新刀剣男士「不動行光(ふどうゆきみつ)」が発表
声優は坂口大助さん
絵師は不明、御手杵のイラスト担当のミナトさんか?と予測されている。
更に舞台「刀剣乱舞」にも出演するうことが判明
新刀剣男士が発表されました
2月18日に発表される予定の刀剣男士とは別?だよな?新刀剣男士「不動行光」が突然発表きたああああああああああああああああああ
現状わかっている情報
| 名前 | 不動行光(ふどうゆきみつ) |
| 刀種 | 短刀 |
| 絵師 | 不明(御手杵のミナトさん?) |
| 歴史上の持ち主 | 織田信長 森蘭丸 |
| 関係ありそうな刀剣男士 | 薬研藤四郎 宗三左文字 へし切長谷部 |
運営様のtwitter
以下、運営様のtwitter!! 2月18日の新刀剣男士発表前に、もう1人発表してくれるとは!!!!!【新しい刀剣男士公開】1/3
— 【公式】刀剣乱舞-本丸通信- (@tkrb_ht) 2016, 2月 12
「不動行光(ふどうゆきみつ)」
織田信長の愛刀。信長は酔うと膝を叩いて「不動行光、つくも髪、人には五郎左御座候」と歌ったという。森蘭丸が拝領、後に本能寺の変で焼け身になったとされる。 #刀剣乱舞 #とうらぶ
【新しい刀剣男士公開】2/3
— 【公式】刀剣乱舞-本丸通信- (@tkrb_ht) 2016, 2月 12
「不動行光(ふどうゆきみつ)」
名は不動明王と矜羯羅童子、制多迦童子が浮彫されていたことに由来している。#刀剣乱舞 #とうらぶ
【新しい刀剣男士公開】3/3
— 【公式】刀剣乱舞-本丸通信- (@tkrb_ht) 2016, 2月 12
「俺は愛された分を主に返すことができなかったダメ刀だよ……」(cv.阪口大助) #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/LOz9fcDca7
この度、また新たに1名が追加となります。「不動行光(ふどうゆきみつ)」の実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ
— 【公式】刀剣乱舞-本丸通信- (@tkrb_ht) 2016, 2月 12
審神者の声
- 刀剣乱舞「舞台」のキャラなのでは?
- こりゃ織田組と関係あるな
刀剣乱舞舞台の??????のキャラなのでは?と予測されたが予測どおりでした
⇒予想どおりでした本日、発表されたばかりの「不動行光」が早くも5月の舞台に登場することが決定!役名がシークレットだった椎名鯛造さんが演じます。
— 舞台『刀剣乱舞』公式 (@stage_touken) 2016, 2月 12
ゲームと同様、舞台の「不動行光」にもどうぞご期待ください。
■公式サイト:https://t.co/JNfVsOJ3GE

















コメント一覧
また今までいなかったタイプが
拙僧が1ゲッツ
おお!可愛い!し声優さんも良い!!!!!
楽しみ~
さすがの機動だな管理人さんwww
やっぱり織田刀きたな
舞台最後の役がやっと出そろった
甘酒ってのがまたかわいいな
拙僧が2ゲッツかな?
舞台版の??????ってこの子なのなか?
半ズボンは短刀?
いきなりキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!!!
長髪だし、一瞬pocket事前登録特典の子かと思ったけどシルエット違うね。
織田か〜!
舞台のやつだな
織田の回想くる感じかね
新八かよ
カズキヨネさんかと思った
誰だろう
甘酒で酔ってるのかわいいwww
短刀だけど大きく見えるね
かわいいね
これで短刀なのか、結構デカいな。
にほんごう!じろうたち!またなかまですよ!
織田の回想くるかな
デフォルトで赤ら顔なのがまた新鮮だなw
舞台の子だなー
特定班すげえな毎回
また洋装だったな
150万とは別枠ですと!?
もろたで不動!!!!!
なにこれ来るなんて聞いてないんですけどおおおおおお
ロン毛は久々な気が?きのせい?
一瞬、女かと思った
管理人さんはんやいw
ひとクセあるキャラ設定上手だから楽しみ
持ってるのがどう見ても甘酒です...
甘酒にしか見えない....
しかも酔ってるのかな?この子..
可愛い(沼の予感)
声優的にツッコミキャラにしかみえない
ちっさいい大太刀が蛍丸、でっかい短刀はこいつだww
青年…でいいのか?少年じゃないよな
絵師さん誰だろう
初めましての人かな
また卑屈系か
この前話題に上がった新しい絵師さんかな
し、新八だ
ツッコミ上戸なんだろうか
やっぱり舞台は宗三メインで織田→秀吉なのかな
※29
同志よ
150万の子じゃないの!?
てか、これ絵師誰だ
既存の方じゃなさげ??
※14
私もヨネさんかと思った
てか甘酒で酔っぱらってるんだろうか?
しかも泣き上戸っぽい印象
阪口さんの声好きだから嬉しいわ
うーん。かわいいと思えないのは、また慣れでなんとかなるのかな…
でっかい短刀って後藤君とどっちが大きいんだろ
ゲーム内で織田台詞のある長谷部と宗三の衣装に上着と腰布が似てるね
台詞はないけどどことなく薬研要素も見える
あれ?18日に事前登録のは発表だよね?別の刀?
シルエットが微妙に違うような
はあああああああええええ!!!!???
粟田口吉光に師事してた人の門人……
粟田口吉光の弟子の弟子?が作った短刀の子、でいいの?
ロン毛っていうけどサイドは短いしポニテ部分見るにかなりトップにかなりレイヤー入ってるからおろすとウルフな感じ?
短パン黒ハイソ、そして前髪が薬研くんと被るから、もしかして薬研くんと対話あるかな
>24 くそこんwwww
150マンとは別の子か! びっくりしたわ
首痛めてる系刀剣男士
※38
髪の毛の塗りが違う気もしたんだけど、服と足がヨネさんぽいよね!
かわいいからこの子きになるなー
実装時期は未定みたいなこと書いてあったから配布の奴とは別だろうな
とりあえず次郎ちゃんと日本号にまあ飲め飲め言われてたらいいなと思った
酔うと泣き上戸タイプ?
戦闘で豹変したりしてなw
この子もレアなんだろうか...
この絵、御手杵描いた絵師さんっぽいような
別の子?まじで??!!!
やけ酒しそうで泣き上戸そうだなぁ
次郎ネキの弟分がきたとみるべきか、薬研のメンタルケア対象が増えたとみるべきか…
甘酒で酔うって、どんだけ弱い子よ!
※24
不覚にもわろた
甘酒で酔ってしまうなんて可愛い!!
坂口さん好きだから嬉しい!
あんまりかわいい系ではない?
何系?
蘭丸寄りのキャラデザか
酔うと拵えの刻みの数をかぞえはじめそう
※56
まじだ!!塗り方が同じだ!!
愛染くんと不動明王の話って回想あったら楽しそうだな。
この子レア度はどうなんだろう?
そろそろレア度の高い短刀脇差きてほしい
黒ソックスハーパン膝小僧が素晴らしい
ほんまや、事前登録くんとシルエット違うわ
じゃあ今日舞台配役発表くるのかな
アニメジャパンで発表だと思ってた
歌の丹羽長英つながりでにっかりと会話あったりしないのか
チラ見せなしでいきなりきたか!
絵師さんだれだろ…詳しくないからわからんなぁ今までに関わった絵師さんじゃなさそう?
見た目的には好みだから期待!
運営ちゃんの機動にも期待(にっかり
足がかわいいな!
肌の塗りかたとかミナトさんぽい気もするけどカズキヨネさんて最近やたらと名前出されてたよね
チラ見せなしでいきなり発表って前にもあったっけ?なんかびっくりした
おうぱっつぁん本体どーした
この子の背中に不動明王の彫り物が…
真剣必殺で見えるパターン?
後藤くんとどっちが大きいんだろうか
杵絵師か
短刀?にして大きそうに見えるけど…脇差??
信長さまが自慢しまくってた愛刀かー、森蘭丸に与えたみたいだけど。ニキと同じ本能寺で焼けたみたいだからニキと回想とかあるのかなぁ。
早めに実装して回想つけなきゃ舞台先行な台詞だらjけになっちゃうもんな
甘酒で赤ら顔ってことは信長下戸&酒乱説が由来かな。
2/16に今の手入れキャンペーンが終わるから、pocket開始前にイベントくるのかな
※79
約25cmだから短刀
びっくりした
長谷部沼民が心を震わせてますな・・・・
拙僧が100ゲッツ
※75
甘酒置き機のことぱっつぁんて呼ぶのやめてください!
普通にかわいいと思った
何で照れてんだ?と思ったら酒で酔ってたのかw
これも「下げ渡され系男士?」長谷部と飲み明かしちゃうかんじ?
あっ、この子舞台の子か!
※84
短刀なんですね!
反応してくれてありがとう
事前登録を促すためにチラ見せじゃないのか。
ゆきみつ欲しけりゃ事前登録しろと、そういうことか。
ガラケー民の自分泣ける。
なんか頭がパイナップルにしか見えない
復活思い出す
声優さんがアレだから、きっといじられ系なんだろうなあ
やっぱり織田刀大集合な舞台だったんだな
青江蛍丸形式の短刀か
でもこれが本丸の通常立ち絵だとすると相当な問題児だな…
常に飲んでそうな次郎ちゃんですらポーズ決めて微笑んでるのに
パイナップルwww骸のことかーww
もっとー脇差しをー脇差しをおおおお
信長寄りのキャラデザなのか
これじゃ棒にはならないな
※94
関係ないんじゃない??
イベントだと今んとこポケットではできないし(たぶん)
粟田口じゃない短刀はうれしい、純粋に
※99
日本号ですらまだ飲んでないしな
隠しきれないがに股感w
記事のタイトル見て不動国行と勘違いしたのは自分だけじゃないはず
甘酒が本体ネタ量産待機
甘酒で酔うなら粕汁奈良漬で酔いつぶれるw
ちょっと・・・・ハーフパンツ、全体的に合ってなくない?
ホロ酔い短刀…新しい!
京都で本能寺&宝物殿(森蘭丸の陣太刀etc.があった)を観てきたばかりだから嬉しい!
宗三&薬研と本能寺絡みで回想こないかなー?ね
小狐丸と三日月無料配布で非難轟々だったからご機嫌取りかな?
薬研とは違った意味でお前のような短刀がいるかって言われそう
そろそろ打刀とか大太刀とか薙刀追加してほしい
御手杵絵師っぽいような違うような
甘酒に弱いって、なにそれカワ(・∀・)イイ!!
どこで実装なのかな
短刀=大阪城って思ってしまうんだけど
このあいだ易きたばっかだしな・・・
150万達成記念プレゼント男士発表の前に別の男士発表をねじ込んでくるなんて…
刀剣乱舞の運営ちゃんには本当に毎回色々な意味で驚かされるぜ…
他の織田刀(特に長谷部)とはどんな関係の間柄何だろうな
これは、どちらかっていうと、蘭丸デザインになるのか?
甘酒お酒じゃないからだいじょーぶだいじょーぶ(テキトー)
これは全力
実装はよ!!!
宗三と長谷部の織田台詞だけでもこじらせ感すごかったのに
まーたこじらせてる子をぶっこんできたなw
16日以降に何かありそうかな
すごいなwww心臓に悪いwwww
でかい短刀ですね、髪型が好みです。黒髪ロングあざす。
酔ってる…セリフ見る限り悪酔いしてやがる…甘酒で…www
長谷部は蘭丸が信長の小姓になる前に黒田に行っちゃったから蘭丸との面識は多分無いとは思うが、元々信長の刀なら新キャラとの面識はありそうね
阪口大助ってところにワロタ
150万人で貰える刀はcv杉田智和かな
近日中に舞台の発表があるから唐突に発表したんだろ
甘酒にアルコール入ってないし、この立ち絵は矛盾してるよなー(コナミ)
ちら見せも無しに来るとは…驚きだぜ
7面戦国なのかな、それとも舞台に合わせただけ?
回想は薬研か宗三あたりと来そうねー楽しみだー
玉集めか大阪城かどっちだ!?
蘭丸「俺は信長さまにたくさん愛されたのに愛を返せなかったんだ」
こうですか…うーん…
いやこれ事前登録促すキャラっていうか、
小狐丸・三日月配布でかなり古参ユーザー離れまずいことになってきたみたいだし、
新規にも案外不評だったみたいで、火消で前倒し投入されたみたいだね・・・
右肘気になる
短刀は基本推してないんだがこれは好きかもしれないな…
舞台に合わせた感はありそう
最近色々と足並み揃えること多いしなぁ
※125
なにそれ全裸待機
※131
不動行光君の行ってる主が信長か蘭丸のことかだけでも意味が変わるよね
実装楽しみだ
なんだこの面倒くさいセリフ・・・・・長谷部は愛されて終わったけど、これは・・・よりこじらせてるじゃん
なぜか某ボカロのサラリーマンのうたが合いそうだと思ってしまった…
さーて資源と手伝い札と小判貯めてこようかね
不機嫌顔刀剣待ってたよ〜
安土桃山城イベントかな
※127
酒粕使ってるから微量だけどアルコール入ってるんですけど
お前ら、名刀幻想辞典が重いよ!
※125
石田彰でもええんやで
舞台5月なんだから投入タイミングとしてはこんなもんでしょ
残り一枠がこの子と仮定しての話だけど
ポケットはしばらくイベントできないらしいから、
イベント実装の短刀ちゃん発表でPC勢にアピールしようって感じ…?
拗らせキャラ、大変好みです
新キャラいいね!
実装が楽しみだ
からみ上戸かーめんどくさいなあw
そっかちら見せなしで焦って投げ込んできたのって、やっぱり火消なのかぁ。
せっかくキャラ立ってるのに、本来の実装ルートじゃなくて可哀想だな。
※142
この持ってるビンに入ってる一般的なやつは酒粕で作ってないぞー麹で作ってるんだぞー(横)
うわああ…甘やかしてえ…!ほっとけない系男士…
なんで織田の刀、みんな病んでしまうん?
ニキのメンタルの強さよ
信長が酔うたびに歌ったくらいだから相当のお気に入りの刀だな
不動行光太刀だと思っててすみません(無双民)
脇差かと思ったら短刀か!
ここ数日こころがマガマガしてたから、ちょっと癒された・・
やることないから早くイベ実装して欲しいな~
あれ、このこ4月実装だったんじゃなかったっけ?
いよいよ刀剣乱舞危なくなってきたのか
なんか無理矢理ハーフパンツ履いてる感凄いんだが…w
特ついてお着替え希望
長谷部との絡みが見たい
舞台の?キャラ4文字なんだよな、織田絡みっぽいしこの子なのかな
※132
どう考えても舞台最後の???発表発表絡みだよ
酒粕溶かした甘酒なら、弱かったら酔うで(体験済)。
管理人さん
歴代の持ち主に森蘭丸も追加してくだせえ
蘭丸に愛されたってこと?信長に愛されたってこと?
どっち?どっちも?
