v1448326779

刀剣乱舞、とうらぶにて、短刀で最強の刀剣男士は誰なのかという定期話題。










 短刀最強は誰か

344: 審神者
6-1といえばさ、短刀ちゃん達のなかで一番強い子って結局だれよ?
やっぱり厚くん平野くんあたりのレア短刀が強いのかね?

345: 審神者
>>344
平野君は強いよ
wikiwiki-1


347: 審神者
>>344
何気に後藤くんも強い
後藤藤四郎



348: 審神者
>>344
生存39の小夜
小夜左文字



350: 審神者
>>344
夜戦は皆強い

351: 審神者
>>344
個人的には生存の高い小夜ちゃん。
足は遅いけど必殺高いし、必ず仕留めてくれるし

364: 審神者
>>351
短刀のステまとめたやつ貼っとくわ自分用で悪いけど
不動くんの生存偵察は仮です
no title

368: 審神者
>>364
ほー、後藤くんが一番強いのか

379: 審神者
>>368
ステ合計値はね
でもごとくんは機動低めだから
結局みんなにいいとこあるんどよね

384: 審神者
>>379
どよね~
みんなちがってみんないい

後藤くんは逸話じゃなく国宝ゆえの高ステなのかな?

372: 審神者
>>364
後藤君そんなに強いのか

374: 審神者
>>364
不動が意外にも厚と平野より総合値高いんだね

375: 審神者
>>364
博多はどこに

380: 審神者
>>375
博多いません

387: 審神者
>>380
ごめんなさい

393: 審神者
博多くんもってないけどそんな強いの?

396: 審神者
>>393
少なくとも速い
名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
博多藤四郎 35 30 38 64 31 33 58 38


398: 審神者
>>393
とにかく速いから誉持っていく

399: 審神者
>>393
打撃はまあまあだけど機動が桁違い

400: 審神者
>>393
とりあえず速い

401: 審神者
>>393
くっそ速い、全刀剣中機動トップだった気が・・・

402: 審神者
>>393
すごく機動が高くて偵察も高い

404: 審神者
>>402
しかし偵察は育てきるまでが大変。
生存+0…うっ頭が!!!

405: 審神者
戦闘総合値なら後藤くんがトップなんだけど博多は地味に偵察も高いんだよな

411: 審神者
>>405
商売は情報!ってやつだろうねやっぱり

脚遅いけど打撃の高い子は、高速槍うちもらしのときに期待する

410: 審神者
ステ比べるの楽しいよ!
特長とかも見えて戦略も立てやすいよ!

414: 審神者
博多君があんなに速いのはなんか理由があるのかな?
黒田だから?

417: 審神者
>>414
情報求めて走り回っていたんだろう

418: 審神者
後藤君は6-3のボス打刀を真剣必殺で葬ってくれた惚れ直した

419: 審神者
>>418
うちの後藤くんも真剣必殺で息の根止めてくれたわ
審神者の心臓も仕留められたいい思い出

427: 審神者
>>419
強い握手
なんで後藤くんはあんなにカッコよくてかわいくて強いのか
夜は池田屋昼は山を駆け回ってる短刀の一軍選手だぜ

422: 審神者
エクセルの練習がてら作ってみた

no title

no title

430: 審神者
>>422
ピザ丸が強くてワイ感動

432: 審神者
>>422
宗三さん・・・

439: 審神者
>>422
こうしてみると兼さんとそねさんやばいな

448: 審神者
>>439
兼さんは元太刀だし手入れ資材も太刀なんだが
そねさんは最初っから太刀っぽいステ振りの打刀で面白い

442: 審神者
>>422
光忠が3スロだったらと思うと恐ろしいものがあるな

434: 審神者
書き直してきた博多くんは特後だけだが
こうしてみると追加された刀剣の方が合計ステ高めなのかな

no title

435: 審神者
>>434
やっぱり初期実装コモンよりは追加レアの方に多少色付けてるのかもね

438: 審神者
>>434
こっちも苦労して入手するからね
性能低かったらイベント参加する意味がコンプするためぐらいしかなくなる

436: 審神者
遅いキャラの有り難みは硬い敵で無いと分からないわなぁ

440: 審神者
どんなにレアな子が来ても、夜戦隊長兼エースは乱ちゃんって決めてるの

441: 審神者
>>440
拙僧と乱れよ?

