刀剣乱舞Pocket事前登録は2月8日、リリース日は3月1日
たったいまワンフェスのニコ生で発表!!
あとで刀剣乱舞開発/運営ツイッターで発表!!
なんと、DMMアカウント無しでプレイ可能!!全年齢でいける!!
事前登録が開始されました!!!!
詳細 ⇒ 刀剣乱舞Pocket 事前登録開始!150万登録突破で新刀剣男士!
ついに来たああああああ
■ ワンダーフェスティバル2016で発表
ワンダーフェスティバル2016のニコニコ生放送にて刀剣乱舞スマホ版アプリのリリース情報が発表されました!!DMMの皆さんありがとうございます!!その後公式twitterでも発表があり、周知に知れ渡るように。
【スマートフォン版アプリのお知らせ】
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF) 2016, 2月 7
iOS版/Android版アプリ「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」は、いよいよ明日より事前登録を開始いたします。また、リリースは3月1日(火)予定となります。登録方法などの詳細は今しばらくお待ちください。 #刀剣乱舞 #とうらぶ
852: 審神者の慟哭
【速報】刀剣乱舞ポケット明日から予約開始
853: 審神者の慟哭
>>852
!?
!?
854: 審神者の慟哭
>>852
おいくら万円!?
おいくら万円!?
855: 審神者の慟哭
>>852
明日?!
明日?!
856: 審神者の慟哭
>>852
ふぁっ!!??
ふぁっ!!??
859: 審神者の慟哭
>>852
五万までなら
五万までなら
857: 審神者の慟哭
リリース日は3/1
858: 審神者の慟哭
は…4歳からできるようになるって…
860: 審神者の慟哭
アプリDMM登録無し 4歳から可能
リリース日は3/1!
リリース日は3/1!
861: 審神者の慟哭
4歳審神者瀑誕なるか!
862: 審神者の慟哭
四歳ワロタw
864: 審神者の慟哭
そいやスマホアプリとしての刀剣乱舞もこの板でいいんだろうか
865: 審神者の慟哭
4歳wwwwwwwwww
866: 審神者の慟哭
え・・・マナーの概念すら無いとうらぶファン()増殖するんです??
867: 審神者の慟哭
内容は出陣・遠征などの基本機能のみ
アンドロイド、スマフォ版同時リリース
アンドロイド、スマフォ版同時リリース
868: 審神者の慟哭
まあ遠征と演練できればいっか…
でもおーぷんも変なの来そうだね
でもおーぷんも変なの来そうだね
881: 審神者の慟哭
>>868
確実に荒れるよね
確実に荒れるよね
869: 審神者の慟哭
とりあえずは遠征と日課消化のみぐらいか
870: 審神者の慟哭
え?まじで年齢制限ない感じ?
…ここ荒れないといいけど…。
スマホ版はイベント実装が遅れるんだよね?
こことスマホ版は別スレにしたほうがよくない?
またネタバレガーとかなりそうだし
…ここ荒れないといいけど…。
スマホ版はイベント実装が遅れるんだよね?
こことスマホ版は別スレにしたほうがよくない?
またネタバレガーとかなりそうだし
872: 審神者の慟哭
>>870
公式よりDMM登録不要、4歳からできますって言ってましたねー
公式よりDMM登録不要、4歳からできますって言ってましたねー
874: 審神者の慟哭
>>870
別スレは絶対欲しいわ
別スレは絶対欲しいわ
885: 審神者の慟哭
ブラゲとスマホ、同時展開するのって
DMMだととうらぶが最初になっちゃうのかな
DMMだととうらぶが最初になっちゃうのかな
890: 審神者の慟哭
あああ18歳以上とは思えないレスに
18未満はあかんのやでが使えなくなる
18未満はあかんのやでが使えなくなる
892: 審神者の慟哭
スマホ版が来てもピリピリせずに、和やかなおーぷんであって欲しい…
893: 審神者の慟哭
年齢制限解除はちょっと複雑だなー
894: 審神者の慟哭
放送見ながらぱぱっと打ったので詳細は公式連絡待ちましょうー
とりあえず速報でしたん
とりあえず速報でしたん
896: 審神者の慟哭
あたしさにわ、4ちゃい
897: 審神者の慟哭
>>896
ママのおっぱいでも吸ってろと返したくなるな
ママのおっぱいでも吸ってろと返したくなるな
899: 審神者の慟哭
>>896
こんにちは、さにわちゃん。お母さんはどこかな?
こんにちは、さにわちゃん。お母さんはどこかな?
934: 審神者の慟哭
まぁ、今のイベントペースだと、
他のゲームやっている間に忘れてくれそうだけれどね
ブラゲとスマホじゃイベ速度の体幹が違いすぎる気がする
他のゲームやっている間に忘れてくれそうだけれどね
ブラゲとスマホじゃイベ速度の体幹が違いすぎる気がする
940: 審神者の慟哭
礼儀正しい18歳以下は丁寧に扱うし
半年ROMってろ案件は無視するし
Twitterで学級会発生してもまたやってらぁくらいの感じで見てるだけさ
半年ROMってろ案件は無視するし
Twitterで学級会発生してもまたやってらぁくらいの感じで見てるだけさ
863: 審神者の慟哭
すげえな、桜が咲く前に実装とかやるじゃん
引用元:open2ch
4月かと思ってたけど花澤Pやるじゃんんんんんんんん

















コメント一覧
運営さんさすがー!
アカウントいらないってどゆこと
ぶっちゃけこの情報がWF最大の収穫です
公式発表はまだかー!!!
低年齢化は嫌な予感しかしない・・
おおお思ってたより早い!楽しみです!
マジで⁉(歓喜)
小中学生もできるようになるとか終わったな
全年齢かぁ…
荒れそうな予感
終わった…なんでますます衰退させるようなことを…
PCとの連携は追ってだそうです。
ニコの米でもあったけど逆に4歳ならなにも問題起こさないよな。とあって笑ったw
パソ版と同期できるんだよね? ね??
やーーーっと来たか!!
遅いよ!!待ってた!
PCの方と同期できるって話だったけど、本当に同期できるんですよね!!?
その分課金はなくなるのか…
事前登録でなにかもらえるの?
不安しか無いんですが……
何とも言えない不安しか無い……!
明日から2月29日まで事前登録できるってこと?
え、アカウント無しなのに同期できるの?
連係は追って、ということは
3/1の分はオール新アカなのかぁ
いまのアカだとどうしても狐でないし
もう一つアカ作るのもありかなあ……
小中学生はもう別の流行ジャンルでウェイウェイしてるから
別に心配するほどでもないんじゃない?
全年齢でいいもんなのか…!?
っしゃああああぁ 待ってましたあ!
でもDMMアカウントいらないってことは自分のアカウントデータ引き継げないのかな……
未だガラケー使いだから直接的には関係無いんだけども全年齢対象とか何か色々不安だな…
これは全年齢に嫌な顔する人続出やなw
できるようになった人おめでとう!!
ただ、パソコン版をスマホでもできるようにしてくれれば良いだけだったんだけどなぁ
アカウントなしの全年齢とか…やめてくれ
PCアカと同期するしないを選択できるってことかな
同期が一番気になるところだよねぇ
個別出始めたあとでドッキング時にどっちかのデータ削除とかは嫌よ~
課金はPCでしか出来ないんでは?
PCと連動できるって前言われてただろ
低年齢化全然別に気にならないんだけど
年齢制限解除自体はいいと思うけれど、せめてマナーだけは守って欲しいです……実際の刀の展示などで迷惑をかける方がいないように願う……
※14
他のソシャゲは18歳未満でも課金できるから
無くなるってことはまずないんじゃ…
まず完全に課金なしだと運営費稼げないし
スマホで場所を選ばず遊べるのは良いけど、
低年齢化がちょっと・・・
刀剣のリアル持ち主や博物館に迷惑かけないか心配だ
何はともあれ続報待ちかな
アカウントなしで全年齢化か。不安しかないやん
最近の若い子はマナーがね…笑顔動画とか見てると分かると思うけどね…
つまり今の本丸とは別の本丸を築くことが可能ということ?
年齢制限はあった方がよかったなあ
まあ、年齢関係なく礼儀なってない奴もいるわけだが…
※30
このゲームはプレイヤー同士のやり取りが必要じゃ無いからねぇ
事前登録ってどこでやるの?
前にイベントとかは遅れて実装になるけどデータはPC版のやつ使えるって言ってたような…
リリース直後にデータ同期できるかは分からないけど
今まで他ジャンルやゲームで低年齢化した途端にマナーの悪さや荒れ具合が酷かったから、素直に喜べない…
うれしい気もするけど今までの荒れ具合を見てると不安。
たぶん局地的なものなんだろうけど、何というか色んな方面が更に荒れそうだなぁ・・・
いや嬉しいんだよ本当に嬉しいんだけどさ!
スマホ版がでたとして運営費稼げるのかな…
1年ちょっとで終了ってなりそうで心配( ´・ω・`)
全年齢対象って聞くとイヤ~な予感しかしない…
ファン層の低年齢化が進むのはちょっとなぁ
ゲーム自体はR18の内容じゃないからね、DMMがアダルト扱ってるからダメなだけで
ポケットになったら普通に全年齢対象で出来るやつだな
PCと連動って前に言ってたから自分は遠征とか出がけで出来るのは嬉しい
連動は実装された時にどうするか選べるのかな?
それまで新しい子育てるのも微妙だし、連動始まるまで様子見かな
現時点で本当に成人してるのか疑わしい厨いっぱいいるから、全年齢になっても何も変わらんと思う
連動は追ってってことはリリース当日には新規でしか始められないってことかな?
面倒なことになること請け合いですな・・・
PocketはDMMアカウントがなくてもプレイ可能。
Web版との連動は今暫くお待ちください。とのこと。
運営から見たらユーザーの間口を広げるのも必要だろうし全年齢化も仕方ないのかな
今までDMMだから年齢制限ついてただけでゲームの内容自体は問題ないからなあ
PCと連動してるみたいだけど、イベント実装はPC→スマホの順でスタートらしい
イベ開始時はPCのみで頑張るしかないかあ
だれだよワンフェスでゲームの情報は来ないって言ってた奴はwww
アニメ化とかで未プレイのファンが増えるよりかは実際にプレイしてる審神者が増える方がだいぶマシ
始めるとしてもPC版との連動できるようになってからだなぁ
ええ…キッズ増えてしまうん…?
ただでさえアニメイトのとうらぶ商品棚の前ではしゃいでる中高生腐女子アレなのになぁ…
そのうち他のブラゲやソシャゲみたいに「無課金でもレア刀をいっぱいゲット出来るようにようにしてください><」だの、「大人と違って学生は○○だしそんなにプレイ出来ない!優遇して><」だの出てくるんだろうか
アカウントいらないってどうやって同期するんだ…
同期時にどっちかのデータ消えるならモバイル版に手を出せないんだが…続報待ってます
低年齢云々に関しては他のアプリゲーでの流行ジャンルもたくさんあるしなぁ…
あとWi-Fi環境ないとすぐに積みそうだから何とも言えない
少しは荒れると思うがマナー悪い層とか低年齢は今別ジャンルに流れてるし、一時期のイナゴで大荒れした時みたいにはならないと思いたい
小中学生のやばさは松見ていれば十分に分かる...荒らされるの嫌だな
でも未プレイ勢が妄想繰り広げるのがなくなるのは嬉しい
刀剣に限らずマナーは大事よね
事前登録だけしておいてPC連動したらやるって感じでいいかな
最近スマホとPC両方でできるゲームやってるけどPC版でやるのめんどくさすぎて
とうらぶのスマホ版待ち遠しいです
低年齢化で衰退しそうだなぁ
一周年経って落ち着いてきたと思ったのに、また色んな問題発生しそう
18歳以上の今でもマナー悪いし叩き合いや嫉妬渦巻いてるのに
あらー
鶴丸推しのワイ審神者震えが止まらん
名前を出しただけで厨扱いされるのはもう嫌だ
たしかポケットって新キャラ実装もPCより遅れるって言ってたから、あくまでもPCがメインではあるよな
なるようになるかなぁ…
どうせ今も間違いなく年齢詐称してるガキと年齢 だ け は 18歳越えてるガキが山ほどいるから対して変わんないよ
というかしばらくは連動できないのか…なら待機かなあ
今もすでにアレな人いっぱいいてるしなぁ…
そんな絡むこともないしあんま心配はしてないわ
25動とか経由ですでに未プレイの未成年ファンはたくさんいるだろうし
本当にマナー悪い175層は新しいジャンルに夢中で今さら刀剣乱舞とか始めないだろうと思ってる
学生はお金ないから課金要素減らしてもっと無課金に優しくしてください><
課金者ばっかり優遇されてずるいです><
って言う頭の沸いた無課金ちゃんはスマホアプリゲーによくいる印象(自分が遊んでるゲームだけかもだけど)
そういう輩はスルーするしかないやで
お粗末みたいになるのかしら…お子様怖いわ
PC連動は無しとか流れてきたけどマジ?
当初は連動するって言ってなかったか?
マナーはその人個人の良識というか常識および育った環境というか…
まあ公共の場や他人に対する配慮の問題もあるよね
ただもう一年たってるからある程度落ち着いているはず
ゲーム会社も中高生の非常識な要求は慣れてると思いたい
おぉ桜が咲くよりもかなり前じゃないか!(北国)
18歳の誕生日待ってた人には朗報だね
まあどうなるか見守るしかない
とうらぶ人気が拡大してゲームが充実したりグッズが増えるならばそれはそれで自分はありがたい
逆に何か酷い問題が発生したら白目になるしかない
うまく行くことを祈ってる
幸いガチャ要素薄いし、課金発狂を気にしなくていいのは有り難い。
ゲーム自体もR18要素ないから、元から全年齢向けでも問題なかったからね・・・。
運営ちゃんとしても、新しいユーザー受け入れが必要なんだろうから当然の選択だろうけど。
お店や博物館、善意で見せてくださっている刀の持ち主さん、付近の関係者さんにご迷惑掛からないか凄く不安。特に「個人の資産である刀剣」っていうのがネックだよね・・。
グッズ戦争ちょっとマシになってきたのになあ
また悪化とかしてほしくない
小中学生は今ほとんど松に流れてるし言うほど荒れないでしょう
おそまつ何かあったの?
もともとマナーの悪い大人は多かったから子供が来たところで不安は無いな。
それに18以下はpcではできないとはいえいくらでも詐称できるからねえ。
結局影響は一時的に荒れるだろうけどプラマイゼロだと思うよ。
マナー悪くなることを嘆くのはまだ分かるけど、衰退言ってる人は良く分からん
間口が広がるんだから普通に考えたらその分は盛り上がるだろうに
ゲームはプレイ人口減ったらサービス終了しちゃうんだからさあ
・・・事前登録に人数制限ってありますか?
7月開始勢なのでそういうとこあんまり分からいないのですが
みんな低年齢化やだとか言ってるけど現状ですでに低年齢化しているだろう?
ただ単にここのコメントとか交流の場が低年齢化するのは嫌だ
以上
今の時点で公式コミュも酷いから今更
イベント簡単にしてください><長くプレイしてる人が有利なんてずるいです><
こんなんいっぱい
でもおそまつももう終わるんじゃないの
正直、このポケット来たとき審神者減って、やってる人(生きてる垢)少ないからポケット(年齢層)を広げるのかと思った
イベントしてない時は本当に暇だ
中高生くらいの層って本物の刀剣見に行くような経済的余裕あるんかな?
ゲームと二次だけではしゃいでそうなイメージ
コミュ見るとマジお前たち18歳以上かと思うくらいお客様が多いからなー
ここの※欄もよく厨にいいように荒されて叩き合いしてるし大人な雰囲気はしない
実際荒れるってどこが?ゲームに実害あるのは演練コメぐらいじゃね?
あとは実物見に行く人間が増えて博物館美術館に実害がいくかも?
まとめや匿名掲示板なんて18歳以上でも阿呆はいっぱいいたしギャーギャー言う程?
イナゴは荒らすだけ荒らして元いた畑には戻らない習性があるから大丈夫大丈夫
18歳以上が常識ある人ばっかりでもないからな、若くてもしっかりしてる子はいるし
そこは年齢でどうこう言う事じゃないと思うなあ
小・中学生なら刀見に行ったりするのは地元の子達くらいか遠ければ親同伴だろうし
迷惑行為なら大人でもする人はいるよ
見に行ける余裕の有る無しというよりも行けても行かない層が多そう
だって別にキャラクターがいるわけじゃないしっていう
これはまあ年齢問わないけど
4歳からプレイ可能って…
刀剣破壊は未就学児童に対してのレーティング的にセーフなの?
※73
同意
マナー悪いような人が今更大量流入してくるとは思えない
せいぜい調べりゃ分かることを知恵袋で聞きまくったり、課金爆死するくらい?
グッズはいまだって年齢問わずで買えるし
低年齢の新規ユーザーが増えたところで、そうそう悪化するとは考えにくい
同期無くてもスマホ版始めてみる予定
開始数日でジジイがくる驚きとか味わってみたいなあw
ここは頻繁に荒れるから、もう小中高校生が乱入してきても質は大して変わらないと思うよ!
とうらぶは妙なお色気要素も無いし内容は全年齢だったからしょうがないかな
※90
延長って噂もある
さっき、番組の間にお粗末フィギュアの説明があったけど
波がある内に出すと急いで出す見たいだし
いや~見えるね~
全年齢化した途端に堂々とし始めた未成年が失言で実はポケット実装前にも年齢詐称やってたことがバレる未来が
最初はテストプレイ状態と予想
同期できるようになるのが楽しみ
これで遠征ガンガン回していろいろに備えられる
小中は少なめだろうが、高校生は刀剣見に行くと思うな
キャラ萌えだけでいくらでも見に行ける
事件、増えないといいね
在れるっていうと・・・
・実際に鍛刀してるとこに突撃する人→これは刀工さんが邪魔って言ってた
・マナー違反なレイヤーさんが増える→低年齢でも普通に手が出せる
・博物館とかに押し寄せる→マナーを守らないとか(写真とか)
・コミュニティに幼い書き込み→ソシャゲなの理解してない要望とか
こんなんじゃないの
※99
形あるものいずれは壊れるし
命あるものはいつかはなくなるからいいんじゃないの?
お粗末はこれからもずっと続いて欲しいな
なんかあるごとに毎回叩かれ続けてた昔を思い出して悲しくなる鶴丸厨のワタシ
もうあんな悪夢は嫌だ
今の4歳時がスマホ持ってたら逆に驚きですよね。
まぁ、衰退はしないと思いたいし、これからも楽しくできればいいですけどね。
まあ私はPCでやりますけどね。
全年齢はともかくアカウントなしで同期ってできるものなの?
裾野を全年齢に拡げてアニメ化したときの受け皿が出来ましたねアニメ化待ったなし\(^o^)/
3月1日リリースってことは、アニメジャパンのステージではpoket関連の話はしないのかな・・
年齢の関係で登録見送ってたような子はしっかりしてる子だろうからね
一気に荒れることはないかな
多分マナー悪い子は既に年齢詐称してプレイしてるだろうし
刀剣乱舞は実在する刀剣を扱っている作品だから、他のジャンルに比べてもデリケートなところがあるよね……しっかりしてる若い子たちもいることは知っているから、これが杞憂になればいいな。
アプリ待ってた!
平日は仕事が忙しくてろくにゲーム出来なかったけど、これで通勤時間中にこそっと遠征とか日課消化が出来る。嬉しい!
未成年のマナー守らない系のリアちゃんはもう普通にプレイして飽きて松とか行ってる気がするけど、どうなるかね
今までは表立って未成年ですとは言わなかった子たちが中学生です小学生ですって出てくるようになるのはちょっと嫌だなあ…
今の新しいジャンルってアレのことよねぇ…
そんなにひどいんか
食指動かんからノーマークだけど
へぇ、
出張本丸的なのがほしいんです別の時空に本丸が欲しいのではないんです
4月頃だと思って3月中にスマホにする予定だったから
人数制限とかあったら事前登録できないかもしれないなぁ
小中学生が登録する
レアが来ないと親に言う
親が公式に文句言う
こんなん出てきそう
事前登録するからスマホ用垢があるんじゃ
全年齢になったところで食いつくイタタな層はもう刀剣に興味無いよ
やっぱりアニメジャパンはアニメ化決定発表なのか
乳幼児にスマホ握らせる親がいるので4歳の子が操作してても驚かない
今からモンハンのゆうたくんとか、DQ10のキッズどもの話でも読んで
スルースキルやらなんやらを身に着けてダメージコントロール図っておくのが得策かと
全年齢なら、ますますアニメ化も現実味を帯びてくるというもの・・
ゲームも全年齢化するし本当にアニメ化待ったなしだな
うーん…イベントもできるようになれば嬉しいけどな~
でもDMMアカ持っててパソコンでイベやって大人だけが新キャラ入手出来るっていうのにちょっと優越感を感じてしまう大人気なくて性格悪い女は私です
ただ、イベもなくただひたすら既存マップ出陣と遠征だけを繰り返すスマホゲーって未成年はやって楽しいんだろうか
未成年対応になっても大人に媚びるとうらぶであってほしい
ブラウザ版既存データとの連動 → 3/1から可能
ブラウザ版での機能追加やイベント → 暫くポケットには未実装
この認識でいいんだよな
松キッズ達が来なければそれでいいよ
高校生ならすでに内緒でやってる人大勢いると思うぞ
大人しか出来なかった今までさえ神社にお参りしないでパネルの写真撮って帰るとか
神社からがっかりされてるのに子供のマナーをあれこれ嘆く事が恥ずかしいと思った
結局年齢の問題じゃないんだよなあ
おそ松が続いたって吸引力が落ちるだけ
どうせ瞬間沸騰型の飽きっぽい連中ばっかなんだから
それよりむしろ厨を引き寄せるジャンルが順繰りに出てくるのを願うよ
単純に子供たちが美術館博物館に興味を持つ事はいい事だと思うけど。
マナーは先住民が頑張って啓蒙活動する
※128
ああ、あれでしょ、なんとか松でしょ。審神者知ってる
ここでPocket新情報ならアニメジャパンではアニメ化発表もありそうだなぁ
未成年増殖待った無し
すでにPCでやってる人は登録なしでデータ連動あるぽい?
新規スマホからPCへの連動ができないだけなのかな
ゲームが盛り上がるとは嬉しいけど
また○○厨かよ
とかは言われたくないな…
※125 笑ったw
全年齢おkでアニメ化待った無しなのか…
お船はいきなりのアニメ化だったっけ?
高齢さにわのワイ、若い子達中心になるのは構いませんが、いじめられないか心配です…
博物館とか行くと、若さのピークは過ぎた落ち着いた大人が多くてまったりできた
あのオアシスを奪われたら辛いのですが…
あそこらへんに来てる人たちはみな課金層だと思うので、貢献はしてるのでそっと見守ってほしいなぁ…
※112
山姥切国広推しの私も気持ちが痛いほど分かる。けれど叩かれてるのは厨(厨:マナーの悪い一部のファン?)だけであって良識的なファンのかたは叩かれていないって信じてるよ。厨にならないように言動に気をつけていれば大丈夫だと思う。長々と失礼しました……
ふーん。
※144
全年齢化にはしてないけど、サービス開始から2年ってところでアニメ化のようなものがあったような気がする
※137
いや、それはどうだろう
キッズたちが本物の刀に興味なんか持つかね?
キッズにしてみればあれはただの鉄の塊やろ
4歳児が”へぇしきりはしぇべ、ちゅめいとあわばあ”とか
”くびぃおちてぇちね”とか言い出したら怖い
神社さんのは、、、あれはどうなんだろ、悪いけど、おたがいさま、だと個人的に思うよ。
年齢制限なくなるのかあ…勘弁してほしいなあ
どうか松に夢中でいてくれ
周りにやる人が増えれば、マナーが悪い子も良い子も皆入ってくる
クラスに広がる、というパターンはある程度予想されるな
とまで考えたものの、日本の小学生ってこんな大人っぽいグラと怖い敵グラまみれのゲーム好むんかな?