ご機嫌取りなら新キャラ2振りくらいまとめて追加してくれてもいいんやで
※91
下賜したのは寵臣の森蘭丸にだし、そもそも自慢されてたようだから「俺は愛された分を主(信長様)に返すことができなかったダメ刀だよ……」なんじゃないか?
対するは直臣でもない奴に下げ渡された長谷部、ファイッ
うーん、足の小ささに違和感…
でもようやく粟田口以外の短刀だ!
紋が鶴丸だから蘭丸寄り?
妄想激しい人たちが今日もきてる
※151
えっ酒粕入ってないんですね!
まーたソースは私ちゃんがわいてるのか
※166
舞台一気に楽しみになってきたやんw
4月実装予定だったとかソースどこよ
サッカーボールあげたくなる
157さん中の人なん?
正式ルート以外の情報はいいからこれからもがんばってね
戦闘絵カッコ良くなるんやろ
さにわ知ってる
ゲスパーもほどほどにな…
というか新キャラCV阪口ってだけでもう・・・!!資材ため込んでてよかった!!!!
テ●ルズっぽい
拗らせ系とかめんどうくさいとか言われても、どんな子だろうが1度手に入れたら可愛くて仕方なくなるから全力で探す!
早く台詞を聞いてあげたい。
地下眠みたいなイベで、本能寺イベとか来たらワイ泣くで
4月発表にして舞台の記事と絡ませる筈だったのに、
媒体系の露出とか前倒しちゃって平気なのかな?
今度はまともな声優起用で嬉しい。
宗三 愛されたけど使われなかった
長谷部 愛されなかった(と本人が思っているっぽい)けど使われた
不動 愛されたけど返せなかった
織田刀のテーマは愛だった…?
ミナト刀か、、、ふむ
こんな小さな短刀に「ソンナコトナイヨーへしきり君だって愛されてたって!」と長谷部がよしよしギュッギュされる舞台か
くそだな
7面は間違いなく戦国だな
※180
エグスプロージョンの本能寺の変聞けば大丈夫や
み、ミナトさんの可能性ありなのか
もしそうなら頑張ろう……
※180
炎上する本能寺の地下に潜るのか…
※157
これで舞台キャラ確定したら馬鹿丸出しなコメありがとうwww
5月舞台のキャラが4月発表ってのはありえないからねwww
真剣必殺で身体に彫り物がドーン!とかあるんです?
この子は逆蛍丸なのかな?
織田刀の実装で地味に心待ちにしてた実休光忠の実装が可能性薄になってきた・・・
※182
おい聞き捨てならんぞ 声優さんはみんな真摯にやってくれてるじゃないか
まさかの甘酒警察に草
固定概念に囚われず自由に想像したらええやん…
※151
大関甘酒「えっ」
舞台が面白そうな予感
でもチケットが入手困難なんだよなあ
この体バランスだとそうとうデカイ短刀だな
火消し&客寄せなら150万の方をチラ見せした方が絶対効果あると思うし今回は舞台なんじゃないかな
それでも事前登録人数150万突破は正直無理だと思うからキャラ投入含めゲームの進展関連の発表が前倒しになってる可能性は有りそう
舞台の子っぽいね
信長の愛刀だけど蘭丸の刀のイメージがあるから蘭丸のことも喋ってくれたら嬉しい
新キャラもう1振実装しろは流石にわがまま過ぎるで…
にしてもCV坂口さんか〜これは貯め込んだ資材が唸りを上げるな。
大阪城イベント安土城verかもしれん
かわいいじゃん
短刀だからまた大阪城?
※191
不動明王の名前がついてるのに不動明王Tシャツ着てるわけじゃないし不動明王成分無さすぎだからたぶん脱いだら彫り物が
寒いから甘酒のみたくなってきたな…
好みの体型で困る…資材貯めなきゃ(白目)
これは巧妙な甘酒のステマ
ちょっと近所のスーパー行ってくる
ノッブはどんだけ周りを巻き込んでいくのやら
なんで舞台は人気なのをあんだけそろえてあのキャパなんだろうね
普通に見たくなってきたのに
また大阪城潜るん?
何故かはじかれた…
とにかく楽しみだー!!
身長は脇差の子達くらいはありそうだな
青江よりは小さいかもしれんが
中の人っぽいコメもあれだけど、190も落ち着け!
舞台とキャラの実装タイミングは作品によりけりだよ~
ふわっと流して行こう!
回想くるとしたら宗三か薬研だよね?
楽しみ!!
敦盛2011 こいつを上げ直すときがきたようだ
大阪城が地下イベなら安土城で天空の城イベか?
新キャラ紹介は確かに4月号なんだけど、発売日は2月20日だからね、ちゃんと調べような
ノッブはオラオラ系だったからしゃーない
絡むとしたら長谷部より薬研だと思う
薬研もなんであんな短いズボンなのか謎な性格だし
不動くんも無理矢理感のあるハーフパンツとは
織田の刀は若作りなんだろうか
こうして新キャラが発表される度に、鶯丸と光忠と蜻蛉切がしょんぼりしてる図を想像してしまう…
新キャラ自体は嬉しいんだけど…もう少し順番どうにかならないのかな…
214
それはwwwwwww
やめてさしあげろwwwwwww
舞台先行実装なんていう最低キャラじゃなくてよかった
※183
宗三は織田さんは切れ味を褒めてるので切れ味がわかる程度には使われたと思うよ
織田さんが死ぬ時の本能寺の火事と明暦の大火で2度焼けてるから弱くなってるけど、織田さんご存命のときは現役よ
※215
審神者と二人でバルスするんです?
大阪城が引退して安土城になる可能性が…?
薬研の回想来たら嬉しすぎて泣く
※215
最奥にバルスボタン置いてありそう
阪口さんと緑川さんが刀を見に行ったとか聞いたんだがワンチャンあるのか…?グリリバ
可愛い
楽しみだー
好きじゃないんだけど甘酒飲みたくなってきた
コンビニ行ってくるかな…
こんなに織田関係な舞台なら日本号さんが見たかった
「 敦盛2011 」を知らない織田沼民はいないと思うが。いたらもぐりか浅瀬のしじみであろう。
声優さんもいいし、見た目はすごい好み、御手杵絵師なら立ち絵以外も安定して素敵だと思う。
けど、また卑屈系なのかなー、うーん。
このタイミングで地元の甘酒推してくる徳川美術館がさすがすぎる
大阪城〈もう小判無いから後は任せたで…
※214
違法DL厨は織田組がお好き
出先で情報気づいて、電車の中なのにニヤニヤしてしまうじゃないか!
実装楽しみだなー
甘酒好きの私歓喜‼︎
いつものチラ見せもなく唐突感あるし
なんとなく火消しで前倒しなのかなぁとは私も思ったけど、
好みの子だから有難く頂戴するw
可愛い可愛い嬉しい♪
中の事情なんかどうでもいいんじゃー(配信停止にならなければ
大阪城引退とかアイドルみたいに言うなよw
大阪城はこれからも博多くんの庭だよ
※203
内番で着てるかもしれないぞ不動明王Tシャツ
事前登録のシルエットと違うような気がすんだけど
デフォルトが酔い状態、だったら 酔ってない時の性格はどんな奴なんだろうな
このタイミングでの発表は150万人の方の刀剣男士の前座みたいに受け取られるから嫌だったな…
※212
突っかかるなよキモイな
なんで織田の刀はみんな拗らせてるの?
途切れた
まさか新キャラ二人もでるのかな?
※233
本丸にお迎えしてみないとわからないよ!
後藤くんの時がまさにそうだったじゃない…
ちゃんと探してあげようぜ、
※228
マジか
いやただ単に二人が仲いいだけと言う可能性も落ち着け
阪口大助まじかよ
3月売り4月号の雑誌、まだ名前伏せられてるけどいいん?
ってまぁ、どうでもいいのか差し替え原稿入るかだな
※242
事前登録の子とは別だよ
徳川美術館は偶然なのか…?
物吉くん所有してるからなのかな?
ノッブより明智の刀のほうがこじらせ具合はすごそう&本丸の風当たりがすごそうなので、そっちもはやくー
脇差かと思ったら短刀か…
可愛いし長髪男士が増えて嬉しいんだけど他の刀種も増やして欲しい…
※200
別に追加しろとは言ってないけど…気にさわったならごめんなさい
逆に織田には「俺、前の主にすっごい愛されてたんすよ! もうほんと沢山使って貰って最高でした! あなたにも精一杯お仕えします!」的なキラキラした刀はいるんだろうか
もしいるなら見てみたい
え?天空の城アヅチ?
蘭丸の刀きたら嬉しいなとずっと思ってたらまさかの下げ渡し刀ちゃんきたーーー!!
もうそれだけでご馳走様です。ありがとうございます。運営さんんん!!!!!
※読んでて212がキレられた意味が呑み込めないw
でもこのサイズ短刀ちゃんかわいいのでコロンビア
二次創作の「織田組」とやらはどうなってしまうの?
公式とは全然違うみたい
(狐配布で荒れちゃった…新キャラ見せて忘れさせよ)
そろそろ薙刀をだな…
岩融が寂しそうな目で運営を見てるぞ!!
※257
いちばん幸せそうなのは波乱万丈な光忠にみえてくる不思議
※228
ニトロ的に緑川さんはいつ来てもおかしくないな
この子が舞台の子だとしたら?の数と一致
となると150万人男士も?の数と名前が一致する可能性が…?
首痛めてる系wwww新八ってさっそく言われててウケるww
※260
ほら、ナーバスさん達は落ち着いてっていう子にも噛み付くから
どっち側にもつかず、触れないのが正解
※261
メンツに一人加えりゃいいんじゃないの?よく知らんけど
奈良漬けで顔真っ赤になるワイさにわ超親近感
阪口さんのボイスも楽しみだな〜嬉しいです!
願わくば玉集めじゃないイベントでお願いします…
卑屈な短刀かぁ…短刀はみんな勇ましくてしっかり者なイメージだったから、あんまりウジウジしてたら浮くなー…しかも短刀のわりにはデカい図体して情けない…
入手したら愛着持てるキャラだといいんだけど
※257
それこそ信長そっくりのキャラデザでオラオラ系の刀だろうなあ
※249
期待はしてないから大丈夫だよw
さっきから4月実装予定だったとか情報があるけどそれだけ今回の狐、三日月配布の件で火消しするほど文句が出てるのか?
ただ単に舞台に合わせたもんかと思った
212はとんだ災難だったな・・・
まぁ世の中にはそういう奴もいるさ。スルーしようぜ!
※262
狐はみんなそこまで言ってなくない?レア度的に仕方ないっていうか。
三日月が荒れてるんでしょ・・・
でもそのお蔭で前倒しになったんだったら、笑顔で受け取るわ
あれじゃね こんな弱っちそうな感じだけど、キレたら手を付けられない大虎になる系じゃね
そういえば森家の家紋って鶴丸紋じゃなかったけ?
阪口大助っていえば、おまえら新八新八と言うが
こっちはウッソ様なんだが、首入りメット出してこれお母さんです・・・・・
※欄に禍々しい何かが混ざってるけどスルーで
蘭丸は歴史に疎い私でも知ってた
杵絵師さんなのも嬉しい!
※261
どうもこうもないと思うけど普通にこのこも加わるだけじゃないの?
絵だけ見るとでっかいイメージだけど実際はどのくらいなんだろ
なんにせよ新しいキャラ追加はわくわくするなー
待て、杵絵師さんかはまだわからんぞ
4月実装予定だったっていう確かなソースはないけどね
むしろ5月の舞台に合わせてたら4月じゃ遅いっしょ
回想で舞台の感じもわかりそうだな
沼の気配を察知
ほー織田組か
甘酒?を飲んでるところを見ると短刀でも年長の方なのかな
可愛いねフヒヒヒ
また短刀かぁ
短刀はお気に入りの子が多くて一軍メンバーがギチギチなんですがねぇ
またレベル1から一軍レベルまで育てるしかないじゃない
前の主のことで少卑屈なだけで戦場でまでうじうじしてるかどうかは分からないだろ
それにあまり勇ましくない短刀なら五虎退とかすでにいるし
蘭丸成分はこの小ささ以外にはないのか他のセリフが気になるところ
他人の意見にケチつけるやつ多すぎ色んな意見あっていいだろ
※273
4月実装予定とかはただの勘違いさんがワーワー言ってるだけなんやで
※284
検非違使さんこいつです
火消しって・・・
すでに事前登録75万人突破してるんだからわざわざやる必要ないでしょ
これで一斉ボイコットみたいなことが起こって50万にも届かないようなら火消しもせざるをえないだろうけど
例の配布事件はなぁ、結構洒落にならない(荒れるだけではなく、アクティブユーザーが離れてる)って競合他社でも聞こえてくるから、少し焦ってるのかもしれん
これで4月末の他レア配布がなくなればワイは歓喜やがな
そして不動君はワイが貰う
公式の織田は今のところ宗三長谷部だけだったよね
不動が加わって3人になるけど
舞台のストーリー次第では公式からの織田刀扱いが増えるかも知れない
※277
そうだよ
森家は鶴丸紋
酒入ってるから卑屈になってるだけなのかもですし
トレンドに
不動行光
織田組
不動くん
阪口大助
阪口さん
織田の刀
と6つ入ってるw
※257
信長が最後に振るった実休光忠はそんなキャラなんじゃないかと勝手に思ってるw
ニキがボケて不動くんがツッコむ図を受信した
酔っ払い系なの?甘酒飲んでるの?あましょくのんでるの?
舞台のほうは涙涙の物語になるのかねー
長谷部がさげわたされる場面でてきそうだ
というかノッブとか如水みたいな主は人として出てこないのかな
※292
真面目な話題の振りして不動君奪うとか許せない
本当はお酒を飲んで気を紛らわせたいけど短刀だから甘酒しか飲めないとか可愛すぎるわ。
少なくとも、宗三左文字と薬研藤四郎と面識はある、と…回想くるかな。
書いてて思ったが、誰?、とか、面識、とか普通に使うようになってきた自分にビビる。
長谷部「黒田と一緒に死にたいと思ったけど錯覚だった!信長様最愛!」
って舞台なのかな
※286
ごこちゃんはあんななりして「痛かったら言ってくださいね(ザシュッ」で一撃で敵を屠るのが最高にcoolじゃないか
夜戦ローテーションが捗るので短刀大歓迎です
一癖ありそうな感じいいぞ〜
※292
なんで競合他社がアクティブユーザーの人数把握してるんだ?
4月実装予定だった()
妄想乙
※305
「痛かったら…逝ってください。」に聞こえるワイ、コロンビアポーズ
※309
同じく
16日に何かあるのかな
阪口さんだ!やったー!
※300
刀ミュ形式なら信長出るね
競合他社のネガキャン工作員乙
※307
ガチだったらって前提だけど
聞こえてくるって言ってるから業界で噂になってるかな?
刀剣はギャップあるキャラが多いから不動も戦場ではオラオラ系かもしれんぞ
16日に何かあるのかな
信長マンセー舞台になるのか
もうやめようぜ!
確かに諸々マズイとは漏れ聞くけどここで話すことじゃないし!
