刀剣男士御手杵さんの最新近影が1周年絵にて公開。審神者のハートに御手杵のやりが突き刺さる!
ジャージのジッパーを上まであげてるぞ!
御手杵さん、審神者の心をめった刺し
【「刀剣乱舞-ONLINE-」1周年記念】
御手杵を、minato氏に描き下ろし頂きました! #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/x81XAAxAjA
— 【公式】刀剣乱舞-本丸通信- (@tkrb_ht) 2016, 1月 26
453: 名無し
え?今日も3枚なんですか!?
454: 名無し
うそでしょ
455: 名無し
え、うそ待って諦めてたのに
不意打ちはあかn
不意打ちはあかn
456: 名無し
後の槍兵雪だるますごくかわいい…槍先の部分がニンジンだ…
457: 名無し
ぎねがこんなに可愛いとか油断してt(ドボーン
459: 名無し
ぎねぇぇぇ
今日も3枚来るのか!?
そして雪だるまwww
今日も3枚来るのか!?
そして雪だるまwww
462: 名無し
は?何このぎねかわいすぎんだけど
あの雪だるま自分で作ったんですか??
あの雪だるま自分で作ったんですか??
463: 名無し
うわああっはあああんんんんん!!!
杵えええええええええええ!!!
後ろの槍兵雪だるま手作りなの!?
かわいすぎか!
杵えええええええええええ!!!
後ろの槍兵雪だるま手作りなの!?
かわいすぎか!
464: 名無し
ぎねのちょっと下手っぴな笑顔かわいいよおおおお!!!
耳!華!赤い!!!
ていうかジャージぴっちり閉めてるうううううう
耳!華!赤い!!!
ていうかジャージぴっちり閉めてるうううううう
466: 名無し
まさかのぎねええええええ!!(無事死亡)
484: 名無し
このまま三名槍の日いっちゃえ
486: 名無し
今日は大穴すぎて(昇天
487: 名無し
先に墓入っとくね~†┏┛墓┗┓†
489: 名無し
か、かわ…いい… バタッ
490: 名無し
ついに槍沼も襲撃を受けたか…
491: 名無し
ていうかこれさ、こんのすけ雪だるまマフラーじゃん
ぎねくんマフラーなしじゃん
こんのすけ雪だるまに自分のマフラー巻いたの?なにそれかわいい
ぎねくんマフラーなしじゃん
こんのすけ雪だるまに自分のマフラー巻いたの?なにそれかわいい
504: 名無し
>>491
は、なにそれかわi(死亡)
は、なにそれかわi(死亡)
509: 名無し
>>491
あ、あああ、ああ・・・
あ、あああ、ああ・・・
515: 名無し
>>491
天才か
天才か
494: 名無し
杵推し審神者の皆様、お納めください
†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†
†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†
†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†
†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†
497: 名無し
墓に入った審神者さん方~
玉鋼回収所はこちらですよ!
玉鋼回収所はこちらですよ!
501: 名無し
⊂†┏┛墓┗┓† 一つ頂きます
502: 名無し
ぎねかわいいやん
503: 名無し
刺すしか能のないっていいながらのこの器用さ!そして笑顔!最高かな?
505: 名無し
こんなん
鼻血でるわ!!!
鼻血でるわ!!!
506: 名無し
雪降らせたからちょっと照れ笑いしてるの??
ほんとかわいいぎね運営様ありがとう
ほんとかわいいぎね運営様ありがとう
510: 名無し
これは日本号も期待していいですかね????
511: 名無し
墓を荒らして木炭と砥石と小判をねこばばーするばい
517: 名無し
槍見たいよぉ!!槍!!やり!!→ま さ か の ぎね
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
537: 名無し
☆ありがとうございました
審神者先生の次回作にご期待くださいーーー!
†┏┛墓┗┓†
_,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
審神者先生の次回作にご期待くださいーーー!
†┏┛墓┗┓†
_,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
543: 名無し
>>537
完!!
完!!
538: 名無し
ギネ・・・カワ・・・メンテ・・・エンセイ・・・
サニワ マダ シネナイ
オオサカジョウ コバン イパイ
サニワ マダ シネナイ
オオサカジョウ コバン イパイ
539: 名無し
これは左文字号も期待していいんですよね??
いいですよね??期待しちゃうよ??
槍のだれかに5票
はずれたら札はやるよ
いいですよね??期待しちゃうよ??
槍のだれかに5票
はずれたら札はやるよ
592: 名無し
雪だるま作ったのか
器用だな
器用だな
593: 名無し
この寒い中素手でこんのすけと槍兵の
雪だるま作ってくれたぎねにトキメキを
感じずにいられるかッッッ!!!!!
雪だるま作ってくれたぎねにトキメキを
感じずにいられるかッッッ!!!!!
595: 名無し
御手杵さ、これ素手で雪だるま作ったの?火鉢つけなきゃ
599: 名無し
>>595
部屋に入れてあたためてあげなきゃ
部屋に入れてあたためてあげなきゃ
598: 名無し
青江の隣に並べばいい
601: 名無し
>>598
脇差とは仲良しだからね!
脇差とは仲良しだからね!
