと先見の目があるし凄いなって尊敬するんだけど稀なのかな
そういう人限定とか今回イベを勝ち抜いた報酬やら2度と手に入らないとか持ってたりすると凄いし是非実装されてほしいねw
ここの皆さんが大暴れしそうだから無いと思うけど・・
別にイベントは大阪城みたいに何回やってもいいじゃん
814
実装されるとしても1年くらい先だと思う
現時点で通常時手に入らないのは博多・後藤・物吉・膝丸・髭切か…
博多と後藤は大阪城のみっぽいし、あと三振が通常面入手になるかどうか。
太刀の2人はともかく脇差がボスドロってないよね?半年後くらいにまとめて検非違使ドロップとかかなぁ?
それなら今回イベント頑張った審神者も文句ないんじゃなかろうか
他人に嫉妬するあまり鬼になっちゃった人がたくさんいるけど、そういう人のところに髭兄が来ないのは当然なんだよなぁ…
ずっと頑張ってたのに兄者が取れなかった友達が
膝丸のレベル上げに燃えてるそうな
兄者コールとか、名前を忘れられてる所がしみるって
一緒に泣ける刀がいてよかった〜って言ってた
このまま最推しになったらどうしようとも
彼女と膝丸が揃って兄者を迎えにいける日が来るといい
※819
鬼切が別名だから?
ゲームだから確率だよ〜
心がマガマガしても来る時は来るもんさ
※815
古参組じゃないと持ってない物は既に景趣と馬があるから
(大阪城地下制覇記念一回目、二回目、と今回の正月+一周年関係)
刀剣は全員入手チャンスありでいいと思う
入手出来ない刀剣作っちゃうとと一部審神者さまが暴動起こしかねないし
まぁチャンスはこれだけじゃないでしょ。
次こそ頑張るから髭切待ってろよって人のところには是非髭切さん来て欲しい。
ただ手に入れられなかったからといって源氏兄弟sageてる人はもう二振りともいらないんだよね?
あとから手に入れて来てくれてありがとうって言っても彼らをdisった過去は消えないんだよ?
819
そうやって煽ってるからだろ
まあ、※819が煽りじゃなく本気で言ってるなら
頭の中がオカルトすぎる人だよな
いろいろな宗教を編み出してそう
※814、818
七面が配信されるとしたらボスドロは物吉だと思うよ
後来るとしたら明石、日本号、小狐、三日月とかじゃないか?
髭&膝はこないと思う
>>818
さすがに半年後はないと思う
半年とかなったらどこのゲームでもそうだけど今度はその限定期間で血眼で取った人から暴動起きるし
博多は近々、後藤物吉は早くて半年後・・・っていうのはまだ可能性なきにしもあらずだけど・・
横やりだが、こういうとこにくる時点で煽られることにまがまがするのはどうなんだ…?
これ運営ちゃん胃痛だな…
872途中で送っちゃった
後藤物吉は早くて半年後あったとしても髭膝はさすがにないと思われる
わしは髭膝再臨は夏のイベントあたりじゃないかと踏んでいる
博多くんだってあとから救済入ったんだから髭膝であんまり心まがまがするなよ。
嫉妬した挙句正論米に対して煽り煽りって噛み付くの見苦しいよ…
果報は寝て待てだよ。
>>825
そうでもないと思う
>>831
それは流石にないw
※833
ちょっ
え?レス番違いでなくマジでそうでもないと思うの?
コメの返し方によってその人がまがまがかそうでないかがよくわかる。
早くて半年、遅いと1年後か2年後だろうな
泥落ちなのか鍛刀落ちなのかは置いといて
ただその間に鍛刀キャンペーンか夏イベの博多明石みたいに特定マップで稀に泥しますくらいはするかもなあ
818です
え?半年後って期間開けたつもりだった…
さすがに今回頑張った人も髭切育てきって満足して難民可哀想ね…ってなる頃かと思ってた
自分、今回髭切なかなか来なくて15万でドロップした審神者だけど、明日から検非違使ドロになっても全然喜べるわ。頑張ったのに、ムキー!とはならない。でも今すぐだと文句言う人は言いそうだから半年後にしたんだが…1年後とか遅すぎる…
博多くんも6月か7月の大阪城初登場で、夏の戦力拡充には稀泥だったし次イベが戦力拡充なら髭切膝丸も全然アリだと思うわ
825
煽るってか本当の事じゃね?
いつまでもうるさいからそういう事言われんだよ多分
ただの確率ゲーなのに煽り勢とかオカルト信者多すぎでしょ…
どうせ救済くるよ
※838
まぁ来るとしたら相当フライング気味に考えても次の次イベくらいじゃないかな。
ゲームがどれだけ繁盛するかにも左右されそうだから、言っちゃあ悪いかもしれんけどユーザーがゲームから離れ始めたころに人気のキャラを出してユーザーを取り戻すっていうのも手だろうし。
※838
艦これ引き出しにすると申し訳ないが、あっちだと最速で確か半年でイベ報酬のキャラがきたからその見方は全然おかしくないよ
838
うーん私も半年後はちょっと早い気がする
少な目に見て今年の冬かその近辺だと思う
とりあえずまがまがしてる人はそのまがまがを遡行軍にぶつけようぜ…
※839
いや、非現実的な決め付けをしてしまえば
その時点で煽りになってしまうのであって
どうひっくり返っても「本当の事を言っている」には
ならないでしょう?煽りのつもりでないならオカルトだよ
いいからしっかりしろ
景趣とか馬とかはともかく全員が全刀入手できる可能性あるのは別にいいとおもう
古参限定キャラとか荒れるだけでしょ
※845
それはおっしゃる通り非常に「非現実的」な決めつけですね…
なんか変な子いる…?
15万魂未達で髭落ちなかった審神者は難民申請もできない(管理人アンケに答えられない)件について。。
※845
むしろ845の頭硬すぎる事にしっかりしろって言いたくなるんだが・・・
誰も本気で他人に嫉妬するあまり鬼になっちゃった~とか思ってないよ
ゲーム内のセリフとかけてるだけでしょ?
刀剣乱舞って付喪神とか審神者とかオカルトめいた話だから
冗談で鬼になるとか言うのくらいいいじゃない
確かにこのゲームはランキング報酬もなければ課金で手に入るキャラもいない(刀剣部屋を除く)から、ガチャ形式のソシャゲやってた人からすればこんなに優しいシステムなのにクレクレ言ったり文句言ったりするのが信じられない。
とうらぶが初めてプレイするゲームの人は一度グラブルやぷよクエに手を出すといかにとうらぶが優しいかよくわかる(にっかり)
>>835
833でありますが
はい、アンカー間違えでもなくそうでもないと思いますがねえ・・
まあ819が言うように「他人に嫉妬するあまり鬼顔になった人にはそりゃ来ないよ」ってのが迷信だったとしても
嫉妬して他人に不快な思いさせる発言する人には来ないでほしいって願望はありますねえ
勿論純粋に欲しがってる人にはそんな事思いませんがねえ
すくなくとも髭膝が何かでドロップは秋以降だろうなぁ
古参関係なく今までの大阪城やら玉集めやの結果でそうなるな
全てのキャラを開始時期関係なくみんな持てるべきって主張の人が結構いて驚いたぜ、、、
なぜ、全員一律制度から遠いタイプのこういうゲームやってるのかわからん。
図々しいのか、天然なのかでこの国の行く先が不安になるレベル。
空気を読むとか、身の程をわきまえるとかいつか死語になるんだろうか…
公式コミュ見てきたけど「これから全部確定入手にしろ」とか「自分が出ないからドロップ率上げろ」とかすごいね…レベル足りないし時間がないけど課金はしたくない。でも新規刀剣ほしいからどうにかしろって言ってる人いてビックリしたわ
※850
多分髭の鬼に関するボイスを聞けなかったからだと思う。そっとしておいてやれよ。
※838です
皆さんコメント有難う!
そっか…自分が少しズレてたんだね…
お船と比較してくれた人もいたけど、あちらさんは運営さんがここより上手そうだし…どうなんだろうなぁ?お船してないからわからないや
でも半年って長いぞ?今から半年前って明石くん実装くらいじゃないか?または日本号先行?
あの時から今までを考えたら、髭切膝丸同じくらいに来そうだけどなぁ。うーむ…
みんなの育成ペースと自分の育成ペースが違う気がして不思議な気分だ…
※846
あの限定景趣は持っている人は記念になるし
持ってない人はあれくらいなら持ってなくてもいいやってなる
絶妙なバランスの記念品だと思う
文字が入っているからなんの記念か一目で分かるしな
※842
とは言っても艦これと刀剣乱舞のキャラの数が別ゲーくらいの差だからねー
あっちとこっち比較するのは違うと思う
※850
本気でないなら関係ないよ
当然だ、まで言っちゃうと煽りじゃない?って話に移行するだけ
本気で言ってるならオカルトだと言ったことについて
そうでもないと言われたら驚くよってこと
今週末からのコラボに居る子をそんな何時までも引っ張ること無いでしょ
コラボが終わるまでには何らかの再入手の方法の告知くらい出ると思うよ
多分、くれくれ層に一番あげなきゃいけないのは羞恥心だな。
自分が非常識で痛い言動をしているという自覚だと思う。
あ、欲しかったよ〜みたいな泣き言程度は仕方ないと思うよ?
ガチで、くれるべきだと思って運営に意見してる様子がおかしい人が多いのが悲しいね。
※862
運営ちゃん…苦労してるね。つ【お布施】
公式コミュはクレクレの集まりだからな・・・・
イベの途中からでも報酬追加しろだとか、泥率あげろっていう人多かった。
「皆」にこないと不公平だからドロ率上げろ、確定報酬にしろ、苦労が報われないと可哀想
うんゲームで報われないこと結構あるよね?別に今イベだけ報われない人が出たわけじゃないよね?
855の示したくれくれ厨を恋愛に置き換えると、
知り合いでもないし、話したこともないけど、彼は私を気にかけるべきだし、私と結婚して私に尽くすべきだ。
ぐらいの怖さがあって、ひんやりするw
頼むからストーカーとかにならず、まっとうに生きて欲しいとお姉さん(20代前半ですが)は思います。
コラボねぇ そんな理由で手に入って当然みたいな考えってどうかと思う
一年くらい待たないとね
862のコメを読んで、富士札を買おうと思った審神者でした。
いや、小狐丸がいないからじゃないよ?
857
あっちのが運営うまいってのは思わないけどなぁw
今でも提督重視で審神者やってるけど運営的には刀剣乱舞のがうまいと思うよ!
船は上の人が言ってる通りキャラ数もペースも全然違うし割りとかなり別ゲー
だからさ、欲しいのは凄くわかるんだけど刀剣乱舞はこのままゆっくりペースで実装してもいいと思うんだよねw
こういうゲームでもこの有様だと考えると、お客様相談室とか、アイドル事務所の窓口とかも大変そうだわな、、、
仕事でのクレーム対応とかしてる審神者さんがいたら、是非このゲームでくらい素敵なドロップ運をあげたい。
女の子向けゲームだしねー
男性は手に入れるまでに必死だから船みたいなキャラ実装&救済ペースが速いのが合ってるけど
女性って手に入れてから大事にする人が多いしキャラ少ないならますますむやみやたらにペース早くしてもあまり・・って思う
実際クレーム処理していると、855に出てきたような人多いですよ~
説明文は書いてあるって言っても「そんな字読めない!」とか「私はこうだから私に合わせるべき!」とか「もうこんなところ利用しない!やめる!」とか
運営さん頑張ってください…つ(胃薬)
公式コミュは物吉イベの時もクレクレ酷かったよ。無課金でも遊べる要素が多いから、欲が出てしまうのかな。公式板としてはダメな方向に発展しちゃったなぁ。攻略の参考にならないもの。
>>869
クレーマー対応短刀ではないけどよくクレーマーが現れる仕事してるけど
ほんとクレーマーする人は理不尽に怒鳴りつけてくる人がほとんどだよ・・
見た目はほぼだらしなく皮がたるんでる人が共通してる現実・・・・
※868
刀剣乱舞は1人1人のキャラが立ってるしね
お船の方は申し訳ないが
CVが同じキャラが十数名いたり
同じ絵師のキャラが大量にいすぎ(絵も似ている)たりで
正直新規で始めた兼業にはどれがどのこだっけ?状態だわ
このくらいゆったりペースでキャラ増やすのがいいよ
いきなり増えすぎると誰が誰だか分からなくなるしな
>>871
873ですが本当あるあるって頷いちゃいましたw
もうこんなところ利用しない!とか言ってたくせにケロっと次の日に来ますよね・・・
※871
やめたいなら勝手にやめろよって思うけど
クレーム対応している人はそんな事言えないもんな・・・
私もサービスカウンターで苦情対応している身なのでいたたまれない
先日同僚が胃に穴を開けました・・・
※871
もう来ない!(次の日また来る)
なんですよねー!!!!