今の子はよく知らんけどさ
審神者はじめました!♪♡★☆(ゝω・)vキャピ
くっさ
スマホだけじゃなくてアニメ化も本当にありそうでワクワクしてきた
荒れる心配もあるけど好きなコンテンツの新情報はテンション上がるな
厨がどーのって叩き合いって松でも激しくやってるから
女性向けはどこでもそんなんなんだね
フィギュア新作、原型発表ラッシュで既に息切れハァハァなところに、この知らせ
喜びのあまりもう虫の息です
(神社でパネルだけ撮って帰るの駄目なの?)
一血卍傑に流れるよ
まぁ中にはマナーなってない大人もいるからねぇ…未成年をそう見る気はないけど荒れそうな気するね。
まぁ、子どもだろうが大人だろうが弁えてれば良いけど…
※148
そうでしたか…刀剣は開始1年で何が来るのやら
アカなしで出きるのは別にいいけど
問題はアカある人が同期出来るのかどうかってとこだよね
どっちにしろアレな未成年は現状としてそこかしこに既にいっぱい居るし今更じゃね?って感じ
寧ろまじめに規約守ってやってみたいけどでプレイ我慢してた子たちが喜んでるかもしれないと思えば全年齢も悪くないさw
あとSNS情報のみ集めるタイプの未プレイ勢はスマホ環境になってもどうせやらないから死滅しないだろうなぁ
PC版と同期しないで何しますのん
ミニゲーム的なあれかな?
なんかPocketで年齢制限なくなるので心配してる人多いのね
まぁネトゲとかで月額課金制が無料になったりする感じだからか
未成年流入で言うほどそこまで酷くなるかな
どうせもう年齢詐称してる人はいるだろうし
まあ実際に悪かろうと悪くなかろうと、悪い方面を想定して心構えできてるのはいいことなのかな
3月1日か。案外早かったな。
博物館とかで刀剣見たくても、なんかこうガラスケースにべったり手を付けて
他の人もいるっていうのに自分だけじっくり見てる人たまにいるんだよな
じっくり見たいのは分かるけど、ちょっと自己中すぎやしかいかって思った
あと、これは人によるとは思うんだけどさ
2chとか刀剣乱舞Wikiのスレッドとか荒れそうで怖いんだよね。
ここもちょっと心配なんだけど。
運営の桜が咲く頃はヒガンザクラが咲く頃の話だったのか
自分も18以上だけど、ここ見てると子供差別してる人多すぎて本当に大人かな?って思う
自分達の居場所とられたくないって根性なんだろうなあ
※158
当たり前だろ。
神様の領域に入ってるんだぞ。ちゃんと参拝する気がないなら神社なんて行くな。罰当たりめ。
大丈夫大丈夫 ほとんど松行った!!(失礼)
…いや、油断できねえな
まあ未成年でもマナーがきっちりしてりゃ問題はないんだけど…
うーむ…
とうらぶアニメ化してもあの衣装だと作画大変そうだな
ぶっちゃけパネル撮影だけも別にいいと思う
もちろん騒いだり迷惑かけないのが前提だしちゃんとお参りしたりした方がいいのは当然だけど
神社や関係者さん達は残念だろうけど、興味ない人はないからね…
小〜高校生は松にいるし、始める人は比較的少ないかもしれん
頼むそうであって
年齢制限がなくなるのも気になるけど、PC版の本丸をスマホにも引き継げられるのかが心配。
もしかして、私が読み逃してるだけかもしれないんですけどね。そこは気になっちゃう。
神社で模造刀振り回して遊ぶ子供達が増えるのか
PC版と同期できてイベントがスマホで遅れてできるなら2回イベントできるの?
ずっとイベント実装しないわけじゃないんだよね?
※159
あれ3Dモデル戦闘らしいけどマシンスペック要求高そうでなぁ…
同タイプのかんぱにも戦闘重いし
※158
「できればお賽銭だけでも納めていってほしいのです」
なんて面と向かって言えるわけないじゃんw
大人(肉体的な年齢ではない)ならその辺察してあげてくださいお願いします
18歳以下なんてサービス開始からうじゃうじゃいるから今更、やだとか言ってるやつアホ?
それにいまの小中学生なんてほとんどお粗末に行ってるし心配することないだろ
同一アカウントで2回イベント参加とかはないんじゃないかなぁ
※171
罰当たりとか言い出しちゃったら、もうパネルとか置いちゃう時点でねぇ…
昨日なんか発表があったみたいだけど、その一血なんとかに食いついて欲しいな。声優が豪華なんでしょ、よく知らないけど
大人でも中にはマナー悪い人もいるっていうのも事実だけど
若い子の方がそういう子多いって言うのもまた事実だからね…悪気があろうとなかろうと
今でも酷いのに更に酷くなるんじゃないかと心配
このジャンルってかなり嫌われてるからな…
同期なしなの? どうなの? そこが重要だ
もし新規のみならまた最初からか・・・・・・と思ってやらないな
PCだけでいいや
このまとめサイトのどこかのスレで見かけた、18歳未満だけどDMM規約を守って我慢していると言っていたあの子はどうしているだろうか。
とりあえず、スマホにするところから始めるか…
ゲームするのに向いてるスマホってどれだ
※186
いずれ同期はするけど暫く待つ事になるよって話じゃないかね
※158
自分の家の敷地にズカズカ入り込んで家人には何も言わずにぎゃいぎゃい騒いでただ写真撮って帰っていく人を見たらどう思う?ってことだよ
参拝という行為は簡単にいえば神様への「挨拶」だよ
人様の家に行ったら礼儀として先に挨拶はしようねってこと
※174
神社から嘆きの言葉が出てる時点で刀剣のファンのマナーが問われているんですが・・
神社に興味がないからパネルだけっていうの大人なんだよね?子供の事言えないよなあ
※171
お参りもぜず帰る人なんて今に始まったことじゃないですしまじ
つまり、3月かなんかの発表はやはりアニメ化だな
ワイが子供のころ、神社でサバゲやってたやつとか居たので
チャンバラごっこくらいはって思ったけど
昭和のころとは事情も変わってるしそういうわけにもいかんよね
プレイしてる18歳以上が減ったんだから仕方ない
マクロス新作が春から始まるから、流行に敏感な人はそちらに流れてあまり荒れないかもしれない。
ニトロプラスと聞くとどうも警戒が隠せない
嬉しい反面不安もやっぱりあるなー。
また一時流行った変な創作実話が出てこないと良いけど…
※188
ゲームだけ考えたらアンドロイド
iphoneは林檎審査があるせいで開始が遅れる印象がある
実際いくつかのソシャゲでそんなのがあった
今以上に荒れるって恐ろしいんだけど…
年齢関係なくマナー守りましょう、とだけ
※182
やっぱりそうか、ありがとう
でもそんなの判断できるものなんだろうか……こういうシステム云々はよくわからない
低年齢化が進んで更に荒れるだけ。しかも女性向けなので殺伐とする。ただ、今のこの現状のイベントを見るとそんなに長くは続かなそう。
※158
神様に失礼、とかは精神論になってくるのでさておき、マジレス
たとえば、どこかの店で試食だけ、試着だけする人がたくさんいても、そればっかりだと、店側にマイナスにしかならないよね?お金かかるし、売り物は傷むし
それを神社の場合に当てはめて、写真撮るだけのファンが押し寄せて、神社に何の得がある?
今後のコラボや他事業の参入に期待するなら、せめて賽銭という目に見える形で投資すべき
同期ありだけど、イベントとか新要素の追加とかは遅れるらしいよ
普通に考えておこちゃまが夢中になってできるようなゲームじゃないとは思うけどね
母体数増えるのはいいことだよ
※※Pocket版についてのコメ欄です※※
4歳……か……アニメ化決定したらもうシナリオクソリティ確定やん。
おそ松さんとかに人が流れてブームが落ち着いた今ならゲーム全年齢化良いと思う
アニメする時に全く盛り上がってないとかも悲しいしユーザーの間口を広げるのも大事
すぐさまPCのデータと同期とはいかないのか
事前登録は様子みてかなぁ
思ったよりも早い‼︎と歓喜した直後に全年齢の文字を見て、うわぁ最悪…となったのは私だけではないはず
二窓が駄目だったように、PC版スマホ版で重複ログインとか
重複イベ参加とかは弾かれるんじゃないかな
リリースされたばっかりあたりの盛り上がりが異常だっただけで、ほんのり落ち着いた今なら別にいいんじゃないか
もっとポジティブにいこうよ
どこぞの松と一緒に刀剣乱舞を楽しんでる人間からすれば
低年齢化が恐ろしくて仕方ない
全年齢化で荒れるっていう話題の方がデータ引継ぎ問題より多いだと…
全ユーザー1からやり直すなら初期刀に1人追加とかしてほしいな
モチベ上がらねえ
パネル置いて客寄せしてんのは誰なんだっていうね。こっちだって時間と交通費払って神社行ってますよ。タダじゃないから。
PC版のが先行しているわけだし、そもそも今までPCでやってきたわけだし
情報が出揃ってからPocket始めても遅くないよね…
生放送満員で見れなくてついったーとかでしか情報を得れてないからタイムシフトと公式ツイッター待ちだなあ
希望を持ってPCと連動しないっていうのはイベントとかが同時開催じゃないだけでデータの引継ぎ自体はできると思っておく...思っておく...
共闘もチャットもないゲームなんだし危惧しすぎじゃないかなー
pocketから入った層なんてどうせすぐ一血卍傑に流れるから大丈夫やろ(鼻ホジ
全年齢になったとして課金ガチャ必須ゲーじゃないから…まあ
ゲーム内では問題はそれ程起こらないんじゃないかな
※209 そういう人が多いだろうね。私もその一人だし
年齢制限守って登録我慢してた子達には朗報だよね。
その子達が楽しんでプレイしていければいいなぁ。
マナーは大人も子供も関係なく個人の良識だからどうしようもないよね。
人が増えれば良い人も悪い人もいるさ。
落ち着いた今で全年齢化でまだよかったって思えば良いんだよ
これ違う視点から見たら、ママ審神者さん達は子供と一緒に楽しめるようになったんでは?
年齢層上の女性たちが多いジャンルなら主婦も多いだろうし子供と一緒にやってねっていう戦略かもしれん、それで家族で刀見に行ったりグッズも集めたりファミリー層がターゲットに!
※196
マクロスは先行版見たけど、あれアカン奴だよ
マクロスというよりAKB0048や
アクエリオンロゴス同様爆死確定アニメだよ
※217
あっても遠連コメントで誹謗中傷繰り出すぐらいかね
それもこの前のリセットでNGワード仕込んで見えなくしてそうだけど
Pocketリリースされても同期がどうなってるか分からないし
しばらくはPCでゲームやると思うけど
PC版だけやPocket版だけの限定キャラやイベントはやめてほしい
特にキャラはないと思うけど
むしろ未成年エアプ勢が実際に触ってみてあっさり飽きるとか、二次設定てんこ盛りのキャラしか知らなかった層が公式のキャラを知って飽きるとか、そっちの方に作用するんじゃないか?
他の米にも書いてあるけどテンション高いキッズ達ならゲームよりアニメの松のほうが追いかけるの楽だろうし、松終わったら別のアニメに流れてくだろ
博物館や神社にいくにしても金かかるからそう被害が出るとは思えん
何かやらかした時に、すぐにコンテンツのせいにするのはおガキ様に多いから
懸念する人の気持ちはなんとなくわかるけど
今からやきもきしてもなるようにしかならんからドンと構えておこうぜ
今更どっと低年齢層が増えるかな…
嘘ついてやってるガキはすでにいっぱいいるだろうし、やりたいけどPC持ってない!って子はもうとっくに他に流れてる気がする
一年経ってるからねえ
ちゃんと我慢してる子も極少数いるんだろうけど
pocketの事前登録したら特典付くみたいなのがない限り様子見したいな
現時点でもマナーのなってない大人は大勢いるので、比率としては大して変わらんのじゃないかと思う
それよりファン増やしてグッズ収入を得てもっと開発に金かけてくれたら万々歳です…
とうらぶもお粗末みたいになるのは勘弁して…
松って追加なければ3月ぐらいに終わるんじゃなかったっけ?あっ...察し....
正直、自己中な大人より礼儀正しい中高生の方が日本語通じるし全然いいわ
未成年と関わるのこわいってのは分かるけどw
連動されるってTGSの時言われてたような気がするけどなぁ
データ同期をする為にはアカウントいるだろうね
そもそもアカウント無しのプレイってスマホ修理や買い替え等のスマホ初期化時のプレイデータ復元はどうする気なんだろう
※227
まあキッズは松かアニメ化すでに決定してるあ○スタに流れるんじゃないかなぁと思ってる
こっちに大量流入ってことにはならないんじゃないかと
アカウント登録不要なら連動なしなのかなぁ
これ事前登録したら新規でやらなきゃいけないのか?PC連動させたいんだけどその場合は登録しちゃダメな系ですかね?
どんな年代でも問題起こす奴は問題起こすからね
まぁ手軽に出来ることや年齢層の拡大で今より問題が起こる確率が上がるのは確定だけど
※219
ゲーム内では、ね
松やラ!の様子を見てると、静かに鑑賞してるだけでは飽き足らない一部の人が、書店や映画館で暴挙に出たり、ニコ動荒らしてたりする
それを『また○○か……』ってまとめて言われるのが嫌なんだよ
とうらぶは、既に目をつけられて、あることないこと(トーハクで騒いだ、レイヤーが云々)言われてるから、今後それが加速すると思う
現状18歳以上ばかりのはずの公式コミュがあの有り様なので、そこにリアル18歳以下が混ざると思うとまあ…うん…
運営ちゃんクレーム処理がんば
スマホ版に関しては、手入れと遠征の管理ができる点に期待してたんだけど、アカなしってどういうことなの・・・
上のコメにもあるけど、限定キャラだけはやめてほしいな
エッ⁉︎アシタ⁈⁈ってなった
いろいろ気になることはあるけども刀剣乱舞好きな人が増えるなら嬉しい
とりあえず運営さんお疲れ様です
低年齢化嫌だな…
今ようやく落ち着いてきたかな?って時なのに子供が増えたらまた前みたいになりそう
※241
そんなの去年の時点で沢山ありましたやん…創作実話も含めて
今更な感じがするんだよそういった心配が
運営にはこれからも公式コミュにいっぱい湧いてるようなのは鼻で笑ってスルーしていただきたい
※238
連動はするって前に言ってたよ、パスワードとかで連動させるって話だった気がするけど
「審神者が細かくキャラクリ出来るようになって他の人の本丸に行けるようになりました!」
とかにならなきゃへーきへーき
もう一年以上経ってるし今更子供たちが押し寄せるようなゲームじゃないでしょ
※234
全ての子供がそうならいいんだけどね
みんな話通じないガキの事で心配してるんでしょ
アプリのはPCとは別に本丸作らなきゃダメってこと…?
あと人様の子どもをガキって言うのは失礼だよ
口が悪すぎる
そもそもスマホ版でPC版以上の新要素とか限定要素はないよって話あったような
そういう意味をこめてのPocketってタイトルだとかなかったっけ…
ガキと子供は別物
※247
ほんとそれ
依頼札がないのに刀が作れません!とか皆が公平に簡単に刀をゲットできるようにしてください!とかいうようなのとか無視して欲しいわ
みんなピリピリしててこわい
4歳に岩さんの脱ぎっぷりは大丈夫なんですか!!!(錯乱)
本当に簡易版らしい?から脱がない?脱ぐの?
どこまでできるのか情報待ち
今まで通り一部の人が問題起こしたら注意喚起する……みたいに自浄作用を起こせればいいかな。
出先で出来るようになるのか…!
パソコン開けなくてイベント出来なかったとか無くだろうし、遠征も更に効率よくできるようになるし嬉しい
※256
こんなん今だけ
過剰に警戒してる人だって何か新しいお知らせがきたらそっちに移動して全年齢どうのうとかあっという間に忘れるよ
気にすんな
また創作実話シリーズがふえるのか・・・
わー思ったより早い!連動に関しての詳細待機だ
遠征まわすのに本当助かるよ
インターネットの線の争奪戦が酷いからスマホ版ほんとにありがてぇ
ようやっと審神者になれるのか
PC連動がくるまで待機の方が良いのかな
年齢は18越えてても精神年齢が幼い人はいっぱいいるから、たいして気にしない
職場のトイレでポチポチ遠征中さや日課がこなせるのは嬉しいです。
キッズはそこまで食いついて来ないと予想。パソコンもってない人や遊びたくても年齢制限で遊べなかった人は良かったね、て感じかな。
アカウント要らないってことは、データ連動できないのかな?それなら微妙だなあ…連動できる事を祈る(*_*)
年齢制限あるし今後もう少し成人向けにゲーム展開してくれないかと期待してたけど、低年齢層はいってくるなら無理だなこれ…残念
※265
事前はしておいてPC連動するようになったら始めるでいいんじゃないかな
事前登録で何か貰えるかもしれないし
子供って刀剣とかお船みたいな…言い方悪いけど作業ゲーって飽きるの早そうに思えるんだけどどうなのかな?
松が乙ゲー化するらしいから低年齢は気にしてないな
詳しい情報待つか
TCGでは、連動出来るって言ってたよね?連動出来るようになるまで、登録はいいや
だいじょーぶ、だいじょーぶ
どの年齢層にもアレなのはいるし
もうどうにでもな~れ☆
ゲーム内容漢字だらけだし流石に幼児はプレイしないだろうな
※270
それな
※270
周回作業ゲーとして有名なモンハンにはキッズ有名人いるからなぁ…
低年齢化でキッズが!とは言われまくってるけど
問題起こすようなキッズはすでに年齢偽ってプレイしてるからね
今更だろうと思ってしまうよ
※270
子供に作業&育成ゲーであるポケ◯ン、たま◯っちが爆売れして人気だから、一般的には作業ゲーそのものは、そんなに飽きないのでは?
まぁ、とうらぶだって、子供もハマる人はハマるし、飽きる人は飽きるよ(適当)
※273
どうにでもなっちゃアカンやろw
連動するまで新規本丸で遊ぶのもアリかなと思ったけど検非違使のこと考えるとやる気でない
同期遅れるなら、すでに審神者なひとはとりあえず様子見ってことですね?本丸ふたつ持ちたいならともかく、育ったpocket本丸のあれそれをPC本丸とドッキングできるとも思えないし…。
しかし神社絡みの※、こんなのが18歳以上とか恐ろしいわ。パネル置かせてくれてることに対する感謝もないとか信じられん。
まだ先だと思ってたから、スマホ買ってない…うーん…どうするかな…
4歳の子供に付喪神たちは使役されるのだろうか、?
現実と混ぜるのもどうかと思ったけれど、考えてみると…うーん。
ガラケー審神者のワイ、低みの見物
※282
そもそも4歳の子達はこのゲームに興味を持つんだろうか…
教育上よろしくない言葉とか結構あるけど大丈夫なんかね
安定の首落ちて〜とか
対象年齢15才以上とかでよかったとおもうなぁ
とうらぶとモンハンポケモンを一緒にするのは流石に無理あるわw
松アイコンの小中高生達がとうらぶ楽しみ〜!って言ってるのを真顔で見てる...
荒らす様な層は別ジャンルに夢中だしそうそう心配するような事にはならないと思うけどな
それはそうとPCとも連動するようで安心だわ
神社関連のコメはそんなにひどいものだったのか…
まぁヤバい人はどのジャンルでもヤバいからね
皆4歳4歳言ってるけど、正直4歳でやる人かなーり少ないだろうから別にそんな事考えなくてもいいと思うんだ…
PCで刀剣乱舞やってる人はスマホ版で連動できるされるからスマホ版で新規登録しなくていいっぽいよ
連動をどうやるのかは知らないけど
言っちゃえば作業ゲーだし松アイコンで騒ぐような人らはすぐ他のアニメのビッグウェーブが来たら流されてゆくでしょう…と信じる。
リリース初日から連動可能にしたら、スマホ版出るまで待つ必要はないよな
3月の頭にAndroid からiphone にかえようと思ってたけど
Android で事前登録して特典のようなものは貰えるのかな?
あとiOS版ってiphone 用っていう認識であってるのかな
誰か教えてください
荒れる(確信)
※285が言ってるみたいに制限すればよかったのになあ…
まあPC版でも年齢詐称してやってる子いるみたいだし、やったところであまり変わらなさそうだけど
※287
その子らが騒動起こすような人じゃないのを願う。
同人やってる人達は低年齢入って来るのがんばって
連動できさえすればよし
※285
いやでも年齢制限無いゲームや映画とかでも
教育上よろしくない言葉とかあふれかえってるし、
今更すぎる感じが…
そんな事いってたらこれから先はどんな作品でも
アレな言葉があるだけで年齢制限付けないと駄目に
なってしまうと思うよ
まぁ、公式コミュの魔窟っぷりを見て落ち着こうや。
低年齢化でマナーがー!とか、実物のある神社や美術館に迷惑がー!ってのも今更だろ。
今でさえ成人済みのいい歳した大人が刀の展示を見に行くのに缶バッジやらキーホルダーやらじゃらじゃらつけて見に行ってるんだぞ?
※285
同意ですね。
R15くらいにしておけば親からの訴えも幾分か減るでしょうし。
高校生が親に訴えさせるのは流石に…無いと思いたいなと。
若いうちはゲームより常識などを頭に詰め込んだほうがいいかと。
余裕ができて、身も心も大人になってから始めたんじゃ…遅すぎますかね?笑
既にマナー悪いジャンルだから今更低年齢化したところで変わらないさ、安心安心
※299
いい大人がそんなもんジャッラジャラつけて推しアピールとか本当痛いよな…
コレやってる時点で!って言われるかもしれないけど
公式コミュも小学生か中学生?って言いたいぐらいの運営への
要望とか意見とかあるしなぁ今更
4歳はメインプレイヤーにはなりえないけど
もしもしゲーにつきものの
『子供が勝手にいじって課金したみたいなんですぅー』
は、有り得ると思う
そして、それに便乗して『ウチも弟が勝手に富士札使って黄金レシピ10回ほど回したみたいですけど、キャンセルしたいんですぅー』とかいう人たちが一定数出ると思う
運営側がちゃんとスルーしてくれればいいけど
そんなのに構ってて本編のイベント実装遅れる、とかはごめんだわ
なんか過剰に心配してる人いるけど、ぶっちゃけリアちゃんにそんな人気出ないと思う(小声)
未成年ですごくやりたいけど年齢制限あるから、って我慢してた知り合いの妹がとても喜んでいてにっかり
良識のある子だし、セリフとかは笑顔動画で見てたみたいだから楽しくプレイ出来るといいな
低年齢化もだけど、ポケットでちゃんとデータバックアップしてなかったから、スマホ壊れた時とか機種の変更するときにデータ移行できないって騒ぐ人も出てきそう。
いやぁこれはスレ的に終わったんじゃない・・?
絶対「私○○歳審神者だけど」みたいなコメの下りが流行ると思う
何かあるとこの歳になって審神者やってるBBAはお察しとか論破されそうw
今年で詐欺んないでもプレイできてたから全年齢の所はそんなに嬉しくないけれど、PC無し未成年未プレイのワイからすれば歓喜この上なし。
周りは詐欺ってた子も含めみんな松に流れたから1人でこっそり審神者始めます。
※307
想像できてワロタwww
ワロタ・・・
ツイッターとかやってる人は今まで以上に自衛が大事になるね
見るに堪えなかったらアカウント消そう…
誰でもいいから叩いてやる、って人の餌にはなりたくないなぁ
どのジャンルでも、殆どは『それ、ゲーム(アニメ)そのものが問題なんじゃなくて、そんな問題起こす奴の人格が問題なんだろ』ってパターンじゃない?