588: 名無し
これほんとに男士全員期待してもいいのかなあ
これから一日三枚だったら全員間に合うよね???
むっちゃん期待してもいいよね???
これから一日三枚だったら全員間に合うよね???
むっちゃん期待してもいいよね???
引用元:open2ch
御手杵「刺すことに特化している(審神者の心を)」

















コメント一覧
あぁ^~心がぎねぎねするんじゃぁ^~
槍兵いるのが可愛い
おてぎね!可愛い!!!!
後ろの雪だるまが…笑
御手杵の妹は私だった・・・?
一番槍きましたね~。冬らしい和むイラストです^^
おてぎねさんかわいいんじゃ〜〜〜〜
ほんとすき
やっぱり槍使いは二の腕の筋肉が素晴らしいな!
ひええええええ
鼻赤い可愛い 雪解けっぽい蕾が綺麗 こんのすけだるま可愛い槍兵だるま可愛い
ぎねまじイケメン可愛い 胸板厚くてかっこよくてすごんい
すごいん……(遺言)
さっき覗いてリアル「ヒッッ」てなったwww寒いんだね杵さんwww
これは蜻蛉さんも期待できるか???
ぎね推し審神者ハイシンダー(無条件幸福)
御手杵最推しワイ審神者、リアルで声が出て周囲の視線を買う
あぁああぁあああぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁああああ ありがとう(永眠)
審神者の心を刺すことしかできない御手杵。
あああぎねありがとうございますありがとうございます・・・
後ろに槍兵いるの愛しい…いつもお世話になってるもんね。作ったのかかわいい・・・
御手杵は梅の花なんだね。
こんのすけ雪だるま作ったから指先真っ赤になってる。
なにこれかわいすぎる
御手杵クラスタのわい、無事お墓入りでございます
ありがとうございます、ありがとうございます…去年のマルチクロス事件からの不遇っぷりが嘘のようです・・・
┏┛墓┗┓
※12
だれうま
管理人コメの「御手杵」だけ書いてあるのがじわるw
最推しが来てくれたことへの安堵と絵の素晴らしさとで審神者どうにかなりそう
ジャージ着てても分かる体格の良さとか内番なのに本体手放さないとことか雪だるま作っちゃうとことかもう本当…SUKI
御手杵の太腿に挟まれたい人生だった
何だよ何で手を股に挟んでんだよ可愛すギルティィィィィ!!!!!
正直御手杵なめてた……恐ろしい……
見た瞬間
かぁわいいいってなった
ありがとう御手杵
御手杵さんかわ…かわっ!ひえええめちゃくちゃ可愛いです!!
ジャージ上まであげてるけどマフラーと手袋もさしあげたい
手が赤くなってるっぽいし雪だるまは御手杵さんが作ってくれたのかと想像して幸せになりました…!
かっこいい 可愛い 指先赤いの愛しい ダサ可愛い 槍兵だるま可愛い
こんのすけダルマのマフラーもしかして御手杵のかな可愛いね死ねる
※12
それな
ちょっとこの御手杵彼氏すぎない???
可愛いのう可愛いのう
杵の手が赤くなってて、雪だるまが横にあるってことは、これ自分で作ったんだよね?
彼、突くことしか能がねぇって言ってる割には、すごく落ち葉の使い方にセンスを感じるし、、雪の固め方が上手くて、手の器用さを感じる
くっそ、今回の新規絵で、唐突に山伏沼に落ちたのに、新しい杵沼も見える、、、
あと、杵とたぬきでとうらぶ沼コンプリートだから、ありがてぇ
この絵から刀剣男士って体温あるんだなーって分かった
やりぃぃぃぃぃ‼やりぃぃぃぃぃ‼
御手杵かわいすぎて倒れそうなった
※12
本当にもう…それ…貫かれたわ…
こんのすけだるまのマフラーは、御手杵のマフラーですか?
御手杵きたあああ
正直来るとは思ってなかったからありがたすぎる・・・・!!
マフラーと手袋あげたい
やりぃぃぃ‼
手袋あげたい
あれ?私おてぎねノーマークだったのに・・ちょっと足元がぬかるんできましたね・・
※37
一名様ご案内です
※37
それ、本当にぬかるみですか??
どんどん足が沈んできてはいませんか??
ようこそ御手杵沼へ。
マフラー御手杵の?可愛杉内?
串刺しにされた…
※37
さあそのまま頭まででつっこんでどうぞ
ぃやったあああああああああああッ!(墓の中にスライディングしながら)
ぎねさんかわいいよ!!
凄い、かわあああい尊い心刺される
雪だるま自分で作ったのかなあ?顔のパーツ集めたのかな?かわいすぎかな...?槍兵さんもちまっとしてかわいい
かわいい…杵かわいいぞ!!
まさか来てくれるとは思わなかったから嬉しい
雪が降ってるのは春先の名残雪か逸話と絡めてるのか
何にせよかわいいぞ!!!!!
