2016年2月27日、4500万円以上の支援金が集まった蛍丸復活プロジェクトが始動。
阿蘇神社で蛍丸の奉納鍛刀が行われる。メディアや参加者で現地は賑わった模様。ニトロプラス社長のでじたろうさんも参加。まさか高額支援者の1人だったとはw
と思ったらガチで最高額支援者でした、270万をぽんと出した人がでじたろう氏…
※詳細 ⇒ 蛍丸復活プロジェクトに最も多くの額を出資したのは「ニトロプラス」の小坂崇氣社長、でじたろうさんだった…
蛍丸プロジェクト
蛍丸復活プロジェクトがついに始動。本日実際に鍛刀が行われ、現地が賑わう。
蛍丸プロジェクト
— 塩鮭 (@Salz_Lachs) 2016年2月27日
in阿蘇神社 pic.twitter.com/a2R4wK2y1f
「でじたろうさんも支援して参加したようだな。もし270万円の支援がニトロプラスからだったら熱いな。」とか最初に書いてましたがガチでした。
▼ソース
http://www.kkt.jp/matome/hotarumaru/

















コメント一覧
拙僧も完成したらお目にかかりたい
蛍丸、みんな待ってるからね。
無事に生まれておいで
明石が華麗に2ゲット
拙僧さんはやすぎや…
立派なお社だな。
隣のマンゴー県だから見に行けますな!!
270万の方の可能性……
完成の暁には参拝したいですなあ。
270万ポンと出すのは社長クラスだろうなぁと思ってたけど
まさかね…
楽しみだなぁ。
審神者だけでなく神主様や鍛冶さんとか
色んな人に愛されてて、望まれてて嬉しいよ
いやー、楽しみですわ。
着々と進んでいるんだなあ
復元企画、蛍丸に関してはすごい安心感あるな…ちゃんとTシャツもきたし
くまもとのテレビ局の特集サイトに記事が追加されてて、最も多くの額を出資したのはニトロプラスの社長って載ってた
http://www.kkt.jp/matome/hotarumaru/
>>4
お寺じゃなくて神社だお
なるほど!今日の参加者は阿蘇5万円コース15人の他にもう一人いて
全部で16人だったけど謎が解けたわ
270万円コースの人も参加してて、それがでじたろう氏だったということね、、、
※13
ひえっwwwwすごいなぁ
完成が楽しみだ……
てか最高出資者まじかよww
すごいなあ!蛍丸、完成まってるぞー!
>>13
わ、本当だニトロプラスの小坂崇氣社長が最高額出資者か…
3月は関だね。
関でまってる。
※14
お社だからあってるよ、お寺って4はいってないし
※13
本当にニトロの社長だったのかww
じゃあニトロの社長が影打もらうんか
これ出資者じゃなくても見れるの?
おお、始まりましたか! 完成が楽しみですな。
※13
まじででじたろうだったww
なんか泣きそうになった。
感動した。素晴らしい世界だな
なんだと
でじたろう…やるじゃん
すげ~…
なんかすげえな
高額出資の方の鍛錬参加って
玉鋼打たせて貰ったのかな?
一番出資したのは社長だったのか
蛍丸をキャラとして出しているから当然と言う意見もあるだろうが、自分は粋だと思うな
Pocket版からですがよろしくお願い申し上げます
まさかの最高額出資者w
我々のお布施がこうして還元されてるのか
考えてみると、270万で大太刀とか安いよなぁ
※30
でじたろうのTwitterに鍛刀体験したって書いてたよ
蛍丸の影打ち、ニトロプラスの車内に飾ってあったらすごいなwww
車内じゃない社内だ
記事見たら、ニトロ社長が刀を受け取ったら刀剣ファンに見てもらえるようにしたいって書いてるね
数年後にニトロ主催のイベントとかコラボでお目見えになるかもね
ほたる〜〜ん
写真付きで様子が見れて嬉しい
3月の鍛錬参加者なんだけど今から緊張してるよ
※24
見れないんじゃないかな
出資者の証明カードあったら見れるよ〜ってお知らせ来たから
いかんせん遠いし…仕事だった…
※37
おお〜それは実現したら嬉しいな!
最高額出資者にプレゼントされるグッズはお披露目されないのかな?
どんなのかみたかったな-っていうか企画側のニトロの社長が最高額寄付したら
プレゼント意味ないような
※40
一応出資者じゃない人も出資者専用ゾーン外から見れたよ〜
自分は出資者だったから間近でみれたけど
※42
最高出資者にプレゼントされるグッズってww
全く蛍丸プロジェクトの概要見てないニワカでしょ
しかも蛍丸プロジェクトはニトロ企画じゃないのに企画側って
気づいたら最高にロックな人が着てて笑った
ぐっすってなんだよw
※42
ニワカは帰れよバーカw
何がニトロの企画だよ、片腹痛いわ
課金しても蛍の光の欠片になるなら
いいか~って思ったわ。。
ひとつの刀剣が出来るまでって本当に凄く大変なんだろうな…。
何事もなく生まれてきてほしい
※47を読んでいて思ったけれど
刀剣が生まれる過程にネット越しとはいえ立ち会えるって
この時代ではものすごい貴重なことだよね
しかも蛍丸!
ほんのわずかだけどこのプロジェクトに携われて良かったわ
奉納される蛍丸も影打もこれから思いっきり愛されること間違いなしだね!
※47
なんだろう、赤ちゃんが無事誕生するのを祈るあれに似ている気がする。
自分プロジェクトに参加してはいないけど、思ったより規模の大きなプロジェクトだったんだね…
インタビュー読んでたら刀鍛冶の人は刀剣乱舞の事は知らなかったんだね。神がかったタイミングだったな
関連記事に「その目は尋常ではない。」とか書かれてワロタw
阿蘇神社から徒歩15分の所に住んでるワイ
この時間ものっそい寝てた事を後悔するのであった・・・ってか忘れてた・・・
見たかったなぁ・・
改めて刀が奉納されるという事実に驚いているのは私だけか…
ネットでわいわいやってたことが現実になってすごい感じ
蛍丸ちゃんよかったね!そしていつも働いてくれてありがとう、これからも大事にするよ
久々に5-3行ったらボスマスで蛍ドロした
とうらぶ始めてすぐの頃にお迎えしたけどほんと強いし頼りになるみんなの天使蛍丸ちゃん...実物出来たらちゃんと見に行くからね...
阿蘇神社・・・地震で心配
地震で阿蘇神社、倒壊してしまってましたね…
なんとも筆舌にし難い…
阿蘇神社…
阿蘇神社が…
※52さんも心配です…
阿蘇神社…
地震が続いてますが周辺に住んでる人々ご心配です…
阿蘇神社の神様と蛍丸が守ってくれますように…
門が倒壊って報道見たけど、他の建物は大丈夫だろうか。
こんな大変なときに地元の神社倒壊したら氏子の方々本当に不安だろう。早く余震収まるといいな。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)