目立って人気が出るだけで、作品そのものが叩かれるのがつらい
T&Bやガルパンでは、そういう叩きが出てない気がするんだけど、どこで差がつくんだろう
※308みたいな子は応援したくなる
作業ゲーだし、他のアプリと違ってイベントも連発しないから飽きる人は飽きてゲーム自体は直ぐに落ち着くんじゃないかな?まぁ、イベントとか観光地は荒れるかもしれないけど…。
夏はパソコンが熱暴走するからよかった。wi-fi買う
Pocketは遠征メインに使いたいから、ちゃんと連動するか心配だな。
今まで以上にスムーズに遠征できればありがたい。
※307
年齢しか誇れるものがないんだろうからそういう方はそっとしておいてあげよう
※214
釣り?
釣りだよな?
スマホ持ってないけど、PC古くてそろそろクロム使えなくなるからこれを機にスマホ買うべきか
神社パネルの件は盛大なツリでしょ
反応するだけ損
PCBBA「初めてドロップ太刀は兼さん」
スマホリア「兼さんが太刀とかwwエアプBBAは死んでww」
おお、船より先にきたw
リアちゃん達はボスマスへたどり着くまでの何十回もの周回に耐えきれないと思う
自分の好きな太刀しか育てないだろうから6-1も突破できないしレベリングもめんどくさがると思う
そして実況プレイだけ見てやった気になって登録したものの放置プレイだと思う
笑顔動画でセリフ見てるは大っぴらに言わない方がいいと思う…あれ非公式で勝手に上げられてる動画だし
※319
「取りあえずwiki見ようか」
「wiki見るとかやっぱエアプじゃんwww」
が抜けてるぞ
Poket版はwi-fi必須なのかな? 通信量多そうだから。
アプリ新規審神者が早々に全刀剣コンプとかしてそう
中学生がやり始めたら難民した時逆ギレ多そう……。
逆に早々にレアドロップしたら自慢コメ多そうだな……。
※325
イベントとかはしばらく出来ないからコンプは今のところ無理だよ
若い子でもポ○モンの厳選作業慣れてるタイプだったらひたすら周回も出来るだろうなとは思う…
連動さえ出来ればとりあえずいいかなー
スマホ版とアニメ化で小中高生が入ってきて、PCユーザーは卍傑に流れそう
パソ版を18禁にふさわしく真剣必殺は全裸!
手入れはラブホ仕様にして住み分けよう
う~む これってPC本丸と連動してもしなくてもいいってことかな?
それだったら新しい本丸を作りたい気もするし
スマホだったら周回とかやり込みとかあまり出来そうにないイメージがあるから
PC本丸の遠征増やすために使いたい気もする…
とりあえずゲームしやすいように機種変するか……
4歳児向けとうらぶで大喜利になってて草
※319
その程度ならにっかりするくらいで済みそうなPCBBAのワイ、
精神的には仙人団子の域に達しているのかのぅ
レベル300の4歳児審神者が爆誕するかもしれないって考えたら凄まじく恐ろしいな…
※312ありがとうございます(※308です)
ここの※見ていても未成年が歓迎される雰囲気では無いのでせめて、これだから未成年は~と言われないようにマナー等気を付けていこうと思います。
レス失礼しました。
普通に中学生のわしもとうらぶやってるんですけどてかできたんですけど
それよりPCと連動してほしいまじで(スライディング土下座
やべぇ素直に嬉しい
別本丸が欲しい訳じゃないからPCと連動出来なければpocketはしないかなぁ。
PC本丸とpocket本丸の二つを育てるのは、時間的にキツイ…。
とりあえず、大人しく詳細待ちという事で。
あのパズドラも周回作業ゲーだよ
お子様だって平気だよ
また演練コメも荒れ始めるのか…
やっと腐コメや運営への苦言コメが少なくなってきたと思ったのに…
各動画に〇〇初日に来たよ!!のような報告コメントが増える分には良いけれど各キャラの悪口や実物刀剣を下げるようなコメントが増えたらと考えると怖いです。
自界隈で実物刀剣下げるのは良くないよって風潮が最近広まってきたのに、新規のファンにぶり返されたらと思うと怖い。杞憂なのは分かっています。でも実物の刀剣を悪くいうことは色んな方に失礼であることを知ってほしい。
pocketはとても楽しみです。
※335→336の流れクソワロタ
※294
iOS版ってことはiphoneだけでなくipadでも可能ってことだよ
前はPCと連動します!みたいなこと言ってたと思うんだけど、DMM登録なしで出来るとなるとどうなるのかね?
アプリでよくある引き継ぎIDみたいなのが出来るんかな
既に本家とうらぶやってる人は連動なかったらポケットやらないよなー
※173
普段は内番スタイルで動いて、戦闘は使いまわしになるんじゃね?
ってまだ決まってないけどww
※336
違反じゃん
板やまとめ記事のコメで
BBA vs リアちゃんにならないことを心底祈るわ
人増えてコンテンツ充実してくれれば儲け物よ
某ジャンルみたいにゴチャゴチャにならなきゃ良いけど…
学生さんたちが刀剣で感化されて書く将来伝統工芸分野に散って行ったらそれはそれで
デボラみたいなスマホ専用初期刀がいたらpocketで新本丸作るかも
まぁ事前登録だけして情報待ちかな
事前登録が貰えのはPocket版で新規データ作成した人で
すでにDMMアカウント持ってる人は後日
パソコンと同期できるようになるけど
事前登録分はPocket版のデータでしか受け取れないってことかな?
※346
餌やったら喜ぶからスルー推奨
#こんなとうらぶなら4歳児でもあんしん
ワロタ
DMMに18Kのコンテンツある以上、連動できても年齢制限で連動できませんってなりそうな気もしなくもないような
※214みたいなのは大人なら常識的に考えてあり得ないから釣りだろうって思えるけど
小中高生あたりは本気でこういうの思ってそうなんだよな
まあ、大人でも一部非常識なのはいるし
ちゃんと常識のある18才未満も多いから、そういう子達に関しては良かったね、と思う
※187
きみと同じことを考えていた
どこの記事だったか忘れたが、あと3年待たねばゲーム出来ないと言っていた子。
ネットだから嘘かもと思ったけど、真面目に待っていてくれる子がやっと審神者になれるのは歓迎したい。初期刀は誰を選ぶのかな。短刀ちゃんも育ててね。初イベントは何になるのかな…
はじめは低年齢化は…と思ったけど、今回から始める子はきっと18歳になるまで待ってた子だと思うから少し安心かも。
荒らすような輩はもう初期に年齢詐称して飽きてやめてると思う。
でも、松から流れてあのテンションで来られても嫌だな
前の記事で話題になった放送禁止用語対応の
「ピー切国広だ」「ピーの下のこピーの子こ」
が実装されてしまうのか…
低年齢化待ったなしか。
新規には最低限のマナーを守って審神者やってほしいわ。
※354
こっちより先にスマホ版アプリ開始してるDMMのブラゲが連動できてるから
それはないんじゃね?
※336に『初カキコ…ども…』の匂いを感じる
今の中高生はおそ松さんに流れてるし大丈夫じゃないかな?
もしPCとの連動ができたら某ネトゲみたいに、スマホ版と連動せよ、みたいな主要任務来たりして……なんて思ったり。
おーぷんのノリもだいぶ低年齢臭いノリだと思うけどな
リアちゃんは登録だけしてその後は放置やろなぁ…まともな新規来てくれ…
18歳以下でスマホから始めてPC版へデータ引き継ぎたいってなった場合どうなるんじゃろ
TGSのときは可能っていってた気がするけど
しねとかころすとか言ってるのに4歳からOKなのか
うちの息子まさに4歳、絵だけ見て兼さんと堀川が大好き(最高にかっこいいらしい)
でもこっちは4歳から出来るよって言われても絶対触らせない、流血絵がある上に首落ちて死ね!とか死んでよ…とか台詞を子供には聞かせたくないw
まさかその辺に修正入ってお子様対応になってるんだろうか…?4歳から可能ってどんな感じなんだろ
4歳から審神者登録可能は生放送見る限りはネタとして言ってたような雰囲気だったから運営さんも4歳からのプレイは想像してないんじゃないかな、どうだろう……
でも別ジャンルのオ/ヤ/コ/ロを日常的に使っていた学生がいたから安定くんの首落ちは流行ると思う。
今まで18歳以上っていう制限つけてたのに今更全年齢にする意味が分からない
マナーが悪い人達がいるのはどのジャンルにも言えることだけど小中学生が入ってくることで更に荒れるだろうな
未成年が契約しても親がすぐに取り消しできるけど未成年が買ったお守りやそれで来たレアキャラは消滅するのか
それとも垢ごと消されてしまうのか
PC版が余計な改変うけるなら、連動も資材とか刀剣とか入手した場合シリアルコード入力でPCに反映させるとかで、基本的には簡易版ってだけの立ち位置でいてほしい……
※370
この話は何回ループするのだろうか
スマホ版は先行実装がないってことかな
大喜利ツイで、すでにやばくないか。
詐称プレイヤー達が浮き彫りになって
可視化してて
あんまり笑えない。。。
審神者わかっちゃった・・・
全年齢版出すってことはアニメジャパンでアニメ発表があるからみんなとうらぶ知って欲しいから全年齢化するって。。。
そうでしょう?
pocket使えば資材が集まりやすいからこれからはレア鍛刀確率下がります!
ってのはあるだろうかやはり
これまでの刀は確率変動しなくてもこれからの新キャラはさらに確率下がりそう
18歳未満はもうお粗末に取られてるからもし痛いのいても実は18超えでしょ
年取ればまともになるわけじゃないから仕方無いね
人減ったんだし全年齢で人口増やすパティーン
ゲーム始めたのにおんなさにわちゃんが選べないです! おわびに三日月くださあい!
※330
手入れ部屋を覗きに行くとスチルとボイスが聞けるんですね!!!!
絶対いないとは思うけど、もし幼、女審神者がいたらいち兄が人気出そうじゃない?
ショ、タ審神者には同田貫とかおおくりからとかクールなのが人気になりそうww
ああ…これで近侍にしている鶯丸を常に見れる幸せ
あと休憩時間に遠征回せるとか嬉しすぎ乱舞
小夜と安定は大丈夫なの?
※308
おめ!楽しんでね〜。
個人的には最初こそ荒れたりするかも知れないけど、それも一瞬かなと。
中高生が、日本刀の成り立ちや歴史の勉強するようになったらいいな。
審神者(女)
審神者(男)
審神者(宇宙人)
審神者(鯛)
ほら、好きなの選べよ
未成年時代にレーディングある作品のビジュアルに惚れて、本編はできないからコミカライズとか追ってた身として、当時を思い返せば本人的には必死でも考え青かったからなあ
その世界の優しい先輩方には色々お世話になりました
自分を省みても、新人さんの模範になれるような先輩審神者になりたいね
※386
おい薬研に吊り下げられた審神者がいるぞ
ポケモンみたいにビジュアル付きで男審神者か女審神者て選べれば小中学生食いつきそう
漢字読めない審神者増えそう
しかも好きなキャラじゃないから漢字読めないまま放置
四歳からできるってどうなの〜ってコメあるが、四歳にネットできるスマホを与えている親がいるとは到底思えんのだが
登録だってしなきゃいけないんだから過剰反応しすぎじゃないか?
デビチル……
極端な話4歳からでも出来ますよって言っただけで、普通の神経してたら4歳で刀剣乱舞やらせる親なんて居ないよ
けど中学生や高校生あたりはやり始めるんだと思うけど、その年代が1番怖いよね
世代的にカゲプロ世代であり、今のおそ松さんファンだから厄介かな
次は高齢者も狙いに行ったらいいよ
高齢者って意外とパズルゲー好きだしパズル要素入れよ
最近になって知ったけど、このゲーム18禁だったのね。 私の高2年の妹が 「16歳以上から始められるゲーム」 って言ってたから 自分が登録するまで鵜呑みにしてたわ…うちの妹みたいに年齢規制守ってない人たくさんいそうだね とうらぶカフェに明らかな大学以下の学生がいたときはビックリしたわ
待ってた勢が報われるのは素直にいいこと。
でも年齢制限つけなかった理由が知りたいところではある。
お子様勢が増えると親子で審神者というタイプも増えそうだ
全年齢か・・・しばらくはPCのみで様子見ます
なんか競ってネガティブ妄想炸裂させてるようなコメ欄だなあ
親子審神者の二次創作ものが増え……
登録無しで連動となるとPC版で各々のパスワード的な引き継ぎコードが用意されて、
スマホ版登録の際に「PC版からの方はこちら」みたいに案内があるとか?
登録無しで連動となるとPC版で各々のパスワード的な引き継ぎコードが用意されて、
スマホ版登録の際に「PC版からの方はこちら」みたいに案内があるとか?
あら連投された、すまん
※393
乳幼児連れてコミケに行くような親もいるからどうかな
ていうか4歳でも出来るようにマイルド仕様になりましたって意味かもしれないから、その意味で4歳でもできるってどういうことなのか気になる
※394
高齢者向けになりそうな孫キャラいっぱいいるじゃない
狐を掘るのは二度としたくないので連動してほしい…
あの、自分が大好きだったカゲプロが中学生に荒らされてから大嫌いになったトラウマ持ちのサニワなんだけどさ… 前に他の方も書いてたみたいに、
こういうとうらぶに対するネットの書き込みのサイトに年齢制限かけることって出来ないのかな?
カゲプロも例に出したけど 進撃の○人、ハ○キューのニコニコ動画のコメントとかが厨坊に荒らされたりして本当に胸がいたんだから、刀剣乱舞だけは…どうか…!!(泣)
まともな未成年や内面幼稚な成人だっているのに、一括りに未成年が嫌だって言っている人達は視野が狭過ぎるんではないかと思う
そういう軽率な発言がまともな未成年を近寄り難くしているのでは?
自分は色んな年齢層が同じジャンルについて語り合うのは良いことだと思うのだが
サイは投げられた
今さら嫌って言っても無駄無駄
これでまたスルースキルが磨かれるな!!刀剣乱舞は修業!!
※406
無理
あなたが見ないようにするしかない
ポケットがはじまる3/1までにPCとの同期がどうなるか発表ないとおかしなことになるよね
すごい混乱がおきると思うんだけど
でも後一月ないのに同期については後日発表しますなの?
3/1までに発表しますってはっきり言えない状態なの?
※404
4歳でも出来るマイルド仕様…
敵キャラは全員ゆるキャラの様なビジュアルになり、刀では無く敵とはジャンケンで勝負しますみたいな?
引き継ぎは不可能??
3月のアニメ化発表は間違いないね。
今見てる人挙手
私1◯歳だけど〜
明日テストだ
とかいうくっさい餓鬼コメ本当に嫌いだから
アニメはコメ非表示で、ツイッターも18歳以下お断りにすればある程度ましになるかな....つら
事前登録開始したら徐々に明かされるでしょ
厨の割合が大きすぎて未成年の中からまともなタイプ探すほうが疲れるわ
そんな手間かけたくないしまとめてお近づきになりたくない
二次イラストを無断転載したり公式イラストをアイコンにしたりくそコラする厨が確実に増える
※406
諦めろ
インターネットってそういうもんだろ
あと中二嫌うな来た道だ
子供の頃に人に迷惑をかけたことがない、という人間だけが石を投げなさい
音声も出るのかな
PCとは違う工夫はしてあると思うけど、
兼さんのログボでイヤホン死にそう
※406
制限掛けたとしても紛れてきそうだし、あんまり効力ないだろうな…
記事内にもあるけどスレ元でPC版とスマホ版を分けて設置するなら、一応PC版スレ自体の対象は18↑のままにはなるけど
※412
それはそれでありだなw
すでに刀剣乱舞ではないがw
ヤバい台詞にはピーの音声、流血絵にはモザイクのお手軽修正がほどこされていたらどうしよう!!
山姥切被ってる布がカゲプロのパクリかそうでないかで学級会が開かれるな
※419
キリスト乙
石投げちゃおっと!
首生えて生きろ!!
スマホだと作業化しやすいから折っちゃいそうで怖い
くそコラされた者だけがくそコラする権利をもつということか
※419
って言いながら自分は石投げるって話だよね、知ってるw
これで初めてとうらぶに触れて暴れ回る未成年ならとっくに年齢偽ってパソコンでやってるでしょ
そんなに心配する必要ないと思うけどな
それに今だって十分ゲフゲフ…
いままで散々騒ぎ起こしてきたのになんでこうも未成年者きたら荒れちゃう><と被害者気取るように嘆いてんのよw
今更すぎだろ
同期出来るか心配してる人多いけど
この前のポスターが付録だったビーズログの記事にしっかりと
>>PCブラウザゲームのデータはそのまま移行することができるので、スマホとPCでの両立が可能になります。
って記載があるから
何らかの形で同期は可能ってのは確定でいいと思うよ
とうらぶウォッチ!付喪神と友達になろう!
※406
ここのまとめ大好きだから
スマホ版が出来たら別にもう一個全年齢版を作って
棲み分けをして欲しいとはこっそり思ってる
我儘な意見だと言うのは承知だし
管理人さんの負担になるのは分かっているけど願わずにはいられない…
オワコン化が進みますね^^
※431
同意
18歳以上とは思えないほどの低レベルの叩き合いが※欄でしょっちゅう起きてるのになあ
全年齢化はサービスが終わらないためにも人が増えてほしいから仕方ないし
ガキとBBAが発狂してまんがな
同期は?PCと同期は?
また一からレアキャラ探し直さなきゃあかんの?
ここの民度も褒められたものじゃないのになw
自分のことは棚に上げるヤツ多すぎw
女叩きと同レベやん…
今でさえ、成人()している筈の人達のくさいコメント見ているだけで不快
そういう奴らこそ、害悪
※438
※432が同期の記事について書いてますよ
もう私PCBBAはPOCKETからとうらぶ沼に浸かる子たちは良い子たちだと信じて、これまで通り刀剣乱舞を楽しむことを、ここで誓います。
そして、小夜ちゃんを共にprprしましょう!
スマホ版がでたとしても売り上げはあんまりのびないと思うぞ
もって1年くらいじゃないか?
アプリにせよパソコンゲームにせよそんなに長続きなんてしないだろ
PCと連動はDMMアカウント無いと流石に出来ない気がする。
遠征と演練が出来たら良いけど、とりあえず詳細わかるまでは事前登録しないでおこうかな。
最初の方ってバグとか多いだろうし、その修正してたら連動までいくのに時間かかりそうだなぁ…。
あーアニメ化な、確かにお船の方が映画にもなるしあり得るわ
勝手な推測だけど
アプリにしたからって急にユーザーは増えないだろうけど
アニメ化すると確実にユーザーは増えると思うんだよな
その時に全年齢で受け入れ可能な場所を作っておくっていうアニメ化の布石もある気がする
※444
オワコンする前にグッズ乱舞で儲けるからへーきへーき
アニメ化の気配も感知だし
mindが底辺なのに更に下がるわけか
この記事にもJSが溢れ変えるのか
わしも小学生の練習しとこ
これからの動向しだいだね。なにも問題起きなかったら起きなかったでいいし。
※429
キリストは許したんやで
松の中高生が流れてくるのは嫌だなー
あん⚫︎タに行っててくれ
神の領域にズカズカ入ってきてパネルだけ撮って帰るとか
罰当たりにもほどがあるわ
折角おそ松さんが害悪175吸収してくれたのに低年齢化とかないわ
いまいち仕様がわからないな。
ますますジャンルが衰退するね
結構松に流れたもんな
でもここ見てても子持ちの審神者結構いるみたいだし子どもにさせるんじゃないの?
スマホ版来てもそこまで荒れないんじゃないかな?
マナー悪い175は現在ほぼ松に集まっていますから!と松クラ兼審神者の私は自信を持って自嘲する
連続ログインボーナスor課金で手に入る特別資材で作れる高性能刀装とか船みたいなお部屋模様替えとかで売り上げ伸ばしてほしいね
お守り、部屋拡張だけだとせっかくアプリにしたのに売り上げ伸びなさそう
ブーメランBBAが一番嫌だ
この前の一周年お祝いイラストの記事のコメ大量削除とかバカが個人垢晒したせいでコメ欄封鎖する事態になった事はなかった事にされてるようで草生えるわ
※454
じゃあその神の領域とやらにブラゲのパネル置いて客寄せしようとすることは罰当たりではないの?って話になるからやめとけ
※452
キリストは、な
だがここにいるのは審神者なのだよ
※454
じゃあコラボやめればどうですかってなんで神社さんに言わないの?
「手入れってどうやるんですか?」とか「鍛刀って何て読むんですか?」系の真性が各地に大量発生しなければ低年齢化しても構いません
※463
みたいなのには言っても無駄だわ
4歳児モノタグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全年齢dmmアカウントなしってことは今やってる人は連動できないのね
…これはニトロがdmmと組まなくてもいけると思ってるからか?
未成年以前に興味本意で登録する人もいるだろうしある意味沢山の人に触れられて上手く行けばゲームが長続きすると思うごたごたはもう過去に起きてるからもう諦めてる。ただ衰退していく可能性もあるから微妙。
今月末にスマホ変える場合は事前登録諦めたほうがいいのかな?
遠征専用になりそうだけど助かるな
まだ盗権乱舞しぶとく続いてるの?オワコン斜陽ジャンルのくせに
さっさと松に全員吸収されればいいのに
もう実写ドラマ化しなよ
※462 ※464は本当に成人なのかよwwwww
全年齢化されて小中学生ガー、モラルの低下ガーなんて言ってる奴、※462 ※464みたいなのが既にいるんだから今更増えたって変わんないってwwwww
未成年ありは辛いな
フリマアプリで詐欺られる奴がこっちでも出てくるぞw
※468
PCブラウザゲームのデータはそのまま移行することができるので、スマホとPCでの両立が可能になります
ビーズログ引用
※462、464
刀剣(の憑喪神)ありきなのに刀ガン無視ってのは可笑しくないか?
パネル置いてるのは興味持ってもらえる可能性を見てだろう。刀自体も綺麗なものだし。
歴史とか遺物に対する敬意とかが足りないってことだよ。
オワコン衰退ゲーBBAがほざいてますね
※475
おそまつネイルの人はあの後どうなったの?
※472
しぶとく続いてるから今度スマホ版出るんやで^^
マナーやら常識やらに年齢関係ないと思うよ、低年齢層が未だ身についてないってのは多いと思うけど
スマホどうするか考え中なんだよねぇ、しばらく様子見かな
低年齢向けに配慮しすぎると、本来のターゲット層を逃す可能性は出てくるよね
電気鼠の探偵ゲームみたいに文字が漢字と平仮名選択制とかになったりして
462、464みたいなのがジャンルを衰退させたんだろうね
これだから恥知らずな盗権ゴキは
さっさと廃れろオワコンゲー
※揉めさせ屋が来てるのでスルー推奨
pocket続報待ちだね、動きがあったのは良い進展だ
リアちゃんはお目当ての刀が手に入らないor作業が辛いor6-1で詰んですぐ飽きると思う
同人の方はたぶん荒れるな(白目)
アンチさんって何故「オワコン」って言葉使いたがるんだろう
煽りでもなんでもなくただ不思議に思う
こんなとても大人とは思えないコメントで溢れてるのに続いてるからいけるでしょ
神の家に土足で入り込んだ挙句写真だけ撮って帰るとか
恥知らずってレベルじゃねーだろ…観光地が気の毒でしかないわ
これだから盗権厨は
※481
ビーズログのサンプル画面載ってる記事見てるけど
別に低年齢向けにはされてないよ漢字だらけだしPC版の画面がスマホ用に変わってる程度だよ
※474
別にみんなにキリストになれというわけじゃないよ
だからって未成年を過剰に叩いていいのかって話。どんだけ自分は神童だったんだよって問いかけたかったんだよ。
和睦の道探そうとしてただけよ。
※486
観光地は外国人多いからマナー悪いのはもう諦めてんで
極論言っちゃうとお金落としてくれればなんだってええねん^ ^
和睦の道はないのでしょうか…
※480
487宛だったすまん
※489
あ、ごめんレス間違えちゃった。恥ずかしいのでもう消えます。
※462.464.490
こういう奴らが神社でパネルだけコソドロして帰る罰当たりなんだろうな
※488
マジレスありがとね、481です
もちろんそこまで極端に変わるとは思ってないよ
なんなんだwwwww
※494
粟田神社さんが苦言を呈してたこと知らないんだろうね…
492と493は鶯丸にお茶入れて貰ってちょっと休憩しておいで(´・ω・`)
刀剣乱舞の略はとうらぶだけど、刀剣乱舞pocketの略は何だろ、とうpo?