これはアカン…
ふとももに手つっこみたい…
御手杵くんに貫かれすぎて審神者のハート穴だらけなんだが
御手杵最推しのワイ無事死亡…こんな気持ちで午後の仕事できないよ今すぐ帰って本丸ログインしなきゃ
なんでこんなにかわいいんじゃあぁ…
ジッパー閉めてるからジャージがぴったりになって、結果大胸筋にしか目がいかない
雪だるまのクオリティ高いw雪触って手が冷たいから太腿に挟んでるのかな?審神者も寒いから一緒に挟んでもらっていいかな?
ジャージの上からでもわかる良い胸筋
ありがとうございます…ありがとうございます…!!
可愛い…
ノーマークだったのにくっそ可愛い…
ヴッッッンンンかわいいいいい
マジで変な声出たよ・・・
さにわ何回墓入りしたらいいんや…
※24
同じこと思った かわいいよね…
あああぁぎねかわ…
御手杵くんに手袋をあげたいだけの人生だった……(昇天)
がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛お゛でぎね゛ぐん゛
しばらく見ないうちに垢抜けて…!
イケメンやー!
リアルに変な声が出た…ミナトさんありがとうございます…(サムズアップしながら沼に沈む)
なんとなく不器用な気がしてたけど、そうだよね、針の穴を通すがごとく狙ってきちんと仕留めたりできるんだから器用でもおかしくないよねすごいなぎね愛しいよぎね
やばい・・・!
今まで、ノーマークだったのに、心臓を鷲づかみされたよ・・・
青江と火鉢あたっておいで…、寒かろう。
何となく青江の絵(雪だるま作って部屋に戻って火鉢あたってる的な感じ)と繋がって見えるからやっぱり脇差と気が合うんだなって思った。
これはかわいい!
午後の眠気が吹っ飛んだわ 杵のおかげで後の4時間は睡魔と戦わんですみそうです。
連隊戦ではお世話になりましたーーー!!!大好きです!!!
鼻赤くなってんの可愛い…
なんか立ち絵より顔つきが優しくなってるね
一年経って審神者に心を開いてくれたのか?
カッコいいのは勿論だけど、可愛さプラスされたな。あ~これが心がぎねぎねするというやつなのか~
指が冷えた時って太ももに挟むと温かいよね!御手杵も指冷えたんだろうな。雪だるま作ってたんだなかわいいな!ニヒッて笑顔がかわいいな!マフラーでぐるぐる巻きにしたいかわいいな。
よく見たらマフラーの模様が雪の結晶だ
御手杵君がこれ持っていたのかと思うと・・・おや足元が
寒いのかいぎねさんよ…!
こんのすけ雪だるま作って冷えたのかい。
暖かい飲み物作ってあげたいわー。
なんだろう、この未成年感…
後ろの槍兵の槍って、にんじん?
台所から持ってきたのかな??怒られそう・・・
それにしても笑った顔がかわいい。
ぎねぎねぎねぎねぎねぎねぎねぎね…(沼に沈む音
ニヤニヤが止まらない
鼻と指先と耳赤くなってる ← 寒そうだね可愛い
雪だるまどっちも上手い ← 器用だね可愛い
内番着なのに槍持ってる ← 武人だね格好良い
内ももに手を挟んでる ← ここで昇天
┏┛墓┗┓あ┏┛墓┗┓り┏┛墓┗┓が┏┛墓┗┓と┏┛墓┗┓う┏┛墓┗┓
ワイ審神者、墓に籠って発狂
ぎね沼の審神者殿、木炭持ってって、どうぞ
人参に棒突き刺すのって結構大変じゃない??固くない??って思ったけどぎねなら余裕か…流石ぎね
御手杵クラスタ専用集団墓地の分譲は終了しました。
※74
惜しい審神者を亡くした・・・
こんのすけだるま御手杵が作ったのかね
刺す以外もクオリティ高いやんけ
手袋あげたくなるなー あったかいの
今の自分絶対オフィーリアみたいな状態で死んでるわ。
※75
「俺は、刺すことしかできないからな」
繋がったど!!
ほんとは桜が咲いてるんだけど、御手と青江が内番で御手が本体もって畑耕そうとしたせいで雪が降ってきちゃったんだな。
さすが針の穴を通すが如き刺突を魅せる御手杵
手先も器用で雪だるまちゃんたちも可愛い
はぁ〜
ずっと眺めていたくなるんだよこの可愛さと男前が同居した高身長イケメンがっ!
絵師さん本当に本当にありがとうございます、貴方は天才だ
完全に冬真っ盛りの絵と、桜が満開の春の絵と、そしてこの雪降りながら木が蕾をたくわえた冬と春の境の絵。
季節順に並べなきゃ(使命感)
画面ぶち破って彼の手を温めに行きたい
2つとも雪だるま御手杵が作ったんかな
だから手とか真っ赤なんかな、器用やんけ!
※66※70
ようこそ、御手杵沼へ‼(全力で引きずり込む)
かわいすぎてへんなこえでた
御手杵が可愛いのなんて千年前から知ってたけどこれは可愛い 文句無しに可愛い
この一週間いろんなイラストが公開されてきたけど、見た瞬間「ふぇあぁっ!?」って変な声が出たのは御手杵君が初めて
こんなイケメンうちの本丸にいたんか・・・私の目は節穴だったようだな・・・おや足元が(ズブズブ
表情、着方、仕草、状況、小物、どれをとっても最高かな??????
