刀剣乱舞 ONLINE POCKETの特に多い質問と回答が公開。
運営様お疲れ様です… 


 アプリ版の質問

アプリ版に関する質問が公開。
運営様お疲れ様です。

以下ブラウザ版のお知らせのページから引用



『刀剣乱舞-ONLINE-』をプレイ頂き、誠にありがとうございます。

現在「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」についてのご質問を多く頂戴しております。
特にご質問の多かった内容について、ご回答させて頂きます。
ご不明な点について、サポートへお問い合わせいただく前に
下記内容を一度ご確認いただけますと幸いです。

Q1.PC版との連動機能とはどのような機能ですか?

A1.スマホ版『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』リリース後にPC版に「データ連動コード」を発行する機能が実装されます。

   発行された「データ連動コード」をスマホアプリ版で入力すると、
  ・PC版データのスマホアプリ版へ引継ぎ
  ・PC版とスマホアプリ版のデータ連動
  が完了します。
  以降はずっと、スマホでもPCでも、
  同じプレイデータを共有した状態で遊んでいただけます。


Q2.PC版をDMMのアカウントではなくGoogleのアカウントで普段プレイしているのですが、データの連動は可能ですか?

A2.はい、可能です。

   ログイン方法にかかわらずPC版を遊んでいただいているお客様は、
   PC版のデータをスマホアプリ版にてご利用することができます。
   また、スマホアプリ版へのデータ連動の際
   別途DMMアカウントへの登録は、必要ございません。

Q3.連動後、携帯端末を買い換えても再度連動して同じデータでプレイすることは可能ですか?

A3.はい、可能です。

   再度、連動コードの発行を行い、スマホアプリ版で入力することで
   データの連動をすることができます。


Q4.今回の事前登録キャンペーンでメールアドレス・LINE・Twitterの全てで事前登録をした場合プレゼントの刀剣男士は重複してもらえるのでしょうか?

A4.事前登録キャンペーンのプレゼントの刀剣男士につきましては
   ご利用されている1つのアカウントに対して、それぞれ1回のみの配布となります。


Q5.PC版と連動させたアプリを削除した場合、PC版への影響はありますか?

A5.データ連動後にアプリを削除した場合でも、PC版のデータには影響はありません。
   PC/アプリに関わらず「最後に遊んだデータ」がPC版に残ります。

Q6.所持している携帯端末は対応端末ですか?

A6.刀剣乱舞-ONLINE- Pocketは下記の環境での動作を想定しております。  
 
iOS版   
・iOS7.0以降でかつiPhone5/5c以降の機種      

Android版   
・Android4.1以降の機種   

※「Tegra2」搭載端末は対応しておりません   

なお、上記の条件を満たしている場合でも、   
機種によっては対応していない場合もございます。   
Android端末の詳細な対応状況につきましては、下記URLをご確認ください。   

【対応端末一覧】
http://static.touken-ranbu.jp/sp/android/devicelist.html

今後とも『刀剣乱舞-ONLINE-』を何卒よろしくお願い致します。 刀剣乱舞ONLINE運営チーム

結構質問来ているようだな。
android版対応端末一覧が出たのは良いな。