ここでは不動君について語ろうや
声優が阪口さんなだけに、ノリツッコミ系を期待してしまう
通常の明石と真剣必殺の時の明石くらいのギャップがあったら最高だと思うんですわ・・・
これやっぱり舞台に織田信長出るね
短刀を育てるの面倒臭いんだよなぁ
※273
全部妄想だからまともに取り合わなくていいよ
だいたい今日チラ見せしたら普通は数日後全身公開の流れになるだろうし150万のキャラ公開のほうともろ被りするじゃん
緑川さんブログ
今日は阪口大助君と一緒に、
足柄で刀鍛冶して、
銀座で真剣を使って抜刀してきました
は?
酒キャラはそろそろ打ち止めでもいいかなって思った
※325
は?緑川ボイスの刀剣クルー?
刀帳はどこに入るんだろう
?「わしじゃ!」
長谷部が信長の悪口言って薬研と不動が信長の良いところを言って
長谷部も信長様に愛されてたよ!ってみんなで長谷部をよしよしして終わり
こんな舞台や回想が来る悪寒
どこで入手なんだろうなー
イベントかな?7面かな?wktk
18日のが緑川の可能性出てきたね
こいつ近侍にしたら常に甘酒飲んでるのかよw
信長と蘭丸思い出すw
業界の人がまとめサイトのコメ欄でチラチラしてるとかなんか嫌な感じだから
コンプライアンスに気をつけてこれからもお仕事がんばってね
緑川光…3文字や!
イベントない時はランキング9位なんてざらにあるのにアクティブユーザー減ってるとかどこで知るんですかね
※330
そこまで妄想して叩かんでもええんやで
※316
本丸では「俺はダメ刀だよ…」で戦場では「だーれがダメだってぇアァン!?ヒャッハー酒だ酒ェッ、酒持ってこーいオラァッ!」な可能性が…?
緑川さん来たら全私が泣く
業界の人(笑
専門用語使ってるだけの構ってちゃんニートでしょ
また短刀か…大阪城再来かね
あっなんかダメ刀沼にハマりそうな予感
酔っ払って働かない軍団の妄想が捗る…
業界人て平日の真昼間にヒマなんやな
グリリバ刀は闇落ちする
初のでっかい短刀枠になるのかな。蛍がちっさい大太刀だからその逆も
あるかなーと思ってたけどいい感じかも。
たしか不動行光って腰差だよね?長さ的な分類は短刀だけど
今でいう脇差みたいなもんなんだろうか。そもそも腰差って読んでた本の造語なのか・・・
※336
おまえ…天才かよ
また長谷部の胃に穴があきそうな事案がくるんです?
回想は誰と来るかな
筆頭候補は織田の誰かだろうけど調べると他にも繋がりありそうなキャラそこそこいるね
審神者の呼び方どうなるのかな。
愛染くんの主さん呼びに悶えたので主さんに一票。
※336
あっ!!!
まじか・・・緑川まできたらすげえな
TLで「18日発表の男士は人間無骨だ!!」って騒いでる奴いるんだけど、可能性はあるのだろうか。槍だったらシルエットでわかると思うんだけど
刀ステの?枠なら刀ステしばらく続報なかったし
今日あたりステの情報も来たりしないのかな
緑川….新人ばっかりだからここで大御所が声やってる刀欲しいね
まあまだ妄想の範囲だが
関係者がいっぱいいるとかワロタ
もっと自然な設定でやれよ
薬研に回想来たらうれしいな
ナンだか⁉
刀ステチケット情報くれー
緑川さんのブログ見たけどそんな記事ある?見落としてるだけかな?
cvの?も3文字やんけ!
槍の緑川光なんてもはやギャグだろww
織田だけじゃなく愛染界隈もちょっとざわついてるな
緑川さんとか、どうあがいても闇イケメンになるやん
いいね…!
ポケットリリースまで何人新キャラ来るのか
というかこのキャラは配布では無さそう…?
また玉集めが地下掘りかな
槍の交代要員がいないから槍ほすぃ
18発表もも長髪キャラで今回も長髪キャラかい!
回想相手が薬研と愛染という誠一郎の方の山下乱舞でもいいのよ
グリリバの天下五剣とか来たら死んでしまう
事前登録の方の新刀のCV
文字数的に緑川さんの可能性あるね、、
※349
宗三・長谷部(織田関連)
にっかり(歌の「五郎左」関連)
愛染(不動明王関連)
他にもいそうだ
薬研はまだ織田台詞も公式情報もきてないから入れてないだけ
(キャラが)おっきめの短刀か
生存とか統率高めだったらいいな
?????の数と全くあっていなくてワラタ
緑川光の刀は隠蔽低そう
緑川さんの奴は別件のビデオ撮影の仕事だったらしいよ
これで薬研との回想がきたら、私は不動くんを崇める
デカイ!!!可愛い!!!!
新規織田組刀!!!!!可愛いい!!!!!!!!!
こじらせてる!!!!!!可愛いいいいいいい!!!!!!!!!!!!!
初期刀山姥切の自分に隙はないぞ!!!来い!!全力で受け止めてやる!!!!!!
緑川で槍とかきたら正直笑うwww
阪口さんと聞いて真っ先に太乙が浮かんだ審神者は私だけではない筈だ
兼定の刀帳的に人間無骨はないだろ
不動くん、ステータスもどこか極振りしてるところありそうで楽しみだわ。
やったー坂口さん!一番好きな声優さんだから超嬉しい!やったー!
阪口さんとか嬉しすぎ!
でもドロップ運ないからボス稀だったら死ぬな、日本号も来ないし
377
握手
もしかして冬イベ?
もしかして芝村が今週ツイッターで呟いていた
収録があって声優さんに会うと言っていたのはこれのこと?
この子は近侍にしても酔っ払って部屋の隅で寝てるんです?
とうとうチラ見せすっ飛ばしたのかw
服飾から審神者達が推理する流れ見るの好きだったんだが
甘酒とみせかけてどぶろくかもしれない
イベントは18日から始まるんだろうか…
でも不動行光はわかりやすかtったな
?は椎名鯛造→小さいから短刀・脇差じゃないか→織田枠だし織田刀実装されそうだな→不動行光
もしかして甘酒で酔っ払ってるの...?
めっちゃ可愛いし、もう1人の新キャラも楽しみ
そうか甘酒か
牛乳瓶だと思っていちご牛乳なのかと思った
※385
あっかわいい・・・(ドボン)
うわぁ急でビックリしたよ!
最近織田組に惹かれてたから
この子どうしても来て欲しいね!
また面倒くさそうな性格の刀か(歓喜)
短刀なの?へえ…短刀なのかあ……(萌)
緑川キャラが来たらほくろつけて幸せになる設定にしてやってくれ…せめてとうらぶでは…
※376
自害しそう(確信)
制服っぽいけど、行光の他の刀がこういう服装で今後実装されたりするんだろうか
秀吉界隈に何本か行光あるし、矢目行光が今も佐竹氏にあるなら、現役県知事だし秋田と地域コラボも夢じゃない
と見果てぬ夢を見る
※388
いやメンテは16日だからイベくるとしたらそこからじゃない?
18日はあのシルエットの子の情報解禁ってだけでは
※386
推理する人たちすごいよね
あとチラ見せ絵でどんな容姿なのか想像して描いてる人たちもすごい
源氏兄弟のときもほぼ合ってるってやつあったし
本能寺で薬研や宗三と回想ありかな
うわ、甘酒で顔赤くなってる可愛い…
短刀だとはおもわなかったが
なんや新しいキャラ短刀率多いが、現存あるいは有名な刀剣って短刀率が多いんすか?
ワイリアルで刀知らんから武士がブン回してる刀っぽい刀がいっぱいなんだと思ってたんですが…。
これからもどんどん増えてカンコレみたいにコモン短刀ですらドロ率2%になったら怖いっすね…
我が本丸の短刀ちゃんたちはどぶろくを水のように平然と飲むぞ
いぶきりゅうのすけみたい
源氏兄弟は京博との兼ね合いもあったようだから発表と実装に間が空いたけど、
その前の後藤くんはチラ見せから実装まで早かったし、今回はチラ見せ飛ばして全身だから実装は早そうな予感
唐突だな
薬研くんと回想くるかな?
舞台とゲームが本格的に連動してきたなあ
まさかの舞台役者から推理されるとはね
信蘭好きの拙僧、無事死亡
声が阪口大助さんなのが以外だったなー
3月まで週一で1人ずつ男士追加とかだったら喜んで課金するわ
酔っ払いのバリエーションに富んだゲームだな
足が女の子みたいでかわいいかわいい靴下脱いだらぷるぷるすべすべ美味しそう
緑川さんで槍でニトロなんて、本体を自分に突き刺す未来しか見えない
回想早すぎ、宗三と長谷部はすでに出てるということで、薬研とだと予想
蘭丸が首切り落とされたときも側にいるはずだけど信長のことしかいわないのかな
ボスマスドロップ限定で泥率も明石並とかは正直やめてね運営ちゃん
???「自害せよ、ランサー」
織田クラスタのワイ、アップを始める
運営様は勿論のこと、短刀ちゃんや太刀の面々が悪い訳じゃない。寧ろ悪いのは嬉しいと思えない私なんですが…、新規打刀実装されませんかねぇ!?
打刀が、欲しいです……運営様
ハーフパンツも可愛いけど和装が良かったな
短刀の数は多いわりに和装は今剣と小夜しかいない…
※420
同志
岩さんが刀種:岩融じゃなくなる日はいつ来るのかのう…
またへし厨の長谷部ageに使われるんだろうな
いちいち織田組の代表()みたいな顔しなくていいから
※420
短刀は粟田口祭りだから確かに言われてみると和装少ないね
※423
はいはい、学級会にお帰り
髪型で一瞬ヌフフの人を思い出してしまった俺って……\パイナッポー/
どうせ実装されたら沼るんだろ、知ってる知ってる(諦)
※423
巣へおかえり
黒田長政の後追い自殺したかったと公式で言ってる長谷部がなぜ織田組のセンター扱い?
明石のドロ率はいうほど低くなかった気がするぞ。ボスマス到達率が低いだけで。
宗三さんbot面白いなあ
まともな声優は自分が演じたキャラを文系ゴリラ何て言うかなぁ…
少なくとも鍵垢で同業者を貶したりするような人じゃないのは確かだね(にっかり)
火消しとか言われてるけど後藤くんも唐突だったしさすがに妄想がすぎる
甘酒から軽率にひな祭りイベで3月実装だと思った……
短刀だから小判イベだろうか
※429
嘘だぁ(´;ω;`)
*433
菱餅集め……うっ頭が
オーカネヒラー
??「貞ちゃんはまだかな?」
※429
絶対嘘だ
ボスマス到達率はそこそこだけど出ねえよ
織田の刀が主絡みで拗らせまくってて面白い
「織田信長の愛刀」とされてる刀は大体そういうキャラ付けでいくんだろうか
普段の性格はどんな感じなのかな~楽しみ~
一回狐&じじいのドロ率と明石のドロ率見てこよーぜ・・・
ボスマス到達率が上がる刀剣て結局誰だったんだろうね
うちはなんとなく愛染くん入れてることが多いけどよくわからん
あと菱餅集めはちょっと遠慮したい、集めるなら人形と部品集めて雛人形飾りたい
>>429
短刀脇差全員カンストさせてしまってもまだ出ないワイ将に謝れ!(TДT)
※429
レベル70台前半部隊の半分がカンストするまで出なかったわ
追加組で一番苦労させられた分こきつかってる…
不動くん、次郎さんとなんか似てる
(ゲーム的に考えてボスマス限定ドロのレアキャラをそう簡単に出しちゃうとゲームそのものが破場するからなかなか出ないのは当たり前なんだよなぁ・・・)
人形の部品…
易で首、普で胴体、難で手足、超難で目と口とかかな?
大して周回してないのに明石4振り目出たけど
じじいと狐は一振りも泥してない
※447
グロいわw
※447
こええええええw
※431
何のこと言ってるかしらんけどパイプカットしたとか言われてる有名声優だっているし気にすんなよ
雛人形分周回してね!
阪口さんとは意外なところ、好きだから嬉しい
個人的には脇差もっと増えてほしいなぁ、サポート役なうえ作られ始めた時代も新しいから増やしにくいのはわかるんだけどね・・・
刀帳どこかなぁ。イラストレーターでまとめられるなら御手杵のうしろなのかな?
日本号みたく戦闘でも甘酒手放さない子だったら笑う
レアキャラといっても明石のレア度は兼さんと倶利伽羅とたぬきと同じ3という不条理
緑川さんのブログ、阪口さんとの記事は10月20日だね
>販売用のビデオのお仕事だったのですが詳細が出ましたら、また告知させて頂きますね(^-^)
解散!!!
※447
やめてww
部品てあれだよ、五人囃子がもってる楽器とか三人官女が持ってる酒とかそういうやつだよ
人形は完成品がいいです
確か阿津賀志山の三日月ドロップ率が0.5%、狐が小狐丸0.36%、明石が2.9%くらいだったような・・・
数値的に考えたらじいじと狐より出るはずなのになんでだろうね。
物欲センサーなのだろうか・・・
アニメジャパンの発表がコレも含めだと思ってたけど
そうなるとやっぱりアニメ化と極実装、7面発表かな
447です。
どうもホラゲやってると、そう言うのが真っ先に出てしまって申し訳ない。
和睦的な方でしたか。
※426
(ヌフフではなくクフフではなかろうか)
ああ〜イベントでも新ステージでもいいから実装が待ち遠しい!
甘酒wwwかわいい
何この火消し…
422
刀種:岩融 に笑ってしまった
薙刀も早い内にくるといいね
大阪城 難がくるって事ですか
易はフラグだったのか
御手杵の絵師だったらまぁ、脱がないんだろうなあ…
ログインボーナスで配布かな♪
また洋装短刀か…さだちゃんも短刀だし、脇差欲しいなあ
う~ん微妙
和服やったらよかったのに
てか洋装の短刀は粟田口のせいでマジおなかいっぱいです
火は消さないよりも消す方がマシ。はい解散。
不動くん絶対にお迎えするぞ。
※467
脱いで身体に不動明王成分が欲しいけど、内番ジャージの下のシャツに不動明王プリントでもいいかもしれない
369
愛染は愛染明王で不動明王関係ないぞ
ただ不動行光の持ち主の森蘭丸と
愛染の持ち主の森忠政が兄弟って話だ
にっかりとの回想は無いんじゃないかな。
信長さんが歌ってた時点ではにっかりは柴田家にいたんじゃない?
長谷部や薬研と並ぶとしっくり来そうな色合いだよね
となると貞ちゃんは黒系でキメたイケメン短刀の可能性が
ミナト刀なら脱がないんだろうなぁ
それにしても不動くんいい腰してるねえ
服の上からも分かる筋肉嬉しいよ筋肉
この子も相州伝なの?
コメ欄にそっこう甘酒警察わいてて草生えた
※431
キャラに全く思い入れないだけで演技は上手いから…
※473 おおーじゃあ愛染くんとは従兄弟的な
中にもう一枚着てたんかい系の真剣必殺か、新しいねww
内番衣装が芋ジャージの可能性
審神者:新たな刀剣男士を発見
鶯丸:よっし!!!!大包平こい!!!