理不尽な、クレーム言ってくる人はもう客でもなんでもないからな・・・滅べ・・・
接客業で胃に穴があいたからもうしない
そして自分もクレームや文句は言わない
キャラが自分のところに来ないだの言ってる人は、いつからこのゲームがドロ率100%の平等なゲームになったと思ってるんだろう…
自分は未だに来ぬじじいの為にお山と池田屋を周回します…
…昔さ、ガチャゲーが確率を表示しない事について
「仮に1%と言ったとして、100回やれば1回は必ず出ると
思い込んだ挙句、クレームを入れるバカが大量発生するから
迂闊に出来ない」っていう説が回ってた事があってな
ちなみに100回やって出ない人は36.6%
公式コミュとか、そんな説の信憑性を上げてくれそうな
コメントが多くて遠い目になるね
※861
亀レスになるけどイベ終わったすぐ後なのにコラボするからって流石にそんなすぐ次回告知はしないでしょう・・・・・・w
髭切持ってない情弱が騒いでるだけだろ
そういう奴に限って審神者レベルカンストしてなかったり周回もろくにしないゆとり脳だからな
だからなんで毎度毎度余所と比較して「あっちはダメね。やっぱこっちだわwww」って話持ってくるんだよ
それが火種になって兼業者は不快にされるんだよ
ほんとよそのゲーム引き合いに出すのはagesage関係なく見てて気分良くないから控えてほしい
確定報酬にしろとかは言わないけどでるでないにしてもチャンスがある方が精神的に優しいんじゃない?別にランキングとかあるわけじゃないし
※882
874だがあっちはダメねなんて言ってないよ
お船はキャラの多さが魅力だし
刀剣は一人一人のキャラが濃いのが魅力
ただ私がお船のキャラ把握しきれてないだけやで・・・
お船を酷評するのはむしろ兼業者じゃなくてエアプだと思う
※883
ごめん、もう出さんわ
870
確かに
艦これの方は男性だからなのかはわからないけどレアキャラ入手しても
キャラ投入キャンペーンが多すぎて手に入れても育成も追いつかないでそのままLV1とかでレアとかキャラ埃かぶせて置いてる人相当多いよね
全員の良さも噛みしめてないうちに新キャラどんどん手に入るよりじっくり色んな子育てながらのペースでいいかもって思ってきたw
カンストしてても死ぬ気で回しても来ない時はこないから…
882
別にお舟がダメだとは言ってないんじゃない?男女の比率も違うしどっちがダメとか言ってる話しには見えなかったが・・w
それにそこまで目くじら立てるような批判はしてないんじゃないかw
そうやって騒ぎ立てる事によって批判してるって勘違いする人も出てくるからやめろw
船の話しが出たからその話しの流れになってるだけじゃね?
船ガー船ガーって話しでもないでしょ別に敏感すぎ
こっちはこっちでよし、あっちはあっちでよしだよ。
ゲームなんてプレイしてる人が楽しいと感じることができたらいいんだよ。
思い込み、よくない。
よーく文章を読んで、何を書くかをじっくり考えてからコメントしないと痛い目見るよ?
新キャラはもう増えなくてよろしい
今いる子達とオオカネヒラとサダチャンとムラマサだけでいい
あんまり増えると本丸リフォームしなきゃだし
食事の準備もお風呂の順番待ちもカオスになる
※892
コメント冒頭読んでなんだとぅ!?って思ったけど下の方見てほっこりした。
※892
現時点で約50人だもんな
下手な学生寮よりよっぽど人住んでるよ
>886
別に謝る必要はないよ
批判してんじゃないんだしそんなつもりで話した訳じゃないだろうに
艦これと比較してる人がいたからその話しをしただけでしょ
あっちの人も審神者やっててお互い話題にしつつ話したりしてるんだから自由にしたらいいよ
887だって男性ユーザーと女性ユーザの違い云々前提で話してるのうかがえるし
※892
また殺伐としたコメントか…と思ったら違った、こういう考えすごく好きです
たしかになあ、一クラス分はゆうに超えてるもんな
※875、876、877さん
871ですが、お仲間がいっぱいですね
翌日にまたやってくるのはお約束なのでしょうかねー!お前昨日もう二度と来ないって言ったじゃんかよー!と言いたいけど言えませんし
うちは元上司が血を吐いて救急車で運ばれていきました…
運営さんがストレスためて倒れないことを祈ってます!
昨年の停滞を乗り越えて※欄が荒れるほどの熱いイベントが開催されたと思うと感慨深いなあ
運営さんにはこれからも楽しませてほしいよー
手に入れれなかった人の苦しみはわかるけど(実際自分も手に入れられなかった)、
もうイベントは終わっちゃったんだし、クレームいれてる暇があるんだったら
その時間で次のイベントまで休むなり、資材ためるなり色々できると思うんだよね。
何週してもでなかったなら、今回は運が悪かっただけじゃん。もう少し前向こうよ。
理不尽と戦う※897さん達と運営に・・・つ(胃薬)
批判クレームばっかするのに忙しくてとうらぶおろそかにしてどうせ次のイベも達成できなくてクレーム入れるまでがデフォでしょここの嫉妬クレーマーは
運営さん本当おつかれさまです頭が上がりません
次のイベも今回より難しくやりごたえあるのでも喜んでやりますよー!
※897
うちは上司が鬱病で急に職場にこなくなり
年配の男性社員が先日車があるのに出勤してこないなって
見に行ったら車の中で亡くなっていました・・・(原因不明)
そして私はストレスから経血が止まらなくなって
輸血しないと死ぬって言われ一ヶ月前に輸血した所です
ストレスってほんと怖いので皆さんほんと気をつけて下さいね・・・
お疲れ様でした、今回のイベントは楽しかったな
髭が落ちないから11万は超えたけど脇差、槍がlv90以上になったし
道がそれないのが一番よかったわ
あと、全然使ってなかったお弁当が役に立ちました、桜づけが面倒で結構食べさせてた
さーて、減った小判増やすかー
903
道それないで真っ直ぐ行ってくれるって本当いいですよねw
膝丸が90台までいってとても満足w
イベお疲れ様 個人的にはやっぱ大阪城地下が一番楽しいけど、このイベも悪くなかった
ただ超難が長くて朝はなかなか札消費できなかったのがちょっと残念だったかな
この間の悲報の里に比べたら天国だったけど
難民に対しては、クレームは別だけど愚痴ぐらいは言わせてあげていいと思うよ…
私は難民になったら絶対にこのゲームやめてしまう自信があるから、難民になった方がモチベ上がるって言ってる人は、それが煽りでもなんでもなく本当ならすごいな…と
後、公式コミュが残念なのは大体どこも同じだ まともな人がいるのは初期だけだよ
なんかさー膝切もだけど報酬5万超えてもクレクレ多くない?
モチベが下がるとか言ってるけど膝切欲しいから回るわけでしょそれ以上何がそんなほしいの?
そしてどこまで際限なく報酬があれば満足するのさ10万?20万?まさか無限にくれっていうのか??
公式コミュに人がいるだけマシや…
(自分が前やってた別のDMMゲームのコミュ見ながら)
友人に誘われて10月に始めてのんびりやってた新人だから、超難に挑むのも後半になったなw
髭切さんはもちろん居ないし、魂も38000くらいで終わったけど、のんびりやってたから「初イベント」で楽しめてしまった。
誘ってくれた友人は160000まで集めてだして泣いてた。
※906
髭切なの?膝丸なの?
そこ間違えてる時点で何言っても無駄よ、あなた
※909
なんだかごっちゃになって間違えてる人多いよね
※910
こういう掲示板のコメ欄書くなら、名前はせめて間違えないでほしいな
話の内容が入ってこない
今回、同時実装で名前似てるから気持ちはわかるけどね
うち、大学の先生してるけど(下っ端先生)あのお歳の子供さんでもくれくれモンペさんがいて腹立たしいというよりも、何だか切なくなる。
そんな私の癒しゲームの公式みると、クレクレに耐える運営さんにいいお酒贈りたくなりますね……
大きなお子さんがいても過度なセコムの理不尽な保護者でイメージして、一兄と眼鏡が浮かんでしまったw
いや、マジで申し訳ありません。
一兄は常識人枠ですよね!
大将、いつから一兄が常識人だと勘違いしてた?
少なくとも戦国の、しかも豊臣の刀だからねぇ。
現代人の常識とは多少違う感覚を持ってるとは思うよ。
※913
自分ではよくわからんのです。今自分が、どんな顔をしているのか……
くっさ
おーぷんでやったほうがいい流れ
※906
確定報酬獲得後でも、5千とか1万ごとの目安として
ささやかな資源とか小判とかあったら楽しいみたいな
希望は物吉の頃からよく聞く話だよ
髭目当てと関係なく言っている人多いと思うんだが
すべてのキャラを新規古参みんな持てるように、って一見美辞麗句に見えるけど、こういうお金じゃなくて時間とラックで進めるゲームの根本を理解してないよなー まぁライトユーザーが多い以上これだけ賑やかなのは去年の停滞期からするといい傾向なんだろうけど 運営さんにはこのまま頑張って欲しいなぁ
博多もイベントや鍛刀キャンペーンで出てきてるし髭切もそうだと思うけどなー
今回ダメなら次があるさ
自分は兄者に会えるのを楽しみに弟をスパルタレべリングしてくるよ
不平等のないゲームも
無際限報酬ゲームも聞いたことなんですが甘えもここまでくるとすごいなwwww
で言ってる人たちは全く自覚なしかwww
ライトユーザー向けだから5万以上はやる人少ないと見積もって、報酬なしにしたのかな?まだ1年なんだから、その辺は次のイベに生かしてくれると期待する。今の運営ならやってくれ、る、…はずだ
難民の割合はどうなんだろうな…管理人さんのアンケ楽しみ
煽りとかじゃなくて普通に疑問なんだけど古参だから特別な何かがほしい人って何がほしいの?限定キャラ的な?
難民どのくらいいるのかわからないけど、自分も出てないしでないって話よく聞くから
きっと山ほどいるに違いない!思い込んでけんか腰で運営に髭切救済よこせやぁあ
っていう人多いな公式コミュ
報酬ももっとクレクレも多いどこまでくれたら満足するんだか、区切り付けないときりないだろうに
905
煽りでもなんでもなく私は手に入らないレアキャラ人参ぶら下がってた方が落ち着くしゲームしてる感あって好きだよw
※923
5万以上の報酬が無いのはライトユーザー向けだからじゃなくて
メイン報酬が膝丸だからでしょ?
報酬表に5万以降も書いてあって
膝丸の文字が真ん中とかになったら膝丸の特別感が薄れちゃう
※922が色んなゲームを知らずにいっているということは理解した
ここまでいけたらこれあげる系イベで、最高報酬後は以降いくつ達成ごとにこれをあげるっていうゲームは実際にあるし、頑張った人ほどドロップ率があがると公式発表されているゲームもある
ちなみにそのゲームで言う際限なしの報酬は、5つ集めたらレア出るかもしれないガチャを1回プレイできるものだからそれなりに価値もある
まぁ刀剣でそこまでのものは望まないけど、5万越えたら5000個ごとに依頼札or手伝い札一枚程度ならそこまででかい報酬でもないしあって困るものでもないから少しは良かったと思うけど
キャラゲーなんだから全部のキャラ皆仲良く配れって人見るけど
仮にキャラゲーだったとしてもレアの威厳というか風格というか手に入りにくいキャラもいないと絶対ダメだと思うんだがなあ・・・・
確かにレアは手に入りにくいからレアなのであって、簡単に手に入ってしまうとありがたみがないよなぁ
※925
私は古参じゃないけど古参限定刀とか持ってたらかっこいいなーとは思うよー
嫉妬しやすい人からは批判殺到だと思うけど・・
初期からやってる人は1つくらい貫禄があるようなエクスカリバー的な感じなのを所持しているとかそんなのw揺るぎない初期勢の風格!みたいな感じのかっこいいw
他のゲームのことは知らん自分が多大な労力を払ったのにリターンがなく他の人との会話に加われないのが気に食わないってことだろ
お疲れ
簡単に手に入ってしまうのはそれもうレアとは言わないからねw
※930
全部のキャラ皆仲良く配れって発想自体が
プラウザゲームをやってる自覚ないのかって感じだ
小学校のレクリエーションじゃねーんだぞ
入手しにくいのはまだ可能性あるからいいけど次いつあるか分からないイベキャラが手に入らないのは嫌なんじゃない?
