刀剣乱舞において、ベテラン審神者の基準は何なのか?という話題。





 ベテラン審神者の基準

98: 審神者
流れをぶった切ってしまって申し訳ないんだけど、最近審神者業をした友達に「えっ貴方ベテランじゃない?」って言われて、困惑している。

私は薩摩サーバーかつ刀剣破壊のショックによる半年休業でレベルもまだ100にようやく到達したくらいで、自分では中堅に片足突っ込んだかな、と烏滸がましくも思っているわけなんだけども…

ベテランさんの区切りっていうのは、だいたいどのレベル、勤続年数辺りからなんだろうか?友人の為にも、正しい知識を教えてあげたい。

101: 審神者
>>98
さぁ・・・?6面クリアしているとか?
3桁とか?

ちなみにわいはレベは99や

102: 審神者
>>98
そんなん人それぞれだから正しい知識もなにもないよ
練度100超えたらベテランって人もいるし、逆に150超えてやっと中堅っていうひともいるし

103: 審神者
>>98
ぶっちゃけ定義なんて人それぞれだしベテランと思われればそれでも良いんじゃね?
自分で中堅と思うならそれだけまだ知らないことや出来ることがあるってことだし
そもそもプレイングなんて個人個人で違うんだし

104: 審神者
>>98
8月末からやってる146レベの審神者だが新人だと思ってる

105: 審神者
>>104
おましん

107: 審神者
>>98
わい11月始めで122歳 新人のつもり
一月~三月の先輩がたはベテランと思ってる

113: 審神者
>>107
ノ同じく
初期からしてる先輩審神者の方々がいらっしゃったから、
攻略もそうだけど、ゲーム内容とか運営に意見したりして
快適にプレイできてると思ってる

109: 審神者
>>98
>>7月末、備後の134レベだけど、中堅に足突っ込んでるのかな?と思う
>>1~3月勢はベテランだと考えてる

111: 審神者
>>98
初期組の人らなんか全部のイベントこなしてるしそれに該当するのでは?人柱レシピほんまにありがとうございます…

まぁベテランなんていい方はほぼされたことないけど
古参っていういい方のほうが多いね

115: 審神者
>>98
君深く考えすぎやで。
相模国のワイからしてみると
もし君が初期薩摩勢なら中堅をそろそろ抜け出すころだと思う。
友達思いなのはSOGOODやけど君がいませなあかんのはそいつを沼に引きずり込むこと。

106: 審神者
(えっ…初年3月組で休業なしでまだレベル100なんだけど
超鈍足なんだな自分)

108: 審神者
呪われた相模国審神者と言われてる人たちはベテランだろうね。きっと。
7月、大阪城終了三日後のわい審神者は中堅だよ

112: 審神者
自分はリリース日に始めた備前だけどなんだかんだで休業せず続いてるな
鯖的には最古参だけど更に事前登録してた人たちがいるという気持ちがあるw

116: 審神者
そうだ…!
審神者がまずやることは友を沼にご招待することなのじゃ…!!

117: 審神者
三年たったとしても気分が新参なら新参だ!年数なんざ関係ねえ!

118: 審神者
Lv300になるまで全員新人ってききました

121: 審神者
>>118
じゃあ全体の5%もいないじゃないですかー!

123: 審神者
>>121
船スレの話で申し訳ないけど

スレ民「提督Lv120(上限)以下は新人」
Lv108提督「新人でち」
スレ民「お前のような新人がいるか」

というこれもう分かんねぇ流れがあってな

124: 審神者
>>123
あっちはランカーとかもあるからな
審神者同士競うのはアレだけどもうちょっと日課や週課を増やしてほしい

128: 審神者
>>124
週間任務はちょっとほしいなぁw
ランカーなれるかはともかく、ちょっとしたご褒美あるのはいいよねぇ

131: 審神者
>>124
検非違使20回撃破の週間任務ほしんい

136: 審神者
>>131
一日5回で一週間合計35回撃破だったらどうする

126: 審神者
>>123
わけわかんねぇな(白目)

119: 審神者
そもそもまずどこまでが新人なんやろ
ガチ新人卒業なら~Lv29の検非違使を安全に倒せることだと勝手に思ってる
そこから、とりあえず新人→まぁ新人→そろそろ新人卒業したい、ってのに進化していく感じ?

125: 審神者
刀剣育て終えたら審神者レベル上げる事に快感を覚えるねんな

130: 審神者
>>125
連隊戦カンスト組で審神者経験値周回してた

127: 審神者
心やさしき審神者の皆様ありがとう。薩摩鯖としては古参だけど、私はまだまだ新人だと思いました。
レベル300の人からすればそりゃ私なんて幼少期のヤムチャみたいなもんだよね。
頑張ってスーパーサイヤ人目指します。友人を一撃で仕留められるように。

134: 審神者
去年の3月民の自分、最初の方軽傷で動揺していた。
今は中傷までは無傷、これが大人になるということか

139: 審神者
>>134
6面行くまでは軽傷でも動揺するよね
初期薩摩組のワイはリアル友人兼先輩審神者が博多実装大阪城の51階以降を中傷進軍するのが信じられなかった
今ではもう重傷にならなければ耐えられるようになった

120: 審神者
定義が人それぞれなのは当然だけど
これまで開催されたイベントや仕様変更を一通り経験したうえで
今も継続してる審神者のベテラン感すごいと思う

???「おそらく1年前の地獄を見てきたものだ」
???「面構えが違う」

引用元:open2ch

ベテランの境目はよく分からんが、6-1突破までがチュートリアルで初心者脱出の境目なんじゃね、とは思ってる。

その他、
・検非違使のことが怖くない
・遠征を回す習慣ができていて資源と小判が10万以上常にある
・カンスト刀剣がいる
・全刀種がレベル50以上?

とかが中級者の基準かな? 

関連ネタ記事
⇒ 審神者レベル300にありがちなこと