刀剣乱舞の和泉守兼定(兼さん)に関する話題。
兼さんを子供扱いする人多いけど・・・ 


 兼さんの話題

498: saniwa
兼さんを子ども扱いしすぎる人多いけど
人を斬った数だけで刀がランキングされるならトップクラス

501: saniwa
>>498
新撰組刀はやっぱダントツだよな
強いて言うなら同田貫が集合体でいえばワンチャン

502: saniwa
>>498
というか、乱暴な口調と製造順が新しい→最年少ってだけで子供扱いが先走りすぎ

514: saniwa
>>502
(でも、まわりから、年下扱いされる兼さんに萌えるんだ……)

516: saniwa
>>514
そら千歳越えがごろごろいるしなwww

506: saniwa
まあ巷の流行りはここじゃなしなし!
兼さんはかっこよくてつよーいおーぷんでも流行りの刀だよ

507: saniwa
どの男士も付喪神である以上、子どもだと思ったことないな

510: saniwa
どっちかっつーと大人子供より世間知らずか苦労人か、みたいなイメージだわ
飾られてる子は浮き世離れしててボケ担当

513: saniwa
>>510
太郎さんとかか>浮世離れ

515: saniwa
>>510
うらたそはっち秋田くんうぐ太郎さん石切丸あたり?

521: saniwa
>>515
カカちゃんも追加で
実践組とギャップありそうで可愛い

528: saniwa
>>521
意外とカカちゃんって箱入りの美術品さまだからな
本体が外に出たことなんて早々ないんじゃないかな

522: saniwa
>>515
三日月も追加で

517: saniwa
>>510
そうそう 街の歩き方とか他の子にレクチャーされてて欲しいww

525: saniwa
>>510
あーそれだ
電車の乗り方わからなかったり
駄菓子屋に行ったことなかったりするやつ





512: saniwa
実際かっこいいし強いよな兼さん
あれで立ち居振舞いが落ち着いてたら…怖いからありのままの君が好き




518: saniwa
>>512
カッコよくって理想のイケメンだけど、時々ハリセンで引っ叩きたくなるような抜け感が兼さんの魅力だと思ってる。




519: saniwa
(何故かお正月、短刀達からお年玉貰って戸惑う兼さんね。萌える)

520: saniwa
短刀だってかわいいし甘やかしたいとは思っても、子供扱いはしないなー
兼さんも最年少という立ち位置は燃えるが子供っぽいとは思えない

531: saniwa
>>520
飲酒描写してる時点で子供ネタいい加減消えるかと思ったらそんなことなかったね
酒弱そう?
元の主の土方さん弱いってきいたし、そもそも日本人は基本的に酒弱い体質

539: saniwa
>>531
なお日本号と次郎ちゃん

540: saniwa
>>531
兼さんですら2205年には数百歳

546: saniwa
>>531
そもそも酒に強いか弱いかは年齢関係ないしね
ワイより20近く年下の姪の方が酒強いで

524: saniwa
本人達の自覚という的には、
飾られてる子=実年齢強め(三日月とか石切丸とか)
実戦刀=刀種強め(義経主従とか新撰組とか)
の印象だなあ

529: saniwa
兼さんはみてて子供っぽいっていうより若いなーって感じ。
なんだろうこの情熱たぎる若者を見守る先輩感…

535: saniwa
>>529
こうむっちゃんと割と似てる気がする
情熱家な面とリアリストな面を兼ね備えた大人

620: saniwa
個人的には兼さんと長谷部が絡んだ時の化学変化が見てみたい
公式ではないから、個人的な妄想に留まるけど

624: saniwa
>>620
和泉守が長谷部の話をうんうんと言いつつ延々聞いてる図しか頭に浮かばない。
で、長谷部が絡み酒してる気がする。

625: saniwa
>>624
よし、宴会をしよう

636: saniwa
>>624
兼さんって何故か聞き上手のイメージがある
でもちゃんと自分の意見ももってるから
きっと一緒に呑むに楽しい相手

628: saniwa
>>620
新選組の刀は今剣岩融としゃべって欲しい

630: saniwa
>>628
今剣ちゃんが年上風ふかそうとして居たら可愛い

643: saniwa
兼さんは二次で子供扱いされることが多いけれど
あの人大人だよ ちゃんと考えてるし助けられるかもっていった堀川君も制してる

それでいて感情だってきちんと出すことができるいい人だとおも・・

あれこれまさか

645: saniwa
>>643

646: saniwa
>>643
鯛だな大将!

647: saniwa
>>643
こいよ兼さん沼

650: saniwa
>>647
いくよ兼さん沼

648: saniwa
>>643

649: saniwa
>>643
鯛!

644: saniwa
こういう流れでとうらぶ沼という大きな沼に沈んでいくんだなあ(ズブズブ

658: saniwa
兼さんは高速槍を確実に仕留めてくれるし
ステもいいし必殺もイケメンだしいちいち男前すぎるんだよなぁ

そんな兼さんもうちのWエースの一人で
一軍だった もうカンストしちゃったから遠征乱舞だけど

64: saniwa
夜戦で兼さんが「そぉら目潰しだ!」っていうと
携帯もって敵に光で目潰ししてる兼さんが浮かぶんだ

引用元:open2ch

兼さんはイケメンかっこいい、親しみ溢れる同僚ッて感じ