とうぽけ
※497
情弱だから教えて貰いたいんだけど何って言ってたの?
とうぽけ?
PC版と連動させないでポケットだけで遊ぶ場合も内容は同じなの
レベル上がるのに必要な経験値とかドロップ率とか
地味な脳死周回なんてやるのかな?
暇つぶしにしても刺激なさすぎるし
でもアニメ化+スマホ版DMMアカウント必要なしってなったら確かに人はふえるよね
あのコラボはあくまで神社や刀剣、観光地がメインで
キャラはおまけの添え物でしかないんだよ?
なのに神社にズカズカ入ってきて荒らすだけ荒らして帰るってどういうことなの?
非常識にもほどがあるわ。成人()
これならおまえらが嫉妬してるおそ松さんの方がずっとまともだ
うーん…18歳じゃないから年齢制限無いのは嬉しいけど…なんだろうこの…うん
…やっぱりあと2年待ちます。
艦これと一緒に始めるって決めましたし
相手にしちゃいけないタイプの方が降臨されてるね...
同期が楽しみだ〜
お粗末くっさ
リアルに変な人が居ついてる
ああいう情弱で恥知らずな人が神社に迷惑をかけるんだろうね
ただでさえ斜陽ジャンルなのにね
コラボの話はもうやめよー
粟田口さんそのあと「どんな形でも、先ずは神社に足を運んで貰う良い機会を頂いたと喜んでいます」って言ってらっしゃるのに
今度はガキが発狂か
おもしれーな
コラボされた観光地や神社の方かわいそう…
とうらぶはもともと18歳以上でもマナーわるいしへーきへーき
※506
そうだね…
自分は普通に楽しみだよ
遠征いっぱい回して来るか分からないけ新キャラ鍛刀追加の為にいっぱい貯蓄するんだ
オワコン斜陽とか言われ続けてたけど1周年過ぎましたが
正義厨は自分がただの野次馬だって自覚持とうね^^
???「実用性一辺倒じゃあ華がねぇ。見た目だけじゃ話にならねぇ。その点、オレはどっちも備えてる」
さす兼
FACEBOOKで登録してある私爆死ですなwwwwww
成人って言っても中身が全然成長していらっしゃらない成人()みたいな奴が
周りに迷惑かけまくるんだろうなあ・・・
そう言う奴はどのジャンルでも嫌われる
494や497は当然のことを言ってるだけなのに正義厨って…
神社に苦言・注意されてるのにパネル目当てで来るとか酷すぎじゃない?
メインは観光地なのに
これはなんて呼べばいいんだろ、神社警察?参拝厨?w
もう、解散!!!!!
そんなに荒れるかな?
年齢制限のないソシャゲやってるけど大したことないよ
どっちかというと荒らされたくないオバサマ方が暴れてらっしゃるように見えるけど…
神社だって金で回してんだよ!!
リアルに見かける中で公共マナー的な意味で女子中高生が一番嫌いな自分、色々ぐるぐる考えた挙句、なんかもうどうでもよくなってきた。どうせ賽は投げられちゃったんだし。
せめて、ゲーム自体が低年齢に寄せてこないことを祈ろう…。
ツイのパネルだけ発言ぐらいしか知らないけど神社に迷惑かけるなよ…
神社は人を寄せるためにパネル展示したりコラボするわけで
それにつられて寄っていったんならお参りくらいしていけ
多少は神様を敬う気持ちをもって、と横からみていて思いました
それが常識!とかじゃなくて、なんかこう義理とか人情みたいな点で
和睦の道は……和睦の……わぼ……ゎ……
ここスマホ版の記事なんだせwww
これで低年齢化がーとかいわれましてもw
江雪さんが卒倒した!!
義理人情は強要するもんなんか?
強要したらそれは偽善だ
声だけは大きい成人()多過ぎワロタw
未成年は少年法とパパママが守ってくれるから
これまで以上に楽しめることが増えるね!
おめでとう!
ゲームの方に10代入ってくんの全然いいじゃんって思ったけどそっか神社とかか…
でも若い子がそういうのに興味持つのいいと思うし子供が問題起こすのなんてある程度予測はできるからなあ、内容は知らんけど
駄目な事は駄目だと教えてあげればいいだけの話、社会勉強じゃん、まだ若いんだしある程度なら仕方がない
いい歳した大人が問題起こす方が厄介
愛染くん!!お祭りだよ!!楽しいねー!!
ポケット版リリース記念でイベントか新規キャラ来るといいなぁ。
7面実装でもいいけど
いい大人が迷惑かけてる例がこのコメ欄です!
私としては神社に足を運んだからには参拝は礼儀だとは思うけれど人によりけりだよね。パネルだけ撮って参拝もせずに帰ってしまったな……って反省してる人は次回から気をつければいい話だし、参拝とか何を言っているの?っていう人には何を言っても変わらないと思う。相手をしない方が良いかと。
神社は神様の家なんだよ?そこにキャラ目当てで土足で踏み込んだ挙句
お参りもせずに帰るとか罰当たりにも程があるでしょ…
それを正義厨とかいって目をそらすのはどうなの?
用はマナー良ければいいよ小中学生でもさ
そういえばこの前めっちゃ礼儀正しい中学生オタいてびっくりした
これから、この記事のコメントは荒らしがヒャッハーするだろうから荒らし苦手な人は去ろう
コラボされた神社かわいそう…
※530
ほんそれ
結局のトコ自己中が多くて神社側の意向とかそういうトコを考えられない人が
年齢問わず多くなってしまったって事だよね…悲しい事だと思う
ブーメランにならないように相手を思いやる事を常に心がけたいと改めて思う
あぁ^~スピリチュアルやねぇ^~
参拝しろ!失礼だろ!とコラボとはまっっったく無関係な記事のコメ欄で発狂してる人たち見てると、未成年者が新規参入してきてもそうたいして問題ないんじないかって気になるな
18才以上でこれなんだもんw
コラボなんてキャラ目当てで行くに決まってんだろーガー!!!!!
でも良識ある大人ならお参りしようね♪
まず神社が迷惑してるって嘘ついた謝罪は?礼儀だろ?w
若くても賢い子は普通にマナーも守れるよね
賢くなくても素直な子はたとえマナーについて知らないことがあっても注意されたらちゃんと聞いてくれるよね
賢くなくて素直じゃない子はマナー違反の注意を受けても年齢を盾にして暴れ回るよね
三番目の子が来たら嫌なんだよね
まあいくつになっても常識外れなことして暴れ回るBBAが一番害悪なんだけどね
いや、あの、信教の自由というのがあってだな
そもそも罰当たりとか怒られても…
※530
本当だよ…思いやりのない人達ばかりで嫌になる
やってること不法侵入と同じだよ?
恥ずかしいとは思わないのかな…
実際どうなのって子がいたら注意してあげればいいじゃん。10代なんて周り見えてない事多いし、逆ギレしてくる子もいるかもしれないけど
注意したら反省してちゃんと聞き入れてくれる子もいる
それすらしないで影でブツブツ言ってるだけの大人も良く思わない
ここにいる方が大人なのか子供なのか
わからなくなってきたなぁ...
※549
まあここにいる人たちが全員18歳以上ってことはないだろうけどな
全年齢化してこれ以上荒れるのかと思うと憂鬱だわ
お参りした方がいいに決まってるけどしないで迷惑ってことはないだろう
マナー()のなってない連中がより早くいなくなる訳だし
こんなんだから低年齢化なんて大丈夫だよね
このネガティブは一時期だけだから気にしない方がいい。未成年プレイヤーで礼儀正しい子はいるし、問題をやらかすのは大人もいる。しばらくしたらみんな落ち着くよー。
もとからガキだらけだから
自由だとかキャラ目当てだとかいってる奴らは
そんな気持ちで参拝もされず
騒ぎに来られる神社の方々の気持ちを考えたことあるの?
なんかこの流れを見てると
逆に低年齢化が恐くなくなってくる不思議!
これなら刀ポケも成功間違いなしだね!
やったね!たえちゃん!
※562
気持ちは分かるけれど、これ以上何を言っても相手には伝わらないと思う。自浄したい気持ちはすごく分かるけれど。
あとここに遊びに来たアンチの人多いね。
子どもが書くマナー啓発ポスターには大人が書かれる
大人が書くマナー啓発ポスターには子どもが書かれる
つまりはそういうこと
敵も新しいやつが増えたりしないのかな?
他のアニメ動画でとうらぶのキャラの○○みたいってコメが増えるんだろうなー。やだなー
∧_∧
( ´・ω・)<まあまあ皆さんお茶でも飲んで落ち着いてくださいな
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
新しい敵ビジュアル見たいね。敵のビジュアルカッコイイから好きだな……
神社の話とこの記事関係ないよね?
記事と関係ない話を始める人にマナーのこと話されてもブーメランだよ
まぁ、神社や寺は一般公開してるだけで基本私有地なんだし、公園じゃないからな、礼儀は払うべきだとは思うが
ここで、ここまで引きずって暴れまわって何とかなる話じゃないだろ、もはやスレチだろ
ここで関係ない話する人たちが創作実話作ったりすんねんな
話を戻そう
ポケット楽しみです
刀剣乱舞pocket、ポケットに入る刀剣たち……どうしても有名ゲームを連想してしまうwww
連動出来るのならpocket版楽しみだなぁ
イヤホン必須だけど
出陣と遠征だけなの?
鍛刀はないと入手はドロップだけ?
出陣で怪我したら手入できないのかな
若くても普通に礼儀正しい子はいるだろうけど
目立つのは暴れ回る子だろうね
そしてこれだから低年齢は〜ってなるだろうね
今居る人だって一部の暴れ回ってた人達のせいであのジャンルは頭おかしいって言われてきたし
そんなもんだよ
基本放置ゲーだしスマホ化は助かるわね
歩数計みたいに、審神者が歩いた歩数でなんかもらえる機能ください
結局PC版と連動なのかね?
刀剣男士みんなはがねタイプ
ポケットの立ち絵がちびキャラだったらちょっと別の楽しみ方が出来そうな気がした
そうじゃないのは知ってるけど
※570
不気味だけどかっこいよね
遠征効率悪いのが悩みだったから嬉しい
これからは手伝い札をもっと貯めるぞ〜
参拝はマナー、とか言うけど、
ぶっちゃけ、お土産買ってお賽銭入れてくれたら嬉しい、って意味だと思うよ
お百度参り、って100回来ても『気持ちの問題で金額じゃないから…』って毎日1円しかお賽銭入れない人は、神社からしたら、お得意さんじゃないし
お寺は葬式や法事で儲けられるけど、神社って氏子もなかなかお金出さないし、建物の補修もお寺より神社の方がお金かかるのよ
もちろん、大声で騒いだり、走り回ったり、そういうのはダメだけど、それは別に神社に限らず、大抵の場所でダメだしね
※583
ガチムチやで
誤タップだけが怖いかな…重傷進軍はしないようにしないと
※580
ピカ○ュウでそんな商品あったよね
ポケットリリース記念に新しい刀剣男士実装!とかないかな
※581
PCブラウザゲームのデータはそのまま移行することができるので、スマホとPCでの両立が可能になります
ビーズログ引用
検非違使に対する反応、どうなるんだろう?
説明がなく知らないで出したら、違った意味で阿鼻叫喚になりそうだけど…。
まあ連動があったら遠征が出しやすくなるな、あとはデータ量の問題だ…。
てか今でもエアプ未成年いるじゃん
エアプじゃなくなるならまともになるんじゃないの
あれこれ理由付けてるけど結局おばさん達が年齢を盾に自分等のテリトリー荒らされたくないだけじゃん
現状の方がいい歳した大人がこんなことやってんのかってのが多過ぎて、子供のやらかしの方がガキだから仕方がないかって思えるわ
こっちとしては陰湿なアラサーおばさん達の方が居なくなってほしい
ポケット限定刀剣とか面白そうだな
※590
期間限定スマホ男士登場!!!
※589
誤タップ防止で確認画面が出る仕様だよ!
※荒らし定期、スルー安定
新しい刀剣男士きたらテンションあがるね!
スマホ版だけやるならアプリDLでアカ登録いらず
↓
PC版と同期させるには登録画面呼び出してDMM ID入力
とかなんじゃないかな、多分。
ポケット限定のキャラはないだろうね、そんなことをしたら…。
敵がいそうな空間の写メを撮って運営へ送って資材か小判を稼ぐリアルイベントください。
明日の事前登録で何か特典あるのかなワクワク
BBAしかやらないゲームなんてすぐ衰退するに決まってるだろ、そんなことも分からないのか
Googl e垢でプレイしてるんだけど、引き継ぎできるか心配
※577
ビーズログの記事によれば鍛刀も出来るよ
入力画面がスマホ仕様になって1桁ずつタップして数字入れる方式みたい
PCよりも数字部分大きくされて入力はしやすそう?
おおかねひらが刀剣乱舞pocket記念に実装!とか
ならないかね?() なんか手伝い札一枚でも良いから事前登録に
特典つかないかな~
とりあえずPCとデータ連動出来て、遠征・手入れが出来れば充分かな
あまり色々やってるとデータ通信料で爆死しそうだし
※601
特典欲しいね
お守りとか手伝い札とかいっぱい欲しい…いっぱいは無理か
ビーズログでの詳しい情報教えてくれる人ありがとう!
誤タップの心配はなさそうだね!
スマホで推しが見れると考えただけで楽しみ
もうすでに衰退してるよねこの犯罪者ゲーム
さっさと松に倒されろ
アカウントなしで『も』できる、ってことじゃないの?
18歳未満のユーザーさん、DMMに登録したくないユーザーさんは、登録なしで遊んでね、って
エアプ未成年で妄想するような子はプレイできるようになってもいなくならないよ
エアプ成年済みがいい証拠
結局二次のうまい汁だけ吸っておきたい人も中にはいるからね
そういうのは年齢関係無くいます
なんなら「祝・刀剣乱舞pocket」っていう掛け軸の景趣でも嬉しいです運営さん……!
間違って違うところタッチして破壊とか無ければいいなぁ
放置ボイスとかそのままそっくり移るのかな?
というか放置ボイス出るまで放置…スマホが熱くなりそう
※612
その景趣はすっごくありそう…
恒例のささやかな贈り物
新しい敵キャラいいね
ネタバレになるから言えないけどミュに出てきた感じの特殊な敵キャラ欲しいな
ま、明日になれば運営から説明があるでしょう
すでに始めた人は事前登録いらないよね
毎日ログインすると資材ちびちび貰えたり
ポケットで先行実装→PC版へ、という流れでなら新規キャラ来るんじゃないかと
あっち限定なんて出したらPCユーザー馬鹿にし過ぎと公式が叩かれる様しか見えない
※599
うん、さすがにそれは無いと思うわ
しかもイベントもPCが先でポケットが遅れるんだよね
あくまでもPCメインである事は変わらないんじゃないかな?
「祝・とうらぶpocket」
い つ も の
同期させてて、もしスマホがぶっ壊れても大丈夫だよね…?
ビーズログの記事だとボイスの事までは記載無いんだよな…
どうなるんだろうボイス
釣られてたらごめん。
キャラ目当てだろうと、神社側が客寄せにパネル置いたんだろうと、
何にせよ神社に来たならご挨拶(参拝)は当然だよね。
もし、パネル撮影だけして参拝しなくても、それを反省して次は気を付けようとしてくれるならそれでいいし、
そこで「神社が客寄せにパネル置いたんだから、そっちも罰当たり。参拝なんてしなくていい」なんて思考回路になるのが分からん。日本人じゃないのかな?と思ってしまう。
某神社の池に○ションする輩と同じ目で見てしまうよ。
アプリと一緒に何か実装しそうなものってある?
※620
ニコ生のPの手紙?だとそんな感じだったよね
メインはPCだけど、基本的な事はスマホでも出来るって状態だと思う
※624
関係ないコメントで記事汚す馬鹿についてはどう思う?
もう既に楽しい
事前登録特典が例の!が増えるだけの景趣とかありそうで困るわwww
実際運営が重要なアイテム配るとは思えないし、特典あってもスマホからはじめる初心者向けの手伝い札か依頼札くらいだと思う
ボイスが撮りおろし、とかだったら、大変だねぇ
いや、わからんよ、最近の運営ちゃん、新規ボイスばんばん出してたから
※625
もう景趣しか浮かばなくなってる
※623
ボイス無いと私的には楽しさ半減しちゃうな、このゲームってキャラデザと声でギャプ感じて好きになる事もあるから。ご新規さんにも薬研とかで驚いて貰いたいなww
とりあえずしばらくは様子見だなー
アプリがボロボロ落ちない事を祈る
18歳未満の子でpocketから入った子が、pocketの実装スピードに不満をもってPC版をやり始める可能性があると思うんだけどそれは大丈夫なのかな?
※580と※589の歩数計ネタを見て、
ピ○チュウの頃は扇風機に張り付けて回して歩数を稼いだんだよなあ→巨大な扇風機に張り付けにされる近侍の刀剣男士、を連想してそっと目頭を押さえた。
ログインボイス、というかログイン画面はどうなるんだろう。51振り分のボイスだと容量的に大きくなりそう。スマホゲームあまりしないから容量分からないんだけど、場合によってはボイス削減あるのかな?
※621
大阪城達成や刀剣乱舞一周年みたいな景趣で来る可能性が・・・?
このゲームの事前登録って富士絵馬もらえたんだっけ?
PC版の時の事前登録と同じような特典くらいなのかなーって思ったけど
事前登録組だけど何貰ったか思い出せない…
お守りは貰ったっけ?
他の方も言ってるけど、とうらぶアプリを4歳からOKにしちゃったら中傷絵とか、刀剣男士が敵に言う過激な台詞とか大丈夫なのかな。
appleは血の表現にうるさかった気がするし、審査に引っかからないといいけど…。
全イラストから血を取り除いたり、一部台詞改変するとなったら手間が大変だろうしなぁ。
でもアプリ化自体はずっと待ち望んでいたことなので、楽しみにしてる。
このまま予定通りことが進めば、3月にはアプリで遊べるんだね。嬉しいな。
刀剣男士は台詞だけ見た時と、実際セリフを声で聞いたときで印象変わったりするよね。台詞を文章で見た時はツンケンしてるなーって子も実際の声を聞いたら言い方が柔らかかったり。そういう意味でもボイスあったら嬉しいですね!
※635
想像して一緒に目頭を押さえた
でも中にはジェットコースター気分で楽しみそうな子もいる気がしなくもない
※610みたいなかんじだと、すでにPC版のアカもってて連動でやるつもりの人は事前登録しなくても3/1から始められるのかな
それともし事前登録の特典があってもPC版のアカでログインしたらもらえない、新規登録の人だけへのプレゼント扱い、とかないよね
※640
アンドロもアップルも同時リリースって言ってたから、審査全部クリアしたから公式発表出来るんだと思うよ
ポケットの話題初出のイベントの時はそれを濁してたから審査真っ最中で調整してたんじゃないかと
※643
そんな既存ファンを怒らせるような事はあえてしないと思う
※643
>PC版のアカでログインしても貰えない、新規登録者だけへのプレゼント
そんな携帯電話の新規契約者優遇・長期契約者メリット無しみたいなのは嫌だなあ
低年齢のプレイOK!・・・って・・・
嫌な予感もするし、公式コミュの不具合・要望欄に
今以上に難解不読な文章の羅列が増殖するの待ったなしなんだが・・・
※624
あなたの言っていることは正しい
しかし、言う場所を間違えると荒らしと同じになる
ボイスや音楽は機種によって出なかったりするし
どうかな?
出なくても気にしないよ。
メインはpcですれば良いもんね。
何時から事前登録出来るんだろう…
やってる人は事前登録いらない
ってツイート回ってたよね
みんなが心配してるような子は熱するのも冷めるのも早いし平気だと思うけどな
事前登録特典のために新規登録したら連動できなくなる?
もらったアイテムを本垢に転送なんてできないだろうし
とりあえず立ち絵が表示される事は確定だから
一振り目の推しは遠征頑張って貰って育て始めた二振り目の推しに常に近侍でいてもらう事に決めた
仕事の休憩時間に本丸見てやる気を貰うね
4歳からOKは言葉のあやっていうかDMM登録じゃないから18以下でもできますよって言いたかっただけだと思うわ、花澤Pからのコメントじゃないしね
よんさい・・・
よんさい・・・
4歳・・・
対象年齢4歳で笑ってしまったwww
確かにこのゲーム、戦略要素薄いとは言えこれはwww
釣られてたら悪いけど、事実から目をそらしてる人が多すぎて…
神社の方に苦言・注意されてること知らないのかな?
公共の場、まして神の家に敬意を払うのは当然のことでしょ
どうしてキャラ目当てで泥棒まがいのことをしていくの?
やってること墓荒らしや不法侵入と同じだよ?
神社の方々のことを少しは考えたらどうなの?いくらなんでも良識なさすぎでしょ…
オワコン盗権信者は神社にも迷惑かけてたのか
コラボ先がお気の毒だな…
明日事前登録して、3月1日からポケットをプレイして集めた刀は後でPCと連動して共有できるって事でいいんだよね?
これからスマホで入った人に「これだからにわかは分かってない」とか行ったりドロップ報告の闇が広がったりとか楽しくない展開が多そうだ。逆にファンで駄目になりそうだな
事前登録して三月からpoketで遊んでて、いざPCと同期できるよ!ってなったらそれまでpoketで築いたデータは消えてしまうんだよね?
何かそれはそれで寂しいことになりそうだから、様子見かなあ・・・
まぁ、18歳以上にしろマナー悪い人はいるしねェwwww今に始まった事じゃないし。
全年齢になってもあんまり変わんないと思う。暴れまわる未成年が目立つだけで。
とりあえずたかがゲームなんだし楽しんだ人勝ちじゃないの。
pocket、楽しみにしてます。
低年齢化で騒動がマナーがとか言ってる奴らアホか
今までで散々やらかして今更低年齢化で云々もないだろ
むしろ失礼だわ
いい歳こいた大人が騒動起こして言い訳殴り合い呆れた惨状だったのに
低年齢化で~とかよ く 言 え る わ な あ ?
子供の見本にすらなれない奴らが子供の心配すんな義務教育やりなおしてどうぞ
ここ刀剣乱舞pocketの記事だよね?
何で神社の話が出てるの・・・
審神者のスルー検定の難易度があがるのか……
目を逸らしているわけじゃないよ
語るべき場所じゃないから、語るべき内容に話題を移行させただけだよ
寺社を参拝する場合もTPO非常に大事だけど、こういう場所でもある程度TPOわきまえて場所にあった話題を話したいよね
ところで、ポケットになって推しが手のひらに収まるかと思うと何かドキドキしてきた
ほらアンチちゃんがまた調子乗って来ちゃったじゃん~
年齢制限ないと、誤って(よく考えずに)アイテム課金したりとか問題起こりそう。
このジャンルただでさえマナーのない連中が多いのに、ここに低年齢層ブチ込んだら化学反応起こしそうだな!もちろん悪い方向に
そしてせっかくポケットの内容の話題で落ち着いていたとこがまた関係の無い話題で荒れるのであった…
アンチは自演で1人芝居を続けるでしょう
審神者の皆様、スルー検定のお時間です
PCでやってる審神者だけど、明日はとりあえず事前登録してみる。
※662
え?ポケットで遊んでたデータってPC連動する時に消えちゃうの?