光忠:うっし!!!!貞ちゃんこい!!!
審神者:短刀です
鶯丸:......オオカネヒラ.....ドコ
一期:(ガタッ
光忠:よっしゃあああああああ!!!!絶対貞ちゃんだ!!!やったあああ!!!粟田口の短刀実装されたばっかりだから絶対貞ちゃんだ!!!やっと会えるよ!!!おいしいご飯いっぱい作ってあげるからね!準備しなきゃ!!!
審神者:織田信長の
光忠:ザケンンンナアアアアアアホンノウジイイイイイ
薬研:(ガタッ
宗三:(ガタッ
長谷部:.....
審神者:不動行光
長谷部:あああああああああああああああああああああああああ
薬研:.........
宗三:.....
カップリングネタとか
青江ネタとかまとめないで欲しい
青江推しだけど
>470
おま…粟田口好きを敵に回しても知らんぞ…
しかし和装は欲しい(切実)
森蘭丸も阪口さんも好きだから嬉しい。
しかし、今までの酒飲み刀の次郎さんと日本号でも無かったデフォ赤ら顔とはwww(ただし甘酒)
150万のとは別枠なんだね。楽しみ。
3月実装かな?(※てきとう)
なにこの服
つかまた織田かよ
ふと思ったけど和装とか洋装とか擬人化する時の服装はどう決めてるんだろうか
そういや短刀でレアって、まだ居ないな
短刀ならまた大阪城放り込まれるんじゃねえのと思ったが大阪城関係ないよな…
スルースキルが問われる※が出てきましたな。
事前登録水増し要員w
ウッソ・エヴィンやん
生存統率高そう
舞台絡みなんだから回想は薬研と宗三でしょ
和装じゃなかった…
いままで大阪城は粟田口だったから、短刀=大阪城行きは短絡的かも
ただ、易があったから可能性は捨てきれないね
短刀で実質的にレアなのが2振りもいるじゃん
実はザルなのに泣いたのを隠すために甘酒で誤魔化してることまで妄想した
実装されたらどんな設定でも受け入れるんだろうけど
甘酒で酔うのかよ!!!
いいじゃん新しい刀
バラ撒きでレア度ガタ落ちしたからって火消しとかいって暴れんなよ三日月厨
>500
激しく握手
短刀の御物と国宝がレア
薬研厨沸いてて気持ち悪い
なんで不動に薬研を薬研様って呼ばせるの
今回はなんだか、あの、微妙…
まあ好みは人それぞれだからね!
甘酒で酔うのか。
粟田口の体操服のデザインは前平の人だけど一からデザインしたのかある程度ディレクションあったのかはわからないしね
小中高一貫の私立校っぽくとか田舎の中学校ぽくとかジムのインストラクターぽくとか浦島太郎ぽくとか
ある程度原作からの指定はありそうだなと思う
イベントは炎上する本能寺に潜って異世界に飛ばされるんですね(ヒラコー感)
BLCPネタは消せよ…
2月18日発表の新キャラとは別のキャラ?
違うなら18日のは緑川光さんっぽいね…
もうデザインが決まったもんはしょうがないからあまり和装が良かったのにーって騒ぐのは駄々をこねるお子様みたいで見苦しいよ。
和装男士が実装されるまで気長に待とうや。
これは飯テロならぬ甘酒テロ…よし作ろう
甘酒警察って字面がちょっとかわいい
酒が好きだけど弱いのか
飲まないと手が震えて刀持てないレベルのアル中で
「もうこの本丸には甘酒しかないの!やめて!」状態なのか
ーコラボ商品で甘酒が出る気配を察知ー
甘酒にちなんでひな祭りに合わせてくれたら嬉しいけどちょっと早いかな
和装青年は村正が控えてるんだから別にいいじゃん
逆に言うと村正以外和装になりそうな奴があんまり居ないけど
和装キャラ待ちは18日の発表を待つんだ
意外とガッシリしてそうな体格だー!運動部っぽい…
楽しみ…早くお迎えしたい…
コラボ商品で梅酒ならあるんだけどなあ
※429
ドロ率はしらんが、昨日と一昨日、二日続けて明石ドロしたぞ
最近レアが出やすいみたいな※見たし、ぽろっと出るかもよ
やったー!新キャラだー
設定が二次創作捗りそうで嬉しい!
声優さんもどんどん豪華になってハァハァしちゃう!
早く配布されないかなぁ〜(ハァト)
コラボ商品は今の状況じゃ店のお荷物になりかねないからやんないほうがいい気もするけど
二次のためにやってんのか…ま、人それぞれだけど
こういうエアプだか175みたいなのだかまだいるんだな
ツッコミ要員かな?て思ってすみません…酔うとくどくど愚痴る子なんかな…てイラスト見て思ってすみません。
pocketの150万人前に発表て、近々イベントやるんですか運営さん。忙しいな…。
黒田の回想で長谷部が長政をどれだけ慕ってたか判明したのに
一体いつまで信長拗らせキャラ扱いされるんだろ…
※524
しっ!
早く配布されないかなぁ〜(ハァト) とか言ってるお察しなんだから
釣りに決まってるだろう!
相手すんなって!
はずかしがりやと、お酒よわいのと、赤みの表現のしかたでこんなにちがうのかー
と思った通りすがりのわい
予想してたキャラきた
※526それは長谷部近侍にしてる長谷部沼民の心の声でもあるが
ログインするたび前々主のことをネチネチいうんだもの
運営があの回想をだしてなぜそうしてるのか疑問だわ
確かに御手杵絵師と似てるしかなり一緒なんだけど微妙に眼やら髪やらが違うのはなんでだ
ひな祭りに合わせて実装するならpocket勢は150万男士、PC税は不動くんで我慢してねって感じではある。
もう織田関係の刀いらねえよ
和装が良かったって感想はあるけど騒いで駄々こねてるやつはいなくね
ワイとかくっさ
織田組妄想が捗る!ログインボーナスなら嬉しいな
安土城 難イベントですか?
絵師さんも成長するからなぁ。
絵柄がちょっと変わってるのかもしれん。
イベントとかいいから早くくれ
※526
私もそう思うけど肝心の回想相手が難民度高い日本号で、普段聞ける本丸で長谷部のセリフがアレだから…なかなか浸透しにくいのでは
特にpocketから始める新人審神者にはまた誤解されるんだろうなーと思う(笑)
上着が長谷部と一緒のなすび色だ
キタ━(゚∀゚)━! 阪口大助さん!
これはゲットしなければですねw
志村新八(メガネ)のイメージしかないけどw
※531
目尻は髪に隠れて見えないけど目頭の書き方一緒だと思うけどな
髪はたんに髪質で御手杵と違ってサラサラ系だからじゃないの?ハイライトの入れ方とかも一緒だし
甘酒が本体なんですねわかります
騒いで駄々こねて見苦しいって表現で必要以上に話大きくして貶めようとしてるなって感じはしたけど
それ言うと長引くかなと思ってやめといた
ぱっつぁん まじぱっつぁんwww
いじられ系かツッコミ系かw
本能寺で一緒に焼けた宗三や薬研いるのに
織田じゃあ居たじきかすりもしてない長谷部厨が騒いでて辛い
>545
思いっきり言ってるじゃないですかやだー!
新キャラ続々は良い事じゃないですか
織田の刀剣オンリー部隊が出来るわけか
しかし短刀にしちゃでっかい子だね
家族が増えるよ!やったね長谷部!
織田関係の刀はもう…って言ってる人いるけどゲームの設定的にはまだ三人目だからな
2次設定じゃ信長経由してると箔がつくって後から信長所持って事にされた刀も多いらしいから
そりゃ増えるんだろうけどさ
いろいろおかしいのが沸いてるけどみんなまだマガマガしてるのね・・・
和睦しようよ・・・
551
おいやめろ
※550
脇差なのにでっかい子と大太刀なのにちっさい子がいるから問題はない
真剣必殺で甘酒こぼれるに10000000ジンバブエドル
なんとなく色合いが長谷部と似てるからなあ
気持ちはわかる
薬研も藤色系で三人並べたい感じ
宗三さんも入れるとグラデーション感でてそれもまたよし
二次やりたいだけなのが丸見えな175気持ち悪い
むしろ戦闘絵まで甘酒飲んでるとかそれはそれでw
※526
長谷部は光属性的だよな…
※547
ゲーム内では宗三と長谷部しか信長について話してないのに
薬研がーって人が多いのも正直疑問だよ
本能寺で焼けたかも史実では分からないから
ゲーム設定つかないと本能寺組~とかいうのも結構無理があるし
台詞もない以上信長の刀設定されてないかもしれないじゃないか
あと~厨とかいうのここでやらないで欲しい
ちょくちょく情報が遅い人がいらっしゃるんですが
あまり終わった会話のこと蒸し返しても粘着してるようにしか見えんよ・・・
舞台での光忠のあつかいが気になる
最初身長と刀の大きさが釣り合ってなくてん!?って二度見したわww
異色の短刀って感じかね
信長由来なのになかなかかわいい系でいいぞいいぞ
150万の人と一緒に育ててぇ...
※552
信長経由してると箔がつくっていうか、黒田が出る前に長谷部with織田にいた刀で長谷部に仲間増やしたいためにくっつけられたってほうが多いと思うぞ・・
脇差くらいの見た目年齢だね
蛍丸みたいに小さい身体で大きい得物振り回してるの好きだから逆バージョンもまたあると嬉しいな
556
ワロタ 最高
焼き直し勢増えるのか・・・宗三みたいに記憶持ちかな?
酒弱そうなのは信長公の刀剣だから、主人ににたのかなぁと思ってる
回想来るなら本能寺か安土辺りか
二次創作あんまり興味ない自分が薬研入れたくなるのはすずじろ先生の非公式絵の影響かな
あのイラストがかわいすぎた
ゲーム内で語られてないことだと不快になる人もいるんだね、なんかごめんね
ツッコミのボキャブラリーが凄そう…。
真剣必殺は服脱ぎながら甘酒握りつぶすのかな
ここで長谷部の話すんのやめて
学級会とやらへ行け
ひな祭りに一緒に甘酒飲みたいんじゃ~
実装はよ!!
※569
公式絵師の非公式絵も結局は二次創作だしなぁ
二次興味ない人は原作というかゲームそのものの男士達が好きなんだろうし
あの甘酒が本体なんですね
また短刀とか言ってるやつお船だって短刀ポジみたいな駆逐艦いっぱいいるよ??とうらぶの運営ちゃん新キャラ発表突然過ぎて心臓に悪いっす
薬研様wwwwww
※568
どうも博多君と同じ家に渡ったみたいだから小笠原繋がりの縁もあるっぽい。
あと行光は相州正宗の父ってのが定説。
正宗勢待ちの身としてはワンチャン来たか!?って感じ
沼った
は?がに股気味?最高なんだけど?どうしたらいい?課金したらいい?
みんな詳しくて勉強になるわ・・・
刀って本当に面白いよね。
ちょっと本屋行って刀の資料買ってこよう。
早くも見た目で沼にハマりそうだわ
推しと同じ絵師さん(予想)だわ
甘酒持ってるわ
すごい沼にハマりそう(二回目)
浅い沼だなぁ
※576
向こうはイベントで固定ルート要因だったり、昼間でもワンチャンあれば夜戦で活躍できる場があるけど、現時点とうらぶは昼に連れてきても不安要素多いからな
何かに特化してるのは博多だけど雀の涙程度なのが多かった
長谷部クラスタの節操のなさにウンザリ
やっぱり舞台の最後の一人は不動くんだったね
ここのコメント欄で暴れる長谷部ファンに遭遇してから自分もちょっと苦手意識あるけど
さすがに毛嫌いされすぎでなんかちょっと気の毒だわ
ベテランさんぶっこんで来たなぁ
やっぱり舞台発表きたーーーー
安土城天守閣500階登るとゲット
さらに1000階ボスから稀に例のシルエット新キャラドロップ
あのワンカップのような甘酒持って出陣したり真剣必殺したりするのかなぁ
それはちょっと微妙だなぁ
内番服が絶対可愛いタイプの奴や
ぶちゃかわ枠?
身だしなみがあれなのは………うつけ要素……?信長よりなのかなー蘭丸の話だったとしても嬉しいけど。
587
長谷部ファンに擬態した長谷部sageの人もたくさんいるから基本そういうのはスルーしてOKよ。
早く脱がせたい
織田刀だー!長谷部(笑)
※521
リアルラックの偏りかと思ったらそんな※あったのか
自分も今はレアが出やすくなってる
コモンばっかりだったのにレア太刀槍薙刀がぽろぽろと
まぁ眼鏡も狐もでないんですけど
狐は配布されるよよかったね
とりあえず何か貶さないと意見言った気にならないような輩が目立つね
本当に女子ばかりなの?ここ…
男だらけのまとめより酷いよ…
まあまあみんな甘酒でも飲んで落ち着こうぜ
つ旦
IDわかれば少しは鎮まるんじゃないの
※595
実際にTwitterでクラスタが大暴れしてるんだよなあ…
不動を蔑む長谷部とか
※599
うんありがとう
自分は配布うれしい組だから50万登録ありがたい
何で新しい子を腹黒とか苛めっ子とか、嫌な奴にさせたがるんだ……髭切の時もそうだったけど、やめてくれよ本当に
※604
そんな話どうでもいいよお前そろそろ黙れよ
パッと見の印象、高校か大学生くらいの中肉中背の女の子が何かのコスプレしてる絵に見えた
ハーフパンツにちょっと無理があるように見えるけど、外見年齢いくつぐらいなんだろ
※604
そんなツイ内の話をわざわざここに書き込んでネガキャンするとか、そんなに長谷部アンチ乙と言って欲しいのかw
こんな汚いもの見たよ、こんなひどい人いたよってわざわざ持ち込まなくてもいいんだよ
ついったの話はできればそっちで解決してほしい
ここでは新しい子にわくわくしてたい
絵師さんがminatoさんだったら内番ジャージの胸元に「不動行光」って刺繍してあるってことですか!?!??!?
真剣必殺で甘酒敵にぶっかけたりしてたら面白そう....((
ミナトさんを刺繍したがりみたいに言うなしww
そういえば今回チラ見せじゃなくていきなり全体図公開だったね
ほんとにそれよ
わざわざ外の汚物を取り出して人に見せたがる捻れた露出狂なw
やっぱり舞台の?????が不動くんだったな
公式ページ更新と役者さんツイッターがあがったわ
※611
想像したら和んだ
太郎さんとか安定くんみたいな、髪結ってるのシンプルで男の子ぽくていいよね
というか頭だけなら安定くんぽい
もっとシンプルでいいとか
外の話を持ち込まなくていいとか怒らなくていいとか
自分の希望を許可口調で言うのは流行なの?
