アイコン


刀剣乱舞ONLINE -Pocket- の事前登録で発表された「数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)」の情報まとめです。この記事は再利用してます。コメント欄を一部削除する予定です。

11/9追記;数珠丸恒次は 7-4「江戸城内」で稀にドロップ





 新刀剣男士「数珠丸恒次」

名前数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)
実装時期2016年3月に先行の先行実装 
2016年5月に戦力拡充計画にて先行実装 
2016年11月に7-4に実装 
刀種太刀
絵師思春期
声優緑川光
歴史上の持ち主日蓮
関係ありそうな刀剣男士  にっかり青江(刀派つながり)
三日月宗近(天下五剣つながり)

所蔵元大本山本興寺(毎年11月3日に公開)
twitter ⇒ @Honkouji_PR   
諸説  天下五剣の1振
青江恒次作との説がある太刀。
鎌倉時代の僧、
日蓮が護身用として所持していたと伝わり、

柄に数珠が巻かれていたことが
名の由来ともされている。


以下、運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき






 入手条件

  • 2016年11月8日に実装されたステージ、7-4「延享の記憶:江戸城内」のボスマスで稀にドロップ
  • 7-4は難易度調整できる他、ボスマスに必ず到達できる為、周回のストレスは低め

 ステータス等の情報

特レベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
51 42 52323529 2425

特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
71 62 78385229 3430

生存の値に関して、タレコミ頂きまして「71」で確定しました。この度は情報を頂戴しありがとうございます。


数珠丸恒次のステータスで一番特徴的なのは「統率」、盾兵特上を3つ装備させると、その統率は108になりかなり固い。

演練のレベル99石切丸+精鋭兵特上2に対し、レベル30の数珠丸恒次 盾兵✕3が攻撃を耐える。

※横隊陣で有利陣形
※相手は方陣




 回想情報

回想26「僧と山伏」を解放できます。
時代・地域指定なし

まさかの山伏国広!


 内番組み合わせ

1,手合わせ 数珠丸恒次 ✕ 三日月宗近
2、数珠丸と大包平


 数珠丸は毎年11月3日に公開

数珠丸は11月3日の文化の日にあわせて虫干し会にて毎年公開。
1年に1回のみ公開される。



さらに日本美術刀剣保存協会長崎支部のtwitterアカウント様が以下の様な発言をしているので注目。

「数珠丸恒次は人を斬らない仏教守護の宝刀だと言うことです。仏教(物理)とか言われてますが日蓮上人本人は迫害こそされど武力で教えを弘めたことはありません」


「御神宝や宝刀は本来人の目に触れるべきで無い処のものをわざわざ見させて頂いてます その行為を踏みにじるような真似だけは決してしないで戴きたいと思います」


「現在、審神者の方々は本当に博物館や刀剣業界において鑑賞態度が良いと評判が高いです。」

数珠丸が100万DL限定の時に鍛刀できたのが懐かしい思い出。