※669
その辺りどうなるかわからなけど
課金アイテムはDMMポイントのままでPC版の方からDMMポイントチャージしないとアイテム買えないとかになってたらいいなって思う
ミニゲームとか…無いか
他のDMMゲームのPCブラウザ版とスマホ版のデータ引き継ぎについて見てきました。
1.スマホ版をDL。
2.スマホ版を起動して、DMMアカウントを入力してデータ連動させる。
(この時、PC版のセーブデータを保存した『A(仮)ファイル』にアクセスできるようになる)
3.『Aファイル』を開くと、スマホでPC版の続きからゲームができる。
(プレイ内容はスマホ内の『B(仮)ファイル』に保存される)。
4.PCで続きからプレイする時には、連動でアクセス可能になる『Bファイル』を選択。
(プレイ内容は『Aファイル』に保存される)
スマホ版データファイルは、スマホが壊れたり、アプリをアンインストールすると、
セーブデータが消えるので、自分でバックアップをとるのが必要とのこと。
また、1アカウントで連動できるゲームは1つだけらしいです。
詳しくないんで、解釈が間違ってたらすみません。
参考までに。
〜メンタルリセット〜
ボタンも小さくなるから誤操作とかには気をつけたいな
※676
ありがとうございます!わかりやすい!
まあ重そうだしミニゲームは無さそう
思ったんだけど、これってDMM登録してない人って機種変した場合引き継ぎパスワードとかあるのかな
小中学生の演練コメント楽しみにしてるから何かやらかしてくれよ!あ、今もかなり夢腐キャラdisあるけど更に酷くなりそうだから今から色んな意味で期待してる
Web連動がまだ先なら、登録はその時でもいいかな
でも出来るようになったら枠が空いてないなんてことになってたら悔しいかも
どうしよ
同期させて遊んでスマホ壊して全部データー無くなる…なんてこと無いよね?
パソコン開けば大丈夫よね?ビクビク
※676
そうなんだ!ありがとう
※676
なるほど、そうやって連動するのか
まとめありがとうございます
※676
おおう、なんか選択ミスりそう。
うっかりしないようにしないとだなぁ。
まだ決まりではないけど。
※676
ほうほう、ありがとう
事前登録はしておいて、連動出来るようになったらプレイするのがいいって事かな
アプリってどのくらいまでの重さ耐えられるんだろ
フルボイスのゲームもあるんだし声はなんとか大丈夫そうだけども
TGSの時、陣形選択ですら誤タップ防止がされてたから他の箇所も防止はされてそう
おばあちゃん達が教えてくれる参拝マナーは大変有難いけど、他でやって欲しいな。
外出先ではタブレットでやってるからスマホ版は様子見。でも仕事中コソっとできるねw
犯罪ゲーを擁護してる時点でマナーもくそもないがな
とりあえず同期して遠征、できれば演練こなせればいいや
出先で遠征と演練できるようになるのはありがたい
※664
おちつけよ
低年齢化が問題といえばツイッターで話題になってたお粗末の爪の件、あれどうなったんだろう。お金返してもらえたのかな
GoogleとかFacebookとかのアカウントでプレイしてるのもDMMアカウント持ってるのと同じ扱いでいいんですかね……?
出陣、遠征、演練ができればレベル上げは大丈夫そうだね
明日事前登録できるサイトって公式TwitterでURL貼られるかな?刀剣乱舞pocketでググッたけどpocket専用ページを見つけられなかった……
小判集めのイベント来たときは活躍しそう
スマホって機種変いくらでできるんや?
おすすめの機種は?
誰かガラケーさにわに教えておくれ
ちなDOCOMO
鍛刀出来るならポケット版限定(もしくは出やすい)新規鍛刀キャラとかいても面白いかも知れない
※699
2年前に買ったときは一括で6万弱。
月額使用料から割り引かれるから実質2万くらいだったかな?
※699
スマホ替えは慎重に行った方がいいからケータイ会社に相談してみるといいよ!パンフレットで気になった機種があればネットで評判見るもよし。スマホによっては充電持ちがよかったり画面が綺麗だったり特徴あるからね。
pocketは通信制限怖いから外出時の操作は遠征だけになりそう?んーでも出陣してみたいな……
※699
Xperiaがカバーとかは一番豊富。
アクセ類はやっぱりiPhoneが段違いで充実してるけど、なぜか周りは軒並み画面が割れている笑
連動はするけど、PC版はPC版、アプリ版はアプリ版でゲームサーバは隔離されんのかな
例えば演習でPC版でログインして相手がアプリのが混じってたり……んなわけないか。
※699
ガラケーそのままで別の会社の格安スマホ契約して二台持ちって選択肢もあるよ
ガラケーの契約内容を一番安くしてネット全く使わずに
格安スマホでWi-fi接続ばっかやってるとガラケーの時より月額安くなる場合もある
けど結局外では遠征に出すくらいしか無理かなー、充電しながらじゃないと不安だし
PC無い人が家でスマホで出来るようになったのは良かったね、自分はPCが寝る部屋とは別の場所だから寝ながら出来るのが嬉しいかな
※697
登録については後日詳細をお知らせするって書いてあるでよ
そういうえばiPhoneカバー発売されるんだっけ
いきなり画面バグになったらどうしよう
髪の毛だけ空中に浮いてたり近侍いなくなってたり
パソコン版の兼さんがでかくなってるバグ?は笑った
運営も登録殺到してサーバーパンクするって分かってるから告知がギリギリでしかも登録開始日が平日なんだろうな…
ついでにアプリ開始日も平日
友達みんなで集まって出来たりするのも楽しそうだね、自分は審神者友達いないけど・・
※709
ちょっと前にツイで話題になった乙女ゲーのバグ思い出すな
全員つるっぱげになったり顔の部分が背景に透過されてたり
※710
事前登録して初日にログインしたのに回線重くてなんか不具合でて
就任日が1日遅れた1年ちょっと前の事を思い出した
※712
ハゲた刀剣男士は見たくないです…!
※707
ごめんありがとう!見落としてたみたいだ……早とちり今後は気をつけます!
バグは時々面白いのあるよねwww致命的なバグじゃなければの話になるけど!
弓矢バグが初めて経験したバグだった
ガラケーはそのまま継続して、SIMフリー端末買ってデータ通信のみ契約しようかなぁ
※712
ホラゲーかな?
pcから『ブルースタックス』ってやつをDLするとスマホアプリが使えるべ。
事前登録でアイテム貰えたりするとして
事前登録しておいて連動できるようになるのを待つ→アイテムも貰えるし連動もできる ってかんじになるのかな?
その辺のこと早く発表して欲しいな~
※714
山伏がハゲじゃなくてがっかりした審神者は自分です
あの乙女ゲーのバグ、生首だけ浮いてるってバグもあったな…
バグ画面検索してたんだけど結構ヒエッとするものあるね
生首…まさに首落ちたのか
ポケットは年齢制限なしだけどPC版は18禁な事に変わりはないんだよね
いっそ同期させずに別物としたほうがいい気がしてきた…
もしくはイベント参加不可で主要・日課のみ供用できるとか
パソコンと連動いつからだろ...
垢で同期するもんだと思ってたけど…
同期してくれないとほとんど意味無いような気するから詳しく説明欲しいなぁ
小学生だけどやってます☆とか荒れそうw
まさかの将門公バグ…
同期されるなら演練はPCサーバーの人達だからポケットの人とは一緒にならないのかな??
💻版と差別化してほしいな
将門公バグwwwww生首のことかwww
鯖とかどうなるんだろう
4歳から審神者になれるとか!すご
昔はレベル低くても演練の一番下に99の審神者がいたけど、あれってまだそのままなのかな
もしそのままでpocket版とPC版の演練が一緒だったら、pocket版から始めた新人審神者びっくりしそう
※729
うさぎさんサーバーとかきりんさんサーバーとかくまさんサーバーとか…
※723
イベントはPCのみって案内あったよね
今の所って感じだったけど正直ずっとそのままの仕様でいいと思った部分
玉集め系のイベントこそスマホで空いた時間にポチポチ出来たらいいんだけどなあ
なるほど、スマホ版開始になると
心配される点が多々あるのですね・・・
明日の登録、してみようと思うけれど、
スマホの空き容量はどのくらい必要なのか?
明日まずそれ知りたいなぁ。
(3月開始までに機種変更もいとわない)
まぁ今後もあくまでもメインはPCでやってくれれば良いかな
同期出来ないと意味無いねえ
最近始めてやっとレアが揃い始めた所だし、そっち放り出して別垢になるなら事前登録だけして様子見かな
連動でサービス開始してもしばらくは遠征管理に使うくらいかなぁ
本領はイベントも同時実装されるようになってからかね
某王国心並みに別展開でも構わなくってよ。そうなると本丸2つ出来ることになるが…
でもその方が平和な気がする
ポケットよりも、PCログインのクソ重いのと、エラー頻発を何とかしてくれんかね
イベントない時は本当にやる事なくて、ランクも一気に落ちてるし
やっぱ毎日やってるガチ勢は少ないんだろうな(コンプカンスト済)
同期せずに新しい本丸作って鍛刀一発で小狐きたらどんな気分になるんだろうか
スマホ可と低年齢化で一進一退かあ…
これで同期なかったらなんの旨味もないどころか害しか感じねぇ…
一血も開始に向けて本格的に動き始めたし、とうらぶも頑張ってほしいな
まず年齢制限無しにしたのは運営側が荒れる荒れないじゃなくてユーザーを増やすためなんじゃないか?運営はあくまで儲けに力を入れると思う。
まあ確かに4歳じゃ荒らさないわw
今は松があるからいいとして掛け持ちやら飽きてめぼしいもの見つけようとすると入ってくるでしょうね。
別に荒れるのはしょうがないと思うんだ。荒れてないジャンルなんて私は見たこと無いよ。
返って歴史に興味持つんじゃないの?
「荒れる」「荒れない」は運営のせいだけじゃないよね。
何でもかんでも運営のせいにするのはよくないと私は思った。
このコメントでコメ欄荒れたらすみません。
※741
素直に嬉しいけどそれで乗り換えるには今の本丸がおしすぎるから、しょっぱい気持ちになる
全年齢化は別にいいけど小学生くらいだと漢字が読めないとか普通にありそう
ゲーム操作が面白い訳でもないし早々に飽きちゃいそうだな
※740
それは運営がどうにかできる問題じゃないと思うけど
パソコンか回線の問題じゃないかな
※740
マシンスペック低いのか回線が細いだけでは
最近はログインエラーあんまり聞かないし
スマホ版とPCの演練一緒だったら、審神者名が松5人リーチとかあるかもしれない
散々言われてると思うけど
ここの米欄で軽率に松の話題出して
sageてる人や過激な発言してる人がマナーだとか言えたことじゃないよね
心配する気持ちは分かるけど、自ら火種作る事ないよ…連動待ち遠しい
演練とかはスマホ版のみのユーザー、同期ユーザーで別になるような気がする
住み分け出来るんじゃないかなぁ
※740
くっそ重いならPCの問題かと
それとタスクマネージャー開いてみれば原因分かるじゃん
せめて15歳以上にしてほしかったかな
自分が通ってきたからこそだけど、小中学生ってほんとやばいやんけ....
むしろキッズにマナー悪い大人だらけだから気をつけるんだよ、と言わなきゃいけないような
キッズコメなんてスルーすりゃいいだけなのに、それすらできなそうなやつばっかだもん
※744
プレイヤー層が広がって、荒れる荒れないは運営の責任ではないけど、これをきっかけに流行るかオワコンになるか、っていうのは運営の手腕だと思う
今はすっかり嫌われてる戦国ゲームも、アニメ化で裾野が広がるまでは、もう少しまともなファンが多かったし、プロデューサーもあんなに腐ってなかったよ
集金に気を取られて、ゲームとして面白いものが作れなくなってしまった、それは運営の責任だからね
小中学生は別にそこまで気にせんでもいい雑魚だろ
タチ悪いのは高校ともすれば大学の自分は大人だと思ってるガキだわなwまあその層で興味あるのはもう紛れ込んでるだろうから大して変わらないんじゃないかな
つーか小中学生気にしてるのはそういう層っぽいよねw
ガキが来るなら辞めるわ
迷惑とか私達じゃなくて親とかが言うことでしょ。
マナーとか道徳言っといて神様を引き合いに出す時点で注意できる立場じゃない。(´・・`)
軸ぶれすぎですよ。
盛り下がって金払いの良い成人層が
逃げるのは痛いよなぁ
※676
分かりやすかった、ありがとう
というか公式からの詳しい情報
来てから騒ごうぜ
札と資材に課金しまくる鍛刀勢が続出すんのやろかw
※744の人だけどコメントでちょっと伏せておけばよかったなって思うところがあった...
ジャンルをけなすのは良くないよね...荒れてるのは事実だけど。
リセマラみたいなのってできちゃうのかな?
チュート鍛刀はall50縛りだとして平野厚くるまでやるとかはなんかイヤだな
初鍛刀とかへの愛着も含めて楽しむゲームだと思ってる審神者です
(愛着無い人がダメっていうつもりは全くない)
まだ始まってないのにこんなこと考えるのは変かな
※761
新しい情報が出る→勝手にネガって大荒れ
本実装→大多数「ええやん」&一部だけいつまでも大荒れ
これがここのお約束だから仕方ないw
※755
確かにプレイヤーのことを考えずに儲けばかりに目が行っちゃあダメだよなあ。
そこら辺のバランスが取れるかどうかがまさに運営の頑張りどころだよね。
リセマラするならその時間で先に進めた方がよっぽど効率良いゲームだし大丈夫だと思うよwww自分はリセマラないからはじめたようなもんだし
※749
スマホから始めたような雑魚演習相手に表示もされないからヘーキや
ゲーム内で関わることがないからまだマシだね
ツイッタとかガキアカウント関係ないし
妙な問題起こしてゲームの存続揺るがすようなこと起こさない限りね
荒れてる時こそが華と思えばまぁ...
親御さんもいるだろうし、大丈夫ではあるだろうとは思う・・・一応。
皆さん、穏便に…穏便に…。
※767
そうそうそれを周知してほしいな
小狐だの三日月だのをリセマラで出そうとするには何ヶ月あっても足りんだろう
出る人は出るってのは何も変わらんし
そういえばまだ追加情報何もなかったね
スマホ版どうしようかなぁ…
ぶっちゃけ、ほぼ全刀剣がカンスト間近だから一からやり直しでもそれなりに楽しめる自信はあるけど後で連動が来てデータ潰れるのは嫌だしなぁ
明日の事前登録で既存ユーザーに対しての説明もあればいいけど、そもそも既存ユーザーが事前登録出来るかも謎よね
PCの時はお守りと富士だっけ?事前登録特典
まあ荒れてるうちが華といえば華…
最近はイナゴが離れてちょっと下火になって落ち着いてきたかなと思ってたけどまた来るかなー
来期のアニメ次第かなw某4部もあるしwww
何はともあれ、純粋にパソコンがなくてとうらぶできなかった方達が出来るようになるのはとても嬉しい事だと思うのです。
トレパクの時以上の問題が起きそうでこわんい。
課金要素があるのに4歳児ができるとか、タヒねとかの言葉とか。クレーマーが食いつきそう。
それに、今後実装される男士たちが今までみたいじゃなくなりそう。
もっと子供に受ける要素を出してくるとかすごく嫌だ。
スマホから開始勢は鯖が既存じゃない
新鯖に所属、PC勢は鯖そのままで
データ連動とかならんなかなぁ
スマホPC派閥入り乱れないなら
言い争いも起こらんと思うんだ...
※777
ジバニャン鍛刀できるんです?
※772
all50で三日月w
さすがに草
こんのすけの台詞にフリガナとかなぁ
※778
言い争いが起きるのはゲーム内じゃなくてどこぞの掲示板だったりSNSだったりこことかなんですよねー
記事にもあるように各々の居場所で勝手に住み分けすればいいじゃない
ただ運営、オメーは本当に慎重にやってくれ
嬉しいニュースのハズなのにみんなのコメ見ると不安になってきた・・・
うんまい
うまんい!
リリースしないことには何にも言えない。
サーバー、ポケットオンリー勢用に新しく作るのかなぁ
4歳からってスマホ版って課金できないの?
※779 ?リセマラってチュートだけの話じゃないんじゃないの
チュート終わってまた鍛刀すんだろ
同期なけりゃ鼻クソほどの価値もない
まぁ、どんなに荒れようともとうらぶをやめる気はないんで純粋にスマホ版嬉しいな。勿論荒れるのはとても悲しいけどね。
和睦しようぜ!!
連戦隊とかも不安いっぱいだったけど蓋を開けてみたらすごく良かったし。
ポケの機能に関しては花澤P及び運営ちゃんたちを信じてみようと思う
新規審神者については、知らん。他人の事なんてどうでもいいって鶯丸も言ってるしな
※787
なんか男前で笑った
オワコンジャンルが旬ジャンルに嫉妬するなよ
PCブラウザゲームのデータはそのまま移行することができるので、スマホとPCでの両立が可能になります
ビーズログ引用
何回も言われてるのに同期できないとか言ってる人はなんなの
連動は面倒なんでPC一本にするわ
でもログインのアプリ側と鯖ごっちゃになったりしないんだろうか
ポケットはポケットで住み分けされるんだろうか、その所が不安
※972
同期はそりゃ書いてあるから出来るんだとは思うよ
出来る出来無いじゃなくてタイミングの話で、リリース開始に合わせて対応してるかどうかが今のところ不明確だから気になってる人が多いだけでしょ
ポケットに入る刀剣男士ということで、
男士所縁の地にスマホ持って移動したら
特別ボイスとかあってもいいのよ運営ちゃん
同期がいつになるのかわからないけど待てば良いだけだよね
pocketの記事なのに神社が~って最初に話題を出した奴が一番空気読めてないわなこれ
とりあえずイチからやる気はないんで暫く待ちかなpocket
へし切りの様には待てないので
早めにお頼み申す
現状で分かっている事。
・全年齢
・DMMアカ不要
・当面はイベ対応なし
・今後同期予定
不明な点
・既存のプレーヤーはアプリでプレイしていいのか(もしプレイした場合今後同期できるのか)
やっと腐コメや乙女コメ減ってきたと思ったら増えるのか…増えるのか…オエー
最後に遊んだ状態を引き継ぐからPCでもスマホでも遊んでいいんやで
アプリ楽しみだけど充電が心配だー
今まで買わなかった携帯充電器買うときが来たのか
※800
生暖かく見守るんや…
つバファリン
別に全年齢はいいけど、アプリ連動でランキングやら共闘やらが入るならお断り
低年齢で問題なのはユーザー間やりとりがあるものだけだから演練で緩く繋がる程度ならいいかな。
ただしコメントはオエーが増えるんだろうなとは思うけど
つい先日にやっと18になって始めたばかりの自分、pocketは嬉しいけれど年齢に関してだけは複雑な気分に。
低年齢化自体は構わないけど影風呂とか某松みたいに暴走だけはしないでほしいと思う
といっても暴走するような人はとっくに年齢詐欺して始めてもう別ジャンル移ってるのかな?
※804
生暖かく…(以下略)
二次OKなのもこういう時、考え物だよな……
大人でさえ地雷戦争してるし
スマホならではの問題として、年齢よりなにより大変なのは、近侍五虎退ちゃんのあんなところやそんなところをタップして『何が出るのかな?ん?』ってやる審神者が出ることかな
これは血迷ったか?
年齢層をより一層下げちゃったな
ただ、本格的に始動するなら18からにしてもらいたい
課金うんぬんでごたつきたくないんだわ。
※803
吐き気にはバファリンではなく
つ 太田胃散
どうして低年齢化が心配なの…?
プレイヤー同士のコミュニケーションの場とかないよね…?
え、ほんとなんで…?アプリでプレイヤーの交流が可能になるってこと…?ごめん記事しか読んでないからわからん…誰か教えておくれ…
自分検非違使と手入れと遠征10回の任務はほぼこなさない怠慢審神者だからアプリはやらないつもり
もしかしてあれか!?こういうところで書き込む審神者が18歳以下になるかも知れなくて、そのコメントの内容に年齢が滲みでるから嫌ってことか…?
実際PCでプレイして遊んでる分には低年齢化で影響はでない??だと、いいんだが…
あと、わい18歳ガキ審神者だけど、流石に課金できないから優遇してとかいうのは出てこないと思うなぁ…勉強とか仕事が大変でも無理せずできるゲームってイメージだからそこまで「刀剣乱舞!刀剣乱舞!うおおおお!!!徹夜!!仕事いかない!勉強しない!!刀剣乱舞!!」みたいな人も出てこないと思ってるし、そこまで課金を考えさせるゲームでもないしなぁ…
うーん、プレイヤーが増えるならいい事だと思うんだがなぁ…
今までよりも金が回れば、もしかしたら新ボイスも予定より追加されるかもだし…
でもこういうとこにいる人には複雑なんだろうなぁ…
戦闘が30秒位とかで終わる簡易形式ならやってもいいな
ブラウザ版の簡易版なんだろう?
米805
お誕生日おめでとう
※795
なにそれときめく。
とはいえ、連動が無ければpocketやる理由は無いな。
よくわからんが今のうちに審神者レベルを出来るだけ引き離しておけば
演練で組まれることはそんなにないんじゃね?
実際レベル100以上なら100以下とあまり組まれないと思うんだが
※811
長文乙
あっ、あとさ!同期の件だけど、既にPCプレイしてる人も同期できるよ!
追って、になるだろうけど!
ソースはなんとかゲームショウ?という生放送?だよ!!
進行の人が「既にプレイしている審神者さんも安心してください」的なこと言ってたし!
大丈夫、大丈夫!!!
各個両立とかじゃないから!
安心してよ!ね!!そんな心配しないでさ!
幼稚なコメントするような人達はもうとっくに年齢詐称して始めて今は松に移動済だから心配しなくてもいいと思う
※816
うん!頑張ったぜ!!
戦闘の簡略化、というか
松に移動した人達もアニメ化したら戻ってきそうな予感
こういう事だよ心配してんの…
ごめん途中送信してしまった
戦闘の簡略化というか、スキップ機能は欲しいかもと思ったことはあるな
それできたらスマホへの負担も減りそう
とりあえずWi-FIとポータブルは実装せねばならないことを悟った
※823
811だけどそういうのいいなぁ…!
スマホやらないつもりって言ったけどやっぱり時間は大事だから短縮は嬉しい…!!!
もしそれが実現したらアプリ直行だなぁ…
※811みたいのが増える事とかかな…
あとイベントとか普通に仕事してたら回す時間とかないから
髭とかマジPCぶん投げそうになったから
単純にデバイス増やしてくれるだけで良かったんだけどなー
poket できたら友達呼んでみんなで一晩中出陣して、誰が一番早く小狐丸を捕まえるかやりたいなw
イベント規模が(収集数とか)ポケット優遇や両立してる前提じゃなければそれでいいや…
遠征管理とか楽だと思うけど今でも出来てるしね
子供と呼ばれる年齢でも、大人と呼ばれる年齢でも、マナーのある人ってごく一部で、大半は非常識だったり偏った考え方してる人のほうが多いのはどんな状況であろうと同じこと。
低年齢化も何も関係ないでしょうに。
迷惑な子供がーって子供のせいにする人は、そんな風に育て上げた大人を責めて鬱憤晴らしたらどうですか。
※815
レベル140前後だけど120台とも演練で会わないからその認識であってるとおもう
ポケットからの演練コメ見たくないならとりあえずレベル上げるといいんじゃないかな
※826
811だけどなんかすまん…
仕事と両立ってとこがダメだったのかな…
自分も休み日曜しかなくてその休日に思いっきり詰め込む感じだったからそういう言い回しになったごめん…
低年齢化がプレイに影響でるのかって聞きたかっただけなんだ…でもコメント見ると二次とかそのへんみたいだ…
よけいなことくっつけてすまん…
たまあつめはつらい。
低年齢化、確かに心配だけど
旬の気配を察知する機動力の高いミーハーな子達は
もうとっくに松さんとかあんすたとかあいななに移動してるだろうから
そこは様子見って感じかな
ポケットは嬉しいけどデータがどれだけ食うのかがまだ分かんないから
何とも言えない;でもしばらくはとうらぶを楽しめるからよかった♬
せっかくなら長く遊びたい!荒れるのはもちろん嫌だけど;
馴れ合いはTwitterでやってくれ
まずコメを残すべきではないことを学んだ。
低年齢マナー云々じゃなく。
今まで対象年齢基本18歳以上だった
コンテンツが唐突に4歳からなんて
超極端なものになったんだし既存が
不安になるのもしゃーないと思うがなぁ。
※833
野生の大倶利伽羅が…
通信量やばそう
4歳からって18歳以上じゃなくても遊べますよって意味で言ったんじゃないの?