ポニテって意外に少ないんだよなー
台詞がこじらせてるしすでに顔赤くなってるけど
戦闘時は切り替えてくるキャラだったら沼ってしまう
ミナトさん刺繍したがりに吹いたw
新キャラ出るたびに早く図録を…となるわ
※619
そう!すごい流行ってるのよ~
蘭丸の刀だけにミカン持ってわざとすっ転ぶ不動くんが見たい。
本丸の倉庫に甘酒を大量に貯蓄してお迎えの準備をしなければ。
酔っ払いキャラが地味に増えてくなw
身長160cmぐらいはありそうだよね
裏話で蛍丸が小さいことには設定があると言っていたから
この短刀が大きいことにも何かあるのかな~
大太刀の新実装はまだですか・・・
雛祭り、花見、端午の節句…
今から甘酒大活躍ですよ‼
ポニテ男士
・太郎
・安定
・青江
・小夜
・蜂須賀(内番)
・不動←new!
戦闘と真剣必殺で
本体の甘酒がどうなるのか・・・それが問題だ
流れに関係ないけど後藤くんが不動くんに「どうしてそんなにでっかくなっちゃったんですかー!」ってついてまわったら可愛い
内番服はパーカーかジャージの気配がするw
※620
不動も合わせれば5振りになる!
通常立ち絵から酔ってるのかよw
甘酒飲みたくなってきたやないか!!!
※633
可愛い。二人とも可愛い
椎名 鯛造 @TaizoShiina
ついに!5月舞台『刀剣乱舞』で僕の演じる役名が発表となりました!
本日、発表されたばかりの【不動行光】を演じます!
舞台『刀剣乱舞』の「不動行光」にも期待してくださいね。
■公式サイト:http://www.marv.jp/special/toukenranbu/ …
予定調和だったわけで
田舎のヤンキー感
キティちゃんのサンダルはいてそう
※629
大太刀と薙刀はゲームバランス考えると
そうそう増やせないと思うわ
1度でたくさんズンバラリン出来るのだけで部隊組めちゃうと
他の刀種(特に太刀)の立場が微妙になる
※633
涙目な後藤君可愛いwww
※641
それな
薙刀もそのせいで増えないのよな
戦闘システムに前衛後衛の概念がはいると面白くなりそうなんだがなー
舞台はこれで織田か織田豊臣ストーリーの可能性が濃厚になったねえ
へし薬研のグループは織田枠なのは間違いなさそう
※623
そっかー主にどの辺の層で流行ったんだろ
早く治まるといいね
ポニテは青江派の象徴かと思ったらそうでもなかったんだな
薙刀も大太刀も一部隊に何人までしか入れられないと決めてくれればいいのよね
そしたら増やしても大丈夫
飲んだくれキャラだけど短刀で信長の愛刀+蘭丸ベースだから甘酒にしたんだろうか
ポケットで18歳未満解禁もあるから未成年っぽいキャラに酒はダメだったのかな
彼を迎えるには甘酒飲みながらプレイすればいいんです?
新八新八言ってるけど、守護月天の主人公だっているんですよ!…………あれ?彼もツッコミ役ですね…
武将の逸話とかあんまり知らない自分は624のわけのわからんエピソードが気になる
かわいがられて信長とともに散った小姓じゃないのか蘭丸
※646
刀派は違うけど、森蘭丸の兄かなんかが青江の所有者だったんだよね?
じゃあまったく青江と不動行光が関係ないわけでもない??
顔がほんのり赤くらいだったら好みだった
ナタリーやいろんな所で舞台記事あがってる
元から今日発表予定だったじゃん
※652
これかなり酔っぱらってる顔だよね?w
※650 簡単に説明すると・・・蘭丸がミカン箱運んでるとき、信長に「そんな重いの運んでると転ぶぞ」と言われた
そう言われたあと、蘭丸は実際に転んだ
信長は「ほら、転んだじゃないか」と笑った
しかし実際は蘭丸が転んだのはわざとで、「信長様が「転ぶぞ」といったのに転ばないのでは、信長様の目利き違いになってしまうから」と小姓仲間に理由を述べたのだった
甘酒ってのがかわいいなw
え、青江は森の家にいた事ないはずだけど
なんか物凄いかわいいです
坂口大助と言えばラウリィ、ゆずひこ、ヨシりん
可愛いっすわ
信長と蘭丸とか腐にホ、モ要員にされるの確定じゃん最悪
※655
ありがとう!
これはかわいがりますわ(確信
次郎ちゃんと日本号の酒飲みコンビが好きだから、飲酒キャラ増えるの楽しみ。
飲める量が違いすぎて逆に前二人がうろたえそうだけど。
声優さん詳しくないので、ユズヒコのイメージしかなかった…
何れにしろツッコミなのかな(笑)
しかし着実に短刀の見た目が初期実装と比べて成長して行ってるな
さだちゃん来る頃には青年になってそうで笑う
また短刀か
そろそろ薙刀か大太刀こないかな
パッと見短刀たちで一番背が高そうに見える
でも舞台では薬研よりちっさい役者さんが演じるけど
いや舞台薬研の人がでかすぎるんだよw
紋がどうなってるのかよくわからないな
鳥ぽく見えるけど
手袋も紫色だし、やっぱり色に共通点あるのかなー
ダサイ
※668
そう言っても薬研は短刀ではデカイ方なのでな
元々鯰尾とも身長差5cmも無かったような
山姥切と三日月の逆身長差よりよほど違和感少ないんですよっと
紋は鳥なら蘭丸つながりで鶴だろうなあ
鶴つながりで史実と全く関係ない回想が鶴丸と来て
織田組クラスタをガッカリさせたりしたりしなかったりして
チーム酒飲みで回想してくれー!!
国行の方の不動と実休光忠もお待ちしております(織田沼の底から並感)
声の人の印象だと自信なさげな子(ただし実力はある)かめちゃくちゃ苦労人かヘタレ枠にされそうだ
本丸入りしたら予想を色々裏切って欲しい
※671
ずおとは5cm差だよ
※674
織田とかいらんわ
つか実休光忠とかカカカみたく坊さん風ハゲになるだろうけどそれでも萌えられんのw?
刀ゲームなんだからまずは天下五剣揃えろよ
紋から鶴丸絡みはさすがに浅すぎだろ
※677
某一撃漫画のハゲマントで萌えてるのすらいるんだから余裕だろ
※677 ハゲじゃねーよwwwエアプ乙
五剣出したら目玉がなくなるでしょ、まあそろそろ2振りはきてもいいと思うけど
関係ない長谷部厨が暴れてるとかいうのがまず意味わからん
※680 歴史勉強しろよ
低脳乙www
呑兵衛はすでに数名いるのに初めての赤ら顔
しかし甘酒で酔えるもんなのか?w
髪は長くなくても良かったw
それかくくり目のハネなかったらなあ、、、w
阪口さんと鳥海さんはどっちが先輩なの
斜め読みしたけど何人かスルー物件が湧いてるんだね
とりあえず長谷部アンチは落ち着こうぜ
薬研:153cm
小夜:118cm
不動君の役者さんは小夜の役者さんと確か1cm差くらい
また可愛い子きたか
イベントかな?さて今回も地獄となるのか楽しみですね(にっかり
未実装刀クレクレ厨はしょせん同人用のネタ乞食してるだけってはっきりわかんだね
そんなんどうでもいいから不動の話しろよ
※686
坂口さんは声優歴で言うとベテランに片足突っ込んでる
(///`・△・´///)
紋は、森蘭丸の鶴の紋(片翼)を左側に、不動明王の梵字を右側にしたデザインなんだね
目も髪もジャケットも紫だけど、織田関連は紫を使うようにしてるのか
しかし坂口さんとはまた豪華な…
た、短刀...!?大きいね...!!一瞬お酒飲んでんのかと思ったら甘酒だったかわいいww
というより声優さんに驚いたよ...ぱっつぁんじゃん!
ツッコミキャラになるのかな...?
舞台どんな内容だろう?
不動くん入ってきたし舞台メンツで回想とかくればそれに絡めてくるのかな…確実に織田豊臣だろうけどそれなら日本号も見てみたかったな。
織田刀いらないコメ多すぎで逆に臭い
必死に的を逸らせようとしてる?
というかある時期から推しが叩かれないように的逸らしするコメ増えたよね
※677
カカカがハゲ扱いされててワロタwww……ワロタ…
あんまかわいくないなー
そんなに大きく見える?
どう見ても後藤・厚・薬研と同じくらいのような
髪のツンツンで錯覚するとか?
アンチ?コメ放置しようと思ったけど…山伏さんはハゲてないから!!!!
不動行光くん好みです。ポニテありがとうございます!!!
絶対国行の方の不動と間違う審神者いそうでw
足が運動しない女みたいでなんだかなーと思ったけど
短刀ならまぁいいのか…?
こんのすけ「はげー」
これでお船みたいに本能寺イベントの報酬です!ちなみにボスキャラは実休光忠を模した姿をしてるよ!とかきたら審神者大爆発するわ
※672、693
教えてくれてありがとう
歴史とか家紋に疎いから初めて知ったよ
短刀なのにお酒飲んでるとこバレてそれ以降は甘酒(ノンアル)にしたのかなとか妄想したら萌えるw酒粕焼いてお砂糖挟んでおやつにしてあげたい。
あれ・・・でも甘酒って酔うほどアルコール残ってたっけ?
エアプ湧いてんの、なんなのwwwハゲワロタwww綺麗な青髪ですけどww
※701
審神者じゃなくてもその2振り間違われる常連らしいから仕方ないね…
つくも茄子の歌も国行の歌になってたり行光の歌になってたりするくらいだから
※686
坂口さん声優デビュー 1992年
鳥海さん声優デビュー 1997年
だから坂口さんの方が5年先輩
ちなみに年齢は二人共42歳だから同い年
かっこいい系かな?
え…めっちゃタイプ
首の影の入れ方と色の使い方、ハイライトなどから
絵はミナトさんかな。好きだから嬉しい
ついこないだケーブルであたしンちみてたとこなんすよwwww
ていうか「おかしいですよ、カテジナさん」がなぜ先に出てこなかったんだ
>483
クソワロタ
かわいいね
それにしてもCVに大ベテランぶっこんできたな
これは予想してなかったわ
織田か、ついに7面実装かな?
いい加減、池田屋面倒くさがらずに攻略するか・・・
※701
短刀の不動と太刀の不動、もしくは新藤五の方と来派の方って自分は覚えた。
もし太刀の方実装されたら「よく名前間違われてるよな~こんなに似てないのに」とかそういう回想拝めそうw
足が小さくて膝から下が丸いから小太りの女子っぽいな…
しかも首元と腰に巻いてる布?がだらしないし
この年くらいの見た目でのんべってどう解釈したらいいの
pocketで未成年もプレイするんだよね?
ともかく愛着もてる性格だといいなぁ
手に持ってるのヤクルトに見えた俺を誰かぶんなぐってくれ
愛染とはどーのこーのってあるけど、俺は2人が自分たちの彫り物をみせあって愛染が「お前はシャツ持ってねーの?」とかいって明王さん自慢しあってたらかわいいなって そこに大倶利伽羅きて馴れ合ってたらなって思うのよ
残念見た目が好みじゃない
女の子みたいなキャラ多いな~
俺…?
可愛くない可愛くないってコメ多いけど
実際に動いている姿見たらみんな手のひらクルーするんでしょ?
髭膝実装時もそうだった、審神者知ってる
※719
手に持っているの甘酒っぽいしいいんじゃないの?
甘酒は子供が飲んでも問題ない
※709
ありがとうありがとう
同い年なのか・・・鳥さんの方がもっと若いのかと思ってたよ
酔ってる表現ってことは、身体的には20歳超えてる設定のイラストなんよねこれ
短刀でそんなの初めてだね 新しいな!
良い子の気配を察知
このゲームには珍しく無難なキャラデザだな
忍たまの久々知に似てる…気がする
※703
くそこんw
子供じゃない短刀は居なかったね
後藤もなんだかんだで未成年ぽいしな
酔って…ないの?
甘酒でもアルコール入ってたらアウトだけど
顔も赤いし服もダルダルで見た目から損してるキャラだなとは思うわ
ミナトさんが不動行光のツイートRTしてるし
とりあえず緑川が担当する刀来たら課金する
辛い過去を忘れるために甘酒に溺れる日々…?
可愛いすぎない?大丈夫?
しかももしミナトさんなら戦闘絵や真剣絵もすごく期待できるしめちゃくちゃ楽しみなんだけど
法律で、商品に含まれるアルコール分が1%未満の場合は、「酒類」ではなく、「清涼飲料水」に区分される
市販されている甘酒はほとんどアルコール分が1%未満だから扱いは清涼飲料水
だから甘酒はアルコールが入っているけど子供が飲んでも法に触れない
(アルコール分が1%超えている甘酒はNG)
不動の流れで不動遊星が居ないやり直し
織田はイメージカラー紫かな?
関係ないかw
どんな刀か実装が楽しみだね…阪口さんだしつっこみキャラだと私が嬉しい
刀派はなんだろ
粟田口じゃあないよね?
※732
ミナトさんが不動行光のツイートRTか・・・
なら絵師はミナトさんで確定っぽいな
阪口CVで担当とか可愛らしいイメージしか湧かない…でもどこぞの眼鏡がすごい勢いでツッコミ役に引き摺り込もうとしてる…
で、緑川さんは誰役なんだろう
刀を使う役って言ってるから人間無骨ではなさげか〜
※737
宗三も法衣が赤紫だし長谷部も全体が青紫だし不動も上着がやや明るめの紫だから
最初から織田と設定されてる刀は紫中心にデザインされてそうだね
1%未満のアルコールで顔を赤くしてるのかこの子…本当に中身甘酒か?と邪推してしまった
かわいい。結構大きめで150ありそうだけどどうなんだろう
本物のお酒は取り上げられたんだろうか…
もう織田の卑屈系はいらんわー…
子供で飲兵衛でもええんやで?
ロリが普通に酒飲むSTGあるんだからへーきへーき
ていうかみんな神様だしなにも問題ないじゃん!
宗三はピンクのイメージ強すぎて赤紫と言われてもピンとこないや
※738
相州伝は刀派はないんじゃないかな?
左文字や貞宗みたいにシリーズがくる場合は刀派でなく刀工名表記で
申し訳ないがCV阪口さんと聞くとぱっつぁんがどうしてもちらついてしまう!
どんな感じなのか楽しみだなぁ
杉田刀求む
いくら中身的に飲酒問題なくても外見が子供な時点で
PTA的なめんどくさい人が来ちゃうからね
最初から予防線張っておくの大事
宗三はピンク
※746
ピンクわかるわwでも内番着は普通に紫だよね
不動くんも内番着紫カラーの着てきそうだ
ミナトさん担当の刀たちはなぜ皆燃えてしまうのか・・・
※738
遡ると行光の家系は、天下五剣の鬼丸国綱を作刀した粟田口国綱に行きつくので無関係ではないだろうけど、多分刀派なしかもしくは普通に「行光」だと思う。
織田絡みで長谷部のメンタルフルボッコネタ見かけると心にくる
回想はくるとしたら宗三か薬研なのかな、7面実装と同時なのか違うのか
※737
薬研も瞳の色が紫だしあるかもね!