▂▅▇█▓▒░( ˘ω˘ )░▒▓█▇▅▂スヤァ…
ああああ…
蕾もだいぶほころんでもうすぐ春って感じなのにすごい雪降ってるのは逸話のせいなの??
槍好きだったのに某お騒がせコスBBAが浮かんで素直に喜べなくなってきた
串刺しにされました・・・。何だあのイケメン。
雪だるまクオリティ高いし、刺す以外も出来るんじゃんお前!器用だなちくしょう!(悶絶)
初めてドロップしたその日からずっと最高だと思ってたけど天元突破した
minatoさんありがとうありがとう・・・
刀剣男士の◯◯さんってタイトルはなんかのネタなのか?
あーーー!雪降ってるのはあれか、逸話と絡めてるのか!
おてぎねー!お、おてーっ、ギネエーッ!!ギネーッ!!
刺すいがいにもやれるじゃねーか。
やりきった顔がかわいい。
手かじかんでるよね?暖めてあげたい
御手杵や皆さんと一緒に、温かいお茶を飲みたいです。
ちょいタレ目のイケメンがこんな笑顔で見てきたら心を串刺しにされちゃいますわ…胸板厚いからジャージ結構パツパツなのがとても良い…
何だろうこの…お世話してあげたい感
やっぱり御手杵は最高だな!!
脇差箱推しなので御手杵は気になっていたけど、あれ?沼の淵が見えるよ?
段々と各沼の反応の違いを楽しみにしている自分が居る
※105
御手杵と脇差は仲良しだから仕方ない
ありがとう…ございました…
もう…ダメ…言葉が見つからない…
(溶鉱炉にサムズアップして沈む)
杵の可愛さにもぎねぎねしたけど、ここのコメの皆にもぎねぎねした。
本当杵沼あったかい!!
※97
ニュース系のスレタイとかはそんな感じになってる事が有るね
あー、もー。。。
指先霜焼けになっちょるがな、はよ本丸はいりんしゃい。
minatoさんの描く絵本当にいいなぁ
優しい絵柄と逞しさ・カッコよさが同居してる感じまじで好き
好き…愛しい…どんなに先になっても会いに行く…ぎねを愛する町に行くよ…
ウチの本丸の御手杵さんはもうちょっとモッサリしてイモっぽい兄ちゃんだったのに・・誰なんだこのイケメンは・・///
雪だるまのクオリティが高くてほんと御手杵あなた手先器用じゃないか?
刺すことしか~って自虐的っぽく言っている感じだけど、針の穴を通すがごとくって感じに手先器用なんじゃないのか…?!
>審神者のハートに御手杵のやりが突き刺さる!
突き刺さるどころか背中まで貫通したわ…
1日3枚でも29日までなら4絵師様が見られないんだよなぁ
御手杵かっこいいかわいい
御手杵の、地味な幼馴染みの格好よさに気づかされる感じが好きだな。
ぜんぶ雪のせいだ。
世界じゃねーぞww墓の中で審神者が叫ぶ!!
ぎね可愛いょおおおおおおおっ!!!!!!!!!!
┏┛墓┗┓ちーん
刺すことしかできない(不器用とは言っていない)
あ"あ"ーんなさみぃとこさ座ってっどけつびっちょになっから!何か敷いどけー
と訛り全開でかまいたくなるwいいなあ
はああああああああ御手杵ついに来た…来てくれた…我が最推しにして最愛のおてぎね…こんなにかわいくて素敵でかっこよくて審神者どうしよう…
しんでくるね皆あとは頼んだよ…
10周くらい回ってもう溜め息しか出てこないくらい可愛い
え?御手杵さんてこんな
カッコよかったんですか?
審神者知らなかった…。
あ、心拍数がやばいので
病院行ってきますね。
公共の場所だというのに御手杵の絵を見た瞬間変な声出てしまった審神者は私だけじゃないはず
槍ぃ…槍かわいいなぁ…これで夕方にまた推しの絵がきたらスマホぶん投げそうで怖い…
ぎねが.....ださかわいくて.....(昇天)
かっこいい…ほんとかっこいい…
胸板と二の腕のがっしり感かっこよすぎてどうしようもない
心臓いくらあっても
刺されるから足りねぇよ(感謝)
どの子が来ても嬉しいよ~可愛いよ~って思ってこれまで見てきたけど
なるほど今のこれが推しの絵が来たときの気持ちですか桁違いでなんかもう辛い苦しい
見せびらかしたい…我が最推しの御手杵を見せびらかしたい…かわいい…
無茶しやがって!手が赤いじゃない。
かわいいなぁ!ちくしょう!!全てがかわいい!!!
ぎねめっっちゃ可愛い!!
ダサい学校指定ジャージたまらん!!
でも指がしもやけにやっちゃいそうだ
こんなサムネの記事笑うわww
minatoさんありがとう…!