932
確かに!
まぁいろいろ言う人いるけどしょうがないのかなぁ
※936
次いつあるか分からないイベントキャラが手に入らなかったのは自己責任でしょ?
イベント参加したのに手に入らなかった人は運が無かった
イベント参加出来なかった人は時間がなかった
それを理由に運営に噛み付くのはおかしいと思う
一生手に入らないならともかく(それでも文句言うのはどうかと思うが)
手に入るチャンスがいつか巡ってくるんだから待つべきだわ
936
同じ事じゃない?
初期鯖の人が今回の鍛刀キャンペーンで1年かけて三日月とった人もいるみたいだしね
その人らだっていつになるかなんて知らされてなかったし今回だけイベ終わってすぐ告知しろとか暴動起きてもおかしくないよ
今回の場合、先行実装のことばがないってレベルじゃないよ
「期間限定登場」って明記されているんだよ
なんでこれ見て、そのうち実装されるとか救済措置あるはずなんて言えるんだよ
博多や後藤の時には先行が書かれていないだけで期間限定の明記もなかったから再登場は期待できると思うけど、「期間限定」書いているのに限定じゃないかもなんておかしいだろ
それこそ書いてなかったけど10万で髭確定とかあればいいのになんて言ってるのと同じで公式に無茶要求しているだけに見える
938
それをくれくれ厨にいってきてやれよ…
938
そういうふうに考えられないやつもいるんでしょ
※938
ほんとそれだよね・・
運要素のあるゲームに入ってきて自分が取れなかっただけで偏り凄いとか
どんだけプレイヤー人数いると思ってるの・・・仮に自分が取れたとしても他に取れてない人はぜーーーったいにいるわけで
一人でも取れない人がいる限り文句言い続けるんだろうか
タダゲーだし私は逃したら一生手に入らない刀もあるって仕様にしてもいいと思ってるくらいだわ
※938
規定の5万をはるかに超えて頑張ったけど運がなくてゲットできなかった人に対して自己責任ってのはさすがにどーよ
※941
ここに書いときゃクレクレ厨も多分見るでしょ
ツイッターやってないしクレクレ厨に直接言えって言われても困るわ
942
考えるだけなら誰も何も言わないわなあ
わざわざ声を大にして当たり前のようにわめき散らすから否定派も出てくるわけで
つまり今回髭切入手できなかったということは…;;
※944
逆に聞くけど自己責任じゃなかったらなんなんだ?
自分の運がないのが運営のせいだとでも言うの?
それこそおかしいじゃん
ゲームでここまで熱くなれる人が、こんなにいるのか…。
不満がある人は、これを機に辞めたら?
きっとこれからのイベントでもイライラするだけだろうし。
>>944
おいおい・・938じゃないけど
流石に自分の意志で刀剣乱舞やって運要素ってわかってイベにも参加しておいてそれは自己責任以外のなにものでもないと思うぞ・・・
頑張ったからなんなん・・?流石に自己責任じゃないって思ってるのヤバない?
クレクレ厨は自分は正しいと思ってるからな
努力は報われないと駄目、
皆平等に貰えないと嫌、ご褒美ないと頑張れない
来ないのは運営がドロ率偏らせたから、泥率上げなかったから
私悪くないでしょ?ってことだ
メンテの時間前もって記載してても私がやってんだから時間延ばせ
小判補てんしろもそうだね
※948
運がないのは誰かのせいなのか?
自分でどうにかできるわけでもないのに自己責任なんてありえないだろ
なぜ運営のせいじゃない=自己責任なんて極論が出てくるのか…
952
あたまおかしいよ
別にレアを平等に寄越せとは思わない。
髭が「イベント終了時に運の良い人だけ入手できている」本当のレアなら何の問題もなかったんだよ。
「手に入れた人も手に入れられなかった人も普通に居る」ってのはイベント限定としては最悪のバランスだ。
自分悪くない、運営悪いと思ってるやつ公式コミュにはたくさんおるで
953ですがちょっとびっくりしすぎて直球に言い過ぎた
そこだけは謝る
※952
どこが極論なの?
あなたは髭切ドロップを誰かに強制でもされたの?
自分の意思でイベントに参加したんでしょ?
自分の意思で参加したんだからイベントの結果は自己責任でしょ?
※954
???????
「イベント終了時に運の良い人だけ入手できている」と
「手に入れた人も手に入れられなかった人も普通に居る」って同じ意味なんじゃ・・・
ごめん私が理解力ないだけなのか、954が何が言いたいのかよくわからない
>>952
99人中1人でも手に入れられなかったらその1人はバランス最悪!って言ってるのと変わらない事を考えた方がいいよ
確定にしない限り100人全員に手に入る事なんてないんだから
それを承知の上でプレイしてるんだから自己責任以外の何ものでもないと思うぞ?
別に運営のせいにしているわけでもないのに、なんで責任負わされるんだ?というだけなんだが
時間を消費するのもリアルマネー消費するのも自己責任
でも実際にでるかどうかはただの運で、そこには誰の責任もない
それとも自己責任の結果として運があるとでも思っている?
「おみくじで凶がでるのは自己責任」 とでも書けばおかしいと理解できるのか?
わかりやすくたとえようか?
抽選と知っていてたからくじを買いました
たからくじが当たらないから文句を言いました
抽選って知っていて買ったのでしょう?それは自己責任だから文句を言うのはおかどちがいだよと言われました
頑張ってお金だして券買った人に対して言うセリフじゃない
お、おう
952
あなたはおみくじで凶が出ないって思っておみくじひくの?
凶が出る事もあるってわかっててひいてるんだよね?
※940
期間限定=一回限りとは限らないんだが…
そう銘打って次の同じ季節にも販売されたり
何度も再販されるものも別に珍しくないんだけども
※960
え・・・おみくじで凶がでるのは自己責任でしょ?
おみくじがどんな結果になろうとも引いた以上受け入れるものでしょ?
運も実力の内だって昔から言われてきたことじゃん・・・
根本的に勘違いをしているぞ
それとも他の連中に毒されて思い込んでいるのか
自分は今回のイベが確定じゃない以上は難民が出るのは必然だと思っている
努力したって金掛けたってうまならい溝があったっていいはずだ
あたりを引く人がいればはずれをひくひとがいるのは当然で、それはあくまで「運」でしかない
その「運」は誰かの責任なんかではない
だから、「運」そのものに対して「自己責任」という言葉を使ってほしくないというだけなんだよ
割合の問題だよ
「手に入った」→マジで!? 運良いね! が本当のレア
「手に入った人も手に入らなかった人も普通に居る」は、どっちの報告も珍しくないってこと
ちなみに逆に「周回したけど手に入らなかった」→嘘だろ? くらいの確率でも良い。
要するにイベント限定の入手確率はある程度どっちかに振り切れてないと入手失敗した人にはストレスになる
そもそも凶ひいて文句言うなら最初からひくなで終わるしねえ。。
※961
その文句を愚痴で留めればいいけど
お店に文句いったら自己責任だって言われるのは当然じゃない?
連隊戦の攻略記事のコメ見てたら心が清らかになった…。
皆もあっちにいってマガマガ落とそうよ。
うーん・・・多分960と意見が平行線なのは
960が自己責任って言葉を難しくというか重く取りすぎてるのかな?
自己責任=自分が原因だってだけで・・・あー、うーん。
なんて言えば伝わるのかもう分かんないや、すまん!
運がないのは自己責任って言っているのではなくて
運が悪いと入手できないキャラがいるゲームをやってキャラを手に入れられなかったという結果を得たのは自己責任とか詳しく書けということかな
凶が出る可能性があるのを分かっていておみくじを引くのは自己責任
952
じゃあ本当のレアとそうじゃないキャラしか出すなって事?
中間はストレス貯まるから?
※966
どのみち誰か手に入れたっていう事実がある以上
入手失敗した人はストレスになると思う
「今回頑張ったけれど髭切手に入らなかったよ」
これに対して「運がなかったね」というのは普通のこと。
「運がないのも自己責任だろ」って言われれば自分が何か悪いことでもしたといいたいのか? となる
これが小判が足りなかったとか錬度が足りなかつたとか過失があるなら自己責任でいいだろうけど、ただの運のなさを過失扱いにして責めるなよ
今回が一生に一回ってわけじゃないだろ
すぐにはこないだろうけどチャンスあるよ
自分も次来たらがんばる
※966
…手に入らなかったことを嘘だろと言われるような状況で
入手失敗した人がストレスを感じないとは思えないし
ごく運のいい人しかドロップできない場合でも
キャラ少ないのに泥率上げろ、せめて半々にしろ
演練煽りが不快、とか言い出す人が続出する未来しか想像できない
あぁごめん
ストレスになるというより、ストレスが高くなるというか、ストレスの先が運営に行きやすくなると言えば近いかな
全ては運次第
魂5万集めんのめんどいから膝丸いらねって人に髭切複数ドロップしてんのを見て、少しだけ殺意がわいたな
あー、早く新キャラこないかな。兄者ゲットできなかった悲しみを忘れたい
960と話しがかみ合わなかった理由がわかったけど
・・うーんそれでもこのイベとかの結果の捉え方は自己責任て言葉が1番しっくりくるなすまん・・
ゲームだからゲーム好きでやってる人は頑張るのは普通の事だしなあ・・
日本語って難しいね・・
かつての虎徹のごとくガチのレアに対する「泥率あげろ」と
そこまで鬼レアでもないイベ限の脳死周回・入手せずで「救済措置くれ」はまた別の問題な
大阪城はがんばればみんな手に入ったからまぁ安心だったな
つーか、10倍前の虎徹の時のヘイトっぷりを思い出すだけでも
本当にレアドロップなら、運営にヘイトが行きにくいなんて
ありえないと思うわ
※974
運がないの愚痴ってるのを責めてんじゃなくて
運がないのを運営が泥率偏らせてるからだ!と決めつけて
クレクレするから責められるんじゃないの
※974
938です
運のなさを過失扱いにして責めるなよって誰も責めてないよ・・・
少なくとも私は責める気なんてこれっぽっちもないよ
私が責めているのはそれを理由に運営に文句言っている人だよ・・・
ああ、もうあれか・・・
私の言葉チョイスが悪いからこんなに揉めたのか・・・
「運がないのも自己責任だろ」>自分が何か悪いことでもしたといいたいのか? となる
ここは論が飛躍している
974もなんか勘違いしてるわー
それとも960一緒の人?
多分皆は「運がないのも自己責任だろ」って言われれば自分が何か悪いことでもしたといいたいのか?」そうじゃなく「運がなく入手出来ない事もあるって知っていてイベに参加しておいて文句吐き散らかしてる人に自己責任だろ」て言ってるんじゃない?
なんかもう自分でもなんて説明してるのかわからなくなってきた
984
大丈夫わかるよ
986だけど今君と同じ思いでいっぱいだよ
どうやって説明していいのか言葉が見つからなくてやきもきしてた
はたから見ていればどっちの言っていることもわかるけどな
前提条件が違うだけだ
「責任」って言葉がつくのは、やったことに対しての結果が必要なんだ
今回ゲットした人とそうでない人の「やったこと」が同一でも「結果」が異なる
これを「責任」ということばで表現するのは傷に塩を塗るだけの行為でしかない
ドロ率とか確定報酬とか小判とか時間とかを公式に文句つけるのとは根本的に違う話な
「こんなイベ参加しなきゃ良かった」に対してなら「自己責任」でいいと思うよ
辞書から引用
「自己責任」
1 自分の行動の責任は自分にあること
2 自己の過失についてのみ責任を負うこと
今回話の前提は「髭切を手に入れられたかどうか」であり行動の部分は同一だから1は該当しない
だから「自己責任だ」というのは2を適用して「あなたの過失があるからこの結果になった」の意であると解釈することになる
「運」に対して「過失」といわれるのは釈然としない それだけのこと
わかった
こりゃ960こと990さんは凄い真面目な方なんですね
いや煽りとかじゃなくね
こういうのを言葉尻を捕まえて云々って言うんだよさにわ知ってる
938ですごめんなさい、明日早いからもう寝るわ
まだまだ納得してない感じなのに途中退散でほんとごめん!
