ALl100数珠丸恒次


刀剣乱舞ONLINE -Pocket- の事前登録で発表された「数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)」の情報まとめです。この記事は再利用してます。コメント欄を一部削除する予定です。

11/9追記;数珠丸恒次は 7-4「江戸城内」で稀にドロップ






ネタバレ注意


 新刀剣男士「数珠丸恒次」

名前数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)
実装時期2016年3月に先行の先行実装 
2016年5月に戦力拡充計画にて先行実装 
2016年11月に7-4に実装 
刀種太刀
絵師思春期
声優緑川光
歴史上の持ち主日蓮
関係ありそうな刀剣男士  にっかり青江 
三日月宗近  
所蔵元大本山本興寺(毎年11月3日に公開)
twitter ⇒ @Honkouji_PR   
諸説  天下五剣の1振
青江恒次作との説がある太刀。
鎌倉時代の僧、日蓮が護身用として所持していたと伝わり、
柄に数珠が巻かれていたことが名の由来ともされている。


以下、運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき






 入手条件

  • 2016年11月8日に実装されたステージ7-4「延享の記憶:江戸城内」のボスマスで稀にドロップ
  • 7-4は難易度調整できる他、ボスマスに必ず到達できる為、周回のストレスは低め?

 ステータス等の情報

特レベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
51 42 52323529 2425

特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
71 62 78385229 3430

生存の値に関して、タレコミ頂きまして「71」で確定しました。この度は情報を頂戴しありがとうございます。

▼頂戴した画像
PCでのチェックとのこと
cbba75ab-1e32-40b0-a182-f69dd1f01592

941965a9-e3c3-4b3b-80b7-1277f77561a6


数珠丸恒次のステータスで一番特徴的なのは「統率」、盾兵特上を3つ装備させると、その統率は108になり、全刀剣男士中最大の防御力を誇る事になる。

演練のレベル99石切丸+精鋭兵特上2に対し、レベル30の数珠丸恒次 盾兵✕3が攻撃を耐える。

※横隊陣で有利陣形
※相手は方陣
石切丸の攻撃を耐える



 回想情報

回想26山伏国広と数珠丸恒次

回想26「僧と山伏」を解放できます。
時代・地域指定なし

まさかの山伏国広!


 内番組み合わせ

1,手合わせ 数珠丸恒次 ✕ 三日月宗近





 画像

・内番衣装
数珠丸恒次内番


・戦闘
数珠丸恒次戦闘

・中傷
数珠丸恒次中傷

・真剣必殺
真剣必殺

 台詞

状況セリフ
ログイン時ロード中:祈りましょう
ロード完了:刀剣乱舞、始まります 
ゲーム開始 諸行無常、諸法無我
入手時私は、数珠丸恒次と申します。人の価値観すら幾度と変わりゆく長き時の中、仏道とはなにかを見つめてまいりました。
本丸、近侍設定時1:この世は苦しみに満ちています、それを和らげるのが信仰であり、僧の役割なのです
2:何かお悩みですか?
3:行方知れずの期間… ですか… さて、どうしていましたかね

負傷:どうしましたか… 何か躊躇いが?
放置: 南無妙法蓮華経
結成入れ替え わかりました
結成、隊長指定時 私に彼らを導け… と言うのですか
刀装装備1:私が武器を持つことになるとは
2:受け取りましょう
3:僧が戦の道具を持つ か…
出陣 今は戦乱の世、末法(まっぽう)ですね…
資源マス 仏は見てくださっているのです
ボスマス 怨念が渦巻いています、これがこの世の地獄か
索敵時 相手の様子を見て、それに合わせて行動をしましょう
白刃戦 これが避けられない事なのであれば…
白刃戦(演練) より良き自分を目指し、鍛錬に励みましょう
攻撃1:お仕置きです
2:ハッ!
会心の一撃 破邪顕正!!
軽傷1:それで満足ですか
2:怒ってはいけませんよ
中傷/重傷 法難(ほうなん)は覚悟しています
真剣必殺 正しき道へと導いてあげましょう
一騎打ち わかりました。私とあなたで決着をつけましょう
MVP 精進します
ランクアップ この力で衆生(しゅじょう)を救えればよいのですが 
任務完了 成した事は必ず誰かが見ていてくれるものです
馬当番開始:任されました
終了:日々の仕事を欠かさずこなすこと。これ正道なり
畑当番開始:喜んでお手伝いいたしましょう
終了:衣食足りて礼節を知る、と言いますからね
手合わせ開始:私で良ければ、お相手しましょう
終了: 日々、これ精進ですね
遠征通常:お見送りありがとうございます。いって参ります
隊長:これが我々の成果です
近侍:彼らを出迎えましょう
鍛刀 新たな縁があったようですね
刀装作成 できました 受け取ってください
手入れ軽傷:少々瞑想して参ります
中傷:傷が癒えるまで、しばし仏道の精進に励みます 
練結 感謝します
戦績 己の歩みと向き合うのですよ
万屋 煩悩や執着を捨て、必要な物だけを買うのですよ
破壊(反転) 一切皆苦 諸行無常 こうなるのものいつかはありえたことです。

 数珠丸はいつ公開されるのか

数珠丸は11月3日の文化の日にあわせて虫干し会にて毎年公開。
1年に1回のみ公開される。



さらに日本美術刀剣保存協会長崎支部のtwitterアカウント様が以下の様な発言をしているので注目。

「数珠丸恒次は人を斬らない仏教守護の宝刀だと言うことです。仏教(物理)とか言われてますが日蓮上人本人は迫害こそされど武力で教えを弘めたことはありません」


「御神宝や宝刀は本来人の目に触れるべきで無い処のものをわざわざ見させて頂いてます その行為を踏みにじるような真似だけは決してしないで戴きたいと思います」


「現在、審神者の方々は本当に博物館や刀剣業界において鑑賞態度が良いと評判が高いです。」

数珠丸が100万DL限定の時に鍛刀できたのが懐かしい思い出。