っ「お茶」 っ「お汁粉」
※128
ほんとこれ
これは見せびらかしますわ
立ち絵だとかなり華奢だったけど、この絵みると座り絵だっていうの別にしてもかなりの胸板ですな
震え止まらないよ、今日は来ないと余裕ぶっこいてたらこれだよ、手が赤いんだね寒そうだね、なのにこんのすけ雪だるまにマフラーかけてるのね、優しいんだね、いい奴だもんね、ありがとう!ミナトさんありがとう!生きてて良かった!って気分
一周年絵は「一部の」ってあったからこんなに枚数来ると思ってなかった……。平日がこんなに楽しみなのなかなかないわ……
こんのすけもだけど槍兵の雪だるままでいるのにニヤッとした
このいい意味で抜けてる空気がたまらないぎねさんかわいいありがとうありがとう
御手杵にカイロを手渡したいだけの人生だった
かわいいしかっこいいし最高です…ありがとうございます……
「ガード固すぎる」「もっと脱げ」って散々言われてるのにさらに着込みやがっていい加減にし…なくていいわもうどんなに着込んでても可愛いです最高です大好きだ…!!
>>136
戯画の最後まるまる1ページminatoさんの御手杵だったが、どれも素晴らしかったぞ
ぎね可愛いよぎね・・・!
こんな可愛い弟が欲しかったぁ~
審神者のハートに一直線だな
雪だるまのクオリティたっか!
刺すことしか…どころかめっちゃ器用なんじゃ!?
厚着して着ぶくれしてるの可愛いと思ったら、胸板なのか・・・
※142
もうむしろ着込んであの鞘みたいにモコモコになってもらいたい……撮影会したい……
御手杵さんがさらにイケメンになってる。
元からイケてたけど…
とうらぶやお船の公式垢に粘着してる「球磨改二」の人もかわいいって言っててワロタ
推しは別にいるのにこれ見て杵沼に落ちるかと思った…。
だってキラキラしてるじゃん…?
何この少女漫画っぽいテイスト…反則だって…。
まぁ他の子の絵が毎回更新される度に、推しの子以外のイラストの時は基本落ちそうになってるが。
痩せて見られがちな御手杵だけど結構ガッチリしてるよね。胸板二の腕太もも逞しくてカッコいい。ジャージを上まで上げると動きづらいから普段は開けてて寒い時しか閉めないのかな?
図録の内番姿の説明に「寒い時だけ前閉める」って書いてあったの思い出して、ああそうだよね寒いよねン゛ン゛ッッってなってる…可愛い……
な、なんだろう……。
胸のドキドキが止まらない……。
先住民様……これが槍沼ってやつですか(ドボーン)
今すぐお手々温めてあげたい~!
杵の人柄が存分に出てるイラストで泣けてくるっス(感涙)
もう絵師さんが槍だったんじゃ?確実に仕留めにきてるわ・・無事刺さって墓に入った
※150
流石ほのぼのネタに定評のある御手杵さんやで
上のほうでも誰か言ってるけど彼氏感あるねえ
長身のイケメン性格良し 優良物件である みたいな
自分が寒いのに雪だるまにマフラーあげるとか…………………
可愛いすぎか…………………………
御手杵君が寒そうで、でも楽しそうで審神者はとっても嬉しかったです(作文)
御手杵絵師がminatoさんで本当に良かったと思いました(作文)
鼻赤くなってるよぉおおお!
なんつー可愛さ、カッコよさ
御手杵見た瞬間、今までの好きって感情から
愛しい、可愛い、育てよう、近侍にしよう、と足を思いきり引っ張られた。
そ、それでもまだ沼じゃないから…。
審「雪だるま作るの上手いね」
杵(ドヤ)
ああああ……(無事入墓)
御手杵きてる!!
表情やばい!可愛い!
minato様ありがとうございますありがとうございます!
今全世界の御手杵推しと
泣きながらガッシリと握手をして
手を取り合い墓に入りたい、、、
これで190cm以上あるとかホント勘弁してください好き
ぎねねかわいいよぎねね
まだまだやんちゃな高校~大学生って感じでかわいい
しっかし手先器用ですな
※161
最初はみんなそう言うんや……
御手杵って「良い人オーラ」みたいの発してる気がする
好きだわ
雪だるまの造形力の高さよ
刺すことしかできないと言いつつ滅茶苦茶器用なタイプだな
刺すことしかできない(不器用とは言っていない)
マフラー手袋耳当てあげたいけど、御手杵の方が作るのうまそうなんだよなぁ…
割とノーマークだったから油断した
御手杵良いな…良いな
あれサムネ変わった?
オタクスタンプになっとるwwwwwwww
皆さんと握手したいです…。
おほぉ…いつまでも見てられるわ…
____
/ 審神者 \
/ ─ ─ \
/ (○) (○) \
| (__人__) |
/ |!!il|!|!l| /
/ |ェェェェ| \
/|___| | <________
< | | <
\| ̄ ̄ ̄| | < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
グサッ
なんていうんだろうこの魅力 ホッとするというか
彼氏にしたい刀剣男士ですわ(他は良くも悪くも濃い)
さて、遺書を書いておくとするか。
おてぎねさん可愛い…桜がまだ咲く前なのも、鼻が少し赤いのも、すごくいい!好きだ!