まあ流石に4歳にやらせる人なんていないだろう
もう既に既出ならごめん。
事前登録ってDMMのサイトからだよね?
PCサイトでは無くスマホサイトで合ってるのかな?
※779
※777が言いたいのは、ジバニャんとかのアニメに出てきそうな、単純なキャラにシフトしていきそうってことじゃないのかな?短刀ちゃんたちがそれこそジバニャンとかコマサンみたいにわかりやすいキャラ漬けされるとか
※835
そうだよね その上『恋愛が絡まない』&『ヌルゲー』だから
とうらぶしかゲームをしていない大人の層や
久しぶりにゲームにハマった大人の層が多いって言うし
いきなり別の層が来るのが不安なのは仕方がない
確かに親名義だし、通信費諸々も親が支払うのだから、どーなってもこちらは無関係だわなw
刀剣体操第一とかでちゃうんです?
この場合の対象年齢つーのはその年齢の人がゲームをやった場合に教育面での支障がないよっていう表示であってその年齢に合わせたゲーム内容にするって訳では…
元々の内容は全年齢に対応できるものだったのがプラットフォームの問題で18歳未満がプレイできない状態だったってだけだわよ
PCと連動するまでは様子見だなあ。
スタート時に色々トラブルありそうな気がするし。
連動するのにも時間がかかりそうな気もするし。
運営ちゃん、がんばれ。
DMM登録不要だから18禁じゃなくなった、と生放送で言ってたのに何故荒れるのかね。
PCすら持てなかった層も参入するわけか
全年齢対象で年齢制限無しになってマナーの低下が云々とあるけど
マナーが悪くて民度が低いのは今に始まったことじゃないでしょう?
DMMが18歳以上登録可だからか大人向けみたいになってるけどどう考えてもゲームってそれこそ18歳以下がするイメージ。
20代はまぁ解るとして30代とかが「ゲームなんだから18歳以下はこないでくれ」って言ってると思うと凄い違和感。逆じゃね?と。
18歳以下こそ歓迎する形がふさわしいゲームかと。ゲームだし。
実際年齢的にどのくらいまでの審神者がいるんだろうか。30、40とか割とパーセンテージ占めてたりするのだろうか。
低年齢層がプレイすることに関しては何も言わないでおくけど、一番怖いのはその親だと思う。
どの程度のセリフまでスマホ版で聞けるか知らないけど、全部実装だと結構子供には過激な台詞あるじゃん?「首落ちて死ね」とか...そういうのをリアルで真似して言い出して、
親「どこでそんな言葉おぼえたの!」
子「ゲームで...」
そこからゲーム自体に文句や苦情が寄せられたりでセリフ改変があったら最悪。
これ以上民度低くなるのか・・・
ていうか今DMMゲームランキング9位だけど、大丈夫なの??このゲーム
まぁ、とうらぶって本当は全年齢でもたぶん問題ない作品なんだろうな
でもDMMだから18歳以上登録不可
でも刀とはいえ血も出るし敵とは○し合いだし
台詞もけっこう過激なの多いしコンシューマーゲーでいう15歳以上とかの
分類のゲームじゃないのかねぇ…ポケット版だけマイルドな表現にしまぁす!とか?
アニメジャパンの方はアニメの可能性もあるけど舞台の話題だろうし
http://family-precept.gungho.jp/
これ観たとき、『ああ、なるほど』と思った。
スマホ対応は良いけどさ
このゲームいつ進展して面白くなっていくのかな?
ここ一ヶ月以上インしてないわ
※852
そもそも刀剣乱舞ってグッズ売るためのコンテンツだからゲームが面白くなることはないのよ・・・
※848 自演とか嘘ついてる訳わからない虚しいやつもいるしスルーでいいよエアプとかね
ここはスルー検定会場ですか(´・ω・`)
※849
最近のゲームのターゲット層は一部を除いて大人にシフトしていってると思う…
今度発売になる着せ替えゲームも「対象は20から30代女性」って明記してるし
何よりPSのゲームアーカイブスが滅茶苦茶充実してるし任天堂でもまたポケモン赤青黄緑が発売されるらしいじゃん
>>850
そういうことがあって
刃物を使った低年齢者の犯罪が起きると
「刀剣乱舞」が悪影響を及ぼしたと叩かれることになる
ソシャゲ慣れしてる人には物足りないし、恋愛じゃない育成シミュレーションゲームだから案外人を選ぶゲームだと思う
一時的には荒れるだろうけど、合わない人はさっさと移動するんじゃないかな
ただでさえオワコン状態なのにさらに衰退させていくのか
※849
同人175は30後半~50が多いらしいよ
それであの荒れようだからお察し
10代とか20代とか意見しようものならガキが何言ってんだみたいな
言い争いをこの間みたわ…
835だけれども
新規プレイヤーになるだろう若い子らを締め出すつもりも攻撃してるつもりもなかったんだ
そう聞こえてしまったなら申し訳ない。
なんというか、規約がガラッと変化するってのが良い方向に転ぶと良いねでも不安だねって言いたかった。すみません。
※850 ※859
「刀剣乱舞」が1990年代後半にリリースされなくて良かった。
漫画やアニメ、ゲームが原因で犯罪が低年齢化したとマスコミに袋叩きにされる。
1990年代から2000年代前半は少年犯罪で新聞、雑誌、ワイドショーが騒がしかった。
※849
ゲームは子供がするものって固定観念が古臭いよ
そしゃげ課金だって30代40代が多いし
コンシューマーだってほとんど大人でしょプレイしてるの
PS4なんてオンライン月500円かかるわけだし
※852 同じ日本刀がメインのしんけん!!なんて今みたら15位だったぞキャラ数こっちより多いのにまだオワコンじゃないと思う・・
※849
18歳以下こそ歓迎する形が相応しいゲームって意味が分からない。
上の方でも出ていたけど、18歳以上にしているのは使っている台詞とかそういう面である程度精神的に成熟した人向けだから。
18歳以下こそ歓迎するっていうならそれこそ台詞から立ち絵から変えなきゃいけないんじゃないのかな。
スマホ対応とかくっそどうでもいいから
早くこのゲームどうにかしろっての
下火状態過ぎてもう枯れ果ててんじゃねえかコンテンツ
※858
そうなのか、なんかゲームってだけで小学生から大体大学生までが熱中するもんなのかなって考えがあった。
この考えも化石なのか…
というかポケモンってわりと大人の為に出てるって感じなのか。時が過ぎてもずっと子供を惹きつけるとんでもないゲームかと思ってたら大人も子供も捕まえて離さないって意味でとんでもなかったんだな。しらんかったわざわざさんくす。
※868
ゲームさえ残ればいいし、ゲームなんとかしてくれるなら課金もするし
同人ジャンルとしてはもっと下火になってくれると
無駄な炎上もないし住みやすいだろうな
※866
いや船のUI丸パクリしてこの状態はさすがにやばいでしょ
装備や戦略性の部分、ゲーム展開、追加グラ&ボイスはそりゃ比べ物にならないけどあのシステム流用してんのにどうやったらこんなにつまらないゲームにできるんだよって思うよ本当に
艦これマンセーな変なやつわいてるなぁ……
※869
今度出るポケモンもこの無料スマホゲーですら3Dの時代に内容変更なしの白黒画面だからね・・・完全に思い出補正ある大人しか買わないと思う
※836のせいで、833が大倶利伽羅に見えてきゅんきゅんする
これからはちょっとツンツンしたコメントは、ぜんぶ倶利伽羅だと思うよ、ありがとう
※849
ファミコンできた時代に10代だった人が40代だぞ、ゲームや漫画の普及とともに育った世代が大人になっただけなんだから別に遊んでても違和感ないけどな
現審神者はとりあえず事前登録はしとくべきなのかどうか…そこんとこだけでも教えてほしいなぁ…
事前登録しといても連動に問題ないんだろうか?
現本丸にいる刀剣男士に愛着あるから別の本丸はいらないんだよね…
前にくじ引いた時に高校生の子がいて同好の士ということでちょっと話してみたら、やりたいけどまだ18じゃないから誕生日まで待つ早くやりたいって言っててちゃんとしてる子もいるからそういう子が審神者仲間になれるのは嬉しいな。
※870
残念ながらこのコンテンツはゲーム放置でグッズやキャラソンで回収していく方針みたいだからキャラ萌え専門のエアプBBAがこれからも入れ替わりして荒れていくだろうな
自分もゲームだけ面白くしてくれれば良い派だからゲーム放置で色々やられて呆れてくるわ
本当にゲーム好きの人がこんな中身スカスカのゲーム1年もやれてるとは思えない
※877
エアプって本当一番よくわからないよな
ていうかキャラソンでんの?
結構反応貰ってたからまとめて書くけどすまん。
まずゲームって子供がするイメージあった。そして年齢規制がなくなっても小学生は来ないんじゃないかなっていうイメージもある。
ゲームはほぼ子供がやるものっていう概念が古ければ子供が傷とか刀とか過激なセリフとかいうものに免疫がないってのも古いんじゃないかと思う。最近の子供なんて1桁の年齢でも過激なセリフで攻撃するし、「そんな言葉どこで覚えたの!!ダメでしょ!!」みたいなのもいまさらなんじゃないかなと。こんなネットが普及してる世の中で自分がいた時代みたいに純粋を保てるかって言ったら無理だろうしなぁ…そういうの含めて別に18歳以上が(というか自分もだけど)新しく入ってくる層をどうこう言うのもおかしいんじゃないかと思ってい言った次第。
いや何が驚きって割と若い人以外がパーセンテージ占めてたってことだよね。凄い荒れてるし攻撃的な返信も多かったしで若いのしかいないと想ったんだすまんかった。べつに年齢いってるんだからゲームすんなよって意味で言ったわけではないしもう玉系のイベントは当分いい。
今までちゃんと規則守ってた18未満の子なら問題起こすこともないでしょ
少なくとも成人(笑)とかよりはマシだと思う
ゲームとして考えた場合だけど、その辺のスマホゲーレベルのゲーム性だから低年齢向きではあるんだよな実際。
イベントだって脳死状態でぽちぽちの繰り返しだし。
※879
もう出てるんじゃないっけ興味無いから詳しくないけど
ファミマで流れてたよ
※878
たしかにw
※880
荒れるのはここのいつもの事だし(たまに荒れない記事もあるけど)
攻撃的なのはネットなら(本当は誰もが気持ちよく過ごせるのが一番だけど)仕方ないよな…
ツイッターとか他のSNSとかもう見るのも嫌になるほどの
暴言と暴言のぶつかり合いとか山ほどあるし…年齢だけの問題じゃないと思う
※850
そうね、それも心配ではあるわね。
「〇〇ってキャラ確保したから、今から脱がすね」とかもね。
※859
ほんとにそうならないようにも、運営には頑張ってもらわねばね。
880だけど「過激なセリフ」って戦闘セリフのつもりで、「首落ちて〜」とかのセリフ指してたんだけど今考えてみると青江がダメだった。あれは過激で済まされるもんじゃないよな。それで興味をもってしまう子供もいるかもしれない。
それを考えると論点ずれてたごめん。
※880
逆に刀剣乱舞は今はゲームとは無縁だけどゲームが好きだった大人で
(それこそ今の18歳以下がしているようなゲームとは無縁で)
ユーザーが18歳以上だからプレイしていた人が多いイメージだったな
懐古ブームで同じ世代の大人が集まっているような
そんな棲み分けをしていたと思うんだよね
だからこそ18歳以下がこのジャンルに来るのに戸惑うと思うわ
問題はアニメ化しそうな空気の中でどの時間帯にアニメ化をするかかな?
深夜だったらまだ小中学生が少なそうだけど早い時間帯だったら……
……って思ったけれど最近のアニメは放送時間とか関係なく観えるしな~
※883
あれミュージカルの方じゃなかった?
ゲームの、としてはまだだった気がする
ミュージカルのCDは出てる
しっかし会話ループしすぎwww
そんな不安がってもしょーがないのにw
もうやるって決まってるんだし、なるようになるさ
※878
ゲームが好き勢→ある程度プレイして放置
キャラ萌え勢→ろくにインしてないのにツイッターでRTおばさんしてる。最近はおそ松
刀剣乱舞がすき→苦痛を伴いながらゲームしてる
って感じだろうな
このゲーム面白いわ~時間忘れるわ~て思ってやってるユーザーなんてもういないだろうな
潮時だからいいんじゃないかなスマホ版導入。世代交代だと思えばさ。
だってゲームがこれ以上面白くなるとは思えないですし。
※888
ニコ生で流れて自重できない腐コメ等で溢れるんですね(白目)
※883
ミュージカルのCDは確かにキャラソンになるのかもしれないけど、声優さんじゃなくて舞台俳優さんが歌ってるから、ゲーム自体の純粋なキャラソンとは言えないかもしれない
※888
ゾロ目おめ
ゲーム無縁だった人が戻ってくるってパターンもあるのか。
それが18歳以上だった刀剣乱舞だったと…
その考えはなかった。そう考えると、よっしゃあああ日本刀じゃ!!イケメンじゃ!!!とか言って登録した若い層のわいの方がどっちかって言うと少数かもしれないんだな。
わざわざさんくす。攻撃的じゃない返信は見ててドキドキしないから助かった。
※880
子供はいいとしてもその親がね・・・
当然ながら小中学生は親の庇護下にある
一部の教育熱心な所謂モンペに騒がれるのが一番怖い
実際モンハ○なんてR15だったかR18表記なのに小学生からやってる奴もいるがそれは暗黙の了解だから、たとえば親が表現方法が教育上よくないって運営にクレーム入れたとしても、運営はちゃんとR表記はしてある、あとはご家庭の問題ですって言い切れるんだろうけど。
1月のイベ中ずっと1位だったしなんの問題もないよ
イベントないと9位まで下がってるのもいつもですが
何も知らないアホが頑張ってる
※880
とうらぶなら小学生もやるんじゃないかねえ、と小学生からヲタクだったBBAは思うよ
この手のイケメンキャラゲーって子供か大人かよりヲタクか一般人かでプレイするか否かが決まる
はっきりいってゲーム性は薄いからね
売りといえばシルエットで誰かわかる秀逸なキャラデザと正統派からちょっと外れた性格&声設定だと思う
※878
それなw
まあ自分もキャラが好きなだけだからぬるくやってる。狐来ません
低年齢層にも流行れば歴史に興味持ってもらってお勉強にもなるしと思ったけどやっぱり、課金より商品でって所が強いからおそ松に対抗って感じがして何ともなぁ
もし荒れても熱は冷める事は無いと思うけど刀剣を好きで今以上に外から何か言われるのは嫌だなぁ…
遠征・演練が楽になるから嬉しいんだけど対象年齢…
これから荒れるのかと思うと悲しくなるな
マナー違反も増えるんだろうな…神社とかも…
タイムリープ入りました
※894
どっからが若い層と考えるのかわからないけどイベント見る限り20代が大半だと思う
でもいくら20代でも親に「僕と乱れよ(ハート)」ボイスを聞いてるとこ見られたくないよね
どうせマナー悪い子は高校生でもやってるんだし年齢制限下げるのは問題ないと思うけど
4歳でもOKって言われると???
昔は自作で攻略本作ったり、戦略練ったりして遊んでたけど、最近のゲームはシステム複雑だし、じっくり腰据えて遊ぶ余裕あんまないから、とうらぶの緩さはちょうどいい
とうらぶで久しぶりにゲームに戻ってきて衝撃を受けたのは、レベル上げって言葉が今はレベリングって表現するのが一般的になってたことだ
歴史は繰り返す...白目
スルーやでスルー!
タイムリープやめーやwwwwwwwwwwwwwww
※901
問題は親だよ…
周りの人がマナー違反みつけて注意したものなら
「何がいけないというの?」だもん…
タイムリープって解る人って最初の方から見てたりするの?
※891
それは極端すぎない?
私は結構楽しんでるけど
※904
わかる最初レベリングって何ってなったわ
何やここ…こっわ
レベル上げって言わないのか今…!!
※904
言われてみればとうらぶ勢レベル上げっていってる人が多い気がします
わたしのは対応してないので正直やめてほしい といってもこういうのもつまらない嫉妬心から生まれてるんだろうな~友達も「とうらぶ事前登録する」って言ってるし。こっちは少ない時間でパソコン開いてやってるのに、スマホ版のおかげで自分の努力が無駄みたいになっちゃった気がして(´・ω・`)
学生の頃大河から歴史物好きになったからなあ
いろんな層を取り込めるきっかけでいいと思うし、何でも否定的な方が逆に子供っぽいよね
今一年続けてきた審神者たちがしっかりした雰囲気つくれてれば、上手くいくんじゃないかと楽観視してる
悪い面ばかり見るんじゃなくて、良い面もあったよね、美術館のマナー漫画とかああいったのはすごいと思う
このゲームイベントで盛り上がるけど、それがスマホじゃできないんだったらのめり込む新規さんはいないと思う
ちょい待ち、レベリングの言葉が使われてたのは結構前からやでw
自分も働き始めてからゲームが疎遠になって今回戻ってきたクチだから、この緩さが楽しめるっていうのはあるんだよね
下手に時間制限で縛りまくってないし期間限定も言うほど厳しくないから無理なくプレイできるの嬉しい
最近のスマホゲーなんかじゃ張り付かないとマトモに遊べない仕様が多いからキツイんだよね…据え置きはながらプレイしづらいし
イベなしじゃただのポチポチゲーだもんね
大阪城はイベはイベでもポチポチゲー極まりないけど
※891
さすがにこの状態だとお子様にも飽きられそうね
最近の小中学生はゲームにうるさそうだし
とうらぶがゲームとしてお粗末なのは事実だし
たしかレベルってなんか「(平らに)ならす」みたいな意味だったから、レベル上げってちょっとおかしかったのかなって言うのはある。
レベリングのほうが正しく感じる。なんとなくだけど。
ぽちぽちげー か
たまたまげー どちらかのイベント
※919
イベもぽちぽちゲーだけどな
ブラゲなのに結局ソシャゲのポイント集めと同じだし
※878
オホー
これに尽きるでござるなー
ポケットどんな感じかな~
さくさく動いて使いやすければいいな!
※921
なるほど…
大人()の皆さんも大人ならエ○系変○系ツイートや
某所でのprpr変○お覚悟案件を
鍵とかつけなきゃね…
※924
なんかwwwなぜかwwwお供の声で再生されたwwwwww
ちょっと癒やされたわwwwwww
これって0時になったらできるようになるってことなのかな??
ちょっと起きててみよう…
※929
大将、遅くまで起きてるつもりか?
ほら、身体冷やすなよ。(そっと鯛を肩に乗せる)
元々がグッズでの収入を目的に作った言わば客寄せのためのゲームなので課金が重要じゃないんだと思ってた
逆にいうとゲーム単独ではそう楽しいものではない
同期対応してPC版と同じ使い勝手になると
うっかり睡眠時間削っちゃいそうだな
※930
肩が生臭くなるwww
明日開始なのに今日何も説明無いって本当に大丈夫なのかな?
せめて何時に開始するかとPC連動がどうなるかだけでも一緒に説明欲しかった
引き継ぎ失敗したら嫌だから焦らずゆっくり考えよう
※930
肩に乗せんなwww
明日開始とか言ってる奴大丈夫か
事前登録明日ってだけだろ
明日のために早寝早起きだわ。
運営のtwitterをドキドキしながら待っている予定ですよ。
PCと連動するまでどうなるかは
わからないけど、するとして、、、今までPCで続けていたのんと
スマホで進めてたのんを
どう合わせるのかが私の中の疑問。
PC一択だけど、そこでPC勢とスマホ勢のレベルの差が生まれそうで怖い。
なんだかんだ言いつつ楽しみだ
今日がこれの発表ってことはAnime Japanの発表ってなんなんだ…
初期刀(安定代理)までそろえて…
アニメ化…うっ…頭が…
最近の運営ちゃんは驚きをもたらしてくれるな
嫌いじゃないぞ、そういうの
アニメ化吹っ飛ばして映画化かもしれん!白目
だいじょーぶだいじょーぶ見なきゃオッケー!
ツイッターもやってないから何も問題無い
小学生とかがやるのは好きにしろって思うんだけど、当たり前だけどボイスあるわけじゃん?
小学校低学年とかの子どもが電車内で音楽垂れ流しで動画見たりゲームしたりしてるとこに結構遭遇するから、ポケット版でそういうことするのがいないか心配だな...
劇場にお越しくださった審神者様には
幻のポケモ...刀剣のシリアルコードを
プレゼント!
※897
????
※942
同感
ポケットパソコン両方やってやりやすいほう使うわ
ストレスたまる人はそういう情報から遠ざかるのも大事だよ
自衛しよ
3月1日かぁ…たのしみだなぁ
※944
刀剣男士、ゲットだぜ!
ってやつですねw
あ・・・ほんとに言いそう(汗
ガラケーだから関係ねぇな
※948
それやったら完全に終わるわ…
※950
正直ねんどろいどのシリアルコードやってる時点で終わってる
景趣はともかくキャラはコード無しでお願いしたい
いや事前登録なのは知ってるけど当日の直前に詳細を出すはやめてくれって話
12時になったら何かお知らせ来るかなー
え
事前は人数制限あんのかな
なければええけど
さて、なにかお知らせは来るだろうか
※951
今現在も終わってないところを見るとシリアルナンバーでゲットだぜ!しても終わらないんではなかろうか
少なくとも12時過ぎで何もないってことはもう夜中にはないよね。明日の日中とかかな?
ここで言われてる心配事が全部杞憂に終わりゃあいいね
今起きてるおまいら全員まとめて※930だからな。
※960
肩が生臭くなるじゃないですかやだー!!!
刀剣ゲットだぜ!より不安と問題を抱える本家の
Pokemon go!が問題でかすぎてのほほんとしております。
959さんのように杞憂で終わるか
小規模火災で終わることをいのります。
事前登録開始日になっても詳細がないンゴ…
※961
羽子板を下敷きにしたら、服に臭いが付くことは避けられるんじゃないか?
詳細はよ
まだ低い年代も対象ってのがね………
全員が全員って騒ぐ訳じゃないけど、なんか微妙
とりあえず運営ちゃんたちが18歳以下に媚び売る路線に行かず今までと同じノリでいてくれれば大丈夫なんじゃないかな…?とか思っておく
※960
生鯛は止めて生鯛は…。
まぁ普通に考えて営業時間外か。
DMMは他のゲームでもブラゲとスマホ同時展開してるやん。今更やろ
※963
ふと冷静に考えたら新しいターゲットが寝てる時間だよな、とw
動きなさそうだねぇ
午前中か夕方頃か・・・
ゲーム全年齢は問題ないかもしれないけど…
ゲーム内、キャラだけ騒いでれば可愛いもんなんだけど
コラボ先とかでご迷惑をかける子が増えない事を祈るばかりだわ。
あの年頃の女の子達の集団心理は恐ろしいものがあるから、
博物館で大騒ぎとか関係神社で大暴れとか個人私有の刀剣所持者へのアタックとかgkbr…
そういうジャンル…過去にもあった気がする。凄く怖い。
※924
なんかわろた
アプリ楽しみだしそろそろ極実装きてもいいんじゃないかーい?