ヒートアップさせた元凶がこんなんで申し訳ないが
でももう寝ないと仕事朝6時からだから起きられないんです
元凶が立ち去ったって事で
あなたも怒りを収めてもらえると助かります
※960
今更だけどもう自己責任て言葉を当ててるところが違ったって事を気づいてくれてるよね?
疲れる
自己責任で確率というものが反映されるルールのゲームをしているんだから、確率報酬が不満ならこのゲームをするべきじゃない。
当人が不愉快なのは知ったことではないが、楽しくゲームしてる人や幼稚なクレームをぶつけられた運営を不愉快にする。
もう、大凶3回引いたことある自分に免じて許してやってくれよ・・・
>993
お疲れ・・
まあ色々議論なってたけどこの会話の流れだと自己責任て言葉は合ってると思うよ・・
なんか凄い・・なんていうんだろ
本来の意味は合ってるんだけど融通の利かない上司に会った気分だった・・
「水泳選手になって金メダル取ってちやほやされたい!」
「頑張ったのに、自分以外の誰かが優勝して、金メダル貰えないとか、頭おかしい」←イマココ
こんなギスギスしたりカリカリしたりする本丸には髭切も来たくなくなるだろうなあって思いました(小並感)
まあ、髭切来た審神者だけど、ドロップした事に
責任を求められても困る。同じように、ドロップ
しなかった事に責任を求められても困るわな。
その件は、誰のせいでもないとするのが正解。
もちろん運営の責任だと騒ぐ奴は大間違い。
でも「運が悪いのは自己責任」って言い方だと
ドロップしなかった事に責任を求めているように
聞こえるからやめろやって話だったんだよね?
あってるよね?
あたまのじゅうなんせいがあるかどうかで、にんげんってこうもちがうんですね!あるじさま!
自己責任厨大暴れの巻
※999
さすがに違いすぎ
960はなんか凄い勢いで噛みついてきて最初なんだこのめんどくせー人って思ったけど
なんか堅物なキャラ立してて文章でこの人だってわかっちゃうくらいブレなそうな感じで許せたw
※999
わたし黙々と練習したので、負けても悔いはありません!
やれることはやりましたが運も実力のうちなので、誰にも文句も言いません!(泣きながら)
※1004
多分だが、これはクレクレ厨のことじゃないですかね?
※999
たとえ下手かよ
まぁ、みんなこれでも飲めよ!
つ 命の母
※効能がわからない人はググってね!
960はどこかで見た物吉ステマの人っぽい気がするなんとなく
確実に手に入る訳ではない、運が良ければ手に入る運イベと分かって参加していることが自己責任なんだから結果手に入らなかったといって誰かを責めたりどうにかしてくれと言うのは違うって事をみんな言ってるんじゃないの?福引一回で一等当たるのおかしいやろ、こっちは一等ねらいで1万も買い物したったのに、全部ティッシュとか不平等すぎる!1万円分なら確実に一等貰えるようにしてよって理不尽だと思わないか?
ステマきもい…
例え下手な999のせいで、今やみんな主役を演じるという近年のお遊戯会問題を思い出した。
もう自己責任()の話はいいだろ…
いや、「運営の責任」ってのはある意味あってるよ。
難民が確実に出るだろう泥率を設定したのは他でもない運営だから。
イベントや泥率に不満があると主張するのも、現状で良いと主張するのも自由。
※994
言われて今見て気づいた
「イベントキャラが手に入らなかったのは自己責任でしょ?
イベント参加したのに手に入らなかった人は運が無かった」
これを「参加したのに手に入らなかった人は運がなかった」「手に入らなかったのは自己責任」と読んでしまったのが間違いだったのかもしれない、ごめん・・・
今回のイベント、個人的には苦労もしたけど楽しかったよ
報酬も経験もなくていいからいつでも連隊戦できればいいのにと思うくらいに
髭切はこなかったけどそれは運だから仕方ないとは思っているし、公式への要望があるとすれば今後手に入れる機会の有無だけ明記してほしいな程度で入手機会は二度とありませんと明記されるなら残念ではあるがそれでもかまわない
でも運のなさを自己責任と言われたと思って熱くなるくらいにはストレスになっていたのかね
無茶要求も要望もしていないのに、944に対してあちこちからいわれのないこと連呼されて冷静さを失っていた面はあるんだろうと今は思う
長々とつきあわせてしまった人たちはごめん、それからありがとう おとなしく寝ることにします
※1011
それをどんなにみんなに言われても理解出来ない人が育つ時代になった模様。日本よどうなる。
歴史変えたくなる気持ちもわかるわ
何か四角四面って感じの少しでも違うことは嫌ってことかな?
色々大変そうだな
さいごにこれだけ
※1001がいいたかったことのすべてです
※928
普通に考えてそれ。でも大阪城イベみたいに膝丸2人目が稀に落ちたりしても嬉しかった
こうしてマガマガした審神者が、モンペのいない世界を作るべく歴史逆行し、刀剣男子の敵になるのであった・・・
はーい、もう遅いので良い子の審神者は命の母飲んで寝ろ!
1001
960と一緒に自己責任祭りで大騒ぎしてたのは
運が悪いのは自分のせいってどういう事だってのと
確定ドロップじゃない事を知っていてイベに参加しておいて運営に文句言うのは違うでしょってので
話しがかみ合ってなかったタダそれだけ
話しの流れから見ると運営に文句言ってる人に対してだったってわかると思うんだが全部コメ見てるわけじゃないし仕方ないか・・でも噛みつくくらい主張したいならログ見てから噛みついてくれw
マガマガ駆除の命の母のステマだったか、、
命の母調べて笑った(難民なので飲もうかね
難民こそLIFEはゼロなのでもう寝まする。
くれくれしないけど、せめてグッズ展開とかで本丸にいない髭切と触れ合う機会があったら嬉しいっす!
独り言っす!
※1001
そういうことだね。どっかの会社みたいにレア率個別にいじってるわけじゃないだろうし。責任って言葉を使うのはまた違うよな。少なくとも、このイベが手に入る最後とか、近々は手に入らない感じの空気だから殺伐としてる感じはある。
私はこの三日間ずっとエンドレスでやってどうにかメンテ始まる3時間前に兄者初ドロ…。6万くらいいってたかな。
イベ始まって1週間足らず、1万集まったあたりで兄者でたって友人から報告が来て、なんだかやる気なくなってたのよね…。
案の定3万過ぎてもこないあたりから萎えてきて10日くらいサボってたけど諦めきれずこの三日間粘って良かった…。
10万超えてもこない人だっているんだし、ボス泥にしぼらず鍛刀とかでも入手できるようにしてくれればよかったのに。
夢100みたいにドロップとガチャ両方で出る仕様のイベントなら不満も半減しそう。
※1023
938は最初からはっきりと
それを理由に運営に噛み付くのはおかしいと思うって書いてるんだよな・・・
1016も本人が立ち去ってから謝罪とかツンデレかよ
※1011
それだよね
990の論理が通るんだったらギャンブル狂大喜びだわ
泥率100%じゃなければ難民発生しうります。
しかし100%のものは普通は確定報酬と言います。
泥率と言っている時点で100%じゃないものを普通想定します。
難民発生するような泥率に設定したら運営の責任とか言っちゃうの痛すぎです。
皆とれるのそれ確定報酬ですから。
日本号難民が決定した代わりに、兄者を拾えたと…そう思ってる…難民は難民で何かの目標があっていいね…ハハハ
いいじゃん!難民だからこそ、ヘイトしないでこのゲーム盛り上げていこうよ。
運営ちゃんが胃痛で潰れちゃったら、永遠に難民のままオサラバかも知れんのだぞ!
みんなで盛り立てて、次の機会を待ちましょう〜
※1016
お互いの勘違いでめちゃくちゃ批判してすまんかったな・・
わかり合うって素晴しんだなオイ
こんな殺伐としたところでもわかりあえるんだな
なれあうとかクッセェって思ってた時期もありましたが今回の件で何か新しい何かを覚えた気がします
東京都在住 会社員
1033のその一言で私は運営の守り人にジョブチェンジした。。
うちに来るはずの髭切が死んでしまう。。。
いや、今回周回前提だから泥率によっては「周回難民が出るのがほぼあり得ない泥率」は普通にあるんだけど……
ドロップ運のない己の身分もわきまえずに刀剣乱舞というゲームをはじめ
24時間ゲームをして遊んでくらせる金もなく、かといって仕事をサボる度胸もないくせに
風呂に入ったり眠ったりしていたおれのせいで我が本丸の膝丸は兄者に会えなかったんだな
運がないんだから本当に欲しいなら家から一歩も出ずに寝ずにやらなきゃだめだったな
最初の頃ぼろぼろ落ちてるみたいだったからさすがに10万もやれば出ると思ったんだ・・・
自覚が足りなくてごめんな・・・膝丸・・・
次もし兄者が来るときはまとまった休みをとるよ・・・
有料(小判)のレベリングみたいな感じで新キャラはじめみんながムキムキに育ったから楽しかったな、連帯戦、総力戦みたいで一丸で戦ってる感じ熱いなって思った
わ、我が本陣に来るはずの髭切も死守して下さい!(涙目
1028
もうやめてくれ
※1023
え…1001だけど、わし誰にも噛み付いてない…
ごめんよ。960が言いたいのは多分こういうこと
なんだよね、って書いただけのつもりだったんだけど…
うんだ。
兄者の為に有給取っておくだ!
※1037
社畜の嘆き…つらい、難民がんばろうな…難民は一人じゃない
>1037
そう!そういうことだつまりは
もう皆寝なよ疲れてんだ寝てしまえ
つ命の母
リアルマネーで殴れる資金力はあるので、今度は有給を確保するべく忌引きの規約を読み込みました!
(マスコミ編成なのでそのくらいしないと休めません!)
寧ろ金で運も買いたい!
じゃあ楽しい話をしようか
個人的には今回は真剣必殺と二刀開眼たくさん見れたのが良かった
あと最後数日は某アニメのサントラBGMにしたらラスボス戦みたいで燃えた
音ハメ完璧で鯰尾が「これで、終わりだ!」で敵将討ち取った時が最高でした
先行実装と言われてないけど、今回逃すと二度と手に入らないとも言われてないんだから前向きに行こうよ。
気持ちがまがまがすると負感情から抜けられなくなるよ。
※1001
938は運が悪いのは自己責任なんて言ってないよ
イベントキャラが手に入らなかったのは自己責任って言ってる
1016も気づいたんだから貴方も気づくべき
※1040
の一言の嘆きわかるわぁ・・・
クレーマー緩和勢の対立でやっと落ち着いたところなのにほんともう種まくのやめてくれお・・どっとつかれrた
ねますわ・・
か、金ならある。金ならあるぞ兄者!
うちの本丸だって、審神者は二十代半ば男なし(=週末時間アリ)、高給取りで溜め込むばかりの可哀想な審神者だぞ!!!
好きなだけくれてやる!マンションだって買ってやれる!だから次こそは・・・!
レベル低いうちはボロボロにされた
刀剣たちが超難で安定してA取れるようになった時は嬉しかった!
※1047
うち…ぶっちゃけ二刀開眼がこんなに役に立ったの
今回のイベントが初めてだったわw
※1051
もうやめてくれ、目から冷却剤や
もう本当皆寝なよ、夢で兄者に抱きしめてもらえ!!
上のコメでまっさきにあたまおかしいって1016に言った審神者だけど
さすがの私も気づいてるんだからそろそろログちゃんと見て気づこう
我々は和解したのだよ
※1049
うん、ごめんね、レス番入れて、もちょっと丁寧に
書くべきだった。でも、ずれてるのは分かってたんだよ。
その前に、双方の前提条件が違うってレス入れてたの自分だから。
難民が発生することはほぼありえない泥率って確定報酬と何が違うんだろう
天然スマイルで、1051から容赦なくマンションをもぎ取る髭切が浮かんでしまった審神者であった。
ごめん、※1057書いたのは1001ですわ
どうも今日は言葉が足りんな
バ ル ス ! !