男子大学生わかるw
居酒屋でバイトしてそう
勝手に不器用なんだろうと思い込んでたけど、どんなすごいことでも自分ができることは素で「これくらい誰でもできる」とか言っちゃう自称不器用タイプだったのかな…
にしてもなんでこんなにシュッとしたイケメンがこんなにも可愛いんだ
困る
涙が出てきた
「可愛くできるかはわかんねぇぞ?」とか言いながら作って、自分でも会心作が出来たのであの笑顔だと思うと癒やされます。
ちょっと土に還ってくる。
雪だるまになれば御手杵にマフラーを巻いてもらえるのか……
来ると思ってなかったから、チマチマ自分で描いてただけに
すごく嬉しい!
もうすぐカンストしそうだけど、永遠の近侍だよー
バルス!
※175 っ(誉)
サムネわらうわこんなんw
は、はわわ〜
流石に御手杵がくると冷静でいられないわ頭おかしくなりそう
桜のイラストよりも顔付きが優しくなってるね。1年経って審神者や他の子とも仲良くなれたのかな
足の間に手挟んで温めてるのかわんい…
待っとった…審神者君を待っとったんやで…
図録の設定もちゃんと拾ってあって
刺す以外にも能があって
指先と鼻が真っ赤になって…
ぐうううううううかわいいいいいいいいい!!
駄目…刺された…これハーと刺されましたわこれ…(死亡)
明日一周年のさにわなんですが、明日推しの書き下ろしが来たら
札と言う名のティッシュにでもお布施します。
待ってぎこんなに胸筋あったの!?
うおー!抱きつきたい!
そして萌え死…
今まで一般人とかなんだ言われてたけど
こ れ の ど こ が 一 般 人 だ !
突くだけじゃ駄目だと悟った結果こんな器用な事やれるようになったのかな
一周年
「こりゃ刺すしかできないとか言ってられないか?」
↓
「雪だるま作ったぞ~」
うむ。
ギネにカイロをカイロ……あ゛ぁ゛がわ゛ぃ゛い゛!!
共同のお墓、用意しておきました。┏┛墓┗┓
ありがとうございます…ほんと…疲れが消し飛んだ、そして串刺しされたむねが痛いしあわせ
そうだ、雪だるまつくろ(雪無い)
あぁ^~
この程度で死んでしまうとは情けない…
いつもの数倍かわいいだけじゃないか
ぎねの立体化マダー?
審神者の心にいくつ穴開けるつもりなんですかね?
は~~~~~~~~好き
くっ。。こんな顔されたら…
高速槍ガン無視して短脇向かってても許しちゃうじゃんかぁ!
まだ死ねない…蜻蛉さんと2本号来るまでは。。
見た瞬間、可愛すぎて 杵って気が付かなかったわ・・
人の良い爽やか青年ってイメージだったから、可愛い系で不意打ちくらった
クソかわ杵を有難うございます!!!
もうダメだ。
雪だるまのせいで、アナ雪の曲でも昏倒する自信がある
ほんとにどうでもいい話だけど、スーパーカーってバンドの「Otogination」て曲が
「おてぎね~♪おてぎね~♪」って聞こえて御手杵見ると頭に流れる。
みんな墓に入る前に手を温めてあげてから埋まって差し上げて!
もうカタコンベが198の手によって作られてるしーーーー
審神者のハートは穴だらけです…
ありがたや…ありがたや…
一番好きな御手杵さん嬉しい
相変わらず触り心地良さそうな髪の毛のふわふわ感
やっぱり雪ふらしの槍は似合うねぇ
せっせと雪だるま作って、槍兵雪だるまに人参さして、こんのすけ雪だるまにマフラーまいて…手冷たいだろうに…可愛いなぁ。
御手杵の書き下ろしありがとうございます。
少し諦めてたから本当に嬉しい。さて、墓に入ります┏┛墓┗┓
完全に油断してたわ、ちょっと頬とか赤らめて寒そうなのが可愛すぎやんか!!!
グサッ///昇天
日常を切り取った様な絵が好きだからたまらん
ありがとうございますありがとうございます
桜の上に雪を降らせた神様感すてきすぎる
絵師さまありがとう底なし沼のさらに深みへ沈みます
御手杵の指先と鼻が赤いのは2つの雪だるま作っていたからと考えるとなんかもうぴゃー!!!!
もしや着込むごとに魅力が増すんじゃないか御手杵さんよ・・・槍沼行ってきます!!!
くそう、普段近所の兄ちゃんみたいな顔してるくせに冬景色と相まって美男子になりやがって…。
┏┛墓┗┓
あかんあかんあかん
ほんと杵君かっこいいしかわいいし ほわっと感大好き
絵師様本当にありがとうございます!!!!
審神者ってこんなイケメンだらけの本丸で過ごしてるんだよな
審神者にも神格があるのかって思ってたけど、こんだけ死亡蘇生を繰り返してたら神にぐらいなれるよな
待ってましたあー!!