ポケットまでに極来るって審神者信じてます!とりあえず今はカンスト蛍に経験値食べさせてるけどどうなるか
DMMへの登録規定である18歳縛りが取れただけで、全年齢向けゲームになるわけじゃないんじゃない?
一応レーティングがつくし、暴力表現を含みます、ってことで
そりゃ、レーティングなんて規定であって強制力ないし、今の小学校はドバドバ流血するモンハンみたいなゲームもやるんだろうけど、流石にチビッコにアピールしていく、というのではないと思うし
オタクなり立てで本当に周囲の小さいオタクグループの中での知識しかない層は
悪いことしてる意識も無くやらかしちゃったりするから結構怖いな
まあ成人済みのオタクの中に居る変人は
そういうのが成長過程で治ることも無く煮詰められたヤツだからそっちも十分怖いんだけれど
※976
課金有りだから普通に12+にはなるんじゃないかな。
多分心配されるほど雰囲気は変わらないんじゃないかと。
ガラケー民のワシ蚊帳の外
最初だけかな、マナー悪い人たちとアンチとか〇松さんもあるしそっち行っちゃうんだよみんな、そんなに心配すんなよお前ら、マナーの悪い観光客とデモ隊と思えばさ、直ぐどっかのジャンル行くよ中高生の子達は移りが早いからね、
どうかパソコンのアカウントを引き継ぐor新規アカウント作成みたいな二択機能が付いていることを祈るしかないぜ…
せっかく安穏になったのに…
また荒れること言って帰ってく…
ほら面白いこと言おうぜほら…
面白いといえばこの前サービス開始した政剣なんちゃら面白いな
声優は微妙だが、ゲーム自体の出来ならDMMゲー3本の指に入るぞあれ
せっかくスマホゲーになるんなら、こんのすけのミニゲームとか欲しいです!
油揚げをタップすると加点、毒矢をタップすると減点
時々小狐丸や鳴狐が油揚げを奪いにくるぞ!
みたいな
※983
そろそろ寝ないと鯛が飛んでくんぞ
※984
あの総理美少女化ゲー評判良いらしいね。いまランキング2位なんだっけ
私はやってないけど
※986
鯛で往復ビンタも追加で
ちびっ子は〇猫プロジェクトとかキャラ操作するやつとかパズル系のが好きでしょ多分( .. )
とにかくPC持ってない自分もやっと出来ることが嬉しい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
※984 ※987
お疲れ様です
※987
総理美少女化?さっむ、どうせク/ソゲーだろwwwと思ったらすげえハマってる自分がいる
ステマとか言われるからこれ以上はやめておくが
※986
流石に採りたて鯛で往復ビンタはきついwww
ちなみに鱗は取ってないぜ鯛将
※957
最近活きの良いアンチも見なくなったし、ゲーム進展無いし
本当に終息していってる感ないか?
スマフォアプリになって課金ガチャ導入とか怖いな
新しいアプリちょいちょいやってるけど全てガチャでキツイ
課金要素強めだと続かないのよね
まぁアンチがいるうちが華だわな
※986
鰺じゃなくてよかったな鯛将。
奴のトゲはダメージロール1D3ものだぜ…
ハリセンボンを投石のとき投げたら威力強そうだな・・・
大包平が来たらまた盛り上がるだろう。
拙僧が999ゲッツ
1000うまんい
このタイミングでまさか拙僧がくるとは
※1001
よう鯛将、風邪引くぞ(肩に鯛を乗せる)
※1002
何故鯛を肩に乗せるのか・・・普通毛布とかじゃないのかwww
1003もらったあああああ
肩に鯛乗せたら逆に風邪ひきそうww
※1004
目から鱗が流れてるぞ。拭けよ…
つハンカチ
肩に鯛を乗せて横を向いたら田中先生に見えなくもなくもない。
…年代。
※1007
めだかの学校www
笑顔動画で「13歳ではじめちゃいました♪」とかコメしてる奴とかいるし
全年齢化はやめてくれ。。。
博物館とか神社に迷惑かける人が増えないか心配
「12さいだけど始めました〜」
「わたし8さいだけど始めました〜」
こうなるに1000ペリカ
折角おそ松が小中学生ごそっと引き取ってくれたのに困るわ
年齢とかあんま気にならないなぁ
声デカい人や痛い言動、行動が目立つのは大人も子供も一緒な気がする
全年齢ってことは課金システムの店無しか?課金システムが年齢制限上乗せしてるし、
店以外の
本丸、結成、鍛刀、刀装、連結、刀帳、手入れ、任務、内番、遠征、演習、出撃、戦績、景趣
と本当にさわりだけの木曾システムだけなんだろうな。実装日も早いから。
ところで検非違使システム、はもうあきらめるべきなんだろうか
消せない罪
既出かもしれんが、DMM公式ツイが
いよいよ、明日から!!
DMMオンラインゲームトップページにも動線出ます!
お見逃しなく♫
#とうらぶ #DMMOLG
とか言ってるから、PCデータとも連動してるって信じてる、信じてるよ運営さんorz
※1014
課金しなきゃ枠買えないんだがどうなるんだろうね
所持数枠増やして実装、だとずるい!ってなりそうな流れになりそうだ
課金システム無くしたら運営儲からないんじゃない?
周りに迷惑をかけない礼儀正しい18歳以下プレイヤーと、周りを見ずに迷惑な行動や言動をする20歳、差は歴然。
18歳以下によるコメントが増えるとかいう話もあるけど、今までのスレ見てたら心が小学生以下の大人もたくさんいるみたいだからそんなのと一緒にされてもちゃんとルールを守ってプレイしてる子に迷惑だ。
18歳以下が迷惑なんじゃなくて、迷惑な人は子供の頃からそういう性格をしているから大人になっても迷惑なだけ。自覚して治さない限りね。
※1015
それな…
…本当にそれな。
一からアカウント作り直し一択だけは勘弁しておくんなんし。
※1015
DMMアカウント持ってる人はそれを入力すればパソコンと同じ本丸使えて、アカウントない人は全年齢向け最初からって棲み分けるのかな?
所持枠数
ポケット=100枠
PC=50枠
にはならないだろうけど、そうなったらそれこそキャラ数増やして枠増やす大型アップデートとか?
それでも「ずるい」はいうわな今まで通りだと。
無課金勢は今のとこ刀帳埋めて刀解体すれば枠はなんとでもなるし、
ポケットはなんだろう、枠超えたら無期限のバンク(ポストボックス)に保管されるとか?
※1020
それが一番いいわ…
大人の輪に子供が混ざってきたら白ける。難しくても安易に子供を求めないで大人を増やす方向に努力してほしかった
※836
コメ流し読みしてたら野生の大倶利伽羅が…で鼻水噴いたわ
※1021
受取箱(期限あり)は実装されるんじゃないかな
まぁでもあと数時間したらどうなるかはわかるでしょ。
チャァでも飲みながら待とう。
そうだね つ茶茶茶茶茶
楽しみだな
ポケットより今のゲームを何とかしろって話だわ
どうなんとかし鯛の?
難易度とか敵さんの種類とか?
七面実装来るかもしれないし、何か動きあるといいね
↑
誤字
×なんとかし鯛
◯なんとかしたい
ちょっと鯖ビンタされてきますわ
今のところ同じDMMでPCとAndroidが連動してる「かんぱに」とかは
DMMゲームストア(アプリ)にログインした状態でかんぱに本体を起動したら、ログインが認証されてPCデータを引き続き遊べるって感じなんだけど
(今試してみたので間違ってたらスマン)
とうらぶもそういう感じでデータ引き継ぎ出来るのかな?とか考えてた
難易度=6面より長く賽子に振り回されるのは勘弁だな
まあ…慣れるんだろうけど
コンプしてしまったし、そろそろボスドロに新しい子が実装されて難民生活に戻りたい。
ボスマス前でそれるサイコロに何度も心砕かれたあの時期が今や懐かしいし暇になった今はむしろもっとマップにしばかれたいドM審神者。
※1034
これが審神者のなれの果て…訓練された審神者か(コンプ羨ましい
検非違使やボスドロ限定の新しい子増やすだけでも違うよね
マップにしばかれたいドM審神者ってのに笑ったわww
1031
誤字るくらいなら寝ろ
※1035
1034だけど、難民やってる時は本当にじじい来いよ早く来いよ状態で、鍛刀資源も遠征ガン回しでかき集めてたし、阿津賀志山周回でどんどんみんなカンストして隠居生活組が多くなっていって、あの頃は本当に苦しかったし自分の運のなさを呪ってたんだけど、いざじじいが来てみるとそういう熱がファッと冷めて賢者モードになっちゃったんだよね。
難民やってるうちが一番楽しいという先人様のお言葉は本当だったよ。
ちなみにじじいが来たのは30分前です。
こいつぁ飽きるのを耐えるゲーム
コンプカンストしてると何もやる事がない
※1037
うん、うちの前田君にお布団用意してもらって寝る。
おやすみなさい。
※1038
三日月おめ
●面に出現するケビンからは新刀剣男士が稀にドロップするよ!
そのケビンは夜戦マップ短刀短刀短刀短刀脇差打刀だよ!
とか、かな……妄想ですが
※1041
(ありがとうございます…)
敵さんのボスが妖刀になったら驚きだな。
※1039
自分のなかではもはや資材と小判と札を集めるゲームになっている…
※1038
おめー!!!
なんとなく分かるわ。
手に入れた子を可愛がって強くなってくのも勿論楽しいんだけど、やっぱこう、こないやつにぶちぶちしながらも周回するのがいいよね!
そしてコンプ勢にはコンプ勢で思うところがあるんだろうけど
自分の素直な気持ち言っていいですか・・・?
狐くれ
※1045
素直でよろしい。
そんな貴方にはこの狐をさしあげましょう。
「やあやあこれなるは(ry」
1047だけど1046宛だったわ。ごめんね。
お詫びに大きいけど小さい狐が出るよう加持祈祷しておくよ。
刀剣関連まとめサイトで一番ここがおだやかだから、まぁ今後も和気あいあいとしていきたいな…
※1049
結構喧騒としてるけど管理人が大荒れになった※欄は消してるから穏やか()で和気藹々()なだけで
みんな心にストレスためてると思うけど
※1048
ありがとう!これで勝つる!!
やっぱり素直な人には泉の女神様が良いものをくれるんだよね?
あと鳴く狐は墨俣で拾いまくるのでお返ししますね
ねんどろ乱舞とか見てるとスマホで新規さん増やして儲けようとしてんのかな…コラボイベントも多くなったけど商品もがつがつ出してるし初期から感じたいつ終わるか分からんから金搾るだけ搾る感はまだあるんだな。
審神者(仮)が今日から増えるのな。
地味に気になってるんだけど、事前登録って枠に制限あんのかね?
おはようございます。まだ公式に動きは無いみたいですねぇ。お仕事行く前に事前登録したかったなぁ( ´・ω・`)
公式からの情報はまだかね(・∀・)
PCだと大体公式が動いてメンテ云々になるのが毎回14時ぐらいからだし、今回もその辺かなと思った。
情報早めに来るといいね
※1052
絞れるだけ絞るっていってもゲーム本体に絞られるほどの課金要素ないじゃんw
ポケットでも従来通りの課金システムで層を広げて薄利多売を目指すのならむしろ良心的じゃないの?
グッズは強制されるわけでも何でもないんだから買わなければいい話で…
ソシャゲ並のガチャ実装されたらさすがに引くけどな
pocketの正式稼働日にiPhoneのカバー51種類の販売合わせてきたら笑う
キッズ審神者が発生して学級会が紛糾しても何も思わんけど「○○万つぎ込んでも小狐丸出ないこのゲームレア絞りすぎ!」って発狂する勢がいたら思いっきり煽る予定w
個人的には◯歳だけど審神者になりました※よりも、まだ始めて◯日だけどレアの◯◯があっさり来ちゃったwとか自慢※が蔓延しそうで嫌だなー…
髭入手以降プレイしてないわ
他のコンプ+オールカンスト勢はどうやってモチベ保ってるんだ
この話題今知ったのだが、誰が4歳からいけるって言ってるの?ソースは?
首落ちて○ねとか台詞あるのに4歳で審査通らないでしょ
特にあっぷるは審査厳しいのに…
4歳ってディズニーレベルの表現のはずなのに、刀がそれと同レベルとはとてもじゃないけど思えないんだが
18以上とは言わないけどCERO12~15にはなるんじゃないのかなー
数振りを同時進行でレベリングしてるから日課と合わせて一日2時間くらいはやってる
まんべんなくレベリングしていくの楽しい
ポケットで遠征の管理出来たら助かるなあ
年齢制限つけたままでいいのに…
※1062
ソースは昨日のワンフェスニコ生
まだタイムシフト見れるくらいほっかほかのソースでっせ
※1062
昨日のWFのステージでMCのアナが最後にpocketのリリースの発表と
スマホ版は全年齢と発表して4歳からでもいけると言ったのよ
※1061
資源と札と小判のカンストをめざすのだ
極でビジュアル変わかもしれない時用に2振り目カンストとか
※1065、1066
なるほど、ありがとう
ちょっとにわかには信じられないだが、そうかー
3月配信ってことはまだあっぷるにもアンドロにも審査だしてないだろうに、4歳にもOKな位修正出来てんのかな
4歳以上自体は別にいいけど、これからPC版とも連携していくらしいのに表現や描写どうしていくつもりなんだろ
4歳にも大丈夫なように刀たちも優しい表現になってくのかw
4歳っていう無駄に具体的な年が変に憶測を呼ぶんだな
5歳ならキリがいいからノリで言ったんだなって思えるのになぜ4歳w
その辺の世代っていうとドラえもん妖怪ウォッチプリパラプリキュアだよw
まだだよね?12時からかな
別に刀剣乱舞が対象年齢を下げるわけじゃ、じゃないからね?
ちゃんとレーティングつくって
今の子供は、バイオやモンハンみたいな暴力描写のあるゲームもするだろうけど、それは制作側の意としないところなんだよ
ママ「ゆうちゃん!どうして勝手にママの加州をカンストさせちゃったの!今日のおやつはなしよ!」
ゆうちゃん「ごめんなさいママー」
こうなるのかな
※1068
横から&うろ覚えでごめんだけど9月のゲームショウでpocketの話の時に審査中みたいな事言ってたんじゃないかな
それで3月に正式リリースなら審査通ったんだと思うよ
○ねとかの台詞は出さないとかはあるかもしれないけど
グラブるやfate/goが12歳以上のとこをみると刀も大体それくらいじゃね
スマホゲーなんて誰でも出来るし4歳からでもーってノリで言ったのかもしれないけど
それってDMMは18禁だけど18以下でも出来るよーって公式が言ったも同然なのでは?
※1072
ママ「まったくゆうちゃんったらこんなに受信BOXいっぱいになるまでやって…
…小狐丸…三日月…明石…日本号…?」
~和睦~
今まで18歳以上しかプレイできなかったのに
それ未満の年齢層がやってきて民度が下がると言われてたけど
元々これ以下に下がりようがないくらい民度が低いのに何を今更
その18歳以上にして民度が低いクラスタを反面教師にする
18歳以下の年齢層が現れてくれるのを願うしかない
※1068
一応3月から配信だけど今回のリリースは簡易版でフル機能は使えないのよ
おちおちバージョンUPで使えるようにするらしいけど
当面は今現在PCでプレイしている人が外出先でちょこちょことやったり
するくらいしかうまみがない
事前登録前にもうちょっと情報出してもらいたいもんだね
まだ何も情報来てないのか...
スマホで携帯回線使ってリモートするとめちゃめちゃ重いから、アプリでどのくらい動くか、なんなら動かなくても良いからどの程度の操作感なのか気になる
前のニコ生で動かしてたけど使ってみないとわかんないもんなー
容量食いすぎ重すぎでもったりだったら新規18以下以外はイベントも行けるリモートで良いし
自宅でもWiFiでタブレットからリモート使うことも結構あるし軽いなら使い勝手良さそうで楽しみ
※1073
他のスマホゲーと同じであるなら正式版を審査に出すのは2月中旬下旬頃だと思うけどな
今は必死にバグ修正してるとこだと思うけどまぁ確かに他社のことはわからないしねー
なんとなく刀は色々やらかしてるからどうしても不安になってしまってね・・・
某型月スマホゲーみたいにあいふぉんだけ審査通らなくて配信遅れたり、アンドロは配信自体は緩いけど後から警告くることあるからそれで急遽差し替えなんてなったら、またアンチの餌になるんじゃないかとね・・・
まぁ余計なお世話だよな、すまん
今の松の公式アニメ動画見てみろよ
餓鬼の近況報告コメばっかで本当に気持ち悪いから。学級閉鎖だ音楽集会だったとか、テストがどうのとか...
ちょっと検索すると松アイコンの奴ら、とうらぶ楽しみ〜とか言ってるの多いし...
とにかく変な奴はスルーするのです
下手に構っちゃうのが良くない
荒れるのなんて最初だけでしょ
どうせ飽きてまた新しいジャンルのほうに行くに決まってるし
気長に飽きてもらうのを待つだけ
事前登録受付になったら殺到するだろうから、まずは様子見かな
どのように登録なのか事前の情報が欲しいよねぇ
※1075
ゆうちゃんやべぇ
お知らせ来ないね
12時にくるかな?
全然お知らせがこない
正直作業ゲーだし、松アイコンでとうらぶ楽しみ~なんて言ってる人らは他のアニメの波が来ればすぐ飽きて消えるだろ
別に今だって民度いい訳じゃないことはここのコメ欄見れば分かるし騒ぐほどじゃない
小学生にスマホ持たせてる親ってそんなに多いのかな…
12時に案内が来るかと思ったけど、全然来ないな。
事前登録始まったね〜
150万登録突破で新キャラ貰えるらしい
※1093
50万で小狐丸、100万で三日月も
新キャラ誰えええええええ
進撃うたプリ黒バスデュラララ弱虫ペダル…色々ジャンル変わってたな(´-ω-`)どれも一時期勢い強かったけど新しいの来たら切り替え早いもんな。スマホになれば刀剣も一時的に盛り上がるだろうが次は絶対に来るだろうし冷めたら冷めたで放置されるだけやし悲しいな( ´△`)
お山掘ったり、
鍛刀してまたカカカ…。
で狐さん、三日月難民だったさにわ涙。
貰えちゃうんだね。。
新キャラ欲しいけれど、うちの古いスマフォじゃ対応していなさそうだなぁ。
一周年過ぎたのにいつまでも同じキャラをレアにしとくわけにはいかんわな
天下五剣が三日月小狐丸のポジションに来るのかな?
え、全員貰えんの?
頑張って狐掘りしてるんだが、周回すんの無駄?
とりあえず事前登録おめでとう!
4歳~ってのは心配だけどね…
他のオンラインゲームがスマホアプリでもサービス始めたらかなり小中学生で荒れまくっていた時にちょうどとうらぶがサービス開始、
そしてとうらぶに逃げてきたものなので…
※1100
頑張って自分で最後まで頑張るか、登録でゲットしてイベント新マップに備えて手入れ札や資材を備蓄するかはあなた次第
どっちにせようちに来た子は皆かわいいよ
やればやるほど無駄になる新しいシステム
新規に優しいのはいいが、せめて刀剣レベル上限開放くらいしてよ
コンプ勢完全に無視されてるじゃん
大包平さんクルー?
切り替え早っ…
小狐二振り目くんのかやった!!
もふもふもふもふ
うちのとこはレアは1キャラ3振りまで所持って決めててさ(貧乏性で解かせなくて溜まっていったから)、小狐丸ひと振りしか居ないから助かった。なお三日月はこの規則に従うと解かすことになる。
来なかった人もよかったじゃねぇか!!
明石難民より
チュートクリアでジジイと小狐が貰えるって、
一気にコモン扱いじゃねーか
がっかりだよ
小狐丸三振り目、ジジイ四振り目か
これなんか役に立つ日が来るといいな
周回してた人は複雑な気持ちだろうな
150万突破新キャラシルエットで小狐丸の極かな?と思ってしまった
小狐と三日月難民で周回してた人的には今回の報酬って嬉しいものなのかな・・・
※1107
なんか愛称が定着しすぎてwww一般の人から見たら謎だろうなwww
「コモン扱いがっかりだよ…」
じじい「おぅ…そーか…」
小狐「キューン…」
一般「…??」
まさに周回中
しばらく離れることにした
ない時間を必死に作ってインしてたのに馬鹿にしてるわ
あんなに苦労して三日月手に入れたのにこんなにあっさり貰えちゃうんだねww
1年経ったしこんな事言っても はあ?って思われるのかもしれないけどいつまでもレアキャラでいて欲しかった
昨日やっと狐捕獲したのに…あんだけ苦労したのに…
なんだろうこの、素直に喜べない感は
とうらぶ速報さん言うとおり今の登録者数が150万だし事前登録150万行かないのもあるのか
随分大胆な策に出たな、レア欲しいなら登録しろってことね、新しい人呼び込めるものね
まじないわwwww
先日、鍛刀でやっと小狐丸ゲットできて次は三日月頑張ろう!って思ってたのになんなのww
小狐丸ゲットするために脳死周回でなくなった資源無駄だったじゃんwww
どうせなら全然新しいキャラ実装とかにして欲しかった。
50万で打、100万で太、150万で大太とかさ…
なんでキャラのレアリティ下げるかなぁ
札いっぱい買って鍛刀した人や周回してたのに人はどんな気持ちだろうね
一年経ったから多少出やすくするとかアリだと思うが
チュートクリアしただけで全員に配るとかさすがにない
今まで支えてき審神者を無視しすぎだろ
でも50万いかない可能性だってあるかもしれないよ?
今ぐちぐち言っても仕方なくないか
開発予算確保の実績作りかなぁ
今まで課金してきたけど今後は極力しない
運営は新しい審神者と仲良くすればいいよ
マジか…
過去三日月や狐難民で苦労して出した人は複雑な心境じゃないかな。
最初はレアもあるしワーって騒ぐかもしれないけどゲームの作業感にすぐ離れてくだろう新審神者を味方につけるのか、いいのかとうらぶ。
コンプしてるので登録はしたくないな
意地悪いのはわかってるが、ジジイと小狐丸大放出して欲しくない
50万に届きませんように
あんなに頑張って手に入れたのに…
これまでやってきた審神者には何かいいことないの?
ショックな人多いんだなあ
こういうゲームのレアってキャンペーンなしの通常時で掘れる垢って選ばれてそうだし(アー○ス脳)
鍛刀とかも周回とかも全くしてなかったクソ適当審神者だから配布してもらえるのは普通に嬉しい
50万、100万登録されるのか分からんけど、たぶん貰えるだろこれ。
もし、50万すら行かなかったとしても、メンツ保つために50万登録感謝します!!とかでもらえるんだろ。
小狐丸とじじいが事前報酬なの正直がっかりだわ
必死に時間作って周回してたの何だったのかね
新キャラはすごく気になる
三日月難民だけど、自分で鍛刀なりドロップで捕まえたいから、これからも周回し続けるし、貰えても探しに行くと思う。
難民多いキャラが参加賞扱いか…
これはアクティブユーザー減るわ
この間三日月出てうれしかったのに何?萎えるんだけそれ・・・またマナー悪くなるんだろうなあ・・・
三日月や小狐貰えるよりも自分はスマホでプレイできればそれでいいわ
なんか事前登録やめよかな
今まで周回してた人とか課金して富士札買って鍛刀してた人見限った感すごくないかこれ
新刀剣男士に目移ったけどせっかく用意したキャラを実装しないなんてことは絶対無いだろうし
アクティブユーザーを馬鹿にしてるよね
やめようと思ったことはないけど今回は正直考えてしまった
とりあえず課金はしない
枠買おうと思ってたけどやめたわ
課金する前に情報来るの待ってよかった
念のため取っておいたレアをドンテケして枠作っておこう
年齢制限はちょっと・・・。小中学生もできるってことでしょ?荒れるよ絶対
それに、三日月と子狐丸と新キャラが簡単に手に入るようになるって・・・。今まで苦労してきたPCの人たちのこと考えるとなんか複雑。新しい審神者増やすのに必死で最初の方からついてきてくれてる審神者のこと考えてくれてないよね
人気が出ればいいってもんじゃないよ運営さん
だいぶ心狭いって自覚して言うけど
あんだけ苦労して来てもらったおじじと狐を登録だけでもらえると怒りが芽生えるレベル
正直新規審神者にもおじじと狐狩りの苦労して欲しい
じゃないと今までの狩りの時間と資材なんだったんだ?