443: 審神者
(なんだかんだ言っても、ステータスなんぞそこまで気にしないで推しだけで突き進むんだよなぁ)

444: 審神者
>>443
(そ れ な)

445: 審神者
>>443
(同志よ。弱いといわれるたぬきと獅子王がうちのエースや)

453: 審神者
>>445
(ふた振りともうちの初一軍です)

463: 審神者
>>453
(握手しようぜ!)

467: 審神者
>>463
ガッ!!
(同田貫が元初太刀で、刀種変更後は獅子王が二代目初太刀なんや。わりと初期から本丸を支えてくれた頼れるふた振り)

485: 審神者
>>467
(まんま当本丸と同じ流れでワロタwwうちも初太刀たぬきで次獅子王やw)

447: 審神者
>>443
(ね、本当に)

450: 審神者
>>443
(レベリングでなんとかなるからね。宗三さんは誉ゲッターだ)

449: 審神者
(ステは愛でるための個性)

468: 審神者
>>449
まさにそれ
宗三さんがここまで最下位爆走ステでなければここまで話題にはならなかっただろうなあと思うと
長谷部が機動極振りでなければここまで話題には…
いや長谷部沼民ならそれでも沼ってた気もするけど

452: 審神者
ステータスなんてぶっちゃけ関係ないのだよ!

454: 審神者
ステはキャラ付けだと思ってる

455: 審神者
レベルを上げて筋肉をつければ解決
つまり筋肉は全てを救う

459: 審神者
>>455
おは山伏

462: 審神者
>>455
筋肉こそ最強

457: 審神者
ほんとそうだよな
ステ合計値ワースト2位の歌仙くんと宗三は最高ですもの

458: 審神者
(レベルを上げて物理で殴るがモットーです)

460: 審神者
正直レベルさえあげればみんな強いからね
3スロとかレアとかが初めからわかりやすく強いだけで育てば皆強い

461: 審神者
刀剣男士全体の上位3下位3まとめ
入手してなかった頃に書いたからそねさん数珠さん博多くん不動くんNEETメガネいないくて申し訳ないが
こうしてみると石切パッパのステは両極端だね
no title

464: 審神者
>>461
石切丸の防御を捨てて攻撃に全振りしてる感じほんとすき

465: 審神者
>>461
さらっと短刀に混ざる長谷部で草不可避

466: 審神者
>>461
そんなパッパが大好き
今日も今日とて山登りしてる

469: 審神者
>>461
尖ってるステほどロマンがって好きだわ

大包平も尖ってて欲しい…

470: 審神者
>>469
数珠丸は統率の鬼だったからね
残りの天下五剣と大包平もステが尖ってるかもしれない

472: 審神者
>>469
統率最下位、打撃最強!みたいな?

475: 審神者
>>472
脳筋な大包平も可愛いね

478: 審神者
>>472
何となくパッパの打撃は天下五剣にも抜かれたくない
ただの贔屓目だけど

481: 審神者
>>478
打撃トップと機動ワーストは譲れない

471: 審神者
オオカネヒラは絶対攻撃力高くて防御が紙だと思ってる

477: 審神者
イベに参加できず物吉ゲットできなかったワイ、
脇差ックスができずむせび泣く

480: 審神者
>>477
うちの脇差も5人組ユニットだよ…
早く入手機会来るといいよね

479: 審神者
どんな大包平も可愛いから早く実装してくれ

482: 審神者
でも数珠様の統率は凄いわ。二度見した

488: 審神者
>>482
さすが魔除けの守り刀だよね

490: 審神者
>>482
わかる、ワイも二度見した
三桁は伊達じゃねぇな!

500: 審神者
>>482
思わず次郎ちゃんと並べて金盾積みまくって、それぞれ三国黒と花柑子に乗せてしばらく眺めてしまった

487: 審神者
まあステ合計だけで性能決まるわけじゃないけどね
はっち、じろちゃん、蜻蛉さん、物吉くんはステ合計値同じだけど性能は全然違うし

492: 審神者
そろそろ打撃40代の頭おかしいステの短刀実装されそう

497: 審神者
>>492
貞ちゃんとか?
あれでも貞ちゃんて短刀だっけ?

503: 審神者
>>492
それ特二来たら小夜かごっちゃんその枠はいりそう

505: 審神者
>>503
不動君も入りそうだね

408: 審神者
大阪城は偉大だな
優秀な短刀が手に入る

引用元:open2ch

ステータス吟味しなくても、レベル上げさえすればなんとかなるってのは良い要素。

数珠丸イベントの前に、新規向けに大阪城イベントやってきそう。

関連
⇒  管理人の独断と偏見の、6面までの育成方針