コメ1051のなんて孤独な石油王ぶりに泣けてきた
兄者、次回はあの本丸に行くんだよ?
バルス! = もう命の母飲んで寝ろ!
まて、早まるな滅ぼしてどうする?!
ok.okもう皆寝よ
今日解決して気持ちよく寝てもまた明日同じ会話繰り広げられる事は知っているけどとにかく今日の当番は和解できてよかった
1グループでも和解出来るのはいいことさhahaha
はいよー
もうすぐ会社の異動でサンパウロに住むんで、長期髭切難民になる審神者も通りま〜す。
お前ら日本在住なだけで幸せだと思えよ!
(サンパウロってどこ?アメリカ?)
※1066
頑張って!
1066が帰ってくるまでゲームが続くよう、運営にお布施するよ。
※1066
赤信号でも車止めんなよ!
日本人あっという間に銃で脅されて金目の物持ち去られるで!
因みにお隣さんが引っ越ししてたら、八割がた家財道具一式持ち去る系の泥棒騒ぎですからね!
はい。経験者です。
自己責任がゲシュタルト崩壊してたよ
サンパウロはブラジルですね、、
不憫に。地球の裏側に行くのか、
イ㌔
何それブラジル怖いで、私寝ますわ。
夜戦短刀の強さは改めて思い知ったな
S勝利連発で桜付きっぱなしだし、後藤くんもあっという間に育った。
あとは、自分はコンプ欲があるタイプなんだけど
半周回って前向きに考えるなら、髭が手に入らなかったことでまったりプレイできるようになったかなぁ
地球の裏側の髭切難民に勝る不幸はねぇな。
頑張って行ってこい!いつかまた会おう!
大変そうだな。
護身用に短刀ちゃん連れて行かせてやって欲しい<ブラジル
寧ろブラジルに住めそうな短刀って、なんて愛染君。
まさかここでサンパウロの話がでるとは
愛染君は わ た し ま せ ん よ!
※1036
ほぼありえないっていうのは0ではないがありうるっていうこと言ってるのと同じってわかってて言ってる?
あなたの立場のように名目じゃなくて実質(近似をとって充分小さい値は0と想定する)ということにしたいというなら
ある一定の周回回数をこなすと実質100%で報酬を手に入れられるという上限を設けてることになる
それ実質の意味の確定報酬でしょ
実質確定報酬にしないと運営に責任があるってどういう理論だよって思うけどね。
でも、小夜ちゃんとかブラジル連れていったら困惑しちゃいそうや
駐在してた友達夫婦がすげえサッカー脳になって帰ってきたわ>サンパウロ
ま、前田君はほら、ブラジルとか陽射し強くて可哀想なんで!
大倶利伽羅なら大丈夫なんじゃないですかね!
いやだぁぁぁぁ、大倶利伽羅行かないで!
ブラジルなら、案外カカカでいいんじゃない?
くりちゃんの名前出した人、肌の色だけで判断しましたね・・・
まさかのブラジル近侍会議
あえて、江雪さんをサンパウロに連れていってみたい
私、海外に行くなら初期刀連れていきたい
(ここは髭切を連れていっていいよ!の流れではないだろうか)
大倶利伽羅と二人だと気まずそう(コミュ症審神者感)
蜻蛉切さんをサンバの列に……
サンパウロにいった兄者が迷子になるストーリーしか浮かばなかった
厚藤四郎の○○はもらった!
大倶利伽羅とかきっと生水弱そうだからやめてあげて
じゃあ大包平は私が連れていきますね!
迷子になったという自覚さえないパターンですね分かります
あ、蜻蛉さんでいいやん。
ブラジルかぁ、兄者大丈夫かな?
ゾーリンゲンサーバーがあるならサンパウロサーバーがあっても不思議でないな
寝ろよ!!!
まだ寝ねぇよ!!!
これから小狐丸掘るんだから
雪解け水に水没したブーツが乾くまで寝れません!!
今の時間帯が活動時間帯の人達もいるんやで
えっと、サンパウロな審神者ですが皆さんご提案してくれてありがとうございます。
でもまず刃物だし税関通らないんじゃないかな…
ブラジル近侍会議www私は祭り(サンバ)好きでサッカー上手そう(勝手なイメージ)な愛染を推したい
あ、金属探知機・・・・
※1104
まさかのマジレス
金属探知機で引き離される長谷部を想像した。
爆弾が税関通るぐらいだし上手くやれば大丈夫
近侍は申請して貨物だね、、
※1104
心の近侍を連れていきなせぇ
刃物税関通らない以前にゲームの刀剣持ってる人誰もいないだろw
長谷部なら、飛行機の外装にへばりつけるでしょ。
よって長谷部しかないのでは?
長谷部すげぇ主命出されたなw
※1079
うん、わかってるよ
でもほぼ全ての人が手に入れられる泥率にするくらいなら最初から確定報酬になるよねって思う
長谷部とは
そういやイベント中に長谷部が戦線崩壊した後、次ステージに行く動きで普通に他の子に着いて行ってウケたっけ
※1111
うん。心の近侍で初期刀のまんば君を連れてゆくよ。
来年の年始には一度帰れるそうだしね。有難う!
サッカーやろうぜ!
まさかの一番ブラジルから遠い近侍だった件w
布にくるまってカーニバルに怯える姿が見えたww
※1116
おぉ!まんばちゃんと2人で頑張ってね!
正月にここの※欄でまた会えるといいなー
待ってるぞー
まんば、色黒になってしまうん?
※1116
逞しく育った山姥切の帰還を楽しみにしてるよ!
(布がスパンコール仕様になるのかな?)
サンパウロかぁ、山姥よりゴルゴみたいな近侍が必要そう・・・
ゴルゴは暗殺者ですやん!
山姥切国広、サンパウロに行く。
でも山姥切って最初はキョドりそうだけど、審神者から離れずにしっかり護衛してくれそう
エジプトだったら確実に例の神様とご対面だったな
刀剣男士は日焼けをするんだろうか
日焼けは軽度の火傷って聞いたことある
だとしたら焼けるし、手入れで戻るんじゃないかな?
誰か!エジプトに行く審神者さんはいませんか?
髭切の泥率が1%だったと仮定して
1000周(30万個玉を集めた)したとする。
それでも取れない可能性は約0.004%。
むしろそこまでやっても取れなかった人すごい運の持ち主だな。
10万人に4人ぐらいの選ばれし者って感じ。
武勇伝にして自慢できるレベル。
そもそも刀剣男子を海外に連れて行ったら、言葉の壁は霊力でどうにか出来るんだろうか
サンパウロは肉がめちゃ美味なんだぜ
初期刀が歌仙さんだった場合、サンパウロ行ってくれるだろうか
待てよみんな、ブラジルならハッチこそ最適なのでは?!
あれカーニバルの衣装ちゃうで
※1129
夏の景趣の時は皆ちょっと日焼けしてると思うとかわいいw
火にトラウマがある男士には日焼け止め支給する感じでいこう
サンパウロググったけど、あのビル群見せたら歌仙は顔引きつらせながら荷物に畳を申請すると思った
みんなカカカ言っとけば大体どうにかなるやろ
もうサンバろうの話しはいいって
とうらぶ関係ないだろ、、さすがにこんだけひっぱられても
とりあえずこの流れでサンパウロは和睦の呪文とインプットされたわ
これからドロップしなかった男士はサンパウロで暴漢蹴散らしながら観光旅行してると考える
※1131
イベント時のアクティブは数万~10万くらいは居そうだから
そうか、そう考えると1%だと1~4人くらいはそんな人が出る確率になるのか……
ソシャゲでクエストクリア回数によりドロップ率を何%上げるとか
あるが(ドロップしたら初期泥率に戻る)
これじゃぬるいか
でも上げる確率を毎0.05%とか絞ればいいのか…?
…難しい問題だな
うん、コメ欄荒れたらサンパウロしようと思った。
兄者をドロ出来なかった審神者さん!!!
新ステージで追加されると信じて諦めないでください!!新ステージに追加されてからが本番ですよ!!イベントはただの練習場です!!脳死周回バンザイですよ!!!脳死周回する前の自分のレベル覚えていてください!ここ大事です!ちなみ私は兄者2人来ましたでレア4ではないレア刀剣()がいないので明石狩りと小狐丸狩り(小狐丸狩り始めてもうすぐ1年未だにこない初期山城国)頑張りますねアキラメナイオウゴンノセイシントココロダイジゼッタイメゲナイ
まさかこんなとこで、昔の地元の話が出るとは笑
サンパウロ治安最悪だけど食べ物美味しいし、人とか色々面白いからお仕事かな?頑張って下さい笑
お目当ての刀来なくてマガマガしたら、ブラジル料理食べよう!
御手杵にシュラスコしてもらいたひ
―{}@{}@{}-
サンパウロしつこすぎ
関係ない話でこんだけしつこいと他ゲーの話する奴のうざさと変わらん
すまない、髭切を持っていない雑魚は帰ってくれないか
回数こなせばほぼ100%入手できる確率まで上げられるわけで。
このくらい掘ればほぼ100%手に入るとある程度想定できれば確定報酬とほぼ同様の状況に持ち込める。
運どうこうを越えるだけ回数こなせばよい。
大事なのはその回数こなすための資源・時間・気力の確保ができるかどうか。
現実的には気力が一番厳しいんだろうけどな…
まあ次回掘りイベントが来てもいいように掘り数をある程度想定してから諸々のものを用意した方がいいということです。
※1149
たまーにこっちでも船でもイベントの為みたいな理由で凄い資源溜めてる人とかいるけど
「で、イベント期間中それを全部消費してドロップを狙えるだけの時間と気力は有る?」って思うことは有るな
やることあんまり無くて勝手に溜まってるって人は別にしてね
資源尽きるまでor目当てが出るまで周回するって人も居るけど
大抵はその前に時間か気力が尽きるからな……
どうせ救済きても
その救済で取れなかったクレーマーはまた文句を言うループ
運営さんも救われないよね
クレーマーに根負けして、イベが全部確定報酬になるようなクソつまんないゲームになることだけは避けて欲しい
あいつら他の奴が持ってるのに自分が持ってないのが許せないだけなんだから
運営頑張れ〜
アンケ見る限り5万以下で髭を入手した人が多数派だから余計に手に入らなかった人は理不尽に感じるんだろうな(項目に魂15万以下でドロップしなかったひとが含まれてないけど)
かといってドロ率下げて本当に運が良い人しか手に入らないようにしても初期の虎徹兄弟の時のように荒れるだろうし、確定報酬じゃつまらないし
難しい
自分が持ってないからって僻むのは良くないよー?
他人に嫉妬すると鬼になっちゃうからねー
もう終わったことなのに、答えの出ない堂々巡りして何が楽しいのか?
終わったことなのにまだクレクレさんが煩いからじゃないの
今回限りじゃないだろうし素直に正座して待ってろよ
※1153
確定報酬のある5万以下でドロップした人が多数派なら
今回のバランスには問題がないって事だと思うんだが。
確率ドロップである以上「絶対に」偏りは出来るし難民は出る。
出来る事は、暴れない程度に押さえた上で、再登場待ってますって
リクエスト送るくらいだよ。
そういうリクエストってゲーム画面のしたにあるお問い合わせのところでいいの?
自分のTLには複数ゲット報告しか流れてこなかったから一口しか来なかった自分は運悪いんだなぁと思ってたけどごめんなさい
※1160
1人でも来てくれたことには変わりないんだから愛情持って育ててやれ
自分のとこはそのせいか部隊で一番レベル低いけど誉ばっか取ってくぞ
は!?!昨日あれだけやっておいてまたクレーマー共騒いでんのか!呆れた
もう二度と髭キャンペーン来なくていいよ
1153
アンケっつったってそのアンケに参加してない審神者のが多いからね
それ鵜呑みにしてる人ってほんとアホなんだと思う
※1164
1153だけどこれだけ多くの人が答えてるし一つの指標にならないかなって思ってコメしたけどアホでした
ごめんなさい
1164とか統計学とかわかってなさそうだな
ちょい疑問なんだけど、確定報酬ってつまらんの?
自分は確定報酬にして難易度ガン上げの方がよほど面白い派なんだが……
確定報酬がつまらないと言ってるんじゃなくて確定報酬だけになったらつまらないって言ってる人が多いと思うんだけど
うん、だから確定報酬だけで高難易度ステージ。
新規組が遊べないってなるならドロップステージと組み合わせでも良いけど。
※1169
確定報酬だけになったらつまらないってのは
1169が言うみたいなイベントがあってもいいけど
毎回同じようにそのパターンじゃつまらないって話じゃない?