課金は不正発言思い出したわ
これわざと煽ってるんか?
新しく始めたいし、連動もしたいし、どっちにしろどっちにも新刀欲しい。
友人が「PCあるけどネット環境じゃないからスマホから出来るようになったらやる」って言ってた。4歳~はともかく、友人が刀剣乱舞ってくれるのは嬉しい!
幾ら何でも四歳以上は年齢制限低すぎないか?せめて15歳以上とか…
新規も苦労しろっていうより、自分の苦労はなんだったの?
という虚しさしかない
150万とかそんなに簡単に行くもんなの?
50万すら危うくないか
課金勢とアクティブユーザー敵に回してるなー
グッズ売り上げこそ大事でゲーム課金は捨ててるってことか
運営ちゃん曰く課金はチート不正と同じなんだもんね?
難民救済がこんな斜め上に来るとは思わなかったわ
狐と爺難民は喜びつつも複雑なんじゃなかろうか
資源5000ずつとか松札10枚とかで良かったのに
豪勢にいっても札50枚とか
これそのうち明石や日本号とかレベルで殴らなきゃ出ないキャラも参加賞扱いになるってことじゃないの?
江雪さんも配ってたし
だったらレベリングもログインもしないで数ヶ月置きに覗く程度のライト層が大勝利だ
この思いよ運営へ届け
しかも事前登録しくても貰えるとか本当にくそだな
一応ラインもツイッターも登録してきた
まだ初日とはいえ登録者数が微妙だな
狐も爺もいるけど、まさかこんな形で売られるとは思わなかったな。特に狐なんていままでイベントできたわけでもなかったのに50万登録突破であげますってのはなあ…
てっきり何か配布あってもお守り極×3とかそういうのだと思ってたから余計に
これ登録者数によってどれか1人じゃなくて
最大3人手に入るの?新しいキャラ太刀だったら新規ユーザー始めから打刀1人に太刀3人か
新刀剣男士は太刀かな、それとも打刀か
大包平である可能性もあるな
これ手放しで喜んでるの最近始めた人なんだろうな
お前も苦労しろって言いたいわけじゃないのよ
参加賞なんて斜め上過ぎるわ
鍛刀キャンペーンとかで良かったでしょうに
※1145
パッと見、最大3人くるみたいな書き方ではあるね
チュートリアル終了後にたぶん受け取り箱に入ってるんだろう
ラスト狐難民。
えっ、もらえるの???
毎日狩りにいっているけど、報われる!!!!!!
50万登録お願いします!!!!!!
とはいっても、本当にもらえるとしたら、なんだかあっけないとも思ってしまう…
あぁ、でもほしい!!!!!
既にこぎもおじいちゃんもいる審神者には何かいいことあるのかな?
アクティブユーザーには何かいいことあるのかな?
運営とPCユーザーの間に和睦の道は…ないのでしょうか…?
皆さん、複雑な心境になりますよね。
私も心に何とも言えない黒い感情がふつふつと湧いてきている状態です。
運営の小狐丸と三日月宗近の扱いが、(私個人的な意見ですが)
随分安くなったもんだなと感じてしまった。
これで新にくる刀剣男士がレア度低かったら・・・洒落にならない。
しかも、リリースから1週間までに済ませないと貰えない設定に、
忙しないなぁとも感じてしまいました。
18日に新刀剣男士の追加情報が来るみたいだから、
その時にアクティブユーザーにいい情報来ればいいんだが・・・
来ないよなぁ・・・
お前らの苦労は関係ないからね
もにょってる人を煽ってるのは確実に新規だろうなってことはわかる
新しい子が大包平だったら一番救われるのは鶯丸だし大包平じゃなかったらだいぶがっかりするのも鶯丸
1051の狐難民だけど、プレゼントだと複雑な心境だわ
何百周と狐を求めてレベル制限に何部隊も押し出され・・・
とりあえず事前登録一応したけど狐もらえる前に掘ってみるよ
アクティブユーザーにも何か美味しい餌をください
つまりガラケー民はどうあがいてもコンプ不可になるって事かな??>新キャラ
くっ…殺せ!
2振目になるけど欲しいな
もしかしたら極実装された時、2振必要になるかもしれないし
じじいと狐難民の皆様に朗報、おじじと狐あげちゃいます!
そのかわり新しく最上級レア実装するんでまた周回&鍛刀頑張ってください♪
ってことだろ?
ツイッターのフォロワー10万突破‥これマジで目標達成する流れ!?
新しい子も参加賞扱いなのがな
周回したりでゲットしたいのに…
ただの配布じゃゲームの楽しさが薄れる
気前がいいのは最初だけ・・・
その後は荊の道が待っている・・・
新しく実装される刀剣男士って源氏兄弟みたいに特で着替えるのかね
6面で貰った玉手箱開けたら参加賞の子達3人進化するかもしれない
逆にレア太刀をこんなに簡単に手に入れて何の面白みがあるの?って聞きたいわ
初期刀をカンストでプレゼントとか、初期刀全部最初から付いてるとかなら分るけど、これは新規の方が面白くないんじゃないの?もうほぼやることない訳だし、他の刀剣を育てる時、あまりの弱さにレベル上げがより一層苦痛になりそう・・・
じじい難民な俺は嬉しいが自力で難民卒業したやつとか、自力で集めたかったやつの気持ち考えると微妙だな
どうでもいいが3月は審神者初めて一周年だな
スマホで一周年ボイスも反映されるんだろうか
レア度はこれからも変動していくんじゃないか
キャラが増えていくにつれかつてのレアも手に入れやすくなる
難民にはいい報告じゃない
お舟を引き出しにするとまた違うんだろうけど、向こうは看板に近いホロ仕様の赤城が任務報酬でもらえたりするから、いずれは三日月もそうなっていくのかなとは思っていたけどな…
いままでのイベントで一度も顔を出さなかった小狐丸がこういう形できたのは残念かも
いやでももう1年経ったよ?
またレア実装されるんじゃない?
日々明石掘りに勤しむ審神者はもしこの報酬が明石だったら大喜びだったよ
まぁなるようになるさ
流石..wコメの伸びもアカウント追加の速さもすごいなww
50は確実かもね!
爺まで届いてほしいな((o(。・ω・。)o))
これ対応機種ってどこ見ればいいの?
玉集めの報酬よりひでぇ
同じ思いの審神者が大勢いて安心した。自分だけマガマガしてるわけじゃないんだな
小狐丸欲しくて周回しまくって、結局松札の鍛刀で来て拍子抜けしたことを思い出す
何百回と周回しても来なかった狐がたった一回の鍛刀であっけなく来たあの時のこと……虚しくなったんだよな、ものすごく
今はその時と同じ気持ちだ。あの周回は何だったんだ…
プレイ直後に狐じじい入手ってご新規さん
やることなくなるんじゃ...
ゲームの看板しょってるキャラを贈呈って
なんか違くないかぁ?
髭膝が一年に一回のイベントにでもなるの
かしら
爺狐2人目が必要にでもなるのかな?
極実装でグラ進化先選べる!とか
...どこポケモンだよ
でもこれくらいないと既存プレイヤーは
なんか納得いかないよー
露骨に新規に媚びてる感じが
いや言い過ぎか
でもなんかなぁぁぁ!
まがまがするんじゃぁぁぁぁ!
※1176
同感
既存審神者をないがしろにしすぎ
昨日の不安による荒れもようが可愛く
思えるくらいの事実の理不尽さ 白目
課金してきたことを後悔するレベル
既存ユーザーをバカにしてる。課金しながら毎日プレイしてくれた審神者がいたから、いろんな騒動があっても二年目を迎えられたと思うんだけどなあ…
こんなことならさっさとゲーム辞めとけばよかった
言いたくないけど
小中学生向けになるんだろうな
任務達成して報酬!ならまだ!まだなんとか
理解できるけど登録者数に応じてってさぁ
敷居がひっくいなぁ さすが4歳から対応ゲー
がっかりだよ
何か他に面白いゲームを探すしかない
膝髭の時に福袋買うんじゃなかった...!白目
とりあえず落ち着いて。
課金してる人は悔しいかもしれないけどさ
基本レアは、のんびり周回してればいつかは出る。それでも早く手に入れたいからって課金したんでしょ。
課金はそれを前提で、自己責任でやるもんでしょ。
賢い既存ユーザの皆さんは、勿論それを分かった上で、騒いでらっしゃるんだよね?
チュートリアル後に入手って
初期刀の立場なくなるなぁ 悲しいなぁ
一応18歳以上対象だった今までを振り返っても
マナーの良し悪しに年齢関係ないよねとしか思えない
まるで今まではとうらぶファンはマナーが素晴らしかったとでも言うつもりなのかな
課金した額耳揃えて返せー!なんざ
言わないからお構いなく
刀剣は楽しいけど儲けが第一のゲームだもん。まだ報酬が新キャラとかなら良かったけどこれは…というか散々低年齢がーとか騒いでたけど現ユーザーが騒ぐ結果になったか。運営さん的にはせっかくてに入れた新規さんを手放したくないからこうなったんだろうなーヽ(・∀・)ノ
ここで年齢にブーブー言ってる方々は
自分たちは小中学生より精神的に大人なんですね
まぁなんだアレだ。
この調子でキャラ配っていくゲームに
なるなら遅かれ早かれ新規さんもつまんない!
って感想持つだろうし。
終焉が近づいただけだうん 悲しいけど
課金するかしないかはユーザーの自由だ
私は二度としない
レアキャラの価値というか…もしドロップしやすかったらこうならなかったんだろうな。ポジティブに考えたら次またクソゲみたいにドロップの確率低いキャラ出てきて皆難民になれば平和だね
※1191
流石。そうやってけじめ付けられるのは
ちゃんとした大人ですな。
いや本当に。
※1172
ニトロ公式
ttp://www.nitroplus.co.jp/news/2016/02/160208_4742.php
高級鼻セレブだったらおじいちゃんと狐が路肩で配ってるpocketティッシュになってしまったか…
自分は小狐持ってないから貰えるならラッキーとは思うわ
でも今まで必死に掘ったり鍛刀してた人にとってはもやもやするよね
このふたり持っててもやることが無くなるとは思わないけど
日本号とか明石とか
※1195
ポジティブに行こう。
いつか日本号もそうなるとかさ(´ε` )
あれだ、次なる最上級レア実装して次なる難民増やす前に今の最上級レア配って難民を救ってあげよう!的な運営の優しさってことでしょ?
次なるレア...? ふむならば
髭切膝丸はPCだけのイベントにしたら
いいんじゃなかな (ボソッ
三日月・小狐丸進呈については、まぁ仕方ないかとも思えなくはないが、
新キャラは、出来ればイベントで確実入手可能設定で良かったんじゃないかと思う。
飴ばかりではなく、時には鞭も必要。
三日月・小狐丸だけだったら、古参も様子見出来たんだけどなぁ・・・
悔しいかもしれんが、手に入れるまでの苦労や、同じ難民と共感する時間、過程を含めての三日月宗近、小狐丸を買ったと思えば、それも悪くないだろう?
こんだけ審神者に甘くしといて実は次の最上級レアの泥率0.02とかだったら笑う
ご新規さんウェルカムキャンペーンも
勿論良いけれど
既存ユーザーさんいつもご支援ありがとう
企画もくれていいのよ運営ちゃん
おーかねひら既存のみによこせよオラァ!号泣
ただこのゲーム好感度も何もないしレベリングもケビン出るからボスマス何度も行けないそもそもだどりつかないドロップキャラも少ないから同じの何匹も( カカカとか)でてくるとか色々あるし不満は拭えないからスマホプレイヤーさんからの要望もくるだろうしこれで運営さんが動いてくれたらそれでいい
※1201
確かそうだねぇ。
新規はプレイ開始後
初期刀初短刀爺狐ってみーんな
無個性のパーティになるんだもんなぁ。
これ新しく始める人が皆喜ぶとは限らないんじゃ...まぁ既存には関係ないか。
※1203
涙を拭いて…また歩いて行くんや。
つハンカチ
大人気なく言いたい!
潔く声を大にして言いたい!
贔屓反対!はんたーい!!!うわぁぁぁぁ
※1206
うう ありがとうありがとう
※1207
鯛将、今は大人げなくて良いんだぜ。
振り返ってみれば、笑い話に変わってるさ。
8面あたりで検非違使君と仲良くなってくれたら嬉しい。
※1209
私は鯛じゃなぁぁぁい!
けどありがとう!うわぁぁぁ
まあまあ、ゲームを始まっていきなり小狐じじいをもらえて
このゲーム楽~って思ってしまう新規さんにとっちゃ
これ以降のレア刀の入手が余計辛く感じるかもしれないから
いいじゃないか(おい)
レア同士連結で刀剣レベル上限開放
これでこれまで頑張ってゲットしたユーザーは大人しくなる
周回中の人は…どうすればいいかね
狐がノーリスクで手に入る刀剣乱舞など
具のない味噌汁より味気ないですな!
進行形で狐捜索中の方がいるなら来月までに
その方に狐きますよーに!!
超難関校に何ヶ月も前から寝る間も惜しんで必死で勉強して、塾とか金かけて通ってやっとの思いで合格したのに…二次試験定員割れでなんの努力もしてない人が合格してて「あぁ…でも、私の努力は無駄じゃない」って言い聞かせてる
こんな感じの心情
※1215
上手い例えだなw
狐やおじぃちゃんいないから貰えるなら嬉しいし新キャラも気になるけど何か張り合いが無くなりそぅ(´ヮ`;)
頑張って出した人達にも申しわけないし…
※1215
せやな、精神力も思いも桁が違うもんな
※1216
これで努力がなんの意味も持たなかったとき…白目
これってもしかして4歳からやっていいって事は二次関連の規約も変わる
可能性もあんのか?○的描写禁止とか……
不満がある人は事前登録せんかったらいいんやで。
はよメアドで登録させてくれー!
ツイッターやってへんねやー!
まっててねこぎつねとじじいと新入りー!
※1219
信じよう、今までの努力を。
※1219
加えて新規さんの方が既存組より新実装
キャラの入手し易いとき...白目
ああ 可愛さ余って憎さ...
たかがゲームでこんな感情知りとうなかった...!
課金勢逃げて廃れてしまえぇぎゃぁぁぁ
米1220
にっかりさん出禁じゃないですかやだー!
※1224
良くない気を感じる…
皆!塩だ!塩持ってこい!
ショタ審神者やロリ審神者が三日月と小狐丸連れて演練で煽りコメと共に大暴れするんですね^^
青江にモザイクかかるんですねわかります
ぁぉぇは言ってること真面目やし倒置法なだけだし…!セフセフ
岩さんと蜻蛉さんの胸にモザイクかかるんでね
二度と課金なんかするもんか
これからは無課金で楽しんでやる!
心が狭い審神者です
もう青江自体モザイクで包まれるんですね。
分かります
モザイクが青江になるんですねわかります
モザイク青江「僕を脱がせて、どうする気だい」
やり直しだな
モザイク青江:
「僕を ピーッ せてどうする気だい?」
モザイク青江「僕をピーッ「祓い給え、清め給え」
※1235
ピー音が仕事しすぎて、逆にやらしくなっただろ!
もう審神者、青江が青江の声でピーッ音
鳴ってくれたら今回のことも水に流すよ...!
18以下でもこのゲームをやっている人はボロボロいるでしょう
高校で働いている友人が生徒にこのゲームを勧められたって言ってたわ
真面目に18になるまで待ってた人は良かったね
これもう誰か考えてるかもしれないけど…
50万になったら小狐丸確定ゲット、じゃなくて
小狐丸が稀にドロップするステージを開く、みたいなのにすればいいんじゃないかな?
変なこと言ってたらごめん
※1240
運営に要望出せばいいんじゃねそれで
4歳児がプレイはしないだろうけど公式で定められた対象年齢だしねー。
隠れてプレイするのとオフィシャルになるのじゃ話が違うだよなぁ。
他に規制かかりそうなものはなんだー?
暴力的 セクシャルなもの 宗教的なもの
うーん
※1240
不平等じゃない素敵な案だと思うけどいこの
タイミングで登録報酬変わったら...暴動が...
こわひ
でもあれかー、アップルがゴーサイン出したなら問題無しと見なしたってことだもんなー。
※1242
ついったーですきなきゃらけんさくしよーっと
↓
わー絵がいっぱいあるー
↓
ママーこのキャラとこのキャラがなんかくっついてるーなにこれー
↓
…こんのすけと男士の事だよ?
※1245
青江、ハウス
既存キャラの価値が下がるなんてあるあるじゃないか
ソシャゲの運命だよ
小中高のちびっこどもが(少なくとも表だっては)いない界隈で一息つけたと思って6か月。
もう安住の地を奪われるのか…
狐脳死周回とはなんだったのか…どうせ卵アイコン増殖で狐も爺も貰えるだろうよ
にしても古参ユーザー舐め過ぎだろ…残りの天下五剣4人はレア6だけど新規も楽に手に入るイベントだよ!とかになったら笑うしかない
ガラケー民で手持ちはタブレットなんだけどプレイできるんだろうか...
一つの時代が終わったのだな...
寂しいけどこれもさだめか
せめて今までの新規追加刀剣+狐爺レア4のどれかが確実に出る依頼札とかだったらなあ……贅沢な悩みだけど狐掘りしたかった。
8月登録でずっと爺捜索して、最近ようやく見つけたのに。
ガラケー救済希望意外に多いんやね…
そらまあ気の毒は気の毒かも分からんけど、元々がスマホアプリのキャンペーンなんだしガラケー民無視かよ!はお門違いもいいところだろ
買い換えるか、資金的に無理なら友達とお茶でも行って30分だけスマホ貸してもらうとかやりようはある
確かタリーズだと店舗によっては会員登録制でタブレット利用できるんじゃなかったかな?
試してごらんなさいよ
資金も時間も友達もいないって審神者は…その、何だ
爺と狐プレゼントは嬉しいってよりポカーン( ゚д゚)ってなっちゃったけど普段仕事が忙しくて毎日日課達成がやっとでキャラ達と交流が出来ない私からしたら爺と狐と新キャラよりもスマホで何時でもキャラ達に会えるのが一番のプレゼントって思うのは変ですか?
TwitterとLINE合わせて現在時点で約44万人
小狐は安泰、爺は今後一週間の伸び次第で何とかいけるか
新規は…どうかなあ
楽観的にいけるいけるとも言えない微妙な数字出してきたなという印象
狐爺配布に嘆いてる難民元難民の皆さんには謹んで哀悼の意を表するが…
「数字達成できなかったから配布しないよん!」でもやっぱり荒れるだろうしなあ
vitaでできたりしないかなあ……
気持ちは分かる、ふくざつだよね
けど課金にしろ周回にしろ、そうすると決めたのは自分よね?
自分のお金なり時間なりを消費して、確率と戦うと決めてそうしたのよね?
じゃあ胸を張ったらいいじゃないの
その結果レアを引き当てたなら、そのときの高揚や達成感は無意味でも無価値でもないでしょう…
クソゲー呼ばわりとか、二度と課金するかとかの吐き捨ても残念ながらちらほら見るけど、(もちろんそれは個人の勝手なんだけど)世に溢れるソシャゲ廃課金勢の見苦しい叫びまで落ちちゃいかんよ
あと個人的には、意地悪な言い方だけど、苦労なくレアゲットした審神者がオールハッピーとも限らないと思ってる
ゲームの看板級のレアを得たことで既存プレイヤーへの優越感を抱くも、達成感がないのですぐに飽きるコースと、順調にとうらぶを楽しんでいたがある日救済もないレア掘りにつまづき、夜の京都にこもることになるコース
後者のソースは開始1ヶ月で爺狐鶴長曽祢を引くもその後日本号探索とかいう事実上のエンドコンテンツから出られないワイ
メールアドレス事前まで待つ
PC開かなくても会えるのは嬉しい
携帯ならいつでも出来るから有りがたい
今後のイベントも更に捗りそうです
※1257
カーチャン…
ま
※1257
…うっ…ワイも後者や…和睦したい…
小狐丸を子狐丸と書く人が増えると思うと複雑だな…
これ結局スマホ版はDMMアカウント登録無しでできるん?
できんじゃない?
サーバーは違うと思うけど
低年齢プレーヤー絶対荒れるからいやだな…(´・ω・`)
〇〇は私だけのものよ!とか独占嫉妬厨が氾濫しそうで怖い(汗)
親バカかも知れないけど、4歳ではないが、私の影響でとうらぶ大好きなうちの2歳児が私がスマホを離した隙に勝手にゲームやっちゃいそう(´д`|||)
荒れるよね・・・
特にレア関連でやばそう
運営さんまじで鋼の心で運営してね
まあレア刀は現時点で他にもいるし(明石髭切長曽祢日本号を血眼で見つめながら)
今後増えるだろうし・・・・
一週間限定とはいえ小狐や三日月が無料配布されることが複雑な気持ちもわかるけどな
開始~一週間後はまた元のレアキャラに戻るのなら
貰える時に貰っといたほうが良い気もするけど
※1265
こういう意見見るたびにまだ18歳以下は出来ないはずなのに今大荒れしてるのは何なんですかね…って思う
成年審神者と未成年審神者が同じ土俵で罵り合ってる醜い未来が見えてるなw
高校生以下の審神者が現れなくても
「刀剣乱舞」界隈の民度が低いのは今に始まった事じゃないと
何度言えば(ry
それを言うなら民度が低いのは刀剣乱舞界隈だけじゃないと何度言えば
他のジャンルが民度が低いというのなら
それを反面教師にして自浄作用を働かせれば良いのに。
他ジャンルの民度がどうこう言ったところで、とうらぶの民度は高まらない
民度が低いことを否定できない
そういやDMM鯖通さないから年齢制限なくなったけど
PCと連動させなきゃ海外からプレイするのも違反ではなくなったのかな
※1254
握手
完全に同意
また民度の話ですかぁ
一部素行の悪いのが目立つだけで民度低いってレッテル貼られるんですから低いだの高いだの考えてもしょうがないじゃないですか
未成年でも家族に変わりにアカウント作成してもらったり生年月日弄くれば登録は出来るのでは?くじの時に中学生の子達騒いでたのも見たしあんまり年齢制限って意味ないのかも。違うゲームだったけど幼稚園の子がスマホを自在に使ってたのみた時は驚いた。
好きなゲームには課金するタイプだからなのか、課金しなきゃ良かった!!って騒ぐ気持ちがわからん…
今までだって流行りジャンルにありがちなことあったんだし、年齢縛り本当にあるのかよ。。。っていうような人沸いたり、逆に歳くってるぶん思考が狭い人とかもうごちゃごちゃいたんだし、年齢縛り無くなってもそう今までと変わらないと思うよ。
子狐丸ってネタか何かなの?
18未満でも出来る事で安住の地が奪われたと思ってる人って結構いるの?
荒れるって事を理由に言ってる人よく見かけるけど、自分はどの程度の人間だと思ってるんだろう・・・18未満を目の仇にしてるしてるのが18以上の大人かと思うとその方が情けないよね。
何人集まったかな~?ってコメ見に来たけど…
他人をdisる人の民度()も大概だと思いました
自分は民度低いんでどうでもいいですはぁい
民度低い言いたい病の子は自分の周りが世界の全てだとでも思ってるのかね?
今んところ「皆マナーが守れていてとても評判がいい」とどこかの美術館様
が言ってたけど
4歳からとなるとねぇ
展示館荒れるんじゃ??
明日かぁ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)