刀派だけじゃなくて過去の持ち主とかでも共通点があっても今後面白いな
※741
言われて見れば薬研の目の色も紫だな
でも正直、紫で思い浮かべるキャラはって聞かれて宗三は出てこないわ
個人的に長谷部、歌仙、次郎、蜻蛉切、蜂須賀辺り答えちゃう
※754
これまでの傾向考えたら多分刀派無し扱いだな
新キャラ出る度に7面と関係が!?はお決まりだなww
物吉後藤、源氏兄弟、不動で3回目ですな
まぁ舞台絡みでこのタイミングでの発表も否めないし、既存マップでの回想かもしれないから期待はほどほどにしてる
※757
織田信長の刀(宗三長谷部不動)が紫色デザイン入ってるかどうかだから
紫といえばで浮かんでくるキャラかどうかは別に関係ないんじゃ?
また黒田寄長谷部派と織田寄長谷部派が衝突するのか…
宗三に紫のイメージないって言いたいだけだから気分悪くしたんならスマンな
短刀乱舞
※761
うわ…なにそれ怖い…
きっと火を通してアルコール飛ばしてるんじゃないかw
卵酒的な!
甘印のフルーツ牛乳っていう線もワンチャンあるで
でも顔が赤らんでるからなぁww
ほへー
織田刀といえば統率ワーストワンツーだけど
短刀で統率低いと最初育てにくいだろうな
ステータスが気になる
これ、もし持ってるのが甘酒じゃなくて日本酒やら焼酎やらだったら、一部の人々()から「未成年の飲酒誘発ガー」とか言われそうな見た目年齢だとかくだらんこと考えてしまった
って思ったら既に同じこと考えてる人いたのね、見落としたわ
半ズボンに違和感
粟田口以外の短刀が新キャラなんて初めてじゃない?
トラウマ持ちの屈折した感じなんだろうか
まぁ楽しみだわ
子供の外見で日本酒持ってたら
人権団体よりも林檎の審査で確実に落とされて
ストアから抹殺されるからなw
ラウリィ懐かしいな
トライエースつながりでアシュトンとかも演じてはるねえ
後思い付くのはサモンナイト2のバルレルかな~
ほんと短刀ちゃんって育てずらくて困るよね
やっぱ特付けて惨状大橋ぶっこむのが一番早いのかなぁ
でも周りのレベルと検非違使の兼ね合いもあって難しいわ
立体映えしそうだねぇ
金投石兵ガン積みで検非違使相手にすればいい
1体くらい破壊できるから不動の順番までに戦闘終了するんだな
※775
うちは普通に自力で殴らせて育ててる。ちゃんとステージ選べば怖いことなんかないし
しばらく鍛刀封印してた自分は4面5面でも短刀複数連れて行ってた
実装されて本格的なファンがつく前に言っとこう。
女子高生みたいで超かわいい、と。
同じ織田愛刀で本能寺焼身の薬研ニキは普通にいい子でこじらせてない感じだよね
でも蘭丸に与えられてる刀っていうとこに一癖ありそうで楽しみw
制服と体操服を両方着てる男子いるよね、あれみたいw
短刀?打ち刀くらいかと思った
なんか下半身のしっかり感(綺麗目ローファー)と
上半身のだらし無さの差で笑ってしまう
若干、明石の兄弟に見えた。
不動くん、お酒入りのチョコレートでも酔っちゃいそう
自分を卑下しているところを見ると
甘酒でやけ酒かwwwかわいいなwww
右手はどうなってるん?
肩の後ろに手があるのか
髪型からシャツの崩し感の反面、上着の前の紐?をちゃんと結んでるのが可愛い
やさぐれた短刀とかニュータイプすぎてな‥‥可愛い‥‥
ヒャッハー!!短刀だーー!しかもめっちゃタイプだーー!イエーー!!
桃の節句の時期に実装と見た
だから甘酒なんだわ
何故か風呂上がりの牛乳に見えてしまったからそろそろメガネ変えよう
何か昔のことを後悔して酒浸りって感じなのかな
しかし甘酒
ううぅうう、こんなん沼にきまってるぅうう…
辛い…今が幸せすぎていつかくる別れが辛い…
※747 ※754
あんがと!
親戚か、刀(つか刀工)の関係ムズカシイ…
薬研と不動で回想きたら泣く自信あるわ
歪んでる…
だらしない…
みんな審神者の力が及ばぬせい…
薬研別にいい子キャラではないよね
やさぐれたねーちゃんみたいで可愛い
薬研藤四郎って公式で織田要素あったっけ?
使ってないから分からないわ
ガチな話、新キャラと回想の可能性あるなら
拾ってこないといけない
日本号と次郎ちゃんとおんなじ部隊に入れたげなきゃ!(使命感)
けど悪い子でもないよ薬研
わからんならググるなりwikiみるくらいしろよ
薬研はいい子というより男前だよなぁ……
首痛めてるのか?
やさぐれ不機嫌顔いいよな、しかもそれが短刀。かわいいな。このこは笑顔をみたい。
どう実装されるんだろうなあ
粟田口じゃないけど博多と同じ家にいたことも有るみたいだから大阪城だったりして
新八ィ!新八じゃねえかよ!
って言おうと思ったら遅すぎたわ
杉田は中村と一緒にお隣の芝生で実装予定だし
どっちかっていうなら青二繋がりで中井さんとか、子安とか
コーラで酔うキャラもどこかにいた気がするし何もおかしくないな!
※802
いや見たんだけど分からないんだよ
自分が気付かないだけであるかもしんないじゃん
そんなカリカリすんなよ
薬研はお祝いにでっかい鯛とかくれるよ良い子だよ
※799
薬研、ゲーム内では自分が織田にいた事に一切触れてないよ
刀帳説明ですら織田のおの字すら出していない
※797
弟の面倒を自主的に見てくれる子がいい子じゃないと申すか
織田のというかどこの話もしてないんだよね>薬研
一期鯰骨と同じかなと予想してる
おおーまたかわいい子が!
織田短刀とか胸熱
ぎねの絵師さんかな?
何々組とかやって楽しんでるのは一部だけだから気にすんな
公式スケジュール帳だと本能寺のところに薬研が載ってた気がする
※799
薬研に公式で織田要素は今のところないし
本能寺回想って言ってる人結構多いけど史実的に確証ないから
組み込まれるか不明だよ
ただとうらぶ舞台に名前あって今後織田要素追加の可能性がないわけではないから
育てておいても良いと思うけど
肩痛めた系男士かな?
首痛めた系男子の派生的な感じで
すごく好みだ
いつ実装されるのかな~
※799
拾ってこないといけないって事は
ドロップした子1人残らず刀解してるのか・・・
デケェ短刀だ
だがそこがイイ
私は筋肉沼にいたはずなのにどうして…
・短刀なのにでかすぎ
・短パンが似合うギリギリ感
・子供なのにやさぐれている
・酔っているが甘酒という子供らしさ
なんだこれ…可愛い…!?
後藤・物吉で7面徳川くるーってなって髭膝であれ?ってなり
不動君でますます7面が謎になったな
そういや薬研て元主関係のこととか一切言わないな
記憶がないのかと思えばその言及すらないというw
舞台で何か分かるのかねえ
捕獲用のお供え甘酒買っておこう
足がめっちゃ好みだ、さわりたい
ぱっつぁん!
短刀は見た目は幼いが決して子供ではないぞ!
充分に飲酒できる年齢だし選挙権もあるぞ!!
ミュージカルの時アナウンスあったけど
あくまで「無数にある本丸の中の1つ」の話で公式設定ではないから
舞台で何か分かってもゲーム内設定とは限らないぞ
口が△なのがかわいい
薬研の性格だと記憶がなくても嘆いたりしなさそう
選挙権どころか後記高齢者も赤んぼうに見えるお年ですとも
甘党だな 間違いない
酒蒸し饅頭買ってくるわ
短刀なの!?でかいな!脇差辺りかと思ったわ!
栗みたいな口しやがって
かわいい
冷やし甘酒か温かい甘酒か…
それともシャーベット甘酒か…
粕汁と奈良漬けごちそうしてあげよう
かわいいかわいいかわいい。もう、ほんと皆かわいいなぁ…!!刀剣のキャラ皆大好き!
キレたら甘酒の缶握りつぶすのかね
最初上半身だけ見て、「上着堀川くんっぽいなー、脇差か?太刀か?」とか思ってスクロールしたら短パンwww着流しが似合いそうだな。短い眉すきだ・・・
楽しみ^^
※839
あれ缶なのか?ガラス瓶じゃない?
舞台もこの子で決定らしい
不動行光くん、本能寺で前の主(信長)と現在の主(蘭丸)を同時になくしてんだな・・・
しかも寛政12年(1800年)時点でまだ本能寺にあったらしいね
主をなくした場所で200年以上保管されてたのか・・・?
そりゃあこじらすわな(´;ω;`)ウッ…
※843
カワイソウニ・・・そりゃ自分のことダメ刀とか自虐言っちゃうだろうな(´;ω;`)ウッ…
信長にも蘭丸にも大事に大事にされていたんだろうなあ・・・
※841
中の液体が見えるから明らかに透明瓶
イベント限定キャラかな。それとも先行実装かな。わくわく
※841
ガラス瓶か!よく見てなかったすまん
>830
一瞬口(しかく)が△(さんかく)に見えて、何言ってんだ?っておもったら、口(くち)が△なのねwww
コメントここでいいのか迷うけど俳優さん鯛造って珍しい名前だよね
鯛…
※849
ちな芸名っぽいけど本名な
父親が料理人で鯛のお造りから名付けられたそうな
甘酒だったのか。ワンカップ酒だと思ってた。
鯛の…お造り…
そしてかつて別舞台で森蘭丸を演じたことがあるという>椎名さん
ほんわかしてるなぁ^^
甘酒ストックして待ってるから早く本丸においで!
かっかわええ〜
いかにも和装が似合うワイルド長髪なのに洋装だし
上はだらけてんのに下はピチッとローファーに紺のハイソでキメてるし
デカくて酔っぱらっててやさぐれていて背伸びキャラかと思ったら甘酒だし
いい感じにキャラ掴めなくてなんか好き
えっ、しんぱっつぁんwww、阪口さん男の子の役多いねー、阪口さんもう40代ぐらいだっけ?
愛染くんがらみなのかな?
ちょうど、この記事見てるとき血界のED聞いてたwwレオナルドwww。
どんな子なんだろう。卑屈そうな感じがするが、
見た目が若いほうだからきっと可愛くみえるだろうな。
でも、荒れるの覚悟で言わせてもらうが、
新しい刀剣男士の話をしてるなかにAがB組とか直接関係ない呟きを記事に載せないでほしい。
不動がどんな刀だろうかと気になって読んでいたのにその呟きを見て不快になった。
そろそろ大阪城がマンネリ化&小判が発掘され尽くしてきたところで、次は安土城の天守閣へ登る系のイベントが来ると嬉しいな。
ひたすら掘る作業は眠くなるんじゃぁ…
短刀にしては脇差並みの大きさだったていうから
この背丈なのかな…それにしても何故に甘酒?
※856
42歳
見た目が中学生な感じだけど短刀なんだ。これから青年っぽい短刀も増えるかな?
※858
仮に登る系のイベントになったとしても結局単調作業だと思うんだが
イベントきたとき審神者達がこぞって甘酒を買ってお供えするんですね、わかります
※859
普通に長さ的にも短刀だよ
短刀のわりに長いのは前田だよ
天守閣100階とかデビルメイクライみたいだなぁ
※857
自分も思ったよ…新キャラじゃなくて〜組の話になってるよな
安土城天守閣でドロップしますとか
よっしゃ難易度ダンテマストダイつけたろ!
※857
本当それな、何とか組とか二次の話題じゃないのか…
あとカプ名だとか歴史人物のカップリングとか本当になんでのせたんだ…
あ~かんわいい
へしファンの餌にならないでくれ
※870
ただの長谷部厨じゃなくて長谷部に付いてる腐のエサだろ
867
お!地下に潜るんじゃなくて登ってくのか!
へし厨は総じて短刀に太鼓持ちさせる特徴があるからな
※866
~組の話が終わってやっと不動くん本人の話になってきたのになんで蒸し返すんだよ・・・
回想が誰とになるのか楽しみでやんす
博多みたく特集能力持ちでもいいのよ!
玉集めのとき取得数増えるとか
※864
短刀のわりに長いのって平野くんじゃなかったっけ?
前田くんも大きいの?
阪口さんに新八以外でツッコミキャラのイメージないんだけど、そんなにツッコミキャラばっかりやってるの?
対象年齢低めのゲーム系、少年・少女漫画原作アニメとかのキャラしか知らないからやんちゃ少年のイメージが強い
※次郎、日本号と一緒に出陣すると飲めば飲むほど強くなり打撃ステータスが上がります!!
甘酒で酔う子はステあがらないだろwそのメンツだと潰れるww
す、酔拳つかえるとか...
実装されてる短刀で一番長いのは平野だよ
※877
素で平野と前田間違えましたすんまん!!!
甘酒のビン、パリーン!!→刀剣破壊
どっちかっていうと燭台切厨の見境ない棒乞食の餌食にならないかどうかの方が心配也
短刀を巻き込むのは本当に心底やめて欲しいんだよ〜
デビルメイクライ知ってる人がいてめっちゃ嬉しいwww
大阪城1000階きてもいいのよ??(ドM感)
883
それ瓶破壊や
どうでも良いけどこういうのは拾わないで欲しい云々は個人のブログである以上外野が騒ぐことでもない
本当に消して欲しいならおそらくツイ元に言うのが確実
日本・次郎・陸奥「飲み会の気配を察知」
あ~今日からウッキウッキですわ
普通にいいビジュアルだと思う…欲しい
次郎ちゃんと日本号がニッコニコして待ってそう
ツイ元は刀剣乱舞攻略速報に引用されていることすら知らないのに
凸されたら迷惑この上ないだろ
戦ってる時ビンはどうしてるのかな
本丸に置いていくのか意地でも持っていくのか
※877
どっちかというとツッコミに回る役が多い気がする 新八ほどじゃなくてもボケかツッコミか聞かれたらツッコミなキャラ多い
いやー実装が楽しみすぎるわ いつだろう
やめろやめろ~!
甘酒で酔っちゃう短刀なんだから酒豪はお帰りください!!!!
本丸の入口に、甘酒ビンとメガネ・・・
可愛い(確信)
ビジュアルも声優さんも俺得すぎてもう涙止まらん
本当にありがとう……
手に持ってるの牛乳だと思ってたー!!!!
後藤くんと仲良くなれそうだと思ってたけど甘酒だったか…しかし可愛い…
?だらけのツイート見てなんかムカついた…何故だ
薬研推しだけど、興味あるからその回想きて欲しい
かまぼこみたいな口してんな…(可愛い)
短刀?この人が?
えっ?????
なんか見た目的にもおーってなって、性能的にもどかんと強いのにそろそろ出てきてほしい
甘酒の瓶が本体
まさかの2スロ短刀とか…?ツイで紹介されるセリフだけで想像してたら全然違ったりするし、実装が楽しみで仕方無い
甘酒の瓶になりたい…いっそ甘酒でもいい…
大包平じゃないのか・・・
でも可愛ええなぁこの子
薬研&宗三との回想ないかなー
2スロ短刀出したら明らかにパワーバランス崩壊だろ
脇差し要らなくなるやん
※893
戦闘中は瓶を口にあて、空気を吸って真空状態にして固定
そして戦闘後瓶をとると赤い輪の跡が…
短刀ってことは150万にならなかったら、大阪城かな!?大阪城なら入手が楽だ!でも安土城とか燃えてる本能寺とかでもええんやで!