実際、複数のスタイルの報酬獲得方法を用意して
イベントごとに変えるゲーム結構あるしな
それはそれで面白いと思うけどイベントが全部その方式になったらやっぱりつまらないし泥のキャラもいたほうが楽しいよ
いろんな入手方法があったほうが面白いじゃん
まず装備自体が大して工夫できるわけじゃないので難易度を上げてもそれに対策できるような戦闘システムじゃない
工夫してどうにかなるようでもないとまがまがのときと同じ反応が返って来ることは容易に想像できる
このゲームシステムは新たなシステムを導入しないかぎり難易度を上げるのは無理でしょう
つうか言いたいのは自分のやってるゲームを好みに合うように変えるんじゃなくて、自分の好みに合わせてやるゲーム選べよ
この手のゲームは相手が商売でやってる以上全てが確定報酬になることは絶対ありえないから
※1172
でもって難易度が上げられるタイプのゲームで
周回前提のドロップが出てくると今度はその難易度システムがただの面倒な要素と化すからな……これは船で時々言われてることだけど
(船の割と複雑な戦闘システムは、攻略の面白さには繋がるけど周回でドロップ狙うにはぶっちゃけ邪魔)
基本システムの問題って言うより、攻略と周回ドロップ狙いを同じMAPで両立させてどっちもプレイヤーに楽しんでもらおうってのにちょっと無理が有るんだよね
確定報酬なんてつまらんよ
物吉はイベ開始して次の日の夕方
膝丸は正月休み使って2日半でGETした(もちろんちゃんと寝たw)
時間なくて取れなかった~!って人は普段から全てのキャラを育成してないか小判溜めてないか
もうよっぽどゲームする時間のない人だと思う
そういう人のレベルに合わせてこれ以上ヌルゲーにされても困る
易しくしすぎると今度は自分みたいなやりこみ勢からは不満が出るだろうから
運営はそのバランスを取るのが難しいだろうと思う
周回もしくはガチャをするときに相手に気持ち良く金を出させるっていうのがこういうゲームを運営する際の商戦だしね。
それ以外のところだと初期投資以外はお金使わないからなあ。
あまりに絞りすぎて費用対効果が見合ってないっていうならまだしも今ぐらいの絞り方だったら結構良心的だと思うわ。
今回は「髭の泥が偏りすぎ!」で文句が出たけど
じゃあ確定報酬ならいいのかと言えば物吉の時は
「玉4万とか多すぎ!そんな時間取れる人ばっかりじゃない!」で文句が出てたな
まあとにかくどんなシステムでも文句言う人は出るって事で
とうらぶはキャラゲーだから全キャラを配るべき!みたいな主張たまに見るけど
(そもそも運営はキャラゲーだなんて一言も言ってないと思うがw)
手に入らないキャラに想いを募らせるタイプの人もいると思うな
自分は爺難民してた時、爺の画像や動画を毎日見てはうっとりしてたわw
あと手に入れた途端に興味がなくなってレアを育成せず放置してる狩人タイプの人も多いと思う
昨日頭固いの相手にあれだけ揉めたばっかりなのに
今日もまた長文乱舞かよ
夏イベのときに日本号難民をぶっ叩いてた奴で髭切難民いたらいいな
努力が足りなかったんだねw
とうらぶがキャラゲーじゃないと思う層ってゲームシステムが面白いと思ってる層?
※1177
私かな?
他の刀剣達が88になったら
やっと来た小狐コンコンを
脱がせて以来放置してる
今すぐにでも髭狩りに行きたいよ
※1180
キャラゲーだと思ってても毎回イベで頑張ればみんなに平等に配られるゲームは嫌だし、運に左右される事もあるけど時々またゲット出来るチャンスがあったりする今のシステムで良いな
貰えるか貰えないかハラハラするからキャラの集めがいがあるしコンプ欲が湧く、ゲームってそういうどうなるか分からないのが楽しいんじゃないの?
キャラゲーだろうとカタログゲーだろうとクレクレの免罪符にはならない
すぐ髭寄越せってならともかく、イベントは確定報酬の方が良いとか泥率上げろは要望だからクレクレとは違うだろ
※1184
ドロ率上げろはクレクレちゃんの匂いがするけど・・・
昨日は「自己責任」論争で今日は「クレクレ」論争になるん?
※1184
上の方の全キャラを配るべきってのにつっこんだだけだよ
髭の方もナンセンスな「要望」言ってる人はいると思うけどね、そこは個人の感覚だから
昨日のは嫌な事件でしたね・・・
というかなんでこの記事だけこんな論争起こってんだよ
もう新しい記事が何個かできて古い記事になってきてんのに
皆ギスギスしてないで乱ちゃんの記事で乱れ話しようぜ!
髭を確定報酬にっていう意見には理解できないが
5万以降、刀装や小判報酬はあってもよかったのでは?と思う
並の刀装でもあるだけで頑張れるもんだ
762だけど、なんか誤解させてしまったみたい。
髭切入手できなかった人、特に時間費やしても来なかった人とかは、確定報酬が良かっただの私みたいに泥率上げてくれても良かっただの思ってしまう人が出てくるのは必然だと思うんだ、本気じゃなくても。
それに対して荒れてる人が結構いたから、謝罪の意味も込めて、見逃してやってくれと言いたかったんだ
それを分かったうえでスルーしてる人がいるのも分かってるから、そこは有難いと思ってるよ。
まあ結果的に不快にさせてしまったんだったら、そこら辺の要望言ってる人と変わらないわな。すまんかった。
※1189
頑張れるって髭切欲しいから頑張るんだろ
経験値もうまいし、5万までは報酬ある、それ以上クレってのも我儘だろ
無限に報酬クレってのもクレクレじゃないの
個人の都合なんだからそこまで甘えるなよ
正直今回のイベントは出撃後怪我が自動で治る
+刀剣破壊が絶対起きないってだけでかなり温情されたイベントで
おまけにイベント期間だって充分余裕があった
あれだけ優しい条件なのにまだ緩めろとか
報酬増やせって言ってる人は甘えすぎじゃないのか?
何か自分が髭切欲しくて回ってんのに
報酬上乗せしてくれないとモチベ上がらなーいって人多いな
刀装がなくならない仕様だってことだけだってありがたいのに
どこまでぬるければ満足するんだろうな
何だろう、昨日も読んだなこの流れ。
髭切欲しさ出回ってるくせにって言ってるの同じ人?
ぬるくぬるくって言ってる奴らはゲームとして楽しむ気がないんだろ
このまま要望を受け入れ続けて難易度落とし続けたら
そのうちゲーム要素のない「ゲー無」とかいわれ出すぞ
現時点でDMMゲームの中ではかなり簡単な部類なのに・・・
イベで小判消費するのも止めてくださいって要望見たことあるな
何も消費しないでイベントだけ楽しみたいみたいなこといってて呆れたわ
イベで小判使わなかったらいつ使うんだよ…
景趣だってそんなに頻繁に追加されないのに…
小判くらいゲーム内で無償で手に入るんだからいいじゃんねぇ
永遠と同じ話しして飽きないもんかね
報酬はポイントを集める系のソシャゲは課金して手に入れるもの以外配ってる事が多いのは事実。
運営的には長時間張り付いて課金してほしいから馬なりなんなりを報酬に入れても集めたいって人は集めてくれるし課金も増える。
てか、クレクレだろって人に言っとくけど無課金で手に入るもの、刀装とか小判は配っても運営的には問題ないと思うんだけど。
課金して手に入れるもの、鳩とか札はさすがにクレクレだと思うけどさ。
報酬クレクレと髭切クレクレは本当我儘だね
全員に配られることは確定報酬しかないんだよ
文句言ってる奴は100%取れると思ってたん?確定報酬じゃないのに?
取れない事もあるかもって思ったけどイベに参加したんだろ?
クレクレ超えてクレーマーの何者でもなないよ
※1199
鳩は知らんが札もっとよこせって言ってる奴なら見た事あるぞ
報酬多いゲームが好きな人はそのゲームやればいいんじゃね
報酬の上限が決まってんのに「他のゲーム」と同じようにしろってのがおかしんだろ
周回報酬ないゲームだってある
こんだけクレーマーうざい事大暴れしてるのに皆寛大だな
髭切持ってない雑魚なんておらんやろって煽られても文句言えないレベルじゃね?
大人しくしてる人は別でね
1204
言いたいけどそういう煽りしたらもっと暴れそうだからねえ、、
言えたら気持ちもいいんだろうけどさ、、
※1204
この伝言板のクレーマーはまだゆるい方だよ
公式コミュの方こんなもんじゃないで
耐性がない奴が見たら吐き気を催すレベルだから
興味本位で見に行かないほうがいい
報酬ないと嫌って人多いな、
自分が好きでやってんのにそこまで報酬欲しいのか
モチベもやる気も自分で何とかしろよ
1206そうなのね
見過ごせなく短気なワイ煽って大ゲンカしてしまいそうだからやめておこう
公式コミュは要望書き込むとこ見ると本当好き勝手に書いてる
コミュはなれ合い酷くて否定意見書くと寄ってたかってフルボッコ
※1207
リアルでも不幸そうだよねクレーマーって
※1210
自分の思う通りにならないとヒス起こしそうだな
憎まれっ子世にはばかるって言ってな
そう言うクレーマーみたいな奴のほうが長生きする
ストレス溜め込まずに発散できてるからな
意外とクレーマー本人は幸せだったりするもんだ
それが他人から見て幸せか不幸かは知らんが
1209
わかる気がする
コミュニティーで群れて自慢悪口大好きオタクってほんと厄介なのしかいないからね
女性だから仕方ないのはわかるんだけど女臭すぎ
江雪さんがこの記事見たら泣き崩れそうだな。
女性って群れたがる生き物だからな
※1213
公式コミュの方はこの匿名BBSと違って
アイコンと名前が表示されるタイプだからな
だから常連同士で仲間意識生まれるのは仕方ない
※1216
へぇ〜公式コミュ行ったことないからそういうのは知らなかったなぁ…
※1213
こういう運が絡むタイプのだと
自慢話するやつより不幸自慢する奴の方がウザイです(小声)
1218
そうだったw
今の現状も不幸自慢うざくてしゃーないんだったわ・・
髭切入手できなくて残念です早期の実装期待します
髭切入手できなかったから次回から確定にしろ
少なくとも上の人には不幸自慢とは思わないよね
※1220
ごめん言ってる意味がよくわかんない
※1220
不幸自慢には聞こえなかったが
しいて言うなら「次回から確定にしろ」これにクレクレだと思ったわ
※1220
確定厨さんオッスオッス
いままでの流れ読んでなかったの?
過去スレ読んでこいや
>>1213
コミュニティに自慢する為だけに欲しがる奴も多いしな
ほんとくだらないよな
まあ本人が好きでやってるからこれ以上は言う権利はないけど癌なのは確かだね
まあまあ
(今のところ)イベント入手のみの男士なんだから、すぐにまたイベント報酬として再録されるって
環境が変わったから今回のイベント参加も遅くて、正直兄弟どちらも入手できる気がしなかったわ
頑張って兄弟手に入れられたけど、やっぱり確定報酬までのポイントはもう少し少なくてもいいかなぁ
小判は貯まる一方
※1224
コミュだけじゃなくてツイッターとかニコ動とかもそうだよな
画像や動画を上げて賞賛されたいって人より早く手に入れたがってる
まぁ、本人がそれで満足するんだから他人がとやかく言うことじゃないわ
※1214
やめてくれよ…想像するだけで胸が痛いよ…
パソコンの使い方なんて絶対教えないぞ……
※1227
でも「和睦の道を…探したいので…」って言われたら貸してしまいそう
ローマ字入力を教えなければセーフ!!!
