BlogPaint


刀剣乱舞、PCデータで既にプレイしている人が、アプリとデータ連動する時の注意点はマジで必読です。

公式サイトの説明文は絶対に熟読するようにしましょう。




 基本的に移行したい方の端末からIDを発行しよう

刀剣乱舞PC版のデータでスマホ版をプレイしたいと思った時にスマートフォン版からデータ連動用のIDとパスワードを発行することは絶対にやめましょう。

刀剣乱舞のスマホ版のデータ連動方法は2種類あり、PCの他にもアプリの方でIDとパスワードを発行することができます。

アプリの方でIDとパスワードを発行した場合、アプリ版のデータがPCの方に上書きされます。


 逆に

逆に、スマホ版のプレイデータでPC版をプレイしたい人は、スマホ版で発行したIDでPC版をプレイするようにしましょう。


 公式の文章を熟読推奨

このデータ連動に関しては一歩ミスるとデータ消失の危険性も潜んでいるので絶対に独自の手順でやらないようにしましょう

必ず公式サイトに乗っている手順を熟読してデータ連動を行うようにしてください

以下、刀剣乱舞のゲームのページ( http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=825012/)にある、「遊び方」のタブの「15:データ連動」の項目にある「PC版データでスマホ版をプレイ」のペー

ジからの引用転載文です。

〈STEP1〉PC版でIDとパスワードを発行する
[1]
01_pc

[2]
02_pc


[3]
03_pc


※IDとパスワードが表示されますので、メモやスクリーンショット等で必ず控えてください。


〈STEP2〉スマホ版でIDとパスワードを入力する

[1]
04_sp


[2]

05_sp


〈STEP1〉で発行したIDとパスワードを入力してください。

[3]

06_sp


※注意事項を必ずお読みください。
※PC連動を行うデータが間違っていないか、ご確認ください。

[4]
07_sp


PC版とのデータ連動が完了します。

※以上の手順の場合、【PC版データ】が保持されます。

今プレイされているPC版のデータがスマホ版のデータに上書きされ、
スマホ版データではプレイができなくなりますのでご注意ください。

    

という訳で、プレイしたい方の端末からIDを発行しろってことですね。
PCに慣れてない人は注意です。

※上の引用転載文はPCブラウザ版のゲーム画面から閲覧することができます。
PC版ページで「遊び方」のタブをクリック。
BlogPaint



左サイドバーの15「データ連動」をクリック。

BlogPaint


データ連動の中にある「PC版データでスマホ版をプレイ」をクリック

BlogPaint

絶対見るようにしましょう


 結論

という訳で結論「プレイしたい方の端末からIDを発行しましょう」って事です。
運営の手順どおり行おうねということですわ。
 







管理人は無事データ連動完了で、スマホ版のとうらぶ楽しいライフを満喫中でございます、