脇差はいる!
脇差は…いる、必要、本丸には脇差が必要!必須!
150万のやつとはまた別なんじゃなかったっけ
150万のと別人やで
別人か!!失礼した!
回想は最近の傾向的に新実装同士でくるパターンな気もする
グリリバも収録したって話が本当なら余計に
脇差しも打刀も太刀もスロ2だけどそれぞれ性能別ものだから短刀でスロ2でも問題ない気がする
グリリバがしたのは「足柄で刀鍛冶をして、銀座で真剣を使って抜刀」であって収録じゃないぞ
カズキヨネっぽい...?
ぐりりばってなんだと思ってしまったw
西友さんか!
甘酒で酔ってるのか可愛いなと思ったが酒粕が入ってて飲んだ量にもよるな
甘酒でも飲んだ量によって飲酒運転にもなるし
普段からどれぐらいの量のんでんだろこの子
飲み会か
本丸の人数考えるとすごい金額になりそうwww
審神者が払ってんのか
919です
ごめんなさい
西友×
声優⚪︎
短刀が2スロになっても機動以外の能力は脇差の方が高いんだから
短刀の方が強いとは言えないと思うが・・・
好評だね
自分は「また酒キャラか」ってのが正直な印象だけど
仲間が増えるのは楽しみ
このままでは本丸が
アル中更生施設になってしまう
甘酒だけどね…笑
これ内番衣装?
てくらい武装感がないなぁ
もし本当に薬研の回想なんか来たら嬉しさで昇天してしまう
ついこの間、これまで生きてきてここまで強く鯛になりたいと思った事は無いと思ったけど、本当に来たらどうしよう……
中の人は新八も有名だが個人的にはウッソの方がピンとくる
次のメンテ日程きてたっけ
その時に合わせて実装日とかも詳細出すかな
※926
御手杵だって似たようなものだ
※914が何故か拙僧で再生された
中の人三國無双の張苞だね
戦闘絵の甘酒のゆくえが楽しみで仕方ないwww
ずっと持ってるのか宙に浮いてるパターンか
足元に瓶が転がってたらウケるw
イラスト眺めてて思ったんだけど、ブレザーの腰の位置からしてこの子腰履きなのかな?
ハーフパンツは本当はもっと短いんだけどできる限り下げて履いてるのかな?
本当のところが早く知りたいので早く実装されないかなー
短刀の中では体格がいいし背も高いからステか2スロで反映されてるといいな。
・・・後藤くんちょっと座ってて!
※928
ナカーマ、ガノタからすれば新八よりウッソだわ
乱・三日月に続くガンダムパイロットや
これで150万のが噂の緑川なら2連続ガンダム主人公
後藤www
後藤は牛乳飲んでて欲しいなw
つか不動と後藤の字面であのせやかて〜!がループするww
厚くんどうなるんだそれならwwww
※928
このゲームのキャラの中の人だと
Vガンの頃はまだ1、2歳みたいな人が何人か居るなと気づいて今衝撃を受けてるよ……歌仙の人なんて放送開始時点では生まれてすらいないし
※929
手入れ時間半減キャンペーンが16日の14時までだからそこからメンテかな
※928
戦闘セリフは「おかしいですよ!」「待ち伏せですよ! 」
「まったく…(脇腹刺されながら)」でお願いします
ウッソってVガンダムだっけ?
それが分かるってことは同世代多いんだな(白目)
えっ…歌仙の中の人Vガンの時まだ生まれてないの…?(白目)
坂口さんは日本の城が好きなんだよね。
戦国時代や城の話だけをするマニアックなラジオ番組(多分特番)やっていたから、刀の事も詳しいのかな?
服の影的にぎねの絵師さんだね!
おぉ、次は阪口さんなのですね!楽しみです。
この勢いで、緑川さんと置鮎さんと神奈さんと石川さんを!!
それにしても「坂口」割合が多いですね…。
(上記のCVも坂口になってる)
946です。
公式のCVは「阪口」で間違ってないですね。
このページで紹介されてる部分でした。
紛らわしいこと書いてすみません。
早く抜刀してる所も見たいな
髪は影で黒くなってるのか、それともグラデーションになってる?
あと紋がカトちゃんみたいに見えてしまって…早くはっきりしたの見たい
森氏の鶴の丸に因んだ紋なのね
かわゆい
※939
Vガンダムって93年だったけ?
23年前かよ、確かに他のキャラの中の人産まれて無い人がいるわorz
これをリアルタイムで見ていた自分orz
933
もしかしたら喋り出すかもしれない
戦闘立ち絵早くみたいしボイスもどんなんか気になる~
VPやってた勢としては非常に嬉しいキャストだ
必殺時は是非ネガディブふっ飛ばす勢いのイケメンぶりを見せてくれ
戦闘中や真剣必殺で甘酒がどうなるのか見たい
日本号や次郎みたいに吊り下げるわけにいかないし
自分もラウリィおもいだしてたw
この子におばちゃんが作った米麹ともち米オンリーの甘酒飲ませてやりたい
酒粕+砂糖の甘酒って本当に別物ってくらい美味しくないよね・・・
大倶利伽羅好きな人の一部が、この子や織田の刀にヘイト溜めてるみたいで、ちょっと心配だ…
人気のあるキャラになるといいなあ
えっ?短刀??打刀かと思った……
今までにないタイプだね、見た目が
※946
その面子だと某ユニットですな。年代バレそうだけど(握手)
とうらぶは自分より年代が上の方が多いせいか話についていけないのがちょっと悲しい
かっこ可愛いなー!絵が好みだ
まさかのVガンダムの話題が出るとは…
新キャラ嬉しいけど、この赤らめ顔で他のキャラ絵と並んで出陣だとイメージ崩れるわ
次郎ちゃんみたいに顔に出なかったらいいんだけどね
※936
人間無骨の記事で槍+緑川で じさつキャラって書かれてたんだけど(そっちはよくわからない) ガンダム主人公も自爆キャラですな…
ボケたら軽快に突っ込みを入れてくれるんじゃないかという謎の先入観。
※960
今からでも遅くない80~90年代のアニメをミルノデス
Vガンダム今見ても面白いよ!
ちなみに阪口さんのデビュー作
デビュー作がガンダムの主役ってすごいよな・・・
※924
くっそwww
第一印象「男子というより、なんか女子高生みたいだな」と思った。でもかわいいしキャラ濃そうだから楽しみ。
※963
自分も同じ自爆キャラを思い出していた…
ニキ回想くるーーー?
日本の神様とお酒は切っても切れない関係だから
酒飲みだらけでも問題ないな!
見た目があんまり好きじゃない
実装楽しみだな 本丸に迎える準備は出来てるぞ!
※970
実装されたら性格がめっちゃ好みかもしれんで?
とうらぶはキャラ付け上手いから見た目だけで敬遠するのはもったいないよ。
※963
ワイも自爆キャラと言えばラン・・・じゃなくて一さんだわ
実際自爆+未遂しまくっているし、あれも当時女子に人気だったんだよな
髭膝の教訓から、自分の本丸に実装されるまでは「好みじゃない」は言わないことにした
他の作品の話は別のとこでやってくれ・・・
薬研の回想来て欲しいっ…!けど長谷部とか宗三と違って公式織田刀じゃないからな…。
薬研だけ回想ない気がする
一昨日地元の蔵開きでいい甘酒が手にはいったんだ。まさかの甘酒キャラ…うち来る?
※976
でもこの舞台面子で薬研が入ってるってことは、いままで言及なかっただけで公式の中では織田勢認識だったんだと思う
多分不動君が「今なら信長様を助けられる…!」みたいになって長谷部か宗三が「歴史を変えてはいけない」みたいな流れになるだけだろう
※978
というかあまりにも二次創作で織田組に薬研が入ってたから無視できなくなったんじゃ?
かわいー
はやく舞台みたいな
阪口大助のイメージで銀魂の新八が1番に浮かぶ、たぶんあっちでネタにされる(イイ意味で)
あ、ラウリィの人か!
声優に疎くてねぇ…聞けばキャラ名は分かるんだけどね。
不動明王つながりで山伏との回想を期待
まあないだろうけど…
黙って依頼札と小判と資材貯めておくぜよ〜
JKっぽい
※978
舞台の脚本家とゲームのシナリオライターは別人なんだから
ゲームと舞台を混合して考えない方がいいよ
ミュージカルでも最初に「公式とは関係ない」ってアナウンスあったし
のちのちなぜかわからないまま気に入っている新キャラはたくさんいたけど
最初からドボンすることははじめてなので実装が楽しみだし絶対に手に入れるぞ
どんな性格になるんだ
見た目好みじゃなかったのが好きになった子はいるが、見た目好みだったのに嫌いになった子はいない。
この子は見た目好み!勝った!
阪口さん来たから杉田さんも来るんじゃねとかいう淡い期待
事前登録の子とは違うのかー
なんのイベントで来るやら
※987
刀ミュの時芝村さんが舞台の設定に関わっていると呟いていたから
完全別物じゃないよ
こんな美丈夫系の別嬪な拗らせ男子って結構珍しくない?すげー楽しみ、かわいい
※992
派生であって公式ではないよ
わざわざアナウンスまでいれてるんだから
短刀はもういいから脇差か打刀増やしてほしい・・・
絵師さんがミナトさんなら真剣必殺の脱ぎっぷりにはあまり期待出来ない...?
頭にネクタイ巻いた絵が大量に描かれる気配を察知
普段はネガティブ思考だけど戦闘になると性格変わる亀有の白バイの人みたいな感じになるに小判一枚
結局文字数とか関係なかったのかw
パラメータどうなるんだろうね
機動特化とか打撃特化はいるから、そろそろ必殺や統率に極振りしている子とか偵察隠蔽重視の完全斥候タイプでも面白そうだけど。
※999
斥候を任されるも甘酒の香りで敵に即バレするんですね
このサイズ感と酔ってる感じからして機動と隠蔽は低そうwww
統率はデカイから高そう
右腕がすごく気持ち悪い・・・影の付けかた?なのかな、構造がよくわかんないしグニャグニャしてるか切断されてるように見える
刀はどんな風に持つのかな?
甘酒の存在感のせいか全く想像つかないw
短刀だから投石兵のかわりに甘酒を投げるんですね
この子が阪口さんなら一緒に織田にいた童子切は杉田さんになりそうだwww
右腕は首の後ろ抑えてるんじゃないの
実は腰に甘酒ストックホルダーみたいのがあったりしてwww
戦闘絵で甘酒なかったら間違いなく敵に投げてる
◯桜鬼の龍之介に見えるのワシだけかな……?
※995
ここまで短刀を出してくるってことは・・・つまり・・・
ちょいちょい150万のキャラと勘違いしてそうな人がいて気になってしまう
イラストだけ見たと短刀の中では今のところ一番大きそうだな
酔拳の要領で敵の遠戦よけてそうw
間違えた
見たと→見たところ
※1002
左腕と同じ籠手を右前腕にもつけてるんだけど髪の色と似てるからちょっと見えづらいね。手のひらは後頭部にもっていってるから見えないし
いや言われているのは肩から肘にかけての部分だと思うぞ
腕の付け根が肩の位置から少しずれてるのと、形や影の付け方がややおかしい
だから骨折してるもしくは肘が二つあるみたいに感じるんだと思う
※699
同意
薬研だって刀帳の全身絵は大きく見えるよね
絵師さんが違う作品はぱっと見の印象はあてにならない
よっしゃ!正月にあまってた甘酒作ってきた!!
これから実装まで甘酒飲むぞ!!!!
だから絶対うちに来てくれよな!
とりあえず織田組全員(長谷部、薬研、宗三)の回想は心に保険かけつつ期待はしておこう
アシュトンとかラウリィとか新八とか中の人ヘタレキャラの声のイメージがあるからヘタレっぽいと嬉しい
セリフからして元気系ではないみたいだし
この子も今までの焼けた面子みたいに変な夢見ていそうでな・・・
本能寺であんなことになる前は明るかったのかもしれん
宗三長谷部とこの不動君って
織田の前と後で性格違うんじゃないかって想像できそうな台詞喋るよね
不動君は焼けた刀剣の中でも結構ばっちり(下手したらトラウマな)記憶が残っているのかね
じゃなかったらあんな台詞は出そうにない
アシュトンとラウリィとか、また懐かしい名前を、、、久しぶりにps引っ張り出したくなってきた
一説によると、まず信長公自決、寺に火を放って時間稼ぎしながら
死体焼いて坊さんが骨持ち出したのち小姓たちが自決だそうだ
小姓の愛刀だった不動君は、信長公の刀たちよりもばっちり見ている可能性があるかもね
スレチかもしれないが絵師が杵のなおとさんだったら失望だわ。足とか手とかちょっと色々おかしくないか…なんで半ズボンあんな腰履きにしてるんだ…?全体的なバランス悪い気がして…
公式の織田組推しお腹いっぱいなので他の需要ある刀剣男士下さい
否定的なコメントだって1人の感想や意見だから叩くのはただの信者だぞ 受け止めたり聞き流すことが大切なんだ すぐに叩くのは止してやれよ
突然どうした
どこかで虐められでもした?
※1025
他の需要ある刀剣男士って言われても
君にとって何が需要あるかなんて公式は知らないよ・・・
不動くんが需要ないみたいな言い方するのはどうかと思うが
※1026
否定的なコメントに対して否定的な感情抱くのも1人の感想や意見だと思うが・・・
杵絵師なの?
あまり杵と共通点が見られないから
わからん 杵は足大きいしね…
どんなキャラかなー
戦ってるとこと内番が今から楽しみ
阪口さんと聞いてあたしンちのユズが思い浮かぶのはわしだけか
とりあえず甘酒買ってきた!
はやく実装して欲しい
小判も資材も準備万全だぞおおお
こうやっていろんな意見が飛び交うの見ていると
「自分の萌えは他人の萎え、他人の萌えは自分の萎え」って言葉思い出す
ほんと人の好みって千差万別だわ
特付きで徐々に自信を取り戻して甘酒依存症脱却できたり…ないかな?
いや甘酒で酔っ払ってるのもすごく可愛いんだけどねw
甘酒依存症っていいねw
アル中だったら悲壮感半端ないけど甘酒なら可愛い
戦になると酔い醒めるのかな?
酔ってるまんまだと色々心配だわ
甘酒依存症って新しいなw
※1036
じろちゃんも常によってるけど強いから平気だって
でもアルコール度数1%未満の甘酒で酔う子だと
次郎や日本号の放つ酒臭だけで酔いそうだな
※1028 需要あるよ、ごくごくニッチな
このキャラじゃ新規ユーザーは獲得できないでしょ
既存ユーザーも手に入れる為に課金するとは思えない
刀剣乱舞の界隈にいて需要ある刀剣が分からないとか白々しすぎ
むしろ度数ゼロの甘酒を普通のお酒と思い込みプラシーボ効果で酔っ払ってる可能性もなきにしもあらず…?