>>1225
すぐってか1年後くらいだろうね
※1228
スレ読むだけならローマ字読めなくてもいいのでは・・・
あとキーボードにはひらがな入力があるぞ(ボソ)
※1230
ひらがな入力知ってるよw
でもそれの切り替え方法を教えないww
審神者が江雪さんの調べたい物のページ検索まではしてあげて、見せてもいい場面だけ見せたいんだ…
※欄がまだ伸びていると思えば
もはや記事とは何の関係もない話題だなあ
※1232
もう中盤辺りからすでにこんな感じやで
※1199
永遠とじゃなくて延々とでしょ
それに時間かければ無料で手に入るものでも課金なら短時間で済ませられるという点で課金要素になってるものもある
配れ配れはクレクレと変わらんから
1199
他の課金ゲーと違うのわかるだろ
とうらぶは課金しても確定になるとは限らんしなぁ・・・
500円の富士札を30枚使ってもレアが来ない人には来ないし
>1235
延々を永遠とか言っちゃうんだからお察しだわな・・・
そんなのもわからない奴がゲーム方針語っちゃってんだもん
案の定内容も永遠と同じようなお門違いな事言ってたし乞食根性でクレクレ脳の奴って簡単な国語も出来ない頭悪いやつ多いんだね
ただでレアキャラもらってんだろ
1199だけど馬鹿だよ
ただ馬鹿には人権はないかのようにゲーム方針語っちゃダメなんて誰が決めたのかきいてみたいね。
そうやって人の人格攻撃する人よりは性格マシだと自負してるから。
※1239
馬鹿には人権はないなんて言ってないのに
相手が言ってない事で責め立てて相手を悪者扱い
あなたも充分性格悪いよ
僕が言いたいのは「永遠」
※1239
お前も人の人格攻撃しているのに
人の人格攻撃する人よりは性格マシって言っちゃう時点で・・・
1239
あららららー!!!やめた方がいいそれ以上は
いやほんとに
こういうところは初めての子かな?
※1239
生理なのかな?
人の人格攻撃する人よりは性格マシって言葉の矛盾感凄すぎワロタ
でもこれ1237も喧嘩腰すぎてアカンよ
てかこの記事にカキコする人全体的に喧嘩腰すぎんよ~(指摘)
イベントも終わったってのになんで皆そんな気が立ってんだ?
※12444やめいww
せめてヒス持ちにしとけ
1246
だけど未来にうってしまった、すまん
クレクレが煩いから話題が尽きない
※1246
未来に生きすぎてて笑ってしまった
※1239
誰も人権ないなんて言ってない
勝手に解釈してヒスんなや、あと攻撃してるの貴方だから
※1246
おいwwこの話題でどこまで行くんだwww
秋田くん、乱ちゃんの専記事から来るとコメ欄の空気が違いすぎて笑う
お前らギスギスしすぎだよ!
秋田くんのタイツや乱ちゃんの絶対領域でも眺めて心落ち着かせてこい
※1251
ショ/タ好きじゃないから絶対領域やタイツじゃ萌えないんだよなぁ・・・
あ、秋田くんや乱ちゃん個人はちゃんと好きだよ!
※1252
じゃあ山伏の筋肉でも眺めてればいいじゃない
そういう話は専門記事でいいんじゃないかな
イラストに関する記事あるし
※1253
筋肉も、ショ/タ好きでもないから
クレクレは少しおとなしくすればいい
報酬クレも、髭切クレも
そりゃ記事が違うから空気違うよ
こっちは常時ギスギスさ
クレーマーがいる限り平和にはならない
※1253
1252だけど、山伏さんも普通に好きだよ!
癒しキャラだよね。
ここ、別にクレクレの記事でもないよね
ヤフーで髭切って検索したら闇をみた!って記事だし、どこまで話題戻せば修復できるんだろうね
※1254
てか皆ここが何の専門記事なのかもう関係なくなってないか?
yahooで「髭切」と検索した審神者、闇を垣間見る
この題材で語っている奴なんてもういないやん
※1258
1259だが上と投稿時間同じな上同じ内容のコメでなんか運命感じてしまった
だから髭切クレクレうるさいやつ黙らせようとしてる
髭が出ないばかりにこんなに心が荒んでしまうんだね…御歳魂でなく荒御魂かな。終了までに二髭落ちたけど、小判使って出撃する時はもうちょい泥率上げてもいいと思うわ。小判って貯めるの結構大変だし。
※1260さん
あの・・・私が1258なんだけど・・・
ショ/タに興味がないが、山伏、秋田、乱が普通に好きなのは私なんだけど・・・
さっきから貴方だれ?
絶対領域とかキモすぎ…
今Yahooで「髭切」で検索しても似たような状況だね
「髭切 ドロップ 編成」とかもう…
※1262
だから話蒸し返すなよ
※1263
匿名掲示板で誰って言われても困るが・・・1251です
※1263
怖いんだが本当に違うの?
1263って大丈夫?
言ってること謎なんだけど
1265
ドロップ 編成って出るってことは調べた人多かったのか?それだけイベ参加した人多かったならいいんだが…
※1268
なんか話がかみ合わないなって思ったら多分貴方勘違いしてますね
私は1258じゃなくて1259です
もう一度1260を読み返してみて下さい
私は自分が1258だなんて一言も言っていません
イラストどうこう言ってる人は荒らしにきたの?
変な空気になってるんだけど
※1272
変な空気になる前から変な空気だったと思うんだが・・・
でもさ、クレクレ言うの悪い事かな?そもそも。別に公式にクレームつけてる訳でもないし、非公式の匿名の場でさぁ…これが自治会って…?
※1237
日本語すごく変
1275は1237じゃなくて1273向けね
※1274
公式にクレクレしてる奴いるからさわいでんだろ
記事よく読めば読まないの決めつけ乙
このクレクレ難民を黙らせるには、鍛刀と戦力拡充タイプのイベントMAPを同時開催して、大多数のユーザーが欲しがりそうなキャラクターを配置し、絶え間なく難民を生み出した方がいい気がしてきた。
全員攻略に必死でそれどころじゃない的な。
もう中盤あたりからサンパウロとか関係ない話題で盛りあがってるし今更でしょ
クレクレが浅ましいのもだけど、髭持ってるやつらの「救済ガー」「泥率補正ガー」とかも十分ウザい
あのサンパウロの流れは、さすがに険悪でうんざりした層が関係のない軽い話題でコメ流して終わりにしようとしたんだと思うの
※1274
公式にクレームつけてるやつ沢山いるよ、だから嫌がられるんだよ
それなのに自治会いう貴方可笑しいわ
※1279
うざければここに来ない方がいいよ
ずっとこれの繰り返しだし、好きで来てうざいとかいうなよ
※1279
ウザければ見ない方がいいよ,あなたがウザいから
髭切持ってるけど、救済も補正も言わん。こっちだって努力して掘ったんじゃ。
次回は私が難民で、髭切難民が勝ち抜けるかもしれない。今回拾えた人は今回努力し、尚且つ運が良かった。それだけ。
そういうものだ。
1279は全方位にヘイトぶちまけて場を荒らしただけ
上から目線の奴が一番ウザい
※1276
1273だがそんなにおかしいか?
イラストどうこう言ってる人が現れてから空気がおかしくなったって言うが
その前からギスギスしすぎておかしな空気だったと思う
イラストどうこう言っている人は皆ギスギスしすぎ!って指摘してるし
空気変えようとしてくれただけで荒らしじゃないだろ
ただ話題のチョイスがちょっとあれだったかもしれんが
※
1279荒らし乙
それだな、
新規男子ばばーんと出して、7面+イベントMAP+鍛刀を隔週ぐらいで一気に落とし込めば当分そっちに興味向くだろ
マガマガさん出せば、彼等が全てのヘイト持って行ってくれるだろうしね
え、待って、公式コミュのクレクレ厨についてのヘイトをここで吐いてるってこと?ここで吐いてどうにかなると思う…の…?ただの愚痴?
なるは新しい状態に変わることを言うのにAからAになるとかAになる前からAだったとかは日本語として変やん
状態変わってないことを主張してるのになる使うって…
髭切実装は禍々しい敵にA勝利で、
ごく稀にドロップとかにされたらなんて運ゲー
1262みたいな
ドロ上げてもいいとか言ってる人って必ず冒頭に髭拾ったけどさって書くよね
なんで?もしかして持ってないとかじゃないよね・・・?
持ってなくてクレって言ったら叩かれるから持ってるって事にして書いてるとかじゃないよね?
なわけないよね
※1291
多分、公式と同じレベルのクレクレがここにも発生して、ここで全てのクレクレに対する疲労度が上がってる模様。
イベントでレア泥って今のところ髭だけだっけ?毎度こんな怨嗟渦巻く感じだったっけ?
※1291どうにかなることしか喋れないなら何も言えないじゃないの
何が言いたいわけ?
知りたいなら聞く前に最初から読めばいいじゃんそれもでき・・・ない・・の?
いや、持ってても自分苦労したのにドロップ率上げていいよとか私は言えないなぁ。
心狭いけど、みんな同じ条件で頑張るべきだよ。
うーん、声優さん的にもクレクレしちゃうようなファンがつきやすいキャラクターだったのかね?髭切
※1291最初から読め
※1292
イラストうんぬん言っている人が来た後と来る前では
同じ変な空気でも種類が違ったじゃん
最初はギスギスした変な空気 → 記事にそってない話題に移行した変な空気
変な空気なのには変わらないけど同じ状況ではないよ
これで今回のレア泥が髭切じゃなくて、蜻蛉切みたいなガチムチの素敵おじさんだったらこんなに荒れなかったのかな?
※1291
聞く前に読めば自分で読めるなら
日本語の使い方に厳しい方がいるから二点リーダーと三点リーダーについて突っ込んでくるかもねぇw
蜻蛉さんが唐突に貰い事故でディスられるw
※1302
中の人が人気だったから荒れたってのはあるかもなぁ・・・
やっぱり髭切のキャラクターも、粘着質なクレクレ狂乱者を荒ぶらせるのかね〜
わざとらしい奴いるな嫌味が言いたいのか
素で言ってるのか知らないが
※1302
それな!
日本号のときは、初レア槍で沼の民が多い長谷部との回想もあったし、戦力拡充自体が阿鼻叫喚のイベントだったから荒れてたけど、
刀種的に少なくない太刀とかで正統派おじさまキャラとかだったら荒れないかもね。
※1301
それあとから情報を付け足して文脈に整合性を持たせてるだけじゃん
新たな情報を添加したということはつまりあの時点の文言では整合性が持てていなかったということを認めたということだね
※1307
髭切の場合膝丸と2人合わせて完成みたいなキャラだからそれも荒れた原因かもなぁ
おまけに膝丸がつつくと兄者兄者と言いまくるキャラだから
持ってない人は余計欲しくなったんじゃないか?
※1311
もうめんどくさいからそれでいいよ。ごめんね
中の人も合わせ技で荒ぶるのはあるかもね。
私も好みのイラストに、一番好きな声優キャラがイベント配置されて難民になったら、理性をかなぐり捨てて暴れる可能性はあるやもしれぬ。
1313が神がった定型日本人スルー技で締めたw
確かに櫻井ボイスで沙汰さん系イラストの太刀見せられて難民になったら、私なら暫くネット断ちしないと冷静を装えないわ…
1313
ウケたwヒゲにいいこいいこされてこい
暴れる場所は考えてね。
もう2度とドロップしない様にすればいいわ
最初から破綻してる癖におかしな反論するからなあ。
※1312
多分、確定とドロップが髭切膝丸逆だったら良かったのかもね。
兄者なら弟のこと忘れがちでいてくれるし、ドロップ出来ない主も罪悪感今程溜まらないかも
案外、機会は一度しか与えない鬼畜仕様にしたらみんな諦めて死ぬ気で掘るのだろうか。
1314
なんでだろね
当初イラスト発表されてた時は相当のがっかりコメントが流れてたくせに一体この手の返しよう
※1322
クレクレとクレームが公式に殺到するだけだ
私は推し刀が、とんでもキャラで実装されてしまったら荒御魂になる自信ある。。
※1323
誰か手に入れたって聞くと欲しくなるんじゃない
皆が持ってて自分が持ってないの嫌!みたいな
おふねのランカー報酬のような魂集め上位5000位まで髭配布だったら私は死んでたけど「絶対に何が何でも欲しい人」のところに行くね。まぁ阿鼻叫喚の無間地獄だけど。
私はトリミングで熱狂してたのに全身絵ですとんと着席した派だけど、イベントそのものは楽しくやったよ。
個人的な好みとしては、特に盛り上がらなかったので難民してても苦しくなかった。やっぱり執着心が出ると冷静じゃいられないのかねぇ
(そして超難で推しの蜻蛉切さんに初めて出会って大満足した)
素敵なつけとけばディスってないということにはならんのだぞ‼
1325じゃないけど、私は髭切はもっと違うイメージで想像してたから実際に見たら別にいらないかなぁと思ったよ
クールな鬼畜軍服仕様のキャラだと信じて広げたリアルマネーをそっとしまいました・・・
逆にどツボだったらしい妹は狂喜乱舞してた
難民が出ても荒ぶらせないとか、蜻蛉切さんマジイケメン
声優目当ては大変なんだな
まぁ、惚れれば執着心のあまり人間常識が壊れる人もいるってことですね。
このスレ昨日から国語教師がいて怖い
※1330
クールな鬼畜軍服仕様のキャラだったら徹夜で掘る自信あるわ
10万超えて兄者こなかった審神者だけど、救済とか欲しいと思わないよ?だって自分の力で手に入れるのが面白いんじゃん。ゲームって
蜻蛉は最初から実装されてるから荒れないだけで
あとから実装されて確定報酬じゃなかった場合同様に荒れてたでしょ
逆にクールな感じかと思ったらまさかの天然で、死ぬ気で掘ったわ。
難民確定した今は、資源と札とリアルマネーと有給を備蓄して次のチャンスに備える。
難民の本気を舐めんなよ!