うおあああああカッコいいいいい歓喜歓喜歓喜
ストレートな天然って感じだと思ってたけど、この笑顔見てコンプレックスそのままの控えめな性分なのかもと思い直しました。
ぎね推しの自分死亡確認される
ああああああありがとう、そしてありがとう
自分達の雪降らしの槍がこんなにも可愛い……かわいい。(悶絶
そして、納得のいく雪だるまの出来栄えにドヤァして誉れ桜呼びかけてるのも彼なんだろ…審神者知ってる。
これ桜じゃなくて梅じゃないかなと思うんだけど
雪の中で咲いてるし
瑞雪か
粋なお祝いだぜ
刺すしか能が無いとかいいつつゆきだるまのクオリティの高さとか
マフラー巻いてあげちゃうとことか指先赤くして満足そうにこんな
可愛い笑顔とかもう進んで躍り出ますわどうぞ一息に貫いて
本望です…ありがとう、ありがとう…かわいい
今日も杵くんがこんなにかわいくて心臓が足りない
おてぎねくんが天使・・・最推しがこんなにも・・・こんなにも眩しいよ・・・
ずっとゲーム開始から頑張ってくれてた御手杵・・・本当に良かったよ・・・
きみが笑顔ならさにわは
┏┛墓┗┓
右上の結構大きめの花弁に切れ込みないから梅だと思ってたよ
そういや梅の古木は縁起物だったような
え?御手杵って雪ふらしとかそんな逸話あるの?全然知らなかった...
私の今の心境はサムネのオタクスタンプやここのコメントがすべて語りつくしてくれていたので、
おとなしく墓に向かいます。
心臓の音がうるさいんだが
なんだよこれ可愛すぎるだろこれ
完全に不意打ちだよ
涙がでてきた 本当ありがとうございます
御手杵可愛すぎて本当に涙出てくる
これが幸せっていうやつですか?
どうしてもこの子が欲しい!と思って鍛刀しまくったのは御手杵だけだったよ…
死にそう…
ぎねかわ
図体はデカいのに可愛いよぉ
ありがとうございます
推しが今日もかわいい
本当にありがとうございました
杵沼審神者の私、墓穴を掘る(比喩に非ず)
†┏┛墓┗┓†
胸にとびこんで頭突きしたい
わりとまじで
御手杵審神者達の騒ぎ方が乙女なので
うらやましい大脇差推し審神者。
なんだよ!みんな可愛いな!
もっとはしゃいでいいんだぜ!
御手杵君prp…(待機中の槍組により撤収)
↑間違えたお手杵推し審神者。
ちょっと興奮しすぎたようだ。
各国に審神者の墓が立ちすぎてて
すっからかんの本丸から木炭と札はいただきますね
おてぎねが雪降らせちゃったから
昨日までのイラストで花見してた組が
慌てて撤収したのかと思った
さにわ風邪ひいてて布団中で見て無事死亡しましたかんわいいいいいい!!!!(布団の上から串刺し余裕)
米232
お仲間がいる。私も資源カツカツの頃から御手杵狙いで槍レシピを回し、御手杵ドロップを狙って3-3を何周したか…やっと手に入れた御手杵の内番ジャージ姿に串刺しされて我が最愛の推しとなったよ。内番の新規絵が見られるなんて幸せ…幸せ…
おてぎね最初ぽろっと出てきてあんま印象無かったけど最近めっちゃ可愛い。
早めに来ててよかった
御手杵にハートをぶっすり刺されたよ…。有り難うございますチーン。
ハァァァァ!?残業頑張って日曜出勤で11連勤とか言われてイライラして帰ってきたらナニコレ??天使??雪の妖精さん(贔屓目)???
さすが雪降らしの槍!
周りの情景からもいろいろ妄想できる素敵な1枚だ
ときめきってのは、こう言う事を言うんやな…。うん…。御手杵さん…。御手杵さん…。
ぎねさんの、ログインボイスが、大好きなんだ…(墓の中より)
御手杵さんがかわいいので息が苦しい
梅か桜かわからないけど桜だったらわざわざ槍持ってきて鞘から抜いて雪降らせて雪だるま作ったのかな?
指先が赤いよぉ…
雪遊びした後の御手杵最高か
ジャージの下の体が筋肉なのが伺えて素晴らしいです
あああやっべーよもう本当にもう…
昼から何度も何度も見返してはあ゛あ゛あ゛ってなってにやにやする…
ここが墓だというのならなんて幸せな墓だろう
かっこよすぎて目を合わせられないけど、ブロマイドにして手帳に挟んで持ち歩きたい
どうせ御手杵はないと思ってたらまさかまさかで…!!御手杵推しだからほんと嬉しい!!
控えめに言って最高
ありがとう…本当に…ありがとう…
御手杵ジャージ1枚で風邪ひくよ? 着こもうよ(マジレス)
はぁぁぁぁぁん御手杵ぇぇぇぇぇぇってなったわ…かわいいいいいい
大天使ギネエル
本体持ってるのは鞘抜いて雪降らした後だからかなとか雪だるまの装飾も自分でしたのかなとかもう何をとってもかわいいとしか言えないしにそう
もともと御手杵目当てでとうらぶ始めたし既に大好きだったんだけど
このイラストで更に深みにハマった…こんなん卑怯だわ!!かわいい!!
何かもう、有難うとしか言えない…
有難うございます、ありがとうございます…
あっ御手杵ちゃんかわ…かわい…どうしようこの子輝いてる…
もう運営ちゃんも絵師さんも神ですわ
んああああああああ全てが可愛いいいい
何度みても可愛いかっこいい素敵!