※1039
私にじゃなくて1025に言ってくれませんかね・・・
甘酒はアルコール度数0ではないよ
酔ってるってことは酒粕使った甘酒だよ
でも大人の都合でノンアルコールってことになってる気はする
短パン未成年だからね、見た目だけはw
米麹ベースの甘酒 アルコール度数 0%
酒粕ベースの甘酒 アルコール度数 1%未満
酒粕自体はアルコール度数8%程度だけど
5分間沸騰させるとアルコールほとんど飛ぶらしい
たった5分でいいんだな。意外だ
※1043
アルコール入ってても度数が1%未満なら
分類は酒類ではなく清涼飲料水だから
完全ノンアルじゃなくても法律違反にならない
沸騰させるときは蒸気に気をつけないとアルコール直撃で酔うんだなw
この子見た目年齢何歳ぐらいなんだろうな?
私には高校生くらいに見えるわ
でも高校生でも未成年だから飲酒はダメだな
堀川と同じくらいかなー
後藤や厚より年上ぽい気がする
酒飲み部隊つくりたい
(正三位いません)
成長期で突然デカくなった中学生に見えるwww同級生と並ぶと頭ひとつ飛びててるwみたいなww
いるいるw
急すぎて制服の大きさ合わなくなっちゃった子w
同級生と並ぶと頭ひとつ飛びててる中学生いたなぁ
お母さんに大きめの学生服買ってもらってるのに
それでもズボンの長さ足りなくてツンツルテンになっちゃってた
いまイベント何にもなくて暇だから早く実装してほしいな。
確定入手じゃなくて稀にドロップでもいいからはよ。
酒飲み部隊の甘酒担当…か
可愛過ぎるな……!?
(おなじく正三位いません)
刀以外の物を手に持ってるキャラって初めてかと思ったけど、たぬきがいたな
たぬきの兜も戦闘ではああだし甘酒の行方とか気にしちゃいかんな
脇差は150後半から160(にっかりは167)だから
中学1年生の平均身長とほぼ同じ。不動くんもそれくらいかな?
でも絵が大人っぽいからもっと大きくてもおかしくなさそう
※1053
18日に150万男士お披露目だし
手入れキャンペーンは2月16日に終了だから
二月半ばに何かしらのイベントもしくは7面実装は来るだろうな
我那覇 響に見えた
ビール!ビール!(幻聴)
※1056
脇差って中1くらいなのか意外とちっさいな
※1058
はいさーい!(幻聴)
なんで絵のバランスについてスルーされてるのか謎み
民度が高いってある意味怖いな
※1061
後藤くんとか、もっと酷いのがいるからじゃない?
腰パンですって言えばギリ通る気もするし
※1041
1041に向けて言ってるんだから素直に聞いた方がいいんじゃ…?
少なくとも不動が需要ないなんて1025は言ってないしそもそもスレチかもしれんがって書いてあるだろ
不動はやっぱ声優的に突っ込みキャラなのかな?坂口さんでボケキャラだったらどうなるんだろう?
早く実装されてセリフ知りたいな(エアプ民)
デッサンガーさんすぐ湧くな
嫉妬は良くないよ?鬼になっちゃうからね
※1062
確かに腰パンだと思えばいける気がして来た…。日本語って凄いな
※1015 それだ!※1006と※1014の手を後ろに回してるってのは一瞬わからなかったけどよく見れば分かったんだけど、それにしては腕の付け根が変だし肘が手前にあるように見えないからこう…気持ち悪い
デザインは好きなんだけどなあ…戦闘絵に期待しよう
嫉妬で鬼とか一瞬ひぐらしネタかと思ったじゃねーか…
やめろよ怖いなー
後ろにやってるのはわかるけど、右腕見てるとだんだん不安になってくるのはある
バランスとかズボンとかは特に違和感は無いけど、まぁ絵心とかそういうのからっきしだからな
※1063
不動が需要ないなんて1041も言ってなくないか?
なんかこの記事に限った事じゃないけど時々日本語怪しい人がいて不安になる
※1069
需要ないとか誰も言ってないよ ちょっと頭冷やして来いよ そんで不動のセリフについて一緒に考えよう
頭冷やして来いって言われるほどヒートアップしている人なんて誰一人としていなくね?
成長期でつんつるてんだから腰パンしてんだよ察してやれよ
刀剣男士は成長期があるのかなるほど(すっとぼけ)
これは大人になった短刀男士とかも期待できますね主さま!
チラ見せから全身公開まではキャラによってまちまちだけど
全身公開から実装は早くて3日遅くて2週間くらいだから、
不動くんは今月中には実装されるんじゃないかと勝手に思ってる
今回の手入れキャンペーンも16日までだから
次のメンテで何かしらの告知はありそうだな
台詞について考える…ダメ刀の読み方は
ダメ刀(とう)なのかダメ刀(カタナ)なのか
ガタナかと思った
ダメ(なオレ)だよと読むに一杯の甘酒をかける
甘酒で酔うって下戸キャラなのか
新規客を釣るイケメン枠は150万の刀剣で、メタなこと言うとこの子は登場キャラの幅を広げるための刀剣でしょ
三日月とか燭台切みたいなイケメンしかいないゲームとか嫌だわwww
見た時普通に可愛いと思ったしそういう意見いっぱい書かれてるし、どうせ実装されたら沼沼言われるだろうからなんの心配もない
キャラクター強そうだしね不動くん
1行の台詞にもネタ感が漂ってる
戦闘でギャップあってもかっこいいだろうし実装楽しみ
タイミング的に舞台用では?
何にせよ織田の刀楽しみ
粟田口以外の短刀久しぶりやん。小夜と今剣やったね!仲間だ!
脇差みたいな子っすね。かわいい(確信)
看板キャラにしたいなら告知なしに発表したりしないだろうしそもそも太刀ばかりだからなんも気にすることないwww
短刀は可愛がってればいいさww
そういやこの子は刀派無しになるのかな?
刀派有る方に二人以上新刀派入れられそうな場所ももう無さそうだし
短刀で刀派無しは初めてだなあ
※922
夜戦のこと忘れてない?
不動くんは短刀の中で大きめだと言われてたり
後藤が自分より大きくて悔しがってるネタをよく見るけど
でかい短刀というのはどこ情報?
※1084
愛染もな。そこにいずれ貞ちゃんも入ると思うとわくわくする
それにしても割と来歴が来歴だけに「ここをやり直せたら・・・!」と言ってきそうで心配だ
堀川には兼さん、鯰尾には一期、今剣には岩融がいたけどこの子を止めてくれるとしたら誰なんだろう
ポケットDLしたらこの子も貰えるんだよね?
※1090
実装されたら大阪城なり里なりイベントの報酬として貰えるかもね
最初っから全部プレゼントすればいいのに
沼って簡単には抜け出せないから沼って言うんじゃないの?
ここの人たちは一体何人の沼に出たり入ったりしてるの?
それって本当に沼?
ただの浴槽じゃねーの?
水たまり、やで
すごい好み!
短刀枠で好みなの久しぶりだから、間違ってもPocketの配布枠とか、新規ありきのイベントにしないで欲しい(キャラ関係なく荒れるから
また大阪城でもいいよ!!
新規短刀も配布って噂でてるけど、夏ごろって言ってるからそれがガチでも不動君は大丈夫じゃない?
個人的萌えたのが、甘酒って定期的に飲むなら買ってくるっていうより家で作るじゃん?歌仙さんとかが作ってくれてるのかな?ってほっこりした。
今甘酒味ののキットカットが売ってるから、いいタイミングでぶつけてきたなと思ったw
素直に買ってきます
これ、舞台連動で舞台鑑賞客にシリアルコード配布で先行配布とかやられたら怒り狂う(舞台キャパ狭すぎなので
でも今までにない配布枠作ったし、そろそろ、そういう限定枠つけてくんのかな?
配布はないだろ。
敏感になり過ぎ。
だが、イベント前に舞台民だけ早めにGETとか、逆にその前にイベントやって難民が出たら舞台見て救済とかはあるかもしれない。
舞台で新規キャラ初めてだから読めないな……
刀ミュやってないのにやるわけないじゃん
舞台に新キャラだからこそ、舞台前に入手して人となりを知ってもらって、
あわよくば愛着持ってもらって舞台見てもらう、舞台の反響次第で救済…くらいで限定配布とか無いだろう
まぁたぶん舞台はチケット取れなくて見れないですがね!(血涙)
普通にステージかイベント実装でしょう、たぶん
限定配布なんてしたら殺気立ってる一部が暴徒化する…
※1093
沼にはつかりっぱなしで出てはないのでは
なぜかじわじわ面積が拡がってくイメージ
右腕なんか変じゃない?
関節2つあるようにしか見えないんだけど…
このゲーム、キャラのことしか話すことがない中身スカスカのカタログゲーって本当ですか?
※1107
追加キャラも遅いし追加グラやボイスも全然こないのでキャラゲーにもなってない
ゲーム部分がお粗末ならそっち頑張れよって感じね本当
杵絵師さんと仮定して、あの脱がなさっぷりが好みだから実装が本当に楽しみ。
>1107
未プレイで、刀剣乱舞の事なにも知らない人なら、ここは新キャラについて語ることなので別のところで聞いてください。
実際ゲーム部分のお粗末さによって腐に餌カタログにされてるもんな…
内番は服どんななるんだろ?
やっぱり刺繍ジャージなのかなwww
和服着てくれたら甘酒買いこむわ!
内番も甘酒持ってたら笑うww
なんとなくジャージ系な気がするけど甚平っぽいのでもええんやで
最近は血界のレオのイメージ
体操着っぽいのかもしれない!
甚平とか和服だったら毎日内番やらせちゃうな…!
甚平似合いそうだな
短刀にしちゃ大きいな
脇差かと思った
声優に興味ないし飲酒キャラもうお腹いっぱい
デザインのちぐはぐさに違和感
卑屈こじらせ系キャラももういらん
ついでに言うと短刀ももうええんじゃ、脇差か薙刀くれ
好きになれるといいんだがなー
あーやっぱりいつもと同じく、新キャラ発表後がテンションMAXでだんだん冷めてきた
いつものことなんだけど、新キャラ発表から実装まで早くしてほしい。熱が冷める
この子は部隊の配役発表と合わせてきたから仕方ないんだけどさ
新キャラ発表とか、シルエットだけとか、焦らしてばっかでゲーム自体に動きがないからつまらん
※1119
源氏兄弟みたいに荒れる場合もあるし
発表から実装までは時間置かないで欲しいね
なんなら船みたいにメンテ中に発表でもいいくらいだけど
こっちはゲーム以外と連動してるから難しいのかなあ
ふどうゆきみつってひらがなだとなんか可愛いね。関係ない話でごめん
>1120
源氏兄弟で何か問題あったっけ?
最近は実装も早くなったとは思うけどね。
源氏兄弟の時はチラ見せで期待した人たちが全身発表で手のひらクルーで首挿げ替えコラ量産しまくってたね
流石に公式の目にも止まってただろうしこれからはチラ見せも無くなるんじゃないかな
予想大会楽しかったから残念だ
でもあれは絵師に対して失礼すぎるし仕方ない
首すげ替えコラって顔が気に入らないからって理由ではなく衣装がカッコいいからだと思ってたけど違うん?
別にコラを擁護している訳ではないよ
要はMMDとかの衣装強奪学級会みたいなもんかと思ってた
髪型といい酒飲み枠といい好みなんで嬉しい
ただ短刀はなぁ…現地点で多いし
槍とか薙刀とか大太刀来て欲しかった
大太刀や薙刀が増えないのって、パワーバランス的に難しい―とかなのかね。
仮に追加されても先の日本号や兄者みたくドロップかなぁと思ってる
私もコラの件は衣装格好良いから他のにも着せてみたい!みたいな好奇心からきてるもんだと思ってた。洋装組が和装、和装組が洋装着てるの見たいとかそんな感じかと。
悪意あるのかわからないけど、そう伝わってしまったなら絵師さんが気の毒。
私も酒飲み枠もっときて欲しいwww甘酒が酒に入るのかわからないけどw
第一部隊を酒乱部隊にしたい!と思ったけどまず6-4行ってきますわ……………
悪意無かったら首ちょんぱはしないと思うな
要は顔が気に入らなかったんでしょ
普通に双方の絵師に失礼
そもそも御手杵の絵師が苦言ツイしてたし
着せ替えコラは絵の素材扱いなどの描いた絵師に対する配慮のなさが問題ではあるけど、
やってた人が悪意からやってたとは思えないなあ
◯◯に素敵な衣装着てもらいました!カッコいい!ってノリだろう
てか「顔が気に入らない」という理由のやつは顔のパーツの位置調整をやったり自分で顔を描き直したりすると思うよ
コラ擁護じゃないからね
不動君の身長が何センチなのか審神者気になる
はやくおいでー
不動君に溶かしてもらうために、並刀装捨てずに置いてあるんよ…そろそろ枠が…枠が…
不動くんが実装するまで甘酒を飲むよって言ったけど、
案外美味しくて昨日で全部飲み干してしまったクソ審神者こと私はあとの日数どうすれば…。
そりゃまた買うしかあるまいよ
この服素敵!ならその服を描いたキャラ描けばいいでしょ
完成された物に手を入れるのはどう足掻いても失礼だよ
不動×宗三で何故不動産になるのかわからない…
いやだからコラ擁護じゃないし失礼で配慮がない行為ではあるってば
顔が気に入らないとかいう悪意からではないやろって話よ
不動君の実装は舞台前なのか後なのか
不動君気に入って舞台見たくなった!→チケット間に合いませんでしたもあるのかね
絵師からしてみたら自分の描いた絵でキメラ作られてるって事実に悪意のあるなし関係ないと思うけどね
どっちにしろ二度とやっちゃいけない最低の行為だよ
キメラ量産してた馬鹿がこっちの方がかっこいいってのたまってたの忘れられんわ
双方の絵師に失礼だよ
コラ禁止はもうちょっと強く言っても良いと思うんだよね
悪意があったのか脳が足りてないのかわからんけど
ここコラ関係無いからほどほどに
メンテで不動来てくれー!
悲報・不動行光はイベントドロップの模様。
短刀だからって油断してたらこれかよ!(絶望)
内番くっそ笑ったwwwww雑かwwwwwww
悪気は無かったのお~遊んでただけえ~
小中学校のいじめっ子みたいな頭してんな
新八の声かww
※1139
マジでこんな髪型の子小中にいた…?
何百年前の小中高かな??
態度悪いとか言われてるけど凄く可愛いと思った
少年キャラにほとんど嵌まらないのにこの子はすごくタイプだわ
あと首の入った兜を抱えて「これがお館様です」とか言いそう
今不動くん来たけど凄いね…
今までの呑兵衛達がああだからキャラ被るんじゃって心配してたら
別のところ心配になったもんな…
※1141
ごめん不動じゃなくて※1129とか※1134あたりへのコメント
不動の髪型に関しては小中学校にはいないけど魔法少女アニメに出てきそう
やっっっっっっっとお迎えしたので書き込みます
生意気! でもちゅき!
正直今は入手の事実だけでお祭りなのでキャラがどうという感想が出てこないで候
ぱっつぁん!!お前未成年だろ!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)