※1335
女性向け意識なのかとうらぶはなんだかんだで
本気でキツイ子いないから鬼畜系のキャラはこなさそう
日本語不自由な人は場を混乱させるだけなのでいらないよ
クールな鬼畜軍服だったら私も3日までは徹夜するな…
いや、寧ろ不眠で死んでも本望だ
(仕事はぎっくり腰にでもなったことにして無理やり休もう)
もぅマヂ無理。。。髭切つんつんしょ。。。
1334
昨日の自己責任先生は最初イラっときたけど可愛い人で皆で最後仲良くやってたし別によかったんじゃん
さっきの永遠は教師じゃなくても指摘入るのは仕方ないと思うわw
語彙がなくて上手く説明出来ないけど、セバスチャン系鬼灯様系の刀来たら命削ってでも掘ります
初見時のくりちゃんの「馴れあうつもりは無い」で心が折れかれた豆腐審神者だから本気でゴミを見るような目で審神者に対応する刀はキッツいかもしれない。今は可愛いけどね!大倶利伽羅可愛い!!
前向きに考えれば、
髭切難民はうぐと膝丸と心の共になれるということですから。
教師じゃないし指摘もしてないけど、日本号……じゃない日本語の怪しい奴が(他の記事にも)出現してるな、とは思ってる
最近出会えない和服太刀が出たら、死ぬ気で掘る
そういや、和服来ないねぇ。
今回の兄弟には和服グラへの変化とかあっても嬉しかったな!
イマジナリーフレンドとイマジナリーブラザー…か…
オーカネヒラとアニジャはいつも貴方の心の中に…
和服薙刀大人が出たら喜びの祭を開催する
そうだよ!難民成り立てで何弱音吐いてるんだよ!
鶯丸の気持ち考えたことあんのか!
日本語教師さんは自己責任さんと熱くバトルしていた人なのかね
※1339
そうかー来ないかー(´・ω・`)
一人くらいいてもいいと思うんだけどねー
鶯丸も一年難民してるんだな・・・
膝丸の袴みたいなボトムスには驚いたな!めっちゃおしゃれ
でもやっぱり和服男士欲しいよねえ
日本語変なだけじゃなくて他の人のコメに噛みついてるからそのついでに指摘されてる印象
いらいらしてるからミスるのか素なのか知らんが。
そう考えると、膝丸に兄者を与えてしまうと、鶯丸をぼっち難民にしてしまうという不憫
行き過ぎた国語教師は自分が正義だって思い込んでいるから
スレ荒らしている自覚ないのが困る
膝丸のあの模様、バグかと思うのでいらなかったっす
ショ/タがいるんなら渋いオジサマ系こないんだろうか・・・
やっぱ需要ないんだろうか
鬼畜軍服かぁ(涎
突然、最古の刀ってことで日本武尊みたいな刀剣男子出たらどうしよう。。
※1363
それ愛でる自信ないわ。
今回のドロップ髭切でマジ良かった…
最古の刀かぁ、扱い困りそうだなw
その時代だと、刀じゃなくて剣なのでは?
ロマンスグレーな藤村俊二さん系の刀きて欲しい。三日月ジジイより年下なのに肉体年齢還暦系の刀。
渋いおじさま系、
明治風和洋折衷な服装で仕込み刀男子って、以前どこかのスレで盛り上がってたね
※1365
口調もめっちゃ古そう
そういえば刀系ゲームなのに1人称「拙者」のキャラいないね
語尾が「ござる」とかそんな感じで
おじさまいいなあ…しかも明治チョイスとか最高ですわ
現状で外見年齢最高って日本号か?もうちょっと平均年齢高くなってもいいな
盛り上がってたのは、海賊系刀剣男子じゃなかったっけ?
船上戦ステージで新規スペック出すとか何とか
※1360
あの丸は膝丸の名前にかけて膝に丸がかかれているんだ
って意見聞いたことあるけど
膝って呼ぶには位置が高すぎるんだよなぁ・・・ふとももだよなあそこ
水軍で有名なところで刀ってあったっけ?
でもいいかもね〜
歴史を重ねてレアリティ上がることにかけて、極み実装で刀剣男子が年寄りにグラ変化したらどうしよう
※1374
それ、みんな髭切難民どころじゃなくなる
※1367
おじさまいいよね藤村さんとか本当ツボ過ぎるわ
執事複着せたいな
迷子の髭切を保護する為に、鬼畜軍服仕様の新刀剣男子下さい
1376
間違えた執事服だ
歌舞伎系のキャラも欲しいな!
※1374そんなんされたら寝ずにやるわ
じゃあ私は、一揆を起こす農民的刀剣男子で。声優は梶さんでお願いします。
髭切の泥率どのくらいだったのかなあ。
1%あったんだろうか。
※鬼畜軍服仕様刀
ゲームスタイルを鬼畜プレイにすることがプレイ条件。
一度出陣すると2時間ぐらいで拘束される。その代わり、レア泥率が高くなる。勿論部隊員は赤疲労となる。
髭切のドロップ率は難しそうだよね、、
今回偏りも多かったし集計難しそう
※1382
Wikiのデータだと最初2%だったけど今はちょっと下がっているらしいね
まぁ手作業での集計だからあっているかって聞かれるとあれだが
次回配属の際には、
難民用特別サービスで、髭切がもう弟のことを思い出せないという設定でどうだろう。
※1383それでもやります!だからください!!
>>1359
行き過ぎた国語教師なんていたっけ?
ああ、おじさま執事系男士に「もう夜更けですからお休みなさって下さい」とか、レア掘り中に休養を勧められたい。
※1388
昨日ちょっとな・・・でももう解決済みだよ
徘徊が長くて忘れちゃったんですかね??
それ言うと、野生の期間が長過ぎた我が本丸の小狐丸はそろそろ四つ足歩行してるだろうよ
※1386
それ弟泣くわ
※1388
いなかった。
スルー推奨。
確かにそろそろ博多以外に特殊技能持った刀もあればいいね。
博多が小判なら、レア泥率上げる刀をレア泥させてくれてもいいのだぞ!
※1382
一本道でA勝利ならほぼドロップの上複数所持可能だから一人ひとりの体感に差が出るよね
※1386
その結果特殊回想とか発生するなら、まんざらでもない
※1389
そんなこといわれたら疲れ吹っ飛ぶわ
おじさまならぜひ譲治ボイスおじさまをだな
※1386
膝丸のメンタル死ぬからやめてあげて
弟のことを完全に忘れた髭切と新たな関係を模索するオプションがつくなら、難民も悪くないと思えてきた
現実的にはコスト面で無理だろうけど、入手時期によってステータス変化あるのも面白いね。
※1391
暗闇で目を光らせて、四つ足歩行の小狐丸?ヤダ、かっこいい…!!だけど私は小狐丸難民。
髭切「弟なんていなかったはずだよ」
膝丸「!!!!!!」倒れる
1402の小狐丸はそろそろ四つ足歩行かも知れないから、捕まえたら日常生活の訓練を手取り足取りしてあげて
お箸の使い方とか、庭の木の下で寝ちゃいけませんよ!とか。
難民オプションでキャラ分岐したら面白い!
昼戦だとおじさま夜戦だと青年とか昼戦と夜戦でビジュアル違う刀剣男子来ないかな
※1403
弟が病む未来しか見えん
難民○日で特殊回想解放とかなら阿鼻叫喚だな
※1385
ということは泥率1%ぐらいなのかもしれないですね。
他ゲームだとwikiなどで集計すると実際よりも高い値が出がちなようなので少し低めに見積もった方がよさそうですかね。
戦力拡充とかも会わせて考えると次のイベントも1%前後かなあ。
1%ぐらいならまだ周回するのに耐えられそうな確率だけど1%切ると結構しんどいんだよね…
難民仕様髭切迷い過ぎて肌が色白から小麦色になってたり
※1404
凄く楽しそう!!野生動物との生活!!池の鯉を獲って食べようとしたりして!!もう審神者一周年だし1年間墨俣は成果ゼロだけど、諦めずに掘る!ありがとう!!
※1411
野生長かった分、懐いたら主さまべったりになりそうだし、育てるの楽しいかもよ!頑張れ〜
ぶっちゃけ髭切って要る?声優さんがいいとか?
※1413
必殺と偵察は太刀の中でぶっちぎりだから検非違使相手とかだと採用はありえる
ただ膝丸は機動が太刀でトップなうえに、能力の合計値は三日月の次にくる数字をたたき出したから弟の方が使い道いいっちゃいいんだよな
鶯丸推しには嬉しいキャラなだけかな
鶯丸推しでも別にって人も多いけどw
此処傍観しながら色んな意見あるんだなーとか。
中でもちょくちょく公式コミュ云々って書いてるから見てきたけど。
……怖かった。丁寧な言葉でなにこの人怖いな要望というなの無茶を淡々と。
5分と見てられなかった(震)
能力厨のきもさ
※1416
そんなまたまたーと思って見てきたら、「長時間プレイしてる人ばっかり優遇するのは不平等じゃないですか?」とか言ってる人がいて目玉飛んでった
長時間プレイして強いカンスト刀剣複数持ってる方が有利なのは当たり前では…
公式怖い
育成ゲームなんだからイベも通常も時間かけて育てた人が有利で当然だよね
それを長期プレイヤー優遇反対!って育てる意味はどこに…
公式コミュはモンスターの巣窟でいいんじゃね
あそこが全体の総意だなんて運営も思っちゃいないさ
自分らがヘビーとまでは言わなくても古参になったとき、今度はイベントで新人やライトユーザーと同じ待遇なのが気に入らないって騒ぐんだろう
ライトユーザー救済の極端な例で言えば、今回なら易だろうが超難だろうが髭切ドロップか
育成シミュレーションゲームなら、長期というかやり込んだプレーヤー優位は普通だと思うけどなぁ
そもそも育成した結果難しいステージを軽くこなせるのが優遇なのか?って話だよな
サーバーの空き待ちで登録できず出遅れたとか、そんなん知らんがな
髭切と膝丸どっちもカンストしてる人が演練にいた
カンスト大太刀ガチパで燃えたわー
久々に演練のために1-1で桜づけしたよ
髭切来なかった勢なんだけど、
連隊戦終わりから御山で弟のレべリングしてるのね。
ボスマス到達した場合のドロップが、ほぼ鶯なんだ・・・・(13振来てる)
今迄レア泥と言えば一期・江雪さんっていう偏りがあったので、
膝丸が兄者と似た雰囲気を求めて連れてきちゃったのかなと思うと、不憫になる。
4万で兄者来てくれてむっちゃ嬉しかった髭膝大事に育てます
そして自分の好みキャラじゃないからって愚痴るのはやめような
10万超えても来ない人を疑いの目でみる人いるらしいけど、何かのペナルティとかそういうのはないと思う。普通に運が悪いと思われ…
実際知り合いは副垢.not初期鯖.審神者レベル100↓なのに3回で来たみたいだし。
疑いの目で見るとか確率も統計もなんもわかってないだけのバカだから気にしなくてよろし
1421
ほんとそれ
言いがかり我儘もいいとこだよね
好みじゃないキャラだったけど、育てたら普通に可愛いよ。
刀剣乱舞のキャラはみんなそんなんだな。
おかっぱの人おる・・・と呆然としてたくせに、今やパッパ推しだし・・・・
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)