56 PM

刀剣乱舞にて、2016年3月22日17時まで、数珠丸恒次を鍛刀で入手することが可能になりました。

現在の最有力レシピがなんと「All 100」という訳で審神者に衝撃をもたらしております。 











 all 100の実態

以下3つの簡易アンケートを行いました。数珠丸恒次をall100で入手した人はどんな鍛刀を行ったのかが気になりました。

twitterに投げた質問は以下3つ。
  1. all100で鍛刀する際に、御札は使用しましたか?
  2. 御札を使用した審神者は、どの御札を使ったか?
  3. 御札を使用していない審神者は、何回鍛刀を行ったか?  
以下のスクショは数珠丸恒次限定実装後30時間後の結果になります。

1,all100で鍛刀をする際に、御札は使用しましたか?という質問に対する回答

19 PM

札を使って出した審神者は1万標中、62%
札を使ってない審神者は38%

2,御札を使用して、数珠丸を入手した審神者は、どの御札を使ったか?

16 PM

御札富士を使った審神者が7割と圧倒的に多い。恐らく富士札を購入した人、手元にあった人が最も多かったからだと思われる。

松、竹、梅でも出した人もいるので、持ってる御札は全部使っても良さそう。


3,御札を使わないで、数珠丸を入手した審神者は、何回鍛刀したか?

11 PM


100回以下で数珠丸を入手した人の回答が77%を占めた。来た人はやはり相当運がよい模様。500回以上でようやく入手できた人も2000人以上いる模様。


※更に追加で4つ目の質問も行いました

4,御札の使用有無に問わず、数珠丸恒次をまだ入手してない人は何回鍛刀を行っているのか?

500回まではまだ諦めないで…

数珠丸恒次を入手していない人が何回all100で鍛刀しているかの調査を行ったところ、上の様な結果に。依頼札にまだ余裕ある人は500回の鍛刀までは諦めないで…。

というわけで、札なしでall100で数珠丸恒次を入手しようとする人は、最低でも100回以上の鍛刀をする覚悟をしないとならなんって事ですかね…。依頼札との戦いです。



それにしてもall100で出るようにしたってのはホント思い切ったよな。資材を枯渇させに来たと思いきや、依頼札を枯渇させに来たか。

依頼札枯渇した人は以下も参照に、日課任務や合戦場でも補給可能
⇒ 【刀剣乱舞とうらぶ】依頼札を入手できる遠征・日課任務・合戦場まとめ

数珠丸恒次100時間限定レシピの基本情報はこちら
⇒ 【刀剣乱舞】数珠丸恒次 レシピ・優良配合・黄金レシピ・鍛刀時間の研究