・・・・・・。
(返事はない屍のようだ)
家の暖房より温かいぎねさんの笑顔に涙を流してしまった、、、。(墓の中より)
ジャージがむっちりしてるのいいなあ
一人で黙々と雪だるま作ったかと思うと可愛い
差し入れしたい
やっぱジャージだと皆若いな
御手杵も高校生位に見える…
もう御手杵が可愛すぎて可愛すぎて…。
指先も鼻も耳も真っ赤で寒そうなのに、たぶん素手で雪だるま作ってるよね。
「刺すことしかできない」とか言いながらめちゃくちゃ器用に雪だるま作ってるし。
寒いのにマフラーは雪だるまに巻いちゃうし。
もう可愛すぎてどうしたらいいかわからない。
御手杵が来て審神者はもう思い残すことはありません…。
指先真っ赤だね
寒そうだね
本丸の中に入りなよ…
…もしかして
槍兵雪だるまとこんのすけ雪だるまが会心の出来だったから
誰かに見せたくて
寒いのガマンしてそこで待ってたんです…?
可 愛 い す ぎ か
大阪の地下を掘ってるつもりが自分の墓だったとは…
やり は よいものだなぁ …
なんやこのカワイイ系
刺すしかできないと言いつつ雪だるまは本物そっくりだし器用だな
皆さんのコメントを読みに来ましたがサムネでもう死亡wwwww
半ば諦めてたから本当不意打ちたまらん
あああああぎねええええええすきいいいい
>>274
運動部なのに美術の成績5とるやつね
御手杵審神者みんな温かい人達で溢れてるから御手杵は勿論だけど、審神者含めて好き!
私の周りにこんなカッコイイ一般人いない
芸能人レベルですわ
雪に直座りはダメだ!
お尻の部分がじんわり濡れて引き締まったヒップラインにぴったりはりついちゃったりなんかして
それになんだか、いや、なんかもうとにかくだめだ!(自分の頭が)
ここの※欄から溢れる母性愛&恋する乙女感はなんなんだwww
御手杵界隈はいつもほんわかしてるなぁ
これだけ雪降ってるってことはさては御手杵本体の鞘抜いたな!
※229
松平家の伝承で『御手杵の鞘を抜くと雪が降る』っていうのがあるんだよ
あと『参勤交代の先頭にすると雨が降る』ってのもある
(天候を左右する逸話のどこがパッとしないんだか・・・)
あ゛~ジャージ閉めてるのかわいい鼻の頭と手が赤くなってるのかわいいニィって感じの笑顔かわいい自分のマフラー(推定)を着けてあげてるのかわいいてか器用すぎかかわいいぎねさんかわいいぃぃぃ!!!!!!
こんのすけだるまと槍兵だるまのぬいぐるみが欲しいです(切実)
あったかいお風呂にあたたかいご飯、ぬくぬくお布団を用意してあげたい
てっきりコメ荒れてるかなと思ったらすごい暖かいコメだらけだった。
ツイッターで生(?)で見たけどまじで・・・まじ・・・(膝から崩れ落ちる)
あれ?御手杵って、こんなに可愛かったっけ…
御手杵や皆さんと一緒に、温かいお茶を飲みながら、まったりしたいです。
"ジャージのジッパーを上まであげている"推しに笑ったwwwww
こんな雪の中をジャージで飛び出しちゃうやんちゃな感じ、最高だな!
>>276
それな!私もこの御手杵イラストが
投稿される当日に
もう来ないのかなぁと思って
諦めてたら不意打ちキタぁあああ!
電車の中で泣きそうになった。
雪が積もってると光が反射して周りが明るくなるけど、御手杵にもその明かりが当たっててなんかすごく輝いててかっこよくてでも笑顔はかわいくて息が白くなっててなんかもう大好きです
最推きてくれて心臓とまった…御手杵かわいい…かわいすぎ…
何度見ても尊い…印刷して持っておきたいけど自宅のプリンターぽんこつだしセブンも遠い
雪をいじれば 手のひら冷たく
体も芯まで 冷えたろう
火鉢をつけて 半纏羽織り
ぬくぬくしようか みんなでな
うぅ…ぎねかわ…(無事死亡)
やっぱり御手杵が雪降らせたのかなぁ
頑張って素手で雪だるま作ったとか
可愛過ぎか
マフラー御手杵なのかなぁ
もうね、本当に
爽やかな笑顔がカッコいいし、カワイイし
ダサかわジャージからもわかる体躯の良さも素晴らしいし…
全てが愛しくて素晴らしくて
私のハートは串刺しです、ありがとうございます
手袋を編み始める審神者(錯乱)
御手杵の伝承も表現していて、
武器そのものの魅力も描いてくれてるんだね
改めてminatoさんが御手杵さんを描いてくれてよかったなぁと思いました
今回の企画でキャラ全員は揃わないみたいですが、
どうにか全員そろった上で記念カードなどの販売がされればいいのに
真っ赤お耳にカバー持ってきてあげたい…
ぎねくぅううううううううううううんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn1111!!!!!!!
可愛い・・・あったかくしてあげたい・・・
ありがてえありがたやありがたや
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)