審

刀剣乱舞アニメ化に伴い、物語に審神者は出てくるのだろうか?と危惧されているが、「審神者はそもそも出て来るべきか?」「どんな審神者だったら納得できるの?」っていう話題。



 アニメ化に伴い劇中に審神者は出てくるべきか否か

99: saniwa
審神者には出て来ないで欲しいなぁ
出てくるんだったら二次みたいに顔隠してほしい

101: saniwa
>>99
確かに審神者がどういう形で出てくるのか不安ではある

104: saniwa
>>99
それな
刀ミュの声だけさにわみたいな出演にとどめてほしい
てかあのさにわ割と好きだからあの人やってくんないなって

107: saniwa
>>99
出なくても話周ると思うから出ないでいいと思うよ
前田か蜻蛉切が「主からの命令があるんだけど~」って言えばおk

111: saniwa
>>99
同意
下手に出すなら審神者はいらないなー

115: saniwa
花丸の方ははにわにしよう>審神者
シリアスの方は声だけ出演

249: saniwa
嫌な人いるだろうけど、4歳さにわなら自分はほのぼのしながら見れます
ていうか子供に優しく接する男士たちみたいです

250: saniwa
>>249
個人的には、あくまで個人的にはだけど審神者を出すなら男かおっぱいのついたイケメンがいい
審神者ってやっぱり戦に携わる仕事だし
だから動物審神者もしっくりこない、あくまで個人的には

257: saniwa
審神者は空気でいいなあ
それこそアンソロみたいに存在仄めかすのもないくらいな
ufoの方は無理かもだけど花丸はほのぼのっぽいしいけるかも

259: saniwa
デレマスの竹内Pみたいに魅力的な審神者をだしてほしい



268: saniwa
審神者関連で荒れるの本当気が滅入るね
殺すとか言ってる人いて怖すぎた…
気持ちはわからなくもないけ

ufoの方はどうなのかわからないけど花丸は
「とある本丸」なんで別の本丸だし出すならちゃんと出す
出さないなら出さないなりの工夫をしてほしいなぁ
艦これみたいなのはもうやだよ…

271: saniwa
>>268
それな
過激派こわいなぁと思ってたよ
わいはどんな審神者でもどんと来い!って感じだからなおさらそう感じるのかもしれないけどさ
よそはよそ、うちはうちって考え方が持てるとさらにアニメが楽しめると思うのぅ

272: saniwa
>>268
自分は審神者見たくない派なんで確定情報出るまで不安な気持ちはわかるんだけど
だからってせっかくのアニメ化を荒らしたくはない
無理なら見なきゃいいし、それはそれとして盛り上げたいし応援してる

273: saniwa
>>268
そんな恐ろしいこと言ってる人いたのか
そういう人は二次がどう何がどうって気に入らないこと全部叩くからなあ
嫌なら見るな徹底、ネガティブキャンペーンしないでほしいな
自分もそうだけど純粋に楽しみにしてる層もいるわけだし

274: saniwa
口 リ審神者とか勘弁してくださいね…!!

275: saniwa
>>274
自分もそれだけは無理

278: saniwa
審神者は出すなら例の相模国の審神者みたいなのがいいなあ
シリアスな方には検非違使出るのかな?
出るならポエムに期待
⇒ 【悲報】刀剣乱舞「相模国サーバー」が色々と不憫らしくネタにされまくるwww


282: saniwa
もう審神者はゴリラでいいだろ。はい解決。

318: saniwa
解釈違いは結局個人の問題ではあるんだよなぁ、そして個人だからこそどうしようも出来ないのよね
とりあえず解釈違いってか、審神者がどんな感じになるにしても船みたいな風になったら心がまがまがしそう…

フラグも伏線も無い唐突な展開ってか課金要素(手入れ中だった子が駆けつけ、理由が「突然手伝い札がたくさん手に入った」)はちょっと…
ってこれだと設定というよりシナリオ関連だな

325: saniwa
女審神者なら叩くや殺すとか怖い審神者多いね
プレイしてる自分も女なのにそこまで駄目なのかな
アニメ楽しみだけど怖いね

326: saniwa
女性はそこらへんデリケートというか複雑なのよね
原作乙女ゲーのアニメもヒロインのキャラとか声優とかをすこぶる気を使って決めるって聞くし

328: saniwa
>>326
当たり障りなくて女性からも一定の人気がある人を選んでる感すごいよね
法ちゃんサトリナくぎゅとか

327: saniwa
ヒロイン最強、ヒロインちゃん可愛い可愛いってされる乙女ゲームが苦手な人もいるし、
乙女ゲームが好きな人にもいろんなタイプがいるし。

男しかいなければ腐女子に媚びてるとか言われる。
過激なこと言ってる人は放っておけ

334: saniwa
女審神者でもブラックラグーンのバラライカとかもののけ姫のエボシ様のようなキャラなら大歓迎だな

349: saniwa
審神者出すの反対って言われてるけど
艦これが提督出さなかった結果がアレやで・・・
顔も出さない無能提督と言われ続けるんだろうな

350: saniwa
>>349
提督がどうだったのかは知らないけど、本丸内にいることを匂わせつつ出さないっていうのは可能だと思うけどなあ。

障子の向こうに気配はあるみたいな。

自分でゲームやってると対面する刀剣は1人だから、
なんとなく近侍が伝達する役割も担っているようなイメージ持ってた。
システム的な部分もそれぞれどう描くのか楽しみだなー。
アニメ側の解釈に任せる部分としっかり監修する部分があるのかな。

351: saniwa
>>349
あれは提督が顔を出さないことが問題なんじゃなくて(それでも扱い方がめちゃくちゃ雑だった)
シナリオ展開と謎の采配から無能って言われてるだけだと思うんだが…艦これ自体が戦略ゲーだから特に

ちょっと某所から一部引用するね(一部用語を刀剣に置き換えます)

・訓練やら何やらが適当で明らかに放任主義
・部隊に明らかにまとめ役がいない
・重要な作戦(イベマップ)なのに主戦力の大太刀を遠征で分散させ
 さらに敵に高速槍(遠戦装備付き)がいるとわかっていながら槍や脇差を出陣させてない
・夜戦でーとかいってるが、なぜか真昼間に短刀を出陣
・強い敵が現れて「やっぱりな」と予想しておきながら対策を全くしていない

324: saniwa
よその本丸を覗くようなもんなんだから自分の審神者像なんて関係ないんだよなあ。
あと二次設定使ってるって発狂されるのもめんどくさいよね、公式設定と一致してたら。



83: saniwa
普通に皆が動く姿を見れるのが嬉しい
Twitterとかでは結構荒れてるみたいだけど、どんな内容でもとある本丸の話だしね

引用元:open2ch

そもそもアニメ化自体が嬉しい訳なので、どんな形でも受け入れる覚悟はできてる。運営陣も「とある本丸」ってのを強調してる可能性高いから、数多の審神者の1種類って感覚で見ればおkなんじゃないかね。